おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200810
こういう音楽ネタを書くと、必ず!アクセス数が落ちるんだよね・・・・何でだろ・・・・(涙爆)
日曜日のネタににもちょっと書いたけどね、先日NHK-BSでパリ・ギャルド・レピュブリケーヌ
吹奏楽団(日本公演)の演奏が放送されたから録画してあったのを見たんだけど、銀の助は
完全なる勉強不足で、ギャルドについては漠然と「世界最高の吹奏楽団」程度の知識しか
無かったから、楽器の配置にビックリ!?
完全にオケと同様の配置なんだよね。
下の配置は、比較的オーソドックスなオケの配置なんだけど・・・・

オケ配置

ギャルドの場合、1st.Violinと2st.Violinの位置にCl、CelloとVioraの位置にSax、その後に
Saxhorn(かな?)、あとはContrabassの横にTubで、TubはContrabassの横以外に上図
同様の位置にもう1台、TimpはHrの後方でした。
上図中程にClがあるけれど、ここにB.Clも並び、こちらのClはオケのClと同様の働きをする
といった具合。
と言う、配置のギャルドが演奏した曲は下記の通り。

・序曲“ローマの謝肉祭”作品9:ベルリオーズ(デュポン編曲)
・ダフニスとクロエ組曲第2番:ラヴェル作曲(ブラン編曲)
・カルメン組曲第1番から
・アラゴネーズ、アルカラの竜騎兵、間奏曲、闘牛士:ビゼー作曲(デュポン編曲)
・バレエ音楽「ラ・ヴァルス」:ラヴェル(ブーランジェ編曲)
・ボレロ:ラヴェル(デュポン編曲)
・くまばちは飛ぶ:リムスキー・コルサコフ(ブートリー編曲)

音は、さすが世界最高峰の吹奏楽団と言われるだけあって、色彩感は豊だし、とても艶や
かだし、編成や配置の関係もあると思うんだけど、日本で耳にする吹奏楽の音とは、また
ひと味もふた味も違って、新鮮で素敵でしたよ。
中でもボレロは、Solo奏者のポテンシャルも高く、圧巻だったなぁ。
今度、来日したら、ぜひ、生で聴いてみた~~い!!!!
んで、ギャルドについて、ウィキでちょっと調べてみたら、「管弦楽の編成をとることが
できるように弦楽器奏者を加えている」と言うのを読んで、何か、妙に一人で納得してし
まった銀の助なのでした。(笑)

番組はギャルドに続いて下野さんが振った東京佼成の演奏も見たんだけど、一組なんかも
聴けて、こちらもなかなか楽しかったです!(笑)
余談だけど・・・・
東京佼成の演奏にシエナの武山さんがシンバル奏者として出ていましたぁ!(笑)

ちなみに、銀の助がこういう音楽ネタを書くと、必ず!?アクセス数が落ちるんだよね・・・・
何でだろ・・・・(←誰もまともなネタなんて期待してませかんら~~~!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
吹奏楽でオケと同様の配置なんてするんだねぇ~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

てかさぁ~~~~、譜面探しに、総会欠席のお叱りに、練習欠席の承認って!?(汗)
昨日は練習日でしたぁ~~!
って、その前に・・・・
練習に行こうと家を出て駅に向かっている最中、あっ、嫁に言い忘れた事が・・・と思って
電話をしようと携帯を見たら、不在着信1件????
履歴を見ると、風来坊さんから。
何だろ~~~~、と思って電話をしてみると、朝、風来坊さんからある曲の譜面を探して
欲しい(って、絶版になってる譜面よ!汗)とメールが来ていて、その譜面探しの念押し?
と風来坊さん達の楽団総会を無断欠席したお叱り!?(おかしいだろ・・・・)それと、これ
また風来坊さん達の楽団の練習の欠席を承認する(これもおかしいだろ・・・・)と言う電話
でした!?
てかさぁ~~~~、譜面探しに、総会欠席のお叱りに、練習欠席の承認って!?(汗)
完全に団員扱いじゃないのよぉ~~~~!!!!(←こうやって、ハメられて・・・・・涙爆)
皆さん、改めて言っておきますが・・・・
銀の助は風来坊さん達の団員じゃありませんから~~~~~!(大量汗)
いゃぁ・・・・・危険、危険・・・・・(苦笑)

練習の方はと言うと、相変わらず、一人ぼっちのセッティングから始まり・・・・(涙笑)
2時前から、やっとこさ個人練習に突入。
個人練習は、合奏まで1時間ちょいしかなかったから、基礎練を少々やって、あとは曲練
が中心。(←本番まで1ヶ月だから、そろそろ焦ってる!?)
合奏練習は、10、11月に演奏する曲と、12月に芸術祭で演奏する曲(定演のメイン
曲でもある)。
しかしなぁ、定演のメイン曲を12月の芸術祭でも演奏しなきゃいけない訳だけど、今の
状態で、間に合うんかい!?って感じよ・・・・(大量汗)
か~~な~~り~~頑張らないと・・・・
んで、合奏の最後に、指揮者から予想外の曲をやると言う指示が。
その曲は、今年の定演のアンコールで演奏した曲で、12月の芸術祭でもやるかも!?と
話に出ていて、銀の助はスネアを担当なんだけど・・・・
実は、担当楽器を半固定制にしてから数ヶ月、スネアなんて1度も叩いてない・・・・
って言うか、スティックも握ってない・・・・
そして、久々にスネアを叩いてみると・・・・
ダメじゃん・・・・(大量汗)
ヤバ過ぎじゃぁ~~~~~~~!!
これから、ティンパニの練習だけじゃなくて、ちゃんとスネアの練習もしなきゃぁと反省
しきりの銀の助なのでした・・・・(苦笑)
んで、合奏が終わってから、嫁主催のメイン曲の勉強会!
今回は運営委員だけじゃなくて数人の有志の団員さんも参加して行われて、各自が調べて
来た音楽用語の意味の確認と、用語解釈の統一、練習番号の付記などを中心に進められま
したぁ~~。

で、家に帰ってから、土曜日にたんまりと作り貯めてあったシチューで夕食を取り終え、
嫁は、勉強会のまとめ、銀の助は、風来坊さんから頼まれている絶版(←ここ強調!)の
譜面探し。(汗笑)
譜面探しの方は、ネットを駆使して、探しまくったけど、やっぱり見つからず・・・・
でも、別のアレンジの譜面があるらしい事を発見!!
あと、念のため????、アレンジャーをご紹介して(←めっちゃ親切!!笑)、風来坊
さんに報告メールを入れて一段落。
と思ったら・・・・
嫁が次回の勉強会までの課題を今晩中にメールするから考えて~~~~とSOS!?
って、会長(←嫁主催の勉強会だからね)、自分でちゃんと考えてちょ~~だいよ~~と
思いながらも、優しき夫は協力したあげたのでしたぁ~~~!(爆)
つ~~かっ、色々説明するのめっちゃ大変だったけど・・・・(汗)
そして、銀の助と嫁の一日はやっとこさ終わったのでした!ふぅ・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ティンパニの練習だけじゃなくて、ちゃんとスネアの練習もしろよ~~!!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

今、ちまたじゃ(←極々内輪だろ・・・・笑)、この話題で持ちきりですから!!!(爆)
昨日は完全OFFと言う事で、まったりと?過ごしましたよ!(笑)
まずは、毎週恒例の「昨日のブランチ」のコーナーからです!(←そんなコーナーいつ出来た!?爆)
はいっ、こちらです!!

チャーハン

昨日のブランチはたくわん&ベーコンとレタスのチャーハンでしたぁ~~~!(笑)
ほんとは面倒だったから、ベーコンエッグにようと思ったんだけど、金曜の夜、嫁が小さな声
でチャーハン食べたいな・・・・とかつぶやいてたから、作ってあげたのじゃ~~~!
どうよ!この優しい夫!世の中の夫の鏡でしょ?(←はいはい、そうですね!←適当!爆)
んで、食べ終わってから、風来坊さんと少々メールでお遊び!
って言うか、納豆チャーハン祭りの打ち合わせを少々。(←納豆チャーハン祭り!?)
今、ちまたじゃ(←極々内輪だろ・・・・笑)、この話題で持ちきりですから!!!(爆)
そんな、お遊びメール?をしつつ、ブロ友さんのメールを読んだり、自分のメールを更新
したり、ワンコとまったりしたり。
んで、午後からは、音源を聴きながら譜面とにらめっこ!?を始めたんだけど、小一時間
した所で、このままのめり込むと買い物に行けなくなっちゃうから、先に買い物じゃ~~
勉強は帰ってからするぞ~~と言う訳で、いつものショッピンクモールへワンコを連れて
お買い物へ!(笑)
そこで、モール内のペットショップがワンコの誕生月だと全品15%OFF!になるから
リード(要は首輪とひも)を買いたいと嫁が言うので行ったのさ!
で、顔なじみの店員さんNちゃんに付き合ってもらって、リードを選んで、なにげ~~に
レジへ行って、金額見てどビックリ!!!
なっ、なっ、何と、15%OFFでも5000円以上!?
って事は、元の値段は7000円近いって・・・・
ワンコのリードに7000円かよ!!!!!
ざけんな~~~!!
だって、銀の助の昨日着ていた服装は、どう足しても3000円未満・・・・
ワンコのリードよりずっと安い・・・・(涙)
その7000円近いリードがこちら・・・・

リード

まっ、銀の助は、一生懸命嫁のリクエストに応えてチャーハン作っても、やっぱり家では
ワンコ以下ですから~~~~!(涙爆)
んで、そんなこんなでヘコみつつ、帰宅して、夕食の準備!
そして、こちらも毎週恒例「昨日のディナー」のコーナーです!(←こっちのコーナーも恒例!?爆)
はいっ、こちら!!

シチュー

ステーキとシチューとパンとサラダでしたぁ~~~~!
ちなみに何故、このメニューかと言うと・・・・
今日の練習から帰ってきて、すぐ食べられるようにって事っす!(笑)
と言う訳で、本日も全く同じメニューですぅ~~~!
あえて言うなら、パンがご飯に変わるけど・・・・(苦笑)
んで、夜はこの間放送されたパリ・ギャルド・レピュブリケーヌ吹奏楽団(日本公演)と
その後に放送された東京佼成の演奏のDVDが撮ってあったのを見ましたぁ~~!
まっ、このネタについては、後日、ネタ切れの時にでも!(爆)
そして、銀の助と嫁の1日は終わったのでした!!!
って、あれっ、書いてて気付いたげと・・・・
勉強はどこ行ったんだ!?
まっ、良いか・・・・(←って、良くないんじゃねぇ???)

今日は2週間ぶりの練習日です!(←先週、宇都宮大満喫だったからね!汗笑)
と言う訳で、ぼちぼち準備を始めま~~~~す!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助って、やっぱり家でも(←「は」じゃなくて「も」なんだ!?)ワンコ以下なんだね~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ドラムも上手くなるかもしれないし!?(←なるか~~!てか、子供頼みかよっ!!爆)
日曜日の「題名のない音楽会」を録画してあったから見たんだけどさ、今回、2人の天才
少年が出てた訳よ!
一人は10才にしてプロのジャズドラマー、大我君。
もう一人は16才にして超絶技巧のトランペッター、ルベン君。
見た方はご存じだとは思いますが、いやぁ、凄いのなんの!!!
居るんだねぇ、天才少年って。
大我君なんて、毎回見ながら思うけど、そんじょそこらの小学校4年生とは思えない。
ドラムの腕は言うまでもないけど、色々な質問に対しても、実にしっかりした受け答えを
敬語でしていて、超ビックリ!!
銀の助なんて、大我君の爪の垢を煎じて飲もうと思ったくらいよ!(←飲め!強制!)
ドラムも上手くなるかもしれないし!?(←なるか~~!てか、子供頼みかよっ!!爆)
でもね、子供らしい所もあって、ルベン君を褒めるのにやけに「16分音符」って言葉を
連発しちゃったりする所がちょっと可愛かったり!(笑)
多分、大我君、目下お気に入りの言葉は「16分音符」かも!?
ルベン君はさっきも書いたけど、超絶技巧の持ち主!
聴いていても、何じゃこりゃ~~~~!?
としか言いようが無いくらいのテクニックだもんな!!
今回シエナと共に出演していた東京交響楽団首席トランペット奏者で、シエナの客員契約
団員もある佐藤氏の話によると、2005年にフランスで行われた、第6回フィリップ・
ジョーンズ国際コンクールトランペット部門で並み居る大人達を押しのけて??2位!!
その時の3位が佐藤氏だったとの事。
たった16才で国際コンクール2位だよ!!(凄っ!)
しかし、16才で超絶技巧って、あと何年かしたら、ルベン君はどんなになってしまうん
だろうか!?
さて、んじゃ、銀の助が10才の時はどんなだったかと言うと、どうしたらエレクトーンの
練習がサボれるか一生懸命考えていたし(←おいおい!笑)、16歳の時はと言うと、
丸坊主で必死こいてバレーボールを追いかけておりやしたぁ~!(笑)
ちなみに銀の助は、変態と言われた事はあっても(当然、ネタよ!汗)天才と言われた事
は一度もありません!!(←って、当たり前じゃ~!てか、銀の助って変態だったん?爆)

今日は、完全オフ!
と言う事で、のんびり過ごしたいと思いま~~~す!
あっ、そうだ!!
最近、演奏する曲の音源も2週間くらい聴いていないし、譜面すら開いていない・・・・(汗)
明日は久々の練習日だし、ちょっと勉強しておかなくちゃ~!(←と言いつつ、やらないだろ・・・・)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
10才でプロドラマー、16才で超絶技巧なんて、二人とも凄いよね~~~~!(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

楽器の割り振りって言うか、かけ持ち??を決めましたぁ~!(←当然、嫁の仕切!爆)
またまた、日付はさかのぼるけど(←最近、ネタがリアルタイムじゃないぞっ!)22日
は嫁とE君の所属するオケを聴きに行って来ましたぁ!(笑)
場所は銀の助の実家から歩いて数分の所にある、某ホール。
あれっ、E君って、銀の助がトラで出ている楽団の団長じゃなかったっけ???と思った
アナタ!!!正解!(笑)
E君は自分が団長をしている楽団の他にも、銀の助達の楽団、そして、今回の高校のOB
OGオケと3つの楽団をかけ持ち!!!
忙しい時は、午前→自分達の楽団、午後→銀の助達の楽団、夜→高校のOB・OGオケと
トリプルヘッダーという事も!?
銀の助には絶対出来ないけど・・・・(苦笑)
まっ、そんな話は置いといてと!
このE君が所属する高校のOB・OGオケは、知った顔がたくさん!!(笑)
指揮者は、今年のE君の楽団でも棒を振ったYさん。
それにE君の楽団に所属するTpのSさん、TubのS君、FlにはYさんの奥様と言う感じ。
他にもFlで銀の助の中学吹奏楽部時代の後輩Fちゃんが出ていたり。
そんなオケの演目は下記の通り!

第1部
・歌劇「リエンツィ」序曲/ワーグナー
・歌劇「タンホイザー」序曲/ワーグナー

第2部
・交響曲第7番 イ長調 作品92/ベートーヴェン

演奏会が終わって(←って、感想なしかよっ!)、ロビーに出ると、案の定??E君の楽団
の方達と多数遭遇!(笑)
うちの楽団からはHrのYちゃんがお姉様と母上と来ていましたぁ~~!
で、第1部のみの出演だったE君やHrのYちゃん、E君の楽団の方達と話をしていると
あっという間に4時近く!!ヤバイじゃん!!
と言うのも・・・・
実はこの日、ホールのある駅(実家のある駅とも言うけど・・・・)のファミレスで4時過ぎ
からKちゃんと楽器の割り振りを決めるパート会議。
と言う事で、早足でファミレスへ!!
到着すると、Kちゃんと娘のYちゃんが先に来て待ってましたぁ~~!(汗)
当初は我がパートの番長Yさんも当然参加する予定だったんだけど、仕事が入って来られ
なくなり、3人でたっぷり2時間程かけて楽器の割り振りって言うか、かけ持ち????
を決めましたぁ~!(←当然、嫁の仕切!爆)
もちろん、口は出したけど、手は出しませんでした!(←こらっ!パートリーダー!)
ちなみに・・・・
ティンパニ担当の銀の助以外は軽~~~くマルチパーション状態!?(笑←えない・・・・)
で、そのままみんなでご飯を食べる予定だったんだけど、娘のYちゃんが帰りたいビーム
を炸裂して???(←2時間も付き合わされれば当たり前!?)Kちゃんと娘Yちゃんは
一足先に帰宅。
銀の助と嫁はそのままファミレスで食事をして、その後、せっかくここまで来たんだから
と言う事で・・・・
普通は実家に行くと思うでしょ??
ブッブ~~~~!!(笑)
銀の助が20年来通っているお店へ顔を出す事に。(←普通は実家に顔出すだろ!!)
ご無沙汰を詫びつつ、マスターを肴に酒を飲み(笑)、もう1人の従業員さんがどうも見
た事ある顔だなぁ・・・・と思ったら、銀の助と同じ地元中学校の1つ上の先輩だと判明して
銀の助、嫁、従業員さんで(銀の助1年、従業員さん2年、嫁は3年という構図)中学時代
ネタでちぃと盛り上がっちゃいました!!(笑)
んで、そんなひとときを楽しんで、ほろ酔い加減で駅に着くと、定期入れが無い!!(汗)
お店でマスターに楽団の名刺を渡した時にはあったのに・・・・
って事で、お店へ逆戻りという、何ともボケボケな1日のシメとなりましたとさ・・・・(苦笑)
あっ、肝心な定期はと言うと・・・・
鞄に仕舞ったつもりが、床に落っこってました・・・・はい。(←おっさん、疲れてる?苦笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助以外は軽~~くマルチパーション状態なの!?大変だねぇ、銀の助以外は!(←ここ強調!)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「えぇっ!」と絶句して、お次は目が点になって、そして完全フリーズ状態!?(大爆!)
さぁ、今日で宇都宮ネタも最終日となりました!!
と言う訳で・・・・
明日から、また、書くネタ探さなきゃ!!!(大量汗)

さて、「ろまんちっく村」からバスに乗った銀の助と嫁は、JR宇都宮まで戻らずに餃子屋が
ひしめく東武宇都宮駅近くで下車。
まず最初に向かったのが「めんめん」なんだけど、良く地理を把握していない銀の助と嫁は
降りたバス停の場所が悪くて、ひたすら歩く羽目に!?(涙汗)
そして、やっとこさ、目的地の「めんめん」に到着!

めんめん1 めんめん2

めんめんの餃子はご覧の通り羽根つき!!
写真は2人前っす!
ここでは、タレの順番が書いてあって、まず、お酢のみで食べて、次に醤油をちょいとたらして
食べて、最後にラー油を入れて食べる!
餃子は肉汁がたっぷりで、ジュ~~シ~~~!(笑)
ちなみにタレだけど銀の助と嫁も意見一致でお酢のみバージョンがGOOD!
ほんとはもうちょっと食べたかったんだけど、まだまだ続くから、ここはグっとこらえて次へ!

お次に向かったのが、「めんめん」から徒歩数分の「正嗣 宮島本店」。
で着くと、お店の前に行列はあるものの、看板の灯りが消えてる????
何でじゃ???と入口を見ると・・・・
売り切れました!?
って、おいっ!!!
まぁ、しゃぁないので諦めて、そのまま、歩いて数十秒の「みんみん 本店」へ!

みんみん1 みんみん2 みんみん3

「みんみん」も当然のように行列!
お客さんを誘導しているガードマンの人が居て、待ち時間は15分くらいと言われたんだけど
思ったより早く店内へ。
みんな食べたらすぐ出て行くから回転が速いのだな。
頼んだのは写真の通り焼きと水。
本当は揚げもあったんだけど、1店2枚のポリシーを貫く??エライ銀の助!(←どこがっ!)
味はスタンダート系だったね。
そうそう、相席したお兄さんの注文が凄かったよ!
焼きダブル、水ダブル、揚げ1枚・・・・・
来た注文を脇目もふらず一心不乱に食べてました!(爆)

んで、お次に向かったのが「みんみん」から歩いて数分の「青源」。

青源1 青源2 青源3

こちらの母体がお味噌屋さんと言う事で、ちょっと変わった餃子屋さん!
今回の注文はスタンダードな餃子とねぎ味噌餃子。
ねぎ味噌餃子は味噌ダレがかかっているので、何もつけずに食べます。
一方のスタンダート餃子は、通常の醤油+酢+ラー油もあるんだけど、味噌ダレもあったから
味噌ダレで食べましたぁ~~~!(笑)

そして、大ラスに向かったのが、「青源」から数分の「中華園」。

中華園1 中華園3 中華園2

ここでシメに注文したのは、餃子と名物の家常麺、んで、待望のビール!!!(笑)
餃子は、写真じゃあまり大きく見えないけど、結構デカイ!
中はぎっしりでお肉がたっぷり、かなりの食べ応え!!!
家常麺は、ちょいと変わった麺で、きしめんと刀削麺を足して2で割って、ひらひらにした感じ!?
面白い食感だったよ!
家常麺の具は豚肉と白菜で、こちらもボリューム満点!
そう、ボリューム満点って言うのが、誤算だった・・・・(苦笑)
実は、「中華園」に辿り着いた時点で、予想外にお腹がいっぱいになっていたのじゃ・・・・
たかが餃子屋3軒(18個)で??と思うかもしれないけど、途中、移動したりするから時間が
空いて、満腹中枢がしっかりと刺激されてしまったらしい・・・・
その上、ボリューム感満点と言う事で、家常麺は食べきれず・・・・(涙)
この店で面白かったのは、1人で来ていたおじさんが漬物?みたいなのをつまみながらビール
を飲んでいて、仕上げにかた焼きそばを頼んで、その注文が目の前に出てきた時に「えぇっ!」
と絶句して、お次は目が点になって、そして完全フリーズ状態!?(大爆!)
そう、スゲ~~デカイ皿にド~~~ンとかた焼きそばが!!!
それを見ていた、銀の助と嫁も、しばし唖然・・・・(苦笑)
と言う訳で、このお店に行く時は、腹ぺこ状態で行きましょう!!(笑)

その後はどこにも寄らずにホテルへ帰って、ラウンジで時々音を間違えるピアノの生演奏を聴き
ながら軽く2杯程。(笑)

ジン ソーダ

そして、部屋飲みしながら、プラカード製作!(笑)

ジョニ赤

んで、就寝!

翌日は、食べ過ぎ??で嫁も銀の助もお腹の調子が悪かったにも関わらず、ここまで来たら
餃子を食い倒てやるぅ~~~とコンクール後に向かったのが駅前の「餃天屋」。

餃天堂1 餃天堂2 餃天堂3

ここでも焼きと水を注文!あっ、レモンサワーもね!!(笑)
餃子の皮はもち粉を使っていて、焼きの方はモチっ、焼き目はサクっでしたぁ~~~~!
嫁はここで、ワンコの受け取りをしてくれたマンションの方に、おみやげの水餃子を買いました!

と言う訳で、宇都宮餃子食べ歩きの旅は、全部で5軒!!!
5軒の中でイチオシはと言うとダントツで「めんめん」!!
それも、お酢のみバージョンです!!
宇都宮へお越しの際は、ぜひ、お試しあれ~~~~!(笑)

そんなこんなで、宇都宮の旅は、温泉、地ビール、餃子食べ歩き、風来坊さん達のコンクール
応援と、かなりのハードなスケジュールではあったけど、充実の2日間となりましたぁ~~!(笑)
それも、風来坊さん達の楽団が県大会を突破したからこそ、成り立ったこの企画!!
宇都宮に連れて行ってくれた?風来坊さん&楽団の方達に感謝感謝です!!!
ありがと~~~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
宇都宮旅行、充実の2日間で良かったね~~~!(←てか、ネタ引っ張りすぎじゃぁ~!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

でもね、これって、か~~な~~り~~無謀な?決死のショットですから!!(大量汗)
話は前後しちゃったけど、宇都宮1日目(土曜日)の事を書きたいと思いまぁ~~す!
あっ、今日、明日は写真満載だから、携帯からご覧の方達はお許しを~!(汗)

まずは乗った新幹線はこいつ!!(←エセ鉄っちゃんだ!笑)

新幹線

やまびこMAX!だったっけな・・・・(苦笑)
もう、土曜日の事だから、あんまり覚えてないし・・・・(←まっ、年だからな!爆)
でねでね、実は銀の助、新幹線という物の乗ったのは、高校生以来だと思ってたん
だけど、高校の修学旅行は九州で、飛行機と寝台電車だったから、よくよく考えてみたら
なっ、なんと、中学生の修学旅行(当然、京都&奈良)以来でしたぁ~~~!(驚)
で、そんな新幹線に揺られ、小一時間で宇都宮に到着!

宇都宮

んで、すぐに予約してあった駅前のホテルにチェックインし、いらない荷物を出して
すぐに「ろまんちっく村」に向かおうと思ったら・・・・
バスが1時間に約1本・・・・次のバスまで40分待ち・・・・(涙)
と言う訳で、駅前ビルの100円ショップで、例のプラカードの仕込みとして、スケッチ
ブックとマジックを購入!!!(←用意周到???)
それから、バスに揺られる事45分で「ろまんちっく村」に到着!!

ろまんちっく入口

これが「ろまんちっく村」のマップで~~す!

ろまんちっく地図


そして、脇目もふらず温泉へGO!
こちらが温泉の建物!

温泉建物

で、建物の中に入ると、温泉とスパ(プール&サウナ付)がある事が判明。
嫁とどっちにしよ~~かぁ~~と悩み、せっかくだから?らしく?温泉に行く事に!(笑)
当然、混浴じゃないから、嫁と出る時間を決めて、「んじゃあとでね~~」と嫁は女湯、
銀の助は男湯へ!(←って、あったりめ~じゃねぇかっ!逆だったら・・・・ラッキー!?)
そしてそして、本日のブログのメインイベント!!!そのショットがこれだぁ~~!

温泉

当然、男湯ですよ!!(←てか、女湯だったら犯罪だろうかぁ~!!爆?)
でもね、これって、か~~な~~り~~無謀な?決死のショットですから!!(大量汗)
だって、裸の男性ウヨウヨ・・・・
そこにカメラを持って入る・・・・
と言う事は、一歩間違えば・・・・
あっち系のおじ専と間違えられていた可能性も!?(←そうだったら、オモロー!!)
念のため言っておきますけど、銀の助は決して、あっち系じゃないし、ついでに、おじ専
でもありませんから~~~~~!(爆)
もう、銀の助は、温泉の臨場感を伝えようと必死こきましたよ!!(汗)
ちなみに、露天風呂は気持ち良い良かったよ~~~~!(笑)

んで、温泉を出て、ビールを飲む為、一目散にブリュワリーへ!!
したらね・・・・・貸し切りで入れませんでした・・・・(涙)
で、外から、ワンショット!

ブリュワリー

んで、ブリュワリーの売店で待望のビールを購入!

ビール

いやぁ~~~~~、マジ旨かった!!!(笑)
温泉上がりの渇いた喉に、作りたてのやっぱ生ビールは最高~~~~~~~~!!!
酵母をろ過したピルスナータイプのビールでしたぁ!
他にも宇都宮餃子会と共同開発した餃子に合うビール「餃子浪漫(ギョウザロマン)」
なんて言うビールもありましたよん!
そして、嫁は温泉上がりのソウトクリーム!

ソフト

ついでに、嫁の会社の人達に買ったおみやげをパチリ!!

おみやげ

栃木限定の「ばかうけ」の餃子味!!!(笑)
ちょっと、美味しそうでしょ???

そして、ちょいとおみやげ屋さんをプラプラして、バスの時間が来て、またまた40分かけて
帰路につきましたとさ!(笑)
ちなみに・・・・
バスで往復約1時間20分、滞在時間1時間ちょい!?ですけど、何か??(爆)

明日は、待望の???宇都宮餃子編です!
お楽しみに~~~~!(←って、そろそろ、みんな飽きてきてるかも!?)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
決死の温泉ショットご苦労さ~ん!てか、あっち系のおじ専と間違えられなくて良かったね!(大爆!)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ちとグッタリ・・・・(←出てないのに!?いや、こっそりステージに乗ってただろ!?爆)
さて、昨日の続き!!(笑)
いよいよ、メインイベントの本番!(←ほんとは出迎えがメインイベントだったろ・・・・)
風来坊さん達の本番が近づくに連れて、銀の助と嫁の心臓はパクパク言い始め・・・・
風来坊さんの楽団の名前が呼ばれた時には、心臓がクチから飛び出さんばかりのばかりの
勢い!?(←てか、お前が出る訳じゃねぇ~~だろっ!!!爆)
で、課題曲の音が鳴り始めてからは、銀の助はちょっとだけ落ち着きを取り戻して「良し、
いいぞ!」とか、相変わらずブツブツ!?(←おじさんの独り言怖いですから~~!)
んで、課題曲が終わって、嫁の方を見ると一言「冷静に聴けない・・・・(苦笑)」と。
あはは~~~、だよなぁ・・・・(苦笑)
と言う銀の助も、ちょっとだけ落ち着きを取り戻しつつとか言いながら(県大会の時より)
かなりある意味熱くなっていて、自由曲は、なっ、何と!?
一緒に歌っちゃいました・・・・・(←えっ?そんなに聴いてたんかいっ!てか、落ち着いてねぇじゃん!)
あっ、当然、心の中でよ!!!!(←当たり前じゃっ!)
でも、銀の助の体は・・・・
曲に合わせて思いっきり揺れていたり!?(←って、それもめっちゃ強烈だろ!)
で、風来坊さん達の演奏が終わると、嫁も銀の助も、ふぅ~~と長~~~~~い息を吐き
ちとグッタリ・・・・(←出てないのに!?いや、こっそりステージに乗ってたか!?爆)

その後の演奏も全て堪能して、表彰式へ。
で、本当はここで県大会の教訓を生かして、風来坊さんの楽団の方達の側に移動する予定
だったんだけど、ちと、疲れて動けず・・・・(苦笑)
で、大学の部から表彰式が始まって発表が終り、一般の部に移って、1団体ずつ呼ばれて
行き・・・・・・・・
県大会の時と同様に軽~~い吐き気に襲われ・・・・(←餃子の食べ過ぎじゃないす!マジ!)
そして、いよいよ、風来坊さん達の発表!!!!(大量汗)
結果は「銀賞」でしたぁ~~~!

んで、表彰式後、団員の方に声をかけて頂いて、ご好意によりミーティングに参加させて
頂く事に。(汗笑)
そこで、団員の皆さんと一緒に団長のO君から発表された得点や審査員のコメントを聞か
せて頂きました。
また、O君や風来坊さんが団員の方達に話している事を聞いていて、やっぱりこの楽団は
とても素敵な楽団だなぁと改めて思ったりもしました。
そんなミーティングに特別参加?させい頂いた銀の助と嫁だけど、駅へのバスの時間がと
言う事で、風来坊さんにご挨拶をして一足先にミーティングをおいとまする事に。

そっから、早足で会場に戻りバス停の場所を確かめて、時間がな~~~~いとダッシュで
行って見るも、バス停の姿形も見えず!?(汗)
その回りもウロチョロしてみたけど、結局バス停は見つからず終いのまま、完全にバスの
時間はタイムアウト・・・・(大量汗)
ど~~すんだよ・・・・と、ちょいと嫁と二人で途方に暮れつつ、とりあえず大通りまで出て
みようと歩き出した所にグットタイミングでタクシー登場!!!!
反対側の車線だったにも関わらず、わらをも掴む思いで(←大げさでもない・・・汗)手を
上げたら、止まってくれましたぁ!セーフ!!!
で、駅にたどり着き、またまたまた???餃子を食べ(←詳しくは明日!!かな???)
駅でおみやげを買い込み、時間を潰して新幹線へ。
当然、お疲れ銀の助は座席に座り、眠~~~と、速攻寝ようと目を瞑るも、何故だか神経
が冴えているかの、全く眠れぬまま東京駅へ・・・・
んで、地元へ帰る電車に乗り換え、これだけ眠いんだから、今度こそ眠れるだ~~~~と
思ったら・・・・
これまた全く眠れず・・・・・(涙)
結局、たっぷりと寝るつもりだった移動時間は完全玉砕!?
で、家にたどり着いたのが0時前でしたぁ~~~!(涙笑)

そうそう、大切なご報告を!!
今回の応援遠征??だけど、なっ、なっ、なっ、何と~~~~~~~~~!!!
風来坊さんの楽団から応援のギャラ???が出したまぁ~~~~~~~~~!!!(嬉)
と言っても、現金では無く、現物支給でパンフレット(500円)を頂いちゃいました!
これね、マジでか~な~り嬉しかったっす!!!(←安上がり!?爆)
てか、もしかしたら・・・・・
これって、軽~~~~く団員扱い!?(汗)
そのうち、団長のO君から、「銀の助さん、いいかげん団費払って下さい!!!!」とか
言われそう気も!?(爆)
改めて、言っておきますが、銀の助も嫁も団員はおろか!?関係者でもないですよ・・・・・
はい・・・・(大量汗笑)
ただの追っかけですから~~~~!(爆)

最後になりますが、風来坊さんを始め、楽団の皆様、お疲れ様でした!
そしてそして、いつもいつも追っかけまくっている銀の助と嫁を温かく迎え入れて頂き、
ありがとうございます。
これからも夫婦共々ファンとして応援して行きたいと思いますので宜しくお願いします!(笑)

今日はこれから、E君の所属するオケを聴きに行ってきます!!

明日からは、土曜日の宇都宮ネタに突入しま~~す!(笑)
まだまだ、宇都宮ネタは続くのであった・・・・・(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
もう、こうなったら風来坊さんの楽団の団費払った方が良いんじゃないの~~~!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

当然、皆さんに失笑、うにゃっ、温かく笑って頂きましたぁ!(←と思いたい・・・・涙爆)
宇都宮から無事帰還した!?銀の助です。
ちょっと寝不足と体調不良でござんす・・・・(苦笑)
お待たせしました!(←誰が待ってねぇよっ!)
いよいよ、宇都宮シリーズの始まり始まり~~~~!
で・・・・・
普通は?土曜日のネタから書くんだろうけど、旬である昨日のコンクールネタから!(笑)
土曜日のネタの明日、んにゃ、明後日にでも書きまぁ~~~す!

さて、昨日朝起きてすぐにメールをチェックすると風来坊さんから「出発したぜ!!」と
言うメッセージ!
んじゃ、こっちもと言う事で、嫁と二人、お腹痛い~~と言いつつ(←前夜食べ過ぎ!)
準備をしながら、あっ、そうだ!風来坊さん達、何時頃に会場に着くんだろう?と思って
メールをしたんだけど、一向に返事が来ない・・・・(汗)
まぁ、7時過ぎに出たんだから、着くのは10時頃だろうなぁと思いつつ、リッチにタク
ちゃんで会場に出発!(←ただ単に腹が痛くてバスに乗り遅れたんただろ~~がっ!爆)
んで、ちょうど会場に9時半頃到着して、速攻メールをチェックして見ると、風来坊さん
からメールが届いてる!で、見てみると・・・・
「着いちゃった・・・・」!?
って、着いちゃったって・・・・おいっ!!!!!
こんなに早く着いちゃダメじゃんよ~~~~~~!(涙爆)
と言う訳で、嫁とダッシュで会場に入って、まず最初に行ったのが、私は関係者ですって
顔して楽器置き場へ。(←ある意味関係者!?汗笑)
風来坊さん達のブースをやっと見つけたら、楽器が1つも無い・・・・
って事は、まだ、バスに居るのか~~~~と、今度はダッシュで駐車場へ向かおうと一瞬
通路から下を見ると、風来坊さんの楽団のユキちゃんマンさんとドナさんを発見!!
うぉ~~~~~、セ~~~~~フ!!!!(大量汗)
慌てて、前日の夜に酒も飲みに行かず徹夜で仕込んだ(←ウソつけ~~!所用時間40分
じゃねぇか~~~~!それも、部屋で酒飲みながらだろっ!!爆)銀の助特製心づくしの
手作りプラカード??でお出迎え!?
それが、こいつだぁ~~~~~~~~!!!(左から順に見ていってね!)

迎え1 迎え2 迎え3 迎え4

迎え5 迎え6 迎え7 迎え8

迎え9 迎え10 迎え11

どうよ!!!
この心づくしの超大作!!!(←って、スケッチブックにマジックで書いただけだろ~!)
ユキちゃんマンさんとドナさんは微妙に爆笑?してくれましたぁ!(←微妙なんだ!?爆)
お次はロビーに戻ると、shinさんを発見!
んで、強引にプラカードでお出迎えしたら・・・・
「銀の助さん、すげ~~資源の無駄!(苦笑)」(←ある意味、ご名答!?)
と言う、ツッコミが!?(涙爆)
それでもめげずに?本丸の風来坊さんを探す為、嫁とロビーをウロウロしていると、Hr
のIさんを発見!!!
風来坊さんはどこにいるか伺うと、まだ、バスで着替えていると言う事で、バスへ向かう
Iさんに連れて行って頂きましたぁ!
んで、やっとこさ!?本丸の風来坊さんをお出迎え!!
すると開口一番「銀ちゃん、おせぇ~~よ!(笑)」
って、いやいや、だから何時頃着くかってメールしたじゃないの~~~~!?(汗)
てか、着いちゃったってからメールもらっても困りますから~~~~~~~!(大量汗)
で、早速!?風来坊さんやムーン☆さんを始め、そこにいらした団員の方達の前で銀の助
特製心づくしの手作りプラカード??ご披露!!!!(笑)
当然、皆さんに失笑、うにゃっ、温かく笑って頂きましたぁ!(←と思いたい・・・・涙爆)
その後は、プラカードを持って記念撮影!?(汗笑)
と言う訳で、本丸の風来坊さんのお出迎えも無事(←じゃねぇだろっ~~~~!)終わり、
プラカードをプレゼントして(←荷物になるから押しつけた!?)銀の助の本日の任務は、
ほぼ終了~~~~!(←って、応援はオプションかよ!!!)
ちなみに、銀の助特製心づくしの手作りプラカード???については、今日の風来坊さん
のブログ
にもアップされていて、風来坊さんからの視点でめっちゃツッコミが入ってます
ので、そちらも存分にお楽しみ下さいね!(笑)
てか、軽く連動してる!?(爆)

そしてそして、メインイベントの応援ですよ!!
だけど、長くなっちゃたから、続きは明日ぁ~~~~!(笑)

と言う訳で、風来坊さんの楽団の皆様、明日も続きますので宜しくお願いしま~~す!(笑)
宿泊代&交通費代わりにポチッと一押しを~~!(←図々しいだろっ!!汗)

あっ、そうそう、この銀の助特製心づくしの手作りプラカード?だけど、当然、全員では
無く、仲良くして頂いている極一部の団員さんと、その回りに居た方にしかお見せしてい
ませんけどね!(笑)
って・・・・
記念写真?撮っちゃったじゃん・・・・ヤバイ・・・・(←もう遅いだろ・・・・苦笑)
んで、現物は風来坊さんの手元ある!?(←そりゃ、オモロ~~~!)
つ~~事は、出回る可能性大!?(←自爆!)
あちゃ~~、銀の助とした事が不覚だった・・・・(大量汗)

追記
風来坊さんのブログにリンクを張りましたが、ブロ友申請をしている人か、パスワードを
ご存じの方しかアクセス出来ませんでした・・・・(汗)
お読みになりたい方は、風来坊さんにブロ友申請をして頂くか、パスワード教えてと
言ってみて下さい!(←怪しい人は??無理かもしれません!?)
宜しくお願いします!!(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
特製心づくしの手作りプラカード?のお出迎え、風来坊さん達の酒ネタになるのは間違えない!?(汗爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

あ~~~!緊張気味してきた・・・・(←お前、関係者じゃないだろうがぁ!爆)
おはようごさいます!銀の助@宇都宮です!

無事!?風来坊さん達と合流しましたぁ!(笑)
気合いを入れて応援したいと思います!
あ~~~!緊張気味してきた・・・・(←お前、関係者じゃないだろうがぁ!爆)
と、言う訳で、銀の助も頑張ります!
詳しいは明日ぁ~~~!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
頑張って!?風来坊さん達を応援してね~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



奇跡よりも有り得ない妄想を抱いたけど・・・・(←んな事、絶対ある訳ねぇ~じゃん!爆)
今日はいよいよ、宇都宮に旅立ちます!(←大げさだろ・・・・苦笑)
と言う訳で、昨夜はバダバタと準備をしましたよん!
実は、仕事帰りにほんとにほんの一瞬だけ、帰ったら嫁が「銀の助、明日の用意してある
からね~~!」とか言ってくれないかなぁなんて・・・・
奇跡よりも有り得ない妄想を抱いたけど・・・・(←んな事、絶対ある訳ねぇ~じゃん!爆)
そんな奇跡が起こる筈も無く・・・・(←そんな奇跡が起きたら、逆に怖い!?)
とっとと自分でやれや~~~~~~~!っ感じでした。(苦笑)

そうそう、ワンコは今日から22日の2泊3日ペットホテルに預ける予定だったんだけど
同じマンションの方が、何と21日にペットホテルの送迎から受け取って、銀の助の家に
放置??しておいてくれると言うのでお言葉に甘える事にしちゃいましたぁ!(笑)
これで、ペットホテル代も1日浮いたぜ!ラッキー!!!(嬉っ!)
その分、餃子食べよ~~~っと!(←って、そんなに食えるか~~~!!)

今日は14時過ぎにはホテルにチェックインして、それから嫁が探した「ろまんちっく村」
へ行く予定!(笑)
言っておきますが、「ロマンティック」ではありません!!
あくまでも「ろまんちっく」ですから、お間違えの無いように~~~~~!!(爆)
まぁ、そんなどうでも良い事は置いといて・・・・
まずは「ろまんちっく村」で温泉に入って、併設されているブリュワリーで軽~くビール
で喉を潤てウォーミングアップ!?(←何のだよ!爆)
それから餃子を食べ歩く予定で~~~~す!!(笑)

あっ、そうだっ!明日のブログの更新どうしよ!?
携帯からかぁ~~~????
実は銀の助、1度も携帯から、ブログ更新した事ないんだけど・・・・(汗笑)
今晩、ホテルで研究して(←格闘してだろ?)何とか頑張って明日の朝を目標に更新した
いと思います!!(←怪しい・・・・苦笑)
つ~~か、携帯のメールさえめっちゃ苦手なのに、ブログの更新なんて憂鬱以外の何者で
もないんだけど・・・・(大量汗)

ではでは、最終準備をして宇都宮に行ってきまぁ~~~す!!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
宇都宮餃子旅行(←風来坊さん達の応援旅行でしょ?)楽しんで来てね~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ちなみに今回、食べ倒す為のもう1つの作戦が、名付けて、1人1軒1皿作戦!(笑)
今日もネタが無いから、またまた宇都宮ネタっす・・・・(苦笑)
てか、あと4、5日は宇都宮ネタが続くと思っててちょ~~だい!(←宣言しちゃった!)

さてね、宇都宮と言えば餃子だよね。(笑)
当然、銀の助と嫁も餃子を食べ倒す??予定なんだけど、聞きかじった情報によるとお店
によっては餃子だけしか置いていないお店もあるらしい!?
そう、白飯もビールも無い!!(←えぇ???)
まぁ、白飯が無いのは100歩譲って許せるにしても、ビールが無いのは何が何でも絶対
に許せ~~~~~~ん!(←だよな!笑)
だって、餃子とビールって黄金のセットでしょ???(爆)
とは言っても・・・・
食べ倒す訳だから、ビール党でない銀の助が全部の店でビールを飲んでいたら自爆は目に
見えている!!
と言う訳で、ビールの無い店を先に回って、ビールのある店で仕上げる!!!
ってぇのが、銀の助の立てた作戦なんだけど(←作戦って程か!?)問題は嫁で、何軒目
でギブするかなんだよなぁ。
例えば、ビールの置いてある店を3軒目に持ってきて、嫁が2軒目にギブすると、ビール
にありつけず・・・・(←そんな事になったら暴れるだろ~~~!爆)
う~~ん、どんなに最低でも2軒は行けるだろうから、2軒目からは念のため!?ビール
が置いてある店をチョイスした方が無難だな!(笑)
と言う訳で、昨夜帰ってからビールを置いてある店を速攻チェックしちゃったよ~~~!!
ちなみに今回、食べ倒す為のもう1つの作戦が、名付けて、1人1軒1皿作戦!(笑)
そう、焼きと水と2種類あったら、2人で1皿ずつ頼むって事ね!
これなら、結構回れるんじゃないかなぁとか思ってるんだけど甘いか!?(汗笑)
ただ、結構回れるって言っても車じゃないから(←その前に免許もないだろ・・・・・・・苦笑)
お店とお店の移動距離がネックだなぁ~と思ったら、ピックアップした店がどれも意外と
近くて一安心!?(笑)
だって、1軒毎にタクシーで移動してたら、餃子代よりタクシー代の方が高く付きそうだ
もんね・・・・(大量汗)

あっ、餃子の事ばかりいっぱい書いたけど、ちゃ~~~んと風来坊さん達の応援も忘れて
ませんからね~~~~~~~!(←絶対に取って付けただろ!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
餃子の事で頭が一杯で、風来坊さん達の応援の事忘れてただろ~~~!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

不覚にも?嫁におんぶに抱っこ状態!?(←キャァ~~~、そりゃヤバ過ぎだろ!汗)

うぃ~~す!ここの所、体調不良の銀の助です。(←の割りには出だしが元気?)
明後日、宇都宮に行くまでには治ると良いんだけどねぇ・・・・(汗)

さて、今日は風来坊さんからネタの提供が無かったので、なぁ~~~~んも書く事があり
ません!(←風来坊さん、また、ネタ下さい!!爆)
と、か~な~り~人任せ(風来坊さん任せ?笑)なブログですけど何か???(笑)
と言う訳で、今日も?宇都宮ネタを!(←てか、しばらくは宇都宮ネタだろ・・・・苦笑)

一昨日のブログで、嫁がネットでホテルを予約した方が断然安いから、代理店の方の予約
をキャンセルしに行った話は書いたけど、実は、まだ、オチがあったんだな。(苦笑)
その日の夜に出演順と時間を確認しておこうと言う話になって、嫁と東関東吹奏楽連盟の
ホームページを見た訳ね。
したら、表彰式の時間が19時~となっていて、嫁と二人で「えぇ!?表彰式18時から
じゃないの!?」と大あわて!(←事前に確認しとけよ・・・・)
って言うのも、表彰式が18時からだと勝手に思い込んでいた銀の助と嫁は20時過ぎの
新幹線を取ってたのね。
でも、19時から表彰式で20時位に終わったとしたら絶対に間に合わない!?
ダメじゃん・・・・(←あらら~~~、やっちゃったぁ~~~)
と言う事で、新幹線の時間を変更する事にしたんだけど・・・・
嫁のクレジットカードで払ったから、新幹線の時間変更するのも代理店まで行かなくちゃ
ダメって事で、嫁は連続3日間、代理店に通う羽目に!?(←お疲れさん・・・・)
3回目に行った時には、すっかり顔なじみになっていたのは間違えないでしょう!(苦笑)

本当はこういう段取りは嫁に任せると絶対に危険だから、銀の助がやるんだけど、今回は
仕事でアップアップしていて全く頭が回らず!?(←いつもだろ!爆)、不覚にも?嫁に
おんぶに抱っこ状態!?(←キャァ~~~、そりゃヤバ過ぎだろ!汗)
んで、嫁は嫁で、普段からおんぶに抱っこ状態に慣れっこだからね、さして自分では何も
調べようとはせず・・・・(←やっぱり!?)
の割りには、バスで30分行った所に温泉があるとか、そういう所だけはちゃんと調べて
あったりするし・・・・(←そんなもんでしょ~~)
てな訳で・・・・
まぁ、何だかんだとあったものの、何とか宇都宮に旅立てそうです!?(←大丈夫か??)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
嫁さん、連続3日間も代理店に通った?んだね。お疲れさ~~~~ん!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ただのネタなのか!?それともマジ話なのか!?オチはどっちなんだ~~~~!?(汗爆)
昨日は駅の保安器故障で通勤に2時間もかかった銀の助です・・・・
もう、勘弁してくれや~~~~って感じだよ。
って、1時間半は寝てたんだけど!?(爆)

さて、昨日、ブロ友、風来坊さんからメールが来たんだけど、へんちくりん???な事が
書いてある訳よ。(笑)
何か、練習の時に銀の助が宇都宮に応援に行くって話を団員の方達?(←多分、内輪?)
にしたみたいなんだけど、まぁ、そこまでは普通?(←ここ強調!)だよね。
でも、その後に風来坊さんてば勝手に???銀の助が前乗りして団員の皆さんをお出迎え
するとか言ったらしくて「団員のみんなも出迎えを待ってる」とか書いてきてるじゃない
のさ!?(←えぇ!?)
おいおい、ちょい待て!出迎える何て一言も言ってないじゃんよ~~~~~!(涙爆)
んで、速攻、風来坊さんに「前乗りするのは、ただ単に餃子を食べたいだけで・・・・・・」と
メールしたら「もう、遅いよ(笑)」と。
その上「お出迎え部隊って事すか?」には「当然、みんなそう思ってますよ。みんな喜ん
でますよ(爆)」と言う返事が!?
いやいや、もう、遅いって、どういう事????まだ、遅くないっしょ????(汗)
つ~~か、風来坊さんのフライングですから~~~!!!(←もう、後の祭りだな!笑)
それに「当然、みんな・・・・」って、それも「みんな」が思ってるんかいっ!!!(凄爆)
もしや・・・・
風来坊さんの楽団の方達は、銀の助を風来坊さんの付き人だと思ってる!?(←正解!爆)
その後に風来坊さんから来たメールが「とにかく話しちゃったし、オレの立場もあるんで
頼んだよ。到着時間はまた連絡しますよ(笑)」って・・・・(←風来坊さんの立場厳守!!)
おいおい、マジモードかぁ!?(←とにかく話しちゃったんだから諦めろ~~!)
でも、まぁね、風来坊さんの軽~い冗談だろうと思って「お出迎えするって、冗談抜きの
マジ話ですか!?」とメールすると・・・・(←だからマジですから~~!)
たった一言の返事が「連絡すっから(笑)」。(←大人しく連絡待ってなさいって事!笑)
えぇ???これで、お出迎え決定!?(←はい、決定です!爆)
まぁ、確かに朝から会場に行ってるんだしね!
と言う事で「はい・・・・待ってます・・・・(大量汗爆)」とメールしたら・・・・
「これってネタになるべ?(大爆)」と言う返事!?
って、はい、確かにネタになりました・・・・(←ほんとは、ありがたや~だろ!笑)
けど・・・・この出迎えの話って・・・・
ただのネタなのか!?それともマジ話なのか!?オチはどっちなんだ~~~~!?(汗爆)
とか思いつつ・・・・
せっかく出迎えるんだったら、ちゃんと???風来坊さん達の楽団名が入ったのぼり用意
しなきゃいけないしなぁ。(←って、すでに出迎える気マンマンじゃねぇか!爆)
でも、今からのぼりの発注したんじゃ間に合わないし・・・・・(←何言ってんだ!?)
しゃぁないから・・・・
「お好み焼き」とか「たこ焼き」ってのぼりで良いか!?(←絶対にスルーされますから~~!爆)
それとも・・・・
外国の空港みたいに「○○○ご一行様」とか書いて持ってるか!?(←それもスルーだろ・・・・)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
風来坊さんの楽団の方達をお出迎えするんだね!てか、オヤジ二人で仕事中に何してる!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

これで納豆ご飯の期間が1ヶ月とは言わず20日間位には減るかも!?(←甘い!!爆)
昨日もまたまた完全OFFでしたぁ~~~~!
こんな事、いつ以来だろ・・・・(笑)
んで、朝???起きると、開口一番に嫁が「銀の助、予約したホテル、ネットだともっと
安いから、代理店の方キャンセルして、ネットで予約し直すから~~」ってさぁ・・・・
そんなん、代理店に行く前にネットで調べりゃ分かる事だろうが!!!!って感じ!?
ったく、しゃぁない嫁っすね・・・・(苦笑)
まぁ、6000円も安くなるらしいから・・・・(←事前に調べればねぇ・・・・苦笑)
これで納豆ご飯の期間が1ヶ月とは言わず20日間位には減るかも!?(←甘い!!爆)
と言う訳で、嫁は午後から、代理店に行ってキャンセルの手続き。(←嫁自爆!)
銀の助はと言うと、ワンコとまったりしたり、ブログを更新したり、ネットで色々と徘徊?
したり。(笑)
そんな中、Band Powerのホームページでロバート・W・スミスの『月への12秒』が
アップされていて、超久々に聴いちゃいました!
と言うのも、この曲、実は去年、E君の楽団の定演のメインで演奏した曲なのですぅ~~!
で、改めて聴き直してみると、こんな曲だったっけとか!?(←どんな演奏したんだ?爆)
しかし、格好良い曲なんだけど、やっぱ難しい曲だわな。
ぜひぜひ、上手いバンドが演奏しているのを客席から聞きたいもんだね!(←風来坊さん、いかが?笑)
んで、夕方から、宇都宮に行っている間にワンコを預けるペットホテルの面談に行きまし
たよん!
ペットホテルが1駅先と言う事で、2人と1匹で散歩がてら行く事に。
途中、銀の助達もたま~~に買う、野菜の直売所をパチリ!

直売所

昨日は、シシトウとサツマイモとトマトが置いてありましたぁ!(笑)

で、しばらく歩くと、満開の百日紅(サルスベリ)の木を発見してまたまたパチリ!

サルスベリ

すると、その先に何やらお城のような建物を発見!!
こちらっ!!

お城!?

嫁に聞くと、なっ、なっ、何と、産婦人科の病院なんだって!!(驚!!)
確かによく見ると産婦人科の看板が掛かってるじゃん!?
てか、看板が掛かってなかったら、何じゃこれって感じだけど。(苦笑)
それにしても、凄い建物だよね。

んで、やっとこさペットホテルに着いて、いよいよ面談!?(笑)
しかし、ワンコ預けるのに面談よ、面談!!!ビックリだよ!!!
最初、面談って聞いた時には、何を聞かれるんじゃ?とか思ったけどさ。(汗爆)
まぁ、面談と言っても、うちのワンコに事前に会っておきたいと言う感じで、小難しい事
じゃなかったんだけどね。(←飼い主の品位を問われなくて良かったな!爆)
そして、夜はカレーを食べて、取り貯めてあった題名のない音楽会を見て、銀の助の
1日は終了~~~~~!

だから何?とか言わないで~~~~~~!(涙爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ペットホテルにワンコを預けるのに面談なんているんだね~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

なっ、なっ、何と部屋が取れないと!!!!!!(←嫁と二人で野宿か~~~~!爆)
昨日は完全OFFでしたぁ~~~~~!(嬉っ!)
と言う訳で????銀の助の起床は10時半過ぎ!?
寝る子は育ちますから~~~~!(←これ以上育たなくていいだろ~~!爆)
んで、11時過ぎにはシンプルに目玉焼きブランチを作って食べ、ぬぼ~~~と過ごして
ブログの更新!
それから、コンクールのある宇都宮へ行く為の電車&泊まる宿の手配をしに、嫁と近くの
繁華街???Mの旅行代理店へ。
で、Mに着くと何だか街全体が賑やか!!
流れる音楽に誘われていくと、こんなイベントしていましたぁ~~~!

祭り1 祭り2

って、これ、何のイベントだか良くわからないけど、目抜き通り?を封鎖して、ド派手に
踊ってましたよん!!!(笑)
でもね、銀の助は人混みが大嫌いだから、とっとと旅行代理店へ!(←やっはり!)
そこで、嫁と二人で予定していたパンフレットのパックを申し込んだら・・・・
なっ、なっ、何と部屋が取れないと!!!!!!(←嫁と二人で野宿か~~~~!爆)
え~~~、マジかよ~~~~と思っていると、担当してくれたお姉さんが、直接ホテルに
交渉してくれて、何とか、ちょっとお高めの部屋なら確保できると言う事で、清水の舞台
から飛び降りる覚悟で1部屋を確保しましたぁ!!!(←チェッ!つまんねぇ~~の!)
でも、パックじゃないから、予定よりか~な~り~の予算オーバー・・・・orz
宇都宮から帰ってきたら、間違えなく1ヶ月位は納豆とごはんのみと言う生活がほぼ確定
でしょう・・・・(←それはしゃぁないね、か~な~り~の予算オーバーですから~~!爆)
が、しっか~~しっ!
担当してくれたお姉さんが可愛かったから、まっ、いいか!?(←それで納得かよ!!)
と言う訳で、予定外の出費もあったけど、お姉さんは可愛かったし(←関係ねぇだろ!)
まぁ、これで、何とか宿も取れたので、風来坊さん達の楽団の応援に行く準備はバッチリ
整いましたぁ~~~!(笑)
って、ワンコを飼い始めて5年・・・・超久々の夫婦旅行が宇都宮です!(爆)
それも、ワンコをペットホテルに預けですよ!!!(←かなり高いらしい!?)
ですから、気合いの入り方が違いますよ~~~~!
そりゃもう・・・・
死ぬ気で餃子食べて来ますから~~~~~!!(←って、そっちかよっ!!!)
んで、餃子パワーで、風来坊さん達の応援に望む予定っす!!!(笑)
ちなみに、風来坊さん達の楽団は当日の朝7時集合らしいんだけど、応援する銀の助達が
前乗りって、気合い入りすぎ!?(←ただ単に餃子食べたいだけだろうがぁ~~~!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
せっかく夫婦旅行に行くんだから、餃子いっぱい食べておいで~~!(←だからそうじゃねぇだろ!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

何じゃ、その指示!?譜面と全然ちゃうやんけ~~~~~~~~!!どういうこっちゃ!
昨日は久々の練習日でしたぁ!
なのに、朝起きられなかったのと、今月21日に宇都宮で行われるコンクールのチケット
の予約をしたりしていて銀の助は予定の時間より1時間程遅れて出発。(苦笑)
まぁ、こういう日もあるよね!
って、こういう日??に限って、超大量の荷物だったり・・・・(汗笑)
こんな感じ・・・・

荷物

箱の中身は、定演メイン曲のスコアが10部以上、新曲の原譜とコピー譜、それに指揮者
から頼まれたM8の譜面が2種類、パート内に配る譜面と中身はパンパンで重いっ!!
これをえっちらおっちら持って行ったんだけど、練習場の最寄り駅に着いて、これをあと
20分近く、コロコロと引きずって行くのか!?と思うとげんなりモード・・・・(汗涙)
そして、駅前には、さぁ~~、乗ってぇ~と言わんばかりのタクシーの列!!
大変だからタクシーに乗って行って、後で団費から出してもらうかぁ~~とか思ったけど
却下されたら自腹・・・・(汗)
しばし、タクシーを眺めながら思案する銀の助・・・・
で、結局、タクシー代を出してもらえなかったら、自腹は痛いだろ!と言う事でコロコロ
と引っ張りながら20分・・・・(涙)
めっちゃ疲れました・・・・はい・・・・
んで、練習の方はと言うと、2週間ぶりと言うのもあってか、なかなかの出席率!(笑)
思わず指揮者が、練習、2週間置きにしようかと言ったくらい!?
まぁ、現実問題、2週間置きじゃ絶対に曲が仕上がらないんだけどさ。(苦笑)
合奏練習は、10、11月の地域行事に向けての曲と、12月の芸術祭で演奏する定演の
メイン曲の1楽章に、何故だか3楽章もやると!?
で、合奏練習が進んでいって、さぁ、3楽章を演ろうかと思ったら、団長がいきなり・・・・
「3楽章の頭のパーカッションのソリは出来るだけ小さく演って・・・・」と・・・・
何じゃ、その指示!?譜面と全然ちゃうやんけ~~~~~~~~!!どういうこっちゃ!
と噛みつく銀の助に団長がすげぇ~小さな声で「実は芸術祭の演出家から3楽章も演って
欲しいって要望があって、その時に冒頭のパーカッションのソリは出来るだけ静かに・・・・・」
って、3楽章を12月の芸術祭で演るなんて話、聞いてねぇ~~~~ぞ~~~~~!
と言う訳で、練習が終わってから急遽の運営委員会。
そこでは当然の如く、1楽章と3楽章を12月までに人様にお聴かせする状態にするのは
難しいんでないかいと・・・・
と言う話になって、とりあえず、その場で考えた代案を楽団の意向として演出家に伝えて
もらう事にして、運営委員会は終了。ふぅ・・・・
その後は、翌日は皆休みという事で、団長、マネ夫妻、銀の助達、E君、F家ご一行等々
10数人で飲みに行きましたぁ~~~~!(笑)
何故だが宴会は血液型の話と、Fパパの気功の話で盛り上がり、音楽の話と言えば、E君
と二人でE君の楽団の選曲の事をちぃと話した位で、あとは全く音楽の話が話題に上がる
事もなく!?4時間に及ぶ宴会は幕を閉じたのでしたぁ!(←そんな楽団です!爆)
そうそう、昨日の飲み会の最大の収穫は・・・・
訓練すれば銀の助でもちゃんと気を操れるらしい!?(←ほんとかよ!?)
ちなみに、銀の助が気を入れてジュースの味、変えちゃった!(←ありえねぇ~~!爆)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
訓練すれば銀の助にも気を操れるなんて、絶対ウソだろ~~~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って、そんな微妙な所、誰も気付かないよね・・・・だよね~~~~~~~~~~!(涙爆)
どーもっ!お疲れサマンサ銀の助です!
昨日はちぃとアルバイトに行ったんだけど、目的の駅へ行くのに大江戸線って電車に乗り
換えなくちゃいけなくて、本当なら青山一丁目って駅で乗り換えるのに、何故か銀の助は
無意識に1つ手前の表参道で下車!?(←アホだねぇ)
で、な~~んも気付かないまま、改札へ・・・・(←普通、すぐ気付くだろ!?)
そこで、あれっ?大江戸線への乗り換え案内がないじゃん?(←てか、あったら怖い!)
と、しばし、立ちつくし・・・・・
あ!?ここ表参道か!?(←遅ぇ~~~よ!!笑)
乗り換えられる訳ねぇ~~~~じゃんと自分にプチギレ!!(←はい、自爆~~~~!)
まぁ、余裕を持って出ていたから、アルバイトには間に合って良かったけどさぁ。
何か、ここの所、こんな感じで完全ボケボケなんだよねぇ・・・・(←それっていつも!?)
仕事でも、ありえねぇ~~~って言うボンミス連発だし・・・・(←それもいつも!?)
銀の助も、もうボケが始まる年かなぁ~~~!(←いくら何でも早過ぎだろっ!爆!)

そうそう、プロフの写真を変えた事は書いたけど、実は1ヶ月くらい前だったかな、もう
1つ微妙に変えていた所があるのでござるぞ!!(笑)
それは・・・・
ランキングのブログ説明文を「毎日更新」から「気ままに更新」に変えたのじゃ!
って、そんな微妙な所、誰も気付かないよね・・・・だよね~~~~~~~~~~!(涙爆)
昨日も書いたけど、仕事がめちゃめちゃ忙しい上に、楽団の雑事やその他諸々も重なって、
ず~~~~っとバタバタもんだから、そろそろ毎日更新はキツイな~~~~~~と思って
説明文を「毎日更新」から「気ままに更新」に変えたんだけど・・・・
結局、毎日更新してるし!?(←だったら毎日更新に戻したら~~~!爆)
全く持ってブログ説明文を変えた意味無し!!!!(←そりゃ軽い自爆だと・・・・苦笑)
まっ、そのうち更新しない日があるかも(←かも??)しれないけど、その時は「気ままに
更新」になったんだなぁ~と思って下さいな。(笑)
とか言いつつも・・・・
何とかして、毎日更新しようとする自分が居そうな気が!?(←はい!自爆~~!)

今日は久々の練習日!
だけど・・・・すでにこの時間にブログを更新してる時点で遅刻・・・・(汗)
てな訳で、速攻準備して出発しま~~~~す!!!(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングのブログ説明文を微妙に変えてたんだね~~!(←てか、そんなん気付くの無理じゃねぇ!?笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

予想を裏切り??残念ながら??ツッコミ入らず!?(←ツッコミ待ちだったんかい!爆)
ここの所、ず~~~っと帰りが遅い銀の助です・・・・
家に辿り着くのが、早くて21時、平均22時、ちぃとハマると23時・・・・
こんな状態が数ヶ月位続いていて、そろそろ脱したいと思ってるんだけど、そうは問屋が
卸さない!って感じ!?(大量涙)
でも今日は、アルバイトに行くから、強引に??早上がり言う事で、早めの更新!
まぁ、早上がりって言ったって、18時前に会社を出るから他の会社じゃ、全然普通なん
だろうけど、銀の助の会社では、もとい!
銀の助にとって、18時はか~な~り~の早上がりなのじゃ!(涙笑)
ちなみに会社の定時は17時だけど、銀の助の定時は19時半???
って、どんな会社だよ・・・・(←独り言!?)

さてね、昨日の顔出しネタ?だけど、何故だかアクセス数が上昇!?
皆さん、怖いもの見たさというやつでしょうかねぇ。(←間違えないっ!!!笑)
そんなに期待されているなら、今の写真も載せちゃうか~~~~~!?なんて思ったけど
見て気を失う人が出るといけないから、やめておきましょう!(汗爆)
まぁ、銀の助が40年間生きてきた人生の中で(←って、そんな大げさに言う事か・・・・)
この写真が間違えなく一番??写真写りがいいですから~~~~~!(涙爆)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

子供写真

しかしね、当初の予想だと、この写真を公開したら現在の銀の助?を知っている人達から
「ウソこけ!!絶対に同一人物でじゃねぇ~~だろ~~~~~!」と言うツッコミが多発
するだろうと楽しみに!?していたんだけど・・・・
予想を裏切り??残念ながら??ツッコミ入らず!?(←ツッコミ待ちだったんかい!爆)
おかしいなぁ・・・・
その皆さんからのツッコミで、しばらくはネタがつなげると思ったんだけど、ちぃ~~と
甘かったか・・・・(←それって、めっちゃ安易だろ・・・・苦笑)
まっ、一瞬でも?アクセスが増えたから、良しとするか~~~~!?(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
予想を裏切ってツッコミが入らなくて残念??だったね~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

とうとう??覚悟を決めて!?ブログで初顔出ししちゃいましたぁ~~~!(大量汗!?)
皆さん、ボチボチ気付いてくれているようですが・・・・
プロフの写真を変えましたぁ~~~~~!(笑)
えっ?プロフの写真、小さくて見にくいって?(←誰もそんな事言ってねぇよ!!爆)
では、こちら!!(←めっちゃ強引!?)

子供写真

んで、この写真だけど、銀の助の子供ではありません!!!(爆)
そうです!!
皆さんお気づきの通り??非常に若かりし頃!?の銀の助っす!(笑)
と言う訳で・・・・
とうとう??覚悟を決めて!?ブログで初顔出ししちゃいましたぁ~~~!(大量汗!?)
って、まだ、1才にもなってない頃だけどね。(←それって顔出しって言うのか?)
実はこの写真、実家の子供部屋に飾ってあったんだけど、いつの間にかお蔵入り!(爆)
それを母親に言って探し出してもらったのだ!
もう40年以上昔の写真だから、汚れてちゃってるけどね。(苦笑)
それも白黒写真だぞ~~~~~!(←白黒じゃなくてセピア!?)
えっ?時代を感じるだって????
余計なお世話じゃ~~~~~~~~!(爆)
ちなみに・・・・
今の銀の助を知っているブロ友の風来坊さんやyokkoさんやタマーズ雅さんを始め、
HrのYちゃんやこっそり読んでいるうちの楽団の連中、それに風来坊さんの楽団の方達
などは、写真と現在のギャップがどうやっても埋まらずに、腹を抱えて大爆笑している事
でしょう・・・・(涙爆)
あっ、銀の助をご存じでない方は、上の写真と下の写真を合わせて、思い~~~~っ切り
想像をふくらませて見て下さいな!(笑)

2007_12312007_12_30忘年会ネタ0002

ほ~~ら、銀の助の出来上がりっ!(←って、どんなんなっちゃてるんだろか!?汗爆)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助にもこんな頃があったんだね~~~~!(←って、当たり前だろ~~!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

日程が合うようなら選曲会議に出て下さいだって!?(←はぁ?他の楽団の選曲会議に?)
昨日、E君から来年の定演候補曲の音源を聴いてコメント等があればどうぞなんてメール
が来ていて、たっぷりと弱気な!?コメントを書いてE君に送ったと言う話を書いたけど
その返事が来て・・・・
実は銀の助に前回の選曲会議に出てもらおうかと言う話があっんだってさ。(驚!)
その上、なっ、何と・・・・
日程が合うようなら選曲会議に出て下さいだって!?(←はぁ?他の楽団の選曲会議に?)
つ~~かっ、ここまで来たら、完全にトラじゃなくて団員扱いだよなぁ・・・・(汗)
一応、銀の助ってトラだよね~~~~???????って、E君に確認した方が良い気が
してきたぞっ!(大量汗)
でも、何で団員でもない銀の助が選曲会議に呼ばれるの?って話なんだけど・・・・
全く持って呼ばれる理由は意味不明っす!(爆)
てか、銀の助がE君の楽団の選曲会議に出ても、さして役に立つとは・・・・(←思えない!)
あえて呼ばれる理由を無理矢理こじつけるなら、オブザーバーとして候補に上がっている
曲が打楽器的にはどうなか?の判断くらいだとは思うんだけど・・・・
それだったらプロパーのPercでOさんが居る訳だしね。
あっ、もしかしたら、いつも銀の助が練習中に難しい~~~とか叫んでる?から、運営の
方達の温情で意見を聞いてもらえるとか!?
だとしたら、めちゃめちゃ嬉しいぞっ!!!(笑)
って、いくら何でも、そりゃ~~~ないわな・・・・(←だろ・・・・苦笑)
う~~~ん、やっぱり意味不明じゃ~~~~~!
ん、もしや・・・・
会議のお茶くみ要員か、それとも買い出し要員?(←それって、めっちゃ笑えるぅ~~!)
だったらあり得えるか!?(←って、あり得るんかいっ!!爆)
まぁ、E君の楽団の方々にはほんとお世話になっているし、銀の助も大好きな楽団だから
何はともあれ??呼ばれれば出来るだけ行こうとは思ってるんだけどね。
って、こうやってどんどんハマって行くんだよな・・・・(←わかってんじゃん!涙爆)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
E君の楽団の選曲会議に呼ばれてるの!?ププ~~、ハマっちゃわないようにね~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

これって全部ババのババ抜きじゃねぇか!!って感じ!?(←どれ引いてもOUT!?爆)
日曜日にE君からメールが来ていて、来年の定演候補曲の音源を指揮者のUさんがホルダー
にアップしてくれているので、聴いてコメント等があればどうぞと言うメールが来てたのさ。
んで、日曜の夜ちょこっと聴いて、昨日、改めて腰を据えて聴いみたんだけど・・・・
しかし、良くもここまで難しい曲を候補に並べたもんだなぁと。(汗苦笑)
嫁と二人で聴いていて、まずは、あはは~~~と思わず笑って、その後に、マジでこの曲
やるの?????と顔を見合わせて、その後に・・・・・・・・・・状態・・・・・
いやぁね、確かに、客観的に聴いているだけなら、どの曲も楽しい!!!!
だけど、自分が演奏するとなると、どうなのよ?????????って曲ばっかり!?
何せ、20年以上ブランクがあって、やっとこさ中1レベルの銀の助的には・・・・
これって全部ババのババ抜きじゃねぇか!!って感じ!?(←どれ引いてもOUT!?爆)
恐るべし、E君の楽団・・・・(大量汗)
まぁ、コメント等があればと言う事だったから、たっぷりと弱気な!?コメントを書いて
E君に送っておいたけどね。(汗笑)
ちなみに弱気なコメントだけじゃ悪いから、1曲提案してみたり!(←図々しいぞっ!)
でも、トラの銀の助に選曲についてコメントがあればなんて、寛大な??楽団だよね。(笑)
って言うか、銀の助達が勝手に??トラだと思っているだけで、E君の楽団の方達はトラ
とは思っていない節もあったり!?
だって、ちゃんと?定期的に練習日程が送られてくるってねぇ・・・・(苦笑)
まかり間違って、今から練習に顔を出そうもんなら「いつ団費払ってくれるんですか?」
くらいの事、飄々と言われそうだし・・・・(汗)
また、E君の楽団はそれが冗談じゃなくてマジであり得そうだから、ちと怖い・・・・(涙爆)
まぁ、そもそも入団して団費払って下さいよ~~~とか言われても、団費を払う程のお金
を持ち歩かない、もとい!
そんなお金を持ち歩く余裕が無いから(←いつも財布に数百円!!汗)根本的に大丈夫
だなっ!(爆)
って、そういえば・・・・
前回のうちの楽団の練習で、会計のYさんから「これ、団費未納者のリストなんだけど、
どうしたら良い?」を見せられた中に嫁と銀の助の名前があったんだった!!(大量汗)
嫁よ、せめて??うちの楽団の団費くらいはちゃんと払ってくれや~~~~~!(汗爆)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
自分達の楽団の団費くらいは???ちゃんと払いなさいってぇ~~~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

卵焼きが副菜って言うのは当たり前だけど、卵焼きが主菜とはやられたぁ~~!!(爆)
昨日は練習日だったんだけど、音楽室のエアコンの工事が長引いて、急遽、練習が中止に
なったのですぅ~~!
と言う訳で、ゆっくり寝ようと思ったら・・・・
午前中に消防点検に来るって事で、練習がある日と同様に起床。(苦笑)
で、銀の助はせっせとごはん作り!
出来上がりはこちらっ!!

焼きうどん

はい、焼きうどんっす!(笑)
銀の助のはにんじん多めで、嫁のは肉多め!(爆)
横に並んでるのは、前日の残りのトマトと鶏挽き肉のスープ。
こいつらを食して、いつも通り、皆さんのブログを読んだり、ネットで色々と遊んだり!
んで、昼過ぎからは嫁と二人でスコアの音楽用語を調べたり、練習番号が付いてないから
どこに練習番号を振るか考えたり。
途中、買い物に行こうとか言っていたんだけど、結局あ~~でもない、こ~~でもないと
スコア格闘???してるうちに、大雨が降って来て、気付いたら5時半過ぎに!?(汗)
って、何とスコアとの格闘時間5時間以上・・・・なのに・・・・・(超涙)
んで、あららこんな時間じゃん!?
ヤベ~~、こはん作らなきゃ~~~と言う事で、スコアとの格闘は終了~~~!(大量汗)
で、ごはんの仕込み!?
嫁はご飯炊きと鶏肉の下ごしらえを、銀の助は、その他全部を担当!?
合作作品???????????????はこちらっ!(笑)

チキントマト煮

銀の助お得意のチキンのトマト煮&嫁作??バターライス!
スープは残り物の野菜とハムのコンソメスープ!
こうやって見るとうちのごはんて、品数少なくて質素だな・・・・(←今頃気付いた!?爆)
と言う訳で(←だからどういう訳よ~~!)、お気づきだとは思いますが、昨日は二人共
家から一歩も出ず!?
と言う、非常に不健康な1日を過ごした銀の助と嫁なのでしたぁ~~~。(苦笑)

そうそう、質素と言えば、今日のお弁当。
卵焼きがどど~~~んと3つ入り、すき間に昨日の残り物のチキンのトマト煮が慎ましく
ひとかけら!?
って、お弁当用に豚肉が買ってあったにも関わらずよ・・・・(苦笑)
しかし、卵焼きが副菜って言うのは当たり前だけど、卵焼きが主菜とはやられたぁ~~!!(爆)
まっ、作って頂けるだけ、ありがたい事だから美味しく頂きましたとさっ!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
お弁当のおがずで卵焼きが主菜って、新発想???????だね~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ねぇねぇねぇ、アンタ、私の執事くせして、いつになったら遊んでくれるのよ~~~~!
昨日は完全オフでしたぁ~~~!
と言う訳で、銀の助の1日を!
まぁ、休みという事で、ちょいとゆっくりめに起きて、ブランチの用意。
嫁のリクエストは、先週に引き続き、またもやケチャップライス!?(←子供かよっ!)
でも、それじゃ、芸がない?から、嫁の希望は勝手に却下して、バターライスにする事に!
と言っても簡単で、ピーマン、人参、ハムを塩&コショウでで炒めて、一端、別皿に移し
温めたフライパンにバターとライスを入れて馴染ませるように炒めて、別皿の具を入れ、
よく混ぜて、ここで粉末のコンソメを入れて(←これを入れないと旨くない!!)再度、
塩&コショウしてよく混ぜて、別のフライパンで作った目玉焼きを乗せて、はい!銀の助
オリジナル、カロリー高いぞバターライスの出来上がり~~~~!(笑)
で、食べ終わってから、家の雑事諸々をこなして、ブロ友さんのブログを読んだり、コメを
書いたり、でもって自分の更新をしたら、あっという間に、2時前!!(汗)
それから、せっかく定演のメイン曲のスコアを製本したんだからと言う事で、音源を聴き
ながらちょいと勉強する事に!(←おぉ~~!たまには真面目にやるんだな!)
必死こいてスコアを読んでいると(←正しくは、追っかける???爆)、嫁が3時過ぎに
動物病院にワンコのエサを取りに行って来るねぇ!とお出かけ!
すると、ワンコは遊び相手の嫁が居なくなったから、当然、暇!!!(爆)
と言う事で、スコアを見ている銀の助の足を鼻先でツンツンしながら「パパ、私暇だから
遊んでよ~~~!」と催促!?
それをシカトしていると、今度は、手で(←足かも???爆)銀の助の足を突き始めて、
「ねぇねぇねぇ、アンタ、私の執事くせして、いつになったら遊んでくれるのよ~~!」
と執拗に催促されて、スコア読みを断念して、二人で(←正しくは2匹だろ!爆)イチャ
イチャ!?&まったり!
まったりし出したら、ワンコと共に睡魔に襲われて、すっかり2匹で?爆睡!?(汗)
で、気付くと、4時過ぎ!!!!!!
嫁といつものショッピングモールで買い物をしようと待ち合わせしている時間が5時!
ヤベ~~~~!速攻用意しなきゃ間に合わねぇ~~~~~!と用意して、ワンコと一緒に
駅へ!!!
あ~~、何とか時間に間に合うなぁ、と思いつつ改札を通ろうと思ったら・・・・
定期忘れてるし・・・・(涙)
んで、泣く泣く120円払って(←って、自爆だろ!)電車に乗ってショッピングモール
へ行って嫁と買い物。
まずは某ショップで50~70%OFFの看板を見て、ちぃと立ち寄るつもりが・・・・
戦利品獲得!?
靴下3足とピンクのポロシャツ合わせて1146円!!!!!ラッキー!!!!(笑)
今頃ポロシャツなんて買ってるの??と思ったあなた!!来年の夏用ですから~~!(爆)
でもって、夕食の買い物に行く事に。
本当はタマーズ雅家にお呼ばれされてハンバーグを頂く事になってたんだけど、それって
世界一高いハンバーグ(電車賃含む)になる事に気付いて断念!?
しゃぁないから、自分達でハンバーグを作る事にして材料を買って、ちょいと靴屋さんに
寄り道をして7時半過ぎに帰宅!
それから夕食の準備をして、食べて何やらかんやらしていたら9時半。
で、取り貯めてあったDVDを見て、お風呂に入って、寝酒を飲んで1日が終了~~~~!
えっ?だから何?とか言わないでね~~~~~~~~!(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
靴下3足とピンクのポロシャツ合わせて1146円はラッキーだったね~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

いつか、つ~と言えば、か~の仲になるようになるようにしたいと思いま~す!(←って、夫婦かよっ!爆)
昨日は仕事が終わってから髪の毛を切りに行ってきましたぁ~~!
今行っているお店は、通い出して3回目位だから、まだ、つーと言えばかーと言う訳には
ちといかないから、ここは今回こうして欲しいとかお願いする訳ね。
で、毎回お願いするのが「前髪は短めに!」で、今回も当然、お願いしてカット開始!
担当してくれているお兄さんと銀の助の住んで居る所が近いから、近所ネタ!?なんかで
盛り上がりながら、約1時間後にカット終了~~~~~!(笑)
んで、ワックスで髪型を整えて鏡で仕上がりを確認して、ありがとうございましたぁ~~
と店を出て電車に乗ると・・・・
鏡を見た時には感じなかったんだけど、なぁ~~~~んか前髪に違和感!?
なにげに電車のガラスに映った自分の髪型を見てみると・・・・
前髪は短めにとお願いしたのに、おいおい、眼鏡にかかるくらい長いじゃん!!(涙)
鏡で仕上がりを確認した時には、ワックスで整えてあって全く気付かなかった・・・・
う~~~~~ん、これは戻って切り直してもらうかぁ~~~とかも思ったけど、こんなに
早く家に帰れる日は(と言っても、21時半前家着・・・・)滅多にないし、戻るのメンドイ
って事で、そのまま帰宅!
えっ?そのまま帰宅って、前髪長いままほっておくの???
と思ったあなた!!!
銀の助が「まぁ、しゃぁないかぁ~~~~!明日にでも切り直してもらお~~!」なんて
悠長なタイプじゃない訳で・・・・
ごはんを食べてから、速攻、嫁に前髪を切ってもらいましたぁ~~~~~!!!(爆)
シロートの嫁に「ちょっと右の方が長くないか~~」とか「もうちょい短く切ってよ~」
とか無謀な注文をしつつ、無事に?????????????(←?マーク長すぎ!爆)
カット終了~~!(笑)
やっとこさ、あ~~~~スッキリしたぁ!って感じ!?
まっ、今回の美容院は通い始めて間もないから、しゃぁないね。(←意外と寛大!?)
根気強く通って、いつか、つ~~~と言えばか~~~の仲になるようになるようにしたい
と思いま~~~~~す!(←って、夫婦かよっ!爆)
ちなみに・・・・・
銀の助と嫁は、一生かかっても、つ~~か~~の仲にはなれませんけど何か??(爆)

そうそう、昨日は早く帰ってきたから、やりかけのスコアの製本もどき????を仕上げ
ました。
我ながら、何じゃこれっ!!!って出来映えです・・・・(汗)
自分が使うんだから、まっ良いかって感じ!?
あっ、風来坊さん分、どうしよう・・・・(大量汗)
バラバラにならない程度で許してね!風来坊さん!!!(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
美容院に行ったにもかかわらず、嫁に前髪切ってもらったんだね~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

大きい机を選挙、じゃなくて占拠!!!(←って、つまんねぇ~~~~~よ!)
最近、クソ忙しいにも関わらず、一昨日はディナーショー、今日は髪を切りに行くなんて
予定を入れて自爆気味の銀の助です・・・・(苦笑)
と言う訳で??銀の助、とうとう自分の机だけじゃ仕事が収まらず、こちらへ移動!?

机

はい、打合せ用の大きい机を選挙、じゃなくて占拠!!!(←って、つまんねぇ~~よ!)
来週から、この状態が激しさを増しそうな予感・・・・(涙汗)
で、お客様が来たら・・・・・
帰ってもらいます!!(←えぇ~~!?)
てな訳にもいかないから(←だよな・・・・)奥の各自の机の所へ行ってもらう事になりやした。(苦笑)
ちなみに机がめっちゃ広くなった分、ある意味危険が増したような気がする今日この頃。

昨日は、14時過ぎまでかかって雑用を終わらせて、さぁ、ディナーショーに行って遅れ
気味だった仕事を何とか取り戻すぞ~~~~~~~!と打合せ用の大きい机で必死こいて
写真状態で仕事をしていたら(←珍しい・・・・異常気象せいか?爆)銀行の担当者がアポ無
しで登場!?
んで「銀の助さん、ちょっとお時間、良いですか~~?」って・・・・
見ての通り言い訳ねぇ~~~だろ~~~~!!!!
とは言えない小心者の銀の助は、机を指して丁重に「ご覧の通りですよ・・・・」と。
これで状態を察して「日を改めて来ます」と言うかと思ったら!?
「じゃぁ、手短に済ませますんで!」と言って、目の前に座っちゃったし!(苦笑)
まぁ、超弱小企業だから銀行屋さんを無下にする事も出来ないしね。(汗)
で、話を聞いていると、月末近くで十分間に合う事じゃねぇか~~~~~~!!!!
そんな話、今すんな~~~~~~!!!!
って感じで、結局30分以上捕まっちゃっいました・・・・
トホホ・・・・(涙)
たかが30分なんだけど、その30分が後に響いてくるんだよな・・・・
てか、30分うんぬんかんぬんじゃなくて、根本的にディナーショー行ったのが、やっぱり
無謀だったって事か!?
でも、楽しかったから、まっ、良いか!! (←だよねぇ~~~~~!笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助、大きい机を選挙、じゃなくて占拠したんだね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ビックバンド「ジミー芦田&スウィング・ダンディーズ」のディナーショーに行ってきましたぁ!
昨日はジミー芦田&スウィング・ダンディーズのディナーショーに行ってきましたぁ!
と、色々と書き出す前に・・・・
携帯からご覧の皆さん、今日も写真が多いですがお許しを~~~!!(汗)

昨日のディナーショーは18時スタートで、前半1時間半がディナー、後半1時間半がショー
タイムでしたよん!
んで、ディナーは中華街にある重慶飯店の系列ホテルと言う事で中華料理のコース。
メニューはこんな感じでしたぁ!(笑)

メニュー

前菜とスープの写真はすっかり撮り忘れちゃったんだけど、後の料理&デザートはこんな
感じ~~~!

鶏 イカ エビチリ 唐揚げ

麻婆 シュウマイ チャーハン 杏仁豆腐

ワイン

いやぁ、結構、食べた食べた、飲んだ飲んだ!(←オッサン食い過ぎですから~~!笑)

そして、いよいよ待望のビックバンドのショーがスタート!
の前にワンショットで、銀の助達の席はこんな位置!

席から

まずは、ビックバンド編成で、「イン・ザ・ムード」「真珠の首飾り」「枯葉」などのスタンダード
ナンバーを。

ショー1

お次はゲストの女性ボーカルTOMICAさんのステージ!

ショー(女性)

そのあとは、またまたゲストの男性ボーカルPASCALさんのステージ!

ショー(男性)

このPASCALさん、カタコトの日本語で客席を一気に掌握!(笑)
ナイスキャラ!
ちなみに呼ばれていない???アンコールでも大活躍!!
ある意味、昨日の殊勲賞!?

オーラスは、またまた、ビックバンド編成で、「SingSingSing」で締め!!!

ショー2

やっぱ「SingSingSing」は盛り上がるね!(笑)
でも、自分達では絶対に演奏したくないけど・・・・(苦笑)

で、管楽器部隊も下がり、アンコールは無しという話だったんだけど・・・・・
アンコールの声はは鳴りやまず、ステージで話し合い!?(爆)
で、急遽、ギター、ベース、ピアノ、ドラムの編成で「A列車で行こう」を演り、客席に来ていた
ウイリー沖山さん(ヨーデルで有名な人ね)も引っ張り出される事に!(笑)
それにはちょいと準備が必要だと言う事で、PASCALさんが中継ぎ登板で「ジョージア・オン・
マイ・マインド」を歌い、大御所、ウイリー沖山さんがステージに登場!
手には譜面!?
って、持ち歩いてるのね!(凄っ!)
でも、待望の!?ヨーデルの譜面は無いとの事で、ちょっいと残念だったけど、1曲歌って
くれたのでしたぁ~~~!

ウイリー

そして、ティナーショーは大盛況で終了~~~!
銀の助もすご~~く、楽しかったですぅ~~~~~~~!
嫁も楽しかったみたいだったので、たまには良い嫁孝行したって感じかな!?(笑)
で、帰りに、こんなおみやげを。

おみやげ

烏龍茶とバラを頂きました!(嬉っ!)

んな訳で、中華料理のコースを食べて、音楽を聴いて、おみやげも頂いての大満足の
夜でしたぁ!(笑)

そうそう、中華と言えば、円卓!
当然?色々な方達とご一緒しましたよん!
その中にヘアメイクアップアーチストの女性がいらしたんだけど、美人で気配りが出来て
とても素敵な方でしたよぉ~~~!(←って、嫁も一緒だったんだよな!?)
でもって、銀の助達の円卓を担当してくれた女の子が、これまた、可愛かったし!(笑)
と言う訳で、銀の助、ほんのひとときだけ花盛りだったのでしたぁ~~~!(嬉っ!)
あっ、もちろん嫁も居たしね!(←って、わざとらし過ぎだろ!後でどうなっても知ねぇぞ・・・・)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
おみやげまで付いて、大満足のディナーショーで良かったね~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

楽団創立初となる副団長命令!?(←初の副団長命令って、こういう所で使うのか?!爆)
今日は嫁とジャズディナーショーに行くので早めの更新!

日曜日の練習の大切な御報告!?をしなければ!!
と言う訳で・・・・・
22才・女性の見学者が来てくれましたぁ~~~~~!!!(嬉っ!)
奇跡的に?出席者も多く、見学者を迎え入れるには絶好のチャンス!?
運営委員の男性陣は、22才・女性が来る前から妙に浮き足立ってるし・・・・(爆)
って言うか、見学に来るのが1週間延びた分、妄想が更に倍増状態!?
で、待ち合わせ時間ちょい前に、ClのパートリーダーOちゃんと二人で校門までお出迎え!
で、待っている間、Oちゃんに「銀の助さん、あんまり過度に期待し過ぎない方が良いん
じゃないの~~~!(笑)」てなんて言われていると・・・・・
一人若い女性がこちらに向かって歩いて来て、二人で「あの子がそうじゃない???」と。
んで、段々と近づいて来ると・・・・
えっ!?かっ、かっ、かっ・・・・・わかいいじゃ~~~~~~~~~~ん!
まぁ、いくら何でも都合良く、こんなかわいい子が来る訳ないし!と思ったら・・・・
こっちに向かってきて・・・・そして・・・・「こんにちは!」!?
って、銀の助、思わず心の中でビンゴ!!!!(←ビンゴ言うな!)
そして、ドキドキしながら(銀の助のみ、Oちゃんはテンション高め!笑)住まいなんぞ
を聞きつつ音楽室へ。
で、22才・女性が音楽室に入ると・・・・・
男性運営委員、妄想通り!?のかわいさに、浮き足立った居たのが、完全に高~~く浮き
上がっちゃってんぞぉ~~~~~~~~!って感じ!?(大爆!)
そこからの男性陣がおもろかった。(←当然、自分含む!爆)
声のトーンはワントーン高くなるわ、みんな妙に落ち着かないわ・・・・(苦笑)
慣れてない若い女性で、かわいいと来れば仕方ないやぁ~~ね!(爆)
その上、久々の見学者、それも待望のClと言う事で完全にVIP待遇!?
それまではクーラー調子が悪かったから、みんなで「暑ちぃ~~~~」とか言いつつ我慢
しながら練習してたのに、彼女が来てしばらくすると、みんなから「ビール奢ってあげる
からクーラー何とかして~~」とか言われ、銀の助おじさんはクソ暑い中、屋上まで行か
される羽目に!?
まっ、22才・女性の為なら、腰が軽いけど!?(←おいっ!笑)
んで、合奏が始まって、ふとClの方を見ると・・・・
楽器を持って来てないって言っていた22才・女性が初見大会に参加してるじゃないの!(驚っ!)
どうやら、初見大会を免れたいFちゃんが貸してあげたらしい!?(苦笑)
その後の合奏も聴いて、見学終了~~~!
で、速攻、パートリーダーOちゃんをとっ捕まえて連絡先を交換してフォローするように
指示!(←普段はこんなフットワーク良くないくせにぃ~~~~!爆)
そして、お見送りから戻ってきたOちゃんをまたもや、とっ捕まえて「何としてでも入団
させるように!これは副団長命令じゃ~~~~!」と言う・・・・
楽団創立初となる副団長命令!?(←初の副団長命令って、こういう所で使うのか?!爆)
って言っても、強制力は全く無いんだけど・・・・(←意味ねぇじゃん・・・・)
まっ、そんなアホ話はさて置き!?(←アホ過ぎて置いとけませんから~~~!!)
冗談抜きで、平均年齢が40才オーバーのうちの楽団にとっては、これから先の事を考え
ると、20代30代の若い団員の獲得が至上命題なんだよね。
このまま行くと、楽団の平均年齢がどんどん上がっちゃうし(←それはヤバ過ぎだろ!)
40代のおじさん、おばさん達はそろそろ壊れかけてますから~~~(爆)
ぜひ、ぜひ若い力がどんどん入団してくれると良いんだけどね。(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
かわいい22才・女性、ぜひ入団してくれると良いね~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って、そのステージに乗っかる銀の助は完全に今から自爆の予感!?(大量汗)
どうも!
仕事ではまりまくってる銀の助です・・・・(汗)
もう、ウッキ~~~!って感じ!?(←猿モード!?爆)
と言う訳で、ネタへ!

日曜日の合奏練習が終わってから、ちょいと練習をしているとE君がスタスタ~とやって
来て、二人でこんな会話を。

E:「今回うちのメインに決まった曲、自分の楽団(E君が団長)でもやろうと思って、
   午前中の練習でプッシュして来ましたよ!決まれば練習も効率的だし!(笑)」
  (↑↑効率的・・・・確かに物は言いようだな!爆)

銀:「良いねぇ!(笑)で、当然、そっちでもメインで演るんだろ?」
  (↑↑超淡い期待!?)

E:「いやいや、うちの楽団、10分弱の曲じゃ、メインにはならないですよ!」
  (↑↑プププ!言われちゃった!笑)

銀:「えっ!?って事は、この曲以外にメインって・・・・まさか例の難曲も演るのか!?」
  (↑↑もう腹くくった方がいいぞ~~~!)

E:「あれで決定ではないですけど、候補ではありますね。他にも何曲か候補にあがって
   ますけど・・・・」
  (↑↑他にもだってよ!ヤバイぞ~~!)

銀:「他って、何が上がってるんだよ!」
  (↑↑聞かない方が体に良いんじゃねぇ?爆)

E:「えっと、○○とか○○とか・・・・他にも何曲か・・・・」(○○は全部かなりの難曲)
  (↑↑ほらな!)

銀:「マジかよっ!?お前んとこの楽団、いくら何でも無謀過ぎだろ~~~!」
  (↑↑そんなツッコミ無駄ですから~~!苦笑)

E:「今更、何を分かり切った事言ってるんですか~~~!(笑)」
  (↑↑言われちゃった!笑)

銀:「だよな・・・・」
  (↑↑諦めろ~~~!爆)

つ~~~こって・・・・
うちの楽団にとってメイン級の曲は、E君達の楽団にとっては副菜程度って事ね・・・・
ほんとE君の楽団恐ろしや・・・・・
って、そのステージに乗っかる銀の助は完全に今から自爆の予感!?(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
E君の楽団のメイン曲が何に決まっても良いように、腹くくって待ってなさ~い!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

つ~~~かっ、譜面に書いてあっても出来ないって話も・・・・(←ダメじゃん・・・・苦笑)
昨日は練習日でしたぁ~~~!
まずは、今回は来年の定演のメインで演奏する曲と、同じく定演で演奏するおこちゃま
向け曲の大初見大会!(笑)
とりあえず、おこちゃま向け曲(メドレー)から演ったんだけどね、ちぃ~~~とおもろ
かったっす!
何がって、譜面に「かわいらしく」「はずむように」「驚いたように」「おどけて」なんて
指示が日本語で分かり易く!?随所に書き込まれてあったりするんだよね!(笑)
曲もおこちゃま向けだけど、譜面もおこちゃま向けって事で、うちの楽団にはある意味で
ピッタリかも!?(爆)
だって、うちの楽団はおこちゃま並みだし・・・・(大量汗)
つ~~~かっ、譜面に書いてあっても出来ないって話も・・・・(←ダメじゃん・・・・苦笑)
定演のメインの曲の方はと言うと、無謀にも全部通して演ってみたんだけど・・・・
言わなくてもおわかりだとは思いますが、ボロボロと言うか、曲になってない!?(汗)
それでも超スペシャル低空飛行ながら最後まで何とか辿り着くには辿り着いた・・・・
さすがにこの曲はうちの楽団には、ちょっと、じゃなくて、めっちゃ手強い!!
でもね、定演まで10ヶ月位あるから何とかなるか???(←誰に聞いとるんじゃ!)
あっ、待てよ・・・・12月のイベントで1楽章だけ演るんだった!?
すげ~~~ヤバイんでないかい・・・・(大量汗)
その後、10、11月のイベントで演奏する曲を練習しましたぁ!
こっちも、あと2ヶ月弱で本番なんだけど、か~な~り~危険が一杯!?
そろそろエンジンかけないとね。(苦笑)

おっと、そうそう、片づけ後、嫁主催の定演メイン曲の第2回勉強会も開かれました!
まだ、どういう風に進めていくかを話し合っている段階だけどね、何人かは資料を調べて
くれたり、関連のDVDを見てくれてたりしていました。(笑)
もちろん、銀の助家でもDVDを見ましたよ~~~~!
んで、銀の助の仕事は、来週の練習までに運営委員分のスコアをコピーして渡せるように
しなきゃならないんだけど・・・・
仕事が明日ぐらいから週末に向けてあおられてヤバイ感じになりそうだし、プライベート
な予定も2つばかり入ってる・・・・(汗)
と言う訳で、今日はこれから楽団残業をして、とっとと終わらせる事にします・・・・
はい・・・・
頑張ろっと・・・・(涙)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
「かわいらしく」「おどけて」等々、日本語で指示が書いてある譜面なんてあるんだね~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
