おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
サスペンションシンバル専用マレット!!!(←マニアックすぎ!自爆)
ども!
代理店との会議&飲み会、急遽入ったイベント会議の機材受入にテスト検証の
立会い、出荷、その上社内監査とこの4日間でぐったりの銀の助です。
いやいやほんと勘弁してくれ~~!(汗笑)
社内監査以外は基本的に完全に巻き込まれた感が・・・・
まぁ、いつもの事とは言え相変わらず振り回されている今日この頃・・・・(苦笑)

先日、ちょいと欲しいもの&頼まれものがあって、打楽器の聖地???JPCへ
行って来ましたぁ~!
欲しいものは・・・・

サスペンションシンバルとか。。。。

サスペンションシンバルとか。。。。(←どんだけ欲しいんだよっ!爆)

タンバリンケースとか、トライアングルケースとか、シェーカーとか。。。。

頼まれものは・・・・

サスシン&鍵盤兼用マレットとか。。。。(←頼まれもの小さっ!笑)

でね、一番欲しかったサスペンションシンバルは種類もいまいちで、全部試奏した
けど、音的にもう~~んって感じだったし、値段的にも貧乏人にはね・・・・(涙)
と言う事で諦めますた。(←嫁に今日は絶対買わない!と宣言されてだろ!爆)
つ~~こって、今回の戦利品???はこちら!!

ケース

予定通り???タンバリンケースとトライアングルケース。
ピンクのマレットはちと置いといて・・・・
これ以外にシェーカーと頼まれていたサスシン&鍵盤兼用マレットを購入した
んだけど、写真を取り忘れっす。(苦笑)
でだでだ!!
頼まれていたサスシン&鍵盤兼用マレットをベストチョイスすべく仲の良い
スタッフを捕まえて相談。
すると一番最初に出て来たのか写真のマレット!
このマレット、実は....

サスペンションシンバル専用マレット!!!(←マニアックすぎ!自爆)

それも....

定価¥6,300-!orz(←金かけるとこ間違ってねぇ~か!?呆爆)

マレット

ぶっちゃけこのマレットを買うつもりは無かったのよ。
でもそれこそいつものごとく、スタッフにあ~でもねぇ、こ~でもねぇ言って
かなりの数のマレットを試奏させてもらったんだけど、専用というだけあって
サスシン&鍵盤兼用マレットとは音やタッチが全然違い....
結局、頼まれていたサスシン&鍵盤用のマレットとは別にこいつを買っちまった
のでござる!(←ほんとアホだろ!苦笑)
もちろん頼まれていたサスシン&鍵盤用のマレットも自分と嫁の中では気合の??
ベストチョイスをしましたぁ~!
という訳で、またまた変なコレクション(←コレクションって、おい!!!)が
増えちまった。(苦笑)
まぁ、これも打楽器コレクターの定めかな・・・・(←って、奏者じゃないんかいっ!汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
サスペンションシンバル専用マレットってマニアック過ぎですから~(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


コメント
この記事へのコメント
気になる〜
どこのマレット?
今、SAITOの毛巻き(青)を使ってますがどんな風に違いますか?

あー、とっても気になります。

最近、JPCが出したトライアングルのビーターセット(赤の布バック入りのやつ)、かなりいいですよ。
2013/06/02(日) 08:38:24 | URL | 太鼓屋ジル #-[ 編集]
>太鼓屋ジルさま

SAITOのですが鍵盤用とはマレットヘッドの形が
全然違いますよ~~!
今度、見せますね!!!(笑)

マレット買ったからビーターは買えないけど
試してみたいなぁ。
2013/06/03(月) 19:50:27 | URL | 銀の助 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
