おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200811
ちょいと時間が経つとキレイさっぱりパーフェクトリセット!?(←って、ダメじゃん!爆)
どうも!
昨日はネタ枯れの所を風来坊さんに救って頂きました。(笑)
と同時に、ユキちゃんマンさんを巻き込んで仕舞いましたが・・・・(大量汗)

と言う訳で、昨日は何とかネタを振ってもらって凌いだ!っ感じだけど、毎日更新してい
るとさ、今日はどんなネタで行こうかなぁ~なんて日々空いている時間はブログのネタを
考えていたりする銀の助。(←それって完全に病気じゃん!爆)
そんなとき、たま~~~にネタの神様が降りてくるのよ!!
ほんと極々たまに・・・・(涙)
その神様が降りてくる時ってぇのがさ、これまた、ほぼ100%?会社から駅までの帰り
道とか、どっかに行く途中とかなんだよね。
当然、神様が降りてきてる訳だから、こりゃ行けるぞ~~~!てなネタ、ツッコミ、ボケ
が次から次へとバシバシ思い浮かんじゃったりするんよ!!これが!!
銀の助って天才じゃねぇ?ってくらい!!(←変態じゃねぇ?の間違いだろ~~!爆)
でも、当然、PCの前じゃ無いし、メモするもんも無いからね、必死こいて頭のメモ帳に
書き込むんだけど・・・・・
はい、銀の助、もう41ちゃいでちゅぅ・・・・(←おっさん、キモイ!!)
てな訳で、脳みそが老化現象を起こし始めてるからさ・・・・
ちょいと時間が経つとキレイさっぱりパーフェクトリセット!?(←って、ダメじゃん!爆)
んで、いざ、ネタを書こうと思うと、あれ~~、さっきめっちゃおもろいネタ思いついた
のになぁ・・・・・
何だったっけ????????って感じ・・・・(大量涙)
んで、更に頭の中であれ~~??、あれ~~??を連発して、気付くと・・・・
ぅわっ!いい加減、ブログ更新しなきゃ~~~!!!(大量汗)
って言うオチなんだな・・・・・これが・・・・(苦笑)
これを回避すべく、買いたてのDR-1を常に持ち歩いて録音するかぁ!?
とか思ったんだけど、マイクが必要だし、ましてや路上で右手にマイク、左手にDR-1
を持って、ボソボソ「意味無いじゃ~~~ん(爆)」とか言いながら歩いてるおっさんが
居たら絶対にめっちゃ怪しいでしょ・・・・・(←確かに怪しすぎ・・・・)
かと言って、携帯のメールでメモするって手もあるんだけどね、銀の助、携帯のメールは
めっちゃ苦手で超遅打ちだから、打ってる最中に絶対ネタが飛んじゃうだろうし・・・・(汗)
でもねでもね、神様が降りて来た時のネタは絶対におもろい!!!はず・・・・(←はず??)
そう・・・・はず・・・・・
だってね、そんな訳で1回も神様が降りて来た時のネタ書いた事ありませんから~~!(涙爆)
てか、神様、毎日降りてきてぇ~~~~~!(←ネタの神様忙しいから無理っ!!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
神様が降りてきた時のネタ、読んでみたいですぅ~!(←自分も書いてみたいですぅ!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

例え火の中水の中、地の果てまでも伺いますから~~~~~!(←絶対だな!!!!爆)
今日、風来坊さんから朝メールが来て、風来坊さんの楽団のユキちゃんマンさんの結婚式
ネタになったのね。(←ユキちゃんマンさん、おめでと~~~~!笑)
相変わらず仕事中におっさん二人で「結婚式に銀の助の名前で電報でも打とうかな!?(爆)」
「絶対にウケるよ(笑)」とか「でも、ユキちゃんマンさんの晴れ舞台にそれをやる勇気は
無かったり・・・・(汗爆)」なぁ~~~~んて馬鹿話(てか、馬鹿メールか!?)をしてた
のよ。(←ったく、何やってるんだか・・・・苦笑)
んで、話は当然?当人不在で勝手に盛り上がり(←ユキちゃんマンさん、ごめん!笑)、
そのうち風来坊さんから「ユキちゃんマンの二次会行く?」とメールが!?
行く?って・・・・・はぁ~~???
えぇ~とね、風来坊さんが「行く?」って聞いてくるのどう考えてもおかしいっしょ??
だって、二次会の人選??を決めるのは、風来坊さんじゃなくて、当人のユキちゃんマン
さんですから~~~!!!(爆)
って訳で「いやいや、それ決めるの風来坊さんじゃなくてユキちゃんマンさんでしょ???(爆)」
と返事をすると「本人からメール行くと思うんで」とか言ってるから「なんでそんな話に
なってるの???自分も団員だから???(←って、違いますけど・・・・汗)」とメール
したら「とにかくメール行くと思うんでよろしくぅ~」って、まさかね~~!
と思って、風来坊さんにメールに返事を書き始めたら・・・・
ユキちゃんマンさんからほんとにお誘いのメールが来たじゃないの!!!(←えっ!?)
てっきり、風来坊さんのネタだと思ったらマジだった!!!(笑)
そりゃもう、団員でもない(←と、勝手に思ってるだけって話?)銀の助達がユキちゃんマン
さんの結婚式の二次会に呼んで頂けるなんて、めちゃめちゃ最高に嬉しいし、とてつもなく
光栄でございますぅ~~~~!(超喜)
不肖、銀の助!ユキちゃんマンさんに呼ばれれば、例え火の中水の中、地の果てまでも
伺いますから~~~~!(←絶対だな!!!!爆)

そして、そのあとに風来坊さんから来たメールに「今日のネタ提供」だって!(爆)
んで、銀の助が「このネタが更なるネタを呼びそうな予感がするのでちょっと取っておこ
うかなと!(爆)」って返事をしたら・・・・
「史上最大のオチか?(爆)」
って、やっぱり行ったら何かオチがある????
いや、ちょっと待ったぁ~~って事で「勘弁して~~~!(大量汗爆)」とメールすると
すぐに返事が返ってきて「気合い入るな…」って・・・・・
風来坊さんてば、んなもんに気合い入れなくて良いですから~~~~~~!(汗)
労力はもっと別の所で使いましょうよ!!!!(苦笑)
なぁ~んて言っても、風来坊さんは確実にオチを用意するに決まってる!!!(断言!)
さて、ユキちゃんマンさんの二次会で風来坊さんがどんなオチを仕込んでるのか!?
今からマジで怖いんですけど・・・・・(大量汗)
てか、ユキちゃんマンさんの二次会ネタで、これだけ勝手に盛り上がれる風来坊さんと
銀の助って!?(←恋人同士?キモ爆!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ユキちゃんマンさんの結婚式の二次会に呼んでもらえるなんて、完全に団員扱いだね!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

と言う訳で、やっぱこれは行っとかなくちゃだよなって感じ!?(←お金無いのに!?)
もうすぐ、24000アクセスです!!
キリ番をゲットした方は、ぜひぜひコメを残して下さいね!(笑)

で、いきなりだけど、今日はネタが思い浮かばない・・・・(汗爆)
でも何かかかなくちゃね!(大量汗)
さて、何を書こうか・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~~んと・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、12月27日に東京国際フォーラムで行われる東京佼成ウインドオーケストラと
シエナ・ウインド・オーケストラが共演する“ブラスの祝典 年末スペシャル”のチケットを
取ったんでございますぅ~~~!(笑)
2つのウインドオーケストラが共演するというのは吹奏楽界初!
と言う訳で、やっぱこれは行っとかなくちゃだよなって感じ!?(←お金無いのに!?)
指揮は銀の助家で<王子>と呼んでいる金聖響氏。
うちでは、<王子>と言えば、何の疑いもなく、金聖響氏と決まってますから!(笑)
まっ、そんな話は置いといてと。
シエナと東京佼成の各ステージの詳細は発表されてないけど、合同演奏は「アルメニアン
ダンス Part 1」、レスピーギ「ローマの松」、そして今回初演となる坂本龍一がバルセロナ
五輪開会式のために書き下ろした「地中海のテーマ」ブラスバージョンだそうだ!
総勢100名を超えるアルメニアンダンスも当然楽しみだけど、なんと言っても銀の助の
大好きなローマの松のアッピア街道のバンダはド派手に炸裂してくれる事でしょう!(笑)
で、ふと、星条旗はやるんかい????と思って、シエナのホームページを覗いて見たら
全く同じ事を考えいる人が質問していましたよ!(爆)
もし、やるんだったら乗っておかないとね!
だって東京国際フォーラムってまだ乗った事ないし!(←って、そこかよっ!大爆!)
ちなみに銀の助、こんな演奏会があるなんて全く知らなくてさ、E君から教えてもらって
始めて知ったのじゃ。(笑)
で、教えてくれた当人のE君は、行くのかと思いきや迷っているらしい・・・・(苦笑)
チケットはまだあるようなので興味のある方は、下記をクリック!

“ブラスの祝典 年末スペシャル”

と言う訳で、何とか無事にネタを書き上げましたぁ!!(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
“ブラスの祝典 年末スペシャル”のチケットを取ったんだね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ハートはバキュ~~~~ン!ドキュ~~~~~ン!!と打ち抜かれましたぁ~~!(笑)
どーもっ!
最近、外食&中食続きで、ちょっと腹回りに危険を感じている銀の助です。(苦笑)
いやぁ、外食&中食4連荘だった訳よ!
金曜日が鮨屋で色々つまみながら仕上げが鮨、そのあと1軒飲みに行って、土曜日の夜は
ラーメン、チャーシュー丼、餃子、日曜日が昼は、炊き込みごはん、漬物、味噌汁でやめ
ておけばいいのにうどん食って、更に焼きそば食って、一人打ち上げでサワーのつまみに
オニオンリング、夜は昼間食べ過ぎて食欲ないねぇとか言いつつ、ケ○タで買いまくって
満腹状態、そして昨日は、接待で中華料理のフルコース・・・・(汗)
う~~ん・・・・・間違えなく食い過ぎ・・・・
まっ、今日からは通常通り??嫁飯のごはん+おかず1品もしくは2品という、超質素な
食生活に戻るから、確実に自然減するとは思うけど・・・・(汗爆)

さて、さっきも書いた通り、昨日は接待で中華料理のフルコース。
まぁ、仕事とはいえ、行きたくない接待に行くんだから、料理くらい旨くないとつまらな
いんだけど・・・・(←そういう問題か???)
はい、ハッキリ言って、高い、量が少ない、マズイ、いや、それは失礼だな・・・・
美味しくないと(←意味一緒じゃね?)パーフェクトに三拍子揃ったお店でがっかり・・・・
ビルの最上階だから、夜景にお金払ってる感じ!?(苦笑)
普段は、社長に言われて銀の助がネットを駆使して接待のお店をチョイスするんだけど、
今回は銀の助がバタバタしていて社長に任せたのが、ちと失敗!?
んな反省?もふまえて、次回から自分が行く接待は(←限定かよっ!!爆)また銀の助が
チョイスしようと思いま~~~す!(笑)
でもね、昨日行ったお店、悪い事ばかりじゃ~~~なかったり!!!うぷぷぷぷ!!!
って言うのも、接待は個室だったんだけど、その個室を担当してくれた子が、めちゃめちゃ
かわいいじゃないの!!(←おっさん、すぐ、こう言う所に楽しさを見出す!爆)
何で、こんな店(←一応高い店なんだからお店に失礼だろ!!)働いてるの???
芸能事務所にスカウトされないのは何故????
って感じよ!マジで!!!!
年齢は多分20歳前後だと思うんだけど、日本人じゃないのね。
だから、ちょっととぼけた??日本語を使ったりするんだけど、そんなのはご愛敬!(笑)
んでもって、注文なんかで彼女にとってわかりにくい(知らない??)日本語が出てきた
時に、えぇ~~とって感じでハニカミながら笑うのが、またまた、超かわいいのじゃ!!
完全に銀の助のハートはバキュ~~~~~ン!ドキュ~~~~~~ン!!と打ち抜かれま
したぁ~~!(←って、接待で行ったんじゃねぇのかよっ!てか、何しに行ったんじゃ!?)
と言う訳で・・・・
銀の助の中のシロート部門ランキングで・・・・・
ブッちぎりの第一位に決定!(←って、なんじゃそれ??てか、2位は誰??笑)
えっ?じゃぁ、嫁は何位なんだよって????
えぇ~~~と・・・・・う~~んと・・・・とりあえず・・・・
嫁部門で一位です!で、良いか!?(←てか、嫁って一人だから絶対に一位じゃん!爆)
ちなみに、こうやってブログに書くくらいだから、ちゃんと嫁に報告しております。(笑)
報告した時、嫁はたった一言「銀の助、良かったね!(殺気)」でした・・・・(大量汗)
また、こういうネタ書くと匿名でコメに「馬鹿だな」とか書かれちゃうんだろうなぁ~!(爆)
まっ、ぶっちゃけ馬鹿なんだけど・・・・(笑)

追伸
風来坊さん、○○はテリトリーじゃないから行かないなんて言わないで、高くて、美味く
ない中華料理ですけど、一見の価値はあるので、ぜひぜひも今度一緒に行きましょう!(笑)
当然、割り勘ですけど!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
バキュ~ン!ドキュ~ン!と打ち抜かれちゃったんだ!?(←って、いい年してアホか~~!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

片づけ後練習があるにもかかわらず??サワーを2杯程飲んで、一人打ち上げ!?(爆)
今日はお客様のご接待と言う事で、かり出される??から早めの更新っす!(笑)

昨日は地域行事の本番でしたぁ~~~!
9時集合で、早速、体育館で演奏する座席の確認。
この作業は毎回、指揮者と銀の助の仕事。
まずは、子供達だけで演奏する体系に座らせる作業から始めたんだけど・・・・
「音を出すな、じゃべるな」なんて先生が言っても、相変わらず聞きゃしない・・・・
毎回の事だけど・・・・(苦笑)
で、銀の助がマイクで怒鳴りつけて、やっと静かに・・・・これもお決まり・・・・ふぅ・・・・
これが年度内にもう1回あると思うだけで、疲れる・・・・(涙)
んで、やっとこさ子供達の座席を確認して、今度は大人も入った合同演奏の体系に。
今回のリハは1日(土)の本番でも全く同じ体系で演奏をするから、その予行練習も兼ね
ているから、子供達にも大人達にも回りの人を確認するように言ったんだけど・・・・
オチは見えてる気がする。(汗涙)
そして、そのまま、合同演奏のリハに突入し、続いて、銀の助達の楽団のリハ。
う~~ん・・・・微妙・・・・(大量汗)
そのあとは、楽屋に戻りちょいと待機。
と言っても、子供達と銀の助達の楽団は、トップで演奏だから、あっという間に会場係の
方が呼びに来て、すぐに移動開始。

そして、子供達の演奏会からスタート。
毎回、ヤバイヤバイの言いながら、本番でミラクルを起こす子供達。(笑)
今回もミラクルを起こすか!?と思ったら、ミラクル起こらず・・・・
さすがに、大多数が4年生で楽器を始めたばかりと言う状態だもんなぁ。(苦笑)
んで、銀の助達の楽団との合同演奏。
席の移動は、奇跡的に???スムーズに進み、顧問の先生の指揮で合同演奏スタート!!
合同演奏は大きな事故!?も起こらずに(多分、小さな事故は起こりまくってたはず・・・・)
無事終了し、子供達が退席して、いよいよ銀の助達の楽団の単独演奏スタート!
色々と問題は残っていたけど、始まっちゃえば楽しむしかないからね!(←言い訳!汗)
まぁ、小さな事故はボッ発してたけど、多くのお客様と温かい拍手にも恵まれ、何とか、
無事に?演奏は終了。(大汗)
お客様には、感謝感謝です。
銀の助的には、前日の録音でちょいと反省した点があったのでね、その反省を元にかなり?
はっちゃけ気味に演奏みたり!?(苦笑)
しかし、屋外での演奏も難敵だけど、毎回の事ながら体育館もなかなかの難敵でした。(汗)

んで、演奏終了後、片づけの集合時間14時までは、昼食と自由時間。
昼食は、アルファ米の炊き込みご飯と漬物も味噌汁が支給で、それ以外にも、露天で焼き
そば、うどん、フランクフルト、じゃがバターなどか売っていて、各自自由に昼食!(笑)
銀の助と嫁は、支給のご飯以外に、焼きそばとうどんを購入!
強者は????支給のご飯以外に、焼きそば、うどん、フランクフルト、じゃがバターと
露天で売っている全種類制覇したもヤツ居たり!?(苦笑)
銀の助と嫁は食事を終えて、まだまだたっぷり時間があったから、HrのYちゃんを誘っ
て、近くのデ○ーズへ。(笑)
そこで、女性陣は別腹と言う事でデザートを、銀の助は、片づけ後練習があるにもかかわ
らず??サワーを2杯程飲んで、一人打ち上げ!(爆)
あとで、一人打ち上げがバレて「何で誘ってくれたかったの!!」と大ひんしゅくだった
のは言うまでも無く・・・・(汗爆)

そして、会場に戻り、銀の助はほろ酔い気分で出身中学校の大トリ演奏を聴いて、すぐに
片づけを開始!!
片付けは会場係の方達も手伝って下さり、スムーズに終了~~~!
んで、今日の反省って事で、銀の助の録った録音をみんなで聴いてみる事に。
再生スタート!!!団員一同
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
指揮者はタメ息・・・・・
で、各自反省をふまえてエンジン再開で??練習をスタート!!!
でも、さすがに本番を終えて疲れているからと言う事で、早めに終わらせる予定が・・・・
結局、1日(土)の本番に向けて、18時までガッツリと合奏をしましたよ。
そりゃ、そうだわなぁ・・・・(大量汗)

練習が終わった銀の助と嫁は帰りの車中、あまりにも疲れすぎて、大爆睡・・・・(苦笑)
当然、食事を作る元気など無く、ケン○で夕ご飯を買って帰り、22時前にはとっとと?
就寝しましたとさっ。(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
本番に練習と、長い1日、お疲れさま~~~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

どんな風になっちゃうのかふたを開けてのお楽しみ!?(←だと良いなぁ~~!だろ??)
おはようございます!いやぁ、眠いっす・・・・zzzzzz
で、早速、昨日の練習はどうだったかと言うと・・・・
体育館のセッティング準備を終えて、まずは、有志で来ていた供達を交えて、合同演奏
の曲からスタートする事になっんだけど・・・・
有志の子供達って、来たのがたった数名!?
4、50名居るって話たっだから、大人並みに余裕???だなぁ~~~と思って、団長に
聞くと・・・・
「子供達、マジでヤバイよ・・・・(苦笑)」
って、そんな状態で来たの数名かいっ!!!(汗)
その上、本番の合同演奏は顧問の先生が棒を振るから、指揮をお願いしようと思って職員
室まで呼びに行くと、あれっ?先生が居ない????
んで、他の先生に聞いたら「さっき帰りましたけど??」って・・・・
先生帰っちゃったんかい!!!(汗爆)
と言う訳で、しゃぁないんで、うちの指揮者で練習スタート!!
そこから指揮者が連発した言葉が色々な指示と共に・・・・
「明日本番なんだぞっ!!」
ちなみに・・・・
この言葉、多分、昨日の練習中に5万回くらい言ってた・・・・(←そりゃ大げさたべ!?)
間違えないっ!!!!!(汗涙)
そのあとのうちの楽団単独の練習でも、とても本番前日の練習とは思えない指示が飛び、
そんなこんなの中で練習は進んで行き、何とかかんとか波瀾万丈???の前日練習は終わ
りました・・・・(大量汗)
そして、これが練習後の体育館。

体育館

んで、練習を終えた嫁と銀の助は帰っても食べるものが無いって事で、練習場所の駅側に
あるラーメン屋へ。
朝は腹が痛いとか言いつつも、夕方にはほぼ復活。(笑)
で、銀の助の食べたメニューはこちらっ!

ラーメン チャーシュー丼 餃子

あさりラーメンとチャーシュー丼と餃子!(←食い過ぎ!!!)
あさりラーメンは、最近、食べたラーメンの中では超大ヒット作でしたぁ~~~!
旨かったぁ!!(笑)
なんて言ってる、余裕は無いんだけどさ・・・・(汗)

さてね、今日は朝一番から子供達との初リハがあるんだけど、どんな風になっちゃうのか
ふたを開けてのお楽しみ!?(←だと良いなぁ~~!だろ??)
そのあとは、トップスタートでいよいよ本番です!!(汗)
終わったら、来週1日の本番に向かって、更に練習!!(大量汗)
なかなか、ハードな一日になりそうだけど、頑張ります!!
さぁ、本番は思い切り楽しむぞ~~~~~~~~!!!

んじゃ、行ってきまぁ~~~す!!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日の本番、頑張ってね~~~~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

只今、猛烈に新しいマレットが欲しくなってる訳よ~~~!!(汗爆←てか自爆!?)
どーも・・・・
猛烈にお腹の調子が悪い銀の助です・・・・(涙)
昨日は打ち合わせが終わってから、飲みに行ったんだけど、そこで何か変な物でも食べた
かもって感じ・・・・(苦笑)
明日、本番なのにぃ~~~・・・・うっ、腹痛い・・・・・
でも気合いで書きます!

ここの所、ちょくちょくと、先週のヘタ~~な合奏の録音を聴いてみてたのね。(苦笑)
てぇ~~のも、18日と19日の合奏を録音するにあたって、実はちょいとある実験???
をしてみていたからなのじゃ~~!(笑)
まっ、実験って言う程大げさなものでもないけどさ、18日と19日の合奏でマレットを
変えてみたのよ。
18日は現在愛用している竹シャフトの加藤マレット。
19日はお蔵入りしているプレイウッドのT13シリーズ。
この2種類のマレットを使って演奏してみて、色々な面から音の違いを聴いてみたかった
のであ~~~~る!
んで、その結果・・・・
只今、猛烈に新しいマレットが欲しくなってる訳よ~~~!!(汗爆←てか自爆!?)
何でそんなに欲しいのかと言う事を書き始めたら、そりゃもう延々と長くなるから書かな
いけど。(苦笑)
てな事で、色々と下調べしていて、そこで良さげなマレットを発見!!
その名も真貝マレット!
札幌交響楽団ティンパニー・打楽器奏者、真貝先生が作っているマレットなのだっ!
先生が作っているマレットは何種類かあるんだけど、銀の助が欲しいのは「響」シリーズ
のウッドシャフト!
重すぎずに竹の感覚で使えて、シャフトも細めで、銀の助がまさに探し求めていた理想
のマレット!!(笑)
ただ・・・・
銀の助が今使っている竹シャフトの加藤マレットより安いとは言っても(12600円)、
それでも1組6000円するのじゃ・・・・(汗)
だから本当は試奏してから買いたいんだけど、手作りだから試奏は難しいかぁと思いつつ、
もしやJPC辺りなら売ってる可能性高し!?なんて微かに期待してみたり!!(笑)
何せ超貧乏な銀の助にとってマレットは決して安い買い物じゃないからさ・・・・
でも、ティンパニをちょいとかじっている者としてはマレットは重要なアイテム!
って事で・・・・
とりあえず1日の演奏会が終わったら、1度JPCに行ってこようと思いま~~す!(笑)

さてさて、今日は本番前最後の練習!!
気合い入れて行かないとね!(汗笑)
んで、今日の合奏も当然???録音するから、またまた色々と自分の中で試してみようと
思ってま~~す!(←本番前なのに余裕!?)
何か、合奏を録音するようになってから、自分の悪い所とか、悪い所とか、悪い所とか、
悪い所が(←全部悪いんじゃん!)バジバシわかるから、思いっ切りヘコみつつも、あれ
これやってみるのが楽しくなっている銀の助なのでしたぁ~~!(笑)

んじゃっ、用意をして、ボチボチ出発しまぁ~~す!
うっ、腹痛い・・・・・(涙)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助、またマレット買うの???そのお金はどっから出るんだろうね~~???(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「私も食べて良いの?」って、聞いてるその手に自分の分、持っとるやないけ~!(呆爆!)
まぁ、昨日のブログには色々書いたけど、うちの嫁は優しいからね、ちょっとしたサプラ
イズくらいはあるのかなぁ~~なんて期待して帰ったのね。(←ムダムダ!笑)
例えばちょっとしたケーキが買ってあるとか、靴下がどれもヨレヨレだから4足1000円
の靴下を買ってくれちゃってるとか、せめていつもよりご飯のおかずがいつもより1品
多いとか、いつもよりちょっと豪華なごはんだとか・・・・(←ささやかの願い!?)
したら・・・・

やっぱり何もありませんでしたぁ~~~~!(涙爆)

まっ、うちの嫁、そういう嫁ですから~~~~~!!(←だよね~~~~!笑)
と言う訳で、そんなの当然、想定内だったから、自分で自分のささやかなお祝いをしよう
と思って帰りにコンビニに寄って、色々と悩んだあげく、シュークリームを買って帰った
のじゃ!(←誕生日にシュークリーム!?)
1週間2000円のお小遣いの中から220円も自腹を切って!!!!(涙爆)
それもリッチに普通のシュークリームより5円も高い、ホイップクリーム入り!!
こちらっ!

シュークリーム

一応、2個買ったんだよね。あくまで一応ね!!!
んで、ごはんを食べ終わって、嫁にお茶ちょ~だいとお願いして、待っていると台所から
「シュークリーム2個ある!私も食べて良いの??」と聞かれたけど、とりあえずシカト
してみたのよ。(←子供かよっ!!)
したら、お茶を持ってきて、更に「私も食べて良いの??」って、聞いてるその手に自分
の分、持っとるやないけ~~~~!!(呆爆!)
と言う訳で、二人で食べたんだけど・・・・
食べ終わったら嫁が「ごちそうさま!銀の助、お誕生日おめでとっ!」で終わり!?
いやいや、ちょっと待ったぁ~~~~~!
銀の助の誕生日なんだから、せめてシュークリーム代くらいお前が出せや~~~!(怒爆)
って・・・・銀の助、なんでこんな素敵な嫁をもらっちゃったんでしょう・・・・(涙笑)
あっ、そういえば、この間の「あなたのモテ度採点します Ver2」で・・・・
「なにか物足りなさを感じることがありませんか?それを満たしてくれる女性はきっとい
るはずです。」
って書いてあったっけ・・・・(苦笑)

そんな嫁からシュークリーム代ももらえない寂しい銀の助に、たった一人だけプレゼント
をくれた優しい優しい人がいるんですよ!!
えぇ、えぇ、どっかの嫁とは大違い!!(爆)
んで、プレゼントをくれたのはHrのYちゃん!!(←限りなく身内!?)
プレゼントはこちらっ!

置物

かわいいっしょっ!!(笑)
ドラムとピアノの置物で~~す!(嬉!)
やっぱ、プレゼントって嬉しいもんだね~~~!
Yちゃん、誕生日には美味しい物食べに行こうね!!(←って完全にメール状態!?爆)
てか、Yちゃんの誕生日っていつだったっけな????(←おいっ!!)

おっ、そうそう、昨日のブログで「請求はこちらへ!」って、風来坊さんのブログに飛ぶ
ようにしておいたんだけど(←当然許可無く!爆)、今朝クリックしてみたら、「銀の助
さんへのプレゼントの代金請求受付は終了しました。後は本人に請求して下さい(爆)」と
言うコメと共にパスワードがかかってんしゃないの!?(驚爆!)
えぇ~~~~とか思いつつ、風来坊さんもなかなかやるの~~~!って感じ!?(爆)
でもね、銀の助のブログから飛んだ人は笑えるけど、知らない人達は「えっ!?どうした」
とか思ってるはず・・・・(苦笑)
それに、パスワードかかってるからアクセス数は落ちるし、当然、ポチッは押せないから
ランキングの順位も下がっちゃうじゃん!!(汗)
それを覚悟で、体を張って?銀の助のフリに答えてくれた風来坊さんに、あとでいっぱい
ポチッとしてあげなきゃ~~!(大量汗爆!)

今日はこれから、珍しく??打合せに出かけて、そのあと、飲みで~~す!
んじゃ、行ってきます!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
誕生日に自腹でシュークリーム買ったんだ~~!寂しい誕生日だったんだね~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

なぁ~~んて事は絶対無い訳で・・・・(←そうそう、妄想激し過ぎですから~~~~~!爆)
皆さ~~~~ん!!今日は何の日がご存じですかぁ????
えっ!?知らないよって????
よ~~~く考えてみて下さいね!!!
おっ!わかりましたか!!!
そうです!

銀の助の誕生日です!!!(笑)

と言う訳で、銀の助もやっと21才になりましたぁ~~!パチパチパチ!(←えぇ??)
はぁ?何サバ読んでんだよって???(←だってサバ読んでんじゃねぇ~~~か!!)
そんなサバ読むなんて失礼な・・・・(←アンタが失礼ですから~~~!!)
ちょっとウソついただけで・・・・(←ちょっとじゃねぇし、てか、ウソついてど~する!!)
まっ、そんな事はど~でも良いとして!(←って、書いたのアンタでしょ~~~!!)
んな訳で・・・・
今日帰ったら、ブロ友の風来坊さん、タマーズ雅さん、太鼓人さんからと~っても素敵な
プレゼントが届いている予定なんですよ!!(笑)
風来坊さんからは松坂牛のヒレとロースが1年分、タマーズ雅さんからはうちの楽団の
チューバが壊れていると聞きつけて新品のチューバが、太鼓人さんからは近くの楽器屋に
置いてあるティンパニ(パール88H)が届く予定になっているので、帰るのがとっても
楽しみぃ~~~~!(爆)
んで、嫁も当然、美味しい物とプレゼントを用意して待っててくれています!
チキンの丸焼きやローストビーフを始め、色とりどりの豪華料理にシャンパン、ローソク
21本付の畳1畳分の誕生日ケーキ、そして、プレゼントが!!
で、プレゼントの包みを開けると・・・・
○○○○○を完済出来る金額程多額な預金通帳が出てくる!!
ワォ~~~~ー!ブラボ~~~~!!
なぁ~~んて事は絶対無い訳で・・・・(←そうそう、妄想激し過ぎですから~~~~~!爆)
現実は・・・・
風来坊さんからは当たり前のように?風来坊さんの楽団の入団届が嫁とペア分、タマーズ
雅さんからは関西激安食いだおれマップが、太鼓人さんからは白○屋の割引券(関西限定)
が届く予定です!?(超爆!)
んで、嫁はと言うと、いつも通り晩飯はごはんとおかず1品にビール1本、テーブルの上には
給料日前と言う事で、払わなきゃいけない請求書が山、山、山のように置かれている事
でしょう・・・・(涙爆)
えっ??そんなんじゃ銀の助がかわいそうだから、何かプレゼントを贈りたいけどお金が
無いって??
大丈夫です!!!そんなアナタの為に!!!
請求書はこちらへ!(←決してヘンなサイトにはつながりませんのでご安心を!爆←??)
注:但し、払ってくれるかは保証出来ません・・・・(笑)

尚、プレゼントは365日受け付けてますから~~~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助、21才の誕生日おめでと~~!(←って、20才もサバ読んでんじゃねぇよ!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

そろそろ再ブームか!?(←「再」って、ブームになった事なんかねぇ~~だろ!爆)
あなたのモテ度採点します Ver2」というのをやってみましたぁ~~!
んで結果は・・・・

銀の助さんのモテ度は55点です。ランクはCです。(最高:A~最低:E)

って事は、普通!?

偏差値は50.9 日本人男性の中で2508万7325位です。

2508万7325位って何人中なんだ????(苦笑)

今、 銀の助さんとおつきあいしたいと思っている人が0人います。

0人かよっ!!!!!(涙爆)

項目別評価

性 格 ランクA
ああすばらしい!まるで仏様のようです。つらいとき、落ち込んだとき、人々は癒しを求めて
あなたの周りに集まってくるでしょう。あなたの一言は、絶望の淵に立たされた人を救い、
幸福な人をさらに穏やかな満ち足りた感情へ誘うことができるはずです。あなたによって
救われている人は多いに違いありません。

どうよ!!!性格はランクAだよ!!!(笑)
つらいとき、落ち込んだときは、銀の助の所に来て下さい!
あなたを救って差し上げましょう!(←お前が言うとインチキ宗教家ぽい~~~!爆)


容 姿 ランクC
十人並みの容姿なあなた。あなたの容姿を賞賛することは難しいようですが、あなたの容姿
から嫌悪感を覚える人だっていないようです。ジュースやコーラは飽きが来ますが、ミネラル
ウォーターはいつまでも愛されます。あなた自身のいいところをもっと磨いて本当の美しさを
見つけてください。ちなみにあなたの体型は「ふつう」です。
(ローレル指数:129)

銀の助はミネラルウォーター!?
って言うか、「あなた自身のいいところをもっと磨いて」って、どこ?(←ないっ!爆)


恋愛経験 ランクC
人並みに恋愛を経験してきましたね。ですから一通り恋愛とはこんなものだというのが分かって
いると思います。けど、なにか物足りなさを感じることがありませんか?それを満たしてくれる
女性はきっといるはずです。

>>なにか物足りなさを感じることがありませんか?

はい!とっても感じます!(←んな事書いて、知らないぞ~~~!)

>>それを満たしてくれる女性はきっといるはずです。

言われなくても、永遠と探し続けます!!(←帰ったら嫁にシバキ倒される!?)

お 金 ランクC
お金についてはほとんど問題ありません。だいたい平均といえます。誕生日とかクリスマスとか、
プレゼントしなくてはいけないときや、旅行に行ったときに泊まるホテルのグレードあたりで差が
でそうです。もうひとがんばり!

プレゼントなんて言葉は、もうとっくに忘れたしぃ~~!(笑)
ちなみに・・・・
宇都宮旅行のホテルのグレードは、デラックスからスタンダートにしましたけど何か?(爆)


会 話 ランクB
ラジオ番組「オールナイトニッポン第2部」で活躍する若手お笑い芸人なみの話術を持つあなた。
あなたの口は一流の香水のように、険悪な張り詰めた空気を吸い込んで、和やかで暖かい空気
に換えて吐き出します。あなたの喋りによっていろいろな人が笑顔になり、救われているようです。
しかし調子に乗りすぎて「あいつは口だけだ」と言われないように気をつけましょう。

>>活躍する若手お笑い芸人なみの話術を持つあなた。

このほめ方??(てか、ほめてない??)嬉しくねぇなぁ~~!(苦笑)

>>「あいつは口だけだ」と言われないように気をつけましょう。

いやいや、気をつけるって、ほんとに「口だけ」なんだけど・・・・(←やっぱり!?)

雰囲気 ランクB
南仏のすくすく育ったぶどうからとれる芳醇なワインのような、いい雰囲気を醸しています。周りの
人を知らず知らずのうちに幸せにしてしまうこの雰囲気を大切にしてください。

>>周りの人を知らず知らずのうちに幸せにしてしまう

どうよ!!このパワー!!
皆さ~~ん、銀の助の回りに集まって下さ~~い!!幸せになれるらしいです!
但し、幸せになれなくても保証はしませんから~~~~~~!(爆)


恋愛運 ランクD
ちょっと運が悪いです。今日は大事なデートの日っていうときに限って電車が遅れたり渋滞したり。
そういうことってありませんか?恋愛に限っていえば運はなかなかあなどれない項目です。
かといって運は努力して向上できるものでもないです。運はしょせん運。そのうちきっといいこと
あるさ、くらいの楽天的な気持ちでがんばってみてください。

>>ちょっと運が悪いです。

はい・・・・(涙)

>>そのうちきっといいことあるさ

と待ち続けて、早40年・・・・
そろそろ、良い事あっても良いんじゃねぇ????(←行い悪いから無いたろ・・・・苦笑)


総 評
あなたはある程度異性にもてます。ただ、このくらいのモテ度の人は少なくないですから、あなた
の足りない部分をもう少し強くて下さい。今、少しもてたからといっても、たまごっちやルービック
キューブのように一時で終わってしまっては意味がないですから、継続的な努力も必要です。

たまごっちやルービックキューブは再ブーム中(←だよね?)だから、銀の助のそろそろ
再ブームか!?(←「再」って、ブームになった事なんかねぇ~~だろ!爆)
もう一花咲かせちゃうかぁ~~~~~!
でもブームって、必ず終わるんだよね・・・・・(涙)


銀の助さん さんのための恋愛ワンポイントアドバイス
7つの要素の中では「性格」が最も良くて、「恋愛運」が最も悪いようです。こればかりはどうしよう
もありませんが、ひとつだけ強力で確実な方法があります。それは「数打ちゃ当たる」方式を使う
ことです。30%の運しか無くても3倍アタックすれば80%の人にもゆうゆう勝てます。だって他の
要素はいいんですから。これでダメなら、まあせっかくなので神社にお参りしに行くのもいいと
思います。そこでさんと素敵な出会いがあるかもしれません。

>>「数打ちゃ当たる」方式を使うことです。

「数打ちゃ当たる」方式を使ってるんだけど、全然当たらないし・・・・(涙爆)

>>30%の運しか無くても3倍アタックすれば80%の人にもゆうゆう勝てます。

そりゃ、数字上はねぇ・・・・(苦笑)

>>そこでさんと素敵な出会いがあるかもしれません。

おぉ~~~~~!素敵な出会いだって!?
んじゃっ、今日から毎日、神社へ行かなくちゃ~~!(←素敵なおばあさんと出会いがあるかも!?超爆)



と言う訳で、皆さんも「あなたのモテ度採点します Ver2」お試しあれ~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
「あなたのモテ度採点します Ver2」おもろいねぇ~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ってな、心配をする前に、次回の練習、気合いを入れて頑張らなくちゃ!!!!(汗)
今日は日曜日の練習ネタを。
銀の助は13時には練習場所に着いて、楽器ををセッティングして、さぁ軽く~~~~く
ウォーミングアップしようかなぁ~~~なんて間もなく、あっという間に基礎合奏の時間
になっちゃった・・・・(←もっと早く行けば~~~!)
んで、今回の基礎合奏は当団最年長70ウン歳のClのKさん!!
実はこの方、音楽一筋60年くらい??(←多分)で某音楽業界では知る人ぞ知る存在の
大物らしいのだ!!
そのKさんの基礎合奏は、なっ、なっ、なんと!Kさんがうちの楽団の為に書き下ろした
リズムトレーニング!
と言っても、普通のリズム練習ではなくて・・・・
スィングジャズの基本コード進行をベースに、スィングジャズ特有のリズムを練習出来る
ように書かれているんでございますよ!!!
これね!!

スコア

んで、所用でうちのパートのKちゃんが遅れてたからさ、代わって銀の助が数ヶ月ぶりに
ドラムを叩いたのじゃ!(汗)
何度かKさんの指摘を受けながら繰り返して練習をして、最後はKさんの「では~、この
リズムに合わせて、どなたかアドリブをお願いします!」と言う事で・・・・
まず、先頭バッター!?はKさんの後押しもあり、無謀にも元エセ音大生の嫁がVibで
アドリブ初挑戦!(←何やってんだか全く聴こえなかったけど・・・・)
続いて、大学でビックバンドをやっていたTbのT君がクールなアドリブを披露!
そして、団員が放って置く筈もなく、当然、Kさんが引っ張り出され、ブラボ~~なアドリブ
で楽団全体でノリノリの大盛り上がり!!!
いやぁ、めっちゃ楽しい基礎合奏でしたぁ~~~~!(笑)
で、めっちゃ楽しい基礎合奏に反して、本合奏練習の方はと言うと・・・・
第1部、第2部を合奏通して、まぁ何とか形になってきたとは言え、本番2回前の練習に
して、この状態なの??って感じっす・・・・(超大量汗)
あと1回の練習で、どこまで集中して仕上げられるかが勝負だな。
としか、書きようがないです・・・・はい・・・・
個人、パー練の時間は、Cl、Flが指揮者に別室に呼び出され、本番の前の恒例行事に
なっている個別特訓!?
他のパートは各自個人練習。
後半は、緊急の運営委員会が開かれて、団長から26日の行事と1日の行事の流れと詳細
な説明を受けて確認。
しかしね、1日の行事は学校の正式行事だから、生徒達を含めると来客数は、なっ、なっ
なんと500人以上!?(大量汗)
うちの楽団では今まで体験した事のないお客さんの数。
てか、定演でもこんなに入った事無いし・・・・(涙汗)
さて、1日はどんな演奏会になるんだろうか・・・・(不安)
の前に、そんなにお客さんが入って、奏者もいて、体育館に入りきるんだろうか???
ってな、心配をする前に、次回の練習、気合いを入れて頑張らなくちゃ!!!!(汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
Kさんの基礎合奏、めっちゃ楽しくて良かったね~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ほら、小学生相手に本気になるのも大人げ無いしさ!(←本気でやって負けたくせに!爆)
昨日のネタは思いっ切り手を抜いた銀の助です。(苦笑)
いやぁ、マジで頭が回らなくて・・・・(←頭が回るって、お前は妖怪か!爆)
ではでは、待望の??土曜日のネタからスタート!
最初に言っておきますが、メッチャ長いです!(笑)

土曜日の練習は時間帯を変更して始めての練習だったんだけど・・・・
13時半の時点で、出席率40%位・・・・
皆さん、本番まであとちょっとなのに、ずいぶん余裕のヨッチャン!?
銀の助なんて、ヤッベ~~~って感じなのに・・・・(汗)
な~~んて話はさて置き、指揮者が別の本番で遅れると言う事で、代わって団長を中心に
小学生達と演奏する曲をウォーミングアップで演奏!
さすが??毎週、小学生を教えてるだけあって、なかなかの指揮ぶりでしたよん!(笑)
そんなこんなでウォーミングアップが終わると、グットタイミングで指揮者登場。
んで、第1回目の合奏に突入~~~!したんだけど・・・・
本番いつだったっけ?????来年?????って感じ・・・・(大量汗)
う~~~ん・・・・
とにかく、本番が延びる訳じゃないから、必死こいてやるしかないね・・・・
って事で、1回目の合奏が終了して、各自、パー練と個人練習へ。
そこで、何やらボサノバのリズムで超苦戦しているClパートを発見し、銀の助我慢出来
なくなって、Clの練習を襲撃!!!(爆)
それから、3、40分、自分の練習はそっちのけで、Clに付きっきりで即席特訓!?
と言う訳で、自分の練習はちょこっとしか出来ず・・・・(涙爆)
まぁ、Clの状況が本番前とは思えないくらい危機的状況で、自分練習うんぬん言ってる
状況じゃ無かったからね。(苦笑)
んで、15時を過ぎた頃から、ぼつぼつ人も集まりだし、2回目の合奏が始まる頃には、
出席率80%以上に!?(←やっと本番前らしくなってきたじゃん!)
そして、2回目の合奏へ。
でも、次のネタが長いから割愛!!!(爆)

んで、片付けもそこそこで、風来坊家に向かったんだけど・・・・
いきなりトラブル発生!!!
その第一弾が、アホ嫁トイレに携帯忘れる事件・・・・
練習場所から駅へ早足で向かっている最中に「あっ、携帯トイレに忘れた!!」と抜かし
やがって、あっちゃこっちゃに銀の助の携帯から電話やメールをするハメに・・・・
ここで、トラブル第二弾!
そんなバタバタした中で電車に乗ったは良いんだけど、途中の駅で、人身事故が発生して
電車がストップ!!(涙汗)
とりあえず、行ける所まで行こうって事で、平行して走る別の電車に乗り換えたまでは
まぁ、何とかなったんだけど・・・・
またまたそこで、トラブル第三弾!
嫁の携帯事件で、銀の助の携帯から電話やメールをしまくったおかげで、携帯の電池残量
が危険な状態に・・・・(汗)
何せ、銀の助の携帯の電池が切れたら、風来坊さんと連絡を取る手段が・・・・
んで、行き着く駅に着いて、電池が無くならないかめっちゃ気にしながらとにかく風来坊
さんに電話。
んで、風来坊さんに事情を説明して、某駅まで迎えに来てくれる事になって、銀の助達は
その駅までタクシーで移動する事に。
携帯の電池はギリでセ~~~フ!(大汗)
で、何とかタクシーを捕まえて乗ってしばらくしたら、風来坊さんから電話が!?
電池の残量を気にしつつ、電話に出ると、タクシーで走っている場所を聞かれて、急遽、
風来坊さんの指示で、駅より手前の怪しげな神社??で待ち合わせ、無事に会って、
風来坊家へ何とかたどり着く事が出来ましたぁ~~~~!(大量汗笑)

風来坊家に着くと、お嬢とチビ助がお出迎えしてくれましたぁ~~~!(笑)
そして、テーブルの上には、風来坊家にようこそ!書かれた紙が!!
うわ~~~~~嬉しいなぁ~~~~と思ってよく見てみると!?

メニュー

ご覧の通り、メニューになってて、その上、金額まで書かれてるじゃないの~~~!
おいおい、風来坊さん、子供達にどんな仕込みさせてんのよ!!!(爆)
ましてや、金額が時価なんてぇのもあるじゃないの!?(汗笑)
でね、皆さん、見にくいかもしれないけど、右側に「本日の売上は風来坊家がWii購入
代金の1部に使用します」とか書かれてるし・・・・(苦笑)
って事はだよ・・・・
Wii購入代金の援助の為に呼ばれたんかい!!恐るべし、風来坊一家・・・・(大量汗爆!)
んな、大歓迎???(だよね????)で始まった、居酒屋「風来坊」で始まった宴会は
ビール(←有料!笑)と無料の牛&豚ハラからスタート!!!(笑)
で、ちぃと飲み食べした所で、風来坊さんが酔っぱらっちゃう前に、銀の助達のメイン曲
のアドバイスをしてくれる事に!!(ブラボ~~~!)
が・・・・
銀の助は、チビ助のオセロの相手を仰せつかり、聞けず終い!?(涙爆)
てか、その上、チビ助に完敗・・・・
まっ、ちょっと酔っぱらってたしね!
ほら、小学生相手に本気になるのも大人げ無いしさ!(←本気でやって負けたくせに!爆)
そして、カルビ2500円やステーキ2000円を頂きながら、焼酎のお湯割り500円や
銀の助がおみやげに持って行った焼酎(持参だからタダ!笑)、嫁は時価のピングレ
サワーを飲みながら、チビ助のマジックを堪能したんだけど・・・・
これまた、タネわからずに完敗・・・・(←だっせ~~~~!)
で、ダメ押しは、はさみ将棋で、またまた完敗・・・・(←もう、大人やめますか??爆)
都合、チビ助にガチで3連敗っすよ・・・・(大量涙爆)
そんこんなしているうちに料理はメインの時価のサーロインステーキ!!!(嬉!)
こいつだぁ~~~~!

ステーキ1 ステーキ2

どうよ~~~~!旨そうでしょ~~~~~~!(笑)
銀の助家では絶対に食べられない肉っすよ・・・・・
この肉が出てきたら、まぁ、盛り上がる、盛り上がる!!!(←そりゃそうだ~~!)
んで、風来坊さんの奥さんが焼いて切った途端に、一気に終了~~~~~!(早っ!)
口の中で油がさぁ~~て無くなって、めっちゃ柔らかくて最高でしたぁ~~~~!(幸)
そして、その後も某団体のDVD見たり、銀の助は風来坊さんの奥さんにうちのCl事情
を聞いて頂いたり、いつになったら入団するんだ~~と風来坊さんに脅されたり!?しな
がら、銀の助も嫁も我が家のように!?完全にリラックス!!(←住み着くか!?)
気付けば23時を過ぎていて、楽しいひとときもあっという間で終わる事に・・・・(寂・・・・)
するとチビ助が・・・・「銀の助ちゃん(←完全マブダチ!爆)、15800円です!(笑)」
って、お前、ちゃんと計算してたんかい!!!(超爆)
でも、今回は???ツケって事で???チビ助にお許しを頂きました!?(汗笑)
最後は、奥さん、お嬢、チビ助が玄関まで見送ってくれて、風来坊さんにはバス停まで送
って頂き、楽しい1日は終了したのでした!!
風来坊さん、奥さん、お嬢、チビ助、皆さんに温かく迎えて頂き、ほんと最高に楽しい1日
になりましたぁ~~~!
ありがとうごさいましたぁ!m(__)m
今度はご一家で、銀の助家にぜひぜひ遊びに来て下さいね~~~~!(笑)

あっ、そうそう、この日の帰りに硬く誓った事があるんですよ!
それは・・・・

チビ助!リベンジじゃ~~~~!(爆)

小学生相手にか~な~り~マジっす!!!(←おいおい、おっさん、マジなんだ!?)
でもね、何やっても勝てそうにないんだけど・・・・どうしよう!?(超涙爆!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
居酒屋「風来坊」、最高に楽しい1日になって良かったね~~!(←チビ助に3連敗だけど!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

色々な検索サイトを使って、緊急実験てしみましたぁ~~~!(←って、何が緊急!?)
(-_-)zzz・・・・・・ちょっとおねむモードの銀の助です・・・・(笑)
昨日は練習日でしたぁ~~~~~!
んで、その後、なっ、なっ、なんと風来坊家に遊びに行ったのですぅ~~~!
と言う事で、今日はネタ満載でお送りしますよ!!!!
と言いたい所ですが・・・・
何かボ~~~っとして、頭が回りましぇん・・・・(苦笑)
まぁ、ぶっちゃけた話、少し飲み過ぎと寝不足って感じ!?
んな訳で、今日のネタは本来、昨日更新する予定のネタだったんだけど、イタメシ店事件
であまりにも頭に来て、優先して書いちゃったから、これが都合の良い事に!?ひとネタ
浮いちゃった??ので、もったいないから使う事にしましたぁ!(←要は手抜きだろ!爆)
早く風来坊家ネタを読みたい!と言う方は、風来坊さんのブログをご覧・・・・・
って・・・・あれ・・・・更新されてないじゃん・・・・(汗笑)
まっ、そのうち更新してくれると思いますので、楽しみにお待ち下さい!(←人任せ!?爆)
土日のネタは、明日にでもお送りする予定で~~す!(笑)

本番近し!と言う事で、今日も練習で~~す!
んだば、そろそろ準備に取りかかります・・・・
ん~~~~、やっぱり頭がボ~~~としている・・・・(←それっていつもでないかい!?)
では、お蔵入り寸前だったネタをどうぞっ!

アクセス解析を見ていると、このブログも色々なキーワードで検索されて引っかかってる
んだけど、たま~~に「銀の助」ってキーワードで検索されてるのね。
だけど「銀の助」って入れて、本当にこのブログにたどり着くのかいな???
って事で、色々な検索サイトを使って、緊急(←全然緊急じゃないし・・・・苦笑)実験てし
みましたぁ~~~!
条件はブログとか言うくくりではなくて、あくまでウェブ上で検索!!
まずは、Yahoo!では・・・・
2390件中、なっなっ何と!!!トップページをトップ表示!!!
お~~~!!凄い凄い!!(笑)
続いては、銀の助御用達のGoogleでは・・・・
913000件中、トップページが8番目の表示!
でも、何故だか、風来坊さんのブログネタが4番目にヒットしてるんだけど・・・・(爆)
お次の、MSNでは・・・・
992000件中、てか、200件まで確認したんだけど見あたらず・・・・
MSNはもう使いませんから~~~~!(怒爆)
まだまだ調べるぜ!って事でInfoseekでは・・・・
94件中、42件目でFC2「吹奏楽ランキング」でヒットするも、クリックしてみると
FC2の全然違うランキングにつながる・・・・何故だ!?
更に調べると、銀の助の書いたネタを発見してクリック!!
「ページ見つかりません」だとさ・・・・
んで、その先を調べていくと、何故だか、最初94件だったのが162件に変わってる!?
って事で、訳わからんので、や~~ためた!!!(苦笑)
で、お次~~~って事で、livedoorでは・・・・
913000件中、6番目にネタの表示!
でも、またしても風来坊さんのブログネタが3番目ビットって・・・・
どういうこっちゃねん!(涙爆)
続いてはgooでは・・・・
563000件中、結果はlivedoorと一緒。
最後にAsk.jpでは・・・・
2360件中、最後の最後に気分良く??トップページをトップ表示!!!(笑)
ちなみにInfoseekはブログを検索出来るようになっていたから、やってみると・・・・
タマーズ雅さんのネタがトップ表示して、あとは風来坊さんのネタ、太鼓人さんのネタと
続き・・・・
銀の助のブログはかすりもせず・・・・(超怒爆!)
でぇ!結論!
InfoseekとNSNは使いませんから~~!(←って、何か趣旨違わなくねぇ!?)
てか、こんな事調べてどうするんだって???
あはは~~~~!意味はないんだけど・・・・(←ヒマ人!?爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
いろんな検索サイトで調べたんだね~~!ってか、銀の助ってめっちゃヒマなん?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

イタリアンのお店に行ってみようという事になって行ったんだけど、これが最悪だったのよ・・・・
昨日ね、いつも通り帰り際に嫁に電話を入れたのね。
したら「今日、残業で遅かったし、疲れちゃったからごはん作ってないの~~~~」とか
言う訳よ。(苦笑)
んで、駅近くのラーメン屋(またまた、とんこつ・・・・)でラーメンを食べたいとか言って
たんだけど、銀の助的にはラーメンは食べたいけど、とんこつはいらん!って感じだった
から、とりあえず、駅で待ち合わせたのさ。
んで、駅で落ち合って、ちょぃと相談して、結局、ラーメンとは似ても似つかない???
イタリアンに行く事に。(笑)
で、行ったお店が満席で、しばし、嫁とどぉ~~しようかぁ~~~と悩み、もう1件ある
イタリアンのお店に行ってみようという事になって行ったんだけど・・・・
これが最悪だったのよ・・・・
食べたのはこんな感じなんだけど。

サラダ ピザ 豚


嫁の携帯で撮ったからきれいじゃないけど(苦笑)、写真はアボカドとささみのサラダと
ピザ、もち豚のグリル。
それ以外に、イイダコのトマト煮とエビと小柱のリゾットを頼んだんだけど・・・・
何が最悪って、とにかく全然料理が出てこない!!!!
最初はそこそこお客さんも居たから、厨房も忙しいのかな~~なんて思ってたのね。
だけど、お客さんから減っていっても、全く料理が出るスピードが変わらない・・・・
銀の助と嫁は厨房のすぐ側の席に座ってたから、厨房の音が良く聞こえたんだけど、皿を
洗う音は聞こえるけど、料理している音と気配が全く無いし・・・・
んで、さすがに銀の助もキレてきて「この店は、ピザを作るのに小麦を取りに行く所から
始めてるんだろうなぁ~」とか「豚も絞める所から始めるから時間がかかるんだろ」とか
聞こえよがしに言ってみるんだけど、そんなのどこ吹く風~~~って感じで一向に料理は
出てこないし・・・・
んで、結局、20時半頃お店に入って、最後の料理、もち豚のグリルを食べ終わってお店
を出たのが23時よ!!!!
そりゃ、5つ星クラスのお店でだったら、料理も空気も間合いもサービスも含めて、2時間半
楽しめるけど、それが片田舎のイタリア料理店(もどき)で、料理1品につき30分の計算
なんて絶対に考えらんないっしょ!!!(超怒)
それでも、超旨いものを食べさせてくれたんだったら500歩譲って許すけど、可もなく
不可もない料理の上に1万円も取られれば、いくら温厚な銀の助(←ほんとは短期!爆)
と嫁(←ほんとに温厚!笑)でも、さすがにねぇ・・・・
で、店を出て、嫁に「俺、ブチキレて、途中退場しなかっただけども、かなり大人になったと
思わない???(苦笑)」と言ったら、嫁が「銀の助もほんと大人になったねぇ(笑)」
だってさっ!(爆)
ちなにみに何で1万円もかかったかというと、料理が出てこないから、ひたすら酒を飲んで
待ってたら、こんな金額になってしまったのだ・・・・(怒涙)
まっ、もう絶対に行かないけどね。(苦笑)

さっ、今日は練習日だから、そろそろ出発しまぁ~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
料理1品出るのに30分もかかる店なんて信じられないよね~~~~!
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ん・・・・でもちょっと待てよ・・・・今まで、こんな事してもらった事無いじゃん・・・・(大量汗)
昨日は記念すべき500投稿目のネタでしたぁ~~~!
って、やっぱりラーメンモードから脱っせない銀の助です。(苦笑)
昨日は(今日もか???)頭の中がラーメン一色で、書こうと思っていたネタをすっかり
ぶっ飛ばしちゃいました!?
てな訳で・・・・
水曜日の事なんだけど、銀の助がPCのある席で仕事をしていると「こんにちは~~!
銀の助さんいらっしゃいますか?」と言う声。
(銀の助の席は乗り出さないと来客者は見えずなのだ)
誰だろうと思って、ちょっいと身を乗り出して見てみると、某金融機関の融資課長!?
んん~~~~?担当者じゃなくて融資課長が直々に来るなんて、そんな事滅多に
無いから何だか嫌な予感・・・・・(汗)
必殺、月末に向けてのノルマ達成の為の預金の積み増しか????
でなきゃ、これまたノルマ達成の為の公共料金の引落口座の変更????
他にも思いつく事多々あり過ぎだし・・・・・(汗笑)
と思いつつ、「どうぞ、おかけになって下さい」と声をかけて、銀の助も来客用の席へ。
で、世間話をする事15分位かな。
すると、課長が「実は今日お伺いしたのは・・・・」
おいおい、何を切り出すつもりだ・・・・(涙汗)
「こちらを・・・・・」
といって、足元に手をやり・・・・
何の書類が出てくるんだよ・・・・(超大量汗)
と思ったら、ドスッと言う音と共に会議机の上には・・・・
お米!?
はぁ~~~~~~~~~~?????????
すると課長が
「よろしかったら召し上がって下さい。新潟のコシヒカリの新米3kgです!」
って、おいおい、こっちは何を切り出されるかと思ってドキドキもんだったのにぃ!(爆)
そっかぁ、いつものイベントの商品を取り置きしてくれて、わざわざ届けてくれたのか!
課長ブラボ~~~~~~!(笑)
ん・・・・でもちょっと待てよ・・・・今まで、こんな事してもらった事無いじゃん・・・・(大量汗)
それも課長自ら!?
って事は、このあとに当然何か切り出すつもり????
んで、とりあえず銀の助から
「課長、このお米は月末またなんか協力して下さいよ~って話じゃないでしょうねぇ(笑)」
とカマをかけてみると、すかさず課長が
「銀の助さん、そんなねぇ・・・・・(満面の笑み)」
なになに、この微妙な表現と満面の笑み!?
そして、課長は来客の予定があるからと言って、帰って行った会議机の上には新米3kg。
はい、こちらっ!

コメ

銀の助的には新米3kg=家計が助かるラッキー!(←分ける気さらさらなしかよ!爆)
だけど会社的には月末なんの協力を迫られるか!?
めっちゃ怖いんだけど・・・・(←お米もらっちゃったから断れませんから~~~!笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
新米3kgもらってラッキーだったね~~!(←って、あとが怖いんじゃないの~~!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

週末に食べたいなぁ~~~なんて思っても、当然、財布にお金がないっ!!!(涙爆)
今朝、駅から会社へ向かって歩いている時に突如?何の前触れもなく「ぅわ~~めっちゃ
旨いラーメン食いてぇ~~」と思った銀の助です!(笑)
この前とんこつラーメンを食べたばかりですけど何か問題でも???(爆)
んで、会社に着いて、タマーズ雅さんのブログを見たら、ラーメンの写真がアップされて
るじゃないの!?(タマーズ雅さんのブログ参照
凄いタイミング!!!(←銀の助の気持ちを見抜いていた!?大笑)
また、またそれが旨そうなんだよねぇ・・・・(ヨダレ・・・・)
そんな写真を見たら、更にラーメン食いてぇ~モードが加速しちゃいしまたよ!
えっ?ラーメンなんかそんな高くないんだから、昼飯にでも食えばいいじゃんって?
ごもっとも!!普通はね・・・・
でも銀の助家では、お金節約の為、基本的に毎日お昼は嫁弁当。
で、お昼にどうしても外食をと言う時には、まず、事前に嫁に稟議書を上げて、お伺いを
立てて、許可をもらい・・・・
って、ここで、お金がもらえる訳じゃなくて、あくまでも許可だから、自分のお小遣いで
立て替えて払って、帰ってレシートと現金を交換・・・・(苦笑)
と言っても、銀の助のお小遣いは1週間2000円・・・・
週末に食べたいなぁ~~~なんて思っても、当然、財布にお金がないっ!!!(涙爆)
んな訳で、明日は金曜日。
って事は、言うまでもなく、お金が無いから食べられず・・・・(大量涙)
チャンチャン!
って事ね・・・・はい・・・・(寂・・・・)
あぁ~~~、ラーメン食いてぇ~~~・・・・・(涙←って、泣く事ねぇだろ・・・・)

そうそう、ラーメンの話で思い出したけど、この前ブログにも書いたとんこつラーメンの
お店に行った時に、ラーメン以外にも、餃子と高菜半チャーハンを頼んだのね。
んで、運ばれて来る高菜半チャーハンのてっぺんに何だか奇妙な物体が乗ってる!?
そしてテーブルに置かれた、その高菜半チャーハン上には・・・・・
シーチキンとマヨネーズ(混ぜてないのでツナマヨじゃない)がトッピング!?(小驚!)
これって、高菜チャーハンの本場??九州では定番なんだろうか??と思いつつ、まずは
普通に食べていき、いよいよ?シーチキンとマヨネーズのトッピングたどり着いてチャー
ハンと一緒にパクリ!
う~~ん、色々な意味で新たな新境地開拓???って感じ!?(笑)
でも、銀の助的にはラーメンがごっつこってり系だったから、シーチキンとマヨネーズの
トッピング無しでも良かったかな!?(←もう年だからね~~~!爆)
まっ、若い人達には良いかもね!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
高菜チャーハンの上にシーチキンとマヨネーズのトッピングなんてあるんだね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

劇中の音楽を全てうちの楽団で演奏すると言う何とも考えられないくらい無謀な話!?
どーもっ!
銀行という銀行に警察官が居て、ちょっとビビッた銀の助です。(苦笑)
いやね、別に悪い事してる訳じゃないんだけど(←ほんとか~~~?爆)、ど~~も苦手
なんだよなぁ~~。(笑)
なんでこんなに警察官が銀行に居るのかと思ったら、今日が年金の支給日で振り込め詐欺
被害を防止するため、全国で5万6千人も動員されてるんだって。
そりゃ、銀行という銀行に警察官が居る訳だよなぁ。
全然関係ないけど(←だったら書くなよ!)、毎月15日は年金の支払日でもあるけど、
お菓子の日でもあるそうで~~~す!(←だから何????)
はい、マメ知識でした!(←そんなマメ知識いらないですから~~!爆)

さて、12月に芸術祭というのがあると昨日のブログにも書いたげとね、実はその芸術祭
なるものの全貌がどういうものなのか、団内に把握している人が誰一人居なかったりする
んだけど・・・・(←なのに出る!?)
話を持ってきた団長でさえ、イマイチ把握してなかったり!?(←おいおい・・・・苦笑)
内容的には台本を見ると、ある人物を題材にした劇で、辛うじてわかっているのは、その
オープニング1曲、幕間(だと思う・・・・多分)に2曲、エンディング1曲(多分・・・・)、
うちの楽団が演奏すると言う事と、その為に劇中うちの楽団はずっと舞台にいなくちゃい
けないって事くらいかな。
あとはうちの楽団の他にゴスベルのグループやハーモニカのグループ、他にはどこで出演
するんだろう???と超疑問なフラダンスのグループが出るらしい????
こんな状態だからリハが始まるまでは、今回の劇が全くどうなるのか皆目検討がつかない
んだよね。
てか、劇の全貌と流れを把握しているのは多分演出家くらいしか居ないから、うちの楽団と
しては、リハも1回で良いのか???数回のリハが必要なのか???さえわからなかったり
する訳で・・・・(汗)
ちなみにこの話が一番最初に来た時は、劇中の音楽を全てうちの楽団で演奏するという、
何とも考えられないくらい無謀な話に、みんなで冷ややかに「プロにお願いしてもらうか」
「CDで音楽流すしかないんじゃな~~い」とか言っていたのじゃよ。(苦笑)
まっ、その話がやっとこさ煮詰まってきて、うちの楽団が演奏する箇所と、演奏する曲が
決まったから、あとは・・・・・
お客様に聴かせられる演奏に仕上がるかって話なんだけど・・・・(←それが大問題だろ!)
大丈夫なんでしょうか?????(←って、誰に聞いとんじゃ~~~~~~~!!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
大丈夫なんでしょうか??とか聞いとる場合じゃないだろ~~!しっかり練習せいっ!!
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ただ、問題なのが、おじさん、おばさん達の体力&集中力が持つかどうか!?(大量汗)
もうすぐ、23000アクセスです!
キリ番をゲットした方は、ぜひぜひコメを~~~!(笑)

昨日は練習日でしたぁ~~~!
の前に、運営委員会がござんした!
内容は26日と1日の本番のタイムスケジュールや衣装の確認に、芸術祭で演奏する曲の
確定、定演の会場探しや日付についての打合せ、定演の実行委員会の立ち上げ、練習方法
の改善&見直しと等々、まさにてんこ盛り!?
で、芸術祭で演奏する曲は、団長の強力な押しと演出家の意向と言う事で、定演メイン曲
の1楽章と3楽章をやる事に決まったんだけどさ・・・・
ほんとに大丈夫なんだろうか??????????????(←?マーク多すぎだろ・・・・)
何せ半年以上かけて練習する予定だった曲を、実質たったの1ヶ月半でお客様に聴かせら
れる状態にする訳だからねぇ。
まぁ、やると決まったのだから、各パート必死でやるしかないわな!(←お前もなっ!)
定演の会場探しは、運営委員で分担してくれる事になり、抽選は団員さん達にも協力して
もらおうと言う事で、とうとう、銀の助の手から離れる事になりましたぁ~~~!(笑)
ただ、まとめるのは、配置も関係してくるから経験上の判断も必要と言う事で銀の助だけ
どね。
でも今まで、仕事中に何から何まで銀の助一人でやっていたから、だいぶ助かるなぁ。
んで、練習方法の改善&見直しは、練習のタイムスケジュールを根本から見直す事に。
提案したのは、うちの嫁!!!(←おぉ~~~!)
と言いたい所だけど、ほんとはT先生なのだ・・・・(←やっぱり~~~~!笑)
土曜日の飲み会の帰りの電車で色々と相談に乗って頂いたのですぅ~~!
でね、今までは12時から15時が個人練習、15時から17時が合奏、17時から18
時個人練習というスケジュールだったんだけど、先生から、まず最初に合奏をして、指摘
事項をその後練習出来るように個人練習、パート練習等に充てて、再度、合奏するように
してみてはとうかとご提案を受けまして、早速、受け売り提案!?(笑)
とりあえずは試験的に12時から13時半が個人練習、13時半から15時半が基礎合奏
及び合奏、15時半から17時が個人、パー練他、17時から18時が再度合奏と言う事
になりましたよん。
ただ、問題なのが、おじさん、おばさん達の体力&集中力が持つかどうか!?(大量汗)
まっ、死者は出ないだろうから、まずはやって見ましょうって事っすね!(笑)

そんな感じで、他にもあれやこれや話し合っていたから、合奏は30分押しでスタート!
って、連休最終日とは言え本番まで昨日を入れて4回しか練習が無いのに出席率が・・・・
もしかしたら、銀の助が1回休んでる間に、超進歩しちゃってるから余裕!?(汗)
なぁ~~んて筈もなく・・・・一体全体これでどうやって本番を迎えるのか・・・・
あと3回の練習で何とかしなきゃいけないんだけど、課題が山積み過ぎだし・・・・
それに・・・・・
って、あ~~、これ以上書くと死ぬ程長くなる上に、完全に超危険水域に達するからやめ
ときますわ。(苦笑)
んで、銀の助自身はと言うと、先週休んで、昨日も運営委員会で全く個人練習出来ずと言
うのがやっぱり痛かった。
これをあと3回の練習で取り戻さなければね。(大量汗)

な~~んて、暗い話題で終わったら、銀の助らしくないでしょ???(笑)
と言う訳で、この間、タイ米は炊いて・・・・????じゃなくて(←この変換何じゃ!?爆)
大枚叩いて買ったレコーダーTASCAM DR-1を早速試してみましたぁ~~~~!
使い方はしっかり予習してあったから、問題なかったんだけど、音割れを気にして、録音
のレベルが低かったかなぁ~~と反省。
でも、音割れするよりはマシか?なんて思ったんだけどね。
音割れ防止のオートリミッターと言う機能も付いているんだけど、それはあまり使いたく
なかったからさ。
まぁ、もう少し試行錯誤して、試してみましょうって感じだね。
それと、MP3で録音したんだけど、ビットレートがあまりにも高すぎて、そのままじゃ
フォルダにアップしても、ダウンロードするのにめっちゃ時間がかかるという事にアップ
してから気づきましたけど何か???(←遅すぎですから~~~~!爆)
まぁこれは、フリーソフトなんかを使ってビットレートを落とせば良いんで、何か探して
みようと思ってま~~~す!(笑)
音質の方はと言うと、これ、なかなか良かったですよ!!
と言う訳で、しっかりと自分の悪い所ばかりが目立ちましたとさ・・・・(超涙汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
楽器練習より、おじさん、おばさん達の体力&集中力アップの練習の方が先かも!?(爆←れない・・・・)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ほんとにうちの楽団に専念しちゃって良いの?とか思っちゃったりもする訳で・・・・(苦笑)
昨日、とんこつラーメンを食べたら、体中とんこつ臭くなった銀の助です・・・・(涙笑)
やっぱり、とんこつラーメンは苦手だと再確認しましたよ。(苦笑)
ラーメンはさっぱり醤油に限るぜ!!!(←もう年だからねぇ~~~!爆)

さて、昨日はうちの楽団の親分と奥さんのY姉さん、そして、トラでお世話になっている
Aさんが所属する楽団の演奏会に行ってきましたぁ~~~~!
曲目は下記の通り!

第一部
・アメリカン・フェイス
 デイヴット・R・ホルシンガー
・アット・モーニングス・ファースト・ライト
 デイヴット・R・キングハム
・オセロ
 アルフレット・リード

第二部
・シング・シング・シング
 ルイ・プリマ
・ミュージカル「キャッツ」より
 アンドリュウ・ロイド=ウェバー/編曲:ヨハン・デ・メイ
・アンダンテ・カンタービレ
 P.I.チャイコフスキー/編曲:ウィリー・ハウヴェスト
・幻想序曲<ロメオとジュリエット>
 P.I.チャイコフスキー/編曲:マーク・H・ハインズレー

指揮者は常任指揮者(プロ)の方と団内指揮者の方が二人で振り分けていましたよ。
演奏の方はと言うと、当然、どっかのロートルヘッポコ楽団(←どこの楽団だ!?爆)と
違って、しっかりとした演奏でしたぁ!(←比べる事自体おかしいだろ!!)
しかし、プログラムを見てもらった通り、内容がとにかく濃い!!!(汗笑)
こりゃ間違えなく、プレーヤー方達はか~な~り~大変だったんじゃないかなぁと。
実際に終わってから、親分とY姉さんと会って話したけど、苦笑してました。
って、そりゃそうだわなぁ~~~!
今回の演奏会をもって、親分とY姉さんは、こちらの楽団を引退して、銀の助達の楽団に
専念してくれるそうです!!(笑)
二人とも人間的にもプレーヤーとしても素晴らしい仲間なので、ロートルヘッポコ楽団と
しては、こんなに嬉しい事はないけどね!
でも、ほんとにうちの楽団に専念しちゃって良いの?とか思っちゃったりもする訳で・・・・(苦笑)

そうそう、会場では、当然の如く??うちの団員もたくさん来ていましたぁ~~!(笑)
んで、帰りは、聴きに来ていたHrのYちゃんと一緒に、来年の定演の会場の事なんかを
相談しつつ、一緒に帰りやしたよ!
んで、お疲れ気味って言うか、眠む眠むで壊れ気味の銀の助と嫁は、ごはんを作る気力も
なく、上にも書いたと通りとんこつラーメンを食べ帰り、21時には完全に力尽きて寝て
しまいましたとさっ!(←いくら寝ても、もう育ちませんから~~~!爆)

今日は、先週、デートでサボったから、2週間ぶりの練習っす!(汗)
その上、13時から運営委員会もあるので、普段の3倍は疲れる事でしょう・・・・(苦笑)
てか、26日は本番・・・・そろそろ気合いを入れて練習せねば・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
なかなか濃い内容の演奏会だったんだねぇ~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

気持ちは完全に団員の皆さんと一心同体少女隊(←って、古くて誰もわかんねぇよっ!爆)
昨日は風来坊さんの楽団方達との飲み会でしたぁ~~!
メンバーは団長を初め、団員の方達はもちろん、T先生、そして、スペシャルゲスト2名、
銀の助と嫁というメンバーでしたよん!
てか・・・・
銀の助と嫁も関係者じゃないんだから立派なゲストじゃねぇ?????(涙爆)
って、まっ、いいかっ!?(←はっきりさせとかないと団費取られちゃいますから~!爆)
んで、飲み会の方はと言うと・・・・
まぁ、いろんな話で盛り上がる盛り上がる!
和楽器の話から、コンクールの話、色々な楽団の話、アレンジの権の話から、そりゃもう、
ガンガン?に次から次へと話は尽きる事はなし!!!!(笑)
そんな飲み会中盤に、嫁と前々から画策??していたある提案を団長のO君にした訳!
その前々から画策していた事とは・・・・
銀の助も嫁も団員ではないから、当然奏者としてステージには乗らないけど、県大会から
応援に行き(←勝手に・・・・)、宇都宮まで応援しにおっかけて(←これまた勝手に・・・・)、
コンクール後のミーティングまで出て(←極々自然に・・・・)、こうやって飲み会にも参加
して(←誘われたら絶対断らない!爆)、もう、気持ちは完全に団員の皆さんと一心同体
少女隊(←古くて誰もわかんねぇよっ!爆)って事で・・・・
演奏会の時に1000円払うから、パンフレットのメンバー表の下の片隅に小さく小さく
「応援団員 銀の助とその嫁」と入れてよ~とO君に言ったら、めちゃめちゃ大ウケ!
で、話は盛り上がって・・・・
いつの間にか、他の話題に!?(←え??)
って事で、この話はうやむや???????
まっ、団長のO君にちゃんと話は通したので、後は、風来坊さんの尽力で、何とかしてく
れるとは思いますけどね!(←風来坊さんヨロピク~~~!爆)
いやぁ、冬の演奏会のパンフ見るの楽しみだなぁ~~~!
てな、馬鹿話ばかりしてた訳じゃなくて、ティンパニのマレットの事で色々と教えてもら
ったり、他にも書ききれない位、たくさん色んな話をしたのですぅ~~~!(笑)
な訳で、当然???一次会で終わるはずもなく(←だよねぇ~~~~!笑)幹事のT君の
素晴らしい段取りで、スムーズに場所を移して二次会へ突入~~!(←T君ブラボー!)
二次会では、T先生の前をゲット!
またT先生の聞かせて下さる話が、楽しくて、新鮮で、色々な例えがこれまたとてもわか
りやすい!!!(笑)
もう、銀の助も嫁も、先生の話に釘付けよ!!!
そんな大収穫だった二次会も、電車の関係でお開きとなり、帰りはたまたま先生と同じ方向
と言う事で、一緒に帰ったんだけど、ここでも色々な練習の仕方や、時間の使い方等々の
アドバイスを頂き、めちゃめちゃ勉強になった帰路だったのでしたぁ~~~!(笑)

今回もスペシャルゲストの方達との出会い有り、T先生のお話もたくさん聞けて、そして
楽団の方達との話も盛り上がり(盛り上げてもらい??)、どれを取ってもほんと最高に
楽しい飲み会でしたよ!!!!(笑)
と言う事で・・・・
風来坊さん、お誘い頂き、本当にありがとうございました!
次回も必ず、いや、絶対、いや、死んでも??誘って下さいね!(笑)
えっ?だったら団費払えって???(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
最高に楽しい飲み会で良かったね~~~~!!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って、おいおいおいおい、あ~~やべぇ・・・・オーマイゴット・・・・(超スペシャル大量汗)
昨日、家に帰ったら、待望のブツが届いておりやしたぁ~~~~!(笑)
こいつだぁ~~~~~~~~!!!

DR-1

ポータブルデジタルレコーダーTASCAM DR-1でございますぅ~~!
前々から練習を録音をするのにずっと欲しかったんだけど、とうとう買っちゃった!(嬉)
銀の助的にはかなり高かったから、そりゃもう決死の覚悟で買ったって感じ・・・・(汗笑)
ほんとは団長が個人的に1台持っているから、しょっちゅう「練習を録音したの聴きたい
から持ってきてよ~~!」とお願いはしてたんだけど、あくまでも個人の持ち物だからさ
そうそうお願いも出来ない訳で・・・・(苦笑)
んで、俺も欲しいなぁ~と思い続けていた所に、風来坊さんから「練習の録音聴かせて」
とメールが入り、そこから二人で、買ってもいないレコーダーの件でじゃんじゃん盛り上
がって行って(相変わらずお互い仕事中のメール・・・・苦笑)、そして、この結末!?(爆)
で、昨夜早速、ちょいと説明書なんかを読んでみたんだけど・・・・
あえなく撃沈・・・・(涙爆)
ただ、13日の練習に持って行って使いたいから、今日はこれからDR-1と戦います!?

と、これでこのネタが終わりじゃないのよ!!
後日談じゃなくて、前日談と言うのかあってね・・・・(笑←えないだろ・・・・)
水曜日から風来坊さんとレコーダーの話で盛り上がってて、木曜日に意を決して注文して
嬉しくて風来坊さんにメールで自慢した訳よ。(←お前は子供かよ!!!爆)
って、この嬉しくて自慢したメールが失敗だった・・・・(←そうそう、大失敗!!超爆!)
それを風来坊さんが、その日のブログネタにしたのさ!
<銀の助さんからメールが来てね、「昨日、一晩悩んで… 買っちゃいました!!」って
メールが来たのです。>って。(詳しくは風来坊さんのブログ参照
その風来坊さんのブログを・・・・
銀の助が嫁に「注文しちゃいました・・・・(汗)許してね・・・・(大汗)」
って、報告する前に嫁が読んじゃった訳よ・・・・(大量汗)
何で嫁が読んだのかわかったかと言うと、そのブログのコメ欄に嫁のコメが・・・・
<えぇっ!買っちゃったんですかぁ? 銀の助より先に風来坊さんから聞いてしまった。>
って、おいおいおいおい、あ~~やべぇ・・・・オーマイゴット・・・・(超スペシャル大量汗)
んで、帰ったらどうなる・・・・と思いつつ、家に着いて、ごはんを食べ終わると・・・・
嫁に「でさぁ、何か、買っちゃったんだって???」と聞かれ・・・・
銀の助は小さな小さな声で「はい・・・・買っちゃいました・・・・」と答えると
嫁が「ふ~~~ん」って・・・・
それ、めっちゃ怖いですから~~~~~~~~!!(大量涙)
それからは、欲しかった理由、このレコーダーがあるとどれだけ良いのかを、そりゃもう
必死で説明して(←それって、説明じゃなくて言い訳たろ~~~!爆)ご理解、ご賛同を
頂きましたです・・・・はい・・・・
銀の助は良き嫁をもらって、ほんと幸せものですぅ~~!(←って、こういう時だけ!?)

んで、今日はと言うと、これからDR-1の使い方をしっかりと勉強して、色々と試してみて、
夕方から風来坊さんや楽団の方達、先生やスペシャルゲストという面々で飲みに行って
きま~~~す!(←って、そこに何で銀の助と嫁が!?爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
嫁にご理解、ご賛同してもらって良かったね~~~!(←一歩間違えばめっちゃ危険!?爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

怪しい漢方薬とかを売りつけられるんじゃないかと思ってかなりビビったけど・・・・(汗爆)
今日、ちょいと仕事関係の買い物のついでに、銀の助が愛用して胃薬が切れちゃったから、
買いに行ったんでござんす。
銀の助が愛用している胃薬は漢方を扱っている限られたお店でしか売ってなくて、いつも
会社の近くの漢方薬局で買ってるんだけど、その漢方薬局って言うのが駅から5秒の立地
にも関わらず、そこだけタイムスリップしたような古~~~~~いビルの1階に入ってる
のよ。
それもお店のたたずまいからして、何か、すげ~暗くて怪しい感じで、最初に行った時は
胃薬以外にもめっさ怪しい漢方薬とかを売りつけられるんじゃないかと思ってかなりビビ
ったけど・・・・(汗爆)
んで、中に入るといつもお店には誰も居なくて「ピンポ~ン」と鳴った音で、調合室みた
いな所の窓越から3人のおじさんが「おっ、客だ!!」って感じて、その中の一人が出て
来て接客するって言うのが、このお店のパターン。(笑)
しかし、この漢方薬局、駅前だから当然良く通るんだけど、未だに(10数年以上)1度
もお客さんが入ってるのを見た事がないんだよねぇ。(苦笑)
それなのに3人も働いてるって、どうやってお給料払ってるんだろう?と言うのがいつも
不思議なんだけど。(←余計なお世話だろ・・・・笑)
んで、出てきたおじさんが店主さん(多分)だとラッキーで、胃薬を買った時に何か必ず
試供品をくれたりだとか、栄養ドリンクなんかをごちそうしてくれるんだけど、他の人だ
と残念ながらおまけ無し・・・・(笑)
で、今日の接客は店主さんで、おっ、ラッキー!とか思いつつ胃薬を買うと、店主さんが
「だいぶお疲れ気味のお顔をしてらっしゃいますねぇ、せっかくですから元気の出る栄養
ドリンクを飲んで行って下さい」と、いつも飲ませてくれる栄養ドリンク出してくれて、
飲みやすくておいしいですねぇって言ったらその栄養ドリンクのチラシを胃薬を買った袋
に入れてくれたのね。
んで、会社に戻って、何気な~~~く、そのチナシを見たら・・・・
なっ、なっ、なんと!!!!1本、ろっ、ろっ、680円もするじゃないの!?
いやいや、銀の助が飲んだ栄養ドリンクって、そんな高かったんだ・・・・
ちなみに銀の助が買った胃薬は88包で3465円。
そして、飲ませてくれた栄養ドリンク1本680円。
まっ、当然、メーカーがサンプルで持って来ているのを出してくれたんだろうけどさ。
それにしても、お店的には数ヶ月に1回しか来ない客に680円のサンプル品を出すって
割りにあっていないような気がするのは銀の助だけ!?
顧客開拓なのかな~~~????
まっ、680円の栄養ドリンクをタダで飲めたんだから良いか!!!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
680円もする栄養ドリンク、タダで飲めてラッキーだったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

どっかに「えっ?マジあれで決定しちゃったんだ!?(爆)」的な感じがあったり!?
うい~~す!
仕事が一山超えたっぽい????銀の助です!
今週は、とりあえず静かに過ごせそうでやんす。(笑)
ただ、来週からまた嵐がやって来そう(←ジャニーズじゃないよ!笑)な予感・・・・(汗)

今朝メールをチェックしたら、E君から「選曲会議結果」と言うメールが来ていて、先日
の会議で決めた内容が書かれておりやした。
と言う事で、E君の楽団と銀の助の楽団のメイン曲は一緒って事がこれで確定になりまし
たぁ~!(笑)
まぁ、当たり前と言えば当たり前なんだけど、どっかに「えっ?マジあれで決定しちゃっ
たんだ!?(爆)」的な感じがあったり!?
つ~~~かっ、候補曲がある程度絞られてたとは言え、所要時間50分、最後は、あんな
銀の助の冗談のような一言(10/6参照)で本当に決まっちゃうとは・・・・(大量汗)
うちの楽団なんて、選曲会議にあ~~でもない、こ~~でもないって5時間以上かけて、
更に決まってから毎回ちゃぶ台返しのおまけ付!!だって言うのにねぇ・・・・(苦笑)
まぁ、ちょっと話が別方向にそれちゃったけど、同じ曲を同じような時期に違う指揮者で
演奏する事になる訳で、表現や解釈の違い等々、それはそれで色々と面白いかなぁ~~と
思ったりしてるんだけどね。(笑)
って言うのもあるけど(←それはあくまで表向きだろ!!笑)お互いの演奏会が近い分、
正直たった1曲とは言え、メイン曲がダブると言うのは、精神的にもか~な~り~助かる
と言うのも事実。(←これが本音だろ!爆)
こう書くと、なぁ~~んか後ろ向きっぽいけど、単純に2つの楽団で練習することになる
訳だから、2倍練習出来るって事で、銀の助のようなヘタッピにはめっちゃメリットも多い
のじゃな。(笑)
と言う事は、もちろん銀の助自身の演奏のクオリティーも上がる!
はず・・・・
と思う・・・
じゃないかなぁ・・・
だと良いなぁ・・・・
まっ、それは置いといてと!(←って、どんな切り替えだよ!)
銀の助とE君の作戦(10/6参照)は大成功だったのでした~~~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助とE君の作戦は大成功で良かったね~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

検索キーワード「おばさんの下着姿」でヒットするのだけは勘弁してくれ~~!(涙爆)
昨日は奇跡的に???早く帰りましたぁ~~!(笑)
会社出たのが19時半で、家に着いたのが20時半!(←早くねぇだろ!てかマヒしてる!?)
こんな定時に帰ったの(←本当の定時は17時なんだけど・・・・)、ここ2ヶ月位無かった
んじゃないかなぁ。
てな訳で、超久々に嫁と平日の夕食を食べましたよん!(笑)
その後も時間はたっぷり~~と言う事で、風来坊さんから送られて来ていた音源を楽しく
聴きましたぁ~~~~!
でもね、その横で、何故か約1名が、どんどん青~~~~~くなってたけど・・・・
何ででょ?(爆)
聴いてる分には楽しいのにね~~!!(←聴いてる分には???)

さてね、昨日のアクセス数がやたらと多かった訳よ。
って言っても、何か別段変わったネタを書いた訳じゃないし、風来坊さんの楽団のネタを
書いた訳じゃないし(←このネタ書くと、団員の方達が読むからアクセス数が上がる!笑)
何でだろ~~と思って、アクセス解析で調べて見てみたら・・・・
何と・・・・リンク元に・・・・
http://www.tetsudo.com/と言う鉄道サイトがあって、そこから来た方達が結構居たり!?
でも、何で鉄道のサイトから?????
って思ったら、昨日、人身事故の事を書いたネタがTetsudo.comのサイトに「人身事故」
がキーワードになってピックアップされていて、そこから、皆さんいらしたようで。(笑)
そんなサイトに自分のブロクが載っているなんて知らないから、ちょいとビックリしまし
たよ!
でも、アクセス数が多い原因はそれだけじゃなくて、たまたま20くらいのキーワードで
検索されていて、それも原因の1つ。
んで、ダメ押し?で、お気に入りに登録してくれている方達が、たまたま重なって読んで
下さったと言うのもあってアクセスが増えていたのでしたぁ!(←嬉しい事だね!笑)
何せ地味なブログなだから、原因が解らずアクセス数が増えると、ちょいビビったり!?

でもね・・・・
検索キーワード「おばさんの下着姿」でヒットするのだけは勘弁してくれ~~!(涙爆)
一応、吹奏楽奮戦記なんで・・・・(←えぇ!?そうだったの!?超爆)
って書いてみたけど、このブログって・・・・・
ど~~考えても吹奏楽奮戦記じゃないよね・・・・(←ちゃんと自覚症状あったんだ!?笑)
まっ、良いか・・・・たまに吹奏楽の事も書くし・・・・(←って、たまにかよ!!!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
このブログって、吹奏楽奮戦記だったけ?????(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って、どんだけ時間がかかるんじゃ~~~~!勘弁してくれ~~~~~!!(汗涙)
昨日の帰りは、ハマッた銀の助です・・・・(涙)
仕事を21時半前に終えて、嫁に「21時41分の急行で帰るよ」と電車の時間を「帰る
コール」して、到着した41分の急行に乗ろうと思ったら・・・・
「人身事故が発生した為、全線最寄り駅に停車しております。詳しい状況がわかるまで、
しばらくお待ち下さい」
と言う、アナウンス。
マジかよ~~~~!!疲れてるにのぃ~~~~~!
とか思いつつ、とりあえずは電車に乗って待ってた訳よ。
したら、アナウンスで
「人身事故の為、全線A駅までの折り返し運転となります。また、その先、N駅とC駅の
間で折り返し運転となります」
って、チョット待ったぁ~~~~~~~!
んじゃ、終点のC駅まで行くのにA駅とN駅の間はどうやって移動するんだよ???
振り替え輸送のバスでも出るのか!?
てか、振り替え輸送のバスが出なかったら、A駅で地下鉄に乗り換えて、途中でもう
1本別の地下鉄に乗り換え、JRの駅に出てN駅まで行くルート・・・・
って、どんだけ時間がかかるんじゃ~~~~!勘弁してくれ~~~~~!!(汗涙)
まっ、とにかく嫁に連絡だけでもって事で「人身事故で何時に帰れるかわからないから」
と電話をして、さて、しばらく動かないようだったら、ローカル電車に乗って、別の路線
を回って帰った方がA駅から乗換へ、乗換へで動くよりも早いだろうなんて思っていると
またもやアナウンス。
「D線全線、C駅まで各駅停車での運転となります。この電車も急行から各駅停車へと
変更になります。お客様には大変ご迷惑を・・・・・」
ふぅ・・・・これで、何とか帰れるじゃん・・・・各駅停車だけど・・・・(涙)
って事で、嫁にメールをして、しばらく経ってから、やっとこさ発車。
んで、各駅停車でチンタラチンタラ、家にたどり着いたのは23時・・・・(大量涙)
銀の助、もう、疲れ切ってドロドロ状態でだったし。
しかし、朝の遅延はゆっくり寝られるから良いけど(←おいっ!)、夜は疲れ切っている
から、人身事故とは言え、マジ勘弁して欲しいッス・・・・
しゃぁないのは分かってるんだけどさぁ。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
人身事故で帰りが遅くなっちゃったんだねぇ・・・・(←まぁ、そんな日もあるよ!)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

えぇ~~~!?こんな冗談ぽい一言で定演のメイン決めちゃって良いのか!?(大量汗爆)
昨日の午前中はE君の楽団の選曲会議でしたぁ~~!
E君に「銀の助さんは(←「は」がポイント!)10時で良いです」と言われていたけど
団員の人達は早く行っているんだろうからと思って、あまり10時ギリギリに行くのもな
と思って9時40分頃に会議室に行ったらE君のみ!?
E君に「他の人達は~?」と聞くと「10時から(←「から」???)なんで、もう少し
したら来ると思うんですけど・・・・」って・・・・
オメ~~、銀の助さん「は」って言ったから、気を遣ってゆっくり来て良いですよと言う
意味で言ったんだと思って、部外者があまりにもゆっくり登場は失礼だとだからと早めに
来たのに、「から」だったら10時で良いんじゃねぇか~~~~~!(怒爆!)
「は」と「から」の使い方がおかしいだろ!!!(←日本語って難しいねぇ~~!)
10時からだったら、あと20分は寝られたのに~~!(←それって微妙じゃねぇ!?)
なぁ~~んてE君に言っても、のれんに腕押し状態だから、言わなかったけど・・・・(笑)
んで、10時をちょい過ぎた所で指揮者のUさん登場~~~!
だけど、まだ3人って事で、Uさんの持参したポップスのCDを試聴していると、Oさん
ご夫妻(Perc&Sax)が登場~~~!
引き続き、すぐにTpのSさん登場~~~!
で、ここからUさんが持参したPCをテレビにつなげて、何故か??洛南高校(京都)の
コンクールの映像を見ながら一同で大盛り上がっていると、10時40分頃にFlさんが
1名登場~~~!
が、引き続き、洛南高校のコンクールの映像鑑賞会は続き、その後は、E君の楽団の
過去の定演映像で、これまた大盛り上がり!?(←って、いつ始まるんじゃ!?)
んで、キリの良い所で(11時ちょい過ぎだったかな?)E君が「じゃっ、そろそろ時間
もあるので始めますか!」って・・・・
あの~~、すみませ~~ん、スタート1時間オーバーの上に、部外者含めてたったの7人
なんですけど~、これでホントに始めちゃう訳!?
てか、このメンバーで定演の曲を決めちゃうの????(大量汗笑)
なんて思ったら、E君が第1部の候補曲6曲(←実は6曲の中にE君と銀の助が仕込んだ
自分達の楽団のメイン曲も入っているのじゃ!爆)を黒板に書き、さぁ~どうしましょう?
えっ!?マジで始まっちゃったよ!!!!(汗爆)
んで、始まったと同時に、銀の助もちょこっと譜読みした某難曲は、Oさんの「これ無理」
に全員賛成で速攻、落選!!(爆)
残る5曲のうち、Uさんのこれが1部のメインに良いんじゃないのと言う提案でDVDを
見て、Flさんが「この曲って2部のメインに持ってきても良いと思うけど~」の一言で
ちょいと保留になり、1部の中曲を先に決めちゃおうって事で1曲パパッと決めてから、
今度は突如2部の曲決め!?
これまた、Uさんが持参したCDから推薦の3曲を聴き、そのあと、同じCDから1、2
曲聴いて、結局、Uさん推薦の曲が良いと言う事で満場一致で3曲決定。(笑)
そして、1部のオープニングの曲を決める為、候補曲のリストに入っている1曲を聴いて
その後に、リスト外の曲を聴いたんだけど、みんなの「リストに入っている曲の方が良い
んじゃない??」と言う事で、これまたサクサクっとオープニングも決定。
んで、1部のメインを決めようと言う事になったんだけど・・・・
するとUさんがおもむろにFlさんが2部のメインでも良いんじゃないと言っていた曲を
ホントに2部のメインに移動して「こうしよう!!」で、異議もなくすんなりと、2部の
メインも決定!!
すると残ったのは・・・・
銀の助とE君が仕込んだ自分達の楽団がメイン演奏する曲と、もう1曲の一騎打ち!?
で、銀の助が「中曲とこっち(銀の助達のメイン曲)は同じ作曲家ですから、○○作曲家
特集なんて言うのもアリですかねぇ~~」と、なにげ~~に冗談ぽく言ってみたら・・・・
Uさんが「良し!そうしよう!これで決定だな!いやぁ、決まって良かった!」って・・・・
えぇ~~~~!?銀の助のこんな冗談ぽい一言で定演のメイン決めちゃって良いのか!?(大量汗爆)
と思っていると「さぁ、11時50分だから片づけなきゃ」と、みんなでとっとと片づけを始め・・・・
銀の助「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」状態で呆然!?
Uさんが「例年に比べて、だいぶ選曲がゆる~い気もするけど、まっ、長くやってれば、
こんな年もアリかな~~、あとポップス2曲位決めなきゃなぁ~~~」と、誰とはなしに
言っているのを聞きながら片づけは終了~~~~~~!(汗笑)
所要時間50分弱にて、E君の楽団の選曲会議はお開き~~~!(←って、早過ぎ~!)
って事で、銀の助とE君が結託して?仕込んだ事とは言え、銀の助達の楽団のメイン曲と
E君達の楽団のメイン曲、マジに一緒になっちゃいましたぁ~~!(爆←で良いのか??)
てか、これで本当に定演の曲が決定なんだろうか!?(←確かに信じ難いわなぁ~!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助達の楽団のメイン曲とE君達の楽団のメイン曲、マジで一緒になっちゃったんだ!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

その手があったじゃないの!!!(←いやいや、その手は絶対にないですから~~!爆)
どーもっ!
エースをねらえの主題歌をソラで歌える銀の助です。(←だから何だよ!)

さて、昨日は、いつも通り???ちょいとゆっくりめに起きてブランチ!
と言う事で、毎週恒例「昨日のブランチ」のコーナーからスタートです!(←マジなのね!?)
はいっ、こちら!!

納豆チャーハン

先週に引き続き、チャーハンシリーズと言う事で(←そんなシリーズだったのか!?)、
初挑戦の「納豆と高菜のチャーハン」です!!(何故か写真ブレちゃいました・・・・苦笑)
うぷぷ!ユキちゃんマンさん、自分で試作してみちゃった!(笑)
ただ、ちょいと手順に工夫が必要だと痛感したけど、味はなかなかでしたよ~~~!
ユキちゃんマン師匠、早くコツを伝授して下さ~~~い!(爆)

ブランチの後は、いつも通りコメ返しをしたり、皆さんのブログを読んだり自分のブログ
を交信、じゃなかった、更新したり!(←おもろないやんけ!!)
んで、以前からタマーズ雅さんにちょいと楽しい物を送ろうと思っていたんだけど、それ
が手に入ったので、夏の写真と一緒に荷造りをして送り出しましたぁ~~!(笑)
何を送ったかは、後日?タマーズ雅さんのブログをご覧下さい。(←勝手に決めてる!?)
あっ、そうそう!
タマーズ雅さん、今日の夜に着くらしいで~す!(←って完全にメール状態じゃん!爆)

で、荷物を送り出してから、持ち帰った仕事をセコセコと3時間程・・・・(涙)

そして、夕食の買い物に出かけた電車の中で、銀の助が嫁に「タマーズ雅さん所の荷物、
いつ着く?」と聞くと「明日の夜には着くって!でね、銀の助、料金は○○○円だったん
だけど、荷物だったらたった○○○円でタマーズ雅さんの家まで直接行けちゃうって事だ
よね~~~!」って・・・・
その手があったじゃないの!!!(←いやいや、その手は絶対にないですから~~!爆)
と、ほんの一瞬だけ、思いました・・・・(←って、お前はアホか~~~~~!!!)
ほんとにほんの一瞬だけよ!!!(←だから一瞬でもあり得ませんから~~~!!!)

んで、いつものショッピングモールの買い物から帰って夕食の支度!
はいっ、こちらも毎週恒例となりました「昨日のディナー」のコーナーです!(←こっちも?)
出来上がりは、これで~~~す!!

豚ソテー

豚ロースのソテーと鶏ひきとトマト&タマネギ&ジャガイモのスープです!
で、改めて見てみると、銀の助の料理って、毎週30分クッキングじゃん・・・・(苦笑)
てかね、銀の助本気出すと、平気で餃子は皮からピザは生地からとかやっちゃう派なので
いつかその実力をお見せしましょう!!(←って、いつになる事やら!?)

今日は練習日で~~す!
が・・・・サボります・・・・
いや、サボると言うより、大切な用事が入っちゃったのよ!
えっ?何かって????
それは、嫁公認の彼女とのデートで~~~~す!(嬉)
なかなかお互いの予定が合わなくて全然会えなかったから、超久々なのだ~~!(笑)
と言う訳で、最優先事項だから練習はOUT OF 眼中!!(←本番26日ですけど!?)
んで、この時間に更新って事は・・・・
そう、E君の楽団の選曲会議は午前中だから、ちゃんと!?出ます!!!(笑)
って事で、E君の楽団の選曲会議に行ってから、デートに向かいま~~~す!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
E君の楽団の選曲会議とデート楽しんで来てね~~!(←って、デートの相手は誰!?)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

何回上り下りさせるんじゃ~~~!!いっぺんに指示せぇよ~~~!ボケ!!(怒爆!)
昨日は、突如、会社のプリンターが出力しなくなってしまったのじゃ・・・・
それじゃ、書類1つ所か、肝心な図面まで打ち出せないじゃないの~~!(大量汗)
って事で、無い知識を振り絞って、あれやこれや調べたり、PCを立ち上げ直したりして
みたり、プリンターを立ち上げ直したりしてみるも、無惨に玉砕・・・・(涙)
で、保守契約している会社に電話をして、担当のお兄さんの指示通りにPCで色々試して
みると、どうやらHUBが悪いらしいと言う事で、HUBの型番を調べて下さいって言わ
れたんだけどね、そこは細いすき間の上に、ケーブルのジャングルで、こんな感じ。

配線

ここからHUBを探し出す!?マジで???と思いつつ、机によじ登って、この細いすき
間に頭と手を突っ込んで、ホコリまみれになりながら何とかHUBを発見して型番を伝え
ると、今度は「電源を1度切って下さい」と言う指示。
で、またもやよじ登り、頭と手を突っ込んで電源を切って、お兄さんに「電源切りました」
と言うと「じゃっ、また、電源入れて見て下さい」って、おいおい、結構上り下り大変な
のにぃ~~~!と思いつつも、直らなきゃ仕事にならないから、 またまた・・・・
で「電源入れましたよ」と言うと、今度は「HUBのランプ関係はどうなっていますか」
と言う事で、またまたよじ登り・・・・
ランプの状態を報告すると「再度電源を切って下さい」って・・・・・
何回上り下りさせるんじゃ~~~!!いっぺんに指示せぇよ~~~!ボケ!!(怒爆!)
なんて言えない小心者の銀の助は「お兄さん、上り下り大変だから、ある程度いっぺんに
指示してよ、おじさん年だから、何回も上り下りしたら、心臓マヒで死んじゃうよ」と言
うと「すみませんでした!では、再度電源を切って頂いて、30秒くらいたったら、もう
1度電源を入れて、ランプの状態がどうなっているか確認して頂けますか」って、やりゃ
ちゃんと出来るじゃね~~か!
つ~~~か、最初っから、そうやって指示せんかい!!!
その後も何度かお兄さんの指示に従い上り下りをした甲斐もなく、HUBが完全に玉砕と
言う事が判明して、サービスマンに代替品を持って来てもらう事に・・・・(汗)
と言う訳で、お兄さんと電話で話した時間1時間半・・・・
そして、銀の助の上り下りの苦労は報われず・・・・(大量涙)
で、サービスマンが来てHUBを交換し、確認作業に費やした時間たったの15分!?
って・・・・
銀の助の上り下りの体力と、電話でやり取りした1時間半、返してくれ~~~!(涙爆)
ちなみに、銀の助、今日は微妙に筋肉痛なのでした・・・・(←完全に運動不足だろ・・・・)

今日は完全OFF!!
ここの所、ガツガツに仕事を詰め込んでヘロヘロだったから、嫁とワンコとのんびり過ご
したいと思いま~~~~す!(笑)
と言うのは、妄想で・・・・

仕事

この通り、仕事を持ち帰っておりやす・・・・
って事で、ちょいと仕事をします。。。。(大量涙)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助、年なのに上り下りご苦労さ~~~~ん!(←報われなかったけど・・・・爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

これってただ単に関西の白○屋に飲みに行こうって話じゃん!?(←その通り~~~!爆)
昨日のネタで、皆さんがコメを入れてくれて色々と盛り上がりましたよ!!!(笑)
で、その話を自分勝手!?にまとめると。(詳しくは昨日のネタとコメ欄をご覧下さい!)
まずは太鼓人さんが副団長命令でタマーズ雅さんに銀の助達を迎えに行くように指示!
ただ、さすがに関西某所から神奈川までタマーズ雅さんが体に鞭打って車で迎えに来るの
は大変ということで、タマーズ雅さんが、ドラえもんを探して?(笑)、どこでもドアか
タケコプターを調達して銀の助達を迎えに来る!(←タマーズ雅さん宜しく!!)
もし、ドラえもんが見つからなかった場合には、タマーズ雅さんの責任に置いて、愛車の
スーパーカー、イプサムでヘロヘロに??なりながら迎えに来る!
それもダメだった場合は、どうしても一緒に行きたいと言っている風来坊さんが会社から
どデカイ車を調達して、関西へ向かう!!(←一度乗ってみたいだけだろ~~!)
で、着いたら、太鼓人さんが胸を張ってお勧めと言う、全国どこにでもある白○屋(爆)
で芸子さんをあげて宴会!
芸子さんは、予算の都合上調達出来ないと言う事で、今回は超特別に太鼓人さんの奥様、
太鼓娘さんとタマーズ雅さんの娘さん、タマーズ雅娘が同席!!
って、ちょっと待ったぁ~~~~~~~!
ここまで書いて気付いたけど・・・・・
これってただ単にタマーズ雅さん親子と太鼓人ご夫妻、それに風来坊さん、銀の助&嫁で
関西の白○屋に飲みに行こうって話じゃん!?(←その通り~~~~!爆)
だったら、タマーズ雅さんが愛車のスーパーカー、イプサム、または、ドラえもんのどこ
でもドアかタケコプターでこっちに来る時に、太鼓人さんも一緒に来て、神奈川の白○屋
で飲んでも良いじゃないの!?(←そうだ!そうだ!笑)
あっ、その場合、こっちも全然予算が無いので芸子はうちの嫁と風来坊さんの奥さんが務
めます!!(笑)
太鼓娘さんとタマーズ雅娘さんよりず~~~~~~~~~と年齢が上がっちゃいますけど
許してね~~~~!(大爆)

さて、今日はもう1ネタ!
今朝、風来坊さんから1通のメールが届いてたんよ!
でね、見てみると・・・・
「○○○○○○(ある曲名ね!)この曲の音源、楽譜情報を求む!!」
って、銀の助は風来坊さんの楽団の音源&譜面係かっつ~~~の!!(爆)
とかメールに突っ込みを入れてみたけど、届く筈もなく・・・・(←当たり前じゃ~~!)
てか、何で銀の助が探さにゃならんのじゃ!?(汗笑)
団員だから????
いやいや、団員じゃありませんから~~~~~!(超爆!)
って、この間も嫁と「俺達って、完全に風来坊さんの所の団員扱い???(爆)」と言う
話をしていて、だったら、演奏会のプログラムに名前を入れてもらおうよ~~~!とか
勝手に盛り上がったのさ!(←そこで盛り上がるか!?)
だけど、演奏に参加する訳じゃないから、どこに名前を入れてもらうかがポイントだった
んだけど・・・・(←って、おいおい、何真剣に考えてんだよ!!)
結論としては、各パートの出演者の名前の後に「応援団員 銀の助とその嫁」って入れ
てもらう事に決めちゃいましたぁ~~~~!(←勝手にかいっ!!)
えっ?なんで本名じゃなくてHNで入れるのかって????
あはは~~、風来坊さんの楽団の方々、大半の人が銀の助の本名知りませんから~!(涙爆)
と言う訳で、風来坊さん、冬の演奏会のパンフから宜しく~~~!
忘れずにちゃんと入れて下さいね!!!(爆)
うぷぷぷぷ~~~~~~!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
パンフレットに名前を入れてもらうって、ある意味めっちゃ自爆行為でないかい!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って、マジ?????言う訳で・・・・(←んな事、絶対ありえませんから~~~!!!爆)
ふぅ・・・・昨日は家にたどり着いた23時前だった銀の助です。(苦笑)
仕事、めっちゃハマってるのよ・・・・(涙)
どんな感じかと言うと・・・・
おちょこに無理矢理一升の酒を入れようとしている感じ!?(←わかんねぇよ!爆)
って事で、完全に許容能力を遙かに超えてドボドボ溢れちゃてます・・・・(←ダメじゃん!)
と言う訳で、更新を断念しようかと思ったんだけど、ここで、連続更新記録?を断念する
のもシャクだから、気合いの更新だぁ~~!(笑)

と言っても・・・・ネタが思い浮かばない・・・・・(←意味無いじゃん!!)
う~~~~~ん・・・・
あっ、そうそう!
昨日、E君の楽団の選曲会議に行くと言うネタを書いたら、風来坊さんやタマーズ雅さん
から、うちの選曲会議にも来て~~と言うオファーが!?(←何で!?爆)
声をかけてもらえば、いつでもどこでも、は~~~~い、呼ばれて飛び出てジャジャジャ
ジャ~~~ン!!!ですよ!!(←って、ハクション大魔王かよっ!って、古ぅ・・・・)
と言いたい所だけど・・・・
まっ、風来坊さんの所は、そんな遠くないから良いとして、タマーズ雅さんの所、遠いん
ですけど~~って事で・・・・

>>事務局長、旅費と宿泊費は貴団費から宜しくお願いしますね!(大爆)

とタマーズ雅さんに書いてみたら、こんな返事が!?

>>副団長の太鼓人に申請してもらえればどうにかなるかも?

って、マジ?????言う訳で・・・・(←んな事、絶対ありえませんから~~~!!!爆)
太鼓人さま!!!
旅費と宿泊費を申請致します!!!!(←一応、申請するだけはしてみるのか!?笑)
出来れば、新幹線はグリーン車で、ホテルは5つ星クラスで、歓迎会は祇園のお茶屋さん
を借り切って、芸子さんをたくさん呼んで、パ~~ッとハデにお願いしま~~す!
嫁も一緒に行くので、二人分で!(大爆)
以上、申請でした!(←って、申請し放題かよっ!!!爆)

はぁ~~、これで何とか・・・・
ネタは凌いだ・・・・(←太鼓人さん、タマーズ雅さん、勝手にネタにしちゃいました!汗笑)
さっ、仕事しよ・・・・(涙)
今日は何時に帰れるんだろ・・・・(大量涙)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
旅費と宿泊費の申請通るといいね!(←って、そんな申請通る訳ねぇ~~~だろ!!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
