おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200901<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200903
って、どんだけ上から目線なんだよ~~!つ~~か、その自信はどこから来るんだ!?
昨日はさしてネタが無いんで、美容院に行った時の事でも。(笑)
銀の助を担当してくれいてるUさんが髪を切り始めてすぐに「自分、結婚する事になった
んですよ~~(笑)」と。
んで「おめでとう~!でも、年末に来た時にはそんな話してなかったよね??」と聞くと
「子供が出来ちゃいましたぁ~~!」だって!(笑)
いわゆる、デキ婚っていうやつね。
1月に子供が出来たとわかって、かなりワアワアとしたらしいっす!(←そりゃそうだ!)
でも、順番はどうであれ、妊娠も結婚もおめでたい事だもんね!!(笑)
なぁ~んて、話をひとしきりしたあとにUさんの天然ぶっちゃけトークが炸裂!
Uさん「銀の助さん、実は自分、彼女と結婚する予定じゃ無かったんですよ」
銀の助「えっ!?今、何て言った???」
Uさん「彼女と結婚する予定じゃなかったんです・・・・」
銀の助「ん????他にも付き合ってる女が居たとか????」
Uさん「いや、ちゃんとお付き合いはしてたんです。でも、結婚とかは全然考えて無くて、
    子供が出来たって聞いて、えぇ~~~!?って、ひっくり返りそうになっちゃい
    ました」
って、彼女と結婚する予定じゃ無かったって聞かされた銀の助の方がひっくり返りそうで
すから~~~~~!(汗爆)
でも、こんなのは軽いジャブだった・・・・
Uさん「自分って、25歳以下の女の人としか付き合った事が無いんですよね。」
銀の助「今度、奥さんになる人はいくつなの?」
Uさん「ちょうど25歳です。」
銀の助「でもさぁ、奥さんが永遠に25歳って事はあり得ないし、30歳、40歳と誰で
     も年を取る訳だからさぁ。」
Uさん「そうですよねぇ・・・・あっ、そうすると始めて26歳の女の人と付き合う事になる
     んですよ!初体験です!」
銀の助「あのさぁ、付き合うんじゃなくて、結婚するんでしょ?」
Uさん「そうです!そうです!でも、彼女が30歳、40歳になったらどうなっちゃうの
    かなぁ・・・・全く想像出来ないなぁ・・・・30歳、40歳の彼女とちゃんとやってい
    けるかなぁ・・・・」
って、そんなん、知るか~~~~~!!つ~~か、ちゃんとやって行きなさい!!(爆)
そして、ダメ押しは・・・・
Uさん「結婚する前に一度お見合いしてみたいなぁ~と思ってたんですけどね」
銀の助「何で?」
Uさん「だって、全く知らない女の人と会うなんて、気持ちが新鮮だし、ちょっと楽しそ
    うだなぁと思って。でも、お見合いって、断るのとかが凄くイヤだなぁと思って」
銀の助「断るのがイヤだって、当然、その前にUさんが断られる可能性だって十分にある
     訳だしね!」
Uさん「あっ、そうだ!!!断られる可能性もあるんですもんね。それは全然考えなかっ
     たなぁ・・・・そっかそっかぁ・・・・かなり上から目線で考えてましたよ!(笑)」
って、どんだけ上から目線なんだよ~~!つ~~か、その自信はどこから来るんだ!?
銀の助にもその自信を分けてくれ~~~~~~~!(爆)
と、なかなか楽しい!?1時間半でしたぁ~~!
まっ、何はともあれ、Uさんの幸せに乾杯~~~~~!(笑)

さてさて、今日はダブルヘッダーっす!
午後から自分の楽団の練習で、終わったらその足で19時からE君の楽団のリハに行って
来まぁ~~す!
体が持つんだろうか・・・・(苦笑)
んじゃ、ぼちぼち準備して、出発しますか!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
お見合いして断られる事を考えないなんて、どんだけ上から目線なんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

そう「みどりちゃん、みどりちゃん3番テーブルご指名です!」っ感じ!?(←おい!爆)
どもっ!
美容院で前髪を切りすぎた!?と思ったら、意外と大丈夫だった銀の助です。(笑)
仕上げのカットの時に担当のお兄さんから「前髪こんな感じで良いですか?」と聞かれて
ちょっと長い気がしたから「もうちょい切って~~」ってお願いしておきながら、ありゃ
切り過ぎちゃったかってちょっと後悔したんだけどね、今朝髪を洗って乾かしてみたら、
意外と???大丈夫で一安心!(笑)
あんまり前髪短くすると、とっつぁん坊やみたいになっちゃうからね・・・・(大量汗爆)

さて、昨日は珍しくエセ営業マン(営業が本業じゃないからね!)として打合せに行って
来ましたぁ~~~!(笑)
待ち合わせ時間に遅れるのは絶対にイヤなタイプだし(見かけによらず)、駅からかなり
歩かなきゃいけなそうだったから、余裕を持って家を出て(直行)、駅に着いたら、全然
早過ぎた・・・・(苦笑)
と言っても、コーヒーを飲んで時間を潰すには短すぎるし、お金ももったいないって事で、
とりあえず先方の会社の近くにある河原で時間を潰す事に。
その時に撮った写真がこちらっ!!

景色2

こんな景色で

景色1

この場所は海から25Kmの地点らしい・・・・(←だから何??)
つ~~か、こんな天気だったから、寒かったぁ・・・・(涙)
って、そんなのはどうでも良いか!?(笑)
んで、何でエセ営業マンとして銀の助が打合せに行ったかと言うと、先方の社長から直々
にご指名が入ったのですぅ~~~。(汗)
そう「みどりちゃん、みどりちゃん3番テーブルご指名です!」っ感じ!?(←おい!爆)
じゃなくて・・・・(←当たり前じゃ~~!)
実は、12、3年前だったかなぁ~、銀の助が前の会社に勤めていた時に、かなりの量の
仕事を社長(当時は専務だった)にお願いしていた事があって旧知の仲。(笑)
てな訳で、「銀の助さんが打合せに来てよ~~~!」とご指名がかかり打合せに行く事に
なったのじゃ~!
12、3年振りに会った社長は大変恰幅が良くなってたけど(←要は太ったって事!?)
それ以外は昔と変わらず。(笑)
仕事の打合せは30分位で済ませて(もっと短かったかも!?)、あとは昔に花を咲かせ
お互いの近況やらを話していたら1時間を軽~~くオーバー・・・・(苦笑)
あげく、出かけると言う社長に駅まで送ってもらうと言うオマケ付!?(汗笑)
まっ、今回の仕事が決まって、次の仕事につながると良いんだけど・・・・
って、担当は何せエセ営業マンですからね~~~~~~~!(大量汗爆)

今日はこれからアルバイトっす!(笑)
今回のアルバイトは2時間8000円!
それも現金支給じゃなくて、後日ポイントで支給されると言うから、ちぃと物足りない・・・・
やっぱ現金支給が一番!!なぁ~~んて贅沢言ってられないね。
ここんとこ連チャンでバイトが入ってるだけでもラッキーだもんな!(笑)
んじゃ、ぼちぼち行ってきまぁ~~す!!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助達の楽団の演奏で「新しい息吹」なんて感じられるのか!?(←無理だろ~!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


不協和音を感じることなら間違えなく出来るけど、新しい息吹を感じにって・・・・・(大量汗)
どもっ!
何か妙に鼻がムズムズしてクシャミが出る銀の助です。(苦笑)
多分、花粉症なんて事はないと思うけど・・・・(汗)
でも、超アレルギー体質の銀の助が、今まで花粉症にならなかったのが不思議と言う話も
あったりするんだけど・・・・
いやいや、風邪だよ、風邪!そうだそうだ!!!(←と思いたいらしい・・・・苦笑)

昨日、楽団のメールをチェックしたら1通届いていたから、入団希望者か!と見てみると、
以前メールを下さった銀の助達の大先輩からでしたぁ!(笑)
その方は、現在銀の助の地元近くに住んで居んでいて、市民楽団でアルトサックスを、他
にも中野のシニア楽団でユーフォを吹いているんだそうなのだ!
多分、年齢は50代後半かな・・・・
かなって、実はその大先輩とお会いした事がないじゃ。(笑)
と言うのも、大先輩がネットで、たまたま色々な吹奏楽団のHPを見ていた時に、うちの
楽団のHP(もどき!?)にたどり着いて、メールを下さったのをきっかけに何度かやり
取りをさせてもらって、機会があったら、うちの楽団の演奏を聴きたいですなんて書いて
あったんだけど・・・・
一昨日、超久々にホームページを更新したのをご覧になったようで「3月の演奏会を聴き
に行きます。」とメールが来たのだ!!(汗)
そして、そのメールには「所属団体の定演が終わったばかりなので、新しい息吹を感じに
行きたいと思います。」とも書いてあるじゃありませんか!?(大汗)
うちの楽団の演奏で、新感覚のスリリングな体感をするとか、不協和音を感じることなら
間違えなく出来るけど、新しい息吹を感じにって・・・・・(大量汗)
まぁ、おじさん、おばさんの疲れたため息とかはガンガンに感じられると思うけど!?(爆)
それも遠路遙々銀の助の地元近くから・・・・
大先輩にお会い出来るのはとても楽しみだけど、うちの楽団の演奏を聴いて具合が悪くな
らなければ良いんだけどね・・・・(←確実に具合が悪くなるから薬の用意しとけよ・・・・)

話はガラっと変わって!
銀の助、今週はなかなかバタバタなのであ~~る。(汗)
今日はこれから美容院に行き、明日は仕事が終わってから2時間8000円のアルバイト。
土曜日は午後から自分達の楽団の練習で、終わったらその足で19時から始まるE君の楽
団のリハーサル。
日曜日は10時半からE君の楽団の本番で、それを終えた足で午後からは自分達の楽団の
練習という感じ。(大汗)
最近、めっきり年と共に体力が落ちてきてるから、体が持つんだろうか!?
と、ここで普通のサラリーマンだったら、仕事を調整して月曜は有給!!!とか取るんだ
ろうけど、銀の助の会社には有給という言葉はあっても絶対に休めないし・・・・(大量涙)
まっ、ビタレストでも飲んで頑張りますかね。(汗笑)

んじゃ、美容院に行ってきまぁ~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助達の楽団の演奏で「新しい息吹」なんて感じられるのか!?(←無理だろ~!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

全く持ってお前は何やっとんじゃ~~~~!!おら~~~~!!って感じよ・・・・(大量汗)
どもっ!
今日は給料日だったから、気分だけはちょっとリッチな銀の助です。(笑)
現実リッチなのは嫁だけど・・・・(涙爆)
まっ、今日は寒かったし、給料日なんだから気分はリッチにって事でランチにマルちゃん
のワンタンスープ(小-105円)を買って食べちゃいましたぁ~~~!
たまには贅沢しないとね~~~~~~!(爆)

昨日は仕事を終えて帰ってから、家で勉強しましたぁ~~!(←へぇ珍しい!)
勿論、仕事関係じゃなくて音楽のね!(←だよなっ!笑)
勉強したのは自分達の楽団&E君の楽団の定演で演奏するメイン曲!!
詳しくは書けないけど、スコアと首っ引きで「なるほどね」を連発するくらい、凄い良い
勉強になったなぁ。
この勉強は改めて時間をたっぷり取ってさらいたいと思います!!!
んで、その後に、土日の練習録音を聴きました。(汗)
日曜に編集はしたんだけど、ちゃんと聴いてなかったのじゃ・・・・(苦笑)
まぁ、全体的な出来については、指揮者にお任せすると言う事で、我が打楽器軍団の演奏
はと言うと・・・・
どうしても気になるのが民謡メドレーで大太鼓、中太鼓、締太鼓のリズムがまだばらける
んだよなぁ。(汗)
最初の頃のテンでバラバラだったのに比べると良くはなったけどさ、太鼓のリズムが目立
つからやっぱり気になるねぇ。
あと2回の練習でその辺をもうちょい修正しないとなぁ。(大汗)
民謡メドレー以外でも、結構気になる所があるから、ちょいとまとめて近いうちにミーテ
ィング・・・・
なぁ~んてしてる時間が無いような気も!?
まっ、合奏前にでもちょこちょこっと皆さんに伝えましょう。
とか、偉そうな事を書いたけど、何よりも誰よりも一番ダメなのが銀の助・・・・(←おい!)
全く持ってお前は何やっとんじゃ~~~~!!おら~~~~!!って感じよ・・・・(大量汗)
自分で言うのもなんだけど、何がダメって、全部ダメよ・・・・ふぅ・・・・(←話にならない!)
だから録音を聴きながら、ず~~~っとブツブツ「あっ、今の入り遅いよ!」「何だよ!
リズムが転んでるじゃん!」「微妙に遅れてるし」「トレモロ汚いな」「クレッシェンドが
全然効いてないしゃん」「バランス悪ぅ」等々、他にもまだまだ多数、自分で自分にダメ
出し連発・・・・
もうちょっと細かく気を使って丁寧に演奏しないとなぁ。
あとはやっぱり練習(基礎練含む)あるのみだな・・・・(大量汗)
しかし、銀の助って、天才的にヘタだわ・・・・(←気付くのおせ~~よ!!!!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ダメ出ししてる自分がダメなんだからダメなんじゃねぇ?(←って、ややこしい!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

プレーヤーで音源を聴きながら、必死こいて合奏ギリギリまで練習よ・・・・(大量涙)
昨日の続き~~~~~!(笑)
練習が終わって、荷物を車で自宅に置きに行くOさんと一端別れて、銀の助は渋谷へ。
昼食は何を食べようかなぁと悩み抜い出た結論は・・・・
吉○家・・・・・(←悩んだ結果が吉○家かい・・・・苦笑)
いやね、何故に悩んだかと言うと、嫁が晩ご飯を作っていない確立が大だったから、そう
なった場合の選択肢が、ケ○タ、マ○ク(関西ではマ○ド?)、ラーメンの3種類位だから
それを避けて、且つ、安くて早いメシと言う事で思いついたのは、○屋か吉○家だったの
じゃ・・・・(←ちなみに夕飯はケ○タだった・・・・笑)
んな、豪華な牛肉どんぶり&みそスープ(←普通に書けよ!)のランチを速攻済ませて、
バスで自分達の楽団の練習場所へ移動し、13時半過ぎには到着!
楽器類は前日も練習があったから大方出ていたのと、YさんとTさんが先に来てセッティ
ングをしておいてくれたから、銀の助は、すぐに練習に取りかかりましたよん!
と言っても、自分達の楽団の曲じゃなく、E君の楽団の曲の方・・・・(苦笑)
だって、急遽参加が決まった曲は、E君の楽団の皆さんは仕上げ~って感じで、午前中の
練習でサクサクっと3回位通しただけだし・・・・
あとは土曜のリハを残すのみだからね。(大汗)
んな訳で、自分達の曲なんてそっちのけで(←おいっ!)プレーヤーで音源を聴きながら、
必死こいて合奏ギリギリまで練習よ・・・・(大量涙)
ほんとは、そう言う練習の仕方は良くないって事はわかってるんだけどさ、背に腹はかえ
られましぇん・・・・
いやぁ、参った参った・・・・(苦笑)
合奏の方は、Kちゃんは娘のSちゃんがノロにかかったらしいと言う事で、急遽のお休み
だったから、打楽器の布陣は銀の助、嫁、Yさん、Tさん、トラのOさんの5名。
Kちゃんの抜けた穴は、銀の助が午前中にE君の楽団で頑張ったバーター??と言う事で、
Oさんに大活躍して頂く事にしましたぁ~~~~!(爆)
てな事で、OさんはKちゃんの代わりに、ドラムを叩き、スネアを叩きとバッチリと穴を
埋めてもらいましたよ~~!(笑)
そうそう、この日の合奏で、お世話になっている学校の校歌をを初めて演奏。
と言うのも、実は校歌は今までピアノ譜しかなかったんだけど、今回、もう一人の副団長
M氏の奥様にお願いして、吹奏楽と金管バンドで演奏出来るようにアレンジしてもらった
のですぅ~~~~~!(←それも無料で・・・・汗)
ちょぃと歌い回しに合わせる為に、譜面の手直しが必要だけど。(卒業生団員のこだわり)
この校歌の吹奏楽&金管バンド版は今回の演奏会が初演!(←って言う程の事か!?)
そして、今後、子供達も演奏出来るよう、譜面が学校に寄贈されますぅ~!(笑)
いつも学校には好意的に色々と協力してもらっているしね!

そんな練習を終えて録音を聴きながら帰って来たんだけどね、お疲れサマンサの銀の助は
電車の中でいつのまにやら大爆睡。(苦笑)
んで、嫁に起こされて、地元の駅でケ○タを買い込み帰宅し、食べ終えてから、ダッシュ
で録音を編集して、楽団のホルダーにアップした所で、完全にエネルギー切れで撃沈・・・・
とっとと風呂に入って寝ましたとさ・・・・

やっぱ、もう若くないから(←認めてる!爆)ダブルヘッダーはキツイよ。
って、4月、5月に入れば、これが毎週なんだよなぁ・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
もう若くないから(←本人も認めてる!爆)ダブルヘッダーは練習はキツイよねぇ!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

つ~~か、残すはリハのみなのに、そんな急に言われて出来る訳ないっしょ~!(大量汗)
昨日はダブルヘッダー練習でしたぁ~~!
めっちゃ疲れたよ・・・・(苦笑)

さて、午前中はE君の楽団の練習!
銀の助は9時過ぎに到着して、Oさんと二人で楽器をセッティングして、その後、1時間
くらい個人練習。
と言っても、銀の助が乗るのは、ド頭にディンパニがある1曲のみ。
んで、合奏の方はド頭にティンパニの曲からスタート!!
Oさんはとっとと????Saxへ移動。(笑)
まっ、今回の銀の助の役割は、トラと言うよりもOさんが初Saxデビューする為の代替
要員????だからね!(爆)
合奏の方は、Oさんも頑張って吹いて、銀の助も何とかご迷惑を掛けずに演奏して終了~!
ここで、銀の助はお役ご免って事で、あとはのんびり見学!!
しようと思ったら・・・・(←なんも起こらない訳がないじゃん!)
指揮者のUさんが「あれっ、銀の助さん、次の曲ティンパニがおいしいのに演らないの?」
と聞かれ「いやいや、乗るのはOさんの代わりに1曲だけの予定だし、譜面すら見てない
ですから!(汗)」と言うと・・・・
Uさんが「O、譜面渡してないの?」と言うと同時にOさんが譜面を取りに!?
って、Oさん、譜面取りに行かなくて良いから~~~~~~~~~~~~!(大汗)
と気の小さい銀の助は心の中で叫んでみるも、当然届かず・・・・(汗爆)
そして、数十秒後には、銀の助の手元に譜面が。
もしや、逃げられない!?
てか、周りも、もちろん演るよね~~~~的な空気・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これって、演るしかないじゃん・・・・・(大量汗)
んな訳で、またもやハメられて????初見演奏に突入~~~~!(涙笑)
自分の楽団なら、あはは~~と笑って済ますけど、人の楽団だから、そうは行かない!!!
ましてや、来週本番だし・・・・(超大量汗)
そりゃもう必死こいてやりましたよ。(←かなりテンパってたらしいぞ~~!)
てな、初見演奏が終わった銀の助は、言わずもがなグッタリ状態・・・・(苦笑)
んで、指揮者のUさんに次の曲もティンパニをなんて言われたんだけど、さすがにお断り
しました・・・・
つ~~か、残すはリハのみなのに、そんな急に言われて出来る訳ないっしょ~!(大量汗)
まっ、実力がある人なら大丈夫なんだろうけどね・・・・銀の助レベルでは・・・・

そんな練習を終えて、みんなで一服タイムをしてた時の事。
指揮者のUさんが銀の助に向かって言った一言。
「当然、銀の助さんがやってくれるのをアテにして選曲してますからね~~(笑)」
って事で、2曲目の曲に引っ張り込まれたのは計画通り???だったらしい・・・・(汗爆)
ったく、恐ろしい楽団だこと・・・・(苦笑)
んで、一服タイムの話題は低音が薄いという事でB.Saxを吹いているE君の話に。
みんな口を揃えて「EはTpよりSaxの方が絶対良いよ~!コンバートしちゃえば!」
とか、ここでも思いっ切り言われてましたぁ~~~!(笑)
どうやらE君はうちの楽団でも自分の楽団でもTp奏者としてはクビらしい!?(爆)

そうそう、ひろじいが指揮する金管バンドにも所属しているTpのUさんと「ひろじいと
飲み友達なんだってぇ??(笑)」と言う話でちょいと盛り上がり、3月の3バンド合同
の演奏会はぜひ行きたいんなんて話から、話が発展して???、その金管バンドにパーカ
ッションが1人しか居ないから、手伝ってよと言う話に!?(大量汗)
でも、現時点で自分の楽団とE君の楽団で目一杯、手一杯、腹一杯で、3バンドかけ持ち
なんて無理ですよ~~と言う話をするとUさんが「確かにね。俺も3バンドかけ持ちして
るけど、さすがにキツイもんなぁ(苦笑)」と。
でしょでしょ???って訳で、無事に?????開放して頂きましたぁ!!(汗笑)
その代わり、誰かパーカッションの人が居たら紹介してと言われたので、ちょうどとなり
に座ってタバコを吸っていたOさんを紹介!?(爆)
するとOさんも「3バンドかけ持ちは無理だから・・・・(苦笑)」と。
だよねぇ・・・・(苦爆)
最近、どこのバンドでもパーカッションが足りないと言う話を色々な所で耳にするけど、
その点6人居る(トラのOさん含む)うちのバンドは恵まれてるなぁ~と思う今日この頃
なのでしたぁ!(笑)

んで、午後は自分達の楽団の練習だったんだけど・・・・
長くなっちゃったから、続きは明日~~!(←また、ネタ引っ張ってるしぃ~~!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助をアテにして選曲するなんて、E君の楽団もめっちゃ無謀だね~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

楽器のセッティングが終わったら、頑張ったなぁ!とそれだけで軽い達成感!?(汗爆)
おはようございます・・・・
眠い・・・・zzzzzzzzz
何でこんな早起きかというと、E君の楽団の練習だからっす・・・・zzzzzzzzzz
と言う訳で、今日はダブルヘッダー・・・・・zzzzzzzzzz
最後まで体が持つんだろうか?????(大量汗)

さてね、昨日の練習はと言うと、楽器出しは一人・・・・・(涙)
それも全員揃う予定だったから、和太鼓等々もあるから出す楽器が多い多い!!
楽器のセッティングが終わったら、頑張ったなぁ!とそれだけで軽い達成感!?(汗爆)
だって一人だと、全部の楽器を出すのに、軽~~く45分はかかるんだもん・・・・(大涙)
その後、いつも通りウォーミングアップをして、買ってそのままだったグリップチューブ
をいくつかのマレットに取り付けたんだけど・・・・
めっちゃパワーが必要なのよ!
半分ぐらいまでは何とか入るんだけど、そっからが大変・・・・(汗)
銀の助は1本半やった時点で、クタクタよ・・・・(←いくら何でも早過ぎだろ・・・・苦笑)
まっ、楽器も一人で全部出してエネルギー使ったしね。(←完全に言い訳だろうがぁ~!)
そこで目に入ったのが、我が団の若手、TbのTK!!!若干21才!!!
と言う訳で「おっさん疲れたからTKこれっやって!」と手伝ってもらいましたぁ!(笑)
すると、それを見ていた団長(若干????43才)も参戦!?してんだけど、1本目が
終わった時点で早くも挫折・・・・(←年寄りなのに無理しちゃいけませんよ~~~!爆)
そんなこんなでTKの活躍により???この通り、無事にグリップチューブの装着が完了
しましたよん!(笑)

グリップ

で、出席率の方はと言うと・・・・
指揮者は家庭の事情により少々遅れると連絡があり、時間になったらチューニングと基礎
合奏をやっておくようにとの事だったんだけど・・・・
合奏を始める時間になってある程度人が集まっていたパートは、Tp、Tb、Cl、Hr、
Percのみ????????????????(←マジかよっ!?)
その他のパートは不在・・・・・って、おい・・・・・(大汗)
これじゃどうにもならんだろ・・・・と思っていた所で指揮者登場。
指揮者もこの状況を見て、さすがに一瞬固まった・・・・(←そりゃそうだろ・・・・)
ちなみに、この時点で我がPercチームはパーフェクトな出席率!
やっぱさぁ、何て言うの、まぁパートリーダー(銀の助ですよ!!)がしっかりしてると
違うよね!(←てか、パートリーダーがダメだから周りがしっかりするって話だろ!爆)
でも、後からポツポツと人がやって来て、最終的には8割位の出席率でしたぁ。(セーフ)
んで、合奏の方はと言うと・・・・
本番まであと昨日も入れて5回しか練習出来ないから、そろそろエンジンを全開!にしな
きゃいけない状態なのに、全く全開状態にならず・・・・(大量汗)
う~~ん・・・・これで本番が迎えられるんだろうか?????(←誰に聞いてるんだ!?)
いい加減、みんな本気を出してもらわないと、いくら何でもこのままじゃヤバイぞ!!
って、このブログを読んでる団員は・・・・(←居ないだろ・・・・てか、知らないだろ・・・・)
残りの練習出来るのは、今日を入れてあと4日間。
マジで気合いを入れないと・・・・(超スペシャル大量汗)


んじゃ、ぼちぼち準備をしてダブルヘッダー練習に出発します!
ふぅ・・・・眠い・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日のダブルヘッダー練習、ご老体に??ムチ打って頑張ってね~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まぁ、100歩譲って10年位かけて練習すればどうにか・・・・(←なりませんから~!爆)
どもっ!
チンケなヤッターマン1号の銀の助です・・・・(涙)
あ~~ぁ、イヤな称号をもらっちまったよ・・・・(詳しくは昨日のネタ参照)
まっ、チンケでもヤッターマン1号はヤッターマン1号ですから~~~!!!(涙爆?)
で、その他の配役はと言うと・・・・
ボヤッキーは風来坊さん、トンズラーはタマーズ雅さん、ドロンジョ様はドナちゃんで、
ドクロベーはひろじいで、ヤッターマン1号(銀の助!)の相手役、ヤッターマン2号の
アイちゃんは銀の助の厳正なるオーディションにて決定!!
近く、撮影開始!乞うご期待!!(←見たくねぇ~~~~~!爆)

さて、話は全然変わるけど。(笑)
この前、埋もれていたCDの中から、カラヤンが1969年にベルリンフィルを指揮して
録った「スッペ序曲集」を超久々に引っ張り出して聴きましたよん!!(笑)
超久々に聴いたんだけど、やっぱりカラヤン&ベルリンフィルはほんと凄い!!!
どの曲も迫力に富む演奏で、作品の旋律美や格好の良さをあらためて実感。
聴き終わってから、嫁と二人で思わずCDにブラボ~!って拍手しちゃったもんな!(笑)
しかし、なんで銀の助がそんなCDを持っているかというと・・・・
その中に入っている歌劇「スペードの女王」序曲を聴きたくて、すげ~前に買って(楽団
なんて作る全然前よ)1回位聴いてほってあったのよ。(←もったいねぇ!)
それに買った時は歌劇「スペードの女王」序曲が聴きたいってだけで、誰が指揮をして、
何処の楽団が演奏てしるかなんて、全く気にしないで買ったんだけどね。(苦笑)
結果オーライ!?(爆)
ちなみに何故に歌劇「スペードの女王」序曲かと言うと、この曲は銀の助が中学1年生で
嫁が中学3年生の時に(そんな時代もあったなぁ~)コンクールに出た曲で、何か知らん
けど、強烈に印象が残ってるんだよなぁ・・・・
と言ったって、当然、銀の助は1年生だからコンクールには出てないんだけどね。
いつか機会があったら演奏してみたいなぁと思うんだけど・・・・
うちの楽団レベルじゃ絶対に無理だな・・・・アレンジものなんて・・・・(大量涙)
まぁ、100歩譲って10年位かけて練習すればどうにか・・・・(←なりませんから~!爆)

そうそう、かなり気が早いけど、定演のチラシが出来たのでございますぅ~~!(笑)
何でこんなに定演のチラシを早く作ったかと言うと・・・・
3月の始めに銀の助達の楽団がお世話になっている小学校の管楽器クラブとの合同演奏会
があって、そのプログラムにチラシを挟み込むため。
イラストを大特急で仕上げてくれた弟&弟嫁に感謝感謝!!!(笑)
イラストは後日気が向いたらアップしまぁ~~す!(←って、気が向いたらかよっ!)

今日は練習で~~す!
でも、土曜だから集まりが悪いんだろうなぁ・・・・(汗)
とか、言ってられる出来じゃないし!!!!!(大量汗)

んじゃ、ぼちぼち用意をするとしますか!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
100歩譲って10年位かけて練習する前に、他にやる事あるんじゃねぇ??(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って、誰がチンケなヤッターマンじゃ~~~!!おら~~~!!(←あなたです!!爆)
どもっ!
仕事でケツッペタに火がついた!と思ったら、一瞬にして燃え広がって消火活動に忙しい
消防士の銀の助です。(苦笑)
と言う訳で、机の上はこんな感じ・・・・

机

ぐちゃぐちゃ・・・・(苦笑)
手前にあるのは現在図面を書いている関係のカタログ関係や資料で、電話の右側にあるの
が訂正しなきゃいけない図面関係3物件分と作らなきゃいけないファイルと書類・・・・
で、皆さん「これ、やっておいて!」とボンボン山積みにしていく訳よ。
んで、ちょいと整理して、急ぎの仕事から片づけようと思って、どれが急ぎの仕事なのか
確認したら・・・・
全部・・・・・
おいおい、全部急ぎかよっ!!!!(汗)
って、いつも銀の助の所に回ってくる時は何でもかんでも急ぎだからなぁ・・・・(呆笑)
でも、処理するはの銀の助たった一人だからさ、そんなに一気に手を付けて出来る訳じゃ
ないからね。(←完全に開き直り!?)
一応人間なんで使える手は2本???しかないしさ・・・・(←えっ!そうだったの!?爆)
それに急ぎと言ったって期日を切られているのは、現在とっかかっている図面のみ!
てな訳で、野積みの訂正図面、ファイルと書類は得意の放置プレー!(←得意なんだ!?)
まっ、そのうち、本当にヤバイもんからあおってくるだろうから、したら順々に片づけて
行く事にしまぁ~~~す!!
とか言って余裕ぶっことてると、どんどんドツボにはまるんだよな・・・・(大量汗)

そうそう、昨日、ブロ友の風来坊さんが、突如?深キョンのドロンジョ様姿を送ってきて

ドロンジョ

「ボヤッキーになりたい・・・・」とか言うからさ、銀の助が特別に風来坊さんをボヤッキー
に任命してあげましたぁ~~~~!
したらね、風来坊さんが「銀ちゃんは?(笑)」って聞くから「ヤッターマンに決まってる
じゃん!(爆)」と答えたら・・・・
「チンケなヤッターマンだな…」
って、誰がチンケなヤッターマンじゃ~~~!!おら~~~!!(←あなたです!!爆)
だから速攻「何言ってんの!こんなかっこいいヤッターマン1号はいないじゃん!(笑)」
と返信したら・・・・
「Mr.オクレみたい(爆)」
って、チンケなヤッターマンの次はMr.オクレかいっ!!!!(涙爆)
てか、何でヤッターマン1号がMr.オクレにつながるんだ!?
まっ、良いか・・・・(←ある意味良くないんじゃねぇ?笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助って、チンケなヤッターマンなんだ!?(爆←って爆ったあなた!失礼ですから~!涙)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

これで終わりだと思って超頑張って来たのに、それをもう1回だなんて殺生な・・・・(大涙)
どもっ!
仕事でケツッペタに火がつき始めた銀の助です。(大汗)
ここの所そんなに忙しくなかったんだけど、急遽入った仕事が、これまた超短納期だから
設計の仕事があおられるあおられる・・・・
昨日から書き始めて、金曜日には提出とかほざいてるから、参っちゃうよ・・・・
とか、ボヤいてみた。(苦笑)

さて、昨日は歯医者&アルバイトでござんしたぁ~~!
歯医者の方は4時からの予約で、歯垢落としがメイン!?
と言う訳で、衛生士のお姉さんがやってくれたんだけど、また、このお姉さんがめっちゃ
可愛いのよ!!!(笑)
でもね、銀の助はいつも通り??ビビリの超スペシャル緊張状態で、頭は酸素が行かずに
真っ白・・・・
こんな状態で可愛いお姉さんに治療してもらっても、全然嬉しくない訳で・・・・(涙)
んで、衛生士のお姉さんが歯垢を落としを始めてしばらくしたら「銀の助さ~ん、これは
今日1日では落としきれないですから、もう1回来てもらうようですねぇ~!」って・・・・
これで終わりだと思って超頑張って来たのに、それをもう1回だなんて殺生な・・・・(大涙)
その上、この日の歯垢落とし、40分もかかっのよ!!40分も!!
なのに衛生士のお姉さんってば、たったの1回しか口ゆすぎタイムをくれないから、オエ
オエ状態を我慢するのにそりゃもう必死よ・・・・(涙×3)
んな訳で、40分間の歯垢落としが終わった銀の助は完全に燃え尽きて灰になりました・・・・
そんな燃え尽きた灰状態の銀の助に、衛生士のお姉さんは一生懸命ブラッシング指導。
だけど、何か頭が回らず、わかったのは「衛生士のお姉さん、やっぱ可愛いなぁ~~~」
って事だけっす・・・・(←そこかよっ!!)
あぁ~~、次回はどんだけ時間かかるんだろ・・・・(大量汗)
そんな歯医者での治療を終えて、その足で今回のアルバイト先に向かいましたよ。
向かった駅はJRも地下鉄もたくさん通っていて、とりあえず銀の助の会社から乗り継ぎ
の良い地下鉄で行ったんだけど・・・・
地下鉄の改札を出で地図に書いてある○○出口まで歩けど歩け全然どたどり着かない・・・・
んで、駅の中を5、6分歩いた所でやっとこさ○○出口を発見したんだけど、何とそこは
銀の助が使った路線と別の地下鉄の改札から歩いてたった10秒!?(涙爆)
だったら地図に「○○出口は○○線の改札が側です」くらい書いとけっちゅ~~の!!
したら駅中を5、6分も歩かずに最初から○○線に乗ったしね。
まぁ、こんな事もあろうかと思って、早めに行っておいて良かったよ。(汗笑)
で、今回のアルバイトはPCを操作して、某社のWEBの申込みを疑似体験して、意見を
述べるグループインタビューでしたぁ~!
3時間だから結構長いなぁ~と思ったんだけど、意外とそうでもなかったな。
でも、PC操作もして3時間だから12000円(この仕事の相場最低時給4000円)は
ちぃと安いかなぁ~と。(←贅沢言うな~~~~!!!!)
ちなみに夜のインタビューは軽食が出るんだけど、今まで大半がまい泉のカツサンド!
最高に一番良かった軽食はにぎり寿司でしたぁ~~~!
ちなみに、今回の軽食はこんぶとしゃけのおにぎり2コとお茶1本・・・・
って、3時間の長丁場になのにセコすぎだろ・・・・(苦笑)
まっ、出ないよりはマシか!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
わかったのは衛生士のお姉さん、やっぱ可愛いなぁ~~って事だけって、結局そこかよ!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

とか、いちいち考えるのがめんどいっ!!!!(←って、考えないと出来んのかっ!?爆)
今日はすげ~行きたくないけど夕方から歯医者に行って、その後にアルバイトに行くから
だいぶ早めの更新!
今回のバイトは3時間で12000円!!(笑)
とは言っても、時給4000円は相場の最低額だからちょっと渋いなぁ・・・・
まっ、言いたい放題でお金がもらえるんだから良いか!?(笑)

さてさて、銀の助は年末からお財布を変えたのじゃ!(←いつの話だよ!!!爆)
と言うのも、ず~~と愛用していた二つ折りの財布が超ボロボロになって、買い換えよう
思ったんだけど、財布って結構高いから、ど~~~しよっかなぁ~~悩んでいたら、嫁が
「使ってない財布があるから、良かったら使えば」と言って、くれた財布がこれっ!

財布

銀の助が使った事ないタイプの財布。(苦笑)
でもね、ボロボロの財布を使うより良いかって事で使い始めたんだけど・・・・
これがめっちゃ不便・・・・(涙)
何がって、この大きさだとねズボンの後ポケットに入らないから、ちょっと近くまでって
時は、手で持ち歩かねばならず・・・・
それにどっか出かける時も財布の為に??バック系を持ち歩かなきゃなんないしさ・・・・
まぁ、それは100歩譲って良しとしましょう!
がっ!しかぁ~~し・・・・
このタイプの財布を使い慣れていない銀の助は(今まで二つ折りしか使った事がない!)
何が使いにくいって、例えば2510円の買い物をして5010円払うっしょ?
すると、財布をパカッと広げて5000円札を出して、チャックを開けて10円出して、
そこまでは良いの!!!
問題はそこから先っ!
お釣り1000円札2枚と500円玉1個をしまう時に小銭のチャックを開けたままお札
をしまうと小銭をジャラジャラ~~とばらまくハメに・・・・(何回もやってるし・・・・涙)
だから、先に小銭をしまって、次にチャックを閉めて、それからお札をしまう・・・・
とか、いちいち考えるのがめんどいっ!!!!(←って、考えないと出来んのかっ!?爆)
だってさぁ~~、二つ折りの財布はそんな事考えないでも問題ないしぃ~~!
それにね、二つ折りの財布しか使った事がない銀の助は『財布=いつも持ってる』が体に
染みついてるから、しょっちゅう鞄に入れっぱなしのまま買い物に行っちゃうのじゃ・・・・
昨日も嫁弁当が無かったから、近くのコンビニまで弁当を買いに行った訳。
んで、弁当を選んでレジに並んで、銀の助の順番が来て「○○○円になります」と言われ
財布を出そうと思ったら・・・・ない・・・・
そう、財布を鞄の中に入れっぱなしのまま・・・・(超汗)
それこそレジで大量汗状態になりながら「財布忘れちゃったんで取ってきます」って・・・・
店員さんからは白い目で見られるは・・・・後に並んでるお客さんにはアホじゃねぇ??位の
顔をされるわで・・・・(涙)
この財布に変えてから、こんな事件が数回・・・・(←学習能力無しかよっ!!)
何せ始めて財布を持った時からウン十年二つ折りの財布しか持った事無いから、こんな
事が起きてしまうのでござるよ・・・・
ウン十年染みついてきた人の習性???は「馬鹿は死んでも治らない」くらい治りません
から~~~~!!!(涙爆)
てか、こんな財布を寄こした嫁が悪い!(←使いこなせないアンタが悪いですから~!)
つ~~訳で、嫁よ!!
お願いだから新しい二つ折りの財布買ってぇ~~~~!(大量涙←意外と切実・・・)

んじゃ、まずは歯医者に行って、その足でアルバイトに行って来ま~~~す!
って、歯医者、マジでブル~~~・・・・・(大泣)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助が使いこなせば余計な出費も無くなるから、頑張って使いこなしなさ~~い!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

てか、言うなら、少しは金出せや~~~~!(←とは、面と向かって言えないだろ・・・・爆)
どもっ!
風来坊さんと♪一本でもにんじん♪の掛け合いに続いて、♪日本全国酒飲み音頭♪の掛け
合いを楽しんだ銀の助です。(笑)
♪一本でもにんじん♪はかなり自信があったんだけどさ、♪日本全国酒飲み音頭♪って、
覚えてるようで、意外と覚えてないんだなぁ・・・・これが。
てな訳で、取りこぼしちゃいました・・・・(苦笑)
まっ、♪日本全国酒飲み音頭♪の歌詞をちょちょちょいと間違えても人生が変わる訳じゃ
ないしね!(←当たり前じゃ~~~!てか、それで人生変わったら怖いだろ・・・・)

さてね、新しくスティックケースを買ったのは土曜日のブログで書いたけどね、今までの
スティックケースがどんな状態だったかと言うと、こんな状態・・・・

スティックケース1

中身がこれだけ入っていて、ジッパーを閉めると、こんな感じ・・・・(笑)

スティックケース2

完全にパンパンで、これを無理くり閉めて持ってたのよ。(苦笑)
それを新しいスティックケースに移し替えると・・・・

スティックケース3

ほ~~らっ、ラクラクスッキリ収納~~!(って、またワンコが微妙に写ってるけど・・・・笑)
右からスティック類、加藤マレット、真貝マレット、ブラックスワンプ&その他マレット
てな感じです!
これだけ入っても、まだまだ余裕たっぷり~~~~!(笑)
と言う事で、次はどんなマレット買っちゃおうかなぁ~~~~!(←って、おいっ!!)

そうそう、日曜日の練習で新入団のTさんに買ってきたスティックを渡したのね。
んで、渡してから「あ~ぁっ、受け取っちゃったぁ~!それは銀の助から新入団の人への
プレゼントで、それのプレゼントを受け取った人は、絶対に退団出来ない事になってます
から~~!(爆)」と言うと、Tさんが「えっ!?」と絶句!
その絶句を聞いて、おいおい、まさか早くも辞めようなんて思ってないでしょうね(汗)
とか一瞬不安に思った銀の助に対して、Tさんが「プレゼントなんて、いやいや、そんな
の悪いから、ちゃんとお金払うよ~~(笑)大丈夫!辞めないから!それにさ、銀の助君に
借りを作るなんてね~~~」って、そこかいっ!!!!(爆)
さすが元先輩(嫁と同期)抜かりはない!?
って、別にTさんに貸しを作ろうとは・・・・(←少し思ってるだろ・・・・苦笑)
んで、嫁が帰り際「私もTにお金は良いからね~~って言ったんだけどさ」って・・・・
チョ~~~ット待ったぁ~~~~~~~~~~!!!(←)
銀の助がTさんにと、なけなしのお金を払って買ったのに、びた一文払ってないアンタが
「お金は良いからね~~~~!」とか言うんかいっ!!!
おかしくねぇ????(←そんなもんだろ・・・・)
てか、言うなら、少しは金出せや~~~~!(←とは、面と向かって言えないだろ・・・・爆)
なんて絶対言えないけど・・・・(←やっぱりな・・・・苦笑)
てか、銀の助のお金=嫁のもんだから、しゃぁないか・・・・(涙)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助が稼いで来たお金は当然、嫁のもんに決まってるじゃ~~~ん!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

つ~~こって、来週、たった1回練習をして、本番っす・・・・(←大丈夫なんかいっ!?)
どもっ!
♪一本でもにんじん♪の歌が頭から離れなくなった銀の助です。(苦笑)
何でかって言うと、風来坊さんがコメ欄に「1本でもにんじん」って書いたのをきっかけ
に銀の助が「2本でもサンダル」と続けて書いて・・・・
何故だかお互いに1つずつ掛け合って行き、ちゃんと??1番の歌詞を制覇!?(笑)
つ~~か、おっさん二人で何遊んでんねん!!!ちゅ~話もあるけど・・・・(汗爆)

昨日は練習日でしたぁ~~~~!
練習場所に到着して、早速、指揮者と団長にチラシの件の報告をして、3月のスプリング
コンサートの件もちぃと打合せ。
打合せを終えていつも通り???新入団のTさんと二人で楽器出し。
う~~ん、最近、これが完全パターンになりつつあったり!?(汗笑)
楽器を出した後は、これまたいつも通り、ウォーミングアップの練習。
さて、我が打楽器軍団の出席率は「仕事が終わらなくて行けない~~~」とメールの来た
Yさん意外は5名勢揃いしましたぁ!
全体的には7割前後ってとこかな・・・・(汗)
そんな中、久々にTubのK君が登場し(電車の運転手さんなんでなかなかスケジュール
の都合が合わないのじゃ・・・・)奥さんのMちゃん連れて来てくれましたよん!(笑)
彼女、某楽団でClを吹き、この前の全国大会に行ってるんでございますよ~~~!
って事で、コンミスもお休みかもって話もあって、やったぁ~~~~今日はClに助っ人
登場だ~~~~!!と喜んだら・・・・
持ってきた楽器がB.Clって・・・・・そっちかい・・・・と、皆でガックリ・・・・(涙爆)
まっ、B.Cl奏者のUさんが、諸事情によってA.Saxにコンバート中だから、それも
良しって感じ!?
んで、合奏の方はと言うと、指揮者がある曲でとうとうぶち切れました・・・・(←あらら~)
その言わんとしている気持ちは非常にわかるんだよね・・・・・すっごく・・・・
でもね、どっかのパートだけ出来ないとか、誰か個人が出来ないとか言う話じゃなくて、
あくまでバンド全体で出来てない事なんだからさ、やはりそれをバンド全体でクリアする
(意識する)練習をしないと、いくらぶち切れても解決はしないんだよね。
だからバンドが出来ない事にぶち切れるよりも先に、出来ないならどうしたら出来るよう
になるのかを考えないと、とか銀の助は個人的に思う訳よ。
そういう出来ていない部分をちゃんと基礎合奏に組み入れてやって行くとか、曲をやる前
にその曲の問題点を意識付けする練習をするとかね。
それを毎回繰り返す事で、かなり違うと思うんだけどさ。
とか、銀の助らしくない・・・・・
偉そうな事書いちゃった~~~!(←絶対、風来坊さんから突っ込みが入る・・・・大量汗)
とにかく、本番まで練習は残す所あと4回・・・・(超大量汗)
集中して頑張らなければ!!!(超スペシャル大量汗)

そうそう、合奏の休憩時間にE君とOさんと3人で一服タイム~~~!に行ったんだけど
そこで当然のごとく切り出されたのは3月1日にあるE君の楽団の本番の話。(汗)
E君の「銀の助さん、1日の本番乗ってよ~」に、Oさんもダメ押し??で「銀の助さん
が乗らないと自分のSaxデビューが無くなるだけですけどね」と妙なプレッシャー・・・・(大汗)
てな訳で、気の小さい銀の助は「イヤじゃ~」とは言えず、結局、1日の本番に乗る事に
なりやした。(大量汗)
まっ、1曲だけだしね!
って、ど頭だから、こけたら大変だけど・・・・(苦笑)
つ~~こって、来週、たった1回練習をして、本番っす・・・・(←大丈夫なんかいっ!?)

あっ、御報告が!
練習が終わってから、若~~~~くて可愛い女の子にバレンタインデーのクッキーを頂い
ちゃいました!
こちらっ!!

クッキー

ウププ~~~~~!
えっ??誰にもらったんだって???
えぇ~~と・・・・
Kちゃんの娘Yちゃん、小学校1年生ですけど何か?(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助がらしくない偉そうな事書いても似合いませんから~~~~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


値段の付け間違えだよねとこそっと話をして、速攻袋入りを買って、とっとと逃走!?(爆)
昨日は2月最後のオフ日でしたぁ~~~~~!
つ~~こって、起きてすぐにブランチ作り!
嫁の要望は大好きなキャベツ丼だったんだけど、キャベツがいつもより少ないって事で、
キャベツ丼の変形バージョンを作りましたぁ!!
こちらっ!

丼

通常は、キャベツとベーコンをバターで炒めた上に目玉焼きで、醤油、マヨネーズをかけ
て食べるんだけど、昨日はキャベツ、タマネギ、ウインナーをバターで炒めて目玉焼きを
乗せて、ソース&マヨにしてみましたよん!(笑)
これもなかなか旨いけど、やっぱシンプルなキャベツ丼の方が個人的には好きかな!
そんなブランチを食べ終え、ブログを更新!!!
んで、まったりする間もなく、夕方から弟夫婦と定演のチラシの打ち合わせをするから、
その資料をまとめたり、参考のチラシを引っ張り出したり・・・・(汗)
それを終えて、新入団Tさんのスティックを買いに渋谷の楽器屋へ。
Tさんは女性で手も小さいから、重くて長いスティックは扱いにくいだろうという事で、
嫁と二人でかなりの本数試打をしてみて、やっとこさ決定!
そのスティックがこちらっ!

スティック

ヤマハのYS-5Aと言う、超スタンダードなスティックを買いましたぁ~~!
でだ・・・・
現在、銀の助が使っているスティックケースが超スペシャルパンパン状態と言う事でさ、
スティックケースを見て、なかなか良さげなケースを発見!!!
でもお金無いし・・・・でもパンパンだし・・・・でもお金無いし・・・・でもパンパンだし・・・・
う~ん、でも必要経費じゃ~!と清水の舞台からダイブして買っちゃいました!(大汗)
こちらっ!!

ケース1 ケース2

このスティックケース、実は、お店に同じ物が4つあったのね。
そのうち2つは袋入りで、2つはむき出し。
で、よく見ると袋入りとむき出しの金額が違うじゃない!?
全く同じ型番なのに!!!
むき出しが3480円で、何故か袋入りが2363円と1000円以上安い!!
そこで、嫁と値段の付け間違えだよねとこそっと話をして、速攻袋入りを買って、とっと
と逃走!?(爆)
店を出て、二人でラッキ~~~~~!(笑)って感じ!?
そんなラッキー気分に浸りながら、弟夫婦と待ち合わせの場所へ!!
待ち合わせの場所についてしばらくすると弟からちょっと遅れるぅ~と電話があり、お店
で合流する事に変更!!
んで、18時過ぎに合流して、宴会!!ではなく、真面目に打ち合わせ開始っ!!
打ち合わせを開始して、驚いたのが弟も弟の嫁も、印刷、紙質、その他諸々にやたら詳し
いのよ!!
んで、話を聞くと弟はCDのジャケを作ったりフライヤーを作っているうちに詳しくなり
弟の嫁は2年程その関係の仕事をしていたのと、色々と弟の手伝いをしているうちに更に
必然的に??もっと詳しくなったらしい。(笑)
と言う事で、結果的に・・・・
今回のチラシは予算と枚数とチラシに載せる必要な事柄、納期等々を打ち合わせて、あと
は弟夫婦に丸投げって事に!?(汗笑)
んで、そんな打ち合わせの中で、弟が打ち合わせの為にサクサクと書いてきたくれたラフ
スケッチを見せてもらったんだけど、とっても良い感じでしたぁ~~~!!
出来上がるのがとっても楽しみですぅ~~!
そんな打ち合わせを終えて、本格的に食べ飲みを開始~~~!!
その中で、銀の助が弟に「本格的にイラスト仕事をすれば良いのに」と言うと・・・・
すでに、いくつかプロとして仕事をしていて、今もオファーが来ていると!?
あはは~~~、てっきり趣味でイラストを描いているとばかり・・・・
知りませんでした・・・・(苦笑)
んな話をしていると、新しい依頼主からメールが入って、銀の助達の依頼と納期が完全に
ブッキング!?と言う事態に・・・・
弟はさすがに一瞬固まってだけど「何とかあるっしょっ!!(汗笑)」と開き直っており
やした。(汗笑)
その後も、分野違えど、お互いに音楽をやっているから音楽の話で盛り上がり、気付けば
18時過ぎから始まった打ち合わせ&飲み会は話が尽きることなく、22時まで続きまし
たぁ~~!(笑)
う~~~ん!!楽しかったぁ~~~~!!!(笑)
が・・・・しかし・・・・
弟がてっきり趣味でイラストを描いていると思っていた銀の助は、今回の飲み代を出して
ちょこっと経費程度払えばと思っていたんだけど・・・・
そうもいかないか・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
兄弟とはいえ、相手はプロなんだから、ちゃんとギャラ払わないとマズイんじゃないの~~!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

意外とモテたりする訳よ!(←詐欺罪摘要!嘘つきだから逮捕しちゃって下さ~~い!爆)
ウプププ~~~!(←出だしからキモイ!!!)
今日はバレンタインデー!!!
男性諸君は身内以外で(←ここ強調!)チョコなんぞはもらいましたか~~~??
えっ!?もらってないって???
ダッサァ~~~~!!!(←妙に強気な発言・・・・)
そんな事言ってる銀の助はどうなんだよ!とか聞いちゃう??(←誰も聞いてねぇよ!)
いや、聞かない方が良いよ!みんな自信無くすから!(←逆に自信持てると思うけど・・・・)
何?自信なくしても良いから聞きたいって?(←だから聞きたくないっつ~~の!!)
えぇ~~~、どぉ~しよっかなぁ~~・・・・・(←ウザっ・・・・)
んじゃ、ちょっとだけ御報告!(←ネタ無いから書きたいだけだろうがぁ~~!)
銀の助、若い女性からチョコをもらっちゃいましたぁ~~~!(←絶対何かの間違い!)
じゃ~~~~ん!(笑)

チョコ

今年2個目のゲッチュ~~~~~!!(1つめは親愛なるプロ友のyokkoさん!笑)
ん?銀の助が若い女性からチョコをもらうなんてあり得ないだろって???(←うん!)
何と失礼なっ!!!!!!(←だってあり得ないしぃ~~)
こう見えても(←だから誰にも見えてませんから~~~!爆)意外と???モテたりする
訳よ!(←詐欺罪摘要!コイツ嘘つきだから逮捕しちゃって下さ~~い!爆)
でね、その若い女性はまだ20代前半くらい!多分・・・・(←多分って何?)
いやぁね、実は銀の助、彼女の事あんまり良く知らないのよ。
月に2,3回、彼女の仕事場で顔を合わせて「こんにちは!」「どうも~」程度の挨拶を
交わすくらいだしね。(←んっ?)
まっ、銀の助はカッコイイから惚れる気持ちもわかるけど・・・・(←書きたい放題かいっ!)
んで、チョコ渡されたのは彼女の職場だったんだけどさぁ「明日バレンタインデーなんで
これを!!」と満面の笑みでくれた訳よ!(←満面の笑み???)
それも職場の同僚や上司の見ている前で堂々とチョコくれちゃうなんて今の若い子は大胆
だねぇ。(←何かおかしくねぇか?)
はい??彼女の職場はどこかって????
銀行の窓口だけど・・・・・(←やっぱりそんなオチかよっ!)
えっ??それは義理チョコ以下の営業チョコだろだって!?(←当たり前じゃボケ!)
じゃぁ、あの満面の笑みは・・・・(←確実に営業スマイル!スマイル0円ですから~!爆)
いや、ちょっと待て!!!
銀の助にくれたチョコは・・・・
彼女が特別に買ってくれたものかもしれないじゃないの!(←絶対にあり得ない!断言!)
んで、今度窓口に振込に行った時とかに領収書と一緒に「私のメアドです今度お時間の
ある時に良かったら一緒にお食事でもいかがでしょうか」みたいなメモが、そっと添えて
あったり!?(←しねぇ~~よ!てか、妄想広がり過ぎだろっ!!アホ爆!)
そして、新たな恋が・・・・(←芽生えませんから~~~~~!!!)
まっ、今度窓口に行けば真実がわかる!!!(←営業チョコだって言う真実がな!爆)

ちなみに銀の助は誕生日プレゼントと共にバレンタインデーのプレゼントも365日受け
付けております!!(←年中無休かよっ!)

今日は夕方から弟夫婦とチラシの打合せを兼ねたディナーっす!(笑)
その前にちぃと楽器屋に寄って新入団Tさんのスティックを仕入れてから行きたいと思い
まぁ~~す!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
若い女性から営業チョコもらったネタをここまで書くって、ネタふくらませ過ぎだろ~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

こうなりゃ、ハ○ズ辺りで材料買ってきて自分で作るか!?(←超不器用なのに!?)
どもっ!
ドナちゃんに「銀ちゃんただの食べ過ぎなんじゃ…?」と突っ込まれた銀の助です。(笑)
あまりに図星でノーガードでストレートパンチを食らった感じ!?(爆)
確かに、ここんとこ、心なしか(←過小表現)体が重いような気も・・・・(大汗)
まっ、気のせいだよな!!!(←確実に太ってますから~~~~~!)
ちなみに明日は弟夫婦とメシを食う予定!(←食べる量をセーブしましょ~~~!笑)

さてね、すご~く古い日曜の話。(←実は火曜日にアップする予定だったネタ・・・・苦笑)
9日のブログでマレットの叩き比べをした事は書いたけどね、その時の可愛い可愛いマレ
ットちゃん達の姿!?はこちらっ!(笑)

マレット

何せ貧乏楽団なんで、マレット置きと言うかスタンドなんて物は無く、譜面代を利用して
転がらないようにその上にタオルを敷いてマレットを並べておりやす・・・・(苦笑)
ここに並んでいるのは第一次予選を無事通過した????マレット達!(←予選!?爆)
と言う訳で、スティックケースの中にはまだマレットが・・・・(汗笑)
現在、銀の助が使っているマレットの種類は加藤マレット(竹柄)、真貝マレット(木柄)、
ブラックスワンプ(竹柄)の3種類。
今回入手したブラックスワンプは竹柄で12~3mmと太めで、感覚的に竹柄と言うより
木柄に近い感じなんだけど、素材が竹だから木柄のマレットよりも軽い!
それに柄が太い分、思ったより鳴りがパワフルで、ソロやリズムを際だたせたい時には良
いかなぁと思っているので、今のところ定演メイン曲の3楽章と使ってみようと思ってる
んだけどね。
ただ、まだ使い込んでないからフェルトが馴染んでないって話もあるんだけど、ロールは
どうもイマイチなんだよね・・・・(←技術がないだけたろ・・・・苦笑)
本当はE君の楽団の2部メイン曲のソロでも使いたいんだけど、ソロのすぐ後にロールが
連発だから、う~~~む・・・・(汗)
まぁ、しばらく使ってフェルトが馴染んだらもう少し変わって来ると思うから、3、4月
頃にE君の楽団で合奏した時に録音してみて、聴いてから考えてみましょっかね。
それによっては、既定路線の真貝マレットで行くかなぁと。
んで、日曜の合奏はと言うと、まずは試運転を兼ねて、全曲ブラックスワンプを使って
演奏してみましたぁ~~~!
ただ、さっきも書いたけど、柄が12~3mmと銀の助の手にはちょい太めだから、まだ
慣れるのに少し時間がかかりそう・・・・(汗)
しかし、銀の助の手にフィットするマレット(木柄で太さが10~11mmで重すぎない
もの)を色々探してるんだけど、これがなかなか無いんだよねぇ・・・・
こうなりゃ、ハ○ズ辺りで材料買ってきて自分で作るか!?(←超不器用なのに!?)
って、そこまで行ったら完全にマニアだな・・・・(汗爆)

ちなみに、この写真の状態を見たSaxのHさんが「銀の助、なんか色合いがカラフルで
可愛いじゃ~~ん」って・・・・
そう言う問題じゃないだろ・・・・(←まっ、銀の助レベルじゃその程度の話!?)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助、確実にマレットマニアの道まっしぐら~!って、その前にちゃんと練習せいっ!!
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

こっそりと???お教えしますが、会話の弾む方と行く事をお勧めします!?(超爆)
昨日の続き~~~!(笑)
ライブ会場を後にした銀の助と嫁はご飯を食べに行きやしたぁ~~!
お店は小洒落た街で有名な某所のおでん&炭火焼きのお店で、食べログの小洒落た街
居酒屋ランキングで3位お店。
まぁ、銀の助達には絶対に似合わない街だし(爆)めったに来る事はないから、たまには
ミーハー丸出しと言う事でね。(笑)
そんなお店に予約もせず行ったから、入れないかもと覚悟はしてたんだけど、ちょうど帰
った人が居て、ナイスタイミングで入店!!
さっき、おでんと書いたけど、何せここは某所ガード下とかじゃなく小洒落た街だからさ、
おでんなのにコースがとかがあったりするのよ!
もちろん単品のメニューもあるんだけど、今回は初めてって事でおすすめコースを頼んで
みましたぁ~~~!

おでん1 前菜 おでん2 たらば

てっちり 雑炊 デザート

左から「ゆば、大根、しらたきのおでん(ダシの利いた関西風)」「ブリの刺身、てっさ、
自家製白ごま豆腐、冷たいトマトのおでん」「牛すじ、こんにゃく、卵のおでん(味噌風味)」
「焼きたらばガニ」。
下の段の左から「おでんダシを使ったてっちり」に、締めは当然「雑炊」で、デザートは
「白ごまのアイス&苺」でしたぁ~~~!
どれも美味しかったけど、大根のおでんと冷たいトマトのおでん、締めの雑炊はやっぱ
最高だったなぁ!!(笑)
ちなみに、20時半にお店に入って、食べ終えてお店を出たのが23時よ!!
なっ、なっ、何と2時間半!!!(←って、すげ~高級フランス料理店並みじゃん!!!)
と言う訳で、特に話す事の無い銀の助と嫁は料理を待っている間「・・・・・・・・・・・」の時間
長し・・・・・(爆)
このお店行ってみた~~いと言う方が居たら、こっそりと?お教えしますが、会話の弾む
方と行く事をお勧めします!?(超爆)
そんな食事を終えて、美味しかったね~~!ライブ楽しかったね~~!と終わらないのが
銀の助の真骨頂!?(苦笑)
乗換駅に着いた銀の助は急激な腹痛に見舞われ、とりあえず嫁を先に帰す事にしてトイレ
へダッシュで駆け込み・・・・(涙)
何とか、お腹も落ち着いたからと電車に乗ったら、すぐまた急激な腹痛に見舞われ、会社
のある駅で途中下車・・・・(大涙)
そして、何とか家にたどり着いたのは、0時半を大きく回っていたのだった・・・・(超涙)
嫁も同じ物を食べて、ピンピンしてたから、食べ物に当たった訳じゃないしと思いつつ、
寝て、朝起きたら、咽がめっちゃ痛い・・・・
てな訳で、風邪の前兆だったのかもしれないなぁ・・・・

んで、昨日はゆっくりと過ごそうかと思ったけど、ぶっ壊れたアイロンを貯めたポイントで
買うべく、近くのヤ○ダ電機へ。(苦笑)
んで、帰りに夕食の買い物をして帰宅。
昨日の夕食は久しぶりに???銀の助と嫁の合作!?

春巻き&スープ

春巻きは嫁作、牛肉、もやし、にんじん、長ネギ、卵の辛口スープは銀の助作!
久々の春巻きも辛口スープも旨かったぜ~~~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しかったね~~!ライブ楽しかったね~~!で終わらないのが銀の助らしいね!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

やっぱMCでお客さんからドッカ~ンと笑いが取れるようにならないとね!(←おいっ!)
昨日は弟のライブに行ってきましたぁ~~~~!(笑)
で、身内なのに(身内だから???)しっかりとチケット代+ワンドリンクで2900円
しっかりと取られましたよ・・・・(苦笑)
今回、弟が演奏したライブハウスはオールスタンディングで300名のキャパ!?
と言っても、そんなに入るはずもなく、ちゃんとテーブルがと~~~~ってもゆったりと
配置されてました。(笑)
客入りは、父親、母親、銀の助、嫁、弟の嫁他・・・・・10人くらい!?
父親と母親はドセンターのテーブルに陣取り??銀の助達はその横のテーブル。
弟の嫁はと言うと・・・・完全スタッフとなって動いておりやしたぁ~~~~!(笑)
そんな中でライブはスタート!!!!

弟

一応???モザイクをかけてみた!?
まっ、顔は皆さんのご想像にお任せしますけど、銀の助の方がめっちゃ格好いいと思って
いれば間違え無し!!(爆)
ライブはギター1本のアコースティックライブで、40分程のステージだったんだけどさ、
元ミュージシャンもどきの兄としては(若かりし頃かなりライブハウスに出てたのよ!)歌は
良いのに、MCがイマイチなんだよなぁ・・・・・
やっぱMCでお客さんからドッカ~ンと笑いが取れるようにならないとね!(←おいっ!)
ヤツもまだまだ修行が足りんな!(by兄!)
しかし、身内占有率があまりにも高すぎてめっちゃやりにくそうだったと言う話も!?(爆)
ほんとは、このブログで宣伝とかしてあげようと思ったんだけどね(←優しき兄を装う)
弟君、本名で活動してるから、銀の助の名前もバレバレじゃん!?って事で宣伝は
諦めたのでござんした!(←って、こんなマイナーなブログで宣伝しても無駄だろ・・・・)
んで、そんなライブを終えた弟を捕まえて、定演のチラシのイラストを描いてもらうべく
下打ち合わせ!
銀の助は弟君の描く絵が大好きなのでございますよ~~~~!(笑)
明るくて、可愛くて、温かくて、それでいてとってもポップ!!!
銀の助的には趣味で音楽をやるよりも、イラスト1本に絞って、本気でやっていけば良い
のにと思っているくらい!!!
そんな弟君のイラストを念願だった?????定演のチラシに描いてもらう事になったん
だけど・・・・
納期が無い・・・・(汗)
と言う訳で、急遽今週の土曜日に弟君とその嫁(彼女のPC技術無くして、弟の絵は成り
立たず)銀の助と嫁の4人で、ご飯を食べながら打ち合わせする事になりましたぁ!(笑)

んで、ライブを終了後、弟君との打ち合わせを終えて、嫁と食事に行きましたぁ~~!
が・・・・・・
最近、ネタが無いから明日に回しまぁ~~~~~す!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
MCでドッカ~ンと笑いが取るって、そんなん考えるのはお前だけじゃ~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ヤベ~~~~~~!忘れてた~~~~!
どもっ!
すっかりブログの更新を忘れてた銀の助です。(苦笑)
今日は弟のライブで、早めに更新して出かけようと、ちゃんとネタも書いてあったのに、
会社を出際にちょいとバタバタして、すっかり忘れて…(涙)
と言う訳で、今日の更新はこんなもんでお許しを…(汗)

んじゃ、弟のライブを楽しんで来ま~~~す!(笑)


ポチポチとよろしゅうに!(笑)


コンバートしちゃえば良いのにと思った人、多数、それを口に出した人、更に多数・・・・(超爆)
昨日は練習日でしたぁ~~~~~!
土曜日も練習だったから、ティンパニ等の大物楽器は出しっぱなしだったら、小物他諸々
をサクサクっと出して、早速、基礎練を開始~~~!(笑)
基礎練のテーマは「脱力」。
これがね、簡単そうで難しい・・・・
特に、合奏中は演奏する事に夢中になって、この脱力を忘れて、妙に力が入っちゃうんだ
よなぁ。(汗)
すると、タダでさえ鳴らないファイバー製の釜が更に輪をかけて鳴らなくなる・・・・(涙)
と言う訳で、そんな事を念頭に置いて基礎練をしやした。
その後に加藤マレット、真貝マレット、今回入手したブラックスワンプと全てのマレット
を引っ張り出して、叩き比べ!?
どの曲のどの場面でどのメーカのどの固さのマレットを使うか・・・・
まっ、そんなマニアックな話はど~~~~でも良いか!?(爆)
んで、2時前に午前中の練習を終えたE君とOさんが到着したんだけど・・・・
E君の手にはTpのケースではなく、超デカイB.Saxのハードケースが!?
すかさず銀の助がE君に「とうとう、自分の楽団でTpクビになった?(爆)」と言うと
「唇に出来物が出来てTpが吹けないし、今回の文化祭(E君の楽団が出る)B.Sax
で出る事になったんで(笑)」と。(E君は中学の時はSaxだったのじゃ)
んな訳で、E君はB.Saxで合奏に参加したのでしたぁ~~!(笑)

さて、出席率の方は、我がパートはTさんが仕事、Kちゃんが家族旅行中でお休み、てな
訳で、銀の助、嫁、Yさん、トラのOさんの4人という布陣。
全体的な出席率は、7割位かなぁ。
土曜日が壊滅的に酷かったから、妙に人が揃ってると言う錯覚に!?(←間違えなく錯覚!)
で、合奏の方はと言うと、ヤバ過ぎる3曲に的を絞っての練習。
何せ、この3曲は今まで全く曲になって無かったからね・・・・(大量汗)
1曲に3、40分費やして、何とか最後までたどり着く状態に・・・・(涙汗)
って、ちょうど本番1ヶ月前です・・・・はい・・・・(超スペシャル大量汗)
そんな合奏で、我がパートではトラのOさんが大活躍!!!
Kちゃんがお休みの穴をバッチリ、きっちり埋めてくれましたぁ~~~~~~!
もう完全にOさんはトラじゃなくうちの団員扱い!?(笑)
まっ、銀の助もE君の楽団に行けば完全団員扱いなんでお互い様!?(爆)
そしてそして、予想外の実力を発揮したのか、E君!!!
E君のB.Sax、これが意外となかなか良いのよ!!Tpよりずっと!!(←失礼!?)
もう、Tpなんて辞めちゃって、正式にB.Saxにコンバートしちゃえば良いのに!?
と思った人、多数、それを口に出した人、更に多数・・・・(超爆)
密かにE君の唇の出来物がず~~~~とっ治らない事を祈る銀の助・・・・(←おいっ!)
ちなみに、基礎練で「脱力」をテーマに練習したのに、合奏になってそんな事はどっかに
吹っ飛んでいた銀の助なのでした・・・・(←基礎練やった意味なさ過ぎですから~~~!)

そんな合奏(←だから、どんな合奏だよ!?)を終えて、銀の助が個人練習をしてると、
E君がニタニタ~~~~とっしながら近づいてきて、何かイヤ~~~な予感・・・・
すると「銀の助さん、3月の文化祭も乗って下さいよ~~」と!?
ど頭、ティンパニのソロ(と言うのかわからんけど・・・・)の曲があって、その曲だけでも
良いからって言うから、んじゃ、あと何回練習があるのか聞くと・・・・
1回って・・・・・おい・・・・(苦笑)
ほんとだったら、Oさんから居るから何とかなるっしょって話なんだけど、今回、Oさん
はSaxでステージの乗るべく、猛特訓中らしい!?(笑)
んで、Oさんに「ほんとSaxで乗るの??」聞いたら「まだ、わからないなぁ」と。
「だったら、ど頭のティンパニのソロ叩いて、すかさずSaxに持ち替えるって言うのも
格好いいんじゃない?」と無茶振りする銀の助に、何故かOさんも乗り気に!?(爆)
てな訳で、とりあえず、保留しておきやしたよ。(笑)
でも、結局、銀の助が引っ張り出されてやらされるような気もするんだけど・・・・(汗苦笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
基礎練のテーマは「脱力」って、合奏に活かされなきゃ意味ないじゃ~~ん!!(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

おじさん、おばさん達、この状態ではヤバイと気付く時は来るのだろうか・・・・(超大量汗)
昨日は練習日でしたぁ~~~~!
セッティングは銀の助より一足早く来ていたTさんと二人。
やっぱり二人だとセッティングもだいぶ楽だし!(笑)
で、セッティングを終えて、ティンパニの基礎練をやる事に。
そこで取り出したのは~~~~~~~!!!ジャン!!!

マレット

新マレット~~~~~~!!!(笑)
えっ??何??銀の助はただのマレットオタクだろって??
はいっ!マレットオタクです!!その通り!!!(←って、認めてど~~するよっ!)
そんなマレットオタクの銀の助が(←自分で言ってるし・・・・苦笑)今回購入したマレット
はアメリカのコンサートパーカッションのブラックスワンプと言うメーカーの物。
ブラックスワンプと言えばタンバリン!!を思い出す人が多いと思うけど、密かに???
ティンパニマレットなんぞも作っておるのじゃ。(笑)
詳しい事(オタッキーな話)は後日書くとして、結構使えそう!
と言う事で、早速、合奏でも使用してみましたよ~~ん!

んで、出席率はと言うと、我がパートはKちゃんは毎冬恒例の家族行事のスキーに行って
お休み、トラのOさんもお休み、Yさんは予想以上に早く登場、諸事情で嫁は社長出勤と
言う事で、出席者は4人!
まぁ、たまにはそんな日もあるわな!
全体的には、3割って・・・・(←めっちゃ少なっ!)
まっ、土曜日なんで仕事の仕事の人達の居るしね!
と言う事にしておきましょうね。(汗)
でだ・・・・合奏の方はと言うと・・・・
この状態じゃ、か~な~り~気合いを入れて急ピッチで仕上げないと、本番に間に合わな
いんでないのと言う感じだし・・・・(大汗)
なのに出席率3割・・・・(←多分、皆さん余裕なんでしょ~~~~)
そのうちパーカッション4人って・・・・(苦笑)
つ~~かっ、全く合奏にならなかったって話もあるけど・・・・(大量汗)
さぁ、3月の本番まで残す所、あと1ヶ月ちょっきり!!!
おじさん、おばさん達、この状態ではヤバイと気付く時は来るのだろうか・・・・(超大量汗)

んで、帰りは、晩ご飯を作ってないって事で・・・・
練習場所の駅側のラ・ボ○ムでイタリアンを食べましたぁ~~~~~!(笑)
マレット買って金無いのに・・・・・(苦笑)
で、食したものはこちらっ!!

たこ シーザー ピザ

パスタ チキン プリン

左から「北海道産たこのセビーチェ」「シーザーサラダ」「ピザ・マルゲリーダ」「手長エビ
のトマトクリームソース」「フライドチキン」デザートに「プリンアラモード」って・・・・
食い過ぎた・・・・(←ちなみにプリンアラモードは嫁専用デザート!笑)
と言う事で・・・・
帰りは、タマーズ雅さんを見習って、しっかりと歩いて帰って・・・・
来たら1日かかるから、いつも通り、電車で帰って来ましたとさっ!(笑)

さて、今日も練習日っす!
日曜だから、出席率は良いと信じて・・・・(汗笑)
ぼちぼち準備を初めて出発しま~~~~す!!!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
本番1ヶ月前の練習で出席率3割って、いくら何でもヤバイだろ・・・・(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

知られざる秘密が存在するとか!?(←あったらオモロイけど、絶対無いだろ・・・・)
毎度!
ブログの日なんて言うのがあるなんて始めて知った銀の助です!(笑)
昨日、2月6日はブログの日だったんだって。
サイバーエージェントが2007年、語呂合わせで「ブログの日」と定めて、日本記念日
協会(こんな協会があるのも始めて知ったけど・・・・)に申請に行ってちゃんと受理されて
いるんだってさっ!
って、こんなん豆知識にもならんか・・・・(苦笑)

さてね、久々にアクセス解析の検索キーワードを見てみたら・・・・
相変わらず「おばさんの下着姿」「おばさんの下着」「おばさん 下着」でめっちゃヒット
してる・・・・(←完全に○ロブログじゃん!爆)
それも、この検索ワードで引っかかってない日の方が少ないし・・・・(←ある意味すげ~!)
その上「おじさんの下着姿」とかでもヒットしてるし!!(←そっちもアリか!?爆)
って、ど~~~いうこっちゃ~~~~~~!!!!(←って、そういうこっちゃ~~~!)
とか、書くから検索でヒットしちゃうんだよな・・・・(←自爆!)
ちなみに、このブログでは「おばさんの下着姿」の写真も○ロ画像も扱ってないし、まし
てや「おばさんの下着」なんて売ってませんから~~~~~!(涙爆)
あくまでもこのブログは、健全な吹奏楽奮戦記です!!!(←そうだったの?)
多分・・・・(←多分かいっ!)
きっと・・・・・(←きっとかいっ!)
しかしね、このブログもほんと色々なキーワードに引っかかってるんだよね。(笑)
その中で何じゃこれ!?と思ったのが・・・・
「レスピーギ ローマの松 ハクション 大魔王」
ほんとこんなキーワードでこのブログが引っかかるんかい!?
と言う訳で、Yahoo!で検索してみたら・・・・(←暇人!)
見事に引っかかった・・・・(爆)
まぁ、ローマの松の事は色々な所で書いてるからわかるけど、ハクション大魔王は??と
思ったら、パーカッションの「ション」で引っかかってた・・・・(苦笑)
ちなみにこの検索に引っかかったのは、たったの4件!?
このブログも随分チープな検索で引っかかってるなぁ。(汗笑)
だけど、このレスピーギのローマの松とハクション大魔王の組み合わせの検索って、ある
意味めっちゃ興味があるんだけど。(笑)
だってレスピーギのローマの松とハクション大魔王って、どう考えても全く関係なさそう
なのにねぇ。
って、もしや、レスピーギのローマの松とハクション大魔王には知られざる秘密が存在す
るとか!?(←あったらオモロイけど、絶対無いだろ・・・・)
誰か知っていたら教えて~~~~~~!!気になるぅ~~~~~~!!(笑)

今日は練習日で~~~す!
ちと、今日の練習は楽しみなのよ!!!
何でかって????
ウププ~~~!秘密~~~!(笑)
んじゃ、用意して出発しま~~~す!!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ローマの松とハクション大魔王に知られざる秘密が存在したら面白いね!(←だから無いって!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

なっ、なっ、何と3部構成で、その上アンコールと全部で17曲も演奏してたのじゃ!!
昨日は超ポカな1日でござったのじゃ・・・・
まずは、支払日だったんで銀行に行ったのね。
したら、窓口のお姉さんに呼ばれて「小切手の金額が違うようなんですが・・・・」と。
振り込まなきゃいけない金額の下2ケタが76円、持って行った小切手の下2ケタ67円。
小切手を切る時に下2ケタを間違えました・・・・はい、1ポカ・・・・
んで、お次は郵便局へ書留を出しに行って、窓口で「これ、お願いしま~~す!」と封筒
と書類を出すと、受け取ったお兄さんが「配達記録ですか???」とか聞くから、そこに
ちゃんと書留って赤いハンコが押して・・・・・無かった・・・・はい、2ポカ・・・・
続いて、別の銀行に行って振込をしようと思ったら、労務士と会計事務所の振込カードを
忘れたのに気付き・・・・はい、3ポカ・・・・
で、会社に戻って、もう1度銀行へ行き振込を済ませ、ついで会社の備品を買い足したら
財布の残りが極わずかに。
って事で、帰りにもう1回銀行に寄ってお金を下ろしてから帰ろ~~~~と思ってたのに
すっかり忘れて銀行をスルー・・・・はい、4ポカ・・・・
1・2・3ポカは完全に銀の助がチェックしなかったのが悪い・・・・所謂、自爆・・・・(涙)
4ポカはとうとう銀の助にも老人特有の症状が迫ってきたって事か!?(大量汗)
ちなみに現在、会社の財布の中身890円・・・・(←銀行行けって・・・・苦笑)

そんなポカ男銀の助は一昨日ちょいと思う所があって、25年前の自分の演奏を引っ張り
出して2日間かけて???聴いてみましたぁ!(笑)
そう、25年前と言えば、銀の助はまだピチピチの16歳の高校1年生!(爆)
と言っても、高校で吹奏楽部に入っていた訳じゃなくて、中学校のOBバンドに所属して
いたのじゃ。
その当時の定演のカセットを借りて、それをK師匠に頼んで編集してCD-Rに落として
もらったんだけど、そのまま聴かずにず~~~~~~~~~とお蔵入り・・・・(苦笑)
そいつを引っ張り出してきやしたぁ!
まず引っ張り出して改めて驚いたのは、なっ、なっ、何と3部構成で、その上アンコール
と全部で17曲も演奏してたのじゃ!!
ここで銀の助達が25年前、どんな曲を演奏していたか一挙大公開~~~~!(笑)

第一部
・秋空に
・バンドロジー
・ロマネスク
・パンチネルロ
第二部
・オブラディオブラダ
・エンドレスラブ
・恋は水車のように
・恋のアランフェス
・ア・ディープ
・グッドバイモーニング
第三部
・ナブッコ序曲
・シンコペーデットクロック
・夏の想い出
・クラウンインペリアル
アンコール
・ギャロップ(第一組曲より)
・バンドの休日
・打楽器アンサンブル~ブロックM

って、今じゃこんな曲数やるなんて絶対に考えられんけどね・・・・(苦笑)
当時、何でこんな曲数が演奏出来たかと言うと、みんながやった事のある曲を並べたから
つ~~話もあるけど。(笑)
だって部活が忙しくて、さして一生懸命練習した記憶もないし・・・・・(←おいっ!)
しかし、ナブッコやクラウンインペリアルは、今回改めて聴いてみて、またやってみたい
気もするけど、うちの楽団じゃ・・・・(←10年位練習し続けないと無理っ!)
バンドの休日なんて、今じゃ知ってる人が居ないだろうなぁ。(笑)
クラウンインペリアルもまた然りか!?(汗)
んで、演奏の方はどうだったかと言うと・・・・
うちの楽団よりは全然上手い!(←って言うか、あんた達ヘタ過ぎですから~~~!)
が、しかし・・・・
改めて25年前のOBバンドの演奏を聴いて感じた問題点と、演奏レベルの差は違えど、
現在、うちの楽団が抱えている問題点が一緒だって言うのが笑える・・・・(苦笑)
と言うか、予想通りって話も!?(爆)

そうそう、当時のパーカッションメンバー表が残っていたんだけど・・・・
国立音大に行っていた先輩に、この演奏会の翌年に芸大にストレート入った先輩、トラの
芸大生と、ここまでは豪華ラインナップ!!(笑)
で、何故かそこにバレーボール少年(銀の助)とバスケット少年(同期)!?(爆)
これには改めて笑ってしまった銀の助なのでしたぁ♪



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
3部構成で、その上アンコールと全部で17曲も演奏してたなんてすごいね~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ほぉ~~らねっ!白いワンコが黒くなっちゃいましたぁ~~~~~~!(←えぇ~!?爆)
毎度!
と元気そうな勢いとは裏腹にめっちゃお腹の調子が悪い銀の助です。(涙)
午前中から調子はイマイチだったんだけど、午後から更に輪をかけて不調・・・・
何か変なもん食ったかなぁ・・・・
昨夜はサーモンのソテーとチーズ風味?のジャガイモ料理とサラダ、今日の弁当はほっけ
の開きにほうれん草とちくわ。
こうやって書いても一見怪しそうなものは見あたらないしなぁ。
う~~ん、まぁ、そのうち治るだろ・・・・(←実はヤバイ病気だったり!?)

さてさて、うちのワンコ(白のトイプードル)は、このブログにもちょくちょく登場する
から、皆さん知っていると思うけど、この度、白はそろそろ飽きたから(←はい???)
思い切って黒く染めてみましたぁ!(←って、マジかよ!?)
こちらをご覧下さい!

黒プー

嫁のコートの色とタブって??見にくいけど・・・・(笑)
ほぉ~~らねっ!白いワンコが黒くなっちゃいましたぁ~~~~~~!(←えぇ~!?爆)







って、んな訳ないじゃ~~~~~~ん!!!(笑)
たま~~に、白のトイプーが部分的にピンクやブルーに染めているのを見た事があるけど
さすがに黒に染めてるのはみた事無いし・・・・
つ~~~か、全身黒に染めるのはあり得ないけど・・・・(苦笑)
んじゃ、この黒のトイプーどうしたん????
って話だけど、もう1匹飼っちゃいましたぁ~~~~~~~~~~~!







と言うのもウソっ!(←ウソつき~~~~!!!)
実は、同じマンションに住んでいる方のワンコ!(笑)
この日、黒のトイプーご一家は、旅行に行くって事で朝6時に出発!
当然、そんな時間じゃペットホテルは開いてないから、嫁が代理でペットホテルに預けに
行く事になって、ちょいとうちに立ち寄った時のワンショット!
んで、これがツートンカラーショット!?

白黒プー

黒いワンコは嫁のコートに同化してるけど、目をこらせばちゃんと居ますから~!(爆)
って、うちのワンコも白くて軽くハレーション起こしてる!?
いやいや、同化とハレーションって、すげ~~バランスだなぁ・・・・(苦笑)
てか、今度このツーショットを撮る時は、嫁に違うコート着させなきゃ、黒~いワンコが
何処にいるのか全然わかんないし・・・・(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
白黒のツーショット可愛いね!(←って、黒のワンコがコートに同化しててわかりませんから~!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

あぁ~ぁやんなっちゃった、あぁ~ぁ驚いたって感じ!?(←てか、完全に自爆だろ!)
どもっ!
恵方巻きデビュ~~~した銀の助です。(笑)
昨日のネタで「恵方巻きがなんでこんなに流行っているのか不思議に思う」と書いたけど
帰ったら夕飯が嫁お手製の恵方巻きでした!(←以心伝心!?)
こちらっ!

恵方巻 恵方巻2

ちょっと不格好なのはご愛敬という事で。(笑)
写真だと見にくいけど、中身は2本ともツナ&カニかま&レタス!
ちゃんと机の上に磁石を置いて、どっか方角を向いて(←おいっ!)食べましたぁ~!

昨日は仕事の用事で久々のお出かけ~~~~でござんしたよ!(笑)
まずは法務局へ行って謄本や印鑑証明を取って、それから社会保険事務所へ。
社会保険事務所は何をしに行ったかと言うと、なっ、なっ、なっ、なんとこの期に及んで
銀の助の年金特別便が全く届く気配がないから、ど~~なっとんじゃ~~!!!と聞きに
行ったのじゃよ!!
か~~な~~り~~待たされるんだろうなぁと思ってたら、10分位で銀の助の番。
ちょいと予想外!?(笑)
んで、窓口のおじさんに「年金特別便が届かないんですけど」と言うと、すぐに調べてく
れて「間違えなく発送はされてますねぇ」と。
でも届いて無いものは届いてないですから~~~~~!!!
と言う事で、必要な書類を持参していた銀の助は、その場で年金特別便と同じ書類をプリ
ントアウトしてもらったのね。
したら・・・・・
住所が10年前のまんまじゃないの!!!!
これじゃ届く訳がないし・・・・
てか、今の場所に引っ越した時に、ちゃんと住所変更届を出してあるのに何で変更になっ
てないんだ!?
とプチ切れしそうになったけど、ど~せ、ここで文句をグダグダ言っても始まらないのは
わかってるから、必要な書類をもらって持っていた会社のハンコをついて、その場で住所
変更・・・・
ったく、いい加減なもんだよなぁと思いつつ、手続きを終えるとおじさんが「数ヶ月後に
今回プリントアウトしてお渡ししたものと同じ内容の年金特別便が届くと思いますので」
って・・・・・
だから数ヶ月後っていつだよっ!!!!!!
と思ったけど、そんな突っ込みをする事すら馬鹿らしくなって「はいはい」と適当に返事
をして、社会保険事務所を後にしやしたよ・・・・(苦笑)
まっ、必要な書類は全部受け取ったからさ。
んで、その後、会社のある隣の駅に買い物に行ったんだけど・・・・
ホームに降りたらちょ~~ど電車が来て、グットタイミング~~と飛び乗ったのね。
したらね、逆方向(下り)の電車だったのよ・・・・(涙爆)
それも急行・・・・(←アホ過ぎ~~~~~~!)
目的の駅は上りの電車に乗って1つめだったのに・・・・(苦笑)
まぁ、、言い訳する訳じゃないけど(←って、言い訳するんだろ??笑)基本的に内勤の
銀の助は駅を利用する場合の90%以上が帰る時だから、駅に着いてな~~んも考えずに
いつもの習性で自動的に??帰る方向(下り)の電車に乗っちゃった・・・・orz
あぁ~ぁやんなっちゃった、あぁ~ぁ驚いたって感じ!?(←てか、完全に自爆だろ!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
良く電車の上り下りを間違えて乗っちゃう事ってあるよね~!(←って、ねぇ~よ!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

あっという間に治療用の前かけ??がヨダレかけに大変新!?(超爆←じゃねぇだろ・・・・)
どもっ!
恵方巻きがなんでこんなに流行っているのか不思議思う銀の助です。(笑)
今日は節分と言う事で、帰って玄関を開けたら豆が飛んできたりして!?(汗爆)
いや・・・・
うちの嫁だったら、豆の代わりにマシンガンかバズーカ砲か・・・・(大量汗)

さて、昨日は地獄の歯医者だったのじゃ・・・・・(涙)
予約は16時からだったんだけどね、昼を過ぎた時点で銀の助の心臓はパクパクし始めて
食欲もなく、14時を過ぎた時点でパクパク度が更にアップして仕事が手につかなくなり、
15時半を回って歯を磨く頃には心臓はバックンバックン状態よ・・・・
んで、16時ちょい前に受付にたどり着いた時には、もう口から飛び出た心臓を手で戻さ
なきゃならんような感じよ。(←って、んな事ある訳ねぇ~~~たろ~~~!)
ここで待ち時間が長かったりしたら、確実に緊張で気を失ってたと思うけど、すぐに歯科
衛生士さんに呼ばれ治療室へ。
でねでね、この衛生士さんがちょ~~かわいいの!!(この前の技師さんよりかわいい!)
だけど、テンション激下がりの銀の助は、それどころじゃない・・・・(←そりゃ残念!爆)
治療の恐怖で頭が一杯ですから~~~~~~~!!(大涙)
んで、治療用のイスに座ったら、すぐに先生が登場して本日の治療の説明。
「銀の助さ~ん、今日は外れっぱなしになっていた上奥歯のブリッヂの所を治療してから
土台を作り直して入れて、型どりまでしましょうね~~~!」って・・・・
そんなに一杯治療するんだ・・・・(大量汗)
そして、いよいよ治療開始!
治療が上奥歯って事で、口がしっかり開くように器具を突っ込まれて「軽~く噛んで楽に
して下さいね~~」って言われたけど、この時点で軽くオエオエ状態・・・・
すると先生が「は~い、銀の助さん、体を楽にしてゆっくり鼻で呼吸してみましょうね~」
と言い方か完全に子供扱い。(涙笑)
んで、ちょいと落ち着いた所で、先生、ウィ~~ンと言う機械を入れて本格的に歯の治療
に取りかかり、銀の助は心の中で「落ち着け~、落ち着け~、鼻で楽に呼吸しましょう」
とひたすら念じながら???耐えて耐えて耐えまくり・・・・
だけど、先生、なかなか口をゆすがせてくれない・・・・(涙)
治療を始めてやっとこさ口をゆすがせてもらった時に「先生、もう少し休み休み治療を」
言おうと思ったんだけど、しゃべる気力もなく・・・・
そんな事を何回か繰り返した時点で、疲れすぎて、先生の言葉に辛うじてかすかに反応す
るのがやっと。
そして、本日のメインイベント、恐怖の型どり・・・・(大量汗)
まず、下側の型どりをしたんだけど、これはちょいオエで何とか乗り切ったんだけど・・・・
上の型どりの時に、固めるネバネバしたヤツが咽の近くまで入ってきて・・・・・
超スペシャルオエオエ状態に!!!
銀の助完全にパニッて、オエオエしながら超涙・・・・
すると先生、すかさず寝ていた銀の助の体を起こして「は~~~い、口を開けたまま下を
向いてゆっくり鼻で呼吸して下さい。これで楽になりますからね~~~」と。
それでオエオエも落ち着いて、その体制のまま型どりのネバネバが固まるのを待ってたん
だけど・・・・
口が開いたまま下を向いているから、当然、ヨダレがダラダラ・・・・(涙笑)
と言う訳で・・・・
あっという間に治療用の前かけ??がヨダレかけに大変新!?(超爆←じゃねぇだろ・・・・)
そんなヨダレかけが全く用をなさない状態になった所で、先生がおもむろにティッシュを
取って、銀の助のヨダレを2回も拭いてくれて・・・・・
あまりの嬉しさに銀の助、思わず先生(男)に惚れてしまいそうになりました・・・・(爆)
まぁ、出来れば衛生士さんに拭いてもらいたかったけど・・・・・(←おいっ!!)
んで、何とか型どりを終えて、土台を作り直して入れ、何とか治療終了・・・・(大量涙)
すると先生が「は~~い、銀の助さん、良~~く頑張りましたね~~!(笑)」って・・・・
完全に子供扱い!?
いや・・・・子供扱い以下だな・・・・(涙爆)
今度の治療は来週の月曜日・・・・ふぅ・・・・(大量汗)
って、もう完全に吹奏楽奮戦記じゃなくて、こりゃ歯医者奮戦記か!?(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
は~~い、銀の助さん、良~~く頑張りましたね~~!(←子供をあやす口調で!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ウププ・・・・これがなかなか面白かったぁ~~!まだまだ工夫する余地はあるけどね。(笑)
昨日は練習日でしたぁ~~~~!
銀の助はいつも1時位に練習場所に入るんだけど、嫁も新入団のTさんと1時に待ち合わ
せてるという事で、一緒に行く・・・・
と思うでしょ???
でも、嫁はヤ○ダ電機に寄ってポイントの更新をしてから練習に行くと言うから、別行動
と言う事に。(笑)
で、到着予定時刻??は一緒だから、近くに居たら一緒に行こうかと思って、駅に着いて
嫁に電話をしてみると・・・・
7分分位前を歩いているちゅ~事で、追いつくのを断念!?
つ~~~こって夫婦で微妙な時間差で練習場所に到着!(爆)
楽器のセッティングは銀の助、嫁、Tさんと3人でやったから、早い早い!!
いつもは大抵一人だから、結構時間がかかっちゃうんだよね。
んで、とっととセッティングを終えたから、久々に腰を据えて個人練習!
何を練習したかと言うと、基礎練吹っ飛ばして・・・・(←おいっ!!)
E君の楽団の定期でやる2部のメイン曲!!(←って、自分達の曲じゃないんかいっ!)
今回の演奏会の山は銀の助達とE君の楽団で共に1部のメインで演奏する曲とあとは昨日
練習した楽団の定期でやる2部のメイン曲。
この2曲がね・・・・(大量汗)
てな訳で、早速、E君の楽団の2部のメイン曲取りかかったちゅ~~事です。はい。
実際に練習してみると、一番危惧していた演奏しながらの音替えも練習を重ねれば何とか
なりそうな予感!?(←予感って、怪しすぎる・・・・苦笑)
とは言っても、まだまだ精進せねばならんけどね・・・・(大量汗)
そんな個人練習の合間の息抜きに、E君の楽団の2部のメイン曲に出てくる、ある擬音を
試してみましたぁ~~~~~!(笑)
ウププ・・・・これがなかなか面白かったぁ~~!まだまだ工夫する余地はあるけどね。(笑)
って、詳しく書くと曲がすぐにバレちゃうから書かないけどさ~~~!(爆)
さてさて、合奏の方はと言うと・・・・
打楽器チームは充実の6名フル体制で挑みましたぁ~~~!
全体的な出席率も8割までは行かないけど、それに近いという感じ。
しかしね、本番まで1ヶ月とちょっとと言う状態で、全く持ってどれもこれも曲になって
ないし・・・・(大汗)
今週から演奏会前の週2練習に突入するからさ、何とか少しでも良い演奏が出来るように
頑張らないとな!(大量汗)
と、そんな合奏を終えて帰る道すがら、嫁と練習録音を聴いてみると・・・・
何じゃこれ!?って感じ・・・・
酷い酷いとは思ってたけど、思っていた以上に酷すぎじゃん・・・・
で、帰って食事を終えて、続きを聴いて・・・・
こりゃ、練習音源をアップして現状認識させないとマズイだろと。
んで、編集しようと思ったんだけど、基本1曲の練習毎に録りっぱなしだから1ファイル
20分~40分あって、それも、ちょっと演奏しては止めて、ちょっと演奏しては止めて
の繰り返しだから、めっちゃ編集するのが大変だし、それも5曲分だから・・・・(大量汗)
まぁ、そのまま音源をアップしちゃう手もあるんだけど、いくら何でもファイルの容量が
デカすぎるしね・・・・(苦笑)
つ~~事で、断念しましたよ・・・・
しかし、この壊滅的状況に気付いているのは・・・・・(超スペシャル大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
個人練習って、自分達の楽団の曲じゃなくて、E君の楽団の曲を練習したんかい!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って、ど~~~~やってチャーハン作るんじゃ~~~~~!!!!(←確かに無理!爆)
昨日はダラダラと過ごしましたよん!
ちょいとゆっくり目に起きて、ブランチ!
嫁に「何が食べたい?」と聞くと、すかさず「レタスチャーハン!!」と。
んじゃ、たまにはリクエストに応えて作るべ~~~って事で、肝心のご飯が炊いてあるか
聞くと・・・・
ない・・・・・
って、ど~~~~やってチャーハン作るんじゃ~~~~~!!!!(←確かに無理!爆)
んな訳で、こちらを作りましたぁ~~~!

オムレツ

残っていたジャガイモと人参、ベーコンを炒めてカレー風味の具を作り、オムレツにして
みましたぁ!
ちょっと真ん中が崩れちゃったけど・・・・(苦笑)
てか、あまりにも具が多すぎて、卵を4つも使ったのに包みきれず!?
下の方に写ってるのは、昨日の残り物のスープ。
これにチンご飯を食べたら、超腹一杯!!
てな、ブランチを食べ終えて、ブログを書きながら、ひたすら風来坊さんとメール。(笑)
んで、ブログを書き終えてアップしてからもメールは続き、銀の助と嫁がワンコの散歩&
買い物に行くまで15時前までメールは続いたでした!(←ラブラブ~~~!超爆!)
で、散歩&買い物から帰ってきてから、本日のメインイベント!!!
楽器のパート割!
新たにTさん、トラのOさんが加入したからね!!(笑)
で、二人であ~~でもない、こ~~でもないとさんざんぱら考えてやっとこさ割り振りが
おおよそ決まって時計を見ると
20時・・・・・
って、メシはど~~~するよ~~~~!?(汗笑)
そっから夕食作戦会議がスタートして、出た結論は・・・・
今から作るのめんどいっ!!!
つ~~こって、家から1分のラーメン屋へ!
食べたメニューはこちらっ!!

塩ラーメン みそラーメン

銀の助が塩ラーメンの大盛りと普通餃子、嫁がみそラーメンと小餃子!(笑)
嫁の小餃子は時間差攻撃???出てきたから写真に写ってないけどね。
そんな夕食を済ませて帰ってきてからは、音楽を聴いたり、ネットをしたりして過ごして
1日は終了したのでしたぁ~~~!(笑)
って、読み返してみると・・・・
パート割しなかったら、何もしてないのと一緒じゃん・・・・(苦笑)
まっ、パート割りしたから、良しとするか!?(汗爆)

今日は練習日で~~~す!
と言う訳で、E君の楽団の定演曲もちょこっと練習したいと思います!!(笑)
って、そんな余裕はあるんだろうか・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
E君の楽団の定演曲も練習したいって、その前に自分達の定演曲の練習はとすんだ!?(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
