おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つ~~~~~~か、こういう仕込みだったんかい!やられたぁ~~~~~~!(大爆!)
昨日は風来坊さん達との飲み会(祝勝会)でしたぁ~~~!
さぁ、この出だしにちょいと違和感を感じない????
そう「達」がポイントね!(笑)
風来坊さんと待ち合わせた駅の改札で嫁と二人で待ちながら「風来坊さんの事だから絶対
何か仕込んでるよねぇ」なんて話してたら、バスが渋滞にハマッて少し遅れます!という
メールが届いたのね。
んで、風来坊さんを待ちながら嫁と銀の助はこんな会話を。
嫁「ねぇ、銀の助、この時間で団員さんが待ち合わせ場所に誰も来ないって事はドッキリ
  仕込み無いんじゃないの?」
銀の助「いやいや、お前、甘いよ!店に着いたら、団員さんがドーンと鎮座して待ち受け
     てるってパターンも考えられるぞ~~!」
なぁ~~んて、アホ話をしていたら風来坊さん到着!もちろん、一人で!(笑)
で、三人で店に向かい、風来坊さんが「さぁさぁどうぞ!」なんてドアを開けてくれたり
して、やっぱり何かおかしいぞ~!と思いつつお店に入って、ふと、顔を上げると!!!
なっなっなんと!!!風来坊一家が居るじゃないですか!!!!(驚!)
銀の助も嫁も完全に目がテン!?
すると風来坊さん「あれっ、お前達何やってんの?偶然だな」って・・・・
そんな偶然あり得ませんから~~~~~~~~~!(爆)
つ~~~~~~か、こういう仕込みだったんかい!やられたぁ~~~~~~!(大爆!)
もう、嫁と二人で腹抱えて大爆笑!!!!風来坊さん、参りました!!!
と言う訳で、宴会は風来坊さん、奥様、お嬢、チビ助君、嫁、銀の助の6人でスタート!
いゃぁ、ほんと色々な話しをしました!
ブログにはとても書けないようなめちゃめちゃアホな事から、これまたブログにはとても
書けないような音楽の話しまで!!(←って、書けない話ばっかじゃねぇか!!)
銀の助も嫁もとっても勉強になったし、何より、凄~い楽しかったですぅ~~~!(笑)
やっぱり、大好きな音楽の話しをしながら飲む酒は旨い!!!
それに普段練習を見学に伺って、奥さんやお嬢、チビ助君と顔を合わせても、なかなか
ゆっくり話す機会が無かったので、今回は、風来坊さんの気遣いある嬉しいセッティング
に感謝です!
んでもって、お嬢もチビ助君も明るくて良い子だし、風来坊さんの奥さんは可愛いし!!
風来坊一家、ブラボ~~~~~~!って感じでしたぁ~~~!
そんなブログに書けないような宴会は4時間半!!
ほんと楽しい時を過ごす事ができました~~~~~~!(←風来坊さん、ありがとね!笑)
次回は風来坊家で、豪華松阪牛の焼肉パーティーと決定しております!
皆さん、ふるってじゃんじゃんご参加下さい!(爆)

あっ、そうそう、今回の宴会、風来坊さんとのお約束通りちゃんとゴチさせて頂いたんだ
けど・・・・
ちょいとした、ワザを使ったら、風来坊さん、どうも納得していないご様子!?(笑)
でもね、どんなワザを使おうと・・・・
風来坊さん、ゴチした事には変わりありませんから~~~!(爆)

さぁ、今日は練習日です!
先週流れた、22才・女性の見学者がお見えになりますぅ~~!
初の20代団員、頑張ってゲットするぞ~~~~!!!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
風来坊一家との宴会、すご~~~く楽しくて良かったね~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まっ、普段の行いが良いからだなっ!?(←それは絶対にありませんから~~~~!!)
昨日は土砂降り状態の中帰ってきた銀の助です・・・・(苦笑)
仕事をしていたらゴロゴロドッカンドッカンと雷が鳴り始めて、仕事が終わる頃にはバケツ
をひっくり返したような土砂降り・・・・
あまりに凄かったから雨が弱まるまで時間潰して待つか?とか思ったりもしたんだけど、
ここの所、仕事や楽団の事やらで、ず~~~~と帰りが遅くて疲れてたから、 ちょっと
でも早く帰りた~~~~~いという訳で、思い切って土砂降りの中へGO!
言わずもがな、1分も歩かないうちにずぶ濡れで、靴の中なんてジュバジュバよ・・・・
駅に着いた時には、洋服のままどっかで泳いで来たんかい状態!?(←大げさだろ!)
んで、びしょ濡れで気持ち悪ぅ~~とか思いながら電車に乗ったら、クーラーがガンガン
に効いていて、びしょ濡れ&クーラー効果で凍死するかと・・・・(←んな訳ねぇよっ!)
いやぁ、マジで寒かったっす・・・・(大量涙)
しかし、ここん所の雷&雨はほんと凄いね。
でも、銀の助、昨日を除いては、絶妙なタイミングで雨に降られてなかったんだよね。
一昨日の帰りなんか、家の敷地に入ったとたんポツポツって雨が降り出して、家のドアを
空けようと思ったら、ザ~~~と大量汗じゃなかった、大量雨。(←大量汗だったら?!爆)
ギリセ~~~~~フ!(笑)
まっ、普段の行いが良いからだなっ!?(←それは絶対にありませんから~~~~!!)
しかし、この雷&雨、やっぱり異常気象の関係なんだろうかねぇ・・・・・

突如、話変わって!(笑)
今日のランチは久々にこんなん作ってみましたぁ!

ケチャップライス

ジャン!
名付けて、銀の助特製残り物deケチャップライス!(←そのままじゃんかぁ~~!!爆)
具は、嫁が記憶から抹殺しようとしていたキャベツ4分の1と人参3分の1、んで、これ
また微妙に残っていたピーマン1個!?&ハムを使いましたぁ~~~!(笑)
これで、使いかけ野菜は全てきれいさっぱり無駄なく頂きましたよ!
う~~~ん、我ながら主夫向き!!(爆)

さて、今日のメインイベントは、風来坊さんと飲みに行きま~~~~す!(笑)
前々から、県大会突破したら風来坊さんおすすめの美味しくて高い地鶏!?ゴチします!
とお約束していたのだぁ!(←何故か風来坊さんの妄想では松坂牛になっている!?)
やっと???それが実現!!!
一緒に飲むのは久しぶりなんで、すご~~く楽しみですぅ~~~~~!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
風来坊さんとたっぷり、美味しいお酒&料理&トークを楽しんで来てね~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

壮大な計画はどうなるんだ~~~~~!(←計画???妄想の間違えだろ・・・・苦笑)
昨日は仕事の用事かこつけて、こちらへ行ってきましたぁ!!

M8

そう、ミュージックエイトことM8!(笑)
今回は輸入譜を2曲とM8の楽譜を1曲お願いしてたんだけど、輸入譜1曲はあと2週間
くらいかかりそうとと言う事で、とりあえず先に届いている輸入譜と1曲とM8の楽譜を
取って来たのだ!
実はM8さん、輸入譜は平行で入れてるから結構安いのよ~~~~!
例えば、定演のメインで演る予定の譜面なんか、某ショップでは38400円なんだけど
M8なら34230円と4170円もお得!!!!(←主婦感覚かよっ!!!爆)
ど~~~~ですか!奥さん!!!(←TVショッピング!?)
で、4170円もお得って事は・・・・
1回飲みに行ける!?(←って、団費ですから~~~~!!!)
じゃなくて、更にM8の譜面が1曲買えちゃうぞっ!くらいの感じ!?
その上、銀の助が取りに行くから、送料もタダ!!!
つ~~~か、歩いて往復40分、銀の助が送料欲しいくらいだけどな・・・・(苦笑)
まぁ、皆さんも輸入譜を買う時は色々と調べた方が良いですよ~~~!(笑)
あっ、そういえば、今回はかなり高額な買い物をしたけど、サンプルCDや諸々ものおみ
やげ??が無かったなぁ。
ちと、残念・・・・
サンプルCD、結構聴き応えがあって、良かったんだけどなぁ~~~。(笑)

そうそう、来週のディナーショーなんだけどね、嫁は仕事が忙しい~~とか言ってたから
誘うつもりはこれっぽっちもなかったんだけど、まぁ一応、礼儀として声をかけた訳よ。
当然、仕事が忙しいから無理って返事が返ってくる事が大前提で!!
そしたらね、堂々と他の女性を誘って行けるじゃないの!!(←ポイントそこかい!爆)
したら、あっさりと「じゃ、仕事早上がりしなきゃ!」って!?
ちょっと待ったぁ~~!(←おっと、ちょっと待ったコールだぁ~!byねるとん!古ぅ)
仕事忙しいんじゃないんかい!!!(汗)
って事はだよ・・・・
銀の助の壮大な計画はどうなるんだ~~~!(←計画???妄想の間違えだろ・・・・苦笑)
つ~~~~かっ、予定通り断れや~~~~!(←予定は未定ね!爆)
こんな筈じゃ無かったのにぃ~~~~~~!(←残念~~~~!プププ~~~)
俺の青春返せ~~~~!!!!!(←意味不明ですから~~~!)
と言う訳で・・・・
悪あがきしてもしゃぁないんで、嫁と行ってきます・・・・はい・・・・
今回の礼儀はどう考えても不要だったな・・・・反省・・・・(涙爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ディナーショー、結局、嫁と行く事になったんだね!銀の助の妄想破りたり~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

その上、ダメ押しで今週中にやらなきゃならない楽団仕事もた~~~んまり・・・・(涙)
まいど!
ちょっとお疲れ気味の銀の助です。(苦笑)
いきなりだけど、ジャン!

机

ここの2週間くらい仕事がバダハタで、銀の助の机の上は、ず~~っとこんな状態・・・・
はい、めっちゃ散らかってます・・・・(汗)
帰る前はちゃんと片づけてるんだけど、あっという間に、この通り!?
何か探すのも、完全に発掘!?って感じ。(苦笑)
しばらくはこの状態が続きそうっす。
その上、ダメ押しで今週中にやらなきゃならない楽団仕事もた~~~んまり・・・・(涙)
と言う訳で、ダブルパンチ、ドッカ~~ンと食らってますわ。
まぁ、とりあえずは今週中にやらなきゃならない楽団仕事が終われば、少しは楽に・・・・
う~~ん・・・・ならないか・・・・(涙笑)

そうそう、今日のお昼は嫁弁当じゃなかったんだよね。
「昨日、ブログのネタにしたから、もう、お弁当作ってあげない!!」
と言われたんじゃありませんよ~~~!(笑)
ただ単にお米を切らしたらしい・・・・(苦笑)
別にサンドイッチでも良かったんだけどね。(←独りごと・・・・)
んな訳で、今日のランチはこいつ!!

牛丼

はい・・・・またまた???○牛・・・・
それも、つゆだく大盛り&おしんこ・・・・
この時間になっても、まだ胃がもたれてるし。(←年なのに無理するからだろ・・・・苦笑)
今度から並みにしよ~~とっ!反省!!(←って、前もそんな事言ってたような気が!?)
ちなみに、上の写真と違って机が片づいているように見えるけど、単にご飯を食べる為に
散らかっていた図面を端に避けただけって話っす・・・・(汗笑)

さてと、楽団仕事に取りかかるとしますかね・・・・(涙)
今日は何時に帰れるんだろう!?(汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
もう年なんだから、若者ぶって!?大盛りつゆだくとかやめておきなさいって~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

でも、超弱小企業にそんな素敵な方は!?居ないのじゃ~~~~~~~!!(大量涙)
どーもっ!
今日の嫁弁当はヘルシー鶏ささみ弁当だった銀の助です!
が・・・・・
嫁が味付けを忘れたらしく、とりあえず醤油ぶっかけて食っとけや~~~~~~って事で
いっぱい醤油が入ってました。(苦笑)
ん?もしや・・・・
嫁は塩分の取りすぎて銀の助が高血圧でポックリ逝くのを狙う作戦か!?(←多分)
って事で、期待に添えるよう、たっぷりの醤油をかけて食べましたぁ!(←嫁孝行!笑)
どう?銀の助って素晴らしい旦那でしょ????(←か~な~り~素晴らしい~~!爆)

昨日は会社の仕事を終えてブログをアップしてから、他の会社から借りている図面の原紙
の控えを取る為に24時間営業の渋谷のキンコーズへ行ってきました・・・・(苦笑)
って、20時過ぎよ・・・・(涙)
まぁ、原紙の控えを取らないと、仕事が一向に先に進まないからしゃぁないんだけどね。
えっ?そんなの事務の人にでも頼めばいいじゃんて???
確かに!!!普通の会社ならね!
でも、超弱小企業にそんな素敵な方は!?居ないのじゃ~~~~~~~!!(大量涙)
って事で、銀の助が行くしかないのだな・・・・
それも、昨日は会社にず~~~と一人きりだったから、昼間は出られず終い。
んで、会社の仕事を終えてから行ったって訳よ。
でね、お店に行ってカウンターで「トレペ(トレーシングペーパー)でA2~A4サイズ
のコピーをお願いしたいんですが・・・・」と言うと、お店のお兄さんが「A2~A4サイズ
はセルフでコピーが出来ますから、その方がお安いですよ!」と。
えっ?セルフで・・・・・って、A2~A4まで150枚もあるのに!?
いくら安いって言っても、今からサイズがバラバラの図面を1枚1枚、それも150枚も
コピーしてたらかなり時間かかるじゃん!?(汗)
それにお店が24時間営業って言っても、銀の助は24時間営業じゃありませんから~!
つ~~こって、お店の人にコピーしてもらう事にして預けて来たのだぁ~~~!
まっ、20時過ぎからコピーを150枚取るのはね・・・・はい・・・・(汗笑)
ちなみに、銀の助、決して怠け者ではありませんから~~!!(←説得力ねぇ~~!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助もキンコーズと一緒で24時間営業にしちゃえば~~~!!!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

とか思いつつ、説明するの面倒~~~!まっ、社長って事で良いか!?(←えぇ~~!)
昨日は仕事関係の支払日だったんだけど・・・・
銀の助ってば先週、あまりにもごたついていて(←作文の事で頭が一杯だったとか!?)
すっかり?忘れてたのよ・・・・orz
本当なら、先週末に用意しておかなきゃならないのに・・・・(大量汗)
それも気付いたのが昨日の朝!!!
「今日は25日かぁ・・・・えっ!?25日って支払日じゃん!何にも準備してない!!!」
と焦りまくりよ・・・・(涙汗)
んで、会社に着いて、超ハイパースピードで準備をしていたら、また、こう言う時に会計
事務所からもらった税金の納付書の計算が思いっ切り間違ってる!?
つ~~~かっ、会計事務所で税金の納付書のの計算を間違うなんて有り得ねぇだろ~~!
で、速攻、会計事務所に電話をしたんだけど、担当者不在・・・・(←そういうもんだな)
え~~いっ!こんな所で止まってる場合じゃない!(←行け行け!GOGO!笑)
税金の支払いは後日じゃ~~と仕事を進めていると、今度はやったら長~~~~~~~い
振込先登場!?
これって、総合振込用紙(業務用)の1マスに名前を書ききれないぞ・・・・
どうすんの!?とか言ってる場合じゃな~~~い!
こうなったら、何段になっても良いから書いちゃえ~~~~~!!(←そうだそうだ!笑)
と書いてみたら、何と5段にもなっちゃったけど、まっ、良いか!?(爆)
んで、やっとこさ、準備を終えてダッシュで銀行へ駆け込み。(汗苦笑)
順番が来て、いつも担当してくれる窓口のお姉さんに振込先名が5段になった事を説明。
さっ、これでやっと一息!と思ったら、窓口のお姉さんに呼ばれ・・・・
「社長さん、この長い振込先にカタカナをふって頂けますか?」と。
ん??社長さんって、銀の助の事、社長だと思ってる??何故に??
とか思いつつ、説明するの面倒~~~!まっ、社長って事で良いか!?(←えぇ~~!)
って事で、カタカナをふっていると最後の名前の部分が「寿治」????
これって、なんて読むんだ???
「トシジ」?「トシハル」?「トシナオ」?なっ、何て読むんじゃ~~~~~!!
で、窓口のお姉さんに聞いてみると(←聞かれても困るだろ・・・・・・苦笑)「何て読むんで
しょうねぇ・・・・人の名前って難しいですからねぇ」って、だよねぇ・・・・
「じゃぁ、ここの部分は空白でも良いか!」と銀の助が言うと、お姉さんすかさず却下!
と言う訳で、会社まで戻って、先方に電話で確認して、また銀行へ逆戻り・・・・(涙)
まっ、元はと言えば、先週、ちゃんとやっておけば、何も問題ない話だったんだけどね。
いわゆる自爆でございますぅ~~~~~!(←わかってれば良い!!!)
トホホ・・・・
あっ、ちなみに「寿治」は「トシハル」と読むそうです。
人の名前って難しいねぇ・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助が社長だと思われてたって!?んなの絶対有り得ねぇ~~~~~!(超爆!)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

と言う訳で、8月にクリスマスの曲は絶対合いませぬぞっ!!(←そりゃそうだわな!)
もうすぐ、記念すべき20000アクセスです!
キリ番をゲットした方は、ぜひ、コメを~~~~~~!(笑)

昨日は練習日でしたぁ~~~!
んでね、んでね、待望の22才・女性なんだけど・・・・・
急用でキャンセルとなりました・・・・orz
ブログをアップして、楽団のメールをチェックしたら、トホホ・・・・っ感じ!?
でも、改めて31日に来てくれる事になりましたぁ~!(←風来坊さん待ってます!爆)
ちなみにこの22才・女性ですが、男性運営委員の中でどんどん妄想がふくらんでいる事
は言うまでもない!?(超爆)

さて、練習の方はと言うと、出席率は先週よりは良かったっすね。
と言っても、相変わらずいつものメンバー!?って話もあるけど・・・・ふぅ・・・・(涙笑)
合奏の方は10月末と11月に演奏する曲を中心に練習しましたよん!
んで、合奏の最中、またもやクーラー止まる・・・・(涙)
昨日はここの所の涼しさに比べてちょいと蒸し暑かったんだけど、雨の中屋上に上がるの
が面倒だった銀の助は指揮者の「暑いからクーラー何とかして~~~~~~!」コールを
黙殺!?(←えっ!?良いのか????)
そして・・・・団長も黙殺!?(←ダブルでかいっ!)
いやね、みんなが暑いから何とかして~~って言うなら、何とかせにゃならんけど、一人
の為に屋上ずぶ濡れコースはご勘弁!?(汗)
ほら、銀の助って体弱いし・・・・(←そんな話初めて聞きいたぞ!?)
そんな中で締めの合奏は「あわてんぼうのサンタクロース」!!!(←はぁ~?)
つ~~~か、いくら譜面コピーしてきたからって、今、演らんでも良いだろ・・・・(苦笑)
と言う訳で、8月にクリスマスの曲は絶対合いませぬぞっ!!(←そりゃそうだわな!)
ここはオーストラリアじゃねぇんだし・・・・(←だったら最高!?)
何か演奏も「あわてんぼうのサンタクロース」じゃなくて「超マヌケなサンタクロース」
って感じ!?でござんした!(汗爆)

そうそう、うちの嫁が言い出しっぺで、運営委員を中心に次回の定演のメインで演奏する
組曲の勉強会を立ち上げる事になりましたぁ~~~!
初の試み!!!(笑)
んで、指揮者見含め運営委員を集めてその事を詳しく説明したんだけど・・・・
みんな、え?・・・・キョトン・・・・反応薄ぅ・・・・(←そんなんで大丈夫なのか????)
まぁ、Hrの名コンビ、Yちゃん&H君が加われば、盛り上がるでしょう!(←期待大?)
だよね・・・・(←って、誰に同意を求めてるんじゃ~~~~~~!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
あえて8月に「あわてんぼうのサンタクロース」やって見なくても良いのにね~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ヘンに年くっちまってるから余計な引き出しが多すぎていらん事考えるし!?(爆)
どーも・・・・
昨日1日ですっかり灰になっている銀の助です・・・・
完全に燃え尽き症候群で♪明日はどっちだ~♪って感じだよ。(涙×3)
はい・・・・
と言う訳で、何とか「税についての」作文を書き上げたど~~~~~~!(嬉!)
途中、嫁に買い物に付き合わされて、すっかりペース乱されたけどね。(苦笑)
いやぁ、しかし、これって、軽~~~~い拷問じゃねぇ!?(←たまには刺激を!?爆)
まぁ、大人の深い事情とは言えね、ほんと今回は(も?)参りました・・・・
心境的には「もう2度と作文なんて書くか~~~~~!!!」って感じ!?(超涙汗)
だって、もう文章書きたくなくて、今日はブログ更新やめちゃうかぁ~~~!とか大マジ
で思ったもん・・・・(←重傷!?)
でも、40才過ぎての作文はめっさキッツイぞっ!!!!
頭は固くなって柔軟性は無いし、発想力は貧困だし、ヘンに年くっちまってるから余計な
引き出しが多すぎていらん事考えるし!?(爆)
とは言え、何とか完成したからね、良しとしましょうかね。(汗笑)
って、誰も褒めてくれないから、自分で自分の事を褒めちゃうぞ~~~!!!!(爆)

銀の助、よく頑張ったな!パチパチパチ!!!!!

以上!
う~~~~ん、何か虚しいぃ~~~~~~~!(涙爆)

んで、今日は練習日なんだけど・・・・
こんな状態だから、現時点で全く気分が乗らず!?(苦笑)
もう、練習は休んじゃうか・・・・・
な~~~~んて、言ってられないんだった!!!!
今日は「22才・女性」の見学者が来る日じゃないの~~~~!!(←俄然元気復活!?)
うちの楽団初の20代団員誕生なるか!!!
の重要な重要な練習日でございますよ~~~~~!!
ここを逃したら、今度はいつ20代の見学者が来てくれるかわかんないからね!(汗)
だから、今回のチャンスはあの手この手を使ってでも!?(←どんな手使うんじゃ~!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
何か虚しいぃ~と言う訳で、銀の助、よく頑張ったな!パチパチパチ!!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

だって、そんなの羽を取られた天使と一緒だろ・・・・(←例えが意味不明ですから~~!爆)
まいどっ!銀の助です!
はい、はっきり言って、「税について」の作文の事で頭が一杯です・・・・(涙)
と言う訳で、今日はサクサクっと!(笑)

昨日は「税について」の作文の前哨戦として!?「人権標語」と「薬物乱用防止標語」を
作ってましたぁ!(←一体お前は何やってんだ~~~~~~!)
それも仕事をしながら!?(←おいっ!)
ちなみに「人権標語」は20字以内で、「薬物乱用防止標語」は40字以内。
まぁ、1200字書かなきゃいけない作文と比べたら、めっちゃラクだわなっ!(笑)
まずは、「薬物乱用防止標語」から取りかかったんだけど、こっちは、目的がはっきりし
ているし、40字以内ってぇのもあって意外と考えやすかったり!
それに反して結構苦戦を強いられたのが「人権標語」。
これって、幅が広すぎだろ・・・・(汗)
一言で人権と言ったって、人種差別問題からイジメ問題まで色々だし・・・・
仕事をしている最中にパッと考えて、指折り数えてメモる!の繰り返し。(苦笑)
結局、「薬物乱用防止標語」は作った中から、厳選??15作品に絞り込み、「人権標語」
は35作品も書きまくり~~~~~~!

はい、と言う訳で(←だからどういう訳よ~~)これから最難関!?の「税について」の
作文に取りかかりますよ~~~~!!!
って、めっちゃ気が重い・・・・
作文だから起承転結が必要だし、1200字も書かにゃならんし・・・・(大量汗)
その上、銀の助の得意ワザ、「大量汗」も「爆」も「~~~~~」も、ボケも突っ込みも
使えない・・・・(←当たり前だろ!!)
だって、そんなの羽を取られた天使と一緒だろ・・・・(←例えが意味不明ですから~~!爆)
んな状態でどうやって文章を書けば良いんだぁ~~~~!(←普通に書けよ!)
まっ、クダクダ言ってても始まらないから、書き出すとしますかね!
どうなっちゃうんだろ!?(スペシャル大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
「人権標語」と「薬物乱用防止標語」も作ってたの!?そりゃお疲れさん!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

これには闇よりも深い大人の事情が・・・・って、そんな大げさ話でもないか!?(笑)
うぃ~~す!
作家デビューする事になった銀の助です!
と言うのはウッソで~~~~す!!(←いきなり出だしからウソかよっ!!!!)
いやぁね・・・・
銀の助、「税について」なんて言うタイトルの作文を書かなくちゃいけなくなっちゃいま
した・・・・(大量汗)
えっ?何でそんな作文を書かなくちゃならないんだって??
はい・・・・
これには闇よりも深い大人の事情が・・・・って、そんな大げさ話でもないか!?(笑)
まぁ、訳はちょっと置いといてと!
銀の助、作文なんて書くの25年ぶり!?(←大丈夫なのか???)
だって、中学生以来書いてないからねぇ・・・・(汗)
絶対にヤバイ・・・・(涙)
つ~~~~かっ、こんなクダラナイ(←自覚!爆)ブログ書くのだって、時には4時間も
5時間かかるって言うのに・・・・(←その割りには内容が無いよ~~!←つまんねぇよ・・・・)
てか、ほんとはね、文章を書くのは得意じゃないのよ~~~~~!
それが作文!?って・・・・(←ダメじゃん・・・・)
それも原稿用紙3枚分!!!!(←長っ!爆)
でも、書くからには「賞を取ったるぞ!」と言う訳で(←言ってる事おかしいだろ・・・・)
過去の受賞作品を読んで色々と研究中!(←姑息なヤツじゃ!!)
んで、わかった事は・・・・
官庁、お役所、税務署をブッ叩いてはいけないらしい・・・・(←当たり前だろ~~!爆)
だったら書く事ねぇ~~よって話なんだけど(←おいっ!)そういう訳にもいかないから
何を書くか税金の本を数冊見ながら、色々と思案中。
って、書く前から、いやぁ、参りましたって感じよ!!!(大量涙)
明日迄には、書き上げちゃう予定なんだけど・・・・
出来るのか!?(←無理っぽくねぇ???)
あっ、ブログも更新しなきゃいけないじゃん!!(汗)
って事は・・・・明日は朝から晩(夜中?)までPCの前にいる事が確定・・・・・
ふぅ・・・・・頑張ろっと!(超大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
頑張って「税について」の作文を書いてね~~~~~!(←って、大丈夫なのか!?爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

で、聞いて見たら「軽くて小さくて持ち運びが楽だから」って、そんな理由かい!!(爆)
昨日は会社の入っているビルで水槽の掃除があって、9時から12時まで断水。
当然、飲料水もトイレの水も使えず・・・・
と言う訳で、朝からバケツだのゴミ箱だのに水溜作業。(涙)
まぁ、飲料水は買ってくれば良いけど、トイレの水は、そうもいかないからね。(汗)
前回の時は、すっかり忘れていて「ト・・・ト・・・トイレの水か流れない」事件に!?(汗爆)
んで「こうなったら、となりのビルに水をもらいに行くしかない」って話にまで発展した
んだけど、ビル1階の清掃道具置き場に別系統の水道があるのを発見!!!
何とか事なきを得て、セーフ!!!(大量汗)
つ~~~~か、普通、営業時間に断水するかぁ~~~~!!!(怒!)
やるなら休日か夜中だろ!!!
ったく、とんでもない管理会社と業者だよ・・・・
まぁ、ここでそんな事ブチブチ言ってもしゃぁないんだけどね。(苦笑)

そうそう、決算書の件で、会計事務所に行ったのね。
んで、向こうの大先生と担当者と出来上がった決算書を見ながら、今後の超暗~い暗~い
見通しについて色々話をしてきましたよん・・・・はい・・・・
ほんと見通し暗過ぎじゃ・・・・(涙)
まっ、そんな暗い話ばっかりじゃ、ってぇんで、大先生が最近習いだしたと言うフルート
の話題に!(笑)
いやね、銀の助、先生がフルートを習ってるって担当者から聞いて、何故にフルート!?
と疑問だったのさ。
で、聞いて見たら「軽くて小さくて持ち運びが楽だから」って、そんな理由かい!!(爆)
そんな話の流れで、以前ブログにも書いたジャズのディナーショーの話に。
大先生が「銀の助さんディナーショー来るでしょ?」と聞かれ「勿論!お盆前に2名って
事で話をしてあるし、返信の申込みのハガキも出しておきましたよ」と言うと・・・・
「これから先、厳しい経営状態の中で接待交際費は抑えないといけないですからディナー
ショーのもう1名もご招待って事にしましょう!!!」だって!!
超ラッキ~~~~~~~~~~~~~!!!!(笑)
暗~い暗い~見通しの話をした後だったから、さすがに大先生もお金払ってとは言いにく
かったんだろうけどね・・・・(苦笑)
あっ、もう1名ご招待は良いけど、誰と行くか早く決めなきゃ!!
さぁ、誰と行こうかな~~~~~!(←って言う程の選択肢はあるのか!?爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ディナーショー、もう1名もご招待なんてラッキーだったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

そう、このクソ暑い真夏にクリスマスの曲!!!(←合わねぇ~~~~~~!!!涙爆)
どもっ!
昨日も一昨日も夕食が鰺の開きだった銀の助です。(笑)
でも、今日はどうやら、鰺の開きから脱するらしい・・・・
んで、鰺の刺身だったりしたら、か~な~り~笑える!?(汗)

さてね、昨日は、本業残業&楽団残業でした・・・・
本業をやっとこさ終えてから、それから譜面のコピー。(苦笑)
その譜面って「あわてんぼうのサンタクロース」。
そう、このクソ暑い真夏にクリスマスの曲!!!(←合わねぇ~~~~!!!涙爆)
まぁ、そんな急ぐ必要もないんだけど、うちの譜面管理をしているマネージャーのT氏、
結構せっかちなんで『譜面を受け取る=はいっ、コピーし来て』と言う訳っす。(笑)
でもね、コピーしたのはしたんだけど、実はやるかどうかはまだ未定だったり!?
と言うのも、以前やった運営委員会で、今後のクリスマスのイベントは去年やった
「赤鼻のトナカイ」と「クリスマスメドレー」をエンドレス?????で使い回そうという
話をしてたのよ。(←この横着楽団がぁ~~~~!)
にも関わらず、団長が営業をして取って来た冬のイベントがあって、その打合せで歌付の
曲をと言う話が出て「あわてんぼうのサンタクロース」をやります宣言!?して帰って来た
と聞いて運営委員から「歌付なら赤鼻のトナカイで良いじゃんか~~~!!」
とブーイング!(←何としても横着する気!?笑)
したら、団長が「まだ曲の変更は出来るから」とか言っていたんだけど・・・・
んが・・・・しかしだよ・・・・
団長ってば、いつの間にかコッソリと???「あわてんぼうのサンタクロース」の譜面を
自腹で買っちゃってました~~~~!(汗爆)
って言うオチ・・・・(苦笑)
これで「あわてんぼうのサンタクロース」がボツったら・・・・・
「あわてんぼうのサンタクロース」ならぬ「あわてんぼうの団長」だろ~~~!?(爆)
ちなみに「あわてんぼう・・・・」の歌って、一番最初の「♪あわてんぼうのサンタクロース」
のフレーズしか知りませんけど、何か??(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
このクソ暑い真夏にクリスマスの曲のコピーご苦労さ~~~~ん!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

それとも暑いからアイスでも用意しておくか!?(←って、今度は子供扱いかよっ!!)
昨日、ホームページを見たと言う方から、1度見学をしたい(パートはClね!)と言う
メールが来ていましたよぉ~~~!(←おぉ~~~!)
って、銀の助がスペシャル即席で作ったホームページもどき?が多少お役に立ってるって
事だね!(汗笑)
しかしねぇ、ほんと、問い合わせてもらえるだけでも嬉しいもんだ~ね~!(笑)
それも、なっなっなんと22才、女性ですよ~~~!!!(←だから喜んでる!?爆)
何とかパートリーダーOちゃんの【便所の500W】トークで入団してもらえると良いん
だけどね!!
な~~んて、軽いノリじゃないのだ!!!!(汗)
だってね、うちの楽団、20代が一人も居ないのよ・・・・(涙×3)
何せ、平均年齢40代オーバー、故障者続出の超ロートル楽団ですから~~~!(涙爆)
だから、20代の見学者と言うのは、そりゃもう、うちの楽団にとって非常に貴重なので
ございますよ~~!
だって、入団してくれれば、初の20代団員誕生!!!!
それに自他共に認める弱小Cl軍団にとっては喉から手が出る程欲しい存在!!!!(汗)
と言う訳で、団員一丸となって!?どんな手を使ってでも(←えっ!?)入団してもらわ
なければ!!(←って、どんな手使うんだ???)
こうなりゃ団費で接待しちゃうか~~~~!?(←その発想が完全にオヤジだろ~~!)
それとも暑いからアイスでも用意しておくか!?(←って、今度は子供扱いかよっ!!)
しかし、もし、入団すると言う事になると、うちの楽団の平均年齢をググ~~~~~~~
~~~~~~~っと(←長過ぎ!爆)押し上げている?男性2名が存在するClパートに
22才のうら若き乙女が!?(←今時、こんな表現しないだろ・・・・苦笑)
う~~ん、馴染めるのか???(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
22才のうら若き乙女が入団すると良いね~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

どして?みんな、どしたの?疲れて訳わからなくなってた?それとも盆休みボケ?(汗爆)
昨日は楽団の選曲会議でしたぁ~~~~!
今回の選曲会議は、今後の行事と来年の定演を見据えた選曲。
まずは第一部のオリジナル、アレンジ物の選曲から始めたんだけど・・・・
最初の作業は、煩悩の数(108)だけピックアップされたリストの中から、オリジナル、
アレンジ物の曲を抽出して、こりゃ絶対出来ねぇ~~だろ~~と言う曲を抹殺!?
だってね、ど~~~~~~~考えても、楽団の実力を無視した曲多数・・・・(汗爆)
てか、この曲を出来ると思った根拠は何ですか~~~~?って感じ!?
んで、消し込みの作業を終えて、今度は、残った中からメインになりそうな曲を拾い出し
聴いた事の無い曲は音源を聴きながら、みんなであ~~でもない、こ~~でもないと・・・・
んで、なななんと、何故だか同じ作曲家の組曲が2曲残り、決選投票!?(笑)
1曲は、頑張れば何とか出来るかも(←かもなのね・・・・苦笑)と言う曲で、もう1曲は、
うちの楽団では演ったことが無いタイプな上に、か~な~り~ハイレベルな曲・・・・
指揮者が「決取ります!」と言うと・・・・
ちょっと待った~~!コール!(←ねるとんかよっ!って、古ぅ~~~!苦笑)
すると指揮者が「じゃぁ、30秒だけ考えて!」って、短っ!(笑)
銀の助は、頑張れば何とか出来るかも曲に1票入れようと思ったんだけどね、まぁ、誰も
ハイレベルな曲に1票を入れないって言うのも、めっちゃつまんなくねぇ???????
って事で(←どういう選び方だよ!)ハイレベルな曲に1票入れたら・・・・
えっ!?ウソ!?多数でハイレベルな曲決まっちゃった!?(大量汗)
どして?みんな、どしたの?疲れて訳わからなくなってた?それとも盆休みボケ?(汗爆)
って、あはは~~~、どうすんだ!?(←って、自分で1票入れたんだろ~~~!!自爆!)
つ~~か、決まっちゃったんだから、演るちゅ~~~こってす!はい!(超大量汗)
その後の第一部の曲は、意外とさっと決まって、と言ってもここまでで、軽~~く2時間
オーバー。(苦笑)
ちなみに、他の曲も結構大変そうだったりするんだけど、多分、気のせいだよね・・・・
そして、やっとこさ第二部ポップスの曲決めに突入!
すでに数曲は事前に決まっていたから、あと何曲か選ぶと言う作業。
こちらは煩悩リスト!?から消し込んで行くのは大変って事で、各運営委員が、2曲ずつ
候補を上げて、その中から、消去法で決める事にしたんだけど・・・・
上がった候補を見たら・・・・
これってどう組み合わせても死ぬぞ~~~~~って感じ!?(爆)
そりゃ、構成も考えないで演りたい曲上げれば、メイン級のオンパレード????でこう
なっちゃうか。(笑)
と言いながら、銀の助も死んじゃいそうな曲を2曲上げたんだけどね・・・・(←おいっ!)
それから、またまた、長~~~い紆余曲折を経て、やっとこさ、決まりましたぁ!(疲!)
全体的に、今回はちょっと軽めな感じだけど、こんなものかな!?
まぁ、第一部メインの組曲の事を考えると、第2部のポップスは軽め位じゃないと厳しい
だろうしね・・・・(汗笑)
この日の選曲の運営委員会は1時から始まって、終わったのは6時・・・・
終わったら、どっと疲れたぁ~~~~~~!
でもね、これで一件落着とは思えない・・・・
必殺ちゃぶ台返しがっているような気が!?(←確かに・・・・苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
あ~~でもない、こ~~でもない&紆余曲折の選曲会議お疲れ様~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

どれもこれも、帯に長し、たすきにもっと長し!?(←って、全然ダメじゃ~~~ん!)
昨日は練習日でしたぁ~~~~~~!
が・・・・
お盆休み中と言う事もあってか、出席者少なっ!!!(苦笑)
Cl3名、Fl3名、Sax2名、Tb1名、それに我がPercは4名・・・・
って、めっちゃバランス悪ぅ~~~。
でもって、この状態でうちの指揮者は合奏やるって言うんだから、ちとビックリ!?
つ~~~~~か、これって合奏じゃなくて限りなく木管分奏だろ・・・・(涙爆)
まぁ、この状態で合奏すれば自ずとわかると思うけど、メロ抜け抜けだし、低音が居ない
から・・・・
何とも締まりのない合奏でしたとさっ!(汗笑)
銀の助はと言うと1時過ぎに練習場所に入って、涼んでから!?3時位まで基礎練をして、
その後、曲練を1時間弱。
で、合奏が終わった5時からまたまた40分位基礎練をしましたよん!
何たって、先週の練習はサボっちゃったし!?20日にはレッスンがあるからね。(大量汗)

で、帰りがまたやっかいだったのよ~~~~!!(苦笑)
銀の助が帰る時間、乗り換える駅で花火大会があって、まともに帰ったら大変な事になる
のはわかっていたから、迂回して帰る事に・・・・(涙)
1度、花火大会のあった時、乗り換える駅で用事があって降りようとしたら、人人人人で
1時間以上ほとんどホームから全く身動きがとれず・・・・
んで、諦めて方向転換しようと思ったら、人並みに逆らう事になって、えらい大変な目に
あって、電車に乗るまでに数十分・・・・
これで懲りてるから、花火大会の時、その駅には絶対に近づかないのだ・・・・(苦笑)
ちなみに嫁は、妹の家からその花火が微妙に見えるらしく、妹の家へ。
銀の助はと言うと、今日の選曲会議に持って行く音源を選ぶべく、真っ直ぐ家へ。
と言っても夕飯なんて作る気力もないと言う事で、地元の駅でこいつを・・・・

ケンタ

外食、中食ばっかりで絶対デブまっしぐらだな・・・・(←だったら違うもん食えよ~~~爆)

んで、ケンタを食べ終わって、いよいよ選曲会議に持って行く為に音源をしこたま聞いた
んだけど・・・・
どれもこれも、帯に長し、たすきにもっと長し!?(←って、全然ダメじゃ~~~ん!)
まぁ、とりあえず数曲、ピックアップしてみたけど・・・・
どうなる事やら?????(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
どれもこれも帯に長し、たすきにもっと長しって、どんな状態じゃ~~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

この日歩いた時間、駅までの往復を入れて3時間弱ノンストップ・・・・ふぅ・・・・(汗笑)
昨日はなぁ~~んも予定が無く、家でまったり過ごそうかなぁなんて思っていたら、嫁に
「暇だから、どっか行こ~~~よ~~~」とせがまれて、<泉の森>と言う所に行く事に。
ちなみにこの<泉の森>、最寄り駅から徒歩25分!?(涙汗)
炎天下の中25分も歩くのか・・・・・と思いつつ、<泉の森>の最寄り駅を出発!
駅道

こんな炎天下の中を数分歩くと、<泉の森>の手前にある<ふれあいの森>に到着!
んで、入ってすぐの所に手押しポンプを発見!
子供の頃、うちの実家(23区)にもあって、懐かしくなりパチリ!
公園1

公園内はこんな感じ!
公園2

しばらく歩くと川があって子供達が水遊びをしていましたぁ!
でも、水がちょっち汚かったんだけど・・・・(苦笑)
公園3

この公園、バーベキューが出来るようになっているらしく、結構、大勢の人達が
やってましたよん!
奥の方にちっちゃく写ってるけど、見えるのか!?(笑)
公園4

道のりは、大きな木がたくさんあって、ほとんど日陰だったから、意外と暑さを
感じずにテクテク!
公園5

途中、こんな可愛い花がたくさん自生してましたぁ!
公園6

んな感じの道をえっちらおっちら歩いて、<泉の森>にやっとこさ到着!
泉の森1

入るとこんな感じでデーンと大きい池が。
泉の森2

進んでいくと、バードウォッチングならぬ、バードシューティングしている人達が
たくさん!!
何を撮っているのかなぁと思って池を見てみると、なんとカワセミが!!!
銀の助もバードシューティングしている人達に混じってシュート!!
泉の森4
ちっちゃくて見にくいかもしれないけどわかるかなぁ????
銀の助のボロいデジカメだと、この写真がめいっぱいでした・・・・(苦笑)

公園の中を進んで行くと、橋があったり、水車があったり
泉の森5
泉の森6

奥へ進むと、移築された古民家があったり。
泉の森9
泉の森10

公園の大半はこんな感じで
泉の森7
泉の森8
森の中状態だから、日は遮られて、気持ちよく歩けましたぁ~~~~!

そして、帰りもテクテク25分歩いて駅へ。(苦笑)
この日歩いた時間、駅までの往復を入れて3時間弱ノンストップ・・・・ふぅ・・・・(汗笑)

地元の駅に戻ったら、嫁と二人でグッタリ・・・・(←運動不足じゃ~~~)
当然、ごはんを作る気力はなく、駅の○んやで済ませる事に。
定食
和食から遠ざかってたから、妙に新鮮に感じて美味かったり!?(爆)
ここでビールを飲んで、更にグッタリしたのは言うまでもないね・・・・(苦笑)

しかし、ここの所外食続きで、体重計に乗るのがちと怖い・・・・(大量汗)

追伸・・・・携帯でご覧の皆さん、写真が多くてすみません・・・・(汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
テクテクと3時間弱ノンストップ、お疲れさ~~~~~~~~ん!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ワンコと共に毎年恒例!?の江ノ島ごはんに行ってきましたぁ!(笑)
昨日は、嫁が仕事だったから、久しぶりに静か~~~~な時を過ごしましたぁ!(爆)
ブロ友さんのブログを読んだり、ワンコとまったりしたり、餃子を食べに行く為のホテルを
探したり!?(←宇都宮に応援じゃなくて餃子食べに行くんかい!)
んで、夕方、仕事終わりの嫁と駅で待ち合わせして、ワンコと共に毎年恒例!?の江ノ島
ごはんに行ってきましたぁ!(笑)

江ノ島

お店は毎度お馴染み!?の「ピッコロボスコ」。
毎回、同じで芸がないって??(←その通り!笑)
いやいや、今回は違う店に行こうと色々調べたんだけど、現地でロケーションした結果
結局元通り!?(笑)

んで、今回の黒板メニューはこいつ!
メニュー

注文の品を待っている間に、ビールを背景に江ノ島をパチリ!
ビール

まず1品目はカンパチのカルパッチョ。
カルパッチョ
ちなみに、上にもっとたくさんの緑類が乗ってたんだけど、風で飛ばされました・・・・(苦笑)

続いては、定番の?サザエの壺焼きガーリックバターソース!
サザエ

と、ここで、ワンコが「私にも食べさせてよ~~~!」と抗議のお座り!(爆)
ワンコ1

そうこうしていうちに(←って何?爆)お酒はビールからジントニックへ!
ジン江ノ島

そして続いての料理は、嫁の大好物、手長エビの香草パン粉焼き!
手長エビ

パスタは大山姫どりと京都九条ねぎのペペロンチーノ、黒七味仕立て。
パスタ

パスタを食べ終わる頃には良い感じで日が暮れて
ジン江ノ島2

続いての料理はしらすとマスカルポーネチーズのピッツァ!!!
ピザ

ピッツァを食べ始めるとワンコが「ねぇねぇ、私にも食べさせてちょ~~~だいっ」
って事で、しゃぁないから、ミミの部分をあげる事に。(笑)
ワンコ2

んで、この時点で、食べ足りなかった銀の助と嫁は(←まだ食ったんかい!!)追加
オーダー!!!(笑)
ライスコロッケ&デザートのアイスクリームエスプレッソがけ!
ライスコロッケ
アイス

で、本日のディナーの終了~~~~~~!
帰る頃にはすっかりと日は落ちて・・・・
夜景
夜景がとってもきれいでした!(笑)
って、ちなみにこの写真、銀の助の腕が悪いんじゃなくて、カメラが悪い・・・・
どう撮っても、これが限度だったのだ・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助も嫁も食い過ぎじゃ~~~~~~~~~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

役割分担!?が出来ていて、父ボケる、娘突っ込む!と言うコンビプレー!!!(爆)
さて、昨日の続き!

遊覧船の船着き場に到着して、待ちながら、こちらの写真の話しに。

遊覧1

そう、この建物、浅草では有名な某飲料メーカーの建物なんだけど・・・・
ここで、タマーズ雅さんが、Hちゃんに、あの建物って泡のあふれるビールジョッキを摸
したデザインなんだよと言うのを聞いて、なぁ~~る程!
って、銀の助、初めてしりました・・・・(大量汗)
てか、タマーズ雅さんの方が東京に詳しいじゃん!!!!!(涙爆)
つーかっ、軽くタマーズ雅さんに東京案内してもらってる感じ!?(←おいっ!!)
そのあと乗船して、優雅に遊覧!と、思うでしょ???
乗船して40分、4人でしゃべり倒しました!(爆)
でも、乗った証拠は必要って事で、この2枚をパチリ!(笑)

遊覧2

遊覧3

んで、下船して、タマーズ雅さんが毎朝見ているという「瞳」の舞台、月島へGO!(笑)
その写真がこちら!!

月島1

月島2

月島3

こんな感じの雰囲気を味わいつつ、4人でプラプラ~~~!
ちなみに銀の助が記念にお奨めした「もんじゃTシャツ」(←こんなのがあるのだ!爆)は
軽~~~~~く却下されました!(笑)

そして、メインイベント「タマーズ雅単独ディナーショー」の会場となる新宿のロシア
料理店「スンガリー」へ。(笑)
ここではディナーショーが始まる直前にハプニングが!?
なんと、店員さんが、持ってきた飲み物をこぼし、嫁がビールまみれに・・・・(苦笑)
まぁ、そんな微妙なスタートではあったものの、タマーズ雅さんの絶妙で軽快なトークと
娘Hちゃんのベリーナイスな突っ込みをたっぷりと堪能!!(笑)
タマーズ雅さん曰く、極々普通の会話だそうだけど、銀の助達から見ると、ちゃんと役割
分担!?が出来ていて、父ボケる、娘突っ込む!と言うコンビプレー!!!(爆)
ちなみに突っ込み担当??のHちゃん、タマーズ雅さんがつまらない事を言うと突っ込み
担当にもかかわらず、軽く黙殺!?
もちろん、父娘漫才だけじゃなくて、音楽の話しもたくさん?しましたよ~~~!(笑)
そうそう、食べたディナーの数々はこちら!!!

ロシア1

ロシア4

ロシア2

ロシア3

ロシア7

ロシア8

ロシア9

ロシア10

結局、3時間半以上4人でしゃべり続け(食べ続け?)、残ったお客は銀の助達のみなり、
10時半過ぎに楽しかったひとときも閉幕する事に・・・・(寂・・・・)

そして、お見送りの為に高速バス乗り場に。
銀の助、初めて知ったんだけど、新宿の高速バス乗り場って、すご~~~い数なのね!
あっちゃこっちゃにあって、何じゃこれっ!って感じ!!(汗)
んで、右へ左へと迷いながらもやっとこさ、タマーズ雅さん達が集合する場所を見つけて、
確認手続きをして、ホッと一安心!(笑)
んで、係の人に説明されたバス乗り場に行ってみると・・・・
言われた番号のバスが無い!!!!!(大量汗)
どうなってるんじゃ!!!!とタマーズ雅さん戻って、違う担当者を捕まえて、話しを聞
くと、まだ、バスが来てないから、来たらアナウンスするので、待ってて下さいだって。
ほんと、ヒドイよね~~~~~~!!!!(怒!!)
この時点で、銀の助達の終電も近づいているという事で、本当に後ろ髪を引かれる思いで
お別れしました・・・・(涙×3)

優しくて温かくて楽しいタマーズ雅さん、素直でめっちゃ可愛いくてお茶目なHちゃん、
お二人と過ごした1日は、銀の助と嫁にとって、とてもとても最高に楽しい1日となりま
したぁ!(笑)
タマーズ雅さん、Hちゃん、お付き合い頂いてありがとうございました!
必ずまたどこかで??会いましょう!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
タマーズ雅さん、Hちゃんと過ごした1日が、最高に楽しい1日になって良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

父娘漫才(←当人達は至って普通の会話)のおかげで??本殿にお参りする頃には!?
昨日はタマーズ雅さんと娘のHちゃんを東京案内しましたぁ~~~!(笑)
てかね・・・・タマーズ雅さん、東京詳しすぎ・・・・(爆)
まっ、そのことは後で書くとして!(笑)

待ち合わせは、東京の超有名名所、浅草の「雷門」!!(←コテコテの待ち合わせ場所!)
時間よりちょいと早く着いた銀の助は雷門の前でキョロキョロ!(←怪しいオヤジ!?笑)
しばらくすると、タマーズ雅さんに事前に聞いていた服装に似た方を発見!
嫁に「あれって、タマーズ雅さんじゃない?」と言うと「そうだよっ!あの服のマークは
間違えない!!」
で、声をかけてみると・・・・・
大正解!!!!(笑)
お互いにちょいとぎこちない挨拶を交わして、早速、浅草寺の仲見世をブラブラしたんだ
けど、タマーズ雅&Hちゃんの父娘漫才(←当人達は至って普通の会話)のおかげで??
本殿にお参りする頃にはすっかり違和感なく!?(早っ!)
一応記念のワンカット!?

浅草1

んで、お参りを終えて、ちょいとブラブラ!

浅草2

すると、Hちゃんが足の痛みを!?
その痛みはHちゃん曰く「骨を鈍器で殴られたような」って、それってめっちゃ痛いって
事じゃん!(汗)
それを聞いたタマーズ雅さんは「この人何でもおおげさなんです」って、そうは言っても
とりあえず休憩しましょって事で喫茶店へ!
そこで、改めて自己紹介!?(笑)と言う事で、名刺交換!
で、タマーズ雅さんからもらった名刺を見て、思わず「えっ?こんな堅い職業だったんで
すか??」なんて大変失礼な事を。(汗笑)
どうも銀の助の持っていたタマーズ雅さんへのイメージと頂いた職場の名刺のイメージが
全く持って繋がらず!?(←って、どんな仕事してると思ってたんだ!?爆)
もう、この頃には、お互いに今日初めて会いましたぁ!と言う感じじゃなくて、もう全然
普通の会話!(笑)

んで、Hちゃんの足を心配しつつも休憩を終え、タマーズ雅さんご要望の東京の地酒をと
言う事だったんだけど、思いついたのは全~~~~~~~く地酒とは関係ない神谷バーの
「デンキブラン」。(←つ~~か役立たず!!!爆)
まぁ、話しのネタとしては面白いかなと!(←そういう事じゃないだろ~~~!)
で、神谷バーに向かってブラブラと歩いている途中に銀の助が酒屋さんを発見して入って
見る事に。
そこで、タマーズ雅さん、お東京の地酒とは全然関係ない店の人に勧められたお酒をゲット
しちゃいました!?(笑)
せっかく東京に来たのにほんとに東京の地酒でなくて良かったんだろうか!?(汗)
それから遊覧船に乗ろうという事で、道すがら銀の助がお奨めした神谷バーを通ってみたら
定休日・・・・orz
てな感じて、銀の助と嫁の心許ない東京案内はスタートしたのでした・・・・(大量汗)

そして、この迷東京案内はまだまだ続くのであった・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
お~~い銀の助、こんなんでちゃんとタマーズ雅さん達を案内できたのかぁ!?
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

そして、ご快諾頂き、名誉ある??東京案内を仰せつかりましたぁ~~~~~~!(汗笑)
どーもっ!
今日から夏休みの銀の助です!(笑)
本当は会社の夏休みは明日からなんだけど、訳あって1日早い夏休み!
その訳とは・・・・

なっ、なっ、何と今日!!!!

ザァ~~~~~~~~~~~~(ロールのつもり!笑)、ジャン!!!

ブロ友のタマーズ雅さんとお会いするのです!!

タマーズ雅さんとは、太鼓人さんのブログを通じて知り合い、今ではすっかり、超一流の
ギャグを!?披露し合う仲です!(爆)
んで、嫁とは、さだまさしファンつながり!?
そんなタマーズ雅さんと会う事になった発端は、タマーズ雅さんのブログに娘さんと東京に
遊びに来ると書いてあって、嫁とこんなチャンス!?滅多にない!!(笑)と言う訳で、
もし宜しければとお誘いした次第!
そして、ご快諾頂き、名誉ある??東京案内を仰せつかりましたぁ~~~~!(汗笑)
んな訳で、昨日は嫁が買い込んだ、東京下町の本で予習!(爆)
え~~っと、ちなみに銀の助、東京+近郊在住40年ですけど何か???(笑)
でもね、東京名所??って、改めて考えると、う~~~ん・・・・
たくさんあるようで、無いような!?
だって、六本木ヒルズとかお台場って名所って言うのとは違う気がするしねぇ。
と、色々考えた結果!
ヒ、ミ、ツ!(←って、ほんとは出たとこ勝負!?もしや、何も決まってないとか!?)
ちなみに、締めはと言うと・・・・
タマーズ雅さんのご希望よりロシア料理屋で「'タマーズ雅'単独ギャグディナーショー」
の予定です!(笑)

そうそう、お互いの情報?と言えば、銀の助が赤のアディダスのスニーカーを履いている
事と、メガネをかけている事。
逆に、タマーズ雅さんから伺っているのは、今日の服装!
まぁ、携帯もあるし、超有名所で待ち合わせるから、ちゃんとお会い出来るでしょう!(笑)

今日は、楽しい出会いになりそうな予感!(笑)
めっちゃ楽しみなのだぁ~~~~~~!!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
しっかり東京案内するんだぞ~~~!(←って、東京下町の本とか読んでて大丈夫!?)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

遠く離れたアウェー?に座っていたから、超スペシャル目立つ目立つ・・・・(大量汗)
今日はご機嫌な銀の助で~~~~す!(笑)
明日から夏休み!!だからではありませんよ!
ご機嫌な訳は風来坊さん達の楽団が

金賞!県代表に選ばれましたぁ~~!!!

おっしゃぁ~~~~!(←って、ちなみに身内でも何でもありません・・・・爆)

銀の助は昨日のブログにも書いた通り、会場まで応援に行きましたよ~!(笑)
ちなみに一般の部、始めから見ちゃいましたけど。(←超暇人だな・・・・)

さてね、風来坊さん達の演奏が始まる前には銀の助の心臓はパックンパックン・・・・(苦笑)
んで、演奏が始まると「良しいいぞ~~~、良い感じだぞ~~~」とかボソボソ独り言を
つぶやく、非常に危ないオヤジになっていましたけど何か?(←危なすぎ・・・・怖っ!)
で、コンクールというのは演奏しました、はい、終わり!じゃないからね。
結果発表(表彰式)てぇのがある訳でね。(←当たり前だろっ!)
表彰式は演奏順に発表されるんだけど、風来坊さん達の団体近づくにつれ、緊張し過ぎて
軽く吐きそうになりましたよ・・・・(←だから、お前が緊張してどうするぅ~~~~!爆)
そして、風来坊さん達の団体の名前が呼ばれ「金賞!」言われたと同時に「よしっ!!」
と大声で叫んで、回りから白~~~い目で見られちゃいました・・・・(汗)
だけならまだしも・・・・
県代表発表の時にも「ウォッシャァ~~~~!」と拳を握りしめて雄叫び上げ、またまた
回りから白~~~い目で・・・・(大汗)
はい、銀の助と嫁は、風来坊さん達の楽団の方達とは遠く離れたアウェー?に座っていた
から、超スペシャル目立つ目立つ・・・・(大量汗)
風来坊さんの楽団の方達の側に座ってれば良かったっす・・・・(超大量汗)
で、表彰式も終わり、早速、風来坊さんの所へ「おめでとう~~~~~~~~~~~!」
を言いに行きましたぁ!(←彼氏のもとに駆けつける彼女か!?爆)
握手をして開口一番「銀ちゃん、ブログのネタ出来て良かったね!(笑)」と。
ほんと、とびっきりの良いネタ提供して頂きましたぁ!!(嬉!)
風来坊さん、と~~~~ても良い笑顔をしてましたぁ!!
そのあと、何人かの団員の皆さんにもお会いして「おめでとう」を言って回ったんだけど
皆さんの素敵な笑顔がとても印象的でした!

風来坊さん、楽団の皆さん、おめでとうございます&お疲れ様でしたぁ!
次も(←邪魔!?)宇都宮まで応援に(餃子を食べに!?)行く予定で~~す!(笑)
暇ですから・・・・(苦笑)

と言う訳で、家に帰ってから嫁と「寿司」で祝勝会~~~!
はいっ!こちらっ!

すし

えっ?セコくないかって?それに寿司って言っても○樽だろって?
しょうがないのよ・・・・うち貧乏だし・・・・
これでも鰻にちらしにキスと、か~な~り奮発したんだけどね・・・・(苦笑)

そうそう、金賞代表が決定したのと同時に、風来坊さんに地鶏をご馳走すると言う約束も
見事に!?決定!(汗爆)
って、今って盆休みでお店休みでないかい!?(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
風来坊さん達の楽団、金賞代表良かったね~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

すでに今の時点で軽く緊張してますけど何か?(←お前が緊張してどうするよ!爆)
昨日は風来坊さん達の楽団のホール練に陣中見舞いに行って来ましたぁ~~!(笑)
いやぁ、いっつも練習を見学させてもらって思うんだけど、毎回見に行く毎に、ちゃんと
レベルアップ、ステップアップしているのが凄いなぁと。
どっかの楽団なんて3年経っても全く進歩せずだし・・・・(苦笑)
おっと、話しが変な方向に。(汗)
銀の助にとって、風来坊さん達の楽団て、練習を見学しているとほんと頑張ろうって刺激
になるし、すっごく勉強になるんだよね!
って言いつつも、最後は気付くと完全に観客状態だったりするんだけど・・・・(汗笑)
練習はとても良い雰囲気で、良い感じで気合いが乗っていましたぁ!!

さて、今日はいよいよ風来坊さん達の楽団の本番です!
なんか、いつも見学させてもらったり、団員の方達とも仲良くさせて頂いたりしてるので
全く他人事とは思えず・・・・(汗笑)
銀の助はすでに今の時点で軽く緊張してますけど何か?(←お前が緊張してどうするよ!爆)
と言う訳で、頭が全然回りません・・・・・(汗)
って、それはいつもか!?(笑)
今からこんな状態だと、風来坊さん達の本番前になったら緊張して心臓が口から飛び出す
くらいバクバクになっているかも!?(←完全にステージに乗る位の勢いか!?)

今日の本番、風来坊さんを始め、団員の皆さんには、思いっきり楽しんで演奏して欲しいなぁ
と思っています!!
客席からしっかり応援するぞ~~~~~!!!オォ~~~~~~~!(笑)
ちなみに銀の助、完全に風来坊さんの楽団のおっかけですから~!(←ストーカー!?爆)

ではでは、風来坊さん達の応援に出発しま~~~~す!!!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
しっかり風来坊さん達の楽団を応援して来いよ~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

途中から完全に壊れてキェ~~~~~~~~と発狂モード!!!(←面白過ぎ~~!)
どーもっ!
今日のブランチはハムエッグだった銀の助です。
久しぶりに凝ったブランチでも作ろうと思ってたんだけど、体が自動的に?ハムエッグを
作ってました~~~~!(爆)

昨日はバタバタとした1日でした。
午前中に終わらせようと思っていた書類があったんだけど、全然進まず・・・・(涙)
と言うのも、会計事務所の担当者からここがわからない、数字が合わない、どういう処理
をするかと言う電話が数十分おきに入ってきて、そのたびに書類作りを中断して経理関係
の書類をひっくり返すの繰り返し・・・・
まっ、それも仕事なんでしょうがないんだけどさ、やらなきゃならない書類が遅々として
進まない銀の助はちょいとブチキレモードで担当者に「聞くならまとめて聞いてよ!!!」
と言うと「いやぁ、私、わからない事があると前に進めないタチなんですぅ~~~~~」
って、こりゃダメだと諦め・・・・orz
そんなこんなで、午前中に終わらせようと思った仕事が終わったのが3時前・・・・
んで、やっとこさ昼飯で弁当食べて・・・・(超涙)
それからちょいと30分程出かけて・・・・
戻ってきて取りかかった仕事ってぇのがまた厄介で、外国向け製品の仕事で、全て図面を
英語で書かなければならず・・・・(←えっ?そんな事出来るのか!?)
って、お客さんが全て英訳してくれているから(←そうだろうなっ!爆)図面を書いて、
日本語の部分を英語に置き換えていくんだけど、普段から英語に慣れ親んでる訳じゃない
から、これが簡単そうでいて、結構大変・・・・(汗)
また、知ってる単語とかがいっぱい出てくるならならまだしも、専門用語が大半だから、
ABC・・・う~~ん、EFG・・・う~~ん、HIJ・・・・う~~ん、って感じで拾っていくから、まぁ
時間のかかることかかること・・・・(大量汗)
途中から完全に壊れてキェ~~~~~~~~と発狂モード!!!(←面白過ぎ~~!)
普段やりなれない事をするとこうなるのだな・・・・(汗笑)
数字と英語という二大苦手と戦った銀の助は(←てか、得意なものなんてあるのか!?)、
仕事が終わった9時過ぎには体重が5kg落ち、頬もげっそりとこけて、髪の毛は真っ白に
なりましたとさ・・・・・(←ウソつけ~~~!)

今日はこれからHrのYちゃんと一緒に風来坊さん達の楽団のホール練習に、陣中見舞いに
行ってきま~~~~す!!!(笑)
って、本番前日にめっちゃ邪魔って話しも!?あるんだけど・・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
数字と英語という二大苦手との戦いお疲れさんでしたぁ~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

よしっ!紋付き袴でも着ていくか!!!(←絶対一緒に行きたくね~~~~!)
昨日もまたまた!?夕方から18時から2時間以上も会計事務所の担当者と打合せ。
まぁ、しかし2時間も数字と戦ってる?と頭の中がグルグルして、軽い吐き気が!?(爆)
頭悪いし、やりなれない事するから、しゃぁないんだけどさっ。
でも、お盆前までには最終的な数字を出してケリをつけなきゃならないからね・・・・
何せ、8月末には決算書を提出さなくちゃいかんから、超急ピッチ作業よ・・・・(大量汗)
だって、税務署待ってくれないし!!!(←って、当たり前だろ~~~~!!)

んでね、一通り打合せを終えて、ディナーショーの話題に。(笑)
「銀の助さん、ディナーショーの件なんですけど、結構行きたいと言う方達も多いみたい
なので、もし、行かれるなら早めに言って頂いた方が・・・・・席に限りもありますから」と
あおられて!?早速?申込みましたぁ~!(←って、行く相手も決まってないのに!?爆)
今回演奏するバンドは「ジミー芦田&スゥイング・ダンディーズ」。
って、銀の助、ジャズ界の事は全然知らないから「ジミー芦田&スゥイング・ダンディーズ」
って言われても知らないんだけどね・・・・(苦笑)
編成はペット4、ボーン4、サックス5、ギター2、ベース1、ドラム1、ピアノ1と言う事だから
ビックバンドって事だね!
演奏する曲はグレン・ミラーのIn The Mood、真珠の首飾り、他にも枯葉とか諸々知って
いる曲も多いから楽しめそう!!
美味しい料理を食べて(←だと良いな~!)、お酒を飲みながら、良い音楽を聴くなんて
最高だよね~~~~!
う~~~ん!楽しみ~~~~!
平日じゃなければもっと良かったんだけどなぁ・・・・(苦笑)

ちなみに銀の助、ディナーショーなんて初体験ございますぅ~~~~~~!(笑)
ディナーショーと言えば・・・・
やっぱり男性はタキシードで、女性はカクテルドレス!?(←んなもん着ねぇ~よ!爆)
それじゃ、目立たないよねぇ・・・・(←意味不明・・・・)
よしっ!紋付き袴でも着ていくか!!!(←絶対一緒に行きたくね~~~~!)
って、持ってないんだった・・・・(←だったら書くなよ!!)
さて、何を着て行くかな~~~~~!!(←だから普通の格好で行けって・・・・苦笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ディナーショー初体験!楽しみだね~~~~!(←普通の格好で行きなさいって~~!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って、ディナーショーで1名ご招待??それって、めっちゃ微妙じゃねぇ~~??
どーもっ!
この数日間、仕事がぐちゃぐちゃになっている銀の助です・・・・(苦笑)
お盆前で雑用山積みだし、決算月でバダバタしてるし、図面の仕事はあおられまくるし、
雷が落ちた現場の復旧手配はしなくちゃいけないし・・・・・etc
もう、軽く訳わかんねぇ~~~よ!!!状態!?(←能力無いからね~~~!爆)
いやぁ、参ったっす・・・・・(涙)

昨日は、決算書の提出が近いと言う事で会計事務所の担当者と打合せ。
とりあえず、1時間程で終了したんだけど・・・・
担当者が「これを社長にお渡し頂きたいんですが」と封筒をだしたのさ。
んで「これ、何?」と聞くと、ジャズのディナーショーの招待状だって言うじゃないの!
んなの、うちの社長は全く興味がないから、招待するだけもったいないっ!!!って事で
社長に内緒で銀の助が勝手にゲットォ~~~~~!(←良いのか!?笑)
んんっ??でも、何で会計事務所がジャズなんじゃ!?
って事で担当者に話を聞いたら、大先生の関係で今回演奏するジャズバンドの事務局業務
をやる事になったのと(←会計事務所なのに何でもやっちゃう!爆)事務所の設25周年
記念兼ねてのご招待なんだって!!
で、同封されてるチラシ見たら一人12000円!?(高っ!←って、そんなもん??)
「そんなに儲かってるんなら、顧問料下げろや~~~~~~!(爆)」と銀の助が言うと
担当者が「そんな儲かってませんって!(笑)だって銀の助さん、よく見て頂くとわかり
ますけど、ご招待って言っても、1名だけなんですから~~~!」と。
見ると、確かに「1名様ご招待」と書かれてる・・・・
って、ディナーショーで1名ご招待??それって、めっちゃ微妙じゃねぇ~~??
普通はペアでご招待だろ・・・・(苦笑)
つ~~事はだよ、おっさん一人でメシ食ってジャズ聴くって事かぁ??
そりゃ~~~~いくら何でもわびし過ぎるだろ・・・・・(涙爆)
「ちなみに、もう1名って事になったら?」と聞くと、すかさず?「12000円です!」
だよねぇ~~~~~~!(汗)
でも、さすがに一人で行く気にはならんしなぁ・・・・(苦笑)
う~~~ん、12000円払って二人で行けば、一人6000円って事だから安いような
気もしなくはない!?(←微妙でないかい・・・・)
まぁ、こんなご招待でもないと、ディナーショーに行く機会なんて無いから行ってみよう
かな~~~~~なんて!(笑)
って、12000円どうしよう!?(汗)

でだ・・・・ここで普通は嫁を誘う所だけど・・・・
毎日残業で土曜日も仕事に行かなきゃいけないくらい忙しい状態って事で、当然、平日の
夜なんか無理・・・・・
あ~~、とっても残念だなぁ~~~~!(←全然残念そうじゃね~~よっ!爆)
さて、誰と行くかなぁ~~~~~~~!(←ワクワクもの!?)
うぷぷぷぷ~~~~~!(←って、なんか気持ちわり~~~~ぞ・・・・)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ディナーショーで1様ご招待って、めっちゃ微妙だよね~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

全てがお手上げだから、そりゃ何かあるとドキドキもんよ~~~!!!!(汗)
昨日、東京はニュースでもやっていた通り、色々な所で集中豪雨!
銀の助はちょいと仕事の用事で午前中出かけたんだけど、その時は全然雨は降ってなくて
会社に戻って10分位したら、突然、バケツをひっくり返したような大雨!!
いやぁ~~~~、ギリギリセ~~~フよ~~~~!!
まっ、これって、銀の助は普段の行いが良いから!?(←どこがだよっ!!)

ここの所、会社のPCの調子が悪くて、突如ダウンしたり、立ち上げ直したらハードディ
スクが回りっぱなしになったり・・・・
んで、ウイルスとかスパイウェアの関係かと思って、ウィルスバスターでチェックしよう
と思ったら、何故だか全然立ち上がらなかったり!?(汗)
それでも色々試しているうちに、それはそれで直ったんだけど・・・・
そしたら今度は、ウィルスバスターが変な警告を出し始めたんだよね。
Internet Explorer の設定が書き換えられしまう可能性があると。
その上、危険度が「高」!とか出てる!!!
それも1日に何度も出るんだよね・・・・
んで、このままにしておくのはマズイっしょっ!と言う訳で、メッセージに出ている原因
のファイルを良く見てみると・・・・
んんっ????CADのソフトウェアの中のファイル!?
う~~ん、そんなん、Internet Explorerとは、なんの関係なさそうなんだけど、気になるから
保守契約している会社のCAD担当に電話を入れたのね。
したら、また、電話に出た担当者が全く要領を得ないヤツで、銀の助はちょいとブチキレ
モード!!
んで、わかる人から折り返し電話をもらって、色々と話をしたら、ウィルスバスター側で
どんなメッセージが出ているのか実際に見たいと言う事で、指示に従ってとあるサイトに
アクセスして、銀の助がパスワードを入れると、その担当者のPCから銀の助のPC状況
がオンラインでつながって見られちゃう!!
その時に「右下のこれをクリックしてもらえますか?」と。
右下のこれってどれって思ったら、突如銀の助PCの画面上に赤くマーキングが!?
なんとPCの画面をオンラインで見られだけじゃなくて、画面上に書き込む事まで出来ち
ゃうのだな!(笑)
これにはちぃと驚いたよ!!
んで、色々と試したり、調べたりしたんだけど、結局原因はつかめず・・・・
ただ、とりあえずは、CADのファイルがInternet Explorerに影響を及ぼす事は無いと言う
事で、しばらくは、そのままに!?
後日、CADの開発担当者がトレンドマイクロ(ウィルスバスターを作った会社)に問い
合わせて見るのと同時に、保守会社の方で銀の助のPCと同じ環境を作ってみて、テスト
した結果をフィードバックしてもらう事になりました。
ちゃんと保守契約をしておくと(高いけど・・・・)こう言う時に安心!
ただ、銀の助のPCには会社のありとあらゆるデーターが入ってるから、こいつがダウン
したら会社機能は停止状態で、何もかもお手上げになっちゃうから、そりゃ何かあると、
もうドキドキもんよ!!!!(汗)
まぁ、銀の助がちゃんと全てバックアップ取っておけばいい話なんだけどね・・・・
えっ?わかってるならやれよって???
ごもっとも!!!!(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ちゃんとデータのバックアップは取っておかないとヤバイよ~~~~~!
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

つ~~~事はだよ・・・・子供達と同じレベルで教えてもらってるって事!?(涙爆)
N響「ほっとコンサート」こぼれ話編をお送りします!(笑)
と言うか、レッスン日記番外編!?
そうそう、先生の演奏する姿を見て惚れちゃいましたけど何か???(爆)

長蛇の列からやっとこさホールに入って、各楽器をさわれるブース?も長蛇の列・・・・
かと言って、ホール内にはまだ入れず・・・・(苦笑)
んな訳で、打楽器のブース側にイスに腰掛けて、一休み一休み!(←って、一休さんかいっ!)
んで、たくさんの子供達が楽しそうに楽器を叩いている姿を見ていたら、先生登場!!
ご挨拶をして、先生が子供達に色々と教えてあげているのを見てたんだけど・・・・
どうも、この光景、どっかで見た事あるんだよなぁ・・・・
う~~~ん・・・・・
って、先生が銀の助に教えてる時と一緒!?(←やっぱり!?)
つ~~~事はだよ・・・・子供達と同じレベルで教えてもらってるって事!?(涙爆)
いやぁ、違うよな・・・・あれが先生の教え方なんだよ・・・・うん・・・・(←んな訳ねぇ~だろ!)
とか、強引に自分を納得させてみたり!?(←いやいや、誰も納得しませんから~~!)
そんな中で、先生の手が少し空いたから、ちょいと雑談をしていたら、ある男性が先生に
「写真を撮らせて頂いても宜しいでしょうか?」と。
すると先生が回りを見渡して「えっ?私ですか?」って言うか・・・・
先生以外居ないでしょ~~~~~~!!!
全く持って、ナイスボケ!!!面白過ぎです!!!(爆)
その後も、汗だくになりながら「本番ボロボロに・・・・」とか言いつつも、子供達に手取り
足取り教えてあげていましたぁ!
それも、本番の15分前まで!!!!(凄っ!)
で、銀の助達もホールへ入ると、さっきまで打楽器のブースに居た先生がステージで
スネアのチューニングをてしました!!!早業っ!
先生ってば、めっちゃタフ!?
タフと言えばもっと驚いたのが・・・・
最後の「ボレロ」が終わって、嫁と「まぁ、先生はボレロ演ったばかりだから、さすがに
居ないだろうけど、とりあえず打楽器の所に行ってみる?」と。
んで、行ってみると・・・・
先生、居るじゃないですか~~~~~~~~~~!(超驚!)
たった今、ステージで「ボレロ」のスネアを演っていたにも関わらず・・・・
それも、また子供達を教えてるし!?
先生ってば、タフ&大活躍し過ぎですから~~~~~~!!!
で、「ブラボーでしたぁ!」とご挨拶すると・・・・
先生いきなり「いやぁ、×××××××××××××」(←絶対に書けない・・・・)って、
「えぇ~~~~~!?ここでそんな事言っちゃって良いんですか!?」の大量汗状態な
発言を!?
まぁ、確かに・・・・と言う話ではあるんだけど・・・・
聞いている銀の助が回りを伺うくらいビビっちゃいましたけど・・・・(汗笑)
ちなみにこの日、先生は間違えなく帰ってからグッタリだったと思います・・・・はい・・・・

今回初めて先生がステージで演奏する姿を生で見た訳だけどね(←ヒドイ生徒!)、今更
ながら、やっぱり凄いなと・・・・
と同時に、俺が先生に教わってるのは、やっぱりなんかの間違えだろ~~~~!
とか・・・・(超大量汗)
最近、やっと少しずつレッスンの時に緊張しなくなって来てたんだけど、今回の演奏を見て、
改めて先生の凄さを知った銀の助は、20日のレッスン、またまた最初のようにガチガチ
に緊張しちゃうかも!?(涙爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助って、子供達と同じレベルで教えてもらってるんだね~~~!(大爆!)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

N響「ほっとコンサート-オーケストラからの贈りもの」
N響「ほっとコンサート-オーケストラからの贈りもの」に行ってきましたぁ!

場所 NHKホール
開場 14:00
開演 16:00

指揮 梅田俊明
司会 高橋美鈴(NHKアナウンサー)

第1部

・ブリテン/<マチネ・ミュジカル>から「マーチ」

・オッフェンバック/喜歌劇<天国と地獄>から「ギャロップ」

・J.シュトラウス/<アンネン・ポルカ>

・チャイコフスキー/歌劇<エフゲーニ・オネーギン>から「ポロネーズ」

・モーツァルト/歌劇<ドン・ジョヴァンニ>第1幕から抜粋

・ボロディン/歌劇<イーゴリ公>から「ダッタン人の踊り」

第2部

・ビリック/<ブロックM>(吹奏楽)

・ヴォーン・ウイリアムス/<イギリス民謡組曲>(吹奏楽)

・ラヴェル/<ボレロ>


NHKホールに来たのなんてウン十年ぶり!?
と言う訳で、まずはワンカット!(笑)

NHKホール

銀の助達は14時ちょい前に着いたんだけど・・・・
驚いたのは、全席指定にも関わらず、長蛇の列!!!
それと夏休みと言う事もあって、子供連れの方達が大半と言って良いくらい、たくさん
いましたよん!(笑)
で、やっとこさ中に入ると、すでに各楽器にさわれるコーナーはどこもかしこも、大人気
でこれまた長蛇の列!!!
皆さん、このコーナー目当てに早く並んでいたみたいですね。
銀の助達もホールの中に入ってすぐに打楽器の所を覗きに行ってみたんだけどね、すでに
この状態・・・・(苦笑)

ほっとコンサート1

ここは、打楽器、Tb、Eup、Tubのコーナー!
銀の助達はどうしていたかというと・・・・
打楽器のコーナー側のイスで、まったり?したました。(笑)
な~~んて、先生絡みで色々あったんだけど、それは、明日にでも!(←また、引っ張る!)

さて、余談ばかり長くなっちゃったけど・・・・
今回のテーマは「リズミカル マジカル クラッシック」!と言う事で、2拍子(マーチ、
ギャロップ、ポルカ)と3拍子(ワルツ、ポロネーズ、メヌエット、ボレロ)の代表的な
リズムを取り上げた作品が演奏されました。
第1部の演奏はどの曲も短かくて耳にした事のある曲も多くて、たくさん来ていた子供達
は飽きずに聴きやすかったのではないかなぁと思いました。
第2部の吹奏楽は「ブロックM」からスタート!
銀の助達の楽団でも何度も演奏しているおなじみの曲。(←うちの指揮者が大好き!)
続いての「イギリス民謡組曲」は、生で聴くのは初めてだったり。
演奏は、さすがN響!と言う演奏でしたね!(笑)
そうそう、B.Saxでシエナの大津さんが出ていました!
吹奏楽はこの2曲だけだったんだけど、ただ、この選曲にはちょいと????
確かに、2曲とも有名な曲ではあるんだけど、う~~ん、なんでこの曲なんだ!?と言う
感じもあったり・・・・
過去に演奏した曲を考えると(一組&アルメ)やっぱりねぇ・・・・
それに、吹奏楽の演奏が今までと比べると少なくなってるし・・・・
その辺は、ちょいと残念でしたけど、来年はまたどんな吹奏楽の曲を演奏をするのか楽し
みですね!(笑)
そして、最後の締めは「ボレロ」。
「ボレロ」と言えば、スネアですよ!!(←一応、打楽器奏者の端くれ!爆)
スネアを担当したのは、銀の助の先生!!!!
銀の助は冒頭のpppp(だったかな?)から先生のスネアに釘付け!
スネアが本業と言うだけあって、ほんとにさすが!!お見事!!でしたぁ!(笑)
しかし、この「ボレロ」と言う曲、た2つのメロディーで構成されているにも関わらず、
凄い魅力的な曲だなぁと改めて感じましたね。
演奏は言うまでもなく素晴らしくて、鳥肌がたっちゃいました・・・・
当然!ブラボォ~~~~~!!!でしたぁ!!!(笑)

来年のほっとコンサートもぜひ行きたいと思います!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
さすがN響、ブラボォ~~~~~!!な演奏会で良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

合奏を開始してしばらくすると事件発生!!!!!なっ、なっ、なっ、なんと!?
昨日は練習日でしたぁ!!
たっぷり、ティンパニの基礎練しましたよ~~~~~!(笑)
今回はLRのマレット捌きの練習を主体にやりましたよん!!
スピードを上げて、かなりがっつり目にやったら、おかげで今日は腕がダルイっす・・・・(苦笑)
実はティンパニって、ちゃんとやると!?(←って、いつもちゃんとやってないのか!?)
結構肉体労働楽器なのだなんだよね。
1時間ちょっと練習している時点で、クーラーが効いている中でも、汗かきおじさん状態
だからね!(←おじさんの汗って、美しくな~~~~~い!爆)
んで、そんなこんなで(←ってどんな??)、15時から合奏が始まったんだけど・・・・
合奏を開始してしばらくすると事件発生!!!!!
なっ、なっ、なっ、なんと、突如、クーラー止まる・・・・
マジか!?こんな激暑なのに!?(←本当の大量汗!?)
で、団長兼PTA会長が合奏を離脱?して、急遽、原因追及の旅へ・・・・
が、なかなか帰って来ず・・・・
でも、合奏は進んでいって、部屋の温度は上がり始めて・・・・
しばらく経って、団長が戻ってきたんだけど、原因は掴めず!?
すると団長が銀の助の方を見て「あっ、居るじゃん!!本職!!!」と。
あれっ!めっかっちゃったぁ~~~~~!と言う訳で、銀の助も原因追及の旅へ出発!?
とりあえず、2台あるクーラーが同時に止まったと言う事で、室外機ではないなと。
まぁ、2台同時に室外機が壊れるなんて、よっぽどの事がないとあり得ないし。
後は、ブレーカーが落ちたくらいしか考えられなかったから、電源を送っている盤を探し
始めたんだけど、図面がないから、さて、どうしたものかと・・・・
しばらく宛もなく??校内を徘徊!?したけど、お目当ての盤は見つからず・・・・(汗)
そこで、ちょいとひらめいた!!!
特に学校の場合は安全も考慮して、空調室外機が屋上に設置してある事を思い出し・・・・
すると電源を送っている動力盤も屋上だろうと目星を付けて、用務員さん立ち会いの下、屋上へ!
すると、まずは音楽室の室外機を発見!!(笑)
んで、室外機から出ている配管を追っていって行くと・・・・
目星通り!?空調機の電源を送っている動力盤も発見!!
空けてみると案の定、漏電ブレーカーが落ちてるし・・・・(苦笑)
再投入して、すぐにブレーカーが落ちない事確認。
用務員さんと団長(PTA会長)に後日、ちゃんとブレーカーが落ちた原因を電気屋さん
に調べてもらった方がいいですよと言う話しをして、音楽室に戻ってクーラーのスイッチ
ON!!!
クーラーが止まってから約1時間後に無事復活!!!!
よっしゃ~~~~~~~~~!(笑)
と言う訳で、銀の助、たまには???役に立つの巻き~~~~~~!?(爆)
で、肝心の合奏練習はどうだったって?????
あはは~~~~~~~!相変わらずなので割愛じゃっ!!!(大量汗)
んで、合奏が終わってからも、ちょいとティンパニの基礎練をしましたとさっ!(笑)

今日はこれからN響のほっとコンサートに行ってきまぁ~~~す!
銀の助の先生も当然出演!(←そりゃそうだ、団員なんだし!笑)
今回「ボレロ」をやるんだけどね、先生がスネアを叩くらしい(と、思うと先生も言っていた)
ので、ちょっと楽しみ!!!
って、先生がオケの中で演奏している姿って、テレビとかDVDとかでは、何度も見た事
あるんだけど、生で見るのは初めてだったり!?(←何てヒドイ生徒!!!)
めっちゃ、ワクワクもんです!!
演奏前に色々と催しもあるようなので、たっぷり楽しんで来たいと思いま~~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助でも????たまには????役に立つんだね~~~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

う~~~~~ん!とっても納得!!!(←って納得するんかいっ!!!爆)
昨日、仕事の用事で出かけたら、こんなものを発見!

泥パック

ワンコに泥パック!?って凄くない????
もう、ここまで来るとワンコも完全に人間と同じって事だよね!(笑)
でも、よくよく考えてみれば、銀の助は家での序列3番目で最下位・・・・(←常識!?)
って事はだよ・・・・
人間の銀の助よりワンコの方が偉い訳だから、ワンコが泥パックも有りって事か!?
う~~~~~ん!とっても納得!!!(←って納得するんかいっ!!!爆)
まっ、序列最下位の銀の助はいつもこんな感じですから~~~!?

ありんこ

ちっちゃくて見えないかな?
一生懸命働いている「ありんこ」っす・・・・(涙爆)
一人で(一匹?)でっかい虫の羽をせっせと運んでる姿を見て「おぉ~同士よ!!お前も
頑張っとるなぁ~」とパシャリ!(←銀の助ってありんこだったのか!笑)

んで、用事を済ませた帰りに仕事をサボッて癒しを求めて!?会社近くの神社へ!

神社

ちょうど日陰にベンチがあって、そこでお茶を飲みながらしばしボ~~~っと。(笑)
で、せっかく神社へ来たんだから~~~~!
という事で、しっかりとお参り!
風来坊さん達の楽団のコンクールが近いと言う事で「トラブル無く最高のパフォーマンス
を出来ますように!」とお参り(←一方的なお願い!?)しましたぁ~~!(笑)
ちなみに、お賽銭5円じゃ少なかったか・・・・(大量汗)

今日は練習日で~~す!
たっぷりと基礎練しよ~~~~~っと!(笑)
んじゃ、ぼちぼち用意をして出発しますかね!!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンコの泥パックなんてあるんだね~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。