おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200712
買っちゃいましたぁ~~~~~~~~~~~~~!(←って、マジか!?爆!!)
今日は午後から会社の用事であっちゃこっちゃに行っていました。
でね、ちゃんと仕事の用事を終わらせてから(←ここがポイントね!)待望?の
渋谷のドンキへ!(←まっ、まさか!?)
そうです!着ぐるみを見に!(←行ったんかいっ!爆)
やっぱり、ちょっち諦めきれなくてね・・・・
渋谷のドンキの1階を入ってすぐの所に着ぐるみ売場を発見!!!
が・・・・
ピカチュー、ウルトラマン、ガチャピン、キティーなんかのキャラクターの
着ぐるみはあるげと、肝心のトナカイがねぇぞっ!!
んな訳ないよなぁ・・・・もうすぐクリスマスなんだし・・・・
ふと横に顔を向けると見るとカタログみたいなのが吊してあって、そこには
ちゃんとトナカイが存在しているではあ~~~りませんか!?
なのに何故ないの!?
と店員さんに聞こうと思ったけど、スーツを着たおっさんが、茶髪の若い店員
さんに「すいません、トナカイの着ぐるみありませんか?」とはこりゃなかなか
聞きづらいっす・・・・(苦笑)
で、覚悟を決めて自分で探す事に。(←そっちに覚悟を決めちゃうんだ・・・笑)
店内をグルグル回っても在処は判らず、結局、元の着ぐるみ売場へ。(苦笑)
まっ、しゃぁないから、恥ずかしながらも店員さんに聞くしかないかなぁと思い
表で荷物を整理している茶髪の店員さんに声を掛けようと思ったら、何とその
店員さんの手には待望の!?トナカイの着ぐるみが!!!!
とりあえず、荷物の整理を待って、トナカイの着ぐるみを手に。(笑)

金額を見ると1990円!?

微妙な金額・・・・(苦笑)

所持金、628円・・・・買えない・・・・(涙)

でも、どしても欲しい・・・・諦められない・・・・(←って、子供なみかいっ!)

と言う訳で、ある必殺技を駆使して・・・・(←絶対に言えない・・・・汗)

買っちゃいましたぁ~~~~~~~~~~~!(←って、マジか!?爆!!)

で、早速、皆さんに公開しようと思ったんですが・・・・
携帯のカメラだと画像がちっちゃくてつまらないので、明日、デジカメで撮って
アップしますので、こうご期待!!!(←は誰もしてないです!笑)

これで、明後日の演奏会に心おきなく望めます!!!(爆)
そして、トナカイの着ぐるみが演奏の耳くらまし?になる事を期待して!(←無理!)

ちなみに・・・・
「着ぐるみ」とか「着ぐるみ 着たい」とかで検索されてヒットしてしまう私の
ブログって・・・・
一応、吹奏楽奮戦記です・・・・(汗)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
とうとう、念願の!?トナカイの着ぐるみ買っちゃったんだね!(爆)の
ポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

1つしか買って帰らなかったら、とうなるか察して下さい・・・・(爆)
な~~んか、妙に甘い物が欲しくなる時があるんですね。
で、そういう時は、地元の駅にあるコージーコーナーで「ジャンボシュー」を
買って帰っていたんです。
が、そのコージーコーナーが突如!?無くなってしまったんですよ。
何でだろ・・・・結構、売れてたと思ってたんだけどねぇ。
その上、105円と手頃で安くて銀の助の財布には優しかったのに。(泣!)
んでもって、この間、すっげぇシュークリームが食べたくなって、財布の中身を
確認して(←この確認めっさ大事っす!爆)とりあえず駅前のセブンイレブンへ
行ってみる事に。
そこで、「塩キャラメルシュークリーム」と言うものを発見!

これです!↓↓↓↓
塩キャラメルシュー

塩キャラメルなる言葉に引かれて、126円と普通のシュークリームより少々
お高いんだけどね、清水の舞台から飛び降りる覚悟で(←大げさ過ぎ????)
買ってみちゃいました!
あっ、言っておきますが、モチ、嫁の分と2つ買いましたよ。(笑)
つぅーかっ、1つしか買って帰らなかったら、とうなるか察して下さい・・・・(爆)
んで、嫁と二人で食後のデザートに食べてみると・・・・
キャラメルクリームが想像していたより緩いなぁ。
でも、味は甘くてちょっとしょっぱくて何とも不思議な感じだけど、これ、なか
なか美味いじゃん!
ってな訳で、ちょっと「塩キャラメルシュー」にハマリそうな予感・・・・(笑)
また、頑張って小遣い貯めて買っちゃお~~~っと!(←ささやか過ぎる幸せ)
そうそう、塩キャラメルプリンというのもありました!
こっちはちょい高めの170円ね!
銀の助には高級品ですが・・・・(苦笑)

ちなみにこのブログ、スイーツや着ぐるみのブログではありません!(爆)
あくまでも、吹奏楽奮戦記ですから!!!(←最近違うような気がするぞっ!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
塩キャラメルシュー美味しいよね&美味しそうだね!(笑)の
ポチッと一押しお願いします!


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

本番の衣装がトトロのパジャマって、あり得ねぇ~~~!(爆)
TpのE君から着ぐるみの件で返事が来ました!
E君が団長をしている楽団では、クリスマス時期に演奏会が無いとの事で
クリスマス関連の着ぐるみは無いとの事。(←普通は着ぐるみ自体無いだろっ!)
うーん、残念だぁ・・・・(苦笑)
でも、一つ目小僧と、トトロのパジャマはあるらしい。
って、一つ目小僧とクリスマス!?
合わねぇ・・・・(苦笑)
つーかっ、一つ目小僧の着ぐるみって何に使ったんだ!?
その方が興味あんぞっ!(爆)
トトロのパジャマはトトロファンタジーを演るから、良いかな?な~んて
一瞬思ったんだけど、冬の寒空の下、いくら防寒対策したってパジャマは
厳しいやぁねぇ・・・・(苦笑)
って、その前に本番の衣装がトトロのパジャマって、あり得ねぇ~~~!(爆)
他にも、何故だか、ツリーにつける豆ランプだったらあるとか書いてあった
けど、コイツ、俺に電飾巻き付けてドラムを叩かす気か!?
何ちゅ~、後輩じゃっ!!(←1日の練習でイジメたろっ!笑)
まっ、それはそれでチョット面白いけど。(←って、軽くやる気か!?爆!)
ん~、しかし、E君の所から借りられないとなると、やっぱり買うしかない!?
え~~~っと、今の所持金が・・・・
1269円!(←リアル!涙笑)
って、絶対買えないじゃ~~~~~~~~~~~ん!!!
諦めよっと・・・・(寂・・・・)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
着ぐるみより電飾姿の銀の助が見てみたいという方は!(爆)
ポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「これならブログのネタになるよね!」(←って、選んだ基準はそれかいっ!)
23日の風来坊さん達の楽団の練習を見に行った時に、風来坊さんにお借りした
物のお礼と、お世話になっている感謝の気持ちを込めて、嫁と二人であるプレゼ
ントをしたと言う話を書きましたが・・・・

それがこれです!

ぼくチュウチュウ

麦焼酎「BOKU CHU CHU」(爆)
(写真は風来坊さんのブログから借用!笑)

嫁と二人でどんな物にしようか色々悩んだんですね。
お子さんが居るからお菓子がいいかなとか、酒のつまみ系がいいかなとか、ごはん
のお供系がいいかなとか・・・・
で、行き着いたのが晩酌を欠かさない風来坊さんには焼酎が良いだろうと!(笑)
売り場に行くと、山のように焼酎が。(←当たり前です!焼酎売場ですから!)
んでもって、芋にしようかなぁと思って、芋の売場を見ていると、嫁が何やら
麦の売場で爆笑中!
行ってみると「ねぇねぇ、銀の助、これこれっ!」
と、その先には哺乳瓶型の焼酎が!!!!(大爆!)
でも、最初は爆笑して終わりのはずが、色々見ているうちに、芋が良いのか、麦が
良いのか、さてさて何が良いのかわからなくなってきて、最終的には「これなら
ブログのネタになるよね!」(←って、選んだ基準はそれかいっ!)と言う事で
「BOKU CHU CHU」に決定!(爆)
でも、その「BOKU CHU CHU」のフタがキャップではなくて、コルクで
しっかり栓をしてあったらしく、風来坊さんの力を持ってしても空かなかったよう
で、飲みたくても空かない悶々状態でツッコミメール&電話が・・・・(笑)
でも一応、ワインのでコルク抜きで空けたらどうでしょうというアドバイスはした
のですよ!
プレゼントして2日間くらいは、「まだ、空かない」とメールが入っていたのですが
ここの所「BOKU CHU CHU」ネタ!?はフェードアウト。
って事は、無事に飲めたのだろうなと思って、今日の昼間メールで聞いてみると・・・・

「聞くなっ!!(怒爆)」

との返事。って、事は・・・・

えっ?まだ、空いてない!?

あらら・・・・(汗)

その上!?「BOKU CHU CHU」が空けられないのを機会に?か、どうか
は判りませんが、なっ、何と!何と!何と!なっ、なっ、何と!風来坊さんから

「もう酒やめた!」

と禁酒宣言が飛び出しました!(←ほんとかなぁ?笑)
それも「マジ!」だそうです!
って、事は「BOKU CHU CHU」行方やいかに!?
やっぱり買った人間が責任を持って、飲みに伺うしかないですね!(笑)
もちろん、コルク抜き持参でね!(爆!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
こんなオモロイ焼酎あるんだ!(爆)のポチッと一押しお願いします!


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まだまだ、着ぐるみを諦めきれないのであった!(←どしても着たいのよ~~爆!)
さぁ、さぁ、昨日の練習はどうだったかと言うと・・・・
さすがにみんなも「こりゃヤバイぞっ」と思ったんでしょう、ここ最近で最高の
出席率!(←いつもこうあって欲しいものです・・・・はい・・・・)
指揮者のテンションもいつになくガンガン上がり、奏者もここはさすがに何とか
せにゃならんと言う事で、なかなか頑張って(←いつも頑張れって!)、かなり
ギリギリの状態ではありますが一応?おっつけた!?と言う感じです。
あくまでも先週まではあまりに散々たる状態でしたから、それに比べればと言う
話で、まだまだ怪しい所はぽっつら、ぽっつら、ぽっつら、ぽっつら、ぽっつら、
ぽっつら、ぽっつら、ぽっつら、ぽっつら・・・・(←って、ぽっつら多すぎじゃっ!)
少なくても最難関のクリスマスメドレーはテンポと拍子の変わり目の所が、もう
少し上手く行くと、ちょっとはスッキリしてまともになるんだけどねぇ・・・・
はぁ~~~、しかし、残る練習はあと1回かぁ・・・・・
あと1回でテンポと拍子の変わり目の所(←当然、何カ所もある)何とかなるん
だろうか・・・・
他にも・・・・言い出したらキリがない・・・・
来週の本番前の練習は、練習場所の都合上、いつもより時間が短いから、効率
良く練習することを心がけなければね。
やらなきゃいけない所はいっぱいあるし。(大汗)
と言いつつ、心の中で逆さてるてる坊主がチラつくんだなぁ。(苦笑)
まっ、ポジティブに考えましょう!(笑)
と言う訳で・・・・
本番のトナカイの着ぐるみをどうするか考えなくては!(←そっちかよっ!爆)
借りると12600円ですからねぇ。
今週、会社を抜け出せるようなら、ドンキ辺りで良いのがあれば買っちゃおう
かなぁなんて!(笑)
んでもって、強引に領収書を持って行ったら団費で処理してくれる・・・・
訳はないわな・・・・
会計に「銀の助さん、何買ったんですか!?えっ?着ぐるみ!?あはははぁ~~」
と、笑われて終わりと言うオチだろうな・・・・(苦笑)
と言う事は、自腹だよな・・・・(←そりゃ無理だ・・・・汗)
やっぱり諦めるか・・・・
んっ、待てよ!
確か、TpのE君が団長をしている楽団で色々着ぐるみ持ってるって言ってような
気がするぞ・・・・(←どんな楽団たよっ!って、そんな楽団です!爆)
よしっ!後でメールして聞いてみよぉーっとっ!(笑)
まだまだ、着ぐるみを諦めきれないのであった!(←どしても着たいのよ~~爆!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
またまた、ポチッと押し忘れ警報発令中!(笑)ポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

リポビタンDを飲むと、譜面がパッと読めるようになる!?(爆!)
昨日、練習に行く時に、嫁が、朝から働いて疲れちゃったから、練習場所の駅に
着いたら「リポビタンD」を飲みたいと言い出しました。
先週もそんな事を言って「リポD」を飲んで、飲み終わったとたんに「良し、
効いてきた!元気になった!」と。(←って、んなの、あり得ないって!笑)
んで、またまた飲むと。
嫁曰く、リポD飲んだら元気になって、その上、譜面も、パッ読めるようになった
とか訳のわからない事を言い出し(←ちょっと変わってます・・・・笑)、銀の助も
飲んだ方が良いよとか言い出す始末。(←そしたらみんなリポD飲んでるわい!)
当然、そんなのあり得ない訳で、黙殺しましたが・・・・(苦笑)
ちなみに、嫁は、リポDを飲んでいるにも関わらずクリスマスメドレーのシロホン
ポロポロ落としてましたけど・・・・(爆!)

はいっ、てな訳で、音楽三昧2日目の昨日の練習ですが・・・・
まず、決まった事が1つ。
6曲演奏予定だっだんですが、1曲は無しになりました。
それも、その場に居た、指揮者を除く運営委員全会一致で。(笑)
まぁ、この却下になった曲、何故だか指揮者がアンコールにやると言い出して
強引に演目に入れたのですが「アンコールは出ないだろう」「点灯式の雰囲気に
曲が合わない」「この時期の屋外演奏は寒すぎ!」(←意味不明・・・・爆)等々で
却下になりました。
まっ、当然、練習時間が確保できないと言う事もありますが・・・・(苦笑)
でもって、練習の方ですが、クリスマスの新曲2曲が非常に怪しすぎる状態にも
関わらず、何と、1回通しただけでろくに練習せず(←おいおい)10月に
やった2曲と焼き直しの曲に全力投球!?(えっ?)
まぁ、せめて1回位、その3曲をやっておきたい気持ちはわかるんですがね・・・・
でも、現状での新曲2曲の素晴らしすぎる出来!?を考えると????
この状態で、残る練習は今日を含めてあと2回・・・・(大汗)
どうすんの!?
これって、絶体絶命の大ピンチ・・・・
ヤバ過ぎる~~~~~~~~~~~!
やっぱり、銀猫さん(←ご指名で~~~~す!)にお願いして、ほんとに逆さ
てるてる坊主を作ってもらうようにお願いするか!?と密かに思い始めている
銀の助でした・・・・(苦笑)

さっき、指揮者から団員宛に「今日は早めに合奏を始めます」とメールが
入った。
で、早めにって、何時だよ・・・・書いてないし・・・・(苦笑)
まっ、そういう訳で、これから用意して練習に出発します!
さぁ、今日の練習が正念場だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日の練習も頑張るんだそ!のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ブロ友、風来坊さん達の楽団のホール練習を見学に行ってきました!!
昨日は風来坊さん達の楽団のホール練習を見学に行ってきました!!
今回、練習を見学させて頂いたのは2回目ですが、ほんとに皆さん個々の
ポテンシャルが高いです。
ですから、風来坊さんの指示に対しての反応も早い!
風来坊さんがこうして欲しいと指示を出すと、音がパッと変わるんですね。
素晴らしいなぁ!(うちの楽団なんて・・・・苦笑)
それと、見ていて、練習に無駄が無いんですよね。
これって、練習時間の少ない一般バンドではすごくすごく大切な事だと
思うんです。
少ない時間の中で、無駄のない有効な練習を出来ているバンドというのは
やはり、演奏しても上手いんですよね。
うちの楽団なんて、風来坊さん達の練習を見て、見習わなければならない
所が山盛りです・・・・(大汗)
こうやって、他の楽団の練習を見学させて頂くと、自分たちの悪い所や
悪い所が(←これはうちの楽団の場合です・・・・笑)色々とわかります。(苦笑)
また、見学していると、こんな練習方法もあるんだとか、あるアプローチ
に対しても、こんなアプローチの方法もあるんだと新しい発見をしたり、
とても勉強になりました!!
そして、練習の最後に、恒例?の一言を求められたにも関わらず、思わず、
嫁と二人、観客気分!?で思いっきり「拍手」をしてしまいました。(笑)

演奏会前の慌ただしい時にも関わらず、風来坊さんや楽団の方達の心遣いで
練習を見学させて頂くと言う機会を得て感謝感謝の気持ちで一杯です。
お世話になってばかりで何も出来ませんが、12月の演奏会の宣伝を嫁と
二人で一生懸命させて頂きたいと思います!!!

また、いつもコメを残して下さる、む~ん☆さん、ユキちゃんマンさん、
A滋郎さんにもお会いできて、嬉しい、楽しい、そして、とても有意義な
音楽三昧1日目となりました!!(笑)

で、実は、昨日、風来坊さんにお借りした物のお礼と、お世話になっている
感謝の気持ちを込めて、嫁と二人であるプレゼントをしたんですが・・・・
なんとそのプレゼントした物で事件!?が勃発し・・・・(←かなり笑える)
メールのやり取りの末、風来坊さんから電話がかかってきました!
開口一番、プレゼントした物のフタがどうやっても「とれねぇーよっ!」(爆!)
と、そこから始まり、当然、音楽の話に展開していき、今回、風来坊さん達が
演奏するある大曲の話や、私達が来年の定演で演奏するメインの曲の話になり・・・・
また「とれねぇーよっ!」と言う話に戻っていき・・・・(笑)
かなりの長電話に。(←いつもの展開!笑)
そして、電話の切り際、風来坊さんが「なぁ、何分話した?」(←明らかに
新記録を狙ってた!?笑)と聞かれ、「切らないとわからないっす」と言って
ご挨拶をして電話を切って液晶の表示を見ると・・・・・

51分!!!!!!!!!!

新記録達成!!!!!!!!(大爆!)

早速、風来坊さんに新記録達成のご報告メール。(笑)
と、当然、両奥方から突っ込まれる訳で・・・・(←これもいつもの展開・・・苦笑)

それでもめげない!?「風&銀」コンビの蜜月?はまだまだ続くのであった。(笑)
そして、密かに二人で更なる新記録を狙っていたりするのである。(大爆!)

さっ、今日は練習日です!
そろそろ、出発しま~~~~す!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
音楽三昧1日目、有意義に過ごせて良かったね!
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

この三連休、音楽三昧です!(笑)
今日は三連休の初日!
皆さんはご家族や恋人や友達とどこかに遊びに行ったりするのでしょうか。
銀の助&嫁はこの三連休、音楽三昧です!(笑)
昨日も書きましたが、今日は、風来坊さん達の楽団のホール練習を見学と
言う名目で色々と勉強させて頂き、明日と明後日は楽団の練習です。
つくづくこういう時に夫婦で音楽をやっていて良かったなぁと思いますね。
うちは夫婦二人だけですから、どちらかが音楽をやっていて、どちらかが
やっていなかったら、せっかくの休みなのに片方がつまらないでしょうから。
その点、うちは良いのか悪いのかはわかりませんが夫婦でどっぷり音楽に
浸れます。(笑)
ましてや、うちの場合はパートまで一緒ですからね、ほんと音楽の話題には
事欠きません。
ですから、夫婦の話題は、音楽関係の事(風来坊さん事等含む!爆!)5割、
愛犬の事4割、その他1割と言う感じです。(←変な家)
まぁ、夫婦で共通の趣味、話題があるという事は良い事なんでしょうが。(笑)
と言うと、良い事ばかりのように聞こえますが、演奏会前の週2練習とかが
始まってくると、それなり(←ほんとにそれなりですが・・・・苦笑)の弊害
も出てくる訳で・・・・(苦笑)
って、おっと、もうぼちぼち出かける用意をしなければならない時間になって
しまいました!(←早く用意しないと嫁にしかられるぅ!!)
この続きは、また今度という事で!(←今度って、いつだよっ!)

今日は風来坊さん達のホール練習を見せて頂き、嫁と二人でたっぷり勉強して
きたいと思います!!!
終わったら、連休どこにも行かない代わりに、久しぶりに二人で食事でも行こう
かなぁなんてね!
あっ、ヤバッ!
嫁が犬の散歩から帰ってきました!
急いで用意しなくちゃっ!!!!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
風来坊さん達の楽団の練習を見て、しっかり勉強しておいで!の
ポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まっ、後で誰かがゴミ箱から拾ってるかもしれませんけど・・・・(爆!)
今日、仕事をしていると、早くも忘年会の営業が来ました。
もう、そんな季節になったんですねぇ。
だいたい、この時期から12月の中位まででしょうか、色々な飲食店が
忘年会の営業に来ます。
普通はチラシとかメニューとか割引チケットなんかを置いていくのですが
今日案内に来た人は、なんと!10円まんじゅう(結構有名で美味い)の
12個入りを持って挨拶に来ました!(←ラッキー!)
そりゃ、10円まんじゅう12個入りを頂いちゃぁね、チラシの中身も
ちゃんと見ちゃいますよ。(←もらい物に弱すぎ!笑)
で、見ました、チラシ!
はいっ?タイムズパブ!?
セット料金(60分)4000円???
いわゆる、キャバクラとは違うのか!?
お姉ちゃんが着くのは間違いないようだけど・・・・
って、そんな店で普通、忘年会やらねぇだろ・・・・(苦笑)
と言う訳で、10円まんじゅうをみんなで美味しく頂き、チャンチャン!
おしまいでございました。(笑)
と言いつつ、チラシ取ってあるだろって?
ブッブ~~~~~!
銀の助はお姉ちゃんが着くお店は疲れるから嫌いなので、チラシは速攻
ゴミ箱行きの運命なのでした!(笑)
まっ、後で誰かがゴミ箱から拾ってるかもしれませんけど・・・・(爆!)

明日は、風来坊さん達の楽団のホール練習に嫁と二人でちょこっと!?
(じゃないか?)おじゃまします!(←団員の皆様宜しくお願い致します!)
風来坊さんにお借りしていた物をお返ししなければならないのと、先日
お会いした時にすっかり受け取り忘れた12月の演奏会のチラシを受け
取りに伺うと言う名目!?で、ちゃっかりと練習を見学させて頂きます。(笑)
明日がとても楽しみです!!!(←しっかり勉強しなくちゃね!)

風来坊さ~~~ん!
先に言っておきますが、明日寝ませんから~~~!(残念・・・・爆)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しい「10円まんじゅう」もらえてラッキーだったね!(笑)の
ポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って、ブログで呼びかけてど~~~すんだ~~~~!(爆)
ここの所、自宅のテレビの調子が悪いのです・・・・
スイッチを入れてもすぐには映像は流れず(真っ黒)音声だけが流れて、15分
位するとやっと映像が流れると言う状態。
もう、ぶっ壊れそうな予感です・・・・(汗)
このテレビ、嫁の妹が新しいテレビを買って「古いテレビ、いるならあげるよ」
と言われて嫁が貰って来たんですよ。(←貧乏)
まぁ、簡単に言っちゃえばお下がり!?
いやいや、無料の廃品回収!?(笑)
元々、かなり古いテレビでだったのでそろそろ寿命が来たのでしょうね。
ちなみに先代のテレビも嫁の実家で、でっか~~~いテレビを買って、不要に
なった物を貰ったのでした。(←先代も貰い物かいっ!)
この先代のテレビはそこそこ活躍してくれましたが、色合いがおかしくなって、
何を見ても赤みがかった状態になり、それでも1年以上じっと赤みがかった画面
を我慢して(←超気合い)見ていた所に妹のテレビのお下がりの話があり嫁が
飛びついた訳です。(苦笑)
不要になったテレビを貰って来ては使い潰す・・・・
って、うちはテレビの墓場かっちゅーのっ!(苦笑)
でもね、もう誰も身内でテレビを買いそうな人がいないので(←おいおいって)
今度こそ!?自分達で買わなければならなそう・・・・
でも、そんなお金は無いしねぇ・・・・
と言う訳で(←えっ!まさか!?)このブログをご覧の皆さんで「新しいテレビ
を買うから、古いテレビをあげるよ」という方がいらっしゃいましたら、って、
ブログで呼びかけてど~~~すんだ~~~~!(爆)
ちなみに次は炊飯器が壊れる予定です。(←だからこの予告は何?笑)

そうそう、風来坊さんのブログをお読みになった方はご存じだと思いますが、
昨日、10時過ぎから19時過ぎの間の風来坊さんと交わしたメールの数、
何と16通!!!!
今までの最高記録が12通ですから、記録更新しましたぁ!(←はいっ?笑)
最初はちゃんと音楽の話のやり取りしていたのですよ・・・・
でも最後は、2人で全身白タイツを着ようという話に!?(←どして!爆!)
遠からず「風&銀」コンビの全身白タイツ姿をアップ出来ると思うので楽しみに
お待ち下さい!(って、ウソ~~~~!笑)

ちなみに、今日のブログの構成は風来坊さんのブロクの構成を思いっきりパクリ
ました!(爆!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
「風&銀」コンビの全身白タイツ姿見たい方も見たくない方も(強引な振り?爆)
ポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

と、おじさんの空想(妄想!?)は果てしなく続いて行くのであった・・・・(爆)
またまた、今朝の電車で事件!?(←じゃないだろっ)が起きました!
お疲れ銀の助は、今朝の電車もスヤスヤ睡眠タイム。
ですが、気付くとなんか肩に軽~~~い違和感を感じる・・・・
またしても、あの大爆睡兄ちゃんか!?(←11/15のブログ参照)
にしちゃぁ、この間とは感じが違う・・・・妙に軽い・・・・
で、寝ぼけ眼にチラリと横を見ると、女性が私の肩に頭を乗せて寝ているじゃ
あ~~りませんか!?
男だったら確実に肩パンチだけど(11/15に編み出した必殺技)女性だし、
この間みたいに重くないし。(えっ?そういう問題か?)
もしかしたら、ここから、恋に発展するかも!?(←んな訳ねぇだろっ!)
でも、そのままと言う訳にもいかず、ちぃと肩を動かして起こして差し上げ
ました。(←女性にはめっさ優しい!)
まだ眠い銀の助はすかさず!?またまたスヤスヤ睡眠タイム。
降りる駅の1つ前でギリギリ目覚めた銀の助の肩に、またまた、先程と同一人物
と思われる女性の頭が!?
もちろん優しくちょいと肩を動かして起こして差し上げましたよ。(笑)
そして、降りる前にとなりの女性を見てみると、なっ、何と!制服を着た女子
高生じゃあ~~~~りませんかっ!?(はいっ?)
膝に置いてある大きなブランド物の紙袋が先に目に入ったのでてっきりOLさん
だと思っていたんですが、女子高生とは・・・・・
しかし、おじさんの肩に頭を乗せて寝ているのも気付かないとは、女子高生もかなり
お疲れモードだったんでしょうね。(苦笑)

いや、いや、待てよ・・・・(←来たぞ来たぞ、強引な前振り・・・・)
わざと肩を借りたって事もあり得るか!?(←どっからそうなるんだよっ!)
まぁね、確かに銀の助くらい格好良ったら女子高生が肩を借りたくなるって事も
十分に考えられる・・・・(←格好良いって誰が?つーかっ、考えられませんて!)
もしかしたら誰か俳優と間違えられたか?(←って、誰にも似てねぇし!)
他にも・・・・(←まだあるのかいっ!)
と、妙にポジティブなおじさんの空想(妄想!?)は果てしなく続いて行くので
あった・・・・(爆)
って、わざわざこんなネタでページを埋めなくて良いって?
ごもっとも!(自爆!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと押し忘れ注意報が出ています!?(爆)のでポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

やっぱり、逆さてるてる坊主が必要か!?(笑・・・・えねぇよ・・・・)
昨日、朝起きてPCのメールをチェックすると風来坊さんから「起きたら
メールちょうだいっ!」とメッセージ。
で、メールをすると、すぐに自宅の電話が鳴り・・・・
はいっ、今回は(←ここ強調!)長電話しませんでしたよ。(笑)
用件のみ(←軽いウソ)でたったの23分ですから!(←たった!?大爆!)
夕方もちょいと「着ぐるみ」の件(←こんな事お願いしてます)で途中経過の
電話を頂き、夜はその結果報告のお電話を頂きました。(ありがとうございます!)
ちなみに夕方の電話なんてもたったの5分でしたし、夜も10分程度と言う事で
簡潔明瞭短時間でしょ!(←それが普通?笑)
あ~~、言っておきますが、上の通話時間、絶対に足さないで下さい!(爆)

昨日の練習ですが、完全綱渡りですねぇ。(苦笑)
それも練習したのは、もとい、練習出来たのはたったの2曲!
苦戦中のクリスマスメドレーに続き、予想外の伏兵が!?
1年くらい前に演奏した曲の焼き直しで大苦戦。
焼き直しだから比較的スムーズにな~んて、行く訳もなく・・・・(←判ってたけど)
この焼き直しの曲に1時間を費やし、クリスマスメドレーに1時間費やしタイム
アップ!!!!!
ちなみに本番は6曲演奏予定です。(えっ????)
そのうち3曲は10月の本番で演奏した曲でなので、まぁ、何とかなるだろうと
いう事でまったくまだ手を付けていない。(←って、大丈夫か!?)
来週も、この2曲ともう1曲のクリスマスソングに間違えなく時間を費やす事に
なるでしょう。(大汗)
残る練習はあと3回・・・・
やっぱり、逆さてるてる坊主が必要か!?(笑・・・・えねぇよ・・・・)
まっ、ここまで来たら、頑張るしかないね!
ウリャ~~~~~~~~!(←気合い入れてみたっす!)

そうそう、待望のPercの見学者、TbのT君の弟ですが、あと、もう2押し
と言う感じです。
趣味でバンドを組んでいるそうで、そのバンドとの兼ね合いを気にしていました。
それと、吹奏楽からは長く離れていたそうで、その辺も気にしていましたが、
昨日の私のドラムさばき!?を見て安心したのではないでしょうか。(爆!)
大学はジャズ研に居たそうで、入団してくれれば、私の不得手な分野をT君の弟
が補ってくれそうなんですがねぇ・・・・
また、練習に遊びに来てくれると言っていましたし、12月の本番も見に来て
くれると言う事なので、打ち上げに誘って記憶を失うまで飲ませて、入団届け
を書かせしまう予定です。(←やっぱりそう来るか!爆!)
つーかっ、今回打ち上げあるんだろうか・・・・
マネージャ~~!どうなってんの~~!(←このブログ読んでないけど)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
練習あと3回!気合いで頑張るしかないよね!のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

私の着ぐるみにも団費出してくれ~~~!(爆!)
昨日は、練習日でした!
昨日のブログにも書いたように、Percは嫁と二人。
当然、私はドラムの前から動けず、嫁は1人3役くらいこなしていました。(笑)
働き者の夫婦です。(爆!)

そうそう、先週、練習をサボって、風来坊さん達の演奏会を聴きに伺っている
間に、女性陣はクリスマス帽をかぶる事に決定したようで、100円ショップ
で買った大量のクリスマス帽が飛びがって!?いました。(笑)
こうなったら私も負けていられません!(←何の勝負だよっ!)
プロフィールの写真にある、トナカイの着ぐるみを借りちゃうか!?
1日12600円、自腹は不可なので、団費で出してくれないかなぁ・・・・
って、クリスマス帽は団費で買ったんだろうか????
聞いてねぇぞっ!(←エセ副団長だからか!?)
そこに団費使うなら、私の着ぐるみにも団費出してくれ~~~!(爆!)

でね、衣装はそんな感じ(←だからどんな感じだって!)のようですが、問題
は演奏ね・・・・
クリスマスメドレー、今日、1時間もかけて練習しましたが・・・・
ヤバ過ぎだろ・・・・(汗)
つーかっ、あと4回の練習で完成するのか??????????
ってか、完成させねばね・・・・
と書きつつも、12月2日、軽~~~~~く、雨か雪を期待!?
なんて、ウソウソ!(←クリスマスメドレー、ヤバイのはほんとだけど)
残り4回の練習、頑張りますよ!(大汗・・・・)

でもって、今日も練習日です!
今日のPercは3名!
私、嫁、Pちゃん。(Yちゃんは仕事、Kちゃんも抜けられない用事)
嫁とPちゃんで、2役ずつくらいこなしてもらいましょう。(笑)
私は、またまたドラムの前から動けそうもありません・・・・(苦笑)
おっ、ちょっと待ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
そういえば、TbのT君の弟がPercの見学に来るんだ!!!
確かT君の話だとドラム叩けるって言ってたよなぁ・・・・
つーこって、手伝って頂きましょう!(←人使い荒い!?)
あっ、その前にどうやって入団させるか考えるの忘れてた!!!
え~~~~いっ!出たとこ勝負だ!
でも、狙った獲物は逃がさないぜっ!フッフッフッ・・・・


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
狙った獲物を逃がさないように頑張ってね!(笑)のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

早く帰るつもりだったのに~~~~~!(爆!)
昨日、リフレッシュしたはず!?の銀の助です!
が・・・・
昨日の気分リフレッシュネタのオチ!?があったんです。(笑)
それは・・・・
会社に戻って、雑用をこなしていると、あっという間に18時。
みんな金曜日は帰るの早い早い!
18時過ぎにはひとりぼっち。(笑)
んじゃっ、ブログ書いてさっさと帰るべーと書き始めて3,40分・・・・
よしよし、だいたい書き終わったぞぉと思ったら、突然、耐えられない眠気に
襲われ・・・・
誰もいねぇし、ちょっとガマン出来ないから5分くらい寝ちゃおーっと。(笑)
グー・・・・グー・・・・グー・・・・
で、気づいたら40分近くの大爆睡!(←珍しく電話も鳴らなかった)
時計を見ると19時30分!?
早く帰るつもりだったのに~~~~~!(爆!)
で、書いたブログの内容もろくすっぽチェックせずUPして大特急で帰ったの
でした。(苦笑)
ここの所忙しくて、残業続きだった上、昨日は仕事をサボって超人混みの渋谷
へ飛び出し、気分リフレッシュのつもりが、輪をかけて疲れてしまったようで
完全自爆状態の銀の助でした・・・・(苦笑)

今日は練習日です!
が、Percチームは珍しくお休みラッシュ。
Kちゃんは娘のSちゃんが熱を出しお休み。
Yちゃんは仕事がかき入れ時でお休み。
Pちゃんはこれまた仕事が多忙でお休み。
と言う事で、本日は私と嫁の二人だけ・・・・
私、今日は1日中ドラムの前に座る事になりそうです。(←これって結構ハード・・・・)
嫁も1人で5役くらい働いてもらいましょう。

さてさて、そろそろ準備をして練習に出発しますか!
今日の練習はどうなる事やら!?


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日の練習、Perc二人だけど頑張ってね!のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って、完全な自爆状態!?だよね・・・・(苦笑)
今日は会社の備品を買い出しに、渋谷のビックカメラに行ってきました!
というのは名目で、ここの所めっさ忙しかった息抜きにちょいと楽器屋
と本屋へ。(おいっ!)
とっととビックカメラの用事を終わらせてと思ったんですが、行くと色々
と見ちゃうんだよねぇ。(笑)
家のプリンターの調子が悪いから見たり、そろそろテレビがぶっ壊れそう
なので見たり、ポータブルプレーヤーを見たり・・・・(←見るのタダだし)
しっょぱなから引っかかってしまったぁ。(苦笑)
続いて、楽器屋へ。
渋谷の打楽器関係が置いてある楽器屋はいくつかあるんですけどね、銀の助
は使い分けています。
例えば、打楽器以外にも譜面やCDとか色々見たい場合はYAMAHAへ。
クロートチックな物や技術的な相談、リペアの場合はGATEWAYへ。
打楽器関係の物を色々物色したい時は、品揃えが豊富なイケベ楽器のドラム
ステーションへ。
だいたい、渋谷ではこの3カ所が銀の助の行きつけ。
で、今日はティンバレスのスティックを見たかったので品揃えが豊富なイケベ
楽器のドラムステーションへ行きました!
貧乏な銀の助はあくまでは見るつもりで行ったのです。
が、見ると欲しくなる訳で・・・・(苦笑)
ティンバレスのスティックをお買い上げ・・・・624円也・・・・
意外と安いじゃんとお思いでしょうが、1週間2000円のお小遣いの銀の助
としては、624円はかなり痛いのよぉぉぉぉぉ!(汗)
って、ティンバレスのスティック買ったは良いけどね、誰が担当するかまだ
決まってないっす・・・・(えっ?)
でも、買っちゃった!?(←アホかいな!)
って、完全な自爆状態!?だよね・・・・(苦笑)
まっ、ティンバレスを他の人が担当するようなら、その人に売っちゃえば
良いもんね!(←セコくねぇか・・・・)
1000円位で!?(←それってサギだろっ!オラ~~~!)
んで、楽器屋を出て時計を見ると16時前!?
あらら・・・・2カ所で結構時間食っちゃたから戻んなきゃマズイ???かなぁと
思いつつ本屋へ。(←って、思いつつ行ったんかい!)
さすがに本屋はサクサクっと見て回り、帰社!
なんか久々に仕事をサボって(←ここポイント)気分リフレッシュでした!(笑)

そうそう、今朝、電車で大爆睡兄ちゃん(昨日のブログ参照)と遭遇!
銀の助は兄ちゃんが乗ってきてすぐに気付いたのですが、兄ちゃんは気付かずに
座っている私の前へ。(苦笑)
すると次の駅で、私の隣の席が空いたんですね。(えっ?)
その席に兄ちゃんが座ろうとした動いた瞬間に私と目が合い、兄ちゃんは一瞬
「げっ!」と言う顔。(←だよな!笑)
銀の助は目で「隣に座んじゃねぇよ」ビーム?を出し、追っ払いました!(爆)
だってさぁ、昨日痛かった右腕の付け根、今日もまだちょっち痛いのよ~~~!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
仕事サボッて気分リフレッシュ!(笑)出来て良かったね!
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

俺もかなり大人になったなぁ・・・・(爆)
先日のブログで、電車の中でケンカを止めた話を書き、そりゃもう拍手喝采を
多くの方々に頂きました。(←ウソつけっ!)
が・・・・・・・
今朝、電車でちょいとキレちゃいました。(苦笑)
ここの所お疲れ状態の銀の助は電車に乗ってすぐに爆睡状態。(苦笑)
しばらくすると、妙に体が重い・・・・
と寝ぼけながら目を開けて横を見ると、いつの間にか私の右側に座った大学生
くらいの兄ちゃんが、私以上に大爆睡状態で、私に全体重かけて寄っかかり、
頭は何と私の肩の上に!?(←軽い恋人状態じゃねぇかっ!)
あまりに重いので、当然、体で押し返しました。
すると一瞬は元に戻り、10秒後にはまた、同じ状態・・・・
重いのなんのって・・・・
そして、寄っかかってくるたびに、体で押し返す作業?数十回!
忍耐忍耐の30分以上!(←偉くない?)
降りる駅が段々と近づいて来たのですが、銀の助の寄っかかられている右腕の
付け根は完全に痺れて痛い状態になって来ていて限界越え!!!!!
さて、数十回押し返しても起きないヤツをどうしようかと思案した結果・・・・
相手が頭を肩に乗せようとした瞬間、逆にこちらの肩を思いっきり突き上げる
作戦に出る事に!(大胆!)
そして、実行ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!(笑?)
「ガツン!」
良し!思いっきり入った手応え有り!!!!
さすがに大爆睡の兄ちゃんもやっと!?飛び起きましたよ!
寝ぼけ眼で一瞬何が起こったのかと呆然としていましたが、銀の助の方を見て

兄ちゃん「何すんだよ!」(かなりの寝ぼけ声)

銀の助「オメー、ずーっと俺に全体重預けて寄っかかって爆睡コキやがって、
     重いんだよ!」

兄ちゃん「・・・・・」

銀の助「迷惑なんだよっ!聞いてんのか!」

兄ちゃん「・・・・・」

銀の助「全体重かけられて重いわ、人の肩に頭乗せるわ、押し返しても気付か
     ないわ。こっちはそれで何十分我慢したと思ってんだ!ボケ!」

兄ちゃん「・・・・・」

にらみつける銀の助・・・・

やっと完全に目覚めた兄ちゃんは、やっと状況を把握したようですが、結局、
銀の助が仕事場の駅で降りるまで、全く謝る事も無く、目を合わる事もありま
せんでした。
まったく「すみませんでした」くらい、言えっちゅーの!!!(怒!)

でも、昔だったら絶対5分でキレてだろうな。(←もしかして、気が短い?)
30分以上我慢したんだから、俺もかなり大人になったなぁ・・・・(爆)

ちなみに私の右腕の付け根付近は、まだ、今の時間になってもかなり痛くて、
軽く痺れた状態が続いています・・・・
って、こんな事になるんだったら、大人になっている場合じゃなくて、もっと
早く肩パンチ!?食らわせておくべきだったような気が・・・・(苦笑)

注:他の方に迷惑がかからないよう、すごく小さな声でキレた銀の助でした。(笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助、痛いの痛いの飛んでいけ~~~!(子供かよっ!爆!)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

見学も入団もしていないのに60万円位のTp買っちゃったって!?
今週の練習にまたまた、見学者が来るそうです!
Tb若手期待の星、TK君の友達だそうです。
パートはTp!
TK君の友達と言う事は、若い上に、限りなく現役プレーヤーに近い!
こりゃ、なかなかいいぞっ!(笑)
それに先週見学に来たTpの人は、Kちゃん夫妻の知り合いで、Kちゃん情報
によると、30代中過ぎだそうですが、高校生当時、音大に進学希望だった強者
だそうです。(えっ?)
最近はぽっつらぽっつら吹く程度だそうですが、今回、誘ったら大乗り気で、
まだ、見学も入団もしていないにも関わらず、なっ、なんと、60万円位のTp
を買っちゃったと聞いて、私も嫁も唖然呆然。(笑)
音大進学希望していたような人が、うちの楽団に入って大丈夫だろうかと言う
一抹の不安はありますが・・・・(汗)
でも、この二人が入団してくれれば、Tpが安定するのは間違え無しです!(嬉!)
うちのTpの首席奏者?(団長の息子で小学校5年生)も二人が入団してくれれば
さぞかし心強い事でしょう。(笑)
まっ、あくまでも入団してくれればですが。(苦笑)
そうそう、今週は我らがPercもTbのT君の弟が見学に来る予定になって
ました!!!
後でT君にメールして、確認(脅し?)しておかなくちゃっ!(←必死です・・・笑)
と、こんな感じで見学者が毎回のように来ているここ最近ですが・・・・
さてさて、ここで問題なのがCl・・・・
このパート在籍者7人中、まともに吹けるのはコンミスと70代の方のみ・・・・
最低でもあと1人か、2人は吹ける人がいないと厳しいのが現状。
でも、Clの見学者はなかなか来ないのです。(Cl人口は多いはずなのに)
で、今狙っているのが、TubのK君の奥さんで中学の1コ下の後輩のM。
彼女、かなり上手いんですねぇ。
この間、練習に遊びに来て、なんと長年所属していた吹奏楽団を退団して、出来た
ばかりのオケに入ったと話していたんですが、何とかMを引きずり込みたい!
うーんっ、近く、コンミスと作戦会議をします!(笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
見学も入団もしていないのに60万円位のTp買っちゃうなんてスゴッ!
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

馬が飼えるような家に引っ越したいですぅ!(←って、馬飼わねぇだろっ!)
昨日からプロフィールの所の写真を変えてみました。(気付きました?)
気分はクリスマスメドレー対応!?と言う事でトナカイの着ぐるみに
してみました!(爆)
これで、少しはクリスマスモードになるか!?(←ならないんじゃないか!?)
ちなみに言っておきますが、この着ぐるみを着ているのは間違っても私では
ありませんから!(爆)

一昨日の「ハッピードリームコンサート」には、私と嫁、同じパートの
Kちゃんと伺ったのですが、行く道すがら、どんな話から発展したのか
忘れちゃいましたが、私が以前見た「三輪車ネコ」の話をしたんですね。
するとKちゃんが「銀の助さんの会社の近辺で馬を飼っている家がある」
と言う話になったんですよ。
Kちゃんが最初に発見した時、一度行き過ぎてから、見間違えだと思って
わざわざ引き返して確認したそうです。(笑)
そりゃそうですよね。
だって、馬ですよ、馬!!!
猿やキツネだって言うんだったらわかるけどねぇ。(←って、そうか?)
それも都心のど真ん中ですよ!!!
で、ネットで調べたら(←暇人?)・・・・・・・・あっ、いました!(笑)
会社の近くで馬を飼ってる人が!!!!(驚!)
ミニチュア馬だそうですが、お散歩時間やコースが大体決まっているらしく
人気者らしいです。(笑)
写真を見るとかわいいのはかわいい!
(知らない方のブログなので勝手にリンクしてはマズイので画像は無しです)
と言うか、馬を飼えるスペースがある家っていうのがすごいっ!
うちなんて関東平野の端っこで犬1匹飼うのも大変なのに・・・・(苦笑)
いつか、馬が飼えるような家に引っ越したいですぅ!(←って、馬飼わねぇだろっ!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
都心で馬を飼っている人がいるんだね!(笑)のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ハッピードリームコンサートに行ってきました!
昨日は、風来坊さん達の楽団と小学生達の楽団のハッピードリームコンサート
に行ってきました!!

まずは、小学生達の演奏からスタート!
みんなお揃いの衣装でかわいいっ!(笑)
で、演奏が始まると小学生と侮っていたら大間違い!
えぇっ、うっ、上手いじゃん!(←うちの楽団より上手い!?爆)
演奏会が終わってから聞いたのですが、この小学校、マーチングで関東大会に
出るほどの実力だそうです。(上手い訳だ・・・・)
しかし、何に感動したってPercの私としては、最前列の鍵盤楽器に大注目!
その子達の一糸乱れぬマレット捌き!!(←凄かったのよ!ほんとに!)
はっはぁ、参りましたぁ、でした。(笑)
小学生達の奏でる音は、元気一杯で、純粋で、素直で、透き通っていました!

次は風来坊さん達の楽団の演奏へ。
風来坊さんが練習時間が足りたくて大変だと言っていましたが、いやいや
何をおっしゃいますか!
私達へなちょこ楽団の団員から言わせれば、どの曲も「さすがっ!」と言う
演奏でした!
圧巻だったのが風来坊さん達の思い出の曲のラスト演奏。
この曲自体、私も大好きな曲なのですが、そりゃもう素晴らしくて、鳥肌が
立ってしまいました。(←素晴らしい演奏を聴くと鳥肌が立ちます)
皆さんのこの曲に対する思いがしっかりと伝わってくるとても熱い演奏でした。
事情を知って聴いている私の方が、泣きそうになってしまいました・・・・はい・・・
もう、風来坊さん達の演奏でこの曲が聴けないと思うととても残念です。

大トリは大人も子供入り乱れての合同演奏。
その数、総勢100名!!
そりゃもう客席から見ていて圧巻でした!
そして、アンコールは、なんと、風来坊さんがメールで特訓!?した(爆)
という校長先生の指揮で大人も子供達も一緒に演奏!
校長先生は非常に恐縮しながらもノリノリでとても楽しそうに指揮をして
いらっしゃいました。
ここでも驚いたのが、小学生達が大人達と一緒に難曲を演奏!!
一生懸命練習したんだろうなぁとは思いますが、やっぱり凄すぎる・・・・
聴きに行った私達はタジタジです。(笑)
ちなみに、この難曲を振った校長先生ですが、かなりコソ練したのではない
でしょうか。(あっぱれ!笑)

お客さんもたくさん入って、子供達の元気一杯の演奏と風来坊さん達の熱い
演奏でとても素敵なコンサートでした!

うちの楽団も3月に小学生達との合同演奏会があります!
こういう素敵な演奏会になるように、頑張らなくちゃ!!!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
素敵なコンサートで良かったね!(笑)のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

持って出たような気がする・・・・(って、それすら覚えてないんかいっ!)
昨日の練習日はいつもと違って時間が変則で、短かった為か、参加者少なっ!
おいおい、こんなんで12月2日の本番大丈夫なのかと思いつつ、練習開始!
クリスマスメドレーは拍子もテンポもコロコロ変わり大苦戦中・・・・(汗)
の上、ドラム担当の私は、どうも11月のクリスマスソングに体馴染まず、
どうも気分が乗らない・・・・(←はいはい、良い訳です・・・・苦笑)
そんなこんなであっという間にタイムアップで練習は終わり。(えぇ~~っ!)
これっ、ちょっとヤバ過ぎだぞっ!間に合うのが!?
心の隅で悪魔ちゃんが「当日、雨が降れば中止」と囁く。(って、おいっ!!!)

で、待望の練習終わりの飲み会ありましたよ!!!
が・・・・
今回は参加、見送りました・・・・(えっ?)
当然、銀の助家の財政問題はありますが、元気そうに見える?銀の助も実は
ここ数日体調があまり良くなかったんですねぇ。(←鬼の霍乱!?)
それでも昨日の昼過ぎ位まで「飲みに行く!」なんて書いている位の余裕は
あったんですが、午後からどんどんとかなりヤバい感じに・・・・
これ以上悪化したら、今日、風来坊さん達の演奏を聴きに行って、風来坊さん
や楽団の方々とお会いできるのを前々から楽しみにしていたのに、それが体調
不良で行けなくなっちゃうとめっさアホなので、体調管理最優先で飲み会は参加
せずチャッチッャと帰る事にしましたよ。(えらいっ!銀の助っ!)
それにもう1つ、夕方から楽しい予定があるしっ!(←これはヒミツっ!)
と言っても、帰ってもごはんは無いので、嫁と寒いから体が温まるラーメンでも
食べようという話になってラーメン屋へ。

食べ終えての帰り際、駅のホームで「あれっ?今日はなんだか身軽だなぁ」と
気付いて手元を見ると、スティックケースが無いっ!!!!!!!
えっ?練習場所に置いてきたか????????(体調不良でボケ気味か!?)
いやいや、持って出たような気がする・・・・(って、それすら覚えてないんかいっ!)
とりあえずラーメン屋に戻ろうと言う話になり、駅員さんに事情を話しても改札外
から出させてもらい、二人でラーメン屋に逆戻り。(苦笑)
お店をガラガラと開けると、すぐ目に入る椅子の上に愛用のスティックケースが
鎮座していました。(汗)
気を遣ってすぐにわかる場所に置いて下さったお店の人にお礼を言って一件落着!
つーかっ、人騒がせなヤツです・・・・はい・・・・(苦笑)
いやぁ、でもスティックケースちゃん無事で良かったぁ。(笑・・・・えない)
だって、入っているスティック類、マレット類、チューナー、音叉、ビーター他
諸処諸々合わせると、ウン万円相当ですから。(大汗)
無くなったら冷や汗もんです・・・・(←料理人が包丁セットなくすようなもの)

昨日はそんなボケボケだった(←いつもだろっ!)銀の助も、飲み会を回避して
大人しくしていたので少々体調も戻りました!(笑)
と言う訳で、これから風来坊さん達の楽団の演奏を聴きに出発します!
う~~~~ん、楽しみですぅ!

ちなみに今日、うちの楽団は練習日。
ですが、ちゃんと指揮者に断ってお休みをもらいました!
こんな律儀な銀の助ってえらくない?(←てか、当たり前です!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
このポチッとが元気の源です!(笑)ポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って、だったら早よ言わんかいっ!オラッ!!!!
今日は練習日です。
昨日も書きましたが、いつもと違い16時から19時という練習時間だと
思っていたら・・・・
団長から団員宛にメールが入り、それを読むと・・・・
16時30分から18時30分!?(えっ?)
だと、朝起きて知りました・・・・(おいっ!)
すると嫁が「銀の助が練習時間間違ってたの知ってたよ」って、だったら早よ
言わんかいっ!オラッ!!!!
てっきり、16時から練習だと思っていた私は(←どうやら勝手な思いこみ?)
美容院を14時30分に予約し15時30分過ぎに髪を切り終わり、ぽっつら
ぽっつら歩いて練習に向かえば余裕で16時に練習場所に着くと言う、とても
緻密な(←どこがっ!)計算だったんですがね。(笑)
1時間近く時間が空いちゃって何しよう?????
私、時間を潰すのって得意じゃないんですよぉぉぉ!
ましてや、となりの駅は超有名な駅で色々あるのですが、美容院のある駅は
時間を潰すような楽しい?場所は無いんですねぇ・・・・
あっ、そうだっ!マック(←くらいはある)でコーヒー飲みながら(←安いから)
譜読みしよぉーっとっ!
も~~~~、銀の助ってば、マっ、ジっ、メっ!(←ウソつけっ!)

練習が18時30分終わりと言う事もあり、嫁から今晩は外食宣言!
さぁ、久々にみんなと飲み会かぁ!
と思って、用意周到、早めの更新!(笑)
と言う時に限って、飲み会無かったりするんだよなぁ。(苦笑)
したら、嫁とコンビニおにぎりだなっ。(←えっ?)

ではでは、ぼちぼち準備して髪を切りに出発します!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日、飲み会あると良いね!(笑)のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

あららぁ、またやっちゃったぁ・・・・(苦笑)
昨日の昼間、風来坊さんとちょいと(←じゃぇだろっ!笑)メールやり
取りをしていて、「夜、電話するよ」と言って頂いたのですが、そんな
そんな恐れ多い事をと言う事で、私の方から電話をする事に。
一昨日の教訓?から携帯電話を使わずに、自宅の電話から、風来坊さん
のご自宅の電話へ。
すると奥様が電話に出ていらっしゃって、ちょっいと緊張。(大汗)
当然、本名(名字)を名乗ったのですが、あれっ?奥様は私の名字を
知って?????らっしゃいました。(笑)
風来坊家では、私は有名人のようです。(←長電話の相方だし・・・・苦笑)
奥様にご挨拶をし、風来坊さんに替わって頂いて、そして、本題に・・・・
で、本題はたったの3分で終わり!(笑)
そこから全く別のある旬?の話題で大盛り上がりで大爆笑の連続!
電話を切る頃にはお互いに「今日の本題なんだっけ?」と言い出す始末で
最後の最後には「まぁ、良いか!」(えっ?)と言って電話を切りました。(笑)
そして、恐る恐る電話の液晶表示を見ると、またまた通話時間43分!
一昨日とドンピシャ一緒っ!(爆!)
あららぁ、またやっちゃったぁ・・・・(苦笑)
と言う訳で、2日連チャンの43分長電話フィーバーです。(爆)
風来坊さんとの話をしていると本当に話題が尽きませんです。はい。(笑)
さてと、今日は何時に風来坊さんに電話しようかなぁ。(←ウソッ!爆)

明日は、練習日。
でも普段と違い、練習場所の都合で16時~19時という変則な練習時間。
と言う訳で(←ってどういう訳?)、太鼓人さん、風来坊さんに引き続き?
私も練習前に髪を切りに行ってきます!(←全然関係無くねぇ?笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
2日続けての女子高生並みの長電話だね!(爆)ポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「相思相愛じゃない!!俺の片思いだ!!」(←って、どんな否定だよっ!爆)
昨日、ある曲について伺いたい事があり風来坊さんにメールをすると「夜にで
も電話を下さい」と言う返事。
仕事を終えて家にやっとこさたどり着いて、風来坊さんに電話。
携帯からかけたら電波の状況が悪くて、再度、家の電話からかけ直し。(笑)
詳しくは事情があって書けないのですが、色々教えて頂きました!
やっぱり風来坊さんの知識はすごいや!
で、ちょいと(じゃないだろっ!)ウダ話などもして電話を切りました。
あ~~~~~~~楽しかった!!!
そして、電話の液晶表示を見ると、通話時間43分。(爆!)
またまた、長電話しちゃいました・・・・(←風来坊さんの奥様、すみません・・・・)
と言いつつ、音楽の話をしていると時間が経つのもあっという間。(ウダ話も!)
本当なら他にも色々聞きたい(教えてもらいたい)事もあったんですが、これでも
泣く泣く電話を切ったんですよ。(←まだまだしゃべる気マンマンだった!笑)
そんな最近の風来坊さんと私のやり取りを見ている嫁が「ブログのコメ残して
メールでやり取りして、長電話して、風来坊さんと銀の助は相思相愛だね」と
言うのでちゃんと否定しておきました!
当たり前です!
「相思相愛じゃない!!俺の片思いだ!!」と。(←って、どんな否定だよっ!爆)

そして、今日、片思いの相手!?(爆)風来坊さんから1通のメールが。
「○○○○さん(固有名詞)て知ってる?」と言うメール。
○○○○さん?・・・・知らないなぁ・・・・
ので、素直に「知らないっす・・・・」と返信はしたのものの、○○○○さん??
誰なんだ??有名人か??音楽家か??吹奏楽関係者か??
う~~~~ん!気になるぅ!!!!!
と言う訳で早速、真面目(←ここポイント!)にネットで検索!
すると居る居る、色々な○○○○さん。
で、このうち風来坊さんが言っている○○○○さんはどれだ???
と思っていると、先程の「知らないっす・・・・」の返信が。
○○○○さんって誰なんだろうと思ってメールを見ると、風来坊さんの携帯に
登録されているのに風来坊さんも知らない未知なる人物。(爆)
そりゃっ、ネットで検索してもわからん訳だね!?(大爆!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
片思い(爆!)の銀の助に愛!?のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

なになに!?俺ってすでに頭数に入ってるの?????(はいっ?)
「今後の練習予定」と言うメールが定期的に届くんです。
って、うちの楽団ではなく、TpのE君が団長を務める楽団の練習予定。
ちなみに私はそこの団員ではなく、あくまでトラとして6月の演奏会に出演
したんですね。(前にも書いたと思いますが)
で、この前の練習の時「練習予定送って来てるけど、練習に出で来いと?」
と聞くとE君は「そろそろ来年の定演の曲も決まったんで練習に出てきて」
って・・・・
ちょっと待ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
なになに!?俺ってすでに頭数に入ってるの?????(はいっ?)
つーかっ、まだ来年の定演のトラの正式な打診も受けて無いんですけど!?
それとも何かい、1回トラとして出演したら自動継続か!?(えっ?爆)
まったく、恐ろしい楽団じゃ・・・・(苦笑)
とりあえず定演の時期を聞くと6月頃という話。
6月って、うちの楽団も6月~7月の予定!
と言う事は、今年と同じパターン!?
いやいやいや、同時期に演奏会2つは無理無理・・・・(大汗)
おかげで今年の5、6月はボロボロになったし・・・・(泣)
断ろうと思いつつ、演目を聞くと「アルメニアンダンスパートⅠとⅡ」で
ほぼ決まりという話。
むむっ!アルメ演るの????決定????
実は、アルメって死ぬほど聞いている(←大げさだろっ)のに、まだ1回も
演奏した事がないんですよ!(←何せブランク20ウン年ですから)
うーんっ、アルメ演ってみたい・・・・(←うちの楽団じゃ演らないだろうし)
でも今年の6月のようにボロボロになるのも・・・・
アルメのパートⅠだけ出る、なぁ~んて事は絶対に許されないだろうしなぁ。(苦笑)
まっ、まだ時間はあるから、ぽっつらぽっつら考えますかっ!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
同時期の演奏会のかけ持ちはキツイよねぇ(苦笑)のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まぁ、どんな手を使ってでもね。ふっふっふっ・・・・(怖っ!)
この間の練習の上がり際、TbのT君から朗報が!
「Percに見学者を連れて良いですか」って、良いに決まってるじゃん!
つーかっ、喉から手が出るほど欲しいのよぉ。(笑)
で、どんな知り合いか話を聞くと、なんとT君の弟!?
それも「自前のドラムを持ってて、子供の頃は鍵盤楽器も習ってましたよ。
中学は吹奏楽部で自分達の後輩にあたります。」
って、だったらもっと早く誘わんかいっ、ウォラッ!!!!!
現在のPerc布陣は5名。
この人数だと、かなり厳しい・・・・
それでも前回の定演は超スペシャル掛け持ちで乗り切ったけど、今回の定演
は最低でも6名居ないと絶対に無理。(苦笑)
さてさてどうしたもんかなぁと色々思案していた所にT君の弟の話!
そのT君の弟が再来週見学に来ます。
今から、どうやって入団してもらうか、いやいや入団させるか作戦を練らなきゃ
いかんなぁ。(笑)
うーん、監禁作戦?それとも酔っぱらわせ作戦?はたまた騙くらかし作戦?
まぁ、後輩とわかればどんな手を使ってでもね。ふっふっふっ・・・・(怖っ!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
奇跡の3位をもう1度(笑)のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

せめて、Percだけでも・・・・(←って、どうしても着たいんかいっ!爆)
団長から12月2日の本番の服装についてのメールが届いた。
一緒に出演する幼稚園もゴスペルグループもそれなりの服装(←って、何?)
をして出演することが予想されるので、うちの楽団も演奏会仕様の服装で
と言う内容でうんぬん。
これを読んで「えっ?私服じゃないんかい!!」と突っ込みましたよ。(笑)
何せ、12月2日の本番は屋外(駅前)なんですから!(ブルッ!)
ちなみに演奏会仕様の服装とは、男性が黒上下に白シャツ、蝶ネクタイ、
女性が黒パンツ又はロングスカート、白シャツ+ワンポイントと言う感じで
今回は屋外という事でプラス黒上着。
でも、これじゃぁ屋外の本番はちぃーと寒いだろっと思ったら、黒系コート
可と書いてある。
あっ、黒系のコートね・・・・うんうん。
って、そんなの持ってねぇぞ!(←団費で買ってくれ・・・・苦笑)
と思っていると、指揮者からすぐにメールが入った。
すると「コートは重たい雰囲気になるので」
って、おいおい、コート否定かよっ!(えっ?)
つーかっ、団員みんな凍えちゃうって!(苦笑)
と突っ込もうと思ったら、最後の方にちゃんと「中に着込んだらどうでしょう」
と書いてあった。
中に着込む・・・・まぁ、その手はあるわな。(←気付くの遅っ!)
でも、どぉーせだったらクリスマス気分を盛り上げるという事で、パーッと
派手に着ぐるみとか着た方が盛り上がるじゃんと思うのは・・・・
間違えなく私だけだな。(爆)
それに着ぐるみって暖かいらしいし。(はいっ?)
ええーっと、ちょっと調べて・・・・(本気か!?)
なになに、1着1日12600円!
12600円×40名=504000円!?
高い・・・・と言うより、うちの楽団の年間予算を上回ってるじゃん!?(苦笑)
こりゃ、ダメだ・・・・
せめて、Percだけでも・・・・(←って、どうしても着たいんかいっ!爆)

今見たら、ランキングがなんと奇跡の3位!?
初めてです・・・・
一瞬(←間違えなく)でも嬉しい・・・・(泣)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
冬場に屋外の演奏は辛いよね!(苦笑)のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

かなりヤバイぞ!!!を通り過ぎて、危険すぎる!?(汗)
昨日、今日は練習日でした!
いよいよ、始まりました、12月2日の本番に向けて週2練習。(ハード・・・・)
今回の新曲は2曲!
クリスマスメドレーと赤鼻のトナカイ。
今日は、2回目のクリスマスメドレーと赤鼻のトナカイでしたが・・・・
かなりヤバイぞ!!!
を通り過ぎて、危険すぎる!?(汗)
クリスマスメドレーは、テンポがガンガン変わってバラバラだし、赤鼻の
トナカイは完全に赤鼻の酔っぱらいになっている。(爆←じゃねぇだろっ!)
おいおい、本当にこの状態で本番に間に合うのだろうか????
残る練習はあとは7回。(私と嫁はあと6回!)
でも頑張るしかないよね!
黙っていても本番の日はやって来るし。(←そうそう)
やれるだけの事はやらなくちゃね!!!

と言う訳で、昨日から楽団内は完全クリスマスモード!?(笑)
街で11月からクリスマスソングが流れるなんて「年末商戦煽りすぎじゃぁ」
と言う話を書いた事があるけど、そんな自分が11月からクリスマスソング!?
やっぱり違和感があるなぁ・・・・
11月のクリスマスソング・・・・(苦笑)
そうかっ!何か自分の中で乗らないものがあるなぁと思ったけど、11月に
クリスマスソングだからだ!
12月に入ったらきっと気分も乗って来て・・・・
つーかっ、それじゃぁ、12月2日の本番に間に合わない!!!!
よしっ、こぉーなったら、今からツリー飾って、電飾付けて、家中クリスマス
モードにして・・・・
って、ツリーも電飾も持ってないじゃん!(自爆!)
せめて、気分はクリスマスと言う事で、今からクリスマスケーキの予約でも
しておきますか・・・・(←なかり無理があるだろっ!苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
早くもクリスマス気分の方も、そうじゃない方も!(笑)ポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

野中貿易株式会社設立55周年記念シエナ・ウインド・オーケストラ特別演奏会
野中貿易株式会社設立55周年記念シエナ・ウインド・オーケストラ特別演奏会に
行ってきました!
演奏会前の楽器展示・試奏などのコーナー、そしてシエナのメンバーによるワン
ポイントアドバイスも学生さん達で大賑わい。
嫁は、Percにも関わらず!?何と、コンミス(cl)の中村めぐみさんからclを直々に
ご指導頂き「吹けた、吹けた」と大騒ぎしていました。(笑)
これからめぐみさんを師匠と呼ぶそうです。(爆)
さてさて、本題の演奏会のプログラムは下記の通りです。

第1部
ショスタコーヴィチ:祝典序曲
ビゼー:「アルルの女」より パストラール、間奏曲、ファランドール
バーンズ:シンフォニック・オーバーチュア

第2部
エルガー:威風堂々 第1番

青島広志コーナー
青島広志:フェスティバル・マーチ
モーツァルト/青島広志編曲:きらきら星変奏曲

スィング・メドレー
(イン・ザ・ムード、ムーンライト・セレナーデ・シング・シング・シング)
レスピーギ:ローマの祭り

アンコール
アフリカン・シンフォニー

指揮:松沼俊彦
指揮:青島広志

と言う内容でした。
今回の演奏会、司会進行を青島先生がなさいましたが、テレビで拝見していて
おもしろい方だなぁと思っていました。
がっ・・・・
実際は、もっと、いやいや、かなりおもしろい方でした。(笑)
それに話を聞いていると頭の回転が非常にに速くて、とてもクレーバーな方
だなと言う印象を受けました。(←ほんとに凄いですよ!)
指揮者の松沼先生が青島先生のトークにに完全に翻弄されていました。(笑)
他にも青島先生の事について書きたい事はたくさんありますが、それは別の
機会に書きたいと思います。
そうしないと青島先生のネタだげて終わっちゃいますから。(笑)

まずは、冒頭のショスタコの祝典序曲のダンバを何と今回は女子高生が担当
しました!!!!
ご存じの方も多いと思いますが、全国大会の常連の精華女子高等学校吹奏楽部
の皆さんで、とにかく、高校生とは思えない・・・・すごい!
参りました!おじさん完全にノックアウトされました。(笑)
バーンズのシンフォニック・オーバーチュアはバーンズ好きの私は、しっかり
堪能させて頂きましたよ!
青島先生の作曲したフェスティバル・マーチはもちろん自演。
青島先生が吹奏楽のマーチを書いていたなんて、全然知りませんでした。
1987年に東京佼成の委嘱により書かれた作品だそうです。
このマーチ、ちょっと変わったマーチでしたがポイントポイントに打楽器が
顔を出し、なかなかおもしろかったです。
それときらきら星変奏曲は、青島さんがピアノを弾きながら解説してくれ、
これがまたすごく楽しかったです。(ほんと話上手)
ローマの祭りは、言うまでもありませんね!
これぞシエナという素晴らしい演奏でした!!!
最後はアンコールのアフリカン・シンフォニー。
ここでも精華女子高等学校吹奏楽部の皆さんがダンバで素晴らしい音を鳴り
響かせてくれました!
今回の演奏会は、演奏もさることながら青島先生の軽快なトークで、会場が
盛り上がり、とても和やかで楽しい演奏会となりました。
チケット2000円はかなりスペシャルお得でした!
野中貿易(株)さんブラボーです。(笑)

最後は、いつもの!?星条旗のご報告。
もちろん、今回もシンバル&タンバリンで嫁と参加!
今回は意外と参加者が少なかったですね。ちょっと寂しかったです。
で、今回、またしても武山さんの「トリオ宜しくお願いします宣言!?」で
トリオのシンバルは私の一人旅でした。(笑)
武山さんはと言うと、当然、いつもの?休憩タイムです。(爆)
これ、完全に最近のパターンになりつつあります。
って、これでほんとに良いのか!?(って良くないだろっ!)
の前に、ちゃんと譜面見て、演奏しなきゃね!(って、おいおいおいおいっ!)

今度、シエナの皆さんに会えるのは、1月の定期と2月の特別演奏会です。
うーん、またまた、今から楽しみだ!!!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
シエナの演奏会楽しくて良かったね!(笑)ポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「♪口笛吹いて~~~~~」の後は何だ!?(笑)
今日は野中貿易株式会社設立55周年記念シエナウインドオーケストラの
特別演奏会へ行くので早めの更新です。
先日のブログに2日は午後から仕事をサボッて楽器フェアにと書きましたが
さすがに社内の空気がそれを許さず(小心者ですから)、断念・・・・(苦笑)
と言っても、早めには上がる許可はもらったので、17時半からの楽器展示
・試奏などのコーナーを覗いたり、シエナのメンバーによるワンポイント
アドバイスなんていうのもあるらしいので覗いて見たいと思います。

さてさて、Yahoo!でニュースを見ていると「第34回国際口笛大会」
(こんな大会あったんだ)で、成人女性の部、子供の部、10代男性の部で
日本人が優勝(凄っ!)および上位入賞したことも影響して、口笛を取り
上げるメディアが増えているらしいと書いてあった。
なんか「着うた」ならぬ「着口笛」何て言うのもあったりするそうだ。
そんなに口笛が流行ってるなんて知らなかったよなぁ。(笑)
この記事を見ていて、そういえば、最近口笛なんて何時吹いたっけ?
と思い起こすと・・・・
そういえば、数ヶ月前、なんでか忘れたけど楽団で「木陰の散歩道」を1回
だけ演奏したのを思い出した。(何故、演奏したのかは思い出せず・・・・)
「木陰の散歩道」は歌あり口笛ありの曲なんですね。
この曲中で口笛を吹いた位・・・・
確か、口笛を吹くのがあまりに久しぶりで、あまり良い音が出なかった気が
するなぁ。(苦笑)
でもね、口笛と言って一番最初に思い浮かべたのは「♪口笛吹いて~~~~」
という歌い出しの曲。(笑)
でね、問題はその後・・・・
「♪口笛吹いて~~~~歩いて行った~~~~」
だったか・・・・
「♪口笛吹いて~~~~空き地へ行った~~~~」
だったか・・・・
何だっけ?????
気になるぅ。
と言っているうちに、ボチボチ出かける時間に・・・・
誰が続きがわかる人、教えて~~~~~~~~~~!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
「♪口笛吹いて~~」の後を知ってる人も知らない人も(笑)ポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

♪ケンカをやめて~~~~、二人を止め・・・・ました!(笑)
昨日、今日で何とか仕事のケリが着きました!
ふぅ・・・・何とか間に合ったぁ・・・・
セ~~~~~フッ!(汗)

私の通勤で使っている電車は、何と朝夕の乗車率が200%を超える日本
最悪の私鉄。(苦笑)
だから、押し合いへし合いなんて当たり前!
混みすぎて来た急行に乗れないなんて事もあるんです!
昨日も遅めの時間にも関わらず、かなり混んでいて、銀の助はドア横の
手すりの所に小さく収まっていました。(この説明でわかるのか・・・・)
すると目の前で事件!?勃発!
ある駅で最後に乗車しようとしたおじさんが背中で人を押し込みながら
やっとこさ乗車。(←日本最悪の私鉄では全然当たり前)
すると、押し込まれた年配のおじさんがやっとこさ乗ったおじさんを何と
体で押し出した!?(えっ?)
したら、押し出されたおじさん(以降A)が押し出したおじさん(以降B)
の胸ぐらを捕まえて「てめぇ、ふさけんじゃねぇよ」と言って電車から
引きずり下ろした。
で、このままドアが閉まれば話はここで終わるんだけど・・・・
Aはどうしてもこの電車に乗りたかったのか(早く帰りたかったんだろう)
Bの胸ぐらを掴んだまま電車に乗り込んで(押し込んで)来た。
それもまたまた銀の助の目の前に!?(えっ?えっ?)
AはBの胸ぐらを掴んだまま「押し出してるんじゃねぇよ」と言うとBは
小さな声で「私は押し出してない」と反論。(←Bは嘘つき、銀の助は見た!)
その反論に完全にキレてしまったAは満員電車の中でBの胸ぐらをグイグイと
押し上げる・・・・
さすがの銀の助もこりゃ止めないとまずいと思い、Aの肩をポンポンと叩き
「やめましょっ、電車の中で」と優しく!?微笑みながら言いましたよ。
したらAはすっげぇ怖い目で「こいつが・・・・」とB方を向き、またもやBの
胸ぐらを押し上げたので、銀の助は「見てましたよ。この人(B)が押し出
したの。でもこれ以上はまずいですよ。気持ちはわかりますけど」と言うと
Aも少し冷静になったのか、Bの胸ぐらから乱暴に手を離しました。
そして、銀の助が再度Aの肩をポンポンと叩いて「気持ちはわかりますけどね」
と言うと、Aは銀の助に硬く微笑んで、次の駅で降りて行きました。
と言う訳で、何とか一件落着でした!
でも、冷静に考えると止めに入った銀の助が巻き添えと言う可能性も無きにも
あらずだった訳で・・・・(冷汗)
いやぁ、無事で!?良かった、良かった!
と思ったのは、銀の助ではなく、間違えなくBの方!?(爆)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
日本最悪の私鉄での通勤って大変だね!のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
