おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めちゃめちゃ微妙だ・・・・(苦笑)
昨日のブログから引き続き筋肉痛ネタ。(笑)

筋肉痛ですが、昨日の夜来ました。(爆!)
右腕と左のおしり・・・・
何故に左のおしりなんだろう????
つーかっ、昨日の夜ってとこが

めちゃめちゃ微妙だ・・・・(苦笑)

まっ、今日、筋肉痛が来なかっただけ良しとしよう。(←自己完結)
と言う訳で、「おっちゃん意外と若いじゃん!」正解でした!
って、いつの間にかクイズなつてるし。(←正解してもなんもないけどね・・・笑)

しかし、この筋肉痛いつになったら治るんだろう・・・・(切実!)

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ポチッと一押しお願いします!


スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

それ言うな、それ!!!(笑)
昨日、ちょいとボーリングをやりました。
まっ、サクサクっと2ゲームね。(←若くないのに無理しちゃって)
で、その反動で左の背中が筋肉痛。(笑)
何故、左の背中かと言うと、2ゲーム目の途中、遊びで2投ほど左で
投げてみたんですねぇ。(って、たった2投で筋肉痛かいっ!笑)
でもね、駆使した右半身は今現在、筋肉痛になっていない。
おかしい・・・・
右側のどこかが真っ先に筋肉痛になっても良いはずなのに・・・・
もしや・・・・

1日遅れで明日、筋肉痛!?

なになに?年だからしょうがないんじゃんって?

それ言うな、それ!!!(笑)

もしかしたら、全然筋肉痛なんて来ないかもしれないじゃんか!
(あくまで’かも’なんだけど・・・・苦笑)
明日、筋肉痛が来たら、ブログで報告します。(←しなくていいよって?)
したら、おっさんダサァと思いっ切り笑ってやってちょーだい。(笑)
但し、明日筋肉痛が来なかったら、おっちゃん意外と若いじゃん!と
思って頂けりゃぁ幸いです。(笑)

ちなみに、明日筋肉痛が来たらめっさショックなんだけど・・・・(爆!)

学生さん達なんて筋肉痛とは無縁なんだろうなぁ。(笑)

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ポチッと一押しお願いします!


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

なんじゃ、こりゃっ!
昨日、練習場所の小学校の最寄り駅の改札前が大混雑!

なんじゃ、こりゃっ!

と思ったら

200707281314001.jpg


新党日本の代表、田中康夫氏が演説してました。
今日が占拠(←選挙たよ・・・・笑)の投票日ですから、最後の
追い込み演説だったのでしょうね。

と言う訳で、銀の助も当然選挙権を持っているので(ほんとか!?)
これから投票に行ってきます!!

って、随分簡素??????
まっ、そういう日もあるってか!?(笑)

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ポチッと一押しお願いします!

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ドラクエVSトトロ!?
今日は練習日。
昨日に引き続き、今日も暑そうだなぁ。
うちの楽団が借りている小学校って、駅から歩いて15分はたっぷり
かかるんだよね。
この暑さの中、15分歩くと、もう、汗ダクっす。(笑)
リッチな指揮者G氏は毎回、タクシーでご出勤らしい・・・・(←いいなぁ)
わしゃ貧乏なのでテクシー。(←つまんねぇよ!)
はいはい、暑さで壊れ気味になので軽く流してちょーだいっ!(笑)

先週の練習でやったドラゴンクエスト(3)メドレーは本当にやるの
だろうか!?
ドラクエでなければトトロファンタジーというのをやるらしい。

ドラクエ VS トトロ

って、おっちゃん、どっちでも良いんだけどね。(笑)
でも、そろそろ10月の演奏する曲を確定してもらわないと、パート
内の楽器の割り振りがいつまでたっても決まらないので困っちゃうん
だよねぇ。(苦笑)
それに、ドラクエをやるとなると、あのめっちゃっ不親切な楽譜を
(詳しくは7/24のブログを参照)何とかせにゃならないし。
今日辺り決まるのだろうか????
てか、決めてもらうようにG氏に直訴してみるかな。

おっと、ヤベ!そろそろ用意して練習に行ってきます!!!

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ポチッと一押しお願いします!


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

スゲー!!!
今日は、夕方から客先の屋上で焼肉パーティーというのがあって
出かけにゃならんので早めの更新!

皆さんも良くご存じドラマーの村上ポンタ秀一さんですが、実は、
バリバリ(表現古ぅ)の吹奏楽少年だったそうだ。(←ぽくないよね)
当時のポンタさんが通っていた西宮市立今津中学校と言えば、何と
1954~1979年の23年連続(特別演奏含)全国大会出場
という凄い学校。(出雲市立第一中学校はもっとすごいが・・・・苦笑)
当然パートはPerだと思うでしょ?
これが意外にも(←意外って、めっさ失礼!?)

何と担当はホルンだった!

当時から何と!アレキを吹いていたそうです。(凄!)
(詳しい事は「村上ポンタ秀一 自暴自伝」をお読み下さい)

ポンタさんがコンクールの全国大会に出場していた当時は、金賞、
銀賞、銅賞というシステムではなく順位制。(現在のような金銀銅
というシステムは1970年から)
ちなみにポンタさんが今津中学校に在籍した1966、67、68年
の成績を調べて見ると

全国2位、2位、1位!

スゲー!!!

で、銀の助が中学の時は何位だったの?って聞く?
つーかっ、私の時は

何位

とかじゃありませんからね!!!もう、と言うか、だいぶ前から

金銀銅ですから!

あっ、そういえば金銀銅他に努力賞とか奨励賞というのもあったなぁ。
今は無いんだっけね。
って、あんまり書くと年がバレちゃう!(笑)

ちなみに銀の助達の中学校時代のコンクールの成績は





スゲー???

って、何も書いてないじゃんって?
あれ、読めませんか????(笑)
あぁ、心に邪心があると読めないんですねぇ。
残念・・・・プププ・・・・
書いた私も邪心の固まりだから読めないっす・・・・(ダメじゃん!)

では、焼肉パーティーに行ってきます!(って、行きたくねぇ・・・・)

これって、めっちゃ中途半端な感じ!?
まっ、いいか!

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ポチッと一押しお願いします!

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

かなりヤバくないか!?
うちのパートのKちゃんが無事に出産を終えて1ヶ月半という
超スピード復帰!
もちろん、同時に娘のSちゃんも楽団デビュー。(笑)
赤ちゃんは何時間見ていても飽きません。
ほんとかわいい!!
練習をサボりSちゃんを眺めることしばしば。(←ちゃんと練習せい!!)
でも、1つだけ心配な事かある。
お腹の中に居るときからうちの楽団の素晴らしく怪しいピッチの
演奏(苦笑)を聞いている・・・・
と言う事は・・・・Sちゃんが

とてつもなく音痴になる可能性!?

がある。(笑←えっ?笑えない?・・・・だよね)
そう、まだあくまでも可能性だが・・・・
って言うか、ほんと音痴になったらどうしよう・・・・
絶対、うちの楽団のせいだよ・・・・(断言しちゃうんだ?)
Sちゃん、どんな大音量で練習していても全くグズる事無く
いつもご機嫌!もしくは爆睡!(子守歌!?)
これって

かなりヤバくないか!?

こうなれば、うちの楽団の音よりKちゃんと旦那(Tbパート
リーダー)の素晴らしい音楽センスのDNAが勝つ事を神に祈る
しかないな!(オイオイ、神に祈っちゃうんだ!)

ちなみにKちゃんですが、出産の1ヶ月前に本番のステージに
立った!

すごぉーい大きいお腹で。(笑)

実は、妊娠を聞いた当初、おっきいお腹がジャマをして楽器が
叩けないんじゃないの!?と言う話もあったが、やってみれば
全然問題ナッシング!!!(←だから、おっちゃん古いって)

妊娠中の打楽器奏者のみなさぁーん!

出産1ヶ月前でも打楽器は叩けます!

って、呼びかける範囲がかなりピンポイント過ぎだろって!(爆!)

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ポチッと一押しお願いします!


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ウインド・オーケストラ ピンクバナナ!

ウインド・オーケストラ ピンクバナナ

いやいや、うちの楽団名ではありませんよ。(わかってるって?)
「うさぎとトランペット」という小説に出てくる市民楽団の名前。
強烈にインパクトのある名前でしょ?(笑)
いゃぁ、うちの楽団もこれくらいドーンとインパクトのある団名に
すれば良かったと反省。(そこかい!)
こういうインパクトのある名前にすれば、絶対に忘れられる事は
ないもんね。(笑)

そぉーだ!

うちの楽団もインパクトのある団名に変更しょう!
と言う訳で、皆さんからインパクトのある団名を募集します!

えっ?お前にそんな権限ないだろって?

おっしゃる通りです!(笑)

と言う事で募集中止!(早っ!)

そうそう、このピンクバナナって実在する植物だそなので、どんな
もんじゃいと思いネットで調べてみた。(暇とか言うな、暇とか!)

ピンクバナナ←ここをクリック!
ヘンなサイトにはつながらないのでご安心を・・・・(笑)

と、こんな植物でした。
って自己完結しちっゃてるし・・・・
感想?
ピンクバナナって感じ。(ってどんな感じだよっ!)

しかし、作者の中沢けいさんは何をもって小説の中の楽団名をこんな
インパクトのある名前にしたんだろう。(興味津々!)
だって、いくら小説の中とは言え、楽団名がピンクバナナですよ!
ピンクバナナ!(えっ?連呼しなくていい????)
と言う訳で、中沢けいさんのホームページを発見!(はい、暇です!)
ちゃんとお問い合わせページもある。
聞いてみようか・・・・(←そんな勇気無いくせに!・・・・笑)

ちなみに私の頭の中は「うさぎとトランペット」を読み始めてから
ピンクバナナという言葉が頭に渦巻いていて、さっきなんか買う
たばこ間違えちゃいました。(←ただ単にボーッとしてただけだろっ!)

このブログを読んだあなた!

ピンクバナナ!

と言う言葉、頭から離れなくなりますよ!(笑)

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ポチッと一押しお願いします!


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ちょーーーーー不親切!!!!
この前の練習でドラゴンクエスト(3)メドレーと言うのをやった。
が、この譜面がめちゃめちゃ読みづらい・・・・
○8の楽譜ですから、Per.1、2、3と分かれているのだか

Per.1はTimp、Glock、B.D
Per.2はGlock、Tamb、Marimba、H.H、Cym
Per.3はTri、W.Bell、C.Bell、Vib、S.Cym、S.D

って、この分け方、何の脈略もない・・・・(苦笑)
ただ単に枚数を最小限にする為の効率の良い譜割りと言うやつ。

ちょーーーーー不親切!!!!

○8のPerの楽譜って結構こういうの多いんだけど、これはいくら
何でも酷すぎだぞ!
って、怒ってもどうにもならんけどね・・・・
だったら書くなよって?
まぁ、いいじゃない、書きたい年頃なのさっ。(意味わかんねぇ・・・・)
ちなみにおっちゃん、ドラクエってやった事無いから曲も知らない
のでござんす。(えぇーっ!とか言うな、えぇーっ!とか!!)

で、ドラゴンクエスト(3)メドレーを通し終わったあと銀の助が
「この曲、わけわからねぇなぁ」とつぶやくと、TubのMちゃん
(女子高生)が「私、全部わかりますよ!ゲーム貸しましょうか?」
って、ゲーム借りても本体無いし・・・・(苦笑)
いやいや、本体があったとしても、今回使われている曲が、どの場面
で流れるかわからない訳だからゲームやんなきゃなんないし。(爆!)
と言う事でMちゃんの心遣い(軽いツッコミ?)を丁寧に辞退。(笑)
嫁は

自称、元ゲーマー(笑)

と言う事で、このメドレーの曲、全部知っているらしいが・・・・(苦笑)

って、その前にこの曲、ほんとに演るんだろうか!?

※文中○8と書きましたがもうバレバレですね。(笑)

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ポチッと一押しお願いします!

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

おっしゃる通りです!
昨日から嫁がのどが痛いとか言っており、今朝も起きてこず・・・・
昼休みに携帯に電話をしてみると、仕事を休んだとの事。
あらまっ・・・・

と言う訳で、今日はお弁当が無しだったので近くのコンビニでカツ丼を
買って食べた。
が、やっぱりカツ丼は苦手なんだなぁ・・・・(苦笑)
じゃぁ、買わなきゃいいじゃんという話なのだが、何だか美味しそうに
見えたんですよ。(笑)
そういう時ってあるでしょ?(ないか!?・・・・笑)
何でカツ丼が苦手か・・・・実は自分でも不明・・・・(なんじゃそりゃ!)
大体、半分も食べると、お腹がいっぱいでもないのに絶対箸が止まって
しまうんだなぁ、これが・・・・
若い頃(もちろん今でも若い)カツ丼大盛りなんて全然平気で食べてた
のになぁ・・・・

なに?もう年だからカロリーが高いものを

体が受け付けないんだろうって?

おっしゃる通りです!

えっ?随分、あっさり認めるなって?

今日は良き夫を演じる為、早く帰らねばならないので、ちゃっちゃっと
認めちゃいます。(笑)

つーかっ、やっぱり演じるんだ・・・・(自爆!)

んな訳で、今日は退散!!

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ポチッと一押しお願いします!


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

お腹一杯になる前に・・・・
今日は練習日でした。
どうだったかと言うと、みんな、なぁーんか何か気合いの
乗らない練習でした。(みんなじゃなくてお前がだろっ!)
まっ、たまには(ほんとにたまにか!?)こういう日も
あるですね。
音が重くてじとじとした感じで・・・・
天気のせいでしょうか。(天気のせいにしてみる・・・・苦笑)

で、昨日の続きを書こうと思いましたが、夕飯を食べてしまった
ので、またもや、思考能力がない・・・・(苦笑)
まぁ、要約すると、金曜日は一人でめちゃめちゃハマりまくった
たと言う事です。(←勝手に自己完結・・・・苦笑)
これからは、ちゃんとお腹一杯になる前に更新します。(笑)
(と先週も書いたような気がする)

今週は竹内結子様に会えますように!(だからあり得ないって!)

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ポチッと一押しお願いします!


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

またまた、芸能人に遭遇!
昨日は会社のお中元の手配をしに渋谷の某デパートへ。

その某デパートに行く途中、いかにも怪しそうなキャッチの
お兄ちゃんに捕まっているお姉ちゃんが居た。
そのお兄ちゃんの話が一瞬聞こえた。

キャッチの兄ちゃん
「えっ?怪しいって何が?俺が?それとも何か怪しい物でも
 売りつけられそう?」

怪しいって何が?俺が?って良くわかってるじゃん!(爆!)
だって、どう見てもセンスの無いシャツ着て、唇の左右に
ピアス、鼻にもピアス、髪の毛は金髪でおっ立てて怪しく
無い訳ねぇーだろって。(笑)
お兄ちゃんが怪しいって何が?俺が?と言った瞬間に思わず
通りすがりの私が思わずお姉ちゃんの代わりに「お前が」と
言いそうになった。(大笑!)
多分、お姉ちゃんが「何か怪しそう」とでも言ったんだろう
がだったらキャッチに立ち止まるなって。(苦笑)

と思いながら某デパートへ。

某デパートのお中元売場で手続きをしていると、後に人の気配
を感じて振り返ると雛形あきこさんでした。
お母様らしき人と一緒にお中元を申込みに来ていました。
私が手続きを終えて帰るとき、順番待ち用の椅子に座ってお母様
らしき人と談笑してました。
やっぱり、芸能人の方々というのは独特のオーラがあるんですね。
しかし、先週は山崎まさやさん、今週は雛形あきこさん。
もしかしたら来週はあこがれの竹内結子様(←特別)に会える
かもしれない!?(ありえねぇーって・・・・苦笑)
うーん、やっぱり、これからは色紙もって歩くべ。(笑)

そして、帰りはデパ地下に寄り(仕事は関係ない)、本屋に寄り
(これも仕事とは関係ない)、楽器屋に寄って(絶対仕事とは関係
無い)渋谷を満喫して会社に戻ったら17時過ぎ。
あらまぁ!?もう、17時!
つーかっ、寄り道なんてしてないでちゃんと仕事しろって。(苦笑)

で、1日が終わるはずであった・・・・

が、しかし・・・・これじゃぁ、終わらなかったんです・・・・

気が向いたら明日へ続く。(笑)
気が向かなかったら別ネタで。(いい加減なヤツ・・・・笑)

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ポチッと一押しお願いします!


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

犯人は私です・・・・
今日、会社での会話。

某社員
「最近、コピー用紙の減りが早いねぇ、この間注文したばかりなのに
 もう無くなってるよ」

はい?私にネタ振っちゃダメだって・・・・

銀の助
「えっ?えっ?そう?最近、結構、図面コピーしてるからじゃない?」

ドキドキ・・・・

某社員
「そうかぁ、じゃぁ、とりあえず1箱頼んでおくよ」

銀の助
「あっ、そんなに減りが早いなら2箱頼んどいて!」

って、コピー用紙の減りが早い・・・・

犯人は私です・・・・

ここの所、会社で楽団残業(←過去のブログ参照)して演奏会用の譜面
のコピーをガンガンしております。(笑)
ここ数週間で少なく見ても10曲以上・・・・
そりゃぁ、会社のコピー用紙の減りも早い訳だよ。(苦笑)
つーかぁ、毎週3、4曲ずつコピーして来いって

マネージャー人使い荒すぎ!

どんだけぇ~~~~!
(って、使い方合ってるのか!?)

まっ、しゃぁないですが・・・・
副団長だし。(←大体このつぶやきで自分を納得させている・・・・笑)
ちょっと言ってみたかっただけでね・・・・

でも、これだけコピーしたんだから楽団残業代がたんまり出るなぁ。
ぷぷぷっ。
1曲50枚だとして

10曲×50枚×5円=2500円!

うわっ、ちょっとリッチじゃん!
早くマネージャーに枚数数えてもらって、会計から楽団残業代払って
もらわなくちゃっ!!(笑)

んっ?ハイエナ(嫁)気配を感じる!ヤベッ!
逃げ・・・・られないんだな、これが・・・・
餌食っす・・・・(苦笑)

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ポチッと一押しお願いします!


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

間違えない!
6月のトラとして演奏会に出た楽団の団長E君から今後の練習
予定というメールが送られてきた。
確かに打ち上げの時、また、トラとして呼んで頂けるなら早めに
声をかけて下さいとは言った・・・・

確かに言った!

が、それにしても来年の定演の練習には

早過ぎだろって。(笑)

でも、私のようなヘタッピにこうやって声をかけて下さるのです
から有り難いや有り難やです。

って、いやっ、でも、ちょっと待てよ・・・・
これってもしかしたら

私じゃなくて

鍵盤楽器が出来る嫁狙いか!

うーん、間違えない!!

ちなみに、うちは2人揃って1人前です。(爆!)
言うなれば、トンカツとキャベツの関係みたいなもんです。
もちろん、嫁がトンカツで私がキャベツですが・・・・(苦笑)
だって、皆さん、キャベツの付いてこないトンカツなんて有り得
ないでしょ?(えっ?あるって?!)
まっ、トンカツ来ないでキャベツだけ来たらめっさ怒っちゃう
だろうけど。(←全然関係ないじゃん)

てな訳で(ってどんな訳じゃ!?・・・笑)パーカッショングループ
銀の助(つか、こんなグループいつ出来たんだ????)にトラの
ご注文?があった場合はトンカツ単品でのご注文はお受け出来ませ
んのであしからず。(爆!)
但し、キャベツの単品注文は可!(←いらねぇーよ!)

で、何の話だっけ・・・・

まっ、いいかっ!今日はおしまいっ!チャンチャン!

って、中途半端で自己完結かい!

だって、これからセコセコと楽団残業(譜面のコピー)しなきゃ
いかんのです。(泣!)
んじゃ、頑張るべっ!

注:パーカッショングループ銀の助は実在致しません。
  (んな事言われなくたってわかってるよって?・・・・笑)

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
     ↑ 
トンカツの添え物はやっぱりキャベツだよね!
と思ったらポチッと一押しお願いします!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

やべぇ!!
ただ今、仕事が完了!
と言う訳で、会社から更新。(いつもだろって!?)

今朝、通勤電車で爆睡中に夢を見た。

本番の舞台でTimpの音替えが間に合わない!

やべぇ!!

と思った所で目が覚めて、そこが降りる駅だった・・・・(苦笑)

つーか、これって、めっちゃイヤな夢だな・・・・(爆!)

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
     ↑ 
ポチッと一押しお願いします。
そこには新しい世界が待っている!(ウソつけって・・・・笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ちょっとやそっとじゃぁ出ない!!!
今朝は会社に思いっきり遅刻・・・・
と言っても寝坊した訳ではない。(笑)
電車の遅れ・・・・勘弁して欲しいね。
それも40分も!!!
いゃぁ、ほんと参ったっす。
おかげで十分睡眠が取れました。(爆!)

昨日は練習日。
ここ数週間は運営委員会(指揮者、セクションリーダー、パート
リーダーで構成されている)の選曲会議で詰めた10月、12月、
来年3月合同演奏会、そして6月(予定)の定演の候補曲を一通
り演奏した。
昨日はその最終日。
これで一通り流し終わったが、箸にも棒にもかからない曲あり、
意外や意外、こりゃいけそうだという曲あり。(笑)
近々、最終結論を出す事になる・・・・と思いきや
この最終結論が

ちょっとやそっとじゃぁ出ない!!!

各パートの思惑!?や指揮者の思惑!?が錯綜し最終結論が出る
までには紆余曲折あるんですねぇ、これが・・・・
(まっ、毎度の事なので・・・苦笑)
さて、今回の最終結論はどんな展開が待っているのか!?(笑)

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
     ↑ 
ポチッと一押しお願いします。
そうするとあなたに幸せが舞い降ります!(ウソつけって・・・・笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

PC内の音源を気軽にコンポで聞ける便利グッズ!
私のPCには膨大な数のCDデータが入っているんですがそれは
MP3プレーヤーに音源を移す為とそれ以外は好きな曲や演奏会
でやる曲などをCDに落としてコンポで聴いていました。
もちろん、PCでピックアップして聴くことも可能ですけどPC
のスピーカーは何せ音が悪い。
ましてや私のようにノートPCなんて問題外。
かといって、PCにつなげるスピーカーで質の良いものも無い。
このPCの中に入っている膨大な数のCDデータを良い音で気軽に
聞ける方法がないかなぁと。
PCとコンポをLANでつないだり出来る物はありますけど
その為に新しいコンポを買うってうのもちょっとなぁと思って
いたところ、あるんですねぇ、そんなニーズに応える隙間商品。
そいつがこれです。

USB Wireless Audio Adapter Set REX-Link2

簡単に紹介すると、手持ちのPCのUSBポートに送信機を付けて
コンポに受信機側をセットするだけ。
お手持ちのコンポがデジタル入力対応ならリニアPCMでCDの音質
を落とさずそのまま伝送されます。
もちろん、アナログにも対応しています。
OSはWindows/Mac両方に対応していますし、Windows Vista/XP/2000
MacOSでは、USBポートに送信機を接続すると、自動的にドライバ
がインストールされますからワイヤレスに関する面倒な設定は一切
ありませんからラクチンです!
再生はiTunesやWindows Media Playerなど、ソフトウェアを選ばず
音楽の再生が可能ですからこれも便利。

これを買ってからコンポにCDをセットすることがほとんどと
言って良い程無くなりました。(笑)
私の場合、PC内の音源の管理はメディアプレーヤーを使って
いますが、探したいCDや曲も一目瞭然なので、今までのように
アルバムの中の1曲を聞きたいが為に山のようなCDの中から
探す手間も無くなりました。(笑)
皆さんも宜しければ使ってみてはいかがでしょう?

銀の助が最近イチオシの便利グッズ

USB Wireless Audio Adapter Set REX-Link2

是非、同じような悩み??をお持ちの方はお試しあれ!

さぁ、これから練習に行ってきます!!

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
     ↑ 
銀の助、便利なもんめっけたじゃん!
と思ったらポチッと一押しお願いします!(笑)

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

芸能人に遭遇!
夕べの反省?を生かして、昼間の更新です。(笑)

昨日は、午前中は赤坂にアルバイトに行ってました。
2時間で10000円ですよ!
時給5000円!
でも、決して怪しい仕事じゃないっす。
どんな仕事かと言うと、消費者として意見を好き放題意見を言う
と言う仕事。
好き勝手なこと言ってお金をもらえるんですから良い事です。(笑)
でもこの仕事は定期的にある訳でなく、3ヶ月も無いと事もあれば
1ヶ月に2回くらいある時もある。
金額もまちまで、30分3000円の仕事もあれば最高は1時間
半で16000円なんて仕事も!
ちなみに昨日の稼ぎは、ティンパニ貯金に回します。
(って、だから買えねぇって!)
嫁に奪われないようにしなければ。(切実!)

そのアルバイトの帰り、お昼ご飯を食べに1件のラーメン屋に。
そこでバリバリバリューに出演中の山ちゃんこと山崎まさやさん
に遭遇。
ビールを飲みながら食事をしてました。
(昼のビールは美味いよね!)
しばらくすると、付き人っぽい若い男の子が合流して、二人で
楽しそうに話をしながら食事をして帰っていきました。
お会計の時に付き人っぽい男の子がお財布を出してお金を払おう
とすると、山ちゃんが手で制して払ってましたね。
ちょっと、山ちゃんのその姿、好良かったです。(笑)

そうそう、私、昔から芸能人と良く遭遇するですよ。
今話題の東国原知事(そのまんま東さん)なんて、知事になる前
しょっちゅうお見かけしました。
私の会社は某国道沿いにあるのですが、この道をトレーニング
ウェア姿で黙々と走る東国原知事を何回見かけた事か。
それも、毎回すごいスピードで走ってました。(笑)
あのマラソン姿はパフォーマンスではなく、マジですよ!
ほんとすごいスピードなんですから!!

他にもあげればキリがないくらい・・・・
別にきょろきょろしながら歩いている訳では無いんですけどね・・・・
(ウソつけ、本当はいい女がいないかきょろきょろしながら
歩いてるくせに!)
今考えると色紙を持って歩いていればかなりのサインがもらえた
かもしれません。
これからは常に色紙を持って歩くかなぁ。(笑)

話変わって、うちの嫁が一昨日のブログを見て

「正直に私が初恋の相手だって書けばいいのに!銀の助ってば
 恥ずかしがり屋なんだから、ふうっ!」
って、

うふじゃねぇよ、うふじゃっ!

ここに大きく書いておきましょう。

初恋の相手は

あなたじゃありませんから!

残念!(って、古ぅ~~~~~苦笑)

で、「ギター侍」はどこに行ってしまったのでしょう。(笑)

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
     ↑ 
時給5000円のバイトなんておいしいじゃん!
と思ったらポチッと一押しお願いします!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

思考能力が・・・・
今、夕飯を食べ終わってPCに向かってます。
が・・・・
お腹一杯の状態でブログの更新は不可能です。(苦笑)
まったく、思考能力が無い・・・・
と言う訳で(ってどういう訳?・・・・笑)、とりあえず今日の
夕食のメニューを書いておきます。

・真鯛のガーリックソテー
・ソーセージのポトフ
・バケット
・パプリカとブロッコリーのサラダ
・ジンリッキー。

てか、何で自分の家の夕食メニューをブログに載せてどうす
るんだって。(苦笑)
意味わかんねぇ。(って自分でツッコミ入れてみた・・・・爆!)

明日は昼間、更新しよぉーっと。(笑)

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
     ↑ 
ポチッと一押して見て下さい!あなたに幸せが訪れます!(笑)

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

吹奏楽部入ったきっかけは・・・・不純な動機!?
中学時代のすごぉーい古い話ですが・・・(笑)

実は、銀の助、吹奏楽部に入るつもりなんて全く無かった
のです。(笑)
1つ上の従兄弟がテニス部に居て、その関係でテニス部の
先輩達にも可愛がってもらっていたので、当然、何の迷い
もなく入学と同時にテニス部に入る気マンマンでした!
そのつもりでラケットも買ってあったし。(笑)

でも、わからないものですねぇ。

子供会で一緒だった1つ上の女の先輩に吹奏楽部の歓迎
デモ演奏があるから見においで(こい!?)と誘われた。
まっ、本当ならテニス部に入るつもりだったのでバックレ
ちゃうんですが、誘ってくれたその先輩、子供会の時から
可愛くて明るくて、ちょっといいなぁと・・・・
(中1なのにおませさんで・・・・苦笑)
そう、誘ってくれた先輩が

可愛い&ちょっといいなぁ

という

非常に不純な動機

でデモ演奏を見に行きました。(笑)

がっ、しっかぁーしっ!

そのデモ演奏でドラムを叩いている女の先輩がそりゃもう
痺れるくらいめちゃめちゃ格好良かった!
それを見た私は

ドラムって

すごいカッコイイじゃん!

俺もこんな風に

ドラムを叩きたい!

と短絡的な発想でテニス部を吹っ飛ばし即決で吹奏楽部に
入りました。(笑)
当然、しばらくの間、従兄弟やテニス部の先輩達に裏切り者
呼ばわりされた事は言うまでもありません。(苦笑)

非常に不純な動機で吹奏楽部のデモ演奏見に行って即決で
入部、そしてウン十年たった今、また吹奏楽をやっている・・・・
そう考えると

不純な動機も悪くない!?(笑)

ちなみに、そこには、2つ上の先輩に団長のN氏(Tp)と

うちの嫁さん(Perc)

そして1つ上の先輩にはマネージャーのT氏(Sax)が居た
のでした。(笑)

余談その1。
めちゃめちゃ格好良いドラムを叩いていた女の先輩はうちの嫁
ではありません。(爆!)

余談その2。
うちの嫁とは中学からの純愛!?で結ばれた訳ではありません。
あしからず・・・・(笑)
当時のうちの嫁と私の関係は3年生と1年生。

いわば、向こうは天皇で

私は下僕・・・・

って、今もそうじゃん・・・・(泣)

余談その3。
私が吹奏楽部に入るきっかけとなったデモ演奏に誘ってくれた
可愛い先輩ですが現在、ツッコミの激しい怖いおばちゃんへと
進化しておりました。(爆!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
     ↑ 
不純な動機!?も悪くないじゃん!
と思ったらポチッと一押しお願いします!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

選択肢は2つに1つ!
今朝乗った電車の車両のクーラーが壊れていた・・・・・
最初は電車が出発する迄(始発駅)の間、温暖化対策の
一環でクーラーが切ってあるのかと思っていたら、出発
してもつかない・・・・
蒸し蒸しして不快だなぁと思っていたら、数駅過ぎた所
でアナウンスが。

「この電車の5両目の車両の冷房が壊れております。
 お客様には誠にご迷惑おかけ致します。」

うわっ、マジかよっ、最悪・・・・

そこで銀の助の選択肢は

2つに1つ!

1.冷房の壊れた車両で約45分座ったまま我慢して移動
  する。
2.冷房の効く車両に移動し約45分立ったまま移動する。

ポイントはこの路線、通勤時間帯は激混みであるという事
と冷房が壊れているとアナウンスがあった次の駅でおりて
冷房の効く電車に乗り換えたとしても座る事はほぼ不可能。

で、銀の助は1.を選択しました。
何故かって?それは

意地です!

というのはウソでめちゃめちゃ眠くて座席から動く事が
出来なかっただけと言う話で、銀の助の場合は蒸し暑さより
眠さが勝ったと言う訳です。(笑)

ちなみに蒸し暑いにもかかわらず、爆睡し一駅乗り過ごした
銀の助でした。(苦笑)

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
     ↑ 
銀の助ってば、蒸し暑い中で良く爆睡出来たねぇ!
と思ったらポチッと一押しお願いします!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コヤツがうちのワンコだっ!
プロフィールの所にうちの愛犬!?の画像をアップしてみました。
コヤツがうちのワンコ(トイプードル・メス)です。
コヤツなどとか書きましたが、家の中で一番エライお方です。(笑)
と言うのも、当家の序列は

犬→カミさん→私

と言う事で、私は楽団だけでなく家でもペーペーでございます。(爆!)
言うなれば、ワンコは女王様で嫁はその執事、私は家来・・・・
ですから、当然、家来は女王様にも執事にも逆らう事なんて出来
ません。いや、あり得ません。(泣)
もちろん、家ではすべて女王様が最優先!
私、家来と致しましても常に女王様にお気に召して頂けるよう細心
の注意を払いながら一緒に住まわせて頂いております。
もし、女王様と執事に嫌われようものなら即刻王国を追い出されて
路頭に迷ってしまいますので。(爆!)
ちなみにうちの女王様は超超超マイペース。
その上、執事も超超超マイペース。
このお二人、とても気の合うコンビのようです。(笑)
そのような王国で私が得たもの、それは

忍耐!(笑)

と言う訳で、これからも王国を修行の場!?として精進して行きたい
と思う今日この頃です。(爆!)

これからもちょくちょく女王様のネタ?が出てくると思いますので
お見知りおきの程。(笑)

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
     ↑ 
銀の助んとこの女王様ってちょっと可愛いじゃん!
と思ったらポチッと一押しお願いします!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

体当たりレポート!カラダ香るフレグランスガム編!
昨日、弁当を買いに行ったコンビニで「カラダ香るフレグランス
ガム」その名も「オトコ香る」と言うのを発見しました。
200707101854000.jpg
どうやら食べると体からそのガムの香りがするらしい。
帰ってカミさんにその話をすると、面白そうだから買って食べて
みてという事で臨時のお小遣い150円を頂きました。(笑)
でも、買ったら155円だったよ・・・・高い・・・・
帰ったらカミさんから5円もらわなくちゃっ!(セコ!)

と言う訳で、開けて見ると黒い包装紙の中に混じって何故だか
赤い包装紙が2枚。
これって、赤と黒、味が違うのか・・・・
赤い包装紙は何か特別なのだろうか。
まずは、数が多い黒い包装紙の方から食べてみた。
味はローズメントール。
と言う事は体からローズの香りがするのか????
あれっ!あっという間に味が無くなった。(苦笑)
こんなんで本当に体から香りなんてするのかねぇ・・・・
ちょっとネットで調べてみよう。
メーカーのホームページはと・・・・
ふむふむ・・・・
関東、東海、北陸、近畿の限定販売だそうだ。
なになに・・・・
香りの拡散性を高めるために、マイクロカプセルを配合し、味の
持続性を高めるため、ガムの形状を板ガムにしているそうだが、
味なんて10分持たなかったぞっ!
全然味の持続性なんてないじゃん・・・・(苦笑)
おっ、何かこのガムのコラム発見!
何だって・・・・
食べてから1、2時間後が香りのピークらしいね。

現在、食べてから30分。
とりあえず味がなんもしなくてまずいので捨てます。(苦笑)
自分の腕をクンクン・・・・
しかし、まだ香りなんてしないなぁ・・・・

1時間チョイ経過・・・・
あれっ、どこからともなく先程食べたガムの香りがする気が・・・・
再度、腕をクンクン・・・・
腕は臭わないねぇ・・・・
自分の息か????
ハーッ・・・・
うーん、違うなぁ・・・・

コラムを読み返してみると、寒い冬などには、ダイエット用の
エアロバイクに乗って運動し、汗をかいて・・・・
って、汗をかいた方が香りが立つらしい。
社内はクーラー効いてるし、外はそんなに暑くないし・・・・
ダメじゃん。(苦笑)

と言いつつ、2時間チョイが経過・・・・
ふっとした瞬間にフワっと甘い香りがする。
でも、誰にでもわかると言うほどなのかなぁ。
どうですかねぇ?この香り皆さんに届きましたか?

って、届く訳ねぇーだろっ!

ですね。(笑)

もし、電車や街中で甘いローズの香りを漂わせるイイ男が居たら
その人が銀の助かもしれません。(爆!)

ちなみに私のオイニー

きつくありませんから!

念のため。(笑)

このガムあと残りが8枚ありますから機会があればまた実験して
御報告しますね。

気になる方はお試しあれ!

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
     ↑ 
おっ、銀の助ってば面白いガム発見したじゃん!
と思ったらポチッと一押しお願いします!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

洗足学園音楽大学 夏の音楽祭2007~真島俊夫
Senzoku夏の音楽祭2007最終日のアンサンブル・
ウィンド・シンフォニカ演奏会に行ってきました。
第1部は真島俊夫氏の自作自演。
第2部とアンコールの指揮は汐澤安彦氏でした。

1.ナヴァル・ブルー
  真島俊夫
2.鳳凰が舞う-京都 石庭 金閣寺
  真島俊夫
3.五月の風
  真島俊夫
~~~~~~~休憩~~~~~~~~
4.序曲「ローマの謝肉祭」作品9
  H.ベルリオーズ
5.カンタベリーコーラル
  J.ヴァン=デル=ロースト
6.組曲「ガイーヌ」
  ・剣の舞
  ・バラの乙女達の踊り
  ・子守歌
  ・レスギンカ
  A.I.ハチャトゥリアン
~~~~~~アンコール~~~~~~
7.主よ人の望みの喜びよ
J.S.バッハ
8.熊ん蜂の飛行
  R.コルサコフ
9.エル・クンバンチェロ
  R.エルナンデス

真島作品ですが3曲中2曲がマーチ。
これはちょっと残念でしたね・・・・
正直、マーチは1曲であとは他の作品が聴きたかったです。
今日はナヴァル・ブルーと五月の風については割愛します。
さて、「鳳凰が舞う」は2005年に川口アンサンブルリベルテ
吹奏楽団の委嘱により書かれた作品でフランスのリールで開催
された国際作曲コンクールで見事グランプリを受賞した曲です。
実はこの曲を聴く前は最近ありがちな小難しい頭を抱える曲!?
だろうと思っていたのです。
が、いやいや、素晴らしい作品でした。
京都の印象を音にしたと言うこの作品、中間部に鹿威しや竹林を
そよかぜる風の音なども描かれています。
そして、最後は金閣寺の煌びやかな感じと屋根から黄金の鳳凰が
天に向かって飛び立つようなイメージを持つ壮大なクライマックス
でした。
聴いているうちにぐんぐんと引き込まれる曲でしたね。
この作品はこれからも多くの団体がコンクールや定演なので取り
上げるのではないかと思います。

ちなみにアンコールのエル・クンバンチェロですが、学生達の
抑圧!?されていたものが一気に爆発と言う感じでパワー全開、
笑顔全開で本当に楽しそうに演奏していた姿がとても印象に
残りました。(笑)

今回のSenzoku夏の音楽祭2007でJ.バーンズの自作自演
と今回の真島氏の自作自演を見た訳ですが、これを招待券
で見られたのはラッキーだったかもしれませんね。(笑)
冬にも詳細は未定なようですが同様の企画があるそうです。

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
     ↑ 
招待券で演奏会が見られてラッキーだったね!
と思ったらポチッと一押しお願いします!(笑)

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

昨日は嬉しいことがいっぱい!
まずは、嬉しいことその1!
昨日、練習を見学に来て下さったお二人ですが
なんと、入団して頂ける事になりました!

バリ嬉しいっす!

やっぱり、これも私が寝ずに考えたの至れり尽く
せりのおもてなしが良かったからでしょう。(笑)
(って何もしてないだろぉーがっ!)

そして、嬉しいことその2!
見学者2名以外にもゲストが来てくれました!
TbのYちゃんがオーボエさんを連れてきてくれた
のです!
実は、うちの楽団、オーボエがいないのです。(悲)
と、言うことで、昨日の合奏はオーボエが入って
いい感じでした。
やっぱり、オーボエが入ると全然違うね・・・・
あぁ、オーボエが欲しい・・・・
まっ、当然ですが、帰り際、また遊びに来て下さい
と懇願しました。
そして、今度遊びに来てくれた時には・・・・・

入団届けを書くまで

帰しません!(笑)

恐ろしい楽団じゃっ。(苦笑)

そして、嬉しいことその3!
5月末に出産したPercのエースKちゃんが出産後
初めて赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました!
Kちゃんの登場は合奏中だったのでずか、当然中断!

いゃぁ、めっちゃかわいい!!!

うちの楽団にまたアイドルが一人誕生です!(笑)
そして、Kちゃんの産休後とてつもなく早い復帰宣言!
Kちゃん復帰と言うことでそろそろPercもエンジン
全開で行きましょう!

最後にオチの嬉しいこと!
練習後、Kちゃんの出産のお祝いを兼ねて数人で
食事に行きました!
もちろん、赤ちゃんも一緒に!
実は、私、赤ちゃんを寝かしつけるのが得意技!
人呼んで

寝かせの銀の助!

昨日も愚図る赤ちゃんをチャッチャッチャッと
寝かしつけ、みんなから拍手喝采!
そして、私はみんなからKちゃんが練習中に
赤ちゃんの面倒をみる

執事に任命された!

うーん、光栄でございます!
とお受けしたが、えっ、待てよ・・・・
俺の練習は??????

まっ、いいかっ!(笑)

今日は夕方からSenzoku 夏の音楽祭2007
最終日のアンサンブル・ウィンド・シンフォニカ演奏会
に行ってきます!

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
     ↑ 
銀の助、赤ちゃんの執事頑張れ!と思ったらポチッと一押し
お願いします!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

J.ヴァン・デル・ロースト
今日は練習日なので譜読みをと思い開いた譜面が
J.ヴァン・デル・ローストのアルセナールの
ティンパニ。
J.ヴァン・デル・ローストと言えば数ヶ月前に
トラとして出た楽団でダイナミカのティンパニを
やった・・・・そして・・・・(語りたくない・・・・苦笑)
私、この方の曲のティンパニはちょっと・・・・
と言う訳で、この曲のティンパニはパートリーダー
権限で違う人に振ろう!(笑)
違う人って、そうです、

うちのカミさん!

こういう時、夫婦で同じパートって良いね!
やっぱり、夫婦で助け合わなきゃね!
(こういう時だけ?)
と書きつつ、カミさんに軽く却下されて、また私に
戻ってきそうな予感・・・・(苦笑)
うーん、アルセナールを演奏会の候補曲から抹殺
する方法を考えるか!?(爆!)

おっと、そろそろ練習に行く準備をしなければ。
さっ、今日は見学者も来るので入団して頂けるよう
頑張ってきます!

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
     ↑ 
銀の助、練習頑張れ!と思ったらポチッと一押し
お願いします!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

獲物???は逃がさないぜ!
明日の練習に見学の方が(ダマして連れて来られる!?)
2名来るそうです。
団長が不在の為、副団長の私に対応を宜しくと誘い主の
(ダマし主!?)Fパパからメールが入りました。
Fパパに宜しくと言われれば

お任せ下さい!

獲物???は逃がさないぜ!

という感じです。(そーじゃねぇだろっ!・・・・笑)
この銀の助が親切丁寧にご案内し、そりゃもう至れり尽く
せりのサービスをしちゃいますから。(爆!)
えっ?至れり尽くせりのサービスって何だよって?

うーん、今晩考えます。(笑)

少なくてもどっかの某楽団の団長E君のように一度見学しに
来て下さいと誘っておきながら行ったその日の練習終わりに
「ご紹介します!今度、Percをお手伝いして下さる銀の助
 さんです。はーいっ、拍手!!!」
なんて、人を陥れるような恐ろしい事はしませんから。(笑)
でも、練習が終わったら準備室にお誘いして入団届に名前と
連絡先を書くまで閉じこめておく位の事はしますけど。(爆!)

今回の見学者はTpが1名、Tbが1名と言う事。
うちの弱小????Tp陣にはめっちゃっ朗報!
Tbは何と8名になる可能性がある!?
何かTbはすごい事になってきたな。(笑)

何はともあれ入団して頂けると良いなぁと思っています。
仲間が増えるというのはほんとに嬉しい事ですから!

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
     ↑ 
仲間が増えるって良いよね!と思ったらポチッと一押し
お願いします!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

洗足学園音楽大学 夏の音楽祭2007~J.バーンズ
Senzoku 夏の音楽祭2007というイベントの
’シンフォニック・ウィンド・オーケストラ演奏会’
に行って来ました。指揮は同大学の客員教授で吹奏楽を
担当する作曲家のJ.バーンズ!
実は全曲バーンズの自作自演かと思っていたのですが1部
とアンコールは違いました。(笑)

 1.楽劇「ニュルンベルグのマイスターシンガー」より
   第1幕への前奏曲
   ワーグナー
 2.コロニアル・ソング
   P.グレインジャー
 3.エレジー(悲歌) 
   チャンス
 4.交響曲 第5番 ニ短調 作品47「革命」より
   第4楽章
   ショスタコーヴィチ
~~~~~~~休憩~~~~~~~
 5.100年祭序曲
   バーンズ
 6.シンガポールのフェスティバルミュージック(新曲)
   バーンズ
 7.ヴィジョンズ・マカブレス(死の幻想)
   ※オストワルド賞受賞曲
  バーンズ
 8.美しきオレゴン(新曲・日本初演)
   バーンズ
~~~~~~アンコール~~~~~~
 9.セレナータ
   アンダーソン
10.歌劇「売られた花嫁」から
   道化師の踊り
   スタメナ

と言う訳で、バーンズの自作自演の4曲について少しだけ
書きたいと思います。
 100年祭序曲はご存じの方も多いと思いますが冒頭部
のホルンの華々しいファンファーレが印象的です。そして
中間部の美しいメロディーがバーンズならではですね。
 今回の一押しはシンガポールのフェスティバルミュージック。
シンガポール軍中央バンドの委嘱により、シンガポール
独立40周年を記念して作られた曲だそうです。
バーンズ自身がこれまで書いたどの作品よりもエキサイ
ティングでリズミックだと語っています。
私は個人的にこの作品はすごく好きです!(笑)
いつか(っていつ?)うちの楽団でも是非やってみたい
曲ですね。
 あとは、美しきオレゴンも非常に良かったです。
2006年にオレゴン・シンフォニック・バンドの20周年
を祝う為委嘱された曲だそうです。
オレゴンの自然の美しさを思い浮かべて書かれたこの曲は
非常に美しく雄大な曲でした。
 ヴィジョンズ・マカブレスは私のようなシロートには
エライ難解でした。(苦笑)
また、難解な上に大きな楽器編成でアルトフルート、イング
リッシュホルン、コントラバズーンにフリューゲルホルン、
ディンパニが2セット・・・・音大だから出来た曲ですね。(笑)
ちなみにこの曲、今回を除くと現在までに3回しか演奏されて
いないそうです。オストワルド賞受賞曲なのに・・・・(苦笑)

個人的にバーンズの作品は好きなのでとても楽しめました。
それも招待券(通常、音楽祭パス1000円)ですから。(笑)
但し、1000円という格安!?にもかかわらず、バーンズの
自作自演で客入りが8割くらいだったというのが残念だった
気がします。まっ、平日だから仕方ないのですかね。

Senzoku 夏の音楽祭2007は7月8日まで開催されて
います。
最終日のアンサンブル・ウィンド・シンフォニカ演奏会では
作曲家の真島俊夫氏を迎えて「鳳凰が舞う」を演りますので
興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?
私ももちろん行きます。(笑)

ちなみにカミさんは同大学の打楽器の祭典を聴きにみなと
みらいホールへ行っています。(笑)
と言う訳で今日は一人メシじゃっ。何食べよう・・・・

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
     ↑ 
おっちゃん一人メシでわびしいねぇ思ったらポチッと一押し
お願いします!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

大阪市音楽Dahhhhhhーn!(笑)
まずは、昨日の御報告という事で、頂いたサクランボ、
メッチャ美味かった!(昨日のブログをご覧下さい)
いゃぁ、やっぱり高級品のサクランボは違いますよ!
どう違うのかって?

ぷぷぷ・・・・ヒ・ミ・ツ!(笑)

と言う訳で頂いたサクランボを食べながら、録画して
あった題名のない音楽会21の宮川彬良&大阪市音楽団
のDVDを見ました。
おっと、正しく!?は大阪市音楽Dahhhhhhーn!
(←テレビを見た人だけわかるネタ)でしたね・・・・(笑)
うちの楽団でも4月の定期演奏会でズームイン!!朝!や
宇宙戦艦ヤマトを演奏しましたし、次回の定演でも1曲宮川
作品を演奏する予定なので非常に興味深く、且つ、楽しく
見させて頂きました。
初めて聴いた曲ではFun,Fun,Fantastico!は演奏会
のポップスステージのオープニングにも良いと
思いますし、ブラック・ジャックは第1楽章のみの演奏で
したが、2楽章、3楽章も聴いてみたいなぁと思いましたね。
是非1度、大阪市音楽団の音を生で聞いてみたいなぁと思う
のですが東京では聞く機会がない(少ない?)のがちよっと
残念ですね・・・・

今日はこれからカミさんとデートです。(笑)
「洗足学園音楽大学 夏の音楽祭2007」というイベ
ントの招待券がありまして、同大学の客員教授でもある
J.バーンズ氏が来日して棒を振るというので、こりゃ
見ておかなくちゃねと言う事でこれから行ってきます!

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
     ↑ 
奥さんとデートかぁいいなっと思ったらポチッと一押し
お願いします!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

もらっちゃいました!
取引先で100万円以上買うとサクランボ(佐藤錦)
プレゼントというキャンペーンをやっていて
もらっちゃいました!!
箱を開けてビックリ!
粒も大きくてりっぱなサクランボだ。
こりゃっ、買ったら高いぞぉと言う事で記念撮影!

さくらんぼ1
こんなに入っていた!

さくらんぼ2
こんなに大きいのだ!

弱小零細企業ですから、これだけあればみんなで
分けても十分行き渡るので仲良く?分けました。(笑)
高級品のサクランボ、自分じゃ絶対買えないので
帰って食べるのが楽しみ!!!!

っていうか、仕事中にブログ更新してるし。(苦笑)

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
     ↑ 
さくらんぼ美味しそうだなと思ったらポチッと一押し
お願いします!(笑)

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

磨けば光る!
土曜日の練習はちょいと用事があって少々遅れ目で行った。
すると、G氏(指揮者)がN団長親子(Tp)に熱の入った
特訓をしていた。
このN団長の息子Tは並の小学校5年生とは思えないセンス。
磨けば間違えなく光る!!
だが、そこは小学校5年生。
やはり集中力は散漫で、30分も持たずに遊びたがる。(笑)
その上、末っ子で超がつく甘ったれ小僧と来てる。
スキあらば、誰かのそばにベッタリ寄って甘々。(苦笑)
その甘々ターゲットの大体が私。
(レベルが一緒だと思われている・・・・苦笑)
最近よく繰り返される私とTの会話。

団長の息子T
「ねぇ、ねぇ、シング×3のソロ練習して吹けるように
 なったら本当にやらせてくれる?」

銀の助
「練習してちゃんと吹けるようになったらな!でもお前
 全然練習してないじゃん!」

団長の息子T
「えっ?練習してるよぉー!」

銀の助
「俺、Tがシング×3のソロの練習してるのなんて1度も
 聞いた事無いぞ!じゃ、見てやるから吹いてみそ!」

団長の息子T
「今日はヤダ!やりたくない!」

と言って逃げて行く。(苦笑)

小学校5年生でシング×3のソロをやりたいというのだから
かなり志が高い。
家でも必死こいてCDを聞いているらしい。(可愛いねっ!)
でも、ちゃんと練習しないとね。(苦笑)
真面目に練習すれば、とーちゃんをトップから引きずり
下ろすのなんかそう何年も・・・・(笑)

まぁ、まだ、小学校5年生。
この先に期待しましょう!!

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ポチッと一押しすると幸せが訪れるかもしれません。(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。