おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
えぇ、もちろん夫婦だから信じてますよ。(←って、何か信じてるっぽくないけど・・・・爆)
どもっ!
今日、家にカメラのUSBケーブルを忘れて、今日更新するはずだったネタを飛ばした
銀の助です。
朝「後でUSBケーブルを突っ込まなくちゃ」と思っていたら、すっかり忘れた。。。。
この「後で」って言うのがおっさん頭が悪いから覚えてらんない。(自爆)
と言う訳で、今日の更新するはずだったネタが無くなり、さぁ~どうしたもんかなぁ~と
思ってPCを見ていたら、使ってないネタを1つ発見!!!!
ラッキー♪
つ~~こって、こちらのネタをお送りします。
但し、自分でいつ書いたネタなのかから思い出せないけど。。。。(汗笑)
ストックネタだから、今日は早めの更新だぜ!

さて、今日も大人気の???変嫁ネタです!(←聞いた事ないけど!?爆)
と言う訳で、先日、うちの嫁がチーズカレーみたいな料理を作ってくれたんだけど。。。。
その具材がブリと大根。(多分残り物)
まぁ、カレーにこの具材の取り合わせは・・・・
てか、銀の助だったらカレーじゃなくて、ストレート勝負でブリ大根にするけど。(笑)
で、運ばれてきたカレーから何となく生臭い臭いが・・・・(汗)
案の定1口食べると、やっぱり生臭い上に、カレーがやたら薄い。
薄いと言うかスープに近い感じ!?
そんなカレーらしき物(←カレーからカレーらしき物に降格!?爆)を食べている銀の助
の反応を上目遣いで見る嫁が。(苦笑)
でもこちらとしては作って頂いている側だからさぁ、食べたと同時にこりゃないだろっ!
なんて言えるはずもなく、我慢してしばらく食べてから嫁に「これ、生臭いよ・・・・」と
とっても遠慮気味に言ってみた。
で、そんな嫁の手元には何故かカレーでは無く、スープかけご飯(←って言うと格好いい
けど要は猫まんまじゃん!笑)を食べてる!?
んで、嫁がスープかけご飯なんて食べてるから「食べる???」とカレーを差し出したら
「生臭いならいらない・・・・」って・・・・
いやいやいらないって、アンタが作ったんだから責任持って少しは食えや~~~!!
でもって、何回か「食べる???」と聞いてみるも「いらない・・・・」って・・・・
頑なに拒否かいっ!
銀の助は頑張って半分くらい食べたんだから、アンタも一口くらい生臭さを分かち合いな
さいよ!!!(食べ切りませんでした。。。。)
てか、せめてちゃんと味見してから出せや~~~~!!!
えっ、ちょっと待てよ・・・・
実は嫁、味見して生臭いのを知ったから、自分はスープご飯を食べてたって事か・・・・
もしかして、確信犯!?
まっ、まさか、うちの嫁がそんな事ねぇ。(←ちょっと疑ってねぇか!?)
えぇ、もちろん夫婦だから信じてますよ。(←って、何か信じてるっぽくないけど・・・・笑)
しかし、あの頑なまでの拒否は・・・・(←やっぱ確信犯じゃねぇ!?爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
夫婦だから信じてるって、自分で作ったのにそんな頑なに拒否するって事はやっぱり。。。。(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

その日から使えると思っていたらしい。。。。(←どんだけ自分勝手な優遇システムだよっ!汗爆)
どもっ!
今朝、電車で1駅乗り過ごした銀の助です。。。。
と言う訳で、目が覚めたら降りる駅を通過してましたぁ~~!(汗)
まぁ、うちの会社はほぼ2駅の中間にあって、降りた駅からだといつもより1分くらい
余計に歩く感じだから、乗り過ごした!ヤベ~~~と言う感じではないんだけどね。
しかし、ここの所、財布事件、携帯事件、乗り過ごしと連チャンフィーバー状態。。。(汗)
まだボケが始まるにはちと早いとは思うんだけど。。。。(ナイアガラの滝汗)

さて、うちの嫁、ここの所、なんだかんだとカマしているけれど、またまた一発カマして
くれましたぁ~~!(汗爆)
うちの嫁の勤めている会社が銀の助家の地元から来週、東京に移転する事になってるのね。
まぁ、その事は明日辺りのネタで書くとして。
東京通いと言う事は電車に乗るって事で定期が必要になるんだけど。。。。。
で、嫁が「定期って7日前に買えるんだよね?」って嬉しそうに聞くから、そうなんじゃ
ないの~と適当に答えたら「早く買いに行かないと損だよね」と。
ん???早く買いに行かないと損?????????????
つ~~か、損って何よ!?
で、嫁に「損ってどういう事よ」って聞いたら「7日前に買えるんだから、早く買えば
それだけ早く使えるって事でしょ?」って。。。。
What???????
言ってる事が少々、もとい、全然意味不明ですから~~~~~!
って、どうやらうちの嫁、開始期日の7日前に定期を買ったら、その買った日から開始期日
まで無料で使えると思っていたらしい。。。。(←どんだけ自分勝手な優遇システムだよっ!汗爆)
まぁ、説明しないで放っておいても面白かったんだけど、一応、嫁の飼い主としては多少
の責任もあるから、開始期日の3日前に買おうが7日前に買おうが、使えるのは開始期日
からだと、ド~ッと疲れるような説明をすると「なぁ~~んだ」って・・・・
いやいや、なぁ~~んだっじゃねぇ~~だろっ!
常識的に鉄道会社が1週間もただ乗客乗せませんから~~~~!!!
てか、そんなんちょっと考えればわかるでしょ!?(←お宅の嫁にはわからないと・・・・笑)
うちの嫁、最近、スマッシュヒットをカマし過ぎだっつ~~の。(大量汗)
まっ、ネタが無くて毎日四苦八苦しているブロガー銀の助としては大助かり!?(爆)
ただ、夫、銀の助としては。。。。(ナイアガラの滝涙)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
変嫁日記ってフィクションじゃないの!?(←マジでノンフィクションですから~!涙爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

つ~~か、あり得なくねぇ?????????(←あなたの嫁なら十分あり得ます!超爆)
Yahoo!基金では「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して義援金活動を実地して
います。
Yahoo!のIDを持っている方でしたらポイントによる募金も簡単に出来ますので、アクセス
してみて下さい。(銀の助もポイントで募金をしました!)

☆Yahoo!基金
 
どもっ!
財布を家に忘れてきた事を帰りに気付いた銀の助です。
仕事を終わって帰ろうと鞄を見たら。。。
財布がない。。。。
って、普通はもっと早く気付くんだろうけど、今は内勤で出かける事も少ないし、お昼は
お弁当だし、たばこも止めたから、ほとんどお財布を使う必要が無いから、気付かないん
だな、これが。(苦笑)
場合によっちゃ3、4日財布をさわらない事も!?
ほんと銀の助、お金を使わんのですよ。
でもね、何故かうちにはお金がない・・・・・
どうしてだ!?(←銀の助の代わりに嫁がたんまり使い込んでるって話も!?爆)

さて、今日は久々の変嫁日記!
やっと書けるレベルのネタが出てきたどぉ~~~~!!
いつも絶対に書けないような事ばかりだからね。。。。(←どんだけ~~~!!)
それでは皆さん待望の?????変嫁日記をお楽しみ下さい!(笑)

嫁が通っていた短大から(音階を吹ければ誰でも入れると言われている某短音大)とある
お誘いの書類が来て、発起人として派手で有名な打楽器奏者(←こう書いたらすぐわかっ
ちゃうって・・・・汗爆)の卒業期(あれ入学だったかも)と名前が書いてあったんだって。
んでね、その人は22期で、嫁は23期(嫁は途中で放棄しましたが・・・・)だって言う訳。
そこで嫁が「22期って事は私より1つ年下だよね」って・・・・
はい????????????????????(←いつもの事でしょ!笑)
どうしてそうなる??????????????(←どうしてもそうなるらしい!?爆)
つ~~か、あり得なくねぇ?????????(←あなたの嫁なら十分あり得ます!超爆)
んで、銀の助が「22期って事は、23期のオメ~~より、1つ年上じゃねぇ~かっ!!」
と突っ込んだら軽く逆ギレ気味に「だって算数出来ないんだからしょうがないでしょ!」
って言われたんだけど・・・・(←どんな開き直りだよっ!笑)
算数どうのこうの以前の問題じゃっ!!!
うちの嫁、マジで幼稚園くらいからやり直した方が良いような!?(ナイアガラの滝汗爆)
で、この話まだ続きがあって、嫁が「22期って1つ上だとすると打楽器研究室で一緒な
はずだから間違えなく覚えてるし、知ってるはずなんだけど・・・・」とかつぶやく訳よ。
と言われたって、銀の助としては何とも言いようがないから「でも22期って書いてある
なら、お前が覚えてないだけなんじゃないの?」と言ったら・・・・
「じゃぁ(書いてあったのが)22期じゃなかったかも!?」って・・・・
そう来たか!?
てか、何だよそれっ!適当すぎだろ・・・・
そもそも22期だって言うからこういう話の展開になったのに、22期じゃないんだったら
この話自体成立しねぇ~じゃねぇ~かっ!!!
どんだけいい加減なんだって話よ!!!
ったく・・・・
まぁ、うちの嫁も古くなってガタが来たみたいだから、そろそろ新しいのに変える時期が
来たか!?(←あぁ~、こんなん書いたら命の保証は・・・爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
相変わらず嫁はカマしてくれるね!で、これって作り話でしょ!?(←そうあって欲しい!涙爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

しょっぱいですから~~~~~~!!!!(←って、そんなん分かり切った事だろっ!爆)
どもっ!
11月11日11時11分をPCの時計で見てちょっとニヤった銀の助です!(笑)
と言う訳で、今日はこんな日です。
こちらっ!

11月11日 今日は何の日~毎日が記念日~

書こうと思ったんだけど、一杯あって大変だからやめてリンクはりやした。(汗笑)
どの記念日も「1111」や「十一十一」とかに見立てたものが多い中「恋人たちの日」
と言うのがあって、当然、11月11日の何かにちなんでいると思ったら・・・・
「静岡県土肥町(現 伊豆市)の土肥観光協会が、同町にある恋人岬に因んで制定」
って、だったら11月11日じゃなくても良かったんじゃねぇ??(爆)
と思ったのは銀の助だけだろうか・・・・(汗笑)

さて、昨日の嫁弁当に塩が入れてあって、?マークが連打したのよ。(笑)
お昼、弁当を食べようと思って包みを開けると、そこには塩の入った容器。
あぁ~、塩って事はいつものパターンでおかずに茹で卵か入っているんだろうと弁当箱を
開けみたら・・・・
ごはんの方はいつも通り、ゆかりがかかっていて、後はたくわんと昆布が載ってる。
そして、問題のおかずの方には卵焼きとケチャップで炒めた豚肉?????
って、これ、どこで塩使うんと?????マークが連打!!!!(笑)
まさかケチャップで炒めた豚肉に塩かけろって話じゃないだろうし、ごはんはゆかりと
たくわんと昆布があるからこれまた塩はいらず・・・・
すると残った卵焼きに塩をかけて食べてねって事!?
たまに嫁の気まぐれで卵焼きの時に醤油が入っていた事はあるけど、塩って・・・・
とりあえず卵焼きをそのまま食べてみるといつも通りの塩味。(ダシ味)
銀の助、甘い卵焼きがあまり好きじゃないからね。(←わかまま野郎!笑)
と話がずれたから、元に戻して。
んで、今度は卵焼きに塩して食べたら・・・・
しょっぱいですから~~~~~~!!!!(←って、そんなん分かり切った事だろっ!爆)
つ~~こって、何で嫁弁当に塩が入っていたのかは不明。
うちの嫁、たまに(←本当はしょっちゅう!涙笑)訳わからんことすっからね。(汗笑)
昨日帰ってから何で塩を入れたか聞いてみれば良かったんだけど、すっかり忘れたまま、
またしても勝手にネタにした銀の助。。。。
そして、今日帰ったら・・・・
「また私の事勝手にネタにして!」
ととっても嬉しそうに(←マジだからね!爆)怒られる???事でしょう!(笑)
と言う訳で、銀の助はネタの為なら嫁を売り続けます!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
その塩って銀の助を高血圧で早く逝かせるために入れたのかも!?気を付けてね~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

やっぱ、うちの嫁に普通なんて言葉は通用しないと、改めて実感・・・・(←だろ・・・・超爆)
どもっ!
風邪っ引きの上に暖かかったり寒かったりと更に体調が悪化しそうな銀の助です。
でもって、今日はお腹の調子まで悪いと来たもんだ・・・・(涙)
その上、寒くて雨降りなのに支払日だったから、銀行回りをせねばならず・・・・
弱ってる所にダメ押しって感じよ。
しかし、ここの所、桜が咲くとか咲かんとか言うくらい暖かかったのに、こんな急に寒く
なるとはね。
皆さんも、体調管理にはお気をつけ下さいましぃ~~~!

さてさて、昨日のネタで「これでしばらくは練習やら何やらと用事があって料理ともお別
れ!?」と書いたけど・・・・
仕事から帰って、せっせこ今日のご飯を仕込む事に!?
と言うのも、今日、HrのYちゃんがご飯を食べに来るので(ウソ!仕事の話をするんだ
けどね!笑)昨日の朝、嫁が「仕事があるから、ご飯どうしようかぁ~~」って言うから
「今日、チキントマトカレーとスープでも作っておいて、明日、サラダだけ作るようにし
ておけば良いなじゃない?」と。
そうしたら「銀の助、作って!(命令形)」とかほざきやがったから、そのまま放置して
会社に出かけたのね。
んで、話がそれで終わるかと思ったら、昼休みに電話がかかってきてチキントマトカレー
とスープ必要な材料を教えて欲しいって言うから、あれやこれやと説明すると・・・・
またしても「作ってくれるんでしょ??」って念押しするからさ、んじゃ材料の下準備を
全部、何もかもしておいてくれたらと条件を付けた訳。
普通、材料の下準備を全部するくらいなら、えぇ~いっ!どうせここまでやったんだから
作っちゃえ~!って事になるだろうと、銀の助はふんだのよ。(←甘いな・・・・)
もし、銀の助だったら、そこまでやるなら作っちゃうしね。
で、銀の助は当然の如く「作っちゃえ~~!」って事になっているだろうと思いつつ家へ
帰ると、嫁が開口一番・・・・
「材料の下準備は全部しておいたから~~!(満面の笑み)」
って・・・・
やっぱ、うちの嫁に普通なんて言葉は通用しないと、改めて実感・・・・(←だろ・・・・超爆)
んな訳で、約束だから夕飯を食べ終えて、せっせこチキントマトカレーとスープの仕込み
に精を出しました!(←って、結構楽しそうじゃん!笑)
カレーは一晩寝かせたから、バッチリ美味しくなっていると思い・・・・
たい・・・・(←「ます」じゃないんかいっ!?)

んじゃっ、ぼちぼちYちゃんが迎えに来てくれるから、今日はこの辺で!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
結婚して1年2年の夫婦じゃないんだから、普通なんて言葉が通用しないっていい加減悟れって!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
