おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200805
変な期待しちゃったじゃないですか~~~~~~!(←先生、絶対狙ってたぞ!爆)
昨日の続きでございまする~~~!
ちょい、長いですよ!(笑)

レッスンのいっちゃん最後にアルメの最後の部分を先生が演奏してくれたのね。
んで、譜面上に「haedest felt sticks」と表記があって、先生が「ハードマレットを貸して
下さい」と言うので、銀の助のマレットをお貸ししたんですわ。
したら、先生、そのマレットを持って
「う~~~ん・・・・」
と言いつつ、見本演奏。
えっ?う~~~んって、何の変哲もない普通のハードマレットですよね???
そりゃ、貧乏ですから安物ですけど・・・・(爆)
見本演奏を終えて、先生が
「プラスチックヘッドだったらこれでも良いのかなぁ・・・・本皮じゃ使えないですけどね」
って、本皮のヘッドなんて、管理が大変で市民楽団では使いませんから~~~!(笑)
んで、そこから、先生とマレット談義に。
先生の使っているマレット1組20000円と言う事が発覚!?
ちなみに銀の助の持っているマレットは1組大体セールで4000円弱・・・・(苦笑)
それで固さの違う5種類持っているけど、20000円はかかっていない・・・・
先生のマレット1組より、銀の助のマレット5組の方がずっと安い!!!
んでね、練習終わりに、ティンパニの上に置いてあった先生の20000円のマレットを
ちょいと拝借して握ってみると・・・・
何じゃこれって感じよ!!!
手に吸い付くような凄いフィット感!!!
そんでもって、長さや重さ、バランスがめっちゃ良い!!!
振ってみると、銀の助のマレットとは全然違う・・・・(←当たり前です!)
銀の助が「先生っ!このマレットは完全に反則のような気が???」と言うと、先生、
超笑ってました。
先生曰く道具も凄く重要だと。
そこから道具つながりでチョイト脇道にそれてスティックの話に。(笑)
先生の名前の付いたモデルのスティックがあってね(←凄いっしょっ!)、見せてもらっ
たんだけど、先生の好みとこだわりで短めになっているんだって。
んで、もう1組持っていた市販のスティック(←銀の助も同じ物を持っている)も見せて
もらうと、先生モデルのスティックと全く同じ長さにカットしてあって、丁寧にヤスリで
ちゃんと丸く仕上げてあってビックリ!!!
いやぁ、さすが、プロの道具へのこだわり!!!
んで、またまた、マレットの話に逆戻り。(笑)
先生も学生時代は今と別の奏法をしていて、マレットも銀の助と同じようなタイプを使っ
ていたんだって。
でも、奏法を変えたときに、マレットも全部変えたそうだ。
やっぱり、奏法とマレットの関係ってあるんだよね。
って言うのは、銀の助も先生に言われて、マレットの握り方を変えてから、今のマレット
にずっと違和感を感じてたのよ~~~!
って事は・・・・奏法を変えた銀の助も・・・・
「先生、やっぱりマレット変えた方が良いですよね?????」
と聞くと
「うーん、まぁ・・・・(笑)」
まぁ、って事は、変えた方が良いって事じゃん・・・・
てか、欲しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
んで、先生のお薦めマレットを聞くと
「じゃ、上に行って(←上は打楽器専門の店舗)一緒にマレットを見てみましょう」
と言う事で、ここからは完全に時間外レッスン状態。(笑)
先生のお勧めは「通称 加藤マレット」と呼ばれている、東京フィルハーモニー交響楽団
首席打楽器奏者、加藤明広氏のハンドメードマレット、竹バチのスタンダードなタイプ。
一番安いタイプでも1組12600円・・・・
最低限必要な3種類だけを買ったとしても・・・・
12600×3組=37800円・・・・・
あはは~~~~~、高い~~~~~!(涙爆)
と思っていたら先生が
「一番安い方法は、持っているマレットを自分で使いやすいように加工する、そうすれば
 最低限の道具台だけで済みますけど。昔の人達はそうやって使ってましたからね。」
って、そりゃそうかもしれませんけど、ヤスリなりを使って均一に木を削って丸く仕上げ
るなんて、かなり至難の業でしょ・・・・(苦笑)
何て話をしながら他のマレットを見ていると、先生がプラスチックで出来た竹バチもどき
マレットを発見!
この竹バチもどきマレット、ちゃんと雰囲気を出して?竹節まで付いてる!(一同大爆)
握った感触も竹バチに近い感じ。
で、問題の価格は・・・・6000円ちょい・・・・う~ん・・・・
そこで先生が・・・・
「今日のレッスン代は良いですから、そのお金でマレットを買っても良いですよ!」
えっ?先生っ!マジっすか!?
銀の助、めっちゃ感激ですぅ~~~~~~~~~~!
先生、ブラボ~~~~~~~~~!
「で、次回のレッスンの時に2回分払ってもらっても良いですから!」
ですよね・・・・
ってか、先生、話に間を開け過ぎですって!!!
変な期待しちゃったじゃないですか~~~~~~!(←先生、絶対狙ってたぞ!爆)
つーかっ、やっぱりって話!?
思わず
「先生、それって、結局出て行くお金は一緒ですよね!?」
と聞く銀の助に
「う~ん、そうですねっ!(爆)」
と、ここで閉店時間を迎えて、時間外レッスン!?終了~~~~!(笑)

で、マレットはどうしたかというと・・・・
ただ今、嫁と色々検討中・・・・
貧乏、銀の助家からお金を捻出するには、家財道具を売るか、楽器を売るか!?
と言っても、売ってお金になる家財道具は無いし・・・・(苦笑)
って事は、やっぱり、楽器関係を売るしかない・・・・
でね、嫁にマリンバ売っちゃおうかと言ったら、エレドラ売りなさいっ!だって・・・・
トホホ・・・・
いつになったらマレット買えるんでしょう!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
レッスン料が無料でマレット買って良いなんておいしい話、ある訳ないっしょっ!(爆)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

それがそう簡単に完璧に出来たら、私達、商売あがったりですから!(笑)だって!
昨日はI先生のレッスン日でしたぁ!!
当然???レッスン聴講に味をしめた嫁も一緒!(笑)
まずは、スタジオ代を払って、下りていくと、先生とバッタリ!
で、3人で雑談しながら地下のスタジオへ。
すると、お姉さんが楽器のセッティングをしてくれていたんだけど何かが違う・・・・
そう、お姉さん、I先生のレッスンと言う事で、ティンパニに配置をわざわざドイツ式に
並べてくれていたんだな。(笑)
ドイツ式は右側が大口径で左側が小口径。
でも、吹奏楽などで使われる配置は、全くその逆!
左側が大口径で右側が小口径。
と言う事で、4人でティンパニの入れ替え!(笑)
そして、レッスンスタート!
今回のレッスン、最初はチューニングの聴音からスタート。
先生が弾くピアノの基音から3度上下をチューニングするんだけどね、なかなか、怪しい
感じで!?でやっとこさ???チューニング。(苦笑)
その後に、4台のティンパニを使った体の使い方、動きの確認、マレット捌きの練習方法
を教えてもらいましたよ。
まずは、先生が見本を見せてくれて、続いて銀の助が叩くと言う感じなんだけど、先生が
やるとすご~~く簡単そうなんだけど、実際やってみると、これが結構難しい・・・・(汗)
例えば、ストロークに動きに重点を置くと、リズムがおろそかになったり、いい音を出そ
うと思うと、妙に力が入ったりと・・・・(大量汗)
「難しいなぁ・・・・(汗)」とつぶやく銀の助に・・・・
先生曰く「まぁ、今日習って、それがそう簡単に完璧に出来たら、私達、商売あがったり
ですから!(笑)」だって!
そりゃそうだわな・・・・
先生と全く同じように出来たら、プロになれるって事だからね。
この4台のティンパニを使った練習方法は、色々なバリーエーションを教えてもらったん
だけど、途中、先生が「奥さん、しっかりメモしておいて下さいね!」だって。(笑)
嫁、必死こいてメモってました!!
ちなみに、かなり、やりがいのあるメニューですわ・・・・(超大量汗)
んで、レッスンの最後の方にアルメⅠの冒頭部分をどう演奏したら良いか、見本を見せて
教えてもらったんだけどね、たった数小節の中でも、音の解釈、リズムの意味、つながり、
流れ・・・・
さすが、これがプロなんだ!という話しを聞かせてもらって、だから、こういう風に演奏
したら良いと思うよと言う、貴重なレッスンもしてもらいましたよ。
他にも演奏の仕方について、いくつかのアドバイスをもらったり、そこで、えっ?と言う
ような、またまた目から鱗な指摘をされてしまったり・・・・(苦笑)
でも、今回もとても有意義なレッスンだったなぁ~~!
現役プロ奏者のレッスンは、実践的で最高に楽しいし、勉強になりますぅ~~~!!!!
あとは、銀の助がレッスン内容を自分のものにしていけるかどうかだな!(大量汗)

そうそう、レッスンのいっちゃん最後の方にちょいと、マレットについて面白い事があった
んだけど、長くなっちゃうから明日書きたいと思いま~~~~す!(笑)

次回のレッスンは5月19日で1時間半のロングバージョン!
先生がどんなメニューを用意してくれるのか、楽しみだなぁ!!!!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今回も実践的で楽しくて、勉強になるレッスンで良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

あの~~~、演奏会まで1ヶ月切ってるんですけど~~~って感じ!?(爆)
昨日はダブルヘッター練習日でしたぁ!!!

午前中はE君の楽団の練習!
パーカッションは7名のフルメンバーが勢揃いしましたぁ!!!
さてね、昨日は2部のポップス曲を中心に合奏。
銀の助はティンパニが2曲とマラカスが1曲。
でね、そのマラカスがクセ者でさぁ・・・・
16分をず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と(←長っ!爆)
刻んでるんだけど、エライ疲れる・・・・(苦笑)
どうも銀の助、単純作業が苦手でございますよ。(←単純じゃない作業も苦手のクセに!)
これだったらスネアを選択した方が良かったか!?(←それはそれで自爆だろ・・・・)
んで、改めて、今朝の通勤で音源を聴きながら来たんだけど・・・・
んっ?マラカスなんて聴こえないぞ・・・・ってか、入ってないんじゃの???????
こりゃ、やめちゃうか!?(←何とか逃げようとしてるし・・・・苦笑)
な~~~んて訳にいかないから、頑張りますよ!(汗笑)
ティンパニを担当した、後の2曲は、まぁ、何とかなったのかなぁと。(汗笑)
ただ、どうしても、2曲の内の1曲、テンポの変わるド頭のティンパニのソロに不安が
あるんだよなぁ。
こればっかりは、合奏練習の中でやって体得?していくしか無いんだろうけどねぇ・・・・
そうそう、練習が終わってからE君から「アンコールの曲が決まっていないので、希望曲
のある人はメールをして下さい」ってなんて言ってたけど・・・・
あの~~~、演奏会まで1ヶ月切ってるんですけど~~~って感じ!?(爆)
いゃぁ~~、この楽団、余裕っすね。(笑)
って言うか、それで何とかしちゃうんだから、うちの楽団とは大違い!?

で、E君の楽団の練習が終わって、無駄話もせずに速攻移動開始!
○屋は結局嫁に却下されて、とりあえずバスに乗る渋谷まで行って御飯を食べようと言う
事に。
んで、駅中をちょいウロチョロして、結局、渋谷駅に隣接する某所でラーメンを食べたん
だけどね・・・・
はい、不味くて、高かったです・・・・完全に選択ミスです!!!(←やっちゃった~~!)
と言う訳で、次回のダブルヘッダー練習の時は、間違えなく!?渋谷のマックに行く事に
なるでしょう。(←てか、最初からそうすれば良いのにさ・・・・苦笑)

んで、自分達の練習場所に何とか1時半過ぎに到着!
ちょうど基礎合奏が始まった所で、滑り込みセーフ!!!(笑)
は良かったんだけど・・・・
銀の助の演奏は完全にボロボロよ・・・・(←いつもじゃないの~~~??笑)
何か、凡ミス連発だし、譜面落ちまくりだし・・・・完全に集中力が・・・・
正直、ダブルヘッダーが体力的にもかなりキツくなってきてて、疲れて集中力が持続出来
なくなってきてるだよねぇ。(←壊れかけの40代だしな・・・・)
まぁ、この1ヶ月半くらい(かな?)、全く休み無しっていうのもあるし・・・・(苦笑)
こうなる事はわかってたんだけどさ。(←って事は、自爆じゃんか!?)
んな状態だから、練習が終わって、長い道のり(←田舎だからね!)やっとこさ家に辿り
着いたら、完全に疲れてダウン・・・・
と言うか、有無を言わさず爆睡・・・・(←電車でも爆睡してた気が???)
嫁に起こされなかったら、マジで朝までノンストップで寝てたかも!?

さぁ、明日はやっとこさ、久々の全く予定の入っていない休日!!!!(嬉っ!)
たっぷり寝て、な~~んもしないでゆっくりしたいなぁと思ってるんだけどね。
って、やっぱ、掃除しなきゃダメなんだろうなぁ・・・・(涙爆)

さてさて、今日は夜から2回目のレッスン!!!
予定では、アルメを見てもらう事になっているんだけど、どうなる事か!?(笑)
ではでは、レッスンに行ってきま~~~す!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
お疲れサマンサ(←古ぅ~)の銀の助に、栄養補給!?のポチっと一押しを~~!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

1日が30時間になれば何とかなるか!?(←そんなのあり得ませんから~~~~!爆)
おはようございま~~~~す!
最近、朝が激辛の銀の助です・・・・マジ眠いっす・・・・(苦笑)

昨日は、自分達の楽団の練習日でしたぁ!
うちのパートはYさん仕事、Pちゃん仕事、Kちゃんは娘から風邪をもらって・・・・
と言う事で、嫁と二人・・・・寂しい・・・・(涙)
全体的にも出席率はイマイチだったね・・・・50%切ってるし・・・・(苦笑)
ゴールデンウィークだからしゃぁないのないのかな。
さて、先週のパート練習で苦戦したマーチの合奏練習があるから、きっちり1時に入って、
早速ティンパニの個人練習したんだけど・・・・
2回位の練習で何とかしようなんて甘かった!?(←そんな実力無いでしょ!!!)
つーこって、と言うか、案の定、合奏練習でもちょい苦戦・・・・(←ちょいじゃないだろ!)
で、お次は、今回の定演で、銀の助が唯一ドラム担当する曲だったんだけど・・・・
え~~~っとね、あまりにE君の楽団と自分達の楽団のティンパニの練習が忙しすぎて、
ドラムの練習を全くしてなかったのよ・・・・(←良い訳おやじ!苦笑)
結果・・・・言うまでもなく・・・・そういう事です・・・・(←玉砕!?)
これからは、個人練習の時間の中でE君の楽団の曲練と自分達の楽団の曲練のペース
配分を考えて練習せねば~~~~!(←今頃気付くなんて遅すぎだっちゅ~の!)
てか、明日、2回目のティンパニレッスンのじゃないの~~~~~~~!!!!
先生に習った、ストローク練習、全然やってない・・・・
時間が足りない・・・・(大量涙)
1日が30時間になれば何とかなるか!?(←そんなのあり得ませんから~~~~!爆)

今日は午前中がE君の楽団の、午後から自分達の楽団のダブルヘッダー練習!
って事で、今日の課題は「お昼ご飯をどうするか」である!(←音楽の事じゃない!?)
いやいや、これ、結構重要なのだな!!
ダブルヘッダーの時は、ちょっとでもチンタラしてたら、午後からの自分達の楽団の基礎
合奏に間に合わなくなっちゃうからね。(←意外と真面目じゃん!笑)
今までは、E君の楽団の練習場所の最寄り駅中にマックがあって、早くて、安くて、便利
だったんだけど、閉店しちゃったのよ~~~~~!(涙)
んで、先週のE君の楽団の練習の帰りに嫁と「お昼ご飯食べる所を探さなくちゃ」って事
で駅の周りを探索して、○屋(←バレバレ!?)を発見!
ここも安くて、早くて、駅からも近いっ!良し、条件クリア、合格!!
ちゅ~訳で、嫁と入ったんだけどね・・・・
嫁が帰り際、駅で「○屋、マズイ・・・・もう、絶対に行きたくない・・・・」と。(←贅沢者!)
そして、昨日の朝もダメ押しで「○屋、絶対に行きたくない・・・・」と。(苦笑)
じゃぁ、昼メシど~~すんだぁ~~!って感じよ。(汗笑)
そりゃ、時間と予算の事を考えなきゃ食べる所はあるけどさ。
どうしたもんかなぁ・・・・
え~~~いっ!出たとこ勝負じゃぁ~~~~!(←意味不明な開き直り!?笑)
な~~~んて言って、お昼、食べ損なったりして!?(涙爆)

そんでは、準備してダブルヘッダー練習に旅立ちま~~~~す!
眠い・・・・Zzzzz・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
練習も大切だけどお昼ご飯も大切だよね!(←ほんとは昼飯の方がウエイト高いだろ!爆)
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まっ、そんな事ど~~~でも良いか!(←だったら書くなぁ~~~~!爆)
まずは、これをご覧下さいな!!!
ジャン!!!

ピンクのブタ

ド派手なピンクのブタさんカーです!!(笑)
この車、よく見てもらうとわかる通り、都内某区の区長選挙の投票を呼びかける宣伝車!
てか、区長選挙の投票を呼びかける宣伝車が何故にピンクのブタ!?(爆)
パンダじゃダメだったのか??(←そんなのあるのか!?)
キリンじゃダメだったのか??(←だから、そんなのあるのかって!?)
リスじゃダメだったのか??(←って、ネタ無くて完全に行を埋めてるだけだろ・・・・)
いゃぁ、確かに、ド派手なピンクのブタさんカー、めっちゃ人目を引いてたよ。
子供達の・・・・(←選挙権無いし・・・・爆)
それに、みんな写真撮ってたし。(←って、そういうお前もな!笑)
ちなみに、写真の左の方に帽子をかぶったおじさんが見えると思うけど、このおじさんが
運転手さんなんだけどね、おじさんも何故か??写真撮ってたよ。(爆)
でも、ピンクのブタで投票率が上がったんだろうか!?(←上がったら怖いな・・・・苦笑)
つーかっ、選挙とピンクのブタの関係はいかに????
まっ、そんな事ど~~~でも良いか!(←だったら書くなぁ~~~~!爆)

さてね、今日は自分達の楽団の練習日!
先週は、ピンクのブタさんカーの選挙で練習出来なかったから、2週間ぶり!
この2週間ぶりが吉と出るのか凶と出るのか!?(←凶ののような気が・・・・苦笑)

さてと、準備をして出発するとしますか!!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
選挙の投票を呼びかける宣伝車が何故にピンクのブタさんカーなの!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「そんなの知らん!その話、なんちゃってだろ!」と突っ込まれたらしい・・・・(苦笑)
どーもっ!
何か知らんけど、時間限定の仕事に追われて忙しい銀の助です・・・・(汗)
あっ、そういえば、昔、とある超小物詐欺師?(笑)に「忙しいと言う字は心が亡びると
書くから決して忙しいとは口にするな!」と言われた事があるなぁ・・・・(←詐欺師の蘊蓄)
ですが、あえて言います!
忙しいです!!!!(←詐欺師の蘊蓄は無視!?)
あ~~~、また、心が亡んで行く~~~~!(涙笑)
机の上が書類で山積みだけど、気合いで更新しますよ~~~~!(←仕事しろ~~!)

昨日は、仕事をシカトして(←だ~~から仕事が山積みなんじゃ!?笑)と言うか、髪が
伸びすぎて絶えきれなくなって美容院に行ってきましたよ。
そこで発覚!?したのが、担当してくれているお兄さん、実は中学時代に吹奏楽部でTb
を吹いていたんだそうだ!(驚!)
うちの楽団に誘おうと思ったんだけど、お兄さんの定休日は火曜日、うちの楽団の練習日
は、知っての通り土日祝。
って事で、誘うのを断念・・・・
せっかく、Tbをキリが良く10本にしようと思ったんだけどねぇ。(←そこかいっ!笑)
そうそう、お兄さん曰く「なんちゃって吹奏楽部員だったんですよ」だって。
ん?でも、なんちゃって吹奏楽部員って、何?って話なんだけど、最近、お兄さんが実家
に帰った時に、中学時代の話になって、そこで「中学時代、吹奏楽部だったよなぁ~~」
みたいな話をしたら、家族全員から「そんなの知らん!その話、なんちゃってだろ!!」
と突っ込まれたんだとさ!(←もしや幽霊部員だったのか!?爆)
まぁ、ご家族の皆さんは忘れてるだけだと思うけどね。
そんな話の流れで、銀の助が打楽器をやっていると言うと、お兄さんが「打楽器って凄く
格好いいっすよねぇ」と。
で、どこが格好いいのか聞くと、曲中の楽器の持ち替えがたまらんらしい・・・・
かなりチープな所を突いて来るなぁ。(爆)
お兄さんてば「打楽器は格好いいっす!」を連発してたら、帰る頃には、すっかり自分が
格好いいもんだと思っちゃいましたけど何か?(←史上最低の勘違い!大爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
だっからさぁ~~~~、何勘違いしとるんじゃボケ~~~~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

口止め料として、今度、コーヒーご馳走しますから!それで手を打って下さい!(笑)
昨日は、会計事務所の担当者(←女性)が会社の月次処理の資料を持って来たのさ。
で、その資料を見てみると・・・・
何故か売上高より、経常利益の方が多くなってる!?
って、んな訳、絶対ねぇだろが~~~~~~!(爆)
で、担当者に

銀の助「これ、売上高より、経常利益の方が多くなってるけど、んな訳ないでしょ!!」

担当者「えぇっ!あっ、確かにおかしいですよね・・・・ちゃんと計算したんですけど・・・・」

いやいや、ちゃんと計算出来てないしょっ・・・・(苦笑)
だってさぁ・・・・
10-6=12ってあり得ませんから~~~~!(←嫁ならあり得る!?爆)

銀の助「どこで間違ったのかわかんないけどさ、売上高より、経常利益の方が多くなるな
     んて有り得ないんだから、もう1度確認してみそよ」

担当者「わかりました!じゃぁ、すみませんけど、資料貸して頂けますか?それと電卓も
     貸してほしいんですけど・・・・」

って、会計事務所必需品の電卓を持ってきてないんかいっ!?おいおいおい・・・・
まぁ、貸してあげないと話が進まないからね。(苦笑)
って事で、電卓と資料を用意して

銀の助「はい、電卓と資料。確認出来たら教えて」

んで、銀の助は自分の席に戻って仕事。
と、それから数分後・・・・

担当者「銀の助さん、やっぱり間違ってました・・・・」

だから間違ってるのはわかってますから~~~~!

銀の助「んで、原因はわかったの?」

担当者「なんか、根本的に違ってたみたいで・・・・」

根本的にって、どういう事!?って、それじゃ、全然ダメじゃん・・・・(苦笑)

担当者「とりあえず、早急に訂正して持ってきますから!!(汗)それとですね・・・・・
     銀の助さん、この件、うちの先生にはナイショにしておいて欲しいんですぅ~。
     これが先生にバレるとミスの罰金を取られるんですよ・・・・(半泣)」
 
銀の助「罰金?ちなみにいくらなの?」

担当者「1回500円なんですけど、安月給なんで500円って言ってもちりも積もれば
     かなり痛いんですよ・・・・」

かなり痛いって、どんだけミスして、一体いくら取られてるんだ!?(怖爆)
まぁ、ちょっとここらで罰としてからかって見ちゃうか~~~!(笑)

銀の助「そう、1回500円。確かにちりも積もれば痛いわなぁ。ど~しようかな~~。
     んじゃっ、先生より50円安くして、口止め料450円!!激安!(笑)」

と手を出す銀の助に

担当者「わかりました!口止め料として、今度、コーヒーご馳走しますから!それで手を
     打って下さい!(笑)」

銀の助「でも、この辺じゃどこ行ってもコーヒー500円以上しちゃうんじゃない???
     それだったら俺に450円払った方がお得かもよ~~~~!(笑)」

と、からかい続けると・・・・

担当者「いえ、大丈夫です!駅前のマックなら100円ですから!!」

確かに!!!!
って、口止め料がマックの100円コーヒーかい!!!!(爆)
もしかしたら、こう言う所だけは???めちゃめちゃしっかりしてる???(笑)
てか、口止め料、冗談なんだけど・・・・まっ、いいか!?
そして、帰り際・・・・

担当者「銀の助さん、コーヒーの約束、ちゃんと守りますから、ご安心下さい!」

って、コーヒーの約束の前に凡ミス無くして、安心させてちょ~~~だい~~~!(爆)

ちなみに、この担当者、先月は、仕事の話30分して、その後、一方的に仕事の愚痴を
1時間しゃべって(←銀の助ずっと聞き役・・・・涙)帰って行ったのだった・・・・(苦笑)
しかし、一緒にコーヒー飲んだら何時間愚痴られるんだろう!?(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
口止め料がマックの100円コーヒー!?って、なかなかちゃっかり者だね!(爆)
のポチッと一押しお願いします!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

うちの楽団が貧乏楽団だって見抜いたのか!?(←ピンポーン!正解じゃん!爆)
今日、ちょいと仕事中に定演をやるホールに電話をしましたよん!
と言うのは、お金の支払いの期日が2ヶ月前までということだったから、そろそろ支払に
行かなきゃならないのと、ホールの下見を兼ねてと言う事で、ホールが空いている日付を
確認しようと思ってね。
んで、ホールの空いてる日やその他諸々を確認して、ホールを下見するときにお金を支払
いますと言う話をしたのね。
そしたら・・・・

おばさん「御支払は別に下見の時でなくて結構ですから」

えっ?だって2ヶ月前までに支払うようにって言われてた気が????

銀の助「前に電話で伺った時に2ヶ月前までに支払をと言われていたんですが・・・・」

それに、支払を吹っ飛ばしたらキャンセルされちゃうっしょっ????

おばさん「一応、建前上はそういう事になっていますけれど、すぐにお金が用意出来ない
      などの特別事情がある場合は事前に言って頂ければ、支払は当日まで待ちます     
      から」

当日までって、随分と寛大!?てか、本当にそんな事言っちゃっていいの!?(笑)
とは言っても、団費からだから払えない特別な事情は無いし・・・・(苦笑)
って、逆に払っておかないと落ち着かないしぃ~~~~!
で・・・・

銀の助「まぁ、でも、せっかくホールの下見に伺うので、その時にお支払いします」

と、ここで普通「わかりました」とか言って、話が終わると思うでしょ?
が・・・・

おばさん「ほんとに御支払は下見の時でなくても結構ですから」

って、この念押しって何????
てかさ、当日まで支払って欲しくない訳でもあるのか!?(笑)
それとも・・・・
うちの楽団が貧乏楽団だって見抜いたのか!?(←ピンポーン!正解じゃん!爆)
って、いくら貧乏楽団とは言え、会場代くらい払うお金はあるし・・・・(苦笑)
とりあえず、仕事中だったから、早くこの電話終わらせなくちゃって事で

銀の助「わかりました!じゃぁ、ホールが空いてる日で何時行けるか決まったら連絡致
     します」

と電話を切ろうと思ったら!?

おばさん「最後に1つだけ。先程、22時閉館と申し上げましたが、21時半とかに来て
      頂いても見学出来ませんので」

だから、そんなん言われんでもわかってるっちゅ~~~~のっ!!!!!(怒爆)
で、一応、やんわりと?反撃してみたり!?

銀の助「そうですよねぇ、でも、それくらいの常識はありますから、あはは~~~」

すると・・・・

おばさん「世の中、色々な方がいらっしゃいますので念の為・・・・・・・・では、下見の日付と
      時間が決まりましたらご連絡下さい」

で、電話を切ったんだけど・・・・
このおばさん、親切で真面目な人なんだろうけどね、ちぃ~と疲れました・・・・(苦笑)
ちなみに会場代は下見の時に意地でも!?払いま~~~~~す!(笑)
って、会計に言ってお金もらっとかないと、自腹で立て替えじゃん!(←無理だろ・・・・)
ヤバっ!後で会計のOちゃんに今度の練習の時、お金持ってきてもらうようにメールしな
くちゃ!!!!(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
うちの楽団が貧乏楽団だった見抜いたおばさんの超能力に!?(凄!?)
のポチッと一押しお願いします!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

254円(←これでも多めの残金・・・・苦笑)しか入ってない!?(爆←当人爆れず・・・・涙)
昨日のお昼ごはんは嫁弁当じゃなかったのね。
んで、弁当を買いに行くのがめんどいから、となりのパン屋でパンでも買おうかぁなんて
思って、表にでたのね。
と、そこで「あれっ?今日、昼の弁当代もらってないじゃん!それに小遣いももらってない!!」
と気付いて、財布の中を見てみると・・・・
254円(←これでも多めの残金・・・・苦笑)しか入ってない!?(爆←当人爆れず・・・・涙)
いゃぁ、危なかった、危なかった・・・・(汗)
もし、パン屋に入って買い物をして、お会計の時に気付いたらめっさ格好悪ぅ・・・・(苦笑)
んで、しゃぁないから、仕事場に戻って、銀の助が管理している会社の小口現金用の財布
から1000円拝借(←返すから業務上横領ではないっ!笑)しようと思ったら・・・・
今度は会社の財布がない!?(大汗)
って、そういえば、土曜日に使う用事があり、金曜日に持って帰って、家に置きっぱなし
じゃないの!!!(←アホなヤツ!自爆!)
てぇ事はだよ・・・・
254円で昼飯を済ませるか、誰かに借りるか・・・・
とりあえずタバコはあるから買わなくても良しと。
うーん、どうする銀の助!?(←昼飯食べなくても死なないと思うけどねぇ。笑)
まず、254円で買える物と言えば・・・・
大盛りカップラーメンが198円位・・・・
安いおにぎり2ヶなら何とか254円で収まる・・・・
普通盛りのカップラーメン+おにぎり1ヶはちょっくら予算オーバーかぁ・・・・
となりのパン屋だと惣菜パン1ヶか120円のカレーパン2ヶ・・・・
と、朝飯抜き(←ダメじゃん)の銀の助は、当然、お腹が空いている訳で、どれもこれも
微妙な感じ・・・・(苦笑)
やっぱ、誰かからお金を借りるしかないかぁ・・・・(←とっとと借りろ~~~!)
あっ、待てよ・・・・
いつも突然集金に来る新聞屋対策!?(←気まぐれに集金に来るからお金が無くて帰って
もらった事数回・・・・苦笑)として、確か金庫の中に4000円あった気が!?
早速、貧乏会社の金庫をゴソゴソ引っかき回すと・・・・
封筒に入った貴重な?4000円を発見!!!
てな訳で、そこから1000円拝借(←今朝、返したよ~~~んだ!笑)して、事なきを
得ましたぁ!(←って程、大げさな問題か!?)
しかしなぁ~~、この間の交通費ギリギリ事件?といい、今回の事といい、小遣い以外に
予備費として、せめて1000円(←そんなに少なくていいんかいっ!笑)もらっておか
ないと危険だな・・・・(苦笑)

ちなみに昨日のお昼のメニューは、焼きカレーパン、焼きそばパン、ツナサンドに野菜
ジュースで、締めて620円でしたぁ!!!
ちょっと豪華過ぎたか!?(←銀の助的に620円はかなり豪華だったらしい・・・・苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
貧乏会社の金庫の中に4000円入ってて良かったね~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

何となく、小さな一筋の光が見えて来たような、来ないような・・・・(←どっちだよ!爆)
昨日はE君の楽団の練習日でしたぁ!
アルメⅠ・Ⅱ集中練習っす。
だからかどうかはわかんないけど、各パートのトラさん達も揃い始めてかなりの出席率!
チューバやコンバスさんも来てくれたのでなかなか良い感じの練習なりましたよん!(笑)
実は銀の助、コンバスさんと初共演!
いゃぁ、いいわ・・・・ゾクゾクってしちゃいました。(笑)
うちの楽団にも1本欲しい!!(←って、コンバスが必要な曲なんてやらないだろ・・・・)
ただ、昨日、オーボエ&ファゴさんが居なかったのが誠に惜しかった・・・・(←確かに!)
んで、肝心の銀の助はどうだったかと言うと・・・・
まぁ、何とかかんとか、大コケ!?せずに通せるようにはなりやした!(涙汗)
何となく、小さな一筋の光が見えて来たような、来ないような・・・・(←どっちだよ!爆)
とにかく、あと1ヶ月チョイ、頑張らねば~~~!(大量汗)

そうそう、パーカス軍団はと言うと、今まではプロパーさん2名と銀の助と嫁で細々と?
やって来たんだけど、全く連絡が取れないと言っていた定トラのM君を誰かがどこからか
気合い!?で探し出し(爆)、これまた定トラのKさんを引っ越した先の千葉から引っ張
り出すと言う荒技!?(笑)を使い、それにM君の先輩も来てくれると言う事で、7名に
なりましたぁ!良かった!
そのうちM君の先輩を除く6名が揃ったと言う事で、練習が終わってから楽器の割り振り
をやっとこさ??決めました~~!(汗笑)
本番が5月末なのに、今頃、楽器の割り振りを決めてるのって???
でも、去年なんて、本番2週間前とかに「この楽器どうしよう!?」なんて言っていた事
を考えると、これでもずっと早かったりするから、かなりの余裕!?(←感覚マヒ?爆)
うちの楽団じゃ絶対に考えられないけどね・・・・(苦笑)
ちなみに銀の助はティンパニが4曲(←アルメも含めてね)にマラカスが1曲。
何とも言えない微妙な割り振りだけど、話し合ったら、こんなんなっちゃいました!(笑)

でもって、夕方?ん?夜?から風来坊さんの楽団の練習を見学!!
で、まず、何に驚いたかと言うと、練習場の人口密度の高さ!?
いやいや、もう、すごい事になってましたよ。(笑)
そこに銀の助と嫁が伺った訳で、そりゃもう、ただの邪魔者なんだけどね、また、そんな
邪魔者夫婦にも団員の方が細かい心配りや気遣いをして頂いて・・・・(恐縮!)
そうそう、驚くと言えば、風来坊さんの楽団の練習の出席率!
軽~~く、9割超えてるって言うんだから、恐れ入ります!(←どっかの楽団の倍!?)
さて、この日は、風来坊さんではなくて、何と風来坊さんのお師匠先生のレッスン!
練習前と練習後に、少し先生とお話しさせて頂いたんですが、素敵な方でしたぁ!(笑)
レッスンの方はと言うと、課題曲からスタート!
銀の助も風来坊さんにスコアを貸して頂き、首っ引き!?(←読めるのか!?爆)
演奏の途中、当然、先生から、色々な指示が出るんだけどね、端で聞いていても、その
指示が的確で非常に分かり易いんだよね!(←これは凄く勉強になりましたよ!!)
さすが風来坊さんのお師匠先生です!
また、先生の指示に従って、皆さんの音がどんどん変わって行くんですよ!!!
いゃぁ、ほんと、この反応力と集中力にも驚いた!
今まで、3、4回練習を見学させてもらってるんだけどね、1回行く毎に、確実に楽団
自体がレベルアップしてるんだよね。
そういう、風来坊さん達の練習を見学させてもらって、勉強をさせて頂くの同時に、さぁ、
うちらも頑張ろうと言うパワーを頂いている銀の助と嫁です!(←栄養補給!)
練習の準備や片づけが忙しい中で、風来坊さんや、顔見知りの団員の方達とゆっくり話は
出来なかったけれど、久しぶりに会う事が出来て嬉し楽しかったですぅ~~!(笑)
と言う訳で、パワーをもらって、勉強になった1日の締めくくりとなりましたぁ!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
パワーをもらって、勉強になった1日の締めくくりで良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

格好いい芸能人に遭遇&いゃぁ、やっぱ時間が足りない~~~~~~~~~!(大量汗)
昨日は、パート練習日でしたぁ~~~!
ティンパニを練習して、ドラムを練習して、スネアを練習して・・・・
時間がかかったのが、マーチのティンパニとディズニーのティンパニ。
これに大半の時間を取られちゃいました・・・・(涙)
いゃぁ、やっぱ時間が足りない~~~~~~~~~~~~~~~~!
何せ、2楽団分、全部で17曲だからね・・・・(涙汗)
その内、練習できたのが、たったの6曲!?
またどこかで、と言うか、E君の楽団の本番前にスタジオにこもらなきゃ行けない気がし
てるのは気のせい!?(←じゃないと思うけど・・・・)
ちなみに、昨日のパート練習、出席者は銀の助とKちゃんのみ。
Yさんは娘さんの懇談会、Pちゃんは仕事。
で、嫁は、余裕の!?家練習。(苦笑)
んでね、帰る頃にぽつぽつと雨が降ってきたんだけど、銀の助もKちゃんも傘をもって
無くてどうしようと言っていたんだけど、まぁ、小降りままだったから、傘無しで何とか駅
までたどり着いて、ラッキー!

で、嫁公認の彼女待ち合わせ!ウキウキ!!!
でも、合流したとたん、雨が段々と強く降ってきて、とりあえず傘を買う事に。
んで、アウトレットショップで525円(←細かい!笑)の傘を買ったんだけどね・・・・
買って、店を出たら、止んでました・・・・(涙爆)
普段の行いが良すぎか!?(←ちゃんとわかってるじゃん!!笑)
それから、お好み焼きを食べに行ったんだけど、そこで、なっなっなっなんと!!!!!

TOKIOの長瀬君に遭遇!!!!

テレビと一緒でなかなか格好良かったよん!
銀の助、芸能人とほんと良く会うんですわ。
嫁公認の彼女はジャニ大好きだから、ちょぃと興奮して握手してもらいたそうだったけど、
勇気が無く断念。(笑)
まっ、プライベートで来てたみたいだから、邪魔するのも失礼だしね。(←意外と真面目?)
ちなみに、お好み焼き、美味しかったぁ!
また、今度、嫁と一緒に行こう~~っと!
えっ?長瀬君と会ったお好み焼き屋はどこか知りたいって?
プププ!それはヒミツですぅ~~~~~!(笑)

そうそう、今日は、本当はトリプルヘッダーだったんだけど・・・・
自分達の楽団の練習が選挙で中止になりましたぁ~~!(喜←で良いのか???)
と言う訳で、午前中はE君の楽団の練習。
アルメの集中練習だそうです・・・・(大量汗)
んで、午後は一度、家に帰ってきてから、夕方から風来坊さんの楽団の練習を見学に行き
ま~~~~す!(笑)
久しぶりに風来坊さんと会うのも楽しみだし、楽団の方達と会えるのも楽しみぃ~~!
んで、しっかり(←ちゃっかりと?笑)と勉強させて頂こうと思ってますよ!!

ではでは、ぼちぼち着替えて出発進行するとしますか!
う~~ん、眠い・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
TOKIOの長瀬君に会えて良いなぁ~~!(←おじさんはあまり興味ないけどね!笑)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

やっぱり、や~~~~めたなんて言われたらどうしよう!?(大量汗)
昨日、トラとして来て頂く、E君の楽団のOさんに渡す、譜面と音源を用意しましたよ。
で、今回、銀の助に変わって、ドラムを1曲叩いて頂くことに!!(笑)
当初は、当然!?銀の助が叩く予定だったんだけど、いかんせ、E君の楽団のトラを受け
ちゃったから、練習がめちゃめちゃ大変!!!!(←マジでいっぱいいっぱい・・・・)
てか、間に合わない!?(大量汗)
つーこって、押しつけました!?(爆)と言いたい所だけど、Oさんがドラムやりましょうか?
と言ってくれたので、甘える事に。(笑)
まぁ、Oさんはドラム上手いっすからね、銀の助が叩くより、ずっと良い演奏をしてくれる事
でしょう!
な~~~んて、書いては見たものの、まだ、音源も譜面も渡してないから、音源を聞いて
譜面を見て、やっぱり、や~~~~めたなんて言われたらどうしよう!?(大量汗)
その時は・・・・・
E君をイジメます!(←って、八つ当たり!?爆)

さてさて、今日はパーカッションのパート練習日!
13時~17時半まで、たっぷり練習出来ますよ~~~~~~!
と言っても、やなきゃ、ならない事が山積みだす・・・・(涙汗)
まずは、1回も練習をした事が無い、マーチのティンパニから手を付けなきゃ!
譜読みとイメトレはしてあるんだけど・・・・
体が反応するかが大問題だぁ~~~~!(←って、そこかいっ!!)
そう、体が反応するかが大問題シリーズ(←どんなシリーズだよ~~~!爆)と言えば、
今回、1曲だけ叩くドラムもか~な~り手強い・・・・(汗)
若かりし頃は(←中学校時代)そりゃもう、余裕のよっちゃん!(←今時言うか!?)で
演奏できたんだけどねぇ・・・・(←過去の栄光にすがるおやじ!?爆)
うわっ、それに明日は、E君の楽団のアルメ集中合奏日じゃないの!!(大量汗)
って事は、アルメⅠ・Ⅱも練習しなきゃ~~~~~~!
あはは~~~~、絶対に時間が足りない・・・・(涙爆)
まぁ、とにかく、頑張るべぇ!!!

ちなみに夜は嫁公認の彼女とすご~~く久々のおデート!ププッ!
た~の~し~みぃ~!!!(笑)

んじゃ、ぼちぼち準備して出発しま~~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日のパート練習日、がっつり頑張って練習しなさいよ~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

自宅にティンパニを持っているアマチュアの奏者なんて居るんだろうか!?

今日、嫁は午後から仕事が休みらしいので、たっぷり家で練習してるだろうなぁと思うと
ちぃ~と羨ましい銀の助です。(笑)
銀の助も家でティンパニの練習がしたいっ!!!
と、ティンパニつながりでこの話へ。(笑)

「ご自宅にティンパニはありますか?」と聞いたのは、うちの先生。(笑)
んなもん、ある訳ないじゃないの~~~~!(爆)
とは言いませんでしたけどね。(←当たり前じゃ!!!)
まぁ、当然持っていないから「ありませんが・・・・」と答えて、今度は逆に「先生はお持ち
ですか?」と聞くと「うちにもありません・・・・(苦笑)」。
そして、3人して「あはは~~~~~!」で、会話終了!(笑)
って言うか、プロも持っていないのに、自宅にティンパニを持っているアマチュアの奏者
なんて居るんだろうか!?
だって、マンションじゃ確実に玄関からは搬入出来ないし、もし、搬入するとしたらクレ
ーンを使って、ベランダから!?
と言っても、ベランダの間口と広くないと、これまた搬入出来ないし・・・・(苦笑)
ましてや、防音対策がされていなかったら、問題外だしね。(←そりゃそうだ!笑)
まぁ、一軒家だったら、考えられなくも無いけどさ。
その前に、一軒家もティンパニも高くて買えないけど・・・・(苦笑)
てか、「ご自宅にティンパニはありますか?」って聞かれたって事は持ってるように見え
たって事なのか!?
んな訳ないよなぁ・・・・
だって、身なりだって、GAPのセールで買ったボロボロに履き潰したジーンズに、これ
またGAPのセールで買った着古したヨレヨレのシャツに、またまたGAPのセールで買
ったコートだったしね。(←全部GAPのセール品かいっ!爆)
マレットだって、プレイウッドの安い汎用品だしさ。
どっからどう見ても、自宅にティンパニがある人には見えないっしょっ!(←見えない!)
それに銀の助のティンパニの腕を見れば、何よりも一目瞭然のような気が!?(汗)
だってね、自宅にティンパニがあって、こんなにヘタな人なんて(←自分で言ってるし)
居る訳がな~~~い!(笑?)
と言うこって、何故に先生が「ご自宅にティンパニはありますか?」な~~んて聞いたの
かは不明・・・・
今度の練習の時に余裕があったら聞いてみよ~っと!(←そんな余裕無いと思うけど・・・・)
ちなみに、レッスン日の服装だけど、銀の助のスーツに次ぐ一丁欄ですけど何か?(←マジ!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
アマチュア奏者で自宅にティンパニを持っている人が居たら凄いよね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「じゃっかましぃわい!」と言い返せない自分が居たりするのであった・・・・(涙爆)
自分で12000のキリ番をゲットした銀の助です!(自爆!)
誰かキリ番ケットの賞品下さ~~~い!(←アホか!?)

さて、今更ながら、日曜日の練習の話を。(←今日は木曜日です!!)
何せ、レッスン日のネタを3日間も引っ張っちゃたって言うか、まっ、書く事がいっぱい
あったからね!(汗笑)

実は、土曜日の昼間の時点では、日曜日の練習を休んじゃおっかなぁ~~なんて思ってた
んだよねぇ。(←副団長がいけないんだ~~~!)
って言うのは(←言い訳開始!)、練習予定の3曲内、乗り番があるのが1曲で、それも
トライアングルが十数小節のみ・・・・(苦笑)
その曲って何度か本番でも演奏しているし、定演までの31日間の全休日中、休めるのが
たったの3日間と言うのもあったからさ・・・・(涙笑)
がっ、しっか~~しっ、せっかくレッスンしたんだから、復習せねば!!!!
と言っても、練習スケジュール的には行っても個人の練習が出来るのは、たったの1時間。
でも、真面目な銀の助は(←サボろうと思ってたくせに!爆)老体に??ムチ打って!?
1時間の個人練習(レッスンの復習)とトライアングル十数小節の為に練習に行ったので
あ~~~る!(笑)
んで、個人練習の時間にレッスンの復習をしていると、嫁から「Kちゃんは娘のSちゃん
が風邪をこじらせたから休む&自分は家で練習する(←ほんとか!?)」とメールが!?
Yさんは土曜日に仕事で来られないと連絡があったから・・・・
ってぇ事は、Pちゃんと銀の助の二人じゃん!!!
いやぁ、危ない危ない・・・・練習に来て良かったぁって感じ・・・・(汗)
てな訳で、銀の助はKちゃんのドラムの穴を埋めるべく急遽フル参戦!(笑)
したんだけど・・・・
役に立たったかどうかは疑問???(←ダメじゃん・・・・苦笑)
まぁ、居ないよりはマシだったかなと・・・・(←多分・・・・)
てな訳で、副団長兼パートリーダーはサボれない運命なのね~~!(←当たり前です!)

そうそう、日曜日ね、銀の助の腕はそりゃとてつもない(←大げさ!)筋肉痛に襲われて
いたのでございますよ・・・・(涙)
前日のレッスンで、ティンパニを叩く型を作るストローク練習をして、先生が「この練習
を30分もしたら、結構きますから」と言っていた通りにマジきましたよ・・・・(汗爆)
ドラムを叩くのはもちろんの事、トライアングルを持つだけでも痛くて・・・・
トホホ~~~~・・・・・
で、今日の時点でも筋肉痛が少々残ってたり・・・・
年だから筋肉痛の回復も遅いんだろ~~~~????とか言われても「じゃっかましぃわ
い!」と言い返せない自分が居たりするのであった・・・・(涙爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
副団長兼パートリーダーが練習をサボろうなんて甘~~~~い!!!(笑)
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「・・・・はい・・・・次回は自分で出します・・・・」(←無駄な抵抗、お疲れさんでした!笑)
土曜日、レッスンが終わってから、うちのパートのKちゃんとPちゃんと合流!
嫁も含め4人で楽器やマレット等々を物色しましたよん。(笑)
嫁はマレット、Kちゃんはドラム用スティック、Pちゃんはティンバレス用スティックを
それぞれ購入!!
銀の助はと言うと、ほんとはティンパニのマレットが欲しかったんだけど、嫁にレッスン
代を出してもらってるからね、そんな事、口が裂けても言えるはず無く・・・・(汗笑)
んで、買い物を終えて、Kちゃんはチャリで10分の旦那の実家へ帰り、残った3人で
御飯を食べに定番の!?”うますぎて申し訳ないス!”の洋食屋「ヨシカミ」へ!!
緊張とレッスンでお疲れ気味の銀の助は栄養補給でステーキを、全く疲れて居ない上に
栄養が行き渡っているはず??の嫁もステーキ(笑)、んで、Pちゃんはビーフシチュー
をチョイスして堪能~~~!
もちっ!うまかったっす!!!(笑)
そして、その帰りの電車の中で当然の如くこの話題に・・・・

嫁「ねぇ、銀の助、今度のレッスン費はどうするの??」

うわ~~、来くると思った~~~、その話・・・・
とりあえずはPちゃんに違う話題を振ってと。(汗)

銀の助「・・・・・・あっ、Pちゃん、今日は色々な打楽器があって楽しかったでしょ??」

突然、ネタを振られたPちゃんは、こっちに振るんかい!!と言う顔。(笑)

Pちゃん「えっ?えっ?えっ?はい・・・・」

銀の助「でさでさ、今日のレッスンさぁ・・・・」

と、すかさず次のネタを振って、しばし違う話題に。
おしっ、ラッキー!!!(笑)
で、しばらくすると・・・・

嫁「で、今度のレッスン費はどうするの??」

あれ・・・・また、聞いちゃいます???
んじゃ、もう1回Pちゃんに振っちゃえ~~~~!(笑)
って、振るネタがないじゃん!!(汗)
とりあえず!?
銀の助「え~~と、え~~と、そうそう、Pちゃん、今日は色々な打楽器があって楽し
     かったでしょ??」(←って、また、それかいっ!爆)

Pちゃん「いや?えっ?はぁ?えぇぇぇぇぇ~~~~?」

嫁「だから、今度のレッスン費はどうするのかなぁ??」

えっ?やっぱりその話題からはどうしても逃げられないのね・・・・(汗)
すると!?

Pちゃん「と、お宅の嫁が申しておりますが??」

ありゃ、Pちゃんも加勢しちゃうの!?

銀の助「その話は、また、今度って事で・・・・・」

嫁もPちゃんも沈黙・・・・
あれ・・・・また今度は通用しないのね・・・・
と、この瞬間に、銀の助ギブアップ~~~!

銀の助「・・・・はい・・・・次回は自分で出します・・・・」(←無駄な抵抗、お疲れさん!笑)

はい、嫁、勝利。完勝。(←って、絶対、嫁に勝てる訳ないじゃ~~~ん!爆)

まぁ、今回のレッスン費は出してくれたからね!(←優しい嫁だね~~)
次回は銀の助って事でね!(笑)
その次は、また、嫁って事で、交互にね!(←いやいや、そうは上手くいかんだろ・・・・)
つーかっ、このレッスンって、そんなに続くんだろうか!?(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
絶対、嫁に勝てる訳ないじゃ~~~ん!(爆)のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

つーかっ、自分でも気付かぬうちに開き直ったか!?(←って、おいっ!笑)
突然だけど、実は銀の助、見かけによらず(←ブログで見かけって何だ!?笑)意外と?
緊張しぃだったりするんだな。(汗笑)
銀の助を知っている友達やうちの団員からは一斉に「ウソついてんじゃねぇぞ~!」と
言うツッコミがあちらこちらから聞こえてきそうだけど!?(←ウソつき!!←早っ!)
でも、ほんとは小心者でかわいいヤツなんですよ!(←って誰に言ってんだよ!?爆)
しかし、久々にマジで緊張したぁ~~~~~!(大量汗)
どんなだったかというと・・・・
自分でもハッキリわかるくらい呼吸が浅くなって(←深呼吸しろって?)、明らかに頭が
酸欠状態でボ~~っとした上に(←いつもか!?笑)目の焦点も定まらず、心臓はMAX
バクバク状態よ!(←マジで小心者っ!)
と、そこに待ち合わせていた嫁さんが登場(嫁はレッスンを見学)したんだけどね・・・・
嫁曰く、その時の銀の助は顔面真っ白で、手は冷え冷えで死人のようだったそうじゃ。
その上、何を話しかけても上の空だったらしい・・・・(←まっ、死人だからねぇ・・・・苦笑)
嫁ってば、そんな銀の助を見てめっちゃ爆笑してました・・・・
はいっ、うちの嫁ってそういうヤツです・・・・(涙爆)
そんな死人のようだった!?(笑)銀の助も初回レッスンで先生に失礼があってはいけな
いと思って、手続きを済ませて先にスタジオに入って待つ事に。
それが功を奏したのか!?スタジオに入ってマレットを握ったら、何でかわからないけど
すっかり?落ち着きましたよ。(←えっ?そうなの???)
つーかっ、自分でも気付かぬうちに開き直ったか!?(←って、おいっ!笑)
いやいや、でもね、天下の○響のプロパー打楽器奏者となれば、どんなに優しい先生だと
聞かされていても、そりゃ、誰だって絶対に緊張しますって!!!!
ましてや、こっちはドシロートだしね・・・・
ちなみに先生は、とても丁寧に分かり易くレッスンして下さいましたよ~~~!
これからも見捨てられないように!?頑張らなくちゃだなっ!(大量汗)

レッスン後に先生とちょいと雑談をしましたよん。
んで、どんな人達のレッスンをしているか聞いてみると・・・・
やっぱり最低レベルで音大受験生クラスだと・・・・(←そりゃそうだろ・・・・苦笑)
それも積極的にはレッスンを受けてはいないらしいと判明・・・・
その上、「一般の方はほとんど・・・・」と言う話なんだけど、この「ほとんど・・・・」って、
察するに一般の方のレッスンはやった事ありませんと同義語ね・・・・(大量汗)
じゃぁ、何故にこんなシロートのレッスンの話を引き受けてくれたのか????
って話なんだけど、日曜日の練習でHrのYちゃんのから仕入れた情報によると(笑)、
どうやら紹介してくれたHrのM先生とうちの先生は結構親しい間柄らしいのだな。
と言うのはM先生はうちの先生を下の名前で呼んでいると判明!(笑)
って事はだよ、多分、いや、間違えなく、先輩のM先生から頼まれて、断れなかっただけ
ではないかと推察・・・・(苦笑)
まぁ、若くてかわいい子ならいざ知らず、フタを開けてみればタダ?のおっさんだし、
ダメ押しでシロートに毛も生えないような生徒で・・・・(大量汗)
でも、銀の助的にはラッキー!?(←多分10年分の運は使い果たしたな・・・・爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
えっ!?緊張しぃだったの!?うそ~~信じらんない~~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

えっ!?次回って、またレッスンしてくれるって事すっか!?嬉ピ~~~~~~~!
ではでは、昨日から引っ張っているレッスンの事を。(笑)
今日のネタは長いぞっ!
殿(←って、誰?爆)覚悟を!(爆)

簡単な挨拶をしてから、早速レッスン開始!!
先生に現在練習している楽譜を見せて下さい言われて、アルメⅠ・Ⅱを出したんだけど、
譜面を見た先生が「これはティンパニ4台必要ですね・・・・」と。(笑)
そう、用意してあったティンパニは2台!?(←何故に2台だったのかは不明!?)
と言う事で、曲練習は断念したんだけど・・・・
実はこれが銀の助にとっては!?めちゃめちゃ幸いした!?(笑)
で、レッスンは何から始まったかと言うと、まずは2台のティンパニを使って先生の指示
に従って、ド基礎の4分打ち、8分打ちからスタート!(←ド基礎からでラッキー!)
が、始まって、それこそ2分も経たないうちに速攻ストップ~~~~!(←キタ~~!汗)
先生にどうやってマレットを握ってますか?と聞かれて、握りを見せると、握り方が違う
と言う指摘!?(←プププ、やっぱりここからスタートね!)
と、ここで、えっ?そうなんですか?なんて疑問が湧く余地なんて全くナッシング!
元々スブのシロートに毛も生えてないから、銀の助の心は真っ白け!(←腹黒いけど!爆)
と言う事で、握り方から教わる事に。
多分ここで、先生は大~きく何かを悟って(←ほんとに1から教えにゃいかんのねと・・・・)
思いっきり方向転換したのは間違えない!(汗笑)
こっからは、完全に基礎固めの練習に。
マレットの握りはもちろんの事、握る場所なんかも細かくアドバイスをもっらって、まずは
実際に先生がティンパニストロークの基本の型の見本を見せてくれて、続いて銀の助が
叩いてみたんだけど・・・・
えっとね・・・・
先生が叩くと「スコーン」と芯のある音が抜けるのね。
んで、銀の助が叩いてみると「ボヨ~~ン」・・・・(←だっせぇ~~!笑)
全く同じ楽器を叩いているにも関わらずよ・・・・(涙爆)
でも、先生にアドバイスをもらいながら練習を繰り返してしているうちに、少しずつだけど
先生と同じ「スコーン」音が出るように!?(嬉!)
先生曰く、この「スコーン」と言う音が出ないときは、マレットの握り、握る場所、マレット
とヘッドの当たる角度、ストロークに無駄な力が入っている等々、他にも色々あるんだ
けど、とこかにか悪い所があると言う事で、常に全てを意識しながら練習せねばならな
いんだな。(大量汗)
ちなみに、このストローク練習はティンパニを叩く型を作る(←意識付ける)為だから、
すご~くゆっくりやるんだけどね、簡単に見えるらしいけど(←by嫁)意外に!?難しいし、
これが、いやいや、めっちゃキツイ!!(汗)
先生も「この練習を30分もしたら、結構きますから」と言いつつ、たっぷり30分以上
練習したんだけどね。(笑)
その後は、銀の助の超得意分野の楽典の話へ!(←ウソつけっ!!爆)
言っている意味は、ある程度?理解したと思う・・・・(←って、おいっ!!)
で、最後に、先生がちょこっとだけアルメⅠの1部分を演奏してくれたのよ!!
先生は初見で演奏してくれたんだけど「この曲、結構難しいなぁ」と独り言のようにつぶ
やいたから、すかさず!?銀の助が「この曲、5月25日が本番なんです!(汗)」と言
ったら、先生が一瞬「えっ?」と絶句してフリーズ!?(←何故フリーズしたかは・・・・)
んで、銀の助が譜面を指して「この辺が上手く出来ないんですよねぇ・・・・(汗)」と言う
と、先生が「じゃぁ、次回の練習でやってみましょう!」と!!!!!
レッスン前の先生とのメールのやり取りの中で、1度練習を見て場合によっては、別の
先生を紹介すると言われてた銀の助は、えっ!?次回って、またレッスンしてくれるって
事すっか!?嬉ピ~~~~~~~~~!
と心の中で叫んじゃいましたよ!!!!(涙)
そして、その場で次回のレッスンの日時を決めて、スタジオも予約して、初回のレッスン
修了!!
すご~~く有意義な1時間でしたぁ!!!

で、ちょいとだけ先生と雑談をしたんだけどね、今日は長くなっちゃったので、その辺の
事は、こぼれ話!?も諸々含めて、また明日にでも書きま~~~す!
言っておきますが、今日はネタを引っ張ってる訳じゃありませんから~~!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
レッスン、すご~~く有意義な1時間で良かったね~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

一番安~~いアイスコーヒーのSサイズ230円を注文して粘る事2時間越え!(爆)
昨日、午前中はE君の楽団の個人練習でしたぁ!
出来ていない所を重点的にさらう事を重点において練習しようと思ったんだけど・・・・
夕方のレッスンの事が気になって、な~~~かんイマイチ身が入らず!?(苦笑)
つーかっ、本末転倒状態!?(←ダメじゃん!笑)
でもね、ちゃんと(←身が入っていないのに!?)さらいましたよ!
しかし、3時間なんて、あっと言う間だよ~~~~!
全然、時間が足りない・・・・(涙汗)
本番まで1ヶ月半・・・・・
うっひょ~~~~、マジ頑張らねば~~~~~!(大量汗)

E君の楽団の練習が終わって、さて、午後の空いた時間をどうしようか思案。
まぁ、金管のセクション練習を冷やかしに行くにしてもどっかで時間を潰すにしても、
どちらにせよ渋谷に移動。
んで、まずは銀の助の渋谷定番「幸楽苑」でラーメン&餃子でランチをしながら「さて
さてこれからどうしたもんかと」考えるまでもなかった・・・・(笑)
銀の助の所持金は、嫁にランチ代としてもらった1000円と少ないお小遣い(←強調)
の残りが400円弱。
ランチが600円だから、残りが約800円!?(←マジ貧乏だな・・・・)
ここで、自分達の楽団の練習場所まで移動する交通費&そこからスタジオまで移動する
交通費を考えると、こりゃ、かなりのデンジャラスゾーンじゃん!!!(爆)
って事で、渋谷で時間を潰す事に・・・・(苦笑)
まずは、1時過ぎに幸楽苑の目の前にあるヤマハで30分位プラプラして、ちょいと
どこかで座りたいなぁと思たんだけど、ここで早々とお金を使うのは勿体ない!?と、
東急本店の地下1階トイレ側のイスがある休憩所へ。(←んな場所良く知ってるなぁ!笑)
そこで携帯をいじくって!?2、30分かな居たんだけど、さすがにいつまでも居る訳
にはいかず・・・・(←当たり前だって!苦笑)
意を決して!?(←おおげさだろっ!!)近くのカフェへ。
一番安~~いアイスコーヒーのSサイズ230円を注文して粘る事、軽~~~~~~く
2時間越え!(爆)
はいっ、めっちゃっイヤなお客です!(←わかってれば宜しい!!)
ちなみに何をしていたかというと、譜面の整理やら、音源を聴きながら譜読みやら・・・・
って言うか、それくらいしかする事ないし・・・・(笑)
んで、たっぷり!?時間を潰して、いよいよ?、いや、いざ?レッスンするスタジオへ
出発~~~~~!!!!!

と、今日はここまで!
えっ?最近ネタ不足だから引っ張ってるだろって????
正解~~~~!(←コイツ開き直ってるよ!苦笑)
では、続きはまた明日!(←って、連続テレビ小説かぁ~~~!)

今日は自分達の楽団の練習日で~~~す!
てな訳で、準備して行ってきます!!!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
一番安~~いアイスコーヒーで気合いの粘りを見せた銀の助によく頑張った!
(何か違わなくねぇか!?笑)のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

一応!?ちょっとだけ、ジタバタしてみまぁ~~~す!(←って、手遅れだろ・・・・苦笑)
今日は午前中がE君の楽団の個人練習で、18時から待望の!?レッスンがあります!
と言う訳で、こんな早い時間の行進、もとい、更新!(笑)

今日のスケジュール、思いっきり午後が空くんだなぁこれが。
さて、どうしたもんか・・・・
家に帰っても良いんだけど、2、3時間でまた出かけなきゃならなくなるしなぁ。
かと言って、どこか行きたい所がある訳でもないし、パチンコとかもやらないし、買い物
っていったって、お金が無いし・・・・(←♪涙の貧乏~~)
銀の助、一人で時間を潰すのヘタなんだよねぇ・・・・(苦笑)
あっ、今日は金管がセクション練習をしてるから陣中見舞いに!?冷やかしにでも行って
みるかなっ!(←めっちゃっ邪魔者ですから!)

しかし、今日のレッスンどうなるだろうなぁ・・・・(汗)
今から、ドキドキ、バクバクもんだよ・・・・(←ウソつけ!昨日からだろっ!笑)
何が怖いって、初見が一番怖いんだけど(←超スペシャル初見に弱い・・・・苦笑)今、練習
している曲の楽譜を持ってくるようにと言う事だったから、それは無いとは思うけど!?
って言っても、その「今、練習している曲」もかなりヤバイ状態!!(大量汗)
いや~~んっ!午前中の個人練習で、必死こいて練習しなくちゃ~~~~!
えっ?今更ジタバタしても無駄だろって?
まぁ、それを言っちゃぁお終いよ~~~!(笑)
一応!?ちょっとだけ、ジタバタしてみまぁ~~~す!(←って、手遅れだろ・・・・苦笑)
今日のレッスンの報告は明日、ん、いや、明後日か????
とりあえず、色々な意味で???お楽しみに!?(爆)

そうそう、今日、うちのパートの面々、みんな買いたい物があるらしくって、銀の助が
レッスンをする楽器屋に集結???する予定だったらしい(←嫁情報!)げと、Yさん
は娘さんの誕生日、Kちゃんは来るには来るけど、すぐに帰らなくちゃいけないらしく
結局、レッスンが終わる頃に来られるのはPちゃんのみ。
てな訳で、レッスンが終わったら3人で買い物をして、その後はパーッとパート宴会か!?
って、朝からくだらなくてすんまそ~~~~~ん!(←妙なテンション!?爆)

ではでは、準備をして出発進行!!!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日のレッスン、頑張ってね~~~~!(笑)のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

明日はネタの神様(←そんなの居るのか?)が降りて来ますように!(祈!)
昨日まで4日間「卯の花」を食べ続け、これから3日間くらい「ふき」を食べ続ける事に
なりそうな銀の助です。(笑)
てな訳で、昨日は念願!?の「ふき」を食べましたよ~~~!
銀の助がブログで書いた適当レシピを見て嫁が作ったそうだ!?
って、無謀だろ・・・・(汗)
と思いつつ食べたら、結構いけましたよん!(笑)
銀の助ってば、絶対に良いお嫁さんになれると思うんだけどなぁ!!(←アホかっ!爆)

と、この流れであるネタ!?を書き始めたんだけど、途中で「あれっ、前にも書いたよう
な気がする・・・・」と思って自分のブログを検索してみると・・・・
やっぱり書いてた!!!(爆)
あはは~~~~、300日以上も続けていると、そうなっちゃうのか!?
てかさぁ、半分以上書いてから気付いたのよ~~~~!(←気付くの遅っ!!)
悲しすぎるぅ・・・・(←しゃぁないね!)
って事で、何書こう!?(←そんなん知るか~~~!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って事で、今日は見事にネタが思い浮かびません・・・・(苦笑)
まぁ、毎日書いていれば、こういう日もあるって事でね!(←最近多い気がするけど)
んな訳で今日のブログは内容なんてないよ~~~~!(←とうとう壊れたか!?)

明日はネタの神様(←そんなの居るのか?)が降りて来ますように!(祈!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
毎日書いてればネタの無い日もあるよね!(←同情!笑)
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

これってどうなの!?とか思っちゃたり!?(←だから完全なる自爆だろ~~~~!)
うぃーっす!
今日は待望の!?ふき料理が待っている銀の助です。
嫁の会社の友達が下ごしらえしてくれて、それをもらったとメールが来ましたよん!(笑)
後は嫁の味付けのセンスのみ!!!
さて、今日のふき料理はどうなるのか!?(祈!←何を!?爆)

話は全然変わってと。(笑)
銀の助の休日のスケジュールがなかなか凄い事になってるじゃないの!(汗)
って、そんなのどうでもいい?
そりゃそうだよねぇ・・・・
でも、ネタが無いので書いちゃいます!(爆)
4月から7月の定期演奏会までの土日祝は31日間あって、スケジュールを確認したら
何も予定が無くて全休出来るのがたったの3日間よ!(驚!)
自分でも改めて見て、ひぇ~~~~~~~~~~~~~~~~!だよ・・・・(涙汗)
5月末にE君の楽団の定演があるから、それまでが特に過酷なんだよねぇ。
4月、5月でダブルヘッダーが5日、トリプルヘッダーが1日、ダブルブッキングが1日
と言う感じ。(大量汗)
実はトリプルヘッダーの日の最後は風来坊さんの楽団の練習を見学に行く予定なんだけど
昨日、風来坊さんから「無理しないように」とメールをもらいましたよ!
いつも心配してくれて、優しいやね~~!(笑)
ダブルブッキングは自分の楽団の練習に出るか、E君の楽団の練習に出るか悩む所・・・・
実際は直前の出来でどっちの練習に出るか決めるしかないんだけどね・・・・(苦笑)
まぁ、好きでやっている事だとは言え、こんな予定になっちゃって自分でも「これって
どうなの!?」とか思っちゃたり!?(←だから完全なる自爆だろ~~~~!爆)
土日祝がんな状態だから、最近は敏腕マネージャー(←嫁だけどね)にスケジュール管理
をしてもらってま~~~す!(←って、アイドル並かよっ!爆)

ちなみに3日間の全休の内、1日は嫁とワンコに捧げる!?事になるでしょう。(汗笑)
と言う事は、残り2日間の貴重な休みは・・・・・
爆睡した~~~~~~~~~~いっ! (笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
土日祝がすごい事になっちゃってるんだね!(←って、そりゃ完全自爆だろ~~~~!)
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

いゃぁ、今から緊張しまくり、バクバクもんだよ~~~~!!!(←意外と小心者!?)
どーもっ!
昨日の雨でいつも履いている革靴が大進水したから、冠婚葬祭&ステージ用の革靴を
履いて来たら靴擦れが出来た銀の助です。
はい・・・・痛くてバンドエイド貼ってます・・・・(苦笑)

え~っと、御報告が遅くなっちゃいましたが、3/21のブログに書いた日本最高峰の
楽団の打楽器奏者の方の個人レッスンの事だけど「とりあえず1回やってみましょう」と
言う事になりました~~~~!
そう、ポイントは「とりあえず1回」と言う所。(笑)
先生と何度かメールのやり取りをした中で、銀の助的には基礎から見て欲しいと言う要望
を出したのね。
何せシロートに毛も生えない程度!?のレベルだからさ・・・・(大量汗)
そうしたら先生から1度レッスンをしてどんな感じか見て(←実力試験!?笑)、基礎の
基礎からと言う事になれば、新たに吹奏楽に詳しい打楽器の先生を紹介してくれると言う
事に。(←次の先生を紹介してもらえるだけでもありがたや~~~!)
そりゃそうだよね、本来レッスンするにしても、最低でも音大受験生レベルだろうし。
だから、銀の助の方からも、1度見てもらって、他の先生の方が良いだろうと言う判断
だったら、はっきりと言って下さいと返事をしてあるのね。
って言うか、最初からシロート向け????の他の先生を紹介して下さいって言った方が
良い気もしたんだけど(←超弱気!爆)、たった1回だけかもしれないけど、日本トップ
レベルの現役奏者にレッスンしてもらえるなんて、今後、あるかどうかわからないから、
先生の「とりあえず1回やってみましょう」と言う、ありがた~~いお言葉に甘えちゃう
事にしました!(笑)
レッスンは今度の土曜日の夕方から都内某スタジオで。
先生からは現在練習している曲の楽譜を持ってくるようにと言う御指示。
アルメⅠかⅡ、もしくは某組曲辺りを見てもらう事になるのかなぁ!?
一応、現在練習しているティンパニ楽譜を全部持って行ってと・・・・
あっ、譜読みが済んでないのもあるんだっけっ!?(←って、おいっ!)
それは置いて行こうっと・・・・(←だね・・・・苦笑)
いゃぁ、今から緊張しまくり、バクバクもんだよ~~~~!!!(←意外と小心者!?)

ちなみにこのことを知っている回りの反応はと言うと。
嫁は銀の助の100倍位張り切っていて(←何で嫁が張り切るんだって!笑)「ビデオを
回そう!」とか言っていたけど、うちにビデオなんてねぇ~~だろって!(爆)
うちのパートの連中はと言うと、実は特に改めて言う事も無いかなと思って黙ってたのさ。
だけど、嫁がバラしちゃって、みんなでこっそりとレッスンをのぞきに来る計画を立てて
たらしいけど、小耳に挟んだ銀の助はぶっ潰しましたよ。(笑)
先生の許可も取ってないし、酒の肴になる事間違えないからね!(←そうそう!)
オケ事情にも詳しい金管のセクションリーダーHrのH君なんか、先生に行き着く過程を
話したら、そりゃもう、めっちゃ大爆笑!!
てか、当人は全然笑えませんけど・・・・(大量汗)
(↑↑↑↑↑↑↑↑↑3/21ブログ参照!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
とりあえず1回!?レッスンをしてもらえる事になって良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ってな感じでどうだろう?(←って、誰に聞いてんだぁ~~~~!?爆)
昨日の昼に珍しく嫁から電話があったのね。
でも、仕事中だったから適当に相づちをうっていたのさ。(←いつもじゃん!笑)
んで、本題は何だったか全くもって覚えてないけど(爆)うちのおふくろに電話をして
「ふき」の下ごしらえの方法を教えてもらったんだって。
って事は、今日はふき料理!!!(←季節もんだしね!)と楽しみにしてた訳よ。
そんで帰るコール(←今時言わないって!)の時にメニュー聞くと鰆(←読めますか?笑)
と卯の花(←おからね!)って、下ごしらえの方法を聞いたふきはいずこへ?と思いつつ
家路へ。(笑)
んで、帰ってテーブルの上を見ると、一生懸命食べても余裕で3日分はあるだろうと思わ
れる大量の卯の花出来ておりやした・・・・(爆!)
んじゃ、明日の夕飯はふき料理と卯の花(←3日間は食べる覚悟!汗)でヘルシーだなぁ
なんて思いながら食べてたんよ。
で、食事が終わってから嫁に

「おふくろにふきの下ごしらえの方法聞いたんでしょ?明日、ふき料理作るの?」

と聞いたら

「あ~~、会社の友達がふきの下ごしらえの方法がわからないって言うから、お母さんに
 電話して聞いたの!」

って・・・・
うちのおふくろは料理辞典か!?(爆)
つーかっ、その上、あんたが料理するんじゃないんかいっ!!!
でも、銀の助は完全にふき料理を食べるモードのスイッチが入っちゃってるから

「んじゃ、ふき料理は???」

と聞くと

「友達が上手く出来たら分けてくれるって~~~!(笑)」

つー事は何かい?
友達が上手く行かなかったらふき料理は食べられないって事!?
って事は・・・・
嫁の会社の友達さん頑張れ~~~~~!(←って、そうじゃないだろっ!爆)
えっ?人任せじゃなくて食べたきゃ自分で作れよって??
う~~~ん・・・・そんじゃぁ・・・・
まずは、油を引いて弱火で小口に切った唐辛子を炒めて、中火にして豚バラを炒める。
豚肉の色が変わってきたら、下ごしらえしたふきを入れて炒めて、砂糖と酒とみりんを
加えて、最後に醤油を入れて炒めれば、はいっ!出来上がり!!!
ってな感じでどうだろう?(←って、誰に聞いてんだぁ~~~~!?爆)
まぁ、適当に考えて書いてみたから味の保証は出来ませんが・・・・(苦笑)
(↑↑↑↑↑↑↑↑だからそんなもんブログに載せるなって!!!)

あっ、そうそう、このブログ、吹奏楽奮戦記ですからね!(←ウソつけ~~~~!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
料理レシピ(←それも適当!)を載せる吹奏楽奮戦記ってアリか!?(←ナシだろ・・・爆)
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

新たなる新兵器を用意!!!それは・・・・必殺!?おんぶヒモ!!!!(爆)
昨日は自分達の楽団の練習日でしたぁ!
基礎合奏を初めて4回目になるんだけどね、昨日も団員から色々な意見が出てたね。
うちの楽団にとっちゃっ、意見が出るようになっただけでも大進歩だよな。
あとは、金管セクションリーダーのH君が居なくても、他の運営委員で基礎合奏の流れを
スムーズにしていけるようにしなきゃだな。(汗)
基礎合奏と言えば、ハーモニー練習をHrのYちゃんが担当してくれたんだけど、数回
繰り返した後に、各パートにサクサクと指示をしたら、1発でバランスが良く多なった!
Yちゃん、スゲ~~~~!
これからあなた様を師匠と呼びますぅ!!!(←って、師匠多すぎだろっ!!爆)

んで、合奏練習はと言うと・・・・
今は完全なる無法地帯で、そりゃもう色々な所にゲリラが潜み、様々な罠をあの手この手
で仕掛けて待っているような状態!?(←表現うまいっ!爆←じゃない・・・・)
まぁね、まだ本格的に定演の練習始めたばかりだからね!(←そうそう!!)
あと、本番まで3ヶ月もある!!!(←そうだ3ヶ月「も」あるぞ~~~!)
と、ポジティブには書いてみたものの、ほんと大丈夫なのか!?(←だよな・・・・大量汗)
とにかく、頑張るべしですぅ~~~~!(汗笑)

そうそう、うちのパートのKちゃんの娘Sちゃん(11ヶ月)が最近、しっかりと自我が
芽生え始めて、グズる事が多くなってきたのね。(←成長の証だね!笑)
そこで、いつもなら執事(←銀の助)は当然の事、手が空いているパーカッションの誰かが
面倒を見るんだけど、そんな時に限ってみんな手が塞がってたりして、そこでKちゃんが
最近、新たなる新兵器を用意!!!(笑)
それは・・・・

必殺!?おんぶヒモ!!!!(爆)

Kちゃん、昨日なんて、このおんぶヒモでSちゃんを背負って、合わせシンバルをやり、
ティンパニをこなし、ドラムまで叩く!!!(凄っ!)
仲間ながら、あまりにも素敵すぎるぅ~~~!!!!(笑)
言っておきますが、Kちゃんが担当しているドラムって、ノリノリいけいけガンガン系っす
からね!
その後でSちゃんは気持ちよさそうにスヤスヤ~~~~とお休み!(大爆)
さすがは、パパはプロのTb吹き、ママは楽団唯一の打楽器マルチプレーヤーで実力ピカ
イチという血筋に生まれたSちゃん!!!
このサラブレッドの将来が今からとっても楽しみなのだぁ~~~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
Sちゃんの将来が今からとっても楽しみだね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

と言う訳で・・・・はい・・・・お察しの通り、逃げられませんでした・・・・(汗爆!)
昨日はE君の楽団の練習日でしたぁ!!!
んでね、午後練だったからね、ちゃんと13時に練習場所に行ったんだけど・・・・
んんんん?????誰も来てない!?
すると、練習場所の扉が開いて、2部の指揮者さんとトラのFg吹きさんが出てきた!
あ~~良かった!
って、時間通りに来てるのって、全員プロパーの人じゃないし・・・・(苦笑)
ちなみに団長のE君、30分の遅刻・・・・(←今日の練習でイジメたろっ!笑)

で、練習の方はと言うと、ポップス3曲、アルメⅠ・Ⅱとかなり盛りだくさんでヘビー
だったよ・・・・(汗)
まずはポップスからだったんだけど、問題の銀の助がタンバリンを担当する某メドレー
はやらなかったのだ!(笑)
いやぁ、良かった良かった!!!
何せ、2部の指揮者さんのブラックリストに載ってますから。(涙爆)
んで、今日は全通しは無しで、現時点で特に出来ていない部分やテンポの変わる部分に
重点的を置いてさらうと言う練習だったのだね。
だだ、ティンパニは音替えが頻繁にあるから、全体の流れを確認するのに出来れば最後
に1度通して欲しかったり。
んで、アルメⅠ・Ⅱの方は・・・・・
あはは~~~~~~~~~~~~~~!(←笑ってごまかすな~~)
ちょっとは出来るようになったかな・・・・(←って、ちょっとかよっ!)
以上!!!!!!!!!!!(←だから間に合うのか!?)

おっ、そうだ、昨日の練習で、銀の助が担当する楽器が正式に全部決まったのだぁ!
1部のアルメⅠ・Ⅱはティンパニで(←これは何故か最初に決まってた!苦笑)、2部
のポップスは、ティンパニが2曲、タンバリンが1曲、スネアが1曲。
んでね、この最後のスネアってぇのがくせ者でね。
出来ればやりたくなかったのよ~~~!(汗)
だけどね、パーカッションのOさんが「この曲のスネアって、やっぱり省けないよねぇ」
と独り言のようにつぶやき、銀の助に無言でロックオン!!!!
と言う訳で・・・・はい・・・・お察しの通り、逃げられませんでした・・・・(汗爆!)
つーこって、また1つ、過酷になった銀の助でした・・・・(涙汗)

今日は、自分の楽団の練習日で~~~す。
実は昨日の自分達の楽団のPercの出欠はと言うと・・・・
銀の助&嫁は休み、Pちゃんは仕事で休み、Yちゃんも仕事次第、と言う事で、最悪、
Yちゃんが来られなければ、Kちゃんのみと言う状態だったんだけど、どうだったん
だろうか!?
が、今日は一転して、全員出席!!!(笑)
てなこって、昨日、パーカッションが寂しかった分、今日はドーンと盛り上げて行きたい
と思いま~~~~す!!!

んじゃ、出発準備を開始しや~~~す!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここに来て、また1つ過酷になっちゃった銀の助に同情の!?(←自爆って話しも!?)
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「今日、タンバリン君は風邪をひいてお休みです!」てぇのは・・・・(←ありえねぇ~~!爆)
昨日の仕事帰り、嫁から「デミグラスソース買ってきてぇ!」とメールが。
んで「何に使うの?」と返事をすると「ビーフシチュー」・・・・
って、だったら最初からデミを使うのわかってるんだから買っとけっちゅーの!!
まぁ、そうは言っても、買って帰らなかったら作れないしね・・・・(苦笑)
でも、財布の中身が超少なかったような気が!?
で、慌てて中身を確認すると・・・・
294円!?
これって、買えるか買えないか微妙な金額じゃねぇ?????
って事で、駅について、早速、嫁に電話して「294円しかないんだけど」と言うと、
「買えると思うよ」と言う返事。
思うよって、買えなかったら、ど~~すんのよ・・・・
とドキドキもん!?でスーパーへ。(汗笑)
そんでもって、デミ缶を発見!(←宝探し!?)
値段を見てみると・・・・
249円!!!!!!!セーフ!!!!(爆)
って事で、無事にデミグラスソースを買って帰りましたよ!
まぁ、こういう事もあるから、亭主にはもう少しお金を持たせておかないとね。
そんな訳で、お小遣い値上げしてぇ~~!(←って、それが言いたかったんかいっ!爆)

さて、今日は自分の楽団の練習とE君の楽団の練習がぶつかっちゃってて「どうしよう!」
と悩む間もなく、即決でE君の楽団の練習を選択!(←って、おいっ!)
と言うのはね、E君の楽団の本番の方が早いのと、通常は午前中の3時間練習なんだけど
今日は午後練習で、いつもより長く練習出来るし、その上、1部担当の指揮者さんも2部
担当の指揮者さんも来ると言う事だから、E君の楽団を優先!(笑)
しかしなぁ・・・・2部を担当する指揮者さんの要注意人物リストに登録されちゃってるから
(4/1ブログ参照)ヤバイよなぁ・・・・
今日もタンバリンで捕まるのだろうか!?(汗爆)
あっ、そういえば、先週、うちの楽団のタンバリン持って帰って来るの忘れてた!!!
あ~~~、失敗したぁ・・・・
って事は・・・・
うわ~~、また今日も幼稚園のお遊戯で使うようなおもちゃのタンバリンでシャカシャカやら
なきゃなんないじゃん!!(自爆!)
いや、待てよ・・・・
思い切って、タンバリンはやらないって手もあるか!?(えっ?)
いやいや、それはそれで逆に目立ちそうだしなぁ。(←だろ・・・・)
「今日、タンバリン君は風邪をひいてお休みです!」てぇのは・・・・(←ありえねぇ~~!爆)
やっぱ、おもちゃのタンバリンでやるしかないやぁ~~ね。(←気合いだぁ!)

んじゃっ、ぼちぼち出発準備をしま~~~~す!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日もおもちゃのタンバリンでシャカシャカ頑張ってね~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

亭主は褒めないと伸びないぞっ!!(←って、お前は子供並みかよっ!?大爆)
どもっ!
何だか無性にアップルパイが食べたい銀の助です。(笑)
まっ、買うお金は無いんだけど・・・・(苦笑)

今日のネタ?で302回目の更新を迎えましたよん!!(笑)
で、何故に突然更新回数なんて書いたかと言うとね、ブロ友のタマーズ雅さんが昨日で
ちょうど100回目の更新と言うのを読んで(←タマーズ雅さん、おめでとう!)自分の
ブログを数えてみたら、昨日までで301回だったちゅ~~話・・・・
だけでは、ないっ!!(←そうなの?)
タマーズ雅さんの「祝!100回」と言うブログに、こっそりと!?嫁がコメを入れてる
じゃあ~~りませんか!?(笑)
んで、そこには・・・・

>>毎日続ける事って大変ですよね。
>>100回も続けていらした事に拍手です。

と、書いてある。
ちゅ~~~こって、ここで嫁がタマーズ雅さんに宛てて書いたコメに銀の助が勝手に!?
コメ返し!(←何じゃそれっ!)

>>毎日続ける事って大変ですよね。

そうだよ、毎日続けるって大変なんだよ!!
ネタが無いときの産みの苦しみはそりゃもう悶絶もんよ!(←大げさだろっ!)
なのに、また、書いてんの~~~、まだ、書いてんの~~~くらいの微妙なプレッシャー
は止めてちょうだいって!!!(マジ爆)

>>100回も続けていらした事に拍手です。

って、300回続けて書いているのに、拍手1つ、もらった事ないぞっ!!(爆!)
てかな~~~、嫁よ!
亭主は褒めないと伸びないぞっ!!(←って、お前は子供並みかよっ!?大爆)
って事で、俺にも拍手してくれっ!(←やっぱり子供並みだよ・・・・苦笑)

でね、何でこんな事書いたかって言うと・・・・ほんとは・・・・
なんもネタが無かったって事ですわ・・・・(←そういう事かいっ!爆!)
んな訳で、302回目も無事に切り抜けた!?銀の助でしたぁ!(←って、おいっ!笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログ更新302回目おめでとう!(←って、めっちゃっ中途半端じゃん!!爆!)
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

役員会で「特製ビビンバ海苔巻き」が、もう食べられない・・・・(←って、そっちかよっ!爆)
昨日は役員会でしたよ。
いゃぁ~~、ちかれた~~~・・・・(苦笑)
5月4日の依頼演奏の件に始まり、年間の行事予定、19年度の会計の確認、20年度
予算案、団則の改訂、役員の交代等々、打ち合わせなければならない事が山盛りだった
からね。
これを1日で片づけようと言う無謀な!?(←横着な???)スケジュール。
当然、色々な議論が行われる訳で・・・・・
最後の議題が終わった(←無理矢理終わらせた!?)時点で、23時過ぎよ・・・・(涙爆)
んで、全員慌てて解散!!!(大量汗)

そうそう、どんな状態で会議をしているかというと・・・・
会議机の上には、みんなで持ち寄った、よりどりみどり(←てか、大量!)のお菓子達。
そして、Oちゃんの作ってくれた「特製ビビンバ海苔巻き」、今回はそれプラス「スパム
海苔巻き」も!!!(←スパム海苔巻きも旨かったぁ~~~~!笑)
飲み物はお茶に烏龍茶にコーヒー。(←実はビールも隠してあった!?爆)
そんな会議机の上のアイテム?を突きながら4時間!(笑)
でも、人数の割りには多すぎる、よりどりみどり(←だから、大量!)のお菓子達が片
づくはずもなく・・・・(苦笑)
最後はバリバリ食べ盛りの男の子3人の母でもあるOちゃんに皆で「持って帰りな」と
優しく?命令!?(爆)
つーかっ、みんな考えて買って来いや~~!って話なんだけどね。(苦笑)

今回の役員会で1つ残念な事が・・・・
楽団の設立からずっと携わってくれていた会計のOちゃんが諸事情で役員を降りる事に
なりやした。
ずっと一緒にやって来たから、とても残念な事ではあるけれど、事情が事情だからね・・・・
残念な事と言えば、もう1つ。
Oちゃんが役員を降りると言う事は、役員会で「特製ビビンバ海苔巻き」も「スパム海苔
巻き」も、もう食べられない・・・・(←って、そっちかよっ!!)
まぁ、銀の助の会社とOちゃんの家はそんなに離れてないから(←何言い出すんだ!?)
食べに行っちゃえば良いか!?(←って、おいっ!)

ちなみにお疲れモードを引きずっている銀の助は今朝の電車で大爆睡!!!
且つ、この時間でめっさ眠い・・・・(苦笑)
今日は早よ寝ねるべ~~~~~~!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
役員会お疲れ様でしたぁ~~~!(笑)のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

うちの会社、別名「楽団の会議室」!?と呼ばれてるんだなぁ、これが!(爆)
今日は、うちの会社で楽団の役員会がありまぁ~す!
そう、銀の助の勤めてる会社で!(笑)
うちの会社、別名「楽団の会議室」!?と呼ばれてるんだなぁ、これが!(爆)
元を辿れば楽団の設立準備の時からなんだけどね。
まぁ、区の集会場を使っても良いんだけど、場所を押されたりするのが結構大変だし、
時間が制限されてるし、かと言って、喫茶店だと「お前らコーヒー1杯で何時間粘るん
じゃぁ~~!」って感じになるし、居酒屋だと酒が入って話が進まない(笑)、その上、
お金がかかる!!!(←貧乏丸出し!?)
その点うちの会社だったら静かだし、コーヒー飲み放題で何時間粘ってもOKだし(笑)
お金はかからないし、お腹が空いたらデリバで何か頼む事も出来るし、何より、事務
用品が万全に揃ってるから、そりゃもう便利!
って事で、自然と?役員会は必ずうちの会社でやる事に。(笑)
今日の議題は前年度の決算の確認、来年度の予算案に行事計画、団則の改訂などなど。
他に急遽舞い込んだ5月4日の地元の行事参加について緊急に話し合う必要があって
今回は特別に指揮者もオブザーバー参加。
役員会の開始は19時!
いつもは18時スタートなんだけど、役員の予定を色々すり合わせた結果19時に。
スタート時間がいつもより遅いから、4月の総会に向けて必要最低限の議題をクリア
するのが限度かなぁと。
それだけでも何時までかかるんだろうって感じだけどね・・・・(汗笑)

そうそう、役員会の時に必ず会計のOちゃんが「特製ビビンバ海苔巻き」と言うのを
作って来てくれるんだよね。
小腹が空いた時用にって。(笑)
これがまた美味いのよ~~~~~~~!!!!
それにちょっいとキムチをのっけて食べると、これまた、大人な感じになってたまらん
のさ~~~~~!(←心の中で「ビール飲みてぇ!」って叫んでるだろっ!爆)
役員でないと味わえない、これこそ美味しい!?役員特権なのでございますぅ!(笑)
今朝、Oちゃんから会計資料が添付されたメールが来て「特製ビビンバ海苔巻き」を
今回もちゃんと??作って持ってきてくれるそうで~~~す!
完全に「特製ビビンバ海苔巻き」は役員会の必須アイテム!?だな。
あぁ~~、ありがたや、ありがたや~~~~!
「特製ビビンバ海苔巻き」を食べながら、長丁場の役員会を乗り切るとしますか!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しい!?役員特権があっていいなぁ~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

完全に指揮者の中に要注意人物リストとして登録された事は間違えないっ!!(涙爆)
んで、昨日のネタの続きっす!
と言う事で、昨日のブログを読んでいない方は、そちらからお読み下さいね!(笑)

いやいや、おもちゃのタンバリンで捕まって、終わりじゃぁなかったのさっ!!!
次のメドレーの曲で、ティンパニを担当したんだけど、8分の6拍子で跳ねもののリズム
があって(←苦手なのだ・・・・汗)、ちょいとリズムが滑っちゃったのね。
したら、またもや目が合い・・・・訴えてる・・・・
うわっ、ヤバイ!!(←完全にビビッてる)と思い、速攻、目で謝りましたよ・・・・(汗)
銀の助がヘタクソ過ぎて悪いんだけど、汗だくもんっすよ。
そして、お次の曲もティンパニ。(←おいおい、大丈夫・・・・な訳ないよな・・・・)
この曲、途中、4分の3拍子から4分の4拍子に変わったど頭にティンパニのソロ・・・・
まぁ、それは良いとしても、早さも変わると来たもんだっ!
で、合奏が始まり、案の定?4分の4拍子の所で早さが読めずに入り損ねて、指揮者さん
に「はいっ!ティンパニだけやってみましょう!」と。(←そりゃ、しゃぁないな!)
ですよね・・・・はい・・・・
ちなみにこの日、合奏中、個人的に捕まったのは銀の助のみっす・・・・
完全に指揮者さんの中で要注意人物リストに登録された事は間違えないっ!!(涙爆)
実は今回のポップスの練習、銀の助は(嫁もだけど)初合奏の上に、初めての指揮者さん
と言う事もあって、空気読めないのKY&危険予知!?(←これも専門用語でKYね!)
も出来ないのKYでダブルKY状態!?(汗爆)
次回からは、もう少し両方のKYに気を付けなくちゃっ!!(大量汗)

んで、E君の楽団の練習を終えて、あまりのヤバイ状態に焦って、嫁に個人練習に行くよ
宣言をすると、練習前日に「銀の助だけ行ってくれば」と「だけ」を強調して邪魔者扱い!?
していたにも関わらず嫁も一緒行くと・・・・(笑)
で、二人仲良く?御用達!?のマックでお昼を食べて、速攻、個人練習で開放されている
学校へ向かいやしたよ!!
13時半過ぎに到着して、最終退室の17時半ギリギリまでガッツリ練習。
と言っても、銀の助はヘタクソなので、まだまだ、練習が足りないけどね・・・・(大量汗)
そうそう、何で銀の助がふくらはぎの筋肉痛になったかというと、どうやらこの個人練習
でティンパニの音替え練習を何回もしたのが原因らしい!?(←ひ弱だなぁ、おい・・・・)
個人練習を終えて家に帰ったら、ふくらはぎがパンパンだったし・・・・
したら、翌日、筋肉痛よ・・・・ (苦笑)
ちなみに、まだ、筋肉痛が治りませんけど、何か????(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ティンパニの音替え練習くらいで筋肉痛になってどうすんの!?(大爆)
のポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
