おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200903<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200905
と言う事で、奈良まで行って大仏様を見られず・・・・(←えっ?大仏様見なかったの!?)
昨日の奈良編の続きでぇ~~す!(笑)

タマーズ雅さんと太鼓人さんにひとまずお別れして、ホールを後にした銀の助と嫁は駅へ
行って、切符を買って中に入り時刻表を見ると、次の快速急行(だったかな?)まで時間
が40分近くあるじゃないの・・・・(汗笑)
駅の中で40分間、ボ~~~っと過ごすのも時間の無駄だしと言うこって、再度時刻表を
見ると5分後に特急があるのを発見!!!
特急料金を別に払うのは痛いけど、駅で40分間ボ~~っとするよりは良いからと特急券
を購入!
だけど、全く電車が来る気配が無い・・・・
するとアナウンスで特急がどうちゃらこうちゃら・・・・(汗)
良く聞くと違うホームからの発車だと言うアナウンス・・・・(大汗)
そっからダッシュで特急の止まっているホームに行って、超ギリギリで間に合った・・・・
ふぅ・・・・危ない、危ない・・・・(大量汗)
そして、近鉄奈良駅に戻って、奈良と言ったらやっぱ大仏だよね!って事で大仏様を見に
行く事に!(笑)
まずは南大門の写真をパチリ!

南大門

んで、南大門を通り抜けようと思ったら・・・・
拝観は7時30分から17時30分と書いてある。
時計を見ると・・・・17時35分って・・・・ダメじゃん・・・・
でも、もしや!と言う事もあるから、とりあえず行くだけ行ってみようという事になって
行ってみるも入り口は閉まってる・・・・(←当たり前!)
嫁が出口の所に立っているおじさんに「ちょっとだけでも」と粘ってみるも撃沈!
と言う事で、奈良まで行って大仏様を見られず・・・・(←えっ?大仏様見なかったの!?)
仕方がないから、一応、見に来た証に大仏殿の門をパチリ・・・・(←意味ないじゃ~~ん!)

大仏殿の門

そこから、嫁がならまちに行きたいと言うので(これが結構距離あんのよ・・・・)テクテク
歩き始めやしたよ。
鹿達を横目で見つつ

鹿

こんな看板にも遭遇し

看板1 看板2

浮御堂なんかも写真に納め

浮御堂

ひたすら、歩く歩く歩く・・・・
で、やっとこさ、ならまちに到着!!(今、地図を見たらかなり遠回りしたかも!?汗汗)
と言ったって、こんな感じの景色の中を、またまた永遠と歩く歩く歩く!!!

ならまち1 ならまち2 ならまち3 ならまち4

段々と日も暮れて来た所で、ご飯を食べようと言う事になって、タマーズ雅さんに教えて
もらったお店に行ってみるも・・・・
「本日は予約営業」
って、ここでこの日2度目の撃沈!!!(涙爆)
全く土地勘の無い銀の助と嫁は、またまたまた街中を歩いて歩いて歩き回って、良さげな
おでん屋さんを発見し、やっとこさ座ったのでござんした・・・・(大汗)
注文した品々はこちらっ!(笑)

おでん屋1 おでん屋2 おでん屋3 おでん屋4
おでん屋5 おでん屋6 おでん屋7 おでん屋8
おでん屋9 おでん屋10

このおでん屋さん、すぐ~~く美味しかったよ!
でもね、ちょっと高かったけど・・・・(汗笑)
んで、食べ終わってホテルに帰り、ネタの下書きをして、安いウイスキーをちこっと飲ん
で、朽ち果てるように眠りについたんだとさっ!(笑)

ちなみに、今回泊まったホテルは「奈良ホテル」!
皇族の方達はもちろん、タマーズ雅さんのしゃべりの師匠であるさだまさし氏も泊まると
いう由緒正しきホテル!(←皇族の方達とさだまさし氏が同列!?)
入り口はこんな感じ!

奈良ホテル入り口

こちらが旧館。

奈良ホテル旧館

旧館の内部はこんな感じ。

奈良ホテル内部1 奈良ホテル内部2 奈良ホテル内部3 奈良ホテル内部4

で、何故か消化器の上にツルハシが!?(笑)

奈良ホテルツルハシ

メインダイニングはこんな感じの場所で

奈良ホテルダイニング1

こちらがメインダイニングの囲むようにある特等席!?

奈良ホテルダイニング2

と言っても、銀の助達は貧乏だから、高い旧館には泊まらずに新館に泊まりましたぁ!
つ~~か、旧館が全室禁煙って言うのもあったんだけどね。(苦笑)
新館の部屋の内部はこんな感じでしたよん!

奈良ホテル室内

まぁ、こんな贅沢な所に泊まる事は、もう一生無いと思うけどね・・・・(涙笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
大仏様を見なかったなんて、信じらんな~い!てか、やっぱそういうオチがあったんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ほんと関西まで来て良かったなぁって、色々な感情がドッと吹き出して来てさ・・・・(涙笑)
昨日の夕食は大阪で自分達のおみやげに買った点天の餃子でしたぁ~~~!(笑)

餃子

と言う訳で(←だからどう言う訳よ!)、今日のネタは26日のタマーズ雅さん&太鼓人
さんの演奏会の時の事を書きたいと思いま~~~す!
まぁ、27日のネタの続きっすね!

この日は、強風注意報発令&雨と言う、普段の嫁の行いを表す、最悪のコンディション。
そんな中、ササっと奈良公園を散策し(こちらを参照)、近鉄奈良駅からタマーズ雅さん
達の演奏会が行われるホールのある場所へ移動。
時間はかなり余裕を持って、1時間以上前に到着!!

ホール

そりゃ早過ぎだって???
だって、せっかくだから良い席で見たいじゃん!(笑)
でも、1時間以上前は、さすがに早過ぎでござんした・・・・(苦笑)
って事で、嫁が何か食べた~いと言うから(朝から豪勢な朝食を取ったにも関わらず)、
ホールのとなりにあるデパートでサンドイッチを買って、デパートの休憩用の椅子で嫁の
ランチタイムにお付き合い!?
と言っても、銀の助は隣にボ~~っと座ってただけだけど・・・・(苦笑)
んで、開場30分前にロビーに入って、列の2番目をゲット!(←気合い!笑)
開場してホールに入ると同時に、銀の助と嫁は会場内をキョロキョロ!?
と言うのも、今回再会を楽しみにしていたタマーズ雅さんの娘さんHちゃんを探してたん
だけど、結局見つからないまま演奏会はスタート!
第一部のど頭は、難敵(と銀の助は思ってます)スパークから!
ジャンと音が鳴った瞬間に、タマーズ雅さんの「うちの楽団はヘタだから」と言っていた
言葉がやっぱりウソだと気付いた銀の助・・・・(大汗)
思わず演奏を聴きながら「タマーズ雅さんのウソつき」とつぶやいちゃいましたよ。(汗笑)
2曲目の組曲もなかなか素敵な曲で、うちの楽団でもやりたいなぁ~(←無理!)なんて
思いながら聴きましたぁ~~!
そうそう、タマーズ雅さんは何と奏者兼司会者でございましたぁ~~~!
てな訳で、曲間のしゃべりでタマーズ雅さんが客席に「来て下さった方で、市外から来た
人!!拍手をして下さい!」と。
んん??このフリ、何かイヤな予感・・・・(汗)
続いて、「では、県外から来られた方!」と。
やっぱり、いじられる・・・・・(大汗)
んで締めは「では…近畿外から来られた方!」と。
んなもん、銀の助達以外居る訳ないっしょ・・・・・と思いながら拍手・・・・(大量汗)
案の定、拍手をしたのは銀の助と嫁だけ・・・・(超汗笑)
すると、タマーズ雅さんが追い打ち!!(汗爆)
「どちらから来られましたか??」と聞かれ、ここで「インドから~~」とか答えてウケ
なかったらイタ過ぎるから、ちゃんと「神奈川から~~~~」と答えましたよ!(大汗笑)
そんなタマーズ雅さんの銀の助いじりがあったりしながら、途中、指揮者がOさんから
トレーナーをしているMさんへ代わり、いよいよメインの銀の助達も演奏する某組曲!!
これを聴きに来たと言っても過言じゃないからね!(←奈良漬け買いに来たのかと・・・・爆)
で、感想はと言うと、タマーズ雅さんと太鼓人さんには大阪珍道中?で色々と話したから
細かい事は割愛するとして、しかしまぁ、こんな演奏されちゃうと、うちの演奏なんて、
奈良から来てもらって聴かせられるしろもんじゃないっすよ・・・・(大汗)
マジで・・・・(大量汗)
銀の助は曲を聴き終わって休憩に入ってからさ、どうやったら、タマーズ雅さんと太鼓人
さんがうちの楽団の演奏会を聴きに来るのを阻止することが出来るのか、そればかり必死
に考えちゃったからね・・・・(←って、そんなん考える前に練習しろって!!!)
そして第2部はポップスステージだったんだけど、これがストーリー仕立てになっていて
小道具にも凝って、お客さんをも巻き込む、すごく楽しいステージ!!(笑)
そんな中で、ちょいとした寸劇??と言うか、パート紹介のフリ??があったんだけどね
そこに登場したのが、銀の助と嫁が一生懸命探していたタマーズ雅さんの娘さんHちゃん
じゃあ~~~~~りませんか!?(超驚爆!)
そりゃぁ~、客席探しても見つからんわな・・・・(笑)
んで、Hちゃんがステージに出て来て開口一番「しょ~~もない事ばっかりしゃべってる
司会者の娘です。みなさん、癖になるから、あまり相手にしないでクダサイ!」と言った
とたん、会場とステージ上が大爆笑!!!!!!!!
この時点で、タマーズ雅さんはただのHちゃんの前フリと化したのでしたぁ~~!(爆)
タマーズ雅さん、Hちゃんの前フリご苦労様でした!(笑)
そして、楽しいステージの締めは、みんなで「翼を下さい」の大合唱!
実は嫁にも言ってないんだけどね、銀の助は翼を下さいを歌いながら、必死で涙をこらえ
ていたのですよ・・・・
何かね、言葉で言い表せないくらい、ほんと関西まで来て良かったなぁって、色々な感情
がドッと吹き出して来てさ・・・・
それにね、銀の助、今まで色々な一般楽団の演奏会に行ったけど、こんなに楽しい演奏会
は初めてだったよ!!
演奏ももちろんブラボ~~~だったけど、楽しませてもらったと言う意味でも、これまた
ブラボ~~~な演奏会でしたぁ~~~~!(笑)
ほんと奈良まで聴き来た甲斐がありました!
そんな楽しい演奏会を聴き終えて、アンケートもちゃ~~~んと書いて、今度はタマーズ
雅さん探し!?
これが全然見つからずで、受付の側にいらした指揮者のOさんにご挨拶方々、タマーズ雅
さんの行方を聞くと、楽屋の方に居るだろと言う事で、許可を頂きいて楽屋へ!
そこでタマーズ雅さんと再会する前に、娘のHちゃんと再会!!!(嬉笑)
ちょこっとご挨拶と雑談をして、更にタマーズ雅さんを探すべく、ステージ裏の奥に進む
も見つからず・・・・(汗)
んで、とりあえず、Hちゃんの居る楽屋に戻ったら、おりましたよ!!!
タマーズ雅さん!!!
と言う訳で、やっとこさ再会!!(嬉笑)
でも、ステージが終わったばかりでバタバタとしていて、ゆっくり話は出来なかったけど
翌日の待ち合わせ時間を決めて、今度は太鼓人さんと念願の初対面を果たすため、太鼓人
さんを探す旅へ!?(笑)
再度ステージ裏を進んで行くと、太鼓人さんを発見!!!!
でも、搬出で忙しそうにしていたから、どうしようかなぁ~とか思いつつも、思い切って
声をかけましたよ!!
銀の助が「すみません」と声をかけると、太鼓人さんは「はいっ?」とちょっと怪訝そうな顔を
していたけど(←そりゃ、知らないおっさんがいきなり声をかけてくるんだから)「銀の助です!」
と言ったとたん、満面の笑みを頂きましたぁ~~~~~~~~!!(笑)
と言う訳で、無事に太鼓人さんとの初対面も完了~~~!!
そして、奥さんの太鼓娘さんもご紹介して頂きましたよん!!
また、太鼓娘さんが可愛いんだ!これが!!!(笑)
こちらも搬出でバタバタしていて少ししか話は出来なかったけど、翌日の再会を約束して
銀の助と嫁はホールを後にしたのでしたぁ~~~♪

明日は奈良旅行後半戦???へ続きま~~~す!(笑)
その次は京都旅行編で~~~す!
てか、今週は関西旅行ネタで引っ張ります!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
タマーズ雅さん達の演奏会ブラボ~~!で、奈良まで聴きに来た甲斐があって良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

昨日の関西旅行最終日は大阪楽器屋巡り&プラプラ観光に行って来ましたぁ~~~!(笑)
昨日は、タマーズ雅さん&太鼓人さんの案内で、大阪楽器屋巡り&プラプラ観光に行って
来ましたぁ~~~~~!(今日のネタはマジ長いよ・・・・)
ちなみに今日のネタのタマーズ雅さんと太鼓人さんのしゃべりの所は各自関西弁に置き換
えてお楽しみ下さい!(笑)

まずは、タマーズ雅さん&太鼓人さんと近鉄奈良駅で10時に合流して、1件目の楽器屋
中村楽器へ!
移動中の電車の中では(いや、全編だな!)、タマーズ雅さんがボケ倒し、太鼓人さんが
突っ込み倒すと言う、明らかに長年培われたと思われる名コンビぶりを堪能!(爆)
この車中、案内役のタマーズ雅さんが「ちゃんと行くとこ調べてカバンに入れてあったん
だけど、持って来るカバンを間違えたぁ~~~~!」と・・・・(←えっ!マジ!?大汗笑)
と言う訳で、目的地の桃谷駅に着くと駅にある地図を見ながら、男3人、携帯で中村楽器
を検索!(爆)
が・・・・
タマーズ雅さん断念・・・・(←おい・・・・汗)
太鼓人さん断念・・・・(←おいおい・・・・大汗)
で、銀の助が何とか楽器屋の住所を発見し(←セーフ・・・・)、地図で住所を確認して出発
進行!
ネットの情報によると、中村楽器には、かなりチープなマレットもおいてあるという事で
銀の助はワクワク!
そして、中村楽器へ到着!!
中村楽器はこんな感じで~~~~~す!!

中村楽器

なかなか素敵な楽器屋さんでしょ!
えっ?ただの空き地じゃねぇ~~かって???
皆さんには見えませんか???
そりゃぁ、残念です!
って、マジに4人で愕然よ・・・・
何度も周りの住所確認しちゃったし。(←確認しても更地は更地ですから~~~~!)
てな訳で、いつの間にか???閉店どころか更地になっておりやした・・・・(大汗爆)
ここで4人の取った行動は、空き地に向かって一斉に

「なんでやねん!!!!」

とは、さすがに言わなかったけど・・・・(苦笑)
しかし、閉店している所まで調べ上げなかった銀の助のミステイクっす・・・・(超汗)
んで、じゃぁ~、銀の助の頭のデータに残っている別の楽器屋に行こうという事になり、
またしても男3人、携帯で検索し、今度は、速攻??発見!(汗)
だけど、その前に通天閣の真下にあるタマーズ雅さんお勧めの串カツ屋へ行く事になって
タマーズ雅さんが「じゃ、歩いて行こか」と言うと太鼓人さんの「マジで???歩いたら
めっちゃ距離あると思うんだけど・・・・」と言う反論に??「大丈夫!たいした事ない!」
と一蹴!(笑)
まぁ、歩いた結論から言うとね・・・・
めっちゃ距離はありました・・・・(←タマーズ雅さんが途中、道を間違えたらしい!?汗爆)
桃谷から新世界・・・・(←大阪在住の方はおわかりかと・・・・)
だけど、4人で馬鹿話(タマーズ雅さんと太鼓人さんに、ぜひ来年はトラとして参加して
欲しいなんて信じられない無謀な事を言われたり・・・・汗爆)をしながら楽しく歩いていた
から、問題無し!(笑)
そして、待望の串かつ「だるま」へ到着。
行ったら行列が出来ていたけど、すごく回転が速くて、さして待たずして順番が来ました
よ~~ん!
注文はタマーズ雅さんにお任せして出てきた串かつはこちらっ!!

串かつ1 串かつ2

ここの串かつ、衣がサクサクっとして、むっちゃ旨い!!!
それに揚げ物なのに重くない!!!
そしてそして、値段も手頃!!!
大阪食文化、ブラボ~~~~~!!!(笑)
飲み物は、当然ビールから始まり、タマーズ雅さんは冷酒へ!
銀の助と太鼓人さんはサワーへ!
まぁ、平日の昼間、人の働いている時間に飲む酒の旨い事旨い事!!!(笑)
酒も入って話も盛り上がって来て、このまま大阪楽器屋巡り&プラプラ観光は終わっちゃ
いそうな勢いの所で、ちゃんとタマーズ雅さんが「宴たけなわではございますが・・・・」と
しっかりコントロール!(←さすがタマーズ雅さん!道は間違えるけど・・・・爆)
ここの串かつ屋はタマーズ雅さんにすっかりごちそうになってしまいしました。(汗笑)
で、せっかくだからと言う事で、目の前の通天閣へ4人で上りましたぁ~~~!!

通天閣 通天閣景色

が・・・・太鼓人さん、高所恐怖症と言う事で、お付き合いさせてしまって、かなり可哀想で
ござんした・・・・(←太鼓人さん、ありがとね!)
さて、通天閣と言えばビリケンさん!

ビリケンさん

銀の助も嫁も演奏会の成功を祈願して(←神頼みとも言う)、当然ナデナデ!(笑)
で、ビリケンさんの横を見ると、色々と願い事を書いたものがあったんだけど、その中に
「○○さんと復縁できますように!」って・・・・めっちゃ重っ・・・・
ビリケンさんも大変だねぇ・・・・(苦笑)
そして、外を眺めているとオモロイものを発見!!
こちらっ!!

通天閣看板

通天閣に向かってラ○ホが看板を出してましたぁ~~~~~!(爆)
皆さんも通天閣に行ったら「通天閣の思い出に」ぜひぜひ、このラ○ホをご利用してみて
はいかがでしょうか?(超爆)
んで、その後は福島にある川端楽器へ!
駅から太鼓人さんがGPSで位置を確認しながら移動して「この辺のはずなんだけど」と。
もしや川端楽器も!?と思ったら、ちゃんとありましたぁ~~~!(汗笑)
ここで偶然一瀬マレットを見つけて、試奏してみたらなかなか良い感じ!!
でもね、固さが全種類揃わなくて、買うのを断念・・・・(涙)
まっ、どうしてもと言う事だったら、ネットで買えるらしいからね。
そして、この後、大阪のど真ん中へ行きましたぁ~~~!!!
大阪と言えば、こちらっ!

かに道楽 グリコ

かに道楽とグリコの看板!!(笑)
この写真を撮って帰らないと、大阪に来た意味ないからさ!(←関東人の掟!爆)
んで、押さえる所は押さえたから??、次の目的地、心斎橋のヤマハへ行ってお目当ての
1つだった八田マレットを見たんだけど・・・・
銀の助には軽すぎて、とても使えこなせそうに無いと言う事で、こちらも購入を断念。
その後、三木楽器へ寄って、大阪の街をプラプラし、風来坊さんにおみやげを購入!

大阪繁華街

んで、17時半を回った所で、新大阪駅に移動!
おみやげを選んだりするのに時間がかかると思って早めに行ったんだけどね、あっけなく
おみやげ選びは終わり、新幹線の出発時刻までたっぷりと時間があまっちゃって、4人で
新幹線の待合所で小1時間ほど談笑!?(←駅に行くの早すぎじゃねぇ?)
そこで、うちの楽団がどれだけヘタかを説明し、6月の定演に来ると言う話を断念しても
らおうと思ったら・・・・
「それだけ言われると、逆にめっちゃ興味があるから絶対に行く!」
と完全に説明は逆効果だったらしい・・・・(超スペシャル汗爆)
そして、お別れの時間が近づくと、タマーズ雅さんが太鼓人さんに「来年の定演の選曲が
決まったら、すぐ、譜面と音源の手配をして、銀の助さんに送って!」と言うと「はい!
決まり次第送ります」と元気よく返事!?(←それって、おかしいだろ・・・・大汗爆)
んで、6月の再会を約束して、改札でタマーズ雅さんと太鼓人さんにお別れ・・・・(大量涙)
楽しかった大阪楽器屋巡り&プラプラ観光も終了~~~!
んで、銀の助と嫁は弁当を食べながら帰路へ。

弁当 新幹線

タマーズ雅さんと太鼓人さんは鶴橋で焼き肉を食べたそうです!(笑)

焼き肉

タマーズ雅さん、太鼓人さん、定演明けでお疲れの所、本当にありがとうございました!
お二人が居なかったら、こんなに楽しくて思い出に残る大阪観光には絶対ならなかったと
思っています。
めっちゃ楽しい1日を過ごさせて頂き、嫁共々、心から感謝感謝です!!!m(__)m
6月の定演では、吐き気止めと鎮痛剤をご用意して、団員一同お待ちしています!(汗笑)

今回のネタに関しては、タマーズ雅さん&太鼓人さんのブログもぜひお読み下さい!(笑)
太鼓人さん、頑張って更新してね~~~♪

タマーズ雅さんの「タマーズの世界」

太鼓人さんの「太鼓録」

長いネタにお付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました!
と言っても、書きたい事の半分も書いてないけどね。(←はい!?)
ですが、京都ネタ、奈良ネタ、その他ネタがてんこ盛り残っていますので、もうしばらく
長いと思っていて下さい!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
大阪楽器屋巡り&プラプラ観光、めっちゃ楽しい1日になって良かったね~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

鹿に向かって「待て!」「お座り!」って、犬じゃねぇんだから、言う事聞く訳ねぇ~だろ~!(爆)
昨日は奈良観光とタマーズ雅さんの演奏会でしたぁ~~~~!(笑)
が・・・・
今日は超極一部をご紹介!?!
これまた詳しくは後日!?(←って、いつだよっ!てか、このネタ永遠と引っ張る?爆)

昨日は嫁の日頃の行いがあまりにも良すぎて、朝から強風と雨がパラつく空模様・・・・
せっかくの旅行なのに・・・・嫁のせいで・・・・(←って、銀の助のせいじゃねぇ??)
んで、朝起きてホテルの超豪華な朝ご飯!!
景色の良いダイニングでトマトジュース、コーンフレーク、サラダ、パン、オムレツ!!

コーンフレーク サラダ パン オムレツ

で、食べ終わってから、早速観光へ!(笑)
と言っても、あまり時間がなかったから(←起きられなかっただけだろ・・・・)奈良公園内
を軽く散策して、タマーズ雅さん達の演奏会に向かう事にしましたぁ~~!
んでね、奈良公園での嫁のメインイベントは鹿に鹿せんべいをあげる事!!(笑)
そして、すぐに鹿せんべいを買うと、こんな感じでとたんに鹿が寄ってくる!!

鹿

そして、嫁は鹿に向かって「待て!」「お座り!」って・・・・
犬じゃねぇ~~んだから、言う事聞く訳ねぇ~~だろ~~!!(超爆)
まっ、当然、銀の助は他人のフリをしたけどね!(笑)
そんな嫁を横目に五重塔とむ東金堂をパチリ!

五重塔 東金堂

その後、南円堂、北円堂へ!

南円堂 北円堂

しかし、奈良公園、めっちゃ広いっす・・・・
まともに回ろうと思ったら、それだけで2日はかかりそうっすね・・・・(大汗笑)

そして、近鉄奈良からタマーズ雅さん達の演奏会が開かれる会場に行きましたぁ~~~!
が、これ以上書くと、どう考えても長~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く
なるから、あとは後日と言う事で!(←すげ~~中途半端じゃねぇ?)
そうそう、演奏会会場ではタマーズ雅さん、娘のHちゃんと再会出来たし、太鼓人さんや
指揮者のOさんとも初対面を果たし、昨日も一日、めっちゃ楽しかったよ~~!(笑)

さぁ、今日は、これからタマーズ雅さん&太鼓人さんの案内で、大阪楽器屋巡り&観光に
行って来まぁ~~~~す!!
今日も楽しい1日になりそうだなぁ~~~~!!!(笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
鹿に「待て!」「お座り!」って、言う事聞く訳ねぇ~だろ~!てか、ヘンな嫁だね!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

だけどね、旅行と言うのは非日常なのに、PCを持ち込んで、日常に逆戻り!?(爆)
昨日は銀猫さんに京都を案内して頂きましたぁ~~~~!(笑)
だけどね、旅行と言うのは非日常なのに、PCを持ち込んで、日常に逆戻り!?(爆)
と言うのも馬鹿らしいから、写真でササっとご紹介程度で!
面白い事はたくさんあったんだけど、詳しくは、記憶の許す限りで(←怪しいもんだ!)、
後日更新しまぁ~~す!!!

まずは、清水寺へ行きましたよん!!

清水寺

銀の助がとってもお世話になっているお寺さんなので(いつも飛び降りてる!?)、ちゃ
んとお礼参り???????をしました!(←お礼参りの意味が・・・・爆)
その後は、プラプラしながら、八坂神社に行きましたぁ!

八坂神社

続いては、祇園へ!

祇園

都踊りの期間という事で、めっさ混んでたけど、祇園情緒を満喫!
まだ時間が早かったからか、舞妓さんには会えなかったけどね。
んで、最後は錦市場をプラプラ~~~~~っと!

錦市場

そして、3人でお茶して、銀猫さんともお別れ・・・・(涙×3)
銀猫さんのおかげで、ほんと楽しい1日を過ごす事が出来ましたぁ~~~~!
銀猫さんに感謝感謝!!
今度は、もっと時間をかけてゆっくりと京都を回ってみたいなぁ~~~~!
銀猫さん、その時も、ぜひぜひ案内役をお願いしますね。(←厚かまし過ぎだぞ~~!)
他にも書きたい事はいっぱ~~~~~~いあるんだけど、もう少し、非日常を満喫させて
下さいな♪

さぁ、今日はメインイベントのタマーズ雅さん達の楽団の演奏会です!!!
めっちゃ楽しみ~~~~~~!(笑)
と、その前に朝ご飯たべてから、奈良公園を散歩しよ~~~っと!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀猫さんのおかげで、京都を満喫できて良かったね~~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

来たぁ~~~!
20090425124052
京都に到着!(笑)
てか、まだまだ41才!青春真っ盛りですから~~~~!!(←ほざいてろ・・・・苦笑)
おはようございまzzzzzzzzzzzzzzzzz
眠いzzzzzzzzzzzzzzzzzz
でも、頑張って書きましょう!(眠笑)

昨日は、気合いで月曜日に仕事が休めるようにやっつけて、早めに上がり、いつものショ
ッピングモールで嫁と待ち合わせ!
と言うのも、銀の助、この時期に私服で羽織るものを持って無くて、それを買いに行った
のじゃ。
お金無いけど・・・・(大汗)
んでね、色々見て回ったんだけど、銀の助家の予算に合う物がなかなか見つからなくて、
あっちゃこっちゃ閉店ギリギリまで歩き回って、やっとこさゲット~~~~~!(笑)
ゲットした物はこいつっ!

ジップトップ

えっ?おっさんの割にはハデだって???
んなの、余計なお世話じゃ~~~~~~!!!!
てか、まだまだ41才!青春真っ盛りですから~~~~!!(←ほざいてろ・・・・苦笑)
と言う訳で(←どういう訳?笑)、このジップトップを着て、関西旅行に旅立ちます!
今日は銀猫さん(元ブロ友さんね!)に京都を色々案内して頂く予定!(笑)
大雨らしいけど・・・・(汗笑)
明日は、奈良をプラプラしてから、タマーズ雅さんの楽団の演奏会を聴きに行って、その
あとは??????(←タマーズ雅さん、どうしましょう?爆!←って、自分で考えろ!)
そして、最終日はタマーズ雅さんと一緒に大阪の楽器屋巡り&観光の予定で~~す!(笑)
さてさて、今回の関西旅行、どんな珍道中になるのか!?(←珍道中が前提かいっ!爆)
では、いざ関西旅行へ出発進行!!!
あっ、一応、毎日更新するように頑張るんで、毎日のぞいて見て下さいね~~!
と言いつつ、出来なかったら、ごめんちゃい・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助が旅行に行くんだから、絶対、珍道中は確実だね~~~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

今更ながら先週のバーベキュー大実験大会の写真をアップ!(←おせぇ~~よ・・・・苦笑)
今更ながら先週のバーベキュー大実験大会の写真をアップ!(←おせぇ~~よ・・・・苦笑)
まずは焼き焼きしているカットから!(笑)

バーベキュー

スペアリブとタンドリーチキンが焦げてますけど何か???(爆)
てか、最初はコツがつかめなくて火が強すぎた・・・・(汗笑)
まっ、ご愛敬ってヤツ!?
この第1回目の焼き以降は上手く行ったどね!(←最初から分かりそうなもんだけど・・・・)
お次はメインイベントのステーキ!!

ステーキ

旨そうでしょ~~~~~~~!!(笑)
ん?そうは見えないと???
実は、塩こしょうを忘れて焼き直したから、霜降り感が薄れてしまったのじゃ・・・・
でもでも旨かったんじゃ~~~~~!!
続いてはT君ご夫妻からのプレゼント!

ワイン

箱入りワイン!
T君曰く「箱に入ってるから絶対高いです!!」と断言しいおりやしたぁ~~!(爆)
と言う訳で、T君の言葉を信じて家宝にしたいと思います。(←ウソつけ!)
そしてそして、メインのプレゼントは、こちらっ!(←T君のプレゼントは!?)

ぬいぐるみ

じゃ~~~ん!!!
うちのワンコのぬいぐるみをドナちゃんがわざわざ作ってくれましたぁ~~!(凄!)
めっちゃ可愛い~~~~~!!(笑)
でもって、めっちゃ上手い!!
これには、銀の助も嫁も感謝感激雨あられ!!
ちなみに、こちらはうちのワンコ。

ワンコ

いかがです!!そっくりでしょ~~~~~!!!(笑)
えっ?ぬいぐるみの方が可愛いって??
ごもっとも!!(爆)
さてさて、続いての写真は・・・・
と言いたい所だけど・・・・
実は、写真、こんだけしか撮ってないのよ。(汗爆)
普通はみんなで写真撮ったりするべ???
って感じだけど、とにかく焼くのと火の管理と酒を運ぶのに忙しくて、写真の事なんか
すっかり忘れておりやした・・・・(大汗)
んな状態だったから、さして食った記憶も無く(←年だから忘れただけだろ!笑)夕方、
銀の助の家で飲み直した時に、T君ご夫妻が持ってきた食べ残しの???(開封済み!爆)
ポテトチップスをガン食いしたような記憶が・・・・(爆)
まっ、バーベキューの焼き担当は、そんなもんだよね~~~!(笑)

そうそう、この日のもう1つイベント、ユキちゃんマンさん特製納豆チャーハンも食べ損
ねたし、みんなで遊ぼうと思って買ったUNOやトランプもやらなかったし・・・・
って事で、また、みんなでバーベキューやろ~~~っと!(笑)
参加者の皆さん、これに懲りずに??また遊びに来て下さいね!!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
バーベキューで撮った写真が焼いてる時の写真たった2枚だけかい!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

かなり思い切って、エイ!ヤー!と買っちゃいましたぁ~~~~~~~!(大量汗)
どもっ!
馬鹿な頭が更にこんがらがった銀の助です。(汗爆)
って言うのも、今回書いている図面がかなりデカかったから横書きの用紙に収まらなくて、
用紙はそのままで、90°寝かせて縦書きにしたんだけど・・・・
これって何でもない事のように思うでしょ???
でも、これがなかなか頭が切り替わらなくてめんどい・・・・(涙)
気付くと銀の助自身、首を横に寝かせて書いてやした・・・・(爆)
おかげで妙に肩がこるし。(苦笑)
その上、CADの色々な設定が初期化されちゃって、しゃぁないから、また1から設定・・・・
設定データ、初期化されないって言ってたのにぃ~~~~!!
もう、踏んだり蹴ったりだな・・・・(超涙)

昨日は、眼鏡が閉じなくなっちゃって不便だったから、仕事にかこつけて(←またかよ!)
眼鏡屋さんに行ってきたのじゃ!
基本、どこの眼鏡屋さんも無料で調整してくれるしね。
で、眼鏡屋さんに行って店長さんらしき人に「閉じなくなっちゃったんで、調整をお願い
します」と。
したら、その店長さんらしき人がバックヤードの引っ込んだまま、なかなか戻って来ない
じゃないの・・・・
かと言って、眼鏡無しでどっか行っちゃう訳にもねぇ・・・・
で、あまりに時間がかかってるから、どうですか?と声をかけようと思ったら出てきた!
そして「お待たせしました!ビスがこのように折れてまして(真っ二つ)、取るのに時間
がかかってしまいまして、申し訳ありませんでした」って・・・・
いやいや、かなり苦戦したみたいで、無料でやってもらってるから、こっちが申し訳ない
って感じよ・・・・(汗)
んで、眼鏡を受け取ったんだけど・・・・
銀の助って、こう見えても(←みんな見えてないから!!爆)小心者だから、何だか手間
ばかり取らせて、そのまま、はい、ありがとうございました!と帰っちゃうのも何となく
悪い気がして・・・
と言う訳で、今度はちゃんと買いますから!!ぐらいの勢いで、20分程色々試しがけを
して帰って来ましたとさ。(←あんまり意味ないんじゃねぇ!?爆)
まぁ、気持ちの問題だけどね。(苦笑)
そのあと、ジー○ズメ○トに行って、ちょっくらシャツを物色!(←仕事サボリ過ぎ・・・・)
したら、良さげなシャツがあったけど・・・・
金額が1995円・・・・
銀の助が普段しているシャツ類は、だいたい1000円前後だから、それと比べると倍近
くだから、シャツを持ったまましばらくお悩みのフリーズ・・・・(汗爆)
だけど、関西旅行に行くときに着ていく服も無いから、かなり思い切って、エイ!ヤー!
と買っちゃいましたぁ~~~~~!(大量汗)
てな訳で、銀の助が持っている私服のシャツの最高額を更新!(←どんなレベルだよ・・・・)

そうそう、バーベキューの写真をアップしようと思ってカメラを持って来たんだけどね、
PCを新しくしたから、カメラのソフトをインストールして無かった・・・・orz
明日、家から忘れないでカメラのソフト持って来なくちゃ・・・・(大汗)

さぁ、今日はこれから役員会と運営委員会の合同会議です!
どうなっちゃうんだろ・・・・(汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
1995円のシャツを買うのにエイ!ヤー!って気合いが必要なんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

なっ、なんとすごいタイミングで借りる会議室のすぐそばに居る事が判明!!!(驚!)
どもっ!
やっと会社のPCがまともに動くようになって一安心の銀の助です。
先週の金曜日にCADのプロテクタが届き、担当の営業が来て、リモートでエンジニアと
やり取りをしながら、CADを動くようにして、さっ、これで使えるぞ!と仕事をしよう
と思ったら、データが読み込めないじゃないの!!!!
んで、慌ててエンジニアを捕まえて、至急バーションアップのソフトを送ってもらうよう
に手配して、昨日の朝、インストールしてバージョンを確認したら・・・・
バージョンアップ出来てないじゃん!!!(怒!)
しゃぁないから、またまたエンジニアをとっ捕まえて、電話で指示してもらいながら何と
かバージョンアップを終了・・・・(大汗)
しかし、今回のPC入れ替えはトラブル続きだったよ・・・・ほんと・・・・
もう、何にも起きなきゃ良いけど・・・・
って、こういう時に限って、また何か起こったりするんだよなぁ・・・・(苦笑)

昨日も楽団事でちょいとバタバタしてました。(苦笑)
つ~~のも、役員・運営委員合同会議を団長の鶴の一声で23日にやる事は決まったんだ
けど、会議場所となる所を今日押さえに行けないかとメールが来て・・・・(←はい!?)
最悪、誰も反応が無かったら強引に会社を抜けて銀の助が行くしかないか・・・・
と思っていたら、指揮者が夕方なら近くに行くと!
その上、我がパートのゴット姉さんYさんが、なっ、なっ、なんとすごいタイミングで借
りる会議室のすぐそばに居る事が判明!!!(驚!)
と言う事で、Yさんが無事、会議室を押さえてくれましたぁ~~~!!(汗笑)
いやいやいや、こういう事もあるもんなんだね。
と、これで終わらず・・・・
12時過ぎにYさんからメールが来て「会議に少し遅れるかもしれないから、銀の助君に
承諾書を預けておきたい」ってメールが来たんだけど・・・・
んん????預けたいって、どうやって????どっかで落ち合う????
それとも、まさか会議室を予約した場所から、銀の助の会社まで届けるってか????
と思ったら・・・・
何とも都合の良い事に銀の助の会社とYさんの仕事先が同じ駅でちょうど仕事に行くから
寄ってくれる事に!!!
てな訳で、Yさんの神がかり的なグットタイミングと、銀の助と会社が同じ駅と言う偶然
も重なって、無事に会議室の件は全て数時間の内に一件落着!!!
Yさん、ブラボ~~~~!!って感じ!!(笑)
てかさぁ、今回はまたまたYさんがスパッとはまって上手く行ったけどさ、今日の今日は
いくら何でもムチャだわなぁ・・・・団長頼むよ~~~・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
Yさんのグットタイミングと偶然が重なって、無事に会議室が取れて良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まぁ、たまにはこんな日があるとは言え、ある意味仕事をしているより疲れた・・・・(苦笑)
どもっ!
昨日はなんも仕事が出来なかった銀の助です・・・・(苦笑)
全くやらなかった訳じゃないけどね。
と言うのも、朝から5月9日の行われる楽団のあるイベントの詳細を考えて、役員&運営
委員会のMLに説明と練習時間の調整等を承諾してもらえるように、そりゃもう銀の助が
書いたんじゃないだろくらい丁重なメールを流し、その返事を書いたり、それと平行して
役員会と運営委員会の合同会議の日程調整のメールが来たり、イベントの正式オファーの
メールを送ったり、その他書いていたらキリが無いくらい諸々あって、もうぐちゃぐちゃ
で実は夕方から会計事務所が来る予定だったんだけど、それも思い切りドタキャンして、
なんだかんだと全てが終わったのが21時よ・・・・(涙)
まぁ、たまにはこんな日があるとは言え、ある意味仕事をしているより疲れた・・・・(苦笑)
当然、帰り着いたら練習音源の編集をする時間も気力も無く・・・・
ふぅ、今日は何とかやらないとね。
毎回録音を聴いてくれていてる5、6人の為に・・・・(←風来坊さん含む・・・・超涙爆)
しかし、ここん所、ず~~となんだかんだと追いまくられてるなぁ・・・・(汗笑)
とか、ちょいとグチってみたりさ・・・・(笑)

そんな昨日の夜、タマーズ雅さんから宿泊場所の確認や27日の観光コース案のメールが
届いて、もうすぐ関西に行くんだぁ~~と実感!(笑)
そのメールに「MCで、観衆の方々にネタを振りますので、ご協力よろしくお願いいたし
ます」と書かれていて、その『観衆の方々』と書かれている部分をちゃんと読まなかった
銀の助は(←おいっ!)すっかり自分にネタ振りされるんだと思い「MCでムチャ振りさ
れても、関西の方達を笑かす技量は持ち合わせておりませんので、あしからず・・・・(爆)」
とか返事をしちゃった・・・・(←めっちゃアホ!!てか、ちゃんと読めって!!爆)
まぁ、ほんと銀の助にMCでネタ振りされたとしても関西の方達を笑かす技量は持ち合わ
せてないけどね。(←だよ!!)
てか、アウェー???でネタ振りされて、ドッカ~~ン!と笑い取ったら、お笑い芸人に
でも転職すっかな・・・・(←寝言は布団で言いましょう!笑)
あっ、ちなみにタマーズ雅さん、これは銀の助にネタを振ってくれと言うサインじゃあり
ませんからね~~~~~!(大量汗)
あと、そのメールには「団員の本番ならではの集中力頼みです」って書いてあったけど、
タマーズ雅さんの楽団は集中力頼み出来るからすごいよなぁ。
うちなんて(←だから比べるのが失礼だから!!)本番も集中力散漫ですから~~!(涙)
冗談とか無しに、これ、マジよ・・・・(←そんなマジは不要だから・・・・)
てか、練習の集中力も散漫だしな・・・・(←それじゃ話にならんだろうがぁ~~!!)
そろそろ本番1ヶ月前だからね、ここは大人らしくググ~~っと集中力を発揮してもらい
たいもんですね。(←って、書いてるお前もじゃ!!!オラ!!!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
来たメールはちゃんと読みましょう!(←って、馬鹿だから日本語読めないのかも!?爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「昨日10時間も飲んでいたので今日は勘弁して下さい!」と泣きを入れ・・・・(大量汗)
昨日は練習日でしたぁ~~~~!
午前中はE君の楽団の練習だったんだけど、嫁は眠いからとサボリ・・・・
余裕だね!
銀の助は、そんな余裕ぶっこいてられないから、バーベキュー大実験会で10時間飲み続
けた体を引きずって行きやしたよ!!!(汗爆)
が・・・・しかし・・・・
合奏の冒頭であるメドレーをやったんだけど、ド頭のティンパニソロが何か知らんけどね
おかしかったらしい・・・・(←らしい???って、自分でわかってないんかいっ!!)
んで、指揮者のUさんに「銀の助さん、頭の音符引っかけないで」と言われて「えっ?」
思いつつ再度・・・・
すると「やっぱり引っかけちゃってるよ・・・・」と言われるも銀の助は「んんんん????」
状態!?(←しっかりしろやぁ~~~~!!!)
その後何回かやっても何故か出来ずに(←おいおいおい・・・・・・)結局「すみません!!!
昨日10時間も飲んでいたので今日は勘弁して下さい!!!」と泣きを入れ、解放して頂
きました・・・・(大量汗)
その後やった2曲目3曲目の曲は銀の助の出番が無かったから休憩して、2部のメイン曲
のメドレーと最後に某組曲をやって何とか?????練習は終了・・・・(超汗)
この日、Precのもう一人のトラM君が久々の登場!!!
するとOさんが「せっかくM君が来たから、みんな揃えばパート割が出来たのにね・・・・」
とボソっと言っておりやした・・・・(苦笑)

んで、銀の助はまたまたメシを食わずに自分達の練習場所に移動。
まぁ、腹が減って無かった訳じゃないけど、何となく食う気にならず・・・・(苦笑)
練習場所にたどり着いたら、Yさん、Tさん、それに珍しく嫁も楽器出ししてるじゃない
のよ!!(超驚!)
で、銀の助はと言うと、楽器出しは任せて、役員と総会の為の(昨日は総会だったのだ!)
下打ち合わせ。
その後、ちこっとウォーミングアップしてから合奏へ入ったんだけど・・・・
嫁が楽器出しをするなんて、普段じゃ絶対あり得ない奇跡な事やっちゃうからさ、どうも
調子が狂って、音替え忘れるわ、間違えるわ、叩くティンパニ間違えるわ・・・・
えっ?嫁のせいにするなって???
んじゃぁ、銀の助の厄日だったって事で・・・・(←どんな良い訳だよ・・・・苦笑)
しかし、あまりにも酷くて、情けないやら、面目ないやら・・・・(大量汗)

そんなボロボロの合奏を終え、休憩を挟んで総会へ突入!!
昨年度の参加行事、今年度の参加予定行事に続いて、昨年度の収支報告、今年度予算案の
承認と順調に続き、去年からの懸案事項だった団則の改訂については、定演前までに結論
を出すと言う事で、団員さんにはご了解頂きましたぁ。(汗)
でもって、その他の事項として、5月9日に行われるある行事(←まだ、秘密ね!笑)に
ついて銀の助から説明して、今後の役員会のあり方や、楽団のあり方考え方、また、定演
のプロジェクトについても団員さんにもご協力してもらうように話をしましたよ。
団員さん達は今までの総会とちょっと違う感じにキョトン気味だったけけどね・・・・(苦笑)
そんな総会を終えて、5月連休中に行われるレク行事について、幹事のSaxのHさん、Tpの
Y君から説明、提案等があり、この日の予定は無事????終了!

んで、帰りに夕飯を自宅そばのラーメン屋で簡単に済ませ、今日は早く寝るぞ~~!って
事で、21時過ぎに風呂に入って、上がったら携帯が何かチカチカしてるじゃないの!?
何じゃこりゃと携帯を見てみると、風来坊さんから着信あり!!
すぐに折り返したら、奥さんのYさんが出て「今、運転中だから帰ったら折り返しま~す」
との事。
で、携帯を握りしめながら寝酒を飲んでいると、自宅の方へ電話が!?(大笑)
ちなみに、電話は用件のみで珍しく10分位で簡潔!(←二人ともやれば出来る!爆)
でもって、風来坊さんと電話を終えて、落ちるように爆睡しましたとさ・・・・(笑)
って事で、まだ、練習音源の編集をしてないから、帰ったら、やらなくちゃ・・・・
あぁ~、こんな時間だから、今日はもう無理か・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
昨日総会だったんだね!そうかい!(←ポチっとの文句が思い浮かばなかった・・・・涙爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

13時半頃にスタートしたバーベキューは永遠と続き終了は23時過ぎ・・・・(←マジ!?)
昨日はバーベキュー大実験会でしたぁ~~~~~~~~!
と、元気に書き始める予定だったけど・・・・
13時半頃にスタートしたバーベキューは夕方から場所を銀の助家に移動して永遠と続き
終了は23時過ぎ・・・・(←マジ!?)
消費したビール、数知れず・・・・
消費したワイン、4~5本・・・・
消費した食べ物、大量・・・・
てな訳で、今日の銀の助は全く使い物になりやせん・・・・(苦笑)
つ~~~か、いつも使い物になんねぇ~から一緒か!?
この状態で、これからE君の楽団の練習に行き、午後は自分達の楽団の練習&総会。
最後の総会まで持たないような気も・・・・(大量汗)
まぁ、今日はこの辺で勘弁して・・・・
バーベキュー大実験会のご報告は、また後日・・・・多分ね・・・・
うぅ~~・・・・胃がもたれるぅ~~・・・・

んじゃ、ぼちぼち用意して、E君達の練習に行ってきます・・・・
あっ、嫁寝てっけど、そろそろ起こすか・・・・
って、起きるんだろうか・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
13時半頃にスタートして終了は23時過ぎって、10時間も飲んでたんかいっ!?
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

誰からも突っ込まなれかったから、良しとしよう!(←そういう問題じゃねぇ~だろっ!)
どもっ!
バーベキューの仕込み中に余裕ぶっこいて更新している銀の助です!(笑)
今日はいよいよバーベキュー当日!!!
天気は快晴!!
かと思ったら、曇ってるじゃん・・・・(苦笑)
嫁曰く「午後から晴れる!!」と言う事だそうだけど・・・・(汗)
まっ、銀の助の普段の行いが良いから(←どこがだよ!!)午後から晴れるでしょう!
多分・・・・(大量汗)

昨日は仕事の用事にかこつけて、銀の助御用達???の八百屋に野菜の買い出しに
行って来ましたぁ~~~!(←おいっ!!)
てかね、仕事の用事で出て行ったのに、帰ってきた銀の助の手には何故か野菜類・・・・
って、明るさまにおかしい筈なんだけど・・・
誰からも突っ込まれなかったから、良しとしよう!(←そういう問題じゃねぇ~だろっ!)
夜は夜はで、嫁と待ち合わせてスーパーへ肉やシーフードの買い出し!
買い物はだいたいピックアップしてあったんだけど、色々見ているうちに危うく7人じゃ
食べきれないくらい買っちゃう所だったよ・・・・(汗苦笑)
てか、わざといっぱい買っちゃって、しばらく豪華な夕食にすると言う手もあったか!?
失敗したなぁ・・・・(←って、間違えなく買い物途中に嫁に止められると思うけど・・・・)

でね、今回のバーべキューのコンセプトは・・・・(←そんなんあったんかい!?)

クール&ビューティー!!(←はぁ???????????)

と言うのは、ウソピョン!(←だよなっ!笑)
まぁ、少なくてもバーベキューにクール&ビューティーは無いわな!(爆)
てか、バーベキューにコンセプトなんて必要ないって話も!?(←必要ないだろ・・・・)

そうそう、昨日、炭の着火を心配してくれた風来坊さんから、手ほどきのメールを頂きま
したぁ~~~!(汗笑)
感謝感謝です!風来坊さん、ありがと~~~~!
やっぱ持つべきものは友だよね!!(笑)
と言う訳で・・・・
風来坊さんから届いたメールは、速攻、嫁に転送しました~!(←嫁任せかよっ!!)
つ~~か、どう考えても銀の助が着火係だよな・・・・(←当たり前じゃ~~!!)

おっと、こんなノンキに更新してる場合じゃなかった・・・・
仕込みに戻らなくちゃ~~~~~!!!(大量汗)

さぁ~~~、今日は、ユキちゃんマンご夫妻、T君ご夫妻、ドナちゃんと昼間っから大酒
かっくらって楽しみたいと思いま~~~~す♪(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
みんなで昼間っから大酒かっくらって楽しんでね~~!昼間の酒は効くぞ~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

メシぐらいなら付き合っても良いけどさ!(←てか、そ~いう事じゃねぇ~だろっ!爆)
どもっ!
朝から嫁の人違いに振り回された????銀の助です。(笑)
毎朝、ワンコの散歩がてら嫁と駅まで一緒に来てるんだけどさ、今朝、銀の助が改札に入
ろうと思ったら嫁が「ほら、そこに立ってる髪の長い高校生、すんごい可愛いよ!」と。
そりゃ、そう言われたら見ない訳にはいかないじゃん!(←そんなんお前だけじゃ!)
だから、ごくごく自然にその女の子の横を通り過ぎ、チラ見!(←絶対不自然だから・・・・)
ん?可愛いけど、すんごいって程でも無いような!?(←失礼なヤツ!)
すると嫁が「ごめん・・・・人違いだった・・・・」って、おいっ!!!
めっさテンション上がったのに・・・・(←って、そんな事でテンション上げるなぁ~!)

さて、この時期になると増えるのが新入社員の飛び込み名刺交換。
多い日には1日2、3人来たりするんだよね。
昨日も女の子が「○○会社の新入社員で、このエリアの担当になったので名刺の交換を
させて頂けないでしょうか」とね。
んで、銀の助は「申し訳ないけど、飛び込みの営業さんに名刺は渡してないんですよ」と
言うと「会社とは関係なく、個人的なお願いと言う事で何とか・・・・」って・・・・
見ず知らずの女の子に個人的なお願いって言われてもねぇ・・・・
メシぐらいなら付き合っても良いけどさ!(←てか、そ~いう事じゃねぇ~だろっ!爆)
つ~~か、普通、見ず知らずの人に個人的なお願いしないだろ・・・・(苦笑)
まぁ、その女の子はかなり粘っていたけど、丁重にお引き取り頂きやした。
ちゃんと「大変だけど頑張ってね!」と声をかけてさ。
多分、みんなは「名刺なんてくれてやれば良いじゃん!」と思うでしょ??
銀の助も最初の頃??は可哀想だなぁ~~と思って、名刺くらいならと交換をしてた訳。
すると当然だけど、営業やアポイントの電話がかかってくる。
それもかなり頻繁にしつこいくらいにね・・・・
向こうは上司なりなんなりにケツひっぱたかれて必死なのは分かるんだけど、そうなって
くると、いくら心の広い(←ウソつけっ!)暇人な(←こっちはホント!)銀の助でもね
さすがにウザくなってくる訳よ・・・・
だいたい新入社員さん(だけじゃないけど・・・・)と名刺交換するとこのパターンだから、
アホな銀の助も学習したんでござんす。(笑)
会社から言われてやっている事だから、しゃぁないし、ほんと可哀想だとは思うんだけど
あとのオチが分かってるからねぇ・・・・(苦笑)

そうそう、営業と言えば、昨日、会社に投資用マンションの営業電話がかかって来たから
「うちは投資はしませんから結構です」と言う銀の助の言葉を一切無視して、相手の営業
が勝手に説明し出したから「うちは投資はしませんから」と再度言ったのね。
それでも無視して説明してるから、プチッと来てガチャ切り!!
てか、あのままほっといたら、ず~~~~~~~~っとしゃべってるだろうし・・・・
つ~~か、あんな営業の仕方で投資用マンション買う会社なんかないと思うんだけど。(苦笑)

今日も???これから嫁と待ち合わせをして、バーベキューの食材の買い出しに行ってき
まぁ~す!(笑)
んで、帰ったらちょいと仕込みもしなきゃね~~!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
「会社とは関係なく、個人的なお願いと言う事で・・・・」って、めっさ怪しい響き!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

甘くて旨いよ~~~~~~!と言うおじさんの言葉につられ下見の筈が即買い!(爆)
どもっ!
未だに新しいPCのCADが動かなくてイライラ気味の銀の助です。(苦笑)
新しいCAD用のプロテクタが届かないから動かせないのじゃよ!!!
てか、そんなもの入れるのに1週間もかかるんかい!!!って感じよ・・・
そろそろ図面も書かなくちゃいけないのに・・・・(大量汗)
また、明日、催促の電話したろっ!!(怒)

さて、昨日は髪を切りに行ってきましたぁ~~~!
の前に・・・・
ちょっと早めに会社を出て、美容院の近くにある活気があって新鮮で品揃えの良い銀の助
御用達の八百屋にバーベキューの野菜を下見にしに行ったのじゃ!(笑)
行くとすぐに、銀の助が大好きなある野菜を発見!!!
その視線に気づいた八百屋のおじさんが「お兄さん、これね、今日うちも入荷したばかり
の初物だから!!今朝、食べて見たんだけど、甘くて旨いよ~~!」と言う言葉につられ
下見の筈が即買い!(爆)
んで、店内に入ると、ある野菜が袋一杯に入ってたったの300円!!!
スーパーだったら、確実に倍の金額はするからと、これも即買い!!(笑)
その後、輸入食料品の店をちこっとのぞいて美容院へ!

担当のお兄さんは昨日も舌好調!?(笑)
デキ婚でそろそろ引っ越すと言っていたから、どうしたんかなぁと思って聞いてみると・・・・
築は古いけど中はきれいにリフォームされた70平米の3LDKに賃貸マンションに決ま
りかけてた所に、奥さんのご両親の「マンションを買いなさい!!」の一言で振り出しに
戻ったと泣いておりやした・・・・(苦笑)
てな訳で、お兄さん、お店がお休みの日はマンション探しと結婚式&披露宴の準備で明け
暮れクタクタで、逆に仕事をしている方が確実に楽です!!とか言ってたよ。(笑)
まぁ、解る気もするけどね。
ちなみにお兄さんは、グァムで結婚式をあげるんだそうじゃ!良いねぇ~~!
うちは貧乏だしワンコが居るからグァムになんて行けないから、グァム(ガム)でも食べ
てグァムぁん(我慢)するとしますかね。(←銀の助壊れたか!?てか、つまんねぇ~!)

んで、美容院で髪を切って、家へ帰りましたぁ~~~!
と、言いたいところだけど、その後、輸入食料品のお店に行ってあれやこれやと物色し、
色々と買い物してレジへ。
そこそこ量を買ったし(←スイッチが入ったらしい・・・・苦笑)、美容院へ行く前に買った
野菜もあったからさ、別々に持って歩くのはタルイって事で、レジのお姉さんにちぃ~と
お願いをしまして、手持ちの野菜と買ったものを大きな紙袋にひとまとめにしてもらいま
したぁ~~!(←やる事主婦並み!!!爆)
んで、家へ帰りましたぁ~~~!
と、言いたいところだけど、更にそこから、ドンキもどきへ行って、バーベキューの備品
を買い込み、大量の荷物を持って、今度こそ家へ帰りましたぁ~~~!(汗笑)
しかし、いっばい買い物するとストレス発散と言うか、妙に気持ち良いもんだね!(笑)
なんかクセになりそうだぞ!?(←って、そんな金ねぇ~~だろ!)

さぁ~、今日はこれから嫁と地元の駅で待ち合わせをして、ホームセンターに買い出しに
行って来まぁ~~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
クセになりそうって、先立つものが無けりゃ、クセにもなりませんから~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

あんなオッサンにだけはなりたくないね!(←ならないように気をつけましょう!爆)
どもっ!
今朝の電車で妙なおっさんが横に座って引いちゃった銀の助です。(苦笑)
銀の助がいつも通り??睡眠を取っていたら、いきなり「何だよ!これ!」とかデカイ声
がしたから起きてみると、となりのオッサンが何やら超大企業の名前が内部入った資料っ
ぽいものを見ながら独り言!?
その後も資料を見ながら「こんなんじゃ話になんねぇ」とか「ったく使えねぇなぁ」とか
ず~~っとぶつくさぶつくさ・・・・(苦笑)
かと思うと、突然「ムフフ・・・・」とか含み笑いをしたり・・・・(汗)
おかげで銀の助はすっかり眠れなくなって、本を読み出したんだけど、今度はなんと鼻毛
をビシバシ??抜き始めて、指先でピッピッとかやりだした所でちょうど駅に着いたから
ダッシュで降りたけどね。
銀の助が降りる駅の手前で鼻毛を抜き始めたから、ある意味ラッキー!?(←じゃねぇよ)
だって、ずっと隣で鼻毛を抜かれてみ・・・・
これはかなりマジでキモかったっす・・・・
あんなオッサンにだけはなりたくないね。(←ならないように気をつけましょう!爆)
しかし、あのオッサン、超大企業の名前が入った内部資料っぽいもん持ってたけど、社員
なんだろうか!?

さてさて、いよいよ週末に開かれる納豆チャーハン大会&バーベキュー実験会が近づいて
来たからさ、ユキちゃんマンさん、ドナちゃん、Tさんご夫妻に詳細の??ご案内を出し
ましたぁ~~~!(笑)
んで、今回のご案内に下記のような注意事項を記載したのでごさ~~る!

※注意事項1:必ず前日の夜から断食し、お腹を空かせて来て下さい!(爆)
※注意事項2:バーベキューが失敗しても大きな愛と広い心で笑い飛ばして下さい。(笑)
※注意事項3:雨女、雨男は事前にお祓いをしてからご参加下さい!(超汗爆)

注意事項1は、せっかく遊びに来てくれるんだから、やっぱりみんなに一杯食べてもらい
たいもんね!(笑)
注意事項2は、まぁ、炭に火がつけば後は何とかなると思うけど、銀の助が何のオチ無く
バーベキューが終わる訳ないから、大きな愛と広い心で参加してもらわないと・・・・(大汗)
万一、バーベキューが失敗した場合は、ユキちゃんマンさんの納豆チャーハンがメインに
なる予定っす!(←って、おいっ!!)
そして、最大の問題は注意事項3!!!
だって、雨が降ったらバーベキュー出来ないしね・・・・(大量汗)
と言う訳で、先手必勝で(←何が??)雨女、雨男さんには事前にお祓いをお願いしたの
であ~~~る!(汗爆)
もし、雨が降ったら、家で手元にある材料で、適当に料理する予定!(←って、適当かよ!)
ちなみに今回の飲み物リストはシャンパン(ドンペリ)、ワイン(シャトーラトゥール)、
ビール(エビスの生)etc!!(笑)
えっ?何?
そんな誰でもわかるようなウソつくなって?
あはは~~~~!やっぱ、バレタ!?(←当たり前じゃ~~~~~!!!)
ほんとはね、シャンパン(もどき)、ワイン(安~~~い白)、ビール(と言う名の第3の
ビール金麦)だったりするのであった・・・・・(涙爆)

さて、今日はこれから髪を切りに行ってきまぁ~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ずっと隣で鼻毛を抜かれてみ・・・・って、そりゃぁ、マジでキモイよなぁ・・・・(汗爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

とりあえず、結論がどう出るかは別にして、目の前の音楽に全力投球ですな!(←だな!)
昨日の続き~~~~~!(笑)
合奏を終えてから、団長、もう一人の副団長M氏、会計のY姉さん、銀の助で役員会。
マネージャーのTさんは仕事のため、見学者さんに挨拶をし、パートのHさんに後を託し
て合奏前退散していたので、日曜の役員会は4人で行われましたよ。
議題は来週行われる総会議事の確認や他にも休団・退団者の確認、定期演奏会のプロジェ
クトについて、練習交流会について、役員会・運営委員会・楽団の今後のあり方について、
昨年から引っ張っている役員会の預かり事項についてとテンコ盛りだくさん!?(大汗)
結論が出ない事も多いけど、色々と役員で意見交換し、総会の中で団員さん達にも色々と
話をして行く事にしましたよん。
こういう話をするようになっただけでも、今まで形骸化していた役員会が、少しは活性化
されて来たのかなぁと思ったりね。
今後、この状態を運営委員会にも波及させて行くため、近いうちに、役員会と運営委員会
の合同会議も行われる事になりやす!
そんな役員会を終えて、片づけをして、恒例の校門前の一服タイム。
すると、Tpの毒舌王Y君が自分で主催する誕生日会??という名目の飲み会があるって
話になってお誘い頂いたでござんすが、朝から全開モードの銀の助は超お疲れ状態だった
から、辞退しようと思いつつ駅へ。
だけど、朝からおにぎり1個とお茶をちょっとしか口にしていない銀の助は、駅へ近づく
につれて、喉の渇きも、腹減り状態もマックスに!?
そして、駅に着いた所でお疲れ状態と腹減り状態を天秤にかけたら・・・・
腹減り状態が勝利!!(爆)
って事で、急遽、Y君が自分で主催する誕生日会に参加する事に!(笑)
メンバーは11名程。
今回も銀の助のすぐ斜め前には毒舌王Y君が!?
こりゃ危険って事で、Y君が酔っぱらう前に先制パンチを食らわしたら、ちゃんとセーブ
して飲んでおりやしたぁ~~~!
作戦成功!!!(笑)
ただ、またY君が大酔っぱらいした時の仕返しが恐ろしいって話も!?(汗爆)

さてさて、そんな飲み会の冒頭、目の前に居たE君と色々話をしていると「仕事の関係で
自分の楽団の演奏会に出られないかもしれないんですよ」と・・・・
「えぇ~~~っ!?そうなの????」と聞く銀の助に、更なる衝撃の事実が!?
「実はマエストロYも定演時期に出張なる可能性があって」って・・・・
マジかよっ!!思いつつ、まぁ、それはそれで、そうなってもいざとなれば常任のU氏が
居るから大丈夫だろうと思ったら、E君からダメ押しの一言が!?
「ちなみに・・・・Uさんも仕事が入りそうな状態らしいんですよ・・・・」って・・・・
「おいおい・・・・それじゃ、棒振る人がいないじゃん・・・・(大量汗)どうすんの?」と聞く
銀の助にE君の口から出た言葉は・・・・
「最悪の場合は中止にするしか・・・・その時は銀の助さん、手伝いに来てくれて居るのに、
ごめんなさいです・・・・これはほんと最悪の最悪の場合ですけど・・・・(大量汗)」と。
ただ、マエストロY氏の出張については現在の所、完全確定ではなくて、5月の連休明け
に結論が出るらしいから、それに合わせて、U氏の仕事の予定を見ながら最終的な結論を
出す予定らしいけどね・・・・
ただ現実問題として、Y氏もU氏もダメだった場合、5月の連休明けから指揮者を探して
6月21日に本番って言うのは、かなりタイトなスケジュールだと・・・・
当然、銀の助はその話を聞いてすぐに代振りする指揮者をと思ったし、動くなら今から動
いておかないと、どうにもならないんでないの?と思ったりしたんだけど、こればかりは
いくら後輩が団長をしている楽団と言えど、トラの銀の助があれこれ口出し出来る事じゃ
いからねぇ・・・・
まぁ、何かあれば相談すると言っていたし、とりあえず、結論がどう出るかは別にして、
銀の助はトラとして、目の前の音楽に全力投球ですな!
頑張らねば・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
結論がどう出るかは別にして、目の前の音楽に全力投球だね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

必殺技はティンパニのペダルの下にティンパニのチューニングキーを突っ込む!?(爆)
昨日はダブルヘッダー練習日でしたぁ~~~~!
午前中はE君の楽団の練習!
銀の助は9時過ぎに到着して、そそくさとティンパニのチューニング。
嫁はKちゃんと待ち合わせて9時半過ぎに到着して、早速ウォーミングアップ!
で、銀の助はと言うと・・・・
オンボロティンパニのチューニングに四苦八苦・・・・(涙)
何せチューニングは1度音を合わせゲージをセットして、再度確認すると全然音が違うし、
26、23インチ低音部のペダルのロックが効かないし・・・・
とりあえず、音程はゲージをあてにするのを諦めておおざっぱな目安でやることにしたん
だけど(←えっ?)、26インチのB♭と23インチのDは多用するからロックが効かな
いと、音替えもあるからペダルを踏みながら演奏と言うわけにも行かず・・・・
そこで考えた必殺技は(←と言う程の事でもないけど!?笑)B♭とDより音程が下がら
ないようにペダルの下にティンパニのチューニングキーを突っ込んでみたら・・・・
これが見事に正解だった!(爆)
なぁ~~んて、怪しい状態で合奏に突入!(大汗)
合奏の方は今期初、マエストロY氏の棒で、1部の曲をやりましたよん!
まぁ、やりましたと言うか、ざっと流しましたと言う感じかな。(←本番2ヶ月前・・・・汗)
今回、第一部のメイン曲は気持ちを切り替えて望んだし、他の第一部も譜読みはある程度
終わっていたから、何とかかんとかと言いたい所だけど・・・・(苦笑)
チューニングゲージが全く当てにならないからさ、音替えにアワアワ状態で、全く合奏に
集中出来ないし・・・・(大量汗)
早く、この状態、と言うかペダルの感覚に慣れなくちゃねぇ・・・・(大量涙)

そんな合奏を終えて、銀の助はE君や嫁、Kちゃんと別れて、昼飯も食べずにダッシュで
自分達の練習場へ。
と言うのも、見学者さんとの待ち合わせが13時半だったし、楽器の準備もしなきゃいけ
ないから、悠長に昼飯なんぞ食っていたら、間に合わない・・・・
と、必死こいて13時に練習場所に到着すると、何故か後から出た筈のE君がいる!?
でもって、嫁の荷物もKちゃんの荷物もある????????????
で、E君に「どして??」と聞くと「自分の車で移動したんですよ」って、おい!!
だったら、電話するなりしてくれりゃぁ良いのに!!ほんと冷たいヤツらだよ・・・・(怒)
んで「んじゃ、飯はどしたん??」と聞く銀の助に「弁当買って食べました」と・・・・
嫁とKちゃんはと言うと、優雅に緑道で弁当買ってランチって、あり得ねぇ・・・・・(超怒)
まぁ、そんな事言ったって始まらんけどね・・・・
んで、銀の助が嫁に与えられたメシはおにぎり1個とお茶1本よ・・・・
と言っても、楽器を出して、見学者を迎えに出なきゃならいから、食べてる暇は無し。
13時半にある程度楽器を出し終え、何とか見学者さんを迎えに出て、ふと携帯を見ると・・・・
いつのまにか不在着信が!?
折り返し電話をしてみると、見学者さんが20分程遅刻するとの事・・・・
だったら、メシくらい食う時間があったのに・・・・(大涙)
と言う訳で、校門前で見学者さんを待ちながら、嫁から配給されたおにぎり1個とお茶で
ランチをしていると音楽室からは全国大会職場の部の常連バンドで長くTpを吹いていた
Mさんが俺様パートTp軍団をレッスンしている音が。(笑)
そんなランチを終えてしばらくしたら、見学者さん登場!
あのね!美人でした!(笑)
で、美人の見学者さんを音楽室に案内し、パートリーダーのTさんにバトンタッチ!
そんな美人の見学者さんとMさん(合奏に参加)が出席した合奏はと言うと・・・・
出席率は7~8割くらい???だったかなぁ。
普段はなぁなぁでダラダラだけど、やはり、外の目があると言うことで、適度な緊張感が
漂う合奏に。
良い事じゃ!(笑)
スタートはメイン曲の2楽章から。
今まではかなりゆっくりなテンポでやっていて曲が流れなくてスブズフだったげと、昨日
は少しペースアップして、だいぶ流れるようにはなったような気もするけど、やっぱり、
なんかイマイチなんだよなぁ。
その後、1楽章と3楽章をサクサクっと。
う~~~~ん、しかし、このメイン曲、まだまだ全体的に整理しきれていないからぐちゃ
ぐちゃ・・・・(←って、あと2ヶ月で出来上がるのか!?)
そのあと、ポップスのメドレーを2曲。
1曲は3月に演奏したばかりだから、何となく曲にはなってるけど、もう1曲の蔵出し曲
は銀の助自身、全くさらって行かなかったらボロボロだった・・・・反省・・・・(大汗)
そして、最後にアンコール曲(←アンコールが出なかったらお蔵入り!爆)を1回通して、
合奏は終了~~~~~~!
ここで、美人の見学者さんは用事があるというので、校門までお見送り。
入団の感触はと言うと、たぶん難しいだろうね・・・・
さて、この後、役員会、飲み会と続いて・・・・
そして、その飲み会ではE君の口から衝撃の事実が・・・・
って、長くなったから、明日へ続く。(笑←って、衝撃の事実は笑えなかったけど・・・・)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
外の目があると合奏に適度な緊張感が漂うって、毎回誰かに来てもらえば!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ただ、ちゃんと演奏できるか?と言うと、頭と体がリンクしませんから~~~!!(涙爆)
おはようございます・・・・zzzzzzz
会社に行く時と同じ時間に起きなきゃならないから、やっぱ、辛いし眠い・・・・(苦笑)

さぁ、ダブルヘッダー練習も2週目の突入しやしたよ。
多分、E君の楽団は今日から本格的な練習になるんじゃないかなぁ~と。
とりあえず???ポップスのメドレーは譜読みはしたから、何とか落ちずについて行ける
レベルには達したと・・・・(←って、レベル低すぎじゃ~~~!)
なんせ先週は落ちまくったからねぇ・・・・(大量汗)
ただ、ちゃんと演奏できるか??と言うと、この間も書いたけどさ、おっさんは頭と体が
全然リンクしませんから~~~~~!!(涙爆←爆じゃねぇ~し・・・・)
でも、おっさんはおっさんなりに頑張りやすよ!(←かなり頑張って下さい!はい!笑)
あっ、今日からうちのKちゃんもE君の楽団の練習に初参加ですぅ~~!!(笑)
てな訳で、Kちゃんもいよいよ、死のロード仲間に!?
あとであまりのキツさに後悔すると思うけど・・・・(苦笑)

そうそう、今日はうちの楽団の練習に見学者が3名も来るのじゃ~~~~!!!(驚!)
一人はホームページを見たと言う25才のA.Sax吹きの女性!!(嬉!)
あとの二人はHrのYちゃんがトラで出たバンドでお知り合いになった方だそうで、一人は
Eup吹きの女性と、もう一人は、なっ、なっ、なんと職場の部で全国大会常連バンドで
長くTpを吹いていた人だそうで、67才(だったかな?)の現在も色々なバンドでバリ
バリに活躍しているらしい!(凄!)
ただ、その人は入団の為の見学じゃなくて、うちの有望なTpの主席(中1で団長の息子)
にレッスンをつけると楽しそうに言ってくれているんだそうじゃ!!!(笑)
でもね、その前にうちの演奏を聴いたらマジでぶっ飛ぶと思うけど・・・・(超大量汗)
さてさて、そんな今日の練習は一体全体ど~~~なっちゃうんでしょうか!?(笑)

今日はまだまだ眠いから、この辺で勘弁してちょ~~~~~!(涙笑)
んじゃ、ぼちぼち準備をしてダブルヘッダー練習に旅立ちまぁ~~~す!!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
見学者が3名も来るんだね!てか、演奏を聴いてぶっ飛ばなきゃ良いけど・・・・(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

女子大の通学路で、女子大生相手にだった一人でよ!!なかなか気合い入ってるよ!!
どもっ!
昨日、たばこを買ったら全然お金がなくなっちゃった銀の助です・・・・(苦笑)
なんでこんなに金が無いんだぁ!?
と思ったら、月曜日のランチ代を嫁からもらってなかった・・・・
てな訳で、さっき払ってもらったから、これで今日1日過ごせるぜ~~~!!(汗笑)

さてさて、前にも書いたと思うけど、銀の助の会社は某女子大学のそばにあるのじゃよ!
んで、この新入学の季節になると、ぼちぼちと道ばたでサークルの勧誘が始まるのね。
昨日の朝も銀の助が駅を出で歩いていると、無精ひげをはやした男の子がチラシのような
ものを持って一人で立っていたから、これはサークルの勧誘とかじゃなくて、多分何かの
宣伝のチラシ配りかなぁ~~~~なんて思っていて、前を歩いている、いかにも女子大生
でござい!!と言う感じの女の子に「宜しくお願いします!」とチラシを差し出したから、
そのチラシをちょいとのぞいてみると・・・・
「○○大学アメフト部」って書いてあるじゃないの!?(驚!)
つ~~か、女子大生をアメフト部に勧誘って??????
多分(当然?)、プレーヤーとしての勧誘じゃないだろうから・・・・(←わからんぞっ!)
マネージャーかなんかの勧誘だったのだろうか!?
そうだとしてもね「宜しくお願いします!」とだけ言われて渡されたチラシがアメフト部
だったら、もらう女の子が居るのかなぁ・・・・(←何故か軽く心配してるし!笑)
せてめ「マネージャー募集してます」くらい言った方がねぇ・・・・(←アドバイス!?笑)
でも、ちょっと感心したのは、他のサークルのチラシ配りは、何人もと言うか、多いと7、
8人で群れてギャーギャー騒ぎながら配っているのに、その無精ひげのの男の子はたった
一人で「宜しくお願いします!」とアメフト部のチラシを配ってたんだよねぇ。
だって、女子大の通学路で、女子大生相手にだった一人でよ!!!!
なかなか気合い入ってるよ!!!
って、もしかしたら、何かのバツゲームだったり!?(←それはあり得るかも!笑)

昨日、会社のPCを入替やしたぁ~!
午後1時半から始まった作業は6時半までかかりやしたよ・・・・
色々とトラブル続発で・・・・(苦笑)
だって、スーパーマルチのDVDがケーブルの規格が合わなくて付かないわ、CADのプロ
テクターは使えないわ(新しいプロテクターが来るまでCADは使えない・・・・)、メール
の送信済みデータのホルダーがぶっ壊れちゃってるわ(新しいPCに移行できなかった)、
古い方のPCのハードディスクの調子が急に悪くなっちゃうわ(原因不明)・・・・(大汗)
ただ今回は各種ソフトのインストールから設定まで、買った会社にお願いしてあったから
何とか乗り切れたけど、これを銀の助が一人でやってたら、間違えなく新しいPCが使え
るようになるまで、ドえらい時間がかかって、大変な事になってたよ。
危ない・・・・危ない・・・・(大量汗)
プロが5時間かかるんだから、銀の助だったら、何日かかる事やら。(苦笑)
だけどこれで終わりじゃなくて、今まで使っていたフリーウェアのソフトをダウンロード
したりしなきゃいけないし(どうやって探そう・・・・)、デジカメのソフトやその他諸々自前の
ソフトをインストールしなきゃならないし・・・・
前のPCと同じような使い勝手になるまでは、まだまだ時間がかかりそうだなぁ。(汗笑)
でも、ボロPCとは違って、サクサク動いて快適じゃ~~~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
プロで5時間かかるんだから、銀の助がやったら1年はかかってたよね~~!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

つ~~かっ、髪の毛切るより、立て替えた譜面代払う方が先じゃろうがぁ~~~~!!!
どもっ!
今週は???通勤中に譜面とにらめっこをしている銀の助です。(苦笑)
えっ?日課の朝の爆睡はって???
いやいや、それどころじゃございませんよ・・・・
やたら「solo」と書かれているポップスのメドレーを何とかせにゃぁいかんからね。(汗)
確実に今度の練習でもやるだろうしさ。(大汗)
それに2回目の練習となれば、初見の時のように「玉砕!」とは言えないしね。(大量汗)
と言う訳で、朝はゆっくり座りながら、夜は電車が空いてきたら譜面を引っ張り出して、
にらめっこしてる訳でござんすよ。
そこまでにらめっこしてれば、普通のプレーヤーだったら、何とかなるっしょ!!と思う
だろうけど、銀の助は普通じゃありませんから~~~!!(←知ってるしぃ~~!爆)
長年、楽器を吹いたり叩いたりしている人達なら、ちょちょいっと譜読みをしておけば、
ある程度パッと演奏出来るんだろうけど、銀の助のように20ウン年ものブランクのある
人間は、なかなかそうはいかないのじゃ・・・・(涙汗)
まっ、ぶっちゃけ、譜面を読んで頭で判っていても、体がついてこない(反応出来ない)
事が多々あり過ぎるくらいあるから・・・・マジで・・・・(涙爆)
とは言っても譜面を読んでおかなきゃ、更に輪をかけてドツボだからさ・・・・(大量汗)
しかし、今回のE君達の楽団の選曲、銀の助の参加した選曲会議の時と曲とだいぶ変わっ
ていて、何故だか微妙にティンパニが目立つ曲が多いんだけど・・・・(大汗)
てか、銀の助の出席した選曲会議、あれは一体何だったんだろう!?(涙爆)

そうそう、日曜日の午前の練習で(←今頃、日曜日の話かよっ!)、銀の助が頼まれてた
M8の譜面を渡して、E君に立て替えた譜面代を払ってもらおうと思ったら・・・・
「細かい持ち合わせが無いから事で、後でお金を崩して払います」って話だったのね。
で、午後の練習は髪の毛を切りに行ってから、練習に行きますぅ~って話で、予告通りに
遅れて練習に参加。
んで、練習が終わって、「お金ちょ~~だい!」と言うと・・・・
「すみません!髪の毛切ったら、3000円しか残りませんでした・・・・(苦笑)」って・・・・
オメ~~~~~!!!ぶっ殺す!!!
つ~~かっ、髪の毛切るより、立て替えた譜面代払う方が先じゃろうがぁ~~~~!!!
と言った所で、金持ってねぇ~んじゃ話にならんし・・・・
って事で「んじゃ、しゃぁ~ないから来週まで待ったる!!!」と言うと「あの~、来週
は用事があって、練習出られないんですけど・・・・」って・・・・
だったら、尚更、先に譜面代払えっつ~~~~の!!!
と言う訳で、19日にたっぷりと利子を払って返してもらう事になりやしたぁ~~!
多分、19日には、5880円の譜面代が、10000円になってる予定!(爆)
これでバーベキューが少し???豪勢になるぞっ!ラッキー!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助の立て替えた譜面代がE君の散髪代になっちゃったんだ!?(超爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

お金を払って平身低頭に頭を下げて、やっとこさ見に来て頂けるくらいなのに・・・・(涙爆)
どもっ!
めっさ肉が食いたい銀の助です。(苦笑)
銀の助家では、月曜~金曜の夕食は魚料理と決っているのじゃ!
てか、銀の助が自分で決めたんだけど・・・・(←自制じゃなく、自爆???)
と言うのも、どうしても週末は練習があったり、用事があったりするから外食とか中食が
多くなって、肉中心の生活になっちゃう。
その上、平日も肉中心の生活だと、年も年だしね、肉々しい生活をしていたら、ブクブク
いっちゃうしさ。(←嫁が・・・・爆!)
と言う訳で、平日は魚料理中心の生活にしているんだけど、もともと肉食獣の銀の助は、
週末が近くなるに従って「あぁ~~、肉食いてぇ~~!」病にかかるのじゃ・・・・(苦笑)
でも、あと2日で肉が食える!!ガマンガマン!!!(涙爆)

昨日、ブロ友タマーズ雅さんから、細かいギャグがちりばめられた丁寧な手紙と(笑)、
定演のチケット、会場の地図が送られて来ましたぁ~~~!
チケットを見てみると入場料5000円!?(←えっ?プロ並みか!?)
と思ったら、500円でした・・・・(前売り300円!←良心的!笑)
いやいや、一般楽団で有料集客出来るなんて、やっぱタマーズ雅さん達の楽団ってめっさ
凄いんじゃん・・・・(超スペシャル大量汗)
うちの楽団の定演なんてね、こっちからお金を払って平身低頭に頭を下げて、やっとこさ
見に来て頂けるくらいなのに・・・・(涙爆)
そこまでしても500席位のキャパが200席位しか埋まらないし・・・・(←マジ話!涙)
って、比べる事自体がチョ~~~~~失礼だけどね・・・・(大量汗)
そして、チラシを見てみると2部の企画ステージの曲目に銀の助が去年の定演でチャイム
のペダルを踏み忘れた因縁の曲が載っておりやした・・・・(汗爆)
でもって、もっと驚いたのが、今朝、タマーズ雅さんのブログを見たら・・・・
「太鼓人も行く!と言っておりますので、銀の助さん、覚悟しておいてください!」
とか書いてあったけど・・・・覚悟って・・・・
もうこうなったら、銀の助がステージで切腹ショーでもやって、ヘタな演奏をお詫びする
しかないかと・・・・(←あんなヘタだと、切腹ショーくらいじゃ許してもらえないぞ・・・・)
タマーズ雅さんも太鼓人さんも、冗談抜きに来たら必ず後悔させる自信が銀の助と嫁には
ありますから・・・・(←って、そんな自信はいらねぇっつ~~の!!!!)
てか、音楽を聴くなら、7月にある風来坊さん達の演奏会をお勧めします!!(笑)
あっ、そうだっ!
風来坊さんの楽団の人達に銀の助達に成りかわって演奏してもらおう!(←それは良い!)
これは良いアイディアだなっ!(←たまには良いアイディア出すじゃん!!爆)
だってね、銀の助達が何ヶ月もかけて練習して演奏するより、風来坊さん達の初見演奏の
方がずっと上手いし・・・・(←これも超マジ話!)
なんて言ってないで、そろそろ真面目に練習しよ・・・・・(←そろそろって・・・・こらっ!!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
そろそろ真面目にじゃなくて、ヘタなんだからめっちゃ真面目に練習しなさいって!!
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

納豆チャーハン大会&バーベキュー大実験の開催が決定しましたぁ~!パフパフ~!(笑)
どもっ!!
満開の桜の下でビールが飲みたい銀の助です!(笑)
何せ、土曜日の花見でビールが飲めなかったからねぇ・・・・(涙)
仕事帰りにビールを買って、地元の公園の桜の下で飲んじゃうか!?
って、夜、一人でそんな事してたら・・・・
確実に怪しいおじさんと間違えられそうだから、やめとくか・・・・(汗爆)

さてさて、突然ですが、納豆チャーハン大会&バーベキュー大実験(←やっぱ実験なんだ)
の開催が決定しましたぁ~~~!
パフパフ~~~~!!(笑)
実は、風来坊さん一家がチビ助君の習い事の関係で参加出来ないと言う事で、ドナちゃん、
ユキちゃんマンご夫妻、銀の助達の5人じゃ、バーベキューをやるには寂しいかぁなんて
思っていたんだけど、ちょいとお二人に「他の団員さんにも声をかけてみて~」とお願い
した所、Tご夫妻の参加が決定!!(←犠牲者増えるの巻き~~~!爆)
これでメンツは7人!!実験するにはちょうど良いかも!?(←おいっ!!!)
と言う事で、開催が正式決定したので、銀の助家のマンション(共用施設)にあるテラス
をご紹介~~~!(←ほんとはネタが無いだけだろ・・・・笑)
まずはバーベキューグリル!

グリル

これが思ったよりデカイから(←ちゃんと見た事がなかったって話も!?)、7人なら、
1基使えば十分かな!(笑)
んで、食べるとこ????はこんな感じ!

テラス

4人がけのテーブルが4つありやぁ~~~す。
MAX16人まで対応って事なのかね????(←誰に聞いてるんだよっ!!爆)
まぁ、7人なら十分すぎる!!!(←もっと呼んじゃうかぁ~~~!?笑)
グリルとテーブルの全景はこんな感じ!!

全景

実はこのテラス、写真に写っていないけど結構広いスペースがあってさ、バトミントンや
キャッチボールくらいなら軽くできるかも!?
って、無駄に広い・・・・(爆)
と言う訳で、ここにドナちゃん、ユキちゃんマンご夫妻、Tご夫妻の5人の犠牲者が集結
します!!(笑)
さぁ~、当日はどうなっちゃうんでしょうねぇ!?(←これで大丈夫なのか!?)
まっ、バーベキューなんて火だけおきればさぁ、あとは焼くだけだからね、その辺の事は
Tさんとユキちゃんマンの旦那様に頑張ってもらいましょう!
(↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑人任せかよっ!って、お前がホストだろ~がぁ~!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
納豆チャーハン大会&バーベキュー大実験の開催決定って、無事に成功するのか!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

地元では有名なかなり花見スポットらしい!(←って、地元なのに知らなかった・・・・爆)
土曜日は嫁とワンコと花見に行って来ましたぁ~~~!
って、今更、土曜日の話なんだけど・・・・(苦笑)
今回行ったお花見スポットは銀の助が住んでる駅から、10分ちょいの所にあって、地元
ではかなり有名な花見スポットらしい!(←って、地元なのに知らなかった・・・・爆)
何せ「千本桜」と言うくらいだからね!(笑)
こんな感じっす!!(携帯からご覧の方、今日は写真がてんこ盛りですみません・・・・汗笑)

桜1 桜3 桜4

この桜並木が、1.3kmに渡って、ず~~と続いて咲いているから壮観!!!
すっごいきれいだったよ~~~~!!
写真にも写ってるけど、花見をしている人達もたくさん居ましたぁ~~!
花は桜だけじゃなくて、花の絨毯も!(←銀の助には似合わない言葉!?)

花絨毯

花見の途中、こんな感じで地元の屋台が出ていたり。

屋台

あと、この屋台のある所で、美味しいメンチカツ&コロッケ&ソーセージのお店があると
言うのを発見して、寄り道!(笑)
行ったら、ご覧の通り、長蛇の列。(苦笑)

長蛇

だけど、気合いを入れて20分くらい並んで、メンチカツ&コロッケをゲット!
しかし、この店、かなり有名な店らしく、一人でメンチカツ40ヶ、コロッケ40ヶとか
買っているお客さんも!?(驚!)
んで、買ったメンチカツ&コロッケはこちらっ!

コロッケ メンチ1 メンチ2

左がコロッケで右がメンチ!
両方旨かったぜ~~~~~!(笑)
メンチなんて、肉汁ジュワ~~~どころか、炸裂!!(←おかげで??服が・・・・涙爆)
花見にメンチカツ&コロッケは良く合いましたぁ~~~!
皆さんもお試しあれ~~~!
って、ビールがどこにも売ってなかったのが残念・・・・(涙笑)
そして、桜並木の終着点に着くと雨がぽつぽつ降ってきて・・・・(←日頃の行いがいいから!爆)
次に行く予定だったお花が有名なお寺は、雨&拝観料を取られると言うので中止。
そんな雨の中、帰りに道に迷いかなりのタイムロス&傘代という無駄な出費というオチが
ついてしまったのであった・・・・(苦笑)
でも、更なるオチは、風来坊さんにブログ上で???お好み焼きに誘われてたのを気付か
なかった事!?(涙爆)

お近くの方はぜひぜひ来年でも行ってみて下さい!(←だから、場所はどこだよっ!爆)
んでね、せっかくだから千本桜が実際に1000本あるか数えてみたのよ・・・・
って、ウソピョ~~~ン!(←だと思ったよ!!)
資料によると650本だそうです。(←千本桜じゃないじゃん!笑)

ちなみに、うちのワンコだけど、ご覧の通り・・・・(苦笑)

ワンコ2 ワンコ1

大好物の桜の花びらを鼻の頭にくっつけて(見にくいか!?)ひたすら、一心不乱に食べ
続けておりやした・・・・(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
千本桜(1000本無いけど!?)きれいだね~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

指揮者もプレーヤーも変わると、全くと言って良い程呼吸と流れがつかめない・・・・(大量汗)
昨日はダブルヘッダーの練習日でしたぁ~~~!!(汗笑)
午前中はE君達の楽団の練習で、10時前に練習場所に到着!!
倉庫からティンパニを引っ張り出して、チューニングを開始!
でも、ヘッドものびのびだし、チューニングゲージはほとんど役に立たないし・・・・(汗)
それでも、一応チューニングして再度確認すると、やっぱ音が狂ってる・・・・(涙)
手強いヤツだよ。(苦笑)
こいつのクセに慣れるまで、また、しばらくかかりそうっす・・・・(涙爆)
で、合奏の方は、そこそこ人数も揃ったと言う事で、指揮者Uさんの気分により????、
急遽、全曲通し&ポップスの初見大会に!?
何せ、銀の助は初見はめっちゃ苦手ですから~~~~!!!(大量汗)
ただ、始まったポップスの初見大会、最初の3曲はティンパニの出番も無くて、超余裕を
ぶっこいていたら、最後のホップスのメドレーにティンパニがあるよ~と渡された譜面を
見ると・・・・
銀の助レベルでは・・・・む・・・む・・・難しい・・・・(超汗)
それも、何だか良くわからないけど、やたら「solo」の文字・・・・(超超超汗)
演奏前にデモ音源を聴かせてもらったんだけど、曲と曲のつなぎにティンパニ使いまくり
だし・・・・
んで、合奏の方は、言うまでもなく玉砕しました・・・・(大涙)
この曲、かなり練習せんといかんわな・・・・(大量汗)
その後、第一部の曲を通したんだけど、こちらはある程度譜読みをしてあったから、落ち
るとか言う事は、何とか避けられた!?(汗笑)
ただ、誤算だったのが、銀の助達の楽団と一緒のメイン曲。
当然、一番まともに演奏出来る筈が指揮者もプレーヤーも変わると、全くと言って良い程
呼吸と流れがつかめない・・・・(大量汗)
うちの楽団の演奏とE君の楽団の演奏、同じ曲でも完全に頭をスイッチを切り替えないと、
このままじゃ、まともに演奏出来ないっすわ・・・・猛反省・・・・
てな訳で、完全に流れに乗れないまま練習終了。(←ダメじゃん!!!!)
その後、ちょいと雑談をして、移動。
移動中継地点の渋谷で、これまたいつも通り「幸楽苑」でラーメンランチ。(苦笑)
そして、バスで移動し、銀の助達の楽団の練習場所に到着したのが14時前。(汗)
楽器のセッティングはY姉さんとTさんがやってくれていましたぁ~~!感謝!
で、息つく間もなく、ティンパニをチューニングした所で、すぐに合奏開始!!(疲汗)
出席率は7割くらいだったかなぁ。
まずは、10、11月の行事で演奏したポップスをやったんだけどさ・・・・
10、11月の本番前、指揮者に木管チームがイヤと言う程徹底的に注意されていた所を
またまた注意されるって、おじさん、おばさん達、学習能力0ですから~~!
おかげで、この曲に合奏の大半を費やして、何だか合奏と言うより木管のセクション練習
をやったって感じだったよ・・・・(苦笑)
続いて、定演のメイン曲をやりましたよん!
これは、相変わらず難儀してるけど、第2楽章は「ほんとにこんなゆっくり演るんかい?」
って言うぐらい遅い・・・・(汗)
んで、合奏が止まった時に「こんなゆっくり演るんですか?」と聞くと、指揮者としては
このスピードで演りたいと言う事だったけど、他のプレーヤーからも遅すぎるとの声が。
それに帰って録音を聴いたら、やたらだらだら聞こえて、曲が全く流れていないんだけど、
指揮者がどう判断するのか・・・・
んまっ、それは置いときましょかね。
続いて、ポップスを数曲、サクサクっと練習して(最初の曲で時間取りすぎ!!)、合奏
は終了~!
その後、銀の助は1時間くらいかな???個人練習をしましたよ!!
何せ、そろそろ、けつっペタに火がついてるからね・・・・(大量汗)
んで、帰ってケンタを食って(またケンタだった・・・・涙)録音の編集を開始したんだけど
さすがに疲れすぎて、集中力もなく、なかなか編集作業が進まない・・・・
てな訳で、発狂しそうになった所で放り出して、とっとと風呂に入って22時半には就寝
しましたとさ。(笑)
しかし、ダブルはやっぱ疲れる・・・・(涙笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ダブルヘッダー練習お疲れ様!って、今からこんな状態で長い道のり大丈夫!?(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

教えられる事なんて・・・・女性の口説き方くらいですから~~!(←ウソこけ~~~!爆)
ども・・・・
めっちゃ眠い銀の助です・・・・・
が、無理矢理テンションを上げて・・・・(眠笑)

昨日、朝起きて、ぬぼ~としたあとメールをチェックすると風来坊さんから「起きたら電話
くれ~」と!?
もしや、風来坊さんに緊急事態発生か???と思って電話したら「あのさぁ~、2楽章の
頭の所で教えて欲しいんだけど・・・・」って、銀の助達と風来坊さん達が共通で演奏する曲
の事でござんした!(笑)
でもね、教えて欲しいんだけどで始まった電話は、皆さんお察しの通り、当然の如く??
銀の助が風来坊さんに一方的に色々と教わると言うオチ。(←それが自然な流れ!)
朝の9時半から始まった講義は約40分程で終了!(←二人にしては短い電話じゃん!爆)
とっても勉強になりましたぁ~~!(笑)
って、銀の助が風来坊さんに教えられる事なんて・・・・
女性の口説き方くらいですから~!(←ウソこけ~~~~~!爆)

そうそう、嫁に週頭からず~~とせがまれてた花見に行ってきましたぁ~~~!(笑)
が・・・・・
こんな朝っぱらから、写真の解像度落として、アップして、文章書いてなんてやってられ
ないから、それは後日!(←後日って、いつだよ~~~~!!てか、ネタ引っ張ってる~~!)
ちなみに家に帰って来て、風来坊さんのブログを読んだら「夜はお好み焼きで飲みます!!(爆)
銀ちゃん、来る?(超爆!)」
とか書いてあるし!?
だったら、朝の電話で言ってよ~~~~~~!!(涙爆)
したら、花見を強引に切り上げて・・・・(←って、嫁の手前、そんな事出来ないだろ・・・・)

さぁ4月に入っていよいよ死のロード(←大げさでもないのよ!苦笑)突入しやす!(汗)
日曜日は9時から12時がE君の楽団の練習で、13時半(本当は12時からなんだけど)
~18時半までは自分達の楽団の練習と、ぎっちぎちで飯もかっ込んで分刻み??で移動
するから、正にアイドル並み!?
まっ、アイドルやった事ないから知らんけど・・・・(←アイドルはもっと忙しいって・・・・笑)
でも、土曜は休みっしょ?と思うだろうけど、日曜の予定がぎっちぎちな分、土曜日に家
の用事やその他諸々の用事を突っ込むから、それはそれで結構ハードだったり・・・・(汗笑)
それが5月になると、日曜のダブルヘッダーにプラスして、うちは土祝も練習が入るから
祝日&土曜のダブルヘッダーも出て来て、休日は全く身動き取れず・・・・(大量汗)
ただ、今年は例年と違って、E君の楽団の方は、曲の譜面が2月末位にはある程度揃って
いたのと(例年、譜面をもらえるのが3月末から4月頃・・・・)、銀の助達の楽団とメイン
曲を一緒にしちゃったし、でもって3月の音楽祭でポップス2曲は手を付けているからね。
その上、うちの楽団の方も大半の曲を、どこかしらの行事で演奏しているから1度は手を
付けている訳で、例年に比べて精神的にはかなりにはラクかなぁと。
まぁ、肉体的には例年通りボロボロだろうけどね・・・・(大量汗)

んじゃ、ボロボロの第一歩!?のE君達の練習に出発しまぁ~~~す!(汗笑)
って、無理矢理テンション上げてみたけど、やっぱ眠いもんは眠い・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助が女性の口説き方なんて、絶対教えられる訳ねぇ~じゃん!あり得ねぇ~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

これで演説は終わるかなぁ~~~~~なんて思ったら、まだまだ序の口だった!?(爆)
どもっ!
同じURLなのにアクセス出来たり出来なかったり、ちょいと不思議に思う銀の助です。
と言うのは、楽団の練習音源をアップしているホルダーにアクセス出来ないと、ある団員
さんから連絡があって、銀の助も試してみると出来ない??????
でも、7人位はダウンロードしてたから(風来坊さん含む!!爆)、もしかしてシステム
トラブルか何かでアクセス出来ないのかなぁ~~と思ってサイトにログインしてみたけど
全く問題なし。
う~~ん、なんでじゃ~と思いつつ、ホルダーのURLを再発行して、再発行したURL
でアクセスしたら出来るじゃないの!?
よくよく考えてみたらね、この前団員さん達に練習音源アップのMLを流した時は、以前
使ったURLをそのまま貼り付けて流したんだけど、どうやらそれが原因??みたいなん
だけど・・・・
でもURLは全く同じなんだから、本来なら問題ないはずなんだけどねぇ・・・・
それに、古いURL??でも普通にホルダーにアクセス出来た人も居る訳で・・・・
謎じゃ~~~~~~~!!!!
と言ってもいても始まらないから・・・・
まぁ、横着せずに毎回URLを発行しなさいって事だわな。(汗笑)

そうそう!!昨日、バスで変わったおばあちゃんを見たのよ!(笑)
年は多分80歳は軽~~く超えてると思うんだけどね。
んで、ある人が当然席を譲った訳。
したら、そのおばあちゃん、となりに座ってた幼稚園くらいの男の子とその母親に説教を
始めたじゃないの!?
「子供は公共交通機関のイスに座らせるもんじゃない!立ってるもんだ!」とか「子供を
座らせてる自分が立っているなんて考え方の親もおかしい」とか「そんなずくに座らせる
から子供達の足腰の弱くなるんだ」とか「外国の公共交通機関で子供がイスに座るなんて
あり得ない」(←ほんとかよ!?)とかマシンガンのようにしゃべりまくり・・・・
さすがに男の子の母親も「ほら、立ちなさい」と言って男の子を立たせ、その辺で静かに
なって、これで演説は終わるかなぁ~~~~なんて思ったらまだまだ序の口だった!?(爆)
今度はとなりに座っていた60歳後半くらいのおばあさんを捕まえて「あんた達の世代は
英語の単語はしゃべれても、まともな日本語はじゃべれない」とか「戦中戦後の人間は躾
も行儀も常識もなってない」とか「今のババァは無駄に栄養が行き渡ってブクブク太って
デブ過ぎる」とか、まだまだ書ききれないくらい続き・・・・
もう、その内容も過激過激・・・・(苦笑)
んで、話の合いの手に「うるさい大ババァの戯言ですけどね」とか「大ババァは口うるさ
くてすみませんねぇ」と言うのが必ず入るのじゃよ。(爆)
でもって、その変わったおばあさんが降りる時に男の子に向かって「いくつ?」と聞くと
「幼稚園」と答えたのに対して「幼稚園!?全く今の子供は無駄に栄養が行き渡って大き
いから幼稚園には見えないわね。昔の子供は子供らしく小さかったもんですよ」とか訳の
分からない捨て台詞???言って降りて行きました・・・・(苦笑)
でもね、バスの中に響き渡る馬鹿デカ~~~イ声で、それもマシンガンの如くしゃべりま
くってる変なおばあちゃんが車内の中で躾も行儀も常識も一番なってなかったのは気のせ
いだよね!?(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
強烈なキャラのおばあちゃんが居るもんだね!(←銀の助、説教されなくて良かったね!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まっ、高いけど、安心を買ったと思えば、良しとするか!(←強引に納得した!?笑)
どもっ!
定額給付金の申請書が届いて、これで懐が潤うぜ~~と思ったら、嫁に「関西の旅行代
だから」と釘を刺された銀の助です。(爆)
と言う訳で、今回の定額給付金は有効に関西旅行代に消えるそうです・・・・(涙爆)
まぁ、タイミングが良いというか悪いと言うか・・・・(苦笑)

さてさて、突然だけど、銀の助の会社PCを入れ替える事になったのでござんすよ。
この景気の悪いさなかに・・・・(苦笑)
って言うのも、実は銀の助のPC、1月で交換部品のストック期限が終了していて、それに
ともなって保守契約も強制的に終わってたんだけど(酷すぎじゃ・・・・涙)、リース契約は
3月まで残っていて(サギみたいなもんだよな・・・・)、もったいないから、壊れない事を
祈りつつ、使っていたのじゃよ。
だけど、会社のありとあらえるデータが入ってる銀の助のPCがもしもクラッシュして、
部品のストックは無いわ、保守契約も終了してるわじゃ、さすがにあまりにも危険すぎる
から、仕方なく??入れ替える事に・・・・(汗)
交換部品のストックがあれば、そのまま保守契約を継続して、再リースしたんだけどさ・・・・
まぁ、そんな訳でPCを入れ替えざる得ない状況だから営業マン君てば、ここぞとばかり
に足繁く通ってくる通ってくる。(苦笑)
その上、金額的にもかなりの強気!!!
って、完全に足元見られてるし・・・・(涙笑)
最初は「銀の助さん、これ以上値引けませんよ~~~」とか言ってたけど、粘りに粘って
1万円と端数を値引かせやした・・・・
値切り屋銀の助としては、とても納得行く値引じゃなかったけど、状況が状況なだけに、
このまま長々と引っ張ってもしゃぁないから、泣く泣く無念の発注・・・・
本来なら他の会社からも見積を取る所なんだけど、この会社、保守やサービス、その他諸
々の対応がとても良いから、他の会社に乗り換えて安かろう悪かろうで、後で何かあった
時困るしね。
まっ、高いけど、安心を買ったと思えば、良しとするか!(←強引に納得した!?笑)
今回は、不景気の真っ最中だからね、モニター、プリンター等は入れ替えずに、そのまま
リースを継続する事にして、PC本体のみの入替。
それも銀の助のPCだけ!!!(爆)
不景気な上に貧乏会社だからさ・・・・(苦笑)
その代わり、バックアップ用のハードティスクとバックアップ用ソフトを入れる事にしや
したよん!
そんな高く無かったしね。
これで、ハードディスクがクラッシュしても安心!!
って、ちゃんとバックアップ取らなきゃ意味無いけど・・・・(汗笑)
まぁ、これで会社のPCも安心!サクサク!っとなるかなぁ~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ちゃんとバックアップを取らないと、お金かけても意味無いぞ~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「2009月12月禁断の扉が開かれる」って、そりゃ確かに禁断の扉じゃぁ~~!(爆)
どもっ!
昨日、電車での安眠を妨害された銀の助です。(苦笑)
銀の助にとって貴重な睡眠の場なのに・・・・
んで、どう妨害されたかと言うと、銀の助は扉側の端っこの席に座って寝てたらさ、頭に
ゴツンと言う衝撃。
顔を上げて見てみると、そう若くないスーツ姿の姉ちゃんが仕切???の所に寄っかかり
ながらポケットをごそごそとしていて、どうやらそのヒジがぶつかったらしい・・・・
でも、心優しい銀の助は、まぁしゃぁないかと再度爆睡。(笑)
すると、またしばらくしてゴツンとやられ・・・・
またしばらくしてゴツンとやられ・・・・
さすがにちょっとムッと来た銀の助は「チェッ」と舌打ち。(←イヤなオヤジ!)
まぁ、これで気を付けるだろうと思ったら・・・・
またまた頭にゴツンと言う、今度は強い衝撃!!
思わず見上げると、また姉ちゃんがポケットをごそごそしていて、見上げた銀の助を横目
でチラっと見ただけで「すみません」の一言も無しかよっ!!(怒)
これはさすがの銀の助も超ムカついた!!!
でも、こんな姉ちゃんにガタガタ言ってもややこしくなるだけだし、回りにも迷惑をかけ
るだけだから、グッと我慢したけど・・・・(超怒)
おかげで、貴重な睡眠時間をすっかり妨害されやした。(←寝過ぎじゃねぇ?)
しかし、「すみません」の一言が何で言えんのだろうなぁ・・・・
そうすりゃ、「仕方ないか」と思うのにねぇ。(苦笑)

話変わって。
昨日はエープリルフールだったけど、色々なサイトで1日限りのエープリルフールネタを
やってたらしいんだけどさ、銀の助はそのうちの1つ「サイボーグ009」の公式ホーム
ページを見たんだけど、サイトに移ると「特報」「映画化決定」「業界震撼」「新シリーズ
始動」の文字が次々と映し出されて「サイボーグ009 新たなる戦士 ~誕生編~」の
タイトルが!?
次に何故か「すべては1本のチョークから始まった」って、チョーク????とか思って
ると「サイボーグ009×天才バカボン」って、何じゃそれ!?(笑)
で、次々と落書きの絵が差し込まれて「語られなかった009誕生の謎が今明かされる」
「知られざる10人目の戦士がいた!」のテロップ。
んで、出てきた絵は、何と襲いかかってくる落書きされたロボットから009がバカボン
のパパを抱えて逃げてるじゃないの!!
その上、抱えられてるバカボンのパパは何故かめっちゃ楽しそうに笑ってるし!?(爆)
その後「新たなる戦士よ 未知なる能力を発揮せよ!」の文字の映し出され、締めの絵は
バカボンのパパが渋い顔でサイボーグ009の格好をして映し出されるんだけど、これが
また律儀にトレードマークのハチマキとハラマキはしてるじゃあ~~~りませんか!(爆)
そして、オーラスは「全世界同時公開」「2009月12月禁断の扉が開かれる」って、
そりゃ確かに禁断の扉じゃぁ~~~~!(←って、ある意味画期的!?)
でも、このコラボ、めっさオモロかった!
それも、ちょ~~ちょ~~真面目に作ってあるから余計面白さが際立つ!!!
まっ、こんなコラボはエープリルフールじゃないと出来ないわなぁ~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
サイボーグ009とバカボンのパパのコラボは確かに禁断の扉だよねぇ~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
