おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200907
でも、そうなると色々な問題が勃発すると言うオチが目に見えてるし!?(←確かに!爆)
どもっ!
昨日は風来坊さん以外の人と長電話をしちゃった銀の助です!(笑)
風来坊さん、決して浮気ではございませんのでご安心下さい!(超爆)
また、こんな事書くと風来坊家のお嬢に「BL(ボーイズラブって言うんだって)キモイ」
とか言われそうだけど・・・・(←だったら書くな~~~!!爆)

で、昨日の長電話のお相手はHrのYちゃん!(笑)
何をそんなに長々と話していたかというと運営委員会の新委員長の件。
なんたって、5日には選出しないといけないから、それまでにある程度根回ししなくちゃ
ならない訳よ。(笑)
5日の選出時点でふたを開ければやる人が出ず留任ってパターンはさけたい所だからさ。
んで、目下、現委員長を含めてみんなが満場一致で賛成するであろう最有力候補が居るん
だけど・・・・
その最有力候補が28日の運営委員会に所用で出席出来ず、5日の委員長選出の運営委員
会にも出席できない事が発覚!!!(汗)
まぁ、メールで打診するって手もあるんだけど、現状も今後の状態も把握してない状況の
中でいきなり「新委員長をやってもらえませんか??」なんてメールしても普通なかなか
OKする訳ないしねぇ・・・・(汗笑)
俺だって、状況がわからなきゃ断るし。(←って、その前に役員との重任禁止だろ!)
もし、最有力候補を担ぎ上げられなかった場合は・・・・
ほんとのほんとに最終最悪、誰もなる人が居ないとなればよ、銀の助が副団長を辞任して
委員長に就任するかくらいしか手がないじゃんって感じよ・・・・(←それはやめた方が・・・・)
でも、そうなると色々な問題が勃発すると言うオチが目に見えてるし!?(←確かに!爆)
と、そんな話をYちゃんとしてたんだけど・・・・
結局良い案が無く結論出ず・・・・(←銀の助の役立たずヤロ~~~!!!)
さて、5日まで今日を入れてあと5日間、どんな展開になるんだろ!?(汗笑)

そうそう、日曜日の練習でとりあえず選曲会議で決まった???と言う6曲をやってみた
訳なんだけど・・・・
全部ポップスなんだけど、6曲中3曲がスィングって、超バランス悪ぅ~・・・・(苦笑)
それも、スィングと言えば、うちの楽団がポップスの中でもっとも苦手としている形態の
上に、(←てか、何やってもダメじゃん・・・・)どれもこれもしんどい曲ばっかりだし!?
今までは運営委員(パートリーダー)が全体の曲構成のバランスや、難易度、各パートの
お家事情、客層なんかを加味して決めてきた訳だけど、今回はどうらやそんなの一切無視
らしい!?(汗爆)
ある選曲委員は「音源聴いてみて良さそうだったから~~~(笑)」とか言ってたけど、
それで演奏出来るくらい楽団に力があれば良いけど、うちの場合はヘッポコロートル楽団
ですから~~~~!(汗笑)
つ~~~か、今回選んだ6曲の内3曲を10月末の行事までに仕上げなきゃならないんだ
けど、どの曲をチョイスしてもかなり大変なのに間に合うんだろうか!?(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
選曲会議で決まったポップスの6曲中3曲がスィングなんだ!?(驚笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

この評価、間違っても100点満点制じゃないよな!?(←当然1000点満点でしょ!)
昨日は練習日でしたぁ~~~~~!(笑)
の前に・・・・
役員会と運営委員会の合同会議が12時からあったんじゃよ。
何で合同会議かと言うと・・・・かったるい話だから割愛っ!(爆)
で、その後、新運営委員長の選出方法を決めやしたよ。
まずは早急に新体制に移行する必要があるって事で、新運営委員を団員の中から今月4日
までに募って、即日承認して、5日の運営委員会で新委員長を決める事になったんだけど
あまりにも時間が無いから、新委員長になる人の根回しが出来ないし、どうなっちゃうん
だろうねぇ。(笑)
現委員長(指揮者)から役員が運営委員長に重任するのはダメ出しが出てるから、銀の助
が運営委員長になる線はないけどね~~!(←だから傍観者モード!?)
でね、会議が終わって一服してたら指揮者が
「あのさぁ、俺は銀の助が委員長になるのも手かなぁって思ってるんだけど・・・・」
てか、さっき自分で「役員が委員長を重任するくらいなら自分が手を挙げて委員長にな
る!!」って言ってたじゃ~~ん!(爆)
ほんと、うちの指揮者さんてば、意味不意でおもろい人だから・・・・(笑)
さてさて、新委員長は誰になるんでしょうね~~~!
近いうち、消去法で予想でも立ててみるか!?

で、合奏演奏の方はと言うと、出席者は十数名って、おいおい・・・・(呆笑)
まぁ、いつもの事だけどさぁ。
その上、大初見大会と来たもんだ!?(汗笑)
てな訳で、言うまでもなくガタガタのボロボロね・・・・(大汗)
うちのパートは今回からまたオールラウンドプレーヤー制なるから銀の助も2曲程ドラム
なんぞを叩いてみたり!?(大量汗)
そのうち1曲は銀の助も知っているラテンの曲だったんだけど、なっ、なっ、なんと~~
ドラムソロがあるじゃないの!!!!(冷汗)
てか、すっかりドラムソロがあるの忘れてたよ・・・・(←自爆だな!)
演奏する前に音源聴いて「あっ!やべぇ~~!(大汗)」って思い出した・・・・(←遅っ!)
でもって、演奏の方は言うまでも無く見事に撃沈しましたけど何か???(汗)
まっ、昨日はあくまで仮に叩いただけだからね・・・・(←と自分に言い聞かせてる!爆)
当然、最終的にはKちゃんが叩く事になるでしょう!(←間違えなく逃げられると・・・・)

んで、合奏が終わってから、演奏会の反省会があったんだけど、台本についてとか、衣装
についてとか、広報についてとか、色々と反省が出たんだけど・・・・
音楽面に対する反省は銀の助からのみって、どうなんだろうか????(苦笑)
ちなみに指揮者曰く、今回の演奏は前回を60点とすると今回は75点だって言うから
すげ~~~~!!!!(超スペシャル驚!!!)
って・・・・
この評価、間違っても100点満点制じゃないよな!?(←当然1000点満点でしょ!)
つ~~か、まかり間違って100点満点制だとしたら、前回の60点といい、今回の75
点といい、指揮者の評価基準が全く良くわからないんだけど・・・・(汗苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今回の演奏が75点って、間違えなく1000点満点の評価に決まってるじゃ~ん!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

お互いに時間が取れなくて会えないんだけど、久々に会って話すと楽しいや~ねぇ~~♪
昨日は風来坊さんちに遊びに行って来ましたぁ~~~~!(笑)
18時過ぎに(「過ぎ」の原因は駅の反対側で待っていたらしい!?笑)最寄り駅まで、
風来坊さんとお嬢が車で迎えに来てくれて、途中、御用達の冷蔵庫(コンビニとも言う)
に寄って風来坊家へ!
んで、ちょいと雑談なんかして、19時半前に風来坊さん、銀の助、お嬢の三人でチビ助
を習い事からお迎えに出発!!
んでね、昨日は奥様のYさんが飲み会って事で不在のだったから、マ○クでメシを買おう
と言う話になっていて、車中で風来坊さんが「えぇ~~とっ、銀ちゃんはビ○クマ○クの
セットだから!」と・・・・
って、はい????銀の助に選択の余地無しかいっ!!!!(爆)
と思いつつも、でも、まぁ、ビ○クマ○クのセットにしてもらえただけ良いか!?と妙に
納得。(←ビ○クマ○ク=ちょっと豪華という発想で納得したらしい!?笑)
で、チビ助を車で待っている間に銀の助達の定演の選曲会議と称して、あれやこれやCD
を聴いていると、チビ助君とお友達が登場??して、みんなでマ○クへ行き、各自決めら
れた予定通りメニュー????を購入し、風来坊さん宅へ!(笑)
でもって、いよいよ飲みを開始!!!!
メインメニューは言わずもがなビ○クマ○クのセットで、サイドディッシュは風来坊さん
特製鰹の漬け、飲み物は焼酎のソーダ割!
もとい、焼酎のソーダちょっと入り!(焼酎8に対してソーダ2の割合!笑)
と、そんなメニューの宅飲みはBGMに風来坊さん達の練習音源を聴きながら(練習録音
がBGMとして成立するからすごい!)、音楽の事、お互いの楽団の事、締めは銀の助の
グチへといつものパターンで流れていき、オチもこれまたいつも通り風来坊さんから「銀
ちゃん、やっぱさぁ・・・・・」と。(汗笑)
でもね、いつものパターンと言いつつ、やっぱり風来坊さんの話していると、楽しいし、
勉強になるし、妙に自分の中でリラックスしてホッと出来る部分があったりね。
そんな宅飲みは早めに帰るから宣言をしていたにも関わらず、結局23時前までお邪魔し
風来坊さんにバス停でお見送りまでしてもらっちゃいましたぁ~!(笑)
なかなか、お互いに時間が取れなくて会えないんだけど、やっぱ久々に会って話すと楽し
いや~~ねぇ~~~♪
って事で、風来坊さん、今度はいつにする????(爆)

そうそう、今日、すご~~く行きたかった演奏会があったのね!
それは、読売日本交響楽団の「読売日響&トルヴェール・クヮルテット 情熱の『ボレロ』」
と言う演奏会。
指揮は下野竜也さん。
もちろん、ボレロは好きだけど、聴きたい本命はアルメニアンダンスの管弦楽版!(笑)
これはタマーズ雅さんが聴いて良かったって話をしていて、銀の助も機会があったら是非
聴きてみたいと思ってたのよ~~~!
だけど・・・・
役員会と運営委員会の合同会議が開かれる事になっちゃってさぁ・・・・(涙)
てか、ただの運営委員会だったら確実にブッチ切るんだけど、今回は新しい運営委員長を
決める事になるかもしれないから、そんな大盛り上がる事間違え無しの会議だから出ない
訳にもいかないしねぇ。
それに、一応???銀の助にも責任と立場ってもんもあるしさ。(←あくまで一応!?)
あ~~ぁ、アルメの管弦楽版聴きたかったなぁ・・・・

さて、そろそろ準備して、役員会と運営委員会の合同会議に出発するとしますか!
いざ、出陣!?(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
風来坊さんとの宅飲み、楽しくて良かったね~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「ハロ~~!ハニ~~!」のどこがキモイんじゃ~~!(←完全に開き直ってる!?爆)
どもっ!
キモ~~~~イ、銀の助です!(爆)
何故にこんな出だしかと言うと・・・・
今日、風来坊さんちに遊びに行く予定で、昨夜、ちょいとメールでやり取りをしてたのね。
したら、携帯が鳴って着信をみると風来坊さんだったから、ちょいと笑かしたろっ!!と
思って電話に出ると同時に超テンション高めで「ハロ~~~~!ハニ~~~~!」とカマ
したら・・・・
さめた女性の声で「・・・・もしもし・・・・」って・・・・・
予想外の展開に頭の中で?????????????マーク連打する銀の助。
Yさん(風来坊さんの奥様)?????にしては、声が違うし・・・・・
風来坊家で残る女性と言えば・・・・
そう!電話をかけてきたのはなんと風来坊さんの所のお嬢でござんした!?(汗爆)
そして、次にお嬢が発した言葉は「ぅわっ、なにそれ!めっちゃキモイんだけど・・・・」と
冷た~~~いトーンで思いっきり蔑みのお言葉・・・・(涙爆)
そっからはお嬢に何を話してもひたすら「キモ~~~~イ!」を連発され、最後は「マジ、
キモイから、パパに代わるね!!」って・・・・
何だよ、それっ!!!(←だからキモイからしゃべりたくないんだって~~~!超笑)
てか、キモイ、連発しすぎじゃ~~~~~~!!!(←でも、キモイから~~~~~!爆)
つ~~かっ、その前になんでお嬢が電話してくんねん!!!!(大量汗)
ったく、風来坊さんがいらん仕込み??するから、すっかりお嬢に「銀の助=キモイ男」
と言ういらんレッテルを貼られる事になっちゃったじゃないのよ!!!(超汗爆)
これで、銀の助は風来坊家での大人の威厳が全く無くなったどころか(←元々そんなもん
ないだろ~~~!爆)、お嬢に会うたび「キモ~~~~イ!!」をやたら連発されそうな
予感がすんだけど・・・・(←てか、確実に連発だな・・・・苦笑)
しかし、風来坊家は色々仕掛けてくるから気を付けなきゃね!(←罠仕掛けまくり~!)
ちなみに・・・・
「ハロ~~!ハニ~~!」のどこがキモイんじゃ~~!(←完全に開き直ってる!?爆)
って、確かにキモイか・・・・(←はい・・・・キモイです・・・・)

さて、昨日、楽団のメールをチェックしたら1通メールが届いてたのね。
んで、またまた入団希望者か!?と思ったら・・・・
東京交響楽団さんから演奏会のお知らせメールでしたぁ!
東京交響楽団管打楽器メンバーによる吹奏楽のコンサートがあるそうで、そのご案内。
指揮は佐川先生で、メインは銀の助の大好きな「ローマの松」で、それも「通常のバンダ
の人数より多い華やかな松になります。」とか書いてあるじゃないの!!
良いね良いね~~~!派手なの好きだし!!(笑)
場所は池袋の東京芸術劇場。
で、日付を見ると、7月20日(祝)って・・・・
風来坊さん達の定演の日じゃないの!!!
そりゃ、当然、風来坊さん達の定演が優先だぜ~~~!!!(←あったぼ~~よっ!)
タマーズ雅さんも(呑みに)来るしね!(笑)
と言う訳で・・・・
東京交響楽団さん、行けなくてごめんちゃいっ!(←謝る問題でもないじゃねぇ!?爆)
つ~~こって、銀の助達の代わりに???ご興味のある方は行ってみて下さいな!(笑)

東京交響楽団特別演奏会  サマーコンサート2009
海の日に贈るシンフォニックブラス
2009/7/20(月・祝) 14:00  東京芸術劇場
http://www.tokyosymphony.com/concerts/20090720special.html



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
「ハロ~~!ハニ~~!」って、中学生のお嬢が聞いたら、めっちゃドン引きだろ・・・・(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

※あまりにもヤバイから全面モザイク!(汗笑←って、写真載せる意味内じゃ~~ん!爆)
どもっ!
嫁のヘソクリを期待してやっぱりコケた銀の助です。(昨日のネタ参照!)
ブログを読んだ嫁が
「銀の助、シンバル欲しいんだ?(笑)」
って聞くからさ、そりゃ当然、思いっきりブンブンと大風が巻き起こるくらい頷いた訳よ。
したら、嫁ってば
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
と沈黙の上に、PCをいじりだして・・・・・
はいっ!!!!以上!!!!終了~~~~!!!!
って、だったら聞くな~~~~~!!!!(←って、聞くだけはタダだから~~!笑)
めっちゃ期待しちゃったじゃねぇ~~かっ!!!!(←嫁が金出す訳ないじゃ~~ん!爆)
まぁ、判っていた結果とは言え、ほんのちょっと期待してみたりしたのよ・・・・(涙)
あぁ・・・・でも、欲しいなぁ・・・・
だって、117600円が68500円だよっ!!!
う~~ん、空から雨じゃなくてお金が降ってこないかな・・・・・(←只今妄想中・・・・爆)

朝、会社のポストを開けたら、チラシと一緒にB5用紙の両面にぎっしり文字が書かれた
ものが入ってたのね。
こいつっ!

告発文!?

(※あまりにもヤバイから全面モザイク!汗笑←って、写真載せる意味内じゃ~~ん!爆)
で、何だろうなぁと思って見てみると・・・・
古○伊○郎氏、久○宏氏の代わりに○○○○と○○○(あるお偉い方と某団体名が書いて
あるんたけどここには絶対に書けない・・・・苦笑)の犯した犯罪を告発するって・・・・
なんじゃこれっ?????
んで、住所、名前、電話番号、メールアドレスがちゃんと書いてあって、親切に????
ブログのURLがいっぱい羅列されてるのよ。(苦笑)
でもって書かれてる内容はと言うと、皆さんも良くご存じの方々の個人名がバンバン出て
るから詳しくは書く事は出来ないけど、こんな事ありっこねぇだろ~~って事がぎっしり
書かれてて、完全に奇想天外を通り越してる感じ!?(爆)
でね、面白いから、ちょっとネットで名前を検索したら、色んなブログが出るわ出るわ!!
どのブログもびっしり書き込まれていてさ、もうここまで来ると内容の信憑性がどうので
はなく(ちなみにどう読んでも信憑性はゼロだけど・・・・笑)、ある意味凄いかも!?
しかし、この人、一体何者なんだろうか・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
全面モザイクって、何書かれてるかわかんないじゃん!知りた~い!(←絶対無理!汗爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

てか、永遠に答えが出ないって事は、イコール絶対買えないって事じゃんな・・・・(涙爆)
どもっ!
今日は給料日だけど、全く潤わない銀の助です!(爆)
まぁ、嫁はとても潤うと思うけど・・・・(涙爆)
で、給料日と言う事で、生活費の口座にお金を入れに行ったのね。
したら・・・・
生活費を入れる前の残高が372円って・・・・・
うちはどんだけ貧乏なんだよ!?(←お前の稼ぎが悪いからじゃ~~~!)

と言う貧乏話をしておきながら・・・・
銀の助ってば、前々から欲しかった物を激安でみつけちゃいましたよ~~!!
それは何かというと、合わせシンバル。(笑)
銀の助はティンパニのマレットフェチでもあるけど、実は合わせシンバルフェチでもある
のでござ~~~~る!(←なんだよ、それっ!爆)
現在、銀の助の所持している合わせシンバルはAジルジャンのオーケストラセレクション
の18インチとシンフォニックフレンチの20インチ(中古)。
この2種類もかなり破格の金額で手に入れたのね。
オーケストラセレクションは定価71750円を21000円で手に入れて、シンフォニ
ックフレンチは定価が79800円を中古でたったの10000円よ!(笑)
そして、今回見つけちゃったのが、ず~~~~~~~~~~と欲しかったKジルジャン
のコンスタンチノープルの18インチ!
お値段が定価で117600円でどんなに安い店でも9万円台の半ばがやっとって感じで
全くもって手が出ないから、田原町のJPCに行くと買いもしないのに試奏だけして楽し
んだりしてた訳よ。(←イヤな客だな・・・・苦笑)
それが今回ネットで、なっ、なっ、なんと!!!
68500円で出ているのを発見!!!!!!!!!!!
約42%オフ!!
これはコンスタンチノープルの18インチとしては、か~~な~~り~~の激安!(笑)
が、しかし・・・・
それでも68500円する訳で・・・・
給料日前の口座残高が372円しかない銀の助家にとっては超大金だからねぇ。(汗笑)
でもでも、この金額でコンスタンチノープルが手に入るなら・・・・
って、どっから金を調達すんだよ・・・・・
でもでもでも、この金額でコンスタンチノープルが手に入るなら・・・・
って、だからどっから金を調達すんだよ・・・・・
と、ネットの画面を見ながら、永遠に答えのでない自問自答を繰り返す銀の助。(苦笑)
てか、永遠に答えが出ないって事は、イコール絶対買えないって事じゃんな・・・・(涙爆)
嫁よ、このネタを見て、銀の助が可哀想だなぁと思ったら、しこたま貯めてるヘソクリの
中から出してくれても良いんだけど・・・・(←って、絶対に出す訳ないじゃ~~~~ん!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
残高は372円かもしれないけど、嫁の財布は分厚いかもよ~~!(←レシートで!?爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

それにトラは打ち上げもご招待だしぃ~!(←って、団員にならない理由はそこだろ!爆)
どもっ!
会社でクーラーが直撃して劇寒の銀の助です。(苦笑)
何回か書いたからご存じの片も多いと思うけど、銀の助は社内に机が2つあるんだけどね
その両方とも、ちょうどクーラーの吹き出し口の真下だから寒いのなんのって。(涙)
かと言って、温度を上げると、今度は社内が暑くなっちゃうからさぁ。
まぁ、防寒対策???に上着を持って来ればいいんだけど、それはそれはで社内でしか
着ない上着を通勤の行き帰りで持ち歩くのも荷物になるしね。
しばらくすれば、クーラーがガンガンに必要なギラギラの真夏になるから、それまで我慢
するしかないか!?(苦笑)

さてね、E君の楽団の定演音源をUさんが早速アップしてくれたから嫁と一緒に聴いてみ
ましたぁ~~~~!
が・・・・
改めて、自分のヘタさ加減にはマジで凹むよ・・・・(苦笑)
それに、ソリで1小節落としちゃったぞ事件と曲順を間違えて篤姫だと思って叩いちゃっ
たぞ事件(詳しくは昨日と一昨日のネタを参照)の2大事件もしっかりと録音されている
訳で(←当たり前!)、更に凹み・・・・
とにかく、反省点は山のようあって、良いとこは1つも無しよ。
はぁ・・・・
で、全体的にはどうだったかと言うと、1ヶ月でここまで出来れば良いんじゃないって感
じかな。(笑)
えっ?1ヶ月ってどういう事だって???
それにはちょいとE君の楽団の説明が必要だよね。
E君の楽団は今回の場合、プロパーが30名弱で、その他はトラで40名程度の編成なん
だけど、プロパーの内、正式な団員は20名位で、残りは団友さんと呼ばれる人達で構成
されていのね。
この団友さんと言うのは団費は払わないから団員ではないけど、定期演奏会には出ますと
言う人達。(演奏会費と打ち上げ代は払う)
だから、定期演奏会前に1ヶ月前位から練習に参加し出すという感じ。
トラの人達も(銀の助、嫁、Kちゃんは除く)同じく1ヶ月前位から練習に参加。
その上、団員さんの中でも演奏会前にしか来ない人達も居るし、リハだけ出て一発本番っ
ていう強者も人も居たくらいだからね。
銀の助には絶対出来ない事だけど・・・・
と言う状況だから(もちろんちゃんと練習に参加している団員さんも居るけどね!!)、
ステージに乗った大半の人達が演奏会1ヶ月前位から練習に参加して本番を迎えるのでご
ざ~~る。
まぁ、団員さんも団友さんもトラの人達も他のオケや吹奏楽団に所属していて、ある程度
吹ける人達が集まっているからね。
逆に言うと、今回のメンバーで真面目に半年も練習すれば結構良い演奏が出来るのになぁ
と思ったりもするんだけどさ!(笑)
ちなみにE君の楽団はほんとに良い人達ばかりだし、どっかの楽団と違っていわゆる音楽
をやるための大人の集まりだから、ほんとに練習をしていても楽しい!!!(^^)
まっ、お金が無いから団員にはなれ(ら)ないけどね~~~~!(爆)
それにトラは打ち上げもご招待だしぃ~!(←って、団員にならない理由はそこだろ!爆)
そういえば・・・・
パーカッションの団友M君が「自分も何回かトラで出ているうちに気付いたら団友にさせ
られちゃいましたぁ~~(苦笑)」とか言ってたな・・・・
銀の助もそうならないように気を付けよ~~っと!(←いつまで逃げられるんだ!?)
てか、その前にあんな大ポカしたから、もう呼んでもらえないって話もある・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
来年も奇跡的にトラとして呼ばれたら、今度こそ団友にさせられちゃうんじゃないの!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

セ~~~フ!!!(←って、やってる事は完全にアウトだろうがぁ~~~~~~!呆笑!)
んじゃ、昨日の続きね!

片づけを終えてホールに残っていたFlのIさん、Clで演出家のKちゃん、マエストロ
ご夫妻、TubのS君、Tpのトラさん、嫁、Kちゃん、銀の助でとりあえず駅へ移動し、
そこにTpのUさんも加わり、打ち上げの時間までは1時間もあるじゃ~~~んって事で
0次会を開催する事に!(笑)
時間は17時を回っていたから、打ち上げ会場でもあるうちの楽団のTKがバイトをして
いるお店が開いている時間だったから乗り込んで、0次会をやるから飲み代は打ち上げの
飲み放題に込み込みにするようにとか~~な~~り~~強引に頼んで、一足早く、0次会
を開始!(笑)
当然、そこでの話題は何をさて置いても銀の助の曲順を間違えて篤姫だと思って叩いちゃ
ったぞ事件について。(汗笑)
みんなは、鳴るはずのないティンパニが突如鳴ったと言う事しかわからないから、本番中
は「何故に出だしでティンバニが鳴ってるんだ!?一体何が起きたんだ!?」状態だった
らしい・・・・(超汗)
そりゃそうだよね・・・・鳴るはずのないティンパニの音が鳴るんだから・・・・(汗笑)
んで「実は・・・・・」と説明・・・・(詳しくは昨日のネタを参照)
すると一同、大爆笑で納得!?
でね、曲の演奏中だから引っ込む訳にもいかなくてティンパニチェアに座ったまま右手で
指パッチンをしながらリズムを取ってたと言う話をしたら、更に大爆笑になって、ビデオ
カメラで撮っていたTpのUさんが見てみようとか言いだし、早速、再生・・・・(超大量汗)
そこにはど頭で超慌てふためいている銀の助がバッチリ映っていて、皆さん、それを見て
またもや大爆笑!!(←笑って許してくれた皆さんに感謝しなさいっ!!)
銀の助はあまりの恥ずかしさに、ノミより小さくなっちゃいましたけど・・・・
ただ、皆さんが見たがっていた銀の助が指パッチンでリスムをとっている場面は、ざっと
見た所、期待に反して残念ながら??映ってなかったから・・・・・
セ~~~フ!!!(←って、やってる事は完全にアウトだろうがぁ~~~~~~!呆笑!)
FlのIさん曰く、今回の事件は23回の定期演奏会の歴史の中で5本の指に入る爆笑事
件だそうで、毎年、合宿で行われる過去の定演面白ビデオ上映会で確実に上映されると言
うお墨付きを頂きました・・・・(←絶対に一生言われ続るぞ~~~~!爆)
って、そんなお墨付きを頂いても、あんまり嬉しくないわな・・・・・(←自業自得だろ・・・・)
しかし、23回の歴史の中で5本の指に入る爆笑事件って・・・・
もしかしたら、銀の助、また新たなる伝説を打ち立てちゃったか!?(超汗涙爆)
それも人の楽団で・・・・(←大迷惑ですから~~~~~~~!)
と言う訳で、これ以上E君の楽団にご迷惑をかける事も出来ないから、今年限りでトラは
引退しようと思いながら1次会で飲んでいると、常任指揮者のUさんに、「来年も宜しく
お願いしますよ!選曲会議にも出て下さいね~~!(笑)」って・・・・
どんだけ命知らずの楽団なんじゃ~~~~~~~~~!!!!!(汗爆)
まっ、冗談でも誘って頂いてるうちが花かねぇ・・・・(←確実に冗談だから・・・・)
この曲順を間違えて篤姫だと思って叩いちゃったぞ事件は1次会でも飲みネタにされた事
は言うまでもないやぁ~~ねぇ・・・・(苦笑)
そんな打ち上げは(←って、だからどんな打ち上げよ!!)、大いに盛り上がって21時
過ぎまで続き、疲れた体にムチ打って神奈川の片田舎まで帰りましたとさ!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
「来年も宜しくお願いしますよ!選曲会議にも出て下さいね」は確実に冗談だから~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

演奏会は大きな事故を2つも起こして終了しましたぁ~~~~~~~~~!(大量汗)
昨日はE君の楽団の演奏会でしたぁ~~~!(笑)
いやいや、ちかれたよ・・・・色んな意味で・・・・(苦笑)

さて、銀の助達は9時過ぎに到着して、レンタル会社から借りた打楽器の組み立てを開始
して、管部隊の人達は舞台のセッティング。
で、組み立てた打楽器を1度セッティングしたんだけどね、楽器間の移動が出来ない事が
判明して、ちぃとやり直して何とかおおかたセッティングは完了・・・・(汗)
最後にティンパニを指示された平台の上に置いてみると・・・・
うわっ!狭っ!!!!(苦笑)
って事で、もう1枚平台を用意してもらうようにE君(仕事は午後からだったらしい)に
言うと「それでダメだったら平台追加出来ないんで、平置きにして下さい」と。
まぁ、それじゃ目立たないから(←そこかよっ!)、狭いスペースで演奏することに!(笑)
結果、ティンパニの配置は扇型じゃなくて台形型に・・・・(汗苦笑)
んで、10時半前からリハがスタート!
基本的にはポイントポイントのチェックを中心で、照明チェックが必要な曲は(E君の楽団は
結構照明の転換やピンを使うのじゃ)通すと言う感じ。
銀の助が降り番の時にE君と客席から聴いていると、みんなマジモードで演奏していて、
これはもしや毎年恒例のリハで力尽きて自爆コースか!?と二人で心配モード・・・・(苦笑)
そんなリハを終えて、12時からはランチタイム!!!
当初、お弁当はOさんが自作のキャラ弁を作ってきてくれる予定だったんだけど(←勝手に
言ってただけだろ・・・・苦笑)、時間の都合上、家族会議で却下になったらしい!?
てな訳で、お弁当は銀の助が去年の自分達の定演で食べて絶賛した地元名物の鶏弁当を
買ってきて下さり、美味しく頂きましたぁ~~!(嬉)
そしてそして、13時に開場し、いよいよ13時半の本番!!!!!(超)
1曲目がスタート!
銀の助は相変わらずかなりの緊張モードだったんだけど、自分達の定演のように真っ白に
なる事も無く、譜面から落ちることもなく(←それが普通ですから~~!)無事スターを
切ったと思いきや・・・・
やはり1曲目と言う事もあって緊張していて、冒頭は自分でもわかるくらい曲に乗れてい
なくて、ヤバイなぁ~~~とか思いつつ演奏していたんだけど、それでも何とかソロまで
たどり着き、休小節の間に、ちょいと深呼吸なんぞして、さぁ、中間部の盛り上がり部分
打楽器のソリへ突入!!
したのは良いんだけど、なんとそのソリで1小節落としちゃった・・・・(大量汗)
さすがにこれは血の気が引いて、何食わぬ顔など出来る訳もなく全身全霊で焦りまくり、
決めの一発だけ再度???決めて・・・・と言う感じ・・・・(超スペシャル大量汗)
やっちまった・・・・それもソリで・・・・練習でも間違えた事無いのに・・・・(涙)
いつものパターンだと事故があると、そのあとはボロボロになって自滅して行くんだけど
今回の演奏会は事故が功を奏して冷静になれたかも!?(←めっちゃ迷惑なヤツ・・・・苦笑)
2曲目(銀の助達の定演のメイン曲ね)の三楽章は指揮者の予備拍がなんか知らんけど、
めっちゃ遅い事に気付いて、これで出たらいくら何でも遅すぎるからといつものテンポで
スタートしちゃいましたぁ~~!(←指揮者殺し・・・・苦笑)
3曲目は誰も気付かないくらい(多分・・・・)の小さな事故を1カ所起こしたけど、メイン曲は
何とかティンバニソロも無事にこなして第1部は終了!(大量汗)
んで、休憩を挟んで、第二部のポップスステージ!
1曲目は出だしも含めてティンパニソロが山のようにある曲からスタート!(汗)
途中のティンパニソロでちょいと怪しい所はあったものの(後で録音を聴いてみないと
わからない)、何とかかんとか。(汗笑)
2曲目も事故はなく、そして3曲目へ。
ここで、冷静になれたはずの銀の助に至上最大のハプニングが!?
銀の助はページをめくると、そこには「篤姫メインテーマ」(この曲だけネタばらし)の楽譜。
んで、MC中にそそくさとチューニングを変えて・・・・
篤姫は出だしがティンパニソロだから、マエストロとしっかりアイコンタクトをしてスタ
ートしようと打ち合わせて居たのに、マエストロってば、銀の助の方を全く見やしないじゃ
ないの!!(汗)
おいおい、マエストロ、話とちゃうやんけ・・・・頼みまっせ・・・・(大汗)
ついでに予備拍のテンポのやたら早いじゃないのよ????(大量汗)
で、何かおかしいなぁ~~~とか思いつつも、棒に合わせて1、2音叩いたあとに鳴った
曲は・・・・
某アニメ主題歌のファンクバージョン!?(←えっ?ウソだろ!?)
この瞬間に全てを悟った銀の助は、必死に急ブレーキ!!!
3音目で何とかストップ・・・・
指揮者は当然目をひんむいて驚き、奏者全員からは「銀の助、一体何が起きたんだ!?」
と言う見えないビームが発せられ・・・・
そりゃそうだよね、絶対に鳴らない筈のティンパニがいきなり鳴るんだからさ・・・・
そう、実は銀の助、3、4曲目は降り番で、その次に篤姫だったのじゃ・・・・(超滝汗)
ほんとは2曲目の次に篤姫の楽譜を入れずに、3、4曲目の曲名と降り番とでも書いた
紙を入れておけば良かったんだけど・・・・(←それを後の祭りって言うんだよ!!!)
ある意味、打楽器ならではの事故っす・・・・(凹)
で、銀の助はその後どうしたかと言うと、曲は始まっちゃってるから舞台裏に行く訳にも
いかないし、かといって、おもむろに他の打楽器で加わるのもねぇ・・・・
って事で、ティンパニチェアに座ったまま、右手で指パッチンをしながらリズムを取って
おりやした・・・・(←って、どんなごまかし方だよ!!!超爆)
某アニメのファンクバージョンが終了と同時に、ダッシュで舞台裏へ逃げたのは言うまで
もないよね。(汗)
まぁ、それ以降は事故もなく演奏し、何とか第2部が終わって、アンコールへと進んで、
演奏会は大きな事故を2つも起こして終了しましたぁ~~~~~~~~~!(大量汗)
って、銀の助は言うまでもなく、自爆ボケに凹みまくりました・・・・はい・・・・

そうそう、E君の楽団の演奏会と言えば、衣装とコント!!
今回も例年通り、司会者、Tp、Fl、Cl、Saxがすげ~~~衣装で大暴走しておりや
した~~!!(爆)
手作りのTシャツあり、手作りのタンクトップあり、金髪あり、6月なのに着ぐるみあり、
甚平姿に手作りのズラまでかぶり・・・・
この楽団、定演の衣装に命かけてますから~~~~~~!!(超爆)
ほんとは写真を載せて皆さんに見て頂きたい所だけど、NG!残念・・・・
そして、恒例のコントもコント作家ClのKちゃんの台本がさえ渡って、お客様の爆笑を
とっておりやしたぁ!(笑)
って、この労力、別の所に注いだ方が良くないか!?(爆)

しかし、今回の演奏会の曲目、ティンパニがやたら大活躍で、出だしがティンパニソロ
で始まる曲が3曲。
曲中のソロがある曲が5曲もあったのじゃ・・・・(大量汗)
いやいや、もう、こういう選曲は勘弁して欲しいっすね・・・・(涙)
てか、一番勘弁して欲しいのは、間違えなく銀の助の自爆だよね・・・・(超スペシャル汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
めっさ大きな事故が2つも起きたけど、演奏会お疲れ様~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

なんやかんやとありながらも何とか定演本番までたどり着きやしたぁ~~!(超汗笑)
おはようございます!
昨日は無事??のリハを終え(←おいおい・・・・苦笑)そそくさと家に帰り、メシを食って
速攻寝たんだけど、やっぱ眠いっす・・・・(涙笑)

と言う訳で、今日はいよいよE君の楽団の本番です!(大量汗)
今回は自分達の定演が終わって2週間後という何とも無謀なスケジュールだった事もあっ
て、体力的にもかなりきつかったし(←それは年だからね!爆)、指揮者が5月の連休明
けまで定演に出られるかどうか決まらないと言う、普通では考えられない状態の中で練習
が進み、マエストロとは実質1ヶ月ちょいの練習で演奏会本番を迎えると言う厳しい現実
があったり、最後のダメ押しは、楽団の要であるE君が急遽仕事で出られなくなると言う
ハプニングまで!?(大汗)
その上、毎度の事ながら、自分達の楽団とE君達の楽団を合わせた十数曲を数ヶ月間平行
して練習すると言う過酷な状態の中(銀の助的にはたけど)、なんやかんやとありながら
何とか定演本番までたどり着きやしたぁ~~!(超汗笑)
まぁ、ほんとに色々あったけど、あとは思い切って演奏するのみだよね!
自分達の本番はボロボロだったから、ここはしっかりとリベンジしたいと思うけど、どう
なるんでしょう????(←って、誰に聞いてんだよっ!笑)
てか、リベンジせねば!!(←トラの楽団でリベンジすんなぁ~~~!!!)
そしてそして、自分でも楽しみ、お客様にも楽しんで頂けたら良いなぁと思っています。
あっ、そうそう、今回はコントも復活するようなので(去年は会場が狭くて出来なかった)
それも楽しみだったり!?(笑)
さてさて、どんなコントが飛び出すやら!
んで、当然、メインイベントは衣装ね!!!
毎年、各パート、定演直前まで秘密会議を行い衣装を決定!
特に見物はフルートさん達です。
彼女たちは(全員女性)体張りますから~~~~~~~~~!(爆)
今年は題材ににるネタが山のようにあるから楽しみで~~~す!(笑)

ではでは、ぼちぼち準備をして本番に出発します!!!(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日の本番頑張ってね~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

仕事で本番に出られなくなったらしい!?とか書いてあるじゃないの!!!(超驚)
どもっ!
ブログのタイトルを変えるように風来坊さんから勧められている銀の助です。(汗笑)
詳しくは一昨日のブログを読んでもらうとして。(笑)
で、昨日、そのコメ欄に風来坊さんが「そろそろブログのタイトルを変えた方が良いよね
(笑)」とか書いて来たのよ!(汗爆)
んで、二人で妙に盛り上がって、ついにはタマーズ雅さんまで参戦し、コメ欄がすごい事
になっちゃいましたぁ~~~!
ちなみに、風来坊さんが「俺のブログでタイトル募集してやるよ(爆)」とか書いてたから
今、風来坊さんのブログを見てみたら・・・・・
マジで募集してるし・・・・(涙爆)
そのうち、風来坊さんのブログのコメ欄に書きたい放題書かれている気が・・・・(大量汗)
つ~~か、ブログのタイトルを変える予定はありませんから~~~~!!!(爆)

さてね、E君から打ち上げの出欠確認のメールが来たから、パートリーダー(なのかどう
かは不明)のOさんに嫁もKちゃんも自分も出席しま~~す!と言うメールを送ったら、
了解しましたと返事が返ってきたんだけど、そこには・・・・
E君が仕事で本番に出られなくなったらしい!?
とか書いてあるじゃないの!!!(超驚)
リハは仕事の都合で出られない可能性が高いって言う話はしてたけど、まさか本番もダメ
とは・・・・
って事は、団長不在の定演!?
マジかよ・・・・
普段、みんなからは「Eはあだ名が団長なだけだから~~!」とか言われている(銀の助
も言ってるけど!爆)E君だけど、楽団の雑事の大半をこなしているから(自ら働く!)、
当然、楽団内で果たしている役割はとても大きいし、定演についても中心になって動いて
いたからね。
そのE君が定演に出られないとなると、こりゃ結構一大事かも・・・・(大量汗)
HrのTさんが居れば、仕切ってくれるんだろうけど、今回はTさんも仕事の都合で出ら
れないしねぇ。
それに今回の定演は木管低音が弱いって事で、急遽TpからB.Saxにコンバートして
こなれて来た感じだったのに。
曲によっては音抜けする箇所もあるんじゃないかなぁ。
とか書いても、仕事じゃ仕方ないよね・・・・
それで、生活してるんだからさ。
しかし、E君不在で、今日のリハと明日の本番は誰が仕切るんだろうか!?(大量汗)

あっ、そうそう!!
昨日、タマーズ雅さんの楽団の元指揮者Oさんからぜひ1度遊びに行きたいと携帯に連絡
を頂きましたぁ~~~!(笑)
んで、7月の予定が出たらOさんにご連絡する事になったのでございますぅ~~!
楽しみだなぁ~~♪

さぁ、今日はリハです!
多分、前半はポイントポイントをチェックして、後半は通しと言う事になるでしょう。
さてさて、いろんな意味でどうなっちゃうんでしょうか!?(大量汗)
では、ぼちぼち準備をして、出発しま~~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
団長不在で、今日のリハと明日の本番は誰が仕切るんだろうね!?(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

出先から戻ってきた会社の人が不思議そうな顔をして立っておりやした・・・・(大量汗爆)
どもっ!
昨日は嫁弁が無かったからお昼はまたまたヘルシーにサ○ウェイだった銀の助です。(笑)
まぁ、クーポンがあったからなんだけどね。(←お前は主夫かよっ!爆)
で、買ったのはこちらっ!

昨日のお昼

って、これじゃ、なんもわかんないよね。(苦笑)
鶏ごぼうサンド&たまごラップ&ポテトでございますぅ!(←食い過ぎじゃねぇ?)
ポテトはクーポンで安かったし!
いやぁ、食った食ったって感じでござんしたぁ~~!(←やっぱり食い過ぎだろ・・・・)
とか言ってる時点でヘルシーじゃない気も!?(←って、気付くのおせ~~~よっ!)

昨日、ちょいと銀行に用事があって行ったら、黒のラブラドールがつながれてたのね。
また、その子が人なつこくて、めっちゃ可愛いのよ!!(笑)
銀の助が近づいていくと、立ち上がってしっぽをフリフリ!
話しかけながら(←怪しいオヤジ)頭をなでなでしてあげると、しっぽフリフリ度全開!
んで、銀行で用事を済ませて出ると、またまた嬉しそうに(←そんな事わかるのか!?)
立ち上がって、かまってかまって状態!(←って、勝手に思ってるだけだろ!爆)
う~~ん、可愛い!!!
で、話しかけながら(←やっぱ怪しいオヤジ!!)またまた頭をなでなでして、せっかくだから???写真を撮っちゃおうと思って、携帯のカメラを向けると・・・・
チョンと座って、そっぽ向いちゃって声をかけても頭をなでても思いっきりシカト!?
しばらく頑張ってみたんだけど、ダメ・・・・
まぁ、しゃぁないかぁ~と思って、携帯のカメラを閉じたと同時に立ち上がってしっぽを
フリフリ!?
良し!今がシャッターチャンスだぜ~~~!
と思って携帯のカメラを向けると、また、チョンと座って、そっぽ向いちゃって声をかけ
ても頭をなでても思いっきりシカト!?
こうなったら、なんとしても正面からの写真を撮ってやるぅ~~粘っていたら(←仕事中
になにしてんだよ!)、「銀の助さん、なにしての?」と声をかけられ振り向くと・・・・
出先から戻ってきた会社の人が不思議そうな顔をして立っておりやした・・・・(大量汗爆)
と言う訳で、これ以上粘れなくなって、ワンコのシカトショットを1枚パチリ!

ワンコ

どうですか!このシカトっぷり!(笑)
銀の助が目の前に居る事すら黙殺って感じ!?(爆)
でもね、人なつこくてめっちゃ可愛いヤツでしたぁ~~~~~!(笑)
しかし、このワンコ、かなりのカメラが嫌いなんだろうなぁ・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
なんとしても正面からの写真を撮ってやるぅ~~!って、仕事中に何してんの!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

はぁ???えぇ~~~~~~???ウソだろ~~~~~!!!って感じよ!!!(笑)
どもっ!
お料理ブログの管理人、銀の助です!(爆)
と言うのも、最近、アクセス解析の検索キーワードで「豚ロース」とか「魚料理」とか他
にも色々と料理や食材に関するキーワードで調べられてヒットいやす・・・・(汗笑)
そん中で面白かったのが「パン おかずにする」って・・・・
パンをおかずにごはんは食べないだろ・・・・(←いや、わからんぞ~~~!)
で、ダントツの多かったのが「パンの耳 おかず」と言うキーワード!?
これはここ2週間で8回もヒットしてるじゃないの!!!(汗爆)
やっぱり不況だから、みなさん、お安い料理を探しているのかな????
てかさぁ・・・・
根本的な話なんだけど、このブログ吹奏楽奮戦記ですから~~!(←そうだったの?爆)
とか、書いてる自分も違う気がして来た今日この頃・・・・(←お料理ブログにしちゃえ!)

さて、昨日、驚きの光景を目にしちゃいましたぁ~~~!
仕事の用事で買い物に出て、いつも通っている歩道橋を上っていると、上にマウンテンバ
イクを押して待っている65才位(かなぁ)のおじいさんが居たのね。
んで、あっ、銀の助が居るからマウンテンバイクを持って降りられないんだなぁと思って
ちょいと早足で歩道橋を上りきったら・・・・
おじいさんてばおもむろにマウンテンバイクにまたがって、歩道橋を全く躊躇無く一気に
下って行ったじゃないの!!!!!!!!!!(超驚!!)
銀の助、一瞬何が起きたのか訳分からず状態!?
はぁ???
えぇ~~~~~~???
ウソだろ~~~~~!!!!!
今の光景は何????????
って感じよ!(笑)
だってマウンテンバイクに乗って歩道橋下るなんて、銀の助は考えもしなかったからねぇ。
それに、これが若い男の子とかだったらわからなくもないけど、どっからどう見てもマウ
ンテンバイクなんか全然似合いませんって感じの冴えないおじいさんだったから余計に超
ビックリだよ!!(←めっちゃ失礼ですから~~~!)
でも、歩道橋って意外と角度があるから、あれやったらかなり怖いよ。(←基本小心者)
銀の助だったら、間違えなく無理!!!!(←だね!)
てか、そんな事やる勇気はございません!!!!(←そうそう!笑)
つ~~かっ、その前に歩道橋を自転車で下ろうとは思わないって話もあるけど!?(爆)
ちょっと待てよ・・・・今、ふと思ったんだけど、もしや・・・・
下ったって事は、上ったって事もあり得るのか!?(←さすがにそりゃないだろ!笑)
興味津々!
マウンテンバイクに乗っていた事を考えると近くに住んでいる可能性が高いから、また
遭遇する事を期待しよ~~っと!(←って、上ってたら更にめっちゃ驚きだけど!?)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
歩道橋をマウンテンバイクで下るなんてすごいおじいさんが居るんだね~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

役員会は無事??終了~!(←って、ピザ食ってビール飲んだだけじゃねぇ~~~かっ!)
どもっ!
ここんとこ、夕方から雨が降ってるのに傘が必要ない銀の助です!(笑)
まぁ、日頃の行いが良いせいか(←んな訳ねぇだろ!)、銀の助が帰る時には雨がやんで
いるのでござるぅ~~~!(笑)
とか書くと、雨に降られる気も!?(←間違えないっ!)

昨日は役員会でしたよん!
19時集合でスタートだったけど、もう1人副団M氏とY姉さんが仕事で遅れるって事で、
とりあえず団長、マネージャーのTさん、銀の助でぽっつらぽつっら始めましたぁ!
んで、最初の議題の結論が出た所で、M氏が登場し、んじゃ、メシでも注文しますかって
話になって、ド○ノピザ、ピ○ーラ、釜○(釜飯)、銀のさら(寿司)の中からチョイス
する事に!(笑)
選択権は胃の手術をしてそんなに時間の経っていないM氏。
すると、ピ○ーラが良い!!
って、そんなん食べて大丈夫なの???
と聞くと、量を食べなきゃ問題ないからの一言で決定!!(笑)
チョイスは4人で迷いに迷った結果、少しは胃に優しいであろう????マルゲリータと
ずっしりものの????テリヤキチキン。
サイドディッシュはナゲット12個入りとクーポンを使ってシュリンプミックス。
って、みんな歳なのにめっちゃカロリー高っ・・・・(汗爆)
そんな注文を終えて、最初の議題と経緯、結論を説明している所でY姉さんが到着して、
再度、話をし終わったグットタイミングで「ピ○ーラお届け!!」って(言ってないけど)、
若いお兄ちゃんがずぶ濡れになりながら持ってきてくれましたぁ~!
んで、お腹も空いたから食べながら話を進めようと言う事になって、届いた品物を開けて
行くと・・・・
んんんん???頼んでいないポップコーンシュリンプがある???
これって、もしかしたらラッキ~~~~!?
かと思ったら、伝票を見た団長が「ポップコーンシュリンプ伝票に付いてるよ」って・・・・
注文してねぇ~~し!!!
だけど、まっ、良いか!と食っちゃう事に!(笑)
でもって、銀の助は冷蔵庫に隠しておいた(つもり!?)ビールを提供し、話は右へ左へ
とか~な~り~脱線を繰り返しながら進んで行き、何とかかんとか全ての議事をこなして
役員会は無事??終了~!(←って、ピザ食ってビール飲んだだけじゃねぇ~~~かっ!)
終了時間は22時半過ぎで、片づけて駅に向かっている時に「あっ、議事1つ忘れてる」
って事にみんなで気付いたんだけど(←全ての議事こなしてねぇじゃん!)、それはもう
MLでやるしかないねぇなんて言いつつ、駅に着いたら23時前、家に到着したのが0時
近い時間でござんした・・・・(涙笑)

さて、今日はこれからちょいと出かけて来まぁ~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ネタ読んでると役員会って、ピザ食ってビール飲んだだけとしか思えませんから~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

良かったら、他の楽団を紹介しましょうか?とか話しかけちゃったもん。(←確かに!爆)
どもっ!
エセ営業マン銀の助です!(爆)
昨日はちょいと客先にお仕事を頂いたご挨拶&打合せに行って来ましたよ。
普段は、営業である社長が行くんだけど、前にも書いた昔勤めていたの会社がらみの関係
もあって、銀の助が行く事に!?(汗笑)
んで、先方の担当者さんにご挨拶して、小一時間打合せをして、雑談になった時に、先方
の担当者さんが「銀の助さん、昔と変わらないですねぇ(笑)」と。
んんん???どっかで会ったっけか???
と思っていると、銀の助が昔勤めていた会社に何度が来た事があって、直接話をした事は
無いですけど、お目にかかった事はありますよとか言われ、ちょいイヤな汗が・・・・(苦笑)
もう13、4年前の事なのに良く覚えてるよなぁ。(汗)
しかし、この歳で変わらないって言われるのもどうなんだかねぇ・・・・(汗爆)

さて、この前、うちの定演を見て練習を見学したいって言う高校生が居るって話は書いた
けど、今度はとこかで楽団のホームページを見たと言う方から見学に来たいと問い合わせ
が入って来たのね。
んで、簡単な音楽の経歴が書かれてたのさ。
そこにはよく見ると目を疑うような楽団名が書かれていたのじゃ!!!!
最初は似て非なる楽団????とか思って、念のためにネットで調べてみたら・・・・
やっぱりコンクールで全国トップクラスに位置する一般楽団だった!!!!(大量汗爆)
思わずそのメールに向かって「良かったら、他の楽団を紹介しましょうか??」とか話し
かけちゃったもん。(←確かに!!!爆)
メールを見ると、銀の助達の楽団の本拠地ぞはに引っ越してきてね、近くで活動している
楽団を探していたらしいんだけど・・・・
多分、問い合わせて来た方は、うちの楽団が極々普通に演奏出来るレベルだと言うのが大
前提なんだろうけど、それがすっとこどっこいってやつで・・・・(汗苦笑)
何せうちはヘッポコ楽団ですから~~~~~!!!(←んだ!んだ!)
てか、そんな全国大会に行くような楽団に所属した事ある人が、うちのようなヘッポコ楽団を
見学に来ても、絶対に無駄足だから、先にちゃんと説明しておいた方が良いのかなぁ~~
なんて思ったりもしたけど、まかり間違って奇跡が起こって、入団してくれるななんて事
になるかもしれないしね!(←そんな奇跡、絶対に起こる訳ねぇ~だろ!!)
それもパートがね、喉から手が出るほど欲しいClと来てるからさ。
と言う訳で・・・・
見学当日までヘッポコ楽団だと言う事実を隠す事にした銀の助なのでしたぁ!(汗爆)
てか、ホントに見学に来てくれるんだろうか!?

今日はこれから銀の助の会社で楽団の役員会が行われるのでござ~~る!
何せ銀の助の会社は楽団の会議室ですから~~~~!(爆)
さて、今日は何時に終わるんだろうか・・・・(大量汗)
あっ、この前みたいにごはんを食べ損なわないようにデリバリーメニューを用意としこ!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
全国大会レベルの楽団に所属した事ある人から問い合わせなんて知らないって怖いね!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

てか、まともなティンパニを使える唯一の練習だから個人的に濃くもなるけどね。(汗爆)
昨日はE君の楽団の練習日でしたぁ~~~!(笑)
またまた、初の練習場所!(汗)
と言う事で、どんなティンパニがあるのかドキドキもんよ。
土曜日のようにハンドル式のティンパニだったらどうしよう・・・・(大汗)
って感じだったんだけど・・・・
じゃん!

ティンパニ

公共施設で初めてまともなティンパニと出会いましたぁ~~~!(爆)
ヤマハの一番安いペダル式のティンパニだけど、ちゃんとチューニングもしてあるしさ、
ヘッドなんて、ルネサンスが張ってあるし。(驚)
まぁ、この機種とヘッドの相性は別としてね。
それにヤマハのティンパニのチューニングゲージって半音階も付いているから、使いやす
いんだよね。
○ールとか○ディック他メーカーさんは見習って欲しいもんですな。(苦笑)
そんなまともなティンパニを使った練習はと言うと、スタジオを2時間しか使えなかった
けど、内容的には結構濃かったよ。
てか、まともなティンパニを使える唯一の練習だから個人的に濃くもなるけどね。(汗爆)
最初はメインに格上げされた曲からやったんだけど、マエストロから大ラスのエンディング
で早めに突っ込まないように指摘されちゃいました。(汗)
このエンディング、ティンパニのソロもあったりするし、叩きながらの音替えもあったり
して、ちょいと気持ちが焦っちゃうんだよねぇ・・・・(苦笑)
ちゃんと突っ込まないように意識して、マエストロとしっかりアイコンタクトしなければ
なりませぬな・・・・(←そんな余裕あんのか!?)
そのあと、ポップスを数曲サクサクっとやって、問題の(銀の助だけ)やたらティンパニ
のソロのあるメドレーをやる事に。(大汗)
事前に問題箇所はマエストロに話をしてあったから、その場所を何回か繰り返してもらい
入念にチェック。
これで、ほんの少し安心!?(←入念にやったのにほんの少しかよっ!)
って、あとまともに合わせられるの、リハだけだけど・・・・(大量汗)
そして、最後にアンコールの曲をこれまたサクサクっとやって練習は終了~~~!(汗)
正味、1時間半の合奏でござんした!
で、終わってからミーティングをして、Oさんの車に打楽器を積み込み解散!
んで、銀の助と嫁がどっかでこはんを食べようと携帯で食べログを見ていたら、マエストロ
御一行様もどこかでごはんを食べると言うので一緒に行く事に!(笑)
が、マエストロ達が行く予定だったお店はお休みで、急遽??銀の助達が食べログで調べ
た餃子屋へGO!
まぁ、餃子屋と言うよりは中華屋さんなんだけどね。
メンバーはマエストロご夫妻、TpのSご夫妻、同じくTpのU氏、それに銀の助と嫁の
計7名。
このうち、銀の助と嫁を除いては、前日も0時まで飲んでたんだそうた!?(驚!)
そんなメンバーの飲み会は、今回演奏する曲についての話から始まり、何故にTp奏者は
やたら楽器を持っているのか論に展開し、(Sご夫妻で11本、U氏は7本持っている)、
マエストロ妻(Fl)の酒豪ぶりもご披露され、嫁が行っていた某音楽短大の話へと発展
して、気付いたら17時過ぎから始まった宴会は20時になり、明日は仕事だから~~と
言う事で解散~~~!(笑)
ちなみに今回行ったお店、餃子が有名なんたけど、17時の時点で7割くらいお客さんで
埋まっていて、銀の助達が着席後、あっという間に満席でござんした!
なかなか良いタイミングだったみたい!(笑)
お会計の方もたらふく食べて、ビールに紹興酒2本、サワーも飲んで、22000円位だ
からお値段も良心的!!
と言う事で、また、みんなで行きたいと思います!(笑)
って、今度はいつ来るんだろうか!?
つ~かっ、まともなティンパニもあるし(鍵盤は無いけど)練習場所をこっちに変えない
かなぁ・・・・(←って、ティンパニの為だけにかいっ!!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
練習時間は1時間半だったけど今回はまともなティンパニで良かったね~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

折りたたみ式のグロッケン!(爆)お値段8000円也!(←えっ!そんなに安いの!?)
昨日はE君の楽団の練習日でしたぁ~~~~~~!(笑)
今回の練習場所は昨日も書いたとおり、銀の助達が定演をした施設でござんした。
管楽器の部隊は13時過ぎから14時過ぎまでリハ室で練習して、その後、14時半から
音楽室で打楽器を含めた全体合奏!
何で、そんな中途半端な事をしたかというと、リハ室は打楽器厳禁なんだって!(驚!)
だからリハ室と同時に音楽室も押さえて、全体合奏が出来るようにしたんだってさ。
てか、来週本番なんだから、そうじゃないと困るけど・・・・(大量汗)
と言っても、施設に置いてある楽器はドラムセットとティンパニ、キーボードとあとは持
ち込みの小物楽器のみ!?
だけど、鍵盤部隊の嫁とKちゃんも練習に参加!
えっ?鍵盤楽器が無いのに何で嫁とKちゃんも練習に参加したのかって??
それはね・・・・
Kちゃんが必殺技を繰り出したのじゃ~~~~~!(笑)
それはこいつぅ!!

グロッケン1 グロッケン2 グロッケン3

折りたたみ式のグロッケン!(爆)
お値段8000円也!!!(←えっ!そんなに安いの!?)
Kちゃんが自宅練習用に買って持っていたのを今回持参してくれましたぁ~~!(笑)
実はうちからマリンバを持って行こうと言う何とも無謀な話もあったんだけど、さすがに
運搬の問題もあって断念したんたけどね。(←そりゃそうだ!苦笑)
そしてそして、待望のティンパニはと言うと!!!

ティンパニ

ご覧の通り(見にくいけど)、ハンドル式・・・・(大量汗)
チューニングケージなんて当然付いてない・・・・
そんなティンパニを使った合奏の方はと言うと、第2部ホップスステージの曲をやりまし
たぁ~!
が・・・・えぇ~~とっ・・・・
音替えの感覚が全然掴めずと言うかね、ハンドル式のティンパニなんて使った事がないか
らさ、音替えの無い曲は良いけど、ある曲はチューニングゲージも付いてないし、軽く?
パニック状態!?(超大量汗)
練習うんぬん以前の前に撃沈よ・・・・(涙)
そんな中での練習だけど、やたらティンパニのソロが入るメドレーはマジでヤバイ・・・・(大量汗)
テンポの変わる所のティンパニソロがどうしても上手くハマらないのじゃ。
てな訳で、合奏が終わってから、マエストロとちょいと話をして、今日の練習でその辺を
確認する事にしやした。
って、本番、来週ですけど・・・・(超スペシャル大量涙汗)
でも、第2部ホップスが中心だったから、銀の助は半分くらい降り番。
嫁とKちゃんは折りたたみ式のグロッケンとキーボードを駆使して頑張って合奏に参加し
ておりましたぁ~~~~!(笑)
んで、合奏が終わってから打楽器チームは配置の打ち合わせをして終了~~~~!

しかし、この状態で来週が本番って・・・・う~~~ん、恐ろしすぎる・・・・
管部隊はどっかの楽団と違ってポテンシャルが高いから仕上がって来てるけど、とっても
ポテンシャルの低い銀の助は・・・・(大量涙)
いやいやいやいや、もう、はい、じたばたしまくって頑張ります・・・・

さて、今日もまたまたE君の楽団の練習です!!
が・・・・
またまた、いつもとは違う練習場所だからどんなティンパニなのか!?
ペダルとゲージが付いている事を心から深く深く祈ってます・・・・
ちなみに、明日はKちゃんとNさんがお休み。
って、メイン曲に昇格????した曲、1度も打楽器部隊が全員揃った事ないんだけど、
大丈夫なんだろうか!?

んじゃ、不安一杯だけど、ぼちぼち出発準備を始めるとしますかね!(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
折りたたみ式のグロッケンなんてあるんだね~!てか、8000円って安いじゃん!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

旨い料理を食べながら、好き放題毒を吐く!う~~~ん、健康にはこれが一番だね!(爆)
どもっ!
昨日、超久々に士官候補生の生演奏を聴いた銀の助です。(笑)
というのも、銀の助の会社の裏に中学校で、昨日、運動会のリハがあって吹奏楽部が入場
行進の時に演奏していたのじゃ!(笑)
こんな感じね!

運動会

ちょっと見にくいと思うけど、吹奏楽部は10人位の編成でしたよ!
銀の助の通っていた中学は部員が100名を超えていたから、10人編成なんてとても考
えられないけど、少子高齢化の時代だからねぇ。
うちのSaxのEちゃん(現在高校1年生)が通っていた中学も10人位の編成だったし
今はこういう超小編成の吹奏楽部って結構あるんだろうなぁ・・・・

さて、昨日はHrのYちゃん、嫁、銀の助で毒吐きまくってまいりやしたぁ~~!(爆)
どんな毒吐いたかって???
つ~~~か、そんなの絶対に書けませんから~~~~~~!(大量汗爆)
それにとある戦略会議もあったりしたんだけど!?(←何かを企んでるのか!?)
でね、今回行ったお店は銀の助の家のそばに出来たイタリアンなんだけど、本格的な窯焼
きナポリピッツァもあって、旨かったぜ~~~~!(笑)
こういうお店が銀の助家の周りにはほんと少ないから(←田舎だから!爆)嬉しいね。
んで、食べたのはこちらの品々!

ピザ グリル

って、これしか撮らなかった・・・・
つ~~か、毒吐くのに忙しくて取り忘れたって話も!?
まぁ、旨い料理を食べながら、好き放題毒を吐く!!(爆)
う~~~~ん、健康にはこれが一番だね!(←すっげぇ健康法だな!笑)
このお店、ドックカフェでもあり、お店には看板犬である茶色のトイプードルがいるんだ
けどね、可愛いのじゃよ!
こちらっ!(笑)

ワンコ

どっかでラグマットに粗相をする悪い子の白いトイプードルを見た事があるけど????
そいつとは違って、とってもよい子でございましたぁ~~!
今度はラグマットに粗相をしないよい子の白いトイプードルと一緒にランチでも来てみま
すか!(笑)

さぁ、今日はE君の楽団の練習日です!
場所はいつもと違って、銀の助達が定演をした施設の音楽室。
多分まともなティンパニもあるだろから、気合いを入れて練習したいと思います。
てか、今日入れて3回しか練習が無いから、気合いを入れざる得ないって話も!?(大量汗)
んじゃ、ぼちぼち準備をしまぁ~~す!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助の健康法って、旨い料理を食べながら好き放題毒を吐く事なんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

こんな感じの相合い傘専用傘でTubちゃんとラブラブで練習場所に現れまぁ~す!(笑)
どもっ!
メイン曲の譜面を荷物と一緒に学校返しちゃった銀の助です・・・・(汗)
普通はそれで良いんだけど・・・・
今回はE君の楽団でも演奏する訳で、当然、譜面がないと困る・・・・
と言っても、今週の土日は練習がお休み。(大汗)
その上、普段、部外者が許可無く学校に入る事は禁止されているから取りに行きたくても
行けないし。(大量汗)
って事で、昨日、譜面を新たに作り直したのよ・・・・
えっ?譜面を作り直すって何???って話だけど、音替えを書き込んだり、色を付けたり、
注意事項や自分なりのチェックポイントを書き込んだり。
思い出せる範囲でね。
前の譜面は去年の秋から使っていて、書き込んだりなんだかんだでボロボロ状態だったん
だけど、愛着があったのになぁ・・・・(涙)
まぁ、違う楽団で演奏するんだから心機一転と思いましょうかね!

今日のネタは話は定演の日に戻って。(先に行っておくけど脱線します・・・・苦笑)
ステージ下手の搬出口に打楽器が集まりだした所でTubのK君に「銀の助さん、そろそろ
トラックほ搬出口に動かした方が良いですよね?」って聞かれたから「そうだね!」って
答えると、すぐにK君が運転手を呼びに行こうとしたんだけど・・・・
その手にはしっかりトラックの鍵が握られてるじゃないのよ!
んで、銀の助が「Kちゃん!鍵持ってるんだったら動かしてよ~~~~!!」と言うと、
「えっ!?いや・・・・まぁ・・・・」とか、何だかしどろもどで気が進まない様子???
そこに運転手が登場し、トラックの鍵をK君から運転手にバトンタッチしだんだけど・・・・
その後のK君が良かった!
「いやぁ、自分、電車は毎日運転してるから大丈夫ですけど、車はちょっと・・・・(苦笑)」
って、普通じゃあり得ないセリフに周りは大爆笑&なぁ~るほどと妙に関心!
そう、K君、実は某私鉄の電車の運転手さんなのだ!
毎日電車は運転してるから大丈夫ってなかなか聞いた事ないしょ!!(爆)
でもね、車は全然運転しないらしい。
まぁ、車の運転しないからトラックを動かすのを躊躇する訳だよね!(笑)
てか、変則勤務でそんな時間は無いんだろうけどね。
多分、車も持って無いと思うし。
だって練習に来る時には必ずTub(B♭管)背負って来る!!(←めっさ重そう・・・・)
ちなみにK君、Tub(B♭管)背負って練習に来ると書いたけど、雨の日はどうするか
と言うと・・・・

相合い傘

こんな感じの相合い傘専用傘でTubちゃんとラブラブで練習場所に現れまぁ~す!(笑)
しかし、こんな傘があるなんて、K君が持ってくるまで知らなかったよ。
つ~~か、こんな傘で歩いてるカップル見たのK君とTubちゃんのみですから~!(爆)

今日はこれからHrのYちゃんが会社に来てちょいと仕事の話をして、その後、銀の助の
地元で嫁と合流し、3人でこはんを食べに行ってきまぁ~~す!(笑)
多分、今日も3人で毒吐きまくります!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
相合い傘専用傘なんてあるんだね~~!銀の助も買って嫁と使えば~~!(←イヤだ!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

もしかしたら嫁も古くなってきたから、故障気味????(←修理可能なのか!?汗)
どもっ!
今朝、目覚ましがいつもより15分も遅く鳴ってビビッた銀の助です。(汗)
銀の助は目覚ましを2台使っていて、1台は古い携帯でもう1台は普通の目覚まし。
んで、古い携帯が鳴った後に普通の目覚ましが6時15分に鳴るようにセットしてあるん
だけど・・・・
目覚ましが鳴ったのが6時半・・・・
って、目覚ましが時間通り鳴らなきゃ意味ねぇ~~~~し!!とか怒りながらダッシュで
用意して、何とかいつも通り7時5分に家を出やした・・・・(←やれば出来る!?爆)
昨日もちょいとずれた時間に鳴ったから、そろそろヤバイか・・・・(汗)
ここは思い切って電波時計の目覚ましでも買っちゃう!?(←そんな金ねぇじゃん!)
それよりも竹内結子様に「銀ちゃん、朝よ!チュッ!」なぁ~~~んて言って起こしても
らえたらなぁ・・・・(←大妄想中!てか、絶対にあり得ないから~~~~~~~!爆)

さて、いつも銀の助は何分の電車で帰るからと嫁に帰るコールするんだけどね、その時に
晩飯のおかずが何か聞くんだけど、昨日、銀の助が「今日のごはん何?」と聞くと「魚と
挽肉とキャベツ」って・・・・(←そのまんま出てきたりしたら!爆)
そりゃ、料理名じゃなくて素材だろうがぁ~~~!!!(←自分で作れって事だろ!笑)
銀の助が聞きたいのは料理名ですから~~~~!(←出し惜しみ!?)
てか、普通「今日のごはん何?」とか聞いたら「トンカツと豚汁!」とか料理名で答える
でしょ?(←普通はね!でも銀の助の嫁は・・・・苦笑)
豚ロースとキャベツ、豚切り落としと牛蒡と人参と大根etc・・・・
とか素材で答えないだろ・・・・(←そういう方も中にはいらっしゃるようで・・・・)
んで、もう一度聞いてみたけど同じ答え・・・・(苦笑)
んじゃぁ、とりあえず魚料理は何か聞こうと思って「魚って何?」と聞いたら・・・・
「キャベツと挽肉」って・・・・えぇっ???????????
軽くボケかましてんのか!?(←本気だったりして!?)
で、もう1度「魚って何?」と聞くと「キャベツと挽肉!」って、はぁ????????
もしや、うちの嫁、耳が遠くなったのかと思って、もう1回「魚って何?」って聞いたみ
たら「鮪!」と、やっとこさ答えが・・・・(苦笑)
って、だからそうじゃなくて、鮪の刺身なのかソテーなのかカルパッチョなのかを知りた
いんじゃ~~~~~~~~~~~~~!!!(←ご自由に想像して下さいって事よ!笑)
まぁ、魚って何?って聞き方がいけないのかもしれんけど、そこは夫婦なんだから察知
しろや~~~~~~~~~~~!!!(←それを望むのは無理ですから~~~~!爆)
でも、これ以上会話を続けても疲れそうだったから、諦めて電話を切ったけどね。(苦笑)
しかし、ここの所、うちの嫁、とうとう耳が遠くなって来たのか、ボケて来たのか、受け
狙ってるのかわからんけど、銀の助が聞いている事に対してやたらトンチンカンな事ばっ
かり言うんだけど・・・・(←今に始まった事じゃないだろ・・・・苦笑)
もしかしたら嫁も古くなってきたから、故障気味????(←修理可能なのか!?汗)
だったら、目覚ましと一緒に新品に変えちゃうか!?(爆←帰って無事だと良いね・・・・)

ちなみに昨日の夕食は・・・・
鮪のソテーと肉団子&キャベツ&プチトマトのスープでしたぁ!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
帰ってテーブルに魚と挽肉とキャベツがそのまんま乗ってたら面白かったにのにぃ~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

なっ、なっ、なんと練習を見学に来たいと言う高校生が居ると!?(←えっ?マジ!?驚)
どもっ!
今朝、コンビニで煙草を買ってお釣りだけもらって帰ろうとした銀の助です!(←アホ!)
お釣り受け取って帰ろうとしたら店員さんに「お客様!煙草!!!」と言われて、初めて
あっ、忘れてた・・・・と気付いた銀の助・・・・(汗爆)
何かボ~~~としててさ。(←いつもじゃねぇ?)
いやいや、コンビニに320円寄付しちゃう所だったよ。(苦笑)
ここ1ヶ月、土日はダブルヘッダー練習だったし、定演の疲れも抜けて無いしなぁ。
でも、21日のE君の楽団の本番が終わるまで、あと一息だからね。(大汗)
終わったら寝倒してやるぅ~~~~!(←時間は有効に使いましょう!爆)

さて、朝、ブログを開いてカウンターを見たらアクセス数が・・・・
305って????????????????
このブログの1日のアクセス最高記録をぶっちぎりで更新!!!!(超驚!)
と言う訳で、アクセスカウンターも37000番をあっさりクリアー。(笑)
したら、風来坊さんからメールが来て「ちょいと昨日の俺のアクセス数見て…」って言う
から風来坊さんのカウンターを見てみたら・・・・
339って????????????????
こちらも300オーバー!?(またまた超驚!)
まぁ、二人揃ってすごい事になってます!!(爆)
今日は目指せ500アクセス!?(←って、そんな行く訳ねぇ~~だろっ!)

そうそう演奏会のアンケートの中に「入団希望の方は・・・・」と言う文言を形だけ入れてあ
るんだけとさ(←形だけかよっ!)、そしたらアンケートをまとめてるマネージャーT氏
からメールが来て・・・・・
なっ、なっ、なんと練習を見学に来たいと言う高校生が居ると!?(←えっ?マジ!?)
はい?って感じよ!!!
だって、あの演奏を聴いて練習を見てみたいと思った訳でしょ????????????
????????????????????????(←?マーク多すぎだから・・・・苦笑)
そりゃ、めっちゃ嬉しいよ!!嬉しいけど・・・・(←けど何?)
何せ前途ある高校生だからねぇ・・・・(←確かに!!)
もし、その高校生が本当に音楽をやりたいのなら、ちゃんとした別の楽団紹介してあげた
方が大人の対応としては親切のような気も!?(←コラ~~!お前らがちゃんとせいっ!)
つ~~~か、しばらくは恒例の初見演奏が続くから、見学に来てあまりにヘタ過ぎて逃げ
出さなきゃ良いけどねぇ・・・・(大量汗爆)
しかし、うちの楽団、中、高、大学生の次は30代後半って・・・・
年齢層が開きすぎですから~~~~~!!!!(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助達の演奏を聴いて練習を見学に来たいと言う高校生が居るんだ!?(驚笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まぁ、それが今回の集客に功を奏したかどうかは定かではないけどね・・・・・(汗爆)
さて、昨日のネタで銀の助的には至上最低の演奏でしたと書いたけど・・・・
20ウン年のブランクから音楽活動を再会して早4年。
今まで十数回の本番をやって来たけど、銀の助的にこんなに酷い本番は無かった・・・・
何せ、メイン曲とラテン曲を除いてた全ての曲で間違えまくり、その上、叩かずにスルー
する箇所(演奏しなければならない所を演奏しない)まであったという常識では(自分で
もね)考えられない事までしでかした訳です・・・・はい・・・・
今まで、ちょこっと間違えちゃったくらいの事はあったけど、さすがにここまでボロボロ
だった事は1度も無いんだよね。
なんでかと言うと・・・・
とか書いてもただの言い訳になっちゃうし、どんな原因や訳があったとしても聴いて下さ
るお客様には関係ない事だからね。
まっ、いくら練習で出来ても本番で出来なきゃ意味ないって事でね。
こればかりは、銀の助が精神的にも技術的にも精進するしかございません・・・・(大量汗)
せっかくタマーズ雅さん達が遠くから聴きに来て下さったのに、あんな演奏を聴かせてし
まい、ほんとお恥ずかしい限りです・・・・(超スペシャル大量汗)
と、反省し続けている銀の助だけど、21日にはE君の楽団の本番もあるから、そろそろ
気持ちを切り替えていかなきゃね。(汗)

定演の来場者数だけど、前回までは200人以下だったけど、今回は300人近く来て下
さったしい!?(←って、お客様が増えても誰かみたいにボロボロの演奏したんじゃ・・・・)
らしいと言うのは、二百数十部セットしたパンフが全部無くなり、急遽追加して対応した
んだそうだ!(驚!)
おかげで、正確な数字は把握出来なかったらしい。(苦笑)
開演前の行列といい、セットしたパンフが足りなくなっちゃった事といい、銀の助はマジ
驚きでござんすよ。
アンケートを全部見た嫁曰く、団員や知人に誘われて来た以外では、チラシを見て来て下
さったお客様が結構多かったらしい。
今回、銀の助の提案で、ちゃんとしたチラシを作ったり、初めて演奏会の広報活動という
のをしたんだけどね、そういう意味では多少の効果はあったみだから、提案者としては一
安心。(汗笑)
効果が全く出なかったら、何を言われた事か・・・・(大量汗)
それに今回のチラシは銀の助が姑息な作戦を練って作ったのじゃ!(笑)
普通、吹奏楽なんかの演奏会のチラシって言うと、だいたいの楽団が演奏会の写真を使っ
たり、メイン曲に付随するデザインだったりして渋くて芸術性の高い感じが多いでしょ?
だからへそ曲がり銀の助はあえて目立つように真逆で行ったれと。(爆)
てな訳で、弟には可愛いイラストを書いてもらって、明るい色を使ってポップなチラシを
と言う注文を出したのでござ~~る!
挟み込みに行ったHrのYちゃん曰く「うちだけちょっと違う感じだった」ってさ!(笑)
それで良いのよ!
他と同じようなチラシじゃ手に取ってもらえないし、そこが狙いだし!
まぁ、それが今回の集客に功を奏したかどうかは定かではないけどね・・・・・(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
何はともあれ200人以下から300人近くとお客様が増えて良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

今までの淡々とした演奏会とはひと味もふた味も違った演奏会になりましたぁ~~!(笑)
昨日は定演でしたぁ~~~!
さて、前日に電車の時間を調べてあって、当然、その通りに乗り継いで移動したんだけど、
よくよく見たら、ホールのある駅じゃなくて、乗換する駅に到着する時間で時刻を調べて
いたことに気づいて、ちょい慌てたよ。(汗)
まぁ、時間に余裕を持って出たからよかったけどね。(大汗)
何か、出だしからイヤな予感。
そして、ホールに到着して、手続きをし、いよいよセッティング。
ホールスタッフが反響板のセットしている間に、下手口から楽器類を搬入。
その間に舞台監督の銀の助とプロデューサーであるTbのFパパはホールスタッフと打合
せをしたり、バックヤードスタッフと打合せをしたり。
んで、反響板をセット出来るのを待って、舞台の建て込み&楽器のセッティング。
舞台監督の銀の助とホールスタッフさんを中心に団員全員で一斉に取りかかりスムーズに
進行して、10時前には余裕の完了!
その後は、10時半のリハまでは各自音だし。
その間、銀の助はホールスタッフやバックヤードのスタッフと打合せをしたり、楽器を修
理に来てくれていたT君に楽器の調整の指示したり、サウンドチェックをしていたらして
いたら、えっ?もうリハの時間!?(汗)
って、ティンパニのチューニングすらしておらず・・・・
が・・・・リハは当然時間通りスタート・・・・(大汗)
と言う訳で、チューニングしながらのリハだから、グタグタよ。(苦笑)
そんなリハも12時には予定通り終了して、お弁当タイム!
ここで銀の助はやっとこさ一息。
てか、毎年の事だけど、この時点でかなり体力消耗・・・・(涙笑)
んで、食事を終えて、着替えようと思ったら、ステージ用の靴下忘れた~~~~!(汗爆)
まぁ~、ステージに乗っちゃえば分かりゃしないよとみんなに言われ、それもそうだなと
思っていた所に、同期でFlのIが「なんか知らんけど、新品の靴下が2枚入ってたから
使って良いよ~~~!」と!!!
う~~ん、やっぱ持つべき物は同期だね!(←こういう時だけ!?笑)
で、管部隊は13時から男子控え室で音だし&チューニング。
我が打楽器チームは各持ち場で最終チェック。
銀の助はティンパニのチューニングを終えて、本番前の一服タイムをしようとホールから
出ようと思ったら・・・・
なっ!なっ!なんと!!10人以上の人が並んでるじゃあ~~~りませんか!!(超驚)
今まで過去2回、そんな事無かったし・・・・
と、驚きながら一服休憩し、ホールへ戻ると、太鼓人さんとOさんにバッタリ!(笑)
するとタマーズ雅さんもどこからか現れて、「やぁ、どうもどうも○○さん!」と銀の助
の本名を呼ぶ練習の成果を披露!(爆)
お三方には、具合が悪くなったり、産気づいたら(←って、んな事ある訳ねぇだろ~!爆)
いつでも言って下さいと言う話をして、最後に絶対に演奏は期待しないように念を押し、
しばしのお別れ!?
で、いよいよ、本番がスタート!
今回はプロデューサーFパパが中心になって考えた演出が随所にあってね、1部と2部の
オープニングにはちょいと思考がこらしてあったり、衣装係も巻き込んで、衣装もあれや
これや!?
銀の助達打楽器チームは半纏を着せられたし!(汗笑)
指揮者なんて、某ラテン曲でClのKさんが夜なべして作った衣装で登場!!(爆)
そして、この曲ではお客さんにもかけ声で参加してもらったり、アットホームと言う名の
下に???何曲か団員の子供達が演奏に参加すると言う超必殺の飛び道具を使ったりと、
今までの淡々とした演奏会とはひと味もふた味も違った演奏会になりましたぁ~~!(笑)
やっぱ、銀の助の目論見道理、Fパパをプロデューサーに担ぎ上げて大正解!
んで、肝心の演奏の方はどうだったかと言うと・・・・
タマーズ雅さんと太鼓人さんにブログのコメ欄から聞いてみて下さい!(笑)
多分、「死にはしなかったけど、死ぬ一歩手前まで行く演奏でした!」との返事が返って
くると思いますけど・・・・(超汗爆)
でもって銀の助自身はと言うと、至上最低の演奏でした・・・・はい・・・・ふぅ・・・・
詳しくは後日・・・・
と、そんな演奏会が終わって、銀の助と嫁はダッシュでタマーズ雅さん、太鼓人さん、O
さんの元へ!
するとお三方ともげっそりと頬はコケて、目の下にはクマが出来、体重も来た時より2割
は落ちていたのではないかと・・・・(大量汗)
だけど事前に風来坊さんからタマーズ雅さんへ「広い心で聴いてあげて下さい!」と言う
メールを送ってくれていたのが功を奏して、何とか最後まで持ちこたえて頂き、銀の助と
嫁と平身低頭にお見送り。(超汗)
ゆっくり話が出来なかったのはとっても残念だったなぁ・・・・(涙×3)
でも、タマーズ雅さん、太鼓人さん、Oさん共にアンケートに色々と書いてくれたそうな
ので読むのが楽しみです!(まだ読んでないっす・・・・涙)
そうそう、噂によると、風来坊さん達の演奏会に来るとか言う話もあったり!?(笑)
あっ、それにタマーズ雅さん達から演奏会前に連名でビールをたっぷりと差し入れて頂い
たのですぅ~~~!m(__)m
だけど、もう少ししたら楽団宛に差し入れて頂いたビール代と新幹線代と東京での飲み代
の請求書がタマーズ雅さん達から届きそうな気も・・・・(超大量汗)
そして、他のお客様にもご挨拶をし、全員で片づけ開始し、16時半には全団員をホール
から追い出して、銀の助は楽屋、客席に忘れ物、ゴミが残っていないかを確認し、ホール
事務所で精算&来年のホール代支払いを終え、銀の助のお仕事終了~~~!(大汗笑)
んで、ホールの上にある喫茶店のような場所で大半の団員が0次会???をしているから
合流しようと思ったんだけど、その前にまずは一服と喫煙所で座ったら・・・・
疲れがど~っと出て動けなくなり、もう宴会会場に行かないとやばいギリギリの時間まで
そのまま40分以上ボ~~~と座り続け、何とか立ち上がって0次会やっている喫茶店に
行ってみると、みんな先に行っちゃってました・・・・(爆)
宴会は以前下見をしたTbのTKがバイトをしているお店で、21時まで行われ、その後
有志が残って2次会へ。
銀の助と嫁は1次会で退散し、定演の録音を聴きながら、ボッコボコに凹んで帰路につき
ましたぁ~~~~!(疲涙)

さぁ、今日帰ったら、定演の録音を編集しなくちゃならないんだけど・・・・
全く、そんな気にならないっす・・・・(苦笑)
しばらく放置プレーしちゃうかな。(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
定演終わったんだね!お疲れ様~~~~~~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

そんなこんなで疲れを引きずっているけど、いよいよ今日は定期演奏会本番!!(大量汗)
おはようございます!
昨日は早く寝たんだけど、それでも眠いし・・・・(苦笑)
その上、午前中はE君の楽団の練習、午後はゲネプロに臨時総会、それが終わって楽器の
積み込みと疲れが全く抜けておりやせん・・・・(涙←てか自爆って話も!?)

昨日のGPは何とか??無事に??終了しましたぁ~~!(←ほんと無事終わったのか?)
臨時総会の方も、まぁ、何とかかんとかね・・・・(汗苦笑)
詳しくは、気が向いたら書きまぁ~~す!(←気が向いたらかいっ!!)

さて、そんなこんなで疲れを引きずっているけど、いよいよ今日は本番!!!(大量汗)
この1年間、紆余曲折し続けて来たけど、ここまでたどり着きましたぁ!(汗笑)
あとは、下手くそなりに一生懸命、そして精一杯心を込めて演奏して、自分達も楽しみ、
また、来て下さったお客様にも楽しんで頂ける演奏会になれば良いなぁと思っています。

そして、今回、タマーズ雅さん、太鼓人さん、Oさん達も来てくれます!(笑)
遠方からわざわざ自分達の為にお越し頂いて、本当にありがたい事です。
感謝感謝!!!!m(__)m
会場でお会いできるのを楽しみにしていますから~~!(笑)

さぁ、バリッブリッと気合いを入れて行きますか!!!!
んじゃ、いざ、準備を始めて出陣するとしますか!!!(笑)

ちなみに・・・・
今回はオチネタ無しを目指しますから~~~~~~~!(←そりゃ絶対無理だろ!爆)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日の本番頑張ってね~~~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

いやいや、そんな事は言ってられないから、気合いで乗り切らなくちゃ!!(超大量汗)
おはようございまzzzzzzzzzzz
眠いっ!!!!!!(←軽くキレてる!?爆)

今日はGPっす!
って、その前に午前中、E君の楽団の練習がありやす・・・・(超涙)
と言う訳で、こんなに早起きなのじゃ。
ほんとだったら、E君の楽団の練習を休んで自分達の楽団のGPに望みたい所だけどさ、
E君の楽団の方もあと4回しか練習が出来ないから、行かない訳にはね・・・・
ここである程度演奏できるプレーヤーだったら、今日は自分の楽団のGPだから、向こう
の練習は休んじゃお~~っ!とかなるんだろうけど、銀の助のレベルじゃ、そんな余裕は
全くと言って良いほど無いし・・・・(大量汗)
つ~~こって、本番前日にも関わらず過酷なスケジュール。
その上、両方楽団でプレーヤーが5人もダブっているから、E君の楽団の練習が終わって
から移動して間に合うようGPの時間を14時からにしてもらったのじゃ。(汗)
それでも、どっかでお昼ご飯を食べるなんて時間は無いから、この前みたいにおにぎりか
何かを買い込んで、GP前に一気食いってパターンか、多分E君の車で移動する事になる
だろうから、時間節約の為に車の中で食べる事になるのかって感じかな。
もう、売れっ子芸能人並のスケジュール!(←には、程遠いと・・・・)
でね、GPが終わったら、はい!終了~~~~~!
とは行かず・・・・
団則改訂の為の臨時の総会が開かれるんだな。
まぁ、こういう時じゃないと人が集まらないし・・・・(←って、ダメじゃん・・・・苦笑)
これがまたあ~だこ~だと時間がかかりそうな議題なのよ・・・・(大量汗)
てか、こんなスケジュールだから、明日の本番では演奏する前にヘロヘロになっちゃいそ
うな気も!?(←おいっ!!!!)
いやいや、そんな事は言ってられないから、気合いで乗り切らなくちゃ!!(超大量汗)

さぁ、ぼちぼち準備をして出発します!!!
気合いだ!気合いだ!気合いだぁ~~~~~~!(←って、明日の方がキツイかも!?)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
E君の楽団の練習にGPに臨時総会とハードな1日頑張ってね~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

菜箸を持って前に立ち、料理作るくらいなら・・・・(←って、料理合宿かよっ!!爆)
どもっ!
昨日、美容院に行って髪を切ってすっきりの銀の助です。(笑)
これは演奏会前の恒例行事だからさ!
まぁ、言うなれば、中学生や高校生の運動部の子達が大会(試合)の前に気合いを入れて
丸坊主にするのと一緒よ!(爆)
って、当然、丸坊主にはしてないけどね・・・・(←やったらオモロ~~~!)
ちなみに銀の助は高校1年の時は丸坊主だったけど、まぁ、似合わない似合わない・・・・
銀の助のような美男子系には坊主は向かないですから~~!(←勝手に言ってろ~~!)

さて、先日、タマーズ雅さんに大阪観光のささやかなお礼をしたのね。(←今更!?)
で、太鼓人さんの分も一緒に入れて、お渡し頂くようにとお願いする手紙も同封したんだ
けど、その手紙に「ブログをやっているのは団員に秘密にしてあるから銀の助とはなママ
(嫁のHN)はNGワードです」って書いたのね。(←これはとっても重要!笑)
そしたらね、タマーズ雅さんが新幹線のチケットと銀の助からのお礼を渡すべく水曜日に
太鼓人さんと行きつけの○木屋で飲みながら、その場で一緒に来て下さるOさんに「銀の
助さんはNGやど~~~」と電話をしてくれた上に、太鼓人さんと二人で○○さん、○○
さん(銀の助の本名)と名前を呼ぶ練習までしてくれたらしいっす!(超汗笑)
タマーズ雅さん、太鼓人さん、お手数をおかけします・・・・(大汗)
んでね、、その翌日、タマーズ雅さんはさして飲んでいないのに強烈な二日酔いに見舞わ
れたらしい・・・・(←あらら・・・・)
って、もしかして、銀の助の本名を呼ぶ練習が良くなかったとか!?(大量汗)

そうそう、今日(今晩?)から風来坊さんの楽団は合宿なんだよね。
で、風来坊さんは明日から参加なんだって。
が・・・・しかし・・・・
肝心な風来坊さんが風邪をひいてかなりヤバイ状態らしい・・・・
んで、風来坊さんからメールで「銀ちゃん、親友としてのお願いだ。代わりに行ってくれ!」
って・・・・・
そりゃ風来坊さんの頼みなら任せておけ!合点だ!!と言いたい所だけど・・・・
銀の助が行ったって、楽器運びくらいしか出来ないしねぇ。(←使えねぇなぁ!)
もしくは、菜箸を持って前に立ち・・・・・(←風来坊さんの代わりを!?)
料理作るくらいなら・・・・(←って、料理合宿かよっ!爆)
つ~~~か、代わりにって・・・・
銀の助は明日GPだし、明後日本番ですから~~~!!(大量汗爆)

と言う訳で、本番が近づいてきてなぁ~~んか落ち着かなくて(←お前は子供かよっ!爆)
ここの所、通勤電車の中で今更ながら譜面を見直したり、音源を聴き直したりと悪あがき
してたら、団長から楽団の臨時総会のMLが流れてきて、冒頭に「もう、悪あがきをする
時期は過ぎました。本番を楽しみましょう。」って・・・・
団長、どっかから銀の助の事見てたんじゃねぇ????(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
タマーズ雅さんと太鼓人さん、銀の助の本名を呼ぶ練習までしてくれたんだ!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

生まれてこの方、見事なくらいくじ引きとか抽選というものに当たった試しがない!(汗爆)
どもっ!
タマーズ雅さんから「もう一名聴衆が増えるかも!」と言われ、更にオロオロ度が増して
いる銀の助です。(大量汗笑)
いやいや、すご~~くありがたい話なんだけど、うちの楽団のヘタさ加減は半端じゃない
から、聴いたらかなり驚くと思うけど、大丈夫なんだろうか・・・・
う~~ん、やっぱナース2名じゃ足りないかも!?(超大量汗)

さてさて、今更ながら???月曜日に来年のホール抽選があったのじゃ~~!
抽選に行ってくれたのは、我が団の指揮者!(笑)
土曜日の練習の休憩時に「自称、くじ運には自信有り!!!」とか言っていて、みんなで
「ほんとか~~~(笑)」なんて言いつつ「そんな事言っていてハズしたら、どうなるか
分かってますよね~~(笑)」とか、お願いしといて、このフリ!(爆)
場所は7日に本番をやる同じホール!
でもね、今回の抽選は2カ所の人気ホールを1ヶ月分同時抽選だから、ずごい人数になる
事は分かっていたし、当然それに伴って、倍率もなかなかの高倍率・・・・(汗)
銀の助的にはダメもとって感じだったんだけど・・・・(←指揮者の運を信用してない!?爆)
15時前に指揮者から「抽選結果」と言うメールが入り・・・・
58団体の申し込みあって、12番をゲットして結果は!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見事、ホールをゲット~~~~~~~~~~~~~~~!!!(驚!)
ブラボ~~~~~~~~~~~~~~~♪
指揮者曰く「もし、凄いと思われる方がいらっしゃいましたら、次回から私を神と呼んで
下さい。」だって!(笑)
んで、とりあえず、お礼とお疲れ様のメールを入れようと思ったら・・・・
指揮者から電話がかかって来て、一通りの細かい報告を受けて、最後に「おい、銀の助!
来週から俺の事を神と呼べ!!(笑)」と言うから「ははぁ~~~!お代官様!仰せの通
りに!」と。(笑)
てな訳で・・・・
大活躍の指揮者の事を来週から・・・・

「香美」って呼びます!(←字が違うだろ~~!てか、香美ってどこの誰だよ~!!爆)

だって「神」はやっぱり神聖じゃないとね!(←だから香美ってこれいかに!?笑)
でもマジで、うちの指揮者、運が強い!!!
だって、かなり倍率高いから難しいだろうと思ってたのよ。(汗笑)
これで何とかホール難民はさけられた・・・・(大量汗笑)
良かった良かった!
7月の抽選も「香美」様に頑張って頂く事にしましょう!(笑)
ちなみにね、実は誰も抽選に行く人が居なかったら、銀の助が仕事を抜けて行こうと思っ
てたんよ。
でも、銀の助、生まれてこの方、見事なくらいくじ引きとか抽選というものに当たった試
しがない!(汗爆)
マジでくじ運から見放されてるし・・・・(涙)
だから、銀の助が抽選に行くって言うのは本当に最後の最後の手段だったんだけど・・・・
いやいや、銀の助が抽選に行かなくて良かったぁ・・・・ふぅ・・・・(苦笑)

今日はこれから美容院に行ってきまぁ~~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
くじ運のない銀の助が抽選に行かなくて良かったね~~~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

今回の演奏会は特別に本物のナースを2名を待機させております!!(←えぇ~~!?爆)
どもっ!
ドナさんに「サ○ウェイ買いすぎじゃない?(^_^;)」と突っ込まれた銀の助です。(汗笑)
でもね、1個だと物足りないし、確かに2個だとちょいと多い・・・・
と言う事で、1つはラップにしたんだけどね。(←って、2個は2個だろ・・・・苦笑)
てか、銀の助的には○ーソンのコロッケが不要だったかも!?
まっ、嫁が復活したから今日からは通常通り嫁弁当でございますぅ~~!(笑)

さて、演奏会も近くなって来たという事でね、タマーズ雅さん(ブロ友)にどんな予定で
こちらに来られるのか確認しようと思ってメールをしましたぁ~~~!(笑)
と言うのも、大阪で話していた時に、月曜日まで休みを取ってなんて話をしていたから、
もしそうだったら、ぜひぜひ月曜日はご一緒したいと思ってたんだけど・・・・
土曜日の13時に着いて、日曜日の演奏会終了後18時頃の新幹線で帰ってしまうと言う
事で、めっちゃ残念ですぅ・・・・(涙)
って、月曜日は仕事だもんね。(←です!そして太鼓人さんは結婚記念日!笑)
でも、よく考えてみると・・・・
土曜日に来て日曜日に帰ってしまうと言う事は、銀の助達の演奏会を聴きに来る為にわざ
わざ高い交通費をかけて東京まで足を運んで下さると言う事で・・・・(超超大量涙汗)
今更ながら銀の助はオロオロ状態・・・・
これがシエナや東京佼正を聴きに来るって事だったら、それだけの価値があると思うけど
何せうちは世界一ヘッポコな超ロートル楽団ですから~~!(←胸張って言うな~!)
その上、タマーズ雅(娘)さんの司会のように笑いも取れないし・・・・(←そこかよっ!)
それに単にお金の有効利用という事だけ考えると、東京にヘッポコな演奏を聴きに来るよ
りも、奈良の鹿に交通費分の鹿せんべいを食べさせてあげた方が、そりゃもうず~~っと
有効利用ですから~~~!(←奈良の鹿の方が格上!爆←じゃないだろ・・・・)
ちなみにね、タマーズ雅さん達がうちの演奏を聴いて具合が悪くなっても大丈夫なように、
今回の演奏会は特別に本物のナースを2名を待機させております!!(←えぇ~~!?爆)
えっ?冗談だろって???
いやいや、これは超本当のマジ話です!!!(←いろんな意味ですげぇ~~!)
そして、更に万全を期す為、助産師もご用意致しましたぁ~!(←マジかよ!?)
はい?さすがに助産師はいらないだろって?
んにゃっ、もしかしたら演奏を聴いたとたん、体に突如異変が起こって出産するかもしれ
ないですから~~~~~~~!!(←んな事あったら怖すぎだから・・・・)
だってね、タマーズ雅さん達だけじゃなくて、他のお客様もうちの楽団の演奏を聴いたら
何が起こるか分からないじゃん・・・・(大量汗)
って事で、念には念を入れて!(←そんな念を入れるなら、もっと練習しろや~~~!)
ですから、タマーズ雅さん、太鼓人さん、Oさん、具合が悪くなっても出産しても大丈夫
なので安心して聴きに来て下さいね~~!(←って、そんな安心いらんがなぁ~~!爆)
よっしゃっ!
これでお客様を迎える準備が整ったぜっ!(←準備の方向性が違うような気も・・・・)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
お客様の万全を期して本物のナース&助産師さんを待機させてるんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

えぇ~~と・・・・名前は特にありません・・・・何せ適当に作った即興料理だからさ・・・・(笑)
どもっ!
ダービーのおこぼれを頂いちゃった銀の助です。(笑)
と言うのも、会社の人が見事的中!!
いくら買って、なんぼになったかは分からないけど(たかられないように伏せている?)、
たばこを5箱ももらっちゃいましたぁ~~!(←ラッキーじゃん!)
ちなみに銀の助は賭け事は一切やらないっす。
てか、賭け事って元手がないとダメじゃん?
銀の助には、その元手がありませんから~~~~~~!(爆)
と言う訳で、会社の人には次の大レースでも頑張ってもらいましょう!(←味をしめた?)

さて、さしてネタも無いけど。(笑)
昨日は会社の消耗品の買い出しに行ったのじゃよ。
トイレットペーパーにティッシュペーパー、台所用洗剤にトイレ用の洗剤・・・・
って、会社でもまるで主夫だな・・・・(涙爆)
その上、ファイル等々の事務用品も買ったから、大量の荷物よ。(苦笑)
んで、嫁がダウンしてるって事でお弁当も無しで、かと言っていつもの総菜パン、牛丼、
コンビニ弁当のローテは飽きたから、つ~~~こって・・・・
昨日のランチはこいつ!!

サンドイッチ

サ○ウェイのサンドイッチと○ーソンのコロッケね!
サ○ウェイのサンドイッチは野菜たっぷりだから、最近、野菜不足を感じている銀の助に
はピッタリ!(笑)
高いのが玉に瑕だけど・・・・(汗)
コロッケは、○ーソンに支払いに言って、目に入って反射的に「下さい!」って言っちゃ
いましたぁ~~!(苦笑)
で、写真を見てもらえると分かる通り、コロッケにはちゃんとソースが付いてきた!
某「○い泉」のトンカツ弁当とは大違いだな。
片やコロッケ1個にソースが付いてきて、片やトンカツ弁当なのにソース無し・・・・
はっきり言って「○い泉」のトンカツ弁当にソースが付いてない事件を根に持っています
けど何か????(爆)

でもって夕飯しはと言うと、地元に着いたのが20時位だったから、簡単な料理で済ませ
ようとスーパーへ。(←気合いで作るヤツ!爆)
何を作ろうかなぁ~とスーパーの中を歩いている時にひらめいた!!(笑)
日曜日に買ったスープ用の食材で飯を作ろう!!
って事で、何も買わずにスーパーを出たのでござる!(←スーパーに何しに行ったん?爆)
日曜の食材はソーセージ、新玉葱、エリンギ、それに家にあった食材、トマトの水煮缶と
インゲン、ニンニク。
そして、出来上がったごはんはこちらっ!

即興料理

えぇ~~と・・・・名前は特にありません・・・・何せ適当に作った即興料理だからさ・・・・(笑)
調理時間はまともにやれば15分ってとこかな!?
と言うのも即興料理だから、味を決めるのに少々時間がかかっちゃってね。(苦笑)
味の方はと言うと、自分で言うのも何だけど、旨かったよ!(←嫁もビックリ!)
作り方は至って簡単で、ニンニク2片の芯を取って包丁の腹で叩き、オリーブオイルで香
りが出るまで炒め、そこに適当に切った新玉葱、エリンギ、インゲンを入れて更に炒めて、
トマトの水煮缶(汁ごと)と適当に切ったソーセージをぶっ込んで、少量の水で溶かした
固形のブイヨン(溶けやすくする為)と酒、隠し味にカレーパウダーと中濃ソースを2滴
(入れすぎるとソース味になっちゃいます)、そして軽く煮込み、最後に塩と胡椒で味を
調えて出来上がり!!(笑)
皆さんもお試しあれ~~~!
って、完全に吹奏楽奮戦記じゃないな・・・・(汗爆)
そろそろ、吹奏楽奮戦記はやめて、料理ブログに衣替えしちゃうか!?(←賛成~~!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ほんとに吹奏楽奮戦記なんてやめて、料理ブログに衣替えしちゃえば~~~!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まぁ、この曲も段々と形になりつつ・・・・って、あと4回しか練習ないじゃん・・・・(大量汗)
昨日はE君の楽団の練習日でしたぁ~~~~!!!
嫁は相変わらず風邪でお休み、Kちゃんは娘Yちゃんの運動会でお休み、もう一人のトラ
M君もお休みって事で、打楽器は3人でござんしたぁ!(汗笑)
って、うちの嫁、昨日の練習休んだのは良いけど、あと練習できるのって今度の土曜日と
本番前日だけなのに大丈夫なん????
とか言っても仕方ないか・・・・
で、他はと言うと弦バスもバズーンも来て、楽器がボチボチと揃い出したし。(笑)
そう言えば、今回、E君がとうとうTpをクビになって????????、B.Saxへ
コンバート!!(爆)
と言うのは、冗談(でもないか!?笑)で、B.Sax吹きが見つからなかったらしくて、
充実のTpは何とかなるからと、音の薄い木管低音に行く事に!(←追い出す口実か!?)
まぁ、これでTpは安定するし(←毒吐いてる!?)、木管低音は充実するし、パーフェ
クトだべ!(←人の楽団なのに言いたい放題かいっ!!)
んで、合奏の方はと言うと、昨日も10時スタート!
トップバッターはやたらティンパニのソロでつなぐメドレー始まったんだけど・・・・
これがまた何だかよく分からないうちに合奏が終わっちゃった!?(←おい、こらっ!)
って、こんなんじゃヤバイから、来週、ちゃんとマエストロと打合せしなきゃ・・・・(汗)
あとは今回の合奏の山、準メインからメインに昇格した????(曲順を入れ替える事に
なったんだって)某曲。
この曲、途中、フェルマータからいきなり4分の5拍子の192と言うテンポに突入する
んだけど、前回のマエストロの合奏で、どうもここのタイミングが取りづらくて、上手く
行かなったから、合奏が終わってから打合せをして予備拍を入れてもらうようにお願いし
てあったのじゃ。
んで、今回の合奏ではどうだったかと言うと・・・・
大正解!!!
やっぱ前回、打ち合わせておいて良かったぁ~~!
まぁ、この曲も段々と形になりつつ・・・・って、あと4回しか練習ないじゃん・・・・(大量汗)
本番に間に合うんだろうか!?(←銀の助の楽団より余裕ぶっこき状態!?)
そして、最後にアンコールのポップスをやったんだけどさ、銀の助は降り番だったから、
休憩してましたぁ~~~!(笑)
そんな練習を終え、銀の助は朝こっそりと???調べておいた練習場所近くのラーメン屋
に行きやしたぁ!
だってさ、ここんとこ無性にラーメンが食べたくて。(苦笑)
で、食べたラーメンはこいつっ!

焦がし味噌麺セット

焦がし味噌麺のランチセット(ごはん・ミニ餃子付き)!
それに当然、生ビール付きよ!!
ちなみに味噌麺はちゃんと焦がし味??がしましたぁ!(←そのまんまかいっ!爆)
写真では見にくいかもしんないけど餃子に柚子胡椒が添えてあって、これが結構旨かった
から、今度家でもやってみよ~~っと!(笑)
あとね、ラーメンを食べて汚れないように、紙の前掛けがあったのは良かったな!
それが無いと、シャツが黒い斑点だらけになっちゃうしね!(汗笑)
と、そんなランチを終えて、電車で地元に移動しながら隠し録りした!?練習録音を聴いて
凹みまくりながら帰りましたよ・・・・はい・・・・
で、終わりじゃないんだなぁ、これが。(苦笑)
地元の駅に着いてから、嫁がぶっ倒れいてるから夕飯を作らにゃいかんって事でスーパー
へ材料の買い出しに行き、家にたどり着いたら14時過ぎ。
それから、雑事をこなして、ちょっと疲れたから少し休もうと15時位に横になったのが
間違えだった・・・・
気付いたら18時過ぎ・・・・(涙爆)
ちょっと休んで、録音を編集しようと思ってたのに・・・・(汗)
てな予定は当然どっかに吹っ飛び、慌ててご飯の支度!!!
昨日のメニューはこちらっ!

5月31日夕飯

嫁が昼に飲んだらしいスープの残骸が中途半端に残ってたから、それを牛乳で水増しして
塩で味を整え、サラダを作り(単にレタスをちぎっただけね)、豚のロースをカレー味で
ソテー。(単に焼いただけね)
調理時間20分。(笑)
もともと、スープは作るつもりで材料は買ってきてあったんだけど、スープの残骸を残す
のもったいないし。(←主夫だから!爆)
まぁ、疲れてたから、手の込んだものを作ろうなんて思わなかったのが正解だな!(笑)
てか、いつも簡単なものしか作らんけど!?(汗爆)
そんな夕食を終え、後片付けをして、本番前最後の練習音源を編集して、もう1度E君達
の楽団の隠し録り練習録音を聴いて、また凹んで、やっとこさ1日が終わりましたとさ!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
練習に主夫業に(昼寝付!)楽団仕事と長い1日ご苦労さ~~~~~ん!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
