おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200711<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200801
今回の飲み会の教訓!「飲んだら脱ぐな!脱ぐなら飲むな!」って、どんな教訓じゃぁ!!!(爆)
昨日は風来坊さんと風来坊さんの楽団の方達との飲み会でした!
なんと集まった人数は、私達夫婦を含めて14人!
すごいっ!!!!!!!

んで、一次会スタート!!!!
席は、主賓!?と言う事でお気遣い頂き、嫁と二人で上座へ。(汗)
縦長のセッティングされている席の上座だったので、反対側にいらしたA滋郎ご夫妻や
他の方達となかなかお話が出来なくてとても残念・・・・(A滋郎さん、またゆっくりと!)
で、もっぱらそばにいらした、団長のOさん、Iさん、ユキちゃんマンさん達に色々とうちの
楽団の現状を聞いて頂いたり、経験談を伺ったりとなかなか充実の一次会!

そして、私達を含めた10人程で二次会に突入!
途中から風来坊さんのブログで10000番のキリ番をゲットして、私とのデート券を
獲得!?したドナさんも参加!!(←あっ、デートの約束するの忘れた!!涙)
んでもって、皆さんが日本酒を飲み始めた辺りから、一次会の雰囲気はどこへやら!?
話は音楽の話から恋愛の話まで、多種多様!(笑)
そして良い感じに酔ってきた団長のOさんから私の服装について突っ込みが!?
「40歳になって、赤のセーターはないてでしょう!!」(爆)
すかさずドナさんが「女の子色を着られる男の人っておしゃれ・・・・」というフォローも
何のその!
Oさんはどうしても40おやじが、派手な色のセーターを着ているのが気になるらしい!(笑)
ちなみにこんなセーターで、色は赤ではなく、正しくはオレンジです!!!!(爆)

オレンジセーター

そんな話の流れから、何故だか、Oさんが着ていた黒のニットのセーターと私の着ていた
オレンジのセーターを交換して着てみようと言う話になって、いざ脱ぐと今度は風来坊さん
から私が着ていたインナーに突っ込みが!?
「銀の助、白の長袖のTシャツはありえねぇよ~~~~~!」(大爆!)
そして、私のインナー姿を見て、一同大爆笑!!!
って、こんな長Tね。(↓ユニクロのヒートテック!)

インナー
(着ている写真を載せようと思ったんだけどビーチクがたって見た目あまりに強烈だった
のでこれで勘弁を!爆)

私的には、根本的に人前でインナー姿になるなどとは全く考えていなかった訳で、
ましてやウールのセーターで半袖のTシャツだと腕はチクチクするし、夜は冷えると
天気予報で言っていたので、合理的に考えたつもりが、結果、一同大爆笑!
長袖のTシャツもさることながら、白という色も悪かった・・・・
てぇかっ、セーター脱ぐつもりでインナー着てねぇしっ!!(爆)
最後は、風来坊さんが私の白いインターに、みんなで記念にサインするとか言い
出しましたが、1050円もする(←調べたら正しくは1500円だった)ユニクロの
ヒートテックのインナーにサインは勘弁して下さいと言う事で、お許し頂きました。(汗爆)

帰りは、二次会の最後までお付き合い頂いたIさんが、ご自分の乗る電車とは違う
路線にも関わらず、なんと私達が乗る路線の改札までわざわざ見送りに来て下さい
ました。
すごく、嬉しかったです!感動してしまいました!お優しい方です!
そして、途中までユキちゃんマンさんとご一緒し、某駅で終電に乗り込み、1時過ぎ
に無事帰還!?しました!(笑)

まぁ、最後は皆さんにおもしろネタを提供できて、参加した役割は果たせた!?と
言う感じでしょうか!?(爆)

今回の飲み会の教訓!
「飲んだら脱ぐな!脱ぐなら飲むな!」
「何時脱いでも良いように、毎日勝負下着で!」
って、どんな教訓じゃぁ!!!(爆)
てか、もう脱ぎませんから!!!(汗)
ちにみに・・・・
ヒートテックの長T、今度はグレーにしますから!!!!(爆)

ここで、特別編!(笑)
実は私、今回参加してくれたユキちゃんマンさん大ファンと言う事で、サインを頂こう
と言う事で色紙を持参!!!!(爆)

これが頂いた時の写真!

色紙渡し

そして、書いて頂いた色紙がこれっ!(笑)

色紙全体

この色紙、まずは、一次会で書いてもらったんですが・・・・
二次会で、ユキちゃんマンさんがどうしても書き足したいと言う事でト書きが書き加え
られました!
ト書きのアップがこれね!

色紙アップ


と言う訳で、ユキちゃんマンさんにも白の長Tインナーは大受けでした!(笑)
ちなみにこのサインは、大切にサランラップを巻いて、飾っておきます!(爆)

そんなこんなで、皆さんととても楽しい時間を過ごす事が出来ました!
風来坊さんはもとより、素晴らしい段取りで幹事を努めてくれたTさんにも感謝致します。
そして、年末の忙しい時にも関わらず、参加して頂いた皆様、ありがとうございました。
これからも末永くお付き合い頂ければ嬉しく思います。

それでは、皆様、良いお年を!

追伸
ユキちゃんマンさま
約束のポチッとお願いしますね!(爆)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
楽しい飲み会で良かったね!!(笑)のポチッと一押しお願いします!
ついでに、白のインナーはねぇだろっ!(爆)のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

工業高校の1年生が、現役芸大の打楽器科の学生に挑むなんて!?
ちょいと前ですが、うちの指揮者が私達の中学佼のOBバンドの定期演奏会のカセ
ットを持って来たので、こりゃ懐かしいと言う事で、ちょいとみんなで聞いてみようと
言う事になったのですね。
で、聞き始めたら、意外や意外、なかなか上手いじゃないのよ!(笑)
でも、Tpなんて、絶対うちの中学校の系統の音じゃないぞ????(爆)
んでもって、指揮者に聞いてみたら・・・・
当時、大半がOBというのはもちろんですが、その中に音大生が数人いた関係で、
芸大、国立、東邦の他にも音大予備校生や駒大、駒高の現役学生という、蒼々たる
メンバーが名を連ねていたそうです。
そりゃ、上手い訳だよね。(笑)
てか、これって反則ワザでしょ!?(爆)
なんて言いながら聴いていると、スネアの掛け合いが始まりました。
誰だろう、これ叩いているのと思い指揮者に聞いてみたんですね。

銀の助「ねぇ、このスネア叩いているのは誰っすか?」

指揮者「芸大の打楽器科のMだよ、覚えてない?」

銀の助「言われてみれば、そんな方も居たような気が・・・・」

指揮者「だって、掛け合いのもう一人は銀の助自分だろうが!!覚えてないの
    かよっ!」

銀の助「はい?全然、覚えてませんけど・・・・てか、私じゃないでしょ?」(爆)

指揮者「俺は覚えてる!間違えなくお前だよ!だって・・・・(長いので省略)」

銀の助「えぇ~~~~~~~~!?」(汗)

てか、このスネアの掛け合いを聴いていると、完全に片方のスネアがもう一方の
スネアが挑んでるんですよ。
だから、こんな演奏するの誰なんだろうなぁと思って聞いてみたんですが・・・・
私だったそうです・・・・(自爆!)
工業高校1年生のバレーボール部の部員が(私です・・・・)が、現役芸大の打楽器科
の学生に挑むなんて・・・・そんな無謀な・・・・(大量汗)
そして、指揮者が一言。
「見てたこっちの方がドキドキもんだったんだぞっ!」
って、20ウン年経ってから言うなぁ~~~~~~~!
だったら、その時に止めろよ~~~~~~~~~~!(大量汗)
若気の至りって、怖いのねんのねん・・・・(苦笑)

でもって?今日は風来坊さんのと風来坊さん達の楽団の方々との飲み会です!
正しくは銀の助を囲む会(←囲むの意味が別の意味らしい・・・・汗)らしいですが・・・・
色々な話がたくさん聞けるといいなぁと思っています!(って、そんな呑気でいいのか!?)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
若気の至りって怖いもん知らずじゃ!(汗)のポチッと一押しお願いします!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ですが・・・・♪明日も続くよ~~どこまでも~~~~~でございます・・・・(涙)
昨日は会社の大掃除でした。
他の人達は、すでに身の回りの事は終わっているので、さっさと大掃除スタート!
で、私はと言うと・・・・
雑用を終わらせて、身の回りの事に手を付けようかと思いましたが、みんな大掃除
突入状態の中で、私だけ身の回り事をやる訳にもいかず、トホホな気分で合流。
でね、大掃除が2時過ぎに終わったら、社長が「俺、帰るから」と帰り、他の人も
ちゃっちゃと帰っちゃいました。(苦笑)
ちなみにうちの会社の定時は5時なんですが・・・・(爆)
で、それから、ぽつんと一人で身の回りを片づけて、予約してあった美容院へ。
何せ、明日は、風来坊さんや楽団の方達もお会いするので、身だしなみをちゃんと
整えておかないとね。(笑)
それから(←って、まだ何かあったのか!?)、嫁と待ち合わせて飯を食べに行きま
したよ。
かなり強引に約束させられまして・・・・(お疲れモードなのに・・・・涙)
嫁の希望で久しぶりにイタリアンなんぞ食べて、その後、昔良く通ったBarに
ちょいと顔を出して帰路とつきました。(ふぅ・・・・ちかれたぁ~~~)

でもって、今日は、疲れが抜けないまま自宅の大掃除デー。
通常の掃除を終わらせてから、私は担当の台所にこもり、嫁は風呂場と洗面所に
こもり数時間・・・・
終わったら、なんと19時前・・・・(激疲れ・・・・)
ですが・・・・♪明日も続くよ~~どこまでも~~~~~でございます・・・・(涙)

ちなみに、ここの所、食生活がすごい事に・・・・
22日は嫁の妹とオイスターパーティー。
26日は大手デベさんとの忘年会で台湾料理。
27日はFパパのライブの帰りにマックをテイクアウト。
28日は嫁とイタリアン。
でもって、今日は、二人とも疲れ果てて、夕食を作る気にならず、さぼてんのトン
カツ弁当。
明日は、風来坊さん達と忘年会。
2日は私の実家へ。
3日は嫁の家族とバイキング。
5日は楽団の新年会。
こちらも♪まだまたも続くよ~~どこまでも~~~~~でございます・・・・(汗)
この年末から正月にかけて、何キロ太るんだろうか・・・・
今は考えないでおこう・・・・(苦笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
年末から正月にかけて、健康管理はしっかりとね!(←手遅れだろっ!爆)
のポチッと一押しお願いします!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ライブは2時間ノンストップで超盛り上がり!かっちょえぇ~~!!!
昨日はTbのパートリーダー、Fパパ(うちのパートのKちゃんのダンナさん)
のライブに行ってきましたぁ!
このFパパのバンドですが、おじさんバンドではありません!
と言うか、メジャーデビューしているのは当然で、皆さんも見た事のあるCMの曲を
演奏いていたり、ここ数年、大物女優、大物俳優、そして、今年は大物女性シンガー
とのコラボもしています!
ですから、ライブハウスも大箱、それもオールスタンディングで超満員!!
私達団員はと言うと、ご招待状を頂いていたのでイス有りのVIP!?関係者席。
ライブは2時間ノンストップ(このバンドはMCを絶対しない!)で超盛り上がり!
私は、ライブに何回かおじゃましているので特別驚きませんでしたが、初めてライブ
を見た団員は「誰、あの人」と言う感じ。(爆)
そう、みんなが練習で見ているFパパと、ステージの上のFパパはまるで別人!
普段は、穏和で優しくて娘2人にデレデレのパパですが、ステージの上では、Tb
吹きまくり~~の、歌いまく~~りの、飛びはね~~の、そりゃ、めっちゃ格好いい
のでございます!
でね、何でそんな人がアマチュアへなちょこ楽団にいるの!?と思うでしょ?
最初は奥さんのKちゃんが入団して「うちのダンナTb吹いてるんですけど、ヘタで
譜面もまともに読めないけど入れてもらえます?」と言われて、はいはい、もう全然
どうぞどうぞと。(笑)
んで、しばらくして正体!?がわかると・・・・
おいおい、この人うちの楽団で吹いてて良いのか!?と言う感じした。
実際に正体がわかった当初Kちゃんにも「パパ、うちの楽団で吹いてて良いの?」と
聞いてみると「本人も吹奏楽を楽しんでますから!」って・・・・
でも今は、Fパパの正体とは関係なく、Tbのパートリーダーとしても、音楽を作る
上でも、うちの楽団には絶対に欠かせない存在です!
これからも、ずっと、うちの楽団で吹いていて欲しい大切な仲間です!
そして、プロとしてステージに立つ時は、別人として!?また私達をジャンジャン
しびれさせてもらいましょう!(笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングが激下がりで、風来坊さんからおこられちゃいました!(爆)
と言う訳で、ポチッと一押しお願いします!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

おばちゃん、ありがと~~~!助かりました~~~!(嬉涙!)
今日も仕事は完全休業モード。(笑)
と言う訳で、他の人達は、朝から身の回りの整理。
私はと言うと・・・・
朝一から書類を片づけて、年賀状の印刷をして(自分のね!爆)、午後一からまた
また雑用書類を片づけて、一段落するまもなく年末用品の買い出しリストを作って
これって一人で持てるのか!?と疑問に思いつつ、買い出しへGO!
案の定、蛍光灯類と掃除用品類を買った時点で、両手にいっぱい・・・・(汗)
とは言っても、2往復する元気もなく、気合いで買い物を続行!
お飾りやその他正月用品を買い込んで、全ての荷物持って、さぁ、買い物かごを
戻さなきゃと思ったら・・・・
荷物が多すぎて、買い物かごが持てない!?(爆)
こりゃ、全部荷物を置いて、買い物かごを置きに行かなきゃダメだなと思ったら
何と後から来たおばちゃんが、あまりに荷物が多くてかわいそうだと思ったのか、
黙って、私の買い物かごをご自分の買い物かごに重ねてくれて何と片づけてくれ
たのです!
おばちゃん、ありがと~~~!助かりました~~~!(嬉涙!)
もちろん、ちゃんとお礼は言いました!
いゃぁ、ほんとに助かった・・・・・(汗)
んで、大荷物を抱えて、会社に戻り、またまたまた雑用書類を片づけて、やっと
身の回りの事が出来る・・・・
と思ったら、今日はFパパのライブのご招待状をもらったので行くんだった!!!
つー事は遅くなる・・・・
じゃっ、ブログ更新しないとダメじゃん!(汗)
と言う訳で、こうしてブログを更新しておりますです。はい。(笑)
身の回りの事はと言うと・・・・
明日、大掃除が終わってみんなが帰ってから細々とやります・・・・トホホ・・・・

ではでは、明日の事を考えずに今日はFパパのライブで大盛り上がりしたいと
思います!!!!(笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
最近、またまたポチッと押し忘れ警報発令中です!(爆)
ポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

とてもかわいいメル友が出来ましたぁ!(嬉っ!)
年末もここまで押し迫って来ると、仕事が開店休業状態です。
ただ、社内的な雑用がポッチラポッチラね。
まぁ、良いんだから、悪いんだか・・・・(←年明けが怖い・・・・苦笑)
んな訳で、今日はネットで自分の年賀状のイラスト等を探してみました。
が、死ぬほど(←大げさだろっ!)素材を見ても欲しい感じのヤツが見つからず
とうとう疲れて断念しました。(爆)
ですが、年賀状の素材とは別の所で、ちょいとかわいいの見つけたので、それに
しようかなぁなどと思案中です。(←って、遅くないか!?)
年賀状は、最近、もう、今年でやめようとか思うんだけど毎年作っちゃう。(笑)
会えない人なんかとは年賀状だけのやり取りだったりするから、これがなかなか
やめられないものなんですねぇ。
今年も頑張って作らなくちゃ~~~~と言う感じです。(汗)
ちなみに嫁はあっさりと、今年から来た人にだけ返すとか言ってますが。(苦笑)

話は全く変わって。(笑)
昨夜、1通のメールが届きました。
タイトルが「○○○○だよ(←風来坊さんの娘さんの本名ね)(*^ω^*)」。
はい???どして???何故に私宛!?(爆)
と思いつつ内容を見ると・・・・・
「サンタサン来なかったんだ…。ドンマイだね。ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 」と始って
しょうがない!?からと娘さん特製のmyスティック作り方と、そのスティックで
いっぱい練習してねと絵文字いっぱいで書いてありました!(笑)
すっげぇ、かわいい~~~~~~~~~!(←ほんとに風来坊さん子供か!?爆)
で、速攻、ありがとうの返信をしましたよ!
そのあと、すかさず風来坊さんに「娘さんからメールが来たんですけど」とメール
すると「なんかメールしてたみたいよ(爆)」と言う返事。(笑)
なんかメールしてたみたいよって、風来坊さん、娘さんに私のメールアドレス教え
てどぉーすんの!?(爆)
と、その後、もう1回娘さんからメールが届きました!
そのmyスティック名前は「銀の助(←ほんとは下の名前ね)スティック」だそう
です。(かわいいねぇ!笑)
とそんなこんなで、とてもかわいいメル友が出来ましたぁ!(嬉っ!)
今度はどんなメールを送ってくれるか、とっても楽しみです!(笑)

今日はこれからうちの会社主催の大手テベさんとの忘年会です。
かなり体調不良なので行きたくないんですがね・・・・
仕方ありません・・・・仕事ですから・・・・
んな訳で、出発します!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
かわいいメル友が出来て良かったね!(笑)のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

頭でわかっていても体が全くついてこないんだから、やっぱ、年だ・・・・(自爆!)
昨日は、掃除を終わらせてから音楽室にこもって、1時間程ですけどね自主練を
しました!

↓↓↓↓↓音楽室はこんな感じね!
音楽室

3月の合同演奏会である曲のドラムを叩く事になっているんですね。
その曲、ウン十年前(中学時代)に演奏した事があるんだけど、当時は当然難なく
余裕でこなしていたんだけど・・・・
この間の練習で演奏したら、体が全然言う事をききません・・・・(大爆涙)
ボロボロ・・・・と言うより、話にならない・・・・(大量汗)
頭でわかっていても、体が全くついてこないんだから、やっぱ、年だ・・・・(自爆!)
でも、「年だ」と終わらせる訳にゃぁ行かないので、この危機的ヤバさから脱する
べく、早速、自主練に励んだ訳です。
タイムリミットはあと2ヶ月・・・・
年末年始の休みは、出来るだけ音楽室にこもって練習しなきゃ。
うわ~~~~~~ん、頑張らなくては~~~~~~!(涙汗)

でもって、私が音楽室にこもってしまったので、夕食の買い物は近くで済まそう
と言う事で、近所のスーパーへ。
で、行く途中に「あっ、携帯を持ってくるのを忘れたなぁ、まっ、近くだから
いらないな」とつぶやくと、嫁が「携帯忘れたの?大変じゃない!携帯持って
ないと、風来坊さんとずっとつながっていられなくなっちゃうじゃない!」。
って、嫁よ・・・・面白すぎだぞっ!!!!(爆!)

そうそう、風来坊さんと言えば、私がブログでお願いした甲斐があってか!?
奥サンタさんからおニューPCをプレゼント?してもらったようです。
良いなぁ~~~~~~~~~!(笑)
んで、私の所には、奥サンタは来ませんでした・・・・(涙?)
どうやら、金額が高すぎたようで、うちの奥サンタにシカトされました。(爆)
まぁ、ティンパニとバスドラを合わせて、安く見ても300万円位だからね・・・・
やっぱり、マレット辺りが無難だった!?(←それも無理だろ、マレット高いし・・・・)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
年末年始は頑張って自主練に励むんだよ~~~!(年だけど・・・・涙爆!)
のポチッと一押しお願いします!


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

良い子じゃないから、届きませんから~~~~~~~~~!(大爆!)
今日はクリスマスイブ!
うちの近くのショッピングモールもクリスマスモード全開です!(笑)
写真は昨日行った時に撮りましたよ~~~!

南町田イルミ1


南町田イルミ2


南町田イルミ3

このイルミネーションを見ながら、嫁とこんな会話を。

嫁「イルミネーション、きれいだね」

銀「何言ってるんだい、お前の方がずっときれいだよ」

嫁「もうっ、銀の助ってば!うふっ!」

銀「愛してるよ!」

嫁「私もっ!うふっ!」

銀「今日は、せっかくだから、美味しい物でも食べて帰ろうか」

嫁「嬉しいっ!」

な~んて、んな、会話がある訳ねぇーだろっ!(爆)

現実の会話は・・・・・

銀「なぁ、今日の晩飯、何にする・・・・・」

嫁「何にしようか・・・・・」

銀「・・・・・・・」

嫁「・・・・・・・」

銀「う~~ん、明日休みだから、ガツンとニンニク料理とか食べたくない?」

嫁「ニンニク料理、良いよ!で、ニンニク料理って何にする」

銀「何にすっかぁ・・・・」

嫁「・・・・・・・」

銀「・・・・・・・」

嫁「巻き巻き焼肉で良くない?」

銀「面倒だから、巻き巻き焼肉っでいいかっ!」

※巻き巻き焼肉とは・・・・サンチュの上にご飯と焼肉、キムチなどを乗っけて
 パクッと頂きます。(銀の助家では、かなり豪華料理です・・・・笑)

はい、これが現実です!(爆)

では、皆さんは、甘~~い、甘~~い、クリスマスイブをお過ごし下さい!

ちなみに、銀の助家は・・・・・
これから掃除をして、時間が余ったら練習をして、夕方は買い物。
と言う訳で、これと言った事もなく、ごく普通に過ごします!(笑)

あっ、クリスマスと言えば、サンタにお願いしなきゃ!
「えぇっと、控えめにと。ラディックのティンパニとレフィーマのバスドラが欲しいです!」
どこが控えめじゃぁぁぁぁぁぁぁ!つーっか、置くとこねぇじゃん!(爆)
の前に、良い子じゃないから、届きませんから~~~~~~~~~!(大爆!)

もう1つ、風来坊さんの分もお願いしておかなくちゃ!(笑)
「新しいPCが欲しいです!ダメなら、中古でも良いです!」
さぁ、風来坊さんの思いは、奥サンタに届くかなぁ!?(涙爆!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
サンタからプレゼントが届くといいね!(←って、んな訳ねぇーだろっ!爆)
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

昨日はオイスターパーティーでしたぁ!(笑)
昨日は予告!?通り、嫁の妹と嫁、私と3人でオイスターパーティーでしたぁ!(笑)

まずはこいつで乾杯!
辛口のロゼのスパークリングワイン!
クリスマス ワイン

そして、早速出てきたのが、待望の牡蠣です!
産地は、北海道、岩手、兵庫、ボストン、オーストラリア、タスマニア!
レモン、ポン酢、ザーサイのたれ、カクテルソースで堪能!
実は、このあと、当然のごとく、お代わりしましたよぉ!(笑)
クリスマス カキ

これは牡蠣の薫製とチーズの盛り合わせ!
クリスマス チーズ

続きましては、シーザーサラダ!
クリスマス サラダ

フォアグラとマンゴーのバルサミコソース!
銀の助は酢豚にパイナップルは拒否派の人で、この取り合わせも、えぇ~~~と
思ったら・・・・・
めっさ美味いやんけ!!!
これからは、フォアグラとマンゴー、バルサミコの組み合わせだけは許します!(爆)
クリスマス フォアグラ

んで、メインのスモークチキンのグリル!
チキン美味かったのはもちろんですけどね、盛り上がったのが、見えるかなぁ、
添えられた、マコモ筍。
これね、ちょいととうもろこし風の味がして美味かったなぁ。(←添え物にスポット)
クリスマス チキン

締めのデザートは、嫁と嫁の妹がモンブラン!
銀の助は洋梨のタルト!
クリスマス デザート

お前ら、食い過ぎだろっ!と思うでしょ?
でも、写真に取り忘れた、牡蠣のグリルも食べて、それも、美味すぎて、お代わり
してしまいましたぁ!(笑)

ちなみに、昨日は、あまり飲まなかった!?、いや、飲めなかった!?です。
ビールとスパークリングワイン1本+グラス1杯ずつ・・・・(←十分飲んでるじゃねぇか!)
なぁんて、ほんとの所、妹と「もうちょっと飲もうか」と言っていたのですが・・・・
さすがに、クリスマス、2時間制と言う事で、残り時間(20分位)で1本飲むのは
無理という結論に達して、断念したのです。(←飲む気マンマンだった!?)

と言う感じて、2時間、たっぷりと食事を堪能~~~~~!
で、堪能の代償!?のお会計ね・・・・・
妹とのお約束通り、銀の助がごちそうする約束だったので、うらゃ~~~!
と気合いを入れて数字を見ると・・・・
きゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!(大量汗)
もちろん、ちゃんと払いましたよ。(涙爆)

そういえば、昨日は練習でした!(←そういえばって・・・・苦笑)
んで、どうだったかと言うと・・・・
2月の餅つきイベントでやる曲は、焼き直しなので何とかなるか!?(←いや・・・・)
あとは、今回イベントで一緒演奏する中学生との練習がどうなるか!
やばいのは、3月の合同演奏会のだよ・・・・
ちょいと、いやいや、かなり危険・・・・
つーかっ、間に合うんだろうか!?(汗)
年が明けたら、かなり気合いを入れていかないとヤバイぞっ!!!!

さてね、今日と明日は、すごーく久しぶりの完全オフ!!!
嬉しいなぁ!!!!
と思って、ゆっくり寝ていたら、馬鹿犬が、今朝、なかなか起きない私達に
反旗を翻して、ラグマットを買わざる得ない状態に!?しやがった!!!
こんなんなら、早く起きときゃ良かったよ・・・・(涙)
せっかくの完全オフが、ブルーなスタートになりました。(苦笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
オイスターパーティー、美味しそう&楽しそうで良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「隙間もないの?」と粘っても、隙間じゃ座れないって!(爆)
昨日の忘年会は、鮨でした!
ふぐじゃなくて残念無念でしたが・・・・(笑)
最初は、会社の近くにある、美味しい魚料理の店に行こうと社長が言っていたので
てっきり予約しておいてくれたもんだと思ったら、さすが行き当たりばったりの人、
出かける間際に、電話番号を調べてくれと。(苦笑)
つーかっ、忘年会も山場の金曜日、それも人気のあるおなので、18時前に話して
席なんて取れる訳ないし・・・・(苦笑)
でも、一応聞いてみると言う事で、社長が電話をしましたが、もち、玉砕・・・・(笑)
「隙間もないの?」と粘っても、隙間じゃ座れないって!(爆)
と言う訳で、鮨屋になりました。
んでね、たっぷり飲んだと思うでしょ?
でもね、たったビール1杯と焼酎の水割り1杯半で、それ以上、体がまったくお酒を
受け付けなかったんですよ・・・・(←ほんとか~~~~~????)
最近、こういう事が多いんだよねぇ・・・・
えっ?何だって?
年だから、飲めなくなってきたんじゃないかって????
うん、そんな気がする・・・・(←素直じゃん!)
って、言うか、寝酒以外!?は体が欲しなくなってきているんだよね。
と、言う状態で、今日は飲み会2日目!
酒豪との対戦日!!!(←対戦じゃねぇだろっ!)
前回は、嫁の妹と二人で、ビールから始まって、スパークリングワイン2本!(笑)
今回はどうなる事やら・・・・(汗)

今日は、今年最後の練習日です!
2月の餅つきイベントの本番まで、残る練習はあと5回!?
大丈夫なのか!?(汗)

練習が終わったら、その足で妹とのオイスターパーティーに向かいます!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
今年最後の練習日&酒豪との対戦!?頑張ってね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「私、30才に見られちゃったぁ!うふっ!」とか言って回らないように!
昨日、会社を出で家に帰るコールをしたら、電話に出た嫁が
「はい、30才の嫁です!ぐふふふふぅ・・・・」(←詳しくは昨日ブログ参照)
ぐふふふふぅ・・・・って、あんた30才じゃないでしょっ!
てぇかっ、ダンナのブログ、マメにチェックし過ぎだし!!!(爆)
でもね、嫁よ、どっから見ても30才には見えませんから。
間違っても外で「私、30才に見られちゃったぁ!うふっ!」とか言って回らな
いように!
つーかっ、もう遅いか!?(爆!)

23日の風来坊さん達との飲み会が、ある緊急事態により延期になりました。
んで、また別の日って事になりました。
そんな訳で、飲み会3連チャンは無くなり、2連チャンに変更!
まぁ、老いた体には2連チャンでもキツイか!?(爆)
今日の忘年会あんまり飲まんでおこーっと!
明日の嫁の妹とのオイスターパーティーに備えなくちゃっ!(笑)
何せ、嫁の妹はなかなか、いやいや、かなりの酒豪なのでね。(怖爆!)

では、準備をして、忘年会に出発します!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助の嫁って、ちょいオモシロ!(笑)のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

明日から飲み会3連チャン!老いた体は持つのか!?(爆)
明日、21日から22、23日と3連チャンで飲み会続きです!(←大丈夫かよ)
まずは、明日の会社忘年会からスタートです。
どこに行くのかは知りませんが、まっ、弱小企業は超小人数なので行き当たり
バッタリで行く事になるのでしょう。
給料安い分、ここで思いっきり高い物を食べさせて頂きましょう!
ふぐ食いたいとでも言ってみるか!?(爆)
んで、22日は練習が終わってから嫁と嫁の妹と横浜でオイスターパーティー。
10月に嫁の妹に超豪華な誕生日(10/28ブログ参照)をしてもらったささ
やかな!?お返しです。(笑)
ここで飲み過ぎるとキケン!だな・・・・(苦笑)
そして、23日が風来坊さんと風来坊さんの楽団の方々との飲み会です!
その飲み会のタイトルがまた長い!
『銀の助(←ほんとは本名ね!)を○○○○○○(←楽団名)の出る杭は打た
れる的存在にするにはどうしたら良いか?を考えても、きっと出ても打たれる
こと無く相手にされないかもしれないので考えるのはやめて楽しく飲みましょう
の会』
だそうです。(爆)
こんなタイトル考えたのは、言うまでもなく風来坊さんです。(笑)
でもって、このタイトルを居酒屋の「○○ご一行様」という所に書かせちゃおう
という話があって・・・・(←誰だ、こんないたずら考えるの!?)
まっ、行ってみてのお楽しみ!?
って、タイトルを読んでお分かりの通り、何故か銀の助が主賓!?(嫁もね!)
でも、会費はしっかり徴収されるそうです。(爆)
そんな事より、参加して下さる団員の方達のメンバーがあまりに超豪華メンバー
なので、ちょいと、いや、かなり銀の助も嫁も恐縮気味・・・・(汗)
でも、色々な情報交換や相談に乗って頂けると嬉しいなぁと。
それに音楽の話が山盛り出来ると思うと、今からとっても楽しみですぅ!(笑)

そうそう、今日、風来坊さんとメールでやり取りの中で年齢の話になって、嫁の
年齢をバラしたら!?、なんと「まだ30歳ぐらいと思ってたよ。」との返事。
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!いくら何でも、そりゃないっしょ!(爆)
100人に聞いたら1000人が違うって言いますよ!(←否定する数増えてるし!)
まぁ、嫁的にはめっさ嬉しいと思いますが・・・・
(↑↑↑嫁よ、風来坊さんの優しさを有り難く頂戴しておきなさい!)
んじゃ、銀の助は20才位に見えるでしょと聞いたら「見えない!」と。
って事はですよ、15才位に見えるって事!?(←絶対それはねぇだろっ!爆)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
飲み会3連チャン!老いた体は持つのか!?(爆)のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

“音楽は、僕たちの周りにあふれてる。ただ耳をすますだけでいいんだよ。”
昨日、音楽の好きな人にはたまらないという「オーガストラッシュ」の試写を見てきました!
内容を簡単に説明すると、主人公はチェロ奏者の母とロックシンガーの父を持ちあら
ゆる音に対して非常に敏感な耳を持つ男の子エヴァン。
エヴァンは両親がいるにも関わらず、ある事情で生まれた時から孤児院育ち。
そのエヴァンが生き別れになった両親を捜すため、一人旅立ったNYで元ストリート
ミュージシャンで大道芸人の元締めの男に出会い、その天才的な音楽の才能を見出さ
れて、まずはストリートミュージシャンとしての道を歩み始める・・・・
と言う感じで、ストーリーは始まります。
音楽を通した人と人との運命の糸、親子の絆、何事も諦めてはならないと言う希望、
そして・・・・・

“The music is all around us.
          All you have to do is listen.”
            - August Rush

“音楽は、僕たちの周りにあふれてる。
     ただ耳をすますだけでいいんだよ。”

なんて、素敵ですよね。
が・・・・・
全体的な展開として「えっ?」と思う所もありったりします・・・・・(苦笑)
それは映画なのでご愛敬?

音楽は幻想的なアコスティックギターソロ、気品あるチェロ演奏と情熱的なロックの
交錯、ゴスペル、そして、最後にクラシックと多彩です。
最後のクラシックの場面には、オーケストラも出てきます。
また普段普通に耳にしている様々な音そのものが、音楽なのだということを主人公の
男の子を通して語られています。

主人公のエヴァン役には「チャーリーとチョコレート工場」脚光を浴びたフレディ・
ハイモア。
母親の才能あるチェロ奏者役にライラにケリーラッセル。
父親のロックボーカリスト、ルイスにはジョナサン・リース・マイヤーズ。
大道芸人の元締め役にロビン・ウイリアムス。

日本での公開は、来年の春以降らしいのですが、気になる方は、要チェックです!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
タダで映画が見られていいなぁ!(笑)のポチッと一押しお願いします!


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まっ、有意義に使いましょう!(←って言うほどの金額じゃねぇだろっ!爆)
今日は急遽?映画の試写会が当たったので、見に行って来ます!
「オーガストラッシュ」と言う映画だそうで、どんな映画か調べてみたら、音楽
好きにはたまらない映画だという事らしいので(←要約し過ぎだろっ!)ちょっと
楽しみですよ!(笑)
ってね、何故に急遽かというと、昨日、試写会に参加出来ますかと言うメールが
来て、今日がその当日!
欠員でも出たのかねぇ。
この試写会、普通の試写会とは少し違って、映画を見た後にアンケートに答えて、
帰りに交通費1000円が貰えます!ラッキー!!!
会社のある駅から、会場のある駅までの運賃は往復で320円。
と言う事は、680円の儲け!?(笑)
これで、セブンイレブンのキャラメルシューが買える!!!(嬉っ!)
いや、貯金しようか・・・・(←セコ過ぎ・・・・苦笑)
まっ、有意義に使いましょう!(←って言うほどの金額じゃねぇだろっ!爆)

そうそう、アクセス解析を見ていたら、めっさ面白い検索ワードで、このブログ
が引っかかってました。
それは、「おばさん 変態」!?(涙爆)
それも、そのカテの3番目ですよ!!!!
面白い過ぎだろ・・・・
つーかっ、このブログ、どんなブログだ!?(←そんなブログだなっ!爆)
まっ、いいか!(←えぇっ?いいのか!?)

んじゃ、ぽっつらぽっつら試写会に行って来ます!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
映画の試写会が当たっていいなぁ!(笑)のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ほっとコンサート2007に行って来ましたぁ!
風来坊さん達の演奏会「ほっとコンサート2007」に行って来ましたぁ!
まずは、いつも通り!?曲目紹介から。(笑)

第一部
・アーセナル
 ヤン・ヴァンデルロースト
・吹奏楽のための序曲(2000年度吹奏楽コンクール課題曲)
 坂田雅弘
・PAVANE POUR BOWINE
 ケース・フラク
・フェイト
 ヒミツ(笑)
・スラブ行進曲
 P.I.チャイコフスキー/淀彰編曲

第二部
・ホワイト・クリスマス
 I.バーリン
・エル・クンバンチェロ
 R.ヘルナンデス/岩井直溥
・あの日聞いた歌 故郷~浜辺の歌~椰子の実~赤とんぼ~春の小川~花
 真島俊夫編曲
・組曲「宇宙戦艦ヤマト」
 Ⅰ:序曲 Ⅱ:宇宙戦艦ヤマト Ⅲ:出撃 Ⅳ:大いなる愛
 宮川泰/宮川彬編曲

アンコール
・アプローズ
・さよなら

コンクール、小学校との合同演奏と行事続きで、時間が無くて大変だと風来坊さん
から聞いていたのですが・・・・
時間がない中で、あれだけの演奏が出来るなんて、凄い!さすが!と言う以外に
言葉がありません!!
団員皆さんの努力の賜ですね!!

昨日は、私達夫婦だけなくうちの楽団の仲間も伺ったのですが、今回演奏した中で、
私達が来年の定演で演奏する予定曲とタブッている「アーセナル」と「エル・クン
バンチェロ」を聴いたある一人が唐突に「あれって、うちが使ってるのと同じ楽譜
だよね」と。(涙爆)
ちなみに書きますが、同じ楽譜です・・・・(大量汗・・・・)
他にも「ヤマト、すごい格好良かったぁ!」「同じ創立2年なのに何故にこんなに
上手いんだろう?」と絶賛の嵐でした!
最後にはうちの楽団では絶対触れてはいけないスペシャルNGワードまでとうとう
飛び出してしまいした!(←間違っても書けません・・・・)
一緒に行った団員達もかなり刺激を受けたようです。(←非常に良い事です!)
本当に誘って良かったなぁと思っています!
他の楽団の演奏を聴くというのは、やっぱり、勉強にもなりますし、刺激にもなり
ますから!

さてさて、どの曲もへなちょこ楽団の団員から言わせて頂ければ「さすがっ!」と
言う演奏でしたが、その中で、今回は「PAVANE POUR BOWINE」と
「フェイト」と言うピアノが入った曲があったのですが、完全にやられましたね。
「PAVANE POUR BOWINE」はピアノと吹奏楽の曲で、ピアノが主体
で進み、バンドが入り、非常に美しいメロディーで印象深い曲でした。
ピアノの上手さももちろんですが、やはり、バンドがしっかりしているから、成り
立つ曲だと思います。
そして、もう1曲は「フェイト」。
この曲は、ピアノとサックスだけの曲だったのですが・・・・
鳥肌が立ちました・・・・
銀の助のハートは、完全にズッキューン!と打ち抜かれました・・・・はい・・・・
素敵でした・・・・
実は、今回始めて、風来坊さん達の楽団が行う単独の演奏会に伺ったのですが、
とても、楽しませて頂きました!!!!
そして、団長、運営委員の方々を初め、いつも私のブログに遊びに来て下さる、
A滋郎さん、むーん☆さん、ユキちゃんマンさんにもお会い出来て、とてもに嬉し
かったです。(笑)
演奏会が終わった後の団員の皆さんのすごく素敵な笑顔が、とても印象的でした。

改めて見習わなければならない事がたくさんあるなぁと感じた1日でした。

おっと、大切なネタ!?に触れるのを忘れる所でした。(笑)
第二部のオープニングで、なっ、何と!風来坊さんがある着ぐるみで登場!(爆)
ある着ぐるみとは!?
って、書くのやめておこうっと。(爆)
で、最後まで、その格好で通すのかと思いきやっ!
「エル・クン」で下を脱ぎ、「あの日聞いた歌」では普通に戻り・・・・
えっ?裏切られた!?
男なら最後まで、着ぐるみで通してもらわないと・・・・(←完全に人ごと!?爆)
来年は、更にパワーアップして私の推薦した衣装に決まるのをとても楽しみにして
います。(涙爆!)

そうそう、ブロ友「Diary 笛の音 Ⅱ」のyokkoさんもお見えになっていたそう
なのですが、前回の小学校での演奏会に続き、お会い出来ませんでした。
とても、残念でした・・・・・(涙)
それと、またまたブロ友「Silver Cat’s Diary」の銀猫さんはお住いが
遠方の為、演奏会に来られない代わりに、私からちょっとしたプレゼント
をお送りしました!
喜んで、いやいや、腹を抱えて大爆笑してくれると嬉しいなぁと思っています!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
楽しくて、素敵な演奏会で良かったね!のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って、言うか、この人数で合奏!?ありえねぇ~~~~~~~!(苦笑)
昨日は練習日でした!
んでね、フルートの見学者さんが来てくれたんですがね、その時点で居た団員が
たったの5人・・・・(←どーなっとんじゃっ!)
で、5人がかりで勧誘トーク!(爆)
うーん、それが裏目に出たのかどうなのか、20分程度で合奏も見ずにお帰りに
なってしまったのです!?(汗)
あらららら~~~~~・・・・・
まっ、また来て下さる事を期待して!(←・・・・・・・・・・・)
ほいで、練習の方はと言うと、指揮者が調子が悪くて来られないかもとメールが
入り、コンミスOは子供からノロウィルスをもらって、これまた撃沈・・・・
合奏が始まる時間になってポツポツと人は集まってきましたが、それでもかなり
少なっ!
そして、指揮者は不在・・・・
と言う訳で、団長から「銀の助、代振りしろっ!」とご指名・・・・
って、言うか、この人数で合奏!?
ありえねぇ~~~~~~~!(苦笑)
と思ったら、3時半過ぎに、ドドドっと団員がやって来て・・・・
合奏できそうな雰囲気に。
これって、やっぱり、代振りしないとまずいか!?
と思っていた所に、死にそうな指揮者が気合いの登場!!!!(笑)
んな訳で、久しぶりの銀の助の代振りは無しとなりました!(爆)
まぁ、銀の助が指揮者不在の時に棒を振るのは、年に3、4回ですから、かなり
怪しいものですが・・・・・(苦笑)
でも、指揮をするとプレーヤーとはまた違った視点で音楽をとらえるので、とても
勉強になります!
今度、銀の助が指揮をするのは何時の事でしょう・・・・(←無いんじゃねえか!爆)

話変わって・・・・
昨夜11時半過ぎに風来坊さんから電話があったようです・・・・(えっ?)
ようですって、私、酒飲んで、寝ちゃって気づきませんでした。(苦笑)
つーかっ、本番前日のそんな時間に電話してきて大丈夫なんでしょうか!?(爆)
と言う訳で(←だからどういう訳よ!)今日は風来坊さん達の楽団の演奏会です!
う~~~~~ん、とっても楽しみですぅ!!!!!
さて、そろそろ準備をしなきゃね!
目指せ!一番乗り!!!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
代振り出来なくて残念でしたぁ!(←でもないか・・・・笑)の
ポチッと一押しお願いします!


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

変態の森へ進んで行く・・・・(←って、そっち行くな~~~!死爆!)
昨日のブログを読んだ方が、拍手を残してくれました。(笑)
が・・・・・
この拍手の意味は?????(爆)
出来れば、突っ込みコメとか残して頂けると嬉しいっす!

んでもって、昨日、風来坊さんから電話を頂きました。
それも何とも絶妙なタイミングで。(笑)
ちょうど自宅のある駅に着いて、電車のドアが開いた瞬間に電話が鳴りました。(笑)
たぶん、どこかで隠れて、私の行動を見ていたに違いありません!!!(爆)
でなきゃ、そんなタイミングで電話をかけられる訳がない!
どこに隠れて見てたんだろう・・・・(←柱の陰に隠れてこっそり?)
で、電話の内容はと言うと「内容なんて無いよ~~~」とか、つまらないギャグは
どうでも良くて(←だったら書くなっ!)内容は・・・・
何でしたっけ??????(←覚えてないんかいっ!)
まっ、10分くらいだったはずですから、要点のみです・・・・多分・・・・(苦笑)
って、覚えてない時点で、要点のみじゃないような気もしますが。(爆)
そしてね、今朝、メールをチェックすると「時間ある時にちょいと電話くれぇ。」
と言う事だったので、一段落して電話をすると・・・・
でっ、出ない!?
と言う事で、只今、コールバック待ちです。(笑)

で、電話が終わりました。
只今、先程から45分後です・・・・・(←またやっちゃったぁ~!爆)
今日の電話の用件はアクセス解析について。
って、そんなの5分くらいしか話してないしっ!(笑)
あとの40分は・・・・・
はい、「内容なんて無いよ~~~」話!?です!(涙爆!)

でも、これってさぁ、完全に恋人同士じゃねぇ!?(←だろ・・・・爆!)

そして「風&銀コンビ」は変態の森へ進んで行く・・・・(←そっち行くな~~~!死爆!)


今日は、練習日でござんす!
2月の餅つきイベントに向けての練習と3月の合同演奏に向けての練習がいよいよ
本格的に始まります!
おっと、それに今日はフルートの見学者が来てくれます!
んじゃっ、そろそろ、準備して出発します!

ちなみに・・・・
このブログは「変態の森」ブログではありません・・・・あしからず・・・・(爆!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
このブログって絶対「変態の森」ブログだろっ!(←違うけどね!!)の
ポチッと一押しお願いします!(爆)

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ちょっとディープな関係なだけですら!(←って、ディープなんだ・・・・爆!)
昨日の嫁との会話。(笑)

嫁:「ねぇ、ねぇ、ここの所ずっと電気代が前年を下回ってるんだよ~~~!」
  
銀:「へぇ~~、良かったじゃん!」

嫁:「今年はまだ銀の助が暖房付けようって言わないしね」

銀:「暖かいからね」

嫁:「でもね・・・・その代わり電話代が上がったのぉ~~~」

銀:「・・・・・・・・・・・・・・」(沈黙汗)

と言う感じで、嫁にジャブられました・・・・(涙爆!)
と、思いきや、本人曰く、ただの報告だそうです。(←いや、ジャブだろ!笑)
電話代上がったの~~の相手は、言わずもがな!?風来坊さん!(笑)
でもっ、そんなの関係ね~~~!
と言うか、私があまりにも楽しそうに話しているので、音楽以外の趣味!?として
黙認してくれているようです。(←寛大な嫁じゃっ)
でも「風&銀」コンビの長電話なんてかわいいものですよ!(←そうか?)
そんなの2週間か3週間に1回位のもんですから。(笑)
と、いつも「風&銀」コンビは長電話ネタになりますが・・・・
実は「風&銀」コンビの本領発揮はメールです!(←本領発揮しなくて良い!?爆)
はいっ!軽~~~~く、毎日!?チャット状態です。(爆)
ですから、多い日は30通(送受信各30通)を超えるんですね。はい。(マジっ?)
えっ?いつメールしてるのかって?
朝から晩まで・・・・・(はいっ?)
仕事は?
ちゃんとしてますよ!もちっ!(←ほんとかよっ?)
何メールしてるのって?
完全に日常会話・・・・(←意味不明)
で、その結果、互いに交わしたメールの数は3ヶ月で送受信合わせて、なっ、何と
軽く?800通超え!?(ウソっ?)
ですから、嫁に言われました。
「長電話して毎日メールして恋人同士みたいだね!」(←これ言う嫁も変だろっ!)
はい・・・・
私も最近、友達を卒業!?して、そんな気すらしてきました・・・・(涙爆×3)
って、んな訳ねぇーだろっ!(←と自分で突っ込んでみた!)
みなさ~~~~~ん!念押ししておきますが、「風&銀」コンビは決して恋人同士
ではありませんからね~~~~~!(←ほんとかぁ?)
ちょっとディープな関係なだけですら!(←って、ディープなんだ・・・・爆!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
風来坊さんに軽~く抜かれました~!(笑)と言う訳で、向こうはポチッとせずに
こちらをポチッと一押しお願いします!(爆)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

書いた本人もビックリの検索ワードでヒットしたりしてるんです!(爆)
このブログにアクセス解析を付けているんですけど、そうすると色々な事が
わかるんですね。
例えば、とこの都道府県からアクセスしているとか、リンク元とか、どんな
検索ワードでヒットしているとか、そういう事をを初め、その他諸処諸々、
こんな事まで判るんだぁって、すごいなぁって思っていまいます。
例えば、このブログがどんなキーワードで検索されているとか、この人は毎日
遊びに来てくれているとか、この人は片っ端から読み倒してくれてるとかね。(笑)
検索で言うと、もちろん吹奏楽関係が多いですが、中には、こんなキーワード
でこのブログにたどり着くの!?という、書いた本人もビックリの検索ワード
でヒットしたりしてるんです!(爆)
それに多い時には、色々なキーワードで1日に20件!とか検索されていたり。
地域で言うと、全国各地はもちろんですか、なっ、何とアメリカからアクセス
があったりするんですよ!!!(驚っ!)
私のブログもグローバル化してます!(爆)
あと、変わった所では、アクセスしてきた方達のディスプレーの解像度なんかも
判るんです。
でもこれって何に使うの!?と思ったら、ホームページを制作する上で、ページ
の横幅、縦幅を決めるために参考になる値なんだそうです。
私にゃぁ、関係ないですが・・・・(苦笑)
まぁ、色々と機能があって見ているとなかなか面白いので、毎朝、チェックする
のがすっかり日課になっています!(笑)
ブログやホームページをお持ちの方は、ぜひぜひ、アクセス解析を付けてみる事
をお勧めします。
ほんと、面白いですから!(笑)

あれ・・・・
今日のネタめっさつまらないよなぁ・・・・(←自分で書いておいて言うな~~!)
まっ、いいかっ!(←良かねえだろっ!)

明日は面白いネタが降ってきますように!(←んなもの、降ってくるか~~っ!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
アクセス解析って、色々わかるんだね!(笑)のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

これなら私でも大丈夫と思ったか、怖いもの見たさのどちらか!?(爆)
ここの所、3名ほどの見学の問い合わせが来ています。
1名の方は、何と私達が卒業した中学校の大大大先輩でした!(驚!)
ホームページをご覧頂いて、問い合わせをして下さったそうです。
あとの2名の方は12月2日の駅前点灯式の演奏を見て、1度見学したいという
方でした。
やはり、某有名駅前での演奏は、かなり大きな宣伝になったようです!(凄っ!)
でも、あの演奏(←録音聞いたら・・・・大汗・・・・絶対門外不出)を聴いて、見学を
申し出ると言う事は・・・・
これなら私でも大丈夫と思ったか、怖いもの見たさのどちらか!?(爆)
まぁ、どちらにせよ、見学に来て頂けるだけでも本当に嬉しい事です!

そうそう、今日はある方(←ヒミツ!?爆)に、この冬行われる演奏会でこんな
衣装を着て欲しいの希望を出したのですが・・・・・
非常に残念な事に、と言うか、私が衣装の希望を出すのが遅すぎて、今年のその
方の衣装は、すでに衣装担当さん?が、もう用意していらっしゃるそうなんです。
でもね、その衣装担当さん?が、私の提案した衣装に乗り気なって下さっていて、
もしかしたら、来年採用して頂けるかもしれないんです!
どんな衣装を提案したのかって?
そりゃもう、本当にすごいですよ!!!
だけど、秘密ですぅ!(爆)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
某有名駅前での演奏は、かなり大きな宣伝になったみたいで良かったね!の
ポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

豆腐と納豆を使った限りなく安いレシピを募集します!(えっ?爆!)
年末に向かって、仕事が慌ただしくなってきました。
年末までに品物を何とかしろ、年明けに品物を欲しいと言う対応で、ちょいと
ひっちゃかめっちゃかになっています。(苦笑)
だったら、もっと早く言ってこいや~~~~~~~~!と言う話なんですがね、
どこの現場もギリギリになってから言ってくるから、始末に負えません・・・・
年末はいつもこんな感じです。(苦笑)
まぁ、今週が勝負どこなので頑張んにゃぁ、いかんのですね。(汗)

そうそう、昨夜、嫁から「今月は締めの関係で私のお給料少ないんだけどどう
しよう」と言われたんです。
どうしようって、お金が降ってくるわけないので、その中でやり繰りするしか
ないという事で・・・・(苦笑)
二人で対策会議をしました!(笑)
で、出た結論は食費を削る!
と言ったって、普段特別に豪華な物を食べている訳じゃないし、外食も出来る
だけ最低限にしているんですが、更にそれを押さえようと。(←出来るのか!?)
立てた作戦は、大豆作戦!
安い豆腐と納豆でバリエーションをつけて凌ごうと。(笑←ってる場合じゃない・・・)
とは言っても、そうそうレシピが思い浮かばない・・・・
んな訳で、豆腐と納豆を使った限りなく安いレシピを募集します!(えっ?爆!)
また、合わせて、こんなに安くて美味しい貧乏料理があるなどの情報もお待ちし
ています!(マジ?爆×2!)

ちなみに、今日も念のため書いておきますが、これは吹奏楽奮戦記です!
って、書いても、今日のブログを読んだ人は、そうは思わないよね・・・・(涙爆!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
これって、もはや、吹奏楽奮戦記ないような気が・・・・(爆)の
ポチッと一押しお願いします!

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

と言う訳で、1400円で買収?されて、運営委員会に臨みました!(爆!)
昨日は朝から、中学の先輩であり、元うちの楽団のセクションリーダーで、
個人的にも飲み仲間であり、音楽についての良き相談相手でもあるK氏の父上
が亡くなり、葬儀のお手伝いに行ってきました。
他にも、うちの楽団から、指揮者、コンミスのO、HrのYちゃん、TbのT君
が手伝に集まりました。
んで、女性2人に年寄り1名(←指揮者です!笑)と言う事で、必然的に、私と
T君は看板持ちに決定!
看板持ちが立つ時間となり、歩きながら葬儀屋さんに説明を受け、2駅利用可能
と言う事で、2駅に別れて立つ事に。
T君は私が利用した駅と別の駅を利用して来たと言う事で、じゃぁ、各自利用
した駅の前に立とう言う事に決まりました。
立っている時間は1時間ほど。
駅の改札は、カード下にあり、当然のごとく、お日様など当たらず・・・・
その上、風の通り道でがんがん、風が吹き・・・・
めっさ、寒いの何のって・・・・(涙)
また、そういう中に立っているので、まぁ、1時間の長い事、長い事。(笑)
葬儀の看板を持って、携帯をいじる訳にもいかないですから、ひたすら時間が
過ぎて行くのを待つのみです。
改札の上に時計があって、完全に時計とずっとにらめっこですよ。(爆)
時間になって葬儀場に戻ると、先にT君が戻っていて、私が「すげぇ、寒かった」
と言うとT君は「自分の方は日向で暖かかったですよ!」だって。
こいつ、絶対、駅を利用して、暖かいのを知っていて選んだんだな・・・・
くそぉ、やられたぁ・・・・って、感じでした。(笑)

そんなこんなで、葬儀のお手伝いを無事終えて、私、指揮者、HrのYちゃんと
後から来たFlのIの運営委員4人は、練習場所まで車で移動する事になり、
途中でお昼御飯を食べようと言う事で、そばやに寄りました。
私、ビールとカレーうどんを食べたんですが、お会計の時に財布の中を見たら、
な、な、何と500円位しか入ってなかったんですっ!(汗爆!)
んでもって、ビールとカレーうどんで1400円也。(←さぁ、どうする!?笑)
もう、食べちゃったんで、借りるしかない訳で、私は指揮者様(←こう言う時だけ
様を付ける!?爆)に「嫁にお金貰ってくるの忘れたので貸して下さい、練習場
に着いたら、嫁に払わせますんで」と申し出たら、指揮者様は「みんな寒い中手伝
ってくれたんだからご馳走するよ!」ですって!
何て、素晴らしい指揮者様!
神様、仏様、指揮者様~~~~!(←だから、こう言う時だけ様付けるんかいっ!)
でも、先に「ご馳走する」って言ってくれたら、ビールと焼酎、とりわさ、卵焼き
に上天ぷらうどんは頼んだのになぁ~~~~!(えぇっ?)
と言う訳で、1400円で買収?されて、運営委員会に臨みました!(爆!)
さて、問題の議案「2月の餅つきイベント参加するか」と言う事。
各自の賛成、反対と理由を述べて、私も当然1400円で買収されることなく(爆)
反対意見(12/6ブログ参照)を述べて、賛成、反対が割れた為、民主主義の
原理に従い!?多数決で決める事に。
結果は、反対派?は1票差で負けて2月の餅つきイベント参加することに決定!
まっ、決まったら少しでも良い演奏を出来るように一生懸命練習するのみですね!
12/6のブログでこの議題は荒れ模様と予想していましたが、まぁ、曇り時々
雨くらいの感じでした。(笑)
ちなみに、ビールと焼酎、とりわさ、卵焼きに上天ぷらうどんと言うメニュー
だったら、間違えなく酔っぱらった勢いで簡単に買収されて賛成派に転じていた事
でしょう!(←って、おいっ!!)
な~~~んて、ウソだ、ピョ~~~ン!(←壊れてるぅ・・・・爆!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
2月、極寒の屋外演奏決定!凍えないように頑張ってね~~~~!(涙)の
ポチッと一押しお願いします!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「洗足学園音楽大学 冬の音楽祭2007 FUYUON」パート2
「洗足学園音楽大学 冬の音楽祭2007 FUYUON」

シンフォニック・ウインド・シンフォニカ演奏会

指揮:林紀人
演奏:シンフォニック・ウインド・シンフォニカ

第一部
1.保科洋
  風紋(原典版)
2.P.スパーク
  オリエント急行
3.A.I.ハチャトゥリャン(編曲:林紀人)
  バレエ音楽「ガイーヌ」
  序奏・友情の踊り・バラの乙女の踊り・剣の舞・アイシェのプロローグ・レスギンカ
第二部
4.J.P.スーザ
  美中の美
5.団伊玖磨
  祝典行進曲
6.E.エルガー
  行進曲「威風堂々」作品39より 1.ニ長調
7.いずみたく(編曲:鈴木英二)
  見上げてごらん夜の星を
8.編曲:荻野松宣
  美空ひばりメドレー


フィルハーモニック・ウインドオーケストラ&
  アンサンブル・ウインド・シンフォニカ合同演奏会

指揮:現田茂夫(1.2.4.アンコール)
指揮:伊藤康英(3.)
演奏:フィルハーモニック・ウインドオーケストラ&
      アンサンブル・ウインド・シンフォニカ合同演奏

第一部
1.延原正生
  吹奏楽のための「賛歌」~悠久の時を超えて~
2.P.ウィリアムズ(編曲:S.L.ネスティコ)
  コンサートバンドとジャズアンサンブルのためのラプソディー
第二部
3.伊藤康英
  吹奏楽のための序曲「平和と栄光」
4.P.H.チャイコフスキー(編曲:H.M.ハインズレー)
  祝典序曲「1812年」作品49
アンコール
 ・東海林修
  ディスコ・キッド
 ・E.E.バグレー
  国民の象徴

昼間のシンフォニック・ウインド・シンフォニカの演奏会は、皆さんも良くご存じの
曲が並びましたので、多くを割く必要は無いと思います。(笑)
で、夜のフィルハーモニック・ウインドオーケストラ&アンサンブル・ウインド・
シンフォニカ合同演奏会は、100人近くの超大編成でした。
さすがに、これだけの編成ですと、大迫力です!(笑)
1曲目の「賛歌」を作曲された延原正生氏は同校の講師であり、この曲は今回が
初演と言う事でした。
大編成用に書かれており、パート数は40にも及ぶそうです。
現代曲らしく、テンポも和音も複雑に組み合わされていて、なかなか難曲でした。
ちょっと、一般バンドや学生バンドでは編成的にも演奏するのは難しいでしょう。
そして、第二部の「平和と栄光」は2001年に創価グロリア吹奏楽団の委嘱に
よって書かれた曲だそうです。
この曲も大編成バンド向けに書かれているため、なかなか演奏される機会が無く
今回が、数年ぶりの再演だったそうです。
作曲された伊藤康英氏は本学の教授で、今回は自作自演でした。
「平和と栄光」は解説にも派手な曲と書いてみようと思って作ったと書かれてい
ましたが、とにかく演出には度肝を抜かれました!
冒頭はとても静かに合唱から始まり、途中からバンダが入るのですが、バンダが
2階席の左右と、なっ、なっ、何と、客席後ろからも!?
それも、打楽器もですよ!!!!
2階席の左側はステージに向かって吹き、2階席の右側は客席の後ろに向かって
吹き、客席後方からも吹いて、叩いて、更にステージでは100名近い人間がと
なると、ホールの中は、すごい音の渦でした!!
いゃぁ、こんな体験初めてでした!
でも、驚いたのはそれだけでなく、ステージで指揮する伊藤康英氏以外に、客席
後方にも、バンダ用?の指揮者が居たのです!(演出だとは思いますが)
私もプロアマ問わず、かなり数の演奏会を見てきましたが、正しく「やられた~」
と言う感じで、大圧巻でした!(笑)
音大だから出来る芸当ですね。ほんと。
あんなのほとんど、反則ワザです。(爆)
あと、この曲で、Vibを弓で弾くという、技法も知りました!
もう、「平和と栄光」については、これでも、伝えたい事の50%も書けている
かどうか・・・・
しかし、この次にチャイコの「祝典」を演奏した訳ですが、「祝典」自体はご存じ
の通り、バンダもあり派手な曲と言えるとは思いますが、完全に大トリを食って
しまっていました。
チャイコの「祝典」が地味な曲に聞こえる位に。(笑)
で、アンコールの「ディスコ・キッド」学生の皆さんも、緊張感ある曲から解き
放たれて、笑顔全開で楽しそうに演奏しいました!

今回、この2つの演奏会の他にも、OB吹奏楽団の演奏も聴きました。
曲は「インベクター序曲」「ロンドンデリーの歌」「エルクンバンチェロ」「パイレ
ーツオブカリビアン交響的組曲」「ブロックM」でした。
何と、5曲の演奏をたった1日の練習で仕上げたそうです。(驚!)
さすが、元音大生!
奏者の中に先生なども混じり、皆さん、楽しそうに和気藹々とした雰囲気で演奏し
ていました。(笑)
他にも、スチールドラムの演奏会やジャズなども聴き、完全に音楽漬けの楽しい
1日となりました!!!
そうそう、学園祭を兼ねていると言う事で、パート毎のお店もなども出ていて、もち
ろん、そちらもしっかりと楽しんだのでした!(笑)
と、書きつつ、書き忘れた事があれば、また、明日書くかもしれません!(えっ?)

今日のブログ、誤字脱字、少々の間違えがあっても笑って読み飛ばして下さいね!
お疲れモードなのでお許しを。(笑)
えっ?誤字脱字、少々の間違えはいつもの事だろって?
あはははは~~~~~~!(←笑ってごまかすなっ!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
音楽漬けの楽しい1日で良かったね!のポチッと一押しお願いします!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「洗足学園音楽大学 冬の音楽祭2007 FUYUON」パート1
「洗足学園音楽大学 冬の音楽祭2007 FUYUON」

第一部
指揮:渡邊一正
演奏:洗足学園音楽大学フィルハーモニック・ウインド・オーケストラ

1.A.I.ハチャトゥリャン(編曲:上埜孝)
  「仮面舞踏会」より 1.ワルツ 4.ロマンス 5.ギャロップ
2.R.R.ベネット
  吹奏楽のための交響的歌曲
3.C.T.スミス
  ルイ・ブルジョアの賛歌による変奏曲
アンコール
  P.マスカーニ
  「カヴァレリア・ルスティカーナ」より 間奏曲

第二部
指揮:汐澤安彦
演奏:洗足学園音楽大学アンサンブル・ウインド・シンフォニカ

1.G.ホルスト(編曲:F.フェネル)
  吹奏楽のための組曲 第一番 変ホ長調 作品28-1
  1.シャコンヌ 2.間奏曲 3.行進曲
2.O.リスピーギ(編曲:木村吉宏)
  交響詩「ローマの松」
1.ボルゲーゼ荘の松 2.カタコン付近の松 3.ジャニーコロの松 
  4.アッピア街道の松
アンコール
 ・ヘンデル
  歌劇「クセルクセス」より ラルゴ
 ・L.アンダーソン
  クラリネット・キャンディ
 ・A.リード
  第一組曲より ギャロップ

今回の演奏会は2部構成で、第一部と第二部が、違う楽団で違う指揮者と言う事で
各部共にアンコールが用意されているというちょっと変わった演奏会でした。
当然、音大生の演奏ですから、上手い訳ですから演奏については割愛です。(笑)
と言う事で、いくつかもの曲に触れてみたいと思います。
まずは第一部の「ルイ・ブルジョアの賛歌による変奏曲」ですが、聴いていて、
これはなかなか難曲だぞっと感じました。この曲を作曲したC.T.スミスと言えば、
「フェスティバル・バリエーション」なども有名ですが、なかなか、この作曲家の
曲は難曲揃いのようです。
ちょっと、私達のようなベボ楽団では演奏できないです。(苦笑)
良い曲なんですけどね・・・・うちの楽団には縁がなさそうです。(笑)
続いて、第二部ですが、王道、「ホルストの一組」と「ローマの松」の2曲!
たっぷり楽しませて頂きましたよ!
「アッピア街道の松」のダンパは圧巻でしたね!!
ブラボーも飛び出ました!
アンコールの「クラリネット・キャンディ」はクラパートさん達の技巧はさすが
って感じでした!
そして、大ラスの「ギャロップ」は超ハイパースピード!
私達もギャロップは6月の演奏会のアンコールで演奏しましたが、あの超ハイパー
スピードは無理です。(苦笑)
でも、私、今回の演奏会で何に驚いたかと言うと、汐澤先生は5曲全て、スコア無し
で振っていました!!
いゃぁ、凄いです・・・・
「ローマの松」のような長い曲をスコア無しなんてね・・・・
汐澤先生にとっては演り慣れた曲なのかもしれませんが、でも、やっぱり驚きでした。

さぁ、今日は3本の演奏を見る予定です!
その内容は、明日レポートします!

それでは、そろそろ出発します!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日の音楽祭も楽しんできてね~~~!のポチッと一押しお願いします!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

今月のデートの申込みは終了しました!(←って、誰も申し込まねぇよっ!爆!)
気付けば、カウンターが3000を超えてました!
キリ番をゲットしたのは、どなただったのでしょう????
気になりますぅ!(笑)

と、全然話は変わって。(笑)
洗足学園音楽大学夏の音楽祭に引き続き「洗足学園音楽大学 冬の音楽祭2007
FUYUON」の無料パスを頂いたので嫁と2人で行ってきます!
今回は今日と明日行く予定で、聴くのは全て吹奏楽の演奏会で、今日は19時から、
明日は14時からと19時からです。
と言う訳で、明日は午後から洗足学園に入り浸りです。(笑)
14時の演奏会が終わって19時の演奏会の間にも、同学園のOBバンドの演奏も
あるらしいので(←これも吹奏楽)それも聴いてみようと思っています。
今月は他にも風来坊さん達の楽団の演奏会があり、もしかしたら、もう1つ行くかも
しれないので、今月は完全に演奏会月間です!
その上、練習もあるので、今月24日まで休日の予定は、ほぼ埋まりました。(笑)
と言う訳で、誠に申し訳ありません!
今月のデートの申込みは終了しました!(←って、誰も申し込まねぇよっ!爆!)
来月以降のスケジュールはガラ空きでございますので、どしどし、お申し込みお待ち
しています!!!!(←だから、誰が申し込むんだ~!てっ、風来坊さん!?爆!)

ちなみに今日の演目はと言うと・・・・
「ローマの松」に「第一組曲」その他諸々。
さすがに音大・・・・濃いなぁ・・・・(笑)
では、そろそろ片づけて出発しま~~~す!!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
演奏会月間いいねぇ~~~~!のポチッと一押しお願いします!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

極寒の2月初めに、屋外演奏ってマジっ!?つーかっ、練習が・・・・
一昨日のブログにチコッと書きましたが、ある演奏依頼のオファーが来ている
んですね。
それは、SaxにAちゃんと言う中学2年生の女の子が居て、うちの指揮者が
時間のある時にAちゃんの中学校の吹奏楽部の指導に行っているらしい(←詳し
く知らない)のです。
そこの中学校に、毎年地元の商店街から餅つきイベントの演奏依頼がある
そうで、もちろん、今年も依頼が来たそうなんですが、その中学校の吹奏楽部は
3年生が引退して、1、2年生で現在十数名しか居ないらしい・・・・
当然、全く人が居ないパートもあると言う事で、その吹奏楽部単体での演奏は
無理・・・・
そこで、顧問の先生から、うちの指揮者に「ぜひ、一緒に出て欲しい」と言う
オファーが来たのです。
でもね、極寒の2月初め!!!!
それだけならまだしも・・・・
なっ、何と、またまた、今回も屋外!!!!(激寒っ!)
12月の点灯式以上に過酷だろ・・・・(苦笑)
ってか、2月に餅つきイベントとは、これいかに!?(←旧正月だからか!?)
つーかっ、餅つきイベントねぇ・・・・
どんな着ぐるみを着れば良いんだろう?(←またそっちに話が行くんかいっ!爆!)
まっ、そんなのはどうでも良いねっ!(←だったら、書くな~~~!笑)
と、話が脱線しましたが・・・・(苦笑)
心情的には何とかしてあげたいなぁと思うんだけど・・・・
おじさん、おばさんプレーヤーにはコンディションを考えただけでも過酷だし、
練習スケジュール的にも2月初めの餅つきイベント、3月初めの子供達との合同
演奏会、そして、6月の定期演奏会と続くと、低い低いうちの楽団レベルじゃ、
こなすだけでもかなり大変だと思ってる訳です。
まっ、定期演奏会を6月じゃなくて、もっと後にずらすなら、考えられなくも
ないんですがね・・・・
まぁ、その辺の事を今度の日曜日に運営委員会話し合うんですがね・・・・
ちなにみに当然話を持ってきた指揮者はやる気満々!
団長も地域イベントは是が非でも出たい!
それに対し、すでに銀の助と同じような反対派の意見も当然ある訳で、日曜日の
運営委員会は荒れ模様な予感です。(苦笑)
どうなるんでしょう!?


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
2月の屋外演奏は絶対過酷だよね!の前に、楽団の身の丈考えましょうね!の
ポチッと一押しお願いします!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

通常1時間の所、2時間20分の長旅でした・・・・(←マジ尻痛っ!・・・・苦笑)
銀の助が通勤に使っている、乗車率200%の日本一最悪な私鉄で昨日、一昨日
と大幅なダイヤの乱れ。
一昨日は、車内急病人と信号機故障で30分の遅れ・・・・
そして、昨日ですよ、昨日!
駅に着くと「人身事故でダイヤが乱れています。本日は準急の運転を見合わせて
おります」と言うアナウンス。
んで、ホームに降りてみると電車はちゃんと来てるし、銀の助はいつも準急には
乗らず、各駅停車で座って通っているので、まっ、問題無いだろうと思って来た
電車に乗って、7時30分に出発!
いつも通り本を出して読み初め、そのうち眠くなって爆睡に突入!(笑)
で、起きて時計を見たら、なっ、何と8時38分!?
これって、いつも会社に着いている時間だそっ!!!!
寝過ごしたか!?
にしちゃぁ、地下に潜ってないぞ???(この電車、東京に入ると地下に潜ります)
えっえっえっ?と?マーク全開中に「次は○○○」と駅名のアナウンス・・・・
○○○駅って、どういう事??????
1時間40分近くかかって、銀の助が降りる駅までの3分の1しか進んでいない
じゃん!?(えっ?)
と言っても、仕方ないので会社に電話をして「電車が人身事故で凄い遅れている
ので何時に着くかわからない」と言うと、出た社員が「昨日も電車が遅れて今日
も人身事故遅れるって、ついてないねぇ」と。(苦笑)
ほんと、ついてない・・・・(←普段の行いが悪いからではありませんよ!笑)
で、それから1時間ちょいかかって、9時50分にやっと銀の助が降りる駅に
到着したのでした!(←当然、着くまで爆睡!寝る子は育つ!?爆)
ふぅ・・・・
通常1時間の所、2時間20分の長旅でした・・・・(←マジ尻痛っ!・・・・苦笑)
でも、2時間20分って、飛行機だったら、北海道はもちろん、沖縄位まで行け
ちゃうよね・・・・
そう考えるとね・・・・って、考えて仕方ないけどさぁ。
まぁ、人身事故じゃどうしようもないやぁーねっ。(←そうそう!)
ほいで、やっとこさ会社に着いたら10時よ・・・・(涙)
でも、これじゃ、終わんなかったのよ~~~~~~!
会社のPCでメールチェックをしようと思ったら、エラーになっちゃう!?
ネットもつながらない!?
何じゃ、こりゃっ!!!!
これじゃ、風来坊さんからメールが来てもわからないぞっ!(←そこかよっ!爆)
で、色々と調べると問題があるのはハードでも回線でもない・・・・
って、事はプロバイダーだと判明するのになんやかんやと約1時間。(汗)
んで、プロバイダーのコールセンターに電話しても案の定、話し中。
めげずに電話する事、数回目にふと、PCを見ると、いつの間にかメールを受信
してる!?
ネットも確認すると、つながってるじゃん!?
まったく、何だよ、これ!!!!(怒!!!)
おかげで昨日は、午前中2時間、ガッツリ潰れ、当然のように仕事は予定通りに
進まず、19時から予定が入っていたので、仕事を超スペシャル中途半端な状態
で置き去りにして帰った為、今日は、そのツケが回って、現在、てんやわんや中
でございます・・・・(泣)
んな訳で、あともう一息頑張りますっ!(←仕事終らねぇのにブログ書いてる場合かっ!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
2時間20分の長旅、お疲れさんでした!のポチッと一押しお願いします!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

昨日から引っ張った着ぐるみネタでございますよ~~~!
今日はちぃーと用事があるので、早めの行進(←更新)です!

と言う訳で、お待たせしました!
昨日から引っ張った着ぐるみネタでございますよ~~~!

ジャン!!!
点灯式

どうですか!!この勇姿!!
ちなみに言っておきますが、Tb若手のホープTK君ではありません!(笑)
「では」って何?????
そうです!「では」ありません!
えっ?何ですって?
銀の助じゃないだろって?
さぁ、どうなんでしょうねぇ。(爆)
こういう「よごれ」(笑)を進んでやる人が銀の助以外にうちの楽団の中にいる
かどうかと言う所がポイントです!(←そんなポイント何て聞いてねぇぞっ!!)
TK君が着ていないと言う事は・・・・・(←と言う事は?)
そういう事なんですね!(←だからどういう事よ~~~~!)
まぁ、皆さんの想像にお任せしますっ!(←が答えだろっ!?爆!)
1つくらい、このブログに謎があっても良いでしょう!(←意味不明だぞっ!)

さっ、次の話に行きましょう!(←行くな~~~~~~~っ!)
演奏が終わって、一応、現地解散と言う事でしたが、パーカッション部隊は楽器
の後片づけがあるので当然居残り。(←あらら、ほんとに行っちゃったよ・・・苦笑)
それも、進入禁止が解除になる18時まで車が出せないと言う事で、固まって
くっちゃべっていると・・・・
片づけ手伝い男チーム+宴会に行くチームが、宴会まで待ちきれず、自分達で
ビールを買ってきて、路上で酒盛り開始!(←子供並みに我慢が出来ない!笑)
そうこうしているうちに、ゴスペルグループのカッコイイ歌も終わり、盛り上が
りも最高潮(←だったはず・・・・見てないし・・・・)いよいよツリー点灯のカウント
ダウンが始まりました!

「5、4、3、2、1、点火~~~!」

えっ?ショ、ショボイ・・・・

誰でも知っているおしゃれな街のクリスマスツリーがこれ??と言う感じ。(苦笑)
つーかっ、ツリーが完全にイベント負けしてるじゃねぇかっ!(爆)
ちなみに、このイベントの来年のオファーはあるのだろうか?(←怪しい)

実は、この後、指揮者に役員が呼び出され、ある意味で今回より過酷なオファーが
来ている事を知らされたのであった・・・・(大汗)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
着ぐるみの正体は「絶対に銀の助」じゃないぞっ!(爆)と思う方は
ポチッと一押しお願いします!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

クリスマスツリー点灯式の本番を無事???????終えました!!
昨日は、楽団の本拠地がある駅前のクリスマスツリー点灯式の本番でした!
12時に練習場所に集合し、14時まで悪あがき!?の最終練習。(笑)
それから、打楽器をバラして、団長とうちのパートのYさんの車2台に大物楽器
や打楽器を積み込み、団長、Yさん、銀の助は駅前が車両進入禁止になる
前に一足先に駅前の会場へ。
他の団員は、15時頃に会場に到着!
みんな口々に「今日は暖かくて良かったね!」と言いながら、早速、バラした
打楽器を下ろして組み立てたり、各自楽器を組み立てたりとスタンバイ開始!
同時に、点灯式の本番がスタート!
まずは、ご挨拶から始まり、幼稚園児達の歌が始まりました。
出番は、幼稚園児達の次です。
が・・・・・
あっという間に幼稚園児達の出番が終わってしまい、予想外の巻き(←珍しい)
でスタートするハメに!?
当初、式次第では出演時間は14時10分からの予定が、時間を見ると、なっ、
何と15時50分!?(←早過ぎだし・・・・苦笑)
みんなで手分けをして、打楽器とイスを大至急セッティング。
セッティングを終えて、団長がお客様にご挨拶し、チューニングですが・・・・
屋外の会場ですから、当然、事前の音だしも出来ない訳で・・・・
チューニングは一発勝負!
なぁーんて、それでパッと合わせられる技術はおじさん、おばさん達には無い
上に、冷えた楽器がすぐに暖まるはずもなく・・・・
と言う訳で、チューニングは思いっきり格好だけっす・・・・(苦笑)
お客様は身内以外にも、駅前と言う事で通りすがりの方もかなりの数!(驚!)
気温は会場到着時と違って、ググッと冷え込み始めて・・・・(寒っ!)
と、そんな中で演奏開始!
まずは1曲目の「クリスマスメドレー」が始まったは良いけど、めっさスピード
が早いんですけど!?と指揮者に心の中で突っ込んでみたものの、始まった曲を
止める訳にもいかず・・・・(苦笑)
で、ドラムを叩いていた銀の助は、スピードの問題とは全然関係なく、何故だか、
違和感を感じてまったくしっくり来ない・・・・
何故?何故?おかしいな?おかしいな?と思いつつ、1曲目は終了。
2曲目の「赤鼻のトナカイ」を何とか無事に演奏終え、赤鼻でドラムを叩き終えた
Kちゃんに小声で「何か、ドラム叩きにくくない?」と聞くと「何か違和感が」
と首をかしげ、原因が解明されないまま3曲目の「追憶」へ。
これはまたまた、銀の助がドラムを叩いたのですが、セットのイスに座ったとたん
違和感の原因を発見!!!!
何と駅前のロータリー全体が傾斜になっていて、右肩下がりになっている!?
普段は当然、水平な所にドラムをセッティングしている訳で、この右肩下がりで
右側に重心がかかってしまう事が違和感の原因だったのです。(←凄い変な感じっす)
と、原因がわかった所で、どうしようもなく(苦笑)「追憶」がスタート!
「追憶」は通常サックスバージョンで演奏される事が多いのですが、昨日はトロン
ボーンバージョン・・・・は良かったのですが・・・・
銀の助はフィルインで2回もポカ・・・・それもめっさ目立つ所で・・・・(大汗)
これは傾斜の&寒くて体が動かなかったせいです!!!!!!
というのは、ウソで(←だと思ったよ・・・・)完全にフィルインで焦ってしまって、
自滅です・・・・(←アホ)
4曲目の「シンコペーデットクロック」は何事もなく終了。
ラストの「トトロ・ファンタジー」は、楽団のマスコット、4人の子供達(幼稚園
から1年生)が登場!!
女の子3人はお揃いのトナカイの衣装!男の子はサンタ帽と言う格好で冒頭の
鳴り物に参加!(←可愛かった!)
子供達はみんな上手に鳴り物を吹いてくれました!(←大人達よりも上手い・・・汗)
そして、無事????に演奏は終了!
演奏を終えて、回りを見渡すと、お客様は演奏を始めた当初より信じられない位
大勢になっていました!(←嬉しいです!&マジ凄かったっす!さすが有名な某駅!)
あ~~、こんなに大勢の方達に聴いて頂いたんだなと感謝感謝!
で、さぁ、次の団体があるからサッサと撤収しなきゃと思いきや・・・・
司会者の方が「では、団長さんにインタビューを」と始まった。
そう、20分も巻いている分、司会者の方はここで調整しようという魂胆。(笑)
そして、一通り団長へのインタビューが終わると、まだ時間が余っていたのか
「皆さん、もう1度、クリスマスメドレーを聴きたくありませんか?」と。(えっ?)
指揮者を初め団員一同、全員、目がテン・・・・(爆)
私達パーカッションは軽く接収体制に入ろうと言う状態で固まり・・・・(爆)
司会者の再度の強引な呼びかけ!?とお客様の拍手に押されて、再度「クリスマス
メドレー」を演奏して終了したのでした!(←また、早かったしっ!!!)

楽団としては初めての屋外演奏でしたが、予想以上に音が散ってしまって、どんな
演奏をしたのか、自分達でもまったく判らず仕舞いです。(苦笑)
商店街振興会のケーブルテレビに生放送されていたそうなので、後日、DVDか何か
頂けたりなんて・・・・
しても、恐ろしくて、見られないかもしれませんが・・・・(大汗)

で、着ぐるみはどうなったんだい?
と、お思いでしょ?
でも、このまま書くと長~~~~~くなってしまうので、続きは、他のエピソード
と一緒に、また明日!
(銀猫さん、着ぐるみネタ、明日まで引っ張っちゃいました!すみません!汗)
ちなみにこの点灯式のネタで3日は引っ張ります!(←それはやり過ぎだろ・・・苦笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
クリスマスツリー点灯式の本番、無事??に終わって良かったね!(笑)
ポチッと一押しお願いします!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

お疲れMAXでぇ~~~~~~~す!(眠っ!)
無事???演奏会が終わり、嫁とラーメンを食って、只今、ご帰還です。(笑)
色々書きたい事は山のようにありますが・・・・・
銀の助&嫁は、お疲れMAXでぇ~~~~~~~す!(眠っ!)
最近、年なのか、演奏会が終わると、精根尽き果てます・・・・(苦笑)
と言う訳で、詳しい事は、明日書きます!

昨日のブログを読んでいない方は、読んで頂き、コメにガンガン、ツッコミを
入れておいて下さい!!!(笑)

今日は、もう、とっとと、寝ます。(爆)
お休みなさぁ~~~~~~いっ!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
演奏会、お疲れサマンサ!(古ぅ・・・・)と言う訳で、労いの
ポチッと一押しお願いします!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
