おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
復活!おじさんおばさん達の吹奏楽奮戦記!
ども!
ご無沙汰ぶりっこ銀の助です!(←復活でいきなりこの出だしかいっ!爆)
長らく放置していたこのブログを1年半ぶりに復活させようかと。(笑)
放置してあった間に何があったのかはぼっつらぼっつら書いていきましょう。
はい。

で、何で復活させたん??と思っているあなた!!(←誰も聞いてねぇよ!)
そう実は・・・・


壮大な夢・・・・


とかがあった訳でもなく、ただ単にまた書いてみようかと!?(←何だそれ?苦笑)
てなこって、これからマイペース更新して行くのでヨロピコです!

あっ、このブログを初めて目にする方も居ると思うので簡単な経歴を。

2007年に中学校吹奏楽部のOBを中心に市民楽団を設立し副団長に就任。
試行錯誤しながら下は小学生から上は70代の団員まで60名を擁する楽団のNo.2として
駆けずり回る。
が・・・・ちょいと色々と疲れ果てて退団。
その後ずっとエキストラとしてのっていた後輩E君の楽団に定演数ヶ月前から練習に
参加する季節労働者団友として現在に至る。(笑)

ティンパニを国内超有名オーケストラの打楽器奏者に師事。
するも・・・・
あまりにも激安なレッスン料と年齢から来る覚えの悪さで呆れられフェードアウト
というありがちな手法でクビになる!?(爆)
と言う訳で師匠の名前は秘密。(←てか弟子とみなされてねぇだろ・・・・苦笑)

専門はティンパニ。(←って、レベルは中学生以下ですから~~!自爆)

ちなみに嫁も鍵盤専門の打楽器奏者の端くれだったりする。

と、こんな感じが簡単なプロフィールかな。
銀の助の事を詳しく知りたい方は・・・・(←そんな人居ないって・・・・)
過去のブログをお読み下さい!?(←量が膨大過ぎだっつーの!)

まぁ、吹奏楽の事だけでなく日々の出来事も交えながらぽっつらぽっつらと
更新していきたいと思うので宜しくです!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
復活おめでと~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
復活おめでとうございます!!

その後記事を楽しみにしてるんですが…

更新よろしくお願いしま~す\(^o^)/
2013/05/18(土) 23:06:38 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
〉タマーズ雅さま

あっ、めっかっちゃった!?(爆)
続きは気長にお待ち下さい(笑)
書きたいことはあるんだけど時間がなかなか…(汗笑)
2013/05/19(日) 18:06:46 | URL | 銀の助 #-[ 編集]
お帰り〜
お帰りなさい。
いつ戻ってくるかと首を長くして待ってましたよ。

これからもよろしくお願いします。
2013/05/21(火) 23:36:30 | URL | 太鼓屋ジル #-[ 編集]
Re: お帰り〜
>太鼓屋ジルさま

帰って来ました~~♪
が。。。。
なかなか更新が出来ません(苦笑)
気長にお待ち下さい!

26日、行きますね~!!!
2013/05/22(水) 17:53:22 | URL | 銀の助 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
