おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200902
CD買っちゃうか!?(←って、アルバイトがボツったから、そんな金ねぇ~だろ~!)
どもっ!
ブランチを食べ過ぎた銀の助です。(苦笑)
何を食べたんだって????
プププ・・・・それは明日のネタですから~~~~~~!(←また、ネタ引っ張ってるよ!)

今日、うちのパートのKちゃんが打楽器の聖地???JPCに行くと言う事で、ちょいと
お遣いをお願いしちゃいましたぁ~~!
それは何かというと、ティンパニマレットのグリップチューブですぅ!
まぁ、要は吹っ飛び防止!?(笑)
と言うのもさ、銀の助、12月の芸術祭のホールリハで異常に手に汗をかいて、演奏中に
マレットが吹っ飛びそうになって、それを必死に押さえる為に、マレットをグーで握ると
言う、本来なら絶対あり得ない荒技を使っちゃった訳よ・・・・(苦笑)
それに銀の助がマレットを握る位置も小指がグリップエンドに来るくらいの位置で握って
いるから、マレットが滑り出すと、全く余裕がない・・・・(汗爆)
でも、グリップチューブをつければ、ちょいと見にくいけど

クリップチューブ

こんな感じで指に引っかかって、吹っ飛び防止になる!
これで、手に汗握ってももう大丈夫!!!(笑)
多分・・・・(←多分かいっ!)
まっ、明日、Kちゃんから受け取ったら、早速装着??して試してみまぁ~~す!(笑)

そうそう、昨夜は嫁とE君達の二部のメインで演奏する曲のお勉強会をしましたぁ~!
って言っても、3団体の演奏を聴いただけなんだけどね。(笑)
1つはこの前買った大阪市音楽団のライブ演奏で、もう1つは某高校が全国大会で金賞を
取った時の演奏、そして最後は、PCの膨大な音源データの中に隠れていた??全国大会
常連校の演奏。
ちょっと残念だったのは、某高校が全国大会で金賞を取った時の演奏は吹奏楽専門ミュー
ジックダウンロードサイト【World Windband Web Music Store】で入手したんだけど、MP3で
bitレートもかなり落としてあるのか、音質がイマイチだったのがねぇって事で・・・・
CD買っちゃうか!?(←って、アルバイトがボツったから、そんな金ねぇ~だろ~!)
聴きてみると各団体、特徴はさまざまだけど、みんな熱い演奏で、どれも凄く格好良かっ
たっす!!(笑)
さてさて、E君の団体では一体どんな演奏になるのか!?(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
マレットをグーで握らなきゃなんないくらい手に汗かくってすげ~~~な!(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

大蔵大臣(嫁)に上納しないで自由に使えるお金だから、めっちゃ痛すぎだっちゅ~~の!
どもっ!
今日のお弁当に入ってたほうれん草用の醤油が入ってませんでした!!!
以上、業務連絡終了しました!銀の助です。(笑)
えっ?しょ~ゆ~(醤油)事は書かなくて良いか!?(←つまんねぇ~~・・・・)

さて、昨日の夜はアルバイト予定だったんだけど流れてガックリ・・・・
お昼に電話がかかってきて、主催者の都合で今回の座談会は急遽中止って・・・
銀の助の都合はどうなるんじゃ~~~~!!!(←んなの知りませんから~~~~!)
てか、主催者の都合なんて知った事か~~~~!!!(←いやいや、そこ重要だから!)
なぁ~~んて言っても始まらないのは、わかってるんだけどね。(苦笑)
しかし、今まで10回以上アルバイトに参加してきたけど、中止なんて初めてだよ。
それも当日の昼間に言って来るって、ど~~いうこっちゃねん!!(←怒り再沸騰!?)
あぁ~~、それにしてもショックでかっ!
つ~~のもさ、何せ昨日のバイト2時間半で10000円だったのよ・・・・
10000円と言えば、銀の助にとったら、1ヶ月分のお小遣いより多い!(涙)
それに、このアルバイトで稼いだお金はさ、唯一、大蔵大臣(嫁)に上納しないで自由に
使えるお金だから、めっちゃ痛すぎだっちゅ~~~~の!!!
いやぁ、でもマジで当てにしてたんだよね。
良し!これで折れたマレットの代わりに新品のマレットが買えるぜ~~~!!!
ってさ・・・・(←すっげ~甘~~~~い!爆)
でね、お詫びとして5000円の図書カードを送りますとか言ってたけど・・・・
図書カードなんていらんから、現金振り込んでくれ~~~!!!って感じよ。
だって、図書カードじゃ、マレット買えねぇし・・・・飲みにも行けねぇし・・・・
もうこの歳で○ロ本なんて読まねぇし・・・・(←何で○ロ本限定なんだよ!爆)
ましてや、5000円分の○ロ本なんて買わねぇし・・・・(←また○ロ本かいっ!超爆)
まぁ、考え方によっちゃね、何もしないで5000円の図書カードもらえるんだから良い
じゃんって話もあるけど、やっぱ現金が欲しかったなぁ・・・・

そうそう図書カードと言えば、前にもアルバイトをして図書カードをもらって、テーブル
の銀の助の物置スペースに置いといたのね。
したら、いつの間にか無くなってるじゃあ~~~りませんか!?
と言ったって、うちは二人しか住んでない訳で・・・・
嫁に「俺の図書カードは?」って聞いたら、何故か嫁の財布から図書カードが!?
で、「何でお前の財布から俺の図書カードが出てくるんだよ!」と突っ込んだら・・・・
置きっぱなしになってたから・・・・・
って、置きっぱなしになってたんじゃなくて、本を買う時に使おうと思って置いといたん
じゃ~~~~~~!!!(←とっとと仕舞い込んじゃえば良いのに!てか、自爆だろ!)
って、ほんとうちの嫁に隙を見せたらおしまい・・・・(大量汗)
5000円の図書カードはちゃんと仕舞い込まなくちゃ!(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
10000円のアルバイト流れちゃって残念だね~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

それこそ日本とヨーロッパぐらい違うって感じ!?(←なぁ~~る程ね!って、おいっ!)
30000アクセスを達成しましたぁ~~~!!!
お読み頂いている皆様、本当にありがとうございます!!
これからもおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記を宜しくお願い致します(^^)/

改めまして、どもっ!
そろそろ仕事で机の上が一杯になり始めた銀の助です。(汗)
って言うのも、昨日は午後からみ~~んな出かけて、会社に銀の助一人きり。
つ~こって、ここぞとばかりに銀の助達の楽団とE君の楽団のデモ音源のCDを作ったり
新しく買ったCDの音源を会社PCに突っ込んだり!?
えっ?仕事はどうしたんだって???
えぇ~~と・・・・、2時間・・・・いや、3時間程サボッてました・・・・はい・・・・(大汗)
てな訳で、その分仕事が押して、机の上が一杯に・・・・(←自業自得!)
でもねでもね、ちゃんと夕方から仕事しましたから~~~~!(←って、夕方からかよ!)
まぁ、普段はとっても真面目に仕事してるからたまにはね!(←ウソつけ~~!!)

さて、さっきも書いた通り、新しくCDを2枚買ったんだけど、1枚は銀の助達の楽団の
定演で1部のメインで演奏する曲が入っていて、もう1枚は、E君の楽団の定演で2部の
メインで演奏する曲が入っているのですぅ。
銀の助達のメイン曲のCDは当然持っているんだけど、ちょいと違う団体の演奏を聴いて
みたくて買っちゃいましたぁ!
もともと持っていたCDはヨーロッパの有名音楽院が演奏したもので、今回買ったのは、
大阪市音楽団が演奏したもの。
んで、聴き比べてみたら・・・・
それこそ日本とヨーロッパぐらい違うって感じ!?(←なぁ~~る程ね!って、おいっ!)
わかるかなぁ・・・・(←って、全然わかんねぇ~~よっ!)
まぁ、細かい感想は割愛して、この聴き比べ、なかなか楽しかったですよ~!(笑)
ちなみにE君の楽団の2部メイン曲が入ってるCDは、某高校が全国大会で金賞を取った
時のものを買おうかなと思ったんだけどね、吹奏楽専門ミュージックダウンロードサイト
【World Windband Web Music Store】で単品購入出来る事が発覚したから、こちらも大阪
市音楽団がライブ演奏したもの買ったのでしたぁ~~~!(笑)

そうそう、E君の楽団と言えば、日曜日の練習の時に譜面を借りて来てコピーしたあった
ので、一昨日から、ちょっとずつ譜読みを始めましたよん!(笑)
やっぱり今回の難関は日曜日に練習して玉砕した&CDも買っちゃった2部のメイン曲で
ございますぅ~~~~!(大汗)
銀の助が苦手とする叩きながらの音替えが数カ所出てくるからさ、こりゃ現物使って練習
せにゃどうにもならんわなぁ・・・・(大量汗)
頑張らねば・・・・(超スペシャル大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助達のメイン曲のCD、聴き比べしてみたんだね~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って、しゃぁないやんけ!!これでもめっちゃ死ぬ程頑張ったんですから~~!(涙笑)
もうすぐ記念すべき30000アクセスです!!
キリ番をゲットした方は、ぜひぜひコメを残して下さいね!!(笑)

さて、昨日は銀の助が世界一嫌いな所へ行ってきました・・・・(苦笑)
それは歯医者っす・・・・(涙)
何でかというと、一昨日の夜メシを食ってたら上奥歯のブリッヂがいきなりガバっと外れ
ちゃったんだよね。
んで、とりあえず自力で戻して何とかなるか!?(←なる訳ないじゃん!爆)と思ったん
だけど、昨日お昼を食べてたら、また外れた・・・・(←ほ~~らなっ!苦笑)
でもねでもね、銀の助は歯医者が大嫌いなのですよ!!!!!
あの音、歯の削れた味??、その上、銀の助の場合オエオエ反応(異常絞扼反射と言う)
がヒドイから、歯医者は苦痛以外の何物でもない・・・・(超涙)
と言っても、上奥歯だからブリッヂがないとメシもまともに食えない・・・・(大量涙)
んな訳で、午後から仕事そっちのけで(←おいっ!!)ネットを駆使して、会社の近くで
どこか評判の良い歯医者は無いかなぁ~~とクチコミやら歯医者ランキングやらを調べに
調べまくって、2件程見つけて、更に吟味い吟味を重ね、腹を決めて、そのうちの1件へ
死ぬ程の勇気を振り絞って(大げさじゃないのよ・・・・ほんと・・・・)、急遽、飛び込みで行
ってきやしたよ。
まずは、受付で予約していない旨と外れたブリッヂの事を話すと、お姉さんが「30分位
待てるなら」と。
30分・・・・やっぱやめるか・・・・
と言う心の声にバシバシ鞭を打ち、待つ事に。(苦笑)
待ち時間は受付のお姉さんが言っていた通り30分位だったんだけど、その間は演奏会の
本番より緊張状態で、唇は乾くわ、心臓バクバクだわ、手に汗握るわ・・・・(涙)
でね、待っている間に技師さんや衛生士さんが通るんだけどね、みんな超可愛い!!!
普通だったら銀の助はそこでガ~~~ンと超テンション上がりまくりなんだけど・・・・
あまりの緊張状態で全くテンションあがらず・・・・(爆)
んで、いよいよ可愛い技師さんに呼ばれて銀の助の順番。
この時、銀の助は、緊張しすぎて、もう、いや~~~な汗が大量に・・・・
とりあえず、歯の状態を確認するって事でレントゲンを撮る事になったんだけど、これが
また苦痛なのよ。
変な物噛まされて「ちょっとだけ我慢して動かないで下さいね~~(笑)」。
オエオエ反応を必死に我慢して、もうダメだ・・・・
と思った所で終了。(←セーフ!)
銀の助、すぐ横にあったイスに勝手にへたり込み・・・・
これで終わりかと思ったら・・・・
お姉さんが「はいっ!もう1枚とりますからね~~」って、まだ撮るんだ・・・・(涙)
今度は口の中に異物を突っ込まれの撮影。
ここでも何とか持ちこたえて、レントゲン撮影は終了・・・・(大涙)
銀の助、この時点で頭の中は完全に全てが吹っ飛んで真っ白状態。
どうやってレントゲン室から診察室に移動したのかすら覚えて無いし・・・・(苦笑)
診察室に行くと先生がすぐに登場し、まずは直接歯の状態を見てからレントゲンを使って
今の状態を説明してくれやした。
とりあえず外れたブリッヂはそのまま使って元に戻す事になったんだけど、今度外れたら
新しくしましょうと。(汗)
で、前からブリッジが取れてほっておいた所を治療するのと、歯垢を取る事になったんだ
けど、何回治療に来なきゃいけないんだって事で、恐る恐る先生に聞くと「3~4回位で
大丈夫かなぁ・・・・」って・・・・
そんなに来なきゃならないんだ・・・・(大量汗)
んで、先生に「ブリッヂを入れたら、早速、今日から治療しますか??」と聞かれ、1分
いやいや、1秒でも早く退散したい銀の助は「無理矢理仕事を抜けて来たんで、なるべく
早めに会社に戻らないと・・・・」とか大嘘こいてブリッヂだけ入れてもらう事に。(苦笑)
っ言うか、レントゲンだけでも頭の中が真っ白状態なのに、ブリッヂを入れてから、更に
治療なんて絶対無理ですから~~~~!!!!(大量汗)
でね、ブリッヂを入れる作業は何とかクリア?して、その後に技師のお姉さんがブリッヂ
を接着した時にはみ出た部分を取る作業をしてくれたのよ。
それもまた苦痛・・・・(涙)
技師のお姉さんにはオエオエ反応の話はしてあったからね、道具ではみ出た部分を取りな
がら気にしてくれて「大丈夫ですか~~?」とか「お口ゆすぎますか~~?」とか聞いて
くれるのは良いけど・・・・
口に器具突っ込んだまま聞かれても、どうにも答えようがありませんから~~!(涙爆)
とか言う突っ込みすら全く思い浮かばず、ひたすらオエオエに絶えてやっとこさ口をゆす
がせてもらって、いったん休憩。
肩で息する銀の助・・・・
そしてまた治療を再開し「大丈夫ですか~~?」「お口ゆすぎますか~~?」ってだから
何度聞かれても、口に器具突っ込んだままなんだから、答えられる訳ねぇだろっ!!
と言う訳で、ひたすらオエオエにならないように絶えて絶えて絶えまくって、治療が終わ
った時には超涙目で完全にグロッキー・・・・(大量涙)
治療中にしていた目隠しを取って銀の助の目を見た技師のお姉さんは「・・・・・・・・・(苦笑)」。
って、しゃぁないやんけ!!これでもめっちゃ死ぬ程頑張ったんですから~~!(涙笑)
とか、心の中で叫ぶ体力すらなくヘロヘロ状態でお会計・・・・
すると、受付のお姉さんがたたみかけるように「銀の助さん、次回なんですが月曜日4時
からでどうでしょう???」と聞かれ「ちょっと仕事を調整してみないと・・・・」と逃げ腰
で答える銀の助を見透かしたように「予約を入れておかないと、どんどん他の方の予約が
入ってしまうので、とりあえず月曜日の4時で取っておきますね!(笑)」って・・・・
あの~~、バリバリ仕事中の時間なんだけど・・・・つ~~か、問答無用っすか!?(汗笑)
まっ、確かに銀の助の場合、それくらい強引じゃないと行かないんだけどね・・・・(苦笑)
てな訳で、次の治療は月曜日っす。
ふぅ・・・・(汗)
てか、こんな事があと3~4回ってあるって考えただけで、超ブルー・・・・(涙)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助、歯医者大嫌いだったんだ!?よく頑張ったね~!(←って、お前は子供かよ!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

つ~~か、皆さん、ここは大爆笑するところじゃありませんから~~~~~!!!(超涙)
さて、昨日の続き!(笑)
渋谷からバスで移動して、練習場所に到着!!
さぁ、急いで楽器をセッティングしなきゃ~~~と思ったら・・・・
団長と指揮者から呼び出され、急遽舞い込んだ、某中学校超少人数吹奏楽部助っ人
依頼についての打合せ。
とけあえずはウダウダ3人で話していてもしゃぁないから、練習後に運営委員会を開いて
結論を出す事に。
そんな打合せをしている間にKちゃんが到着して楽器のセッティングを始めてくれていた
から、銀の助も途中から参戦!?して、そんなこんなしてるうちに嫁も到着。
そして3人で一気にセッティング!!!
何せ、今回は通常使う楽器以外に和太鼓類も色々と使うから、用意しなきゃいけない楽器
もてんこ盛り。(汗笑)
さて、そんな我がパーカッション軍団だけど、先週見学に来てくれた嫁の同期のTさんが
嫁のフォローもあって(って事にしとこっ!)正式に入団~~~~~~!!!(笑)
パチパチパチ~~~~~!!!
その上、E君の楽団のOさんもトラとして3月の合同演奏会から乗ってもらえる事が正式
決定!!!(←当然、バーター契約だけど・・・・汗笑)
てな訳で、今回の合奏は銀の助、嫁、Kちゃん、今回入団したTさん、トラのOさんに、
最後は仕事で遅れたYさんと言う、か~な~り~の充実ぶりだったのですぅ~~!
に反して、管楽器の出席率は6~7割の間くらい・・・・
やっぱ出席率が悪いよなぁ・・・・(←完全に副団長のつぶやき状態・・・・)

と言う感じで始まった合奏はと言うと、相変わらずボロボロ・・・・(涙)
これで3月の本番大丈夫なのか状態。(苦笑)
そんな合奏が進む中、ある曲で銀の助に大ハプニング発生!!!!
その曲の大ラスffで立て山アクセントの2拍3連があるんだけど、叩いていたら、突如
なっ、なっ、なっ、なっ、なっ、何と!!!!!!
ご覧の通り・・・・

折れたマレット

銀の助の愛用している真貝先生のオーダーメイドマレットがポッキリ・・・・orz
そのマレット見た団員、一同大爆笑・・・・
って、こっちは全然笑えねぇ~~よ・・・・
つ~~か、皆さん、ここは大爆笑するところじゃありませんから~~~~~!!!(超涙)
だって1セット6000円だぞ・・・・シャレにならんて・・・・(大量涙)
しかし、何でこんな見事に折れたのかなぁ・・・・ティンパニに縁にぶつけた訳じゃなし・・・・
と、皆さんここで、オーダーメイドだったら、1本作ってもらえばいいじゃん!とか思う
でしょ???
でもね、片方はフェルトがこなれていて、もう片方はフェルトが新品だと音が全然違っち
ゃうのですよ。
と言う訳で、セットで注文せねばならず6000円の出費決定・・・・(超スペシャル大量涙)
それを知ってみんな慰めてくれるんだけど、顔が思い切り笑ってるって・・・・
どういうこっちゃ~~~~~~~!!!!!(←普段の怨みはらしましょと・・・・爆)
そっから後の合奏は言うまでもなく、マレットが折れたショックと6000円が頭にチラ
ついて見事撃沈・・・・(涙)
んで、合奏を終えてから臨時の運営委員会があったんだけど、そんなこんなで気もそぞろ
で超適当に聞き流したのは言うまでもありましぇん・・・・(←副団長!ダメじゃん・・・・苦笑)

そうそう、実はKちゃんが定演でドラムを叩く予定だった某曲をOさんが代わりに叩いて
くれるならKちゃんがE君の楽団にトラで出ると言う話が以前からあって、この日Oさん
は良いっすよ!と2つ返事で快諾!!!
てな訳で、こちらもバーター契約も成立!(笑)
つ~こって、2つの楽団で打楽器奏者が4人もかぶると言う、珍しい状態に!?(笑)
てか、Kちゃん、1曲のドラムと引き替えに7~9曲位演らなきゃいけないって気付いて
いるのだろうか!?(爆)

で、家に帰って、ご飯を食べ、銀の助はこの日録音した定演のメイン曲の編集作業。
何せ風来坊さんから、ヤク切れたからくれ~~~!!と催促が来ておりやして。(汗爆)
あっ、ヤクって言っても、本物の???ヤクじゃなくて、うちの楽団の練習録音ね!
まぁ、銀の助達の楽団の演奏は、ヤクに例えるくらい超強烈インパクトがあるって事です
から~~!(←タマーズ雅さん聴くなら覚悟が必要です!汗)
んで、編集作業を終えて風来坊さんにメールをしてしばらくすると風来坊さんから「転送
出来ない」と言う返事が!?
そのあと何度がメールでやり取りしながら、銀の助も自分でダウンロードしたりと試して
みたけど、全然問題ナッシング。
したら、風来坊さんから電話がかかってきて、ダウンロードは出来るんだけど、ウォーク
マンへの転送が出来ないと・・・・
さてさて、何でだろう??何か特別な事をした訳でもないし・・・・
と銀の助の至った結論は!?
風来坊さんのウォークマンが完全に銀の助達の演奏を拒否った!(爆)
多分ね、転送しようと思ったらウォークマンが「こんなの音楽じゃねぇから、受け入れら
れませんから~~~」と。(←あり得る!あり得る!!)
だって、それしかないじゃん!!!
それを風来坊さんに言ったら、超大爆笑!!!!!
でも、何度目かのチャレンジで、無事??転送出来たって事で、良かった良かった。(笑)
つ~~かっ、最後はウォークマンも諦めて受け入れたってとこか!?(涙爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助達の演奏って、ウォークマンにも拒否られたんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

やっぱ逃げられる訳ないか!?(←この状況じゃ、逆に居ない方が目立ちますから~!爆)
昨日はダブルヘッダーの練習日でしたぁ~~~!(汗笑)
まず、午前中はE君の楽団の練習!
前日、E君からは「銀の助さん、10時位に来てくれれば良いですよ~~」なんて言われ
てたんだけど、楽器のセッティングもあるしディンパニのチューニングをあるしって事で
9時20分位に練習場所の音楽室に行ったら・・・・・
えっ?誰も居ないじゃん・・・・・どうなってんだ!?(汗)
まさか、練習場所を間違えたとか??????(大汗)
で、スケジュールの掲示板を見に行くと、ちゃ~~んとE君の所の楽団名が書いてある。
もしかしたらトラの銀の助が一番乗りっすか!?(苦笑)
とか思いつつ、音楽室に戻って荷物を置こうとしたら、E君の荷物発見!!
が、荷物はあれど、姿は見えず!?と、喫煙所に行ってみるとE君が一服中。
って事で、銀の助は2番乗りでしたぁ。(笑)
10時を過ぎると、やっとこさパーカッションのNさん、Oさんご夫妻、指揮者のUさん
や他の人達もポツポツと到着。
って・・・・総勢6人で合奏かい????(汗苦笑)
そのうち、指揮者1名、打楽器3名で合奏はありえないだろ・・・・(爆)
でもしばらくすると数名来て11時前から合奏スタートして、その後も数名来て、最終的
にはFl3、Cl2、Sax1、Tp3、Tb1、Perc3と言う、何とも凄い偏った編成での合奏と
なりやした・・・・(←どっかの楽団もヒドイけどな・・・・)
2曲合奏したんだけどね、そのうち1曲はM8に銀の助が買いに行った譜面だったから、
E君に譜面を渡す前にコピーしてあって、行きの電車内で予習済み(←って、おいっ!)
って事で、何とか演奏に支障は来さなかったけど・・・・
もう1曲は、2部のメインで演奏する曲で、この日初めて譜面とご対面~~~!
つ~~こって、全くの初見・・・・
それもコンクールの自由曲とかでバンバン演奏されている曲。
1、2度聴いた事ある程度で曲自体良く覚えてないし。(苦笑)
んで、譜面を見て完璧に地蔵状態の銀の助は、息を潜めてその場をやり過ごそう・・・・
と思ったら!?
指揮者のUさんに「こら~~、ティンパニ居ないじゃん!!」って・・・・
やっぱ逃げられる訳ないか!?(←この状況じゃ、逆に居ない方が目立ちますから~!爆)
って訳で、合奏に参加したんだけど、最初の方は何とか必死に食らいついて行きましたよ。
でもね、途中の変拍子で完全にぶっ飛び、音替えでぶっ飛び・・・・(涙)
銀の助、か~~~な~~~り~~~見事木っ端みじんに玉砕しました・・・・(大量涙)
昨日、譜面とスコアも一緒に借りてきたから、次回の練習までにはちゃんと譜読みをして
おかなくちゃ~~~~!!!(大汗)

んで、午後の銀の助達の楽団の練習に参加するE君とバーター契約??でトラとして参加
してもらうOさんとは一端別行動で(下僕は楽器の準備をしなきゃいけないし)銀の助は
ダッシュで渋谷に行ってランチを食べる事に。
渋谷でランチと言えば、そうです!庶民の味方、幸楽苑へ!!!(笑)
食したメニューはこちらっ!!

ラーメンセット

中華そば290円とミックスセット(餃子&半チャーハン)400円、合わせて消費税込みで
724円也!(笑)
を速攻食べて、バスで銀の助達の練習場所に移動~~~~!

と、今日はここまでね!!!(爆)
いやね、午後は午後で事件???は発生するわ、夜は夜でこれまた風来坊さんと笑える事
があるわで、全部書いてたら、すげ~~~~~~~~~長~~~~~~くなっちゃうから
続きはまた明日!!!!(笑)
ちなみに明日のネタ、マジで長いよ・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
少ない人数の合奏で、逃げようなんて甘~~~い&目立っちゃいますから~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

こんなつながりってあるもなんだねぇ・・・・世間ってほんと狭いもんだなぁ~~~と!(笑)
おはよう・・・・・zzzzzzzzzz
めっちゃ眠い銀の助です・・・・(涙)
何故にこんな早い時間に更新かというと、E君の楽団の練習に参加する為っす・・・・(苦笑)
んで、午後は自分達の楽団の練習と、久々のダブルヘッダー!!
ちゅ~~事っすね・・・・

さて、昨日はE君とホール交換の手続きに嫁同伴??で行ってきましたぁ~~~!
まずは、E君が押さえているホールに行って手続きをして、次に銀の助達が押さえている
ホールに行って手続きをし、ホール交換の全ての手続きが済んで、ホッと一息、ホールの
喫煙所で一服休憩タイム。
そこで、ウダ話の流れでE君の楽団のTp奏者Uさんの話になり、Uさんが神奈川某地区で
活動している金管バンドにも所属していると言う話になって、まさかと思いつつ、ブロ友
ひろじいが常任指揮者をしている金管バンドの名前を挙げたら、正しくビンゴ!!(驚)
こんなつながりってあるもなんだねぇ・・・・世間ってほんと狭いもんだなぁ~~~と!(笑)
てな訳で、ひろじい、意外な所でつながっちゃいましたよ~~~~~~!!(爆)
2月8日、練習がサボれれば演奏聴きに行きますからね~~~!(笑)
と、話がちょっと脱線しちゃったけど・・・・(汗)
で、夕方から飲み会があると言うE君と駅で別れて、銀の助と嫁は渋谷のビックカメラへ。
そこでPC、プリンター、掃除機、炊飯器etcそろそろどう考えてもヤバそうな家電製品
の金額の下見。
あくまでも下見ね・・・・・買えないから・・・・(涙)
つ~~か、ずっと買えないと思うけど・・・・(大量涙)
でもって、銀の助の会社へ移動!
って言っても仕事をしに行った訳じゃなくて、譜面のコピーをしに。(苦笑)
何で新たに譜面をコピーしたかというと・・・・
明日まで、ひっ、みっ、つっ!ウフっ!(←って、ただネタを引っ張ってるだけだろ~!爆)
んで、コピーを終わって、嫁とごはんを食べる事に!(笑)
まずは、近くの人気フレンチのお店に行って見るも、予約でないとダメと断られ玉砕・・・・
二人でちぃ~と悩んで、銀の助の会社からはちょっと遠いけど、グルメバーガーを食べに
行く事に!!
そのお店は以前行った事があってね、ボリューム満点で炭火焼きのめっちゃ美味しい本格
ハンバーガーを食べさせてくれるのですぅ~~!
銀の助も嫁もハンバーガーは大好きで、グルメバーガーのお店は色々行ったけど、その中
でもトップクラスの旨さ!!!!!
時間的に混んでるかなぁと思ったけど、すんなりと入店。
まずは、KILKENNYの生ビールで喉を潤し、クリスピーチキンフィンガーをつまみながら
しばしメインのハンバーガーが出来るのを待つ、銀の助と嫁。(笑)

ビール チキン

そして、運ばれてきたハンバーガーがこちらっ!!!!!!!

チーズバーガー ベーコンエッグバーガー

左が嫁の注文したチーズバーガーピクルス多めで、右が銀の助の注文したエッグンベーコン
バーガーにチェダーチーズをトッピング!!!(←更に太りますよ~~~爆)
エッグンベーコンバーガーチェダーチーズトッピングの断面はこんな感じ!

ベーコンエッグ断面???

って、思いっきり食べかけでごめん・・・・(苦笑)
でも、なかなか凄いボリュームでしょ???(笑)
厨房にはこんな感じで、自家製ベーコンも吊してあるのですぅ~~~~!

ベーコン

んで、これだけのボリュームだから銀の助はそこそこお腹一杯になり、嫁はと言うと・・・・
デザートは別腹って事で、追加でこちらを注文!ドン!!

アップルパイ

自家製アップルパイ、バニラアイス乗せ~~~~~!(苦笑)
銀の助もちょこっと分けてもらったけど(ほんとにほんのちょこっとね)、こちらもなか
なか美味しかったですぅ~~~~!(笑)
んで、家へ帰りウダウダと過ごして、銀の助と嫁の一日は終わったのでしたぁ~~!
って、オチがないじゃん・・・・(汗)
まっ、そんな日もあるって事で!!!(笑)

んでは、E君の楽団と自分達の楽団のダブルヘッダー練習に出発しまぁ~~す!
って、眠い・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ボリューム満点で美味しそうなハンバーガーだね~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って、来ねぇじゃんかよっ!!!!!嘘つき~~~~!!!(←完全に八つ当たり!?)
昨日は客先の新年会でしたぁ~~~!
銀の助、この新年会に参加して何だかんだと10年位になるんだけど、毎年食べ損ねるし、
最後に役員クラスの方への挨拶へ行くと皆さん酔っぱらってるから、捕まってなかなか
帰れない・・・・(苦笑)
と言う訳で、10年かけて学習した成果を実行する事に!(←時間かかりすぎだから!爆)
毎年立食でテーブルはフリーなんだけど、まずは場所取りから変える事に!
今までは中堅クラスのお偉い方達とテーブルを同じくする事が多くて、色々話をしたり、
お酒をついだり用意したりで、料理を食べる機会と言うかタイミングがなかなか取れなか
ったのよ。
で、今回は、納入業者さんが集まっているテーブルで前の会社の後輩を発見し、その隣を
キ~~プ!(笑)
そして、宴会が始まってダッシュで料理を取りに行き3往復してたっぷりと腹を満たした
所で、先手必勝?と言う事で、まずは社長を始め役員クラスの方への挨拶へ行き、続いて
中堅クラスのお偉い方達へ挨拶に回って、銀の助の本日の業務の95%終了~~~!(笑)
あとは、帰り際にサクサクって挨拶すればパーフェクトって事で、本日のメインイベント
大ルーレット大会に集中!!!!
この大ルーレット大会の仕組みは受付で数字が書いてある紙を渡され、大型スクリーンに
十の位と一の位が順番に映し出されて、自分の番号が表示されれば権利獲得!
でもって、権利を獲得した2~3名でダーツをして、2回投げて一番高得点の人が商品を
もらえる訳よ!!
商品は1万円の位の胡蝶蘭からスタートして、時計、電動工具、旅行券、モバイルPC、
ブルーレイディスク、そしてメインは32インチ液晶アクオス!!!
で、いよいよ大ルーレット大会がスタート!!
銀の助の狙いは、旅行券、モバイルPC、ブルーレイディスク、32インチ液晶アクオス!
って事で、最初はど~~でも良い!!!(笑)
そして、いよいよ5万円の旅行券が2本!!
これが取れれば、タマーズ雅さんの所へ確実に行ける!!と気合いを入れるも!?
全くかすりもせず・・・・・(涙)
でもって、気合いを入れ直して、お次のモバイルPCへ!!
嫁のPCがボロだから是非ともゲットしたい所!!
すると、スクリーン上に一緒にいた後輩の番号がモニターに映し出され、権利獲得!!
銀の助はまたもや・・・・(大涙)
後輩はいとも簡単にダーツでもブッちぎりの最高得点を叩き出し、モバイルPCゲット!
羨ましい・・・・
まぁ、まだこれからブルーレイディスクと32インチ液晶アクオスがあるんだからなと、
気を取り直して、ルーレットに集中だぜ!!!
銀の助の持っている番号は63番!!
ブルーレイディスク抽選のルーレットが回り始め、十の位が6で止まった!(驚!)
すると後輩が「銀の助さん、これは来ますよ~!(笑)」と言った所で止まった一の位の
数字は7・・・・・(超涙)
って、来ねぇじゃんかよっ!!!!!嘘つき~~~~!!!(←完全に八つ当たり!?)
でもねでもね!!メインの32インチ液晶アクオスがあるしぃ~~~~!と、いよいよ、
オーラス番号抽選のルーレットがスタート!!!!!!!!!
するとまたまた十の位が6で止まったじゃないのっ!!!(驚汗!)
とうとうこのオーラスの超盛り上がってる所で来ちゃったよ来ちゃったよ!!!
後輩も「今度は、絶対来ますよ!もう、銀の助さんてば、おいしいとこ持って行っちゃう
んだから~~~(笑)」とスクリーンに映し出された数字は!?




2・・・・・




って、おい・・・・・(大量涙)
結局、1度もダーツの権利すら獲得できず・・・・(超スペシャル大量涙)
ちなみに、この日60番台は最初の方の小物と最後の方の大物で絶好調!?
銀の助の持っていた63番と他の人が61番以外は全員ダーツの権利を獲得した訳で・・・・
60番台のダーツ参加率80%よ!!!
なのになのに・・・・・銀の助は・・・・・(←普段の行いが悪いんじゃねぇ~~~~のか!!爆)
んな訳で、昨日の収穫は参加賞のこちらっ!!

黒松 黒松

毎年おみやげに頂いている、どら焼き「黒松」。
これ、めっちゃ旨いんだけど・・・・だけど・・・・だけど・・・・
銀の助ってどんだけくじ運ないんだろ・・・・(←君の人生そのものだね~~~~~!)
と言う訳で、定演のホールの抽選は絶対に行かないぞ~~~~~~!!と心に堅く誓った
銀の助なのでした・・・・(←だなっ!)

今日はこれからE君と待ち合わせて、ホール交換の手続きに行って来ぁ~~ます!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
確率80%の中に入らないって、ある意味凄すぎですから~~~~~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

こういう所でしっかり体張って笑いを取らないと!(←そんな必要全くないんじゃねぇ?)
今日は客先の新年会に行かなくちゃならないから早めの更新!!
って、恒例行事とは言え、行きたくないんだけど、これも仕事だからね・・・・(涙)

今日は珍しく朝、風来坊さんからメールが来なかったのね。
まぁ、講習の試験だからテキストと首っ引きだったのでしょう。(笑)
したら、10時過ぎに「テスト終わりましたよ。」メールが来たから「玉砕?」って聞い
たら「大丈夫!!」と言う返事!?
それってさぁ・・・・
めっちゃつまらないんですけど~~~~~~~!!(←どんな難癖つけとんじゃ~~!)
銀の助としては、風来坊さんから「いやぁ、昨夜ちゃんと勉強しようと思ったんだけど嫁
と飲み過ぎちゃって勉強出来なくて、1問しかわかんなかったよ~~!(爆)」みたいな
オチを期待してた訳ね。(←人の試験にオチを期待してどぉ~~するよ!)
それが大丈夫ってどういう事???(←そう言う事ですから~~~!爆)
オチ無しですか!?(←オチなんてなくて良いじゃねぇ??)
そんなの世間が許しませんよ!!!(←だから世間って誰???)
と言う訳で風来坊さんに「点数取らないで、笑いを取らないと!!!(爆)」としっかり
言っておきました!(笑)
これで午後の試験はオチを狙うと思ったら・・・・
2問しか・・・・
間違わなかったってど~~いうこっちゃ~~!!!(←優秀で良いじゃん!)
予定とちゃうやんけ~~~~!!!(←それは銀の助の勝手な予定だろ~~!)
ダメよ、風来坊さん・・・・
こういう所でしっかり体張って笑いを取らないと!(←そんな必要全くないんじゃねぇ?)
銀の助だったら、あえて1問しか答えないで、戻ってきた答案用紙をアップしてやっぱり
ダメでしたぁみたいなオチに持ってくんだけどなぁ。(←ほんとにそこまでやるか!?)
と言いたい所だけど・・・・
実は風来坊さん、昨夜、奥さん&お嬢に超スパルタ教育されたんだって。(笑)
その光景が目に浮かぶ・・・・(涙←何故に涙なんじゃ???)
うんうん、そりゃぁ必死になるわな・・・・よ~~くわかる!!(←良くわかるんだ!?)
でも、あえて言わしてもらえば「スパルタ教育されたにもかかわらず、全然出来なくて嫁
&お嬢にボコボコにされちゃいましたぁ(爆)」みたいな超体を張ったスペシャルなオチ
もアリかと!?(←危険すぎ!)
まぁ、今回は特別にYさんとお嬢に免じてオチ無しで許すけど(←許すって問題か!?)
次回はちゃんとオチを狙って下さいね!風来坊さん!(←どんなお願いだよっ!笑)
そうしないと・・・・
銀の助のブログのネタになりませんから~!(←って、しっかり書いてんじゃん!!爆)

風来坊さん、3日間の講習、お疲れ様でしたぁ~~!(笑)

んじゃ、新年会に行って来るベ・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
体張ってブログのネタ作らないとね~!(←って、銀の助はネタの為に体張りすぎですから~!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

全ては自己責任ですって言う念書を書いてもらわないと・・・・(爆←じゃないだろ・・・・・)
毎度~~!
朝から胃もたれが治らない銀の助です・・・・(苦笑)
何でかって言うと、朝、コンビニにたばこを買いに入って、ちょいと腹減ったらついでに
パンでも食うかとのぞいたら、揚げパンなる商品があって、う~~ん、懐かしいと買って
食べたのは良いけど、めっちゃ胃がもたれ・・・・(涙)
普段朝抜きだから(←良くないのは知ってるけどね・・・・)、胃がビックリしたのか、油が
重かったのか良くわからんけど、どちらにせよ、食わなきゃ良かった・・・・(涙笑)

先日のネタで、銀の助達の楽団とタマーズ雅さんの楽団と風来坊さんの楽団が定演で同じ
曲を演奏するって話を書いたけどさ、今朝、タマーズ雅さんのブログを読んだらその事に
ついて書いてあったのね。(詳しくはタマーズ雅さんのブログ参照
でもって、読み進めて行くと・・・・
最後の方に、な、な、何と

「銀の助」さんところの定期演奏会に行くつもりです。

とか書いてあるじゃあ~~~~りませんか!?
そりゃもう、めちゃめちゃ嬉しい!!!!(笑)
だけどね・・・・
多分、タマーズ雅さんは普通に聴けるレベルだと思ってるんだろうなぁ。(超大量汗)
だって、世界で一番ヘタな楽団はどこって聞かれたら「はいっ!うちの楽団です!」って
胸を張って言えちゃうくらいだし(←そんな事で胸張るな~~!!!)、それにこの前の
芸術祭で演奏した某小学校の方がうちの楽団よりずっと上手かったし・・・・(←マジ話!涙)
もし、タマーズ雅さんが本当に来てくれると言う事になれば、風来坊さんが初めてうちの
楽団に来た時みたいに「銀の助達の演奏を聴いて死に至っても全ては自己責任です」って
言う念書を書いてもらわないと・・・・(爆←じゃないだろ・・・・・)
あっ、最低でも頭痛薬と吐き気止めは必需品だけど、これは練習の時に自分でも使うから
いつも鞄に入れて持ち歩いてるから大丈夫!(←って、一体どんな楽団だよ・・・・)
の前に・・・・
タマーズ雅さんが関西から来る経費を考えると、うちの楽団のヘッポコな演奏じゃ、到底
割に合わないんじゃ・・・・(超スペシャル大量汗)

そうそう、タマーズ雅さんと言えば、最近、コメ欄に何か非常に恐ろしい事を書いている
のです。(汗)
それは・・・・

銀の助さん、はなママさんと共々、演奏に参加してもらおうと考えているのに…
演奏会当日、スティック、マレット御持参方よろしくお願いいたします!

って、銀の助、これを読んだ瞬間・・・・
いやいやいや、えっ?はぁ?ん?はい?えぇ~~~とっ・・・・(大量汗)状態!?
と言う訳で、とりあえず嫁に全身白タイツか、着ぐるみを着せてステージに上げると言う
事で、銀の助はご勘弁頂きましょ~~~~う!(←嫁売って逃げるヤツ!?)
ちゅ~こって、嫁よ、たまには???銀の助の盾になってくれ~~~~~!!!!(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助達の楽団の演奏より、小学校の演奏の方が上手いんかいっ!(爆←れないから・・・・)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って、おいおい!!講習の録音すんじゃなくて、練習の録音聴くんかいっ!!!!(爆)
うぃ~~す!
29000のキリ番を自分でゲットしちゃった銀の助です。(苦笑)
朝、ブログにアクセスしてカウンターをふと見たら29000!?
あらら・・・・自分でキリ番踏んじゃった・・・・(自爆!)
自分のブログとは言え、キリ番をゲットしたから何か良い事あるかなぁ~~~と思ったら
今のところ何もない・・・・(←普段の行いが悪いですから~~~~!爆)
って言うか、1日社内にいて良い事なんかある訳ないか!?(←そりゃ無理だ・・・・)
と言う訳で、後は会社からの帰路にかけるぜ~~!!(←何を期待しとるんじゃ!?)

さて、昨日はちょいと密談をしに会計事務所に行って来やしたよ。
最初は担当者と密談する予定だったんだけど、たまたま大先生も居て一緒に参戦!?
銀の助、担当者、大先生とあ~~だ、こ~~だ、あ~~でもない、こ~~でもないと小一
時間位レクチャー&打合せ。
銀の助も仕事の関係上、税制について極々多少の事は知っているけど、税制は、こんなに
変わるんかいっ!って程しょっちゅう変わるから、とてもシロートの知識でついて行ける
訳がないのじゃよ。
それを会社内で専門に仕事している人達は別だけどね。
銀の助片手間だから。(苦笑)
だから銀の助レベルだと担当者や大先生のレクチャーが必要になるんだけどさ。
で、密談???してわかった事は・・・・
この国の税金を取る方のシステムは何重にも予防線が張ってあって、倒産すれすれの
弱小貧乏会社とその社員からもたんまりと税金を取ろうちゅ~~心意気だけ!?(爆)
まっ、それは半分本気で半分冗談だけど・・・・(苦笑)
義務とはいえ、弱小企業には重~~~くのしかかるのございますぅ・・・・(涙)
トホホ・・・・(涙)



と重い話から、気分一新!
昨日、風来坊さんが明日は講習だからメール出来ないかもとか言ってたんだけど・・・・
と言う話自体もおかしい気もする!?(汗)
まっ、置いといて。(笑)
んなメール出来ないかもの風来坊さんから講習が始まる10時前にメールが来て、今日は
それで終わりかと思いきや!?
12時きっかり、待ってたぜ~~昼休みって感じでメールが!(爆)
そのメールに

>さっぱり分からんから録音聴く(爆)

って言うから、てっきり銀の助は風来坊さんが愛用のエディちゃん(ICレコーダー)を
持って行ってあって、録音して後で聴くんだと思って、一瞬?ちょっとエライなぁ~~~
なんて思ってメールしたら・・・・

>練習の録音だよ!!(超爆)

って、おいおい!!講習の録音すんじゃなくて、練習の録音聴くんかいっ!!!!(爆)
つ~~か、そんな事してて大丈夫なん!?
しかし、たった一瞬だとは言えね、風来坊さんが講習を録音して後でちゃんと聴くなんて
思った銀の助は・・・・(←まだまだ甘ちゃんだなっ!!)
でもって、その後に

>○○町(←神奈川某所)で、飲もうよ(笑)

と、そこまでは良いんだけど、明日の16時に集合って・・・・
銀の助はバリバリ仕事中だから行ける訳ないじゃ~~~~~~ん!!!(汗爆)
ちなみに・・・・

>音楽と女性以外は無関心ですからぁ~(爆)←ネタに使える?(大爆)

ってね、あまりに当たり前すぎてネタに使えませんから~!(←って、使ってる気も!?爆)
と、こんなやり取りが12時59分まで続きましたとさっ!(←昼休みギリギリかいっ!)
でもって、夜もメールしましたけど、何か??(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
12時きっかりから12時59分までメールって、二人とも昼休み有効に使い過ぎですから~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

胸張って言います!!!!超マジですから~~!(←んなの、胸張って言うな~~~!爆)
どもっ!
会社の前で5円拾ってウキウキの銀の助です!(爆)
5円拾ったから、これで何かご縁があるか!?(←どんな?てか、ねぇ~~よっ!!)
もしかしたら、すげ~美人との出会いとか!!(←出た!おじさんの妄想!!爆)
いやいや、楽しみだなぁ~~~~!!(←だから、何もないから~~!!!)

昨日のネタで芸術祭リハのDVDを観た話を書いたけど、風来坊さん、ドナちゃん、んで
タマーズ雅さんまで観たいと!?(汗)
みんな勇気ありすぎですから~~~~~!!!!
てか、完全に怖いもの見たさ!?(爆)
そりゃぁ~~わかる、わかるけど・・・・
でもね、観たらほんと一瞬にして即死しますよ!!!
これは冗談抜きです・・・・はい・・・・
嫁と銀の助は自分達が演奏してるにも関わらず、観て死にかけたし・・・・
まっ、自分達の演奏だから、辛うじて死なずに持ちこたえたけどさ。
と言う訳で、大切な友達を失いたくないから、絶対に門外不出ですぅ~!(マジ汗)

そんなうちのボロボロの録音を何度も聴いてくれている風来坊さんは、いっちゃん最初に
演奏を聴いた時は、死の淵まで行ったらしいんだけど、奥さんと子供達に呼び戻されて何
とかギリギリの所で生還して、でもって何度も何度も聴いてるうちに、とうとう免疫力が
出来ちゃったらしい!?(汗爆)
それでもうちの演奏を聴くのはかなり苦痛だとは思うけど・・・・(←風来坊さん!感謝!)
でもね、そんな苦痛が長く続いたせいか、最近、風来坊さんちょっとおかしくなっちゃっ
たみたいで、とうとう「この曲(共通の曲ね!!)だけでも銀ちゃんの楽団のラッパ隊を
レンタルできませんかぁ?(爆涙)」とか言い出しちゃうし・・・・
うちの楽団の演奏はとうとう風来坊さんをも破壊したかもしれない!?
と、マジで心配してますから~~~~~!!!(汗)
だってうちのラッパ隊、交通ルールを無視する暴走族みたいなもんだからね・・・・(苦笑)
まっ、1月一杯は録音をアップしないから(って言うか、曲が最後まで通らない・・・・汗)
しばらくは風来坊さんもうちの演奏を聴く機会がないので、多分・・・・いや、きっと正気に
戻ると思うけど!?(←って、ダメージ大きすぎて戻らないんじゃ!?)

ちなみに「観たらほんと一瞬にして即死しますよ!」とか書くと「またまた銀の助ってば
冗談を~~~(笑)」とか思ってるだろうけど・・・・
胸張って言います!!!!
超マジですから~~~~~~!!!!(←んなの、胸張って言うな~~~!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
観たら一瞬にして即死するって、銀の助達の楽団、一体どんな演奏しとるんじゃ~~(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

これは絶対に門外不出と言う事に決定!!(←って、誰も見たいとは言わんがな!!苦笑)
ど~~もっ!
今日は朝からず~~とっ事務仕事がみっちりの銀の助です。(苦笑)
まっ、一気に事務仕事を終わらせようとして、溜め込んでただけって話も!?(笑)
これで、明日からがっつりと設計の仕事に取りかかれるぜ~~!!
多分・・・・(汗苦笑)

昨日はオフって事で、まったりと過ごしましたよ~~~!
起きてご飯を食べて、PCに向かってブログを書き始めたのは良いんだけど、これが全く
もって筆が進まず・・・・(苦笑)
もともとブログを書くのに凄く時間がかかるタイプなんだけど、最近なんでが知らんけど
更に時間がかかる。(汗笑)
特に家で書いてる時ね。
で、自分で言うのも何だけど、時間がかかってる割りにはつまんねぇ~~~し!(自爆!)
結局、12時前から書き出して、アップしたのが15時過ぎって・・・・orz
それから、嫁といつもとは違う駅向こうのスーパーに買い物へ!
月曜日、火曜日の献立はチャチャって決まったけど、肝心の当日の夕食が全然決まらず、
悩みに悩んで二人でスーパーの中をグルグルと徘徊!?(苦笑)
で、やっとこさ決まったメニューがこちらっ!

鍋 ラーメン

お鍋~~~~~~~!(←って、悩みに悩んだメニューが鍋かよっ!!!爆)
仕上げはご覧の通りラ~メン!!(笑)
要は、銀の助も嫁もご飯作るのがかったるかったからただの手抜きなんだけど・・・・(苦笑)
実は、銀の助が最近気に入っている鍋の素????があるんだけど、それが無かったから
仕方なく違う銘柄に・・・・(涙)
何か知らんけど、お気にの鍋の素、なかなか置いてないんだよなぁ・・・・
今度見つけたら買いだめしておこ~~~~とっ!(笑)
でもって、ご飯を食べ終わってから、ちょこっとネットなんぞをのぞいて、正月に録って
おいたDVDを干渉、いや、鑑賞!(←つまんねぇ~~~~!!)
その後に、ClのAさんが知らぬ間に????芸術祭のリハを録画してくれていたらしく
頂いたDVDを感傷、いや、鑑賞!(←だから2度も同じ手使うな~~~~!!)
それを見て、めっちゃ凹み・・・・(涙)
何でって、そりゃもう何もかも凄すぎて(←違う意味でな・・・・)、これは絶対に門外不出
と言う事に決定!!(←って、誰も見たいとは言わんがな!!苦笑)
しかし、これ見ちゃうと、本番のDVD見るのがすげ~~恐ろしいんだけど・・・・(大量汗)
でだ、当然自分も写ってる訳で・・・・
演奏しているストロークを見たら、先生に習った理想のストロークにはほど遠く・・・・(汗)
こりゃ、自分の練習している姿をちゃんとビデオカメラで録ってチェックをしないとダメ
だなと・・・・(涙)
やっぱ良い音は、良いストロークからですよ・・・・はい・・・・(大量汗)
てか、その前にビデオカメラなんて高級品無いじゃん・・・・(←じゃ、ダメだろ!苦笑)
って事で、誰かビデオカメラ買って~~~~~~!(←イヤじゃっ!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
リハのDVD門外不出なんだ!?てか、誰も見たいと思わないから大丈夫だしぃ~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

速攻諦めて、ビニールテープ&ガムテープ&セロテープで元通り????補修!?(爆)
昨日は練習日でしたぁ~~~~!!(笑)
銀の助はいつも通り13時に乗り込み、楽器の準備!!
それが一段落した所で、持参したハンダやコテを使って銅鑼の修理を試みるも・・・・
玉砕・・・・・(苦笑)
持って行ったコテのワット数が小さすぎて、全く話にならず!?(汗)
こりゃ、業務用のワット数の大きなコテじゃないとどうにもならんって事で、速攻諦めて
ビニールテープ&ガムテープ&セロテープで元通り????補修!?(爆)
てもって、おっと、そろそろ合奏の時間だからとティンパニのチューニングをし始めて、
その合間に何となくなんげ~~に携帯でPCのメールをチェックしたら・・・・
えっ!?ドナちゃんからメールが来てる????????
はてはて、何だろうと思ったら・・・・
お店が暇で、これから風来坊さんのデートするから、ドナちゃんの代わりに店番・・・・
って、銀の助、ティンパニのチューニング中ですから~~~~!!(爆)
つ~~か、これから合奏だしぃ~~~~!(汗)
の前に・・・・・
何で銀の助がドナちゃんの代わりに店番なんじゃ~~~~~~!!(←適役!超爆!)
と言う訳で????ドナちゃんには「店番ならうちのワンコにでもさせるか??(笑)」と
メールしたんだけど、やっぱ却下だったみたい!?(笑)
うちのワンコに店番させたら、ドナちゃんに負けないくらいの看板娘になると思ったんだ
けど、ダメだったか!?(汗爆)

んで、そんなこんなで合奏がスタートしたんだけど、この時点で出席率は5割・・・・
おいおい、新年会があるのにやけに少ないじゃん・・・・
と思ったら、15時半から16時の時点でやっとこさ出席率が8割前後に到達!?
で、合奏の方はと言うと、今回、ハチロクの曲が2曲あるんだけど、これが面白いくらい
思いっきり苦戦。(個人的に、このオチ??は見えてたんだけどね・・・・笑)
こりゃ絶対に基礎合奏でハチロクのリズム練習を取り入れて、何度も何度も繰り返し練習
しないとダメだと思うんだけどねぇ・・・・
てか、その前に基礎合奏、ちゃんとやりましょうね!!!!!!って話なんだけどさ。
か~な~り~根本的な事だけど・・・・(苦笑)
そんな事を痛切に感じつつ、合奏終了の思いきや!?
銀の助がこの前コピーした2曲の新曲もとりあえず通してみようという事になって、大初
見大会に突入~~~~~~!!!(汗)
結果は言うまでもなく・・・・・
予定通り???見事に???ズタボロでした・・・・はい・・・・
そんな合奏練習は予定を30分オーバーして終了!
でねでね、実は昨日、打楽器に見学者が来てたんでございますぅ~~~!(笑)
それも何と!うちの嫁の同期!!!って事で、銀の助にとっては先輩!
前々から合うたびに一緒にやりましょ~よ~と声をかけていて、やっと見学が実現。
合奏にもちょいと参加してもらって、なかなか良い感じ!!!
このまま入団してくれると良いんだけどなぁ~~~~!!!
あとは、嫁のフォローにかかってるぜ!!(笑)

で、練習を終えて民族大移動!?で新年会をやる居酒屋へ!!
団長の挨拶から始まって、銀の助の乾杯の音頭で宴会はスタート!!(笑)
うだ話やら音楽の話やら、なんやらかんやらと盛り上がり、途中で銀の助は指揮者に色々
とカマかけてみたり!?(爆)
てな感じで???2時間はあっと言う間に過ぎて、最後はもう一人の副団長Mさんの関東
一本締めで新年会は終了~~~!!(笑)
で、2次会に行く気マンマン!だったんだけど、嫁が帰るというので、銀の助も帰る事に
しやしたぁ~~~~!
まっ、4月にタマーズ雅さんの所に行く予定だから、お金もしっかりと貯めなきゃいけな
しね!!(笑)
ちなみに、大半の人が2次会に行ったみたいだけど、どうなったんだろうか!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
飲み会のある時は、練習の出席率が上がるんだね~~!って、どんな楽団だよ!!(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

なかなか無い事だと思うから、今からとても楽しみだったりするのですぅ~~~!(笑)
どもっ!
すげ~~~~~お腹の調子が悪い銀の助です。(涙)
参った、参った・・・・でも何でだろ・・・・
思い当たるとしたら、昨日食べた牡蠣のグラタンくらいかな?????
でも嫁は同じ物を食べてピンピンでしるなぁ。
って事は、やっぱり・・・・嫁に毒を盛られてるのか!?(←気を付けた方が良いぞ!!爆)

さてさて、12月の芸術祭でも演奏し、定演のメイン曲ともなっている某曲が、とっても
ロ~~カルブ~~ムになっておりやす。(笑)
と言うのも、E君と結託し、E君の楽団のメイン曲に担ぎ上げた事は前に書いたけどね、
実はブロ友タマーズ雅さんの楽団でも定演で演奏するそうで、その上風来坊さんの楽団で
も定演で演奏するんだそうだ!!!
でもって、ダメ押し??でHrのH君が顧問をしている吹奏楽部でも定演とコンクールで
やるんだって!!
てな訳で、自分達の楽団を含め、身近な5団体が演奏するつ~~んだからちょいと驚き!?
その内、銀の助は自分の楽団とE君の楽団では奏者として参加し、タマーズ雅さんの楽団
と風来坊さんは観客として聴きに行きます!!(笑)
場合によってはH君の学校も聴きにいけるかもだけど。
でね、トップバッターはタマーズ雅さんの楽団で、続いて、自分達の楽団とE君の楽団で
最後は風来坊さん達の楽団と言う感じ。
ちゅ~~こって、4月から7月まで某曲に足の先から頭のてっぺんまでどっぷりと漬かっ
ちゃいます。
でねでね、銀の助のスケジュールとしては、まず風来坊さん達の楽団の練習でたっぷりと
勉強させて頂き(←許可すら取ってないのに勝手に書いてるし・・・・苦笑)、次にタマーズ
雅さんの楽団の演奏を聴いて、しっかり参考&勉強させて頂き、そして、自分達の楽団の
本番へ!
更に自分達の楽団での反省点を生かしてE君の楽団の本番に臨み、最後に風来坊さん達の
楽団の演奏を聴いて仕上げ!!(笑)
って言うのはきれい事で・・・・
実際は風来坊さん達の楽団の練習やタマーズ雅さんの楽団の演奏を聴いて、凹みまくって
立ち直れなく恐れも・・・・(大量汗)
でもね、こんな風に1つの曲を近い時期に2団体で演奏して、2団体で聴くと言う機会は
はなかなか無い事だと思うから、今からとても楽しみだったりもするのですぅ~~!(笑)

今日は楽団の練習日&新年会でございま~~~~す!!(笑)
で、銀の助と風来坊さんの予想では、出席率80%と見た!!!(爆←じゃねぇし・・・・)
って、飲み会が無いと集まらねぇ~~のかよって話なんだけどね・・・・(呆笑)
おっと、この調子で新年会は毒吐かないように気を付けよ~~~~~っと!(爆)
てか、その前にこの体調で新年会に行けるんだろうか!?(大汗)

んじゃ、ぼちぼちと支度をして出発したいと思いま~~~~す!!
お腹痛い・・・・(涙)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
身近な所で、それも同じような時期に同じ曲を4団体も演奏するなんて事あるんだね~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まっ、気が向いたらコピーすんべ~~~~~とか余裕ぶっこいてたんだけど・・・・(苦笑)
毎度ごっつぁんです!
頭の中に数字が渦巻いてボ~~~っとしている銀の助です。(汗笑)
えっ?ボ~~~っとしているのはいつもの事だろって???
あはは~~~、正解!(←って、認めちゃうんだ!?笑)
正月休みで、すっかり脳みその回路も停止中だったから、数字に対してエンジンかからな
いかからない・・・・(苦笑)
とか言ってられない・・・・(大汗)
いやいや、そろそろ正月ボケから脱出して???ググググ~~~~っと気合い入れて行き
ましょう!!(←って、正月明けから2週間も経過してんじゃねぇ~~かっ!)
来週から本格的に設計の仕事も入ってくるし・・・・(大量汗)

昨日は久しぶりに楽団残業しちゃいました。(苦笑)
と言うのも、先週の練習の時、指揮者に「まだ、揃ってない譜面は(定演の分)どうなっ
てる~~?」と聞かれ・・・・
えっ!?それって犯人、俺じゃんって!?(汗)
実は、その揃っていないと言っていた譜面は、とっくに銀の助の手元にあったんだけど、
年末めっちゃ忙しかったし(←言い訳含む!汗笑)、しばらくは3月の子供達との演奏会
に向けての練習だから、そんな所まで手が回らないだろうからと、会社のロッカーにほっ
ぽり投げておいて、まっ、気が向いたらコピーすんべ~~~~~とか余裕ぶっこいてたん
だけど・・・・(苦笑)
仕方がないから??自首したら、「手が空いたらコピーしてきて」と大変お優しいお言葉。
でもそれって、早くコピーして持って来いって事だよな・・・・(←んだんだ!)
つ~~こって、昨日は急遽、楽団残業でコピーしまくり!?
と言っても2曲分だけどね。
でも、焦ってコピーしてもさぁ、さっき書いた通り、練習する時間が無いと思うんだけど
ねぇ・・・・
だって3月初めの本番までに新曲を4、5曲仕上げなきゃならないのに、そんな他の曲に
手を出す余裕なんかあるんかい???って感じ!?
普通の楽団ならお茶の子さいさい、ちょちょいのちょいって感じだろうけど、うちの楽団
レベルじゃ・・・・(大量汗)
多分、どっかで1回くらい通してみて、そのまま3月初めの本番が終わるまでお蔵入りっ
てパターンだろうけどね。(苦笑)
まっ、コピーはしたから、あとは指揮者にお任せしましょう!(笑)

明日は練習日だから、今日はこれから帰って譜面読まなくちゃ~~~!!!(大量汗)
またしても一夜漬けかよって??
はい・・・・反省・・・・(←してんのか????)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
久しぶりの楽団残業、お疲れさ~~~~ん!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

あはは~~、いや、気のせいだよな・・・・うん、気のせいだ!!(←と思いたいだけ!?)
どもっ!
風来坊さんに「毎日ネタがある銀ちゃんには関心するよなぁ…」と言われた銀の助です!
でもその後に「ブログに人生懸けてるし…捨て身でネタ作るもんなぁ…(爆)」って・・・・
いやいや、ブログに人生懸けてる訳でもないですし、ましてや捨て身でネタ作ったりしま
せんから~!(汗爆)
てか、銀の助の人生そのものがネタの連続って話も!?(涙汗)

さてね、昨日は米が無いって事で、嫁弁当が無しだったのじゃ。
だから、お昼は何を買って食べようかなぁ~~~~って言っても、銀の助の選択肢は通常
1.となりのパン屋(徒歩10秒)
2.吉○家の牛丼(徒歩30秒)
3.コンビニ弁当(徒歩1分)
と、この3つどれか!?(笑)
でも飽きたしなぁ~~~って事で、仕事関係の買い物ついでにお弁当を買う事に!
それも、いつも使っている駅側じゃなくて、気分を変えて別の駅側へ。(笑)
仕事の買い物を済ませて、さぁ、どこでお弁当を買おうかなぁとちょいと思案。
で、そうだ!近くに中華弁当の店があって、好きなおかずが3種類選べて、点心も1種類
選べて、ごはん大盛りで500円って言う弁当があったなぁって事で行ってみたら・・・・
閉店してて超ガックリ・・・・(涙)
しゃぁないから、駅に直結しているビルに確かオリジン弁当があったから、それで良いか
と行ってみたら・・・・
オリジンも閉店してるし・・・・
さて、どうするべ??????(汗)
このまま、いつも通りコンビニ弁当を買って帰るか!?
って、それもシャクだしなぁ~~と、商店街を歩いてみるも弁当屋なんか無いじゃん!
やっぱコンビニ弁当か・・・・
と思いつつ大通りに出て、とりあえず会社とは反対方向に歩いて見ると・・・・
発見!!!とんかつの「さぼてん」!!!
ん?でも、とんかつ弁当だったら、コンビニでも買えるか!?
いやいや、コンビニ以外で買う事に意義がある!!(←意味不明!?苦笑)
って事で、リッチにとんかつ弁当730円(味噌汁付き)を購入~~~~!(笑)

トンカツ弁当

で、食べている最中に、そう言えば、先週、弁当が無かった時にコンビニのトンカツ弁当
食った気もとか!?
あはは~~、いや、気のせいだよな・・・・うん、気のせいだ!!(←と思いたいだけ!?)
と、食べ終わって財布を見ると1月5日トンカツ弁当580円のレシート発見!?(涙笑)
やっちまったぁ・・・・ミステイク・・・・2週続けてトンカツ弁当・・・・
ん?でもちょっと待てよ!
トンカツ弁当580円+カップヌードルミニ105円=685円
嫁からもらった弁当代500円・・・・
差引マイナス185円・・・・
つ~~こって、帰ってから、嫁に185円くれ~~と請求!!
したら嫁が「この前、200円置いといたでしょ!!」と。
あれっ!?言われてみれば、200円もらったっけか!?(笑)
てぇ~~事は、差引プラス15円!
おぉ~!のらくろガムが1ケ買えるじゃん!(←いい大人が10円ガム1ケ買うのか!?)
って、今時のらくろガムなんて売ってるんだろうか!?(汗爆)
の前に、若い人達(銀の助も若いけど)はのらくろガムなんて知らないか・・・・(苦笑)

ちなみにトンカツ弁当の大盛りを食べたんだけど(大盛りサービス)、夜になっても全然
腹が減らなくて、夕飯を無理くり突っ込んだら、夜中にお腹が痛くて目が覚めてトイレに
駆け込みましたとさ・・・・(自爆!)
もう、大盛り食うのやめよ・・・・(←って、10回位書いてねぇ~~か!?)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
2週続けてトンカツ弁当だったんだね!てか、買う前に気付けよ!(←もう年だから無理!?爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って、んじゃ、お前に毎日ニンニク30個ぐらい食わしたろか~~~!!!(←超マジ!)
うぃ~~すっ!
昨日食べた魚の粕漬けがあまりにも不味くて残しちゃった銀の助です。(苦笑)
それでも気合いで半分位食べたけど、そこで完全に箸が止まっちゃった・・・・
何か妙に毒々しい味がして、今日は何かお腹の具合が悪いんだけど・・・・
もしかしたら、嫁が毒もったか!?(汗爆)

さてね、時計の針をまたまた11日に戻してと。(←ネタ引っ張る引っ張る!!)
風来坊さん達の演奏会が終わってから、周辺をプラプラとして、んじゃ、俺らも打ち上げ
すんべ~~~って話になって(←何かおかしくねぇか!?)、嫁に何が食いたいか聞くと
「明日休みだから、にんにく料理が食べたい」と。
でもって、いつも行くショッピングモールのにんにく料理屋に行ったのよ。(笑)
食べた料理は

カルパッチョ 海老 チキン パスタ

左から順番に「鯛のカルパッチョにくにく黒胡麻サルサ」「海老のガーリックオイル焼き」
「ガーリックスマザーグリルドチキン」「ローストガーリック&モッツァレラチーズのま
ろやかトマトスパゲッティー」。
もうどれもこれも「にんにくにんにくにんにく~~~~~~!!!」って感じ!?
まっ、にんにく料理屋だから、当たり前っちゃぁ、当たり前だね。(笑)
しかし、カルパッチョのガーリックチップの量といい、チキンのごろごろにんにく?の量
といい、写真を見てもらった通り、てんこ盛りですから~~~~~~!(爆)
で、嫁はデザートにチーズケーキを。(苦笑)
当然、チーズケーキにニンニクは入ってないけどさ!(←入ってたら怖すぎじゃ~!汗)
銀の助はデザートにチョリソ??を食べましたぁ!(←だから太るんだろ!!!爆)

で、ここからが本題!?(←前置き長すぎ・・・・苦笑)
にんにく料理を食べた翌日、嫁がいつもと違ってちょっと変!(←いつも変か・・・・苦笑)
だってね、普段はほとんどやらないお風呂の排水溝の掃除をして、その上、部屋に掃除機
までかけちゃったりして(←相変わらず、丸~~~~くかけてたけど・・・・苦笑)、その上
その上、銀の助のシャツにアイロンまで!?
普段じゃ絶対にあり得ない!!!!
てか、こんな普通に家事してるの見るの5、6年ぶりくらい!?(涙爆)
で、銀の助もさすがにどうしたんだろと思って「お前、どうしちゃったの?心でも入れ替
えた?」と聞くと「昨日にんにくをいっぱい食べたからパワー全開!!!(笑)」。
あ~~、な~~るほど!!(笑)
って、んじゃ、お前に毎日ニンニク30個ぐらい食わしたろか~~~!!!(←超マジ!)
ちゅ~~感じよ・・・・(涙笑)
まぁ、銀の助家にはそんな予算は無いけど、せめて週に1回「嫁にニンニクの日を食わせ
る日」を作れば、少しは家の事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(←点々長っ!)
んで、3時くらいからワンコの散歩と買い物がてら出かける事になって、シャワーを浴び
ようと思ったら、嫁が「お風呂洗ってないから宜しく~~~!」って・・・・
お風呂の排水溝の掃除したんだったら、浴槽まで掃除しろや~~~~~!!!!(怒爆)
銀の助はいつもセットでしてるじゃねぇ~~~か~~~~!!!
つ~~かさ・・・・
ちゃんと銀の助分の仕事は残してあんのかよ・・・・(←いつもの事だろ・・・・苦笑)
てか、わざわざ残さなくて良いんだけど・・・・
まぁ、ほんとに優しい嫁だこと・・・・トホホ・・・・(大量涙)

あっ、今日のカテ、久々に変嫁日記にしとこ~~~とっ!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ちゃ~~んと!?銀の助の為に仕事を残しておいてくれるなんて優しい嫁だね~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

てか、スポンサーって、完全に頼む相手間違ってますけど~~~!!(←確かに!!爆)
どもっ!
嫁ににんにくを1日30個くらい食べさせようかと思っている銀の助です!(笑)
何でかというと・・・・
次がネタ切れ!なんで、それは明日って事で!?(汗笑)

さて、昨日に続いて、風来坊さん達の演奏会の日のネタを!(笑)
銀の助が席に荷物を置いて(←次回からは並びます・・・・はい・・・・)ホールのロビーをプラ
プラしていると、会計のKさんに「こんにちは~~!でっ!団費払って下さい!(笑)」
と両手を差し出され・・・・
焦った銀の助はその両手をパンパンと叩き(←行動が意味不明?苦笑)、その場を笑って
誤魔化して逃走!?(汗)
つか、そろそろ笑って誤魔化せなくなって来たか・・・・(大汗)
でも、これじゃ終わらなかったぁ~~~~!!!
今度は行方不明?の荷物待ちをしている時に「演奏会のスポンサーになって下さいよ~~」
って・・・・
団費がダメならスポンサー!?(大量汗)
てか、スポンサーって、完全に頼む相手間違ってますけど~~~!!(←確かに!!爆)
いやいや、さすが風来坊さん達の楽団の屋台骨を支える大蔵大臣Kさん、抜かりがない♪
参りましたぁ~~~!(笑)
で、スポンサーって、500円位出せばなれるん???(←なれる訳ねぇ~~だろ!爆)
したら、プログラムに宣伝のスペースとかもらっちゃたりなんかして、このブログを宣伝
しちゃうか!?(←って、誰もアクセスしないだろ!つ~か、500円じゃ無理!!)

でも、こんな事じゃぁ、終わらないのが風来坊さんの楽団。(笑)
演奏会が終わってロビーに居ると、TubのTさんが何やら配ってたから、何だろうなぁ
と思って近づくと、銀の助に気付いたTさんが「はい!これっ書いて下さい!!あっ、奥
さんの分もっ!」と手渡されたのが・・・・
こちらっ!

団籍登録書

「団籍登録書」・・・・
って、これ入団届じゃないの!!!!!!!!!(汗爆)
もっ、もしかしたら、銀の助は完全に包囲されている!?(←されてるね!)
ヤ・・・・ヤバ過ぎる・・・・もう、逃げられないのか・・・・(←逃げられる訳ないじゃん!!)
そろそろ白旗を上げる時が来たか・・・・(←もう、とっくに時期は過ぎてますから~~!)
この際、腹をくくって・・・・(←えっ!?まさか!!!!!)
と言う訳で、書いちゃいました!!!!!(←とうとう、書いたんかいっ!!!!!)

団籍登録書 銀の助編

字が汚いのはご勘弁・・・・(汗)
パートは楽器で参加するのなんて無理だから、風来坊さんの鞄持ちって事で(←それこそ
恐れ多いと言われるか!?)、生年月日は銀の助の生まれた日=このブログを始めた日。
住所は銀の助がネットの住人だから「http://・・・・」で始まるし、電話番号なんて明快で、
ここに電話すれば、銀の助はすぐに捕まります!?(爆)
仕事は皆さんご存じの通り、このブログの管理人だし(笑)お金は無いから、団費は免除
してもらわないとね!(←ほんとに貧乏・・・・涙)
と言う訳で、この「団籍登録書」、何1つ偽りは書いておりません!!!(爆)
でも、この「団籍登録書」はイマイチ面白くなかったぁと反省し、先程人間シュレッダー
にかけてしまいました!
もっと面白いものが書けたら、Tさんに提出したいと思いまぁ~~す!(笑)
まっ、これ以上面白い「団籍登録書」は一生書けないと思うけど!?(爆)

さてね、この日、嬉しい再会がありましたぁ~~~!!
お一人は、風来坊さん達の楽団の元団員でもあり、元ブロ友でもあるA滋郎さん!!
現在は仕事の関係で関西に移り住んで、お会いするのは、去年3月銀の助達のスプリング
コンサートに来て下さって以来!(←お聴き苦しい音楽ですみませんでした・・・・大量汗)
この日は朝一の新幹線で来て(凄っ!)、写真撮影で大活躍していました!(笑)
そんなA滋郎さんから、おみやげを頂いちゃいました!

おみやげ

A滋郎さんとは、4月に関西方面に行った時に、またお会い出来れば良いなぁ~と思って
楽しみにしています♪
もうお一人はブロ友のyokkoさん!!
yokkoさんとは、去年の定期演奏会のリハを風来坊さんとお二人で聴きに来て下さって以
来です!(←こちらもお聴き苦しい音楽ですみませんでした・・・・大量汗)
立ち話しでしたけど、久しぶりに会ってお話し出来て嬉しかったですぅ~!(笑)
でねでね、yokkoさんからなぁ~~~んと!!!!
ちょっと早い、バレンタインデーを頂いちゃいましたぁ~~!(感激!)

チョコ

もう、感謝感激でございますぅ~~~!(笑)
実は、帰ってから、yokkoさんとちょいとやり取りをして、暖かくなったらyokkoさんの
お宅の側へワンコを連れて遊びに行く約束をしたのですぅ~♪
楽しみだなぁ~~!(笑)

他にも風来坊さんの楽屋でお嬢に突っ込まれ続け、チビ助にはからかわれ・・・・(涙笑)
てな感じで、演奏会以外にも色々な事があった1日なのでしたぁ!(笑)
つ~~か、演奏会の事よりも、番外編の方がネタ満載か!?(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今回よりももっと面白い「団籍登録書」が書けるのはいつの日だろうねぇ~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

さて、夏の定期演奏会ではどんな演奏を聴かせてくれるのか、今からとても楽しみです♪
昨日は風来坊さんの楽団の演奏会でしたぁ~~~~!(笑)
銀の助と嫁は、風来坊さんからは早めに来て楽屋においで~と誘われてたから、午前中に
野暮用を済ませて12時に会場入り!?(←入り??って、あんた達、部外者でしょ!笑)
普通、そんな時間外に会場に行けば「まだ開場じゃありませんから!」って言われるのが
オチだけど、銀の助と嫁は顔見知りの団員さんに声をかけて、スタスタと(ズカズカと?)
風来坊さんの楽屋へ。(笑)
そこで、まったりと??風来坊一家と過ごし、開場ちょい前に風来坊さんのご厚意により、
席をキープ!(←持つべき者は友だよね!!!)
だげと・・・・
これがのちのち大惨事に?????発展する事に!?(汗爆)
銀の助は開場前からロビーに居たんだけど、開場と同時に、来るわ来るわ、凄い人!!!
開場後たった10分で、何と客席の6割が埋まってるじゃあ~~~りませんか!!(驚!)
結果的には、満員御礼どころか、座りきれないお客様が通路にも!!!
後で聞いた話しによると、会場の都合上、か~な~り~の数のお客様をお断りしたようで
その報告を聞いた風来坊さんも団長のO君もかなり心を痛めていました・・・・
しかし、楽団設立からたった4年で、この集客力は凄すぎる!!!(汗)
うちの楽団なんて・・・・(←ここで、銀の助の楽団を引き合いに出すのは間違えだから・・・・)

まずは本番前のロビーコンサートからスタート!!
Hrのアンサンブルからスタートして、Eup&Tubのアンサンブルに続いて、Clの
アンサンブルを堪能!!
そして、本番の第一部(オリジナル&アレンジ)は、何故かキープした席とは全く違う前
から3列目!?(←後ほどオチが・・・・苦笑)
と言う事で、風来坊さんの奥様のYさん、お隣の座っているY先生、コンミスのもげさん
を始め、たっぷりとCl軍団??の皆様の勇姿を堪能させて頂きました!(笑)
てか、前過ぎて、あとはTubのTさんとB.Cl、Flとの方の一部が見えた位で、他の皆さん
は全く見えずと言う話も!?(苦笑)
あっ、風来坊さんのケツはよく見えましたぁ~~!(爆)
第一部の某曲はとっても楽しみにしていたので、ベスポジで聴けなかったのが非常に残念
無念でした・・・・(涙笑)
と言う事で、休憩時間に飛び席を発見し、銀の助と嫁は別々の席へ移動して第二部を聴き
ましたぁ~~~!
ほぼベスポジに移動した銀の助は、第二部の演奏をたっぷりと堪能!!
ソロを担当した、皆さん、格好良くて、素敵で、最高でしたよ~~~!!!(笑)
そして、皆さんのお客様を楽しませる仮装???(←自分達が楽しんでただけ!?笑)も
笑わせて頂きましたよ~!
そしてそして、風来坊さんのねずみ姿!?、アンコールの演出、Good job!!(爆)
銀の助と嫁も、定期演奏会とは、またひと味違った冬の演奏会の楽しさを満喫させてもら
いました!(笑)
となりに座っていたおばさん二人組は、演奏が終わるたびに「楽しいわ~、良いわ~」を
連発してましたよ!!
しかし、どんどんと進化、変化を続けているこの楽団の意識の高さと、団員さんの音楽に
向き合う姿勢には、ほんと恐れ入ります!!!
さて、夏の定期演奏会ではどんな演奏を聴かせてくれるのか、今からとても楽しみです♪

で、ここからがこのブログの本番!?(爆)
最初の方に「席をキープ」って書いたけど、これがヤバかった!?
銀の助は余裕ぶっこいて、ロビーコンサートを堪能し、嫁は音楽より食い気と言う事で、
メシを食いに行って、開演10分前にホールに入って、さぁ、座ろうと思ったら・・・・
にっ、荷物が一式無いじゃあ~~~~りませんか!!(汗)
席は、まぁ、良いにしろ、銀の助の100万円程の現金が入った鞄(←当然ウソ!!)、
コート、マフラー、風来坊さんへのおみやげ、楽団の皆さんへの差し入れと言う、大量の
荷物が全てがどこかへインカ帝国のごとく消えた!?
で、置いてあった席の周りを探すも見つからず・・・・(大汗)
受付の人に聞いて見るも行方はわからず・・・・
開演直前に団員の方達に心配をかけてもと言う事で、TpのT君にだけは話をして、まぁ
最後には出てくるだろうからそれを待とうと。(苦笑)
でもって、何とか、前から3列目に席を見つけて着席!
すると舞台下手袖で待機していた風来坊さんが、銀の助達を発見し、ゼスチャーで「ん?
何でお前そんな所に座ってるの?」と聞かれ(多分ね)、銀の助もゼスチャーで「わかん
な~~~い!」と返答。(爆)
でね、一部と二部の間の休憩で、めっちゃたばこが吸いたくなったんだけど、荷物一式が
行方不明の銀の助はたばこも吸えず、じっと我慢の子であった・・・・(←体には良い!?)
でもって演奏会も終わり、風来坊さんにも荷物が行方不明になった事を話して、最後には
どっかから出てくるだろうって事で・・・・
ステージの片づけに立ち会い、写真撮影に立ち会った所で、どこかから出てきた?荷物と
やっとこさご対面~~~~~!(汗笑)
そして、受付に預けるはずたった風来坊さんへのおみやげを手渡して、団員の皆さんへの
差し入れを団長に渡し、最終任務完了~~~~~!良かった・・・・(大量汗)
実は、団員の皆さんの差し入れはちょいとしかけをして?????受付に預ける予定で、
これが成功するとちょっと面白かったんだけど、その夢かなわず!?(爆)
次回の定期の時に、また、何か仕込もう~~~~~っと!!(笑)

そうそう、多くの方から「銀の助さんも打ち上げに!」とお誘い頂き、本当にありがとう
ございました。(笑)
ただ、何のお手伝いをすることなく、演奏会を聴きに行って、打ち上げだけ参加するのは
さすがに、いくら図々しい銀の助でも出来ませんでした・・・・(苦笑)
と言う訳で、次回は、風来坊さんのタクトをホール玄関から楽屋までしっかりと運んで、
お手伝いをしたと言う実績を残して、打ち上げに参加したい思います!(爆)

ちなみに、他にもこの演奏会の時に、色々なネタがあるので、それはまた明日へ!(笑)
と、ネタを引っ張る銀の助であった!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
定期演奏会とは、またひと味違った冬の演奏会の楽しさを満喫出来てよかったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

左のページは当然の如くヘ音記号で書かれているのに、右のページは何故かト音記号!?
昨日は練習日でしたぁ~~~~~!(笑)
銀の助は1時過ぎに練習場所に到着!!
んでもって、下僕のパートリーダーは楽器の準備!!(汗笑)
今回は民謡のメドレーをやるから、和太鼓関係を引っ張り出す所から開始。
まずは、大太鼓、小太鼓を準備して、確か新品の締太鼓があったはずだなぁと探し回るも
何故か見つからず!?
団長と指揮者も巻き込んで、音楽室内を一斉捜索!!(笑)
すると、団長が隠し扉???の中から、締太鼓を発見!
で、開けてみると・・・・
全く使ってない、超真っ新のド新品じゃあ~~~りませか!!!
さすがにこれを断り無く使うと言うのもまずいんでないの!?と言う事になって、団長と
管楽器クラブの先生の所に使用許可をもらいに行きましたよ!!(汗)
先生に「今回民謡のメドレーをやる予定なので締太鼓、新品のようですけど使っても良い
でしょうか??」と伺うと、すぐに快諾を頂きましたぁ~~~!(笑)
んで、何故にド新品なんだろうと思って聞いてみると、11月にあった学校の記念式典で
使う予定で購入したんだけど、ボツって楽器がお蔵入りしたらしい!?(苦笑)
って、そんな予算あるなら、ドラムのヘッドを代えて下さ~~~~~~~~~い!(涙爆)
ちなみに、この締太鼓、何故かREMO製でした!?(爆)
でもって、ついでにホコリだらけの桶も引っ張り出して掃除・・・・(苦笑)
だげと、音が悪すぎて使えず・・・・(涙)
まぁ、何にせよ、さすがに小学校だからさ、こういう和楽器関係も最低限一通り揃ってる
ってぇのが良いよね!!!!
で、和楽器の準備を終えた後、40分位ティンパニの基礎練をして、いよいよ、初合奏へ。
初っぱなは民謡のメドレーだったんだけど、実は、この民謡メドレーで、和太鼓を習いに
行っているKちゃんの娘Yちゃん(小1)がデビュー予定なんですぅ~~~~!(笑)
てな訳で、早速、合奏に参加!!
昨日が初めてだったから、まだまだ怪しいけど、何とか本番までにはKちゃんとスパルタ
教育で???何とか間に合わせようと・・・・(大量汗爆)
その後、5曲程通したんだけど、その内のある1曲で、銀の助のティンパニの譜面に重大
な間違えが発覚!!!!
と言うのは・・・・
左のページは当然の如くヘ音記号で書かれているのに、右のページは何故かト音記号!?
って、絶対あり得ねぇ~~~~~!!!!(汗爆)
と思いつつも、銀の助、何じゃこれ~~~~と、合奏中に一瞬パニック!!!
合奏が止まった時に、念のため、指揮者に確認しちゃいました。(汗笑)
もちろんヘ音記号が正解なんだけどね。(←って、ちゃんと譜読みしてない証拠だな・・・・)
さて、今回通した曲は、3月にある小学校との演奏会に向けての初めての練習だったから
大半の団員が初見に近い状態で、さすがにボロボロ・・・・(汗)
だけど、1曲を除いては思ったよりは曲っぽく演奏できてた気も!?(←低いレベルの話)
まぁ、いつも初見は何やってるか全然わからないまま終わっていくと言うパターンだから
それよりは少々マシだったと言う話なんだけどさ・・・・(大量汗)
出席率も銀の助の予想は4、5割だと思ったんだけど、意外な事に7割位の出席率。
来週は新年会があるから、もっと出席率が良いか!?(←酒飲む時だけしか集まらない)

しかし、新年初練習を終えて、改めてうちの楽団は課題が山積みだなぁと・・・・(大量汗)

さぁ、今日はこれからちょいとヤボ用?????を済ませてから、風来坊さんの演奏会に
行ってきま~~~~す♪
風来坊さんと楽団の皆さん、思いっきり楽しんで演奏して下さいね!!(笑)
銀の助と嫁も、客席でたっぷりと楽しませて頂きまぁ~~す!!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
左のページがヘ音記号で、右のページがト音記号なんて、そんなミスあるんだね~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って、だっからそんなん来る前に全部言っておけっちゅ~~~~~の!!!!!(怒爆)
昨日は携帯事件???のあった後、取引している銀行からどうしてもと頼まれて、ネット
バンキングのソフトをインストール&説明しに、銀行子会社のSEが来たのね。
で、「じゃっ、ソフトをインストールしちゃって下さい!!」と銀の助が言うと、SEの
お兄さんが「電話回線ってこのPCの所まで来てますよね??」とか軽く意味不明な事を。
そりゃ、銀の助のPCはネットにつながってるから、「もう、ネットにつながってますよ」
と言うとSEのお兄さんが「アナログじゃないと通信出来ないんですよ・・・・」。
って、今時、アナログで通信って絶対あり得ねぇ~~~~~~~~~~!!!(超驚!)
つ~~事はだよ、「アナログのモデムが必要とか言わないよね?」と聞く銀の助にSEの
お兄さんはすかさず「必要です」って事で・・・・
まずは、アナログのモデム探す作業から開始。(苦笑)
って言っても、アナログのモデムなんて捨ててはいないにしろ、どこにしまったかなんて
全然思い出せないから、片っ端からありそうな所をひっくり返し、やっとこさ棚の奥深く
から発見!!!!!
ふぅ・・・・
と思ったら、SEのお兄さんが「PCとモデムをつなぐケーブルは???」って、今度は
ケーブル探しよ・・・・(涙)
って、いっぺんに言わんかいっ!!!!!!
で、ケーブルも何とか探し出し、これで何とかなるな!と思いきや!?
「で、アナログ回線は・・・・」って、あ~~・・・・それもあったか・・・・(大涙)
って、だっからそんなん来る前に全部言っておけっちゅ~~~~~の!!!!!(怒爆)
でもって今度は、アナログ回線を使っているFAXかの所から、PCまでフリーアクセス
の床を外して、銀の助が配線工事よ・・・・orz
それが終わって、やっとインストール。
所用時間5分・・・・
続いて、説明20分・・・・
銀の助がモデム探して、ケーブル探して、配線工事した時間1時間・・・・
ソフトとインストールの料金、26250円!?
って、そのうち1万円、銀の助に払い戻さんかいっ!!!!!って感じよ!!(超怒!)
ったく、銀行とのお付き合いとは言え、すっかり振り回されてしまった・・・・(大量涙)

さて、今日は年明け一発目の練習で~~~す!(笑)
が・・・・
来週の練習の後に新年会だから、今日は出席率が悪そうな予感!?
ちなみに、銀の助、昨夜、押っ付けで譜面読んだんだけど・・・・
ヤバイ・・・・・(大量汗)
って事で、これからちょっと悪あがきをしてから、初練習に出発しま~~~す!!

あっ、そうそう!
風来坊さんの楽団は明日本番と言う事で、今日は13時から22時迄たっぷりとホール練
だそうです!
風来坊さんの楽団の皆さん、頑張って下さいね!
明日、楽しみにしてま~~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
モデム探してケーブル探して配線工事までって、すっかり振り回されちゃったねぇ。(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

お礼にお菓子を頂いて、はい、チャンチャン!(←って、お前は何を期待しとったんじゃ!爆)
今日はちょいとした事件???が発生しました。(笑)
まぁ、事件なんて大げさなもんじゃないか!?
社長が会社に着くなり「銀の助君、これ!」と可愛いストラップの付いた携帯電話を渡さ
れて、「何ですか、この携帯?」と聞くと「道で拾ったから何とかして!」って・・・・
銀の助はお巡りさんじゃありませんから~~~~~~~~~~~~~!!(爆)
つ~~か、子供じゃないんだから、自分で交番に持って行って下さい!!!!
って言っても、近くに交番が無いから、会社に持ってきたのも致し方なし!?
てか、銀の助に何とかしろって、何ともならんじゃろ~~~~!!!
まっ、ともかく、ストラップから察するに持ち主は女性のようだから、あれやこれやさわ
る訳にもいかないし・・・・
う~~ん、困った・・・・(苦笑)
自局番号を確認してみると、ちゃんと名前(女性でしたぁ)は登録されているけど自宅の
連絡先等は、判らず・・・・さてねぇ~~~・・・・
って事で、とりあえず持ち主から電話が来るのを待つ事に。
しばらくすると、携帯が鳴ったから、良し!これで連絡が取れた!
と思ったらメールの着信・・・・
と言ったって見てみる訳にも行かず・・・・
その後3回メールの着信があったんだけど、本人からの連絡は無し。
すると10時半過ぎにメールの着信音とは違う着信音が鳴って、恐る恐る出てみると・・・・
待望のご本人から電話でしたぁ~~~~~!!!!良かったぁ・・・・ふぅ・・・・(汗笑)
んで、社長から聞いた拾った時の状況と、銀の助の服装を説明して、受け渡しは銀の助の
会社側の某牛丼屋の前に13時と言う事に。
声から察するに20代という感じだったんだけど・・・・
もしや、すげ~~可愛かったりしたらどうしよう!?(←携帯返して終わりじゃボケ!)
その上・・・・・
お礼にコーヒーでもいかがでしょうとか・・・・(←言わねぇ~~よ!!)
良かったら今度お食事でもご一緒にとか・・・・(←もっと言わねぇ~~よ!!)
そっから恋に発展しちゃったり!?(←しねぇ~よっ!てか、結婚してんだろ!!)
ドキドキもんだなぁ~!(←おっさんの妄想は果てしなく続くのであった・・・・)
で、13時に某牛丼屋の前に行くと、ちょうど落とし主さんも来て、再度、拾った状況を
説明して、携帯を渡し、「どうもありがとうございましたぁ~」とお礼にお菓子を頂いて、
はい、チャンチャン!(←って、お前は何を期待しとったんじゃ!!爆)
で、頂いたお菓子はこちらっ!!(笑)

クッキー1 クッキー2

ショコラ・チーズ・ごまのクッキー詰め合わせでしたぁ~~!
頂いたパティスリーを調べてみると、なかなかの名店!って事で、食べられないショコラ
除いて、チーズ・ごまをゲッチュ~~~!(←携帯拾ったの社長なのに!?)
そうそう、会社に戻ると開口一番「可愛かった?(笑)」と聞かれ、食事に行っていた社長
も帰ってきて銀の助の顔を見ると同時に「可愛かった?(笑)」って・・・・
みんなそれが聞きたいんかいっ!!!(←聞~~き~~た~~い~~!爆)
と言う訳で銀の助は皆さんのご希望に答えて!?「超可愛かったぁ~~!」と言っておき
やしたぁ!(笑)
てな訳で、この携帯事件????コーヒーにもお食事にも誘われず、恋に発展する事なく
終了~~~~~~!(←って、当ったり前じゃ~!てか、妄想し過ぎだろ!呆笑)
やっぱ、ちゃんと名刺でも渡しておけば良かったか!?(←おっさんの悪あがき!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
コーヒーにも食事にも誘われず残念だったね~!(←って、んな事あり得ませんから~!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ある意味、抽選に外れたから余計な選択肢が無くなってすげ~~良かったかも!?(爆)
どもっ!
オフィスカタログにハマった銀の助です。(笑)
うちの会社は超弱小企業だから、オフィスカタログなんてほとんど使わないんだけどね、
ちょいと捜し物があって、初めて腰を据えて??目を通してたみら、なかなか面白い!
オフィスカタログ1冊で、文房具からカップラーメンまで揃っちゃうんだよ!(笑)
いやいや、見てると色々欲しい物がたくさんあって・・・・(←って、おいっ!!!)

さてさて、昨日、実は定演のホールの抽選日だったのじゃ!
えっ?もう定演のホール決まったんじゃなかったけ?と思ったあなた!!!
か~な~り~のおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記通です!(爆)
そうなんよ!銀の助もE君の楽団とホールを取り替えてチャンチャン!だと思ってたらさ
指揮者の「選択肢を増やしませんか?」とか言う訳わからん事言い出して抽選に行く事が
決定。
んでもって、抽選は2カ所に手分けをして、コンミスのOちゃんとHrのYちゃんが年明
けの運試しへ!?(爆)
で、9時過ぎにOちゃんから結果報告の電話があって「私は黄金の右手を持ってませんで
した」と言う訳で・・・・・玉砕・・・・
しばらくするとYちゃんからも電話があって、こちらも玉砕・・・・
両ホール共に8~9組での抽選だったらしいんだけどね。
まぁ、すでにホールはキープ出来てるからね、逆に言ったら、これで日付とホールが完全
決定!と言う事になりやしたぁ~~~~!(笑)
銀の助的には元々「ベストなホール(駅前10秒、キャパ500名、ステージが広い)が
取れてるんだから、ややこしくなるような事しないでもいいじゃん!!」って感じだった
からさっ!(苦笑)
それにね、今回抽選に行った2カ所のホールだけど、1カ所はキャパが1200名って、
宣伝に全く力を入れないうちの楽団じゃあり得ないキャパ数だし、もう1カ所はキャパ数
は良いけど、ステージが狭くてうちの団員が全員乗り切れるか???だし・・・・(汗笑)
ある意味、抽選に外れたから余計な選択肢が無くなってすげ~~良かったかも!?(爆)
でもね、冷静に考えると、6月の抽選でKちゃんの娘Sちゃんの黄金の右手が無かったら
全くホールが押さえられていない状況になる訳で・・・・
そうなりゃ、銀の助があっちゃこっちゃのホールに電話しまくって、それでも空きがなけ
れば定演が出来ない可能性もあったしね。(大量汗)
それを考えると本当にSちゃん様々ですぅ~~~~~~~!!!!(笑)
当然、来年もSちゃんに抽選に行ってもらわなくては!!!!!!!!!(汗


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
Sちゃんの黄金の右手のおかげで、定演が無事?出来る事になって良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ステージ上にちゃんと席が用意されてたり!?(←したらオモロ過ぎですから~~!爆)
どうもっ!
正月明け2日目にして残業した銀の助です・・・・(苦笑)
仕事始めの日は、静かで快適に仕事が出来たんだけど、昨日は一転バタバタよ。
午前中、プリンターの調子が悪くなって、修理してもらおうと電話したら・・・・
保守契約が切れてます!!!
って、何じゃそれっ!!と言う訳で、速攻営業マンから電話をもらうようにお願いすると
30分くらいで連絡があって「保守更新の手続きするのを忘れてました!今日1時半過ぎ
に伺います!!」って、おい!!
んで、1時半過ぎに営業マンが来て、そっから来客の嵐よ・・・・
全くお客さんが途切れることなく、6組程入れ替わり立ち替わり!?(汗)
銀の助は、その間ず~~~~~~~~~~~~とっ、来客用のテーブルに座りっぱなしで、
やっとこさ席に戻れたのが16時半よ・・・・(涙)
いやいや、参った参った・・・・全然、仕事出来ないし・・・・(苦笑)
と言う訳で、残業と言うオチ・・・・トホホ・・・・
だけど、お年賀でワインを頂いたので、銀の助がゲッチュ~~~!(笑)

ワイン

イタリア産の白ワイン「EST!EST!!EST!!!」でございますぅ~!
えっ?実はみんなに黙ってこっそりゲッチュ~~~したんだろって?
んにやっ!そんな事はしません!!
ちゃんと「白ワインもらったんだけど、みんなワインなんて飲まないっすよねぇ~!」と
言いながら、自分の席にキープしたしぃ~~~!(←答えるスキ与えずかいっ!?爆)

そうそう!!
風来坊さんの楽団の演奏会が近いって事で、友達としては告知せにゃと言う訳で、うちの
団員MLに演奏会の案内をど~~~んと流しましたぁ~~~!!!(笑)
って、どれくらいの人が行くかはわからないけどね・・・・(汗笑)
ちなみに、前回の風来坊さん達の定演は「超満席!!!大入り札止め!!!」状態だった
って言うから凄いっ!!
ましてや、今回は夏のコンクールの結果の事もあるから、更に混みそうな予感!?
早く行って並ばなくちゃ~~~!(汗笑)
って、よくよく考えてみれば銀の助と嫁って団員扱い??だから、ステージ上にちゃんと
席が用意されてたり!?(←したらオモロ過ぎですから~~!爆)
とか言う、オチを付けると風来坊さんが何か仕込みそうだから・・・・
このオチ撤回!!(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ちゃんと席が用意されてて、譜面も置いてあった日にゃぁある意味笑えなくねぇ?(汗苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

2月一杯に仕上げてくれれば良いからさぁと、強引に拝み倒し巨匠もしぶしぶ了承・・・・(汗笑)
うぃ~~す!
今日はかまぼこ弁当・・・・じゃなかった銀の助です!!
いやいや、良かった良かった!!(笑)

昨日は仕事始めだったけど、来客も全然無く、電話もほとんどかかってこないから静かで
めっちゃ平和!
その上、社長が年始回りに出かけたから???超久々に仕事が捗りましたよん!(笑)
毎日こうだと良いんだけどねぇ~~!(←って、んなの絶対あり得ないだろ~~!)
つ~~かっ、こんな状態が続いたら会社が潰れるか・・・・(←だろ・・・・苦笑)
んで、帰ってから、またまたヴァイオリンの事を調べ・・・・
でさ、ふと思えば、今週末から楽団練習があって新曲の練習が始まるって言うのに、譜面
すら開いてないし~~~~~~~!!!(大量汗)
とか、昨夜気付いた正月モードを引きずる銀の助・・・・
絶対にヤバ過ぎじゃ・・・・
それも、最近全く練習していないスネアなんぞを叩かなくてはいけないからね。
どうしましょっ!?(←じゃねぇだろ!まずは譜面読んでおけって!!!!!!)
てか、スティックでどうやって握るんだっけ???(←えぇと・・・・って、オイっ!)
なぁ~~んて冗談言ってる場合じゃないよな。(苦笑)
今日は帰ったら譜面に目を通さなくては・・・・(超汗)

話変わって。
正月に実家に行った時、弟に定演のチラシのイラストを描いて~~~~~とお願いしまし
たぁ!
弟や仲間で毎年自主製作しているアルバム(当然、アマチュア!)のジャケットをずっと
描いていて、これがなかなか可愛い絵を描くんだよ!!(←弟自慢!笑)
で、弟に「頼むよ~~!」と言うと、「ん~~」と渋い答え。
何せ巨匠(笑)は忙しいらしく、2月2日に発売されるアルバムのジャケットの絵がまだ
終わってないらしい・・・・(苦笑)
そのあとはライブが何発か入っているからなぁとか言ってたんだけど、そこを何とか2月
一杯に仕上げてくれれば良いからさぁ~~~と、半ば強引に拝み倒し????巨匠もしぶ
しぶ了承・・・・(汗笑)
ちなみに弟は普通に働いていて、イラストや音楽はあくまでも趣味。(じゃないかな!?)
とは言え、弟が原画を描いて色を付けて、それを義妹がPCに読み込んで補正すると言う
事で、なかなか手がかかるらしいのじゃな・・・・
でも、兄弟って事でノーギャラ!(←だと勝手に思ってるだけだろ!?笑)
と、それじゃいくら何でも可哀想だから・・・・
2月10日だか13日に弟が300人収容のライブハウスでライブをやるので、ギャラの
代わりに嫁と二人、自腹で行ってあげようと思いま~~~~す!(笑)
銀の助って、何て優しい兄なんでしょう!!!(←どこがじゃ~~~~!爆)
って、勝手に弟にイラストを依頼したけど、楽団の許可取ってないじゃん・・・・(汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
イラストのギャラが自腹でライブって、めっちゃケチな兄やんけ~~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

Yahoo!翻訳を使って訳してみたりするんだけど意味不明でめっちゃ使えないし!(怒爆)
どーもっ!
嫁特製????かまぼこ弁当はちょっとご勘弁という事で、トンカツ弁当を買って食べた
メタボ銀の助です。(笑)
昨日、嫁に「明日のお弁当は?」聞いたら「かまぼこ弁当で良ければ作るよ」って・・・・
そりゃ、こっちらとしては作って頂く身なので、文句を言える立場じゃないけど、いくら
何でもごはんとかまぼこだけの弁当はねぇ・・・・(苦笑)
てか、まだかまぼこが残ってるから、明日はかまぼこ弁当か!?(涙汗)

さてね、昨日はまったりと過ごしましたよ。
昼前に起きて(←またかよっ!笑)、ごはんを食べて、ブログを更新。
それから、ワンコの散歩がてら、支払やら買い物やらに行って、締めは??神社へ。
で、初詣は済ませたのに何故に神社???って話なんだけど、家に人型の人形らしき物が
あって、それをそのまま捨てるのは良くないから神社で焼いてもらうって事で行ったんだ
けど、「不燃物は受け付けません」とあえなく玉砕!?
まっ、そりゃそうだわな。
銀の助はこうなる事を何となく予想してたから、嫁に捨てちゃおうよ~~~って言ったん
だけどね。
と言う訳で、結局持ち帰って不燃ゴミで捨てる事になりやした。(苦笑)
んで、帰ってから、譜面の整理をしましたよ~~~~!!!!
結果???成果???はこちらっ!

譜面

1箱が10曲入り??で、最終的には8箱79曲でしたぁ!
まぁ、全く演奏しないでお蔵入りになった曲も何曲かあるからね、それを差し引いても、
去年の定演までに自分の楽団とE君の楽団で70曲くらいはやったのかなぁ。
そうすると3年間で約70曲、1年間に約23.3曲。
これって、多いんだか少ないんだかよ~~わからんけどねぇ・・・・(苦笑)
とか思いながら、我が家の音楽室?に収納(ピアノの下に突っ込んだだけって話も!?)
しました。(笑)
んで、夕食は温かい物が食べてぇ~~~~!って事で・・・・

うどん

銀の助特製???豚肉と白菜とあげのうどん、卵入り!!!
ちなみに正月に家で食べた料理の中で一番旨かったかも!?(←安上がり!!!爆)
でもって、夜は嫁とPCにかじりついて調べ物!!!
そう、祖父の形見のヴァイオリンについて!!!
ただね、ヴァイオリンについては全く知識がないから、何が何だかさっぱりわからない!?
行き着くサイトも大半が英語だから、Yahoo!翻訳を使って訳してみたりするんだけどね、
意味不明でめっちゃ使えないし!(怒爆)
それでも、まぁ、ラベルから何となくは判ってきた事はあるんだけど・・・・
もうちょい詳しく知りたい!!!って感じ!?
でも、ヴァイオリンの制作者なんかに詳しい人が回りにいないからなぁ・・・・
さて、どうしたもんだろうかね。(苦笑)
まぁ、もうちょびっと自力で調べてみるかな。(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
Yahoo!翻訳って意味不明でめっちゃ使えないよね~~~~~!(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

すげ~~~~~~~~~高いか、すげ~~~~~~~~安いかのどちらからしい!?(爆)
昨日は嫁の家族とホテルのビュッフェで食べ放題に続いて、銀の助の実家に行く言う、
何ともはや、あり得ない強行スケジュール!?を決行しましたぁ~~~!(大量汗)
あっ、先に言っておきますけど、今日は写真が多いっす・・・・
と言う訳で、携帯からご覧の皆様、お許しを~~~~!(汗)

さて、まずは嫁の家族に会いに横浜みなとみらいにあるロイヤルパークホテルの最上階に
あるスカイラウンジ「シリウス」へ!
ここ何年間か、ここに集まるのが嫁の実家の恒例行事。
義父、母、妹、弟家族、従兄弟と嫁と銀の助、総勢12人!
挨拶もそこそこに席へ着くと同時に皆、速攻ビュッフェへダッシュ!?(爆)
まぁ、みんな食う食う!!って、ビュッフェなんだから当たり前か!(笑)

ビュッフェ1 ビュッフェ2

これは銀の助と嫁の2往復目!
銀の助は、うちの実家に行く事も考えて、あえてここでストップ!
が嫁は・・・・
このあとデザートを山盛り食べて、更に、またまた肉と炭水化物を食べてました・・・・
恐るべし嫁・・・・(爆)
このビュッフェ、スカイラウンジと言う位だから70階にあって景色は抜群!!
昨日も天気が良かったから、良い景色でしたよ~~~!(笑)

景色1 景色2 景色3

で、そんな贅沢な宴を終えて、嫁がどうしても初詣に行きたいと言う事で、去年も行った
ロイヤルパークホテル側の神社へ義母と嫁と銀の助で初詣に!

神社1 神社2

銀の助は「始終ご縁があるように」とお賽銭を四十五円入れてお参りをして、恒例のおみ
くじタイム~~~~!
結果は!?

おみくじ1 おみくじ2

小吉って、めっちゃ微妙・・・・(苦笑)
でもって、学業・技芸・試験については・・・・
「努力の割には内容が伴っていない。方法論に誤りがあるのでは。」って・・・・
妙~~~に凹むじゃんか・・・・(涙笑)
と思いつつ、銀の助の実家へ移動!
一番下の弟夫婦が先乗りしていると言う話だったから(二番目の弟家族は連絡が取れずに
行方不明状態)かなり急いで行ったんだけど・・・・
着いてみれば弟夫婦、来てねぇし!!!!
と言う訳で?????母の作った豪華料理の極々一部をパチリ!(笑)

料理

んなこんなしているうちに弟夫婦も到着して、銀の助持参のシャンパンで乾杯して宴会は
スタート!!!
数時間、食べ飲みして、ちょっいと落ち着いた所で、実家のワンコにご挨拶!?

実家ワンコ

彼は、もうお年寄りなので、写真を撮られるのもちょいと不機嫌・・・・(苦笑)
それから下階に住む96才の祖母に新年のご挨拶をしに行く事に!!(笑)
実家に行った時に、この祖母に会うのがとっても楽しみなのですぅ~~~~!
こういう言い方はめっちゃ失礼なんだけど、ほんとにかわいい!!!!!(笑)
さっきも書いたけど、祖母は96才だから、少々お年寄り特有のご愛敬はあるにしても、
かなりしっかりしているし、デイホームでお習字などもしていて、その作品がこちらっ!

習字

96才とは思えない、しっかりとした筆遣いでしょ????
そんな祖母との一時は何ともほんわかして温かくて良いのだなぁ!(笑)
そして、話の流れから、祖母の家にある年代物の数々の話に。
そのうちの極一部はこちらっ!

桐箪笥 神棚

左側が祖父の母、まぁ、銀の助のひいおばあちゃんが花嫁道具として持参した桐箪笥!
推定軽く100年越え!!!!!
右の神棚も同じ位らしい!?
そして、今回、一番盛り上がったのが、こちらのヴァイオリン!!!

ヴァイオリン1 ヴァイオリン2

これは、床の間に飾ってあった祖父の形見。
だから年代的にはそんなに古い物では無いんだけど、このトラ目からして、実は凄く良い
物ではないのか????と言う話で盛り上がって・・・・
fホールから中を見てラベルの文字を書き写し、あとで調べてみようと言う事に。(笑)
そのあと、祖母を中心にみんなで写真を撮ったりして、しばし祖母との楽しい一時は終了。
いつまでも元気で、100才越えをしてもらいたいなぁ。(笑)
で、2階の実家に戻って祖父の形見のヴァイオリンについて早速、弟の嫁が知識をしくし
てネットで検索!
すると!!!!!!!!!!
すげ~~~~~~~~~高いか、すげ~~~~~~~~安いかのどちらからしい!?(爆)
さて、どっちなんでしょうなぁ~~~!
まっ、どちらにせよ、祖父の大切な形見なので、高かろうが安かろうが、大切には変わり
ないんだけどね!(笑)
そんなこんなで盛り上がってるうちに、気付けば23時前!?(汗)
と言う訳で、田舎もんの銀の助と嫁は、ダッシュで!?家に帰ったのでしたぁ~~!(苦笑)

さて、明日からは仕事!!!
社会復帰出来るんだろうか・・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
96才のおばあちゃん、いつまでも元気で100才越えすると良いね~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

なぁ~~~んて気は全く起こらならなくて、そのまま黙殺放置プレーする事に!?(爆)
昨日もぬぼ~~~~~と過ごした銀の助です。(笑)
お昼ご飯を食べて、ブログを更新して、ちょいとテレビを見たんだけど、なぁ~~~んも
面白い番組やってないしなぁ~と。
でも、ダラダラしててもしゃぁ~~ないっ!って事で、オークションで手に入れた絵を壁
に飾る事に!(笑)
嫁に見てもらいながら、あ~~でもないこ~~でもないと絵を上へ下へ右へ左へ!?
んで、やっとこさ、これで決定!!!と思ったら・・・・・
何カ所か梁があって絵が掛けれら無いと気づき、再度、上へ下へ右へ左へ!?(苦笑)
でもって、最終的にこんな感じで絵を掛けてみましたぁ~~~~~~!

絵

ちょっとセンスがない気もするけど、まっ、良いか!?
で、7枚落札したうちの残り2枚は、KちゃんとYさんにプレゼント~~~!!!
する踏ん切りがまだつかない銀の助なのだった・・・・(汗笑)

それから、新年があけてまだ家から一歩も出ていない銀の助は、嫁とワンコと一緒に
ショッピングモールへペットショップの福引きをしに行く事に!(笑)
この福引き、ワンコがエサを食べると(引き抜くと)玉がルーレットの上に落ちるしくみ
になっていて、1等から5等までの何かが当たる確率2分の1!にも関わらず・・・・・
うちのワンコは撃沈・・・・参加賞のみ・・・・(爆)
どうも、くじ運の悪さは飼い主の嫁に似たらしい!?(←って事にしておいてやるか!笑)
でもって、せっかく来たんだからって事で、ちょいとショッピンクモールをプラプラ!
正月の2日だから、そんなに人はいないだろうなぁ~~なんて思ったら大間違え!?
どこのお店も正月セールをしていて、結構な人出でしたよん。
すごいお店なんか70%オフとかたったし、GAPもセールの表示価格から20%オフとかに
なっていて、お店の中はごった返してましたぁ~。(汗笑)
銀の助と嫁は、おっ、安くなってるぅ~~~~~~~~!と言いつつ、財布があまりにも
軽すぎて、見て回っただけだけどね。(苦笑)
んな、ショッピングモールからの綺麗な夕日をワンショット!

夕日

んで、帰って来て、さぁ昨日の予告通り???楽譜を整理するか!!!!
なぁ~~~んて気は全く起こらならなくて、そのまま黙殺放置プレーする事に!?(爆)
って、正月を逃したら、いつ楽譜の整理が出来るんだろうか・・・・(←だったらやれって!)
つ~~~~訳で、またまたまたまた録り貯めていたDVDを見ながら、夜は更けていった
のでしたぁ!(苦笑)

今日はアクティブに????嫁の家族とホテルのビュッフェで食べ放題に続いて、銀の助
の実家に行く言う、何ともはや、あり得ない強行スケジュール!?(大量汗)
これで、また確実に太るな・・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助んことは、どんだけDVD録り貯めてるんじゃ~~~~~~~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

この2日間、録り貯めてあったDVD見てクラシックの番組見ただけじゃん!?(苦笑)
どーもっ!
確実に、いや、着々と太っている銀の助です。(笑)
か~~な~~り~~ヤバイ!!!!!(汗)
正月が終わったら・・・・(大量汗)
てか、正月が終わったら、必然的に粗食に戻るから、元に戻るかも!?(爆)

この2日間何をしていたかというと・・・・
31日はブログの更新を終えてから、ササササっと掃除をして、近くのMまで毎年恒例の
年末の買い出しへ!
行きがけ、銀の助家の側の公園で、早咲きの梅を発見してパチリ!(笑)

梅

でもって、まずはデパートで何も買わずにたらふく試食しまくり、鋭気を養ってから??
お酒、小物、お年賀他諸々の買い出しに行き、たたき売りの始まる夕方から、デパートに
戻って、またまたたっぷりと試食して、厳選した!?食材の買い出し!!!(爆)
えっちらおっちらと重い荷物を抱えて19時前に帰ってきて、前日作り置きしてあった、
銀の助特製チキンのトマト煮とスープで夕食を済ませ、年末のくだらないテレビを見てて
もつまらないからと、23時過ぎまでひたすら録画してあったDVDを鑑賞!(笑)
そのあと、年越しそば(銀の助家ではラーメン)

ラーメン

を作って食べながら、毎年恒例となっているテレ東の「ジルベスターコンサート」のラプ
ソディー・イン・ブルーでカウントダウン&年明け!
嫁は、そこでとっとと撃沈・・・・
銀の助は1時15分からBSで放送されたベルリン・フィルの「キューバ序曲」「弦楽の
ためのアダージョ」を聴き、「アメリカの古い歌」の途中で撃沈・・・・(苦笑)
起きたら、1日の11時半・・・・(←寝過ぎだろ~~~~!)
そっから慌てておせちと雑煮の用意。
銀の助家の質素な正月料理はこちら!

おせち

こんな、とっても質素な正月料理を食べ、何を書こうか悩みつつ、2時間半以上かけて、
ブログを更新。(←の割にはたいした内容じゃなかったな・・・・苦笑)
ここで、嫁はワンコと散歩へ行き、銀の助は、目覚めのシャワー!?(←って、16時過ぎ)
で、ワンコの散歩から帰ってきた嫁と年賀状なんぞを見たりしながらダラダラと。(笑)
ここでテレビをつけてみたげと、やっぱりアホらしい番組ばかりで見る気も起きず、また
また録り貯めてあったDVD鑑賞。
んで、19時からのウィーン・フィル・ニューイヤーコンサート2009を見ながらおせち
を食べて、おせちとクラシックが合わない事を発見!(爆)
ニューイヤーコンサート2009はなかなか楽しい内容で3時間たっぷりと見て、いつか
生でウィーン・フィルのニューイヤーコンサートを聴きたいねぇとしばし嫁と絶対にあり
得ない妄想!?
その後は、またまたまたまた録り貯めてあったDVD鑑賞。(←録り貯め過ぎ~~~~!)
そして気付けば日付を軽く超え・・・・・
って、こうしてこの2日間を見てみると・・・・
録り貯めてあったDVD見て、クラシックの番組見ただけじゃん!?
さて、今日は何をしようかなぁ~~~~~!!!
DVD見て(←だから、とんだけ録り貯めてあるんじゃい!爆)、譜面の整理でもしちゃ
うか!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
この2日間で録り貯めてあったDVD見て、クラシックの番組見ただけかいっ!!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
