おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200901
本厄は最後の1秒まで何が起こるかわからないぞっ!って今日1日、気を付けないと・・・・(大量汗)
いよいよ大晦日ですねぇ!
銀の助的にはやっとこさ本厄が終わります・・・・(苦笑)
って言っても、明日からは後厄です・・・・(涙)
今年1年、振り返ると色々あったけど、本厄だった割には平和だったのかな!?
でも風来坊さん曰く、本厄は最後の1秒まで何が起こるかわからないぞっ!!と言う事だ
から今日1日、気を付けないと・・・・(大量汗)
また、今年はタマーズ雅さん、ひろじい、M先生との嬉し楽しの素晴らしい出会いもあり
ましたぁ!!(笑)
来年も良き出会いのある年になると良いなぁと思っています!

さて、昨日は、バタバタとした1日でござんした。(苦笑)
ブランチを取ってからブログの更新をしたんだけど、何か知らんけど、めっちゃ書くのに
時間かかってしまい、全てが押せ押せ・・・・(涙笑)
でもって、ブログを書いている最中にオークションで落札した品物が届き、早く開けたい
と思いつつ、書き終えるまで我慢我慢!!(笑)
んで、やっとこさ書き終えて、オークションで落札した品物をご開帳!?
落札した品物はこちらっ!!

イラスト1 イラスト2

イラスト3 イラスト4 イラスト5

ホフナングの打楽器をモチーフにしたイラスト!(笑)
ホフナングの楽器をモチーフにしたイラストはポストカードになってりもしているから、
結構有名なので、見た事がある人も居るかも!?
こんなに落札したのには訳があって、このうち2点をうちのパートのKちゃんとYさんに
プレゼントしようかなぁ~~~とっ。
この前の芸術祭、2人の協力があったからこそ、乗り切れたしね!
そのお礼とわがままな???パートリーダーを1年間支えてくれたお礼も兼ねてさ。
でも、現品を手にした銀の助は・・・・
どれもあげてしまうのが惜しくなって・・・・(←おいっ!)
まっ、この正月休みに検討します!?(←って、検討かよっ!!!!)
ちなみに銀の助のお気に入りは、ティンパニ奏者が指揮者を釜で煮ているイラストです!(爆)
んでもって、ご開帳後、出品者にナビで連絡を入れて、評価をして。
その後に、年賀状に取りかかったんだけど、ゆっくり書いている間もなく・・・・
と言う訳で、このブログを読んでくれている方で、銀の助からの年賀状が届いた方は・・・・
超適当な一言が書いてあるので、お許しを~~~~~~~~~~~~~~~!!(大量汗)
で、年賀状が書き終わった時点で、16時半過ぎ!?
ここからダッシュで外出の用意をしてジャスコとヨーカドーが合体しているショッピング
モールへ夕食と年末の買い出し第一弾!!!
のはずが・・・・
何故か、ユニクロで洋服の買い出しに早変わり!?(苦笑)
ここで、いらぬ時間がかかって・・・・(←本末転倒・・・・)
気付けば19時半・・・・この時点で、夕食を作る事を断念・・・・
その後、年末の食料の買い出しをちょこっと??して、紅虎でご飯を食べ、家に帰って来
たら、21時前・・・・
更に、明日は最後の買い出しに出かけるから帰って夕ご飯を作るのは大変じゃ!!と言う
事で、そこから、翌日の夕食の作りに着手!?(大量汗)
終わったのが22時半でした・・・・orz
そんなバタバタの1日でござんしたとさっ!(自爆!?)
と言う訳で、これから年末の最終買い出し行ってきまぁ~~~す!(笑)

最後になりますが、ブロ友の皆様、風来坊さんの楽団の皆様、そして、このブログを
ご愛読???下さった皆様、1年間、本当にありがとうございました!
皆様、良いお年を!!!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今年も年中無休で、こんなくだらないブログを良く書き続けたね~~~~~!(呆爆!)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

そんな忘年会は、今回もめっちゃ楽しく、濃~~~~い忘年会となりましたぁ~~!(笑)
ウィッス!
まだ、年賀状に全く手を付けていない銀の助です・・・・(汗笑)
ヤバイ・・・・
ちゅ~~こって、今日何とかする予定!?(←は未定って話もだろ・・・・)

昨日は、ブログを書き終えてから、予告通り???キッチンの大掃除。
か~な~り~気合いをいれてやったのじゃっ!!!
だって、終わったのが16時半よ・・・・
約4時間、全く休憩もせず、音楽を聴きながらひたすら掃除しまくった。(汗涙)
って、嫁がマメにやってればこんなに苦労しなくても済む事・・・・
なぁ~~んて言う、無駄な幻想は抱くだけ無駄だな・・・・(大量涙)
で、キッチンの掃除を終えて、ワンコと散歩へ。
こいつがね、また、最近、どんどん銀の助の言う事を聞かなくなってきてる訳よ!
銀の助が右に行こうとすれば、左に行きたがるし、横に付かずに引っ張りまくるし、他の
犬のマーキングを発見するたび、無理矢理その方向へ行こうとするし・・・・
嫁と散歩している時はそんな事しないらしいんだけどさ。
えっ?ワンコの方が序列が上だから仕方ないだろって?????
まぁ~確かに仕方ないか・・・・(←って、認めちゃうんだ!?爆)
んで、嫁が仕事から帰ってきて、一緒に風来坊さん達との新年会へ!
今回のメンバーは風来坊さん、このブログでもリンクを張っているひろじいに、M先生、
風来坊さんの楽団の方達は、新任幹事?のK君、Iちゃん、毎度お馴染みのドナちゃんに、
ユキちゃんマンさんは旦那さんもご一緒で、そして、S君、Kさんご夫妻、Yっちさんと
言うメンバー!
でね、宴会が始まってちょっと経った所で、ユキちゃんマンさんから、結婚式の二次会で
心ばかりのちょっとした気持ちをお渡したお礼という事で、こんな凄い物を頂いちゃいま
しましたぁ~~~~!

内祝い1 内祝い2

某超高級店のグラスとマドラーのセット!!(大量汗)
マドラーの先に付いているのは本物の真珠よ!!!!(超大量汗)
こんな凄い物は、銀の助家の家宝として代々受け継いで行きたいと思います!!
んで、そんな贈呈の儀式?????が終わり、ひろじいと初対面の人達が居るという事で、
風来坊さんがひろじいをご紹介!(笑)
すると、そのひろじいの経歴を聞いたとたん、ユキちゃんマンさんとIちゃんが「写真撮
らせて下さ~~い」って・・・・
超スペシャル大スター(←誰がだよっ!!)銀の助が側に居ながら、ひろじいとの撮影会
かいっ!!(←つ~~か、お前はただのオヤジじゃねぇ~かっ!爆)
でもね、銀の助の経歴だって、そりゃもう・・・・
東京都渋谷区に生まれる・・・・
育つ・・・・
現在41才・・・・(←って、なんもねぇじゃねぇかっ!)
超変態的ティンパニープレーヤーにして、そのレベルは小学生並にも至らず・・・・(涙)
う~~ん、これじゃひろじいに勝てないか!?(←当たり前じゃボケ!!!!!!!!)
って、またまた、話が脱線したから元に戻してとっ!(苦笑)
そのあと、何故か、ユキちゃんマンさんご夫妻、Iちゃん、幹事のK君と銀の助で各自が
何フェチかと言う話に!?(笑)
そこで幹事のK君がめっちゃ恥ずかしいっすを連発してなかなか言わないから、何フェチ
かと思えば・・・・
○○フェチ!!!(○○の中には、お好きな言葉を当てはめてお楽しみ下さい!爆)
う~~ん、そんなに恥ずかしがる事もない気がするんだけど、銀の助的には意外と興味が
なかったり!?(笑)
まぁ、人それぞれ色々なフェチがあるんだなぁ~~~と!!
ちなみに、この話のネタを振ってきたユキちゃんマンさんは手フェチだとか!?
でも、旦那さんの手は好みじゃ無いらしい・・・・って、何じゃそれっ!!(爆)
まっ、人間、手と結婚する訳じゃないからね!(笑)
他にも色んな話をしたんだけど、銀の助が超緊張しぃだから、どうしたら緊張しないのか
Iちゃん、K君、ユキちゃんマンさんに聞いてみたんだけど・・・・
数多くのソロを演奏しているユキちゃんマンさんの話は論外で、どうも心臓に毛が生えて
る所の話じゃなくて、心臓に花が咲いてるとか言われているらしい!?(笑)
で、結論!!!!
銀の助のノミの心臓には絶対に花が咲かない事だけは、良~~くわかりやした・・・・(涙爆)
そんなこんな話をしているうちに、一次会は終了~~~~!
いったんお店を出て、二次会は何故かひろじいの仕切で近くの居酒屋へ。(笑)
ここでは席が2グループに分かれたんだけど、銀の助達の席は、風来坊さん、ひろじい、
M先生、Kさん(ご主人)とメンバーからしてディープ!(爆)
当然、話していた内容もそりゃもうまったりと濃~~~~~い話に。(笑)
と言う訳で、ここでは絶対書けませんから~~~~~~~~~~~~~~!(汗笑)
そして、銀の助は嫁に「もう、終電になっちゃうから帰るよ」と急かされ、大方の皆さん
を残して、一足先に帰る事に。(涙)
んで、早足で駅に向かい、駅の側について時間を確認すると・・・・・
終電まで30分もあんじゃねぇ~~~~~か!!!!
嫁にそのことを言うと「だってぇ~~、駅までどれ位かかるかわからなかったしぃ~~」
って、お前!行く時に歩いてるんだからわかるだろうがぁ~~~!!
つ~~~こって、寒空の中、ひたすら25分近く電車を待ち続け・・・・
結局、同じ方面へ帰るM先生&ユキちゃんマンご夫妻とホームで合流して一緒に帰りまし
とさっ!(苦笑)
しかし、嫁に急かされなきゃ、あと20分は飲めたのにぃ・・・・・(涙笑)
そんな忘年会は、今回もめっちゃ楽しく、濃~~~~い忘年会となりましたぁ~~!(笑)
さて、次回は・・・・
1月の風来坊さん達の楽団の本番が終わった後に、打ち上げ兼新年会があるので、銀の助
と嫁も出席する予定で~~す!(←えっ!?マジで楽団の新年会まで行くのか!?)
って、当然、ウソに決まってるだろうが~~~~~~!!(爆)
あっ、最後に1つ!
いつもお読み頂いているKさんの奥様!
私の本名は「銀の助」じゃありませんから~~~~~~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
キッチンの多大掃除ご苦労さん!&楽しい忘年会で良かったね~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

これって、どうにかならんのか~~!!!!(←どうにもならないから諦めましょう!爆)
どうもっ!
洗濯物を取り込み&干して一段落した銀の助です。(苦笑)
今日、嫁は仕事だから、しっかりと家事をやらせて頂いておりやすよ。
ブログを書き終わったら台所の大掃除じゃ・・・・(涙)

昨日はお掃除デーでしたよ。
普段、嫁が丸~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
くしか掃除しない、又は、全く掃除しないから、銀の助が全部丁寧に物をどかして掃除を
したら、部屋中ホコリだらけでした・・・・orz
しかし、うちの嫁、洗濯以外の家事は大嫌いで、かといって、働くのも大嫌い・・・・
その上、「超」が10ケくらい付く程のマイペース・・・・
これって、どうにかならんのか~~!!!!(←どうにもならないから諦めましょう!爆)
なぁ~~んて、書いてないで、とっとと更新して、台所の大掃除しなきゃっ・・・・(涙笑)

さて、話を土曜日に戻して・・・・(笑)
ブラスの祝典を聴いてから、そんな素敵な嫁(上記の通り!爆)と年1回の旨いもん食べ
よう会に行ってきましたぁ~~~!
行ったお店は、超高級店の銀座「レカン」!!!!!!
になんか行くお金は絶対に無いから・・・・・・(←だよなぁ~~~!!爆)
系列店のロステリー「レカン」へ。(笑)
コースはローストディナー\3,900、プリフィクス・メニュー\5,800と\7,700!
せっかく年に1回の贅沢なんだからって事で・・・・
プリフィクス・メニュー\5,800をチョイス!(←\7,700じゃない所がセコイ・・・・苦笑)
オードブル、メインディッシュ、デザート、キャフェ。
まずはシャンパンで乾杯して、アミューズ!

シャンパン アミューズ

続いて、前菜は・・・・

トリュフ 炭火

嫁がフォワグラのソテーと栗とカーボロゴジィーラのリゾットトリュフソース。
銀の助が落ち鱧の備長炭焼とオマール海老と関鯖のタルタル。
そして、メインは・・・・

ステーキ バスク豚

嫁が国産牛ロースのグリエ 赤ワインとマデラの香るソース。
銀の助がピエール・オテイザ純血バスク豚ロース肉“ルクルーゼ”に入れてオーブン焼に
エピスリー・イズラエル秘伝のスパイス風味。(←って、名前長すぎ!!!爆)
でもって、デザートは・・・・

キャラメル モンブラン 生チョコ

嫁がチョコレートケーキと塩キャラメルソース、バニラアイスクリーム添え。
銀の助が自家製モンブランと栗のアイスクリームでしたぁ~~~!(笑)
で、コーヒーと共に生チョコも。
いやぁ、どれもこれも美味しく頂きました!!!
モンブランのチョコレートと生チョコは、当然、嫁が銀の助の代わりに綺麗に食べたのは
言うまでもないよね。(笑)

んで、帰りに、銀座と言えば、和光の時計台!!って事でワンショット!

和光

あっ、そうそう、写真と言えば、国際フォーラムの通路にかわいいクマのツリーがありま
したぁ~~~!こちらっ!

くま1 くま2 くま3 くま4

さっ、台所の大掃除しよっ・・・・(涙)
そして、終わったら、風来坊さん達との忘年会ですぅ~~~~~~~!!!(笑)
久々にみんなに会えるから楽しみ~~~~~!!!
って、風来坊さんもひろじいも体調が悪いらしいんだけど大丈夫なんだろうか!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
超高級店の銀座「レカン」!の系列店ロステリー「レカン」、美味しそうだね~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ブラスの祝典~年末スペシャル~東京佼成&シエナ初の共演 指揮:金聖響
昨日は「ブラスの祝典」に行ってきましたぁ~~~~!(笑)
東京佼成&シエナ初の共演!!!

会 場 東京国際フォーラム
指 揮 金聖響

第一部
東京佼成ウインドオーケストラ
・マザー・アース/デイヴィッド・マスランカ
・ムーン・バイ・ナイト/ジョナサン・ニューマン
・バッハの名による幻想曲とフーガ/フランツ・リスト(編曲:田村文生)
シエナ・ウインド・オーケストラ
・オリンピック・ファンファーレとマーチ/ジョン・ウイリアムス
・ハリーの不思議な世界/ジョン・ウイリアムス
・スター・ウォーズより/ジョン・ウイリアムス
「ダース・ベイダーのテーマ」
「ブラック・パレード」
「メイン・タイトル」

第二部(東京佼成&シエナ共演)
・地中海のテーマ/坂本龍一
 (バルセロナオリンピック開会式楽曲・吹奏楽初演)
・アルメニアン・ダンスパートⅠ/アルフレッド・リード
・ローマの松/オットリーノ・レスピーギ(編曲:鈴木英史)

今回の演奏会は第一部に東京佼成とシエナの舞台転換等があったから司会付きでしたよ。
舞台転換の際に、東京佼成のコンマス須川さん、シエナのコンマス新井さん、そして、金
聖響さん(以下:王子とします。笑)トークなどもありましたぁ!
さて、まずは東京佼成の演奏だけど、聴いていて、さすが老舗楽団と言う感じで、とても
懐の深い大人の演奏で、響きも美しかったです。
また、そう言う魅力を引き出す選曲を選んでいたんだろうなぁと。(笑)
それに対してシエナは、こちらは若々しく??グループ感のある溌剌としてパリっと締ま
った演奏を聴かせてくれました。
選曲も王子との十八番ジョン・ウイリアムス!!
今回はあえてお互いの色を完全に明確にした選曲という感じでした。
ちなみに王子は、佼成ではキリリと、シエナでは手の内を知り尽くした仲だから、リラッ
クスして振っていましたね。(笑)
そしてそして、合同演奏はと言うと・・・・
まず気になったのが、誰がコンマスをして、誰がコンミスをするんだろう!?と思ったら
地中海はシエナの新井さん、アルメは佼成の須川さん、ローマはシエナの新井さんが交代
でコンマスを務め、コンミスは地中海とアルメをめぐみさん、ローマを佼成の方が務めて
いました。
しかし、シエナ&東京佼成130人の演奏はそりゃ凄かったですよ!!!
何せ、単純に管楽器の編成は通常の2倍!!!
でもって、打楽器も鍵盤楽器を除いて全てダブル仕様!!!(当然、所々調整してました)
その編成で聴く地中海とアルメの凄い事、凄い事!!
で、それにも増して凄かったのが言うまでもなくローマの松のアッピア街道!!
これはもう完全に圧巻!!
鳥肌もんで参りましたと言う感じでしたぁ~~~~!!!(笑)
そして、アンコールに1曲演奏。(ごめんなさい!題名確認し忘れ・・・・苦笑)
どうやらアンコールはこの1曲しか用意してなかったようだったげと、アンコールの拍手
は鳴りやまず、なっ、なっ、何と!!!!
ローマの松のアッピア街道をもう一度演奏するという、これまた豪華な??アンコール!
一瞬ステージ上がざわついたのは気のせいでしょう。(爆)
で、演奏が終わると、ステージ上でシエナと佼成の方達がお互いに握手を交わしていた姿
が印象的でした。
まだまだ他書きたい事も、豪華共演の見所も山のようにあったけどね、ちょっとやそっと
じゃ書ききれませんから~~~~~~~!(笑)
この豪華企画、来年もあるかどうかは分からないけど、あるようなら、ぜひぜひ行きたい
と思います!!

んで・・・・
この会場で風来坊さんの楽団のEup吹きさんとHrのIさんと遭遇!?(爆)
お二人とも、このあと練習に向かったそうです。(笑)
1月の演奏会、楽しみにしてますからねぇ~~~!

で、演奏会が終わってから、嫁と年1回の旨いもん食べよう会に行ってきましたぁ~~~!
が・・・・・
その模様は明日~~~~~!(←ネタないから、また引っ張ってるだろ・・・・苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
シエナ&東京佼成の豪華共演130人のステージ、凄かった&圧巻だったんだね~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

んな高級なもん、うちのような弱小貧乏会社には無いんじゃ~~~~~~!!(大量涙)
どーもっ!
腕がダルイ上に筋肉痛の銀の助です。(苦笑)
どうしてそんなになっちゃたかと言うと、原因はコイツ!!!

ゴミ

大量の紙ゴミ・・・・
45Lのゴミ袋に12袋分・・・・
これをたった4人で午前中一杯かかって、ひたすら手で破り続けたのじゃよ!!
そう、人間シュレッダー・・・・・(涙爆)
そのまま捨てるとかさばって、ゴミ袋ばかりがどんどん増えちゃうからさ。
えっ?本物のシュレッダー!?使えば良いじゃんって????
んな高級なもん、うちのような弱小貧乏会社には無いんじゃ~~~~~~!!(大量涙)
この作業が終わった時点で、みんな撃沈気味・・・・
大掃除にも取りかかってないのに・・・・(苦笑)
でもって、ここで昼の休憩を取って、やっとこさ本格的に大掃除。
何せうちの会社、少ない人数でロッカー内外から棚内外から蛍光灯の枠から蛍光灯から、
その他諸々細かい所までやるからさ、大掃除するのマジで疲れるのよ。
で、その辺の全体的な事が終わると、今度は各自の机、身の回りに取りかかって、それが
終了すると解散~~~~~~!
普通の会社だと、ここで納会とか忘年会って事になるんだろうけど、うちの会社はみんな
で飲みに行くとか、全然やらないのよ。
社長は仕事のお付き合い以外は飲まないし、もう1人は基本的に、社外で親しくしている
自分の事を持ち上げてくれる子飼い(取り巻きとも言う?)としか飲みに行かないし。
まぁ、たまぁ~~に、忘年会やる年もあるけどね。(苦笑)
そんな感じなんで、今年も会社の忘年会は無し!
んで、銀の助は大掃除が終わってから、会計の月締め作業をして、諸々の雑用をこなして
来年の準備をして、そこでやっと年内の仕事が終了~~~~!
そして、掃除の成果がこれっ!

机

銀の助のPC側の机がこんなに綺麗になるのは年にたったの仕事納めの日だけ・・・・
これが1月の仕事始めになると、アッというのに書類とファイルの山ですから~~!(涙)
でもって、一番最後に神棚を整えて

神棚

仕事納め~~~~~~~~~!(笑)
って、気付けばいつも帰る時間と大して変わらなかったし・・・・(涙笑)
てな感じで昨日はマジで疲れたよ・・・・(苦笑)
と言う訳で、よく頑張った自分へのご褒美はこれっ!

タルト

ブルーベリーのチーズタルトと紅茶のチーズタルト~~~~~!(笑)
何故2つあるかと言うと・・・・
つ~~~か、2つ無いと殺されますから~~~~~~~~~!(大量汗)

さて、今日はこれから髪を切りに行ってさっぱりしてから、その足で東京国際フォーラム
に行ってシエナと東京佼成の合同演奏会、ブラスの祭典を聴きに行って来まぁ~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
人間シュレッダー&会社の大掃除お疲れさんだったね~~~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

こっそりと裏で結託して???抽選確立倍増作戦を実行していたのですぅ~~~~!(笑)
まいど!
会社の大掃除でお疲れの銀の助です・・・・(苦笑)
って、まだ、家の大掃除もあるじゃん・・・・ふぅ・・・・(大量涙)

さて、今日はちぃと古い話を!?
月曜日に(←そんなに戻るんかいっ!爆)ホール抽選があって、うちのパートのKちゃん
が行く事になっていて、前日の芸術祭が終わってからね、ちょいと打合せ&説明をしてあ
って、後はKちゃんの黄金の右手にかけるって事になってたのね。(笑)
んで、月曜日の朝、前日の疲れが取れない銀の助は電車で爆睡してたら、Kちゃんからの
メールで起こされ、ん??何だろうと思って??見てみると・・・・
「抽選は6月21日の分でしたっけ??」
って、お~~い、Kちゃん、頼みますよ~~!昨日、打合せしたじゃないの~~!(苦笑)
とか、思いつつ「そうで~~す!」と返信。(笑)
んで、8時50分頃にKちゃんから「E君の楽団の人と合流しましたぁ、早くも他のライ
バル1名出現で3人になりました」とメールが。(汗)
そう、この抽選、銀の助とE君がこっそりと裏で結託して???抽選確立倍増作戦を実行
していたのですぅ~~~~!(笑)
E君の楽団は、すでに6月7日に別のホールを押さえてあるんだけど、日程的には21日の
方が良いと。
逆に銀の助達は、E君の押さえているホールの方が、駅から10秒とすぐだし、キャパ的
にもちょうど良いって事で、んじゃ、抽選はダブルで行って、うちが21日を取ればE君
の楽団が押さえている7日のホールと交換しましょと。
でもって、E君達が21日を取れば、7日のホールはうちの楽団に譲ってね!
てな、下打ち合わせがしてあったのだな!(爆)
んで、9時を5分過ぎた所でKちゃんから「取れましたぁ~~~~~!!」と電話が入り
「でかした、Kちゃん!!これから黄金の右手って呼んであげる!!!」と言う銀の助に
「いや、実は・・・・福引きのクルクルって回すやつだったのでS(下の娘、1歳半)にやら
せてみたら見事に取れちゃいました!(爆)」だって!!(超爆)
前日の打合せの時にKちゃんが「うちのY(上の娘)がめちゃちめゃくじ運が良いから、
連れて行きたかったんだけど、学校があるから・・・・」と言っていて、銀の助が「んなの、
学校よりホール押さえる方が大事だから休ませちゃえ~!」(←言ってる事無茶だし・・・・)
なぁ~んて話をした時に「Sの運は試した事無いから未知数です・・・・」って言ってたけど、
Sちゃんもなかなかのくじ運を持ってる!?(笑)
ちなみにKちゃん、娘Yちゃんのくじ運を使うたびに旦那から「商店街の福引きとかさ、
くじ引きとかさ、そう言う小さな所で子供のくじ運使わないでよ!!!Yが子供のうちに
くじ運を使い果たしちゃったらどうするの!!!!」と怒られてるんだそうだ。(笑)
でも、今回はSちゃんはくじ初デビューって事で、まだまだたくさんくじ運を持ってると
思うから、来年もぜひぜひお願いしちゃお~~~~~っと!(爆)
と言う訳で、来年の定演のホールは多分これで決定でしょう!一安心!
ほんとSちゃん様々だね~~~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
Sちゃんのくじ運頼みで!?無事にホールが取れて良かったね~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

誰か教えてくれ~~~~~~!(←って、んなのここで叫んでも分かる訳ねぇだろ!爆)
うぃ~~~す・・・・
今日はバタバタだった銀の助です・・・・(苦笑)
支払日だったんで、最初の銀行に行って、いつも通り「後で取りに来るからね~~~」と
窓口のお姉さんにお願いして、次の銀行へ。
行ったタイミングが良かったのか、意外と空いててすぐに順番が来てラッキー!!
で、振込を数件して、お金を引き出そうとしたら・・・・
「本日の取引限度額を超えてます」というメッセージ!?
んな訳ねぇだろ!1円も引き出してないのに????
と思って、再度やってみても同じ????
絶対ATMかカードがおかしいだろうと思って、係のおじさんを呼んで「1円も引き出し
ていないのに『本日の取引限度額を超えてます』って、メッセージが出るんだけど・・・・・」
と言うと「引き出し限度額の設定を確認してみましょう」って事で、おじさんの言う通り
の操作をして確認してみると・・・・
何と限度額が○万円になってる!?
前に限度額を設定した時に○○万円にしてあるのに、何でだ?????
これじゃ、お金下ろせないじゃん・・・・(大量汗)
んで、おじさんに「何で限度額の設定変更をしてないのに勝手に変わっちゃう訳よ!!!
今日お金をおろせないと困るんだけど!!!!!!」と詰め寄ると、しどろもどろで全然
要領を得ない!!!(怒)
まぁ、ここで要領を得ないおっさん相手にガタガタ言ってもしゃぁ~~ないから、すぐに
限度額の設定を変更する手続きをすると言ったら、口座のある支店に行かないと、手続き
に3~4日かかるから、急ぎなら口座のある支店に行ってくれとかほざきやがった!
マジかよ・・・・年末で雑用がまだまだあるのに・・・・(怒汗)
んで、そっから超ダッシュで年末の買い物等々の用事を済ませて、会社に戻り、最低限の
仕事を片づけて、10分で昼飯を食べ、バスに乗って口座のある支店へ。
この支店、超繁華街のど真ん中にあるから、いつも混んでるのよ。
でも、これまた意外と空いていて、すぐに順番が来て、これなら早く戻れそうだなと思い
つつ、窓口のおばさん??所定の用紙を提出して、しばらくお待ち下さい!
と言われ待つ事5分・・・・10分・・・・15分・・・・20分・・・・25分・・・・
って、混んでないのに全然呼ばれねぇ~~~じゃんか~~~~~~~!!!!
もしや忘れられてる!?(汗)
と思って、どうなってんのか窓口に聞きに行こうとしたら、やっとこさ呼ばれて、限度額
の引き上げ完了。
すぐにお金をおろして、何とか一安心・・・・セーフ・・・・(大汗)
んで、ビックカメラでちょいと???????私用を済ませて、会社側の郵便局に行って
何とか任務終了!?
おかげで、仕事が押す押す・・・・
今日は、年末の雑用をとっとと片づけて、身の回りの整理をして、なぁ~んて考えてたん
だけど、甘かった・・・・(大量涙)
しかし、何で限度額の設定がいつの間にか勝手に変わっちゃう訳よ・・・・
ATMでも変更出来るんだけど、当然、銀の助はそんな事してないし、そんな事したら、
困るの自分だしね。
んで、口座のある支店でも手続きが終わって聞いてみたら、支店でも変更してないって・・・・
んじゃ、一体誰がいつ変更したんだぁ~~~~~~~~????
誰か教えてくれ~~~~~~!(←って、んなのここで叫んでも分かる訳ねぇだろ!爆)
てか、う~~~ん、マジでミステリー・・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
一体誰が引き出しの限度額を変えちゃったんだろうねぇ?????
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

つ~~~か、そんな目で拒否ってるのに、怖くて買えるか~~~~~~~~~!(大量汗)
どもっ!今日はクリスマスイブです!
だから何?って感じで仕事中に自分の年賀状の裏書きを印刷した銀の助です。(笑)
決して仕事をサボってる訳じゃないからね!
なんて言うの、まっ、会社の年賀状を印刷するついでに自分の年賀状も印刷しちゃお~~
って感じ!?(←人はそれをサボるって言うんじゃねぇ??)

さて、昨日のブログにも書いたけど、起きたのは10時半。(笑)
それだけ芸術祭で疲れてたって事よ・・・・
んで、前の日の残り物でブランチを済ませて、ネットで遊んだり、ブログを更新したり、
あとはひたすら、ボ~~~~~~~~っとしておりやした。(苦笑)
でもって、嫁の家事が一段落してから、超久々に近くのショッピングモールにワンコを連
れて買い物へ!
ショッピングモールへは電車で行くんだけど、ワンコはどうしているかと言うと・・・・

ワンコ

こんな感じにバックで移動!(笑)
うちのワンコはバックが大好きで、いつも駅の側にたどり着くと、必ず「早く、バックに
入れてよ~~~!」と潤んだ瞳で銀の助に訴えかけて来るのじゃ。(爆)
こう言う時だけね・・・・
何せ、普段はワンコの方がエライですから~~~~~~~!(涙爆)
と、まぁ、こんな悲しい話??は置いといてと。
でもって、ショッピングモールでワンコ様をお散歩させて差し上げて、ペットショップに
預け、銀の助と嫁は買物!
GAPがバーゲンをやってたから、いざ突撃~~~~~~したんだけど・・・・
ここんとこ出費がかさんでいるから躊躇しまくり、ちゃっちゃっと退散。(苦笑)
GAPって前は、セールの後に、更にグッと値引いて超セールみたいのをやってたのに、
最近やらなくなっちゃったから、ちょいと残念!
んで、GAPを退散して、夕食の買い物へ!
そこで、せっかくクリスマスイブイブだから、ちょっとシャンパン!
なぁ~~~んて、買う金は無いから、せめてスパークリングワインでも!!
と思ったんだけど・・・・
1本買っても銀の助しか飲まないから、絶対に飲みきらないし、もったいない・・・・
んじゃ、紙パック入りの2Lのワインだったら保存も長く利くし良いだろうと思って買お
うとしたら・・・・
我が家の大蔵大臣、嫁が軽~~~~~く拒否反応!?
しゃ~~ないから、思いっ切り後ろ髪を引かれながら他の買い物を済ませてレジに並ぶと
嫁が「そんなに後ろ髪引かれてるんだったら、今のうちにワイン取ってきても良いよ・・・・」
と口では言いつつ、目が良いって言ってないじゃん・・・・(怖っ!)
つ~~~か、そんな目で拒否ってるのに、怖くて買えるか~~~~~~~~~!(大量汗)
でもね、結局、別の雑貨屋???で、缶入りで飲みきりサイズのスパークリングワインを
買って頂きました~~~~~!(笑)
んで、帰る頃には、すっかり日も暮れて、ショッピングモールはすっかりライトアップ!

イルミ1 イルミ2 イルミ3

そんなクリスマスイブイブの銀の助家ディナーのこちらっ!

ステーキ

クリスマスイブイブちゅ~~~こって、かなり張り込んで、ステーキ!!!(笑)
でもね、このステーキ、何か違和感ない????
気付いたあなたは鋭い!!
実は、このステーキの向き、逆っす・・・・(苦笑)
銀の助、焼く面の順番逆にしちゃって、そのまま皿に乗せちゃった。(汗)
まっ、家だし、嫁と二人だし、ど~~でも良い事なんだけど、やっぱ気になる・・・・(笑)
ちなみに・・・・
クリスマスイブイブでかなり張り込んだこのステーキ、オーストラリア産で2枚642円
ですけど何か???(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助って、ステーキの向きとかにこだわったりするんだね~~!意外だ!!!!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

録音を聴き直してボコボコに凹んで、銀の助と嫁の長い一日は終わったのでした・・・・(苦笑)
どーもっ!
起きたら10時半だった!?寝る子は育つ銀の助です。(笑)
噂によれば年を取ると寝るにも体力がいるらしいんだけど、どうやら銀の助はまだまだ若
いらしい!?

さて、芸術祭の続きをちょぃと!(笑)
ブラボ~~~!で幕を閉じた本番を終えて、楽器積み込み班と積み下ろし班に分かれて、
積み下ろし班は着替えて銀の助達の練習場所でもある学校へ。
銀の助達積み込み班は、ステージから楽器を下ろして、トラックに積み込み。
大半の楽器が銀の助達の練習場所でもある学校から借りている楽器と銀の助の個人持ちの
打楽器だったんだけど、それプラス他の学校の楽器もあり、2tトラックで1回の運搬で
終わらせるのは無理な量で、2回の運搬に分ける事にして、1回目の積み込みを終えて、
そこでやっとこさ銀の助はステージ衣装から着替えて、2往復目のトラックが来るまでは
しばし休憩・・・・
ここまで来ると銀の助と嫁は、ほとんど放心状態・・・・(苦笑)
んで、2往復目のトラックが来て、最後の積み込みをして・・・・・
本日の任務、完全終了~~~~~~~~~~~~~~~~!(大疲)
みんなで駅へ行く道すがら、余力の残っている他パートの面々は、当然の如く打ち上げの
相談。(笑)
銀の助と嫁は、お腹は空いているけど、みんなで馬鹿話をして盛り上がる程の気力も体力
もなく、帰る宣言をして駅で別れて別行動。
と言っても、家に帰っても食べるものが無いし・・・・
と言う訳で、帰りがラクチンな某駅で下車して、銀の助も嫁もお気に入りの串焼きやに行
きましたよ。
某駅を降りるとイルミネーションが綺麗でしたぁ!!

イルミネーション

でもって、串焼きやへ!!(笑)
このお店、なかなかの人気店で遅い時間に行っても入れない事が多いんだけど、銀の助達
が行った時間は早かったから、余裕の着席だったんだけど、あっと言う間に満席になって
おりやしたぁ~~~!(セーフ!)
そして腹減りモードの銀の助と嫁は注文するする!!!!(爆)
そしてそして、疲れ切った銀の助と嫁は無言で食べる食べる・・・・(苦笑)
下の写真はその極一部!?

レバーパテ だし巻き ソリ つくね

ソーセージ にゅうめん

このお店、鶏がとても新鮮だから色々な希少な部位の鶏刺なんかもあるんだけど、銀の助
のお勧めは写真にもある鶏100%のソーセージ!!!(笑)
添えてある、本場の柚コショウちょいと付けて食べると最高よ!!!
場所を知りたい方は、お金を出してくれれば、いつでもご案内致しまぁ~~~す!(爆)

んで、帰りの電車の中で、録音を聴いて凹み・・・・・
更に家に帰って、コンポで録音を聴き直してボコボコに凹んで、銀の助と嫁の長~~~い
一日は終わったのでした・・・・(苦笑)

下の写真は、リハの休憩時に撮った第二部のステージ配置で~~~す!(笑)

ステージ



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
長~~~い一日お疲れサマンサ!(←死語!爆)&串焼き旨そうだね~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

でもね、絶叫と不協和音は絶対に完璧だったと言い切れる!(←吹奏楽団だったよな?)
昨日は芸術祭の本番でしたぁ~~~~!
が・・・・・
我が打楽器チームは本番が始まる前に完全に力尽きましたよ・・・・
だって、リハ前に楽器の確認から始めなきゃならない状態で、ステージ上で足りない楽器
を発見して、スタッフでもあるうちの団長に「楽器が足りないけどどうなってるのよ!!」と
言う話をしていたらさ、その話を聞いていたある出演団体の先生が「楽器は別の場所に
あなた達の言う通りに置いてあります、私達は指示された通りに動いてるんです!!!」
といきなり銀の助にブチ切れた!?
しゃぁないから「私達はスタッフじゃありません!!私に切れられても困りますよ、リハが
すぐに始まるのに楽器が所定の位置に無くては皆さん困るんじゃ無いですか???」と
言ってやったら、だまり込みやがった。(苦笑)
そっから我が打楽器チームは全然別の場所に置いてある楽器を取りに行くと言う所から、
芸術祭がスタート・・・・(涙)
でもって、当初の予定だと、基本の配置を学校毎に少々動かす程度って話だったんだけど、
フタを開けてみれば、予定にない楽器を運び入れてくる学校はあるわ、少々どころか学校
によっては、子供達の要望であ~だこ~だと大きく配置を変えなきゃ行けない状態!?
その上、小学生達の団体では、ティンパニのチューニングが出来ない所もあって、それも
やらなくちゃならない・・・・
で、1団体10分程度の演奏して、どんどん入れ替わるから、もうてんやわんやよ。
それをたった4人で、第一部(銀の助達は第二部に出演)に演奏する小中学校毎に上げ
下ろして並べ替えるんだからめっさ大変よ・・・・
第一部の最後に演奏した学校なんて、銀の助達が知らない間にティンパニを勝手にドイツ
式に並べ替えちゃうから、銀の助達は全く気付かず、本番前にステージを見たその学校の
先生が、自己申告してこなけりゃ、最初に演奏する学校がパニっちゃう所だったし。
そんなバダハタ状態なのに芸術祭のボランティアスタッフは誰一人手伝わず・・・・
てか、銀の助達自体が出演者じゃなくて完全にスタッフ扱いだからね。
だって、平気であ~して欲しいこ~して欲しいとか色々と銀の助達に物を頼む先生もいる
しさ。(苦笑)
そんなこんなで午前中のリハを一通り終えて、全ての団体の配置をり確認して、その時点で
もう全員グッタリよ。
んで、午後からすぐに本番が始まるから、お昼ごはんなんて、たったの10分程度で食べ
なきゃならなかったしさ・・・・
でさ、午後の第一部の本番は、またまた午前中と同じ事の繰り返しで、衣装への着替えも
演奏している合間に速攻して、またセッティング戻るという過酷なスケジュール。
午後の第一部の本番が終わった時点で、我が打楽器チームは、疲れ切って、ぶっちゃけて
言うと演奏する気力も無いような状態よ・・・・マジで・・・・
なぁ~んて言っているスキさえなく、第一部と銀の助達が出演する第二部の休憩の間に、
団員の手を借りて、打楽器を銀の助達仕様にセッティング。
そして、あっという間にはい!本番って・・・・
勘弁してくれよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!(超怒)

と言う状態で始まった今回の音楽祭のメインイベント第二部の音楽劇の本番はと言うと・・・・
劇を演じた中学生の有志も前日まで演出家にガンガン怒鳴られていたけど、とても一生懸
命演じているのが伝わったし、ゴスペルグループの歌も子供達のコーラスグループの歌も
凄く良かったしね。
プロのハーモニカ奏者の方とピアノの方の演奏も最高!!
劇の大半を司ったナレーションも、さすがプロと言う感じ!!
で、銀の助達の楽団は・・・・・
演奏中に各パート事故が多発していたらしい。(大量汗)
らしいと言うのも・・・・・
打楽器チームも事故が多発し、他のパートの事故に気付く余裕すら無かった・・・・
劇冒頭で演奏した第一楽章では、うちの嫁には珍しく譜面から落ちて勝手にリズムを作曲。
場面が変わった第三楽章では、今度は名手Kちゃんが譜面から落ちちゃうなんて、普通で
はあり得ないような事態・・・・
そう言う銀の助も第三楽章で譜面から落ちて、四分音符を叩いて誤魔化すという超荒技で
やり過ごすと言う奇策・・・・(大量汗)
残ったYさんはと言うと、楽器運搬の為に早々と別れてしまったから、ゆっくり話は出来
ていないけど、間違えなく何か事故ってたでしょうね・・・・
全体的な演奏の出来としては、今後の課題がもろに露呈した感じだったな。
でもね、絶叫と不協和音は絶対に完璧だったと言い切れる!(←吹奏楽団だったよな?)
だけど、今後の課題がもろに露呈した演奏だったとは言え、フィナーレであわてんぼうの
サンタクロースを出演者全員400人(だったかな)で大合唱してステージが終わると、
なっなっなんと・・・・・
客席からブラボ~~~が飛び出しました!!(汗笑)

まぁ、色々と書いたけど、音楽劇自体は、演奏に参加していてとても楽しかったし、プロ
のハーモニカ奏者の人とのコラボも楽しかったし、それにこういう事は初めての経験だっ
たからすごく新鮮だったしね!!(笑)
でもね、出来れば打楽器チームももっと演奏に集中出来る環境で参加したかったと言うの
が本音。
そうすれば、もっともっと楽しかっただろうなぁと・・・・

まだ書きたい事は色々あるけど、ちょいと長くなったから今日はこの辺で!(笑)

最後に・・・・
すっかり仲良くなってしまった演出家と舞台監督、そして寡黙にステージをライトアップ
してくれた照明チームの裏方プロ集団の皆さんに・・・・・
ブラボ~~~~~!!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
芸術祭の本番お疲れ様だったね~~~~~~~~~~!!!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


って、これで今日の本番大丈夫なのか状態!?(←って、お前らの演奏もじゃ~!ボケ!!)
眠い&昨日の疲れが取れない銀の助です・・・・(苦笑)

昨日はゲネプロでしたぁ~~~!
銀の助と嫁はホール準備チームで9時ちょい前にホールに乗り込み!(涙)
で、うちのホール担当は団員は9時頃には集まったんだけど、他の団体は誰一人来ない!?
団長の話だと、各団体から数人ずつ来るはずなんだけど????????
で、とりあえずホールに行ってみると、ホールスタッフと自治会の関係者と自分達だけ・・・・(汗)
おいおい他の団体はどうしたんだよ!!!!!と思いつつ、舞台のの建て込み。(苦笑)
結局、他の団体は最後まで誰一人来ませんでした・・・・(涙)
舞台の建て込みが終わったら、早速、照明のチェックとピアノの調律。
銀の助達は休憩タイム!(笑)
その頃を見計らったわうに他の団体が続々と到着・・・・って、ざけんじゃねぇ~~ぞっ!!(怒)
と思いつつ、みんなでブチ切れ気味でお昼を食べて、午後からリハ。
これが結構しびれた・・・・・
劇をする中学生達が、演出家からダメだしの連続でなかなか進まない・・・・(苦笑)
って、これで本番大丈夫なのか状態!?(←お前らの演奏もじゃ~~~~~~!ボケ!!)
言う訳で、かなり念入りのリハになりやした。
そして、ゲネプロ・・・・・
実は銀の助、昨日は妙に大量に手に汗をかいて何とマレットが吹っ飛びそうな状態に・・・・
最後の最後で大盛り上がりする所では、手の汗が限界量を超えて、マレットをがっちりと
握りしめて演奏すると言う、何ともはや超あり得ない事をしちゃいました・・・・(大量汗)
てか、そうしないと、もうダメじゃ~~~ヤベ~~~~~って感じだったし・・・・(涙汗)
今日は、手に汗に大量の汗をかかない事を心から祈ってるんだけど・・・・
んで、ゲネが終わってパーカスグループは、翌日の子供達用の演奏配置に楽器の並び替え
をして、18時半にやっとこさ終了~~~~~!

んで、帰ってきてから、嫁は犬の散歩へ。
銀の助は仕込んであったポトフを温めてる間に、必死扱いて録音音源の編集とアップ。
そして、タマーズ雅さんから頂いた待望の牛肉の味噌漬け&ポトフで晩ご飯!!(笑)
写真はこちらっ!!!!

味噌漬け 晩飯

牛肉の味噌漬け、めっちゃウマかったぁ~~~~~~!!!
肉1枚でごはん三杯は食べられる!!!(笑)
って、もう年だから、そんなに食べられないげとね・・・・(苦笑)
まぁ、20年若ければ行けたかも!?(爆)
これで「やったぜパパ!明日はホームランだ!」って感じ!(←古すぎて誰も知らない・・・・)
ちなみにタマーズ雅さん曰く・・・・
「21日の本番前日の土曜日に 味噌漬けを食べていただけると、素晴らしいハーモニー
が奏でられると想います。」

『これぞ「土~味~噌~」!』

だって!!!(笑)
このオチまで考えて、味噌漬けをくれたとすれば、タマーズ雅さんはかなり策士!?(爆)

でもって、GPの音源をアップして速攻聴いてくれた風来坊さんから、アドバイスの電話
をもらいましたぁ~~~~! (笑)
ほんとありがたやありがたや!!!ずっごく嬉しかったなぁ!!
やっぱり、友達って大事だよねぇ!!!
風来坊さんに感謝感謝!!(笑)

と言う訳で、今日は本番っす!!!
お客様に楽しんで頂けるよう、そして、自分達のたっぷりと楽しみたいと思います!(笑)
では、行ってきます!!!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日の本番、頑張れや~~&楽しんで来いや~~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

このタイトルを見て、てっきり差出人はカタコトの日本語しか話せない外国の方だと・・・・(爆)
あ~~~~、眠い・・・・・会社に行くより早起き・・・・・(涙)

昨日はグループインタビューのアルバイトで2時間で8000円稼いで来た銀の助です!
この年末に8000円はありがたや~~~~!(笑)
ここの所、なかなか申し込んでも当たらなかったんだけどね。
何のグループインタビューだったかは守秘義務と言う事で書けないけど、相変わらず言い
たい放題で、なかなか楽しかったで~~す!
と、無理矢理テンション上げ目で書いたけど、やっぱり眠いもんは眠いわな・・・・(苦笑)
まっ、書いてるうちにテンション上がるっしょ・・・・

さてね、昨日、楽団のメールをチェックすると1通メールが届いてたのね。
そのメールのタイトルが・・・・
「mixi○○○○オケ見ました」(○○○○うちの楽団の団名ね)
なんじゃこれ?????意味不明????????
それにこの日本語おかしくねぇ?????(←お前の日本語もおかしいだろ・・・・苦笑)
つ~~か、頭に付いてるmixiって何???????
完全に銀の助は?????マーク連発状態・・・・(苦笑)
まず、このタイトルを見た銀の助はてっきり差出人はカタコトの日本語しか話せない外国
の方だと・・・・(爆)
思って内容を見たら、どうやら女子中学生か女子高生のよう???
まぁ、名前も年も希望パートも何も書いてないから良くわからんけどね。
んで、いきなり「まだわからないので先に質問します。メンバーの年齢幅ゎどれぐらぃで
すか?どんな曲をやってますか?」・・・・・
多分、この「まだわからないので」は「見学するかどうかも、まだわからないので」って
言う意味でしょう・・・・あくまでも多分・・・・(苦笑)
それは良いとしても、この小さい「い」とか「わ」何とかならんのか!!!!!
昨今、若い子供達がよく使ってるのを見るけど、仲間内ならともかく、見ず知らずの大人
にメールするのに常識が無さ過ぎだろ!!!!
とメールで説教たれる事も出来るけど、何かアホらしいしね。(呆笑)
それにどんな曲をやってるかって、ジャンルを聞いてるのか、具体的な曲名を聞いてるの
かも、どう答えて良いか、よ~~~わからん・・・・・
とりあえず、芸術祭が終わったら返事を書くつもりだけとね。(←って、つもりかい・・・・苦笑)
でもってだ!!メールタイトルの頭に付いてたmixiって何なんだ!?
と言う訳で、銀の助、一応mixiに登録だけはしているので(但し何も書いてないし、
ただ単にに登録してるだけ)検索してみたら・・・・・
なぁ~~~~んと、うちの楽団のコミュ発見!!!!(爆)
てか、こんなの立ち上げてたなんて、全然知らなかったぞ!!副団長なのに!!(超爆!)
しかし、一体誰が立ち上げたんだ!?
それにコミュ登録している2名って誰なんだ!?
めっちゃ気になるぅ~~~~~!!!
えっ?そんなの見てみりゃわかるだろって???
確かにね・・・・
でも、足跡残したくないんだよね~~~~!(笑)
何せ、銀の助はうちの楽団の

『超闇キャラ』ですから!
(↑↑↑↑↑↑と言う割りには堂々とブログ書いてるじゃん!爆)

と言う訳で、mixiに登録している方、偵察して御報告を~~~~!(笑)

ちなみにメールのタイトル「mixi○○○○オケ見ました」は正確に書くと「mixiで○○○○
ウインドオーケストラのコミュニティーを見ました」なんだろうな・・・・
多分・・・・(笑)

さて、今日は9時から舞台の仕込みを始めて、午後からGP!
ハードな1日になりそうじゃ・・・・(汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
副団長なのにmixiでコミュ立ち上がってるの知らなかったんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

完全にその子が人の膝の上に置いてある鞄を枕に爆睡し出した!?(←えぇ~~~~!?)
うぃす!
会社の大掃除を27日にしましょう!とか自分から言っておいて、27日に用事が
入ってるのを思い出し、急遽、26日に変えてもらったボケ野郎の銀の助です・・・・(苦笑)
27日にブラスの祭典があるのをすっかり忘れてた・・・・
シエナと佼成が合同で演奏するアルメとローマの松は楽しみぃ~~~!(笑)

一昨日の朝、電車で本を読んでたら、一組の父娘が銀の助の前に立ったのね。
んで、しばらくしたら、銀の助の隣が空いて、父親が娘(中学生くらい??)に座りなさ
いと言う仕草をしてその子が座った訳。
したら、その子から、明らかに病院独特の匂いがするじゃないの。
銀の助は「あ~、この子どっか悪いのかなぁ~」と思いつつ、しばらく本を読んでいると、
銀の助に寄りかかって寝に入ったのよ。
でも、銀の助的には、具合が悪いんだったら、かわいそうだしなぁ~~と思って、そっと
しておいてあげた訳よ。(苦笑)
でもね、それが段々と前にずれていって・・・・・
会社のある4つくらい前の駅から、完全にその子が銀の助の膝の上に置いてある鞄を枕に
爆睡し出した!?(←えぇ~~~!?)
で、さすがに具合が悪くてもこれはちょっとなぁ父親の方を見ると、完全に見て見ぬふり
してるじゃないの!!!(驚!)
普通、いくら具合が悪かったとしても、娘がそんな状態になったら、父親なら起こすとか
するでしょ??
んでね、銀の助が靴先で父親の靴先をちょんと突いたら・・・・
チラっと見て、そのままシカトよ!!!(超驚!)
でも、その子から立ち上る病院独特の匂いに負けてさ、銀の助もそのままにしておいたん
だけど・・・・
銀の助の降りる駅のホームに電車が入って、こりゃ、もう起こすしかないだろと思ったら
父親が銀の助の鞄を枕に寝ているその子の背中をパンパンと2回叩いて「おいっ!着いた
から降りるぞっ!」って、寝ぼけ眼のその子を引っ張って降りて行って・・・・
チャンチャン!?
って、普通父親だったらさぁ、「ご迷惑かけて申し訳ありませんでした」とか「すみませ
んでした」の一言くらい言うだろ!!(怒)
つ~~か、チラ見してシカトするような父親じゃ、そんな事言う訳ないか・・・・(呆笑)
銀の助だったら、どんなに娘の具合が悪かったとしても、人に寄りかかり出した時点で起
こすけどねぇ・・・・
ったく、銀の助的には父親の態度は絶対有り得ねぇ~~~~って感じじゃ。(苦笑)
まぁ、いくら具合が悪くても、膝の上に置いてある鞄を枕に爆睡しちゃうのも困りもんだ
けとさ・・・・
ちなみに、ヤロ~だったら、有無を言わさず、膝で鞄を突き上げますけど何か???(爆)

さっ、今日はこれからアルバイトに行ってきますぅ~~!(笑)
明日は朝から舞台の仕込みをして、午後からGP・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
娘がそんな状態で寝てても、何も言わないし、謝りもしない父親なんているんだね。(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

そこでまたしても、二人で、すげ~~~すげ~~~と連発して、眺める事数分・・・・(爆)
どもっ!
この時期に至って会社の年賀状すら作れていない銀の助です・・・・(苦笑)
めんどいからやめちゃうか!?(←おいっ!!)
つ~~訳にもいかないから、いつか作ります・・・・はい・・・・(←って、いつだよっ!!)

さて、昨日家に帰ったら、嫁が開口一番「銀の助~~!!!タマーズ雅さんからお歳暮が
届いてるぅ~!」と!!!!
えぇ~~~~~~、タマーズ雅さんからお歳暮!?(超大量汗)
んで、嫁に「どこに置いてあんの???一体何を頂いちゃったの???(汗)」と聞くと
「冷蔵庫見て、冷蔵庫!」って言うんで、着替えもせずダッシュ(←する程広くねぇだろ!)
で冷蔵庫へ!!!!
扉を開けると、そこにはいかにも高そうな大きな木の入れ物が鎮座してるじゃないの・・・・
そして、冷蔵庫から出した写真がこちらっ!

牛肉1

頂いた品物は関西地区で有名な老舗の高級牛肉料理屋の牛肉の味噌漬け!!!!
って、銀の助、牛肉の味噌漬けなんて高級なモン食べた事ないし。(涙笑)
てか、牛肉食べたのって、この前Yさんと○角で焼肉食べて・・・・
その前は風来坊さん宅で食べて・・・・
と思い出せるくらいしか、牛肉なんて食べてない・・・・(涙)
と話が脱線しちゃったから元に戻してと!
んで、銀の助と嫁はうわ~~~~~~、すげ~~~~~高そうじゃん(汗)・・・・と牛肉の味噌漬け(=タマーズ雅さん!)に向かってひたすら恐縮・・・・・(大量汗)
そして、包装紙をよく見てみると・・・・
何と20日前後が食べ頃とまで書いてあるなんて、さすが高級牛肉料理屋!!!
そこでまたしても、二人で、すげ~~~すげ~~~と連発して、眺める事数分・・・・(爆)
ここからは完全に貧乏人根性むき出しの銀の助と嫁。(苦笑)
銀の助が「包装とって中がどんな風になってるか見てみようか?」と言うと嫁がブンブン
と大きな相づち!
よっしゃ~~、ではこれから開封の儀を行います!!!!
一同、礼!!!!!開封!!!!(←って、そこまではしなかっただろ・・・・)
すると・・・・

牛肉2

写真の通り厳重に密封されてる!?(汗笑)
で、この密封を解くか解かないかで嫁と会議。(←会議したんかいっ!?)
結局、高級な物の扱いが全くわからない貧乏人の嫁と銀の助は開けて悪くなったりしたら
大変だからとか、何だかよく訳のわからない結論に達して、牛肉の味噌漬けはそのまま冷
蔵庫へ逆戻り!?(←味噌漬けだからそんなにすぐ悪くなる訳ないけど。。。。苦笑)
ここでやっとこさスーツを脱いで、ごはんタ~~~イム!
で、食べ終わって、ど~~~も牛肉の味噌漬けが気になる銀の助と嫁は結局薬局放送局で
「密封を開けてみよう」と言う事に!?(←やっぱり見ないと我慢出来なかったか!爆)
ではこれから第2回開封の儀を行います!!!!
一同、礼!!!!!開封!!!!(←だから、そこまではしなかっただろって・・・・)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
味噌で牛肉が見えない!?(←って、当たり前じゃ!!!味噌漬けなんだから!!!爆)
でも、味噌をかき分けて牛肉を探す勇気???なぁ~~~んて、銀の助にも嫁にもある訳
なく・・・・(←勇気って、どんな勇気じゃっ!?)
そのままフタをして、またもや冷蔵庫に逆戻り・・・・(超爆)
そんな第2回目の冷蔵庫逆戻りのあと、タマーズ雅さんにお礼のメールを入れると、すぐ
に返事が来て・・・・
「21日の本番に向けて、スタミナを・・・・」なんて、21日の本番を見越して20日前後
に食べ頃の品を贈ってくれるという、めちゃめちゃ繊細な心遣いに銀の助と嫁は、そりゃ
スペシャル大感動!!(涙)
そして最後はこんな言葉で締めくくられていました。
「ともあれ本番、良い演奏ができますように。」
なんて温かい言葉なんだろう・・・・(涙)
改めて・・・・
タマーズ雅さん、ありがとうございました!
牛肉の味噌漬を食べ、しっかりスタミナを付けて、21日の本番に良い演奏が出来るよう
頑張りたいと思います!(汗笑)
と言う訳で、銀の助家の20日夜のメニューは牛肉の味噌漬けです!!!(笑)

あっ、そうそう!!
銀の助と嫁は4月のタマーズ雅さん達の定演に行くべく、嫁がコツコツコツコツコツコツ
コツコツコツコツ(←なげ~~よ!)と、貯金していると思うので4月に再会出来る予定
です!
だよな?嫁??てか、嫁よ!お前の貯金次第じゃ~~~~!!(←怪しい・・・・)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
有名な老舗の高級牛肉料理屋の牛肉の味噌漬けなんだから、感謝しながら味わって食べろよ~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

それくらいやってくれると嬉しいなぁ~~~!(←そんな事言っちゃって良いのか!?)
どもっ!
冬季休暇に向かって段々とやべぇ~んじゃね~のムードが漂ってきた銀の助です。(涙笑)
そろそろどうしても年内に片づけなきゃいけない仕事と、年越しても良い仕事との選別を
しきなゃな。
まともに全部こなしていたら、絶対終わらないしぃ~~~~~~~~~!!!
まっ、それは金曜日にでも整理するとしましょうかね。(←それも怪しいだろ・・・・苦笑)

さてね、来月、風来坊さん達の楽団の冬の演奏会があるのね。
その冬の演奏会では、風来坊さんが色々な衣装?????で登場するのよ!!(笑)
去年はトナカイの着ぐるみ!!!(爆)
衣装は風来坊さんの専属スタイリストのドナさんがコーディネートするんだけど、今年は
風来坊さんにどんな格好をさせるのか、めっちゃ楽しみ~~~~!!!
でもね、着ぐるみとかじゃ見てる方もそろそろインパクトが無くなって来てるからね~~、
ここはどうせだったら、ドッカ~ンとウケ狙いで行って欲しいなぁ!(←完全に人ごと!爆)
銀の助の希望を書いておくとね、ばっちり化粧してロン毛のズラ被ってヒラヒラのドレス
を着るとか、股引とらくだシャツにピンクの腹巻きをしてカトちゃんズラ被るとか・・・・
股引とらくだシャツは面白いけど品位にかけるな・・・・うん。(苦笑)
あとは着ぐるみだったら普通に売ってる物とかじゃつまらないから、円谷プロから本物の
バルタン星人の衣装を借りるとかね!(爆)
おっ、そうそう、風来坊さん念願の全身白タイツもいいじゃないの!(←言いたい放題!)
それくらいやってくれると嬉しいなぁ~~~!(←そんな事言っちゃって良いのか!?)
ねっ!ドナさん!!!(爆)

そうそう、風来坊さんと言えばICレコーダーが欲しいみたいなんだけど、何を買ったら
良いか非常に悩んでいるらしい。(笑)
だから、銀の助と同じのにしちゃえばって言ったら「でも同じじゃつまらんかなぁ…とも。」
とか言いつつも・・・・・
銀の助のレコーダーをあの手この手で横取りしようと企んでいたり!?(大量汗)
だってね「貸して、返さないけど(笑)」って・・・・・
何じゃそれ!!(爆)
いやぁ、危険、危険・・・・(苦笑)
まぁ、確かに安い物じゃないから、悩むのも良~~~~くわかる!!
がっ、しっかぁ~~しっ!!
今使ってるHi-MDが壊れてないなら、壊れるまで使い倒すって選択肢もある気がする
のは気のせい!?(←話を振り出しに戻すヤツ!?笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
冬の演奏会で風来坊さん、どんな格好するんだろうね~!思いっ切りハジけて欲しいな!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

てか、そんなんしたら、最後に種明かしをする劇を台無しにしちゃうしねぇ・・・・(苦笑)
年末が押し迫ってきて、いよいよ、バダハタしてきた銀の助です。(苦笑)
もう、最近はさっぱり何やってるかわからんちんよ・・・・
会社は26日まで営業の予定なんだけど、銀の助は26日で年内の予定をクリア出来るか
か~な~り~怪しい状態になって来た気も!?(大汗)

昨日のブログで、リハの時に「あわてんぼうのサンタクロース」でトナカイの着ぐるみを
着た事は書いたけど・・・・
よくよく考えてみると、いつ、何処で着替えるんだ!?(汗)
だって、銀の助達は劇中、ステージに出ずっぱりで引っ込む予定は全く無し・・・・
って事は、ステージで着替えるしかない??????
でも、劇をやってる後で堂々とトナカイ着ぐるみに着替える・・・・なんて出来る訳ないし、
そんなん演出家に間違えなくダメ出しされるだろうしね。(爆)
かと言って、ティンパニの影に隠れて着替える・・・・
なぁ~~んて言うのも、ティンパニチェアもあるから無理だし・・・・
ましてや最初から着て出るなんて暑くて無理だし、てか、そんなんしたら、最後に種明か
しをする劇を台無しにしちゃうしねぇ・・・・(苦笑)
さて、どうしたもんかなぁ・・・・(汗笑)

そうそう、昨日は急な来客があって、夕方から御接待と言うか慰労会に。(笑)
そのお客様は取引先の部長で、うちの社長とは40年以上のお付き合いで、銀の助も前の
会社で20歳からお世話になっていて、もう20年以上のお付き合い。
その部長が勤めている会社を辞めると言う事で、近くまで来たからと、わざわざご挨拶に
寄ってくれたのです。
12月一杯で会社を辞めると言う話を聞いて、急遽、慰労会を近くの鮨屋でやろうと言う
事に!
部長の会社は65歳の誕生日で定年と言う規定で、半年前にやめる予定でいたら会社
から、元気なうちはこのまま役員として残って欲しいと言う要望で残っていたんだそうだけど、
このままずっと働き続けられる訳じゃないし、どこかで人生の仕切直しが必要と言う事で
自ら辞表を出して会社辞める事にしたんだそう。
銀の助が「会社を辞めたら、する事がなくてヒマなんじゃないですか(笑)」と言ったら
「辞めるって決めてからさ、逆にやりたい事がいっぱい出てきてどうしようと思ってるん
だよなぁ~(笑)」なんて、すごくすっきりした良い笑顔で話していたのがすごく印象的
だったなぁ。(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
さて、銀の助はどんな手でトナカイの着ぐるみに着替えるのか楽しみ~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

演出家からブラボーがでましたぁ~~~!(←って、演奏じゃなくて絶叫でかよ!!爆)
昨日は芸術祭のリハでしたぁ~~~~!(笑)
銀の助達は12時に集合して、体育館の準備やら、楽器の準備やら。
1時近くになると、一緒に出演するゴスペルグループや子供達の合唱グループが集まりだ
して、リハーサル開始!と思いきや・・・・
うちの楽団を含め、おのおの練習!?(笑)
ゴスペルグループがガンガンに音楽をかけながら練習するから、銀の助達の楽団は指揮者
の指示が一切聞こえず・・・・(←元々ちゃんと聞いてない!?)
指揮者も途中から指示するのにマイクを持ち出す始末・・・・(苦笑)
そんな練習タイムが終了し、2時前からリハを開始!
初っぱな、銀の助達の某組曲の第一楽章の演奏で劇はスタートし、主人公登場の場面で、
もう一発演奏。
その後しばらくは、銀の助達の演奏はなく、ゴスペルグループや子供達の合唱グループの
歌などで劇は進行して行き、ある場面転換で某組曲の第三楽章を演奏。
そして、銀の助達の楽団が声で参加する絶叫の場面では・・・・
演出家からブラボーがでましたぁ~~~!(←って、演奏じゃなくて絶叫でかよ!!爆)
つ~~か、みんなどんだけストレスが溜まってるんだ!?(汗笑)
んで、メイン演奏???の不協和音では言わずもがな・・・・・
当然、パーフェクトな演奏!!!!!!(←どんな楽団だよ・・・・)
んで、最後は銀の助達の楽団の演奏で「あわてんぼうのサンタクロース」を各団体が順次
歌って行くんだけど・・・・・
銀の助は、ユキちゃんマンさんとの約束を守る為!?ここでこっそりとトナカイの衣装に
変更!(爆)
んで「あわてんぼうのサンタクロース」を演奏し始めて、演出家からストップがかかると
思いきや・・・・
え?????完全スルー!?(←想定外!?)
そして、1回目のリハ終了~~~~~!
んで、休憩となって、銀の助はトナカイの衣装があまりにも暖かかったから、そのままの
格好で外に行って一服休憩。(笑)
みんなに妙に似合うとか言われながら、ふざけてタバコを吸っていたら・・・・
ちょっとトナカイの鼻を焦がしちゃった・・・・(汗爆)
これは、極一部の人以外はナイショ!(大汗)
てか、よくよく考えてみれば、このトナカイの衣装、銀の助の自費じゃん・・・・(笑)
で、休憩終了後、2回目のリハは始めてノンストップで通しましたぁ~~~!
もちろん、最後はトナカイの衣装で・・・・
そして、演出家はまたもやスルー・・・・(爆)

んで、リハが終わってから、本番前日の役割分担、時間の確認等々のミーティングをして
更に、小一時間最後の練習をして、最後の練習も終了~~!(大量汗)
いよいよ、来週が本番・・・・(超スペシャル大量汗)

で、夕飯を用意していなかった銀の助と嫁は、ラーメンを食べて買える事に。(笑)
メニューはこちらっ!

あさりラーメン チャーシュー丼 餃子

銀の助が目下お気に入りのあさりラーメン!と餃子&チャーシュー丼!
あさりラーメン、めっちゃ旨かったぁ~~~!

んで、帰ってから速攻音源を編集して、楽団のホルダーにアップ!
そこから嫁と二人で録音の音源を聴き倒して、1日が終わりましたとさっ!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
絶叫の場面で演出家からブラボ~~って、一体どんな楽団だよ!!(笑←えねぇ・・・・)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

昨日はTV収録という事もあって、ちゃんと演奏しましたぁ~~~!(←そこかよ!爆)
昨日は練習日&シエナの定演でしたぁ~~~~!
練習は朝9時からと言う事で、銀の助と嫁は一応時間通りに到着!
が、しかし・・・・・
指揮者が寝坊で30分以上の遅刻・・・・・
って、どういうこっちゃ~~~~~~!おらっ!!!!!(怒)
でもって、出席率は9時半の時点で60%くらい・・・・
本番前の最後練習だって言うのに、みんな、もしかしたら練習ブッちぎってもちょ~余裕
な感じ!?(←死んでもありえねぇ~!)
んで、指揮者が来て、すぐにチューニングをして合奏をスタートしたんだけど、これまた
全くパッとせず・・・・
で、銀の助はと言うと、無駄に力が入って、全然思ったような音が出ない・・・・(汗涙)
原因はナチュラルな状態で曲に乗れなくて、テンションを無理矢理あげようとして完全に
リキ入っちゃってる感じ・・・・(←わかってるなら何とかしろや~~~~~~~!)
そんなから状態から脱する事が出来ないまま、最後の練習が終了っすよ・・・・orz
残すは、今日のリハと本番前日のGPのみ。(大量汗)
今日は最後のリハだから自分の中で良いイメージで終われるようにしなきゃね。(汗笑)

んで、午前中の練習を終えて、銀の助、嫁、HrのYちゃんはシエナの定演に向かう為、
練習を脱出!?
駅側でYちゃんのお姉さんと合流して、ランチを取って、芸劇へ!!!

今回の定期は「ガーシュウィン&コープランド吹奏楽ベスト!アメリカンラプソディ」と
言うタイトル!(笑)

会場は東京芸術劇場。
指揮は神フィルの常任に就任する事が決まった王子こと金聖響氏。

第一部
・市民のためのファンファーレ
 A.コープランド
・キューバ序曲
 G.ガーシュウィン/編曲:真島俊夫
・ラプソディ・イン・ブルー
 G.ガーシュウィン/編曲:樽屋政徳
ピアノアンコール
・プレリュードⅠ
 G.ガーシュウィン

第二部
・エル・サロン・メヒコ
 A.コープランド/編曲:M.ハインズレー
・バレエ「ロデオ」より~4つのダンスエピソード
 Ⅰ.カウボーイの休日
 Ⅱ.牧場のノクターン
 Ⅲ.サタデー・ナイト・ワルツ
 Ⅳ.ホー・ダウン
 A.コープランド/編曲:福田洋介
アンコール
・ストライプ・アップ・ザ・バンド序曲
・星条旗よ永遠なれ

さてね一発目の市民のためのファンファーレは金管と打楽器だけの編成だけど、なかなか
格好良かったぁ!(笑)
ただ、ユニゾンがピタっと合わないと・・・・・って感じ!?
うちの楽団じゃ、一生無理だな・・・・(苦笑)
この曲、ローリングストーンズがコンサートのオープニングで取り上げてるんだって!(驚)
キューバ序曲とエル・サロン・メヒコはコンクールでも演奏されたりしているから、ご存じ
の方達も多いかな。
しかしね、こういう曲をコンクールで演奏しちゃう学生さん達はマジでアッパレの一言に
尽きるね!(笑)
銀の助なんて、エル・サロン・メヒコを聴いていて、何じゃこれっ!と頭の中がこんがらが
りそうになりやした・・・・(汗)
ラプソディ・イン・ブルーも細かい説明は一切不要だよね!
ピアノは若手のホープ外山啓介氏。
繊細で色彩感豊かで素敵な音色を聴かせてくれましたぁ~~~!(笑)
アンコールのプレリュードⅠも良かったよ~~!
バレエ「ロデオ」より~4つのダンスエピソードは、今回、近年人気の作編曲家福田洋介氏
による新アレンジ!!
ツアー直前まで演奏できるかどうか!?と言う感じだったみたいだけど、無事に許諾が間
に合ったみたいっすね!
このアレンジ、とても良いので、今後演奏する楽団が増えそうな予感!(笑)

んで、毎度の星条旗のご報告!?(←またするんだ・・・・苦笑)
いつも通り、嫁はタンバリン、銀の助はシンバルで参加!(笑)
でもって、実は今回、お馴染みの武山さんと村居さんが乗っておりませんでした・・・・
ちょっち寂しかったっす・・・・(涙笑)
と言う訳で、演奏が始まるまで無駄口も叩かず大人し~~~くしてました。(←それ普通)
そうそう、今回の星条旗、珍しく指揮者が一人も登場しなかったのは驚き!
通常???指揮者はどんなに少なくても5、6人居るんだけどねぇ。
あっ、いつもサボっているトリオのシンバルだけど、昨日はTV収録という事もあって、
ちゃんと演奏しましたぁ~~~!(←そこかよ!爆)
でも、微妙に間違えた・・・・(←って、ダメじゃん・・・・自爆!)

今日の定演は、当日券も出て、ステージから客席を見ると、意外と空席が目立ったなぁ。
良い演奏会だったからちょっと残念。(笑)

さぁ、今日は最後のリハです。
いつもより、ちょっと早めの集合だから、ぼちぼち用意を始めま~~~~~す!(笑)
雨の中、持って帰ってきたシンバル担いで行かなくちゃ・・・・(涙汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
昨日のブログで聴く事も大事な勉強!って書いてたけど・・・・
当然それを反映して今日の練習は素晴らしい演奏をするんだろうね!(自爆!?)

のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

演奏する事も大事だけど、聴く事も大事な勉強だからね!(←完全に言い訳だろ~!爆)
おはようござんす・・・・・
めっちゃ眠い銀の助です・・・・(涙)
昨日は10時頃には布団に入ったんだけど、早く寝ても眠いもんは眠いんだな・・・・(苦笑)
もうちょっと年を取ったら、いやでも早起きになるらしい!?
銀の助はまだまだ若いから、その感覚はわからないけどね。(爆)

と言う訳で、今日は9時から練習っす。(涙笑)
でも、現在は眠いだけで、全くエンジンがかかっておりやせん・・・・
まっ、まだ7時だし。(苦笑)
2時間後にはちゃんとエンジンかけるけどね。(←ほんとか~~~~???)
今日は9時からスタートして、午後はリハーサルとハードな1日練習!
だけど銀の助と嫁とHrのYちゃんはリハをお休みして(←サボるとも言う)・・・・・
午後からシエナの第28回の定期演奏会を聴きに行ってきます!(笑)
えっ?練習サボッてシエナの定期を聴きに行くなんて余裕じゃんって???
つ~~~かっ、この練習スケジュールが発表される前に、チケットを買ってた訳。
んで、練習スケジュールが発表されて・・・・
あれっ?13日って、リハとシエナの定演がダブってるじゃん!?と。(ちょい汗)
でもぉ~~、シエナの定期はお金払っちゃてるしぃ~~~~~~~~って事で・・・・
当然、シエナの定演に行くベ!!!ちゅ~~~話よ!(笑)
演奏する事も大事だけど、聴く事も大事な勉強だからね!(←完全に言い訳だろ~!爆)
んな訳で、午前中は練習して、午後はシエナの定期でお勉強!(←はいはい・・・・)
と言う事にしておいてちょ!(笑)

そうそう、今日のシエナの定演、テレビが入るらしい!?
それを聞いた嫁は「何を着ていこう!」って・・・・・
あんた写る気マンマンかいっ!!!!(爆)
銀の助は地味~~~に行きます!(笑)

まだ眠くて、ボ~~~~っとしてるから、今日はこんなもんで勘弁して~~~!(笑)
さっ、急いで用意しなきゃ~~~!(汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
リハをサボってシエナの定期に行くなんて余裕だね!って、聴くのも大事な勉強だっけか?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

諸事情で詳しくは書かないけど・・・・(←じゃなくて、書けないけど・・・・だろ~がぁ~!)
どもっ!
今日も数字と戦い続けていた銀の助です・・・・
その上、うちの外注さんから耐震計算やり方がわからないから教えて~と、何度も電話が
あって、その度にあ~でもないこ~でもないと説明して、結局はトータル1時間半くらい
はしゃべって・・・・(苦笑)
とかしてたら、めっさ、ちかれた・・・・(涙笑)

さてと!
昨日、ネットでニュースを見ていたら「運搬中にチェンバロ破損に440万賠償命令」と
言う記事を発見。
うちの楽団もこの前の定演で楽器運搬にまつわるある事件!?があったのよ・・・・(苦笑)
諸事情で詳しくは書かないけど・・・・(←じゃなくて、書けないけど・・・・だろ~がぁ~!)
それは、大事にならずに済んだんだけど・・・・・(←ほんとは結構大事だったらしい・・・)
この記事を読んで人ごととは思えず。(汗)
その事件があってからは、銀の助達の楽団では、楽器を運搬する時には、必ず保険を掛け
ているのじゃ!
まぁ、レンタル楽器の場合は保険がかかってると思うけど、うちの楽団の場合はレンタル
楽器は使わず、練習場所の小学校の楽器や出身中学校の楽器を借りるから壊したときには
そりゃもう、超スペシャル大量汗もんよ・・・・・
だって、うちの楽団めっちゃ貧乏だし・・・・(苦笑)
当然、中古と言うか、使っている楽器に保険を掛けるからね、何かあった時に新品同等の
金額が出る訳じゃないけど、全額自分達で負担する事を考えたら、やっぱり保険はかけて
おいた方が安心だしね!(笑)
それも数日単位でかけられるし、値段も結構手頃だし!
うちの楽団には優秀な保険屋さんがいるから、非常に助かってます!(笑)
皆さんも楽器の運搬には細心の注意を払いましょう!(←と自分に言い聞かせてる!?)

話は全然変わるけど。(笑)
今日、ちょっいと仕事の用事で出かけたんだけど、その時、こんな壁書きを発見!!
中華屋というかラーメン屋の壁書きなんだけど・・・・

面

どうよ!何か違和感ない???????
メンの字が全て「面」になってるでしょ!!!
普通、こういう時に使う字って「麺」だよね????
それに壁書きは「上海面」になってるけど、店名は「上海麺」だし・・・・(爆)
これって壁書き屋さんが思いっ切り間違えたのか!?
それとも本場中国では「面」の字を使うのか!?
まっ、そんなのど~~~~だって良いか!(←だったら書くなよ!!)
とか言いつつ、ちょっと気になる銀の助なのでしたぁ~~~~!(笑)

明日は9時から練習じゃ・・・・(涙汗)
今日は早めに帰って、とっとと寝よ~~~~~~っと!!!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
440万賠償命令って、楽器を扱う人達にとっては、人ごとじゃないよね!(汗)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まぁ、要約するとね、お互いの団員は超驚くぞと!(←だったら最初からそう書けよ!!)
まいどっ!
頭グルグルクラッシュの銀の助です・・・・(←いつもの事で~~す!)
何か、年末でやらにゃいかん細かい事が事が山のようにあって、あっちもやって、こっち
やってとしているうちに、あれっ?今何やってたんだっけ???状態・・・・(涙爆)
その上、数字との格闘もしたり・・・・(汗)
いやぁ、そんな状態だから軽くめまいが・・・・(←変な病気じゃねぇ?)
あと2週間ちょいで休みに突入だけど、ほんとに年内にカタが付くんだろうか??(苦笑)

さてね、昨日御報告した?崩壊間際のサンダル君だけどね、風来坊さんの「まだ履けるよ」
じゃないけど、銀の助も「もう1履き」とか思ってたら・・・・
今日、とうとうご臨終致しました・・・・(苦笑)
こんな感じで大破~~~~~!?

壊れサンダル

ここまで来ると、もうどうにもならんからね・・・・
と言う訳で!!!
おNEWサンダル君を急遽購入しましたぁ~~~~~~~!(笑)
コイツっ!

ニューサンダル

えっ???ダサイって???(←今時ダサイって言うか???爆)
良いのじゃ~~~~!!!
社内で履くだけだし、誰が見る訳じゃないしさっ!(←この発想がすでにオヤジだろ・・・・)
それに何たって、990円だからね!!(←って言う程、安くない気もする???)
んな事で・・・・
嫁よ、990円くれ~~~~~~~~~~~!!!(←だから家帰って言え~~~~!)

そうそう、話変わって。
昨日、風来坊さんといつも通り仕事中にメールのやり取りをしてて(←仕事しろや!!)
ちょっとある話で盛り上がって・・・・
なっ何と何と話でその流れの中で風来坊さんが、ついにうちの楽団に・・・・

入団します!と宣言!!!!

えっ、マジっすか!?だとしたら超嬉しい!!!
これが実現すれば・・・・
吹奏楽界の極々一部をちょっとだけ揺るがすかもしれない超マイナーなビックニュース!?
まぁ、要約するとね、お互いの団員は超驚くぞと!(←だったら最初からそう書けよ!)
だけど一応意思確認をと思って、「こんな事書いちゃって良いの~~~???」とメール
すると、速攻返事が来て・・・・
「ネタになります?(爆)」って・・・・・風来坊さん・・・・
やっぱりそこかい!!!!!!!!!!
つ~~か、ネタにしちゃいましたけど、こんなネタいりませんから~~~~!!!(涙爆)
てか「こんな事書いちゃって良いの~~~???」とか聞かないで、速攻入団届を持って
自宅まで行って強制的にサインさせちゃえば良かったか!?(←そうだ!そうだ~!笑)
ちなみに風来坊さんの希望パートは「トランペット」だそうです!!!
えっ?違ったっけか?????(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
あんた達、仕事中に何やってんの??てか、ちゃんと仕事しなさいって!!!(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

多分、1万円あれば足りるから。(←って、どんな計算じゃ?てか、飲み代込み!?爆)
どーもっ!
会社のサンダルが大破しかかっている銀の助です。(苦笑)
こんな状態・・・・

サンダル

おかげで、今日は会社で何回もつまずいたよ・・・・
えっ?そんなん履いてないで買えよって????
そうだよね!
って事で、嫁、金ちょ~~だいっ!(←んな事、帰ってから言えや~~~!)
多分、1万円あれば足りるから。(←って、どんな計算じゃ?てか、飲み代込み!?爆)

昨日はうちの楽団のマネージャーと駅の改札で、あるブツを受け取る予定だったんだけど
夕方、マネージャーから電話がかかってきて、今日、雨降ってるからやめない?」と・・・・
にんゃ!!!そんな事言わないで駅まで持ってきてよ~~~と言いたい所だけど、一応?
先輩だし、年寄りをコキ使っちゃいけないから(1歳しか違わないけど)「じゃ自分が家
まで取りに行きますよ~~!」と言う事になり、マネージャー宅へ行く事に!(笑)
マネージャー宅は銀の助の会社からそんなに遠くなくてバスで行けるから、意外と動きや
すかったり!?(←だったら先輩を立てて最初から取りに行かんかいっ!)
んで、バスを降りた所でマネージャーに電話を入れて、途中で落ち合い、路地でこっそり
とブツの受け渡し!(←別にこっそりとじゃなくて良いだろ!笑)
と言う訳で・・・・
無事、元締めに宅急便でブツを送りましたぁ!(←宅急便で送るってどんなブツだよ!爆)
良かった良かった!
これで一安心!!!!
もしも、仮に銀の助がこの仕事をしくじったら元締めに命狙われちゃう・・・・
訳は無いけど(←当たり前じゃっ!笑)何等かのバツゲームはあり得たかも!?(超爆!)
まっ、あとは無事に届く事を祈りましょう!(笑)

んで、マネ宅へ行った帰り、電車が緊急停止ボタンが押されたとかで10分以上遅れてて、
乗った電車がめちゃ混みだったのよ。
それでも乗ったは良いんだけど・・・・
前の人の鞄の金具が腕に食い込んで、痛~~~~いっ!!!
あまりに痛いから、腕の位置をずらそうとするんだけど、混みすぎてて、全く動かせない
じゃん・・・・(汗)
でも、こりゃ痛すぎるぅ~~と、電車が揺れた隙に腕を上に引き抜いは良いけど・・・・
今度は元に戻せず!?(汗)
「は~~い!」と手を上げた状態のまま、何も掴む所もなく、そのまま数分間・・・・(涙爆)
これはこはれでめっちゃ辛かったぁ・・・・(涙)
しかし、最近、電車のトラブル多すぎじゃ・・・・(怒!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
無事、元締めに宅急便でブツを送って、一安心だね!(←てか、ブツって何??笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

いやぁ、今から、将来が楽しみだなぁ!(←人の娘に勝手に期待かけてど~するよ!爆)
うぃ~~す!
今日は、これから、うちの楽団のマネージャーに電話して、とあるブツを受け取る予定の
銀の助です。(笑)
ブツの受け渡しは、こっそりと駅の改札で行われる予定。(←どこがこっそりだよ!爆)
えっ?ブツって何だって???
そりゃ、ちょっとここでは言えませんから~~~~~~!(笑)
そのブツは銀の助を経由して、ある元締め????の手元に渡り・・・・
おっと、これ以上はしゃべれないぜ!!!!(爆)

と、アホ話の後に突然だけど、ギネス認定世界最年少天才プロジャズドラマー「大我君」
(9才)をご存じの人達も多いと思うけど、実は大我君を超える(かもしれない!?)逸材が居る
のであ~~~~る!!!(笑)
この写真をご覧あれ!!!!

天才ドラマー!?

この子は、うちのパートのKちゃんの娘Sちゃん!!!
まだ、たったの1歳半よ!!!!
にも関わらず、どうよ!このダイナミックなストローク!!(爆)
と言いたい所だけど、当然、叩ける訳がないけどね。(←叩けたらある意味怖いだろ・・・・)
Kちゃんが撮った写真が、あまりにもそれらしかったからさぁ。(笑)
でも、ドラムを叩いてる雰囲気が出てるでしょ?????(大笑)
ただ、Sちゃん、パパはうちの楽団でも大活躍のプロのTb奏者、Kちゃんも我がパート
No.1の腕前!!と言う事で、十分に大我君を超える資質は備えている!!!
その上、Kちゃんを見よう見まねで1才半からドラムに触れている訳だから、その可能性
は大なのじゃ!!! (と勝手に思っている銀の助・・・・笑)
いやぁ、今から、将来が楽しみだなぁ!(←人の娘に勝手に期待かけてど~するよ!爆)

そうそう、Sちゃんと言えば・・・・
最近、ちゃんと銀の助の名前を呼んでくれるのですぅ~~!(←勝手にとろけてるよ!笑)
ちゃんと「銀の助さん」(当然、本名だけど)とね。
それも名前を呼んでもらえるのは楽団内で唯一、銀の助のみ!!!!(自慢!)
で、あまりに嬉しかった銀の助はSちゃんに何回も「おじさんはだ~~~れ?(笑)」と
聞いていると「銀の助さん」が、何時のまにやら「銀の助!」と呼び捨てに!?(爆)
終いには、ボールを持って銀の助の所にダ~~~~っと走ってきて「銀の助!」と呼んで
ニコニコっと笑って、また、ダ~~~~っと走り去って行くって・・・・
完全に1歳半の女の子におもちゃにされてる!?
まっ、めっちゃかわいいから許しちゃうけどね~~~~~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
Sちゃんの将来が楽しみだね!(←って、銀の助達の楽団の音を聴いてたらヤバくないか?爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「ティンパニうるせぇ~よ!オーラ」で、泣く泣く個人練習は自粛しました・・・・(大量涙)
昨日も???練習日でしたぁ~~~~!(汗)
練習場所に行く途中の歩道橋から、綺麗に富士山が見えたからパチリ!

富士山

って、携帯のカメラの性能じゃ写る訳ないね。(笑)
まっ、イチョウ並木の向こうに、富士山を想像して見て下さいな。(爆)

さて、13時半過ぎから第1回目の合奏がスタートして、14時を過ぎた頃には、出席率
80%位になって、やっとこさ、本番近しのムードに!
って、この状態になるのがどう考えても遅すぎだろ・・・・(苦笑)

第1回目の合奏が終わって、個人・パー練の時間。
銀の助はリハの時と第1回目の合奏で気付いた点を、うちのパートのKちゃん、Yさん、
嫁にアドバイスをしたり、逆に意見を聞いたり、色々な打合せをしたり。
でもって珍しく???嫁の練習に付き合ったり!?(笑)
まっ、たまにはパートリーダーらしいこともしないとね!(←たまにじゃねぇ~~よ!)
あとは、嫁と一緒に金管のファンファーレの練習にお付き合いして、二人であ~でもない
こ~でもないと口出し????(←アドバイスとも言うらしい・・・・)
で、肝心の銀の助は全然個人練習してないじゃん!とか思ったでしょ???
つ~~~か、この時間にティンパニの練習をすると、先週当たりから、どこからともなく
「ティンパニうるせぇ~~よオーラ」!?が発せられるから、昨日は泣く泣く個人練習は
自粛しました・・・・(大量涙)
てか、銀の助だって練習したいのに・・・・トホホ・・・・

でもって、第2回目の合奏は16時半からだったんだけど、チューニングをしておいてと
言ったまま、所用で電話中の指揮者は時間を過ぎても一向に戻る気配がない・・・・
って事で、団長が金管のセクションリーダーでもあるHrのH君を引っ張り出して!??
某組曲の第一楽章の合奏をスタート!!(笑)
うちの指揮者とH君は指揮者のとしてのタイプが全然違うから、なかなか新鮮!(笑)
当然、指示の仕方もうちの指揮者とは違った視点からだったりするからね。
本当はH君には副指揮者とかトレーナーとかのポジションに付いてもらいたいんだけど、
外で指揮をしているから、うちではプレーヤーとしてやりたいらしいので強制出来ないし、
かなり多忙だから、難しいって言うのもあるしねぇ・・・・
んで、H君の指揮で合奏を進めていると、うちの指揮者がやっとこさ戻ってきて、指揮者
交代。
最後に第三楽章をやる事になって、銀の助が指揮者に「通すなら録音するけど」と言うと
「多分、通らないと思うよ、途中で止めると思う。」って事だったから、録音しなかった
んだけど・・・・
何と止めずに最後まで演奏!?
で、今日の練習終了~~~~~~~~~~!!!
って、おいっ!!!!!!!
せっかく個人練習の時間にパート内で第三楽章の事を色々話していたから、録音して確認
したい事がいっぱいあったのにぃ~~~~~~~~~!!!!(超涙)
マジでがっくりよ・・・・
と言う訳で、がっくりモードのまま帰宅した銀の助なのでしたぁ・・・・(苦笑)

でもって、帰りに地元のスーパーで夕食の買い物。
銀の助が「疲れたから作りたくねぇなぁ~」とボヤくと言うと、嫁が「私だったら絶対に
作らない」とかホザきやがった!!!!
ちなみにうちの嫁、自分が疲れていて「ごはん作れな~~~い」とか言って手を抜くのは
アリだけど、銀の助が担当の日にどんな疲れていようと手を抜くのは許さないのじゃ・・・・
あぁ~~、誰か同情してくれ~~~~~~~~~~~~~!(涙爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
確認したい事がいっぱいあったのに第三楽章の録音録れなくてがっかりだね・・・・(同情!)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

最高にパーフェクトなパフォーマンスだったのは言うまでもない・・・・(←って、そこかよ・・・・)

昨日は芸術祭のリハーサルでしたぁ~~~~~!
とうとう????全貌が明らかになりましたよ!!!
今回、銀の助達が参加する劇は音楽劇!!!!(汗)
演者は中学生四人で、台詞は一切無くて、演者の身振り手振りとナレーションと音楽のみ
で構成されているのですよ!!!
と言う事は、言うまでもなく、銀の助達の役割は大きい訳で・・・・(大量汗)
その上、演出家、舞台監督、照明監督は全員プロ・・・・
演出家の人なんて、助手まで付いてるし!?
それにそれに、銀の助達とコラボ!?するハーモニカ奏者の方もプロ・・・・
何か、知らないけど、凄い事になっちゃってます!!!!(超スペシャル大量汗)

昨日のリハは第一回目という事で、みんなで流れを確認する作業。
一幕の頭から、スタート!!
まず、オープニングは銀の助達の楽団の某組曲第一楽章のファンファーレで華やかに幕を
切ります!(←あくまでも、そうありたいと言う願望???)
そして、主役登場のシーンでも演奏。
その後は、海にまつわるシーンの冒頭で、プロのハーモニカ奏者の方とのコラボだったん
だけど・・・・
ハーモニカ奏者の方が所用で遅れていると言う事で、まずは、銀の助達だけで演奏してシ
ーンの確認を繰り返していた所に、登場しましたぁ~~~!(笑)
んで、ついにプロのハーモニカ奏者の方とのコラボ!?(汗)
ハーモニカ奏者の方が吹いている所に、銀の助達が某組曲第三楽章のPrecソリを被せて
行って、その演奏にハーモニカ奏者の方がアドリブを被せていくと言う荒技!?
銀の助、完全に耳慣れない音に戸惑って、テンションが変な風に上がって??譜面を読み
飛ばすと言う大失態・・・・(大量汗)
これは、あと2回のリハで慣れたい???と思いまする・・・・(苦笑)
ここで、銀の助達の出番は大ラスのクリスマスソングの演奏まで無し!!!(笑)
と思ったら・・・・・
何とも意外な出番が用意されてましたよ!!!!
その1つがあるシーンでの「絶叫」!!!!!
演出家からの指示は・・・・・
「何でも好きな事を叫んで下さい!キャーでも良いし、駅名を片っ端から言っていくのも
良いし、もう、何でも好きな事を絶叫して下さい」と。(大笑)
さすがに第一回目という事で、ちょっと控えめな絶叫???だったけど・・・・(苦笑)
演出家の方からは「絶対に恥ずかしいと思わないで、叫びきって下さい!」と言う教育的
指導!?を受けました・・・・(汗爆)
そして、もう1つの出番が・・・・
「不協和音」!!!!(爆)
これは、うちの楽団、得意中の得意ですから~~~~~~~~~~~~~~!!!(超爆)
銀の助が「みんなでB♭吹けば完璧じゃん!!」と言うと、大爆笑!!!
って、合ってないって分かってるんだったら、合わせる努力しろや~~~~~!!!!と
心の中で叫んだ銀の助なのでした・・・・(苦笑)
ちなみに、この不協和音、今回のリハーサルで間違えなく最高にパーフェクトなパフォー
マンスだったのは言うまでもない・・・・(←って、そこかよ・・・・)

そんな第一回目リハーサルを終えて、うちのパートYさん(役員でもある!!)が娘さんも
出かけてしまって、一人ごはんは寂しいって事で、Yさん、嫁、銀の助の三人で焼肉を
食べに行く事に!!!(笑)
そして、この焼肉宴会は18時過ぎから始まって、三人で楽団の事を熱~く熱~く語り、
気付けば23時になっていたのでした・・・・(笑)
ちなみに、Yさんと二人で、白ワイン1.5リットルは飲んだかも!?(苦笑)
と言う訳で、飲み過ぎましたとさっ!(自爆!)

さて、今日も練習じゃ~~~~~~!
おっと、もう、用意して出かけなきゃ~~~~~~!(汗)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
不協和音でパーフェクトなパフォーマンスって、そこで活躍してど~~~するよ!!(呆爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

いよいよ、その全貌が明らかになる!!!!(←って、めっちゃ大げさだろ~~~!爆)
どもっ!超眠い銀の助です。(苦笑)
昨日、何とか期日ギリギリで仕事を1つケリをつけやした・・・・
てか、もともと言ってきた期日が無謀すぎるんだけどさ。(苦笑)
でも、この状態だと、12月いっぱいこんな状態で追いまくられそう・・・・(涙汗)
しかしなぁ、最近年なのか、疲れが全然抜けないのよ・・・・
とか言ってられないのじゃ!!
今日は、芸術祭の出演者全員揃ってのリハ初日っす!(汗)
今までは、どんな風になるか全くわからなかったけど・・・・・
いよいよ、その全貌が明らかになる!!!!(←って、めっちゃ大げさだろ~~~!爆)
まずは、舞台冒頭の1楽章出だしのファンファーレで、ガツ~~ンと全員をノックアウト
しちゃいますよ!!
えっ?凄い自信だなって????
いやいや、そりゃ、そうでしょ!!!!(←そうなのか???)
あまりに凄すぎて・・・・・
大量の重病者が出るかも・・・・(←って、そっちの凄いかよ・・・・ダメじゃん・・・・苦笑)
団長に言って救急車を何台か待機さておいた方が良いかもな・・・・(←用意周到????)
あと、念のため、軽傷の人用に頭痛薬と胃薬は大量に用意しておかなくちゃっ!!
副団長たる者、常に先回りして冷静に判断出来るないとね!(←そんな冷静さは不要だろ・・・・)

なんて、冗談はさて置き・・・・(←冗談にならないって話もあるけど・・・・)
リハ初日と言う事で段取りも何も全く見えていないんだけど、まず、うちの楽団は体育館
のセッティング(イスを並べ&楽器出し)からスタートの予定。
その後は、多分、演出家の指示で動く事になるんしゃないかな。
さぁ、何はともあれ、リハ初日!
しっかりと気を引き締めて行こうっと!
おっと、風来坊さんのアドバイスも忘れないように演奏しなくちゃっ!(大量汗)

んじゃ、ぼちぼち用意を始めて、リハに向かいま~~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
リハ初日!気を引き締めて頑張れよ~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

つ~~~か、これって、完全に銀行の窓口での会話じゃない気もするんだけど!?(爆)
どーもっ!
グタグタに忙しすぎてネタを考える余裕も全くない銀の助です。(苦笑)
って事で、何を書こうか・・・・
う~~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んじゃっ、とりあえず、この写真を!

並木

銀の助の会社近くのイチョウ並木!
なかなかキレイだったから、ちぃと写真に収めてみましたよん!(笑)

で、ネタは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あっ、そうそう!!
会社の支払日だったから銀行に行ったのね。
したら激混みで、待ってる時間ももったいないなぁ~~~~って事で、順番が来て窓口の
お姉さんに「混んでるから他の用事ほ済ませて、後で寄るよ!」と言うと、お姉さんてば
笑顔で「お預かりしておきます!行ってらっしゃい!」って送り出してくれたのね。(笑)
でもって、用事が終わって窓口に顔を出すと「あっ、お帰りなさい!!」って言われて、
銀の助も反射的に「ただいま!」とか言っちゃったよ!!(爆)
したら、隣の窓口のお姉さんが「お帰りなさいって、家じゃないんですからねぇ(苦笑)」
と軽い突っ込みが!?(笑)
んで、担当してくれたお姉さんに「お帰りなさい、ただいまって完全に夫婦の会話だよね。
ご希望だったら、結婚しちゃう?(爆)」(当然冗談)と言ったら・・・・
お姉さんが「いやいやいやいや」と言いながら超大爆笑!?(銀行の窓口で!)
てか、お姉さん、いやいやいやいやで超大爆笑はちょいと銀の助に失礼じゃあ~~りませ
んか???(←全然失礼じゃありませしぇ~~~ん!!爆)
せめて、ちょっと照れたフリしてみるとかさぁ~~!!(←演技料とられるかも!?)
つ~~~か、これって、完全に銀行の窓口での会話じゃない気もするんだけど!?(爆)
ちなみに、窓口のお姉さんズとは仲良しだから、こんなアホ話も成立するんだけどね。(笑)
たまに、別のお姉さん(ちょっと怖い・・・・)が窓口に座ってる時は、超大人しくしている
銀の助なのでした・・・・(笑)

さっ、もう一仕事しよう・・・・(超涙)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
行ってらっしゃい!お帰りなさい!ただいま!って完全に銀行の窓口での会話じゃないだろ!(爆)

のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

てか、こんなもんいらねぇから、金払い戻せ~~!!オラ~~!!って感じ!!(超怒!)
今日は朝からドツボにハマッタ銀の助です・・・・(苦笑)
朝、駅に着いたら信号機故障で、電車が全線各駅運転の上、通常より本数が少ないと言う
アナウンス・・・・
とりあえず、急いで停車している電車に乗るか、1本待って座っていくか迷ったんだけど、
めっちゃ混みそうな予感がしたから、安全策??で1本待って座って行く事に。
いやぁ、この選択は正解だった。
だって、もう途中の駅から、超スーパー激混みで乗車率は軽く300%越え!?
って言うか、乗れない人続出状態・・・・
電車の中もそりゃ当然ひっちゃかめっちゃかで、銀の助は扉の側に座ってたんだけどね、
電車が揺れておばちゃんが押されて銀の助の席に倒れ込んで来て、しばらくそのままだっ
たよ・・・・
途中の駅でのアナウンスを聞いたら、通常の5割しか運転してないって・・・・
単純に考えても、1本の電車にいつもの倍近く乗ってる計算!?
そんな状態だから、どんどん電車は遅れ・・・・
と言う訳で・・・・

遅延証明書

60分遅れの遅延証明書・・・・
てか、こんなもんいらねぇから、金払い戻せ~~!!オラ~~!!って感じ!!(超怒!)
んで、やっとこさ会社のある駅に着いて改札を出たら、ロープ張ってお巡りさんまで出動
して入場制限してた・・・・ほれっ!

入場規制

ったく、マジで大迷惑な話だよ!!!
ここんとこ事故やら故障やら、やたら多いんだよ!
んで、会社に到着したのが9時半過ぎよ・・・・
また、そう言う時に限って、銀の助以外は直行だったから9時からの始業で30分以上、
会社はカラッポだったのじゃ・・・・(苦笑)
多分、9時から9時半に電話してきた人達は、誰も電話に出ないから会社が潰れたと思っ
たかも!?(汗笑)
何せ、弱小企業だからね・・・・
でもって、会社にたどり着いたら着いたで、何で今日はこんなに電話が多いんだってくらい
鳴りっぱなしよ。
結局、午前中は電話に追いまくられて、昼休みに銀行を回って、戻って雑用をこなしたら
15時過ぎで、予定してた仕事なんて、これっぽっちも進まず・・・・(涙)
おかげで、大幅に予定が狂って・・・・
んな訳で、今日もまだまだ仕事が続くのであった・・・・(大量涙)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
朝から信号機故障に巻き込まれて災難だったね・・・・(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

カーネギーホールよ!カモネギホールじゃないからね!!(←んなホールねぇだろ!爆)
どーもっ!
雑用と来客で全然仕事が進まない銀の助です。
てか、そんな状態でブログを更新してる場合じゃないって話もあるんだけど・・・・(苦笑)

今日ネットのニュースで知ったんだけど、YouTube主催で「YouTube Symphony Orchestra」
というのが結成されるんだって!(笑)
でもってね、YouTubeで世界中の音楽家にオーディションへの参加が呼びかけられている
って言うんだから、スケールがテカイよね!!!
参加希望者は、映画「グリーン・デスティニー」の音楽を担当した作曲家のTan Dun氏
がYouTubeのために書き下ろしたオリジナル課題曲「Internet Symphony No. 1」を演奏し
ている様子を撮影した動画と、オーディション用の候補曲の中から選んだ楽曲を演奏して
いる動画を投稿するだけ!?(←だけって・・・・・苦笑)
作品の楽譜は、YouTubeからPDF形式で入手できるんだそうだ!
また、譚氏が各パートを指揮する、個別に作成した指揮者の映像と言うのもあって、例え
ばティンパニ奏者であれば、譚氏がティンパニ奏者だけに向けて指揮をする映像をダウン
ロードで出来るって言うんだから、ある意味、至れり尽くせり!!(笑)
その上、世界に散らばる才能あるたくさんのクラシック音楽家たちを1つのページにまと
めるために、指示は17ヵ国語で提供されていて、当然、日本語のページもあるのじゃ!
でね、審査はロンドン交響楽団、サンフランシスコ交響楽団、ニューヨークフィルハーモ
ニック、香港フィルハーモニー管弦楽団等多くの有名オーケストラの団員が審査を行って
米国時間2009年2月14日までに準決勝出場者を選抜する。
そこを抜けると、続いて、YouTubeユーザーがお気に入りの準決勝出場者に投票し、3月2
日に受賞者が発表されるんだってよ!!!
でね、受賞者は旅費と滞在費が出て、4月にニューヨーク市に集まり、サンフランシスコ
交響楽団の音楽監督、Michael Tilson Thomas氏を迎えて3日間の練習を行なって・・・・
なっ、なっ、なんと!!!4月15日にカーネギーホールで演奏するんじゃ~~~!
すげ~~~~~~~~~~~!!!!!!
カーネギーホールよ!カモネギホールじゃないからね!!(←んなホールねぇだろ!爆)
締切は2009年1月28日だそうだ!!
腕に自信のあるあなた!!!挑戦してみてはいかが????(笑)
詳しくは下記のURL参照!
http://jp.youtube.com/symphonyjp

銀の助も挑戦してみっかなぁ~~!?(←寝言は布団の中で言わんかい!!!!爆)
な~~~んて、技術も余裕もないな・・・・・(←当ったり前じゃ、ボケ!!!)
さっ、仕事しよ・・・・(涙)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
受賞者はカーネギーホールで演奏出来るなんてすごいね~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

う~~ん、笑ってみても、どうも状況は変わらないらしい・・・・(←当たり前じゃ~~~!)
昨日、風来坊さん達の楽団が小学校と合同演奏会をするって事で、お誘いのメールが
届いてたのね。
で、今朝「追っかけとしては行きたいけど、もう、練習休む余裕はないっす・・・(涙)」って
返事をしたら・・・・・
「『追っかけ』の称号は返上しなさい!(笑)」と!!!
そんなぁ~~~~~~・・・・・(涙)
そりゃね、もちろん行きたい気持ちは山々なのよ・・・・
だけど、あと2回しか練習出来ないのに、そのうち1回休むなんて・・・・(超大量汗)
という訳で、今回は泣く泣く行事を欠席!?
ごめんね~~~、風来坊さん!!!
1月の演奏会は、ちゃんと行きますから~~~~~~~~~!(汗)
だから『追っかけ』の称号は取り上げないでね~~~~!(涙笑)

そうそう、昨夜、家でも練習の音源を編集・変換出来るように、ソフトをダウロードしま
したよん!!
んで、編集してアップしようと思って、再度ちょいと音源を聴き直したんだけどね・・・・
また、凹んだ・・・・
聴けば聴く程、どんどん凹むわな・・・・
もう、反省点満載よ。
それをあと2回の練習で何とかするんだから・・・・
あはは~~~~~~~!!(←あ~~ぁ、とうとう壊れた!?)
って、笑ってる場合じゃないんだけど、ここは一発笑ってみた!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~~ん、笑ってみても、どうも状況は変わらないらしい・・・・(←当たり前じゃ~~~!)
頑張らねばな・・・・(大量汗)

実は銀の助、まだ、バリバリ仕事中!?
って、かなり追いまくられ状態だから、仕事に復帰しやす。(汗笑)
てな訳で、今日はこの辺でご勘弁を~~~~~!!!!
しばらく、こんな状態が続きそう・・・・(涙)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
笑って状況が変わるくらいなら、みんな笑って済ませちゃいますから~~~~!(←だよね・・・・)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
