fc2ブログ
おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
まっ、事後承諾もらえば良いかと!?(←何故かダメだと言われない事が前提!?汗爆)
どもっ!
急に寒くなって、昨日スーツの上着を引っ張り出した銀の助です。
暑いのもイヤだけど、これだけ急に寒くなると体調がねぇ。。。。
年寄りは変幻自在に対応出来ないからね。(涙爆)

さて、土曜日は急遽????指揮者Oさんと飲みに行ってきましたぁ~!
と言うのも、この日の昼だったかなぁ、指揮者Oさんから「今週はこっちに(週末は奈良
に戻る事が多い)居るから、銀の助さんが練習に行くんだったら見学に」なんて電話を
もらったのね。
だけど皆さんもご存じのように現在、所属楽団の無い銀の助と嫁は練習なんて言葉すら
忘れていた今日この頃?!(笑)
まぁ、Eの楽団の選曲が決まれば練習に行く事もやぶさかではないけど、この前聞いた
話ではまだなぁ~~~んも決まってないらしい。。。。(苦笑)
つ~~こって、練習に行ってもねぇ~って状態。
で、指揮者Oさんにそんな話をして、ちぃ~~と近況報告なんぞして電話を切ったのよ。
もちろん、久しぶりに飲みに行こうかなぁ~なんて事も頭を過ぎったんだけど、嫁が出か
けていて予定がわからなかったから、声はかけなかったのじゃ。
今までもマネージャーの嫁にスケジュールを確認しないで予定を入れたら、ダブルブッキ
ングになっちゃった事があるし。。。。(汗笑)
んで、嫁が帰って来たから「Oさんから連絡があってさ」なんて話をしたら、今日は特に
予定が無いから、夕方から飲みに行こうと言うとノリノリな嫁に後押しされて指揮者Oさん
に電話をし待ち合わせ場所をセッティング。
その前にちょっと欲しい物もあったりしたから、飲みに行く前に買い物をする事にして
支度を始めたんだけど、ここで信じられないような異変が!?
銀の助がちょっとめかし込んで行くような所に連れて行く時でも、指輪やネックレスを
する事のない嫁が、なっ、なっ、なぁ~なんと!?
指輪とネックレスなんて身につけてるじゃあ~~~りませんか!!!!(超驚)
一瞬、嫁がどっかおかしくなったんじゃないかと思ったくらいよ!
当然、そんな嫁を見て思わず「どしたん?????」と突っ込んだら「たまにはねぇ~」
だって。(苦笑)
多分、どっかの頭のネジがぶっ飛んだんだと思いまぷ。。。。(爆)
で、そんなちょっとおかしな嫁を連れて買い物をし(これは明日ネタ)指揮者Oさんと
合流して、我が家行きつけの台湾料理屋へ。
まぁ、大いに食べ、大いに飲み、もちろん音楽の話もてんこ盛り!
指揮者Oさんはこっちに転勤で来ている訳だけど、音楽活動のベースは地元の奈良。
定期演奏会も10月にあるという事で月2回くらい帰って棒を振ると言う感じなんだって。
それ以外は団長さんやトレーナーさんがフォローしてくれているそう。
と言っても、今まで毎週練習出来て居たのが月2回くらいとなって、なかなか思い通りに
練習が進まないらしい。
そりゃそうだよねぇ。。。。
てな話をしたり、練習方法の事、色々な曲の事と話は次から次へと展開。(笑)
そんな話の中、ぜひぜひ風来坊さんの楽団の練習を見学に行こうという事で盛り上がった
のであ~~る!
って、風来坊さんも団員さんもその場に居ないのに勝手に「一緒に練習、見学に行きまし
ょうよ」とか言っちゃうのは完全に反則ワザって話もあるけど。。。。
まっ、事後承諾もらえば良いかと!?(←何故かダメだと言われない事が前提!?汗爆)
で、その場で練習日程を調べたんだけど(こういう時にスマホは便利!笑)指揮者Oさん
的にもちょいと調整が必要と言う事で、後日、改めて連絡をもらう事に。
そんなこんなで色んな話をしていると、気付けば23時!!!!
5時間、店に居座り続けました、、、、はい、、、、(汗笑)
しかも後半???はほとんどなんも注文せず、、、、(超汗笑)
お店には非常に申し訳なかったけど、3人で盛り上がった5時間となりましたぁ~!
風来坊さんともそうだけど、音楽の話をあれこれしているとすぐに時間が過ぎて言っちゃ
うんだよね!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
5時間も音楽の話をしてたんだ!?まぁ、確かに音楽の話をしていると尽きる事がないよね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
いつでも大歓迎!!ですよ~
指揮者Oさんはね(爆!!)
2011/08/22(月) 23:09:35 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

指揮者Oさん限定かいっ!!!(汗爆)

2011/08/23(火) 10:06:44 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
銀の助さん 先日は大変ごちそうさまでしたー! 美味しかったです m(__)m この次は必ず!(笑)

奥様は、かわいい指輪でしたね、良いですね~ 尤も何も付けてなくてもお美しいです!はい!(笑)

風来坊さま、その節は宜しくお願いいたしますm(__)m
2011/08/24(水) 07:40:58 | URL | 指揮者O #-[ 編集]
>指揮者Oさま

先日はお疲れでしたぁ~!
いずれ貸しは返して頂く事になるかと!?(笑)
まっ、嫁の事はどうでも良いですが。。。(爆)
風来坊さんの楽団の練習、行きましょうね~♪
2011/08/24(水) 14:20:27 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.