おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803
完全に脳みそが許容範囲を超えて壊滅状態・・・・(←あらら~~~!爆)
どもっ!
ふぅ・・・・疲れたぁ・・・・
って言うのも、午後からず~~~っとネットで仕事関係の調べ物をしてたんだなぁ。
当初はチャチャチャと終わると思ってたんだけど、今だ、解決せず・・・・(涙)
かなり専門的な事についてだったりするから、馬鹿な銀の助はもう完全に脳みそが
許容範囲を超えて壊滅状態・・・・(←あらら~~!爆)
いゃぁ、しかし思ったより手強い・・・・
んでね、もう、疲れ切っちゃったから、さぁ、ここらで気持ちを切り替えてブログ
を書こう!
と思ったんだけど・・・・
全然気持ちが切り替わらんぞ~~~~!!!(爆)
あっ、そうかっ!!!
調べ物の資料が散乱してるからだな!!!
ちょっと片づけよう~~~っと!

はいっ!片づけ終わりました!!!
では、何を書きましょう?(←って、聞いてどうする???)

あっ、そういえば、昨日、冷凍庫でクッキーにアイスをサンドしたヤツを2ヶ発見!
たまたま氷が入ったトレーを引き出すのに、ちょっとジャマだった物をどかしたら
その下にあった!?(←隠してあったか!?爆)
これって2ヶだから、1つは銀の助の分だよなぁ・・・・
でも、いつもだったら「買ってあるよ」とか言うハズなんだけど聞いてないなぁ・・・・
って事は、嫁が隠れて2ヶ食べるつもりか!?
まぁ、そんな冷たい嫁じゃぁないと信じてるけどね。(←ちょっと疑ってる?)
んな訳で、ホットになった脳みそを食後のアイスでクールダウンしたいと思います!(笑)
でも、これで帰って無かったら、かなり悲しいよな・・・・(←大丈夫!だと思うよ・・・・)
念のため????シュークリームでも買って帰るか????(←完全甘い物モード!)
いや、嫁を信じて、買わずに帰ろう~~~っと!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
体調不良な上に脳みそが許容範囲を超えて壊滅状態の銀の助に復活パワーの
ポチッと一押しお願いします!(笑)
相方、風来坊さんのポチッともね~~~!(笑)





テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まっ、男は基本的にアホな動物ですから!(←お前だけだろっ!!)
今日は朝から全然咳が止まらなくて、とうとう絶えられなくなって、お昼休みに咳止め
を買いにいったのね。
んで、駅前の信号で引っかかってボ~~ッと待っていたら、突如横から女の子の声で
「ホットペッパー最新号で~す!どうぞ~!」と声をかけられてホットペッパーが差し
出されたのよ。
でも、読まないから、んなのいらねぇよっ!と思いつつ、その女の子の方を見ると・・・・
めっちゃかわいいっじゃないの!!!!!
と思ったとたん、自然と手を出して受け取ってました!(爆!)
と言う訳で、銀の助の手元には読まないでゴミになるだけのホットペーパー最新号が
あります・・・・(←お前アホじゃん!!!)
かわいい子に「どうぞ~!」と言われて差し出された物を断れる男子なんている訳ない
じゃないの、ねぇ?(←って、誰に同意を求めてるんだ~~~!)
まっ、男は基本的にアホな動物ですから!(←って、お前だけだろっ!!)

そうそう、今日のお弁当は嫁がおにぎり弁当だって言うんで、おにぎり2ケ(←ここが
ミソ!)じゃ少ないから、朝、カップラーメンの大盛りを買ったんさ。
して、お昼、カップラーメンにお湯を入れて、おにぎり弁当を鞄から取り出すと・・・・
んっ????いつものおにぎり弁当の入れ物よりかなり大きいじゃん????
で、開けてみると・・・・
そのお弁当箱目一杯におにぎり3ヶ、それもかなり強引に詰め込まれてるじゃあ~~
りませんか!!
つーかっ、今まで何度もおにぎり弁当作ってもらって、毎回必ず2ヶ入りだから今回も
’おにぎり弁当=おにぎり2ヶ’って、思っていた訳よ。(←すり込み!?笑)
だからカップラーメン買ったんだけど。
それにね、朝、嫁がおにぎり弁当だと言うから「じゃぁ、足りないから、おかずかラー
メンでも買うわ」と言ったら「そうだね!」って、普通に言うから、てっきりいつも通りだと
思うじゃない。
したら、お弁当箱目一杯に3ヶもおにぎり詰め込んで、その上カップラーメンやおかず
なんて食べられる訳ねぇ~~~だろっ!
3ヶ入れたなら、そう言わんかい~~~~!
と思いつつ、一応挑戦???しました!(えっ!?)
で・・・・
カップラーメン大盛り+おにぎり2ヶ半で断念・・・・(←年だからたいして食えない)
くっそぉ!今度は完食してやるぞぉ!!!(←って完全に方向性が違ってないか?爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
「どうぞ~」と言われて断れない心優しい銀の助に(←えっ?話作ってるじゃねぇかっ!)
ポチッと一押しお願いします!(笑)
相方、風来坊さんのポチッともヨロピクね~~~~!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

そうだったの!?(←えっ?そんなん聞いてませんけど???)
うちの自宅そばの公園の梅の木が満開です!

梅

梅の木と言えば、うちの実家にも大きな梅の木があるんだけど、祖母の話によるとお嫁
に来た時にはすでに立派な梅の木だったそうだから樹齢100年は優に超えるだろうと。
毎年3月位になると満開になって、うちの2階の居間からの眺めが最高なのさっ!
見ていると鶯が飛んできて留まったりして、また、風情がある訳よ。
正しく花札の「梅に鶯」ってやつで。(笑)
子供の頃は梅の実がなる時期には、梅落としをして、祖母がきれいな物は梅酒に、キズ
が付いたりした物は梅干しにしたりしてね。
そんなうちの実家のシンボルとも言うべき梅の木が、去年、とうとう立ち枯れてしまっ
たんだなぁ・・・・
何だか子供の頃から慣れ親しんだ梅の木だから寂しくてねぇ・・・・
それを考えると、おふくろやおふくろの姉妹達は、それこそもっと古い(生まれた時に
はあった訳だからね、俺らもそうだけど。笑)付き合い?だから、もっと寂しいんじゃ
ないかなぁと。
ちなみに植木屋さんが「切りましょうか」と言っていたらしいけど、無くなっちゃうと
庭が寂しくなるからと言って残してあるんだな。(笑)
梅の木を見ると、うちの梅の木も奇跡的に復活しないかなぁ・・・・
なんて思っちゃう今日この頃。(笑)

今日のお昼休みにみんなが食事に出かけるのを待って、こっそりとアルメのパートⅠ・
Ⅱのスコアをコピーしましたぁ。(←会社のコピーを私用で使う悪いヤツ!)
いつもだったら、夜、みんなが帰ってからコピーに取りかかるんだけど、銀の助の風邪
は何故だか夕方から夜にかけて酷くなるから、昼間のうちにって事で。(笑)
それに、土曜日には返して欲しいとE君から言われているから余裕を持ってね。
今日の夜、体調が良ければゆっくり見てみたいと思ってるんだけど・・・・
いやぁ、どうやら銀の助の風邪が、うちの嫁にもうつったらしい!?
今朝、喉が痛いと言っていたから、ちょいと心配になってお昼休みに電話をしてみたら
熱はないみたいだけど、やっぱり調子が悪いらしい・・・・
んで、仕事はどうしたのかなぁと思って聞いてみると「今日は元々お休みだから」って、
そうだったの!?(←えっ?そんなん聞いてませんけど???)
まぁ、タイミング良く休みで良かったや~ね~。
しかし、夫婦揃って討ち死にとは・・・・トホホだな・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助も嫁も早く風邪が治ると良いね!のポチッと一押しお願いします!(笑)
相方、風来坊さんのポチッともお忘れ無くぅ~~~~!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

つーかっ、君、全くもって役に立ってないでしょって感じ!?(爆)
どもっ!
風邪が治るどころか、どんどん悪化している銀の助です・・・・(涙)
不調です・・・・
でも、これでバカじゃない事が証明されました!(←そうか???)
って、嬉しくねぇ・・・・(苦笑)

この間「ブルー・アイランド氏の目と耳でわかる楽典」と言うDVDを見ました!
あっ、ブルー・アイランド氏は青島広志先生の事ね。(←って、直訳し過ぎ!爆)
このDVDはHrのY(匿名希望)ちゃんが「面白かったよ」と言う事で貸してもらい
ましたよん!
一緒に行った野中貿易55周年のシエナの演奏会で青島先生が司会で出ていて、
その時に買ったんそうだ。(←知らなかった)
買った時に青島先生にサインしてもらって、握手もしてもらったんだって!(笑)

前にも書いたと思うけど、銀の助は楽典がかなり苦手っす・・・・(苦笑)
だから、枕元にある楽典は完全なる睡眠薬代わりだけど何か問題でも???(爆)
ちなみに指揮法も睡眠薬代わりで、2ページくらい読むと必ず眠くなる・・・・
んな話、どうでもいいか!?(笑)

このDVD、確かにYちゃんが言う通り確かに面白かった!
まずは、青島先生が衣装で着ていたブルーの生地に白だかシルバーだかの刺繍の
ジャケットね!!(←全然関係なくねぇか?)
これがどう考えても市販品じゃないし、絶対に青島先生じゃないと着られない衣装!
銀の助が着たら間違えなく変なおじさんになっちゃいますから!!(笑)
あとは、なんと言っても、出演者?の怪しいドラマーの男の子!!!
この彼がポイント!?で、どう考えても「その辺」から連れてきたお兄ちゃんって感じ
な訳よ!(←な訳ないとは思うけどね・・・・笑)
んでね、DVDに出るからって(←多分ね)ばっちり化粧をしてるんだけどさ、どう
考えてもアイシャドー濃すぎだろ~~~!!(爆)
もし、あれがアイシャドーでなかったら、彼はかなり重い病気の可能性が・・・・
それに極めつけが、先生が「このリズムを叩いて下さい」と、彼に指示するんだけど、
そのリズムがまともに叩けてない!(←えっ???)
つーかっ、君、全くもって役に立ってないでしょって感じ!?(爆)
また、それを青島先生が軽くいなすのが面白いんだな。(笑)
他にも色々と面白いツッコミ所が満載のDVDでした!!(←趣旨が違わなくねぇか!?)
えっ?何だって???
で、このDVDを見て、少しは楽典がわかるようになったかって???(←そうそう!)
えぇぇぇぇっと・・・・
いつの間にか寝ちゃってましたぁ!(←って、おいっ!!!)
と言う訳で、やっぱり楽典は銀の助の睡眠薬だったのでした・・・・(苦笑)

ちなみに銀の助、こんな事を書いてるけど、野中貿易55周年のシエナの演奏会で生?
青島先生を見てからファンになっちゃってますから!
その時のサイン会でちょっとしたエピソードがあって青島先生の素顔を見る機会があった
んだけど、それで更に大ファンになちゃいましたぁ!!!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
風邪がどんどん悪化している銀の助に「治れ~~~~~~~~~~!」
のポチッと一押しお願いします!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

やっと、演奏会が近づいてエンジンがかかってきたか!?(←つーかっ、遅いだろ!)
PCのウイルスを撃退して、メモリーを増やしたら超快適PC生活になった、ルンルン
気分の銀の助です。(←ルンルンはキモイだろ・・・・てか、今時使わないだろ・・・・)
ただ、相変わらず風邪は治らず体調は不快適だけど・・・・(苦笑)

昨日の練習はと言うと、個人練習は1時間半程がっつり練習しましたよ。(笑)
とりあえずアルメのパートⅠを曲に合わせて練習してみようと思って、ベッドホンで曲
を聴きながら小さな音で地味に!?練習してたんだけど(笑)銀の助があまりにも必死
オーラを出してティンパニを練習をしているのを見て「何が起こったんだ!?」位の感
じで大半の人達がのぞき込んで行くのさ。(爆←でいいのか???)
これって、どういう事よ!?
銀の助が必死オーラ出して練習してるのが珍しいってか!?(←その通りです!)
いつもちゃんと練習してるじゃねぇ~~~か!!(←えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?)
ちなみに言っておきますが、人の楽団の練習だけじゃなくて、ちゃ~んと自分達の楽団
の曲も練習しましたからね!!(←超~~~~当たり前です!!)
でね、体調が万全じゃないのに個人練習で気合いを入れ過ぎて!?体力と集中力を使い
果たして、合奏練習ではもうボロボロ状態で凡ミス連発・・・・(←本末転倒!?)
皆さん、ほんとスンマセンって感じ・・・・(汗)
ちぃとヘコんだよ・・・・はい・・・・
若くないんだから体調不良の時はペース配分を考えて練習せにゃいんかなと。(苦笑)
と言う訳かどうかはわからんけど、今日は昨日に増して体調不良・・・・(自爆気味)

さてね、合奏練習の出席率は8割越えましたよ。
やっと、演奏会が近づいてエンジンがかかってきたか!?(←つーかっ、遅いだろ!)
ヤバイ3曲のうち、1曲はまぁ、少しは先が見えてきた感じがしなくもないけど、残る
2曲は、相変わらず苦戦中・・・・
にも関わらず、ここに来て学校側から今年はリハをやりたいと言う要望が出て、今度の
日曜に急遽リハをやる事に!?
つーこって、練習日が1日潰れる事になった・・・・(大量汗)
今までは毎年、当日のGPだけだったのにぃ・・・・(苦笑)
う~~~ん、ここに来て練習日が1日減るのは痛いわな・・・・
お~~~い、どぉ~~~すんだよ~~~!(←って、誰に呼びかけてるんだ~~~!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
若くないんだから体調不良の時はペース配分を考えて練習しましょう!(笑←えない)
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

どぉ~~~~~~すんだぁ~~~~~~!って感じです・・・・(大量汗)
昨日、東京は春一番が吹きましたよ!
さすが春一番!?凄い強風、いや、突風!?(笑)
何せ、練習場所が学校だから、校庭の砂埃がまぁすごい事すごい事!!!
合奏中に外を見たら、砂埃で真っ白だったからね。(驚!!)
んで、帰りの電車は、所々風の強い所は徐行運転。
ちなみに、うちの楽団のTub吹きのK君は電車の運転手さんなんだけど、彼の情報に
よると、風速20mで徐行運転、風速25mで停車(停止??)だそうだ。
マメ知識ね!(←って、このマメ知識、役に立つのか!?爆!)
でね、練習場所に行った1時頃は「こりゃもう春か!?」っ言うくらい暖かかったのに
それが、帰る時は、一転、強風、激寒だった・・・・
行く時は、ダウンなんて着て来て失敗だった!?と思ったけど、帰りはダウン着て来て
良かった~~~~~って感じ。(笑)
しかし、暖かかったり寒かったりで、復活しかけてる体調を壊しそうだなぁ・・・・(苦笑)

昨日の練習はと言うと、個人練習はあまり出来ず終い・・・・(涙)
土日練習の1日目だから、楽器を色々出してセッティングしたり、ティンパニのチュー
ニングしたり、指揮者に呼び出されて話をしたりしていて個人練習に取りかかったのが
2時過ぎで、3時から合奏だからね・・・・
まぁ、しゃぁないね。(苦笑)
今日は大物楽器は出してあるし、あらかたのセッティングはしてあるから、早めに行って
たっぷりと練習できると良いんだけどなぁ!(←邪魔が入りそうな予感がする!?)
で、昨日の合奏の方はと言うと・・・・
どぉ~~~~~~すんだぁ~~~~~~!って感じです・・・・(大量汗)
絶対的に時間がなさ過ぎる・・・・わかっていた事ではあるんだけどね・・・・ふぅ・・・・
こうなる事がわかっていたから銀の助は12月の行事も2月の行事も入れるのを反対
したんだけどさぁ。
もう、ここまで来たらグダグダ言ってもしょうがないっ!
おじさん・おばさんパワーを炸裂させて頑張るしかないなっ!!!(←炸裂するのか!?)

そうそう、嫁が夜、音楽室!?でマリンバの練習をしていてね、銀の助がマリンバは家
で練習出来て良いよなぁって言ったら、銀の助もティンパニ練習すればって!?
なっ、なんと挑戦的な!?
てぇ~~と何かい?ティンパニ買ったら、家で練習して良いんかい!?
そんな事言うと、俺、ティンパニ買っちゃうよ~~~!と、嫁に言ったら、聞かぬフリ
をして音楽室に消えて行きました・・・・(爆)
つーかっ、聞かぬフリする前に、買える訳ねぇだろ~~~~~~!
の前に、置けねぇだろ~~~~~~!
両方、悲しい現実だ・・・・・(涙爆)

さっ、まだまだ体調は本調子じゃありませんが、気合いを入れて、ぼちぼち出発します!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
おじさん・おばさんパワーを炸裂させて頑張れ~~~~~~~~~~~!
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

警報をセットした人が異常だとでも言うんかいっ!!!(←その可能性はあるな!大爆!)
昨日のブログで「今日は早く帰る!と言う目標が脆くも崩れ去った1日でした」と書い
たんだけど、実はそれじゃぁ終わらなかったんだな・・・・これが・・・・
ブログを書き終わってから、片づけて「さて帰ろう」といつものようにセコムの警備を
セットしてエレベーターに乗ったのね。
したら、1階に近づくにつれ、何だか警報装置の「ピーピー」と言う異常を知らせる音
が大きくなっていって、どこかのフロアで何かあったのか!?と思って、1階に着いて
確認して見てみると・・・・・
たった今、セットした警報に異常が出てるじゃあ~~りませんか!?
何故に?????
どして?????
てか、うるせぇ~~~~~~~~~~~!
んで、速攻、逆戻り・・・・
とりあえず、異常警報を解除しなきゃならないからセコムへ電話。
異常警報の解除方法を聞いて、セコムの人に「何で異常が出たんですか?」って聞いたら
「ちょっとわかりませんねぇ」って、どういうこっちゃねん!!!(怒)
異常があったから働いたんだろうがぁぁぁぁぁぁぁ!!!
つーかっ、セットしたと同時に警報の異常が働くって何?????
警報をセットした人が異常だとでも言うんかいっ!!!(←その可能性はあるな!大爆!)
てな訳で、遅くなった帰りが、ダメ押しで、更に遅くなったのでした・・・・(涙)
そういう日もあるわいな・・・・(苦笑)

今日は練習日です。
体調は復活の兆しが見えては来たけど、まだまだイマイチ・・・・
でも、練習を休む余裕は無いので気合い一番っす!!
今日も早めに行って、個人練習しなきゃっ!!(汗)
先週はアルメにかなり時間を取られて、うちの楽団の曲があまり練習できなかったから
(って、おいっ!)今週はちゃんとペース配分して練習しないとね。(笑)
ちなみに銀の助があまりに必死こいてアルメを練習していたら、うちのパートのPちゃん
が嫁に「銀の助さん熱心に練習してますね」って言われて、他の団体の練習をしてると
はさすがに言いづらかったらしく「何か、今回のティンパニ、すごく難しいらしいよ」と
言ってごまかしてくれたらしい・・・・(←って、バレバレだろ・・・・苦笑)
つーかっ、ティンパニって絶対コソ練出来ないしぃ!(爆)
と言う訳で、今日は出来るだ~~~~~~~~~~~~~~~~け目立たないように
アルメを練習する予定っす!(って、ここを小さく書いたからって意味無いだろっ!大爆!)

んじゃ、ぼちぼち出発準備を開始します!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
だからいくら小さく書いても全然コソ練にはなりませんから~~~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

あはは~~~~!なぁ~~~るほど!(←言われるまで気付かなかった・・・・アホ爆!)
体調不良から脱しきらない銀の助です・・・・
明日は練習日だから、今日よりも体調回復すると良いんだけどねぇ。
何せ、自分達の本番まで、5回しか(も?!)練習がないから休んでる場合じゃないし、
あとアルメのパートⅠだけでも何とか2月中にはある程度演奏出来るようにしておかな
いとね・・・・(←出来るのか!?)

そうそう、今日、会社のパソコンのメモリを増設したのね。
って言うか、してもらった!?(笑)
メモリは手に入れてあったから、増設なんてそんな難しい事でもないから自分でやれば
良いんだけど、意外な所で引っかかった・・・・
何とデスクトップPCのカバーの開け方がわからない!?(爆)
PCのマニュアルにも書いてないし、ビスで止まってる訳でもない・・・・
んで、一生懸命、PCのカバーを後にスライドさせようとするんだけど、これまた全然
動かない・・・・
さて、どうしたもんかな~~~と思いつつ放って置いたままだったんだけど(えっ?)
またまた!?プリンターの調子が悪くてメンテの人が来る事になって、PCも保守対象
だからついでに!?頼んじゃえば良いかって事に。(笑)
でもって、メンテの人が来て、プリンタを直してもらって終わってから「メモリを増設
したいんだけど、カバーの開け方がわからなくて」と言うと「やりますよ!」と。
そして、メンテのおじさんの手元を見ていたら・・・・
銀の助が必死こいて後にスライドさせようとしていたカバーを手前にスライドさせた
じゃあ~~~りませんか!?(えぇ??)
そりゃ、いくら後にスライドさせようと思ってもダメな訳だよ・・・・(爆)
銀の助がメンテのおじさんに「後にスライドさせるとばかり思ってましたよ」と言うと
「押してもダメなら引いてみなって言うじゃないですか(笑)」だって。(←確かに!笑)
あはは~~~~!なぁ~~~るほど!(←言われるまで気付かなかった・・・・アホ爆!)
てな訳で、無事メモリーの増設は完了!
これでスイスイサクサクだぁ!と思ったら・・・・
メンテのおじさんが立ち上げ直した銀の助のPCを見て「あれっ、動きが重いですね、
これってウイルスに冒されてますよ」って、マジっすか!?
ウイルスバスターを見ると確かに手動で駆除しなきゃならないウイルスが・・・・(汗)
それからアドバイスをもらって、仕事はさておき!?(←って、おいっ!)、駆除方法を
確認したり、新しいバーションのウイルスバスターをインストールしたり、あれやこれや
していたら、あっという間に・・・・(←自爆気味!?)
「今日は早く帰る!」と言う目標が脆くも崩れ去った1日でした・・・・(涙・・・・)
まっ、これでPCの調子が良くなればね!(笑)
って、俺の調子はどうなるんだ~~~~~~~~~~~~~~!(涙爆)
ふぅ・・・・帰ろっ・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
皆さんのホチッとが体調不良の銀の助を復活させます!な訳で、エネルギー注入!!
のポチッと一押しお願いします!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

つーかっ、誰よ、バカは風邪ひかないって言ったヤツ!!!(←知らねぇよっ!爆!)
どもっ!
風邪が治って、また、すぐに風邪をひいた銀の助です・・・・
トホホ・・・・(涙)
昨日、仕事の帰り際、ダルイし、喉もちぃーと痛いなぁなんて思って、家に帰って薬を
飲んで早めに休んだんだけど、明け方4時位に1度目が覚めたら、薬を飲んだにも
関わらず喉の痛みが増して、つばを飲み込んでも激痛が走る状態・・・・
そのまま、もう一度寝て、少しは良くなっているかと思ったら全然よ・・・・
参ったね・・・・
まぁ、仕事を休む訳にいかないから薬を持っていつも通り家を出て電車に乗ったのね。
んで、衰弱している!?銀の助は電車に乗ってすぐに爆睡体制に。
約1時間後、会社の最寄り駅に到着・・・・
すると、何だか家を出る時より喉の痛みが治まってる!?
それも、薬を飲んでないのに!?
午前中の仕事をこなして、朝のままだと、喉が痛くて、絶対にお弁当なんか食べられな
いと思ってたんだけど、何とか食べられるまでに回復。(←薬を飲まずに・・・・)
だけどね、午後の仕事をこなして、この時間になったら、またまた、具合が悪くなって
きた・・・・その上、何故か眠い・・・・(←エネルギー切れ!?)
昼間の復調の兆しは何だったんだ??????

しかしね、「バカは風邪ひかない」って言うのに今年はすでに連チャンで2度も風邪を
ひいちゃったよ・・・・(涙)
つーかっ、誰よ、バカは風邪ひかないって言ったヤツ!!!(←知らねぇよっ!爆!)
バカでも風邪ひくじゃねぇーかっ!!!(←だから誰に怒ってんだ~~~~!笑!)
ん???もしかしたら・・・・
風邪をひいた銀の助はバカじゃないって事か!?(←いえいえ、バカですから!涙爆!)
てな事書いてないで、とっとと帰りますわ・・・・はい・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
風邪が治って、また、すぐに風邪をひいた銀の助に復活パワー!?(笑)を!!
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

うちの犬に音楽の英才教育をしている!?(←って、絶対ウソだろっ!爆)
昨日のブログにロシア料理店「ロゴスキー」の話を書いたら「タマーズの世界」の
タマーズ雅さんから、こんなコメが返ってきました。

>>だけど、ロシアといえば「パルナス」を思い出すのは、かなりのオッサンでしょうか?

これを読んで「パルナス」って何?????(笑)
んん???全然知らないなぁ・・・・
「パルナス」を知らない銀の助って、もしかしたら若者!?(爆)
と思いつつ、早速ネットで調べてみた!
すると、こんなのを発見!→パルナスのCM
んで、見てみたんだけどやっぱり全然見覚えがないんたよなぁ・・・・
ジェネレーションギャップという程、タマーズ雅さんと年が離れている訳でもないし、
話によると「40代の関西人は、みな知ってマス。」と言う程のCMらしい!?
タマーズ雅さんに年の近い、うちの嫁にも見てもらったんだけど、知らないって事で
「パルナス」のCMは関西地区限定かも!?という話で落ち着いたんだけどね。(笑)
関東地区の皆さん、知ってます?????

それでね、この「パルナス」のCMソングなんだけで、めっさ哀愁漂う曲なのよ・・・・
で、銀の助のPCって無線でコンポに音が飛ぶようになっていて、再生してコンポから
「パルナス」のCMソングが流れたとたん、うちの犬がコンポのスピーカーの前でしきり
に首をかしげる動作をする訳ね。(爆)
嫁と、んじゃ、面白いからもう1回試してみようって事で流すと、またまた、しきりに
首をかしげる動作を繰り返す訳よ。(大爆)
どうやら、うちの犬に私達が普段からウィーンフィルとかニューヨークフィルなんかの
音楽を聴かせて英才教育をしているから!?(←って、絶対ウソだろっ!爆)「パルナス」
のCMソングは不思議な音楽に聞こえたのかも!?
音楽の英才教育をしている!?うちのワンコはコイツです!(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メニュー




ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助のとこって、犬に音楽の英才教育してるんだ!?(←ウソつけっ!爆)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「ピロシキ食べたい、ピロシキ食べたい・・・・」と反復されていたらしい!?(爆!)
先週の月曜日にシンフォニカさんの演奏会のあと、嫁と渋谷の楽器屋に寄ってから韓国
料理を食べたのね。
その時に何でだか忘れたけど、子供の頃、母親の用事で渋谷に付いて来ると東急プラザ
の中の「ロゴスキー」と言うロシア料理の店でピロシキとロシアンティーをよく食べさせて
もらったなんて話になって、何故か???嫁と二人で盛り上がり、食べていた韓国料理を
腹7分目で切り上げて、じゃぁ「ロゴスキー」にピロシキを食べに行こうと言う話に。
バカ夫婦です!(笑)
んで、行ったらね、たんまりと並んでいて入れず・・・・(自爆!?)
銀の助はそこで話が終わったんだけど、でも、嫁は諦めて無かった!?
翌週も渋谷の楽器屋に来なきゃならなくて、嫁がその時に来たいと言ってたんだけど、
まぁ、その場限りで、銀の助は適当に「はいはいはいは~い」と返事をしておいた訳よ。(笑)
したら、嫁が土曜日に「明日ロゴスキーのランチ予約したから」って。
えっ?って感じよ!
だって銀の助はそんな話はすっかり忘れてましたよ。
何せ適当に返事してますから!(笑)
でも、嫁の中では1週間ず~~~~っと「ピロシキ食べたい、ピロシキ食べたい・・・・」と
反復されていたらしい!?(爆!)
んな訳で、日曜日に渋谷の「ロゴスキー」のランチに連れて行かれました。(笑)
食べたのは1360円のつぼ焼きランチ!

まずは、「ウクライナ風ボルシチ」と「ポークと野菜のラグーソース煮込み」と「パン」。
ポークの所に添えられているピンク色の物体!?はビーツ入りポテトサラダ。(笑)
何故か、ロシア料理にフライドポテトが付いてきた!(爆)
ロシア料理

食べ始めてから「写真撮るの忘れたぁ」と気付いて撮ったから、食べかけ状態・・・・(苦笑)

んで、お次が「きのこと鶏肉のつぼ焼き」。
つぼ焼き

して、これがロシアンティーね。
ロシアンティーは紅茶の中にいちごジャムが入っているのだ!
ロシアンティー

これで1360円はなかなか食べ応えがあった!
ロシア料理は日本人の舌にも合って、美味しいですよ~~~!(笑)

んで、こいつがお店から撮った景色ね!
渋谷景色

えっ?何?肝心の「ピロシキ」はどうしたのかって????
写真を撮り忘れたげと、しっかり食べましたぁ!!!(爆)
と、半ば嫁に付き合わされる形で連れて行かれたロシア料理「ロゴスキー」だっだけど
子供の頃食べたピロシキ&ロシアンティーも堪能して、懐かし気分も満喫しましたぁ!
だけどね・・・・
ランチ1360円+ピロシキ270円=1630円×2名=3260円
夏のボーナス払いのテレビ代もあるのに、このしわ寄せはどこに来るんだ!?(怖っ!)
いや・・・・今は考えないでおこう・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
子供の頃に食べた懐かしのピロシキ&ロシアンティーを堪能出来て良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

7ヶ月の赤ちゃんを抱いたままドラムを叩いているじゃあ~りませんか!?(涙爆!!)
昨日は練習日でしたぁ!
出席率は土曜日よりは良かったものの、6~70%程度という感じ。
んで、昨日もヤバイ3曲を重点的に練習。
先週に比べると何となく形が見えてきた感がなきにしもあらずだけど、う~ん、何とも
厳しいなぁ。
あと本番まで5回の練習で仕上げなきゃならないからね・・・・
かなり気合いを入れてかからないと、さすがに今回は・・・・と言う感じだなぁ・・・・
さすがに指揮者からも強烈に発破をかけられましたよ・・・・そりゃそうだよね・・・・
あと5回、頑張らねば~~~~!!!(大量汗)

練習の最後に通したある曲で面白い出来事が!?
銀の助はその曲でトライアングルを担当しているんだけど、演奏しながら後でドラムを
叩いているKちゃんが何かおかしいんだよね・・・・
いつもみたいにキレと迫力が無くて、どうもKちゃんらしくない。
と、気になりつつも銀の助は演奏を続けていたんだけど、あるフレーズでハイハットと
トライアングルが同じリズムを刻む所があって、あれっ?やっぱり何かおかしいぞっと
思ってドラムの方を振り向くと・・・・
なっ、なっ、何とKちゃんが抱っこヒモで7ヶ月の赤ちゃんを抱いたままドラムを叩いて
いるじゃあ~~~~りませんか!?(涙爆!!)
そりゃぁ、いくら上手いKちゃんでも無理があるだろ!!(大笑)
それもね、抱っこされてる赤ちゃんは、ドラムを叩いているKちゃんの前でスヤスヤ
爆睡ですよ!!!(大爆!!!!)
あまりに面白かったから、そのままで!?(←おいっ!)とか思ったんだけど、さすがに
無理があるから銀の助が途中交代しましたよ!(笑)
あまりにその姿が面白すぎて、交代してもまともにドラムを叩けなかったのは言うまでも
ないか!?(←いい訳!?)
いつもはね、Kちゃんが演奏している時、手の空いているPercの誰かが代わる代わる
面倒を見ているか、全員の手がふさがっている時は、赤ちゃん専用イス!? に座らせて
いるんだけど、その時は全員手がふさがっていた上に、ちょいとグズッたらしく、仕方
なくKちゃんが抱っこヒモをしたままでドラムを叩き始めたらしいんだけど、叩いている
うちにスヤスヤと寝ちっゃたんだってさ!(凄っ!)
ちなみに言うと、演奏していた曲は決して静かな曲じゃなくて、どちらかと言うとガン
ガン行け行けメドレーでした。(爆)
いゃぁ、この子は絶対大成しますよ!(笑)
ただ心配なのは、うちの楽団の音を聴き続けて、音痴にならないかどうか???(汗)
って、お腹に居る時から胎教!?として聴いていたから、もう遅い!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
抱っこヒモで7ヶ月の赤ちゃんを抱いたままドラムを叩くなんて凄いね!(爆!)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

頭でわかっていても、体が思ったと通りに反応しない!?(←年だよ←と良い訳・・・・汗)
昨日、なんと!我がパートのプリンセスからプレゼントが!!!!
これだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

クッキー

うちのパートのKちゃんの娘、Yちゃんからバレンタインデーのクッキーをもらっ
ちゃいましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(嬉涙!)
とってもかわいい、おしゃまな6歳です!!(爆!)
チョコを食べられない銀の助にクッキーですよ!クッキー!!
どうですか!この6歳の配慮!(←って、Kちゃんの配慮だろっ!!)
あまりの嬉しさに抱っこして、頬ずりしちゃいました!(←本人逃げ腰!爆!)
と言う訳で、昨日はご機嫌でした!(←子供なみかよっ!?)

んで、練習の方はと言うと・・・・
気分はご機嫌だったにも関わらず、個人練習のアルメニアンダンスパートⅠは・・・・
頭でわかっていても、体が思ったと通りに反応しない!?(←年だよ←と良い訳・・・・汗)
いやぁ、参った・・・・
30分位しか練習できなかったんだけど、かなりヘコんだ・・・・
クッキーをもらってなかったらどうなっていた事か!?(←ポイントはそこなのか!?)
まぁ、5月末が本番なんで、それまでには・・・・ね・・・・はい・・・・(大量汗)
って、こんな調子でパートⅡはどうなるんだ!?(怖っ!)
そしてそして、合奏練習はと言うと・・・・
先週のマイナス30点に比べれば、昨日はプラス10点くらいでしたよ。
ちなみに、採点方法は100点満点ですが何か問題でも????(笑)
先週、2時間の合奏練習で無理矢理6曲詰め込むという無謀さに比べれば、今日は
全然出来ていない3曲にがっちり的を絞って練習しただけでもかなりの進歩!?
だって他の3曲って、今まで依頼演奏の本番で何回か演奏した曲だから、全く出来て
いない曲と同じ時間を割いて練習するなんてねぇ・・・・(苦笑)
それにしても、出来ていない3曲はかなりヤバイぞ・・・・
なのに出席率は・・・・ふぅ・・・・
これでほんとに大丈夫なのか!?
今日の練習はたくさん来る事を祈って・・・・(←んなの、祈るな~~~~!)
んで、今日までクッキーのご機嫌効果が持続する事を祈って・・・・(爆)

今日は練習前に渋谷のドラムショップに寄ってから練習に行きま~~~~す!!
んで、早めに行って、がっつりアルメ練習しなきゃっだぁぁぁぁぁ!!!(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
皆さん、最近、ポチッとをお忘れじゃありませんか!?(爆)と言う訳で
ポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

今日の練習目標は「とりあえず!?キレない!」です!(えっ?そこかよっ!!)
昨日、8000番のキリ番をゲットしたのは風来坊さんでしたぁ!
おめでとうございま~~~~~す!
風来坊さんはキリ番ゲッターですからね!(笑)
んでもって、ご自分のキリ番もしっかりゲットしちゃったりする訳ですね。(爆)
んでね、今回のキリ番ゲットした風来坊さんに「プレゼントはないで~~~~す」って
言ったら・・・・

>>プレゼントなしかよっ!!(`ε´)

って、今まで、うちの楽団の指揮者権とかうちの楽団のTpの首席奏者権とか豪華な
プレゼントを差し上げたんですが、ことごとく辞退されちゃったんですぅ・・・・(寂・・・・)
と言う事で、辞退が2回続いたので、今回は無しっす!!!(爆!)

おっと、ブログ書き中断!!
今日は10時からシエナの定期演奏会の発売日なのでチケットを取らなくちゃ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と言う訳で、チケットを無事!?に取りました!(笑)
ちなみに、今回の定期の指揮は王子(←うちでは金聖響さんをこう呼んでいます!笑)
で演目はローマ3部作シリーズの第一弾で「ローマの松」です。
「ローマの松」は大好きだから、う~~~ん、楽しみだぁ!!!

今日は練習日です!
今日は早めに行って、ちょいとこっそり!?アルメニアンダンスのパートⅠを練習しよ
うと思ってます。
譜読みすら終わっていませんが、さてさて、どうなる事やら!?(笑)
んで、自分たちの練習はと言うと・・・・
今日の練習目標は「とりあえず!?キレない!」です!(えっ?そこかよっ!!)
でも、先週のような状態だと、間違えなくキレちゃうよなぁ・・・・(苦笑)
ちなみに、Perc全員が、そろそろ限界点を迎えてるから、銀の助がキレる前に他の
人が(←嫁とか・・・・)がキレるかもっ!?(汗)
う~~~ん、やっぱ、そりゃぁ、まずいよなぁ・・・・
やっぱり、先頭を切って銀の助がキレるしかないか!?
つーかっ、Percみんなでキレないように頑張ろっと・・・・(笑)

あっ、そうそう、先週はカレー週間だったから、今週はシチュー週間です!(苦笑)
って事で、今日からシチューが最低でも2日間続きます・・・・(涙・・・・)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
もう大人なんだから(←まだまだ子供!?)簡単にキレないようにね~~~!!(笑)
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

もしかしたらそれがバレンタインデーのプレゼントか!?(←って、子供かよっ!)
もうすぐ、カウンターが8000番です!
キリ番をゲットした方は、ぜひぜひ、コメントを残して下さいね!

さて、ネタが無いので、今日もバレンタインデーネタを引っ張る銀の助。(笑)

昨日のバレンタインデー、皆さんはいかがでしたか?
銀の助家は当然のごとく、何も無し・・・・
でも、もしかして帰ったらちゃんと用意してあったりして!?とか思ったなんて絶対
口に出して言ったりしません。(←でも書いてるだろっ!?爆!)
良いんです・・・・(←良くないんだろ~~~)
全然いじけてなんていません・・・・(←いじけてるんだろ~~~)
別に寂しくもありません・・・・(←ほんとは寂しいんだろ~~~)
わかってたからね・・・・(←だなっ!爆!)
ちなみに、今日のお弁当に手作りハンバーグを入っていたから、もしかしたらそれが
バレンタインデーのプレゼントか!?(←って、子供かよっ!爆!)
ハンバーグの形はハート形じゃなかったけどなぁ・・・・(←ハート形だったら怖いぞっ!)

そうそう、銀の助がチョコ、そば、マカデミアンナッツ、パイナップルとかを食べると
どうなるかというと、口の中がしびれたようになって、のどが詰まったような感じで
呼吸が苦しくなって、蕁麻疹が出て、吐き気がして、頭がボーッとします・・・・
ちなみにこれをアナフィラキシーと言うんですね。
で、これが酷い場合はアナフィラキシーショックと言って、場合によっては死ぬ危険
性もある・・・・
だから、意外とシャレにならない・・・・(汗)
例えば、そのものスバリの物は当然買わないのは言うまでもないけど、カカオマスの
粉末やそば粉、マカデミアンナッツの粉末が使われていたりすると、見た目じゃ全然
わからないから大変・・・・
怪しそうな物はいちいち入ってる原料をチェックする訳さ。
特にカカオマスの粉末やそば粉なんて、結構いろんな所で使われてるからねぇ・・・・
と言う訳で、実は銀の助って、とってもとってもデリケートな体質なんですぅ!
えっ?今どこかから、そりゃデリケートじゃなくてバリケードの間違えだろ!!!!
とか言うツッコミが聞こえてくるのは気のせいか!?(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
アナフィラキシーショックって怖いんだね・・・・のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

それ以外の物をお待ちしてます!?(←って、誰に言ってんだよっ!爆!!)
今日はバレンタインデーです!
が、銀の助には全然関係ありません!!(←この力の入り方は何????笑)
バレンタインデーの今日もYちゃんのお姉さんに頂いたクローバーの鉢植えで、幸せ
の四つ葉のクローバーを探し続けます!(涙爆!)

さてね、バレンタインデーという事で、関係ないと言いつつもバレンタインネタを。
って、んなもんねぇ~~~~~よ!(爆!)
あっ、遠い遠~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い(←長げぇよ!)
昔、チョコレートをもらった事もあったなぁ・・・・(感慨・・・・)
で、終わっちゃうのもなんなので、強いてあげるなら銀の助はチョコレート類が食べ
られません・・・・(←えっ?食べられないんかいっ!?)
完全なるカカオマスアレルギーです。
食べるとどうなるかと言うと、のたうち回って強烈に苦しみ、湿疹の嵐です!(←マジ)
んでね、遠い遠~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い(←だから長げぇよ!)
昔にもらった時は、捨てるなんて絶対出来ないので、冷蔵庫に入れておいたら弟達が
勝手に食べちゃいました!(笑)
くれた方、ごめんなさい!(←って、読んでる訳ねぇだろっ!)
ちなみに、銀の助はチョコ以外にも、そば、マカデミアンナッツ、パイナップルも食べら
れません。(アレルギー体質・・・・)
ですから、それ以外の物をお待ちしてます!?(←って、誰に言ってんだよっ!爆!!)

そうそう、今日はバレンタインデーでもあるけど、煮干しの日でもあるそうだ。(笑)
“に(2)ぼ(1=棒)し(4)”の語呂合わせなんだってさっ!
近い将来、チョコの代わりに煮干しをプレゼントする日が来るか!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
チョコの代わりに煮干しをプレゼントする日が来ない方に10万点!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ティンパニの上でごはん食べて、ティンパニの上で寝るのか!?(爆←れない・・・・)
今日は、銀の助達の楽団のPercの陣地!?をご紹介!

打楽器1

打楽器3

と、こんな場所で練習しています。(笑)
Percはエライので(←なんじゃそりゃ!?爆)1段高い場所に陣取り、高所から
下界を見渡しています!(←そうなのか!?)
と言うのはウソ(←当たり前だろっ!)で、ただ単に、元々、打楽器の大半が段
の上に置いてあったたけなんだけどね。(爆)

んで、これがドラムセットっす!

ドラム2

何だが今時っぽくない!?めっさゴツイセットだけど、今回、ある曲を演奏する為に
こんなんなっちゃいました!(笑)
バスドラと13、14、16タムはお借りし居てる小学校の物だけど、それ以外は
銀の助の私物です・・・・(苦笑)
って言うか、上に書いたドラム関係と、鍵盤楽器類(マリンバ・シロホン・グロッケン
・ビブラフォン)の除いた大半と言う方が正しいか!?(汗)
まぁね、打楽器の特性!?として楽器がどんどん増殖するんですよ!(←ウソつけ!)
何せ、下は数百円とか数千円のものからあるし、オークションとかもあるから気が付
いたら・・・・
うわっ!こんなんなっちゃった!?と言う状態!(爆)
まぁ、人はこれを自爆と言います・・・・(←そうです!完全なる自爆です!)
そんなこんなんで、ザッとあげてもスネアドラム×3台、合わせシンバル×2セット
タンバリン×2台、トライアングル×2台・・・・etc
と言うは序の口!?(←序の口って、どんだけ~~~!)
ちなみに、練習場所に置いてある私物関係を自宅に引き上げて下さいとか言われたら
確実にもう1部屋も楽器部屋になっちゃう!?(←打楽器かさばるし・・・・)
でも、そんな事になったらティンパニはどうすんだ????(汗)
ティンパニの上でごはん食べて、ティンパニの上で寝るのか!?(爆←れない・・・・)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
うわっ!こんなんなっちゃった!?って言う前に気づけ~~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

今度、更なる幸福を求めて!?(笑)探してみよぉーっと!(←貪欲!!!爆!)
先日のシンフォニカ定演の日にYちゃんのお姉様から、ちょいと早いバレンタイン
デーのプレゼントを頂きましたぁ!(嬉!)
それはこれっ!!!

クローバー

かわいいクローバーの鉢植えです!(笑)
でも、タダのクローバーの鉢植えじゃぁございませんよ!
写真を見てもらうとわかりるけど「しあわせ みぃつけた」と書いてあるように、
このたくさんのクローバーの中に幸せの四つ葉のクローバーが潜んでいるんです。(笑)
で、銀の助は必死こいて速攻、見つけましたよ!(←幸せに飢えているのか!?爆!)
てか、見てすぐわかる所に、たまたまあったんだけど・・・・(おいっ!)
良く探すと、五つ葉のクローバーなんかも潜んでいるらしいんだけど、まだ探してい
ません・・・・
今度、更なる幸福を求めて!?(笑)探してみよぉーっと!(←貪欲!!!爆!)

そうそう、テレビがおNEWになったから、この連休で買ってあったシエナの「バーン
スタイン ガラ 熱狂ライヴ!」を見ましたよん!
一通り見て、さて、星条旗はと思ったら・・・・
エンドロールが流れて終わっちゃったよ!?(えっ?)
あれれっ?と思ったら、今回からは本編じゃなくて、別に収録されてました。(笑)
まぁ、確かに「特典映像」と書かれたけどね。(苦笑)
改めて見ても、ステージは凄い人の数だわ・・・・
シエナの人達なんて、客席で吹いたりしてるし。(←知らなかった!笑)
んで、銀の助と嫁は映っていたのか!?
続く・・・・(って、連ドラじゃねぇんだぞっ!いつに続くんだぁ~~~~~~!爆!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
かわいい四つ葉のクローバーの鉢植えをもらって良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ザ・シンフォニカ 第43回定期演奏会
昨日は私と嫁、HrのYちゃんとそのお姉様&ご主人の5人でザ・シンフォニカ
第43回定期演奏会に行ってきました!
オケを聴きに行くのは、去年8月のシンフォニカさんの42回定期演奏会以来です。
と言うか、オケって、シンフォニカさんしか聴いてない!?と言う話も・・・・(笑)
場所はすみだトリフォニーホール!
先週、月曜日にシエナの演奏会で来たばかり。
1週間に2回も同じホールに足を運ぶのは初めてです。(笑)

ザ・シンフォニカ 第43回定期演奏会

・ヴェルディ:歌劇「運命の力」序曲
・レスピーギ:交響詩「ローマの祭」
 1.チルチェンセス
 2.50年祭
 3.10月祭
 4.主顕祭

~~~~~~休憩~~~~~~

・ブラームス:交響曲第3番
 第1楽章 Allegro con brio
 第2楽章 Andante
 第3楽章 Poco Allegretto
 第4楽章 Allegro

指揮:三石精一

さて、会場のキャパ1800を有する、すみだトリフォニーがほぼ満席状態でした!
前回も凄いなぁと感じましたが、そりゃもう、集客もプロ並みです!
こういう、大ホールを埋められるというのは、吹奏楽で例えるなら、コンクール全国
大会金賞レベルという感じでしょう。

1曲目の作曲家ヴェルディと言えば「椿姫」や「アイーダ」が有名です。今回演奏され
た歌劇「運命の力」序曲は、ロシア帝室歌劇場からの委嘱作品だそうです。
冒頭の金管の強奏と、中間部の木管、弦の美しさ、そして、クラリネットのソロ、最後
金管のコラールという、とても明るい印象の素敵な曲でした。
2曲目の「ローマの祭」は多くを語る必要はないでしょう。
吹奏楽でもアレンジされ、プロ、アマ問わず多くの楽団が演奏しています。
もう、この曲は冒頭のバンダで、もう、完全に引き込まれてしまいました。
オケ版の生演奏は初めて聴きましたが、凄く良かったです。
もっと勉強しなきゃいけないなと、つくづく感じました。
ちなみに、どうでも良い事ですが、レスピーギのローマ三部作の中では、個人的には
「ローマの松」が好きです。(笑)
そして、ブラームスですが、吹奏楽の世界にいると意外と知っているようでいて、知ら
ないんですね。(私が勉強不足なだけですが・・・・)
吹奏楽にアレンジされている曲もあまり多くはなく「ハイドンの主題による変奏曲」
と「大学祝典序曲」くらいでしょうか。
今回演奏された「交響曲第3番」ですが1楽章から4楽章まで約40分近い大曲です。
第1楽章の早くいきいきとした展開から、緩やかな第2楽章へ、そして、少し早めの
テンポの第3楽章、そして速いテンポの第4楽章へ、そして最後は静かに静かにこの
交響曲の幕は閉じられます・・・・
この大曲を弦も管も素晴らしい集中力で、ブラボーな演奏でした!!!
今回の演奏会もさすが、ザ・シンフォニカという演奏だったのでは無いでしょうか!
管も弦もやっぱり上手いです!!!
演奏された曲、全てがブラボーでした!!!!
素敵な時間を過ごせて、とても、幸せな1日となりました!

余談ですが、今回の演奏会で個人的に注目していたのは、当然の如くティンパニです。
でも、冒頭から、何か違和感があったのですが、その原因はティンパニの配置。
私は何の疑いもなくアメリカ式(左が大口径)に慣れ浸しんでいますが、今回の配置は
ドイツ式!(右が大口径)
オケではドイツ式の配置も多いとは聞いていたのですが、実際にドイツ式で演奏をして
るのを見たのは初めてで、感動&勉強になりました。

ザ・シンフォニカの次回演奏会は7月13日、オペラシティーだそうです。
私達の演奏会の翌週なので、また、ぜひ、聴きに伺いたいと思っています!
皆さんも、お近くの方は、ぜひ、行ってみて下さい。

ザ・シンフォニカのホームページはこちらから!

と、書いていて、気付いたショックな出来事が1つ・・・・
7月13日のザ・シンフォニカさんの本番の前週が私達へなちょこ楽団の演奏会の本番。
と言う事は・・・・
先輩、後輩という繋がりが無ければ絶対に考えられないと言う関係で所属して頂いて
いる大先輩、HrのTさんが出られない可能性が大と言うか、無理!?
いつも、素敵な音色を聴かせて頂いているので、何とか今回も下手くそな私達の楽団の
ステージに大きな心で乗って頂けると嬉しいのですが・・・・(←と無理を承知で独り言・・・・)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
素敵な演奏会で良かったね!(笑)のポチッと一押しお願いします!





テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

すご~~~く、いや、もう、めちゃちめゃ良いのだなぁ、これが!!!
どもっ!
則竹さんと握手しても全然ドラムが上手くならなかった銀の助です!(←アホ爆)
えっ?当たり前だろってっ?
いやぁ、握手するだけで、パワーが少しは・・・・(←って、んな訳ねぇーだろっ!!)

昨日、練習が終わって、地元の駅に着いたら、ぼたん雪(地方によってはぼた雪?)
が降ってたのね。
んでね、その時に嫁と二人で聴いていたアルメのパートⅠが駅を出る時にちょうど終
わって、んじゃ、リピートしようかなぁなんて思ったんだけど、手袋をしていて上手
くリピートボタンを押せなくて、そのまま、2曲目のシンフォニック・プレリュード
(シエナのリード!リード!!リード!!!を聴いていた)を聴きながら帰ったんだ
けど・・・・
また、雪の中、歩きながら聴くシンフォニック・プレリュードがすご~~~く、いや、
めちゃちめゃ良いのだなぁ、これが!!!
合うんだわさ・・・・
雪とシンフォニック・プレリュードが・・・・
嫁と「この曲と雪が合って、凄く良いねぇ」なんて言いながら帰ってきた来ました。(笑)
で、マンションの敷地に入った所でちょうどシンフォニック・プレリュードが終わって
次のエル・カミに変わったんだけど・・・・
エル・カミと雪は合いませんでした・・・・(苦笑)
まっ、そりゃそうだって感じでしょ?(笑)
もし、雪の中を歩く事があれば、ぜひ、リードのシンフォニック・プレリュードを聴き
ながら歩いてみて下さい!(←「歩く」がポイント!)
絶対にお勧めですから!!!

そして、昨日の練習はと言うと・・・・
何も書きません・・・・
いや、書きたくありません・・・・
と言うか、書き初めてたら絶対にキレて暴走列車のように止まらなくなるのは間違え
ないので書きません!!!!
以上!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(怒!!)

と、このままキレて終わるのもなんなので・・・・
今日は練習をサボッて!?HrのTさんが所属するオケ、ザ・シンフォニカの第43回
定期演奏会に行ってきます!
去年、8月の定期も凄く良かったので、とても楽しみですぅ!!!
場所はすみだトリフォニーホール。
って、はい、先週月曜日にシエナで行ったばかりです。(笑)
さっ、今日はたっぷりとオケを楽しんで気分転換して来たいと思いま~~~~す!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日はたっぷりとオケを楽しんで気分転換して来てね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

この願いは届くのか!?(←無理だと思いますけど!爆!)
突然ですが・・・・

ジャン!
テレビ
(注:このカット、言っておきますが、狙って撮ってませんから!!!爆)

テレビが壊れちゃった銀の助家にテレビが来ました!!!!
実は、先週土曜日の練習の帰りに、いつかは買わなくちゃいけないから、とりあえず
見るだけ見ておこうと言う事でY電機に行ったのね。
そこで、おじさんの軽妙いや珍妙なトークに惑わされ!?て、嫁が「うん、やっぱり
テレビが無いと不便だよ!!買おう!!!」と大英断!!!
そう、大英断は良いんだけど金はどうすんだ!?
金額68000円ですけど????
金ねぇーぞっ????
支払いどぉーすんだ????
すると、嫁がカードのボーナス一括払いで買うと。
なぁーるほど、ボーナス一括払いね!
その手があったか!
って、うちの会社、弱小企業でボーナスなんてありませんけど!!(←当然嫁も承知)
オラ、知らねぇーぞっ・・・・
まっ、大蔵大臣の嫁がボーナス払い時期の8月までに少な~~い給料をやりくりして、
どこからか???68000円を捻出するのでしょう・・・・
多分・・・・きっと・・・・そう、どこかから・・・・
んっ!?その「どこか」はどこだっ!?
まっ、まさか、銀の助の1週間2000円のお小遣いもターゲットか!?(えっ!?)
いや、それだけは勘弁して欲しい~~~~~~~~~!!!(←かなりマジ!大量汗)
銀の助のこの願いは嫁に届くのか!?(←無理だと思いますけど!爆!)

んで、とりあえず、一昨日までは、仮にテレビを見られるようにしてあったんだけど、
昨夜、病み上がりにも関わらず、配線を完璧にして、全ての放送が見られるよう
にしましたよ!(←エライ!銀の助!←誰も言ってくれないから自分で・・・・笑)
と言う訳で、この連休で、取り貯めてあったもの、買ってあったシエナのDVDなどを
見倒します!(笑)

今日は練習日です!
ドラム叩くのが楽しみ~~~~~~~!
則竹さんの握手パワーで生まれ変わった銀の助のドラムワークを団員の皆さんにお見
せしちゃいましょう~~!!!(←完璧な妄想モードに入ってるよ!アホ爆!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
支払いは別として!?テレビが見られる生活に戻って良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

はい、うちの楽団の平均年齢がまた着実に上がります!(爆)

この前、見学にいらしたA.Saxの方の入団が決定しましたぁ!
お年は60歳です!!!
と言う事は・・・・
はい、うちの楽団の平均年齢がまた着実に上がります!(爆)
でも、仲間が増えるって、本当に嬉しいです!!
これでうちの楽団のA.Saxは60歳、40ウン歳、14歳という、例えるなら、
おじいちゃん、お母さん、、娘の3世代同居!?パートとなりましたぁ!!!
でも、演奏中は、娘?が一番堂々としてますけどね。(笑)

そうそう、この前の練習で、個人練習の時間がたんまり!?取れたので、アルメⅠの
ティンパニをこっそり初練習してみました。(笑)
って、ティンパニでこっそりは有り得ないな・・・・(←そりゃ無理だわ!)
それも冒頭のティンパニのフレーズを聴けば知ってる人には速攻バレちゃうか!?(爆)
んでね、初練習はどうだったかと言うと・・・・
意図も簡単に玉砕ました・・・・(涙)
やっぱり、聴くのと、実際に演奏するのは大違い!(←当たり前だろっ!)
ちなみに、あんなにヘボいティンパニじゃ、銀の助がアルメの練習をしているとは誰
も気付くはずもなく・・・・(爆←じゃない!)
荻原さんと握手をしておけば明日の練習ではもう少し・・・・(←って、そこに戻るのか!?)
んな、冗談はさておき、かなり練習しないとヤバイです・・・・(大量汗)
ここの所、忙しかったり、体調が悪かったりでイメトレすらしてなかったので、早速、
今日帰りの電車からイメトレを開始しなくては!!(←おじさんにイメトレは必須!)
でも、電車の中でイメトレ中にノッて来て、ティンパニを叩くマネとかして、怪しい
オヤジに間違えられないように気を付けなくちゃ!!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
電車の中でイメトレしていて、怪しいオヤジに間違えられないようにね!(爆)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

お姉ちゃんがトロ箱(←発泡スチロールの箱ね)に大福入れて売りに来ましたぁ!(爆)
どもっ!
3日間も正体不明の断続的腹痛に悩まされている銀の助です・・・・(涙)
でも、ブログは根性で更新します!!!(←意地!)

会社という言う所は色々な訪問販売とか売り込みとかが来るんだよね。
コピー、FAXなんて言う物から、証券会社、先物取引の会社とか。
他には、よ~~わからん、雑貨なんかも売りに来たりするんだけど・・・・
今日は売りに来たのは、なんと「大福」。(笑)
お姉ちゃんがトロ箱(←発泡スチロールの箱ね)に大福入れて!(爆)
その大福は京都大原の「豊寿庵」と言う所の塩豆大福(←銀猫さん知ってる?)
だそうで、3ヶ入りで525円。
追い返しても良かったんだけど、うちの会社の人達はみんな甘党。
んで、お姉ちゃんに領収書が出るかどうか聞いたら、出るっていうんで、とりあえず
みんなのおやつに買ってみましたよ。(笑)
会社経費で!(←セコイ!?)
ちなみに、勘定科目は「福利厚生費」で処理ね。
まっ、そんな細かい事は書かんでいいか!?(笑)
で、みんなに配って、食べた反応は・・・・
(実は銀の助、めっさアンコ好き!だけど今回は体調不良の為食べず・・・・涙)
あれっ?無反応!?・・・・
えっ!?何??美味しくないの~~~~????
だって、京都大原の豊寿庵よ~~~~~!
っていう銀の助も京都大原の豊寿庵って知らないんだけど。(って、おいっ!)
もしや、適当な事を言って売って回ってるのか!?
と思ってネットで調べてみると・・・・
ちゃんと実在しました!「京都大原の豊寿庵」。(←そりゃそうだろ)
なんと「ライオンのごきげんよう」の1月16日の放送で京都の代表菓子として紹介
されたんだそうな!(←あらっ、凄い!)
その上、ゲストが「美味しい」を連発したんだって。(←ま~~、凄い!)
なのに、うちの会社の人達、全員無反応って、どういう事よ!!!
味のわからん人達に経費を使って食べさせるんじゃなかったか!?(←かも!笑)
ちなみに、銀の助は食べてないから何とも判断出来ず・・・・
と言う訳で、また、今度売りに来たら、買ってみよう~~~っと!(笑)
んで、今度はいつ売りに来るんだろ!?(爆)

京都大原「豊寿庵」のホームページはこちら! 



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
体調不良で塩豆大福食べられなくて残念だったね・・・・(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

今度の練習が楽しみですよ!(←だから握手しただけで上手くなる訳ねぇだろっ!)
実は月曜日のシエナの演奏会で・・・・
ドラマーの則竹裕之さんに握手をして頂きました~~~~~!!!!!
ウワォォォォォ!!!!感激!!!!!(涙)
則竹さんと言えば、ドラム叩きなら知らない人がいないくらい有名な方で(知らない
あなたはモグリです!笑)日本、いや、世界でもトップクラスのドラマーなのです!
星条旗が終わって客席に戻る時に握手をしてもらいたいなぁと思ったんだけど、中学
生達が則竹さんを囲んでいたので、こりゃ無理かなぁと・・・・
でも、ステージ上でちょいと!?粘って?袖に下がり際に「握手して頂けますか?」
とお願いしたら素敵な笑顔で握手をして下さいました!(←太鼓人さん良いだろ~!)
とても、柔らかくて、温かい手でしたよ!!!(←思い出してまた涙)
これで、私もドラムが上手くなっているはずです!(←それは無いだろ・・・・)
今度の練習が楽しみですよ!(←だから握手しただけで上手くなる訳ねぇだろっ!)
でね、嫁に「則竹さんと握手したから、どんな難しいドラムのフレーズも完璧だぁ!」
と言ったら(←言ってる事がおかしくないか?)「ねぇ、銀の助、だったら荻原さん
(ティンパニ)とも握手しておいた方が良かったんじゃない?」と思いっきり、嫁に
突っ込まれた!(爆!)
んじゃ、今度、荻原さんにお会い出来るのは???(←握手する気マンマン!?)
って、6月1日の定演!?
それじゃ、5月末のE君達の楽団の本番に間に合わないじゃん!(←出るのか!?)
まっ、うちの楽団の本番には間に合うから良いか!(←くだらん事考えないで練習!)

そして、帰り際に某楽団のPercパートリーダーさんとばったり!
この方とはシエナの演奏会で本当に良くお会いします。(笑)
則竹さんとの握手を見ていたようで「良いなぁ」だって!(プププ~~~!)
今回は、仕事帰りという事で楽器を持参出来きず、星条旗には参加出来なかったとの
事で「次回は秘密兵器を持参しますから!」と何やら不敵な笑いを浮かべて去ってい
きました。
ん?秘密兵器って、何????
興味津々!!!!
まっ、まさか、ティンパニーとか持って来ちゃたり!?(←絶対ねぇよっ!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
則竹さんと握手してもらえて良かったね!(笑)のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

シエナウインドオーケストラ~特別演奏会~バーンスタイン'08バーション
シエナウインドオーケストラ~特別演奏会~バーンスタイン'08バーションを聴きに
行って来ましたぁ!

第1部
・E.シャブリエ:楽しい行進曲
・J.バーンズ:パガニーニの主題によるファンタジーバリエーションズ

第2部(音楽のおもちゃ箱)
・L.バーンスタイン:キャンディード序曲
・L.バーンスタイン:オン・ザ・タウンより「3つのダンスエピソード」
            Ⅰ.ザ・グレート・ラヴァー
            Ⅱ.ロンリー・タウン:パ・ド・ドゥ
            Ⅲ.タイムズ・スクウェア:1944
・L.バーンスタイン:プレリュード、フーガ&リフス

第3部
・L.バーンスタイン:ウエスト・サイド・ストーリーより「シンフォニック・ダンス」

アンコール
・主よ人の望みの喜びよ
・「男はつらいよ」のテーマ
・星条旗よ永遠なれ

ゲスト:ドラム 則竹裕之

今回の演奏会は「シエナウインドオーケストラ~バーンスタイン・ガラ」と「シエナ
で聴くラヴェルで新たな発見!」で演奏した曲で構成されているので、全てについて
は触れませんので、気が向いたら、シエナのカテをお読み下さい。(←手抜き!?)
「キャンディード序曲」と「シンフォニック・ダンス」は、もう完全にシエナの十八番
と言っても過言ではないでしょう!
素晴らしい演奏でした!
でも、なんと言っても「プレリュード、フーガ&リフス」でしょう!
この曲を演奏する為に、通常の吹奏楽のセッティングからビックバンド編成のセッテ
ィングに変更!
その間、佐渡さんがバーンスンタインの思い出話で繋いでいました。(笑)
さて、初めて聴いたのは、前回の「バーンスタイン・ガラ」でしたが、その時は凄い
曲だなぁという圧倒的なイメージが残りましたが、今回、改めて聴いてみると・・・・
めちゃめちゃカッコイ!!!!
その上、気のせいかも知れないが、前回より確実に?パワーアップしてる!?
いゃぁ、完全にやられましたね。
機会があれば、ぜひぜひ、また、聴きたい1曲です。
ちなみに・・・・
ビックバンド編成なので、当然、舞台に乗らない方達が居る訳ですが、皆さん、袖で
聴いていたようで、奏者の方達が袖に戻ると、大盛り上がりしていました。(笑)
アンコールの「主よ人の望みの喜びよ」は心に染み入るような、とてもとても優しい
素敵な演奏でした。
もう1曲のアンコールは一転して「男はつらいよのテーマ」。
この曲は、前回の「シエナで聴くラヴェルで新たな発見!」の第2部「音楽のおもちゃ
箱」のコーナーでも演奏されました。
前回のレポは、ツアー中と言う事で詳しくは書きませんでしたが、B.Saxの大津さん
らしき人!?(違ったらごめんなさい!)歌声を披露!
そして、贅沢に!?佐渡さんもトランペットの腕前を披露!
どうだったかは・・・・聴いた人のみぞ知ると言う事で!!(笑)
今回の演奏会もたっぷりと楽しませて頂きました!!!

で、星条旗!
いつもと違い、私がタンバリン、嫁がトライアングルで参加!
今回も1階席と言う事で、早々とステージ到着し、村居さんに今回の強行スケジュール
!?(10日間9公演)について聞くと、さすがに疲れたと言っておられました。(笑)
嫁は何やら武山さんと出身大学の学園祭の出店ネタで盛り上がってましたね。
そう、今回はタンバリンで参戦と言う事で武山さんに「今回はこれです」と見せると
「シンバルはどうしたんですか?」と。(銀の助=シンバルらしい・・・・)
前日の雪で持ち出せなかったと言うと、武山さんが目の前の20インチのシンバルを
どうぞっ!って、18インチでも死にそうなのに、20インチは絶対無理!と言う事で
丁寧!?に辞退させて頂きました。(笑)
今回はタンバリンで初参戦した訳ですが、やっぱりシンバルの方が楽しい!!
と言う訳で、次回は、雨が降ろうが、ヤリが降ろうが、何としてもシンバルで参戦で
することを心に誓う(←大げさ)銀の助でした!(笑)

次回の演奏会は6月1日。
指揮は、金聖響氏で、メインは「ローマの祭り」です。
チケットが2月16日発売です!
さぁ、また、頑張って取ろうっと!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ヤリが降ろうが、何としてもシンバルで参戦とか言っている銀の助にアホだねぇ!(笑)
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

マジで相当に頑張らなくちゃだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(涙汗)
昨日は餅つきイベントが中止になり、紆余曲折!?を経て、通常練習。
雪だったし、最寄りの駅から練習場所の小学校まで山あり谷あり!?歩いて15分位
かかるから、みんな来るんかいな!?と思ったら・・・・
あらまっ!予想外に集まった!?(凄!)
みんなヒーヒー言いながらたどり着いてたけど・・・・(爆)
練習の方はと言うと、いよいよ、3月に行われるお世話になっている小学校の管楽器
クラブとの合同演奏会に向けての練習がスタートしたんだけど・・・・
いゃぁ、ヤバイっす・・・・(汗)
往年の課題曲と某組曲の中の1曲。
この2曲はかなり手こずりそうです。
あと、練習回数は8回!?
むむむ~~~~~~、と言う感じ・・・・
かなり気合いを入れてかからないと絶対に間に合わないぞっ!!!!(大量汗!)
マジで相当に頑張らなくちゃだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(涙汗)

そうそう、話は全然変わって。
今日は珍しく、いや、何年か振り!?かにお昼を外で食べましたぁ!(←いつもは弁当)
って、言うか・・・・
会社の人が先週パチンコで13万も勝ったという事で、ゴチになっちゃいました!(笑)
ハンバーグをゴチになったんだけど、ワラジみたいなでか~~いハンバーグで厚みも
凄くて、かなり食べ応えがありましたよ~~~~!
それにサラダとスープとごはんが付いて1050円はかなりお得で美味しかったぁ!
満腹、満足!!!!(笑)
また、ボロ勝ちしたら、今度はステーキをゴチしてくれるそうです!(嬉!)
何としてもボロ勝ちしてもらわなくちゃっ!(←って、人頼みかよっ!!!)

昨日、ちょこっと書きましたが、今日はシエナの演奏会に行ってきます!
でね、いつも通りシンバルを持って行こうと思ったんだけど、さすがに、あの雪の中、
練習場所から自宅までシンバルを持って帰るのは厳しいと言う事で断念・・・・
今日はタンバリンとトライアングルで星条旗に参加します!(笑)
では、そろそろ行って来ま~~~~す!!!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
気合いだ、気合いだ、気合いだぁ~~~~~!のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ちょっと待てぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!勝手に予定変更してんじゃねぇぞぉぉぉぉぉ!!
もうずく、7000番のキリ番です!
キリ番をゲットした方は、ぜひぜひ、コメを残して下さいね!(笑)

今日は餅つきイベントの本番でしたが・・・・

雪

朝7時に起きたら、こんな雪模様なので中止だと・・・・
んでね、また、寝ましたよ!(爆)
すると、携帯にTbのY君から着信が????
どしたんだろうと思って電話をすると「こんな雪なんで、中止だとは思ったんですけど
念のために確認と思って電話をしたんです、でも、指揮者さんと連絡が取れてリハー
サルをやる予定の中学校に10時集合って聞いたんで・・・・・」
はい?????リハをやる予定の中学校に10時集合??????何故に????
雪の場合は、通常通り午後1時からいつもの小学校で練習の予定だったよな????
んで、メールを確認すると・・・・指揮者からメールが・・・・
中止だと思うけど主催者と連絡が取れないから、とりあえず10時にリハする学校に
集まれって!?
ちょっと待てぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
当初の予定では、朝、雨か雪だったら中止と判断して通常練習って、テメェが言った
んだろうかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
雪が降ってるのにリハする中学校に10時に集合しろって、勝手に予定変更してん
じゃねぇぞぉぉぉぉぉ!!!!!
昨日、準備した打楽器の片づけはどぉぉぉぉすんだ!!!
と言う事で、まずは指揮者にどぉーなってんだと怒りの電話!
そのあと団長に電話をしたり、Percの仲間に連絡を入れたり、打楽器の搬出を手
伝ってくれる予定だった人達にメールをしたりとバタバタ・・・・(汗)
で、最終的にどうなったかと言うと・・・・
主催者に連絡が取れて中止と決定して、予定通り午後1時からいつもの小学校で
通常練習だって・・・・(怒爆!)
アホかって!
確認が取れてからメールしろってぇんだよっ!!!
しかし、絶対に1通目のメールだけ見て動いてる人とかもいる可能性大!
と思ったら、今メールが来て、やっぱり、リハする予定だった中学校に行っちゃった
人がいました・・・・あらら~~~~~
と言う訳で、朝から楽団中が指揮者に振り回されておりますです、はい・・・・
疲れるなぁ・・・・・

と、ショボイ話題で終わるのもなんだから、今日、銀の助が着る予定だった防寒スタ
イル(下着)を発表!!!(爆)
それはこれだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

股引

ユニクロ、ヒートテックのグレーの長Tに、腹を冷やさないように、愛用のピンクの
腹巻き、そして、グレーの股引っす!(爆!)
これで防寒下着対策はばっちりだぜっ!
と思ったんだけどね・・・・
無駄な用意でした・・・・(苦笑)

んでは、大雪!?ですが、用意して、そろそろ練習に出発します。(←マジメ!笑)
ぅわっ、明日、シエナの演奏会だから、シンバル持って帰んなきゃいけないんだ!?
雪降ってんのに、どうしよう・・・・(←って、やめとけって!!)
まっ、あとで考えよ~~~~とっ!(笑)

ちなみに予告通り!?今日の夕飯もカレーです・・・・(←昨日ブログ参照)
残量を見ると、明日もカレーだな・・・・
ごはんの量を無視して大量のカレールーをかけて今日で無理矢理終わらせるしか
ないか!?(爆)
カレーが3日続くとさすがにツライって・・・・(涙)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
朝から振り回されちゃってごくろうさん・・・・(苦笑)のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

週2練習が始まると、儀式のように出てくるのよ~~~~!(爆)
今日は練習日です!
本番前日ですから、今回参加する大半の団員は来るでしょうし、一緒に演奏する
中学生達も全員揃うらしいので、にぎやかな練習になりそうです。(笑)
昨日も書いたけど、気になるのは、やっぱり天気・・・・
で、見てみました!最新の天気!!!
なになに・・・・雪か雨・・・・
昨日の予報より、悪くなってんじゃん!!!(爆)
んでもって、降水確率は・・・・
0時~6時40% 6時~12時50% 12時~18時60%
これって、今日のうちに中止宣言でないのかなぁ????
そうすれば、楽器の運搬準備をしなくて良いんだけどねぇ。
なんたって、我らが打楽器部隊は楽器をバラして、それを2階の音楽室から1階の
ロビーに運んで明日の積み込みに備えなくちゃならんのよ。
これが結構大変だから、中止になりますって宣言されれば、無駄な!?いや、大事
な体力を消耗しなくて済むんだけどねぇ・・・・(笑)
さてさて、明日はどうなるんでしょう!?
ちなみに明日、餅つきイベントが中止になった場合は、通常練習どぇ~~す。

そうそう、今日から3月9日の小学校との合同演奏に備えて週2練習なります。
この週2練習が始まると、うちの食事は毎週末カレーかシチューに・・・・(涙爆)
どうしてかと言うと・・・・
練習終了→疲れる→腹が減る→疲れてるからメシ作りたくない→でも腹減ってる
からすぐに食べたい→結果、前日の夜作る→作り置きと言えば→カレーかシチュー
ってな構図です。(笑)
ちなみに週2練習、第1発目の今週はカレーです。
カレーもシチューも嫌いじゃないんだけどさぁ、うちの嫁が2人しか居ないのに、
な~んも考えずに大量にド~~~~~ンと作る訳よ。(苦笑)
するとね、土、日、月とカレーとかシチューが続くんだよね。
1週間のうち、3日間カレーとかシチューが続くと、さすがに飽きるよ・・・・
別に作り置き=カレーかシチュー、でなくても良いと思うんだけど、週2練習が
始まると、儀式のように出てくるのよ~~~~!(爆)
だから、普段は絶対、カレーとシチューだけはリクエストしません!(笑)
ちなみに・・・・
普段の日にカレーやシチューが出てくると、軽~~~く泣きたくなります・・・・(爆)

と言う訳で(←だからどういう訳よ)今週から肉体的にも食事的にも!?ハードな
日々が続くから、頑張らなくちゃだぁ~~~~!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
明日の本番は雨か雪の予報でトホホ・・・・のポチッと一押しお願いします!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ひ~~~ど~~~す~~~ぎ~~~るぅ~~~!(←どして甘え口調なんだ!?)
テレビが見られないので、毎日、音源を聴きながら譜読みをしている銀の助です。
テレビが壊れて、良かったんだか、悪かったんだか・・・・(爆)

明後日が餅つきイベントの本番なんだけど、何せ屋外だから、思いっきり天候に左右
される訳ですね。
でね、天気予報を見ると曇りのち雨、降水確率60%。
これって、すっげぇ微妙な感じなんだけど・・・・(苦笑)
とうせだったら降水確率100%だとスッキリするんだけどねぇ。(笑)
んでね、今日の風来坊さんのブログを見たら「俺としては雪の方が面白い 爆」とか
書いてありやした。(笑)
って言うか、演奏以前に雨や雪の中で餅つかんでしょ!(←中にはそういう人も!?)
つーかっ、そんな中で演奏したら、間違えなく要救急車ですからっ!(爆←じゃない)
それも1台や2台じゃ絶対足んないって!(汗)
何せ、平均年齢40ウン歳。
皆、身も心も完全にボロボロですから、すぐダウンです・・・・(←マジ・・・・涙・・・・)
そうそう、それでね、風来坊さんのブログを読むと、雨でも雪でも何故か演奏する事
が前提になってるのね・・・・(←何故だ!?)
それを風来坊さんが「ぅわっ!銀ちゃん達めっさ悲惨!(爆)」とか言いながら腹を
抱えて見るってぇならわからなくもないけど・・・・(←そうか?)
「俺は練習で聴きにいけません、ごめんなさい。」って、どういう事!?(爆!)
ひ~~~ど~~~す~~~ぎ~~~るぅ~~~!(←どして甘え口調なんだ!?)
まっ、雨か雪なら中止だから良いんだけどね。(←風来坊さん残念でしたぁ!笑)
しかし、一番イヤなパターンは午前中は降らなくて、本番が始まって降り出したりし
たら、こりゃもう最悪だよなぁ・・・・
とか、こういう余計な予感は何故か当たっちゃう銀の助・・・・(←なのよ・・・・)
さて、日曜日どうなるか!?(笑)

今、ランキングを見たら、昨日のネタが最新記事の所に反映されてない!!!!
そういえば、昨日、ネタの更新が全然出来なかったんだよなぁ。
更新しようと思ったら何回繰り返しても画面が真っ白になっちゃって、書いたネタが
きれいさっぱり?消えちゃったのね。
まぁ、ネタの下書きは別にしてあったから何とかセーフだったんだけど。
しゃぁないから、別の方法で強引に!?更新したんだけど、最新記事に反映されて
いないとは・・・・(涙)
今日はちゃんと更新出来るんだろうか!?(汗)
お読み頂いている皆さん、最新記事に反映されていなくても、毎日更新してますから
のぞいてやって下さいね!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
曇りのち雨、降水確率60%って、すっげぇ微妙だよね・・・・(苦笑)の
ポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
