おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
290円じゃ、金たりねぇ~~よ!あと30円くれや~~!(←って、セコ過ぎじゃ!爆)
昨日はパー練日でしたぁ~~~!(笑)
銀の助は個人練習をしようと思って、14時ちょうどくらいに行って楽器を出してたのね。
そしたら、管楽器クラブの顧問の先生が来て「今日は?」って聞かれたから「パート練習
なんですよ~~」と言うと、先生が「これから子供達の試験なんです!!」って・・・・
団長、そんなん聞いてねぇよ~~~~~~~~~~!!!!
と言っても始まらないから、銀の助は一時退室。(苦笑)
ちょいとたばこを吸いに出て、それから子供達の展覧会を見ましたよん!!

展覧会

で、20分位してどんな感じかなぁ~思って様子を見に音楽室に戻ったらとっとと???
終わってました!(早っ!)
んで、さぁ、とりあえず練習をと思ったら、団長が登場~~~!
それから、芸術祭のセッティングの打ち合わせ。
んな事をしているうちに、今度は嫁が登場~~~!
って、全然練習できないじゃ~~~~~ん・・・・(涙笑)
なんて言ってる暇は無く、今回のホールの打楽器スペースを計算してビニテでバミって、
3人でセコセコと楽器をフロアに下ろし、並べる作業。
とりあえず、一通り並べて一段落した所にKちゃんが登場~~~!
んで、自分の掛け持ちする楽器の位置を確認してもらって居ると、Yさんが登場~~~!
と言う事で、メンバー全員勢揃い!!!
各自、掛け持ち楽器の位置を確認して、団長がメモを取り、団長は一時??退室。
次に、音源を流しながら、実際に動いてみて動線に問題が無いかの確認作業。
そして、最終的に決まった配置がこちらっ!!

配置1 配置2

ちょっと変則的な並びだけど、二拍で楽器を移動しなきゃいけなかったりするから、仕方
ないやぁ~ねぇ。(苦笑)

そこに銀の助の買った譜面を取りに来たE君が登場!
E君も練習したいと言う事だったから、邪魔なので???音楽準備室に監禁!(爆)

さて、そっから、本格的にパー練開始!!!
今回のパー練は定演メインでもあり、芸術祭でも演奏する某曲の第三楽章のPercソリの
合わせがメイン!
練習方法は演奏を録音し、その場でテイクを聴いて、みんなでチェック&反省、そして、
銀の助の総評の繰り返し。
この練習、自分なりに色々試してみたり、やった事がすぐに分かるから、もっとこうした方
が良いとか、今度はこうしてみようとかをどんどん試して確認できるし、各自、注意点、
反省点もすぐに聴いて確認出来るから、か~な~り~良い!!!
録音の途中から団長が拍だし要員??として参加してくれて、最終的には10テイク以上
繰り返しましたよ!!
最初のテイクと最後のテイクを聴き比べると・・・・
ちょっとだけ進歩してました・・・・(←実は最後のテイク、ミスって音が割れてたり・・・・・汗笑)
昨日の練習で、各自、どんな点を練習しなければいけないか、また、音の質なんかも自分
の耳で聞いてイメージした音出ているか、自分の音が人にどう聞こえているか等々、色々
な事や課題が分かったんじゃないかなぁ。
しかし、この練習、全テイクを録音するから、集中力もいるし、疲れるけどね。(苦笑)

んで、めっちゃ疲れたぁ~~って事で、帰りは嫁と反省会も兼ねて、駅側の炭火串焼きの
お店へ!(笑)

餃子 唐揚げ 焼きうどん

串1 串2 串3 串4

と、これはほんの一部で、まぁ食った食った!!(←って、完全食い過ぎだろ・・・・爆)
ちょっとお高かったけど、旨かったぁ~~~~~~~~~~~!(笑)

ちなみにE君から楽譜代を受け取ったのね。
楽譜代は10710円だったんだけど、E君は11000円くれて「銀の助さん、お釣り
はいいですから、たばこでも買って下さい!」と。
おっ、E君、太っ腹~~~~~~!(笑)
って、銀の助のたばこは320円すんだけど・・・・・
290円じゃ、金たりねぇ~~よ!あと30円くれや~~!(←って、セコ過ぎじゃ!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
Percらしくなく??(←世間様が思ってるイメージ!笑)意外と真面目に練習したんだぁ~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「めっちゃ旨い」もウソっぽい感じがするけど、「意外と旨い」も微妙じゃねぇ??(超爆)
どーもっ!
昨日、風来坊さんから「愛ちゃんのキスシーン、写メで送って(爆)」と言うメールをもら
って、何のこっちゃ!?状態だった銀の助です。(笑)
銀の助、思わず????????????????????連発しちゃった!(爆)
で、風来坊さんから説明されて、そう言う事ねと。
って・・・・
何で銀の助が雑誌買って写メ取って、風来坊さんに送らにゃぁいかんのじゃ!!
てか、そんな雑誌くらい自分で買いなさいってぇ~~~~!!(汗爆)

さて、昨日はE君に頼まれていた楽譜を買いにM8へ行って来ましたぁ~~~!
朝は大雨で、こんな雨の中、往復40分も歩くのヤダなぁ~~と思っていたら、出かける
時には、何とか雨も上がってラッキー!(笑)
やっぱ普段の行いがとても良い銀の助は(←どこがだよっ!!)ちゃんと天気が味方して
くれるんだよなぁ~~~~~!!と思いながらM8へ!

M8

電話をしてあったから譜面は用意していてくれたんだけど、今回買った譜面の音源が入っ
ているCDを今後銀の助達の楽団でも依頼演奏ネタに使えそうじゃん!!って事で、急遽
購入~!(←えっ!?貧乏なのに????)
そしたら、結構な金額になったからか、サンプルCDを頂いちゃいましたぁ~~!(笑)

CD

って、銀の助、この頂いた無料サンプルCD、2枚持ってるんですけど・・・・(苦笑)
さすがに3枚はいらないし・・・・(←の前に、2枚もいらねぇだろ・・・・)
てな訳で、E君に売りつけようと思います!!(←って、絶対買わねぇよ!爆)

んで、M8を出て、駅に向かってプラプラ歩いていると・・・・
あるお店でこんな張り紙を発見!

張り紙

見ての通りピザ屋さんの張り紙なんだけど、まぁ確かに「めっちゃ旨い」とか書かれても
ウソっぽい感じがするけど、この「意外と旨い」っ言うのもめっちゃ微妙じゃねぇ??(超爆)
だってさぁ、あくまでも「意外と」だからね。(笑)
それにピザ屋なのに何故だかイラストが和風テイストだし!(大笑)
これに明確な狙いがあったら、店主はか~な~り~の強者かも!?(爆)

そうそう、仕事帰りにミ○ドが100円だったから、給料日の端数の小銭を使って大好きな
フレンチクルーラーとハニーディップを買っちゃいましたぁ~~~~!(笑)

ミスド

夫婦揃って、デブまっしぐらだな・・・・(汗爆)
ちなみにハニーディップは100円じゃなかった・・・・(涙)

で、昨日の時点では、通常通りの授業と言う事で、予定していたパー練が出来るかどうか
分からなかったんだけど、さっき団長からMLに13時30分以降なら練習出来ると連絡
が入りましたぁ~!
と言う訳で、今日はパー練です!!
おっと、準備しなきゃ~~~~~~~!(大汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
無料サンプルCD売りつけるんかいっ!!てか、そんなん絶対買わないだろ~~!!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って、あ~~~~~~~~っ、そう言えば金曜日に電話して約束したんだった!!(汗)
最近、銀サンタなる新キャラが、ちらほら登場しているようだけど、銀の助と銀サンタは
一切関係ありませんので!!!(爆)
銀の助にお願い事やプレゼントを頼まれても、困っちゃいますぅ~~~!(笑)
てか、銀サンタとやらに、銀の助がお願い事やプレゼント頼みた~~~い!(^^)/

さて、昨日は接待の余波??でボ~~~っとしていて(←言い訳!!!)、すっかり会計
事務所の担当者との約束をわすれちゃってた・・・・(苦笑)
4時過ぎ位に担当者が「こんにちは~~」と登場。
銀の助はそんな約束、頭の片隅にもなかったから「どしたの?何かあったっけ?」と言う
と担当者が「今日の4時にお約束してましたよねぇ・・・・」と。
ん???約束???4時????今日???????
?マーク連発の銀の助に担当者が「先週金曜日に資料が出来たってご連絡頂いて、27日
4時にお約束を・・・・」。
えっ!?ちょっと待てよ・・・・
先週必死こいて、資料をまとめて・・・・
って、あ~~~~~~~~っ、そう言えば金曜日に電話して約束したんだった!!(汗)
と、やっとこさ思い出し・・・・
そっから「ごめんねぇ~」と謝りまくって、15分程待ってもらって、資料をダッシュで
コピーして渡しやした・・・・
いやいやいや、ほんともう年だから、必ず、すぐにメモっておかないとね。(←反省!!)
ちなみに銀の助は、システム手帳とか携帯やPCでスケジュール管理とか、そんなマメで
カッコイイ事??は出来ないから、何でもかんでも会社のデカ~~~イカレンダーに書き
込んでいるのであ~~る!!(←何か、ジジ臭~~~い!爆)
当然、楽団の練習日から飲み会の予定まで・・・・(苦笑)

楽団と言えば、パート内に連絡を取って、29日にパー練をする事にしましたぁ~~!
って言うのも、今回の芸術祭、銀の助以外の3人は、楽器をかけ持ちまくり!!
え?銀の助以外って、随分1人だけ楽してるじゃんて?
てかね、銀の助は楽してるんじゃなくてさ、ティンパニは全然かけ持ち出来るような状態
じゃないのじゃ・・・・(苦笑)
でね、普段は音楽室の狭いひな壇の上で演奏しているんだけど、今回はど~んと楽器を
フロアに下ろして、配置や動線なんかの細かい確認もする事に。
てな訳で、団員のMLにパー練で15~18時まで音楽室を占拠する宣言!?をしたら・・・・
団長から「29日は展覧会で通常授業なので・・・・」って、そんなの聞いてねぇ~~よっ!
団長曰く「音楽室の使用はダメとは言われていません」と言う事だから、当日学校に確認
してみて問題ないようなら、15時半過ぎから使用出来るらしい。(苦笑)
つ~~こって、明日のパー練は、団長から連絡待ちっす・・・・(汗笑)
さて、どうなっちゃうんだろ!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
会社のカレンダーに楽団の練習日から飲み会の予定まで書いてあるんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

あくまでもトラだっちゅ~~~~~のに、楽譜代まで立て替えるんかいっ!!(汗爆)
昨日の接待で、今日はちょいと疲れ気味の銀の助です。(苦笑)
接待は会社近くの鮨屋に行って、それから銀の助がたま~~に行く芸能人が多数出没
するBarに行き・・・・
家に着いたら、12時前・・・・(涙)
これって、接待手当と付かねぇ~かなぁ・・・・(←って、んなもん、ある訳ねぇ~だろ!!)

さてね、お客様が予想外に早く来たから(18時過ぎの予定が16時半・・・・)とりあえず
ブログをアップしちゃお~~~っと思って管理画面にアクセスしたら、何故だかウイルス
バスターが働いて「webサイトへのアクセスをブロックしました」と出て、全くアクセス
出来ない!?
そのメッセージをよく読むと「有害サイトの可能性があります。安全のため、このweb
サイトへのアクセスをブロックしました。」って・・・・
銀の助のブログの管理画面は有害サイトかよ!!!!!!(怒爆)
んで、そこには、アクセスをブロックの対処方法も載っていて、フィッシング詐欺対策の
設定をするように書いてあったから、何度かやってみたんだけど全然ダメ・・・・
って事は、死ぬ思いで毎日更新していた記録(←大げさ!)がついにストップか!?
いや、最悪は携帯から更新するしかないなぁ・・・・
とか色々考えつつ、ウイルスバスターのフィッシング詐欺対策を無効にしてみたら、管理
画面に接続出来て、何とか無事????更新・・・・(汗)
で、今朝確認したら、またまた管理画面に接続出来なかったんだけど、昼前に何とか復旧。
ったく、勘弁してくれよ~~~~~!って感じだよ・・・・(怒)

話変わって、E君から「M8譜面」と言うメールが来ていて、要は「M8の譜面を買って
来て」欲しいと言う依頼。
もちろん、銀の助達の楽団で使う譜面じゃなくて、E君達の楽団で使う譜面!(苦笑)
まっ、E君達の楽団の場合は選曲会議まで出て、言いたい放題??させてもらってるから
それくらいの協力は仕方ないか!?
E君も親切丁寧に楽譜の番号まで調べて書いて来てるしね。
って、買いに行くのは良いけど、一体、楽譜代はど~~~~~~すんだよ!?
と思ったら・・・・・
ちゃっかり最後に「今度の練習で払うので立て替えておいて下さい」だって。(呆笑)
つ~~~~~かっ、銀の助はあくまでトラだっちゅ~~~~~のに、楽譜代まで立て替え
るんかいっ!!(汗爆)
てか、トラが他の楽団の楽譜代を立て替えるなんて話聞いた事ねぇし・・・・(苦笑)
もしかしたらこれって・・・・
どっかの楽団と一緒で(←言うに及ばずね・・・・汗笑)E君の楽団でも、もしや完全に団員
扱いなのか!?(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
実はE君の作戦で、立て替えた楽譜代と団費を相殺されちゃったりして!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まっ、皆さんにはわからないと思います・・・・カップのとん汁でリッチになる気分・・・・(涙笑)
今日は接待があるから早めの更新!!
しかし、接待はめんどい・・・・
またそれが社長から「明日から休むんだけど、朝が早いからメシ食ったらオレは帰るから
後は、どっか飲みにでも連れてって」とか言われるし・・・・(苦笑)
まっ、これも仕事だから、しゃぁないんだけどねぇ。
てか、社長が領収書見たら「えぇ~~~~!?」って、ビックリするくらいの店で飲んで
やろうかと思ったんだけど・・・・
銀の助、そんな店、知らないのじゃ・・・・(爆)

さて、昨日は銀の助とって微妙に嬉しい給料日!(←嫁には死ぬ程嬉しい!?爆)
何で微妙に嬉しいかと言うと・・・・
端数の小銭、数百円をお小遣いとしてもらえるのじゃ!(笑)
んで、いつも頑張ってる自分へのご褒美として、今日はリッチにこいつをお昼のお供に!

とん汁

カップのとん汁、150円!!!
う~~~~ん!リッチな気分!!(←微妙~~~~~)
まっ、皆さんにはわからないと思います・・・・
カップのとん汁でリッチになる気分・・・・(涙笑)

と言う訳で、給料日って事で、銀の助は銀行回りに行ったんだけど、最初の銀行に行こう
と思ってでか~~い国道の信号を渡っていると、前から自転車に乗って手を振っている人
が居るじゃない!?
回りを見渡すと、どうも銀の助に手を振ってるっぽい?????
んで、近づいて行くと・・・・
なぁ~~んと、うちのパートのKちゃん&娘のSちゃんでしたぁ~~~~~!(驚!)
ちょくちょく、銀の助の会社の側を自転車で通ると言う話は聞いていたんだけど、あまり
の偶然にビックリ!!!!(笑)
思わず横断歩道のど真ん中で立ち話!!(←よい子はマネしちゃダメ!)
Kちゃんが娘のSちゃんに「ここは銀の助さんの会社の近くなんだよ~~」と話しかけて
いたら、銀の助が前から登場したらしい!?(爆)
あまりのタイミングにKちゃんも超ビックリしてたよ。(笑)
二人でこんな事ってあるんだねぇと言って、慌ただしく(←横断歩道の真ん中なんだから
当たり前だろっ!)バイバイしたのでござんした!
ちなみに、銀の助の会社のすぐ側にTbのMちゃんが住んで居るんだけど、未だに会った
事がなかったりするのになぁ。(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助の話をしていたタイミングでバッタリ遭遇するなんて事あるんだねぇ~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

マスクなんてしてたらさ、楽器吹けないじゃんねぇ~!(←って、お前Percだろっ!爆)
うぃ~~す!
頂き物のカステラを食べながら、ブログを書いてる銀の助です。(笑)

昨日は風来坊さん達の楽団の練習日でしたぁ~~~~!
って、銀の助は団員じゃないけど・・・・(爆)
毎週、風来坊さんから「練習の欠席の報告がないっ!」と言われるから、昨日はちゃんと
「風邪で欠席する」って送ったの!
団員じゃないのに!!!!!!!!(超爆!)
したら風来坊さんから返事が来て「マスクして来なさい。」って・・・・
おい・・・・(汗笑)
つ~~か・・・・
マスクなんてしてたらさ、楽器吹けないじゃんねぇ~!(←って、お前Percだろっ!爆)
と言う事で、お休みしちゃいました!?
てか、何度も言うけど、団員じゃないですからね~~~~~~!(大量汗爆)

んな訳で????昨日、銀の助は家練しておりやした。(笑)
と言ったって、家にティンパニがある訳じゃないから、どうやって練習したかと言うと!
リビングにティンパニが4台あると想定して、マレットをもって空振り練習!?(笑)
ちゃんと、音替えの場所は替えてるつもりで、ペダルを踏む動作までやるのじゃ!(爆)
と言う、凄い妄想的な????家練・・・・
まぁ、知らん人が見たら、か~な~り~滑稽な感じ!?(汗)
って、家の中だから、嫁くらいしか見ないけどね・・・・(苦笑)
前に、エレドラのパットをティンパニに見立てて練習したんだけど、叩くと結構手が痛か
ったりして、こんなんで、手首とか肘を痛めたらアホらしいからね・・・・(汗笑)
ほんとはメッシュパットの練習台を4台買って・・・・
なんて金ねぇし・・・・(涙)
んな訳で、銀の助の妄想練習(イメトレとも言う)はまだまだ続くのであった・・・・(爆)

んで、家練を終えて、嫁といつものショッピングモールへ夕飯の買い出し!
すると、2件あるスーパーのうちの1件が今月いっぱいで閉店という事で、閉店セールを
していたから、色々と物色!?
んたんだけど、結局、何も買わず終い。(←って、別の所で○○買ったじゃねぇかっ!)
で、「今日は寒いから何にしようか~~~」と相談して出来たメニューがこちらっ!

グラタン

グラタンとポトフ!!!
温まりましたよ~~~~ん!!
言うまでもなく、銀の助が作りました・・・・(苦笑)
あっ、そう言えば嫁がグラタンの具を皿に移してくれたけど・・・・(涙爆!)
てか、うちのメシの写真て、いつ見ても品数少なくて地味だな。(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助のティバニの妄想練習って、ペダルを踏む動作までやるんだ!?かなり滑稽だね~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

録音する時レベル調整をするのを忘れた!と言う訳で、昨日の録音は、おじゃん・・・・・(涙)
昨日は練習日でしたぁ~~!
まずは、運営委員会からスタート。
議題は、来年の定演の日程と会場決め、3月のスプリングコンサートの曲決め。
今頃、来年の定演の会場決めなんて遅くない????と思うだろうけど、自分達の地元に
近いホールは、大半が半年前予約。
で、会場候補をいくつかに絞って、分担して動く事に。
今までは、銀の助がたった一人で動いていたから超大変だったけど、これでかなり負担が
減りやしたぁ~~!(笑)
3月のスプリングコンサートの曲決めは、意外と!?スムーズに決定!!

さて、練習の方だけど、前回は15名程度。(汗)
先週、銀の助が運営委員会のMLで、ちょいと苦言を呈し、指揮者からも、団員達に今後
のスケジュールと共に、残り少ない時間の中で曲を仕上げなければならない旨、各自自覚
を持ってと言うMLが流れていたのだけど・・・・
昨日の出席者は20名位・・・・
今回の芸術祭、実は通常の行事より参加者が少なくて、35名程度の編成。
とは言えねぇ・・・・
この出席率の問題については、書き始めると長くなるし、別の機会に書こうと思っている
から割愛するけどね。
そんな状態での合奏はどうだったかというと、正直言って、あと3回の練習で、お客様に
お聴かせ出来るようにするには、個人、パートと共にかなりの自覚をもって努力する必要
という事。
もちろん、そう言っている銀の助自身も、もっと集中して練習しなければ・・・・
とにかく、合奏を出来るのはあと3回!!
必死で頑張らなくちゃ!!!!

そんな凹んだ練習が終わって、ごはんを用意していなかった銀の助と嫁は、練習場所の駅
側のラーメン屋へ。

ラーメン 餃子

特盛りラーメンの大盛りと餃子!
餃子は、風来坊家の餃子パーティーに続いて2日連チャン!!(笑)
ここのラーメンは和風ダシをがっつりと利かせたスープのラーメンでしたぁ!
ちなみに餃子だけど、愛情たっぷりの風来坊家特製餃子には勝てる訳無いのは言うまでも
ないね!!(笑)

そして、帰ってから、早速、今日の録音聴いて嫁と反省会をしようと思って、プレーヤー
を再生すると・・・・
音がガシガシに割れてこりゃヒドイ!?(汗)
そう言えば・・・・
録音する時レベル調整をするのを忘れた!!!!!!!!(大量汗)
と言う訳で、昨日の録音は、おじゃん・・・・・(涙)
1日の最後に、更に輪をかけて凹んだ銀の助なのでした・・・・(自爆!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
貴重な練習録音のレベル調整を忘れるなんて、ダメじゃないの!!しっかりしなさい!!
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まっ、どんなネタだったかは、確実に放送禁止??で絶対に書けないけど・・・・・(汗爆)
どーもっ!
まだ、少々お酒が残ってる気がする銀の助です!(苦笑)
と言う訳で、昨日の予告通り、風来坊家で餃子パーティーでしたぁ~~~!
今回は、風来坊家、銀の助達、Kさん(美人!)と言うメンバー!!
料理はこちらっ!

料理

銀の助家から持参したのは、銀の助特製唐揚げ&ポテサラ、嫁特製つくね!!
チャーシューは風来坊さんの奥様Yさんの特製で、これがまたマジ旨いのよ!!!(笑)
右の端の方に写っているのが、Yさん、お嬢、銀の助、嫁の4人で包んだ餃子!
ちなみに、餃子を包む時、銀の助はお嬢にあ~~だ、こ~~だとガンガンに突っ込まれま
くり・・・・(涙爆)
さて、そんなこんなで始まった宴会は、ビール、白ワイン、ボジョレ、サワー、焼酎と
進み、話題は楽団の事、音楽の事、そして、今回最大の盛り上がりは風来坊さんの事。(笑)
これがまた、じゃんじゃん盛り上がる盛り上がる!!!
まっ、どんなネタだったかは、確実に放送禁止??で絶対に書けないけど・・・・・(汗爆)
まぁ、何はともあれ、気心の知れた仲間(家族?)と飲むのは最高に楽しい!!!
んな訳で、ガンガン飲んだ良いけど・・・・帰りが大変だった・・・・(汗)
銀の助は大丈夫だったんだけど、嫁は本来、酒に弱い訳でして・・・・
帰りの電車では「酔っぱらった」を連発し、次第に「気持ち悪い」から始まって、「う~、
ダメだ」とか言いだし・・・・(大量汗)
それでも、何とか地元の駅に着いたは良いけど、今度は「酔っぱらって歩けない~~!」
とかキレ出す始末・・・・(涙笑)
そんな嫁を抱えて、家にたどり着き、そこで銀の助は朽ち果てて玉砕・・・・(爆)
気付いたら、朝でした・・・・(苦笑)

そんなで感じで迎えた今日は練習日で、その上、12時から運営委員会・・・・(汗)
体調を整える為に、どっかでビールでも飲んでから、行くか!?
なんて、言ってる場合じゃない!!!
やべぇ~~~~!用意しなきゃ!!!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
風来坊家の餃子パーティー、風来坊さんネタで盛り上がったんだね~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

完全に風邪より睡魔との戦いで、どぉ~~もスイマ(睡魔)セン・・・・(←つまんねぇ~!)
うぃ~~す!
昨日1日、眠気と戦っていた銀の助です。(苦笑)
風邪は気合いで吹き飛びつつあるんだけど、一応、薬だけは飲んでいて、昨日の朝から、
ちょいと別の風邪薬に変えたのね。
したら、そりゃまぁ、眠い事、眠い事・・・・(汗笑)
その上、銀の助のPCの席は日当たりが良いから、暖かくて更に眠気倍増!(涙爆)
もう、こうなるとね、完全に風邪より睡魔との戦いで、どぉ~~~~~もスイマ(睡魔)
セン・・・・(←って、めっちゃつまんねぇ~!)
こっそり、誰かさんと(←例の人)メールする事は出来ても(←やり過ぎ!)、こっそり
寝る事は出来ないからさ。(苦笑)
いやぁ、マジで睡魔との戦いは辛かったよ・・・・
辛うじて、銀の助が勝ったけど!?(←てか、どんな勝負だって!!)

さてね、会社というのは、色々なダイレクトメールが送られてくるのよ!
一番多いのが金貸し・・・・(苦笑)
他にも、不動産関係から、野球のシーズンチケットの案内とか、もうも上げてたらキリが
ないくらい。
銀の助は、そう言う物は、基本的に封も切らずにゴミ箱へポ~~~ン!(笑)
んで、昨日も色々なダイレクトメールが来てたんだけどね、その中に見覚えがある土地の
名称の神社からダイレクトメールが!?
それは、こちらっ!!

神宮1 神宮2

多分、この写真を見て、あ~~~~っと、確実に分かるであろう人、約2名!?
だから何って話じゃないんだけどね。(笑)
ちなみに内容は開運初神楽祈祷のご案内でしたぁ~~~~!(爆)
って、行かないでお金だけ払って、お札もらって御利益あるんだろうか!?(苦笑)
しかしなぁ~~、どうもこの土地に「おいで、おいで」と呼ばれているような感じがする
のは銀の助の気のせいだろうか・・・・(大笑)
でも、良い所だなぁ~~~!(笑)

そうそう、現在、指名手配中の風来坊さんですが、南の島でドナさんとバカンス中!?
なのに、何故か、今日は風来坊家で餃子パーティーで~~~す!(爆)
と言う訳で、これから、風来坊家に持って行く料理の準備を始めまぁ~~す!
メニューはヒ・ミ・ツ!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
睡魔で、どぉ~~~~~もスイマ(睡魔)セン・・・・は寒すぎじゃ~~~~!!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

噂によると、美女と南の島でバカンス中とか言う話も????(←絶対ないない!!爆)
どーもっ!
今日の晩ご飯は、肉豆腐と納豆とぬか漬けの銀の助です。(笑)
風邪の時は栄養たっぷり取らないといけないのにめっちゃ質素です・・・・(涙爆)

あっ、そうそう、最近、風来坊さんが突所ブログを閉鎖して姿を消しています!!(笑)
銀の助のコメ欄には出没するものの、どこへ行ったのやら!?
噂によると、美女と南の島でバカンス中とか言う話も????(←絶対ないない!!爆)
てか、みんなでじゃんじゃん指名手配かけてやって下さい!!(笑)

さて、昨日のブログでちょこっと予告???したげと、バンジャを探しに地元の本屋
さんに行きましたよん!!(笑)
したら、ちゃんと!?音楽雑誌のコーナーにバンジャが置いてありましたぁ!!
どうやら東京城南地区のど真ん中には置いてないけど、辺鄙な田舎??には置いて
あるらしい・・・・(涙爆)
と、ここで話が終わりじゃなかったのじゃ・・・・
以下、読みやすい????ダイジェスト版でお送りします!(笑)

バンジャを発見して、喜々としてレジに持って行った銀の助。

店員さんに「1200円です」と言われ、凍りついた・・・・

だって、600円程度だと思ってたのにぃ~!(←いつの時代だよ!爆)

だから所持金820円でも余裕ぶっこいてた・・・・(汗)

とりあえず財布を出して中身を見て確認してみた。

やっぱり820円から増えてなかった・・・・(←当たり前じゃっ!)

財布と店員さんを交互に見る銀の助・・・・

店員さん「??????????????」

そこで、思い出した!

翌朝、電池を買っていく為に持っていた会社の財布。

当然、銀の助の財布より中身多し!(笑)

んで、こっそりと???借りて買った。(←業務上横領罪!?)

だけど銀の助の財布の中身は820円。

お金借りて買ったバンジャ1200円。

頭の中で素早く動く計算機。

差額、380円足りない・・・・どうしよ・・・・

銀の助、店員さんにすかさず「領収書下さい!」と。(←必要経費!?爆)

そして、帰り道。

ふと、気付いた・・・・

風来坊さんが、他の人にバンジャ頼んだ事を・・・・(涙)

んで、もう1つ気付いた・・・・

銀の助はただ単にバンジャ探していただけだった事を・・・・(涙爆)

ちなみに、私物を領収書で経費精算なんてそんな事しちゃいけない・・・・

と言う訳で、今日のたばこ代320円差し引いて500円返した!(←ちゃっかり!)

そんな会社の財布の中身は700円不足中・・・・

銀の助、現在、700円の借金生活・・・・(涙)

借金も人の器のうちと言う。

銀の助の器、700円也・・・・(←小せぇ・・・・爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ただ単にバンジャ探していただけだった筈が、借金してまで買っちゃったの!?(自爆!)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

こんなったら、読みたいどうのこうのじゃなくて、意地でも見つけてやるぅ~~!(怒爆)
気合いで風邪を吹き飛ばそうとしている銀の助です。(笑)
やっぱ、風邪は気合いで治す以外ないね!!(←そういう問題じゃねぇだろ・・・・苦笑)
気合い入れてからだいぶ良くなった気がするもん。(←と、思いたいだけじゃん!爆)
まっ、おまじない程度に葛根湯飲んでるけどさっ!

今日は1日、経理の席に座っておりやした・・・・(汗笑)
前にも書いたけど、銀の助は会社に2つ席があるんでござんすよ。
金勘定専用とPCが置いてある設計&雑務用。
まぁ、要は人の2倍、いや、3、4倍働けば、しゃぁないから一人前くらいの給料払って
やっても良いよって言う、とてつもなくアコギな会社な訳よ。(←その1人前すら少ない!爆)
でね、基本的に普段はPCが置いてある設計&雑務用の席に座ってるんだけど、月に4、
5日は気合いを入れて????金勘定専用の席に座ることに。

んで、今日の場合は・・・・
会計事務所のお姉ちゃんから、先週始めに「10月分の資料まとまりましたか?」と電話
があって、それから3日に1回位とやんわりと??催促の電話が入っていて、そのたびに
「もうちょい待って!」と言い続けてたんだけど、さすがに土俵際いっぱい感じで、10月分
の資料造りをセコセコと・・・・(←って、もう11月末に近いだろ!!)
で、気付けば、来週は給料日じゃん!!!!(汗)って事で、続いて、その段取り・・・・
えぇ~~~~い、どうせ金勘定の席に座ったんだから、一気に来月初めまでの資金繰りも
やっちまえ~~と言う訳で、1日どっぷりと経理の席で、金、金、金、金、金計算・・・・
なんてやってたら、ウェ・・・・ちょっと吐きそうって感じ・・・・(涙爆)
まだちょっと整理しないといけないけど、これで何とか明日で片が付く目処がやっとこさ
たちましたとさ・・・・(大汗)

ちなみに、途中、気分転換しないと死ぬ~~~と思って、銀行に行きがてら本屋へ!!
そうです!!バンジャ探し!?(笑)
だって、きんととさん、ドナさん、タマーズ雅さん、み~~んな地元の本屋にバンジャが
置いてあるって言うのに、東京城南地区のど真ん中にある銀の助の会社の側にだけ
置いてない!!!(←ここ強調!!爆)
んなこと、絶対ないべぇって事で、今日はこの前とは別の駅(銀の助の会社は2駅利用可)
の本屋に行ってみる事に!
んで、行って、早速、音楽雑誌のコーナーへ行って探してみると・・・・

えっ!?無いし・・・・(←って、マジかよっ!!!)

あっ、そうか!もしかしたら、別のコーナーにあるのか!?(←もっと無いだろ・・・・苦笑)
と思って、店員さんに聞いてみた!
「バンドジャーナルって置いてありますか?」って。
したら、何やらゴソゴソと調べて・・・・

「扱ってません」だって・・・・・(超爆)

こんなったら、読みたいどうのこうのじゃなくて、意地でも見つけてやるぅ~~!(怒爆)
って事で、帰りに自宅のある駅の本屋で探してみるべぇ~~~!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
東京城南地区のど真ん中なのに、またもやバンジャ置いて無かったんだね~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ステージに一緒に乗る為だけに、関西から遙々馳せ参じてくれる言うじゃないですか!(驚嬉!)
どーもっ!風邪っ引き銀の助です。(苦笑)
薬もちゃんと飲んでいるのに、全然、治りません・・・・(涙)
つ~~か、葛根湯、全然効かねぇじゃんかよ!!!!(怒爆)
週末には松坂牛とあわびと越前ガニが待っていると言うのに・・・・
葛根湯が効かなきゃ、後は気合いじゃ~~~~~!(←てか、薬変えろって!)

と言う出だしとは考えならないくらい、死ぬ程嬉しい、いや、そんな言葉では到底言い表
せない程、嬉しかった出来事があったのです!(笑)

事の発端???は2日程前の事・・・・
タマーズ雅さん達が現在練習していて来年の定演で演奏する曲と銀の助達が芸術祭&
定演メインで演奏する曲が、何と同じ曲!だと言うことを知って、タマーズ雅さんにいつもの
ノリ???で「ヘルプ!!!12月、吹きに来て~~!(笑) 」と。
そして「てか、3,4回でどうやって仕上げよう・・・・(大量汗)」と愚痴ったんだよね。
で、いつも通り????その話はそこで終わり・・・・
だと、銀の助は思っていたの。
そうしたら、今朝、7時半過ぎ、電車に乗っている時に、携帯のメールが着信!
嫁だろうと思ったら・・・・
んん???なっ、なっ、何と!!タマーズ雅さん!?
メールのタイトルが「マジな話」。
えっ!?何だろうと思って読んでみると・・・・
銀の助達の事を心配してくれて、夏に東京に来た時のお礼も兼ねてと言う名目で・・・・・
なっ、なっ、何と!!!芸術祭のステージに一緒に乗る為だけに、関西から遙々馳せ参じ
てくれる言うじゃないですか!!!(驚嬉!!)
これを読んだ銀の助は、満員電車の中だったにも関わらず、頭の中は舞い上がり、あまり
の驚きと嬉しさで思わず「えっ!?」とデカイ声を上げてしまいましたよ。(汗笑)
会社に行く道すがら、速攻、嫁に報告すると「すご~~い!お願いしたいね!」と。(笑)
だけど、ちょっと冷静に考えると・・・・
死ぬ程嬉しいし、タマーズ雅さんとも一緒に演奏したいし、また、こんな機会はそうそう
あるもんじゃない!!と言う気持ちと、たった1曲、それも6分弱の為に、手弁当で関西
から来てもらうなんてと言う気持ちと、他にもね・・・・
これが関東近郊辺りだったら「じゃ、タマーズ雅さん、宜しく!」と簡単に言えるのかも
しれないけど関西だからね・・・・交通費だけ考えたってバカにならないし・・・・(汗)
色々と中身の無い頭で悩んだ結果、タマーズ雅さんに芸術祭の現状と、銀の助の気持ち、
そして、東京へ来て頂くなんて嬉しいけど申し訳無さ過ぎる旨のメールを送ったのね。
メールを書きながら、銀の助はタマーズ雅さんの心遣いの温かさに、正直、泣きそうにな
るのをグッとこらえましたよ。(照笑)
そしてそのメールの返事には、タマーズ雅さんが考えていてくれた具体的なスケジュール
が書かれていて、銀の助達の本番の前日、タマーズ雅さん達の本番で、それを終えてから
車で銀の助達の地元に向かい1泊して、翌日銀の助達と一緒にホール向かい本番のに乗る。
本番を終えたらすぐに関西に戻ると言う、かなりの強行軍と言えるスケジュール。
そして、またいつでも声をかけて下さいと書かれていました・・・・
ここまで考えて頂き、その上、優しい言葉まで・・・・
本当に感謝感謝、ありがたい、嬉しいと言う言葉ではとてもとても足りないくらい・・・・
義理人情が薄くなったと言われる昨今だけど、銀の助にはこんなにも義理にも人情にも
厚い友達が居ることが自慢でもあり、誇りでもあるのでした!(笑)

最近、風来坊さんとも「出会いって大切にしなきゃね!」「出会いは大切だね!」と言う
話を良くするんだけど、タマーズ雅さんとの出会いも、銀の助にとって素晴らしい出会い
の1つになっています。(笑)

えっ?今日のブログは銀の助らしくないって???
まっ、そんな日もたま~~~~にあります!!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助、ほんとに素敵な友達を持って良かったね!!!(←風来坊さん含む!笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

んじゃ、最初から他の人に頼みなさいって~~~~~~~~~~!!!!(涙爆)
昨日から、風邪薬を飲んでいる銀の助です。(苦笑)
酷くなる前の事前対処って感じ・・・・
何せ、今週末は、風来坊さん宅で、豪華、松坂牛&あわび&越前ガニ食べ放題パーティー
ですからね!(爆)
それまでに何としても完全復調しないと!!!(笑)

昨日、風来坊さんからすご~く遠回しに??「バンジャ(バンドジャーナル)買え!」と
言うメールが来たのね。(笑)
まっ、仕事の関係で買い物にも行かなきゃならなかったから、その時に見てみますねって
メールしたんだけど・・・・
会社近くのデカイ本屋2件行って、2件とも置いてない!?
今、バンジャって、本屋で売ってないのかなぁ????
とすると、音友の通販????
銀の助が中学生の頃は(←って、何十年前だよ!!爆)、本屋で普通に売ってた気がする
んだけどさぁ。(笑)
んで、風来坊さんに「無かったです」ってメールしたら、他に頼んだって・・・・
んじゃ、最初から他の人に頼みなさいって~~~~~~~~~~!!!!(涙爆)
ちなみに、土曜日の練習の時にE君から「あっ、銀の助さん、M8に行って譜面買って
来てもらうと思ったんだ!!」って、銀の助、完全にみんなの便利屋じゃん・・・・(超涙爆)
まっ、E君の話は思い切りスルーしておいたけど。(苦笑)
とか言って、頼まれると買いに行っちゃうんだけどさ・・・・(自爆!)

今日ね、楽団の運営委員用のMLにそりゃもう超丁重に???苦言を呈しましたよ。(爆)
だって、今更何言ってんの?みたいながMLが流れて来るし、いい加減、現状をちゃんと
把握しろよって感じだったしさ。
銀の助的には、運営委員全員で決めた事なんだから、少なくとも自分のパートの事くらい
ちゃんと責任持ってやりましょ!って感じで、すご~~く当たり前の事だと思ってるんだ
けどね。(苦笑)
多分、読んで、そうだよな!と思う人と、やべぇ~~よ!と思う人と、ウザって思う人と、
色々だとは思うけどね。(笑)
まっ、とにかく、あと4回の練習で定演のメイン曲の1、3楽章をお客様に聴いて頂ける
ようにせにゃいかん訳だから、かなり必死こいて頑張らないとな・・・・(大量汗)
ちなみに、うちの楽団レベルは、半年練習しても風来坊さんの楽団の初見演奏の足元にも
及びませんが・・・・(←事実、同じ曲で・・・・・超スペシャル大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助って、やっぱりみんなの便利屋だったんだね~~~!(爆←当人は涙)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

てか、プププ~、何故か立つはずのないスティックケースが立っちゃいました!?(爆)
えぇ~~と・・・・今日は朝から頭が痛い銀の助です・・・・
どうやら馬鹿でも風邪を引くようじゃな。(苦笑)
てか、もしかしたら、銀の助は馬鹿じゃないって事!?(←いや、確実にバカだろ・・・・)

昨日、真貝先生にマレットが届いた報告とお礼、それと生意気にも??使ってみた感想と
気に入った旨のメールを送ったのね。(汗笑)
そうしたら、今朝、先生から「何かあったらいつでもご連絡下さい」との丁重なお返事を
頂きましたぁ~~~!(笑)
こうやって、マレットの作り手とプレーヤーがコミュニケーションを取れると言うのは、
既製品のマレットでは絶対に無いことだからね!
マレットヘッドのフェルトは消耗品だからさ、ヘタったら、先生にまき直しをお願いして
大事に使いたいと思いま~~~す!(笑)

と言う訳で、真貝先生のマレットが4セット増えた銀の助のスティックレースはこんな感
じになっちゃってます!(苦笑)

ケース1

これでも使わないスティックは自宅に置きっぱなしだし、プレイウッドのマレットT11
シリーズ5セットは練習場所の学校にこれまた置きっぱなし・・・・(苦笑)
何か、写真の状態で見ると、まだまだ入るかな!?(汗笑)と思うでしょ???
でも、実際、ふたを閉めるてみると・・・・

ケース2

ご覧の通り、パンパン・・・・(笑)
てか、プププ~、何故か立つはずのないスティックケースが立っちゃいました!?(爆)
それに、ちょいとこの状態を見ると、中年のおっさん体型に見えなくもない・・・・(苦笑)
まぁ、こんな感じでか~な~り~パンパンになってきたから、しばらくお金を貯めてから
大きいスティックケースを買おうかなぁ~~~なんて思ったんだけど・・・・
いや、ちょっと待てよと!
当然、大きくなれば、いっぱい入る訳で・・・・
いっぱい入るって事は、まだまだ、色々買っても大丈夫!!って事だから(←何でそうな
るんだよ!!!爆)、更にマレットやスティックが増える=自爆~~~!!!
と言う、完璧すぎる図式になるから、やめとくか・・・・(←とか言って、買うんだろ・・・・爆)
ちなみにこの中身、スティック、マレット、その他諸々合わせた総額は10万近かったり
するのじゃ・・・・(涙笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助のスティックケースの中身って、総額10万近かったりするんだ!?(驚爆!)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

そんな「また」なんて言う程、色々注文したり・・・・・してっか・・・・(←って、してんのかよ!爆)
さて、昨日は色々有り過ぎて、何から書くかなぁ。。。。。

んじゃ、まずは、テンションが高かった訳から!
昨日のブログにある物が届いたと書いたけど・・・・
朝、銀の助が朝食の支度をしていると「ピンポーン」と鳴って、嫁が「荷物が届いたけど
また何か注文した?」と・・・・
てか、その「また」って、何だよ!!!
今回は(←「は」ってなんだよ・・・・苦笑)身に覚えがない!!
で、届いた荷物を見てみると・・・・
マレット!?って・・・・
実は、自分に合うウッドシャフトのマレットをずっと探していて、JPC行ったりもしたん
だけど、どれも太すぎるのと、ウエイトが重すぎて、今の銀の助の握りと奏法ではイマイチ・・・・
んで、ネットで色々調べている時に、札幌交響楽団ティンパニー・打楽器奏者の真貝先生
のマレットを知り、木製の柄としては重すぎずに竹の感覚でも使えると書いてあり、柄の
太さも12mmと現在使っている竹柄より1mmちょい太い程度というのもあって、清水
の舞台からまたもや思いっきりダイブして(←あんたダイブし過ぎですから~~!!笑)
先週の6日にを注文したのね。(←つ~~か、やっぱ注文してたんじゃん!!!爆)
んで、先生から振込先等の連絡を待っていたんだけど、連絡が無かったから、来週の頭に
でも先生にメールしようと思っていたら・・・・・
マレットが届いちゃいました!?(笑)
だって、大方の場合、振り込んでから商品が届くと思っているから銀の助としては、ちと
ビックリ状態!!
だから荷物がマレットだとは、全く思ってなかったのじゃ・・・・(苦笑)
そして、届いたマレットがこちら!!

マレット

このマレット、真貝先生がオーダーを受けてから、1本1本手作りで作って下さるのです!
と言う事で、先生のサインやマレットの堅さを表す記号も全て手書き!!!!
なんか、すご~~く、ぬくもりを感じるマレット!!!(笑)
めっちゃ嬉し~~~~~~~~~い!!!!!!!!!
んで、当然の如く、昨日の練習に持参し、早速、使ってみましたぁ~~!!
銀の助が使っている竹柄よりもちょっと太いけど違和感無く握れるし、ウエイトも重すぎ
なくて、とても扱いやすい!!
竹柄よりも多少ウエイトがある分、音も厚いし発音もクリアで、鳴りも良いし、安いティ
ンパニとプラヘッドとの相性も良い感じ!
んな訳で、早速、今回12月にも演奏する定演のメイン曲3楽章のソリでも真貝マレット
を使う事にしましたぁ!(笑)
でも欲を言えば、柄があと1mm細ければ・・・・・(←1mmって、細かすぎだろ・・・・苦笑)
ちなみに、昨日は休憩1回のみで、4時間半以上ティンパニを叩き続けた銀の助。
今日はさすがに腕がダルかったり・・・・(汗)

そうそう、昨日練習が終わった帰り道、メールをチェックすると風来坊さんから、とある
督促???のメールが来ていて、そこから、どんどん話がディープな方に発展して行って
う~ん、メールはもう、面倒だから電話しちゃえ!!って事で電話したんだけど、これが
なかなか出ない訳よ!!
たった今まで、メールしてたにも関わらず!!!
んで、トイレでも行ってんのかなぁ・・・・と思って、そろそろ切ろうかなと思った所で出て
くれましたぁ!(←本日の風来坊さんのブログによると拒否ろうとしたらしい・・・涙
それから1時間14分・・・・・
久々にやっちゃいました、女子高生並の長電話・・・・(爆)
それも、か~な~り~ディープな話・・・・(←風来坊さん、長々とお付き合い頂いて・・・・汗)
んでね、昨日の電話の結論的にどうなったかと言うと・・・・
22日に風来坊家で行われる餃子パーティーで、銀の助は風来坊さんの奥様Yさんの特別
愛の???説教部屋行きが決定しました・・・・(超汗)
風来坊さんには、翌日練習だから、練習が出来る程度のダメージで帰らしてもらえるよう
にお願いしたんだけど・・・・(大量汗)
と言う事で、Yさん、22日はお手柔らかに!!!!!!!(超スペシャル大量汗涙)

でもって、昨日の練習はと言うと・・・・
このまま整理しないで書くと、間違え無く大変な事になるから、今日は書きません・・・・
ちょっと、頭をクールダウンして、書くか書かないか、考えたいと思います・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
また、女子高生並に1時間14分も長電話しちゃったんだ!?もしかしたら二人の関係って??(キモ爆!)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

途中で絶対に寝ちゃいそうな気がするんだけど!?(←マジで本番に寝るんじゃねぇぞっ!)
どぉ~~~~~~もぉ~~~~~~!(←出だしから芳村真理風かよっ!爆)
今日は朝からテンションの高い銀の助です!(笑)
どうしちゃったのって????
いやいや、ある待ちこがれていた物が、予期せず突如??届いちゃったのよ!!!
サプラ~~~~~イズ!!プププ~~~!
何が届いたかは、明日のブログのお楽しみ!(←また、ネタ引っ張ってる!!)

テンション高めの銀の助だけど、ちぃと、今回参加する芸術祭の詳細がイマイチ良くわか
んないから、ちょちょいネットで調べてみたのね。
したら、何と、まともな内容でヒットしたのがたったの2件!?(←マジで!?)
って、一体全体どんなマイナーな地域行事なんだよ!!!!(涙爆)
んでね、そのうち1件は、超大ざっぱに内容が書いてあって「詳細はポスター・ちらしで」
としか書いてない・・・・(苦笑)
ちなみに、そのポスターもチラシも、地元で1度も見た事ないんだけど・・・・(汗爆)
で、もう1件の方を見てみると・・・・
おっ、こっちはポスターらしきものが載っていて、出演団体もちゃんと書いてある!
どうやら、第一部は地元の小中学校の管楽器、吹奏楽、合掌、いや、合唱(←小ボケ不要)、
そして、第二部が銀の助達の出る音楽劇なんだってさ!(←出るのに知らない・・・・苦笑)
でも・・・・
音楽劇の全貌はリハが始まってみないと銀の助達もなぁ~~んもわかんないんですわ・・・・
ただ、わかっている事は、1時間半程の劇で、銀の助達は、オープニングに1曲3分程度、
劇中に2曲各2分程度、そして、フィナーレに1曲演奏するって事くらい!?
んで、劇中は舞台にず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と(←長い過ぎ!)
居るんだそうな。
つ~~~かっ、1時間半の劇中、10分程度しか演奏しないって、途中で絶対に寝ちゃい
そうな気がするんだけど!?(←マジで本番に寝るんじゃねぇぞっ!)
おっと、話が横道にそれたけど(←いつもの事だろ・・・・苦笑)とにかく現時点で全貌がわ
かっているのは演出家(プロらしい)のみ!?(汗笑)
さてさて、どんな音楽劇になるのやら?????
てか、ネットでたった2件しかヒットしない芸術祭を地元で最大のホールでやって、果た
してお客さんはどのくらい来るのだろうか・・・・(苦笑)
なぁ~んて、そんな事考える前に練習じゃぁ~~~~~~~~~!(大量汗)

てな訳で、今日は練習日で~~~す!(笑)
先週、所用で?????休んじゃったから、久々って事で、がっつりと練習してきたいと
思います!!(大汗)
んじゃっ、ぼちぼち支度をしよ~~~~っと!!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ネットで検索してまともな内容で2件しかヒットしないなんて、随分マイナーな音楽祭だね!?(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

嫁を放出する代わりに(←本人に無許可!爆)、ある大物とのトレード話が出ているんですよ!
どうもっ!
嫁に、朝一番から、鯛のあらをどう料理したらいいか聞かれた銀の助です!
一応アドバイスはしたけど、朝の頭が回ってない時に聞くなっちゅうの!!(苦笑)

おっと、もうすぐ、記念すべき??25000アクセスです!!
キリ番をゲットした方は、ぜひ、コメを残して下さいね!!!(笑)

さて、移籍話の方だけど、水面下で色々と動きがあって・・・・
うちの楽団から嫁を放出する代わりに(←本人に無許可!爆)、ある大物とのトレード話
が出ているんですよ!!!
その大物とは・・・・・・
なっ、なっ、なんと!!!風来坊さん!!!!!
ど~~~よ!か~な~り~の大物でしょ????
それも、指揮者としてでは無く、プレーヤーとしてよ!!!!
実は風来坊さん、昔は地元じゃ有名な○○(←好きな言葉を入れて下さいね!!笑)Tp
吹きだったそうだ!(←「地元じゃ有名」は銀の助が勝手に付けた!?)
それを知った銀の助は、今まで何度もうちの楽団で吹いてくれるようにオファーしていた
んだけど、いっつも軽~~~く流されてたのよ・・・・(涙)
それが裏情報によると、こっそりとTpの練習を再開したらしいと言う噂がちらほら遠く
から聞こえて来たり!?(←ただ単に懐かしくて1回吹いてみただけって話も!?笑)
と言う訳で、ある代理人を通して打診してみたら、今までは「えぇ~~」とか言ってたん
だけど「考えておく」って返事が来たんだって!!!(←頭に「適当に」が付いてる!爆)
これはもしや!?と期待しておりますぅ~~~~!(笑)
えっ?んで、銀の助の移籍の話はどうしたって??
なんかね、向こうの代理人から連絡があってさぁ「嫁が来るんなら、銀の助なんて運搬係
と鞄持ちにしか使えないからいらない」だって!(超爆!)
さぁ、これから移籍話はどう展開していくか!?(←まだ移籍話を引っ張るんかい!!)

おっ、そうそう!!!
超久しぶりに、見学希望のメールが来てたんですぅ~~~~!!!(嬉!)
うちのパートのKちゃんのお知り合いらしいんだけど、ご夫婦で見学希望!(笑)
ご主人はTpで奥様がT.Saxなんだそうだ!!
入団してくれると良いんだけどなぁ~~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助ってば、嫁が来るんなら「いらない」って言われちゃったんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

謎の代理人とか言う人物が出現して、勝手にトレードとか言い出してる訳ですよ!(苦笑)
今日は仕事でぶち切れまくった銀の助です!
そろそろ限界水域を越えました・・・・(怒)
疲れるぅ~~~~~!!ふぅ・・・・・

さて、気分を変えて!!!(笑)
12月の芸術祭が、あと1ヶ月ちょいと迫ってきましたよん!(汗)
練習を数えてみると本番まで残り8回・・・・
その内、劇と合わせのリハが3回・・・・
って事は、差引で楽団だけでまともに練習出来るのが5回・・・・
で、銀の助は私用で1日休むから(嫁もね)、実質練習出来るのが4回!?(大量汗)と
気付いて、昨日から通勤電車でイメトレにいそしむ銀の助・・・・(←気付くの遅っ!)
と言ってもね、イメトレだけじゃど~~にもならん訳で、帳尻を合わせる為、練習場所を
フリーで開放しいてる日に猛烈に個人練習をやらんと絶対に間に合わんだろ!!(汗)と
言う銀の助に対して、うちの嫁は余裕のよっちゃん!!(←ほんとかよ????苦笑)
銀の助が「フリーの日に練習行かないとやばくねぇ??」と言うと、あっさり「イメトレ
やれば大丈夫!」だって。(汗笑)
そりゃ、あちらさんは元エセ音大生ですからね・・・・(←夫婦の実力差歴然!?)
嫁と違って、ヘッポコ銀の助は頑張らねば・・・・(涙汗)

そうそう、昨日の移籍ネタ?の続きで、何か知らんけど、謎の代理人とか言う人物が出現
して(←当然、言うまでもなくね)、勝手にトレードとか言い出してる訳ですよ!!!(苦笑)
その条件というのがむちゃくちゃなのね。
それはこんな感じ!!!
*************************************************************************
今回はトレードは銀の助さん側が銀の助さん、銀嫁さん、銀の助さんの楽団のBass1名、
Tb2名、Tp2名、Ob1名。
風来坊さん側はユキちゃんマンの『手作り納豆チャーハン券3食分』を銀の助さん側の
トレード対象者へ。
この条件は銀の助さん側には非常に有利な条件だと思います。
これは私が扱った中でもかなりの大型トレードになりそうだ…
*************************************************************************
ありえねぇ~~~~~~~~!!(爆)
それに、うちOb居ないし・・・・(苦笑)
って言うか、これって全然トレードじゃないじゃん!!!
ただ単に、ユキちゃんマンさんの『手作り納豆チャーハン券3食分』あげるから、風来坊
さんの楽団に来なさいって話でしょ???(超爆)
まっ、確かに、ユキちゃんマンさんの手作り納豆チャーハンは非常に魅力的ではあるんだ
けどねぇ・・・・(←って、そこに乗っちゃうんだ!?)
ちなみに、例えヘッポコ銀の助が移籍しても、当然奏者としては全く使い物にはならない
から、楽器運搬(←免許無い!!爆)と風来坊さん荷物持ちが主な担当ですが何か?(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助、ユキちゃんマンさんの手作り納豆チャーハンの魅力に負けて移籍したらめっちゃウケるぅ!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

そりゃもう莫大な移籍金が必要になる訳ですよ!!!(←メジャーリーガーかよっ!爆)
どーもっ!
今日は風来坊さんと20通以上メールのやり取りをした銀の助です。(笑)
言うに及ばず、お互いに仕事中です・・・・(←仕事しろって!!)
って言っても、風来坊さんは仕事で長待ちだったらしいっすけどね!
でも、銀の助はちゃ~~んと仕事してますからね!!!(←絶対ウソだ!!!!)
風来坊さんは知りませんが・・・・(笑)

んで、風来坊さんの最初の頃のメール???は何だったかと言うと・・・・
「今日のネタ考えないと・・・・」
って、皆さん!言っておきますけど、これ風来坊さんのブログの話じゃなくて、銀の助の
ブログの話っすよ!!!(爆)
風来坊さんが銀の助の今日のネタの心配をしてくれている訳。(←てか、いじりたいだけ?)
んでね、ネタと言って振ってきた話が、取りあえず、来週末にユキちゃんマンさんの旦那
さんが引っ越すらしいのね。
まぁ、そこまでは良いんだけど・・・・
「銀ちゃん行かすから!って言っといた。」って・・・・
銀の助の予定は無視かいっ!!!(汗爆)
その上ね・・・・
「有料で手伝わせてくれるって、嫁は割引してくれるってさ。」
んん?有料で、それも手伝わせてくれる?????
この条件、絶対おかしいだろ・・・・(苦笑)
で、何で嫁で割引なん????
でもって最後に・・・・・
「オレの立場もあるんでよろしく(爆)」
って、そんな立場知るか~~~~~~~~~~~!!!!(爆)
つ~~~~かさぁ、これって、ネタ振ってるんじゃなくて、ただ単に労働力を求めて仕事
振ってるだけじゃないの!!!(←って、こうやって書いたら立派なネタじゃん!)
そのうちね、ドナさんの2次会の司会だけじゃなくて、風来坊さん達の演奏会の司会やれ
とか訳わかんない事言い出すし・・・・(大量汗)
と~~~ぜん、断ったけどね!(汗笑)
んで、メールのお決まりの締めは、いつも通り???銀の助と嫁が風来坊さんの楽団に
入団する事になっちゃってるし・・・・(恐笑)
でもね、冗談でもそう言って頂けるのはほんとに嬉しい!!(笑)
ただぁ・・・・
銀の助と嫁のような大物が(←誰が大物だって???爆)別の楽団に移籍するとなれば、
そりゃもう莫大な移籍金が必要になる訳ですよ!!!(←メジャーリーガーかよっ!爆)
問題はそこで、そんな莫大な移籍金をですよ、風来坊さんの楽団で用意出来るかって事
なんだよね・・・・(←逆に、来るなら莫大な上納金?払えって言われると・・・・苦笑)
あと、そうそう!
年俸(←取んのかよっ!!)と条件(←あんのかよっ!!!)交渉については、代理人を
通して下さいね!(←てか、代理人って誰よ~~????爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助の実力じゃ、体中に1万円札を貼付て行っても、どこの楽団も移籍は断るだろ・・・・(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「お・ね・が・いっ!」とか言われたら絶対断れないんだろうなぁ・・・・(←って、おいっ!爆)
こにゃにゃちは!
今日は11月11日と言うことで、ポッキー&プリッツの日です!(←グ○コの回し者?)
知ってました???(←んな事、知らねぇ~~よ!!)
んな訳で、今日ポッキー&プリッツを食べると良いことがあります!(←ウソつけっ!爆)

風来坊さんのネタ振りのおかげもあって??昨日のブログのアクセス数が凄い事になっち
ゃいました!!(汗)
ブログ上のアクセスカウンターで118、アクセス解析で見ると192!!!(驚!)
何故、アクセス解析の方が多いかと言うと、携帯からのアクセスもカウントされるように
なっているのですぅ~~~!(笑)
それにしてもすごい数字!!!
たくさんの皆さんに読んで頂き(9割方が風来坊さんの楽団の方達だと思いますが・・・・汗)
ほんと感謝感謝です!!
これからも、「吹奏楽奮戦記」なんてタイトルを付けながら、吹奏楽の事なんてもこれっ
ぽっちも書かない(←てか、たまには書けよ!!!)アホなブロクですが、暇な時にでも
ちょいと覗いてやってくださいませ!(汗笑)

さてね、うちの嫁ってば、ユキちゃんマンさんの2次会の時に銀の助の知らんうち、ドナ
さんに「ドナさんの結婚式の2次会にも招待してね~~~」とか言ったらしい・・・・(汗爆)
普通そんなん言うか???団員でもないのに???(←いや、半身突っ込んでる!?)
全く、うちの嫁は何を考えとるんじゃ・・・・(←今に始まった事じゃないだろ・・・・苦笑)
もしや、うちの嫁の野望は・・・・(←野望って、ずいぶん話デカっ!)
風来坊さんの楽団の未婚者の2次会の全制覇か!?(←だとしたら、かなりの野望!爆)
って、話が何か変な方向へ行っちゃった!?(笑)
んで、話を戻して、ドナさんからコメ欄に・・・・・
「私の時も銀ちゃんお呼びしますから」
なんて、嬉しい事を書いてくれたのは良いんだけど・・・・
そこから某人物が(風来坊さんとも言うらしい)話をどんどん混ぜ返し?段々とおかしく
なってきて、何か知らんけど、銀の助がドナさんの結婚式の2次会の司会をやるとか言う
流れになりつつ、ドナさん当人もそれにちょいと乗っかってみたりして!?(大量汗爆)
つ~~~かっ、何でそうなっちゃうのよ!!!!(←犯人は風来坊さん)
銀の助に司会なんてやらせたら、しゃべりでめっちゃ噛みまくるわ、舞い上がって勝手に
暴走するわ、自分がウケルためだけに白のロンT着て行くわで(←それも内輪にしかウケ
ない)、もう大変な事になっちゃいますから~~~!(爆←じゃねぇよ・・・・)
あっ、ちょい待ち、風来坊さんからメールが来た!!
なになに・・・・・
「一緒にやろ!(爆)」
って、何、勝手に決めてんの!!!(汗爆)
んっ?また、風来坊さんからメールだ!
「大丈夫!風&銀で行こうぜ!!」
いや、大丈夫って、ある意味、この組み合わせが一番大丈夫じゃないだろ・・・・(爆)
てな訳で、その時はもっとまともな人選をしましょうね!ドナさん!!(笑)

とか言いつつ、ドナさんにニコニコってされて「銀ちゃ~ん、お・ね・が・いっ!」とか
言われたら、絶対断れないんだろうなぁ・・・・(←って、おいっ!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助に二次会の司会なんてさせたらとんでもないことになる方に1票!!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

とてもアットホームで、音楽満載の楽しい楽しい二次会でしたぁ~~~~~~!(笑)
どーもっ!
風来坊さんからユキちゃんマンさんの2次会のネタを振られた銀の助です!(笑)
って、どんな連携プレーだよ!!!(爆)
つ~~か、20時頃アップ予定と風来坊さんは書いてくれたけど、アクセス数がどんどん
上がっちゃってるから、仕事を中断して、急遽、更新です!!(大量汗)

昨日の昼間はなんかまったりと過ごしましたよ!(←練習サボって!?)
だって、15時過ぎから某作曲家の作品集なんぞを布団にくるまりながら聴いたりして、
何時のまにやら大爆睡で、1時間ちょい寝ちゃったもん・・・・(苦笑)
んでもって、夕方からユキちゃんマンさんの2次会へ!!!!

会場に行く前にちょいと寄り道!
と言う訳で、こちらの写真!!

ツリー

街はすっかりクリスマス気分!!(笑)

会場の受付に着くと、風来坊さんの楽団のKさんとばったり!!
目で「えっ???銀の助、ここにも出没かよっ!!!」突っ込まれたような気がしつつも
(間違えない・・・・爆)、軽く笑ってごまかし???受付で会費と8月からの団費、宇都宮
のバス代、弁当代を払って??受付を無事通過????(爆)
通過した先にはトラップの仕掛け人風来坊さんが!?
で、声をかけると「何でお前ここに居るんだよ!(爆)」とお決まりの突っ込み???を
受けると同時に、風来坊さんの楽団の方々の「ここにも出たか!銀の助!(笑)」と言う
空気にも、最近はすっかり慣れて(←マヒしてる!?笑)、余裕の着席!?(爆)
んで、じはし風来坊さんや団員の方達と断章、いや、談笑!(←細かくボケるなって!)
そして、いよいよ、本日の主役、ユキちゃんマンさんがブルーのカクテルドレスでご主人
と登場し、クラッカーでお出迎え!!!!(笑)
いやぁ、ユキちゃんマンさん、そりゃもう最高にビューティホ~~で、ほんと素敵な笑顔
だったなぁ~~!(笑)
写真は撮りまくったけど、当然、顔出しNGだから、写真をお見せ出来ないのが、めっさ
残念ですぅ~~~!

さて、会はシャンパンの完敗、いや、乾杯(←だから細かくボケるなよ!)から始まって
お食事タイム!!!
そこで、風来坊さん達の楽団の方々にあちらこちらで「ブログ読んでますよ~~~」声を
かけて頂き、大量汗状態の銀の助・・・・
ほんと、こんなアホなブログ(←自覚してれば良し!爆)を読んで頂いて、いやほんとに
恐縮ですぅ~~~!(って事で、最後にポチっと一押し!笑)

んで、お腹の具合も落ち着いて来た所で、最初の演目???ん???出し物???、
まっ、言い方は置いといて、ホルンの四重奏の素敵な音色からスタート!!!
いやぁ、皆さん、マジで上手い!!!これに尽きる!!!
嫁と二人で引き抜きを計画しようと思ったけど、うちの楽団じゃ、完全に宝の持ち腐れに
なっちゃうから、断念しましたけど・・・・(←すぐ引き抜こうとするヤツ!要注意!!)
続いては・・・・
ドナさんとIさんのピアノで、甘~~~い調べ!
良いねぇ~~~、良い感じだねぇ~~~と、そこにテナーのお兄さんがさりげなく加わり
また艶がパワーアップして、もうここまで来ると、どこかの高級バーで生演奏を聴いてる
状態ですから~~~!!(←某駅トリオでの営業をおすすめします!!!笑)
ドナさんは、ユキちゃんマンさんが「私の後継者」と言うだけあって、そりゃもうさすが!
ブラボ~~!だし、IさんはHrだけじゃなくてピアノも上手いし、テナーのお兄さんも
とってもベリーグ~~でした!!!
で、お次は、演奏のメインイベント!!!
ユキちゃんマンさんとピアノのディオ!!!
ユキちゃんマンさんと、二次会の関係でメールのやり取りをしている時に、1ヶ月以上?
全く楽器を触っていないと言ってたんだけど・・・・
ユキちゃんマンさんの音、久々に聴いたけど、やっぱ良いね!!!!(笑)
1ヶ月以上?のブランクって事だったけど、ユキちゃんマンさん、とても素敵な演奏でし
たよ!!!
ユキちゃんマンさんの音を聴くと、必ず自然とある言葉が浮かんで来るんだよね。
ちょっと銀の助らしくなくて恥ずかしいから、ここには書かないけどさ・・・・(汗笑)
詳しくは???納豆チャーハンパーティー来た時にでも!(←やる気マンマン!!笑)

お次はみんなで大ビンゴ大会~~~~~!!!
当然、盛り上がる訳で・・・・
銀の助も嫁もダブルリーチがかかった時点で、スタンディング!!
んで、横に居たもげさんが、か~な~り~熱くなっていて「絶対、DSゲットする!!」
と言ってたから、銀の助が「え!?もげちゃん、景品にDS入ってんの???」と聞くと
もげさんが「私は入ってると信じてます!!」って・・・・
それって、もげさんの単なる希望????(爆)
と思いつつも、半信半疑ながら!?もげさんに乗っかって、銀の助もDS狙い!(笑)
そして、1位の景品は、松坂牛!!!ヒュ~~~~!!!
それから、もげさんと銀の助を横目に、うちの嫁もついにビンゴ!!!!!
景品は2位以下は自由選択だったから、ヨッシャ~って事で、嫁とDSが入っていそうな
袋をあれこれ物色!(←はしたない!!)
そんなこんなしているうちに、次々とビンゴが出て終了~~~~~!
って、もげさんも銀の助も景品ゲット出来ず・・・・(涙)
で、嫁の景品を開けてみると・・・・期待虚しく????パズルでしたぁ~~~~!
てかね・・・・もげさん、DSは景品に入ってませんでしたけど・・・・・(爆)
ちなみに・・・・
団員さん達やうち嫁の景品の大半が風来坊家のアイドル<チビ助>の元へ!(爆)
チビ助、帰りはウハウハもんでしたぁ~~~!(笑)

締めは、ブーケトス!!(笑)
銀の助もジャンプ一番で触ったんだけどねぇ・・・・(←それって、絶対おかしいだろ!!)
そして、ユキちゃんマンさんから、ドナさんと、風来坊さんのお嬢に1つずつブーケが手
渡されました。(笑)
そして、最後にユキちゃんマンさんとご主人とご挨拶で締めくくられ、二次会は終了した
のでしたぁ~~!!!

とてもアットホームで、音楽満載の楽しい楽しい二次会でしたぁ~~~~~~!(笑)
誘ってくれたユキちゃんマンさんに感謝感謝です!!(^^)/
そして、改めて

ユキちゃんマンさん!結婚、おめでとう~~!!

って事で、ユキちゃんマンさん、着々と次なる計画準備を進めてくださいね!(爆)

最後に・・・・
そうそう、たった1枚だけど、載せられる写真がありました!!
こちらっ!

ドナちゃんうさぎ

ドナさんがこの日の為に特別に作ったお手製のうさちゃん人形ですぅ~~~!(笑)
めっちゃかわいいでしょ????(←って、自分が作ったように自慢するヤツ!?)
嫁がこの人形をとても気に入り、帰り際「ドナさん、うちのワンコの人形作ってくれない
かなぁ」と言ってたけど・・・・
ドナさん、有料だよね????(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ユキちゃんマンさんを知っているあなたも、知らないあなたも!?結婚おめでとう!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って、この時、すでに18時過ぎって・・・・・もう、練習始まってんじゃん!!!!(汗爆)
昨日は銀の助はお休み、嫁は仕事でしたぁ~~!(笑)
まぁ、世間では「亭主元気で留守が良い」と言うけど・・・・
銀の助的には「嫁は元気で留守が良い」っすね!(爆)

ゆっくり目に起きて、ブランチの用意!!
本日のブランチはこちらっ!

/D

超シンプルにハムエッグ!
それと、前日の残り物のイカのトマト煮に大盛りご飯!!!(笑)
たらふくご飯を食べて、ちょいと休憩し、ブログを書いて、ブロ友さんのブログを訪問!
いやぁ、嫁が居ないと静かで良いね~~!とか思いつつ・・・・

本日のメインイベント~~~~~~!!!
ぬか床作り~~~~!!!(笑)
買ってきた炒り糠に塩水を混ぜてコネコネし始めると・・・・
なっ、なっ、なんとワンコが気を引こうとウ○チングの体制!?(汗)
でも、銀の助の手は糠だらけだから、ワンコにちょっと後で片づけるから待ってろよ~~
と言って、ウ○チングを確認して、糠を混ぜ混ぜ。
で、混ぜ終わって出来上がったぬか床はコイツ!!

ぬか床

すっげぇ地味な写真・・・・(苦笑)
んで、速攻、手を洗い、さぁ、ワンコのウ○チングを片づけようと思ったら・・・・
3つ転がっていたはずウ○チングが1つしかない!!!!!!!!!!!!!!!
オ~~~、銀の助家のミステリー!?(←どんなミステリーだよっ!!!爆)
当然、ワンコは銀の助にめっちゃ怒られまくった訳ね。(←オチはご想像下さい!!笑)

それから、ちょいと休憩して、雨で濡れた道路もだいぶ乾いて来たという訳で、アホバカ
ワンコの散歩に行く事に!
まぁ、序列的に、銀の助の方がワンコより下っちゅ~~事で、言うまでもなく、ワンコは
自由気ままにお散歩。(涙)

散歩

んで、途中、茶色の同じ犬種のワンコに会ったんだけど・・・・
最初は仲良くしてたと思ったら、突如!!、そいつがやたら攻撃的になり、うちのワンコ
を足蹴に!?
すると、向こうの飼い主さんが
「○○ちゃん、やめなさい!!!!せっかく真っ白なのが汚れちゃうでしょ」
銀の助は心の中ですかさず、そうだそうだ!木曜日にシャンプー&カットに行ったばっか
りだし、俺より金かかってるんだから、やめんかい!オラ!!!と叫びながらと引き離し
30分程散歩して家へ!
すると、もう4時過ぎになっていて、急いで夕食の買い物へ!!

買い物は近くのスーパーに行ったんだけど、あっちゃこっちゃで試食の嵐!!(笑)
って事で、片っ端から食して回る銀の助!(爆)
まずは、九州物産展で芥子蓮根と漬け物の試食に始まって・・・・
野菜コーナーで、舞茸ときりたんぽを入れた鍋、お肉コーナーでは骨付きハム、ショウロ
ンポウ、ニラまん、餃子にナゲット・・・・
仕上げのデザートはフルーツ入りヨーグルトでしたぁ!(←って、食い過ぎだろ・・・・苦笑)
軽~~くフルコース状態!?
あとは、酒があればもっと良かったんだけどね!(←って、そんなもんあるか~~~!爆)
まっ、目当ての買い物より、試食の方が長かったのは言うまでもないけど・・・・(笑)

んで、家に帰って、早速、夕食の下ごしらえ!!
下ごしらえが終わって、ちぃとブログを見てみると、風来坊さんから・・・・
「暇なら練習に来なさい!!(本気)」と言う、コメが!?
って、この時、すでに18時過ぎって・・・・・もう、練習始まってんじゃん!!!!(汗爆)
つ~~か、金曜日にメール20数通近くやり取りしたんだから、その時に言ってよ~~~
とか、コメに突っ込みつつ、夕食の仕上げに!(汗笑)
そして、出来上がった夕食は、コイツ!!!!

唐揚げ

シーチキンご飯と鶏の唐揚げとポテトサラダでしたぁ~~~~!(笑)
ちなみに鶏の唐揚げはいつもとレシピを変えて作ってみたんだけど、柔らかくて、ジュー
シーで、自分で言うのも何だけど、なかなか旨かったぜ~~!!!!
う~~ん、唐揚げ大好き風来坊さんに、山盛り食べさせてあげたかった~~~~!(爆)

さて、今日は風来坊さんの楽団に所属するユキちゃんマンさんの結婚式の二次会に、嫁と
行って来まぁ~~~~す!!(笑)
えっ?何で銀の助達は団員でもないのにユキちゃんマンさんの二次会に行くんだって?
そりゃねぇ・・・・まぁ・・・・えぇ~~っと・・・・応援団員だから!?(爆)
まっ、そんな事は置いといてとっ!
しっかりと???ユキちゃんマンさんとご主人様を祝福して来たいと思いまぁ~~す♪



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
団員でもないのにユキちゃんマンさんの二次会に行っちゃうんだね~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



[って、この時、すでに18時過ぎって・・・・・もう、練習始まってんじゃん!!!!(汗爆)]の続きを読む

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

・・・・・と言い張ってるけど、間違えなく本人の妄想でしょう!(←間違えないっ!!!爆)
まずはこちらご覧下さいな!

カーテン

ある日、家に帰ると、廊下の出窓にこんな変なカーテンらしき物???がかかってるじゃ
ないの!?
んで、すんげぇ安っぽくてセンス無いなと思いつつ、嫁に「何よ、これっ!」と言ったら、
「可愛いでしょ?」って・・・・・
どっ、どっ、どこがだよ!!!!!!
いやいや、1000人に聞いたら間違えなく10000人が(←増えてる!?笑)可愛く
ないって言うだろって感じ!?(苦笑)
んで、嫁に「んなの、安っぽくてダサイから外してよ!!!」と言うと「えぇ~、可愛い
じゃん!」と譲らない・・・・
でも、銀の助的には500万歩譲っても、このカーテンもどきが可愛いとは思えない!!
それに、どっからどう見ても安っぽくてセンスが無いと思う訳さ。
てかね、根本的な話だけど、この出窓だけど通風用の吹き抜けに付いてるのね。
そう!!通風用の吹き抜けだから、外から見える訳でもなけりゃ、当然、光が入る訳でも
ないから、そもそもカーテンもどきを付ける必要なんて全く必要がないのじゃっ!!!
それでも、センスが良い物がかかってるんだったら(←そんなお金ないでしょ!)、まだ
許せるけど・・・・
見ての通り、突っ張り棒に、見るから安そうな布がかかってて・・・・う~~ん・・・・
どう考えても、銀の助の趣味じゃない・・・・(苦笑)
って言うか、銀の助的には、安っぽいインテリアで部屋や廊下を飾るくらいならさ、何も
しないシンプルな方が好きなんだよな。(だから家は殺風景・・・・笑)
まぁ、嫁の趣味と素晴らしいセンスの良さは、銀の助にとって、永遠の謎かも・・・・(涙爆)
ちなみに嫁は若かりし頃、デパートでファッションアドバイザーをしていたと言い張って
るけど、間違えなく本人の妄想(願望?)でしょう!(←間違えないっ!!!爆)
てか、嫁にアドバイスされて洋服を買った人は・・・・・
か~~~~な~~~~り~~~~、お気の毒です・・・・合掌・・・・
当然、銀の助は嫁がファッションアドバイザーだったなんて話をこれっぽっちも信じてま
せんけど何か???(笑)
つ~~~か・・・・
こんな不要なもんに金かけるんだったら、オレの小遣い上げろや~~~~!(怒爆)
って言ったら・・・・
セコイ事言ってないでもっと稼ぇ~~で来いや~~!って、言われて終わりだな・・・・(涙)

今日はオフ日!(笑)
嫁は仕事!!!!!!!!
と言うことで、ちょいと前々からやりたかった事があるから、その仕込みをする予定なの
じゃ!(笑)
何かって????
それは、ひっ、みっ、つっ!(←って言う程の事でもないだろ・・・・苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助の嫁ってファッションアドバイザーをしてたんだ!?(←絶対ウソだけど!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

意外と物欲は無かったり!?(←家にスタジオに楽器って、十分物欲あんじゃねぇ~か!)
昨日は髪を切りに行って来ましたぁ~~!(笑)
いやぁ、さっぱりした!
ちょっと、頭に寒さが凍みるけど・・・・(←年だからか!?爆)

でね、髪を切りながら美容師のお兄さんと100億円(←ちまたで話題???)あったら
どうするかって話で盛り上がっちゃった!
銀の助は、まず、借金の返済ね!これが1番!!!!(汗笑)
と言っても、100億から考えりゃ、超微々たるもんだけど・・・・(苦笑)
次に土地を買って、家を建てて、そこに楽団専用の練習スタジオと打楽器の練習スタジオ
を作って、欲しい楽器を買い集めちゃう!!!(笑)
でもって、キッチンとキッチン用品にはお金をかけよう~~っと!
まぁ、それで、ざっと30億ってとこかな???
でも、物欲ってそんなもんで(←そんなもんって意味不明だけど・・・・苦笑)、意外と物欲
は無かったり!?(←家にスタジオに楽器って、十分物欲あんじゃねぇ~~か!)
それでも、残りは70億!!!
そうだっ!こんなにお金持ってるんだから(←って、持ってないでしょ!!!)ちゃんと
社会貢献しなきゃって事で、5億は寄付しよう!(←意外とせこい・・・・)
って言っても、まだまだ65億もたんまりある!!!
でも、銀の助は意外と堅実派??だから、こっからは日割り計算!(爆)
残りの人生が40年あるとしてだよ(←そんなに生きるんかっ!!)、65億を40年で
割ると・・・・
年間1億6千2百50万、1日で計算するとも約44.5万!
だけど、こうやって計算すると意外と少ないな!?(←えぇ~~!麻痺してる!?)
何か、44.5万って考えると意外と簡単に使えそうな気もするけど・・・・
って、何に使おうか????(←とか考えちゃう所が、すでに貧乏・・・・苦笑)
まずは、毎日新鮮な旬の野菜と魚を空輸して、肉は松坂、近江、葉山と選び放題!
これだけで、料理が毎日楽しくなるなぁ~~!!(←って、自分で作るのね???笑)
それに大好きなシャンパンも毎日飲める!!!!(←やっぱりささやか・・・・)
てか・・・・日割りしちゃう所で、銀の助と言う人間の小ささが!?(大量汗爆)
まぁ、銀の助にとっちゃさ、100億なんて、もう完全に非現実の世界だけどね・・・・(涙爆)
せめて1億・・・・いや、1千万・・・・んにやっ、百万あれば・・・・
なんて贅沢は言いません・・・・
1週間のお小遣いが2千円から3千円に値上がれば、銀の助は幸せですぅ~!(←安っ!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
まっ、無駄な妄想??したってしゃぁないんだから、地道に働きなさいね~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ガチ勝負しても絶対に勝てませんけど・・・・相手は小学生なのに・・・・(←めっちゃ弱っ!爆)
仕事がドツボにはまりつつあるのに余裕ぶっこいて、髪を切りに行く銀の助です。(笑)
と言う訳で、今日は、早めの更新!

さて、昨日、家に帰ってPCのメールをチェックすると・・・・
風来坊さんとこのチビ助からメールが!?(笑)
何じゃろなぁ???と思って開いてみると・・・・
風来坊家の餃子パーティーのお誘いでしたぁ!!!(嬉っ!)
そりゃ、親友のチビ助から誘われれば、当然、行くっきゃないでしょ!!(笑)
でも、そのチビ助からのメールにはお誘いのあとに・・・・
「あ、つけの1万4千円払ってね~!!」
って、チビ助、この間の焼肉パーティー代??まだ覚えてたんかいっ!!!!!(爆)
ん、でも、前は金額が15800円だったような!?
微妙に1800円安くなってる・・・・
チビ助の計算間違えか!?
まっ、でも安くなったからラッキー!(←って、そういう問題か???笑)
んで、早速、チビ助に返事。
チビ助のお誘いじゃ断れないぜ~~、でもって、ツケはもう少し待って頂くように丁重に
お願いし(爆)、銀の助からオセロの再勝負を申し入れましたぁ~~~!(笑)
したらね、すぐチビ助から返事が来て「オセロ勝っちゃうよ~」だって・・・・(涙爆)
もしかしたら、完全に小学生にもてあそばれている!?(←プププ・・・・ダッサァ~~!)
って言うか・・・・銀の助がどんなに必死でガチ勝負しても絶対に勝てませんけど・・・・相手は
小学生なのに・・・・(←めっちゃ弱っ!爆)
はさみ将棋もボロ負けだし・・・・(涙)
ちなみに、チビ助を親友と書いたけど、それは銀の助が勝手に思ってるだけで、チビ助は
間違えなく将棋の「歩」程度だと思ってる事でしょう!(←うんうん、わかるわかる!)
そうそう、ユキちゃんマンさんの二次会にチビ助も来るそうだから、一緒に仲良く遊んで
もらお~~~~っと!(←そうそう、仲良くして頂きなさいね~~~~~!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ユキちゃんマンさんの二次会でチビ助に仲良く遊んでもらえると良いね~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ったく、ややこしすぎるっちゅ~~~の!!!(←てか、頭が悪いだけだろ~~~!笑)
ちぃと、いや、結構古い話なるんだけど・・・・(ネタが無いからさ・・・大量汗)
誕生日だったからと言う訳じゃないけど、先月の22日に携帯を買い換えましたぁ!(笑)
と言っても、自分で買った訳じゃなく・・・・
会社で買ってもらったのじゃ!!
これね!!

携帯

P906iっす!(笑)
えっ?会社で携帯買い換えてもらうなんて良いなぁ~~~とか思ったアナタ!!!
うちの会社、1日14時間労働なんて当たり前で、どんなに体調が悪くても休めないし、
当然、有給なんて有り得ない!!!
その上、めちゃめちゃ給料が安いから、それくらいしてもらわないとハッキリ言って割り
が合いましぇ~~~ん・・・・(涙笑)
んで、銀の助も貧乏だけど、会社も貧乏だから買って良いよ!と言われた時に買わないと
もうちょっと待ったら新機種が出るからそれまで待ってとか言ってたら、次に買えるのは
3ヶ月後になるのか、1年後になるのか、それともずっと買ってもらえないのか!?って
感じだからね・・・・(汗笑)
それに仕事でも使うからさ!(←って、内勤でたまにしか外出しないんじゃなかった??)
んで、買い換えにド○モショップに行って時の事なんだけどさ・・・・
色々としくみやシステムが変わったのは知ってたけど、まず、携帯の金額に呆然・・・・
いやぁ、あまりにも度肝を抜かれてデカイ声で「何じゃこの金額!!!」とか思いっ切り
言っちゃったもん!(←感じ悪い客だな・・・・苦笑)
その次に携帯の代金を12回で払うとか24回で払うとか、3万なんぼか払って2年間は
使わなくちゃいけねぇとか・・・・
また、訳わかんないのが料金体系で、何とか割りと何とか割りを組み合わせるとあ~~だ
こ~~だとか、これは期間内に解約すると金を取られるだとか、パケホーダイがどうたら
こうたらとか、聞いてるうちにこんがらがって来るし!!!(汗爆)
でも返事をしないと進まないから、とりあえず、ハイそれで良いです!
と言って帰ってきたんだけど・・・・(←おいおい、そんな適当で良いのか~~!?)
ったく、ややこしすぎるっちゅ~~~の!!!(←てか、頭が悪いだけだろ~~~!笑)
でもって、銀の助の月々の携帯料金がこれから一体いくらになるんだよ??って感じ!?
ちなみに新しい携帯、使い始めて2週間くらい経つんだけど・・・・
あまりにも色んな機能がいっぱい付いていてね、宝の持ち腐れ感満載状態!?
って言うか、間違えなく携帯で使える全機能の内、3分の1、いや、4分の1も使いこな
せてないような気も!?(←だったら、らくらくホンで良かったんじゃねぇ?爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
使いこなせないんじゃ、らくらくホンで十分だったんじゃないの~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

てか、それって、ただ単に切って入れりゃ良いだけって言う安易な発想だろ・・・・(苦笑)
昨日はワンコに安眠を破られないよう、対策を練ってあったから久しぶりにゆっくり寝ら
れましたぁ~~~!(笑)
まっ、対策??と言ってもケージ扉を開けたまま寝ただけなんだけどね。
こんな簡単な対策??とっととやっときゃ良かった・・・・(←気付くの遅すぎ・・・・)
で、起きてすぐの銀の助の仕事と言えば、いつも通りブランチ作り。
昨日は嫁のリクエストに応えて、またまたまたまた、キャベツ丼。(苦笑)
いつもはベーコンを使うんだけど、スープで使って残っていたソーセージが1袋残ってた
から、それを使って作りましたよん!
はいっ、こちらっ!

丼

しかし、嫁はどんだけキャベツ丼が好きなんだよっ!って感じ!?
何か2週間おき位に作ってる気もするんだけどさぁ~~~。
となりのスープは前日の残ったソーセージと野菜のスープてな事で、ソーセージ三昧!?

んでね、昨日も行きました、嫁の買物・・・・(苦笑)
当初欲しいと言っていた靴は諦めたらしく、バックを買うとのこと。
そして向かったのは、いつものショッピングモール。
ただ、今回はバックと言っても用途が限られたバックだから、洋服の時のように色々な店
に片っ端から行かなくて済む!!!
かと思いきや・・・・
結局、片っ端コースで、7、8件回った所で、最安値のバック発見!!
で、「安いし、これで良いじゃん!!!」って事で、やっとこさご購入・・・・(汗)
何とか、これで3連休のお買物三昧は終了~~~~~~!(笑)
じゃなくて・・・・
そのあと、夕食の材料を買ってから、嫁のお見立てで、銀の助のネクタイを1本購入して
頂きました!
嫁も3年に1回、いや、5年に1回位は、マグレで!?普通のセンスを発揮します!(爆)
ちなみに嫁は支払の為、しばらくは残業と土曜出勤になるそうじゃ・・・・(笑←えない・・・・)
えっ???銀の助が残業すりゃ良いだろって???
えぇ~~っとね、銀の助、いくら働いても残業代なんて出ませんから~~~~!(涙爆)

でもって??昨日の夕食はこちらっ!!!

鍋

塩ちゃんこ鍋っす!(笑)
うちは二人だから、食べる量もそんなに多くないから卓上コンロの必要性が全くない!(笑)
キッチンで作って食卓に持って行けばOK!
そして、仕上げは、当然、雑炊どぇ~~す!!

雑炊

当初は鶏の唐揚げにしようかぁ~なんて言ってたのさ。
で、嫁に「今日はお前が作ってね~~!」と先手必勝攻撃!!!(笑)
でも、先手必勝攻撃でダメージを受けたのか???、口では唐揚げなら揚げるだけで簡単
だしぃ~とか言いつつ、なぁ~んか、乗り気じゃなさそうだったから、冗談で目に付いた
塩ちゃんこの素を見て「鍋にでもするか?」と言ったら、即決!?
てか、それって、ただ単に切って入れりゃ良いだけって言う安易な発想だろ・・・・(苦笑)
つ~~かっ、切って入れりゃ良いだけの作業すら結局、銀の助がやりましたが・・・・(涙爆)

ちなみに、昨日は本当ならタマーズ雅さん達と太鼓人さんのお宅で、楽しく鍋をつつく筈
だったのよ・・・・(←えぇ!?マジ??だって関西だろ????)
だけど、ちょっと遠いからさ、タマーズ雅さんがドラえもんを探して「どこでもドア」で
迎えに来てくれる予定だったんだけど・・・・(←んな事、ある訳ねぇ~~だろっ!!)
どうやら、ドラえもんが見つからなかったみたいです・・・・(←当たり前じゃ~~!)
と言う訳で、タマーズ雅さん!次の飲み会までには・・・・
ドラえもんを探して迎えに来て下さいね!(←アホな事言ってないで金貯めろって!爆)

あっ、そうそう、昨日買った嫁のバックだけど、家でいじってたら金具がヤワで壊れたら
しいっす・・・・
んな訳で、今日、返品に行くって言ってたけど・・・・
よくよく考えてみたら、取替じゃなくて返品?????
って事はだよ・・・・
銀の助の知らない所で、高~~~~いバックに変わっていたりして!?(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
三連休の買い物三昧、お疲れさ~~~~~ん!んで、次は支払が待ってるね!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って、おりゃ~~~~~!!俺の買い物が全然進まねぇじゃねぇか~~~~!!!(怒爆)
土曜は超お疲れモードだったから昨日の朝はゆっくり寝ようと思ったけど、ワンコに起こ
されました・・・・(涙)
コヤツです!!

ワンコ

寝る時はケージの中で寝かせて居るんだけど、ご自分が起きてヒマでいらっしゃると我慢
出来ず、ケージを叩きちらして銀の助と嫁を起こすんですわな・・・・(涙笑)
が・・・・
神経の図太い嫁は全く起きる気配はなく(気付いてもめんどいから絶対動かない)、仕方
なく銀の助が起きて、ワンコをケージから解放。
てな訳で、普段、練習に行く時間とさして変わらない時間に起こされましたよ。(苦笑)
んで、朝食を作り、土曜日の長い長い一日をブログに書いていると・・・・
風来坊さんから「早く更新しろ!!(笑)」メールが・・・・(汗笑)
まぁ、メールが来た時には8割方書き上がってたから、30分程待ってぇ~と返事をして
残りをダッシュで書き上げて、何とか長編ブログをアップ!(爆)
いやぁね、何でそんなに急かすのかなぁと思ったら、風来坊さんのネタが銀の助のブログ
に飛ぶようになっておりやした・・・・(大汗)
でもって、14時過ぎくらいに出発して、昨日に引き続き近くの繁華街?で、買い物!!
と言っても、昨日は嫁の買い物を小休止??してもらい、メインイベントは銀の助のボロ
ボロのYシャツの買い換え!!
のはずが・・・・・
まずは、○○イで銀の助のYシャツの下見する予定が、嫁の靴をたっぷり見て、銀の助の
Yシャツをほんのだけちょこっと下見して(させて頂いて)、また嫁のバックをたっぷり
見て、お次にストッキングを買い、別の店に移動する間も、また、嫁の靴とバックを見て・・・・
って、おりゃ~~~~~!!俺の買い物が全然進まねぇじゃねぇか~~~~!!!(怒爆)
と言う訳で、やっとこさ移動したお店でちょっとだけ銀の助のお買い物に集中して頂き、
(嫁は基本的に自分の物以外はの興味がないからチョ~~適当ですけど・・・・苦笑)まずは
Yシャツを1枚ゲット!(苦笑)
んで、最初の店に戻って、熟考して????2枚ほどゲットして、本日の銀の助の買い物
は無事???終了!(笑)
戦利品はこちらっ!!

シャツ

3枚もとボタンダウン!?と思ったあなた!!
銀の助は持っているシャツ関係の9割がボタンダウンと言う、ボタンダウンフェチなので
ございますぅ~~~~~!(笑)
それについて書き出すと長くなるから、また、今度!(←って、言う程の理由があるのか?)

んで、銀の助の買い物が終わった時点で、あららの18時過ぎって事で(嫁の寄り道がな
けりゃもっと早かったけど・・・・苦笑)、急いで簡単クッキングの材料を買って自宅へ。
そして、銀の助の30分クッキングで出来上がった夕食はこちらっ!

夕食

疲れを回復して精力を付けよう??って事で、2枚で550円の牛肉をガーリック風味の
ステーキに(←って、肉ちっちゃい!爆)、んでもって、スープもガーリックを利かせた
ソーセージと野菜のスープ、お酒はジンリッキー銀の助バーションにしましたぁ!(笑)
で、ガーリック食べて今朝体力が回復したかと言うと・・・・
2日間の買い物の疲れは、ガーリックをちょっとやそっと食べただけじゃぁ回復しないと
判明しましたとさ・・・・(爆)

さて、本日の連休最終日は・・・・
2日間の疲れをいやす為、ゆっくりと過ごしたいと思いまぁ~~~~す!(笑)
なんて、行く筈もなく・・・・
今日もまた、嫁のバックと靴探しですよ・・・・
もう正直、連日の買い物で疲れて果てておりやす・・・・・(超スペシャル大量汗)
誰か、銀の助と代わってぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!(涙爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
3連チャンで買い物なんだ~~!ご苦労さ~~ん!!(←てか、貧乏なのに大丈夫??爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

靴なんていらねぇんじゃねぇ???裸足でいいんじゃねぇ????って感じ!?(苦笑)
昨日はお世話になっている小学校の創立記念演奏会でしたぁ~~!
そしてそして、とてもハードな1日でもあったのですぅ~~!(汗)

さてね、8時半過ぎに学校に着いた銀の助は、打楽器チームの面々と子供達があらかじめ
体育館に運んでくれた楽器の確認をして、足りない楽器を補充。
んで、9時半から、控え室で練習。
と言っても、打楽器は全て体育館にあるから、打楽器チームは譜面を見ながら見学!?
そして、タイムスケジュール通り10時50分に体育館の舞台袖に移動を開始し始めたら
何と、式典が巻きで進んでいたらしく、お客さんとバッティング!?
って事は、ダッシュで用意し無しとダメじゃん!!!(汗)
何せ式典終了から演奏会の開始時間まで、たった20分?の間に90脚近い椅子を並べ、
打楽器をセッティングしなくちゃいけないからね。
と言う訳で、子供達と大人で協力して??????何とか完了!
で、いよいよ本番!!
まずは子供達の演奏から始まり、大人達は、雛壇の幕裏で待機。
子供達の演奏終了と同時に銀の助達が入場し、子供達と2曲程合同演奏をして、そのあと
アンコールを含めて3曲程演奏して、本番終了~~~!
反省点は山のように・・・・
個人的にも、かなり凹んでしまう出来でしたよ・・・・(涙)
これを糧に、更なる精進をしなければ・・・・と言う感じでした・・・・(大量汗)
んで、今回は学校からギャラが出ましたぁ~~~!
こちらっ!!

まんじゅう

そう、記念の紅白まんじゅう!!(笑)
で、ちゃんちゃん終わりじゃなくて、ここからがハードだった・・・・(笑)

学校近くのそば屋で、銀の助、嫁、うちのパートPちゃんと3人でご飯を食べて、まずは
バスで渋谷へ移動。(Pちゃんは途中下車)
そこから、ティンパニのマレットを探しに田原町のJPCへ。

JPC

何本もマレットを試奏してみたんだけど、どうもしっくり来るマレットがない・・・・
その中でも、これなら使えそうか??と言うのもあったんだけど、決して安い物じゃない
から、無理して買って、後でお蔵入りはシャレにならないという事で、今回はあえなく断念
する事に。(苦笑)

んで、真っ直ぐ家に帰るつもりが、嫁の「ユキちゃんマンさんの二次会に着ていく服が無い」
って事で、乗換駅の三越に寄って見る事に。
まっ、当然だけど、貧乏人の銀の助達に買えるような金額の服はなく・・・・(涙爆!)
三越に来た記念って事で、ツリーを記念撮影!?(笑)

ツリー

で、帰り際に通った地下食で、美味しそうな焼き栗を発見して買っちゃいましたぁ!
こちら!

くり くり

たったこれだけで、525円でした・・・・(苦笑)
でも、大きくて、食べ応えがあって、めっさ旨かったですぅ~~~~~~~!(笑)

さぁ、これで真っ直ぐ帰るか!と言う風にはならず・・・・
ここまで来たら、何とか嫁の服を探そうと言う事になって、家の側の行きつけのショッピ
ングモールで、更に服探し・・・・
普通のご家庭??だったら、嫁さんにお前勝手に買いに行って来いや~~となるんだろう
けど、うちの嫁にそんな事させたら、そりゃどっからどう見てもあり得ないみたいな服を
買って来てしまう可能性大の素晴らしいセンスの持ち主だからオチは見えてる。(苦笑)
それでも、一人で出かける時に着て行ってくれるんだったら、123456歩譲って勝手
にすれば~~とか思うんだけど、今回は二人一緒に行く訳で・・・・
んな、格好は絶対に許しませんよ~~~~~~~~!!!(大量汗)
って事で、銀の助がコンセプトを決めて、嫁より熱心に服探し・・・・(自爆!?)
そして、ようやく8件目くらいだったかな????で、よさげな服を探し当て、ちょいと
コサージュなんかも買ったりして、やっとこさ終了~~~~~~!(大汗)
と、お店を出た所で、中学の吹奏楽部の先輩ご一家とばったり遭遇!(笑)
んで、立ち話なんぞをして、また、飲みに行きましょうね~~~!と別れ、さぁ帰ろうと
思ったら、今度は洋服に合う靴が無いとか言いだしやがった!!!!!
てか、もう銀の助は服探しだけで疲れ果て、靴なんていらねぇんじゃねぇ???裸足で
いいんじゃねぇ????(苦笑)って感じだったんだけど、そう言う訳にも行かず・・・・
そのあと靴屋を4件回った所で、ショッピングモールの閉店時間・・・・(苦笑)
当然、精根尽き果てた銀の助は帰ってご飯を作ろうなんて気力は、これっぽっちもなく、
食べるものを買い物するのさえめいどいと言う訳で、ショッピングモール内のベトナム
料理屋で、ご飯を食べて帰りましたよ・・・・
はいっ!こちら!

生春巻き ソフトシェル フォー ブン

左から、生春巻き、ソフトシェルクラブの唐揚げ、鶏肉のフォー、ブン・ボー・フェ。
多分、旨かったです・・・・多分ね・・・・
だって、あまりにも疲れすぎて、味がわからなかったのでした・・・・(涙爆)

んで、家にたどり着き、疲れたぁ~~~~、もうダメじゃ~~~~と思っていた所に嫁が
「銀の助、持って行くバックも無い・・・・」って、そんなん知るか~~~~~~!!!!と
と言いつつ、銀の助と、嫁の1日は終わっていったのでした・・・・(苦笑)

と言う訳で、今日も買い物デーっすよ・・・・
今日もまたも銀の助、死んじゃうんだろうな・・・・(涙爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ハードな1日、お疲れさんでしたぁ~~!てか、今日もハードなんでしょ??(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

日頃お世話になってる感謝の意味をも精一杯演奏してきたいと思います!(笑)
おはようございます!
めっちゃ眠い銀の助です・・・・zzzzzzzzz
はい・・・・お察しの通り、朝は弱いっす・・・・・(苦笑)
なぁ~~んて事は言ってられません!!
今日はお世話になっている小学校の創立記念演奏会の本番!
先週に引き続き、本番2連チャンっすよ!(汗)
前にも書いたけども、今日の本番は生徒と先生で350名以上、招待客100名、それに
父兄が来ると言う事で、総勢5~600名位になるそうだ!!
その上、奏者スペースを確保するって、そんなに体育館に入るんかい??って感じ!?
まぁ、それはさて置き、聴いて下さる生徒や先生達、父兄の皆さん、招待客の方達に少し
でも音楽を楽しんで頂けるよう、そして日頃お世話になってる感謝の意味をもめて精一杯
演奏してきたいと思います!(笑)

さてね、話は変わるけど。
今年も昨年同様、駅でのツリー点灯式での演奏依頼が来ましたよん。
が・・・・
役員会でツリー点灯式での演奏の依頼が来る事は事前に予想はしていたんだけど、今年は
12月中過ぎに芸術祭と言う大きなイベントが控えているって事を考慮してね、年間行事
予定には入れてなかったのさ。
だけど、やっぱり来ちゃった・・・・(苦笑)
んで、団長から役員MLで、どうしましょうか?と言うメールが来た訳。
銀の助的には、これから1ヶ月半で定演のメイン曲の1,3楽章を人様にお聴かせ出来る
ように仕上げるのすら、うちの楽団のレベルのでは非常に厳しい状態なのに、そこに別の
演奏依頼がを入れるとなると?????連発・・・・・(汗)
それに、通常の楽団練習以外に、演劇チームとの合同練習もあるから、難しいんでないの
とやんわりメールを入れたのよ。(笑)
でも、他の役員からは「地域行事なんだから何とかやりましょう」と言う意見が出るんだ
ろうなぁと思ったら・・・・・
意外にも?何とか出たい気持ちはあるけど、今回は難しいんじゃないと言う意見。(驚!)
と言う訳で、今回のツリー点灯式は楽団全体としては出ない方向で進むでしょう。
ん??楽団全体としてはって何?って思ったでしょ???(笑)
そう、実は、我が団の酔っぱらい軍団!?Tbチームにアンサンブルで出てもらうように
打診しようと言う話が出てるのよ。(←困った時のTb頼み!?爆)
てぇのも、Tbチームは居酒屋を飲み潰す程の酒豪揃いなんだけど(←マジ!)これまた
それに反して意外と真面目で(←めっさ失礼じゃないの~~!)楽団練習とは別にパー練
(と言う名の朝まで飲み会らしいけど・・・・爆)をしていて、アンサンブルもかなり練習し
ていると言う話(←あくまでも噂ね!)で、白羽の矢が立ったのよ!
但し、これはあくまでも、Tbチームが受けてくれればの話なんだけど・・・・(苦笑)
明日、多分、団長が打診すると思うけど・・・・
さて、どうなるか!?(笑)

んだば、ぼちぼち準備をして出発しま~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
小学校の創立記念演奏会の本番頑張ってね!&Tbチームが受けてくれると良いね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
