おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200906<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200908
朝、9時半からのトラブルは2時間後にリセット一発で復帰~~~~~~~!(自爆涙)
どもっ!
タマさんから頂いたおせんべいを食べ過ぎて、お腹の調子が悪い銀の助です。(汗)
最初に言っておくけど、タマさんから頂いたおせんべいが悪い訳じゃなく、銀の助がただ
単に食べ過ぎただけなんだけどね・・・・(←アホ!)
寝酒を呑みながら、ちょっとつまみたいなぁ~と思って食べ始めたら止まらなくなって、
嫁に呆れられるくらい食べ続けたのでございますぅ・・・・(←要は自爆!)
てかさ、だってだって、美味しかったんだも~~ん!(←って、お前は子供かよっ!爆)

さて、昨日の午前中はちょっいと仕事になりやせんでした・・・・
えっ?いつも仕事してねぇ~~じゃんって??(←そうそう!!笑)
あはは~~~~!(←って、笑ってごまかすな~~~!)
そうそう、何で仕事にならなかったかと言うと・・・・
CADのソフトが全く立ち上がらず!?(超汗)
それも他のアプリケーションは立ち上がるのに、CADのソフトだけ・・・・
ちょいと図面の納期に追われていて、まぁ、しゃぁないか?!とか言える状態じゃなく、
速攻、サポートセンターに電話して、CADの担当者につなでもらって状況を説明すると
「おかしいですねぇ・・・・なんででしょうかねぇ・・・・」って・・・・
そりゃぁ、わしの方が知りたいんじゃ~~~~~~~~~~~~~!!!(汗怒)
とか思いつつ、キレても解決にならないから、とりあえずアンコンやスタートアップから
じゃなくて、直接EXEファイルを実行してみようと思って、ファイルの収納されている
場所を聞いてやってみるも動かず。(大汗)
で、電話口のCADの担当者に他に何かやってみる手は無いか聞いてみると・・・・
「再インストールして下さい」とか意図も簡単に言いやがった!!!!
再インストールするとなれば、色々な設定も全部やり直さなきゃいけないしね、かなりの
時間もかかるから、簡単に、はいそうですね!とは言えないのは、わかってるはずなのに
軽く言い放ちやがるし・・・・
それに原因がわからないまま再インストールしても、また同じ事が起きた時にどうすんだ
って話もあるしさ。
でも、電話口のCADの担当者じゃ埒があかなそうだったから「ちょっとどうするか考え
ます」って電話を切って・・・・
とりあえず、最新VERにバージョンアップしたら何とかなるかも!?と思って試みるも
もともと入っているシステムの都合上、ネットからダウンロード出来ず・・・・(超汗)
こうなったら、この前PCの入れ替えをした時に来てくれた技術のM氏に直接聞いてみ
ちゃえ~~とと言う事で電話すると・・・・
開口一番「銀の助さん、リセットしました?」と。
トラブル時の基本中の基本、リセット・・・・
してな~~~~~~~~~~い!!!(汗)
と言う訳で、速攻、リセット!
すると・・・・
問題なくCAD使えるし・・・・(涙爆)
で、M氏に丁寧にご挨拶して、今度、今回のような事が起きた場合の対策を話して電話を
切った時間が11時半・・・・
朝、9時半からのトラブルは2時間後にリセット一発で復帰~~~~~~~!(自爆涙)
てか、サポートセンターの担当者、リセットしましたか?って聞けよ!(←人のせい!?)
まぁ、大事に至らないで良かったけど、銀の助の2時間は何処へ~~~~~!(涙笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
PCトラブルの解決の基本はリセットですから~!(←そんくらい思いつかなきゃ!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

さすがにそれをやる勇気????はなかったけどねぇ・・・・(←やっぱり小心者!爆)
どもっ!
来年の定演の司会をタマさん&風来坊さんがするとコメ欄でめっちゃ盛り上がっていて、
ちょっとビビリ気味の銀の助です。(大量汗)
てか、あの二人にしゃべらせたら演奏会の枠を全部使って、無い事無い事しゃべり倒すの
は絶対に間違えないからね!!!!(汗爆)
まぁ、銀の助達は演奏しなくて良いから楽だけどさ~!(←それって演奏会じゃねぇし!)
とは言ってもな~んも演奏しないと演奏会とは言えないから、とりあえず二人が登場する
時にファンファーレでも演奏しておけば良いか!?(←おいっ!)

先日、タマーズ雅さんにお中元と称して、ほんのちょっとした気持ちをお送りさせて頂き
やしたぁ~~!(笑)
んでね、何を送ろうかなぁ~~と色々と迷ったのよ。
いつも日本酒だから今回は食べ物が良いかなぁとか、たまには娘のHちゃんを意識した物
が良いかなぁとか、う~ん焼酎でせめてみようかなぁとかさ。
こういうのを考えるのって結構楽しいんだよね。(笑)
んで、ふと、そういえばタマさんのネタでビールが欲しいみたいなネタが書いてあったの
を思い出して、ビールを送る事にしやたぁ~~!
でも、普通のア○ヒやキ○ンやサ○トリーじゃつまらないから、地ビールを送る事に!
で、ネットで色々さがしていたら、「COEDO」なる地ビールを発見!
このCOEDO、タマさんが大好きなN○Kの「つばさ」の舞台になった川越で作られて
いるから、これはちょっと喜んで頂けるかもと。(笑)
それに世界中から優れた商品を発掘、顕彰することを目的にした、歴史と権威のある食品
コンテスト「モンドセレクション」で最高賞を受賞しているから、味も折り紙付きと言う
事で、COEDOと言う地ビールをお送りしたのでございますぅ~~!(笑)
感想はそのうち「タマーズの世界」にアップされると思うのでめっちゃ楽しみにしてお待
ち下さ~~~い!(←だよね?タマさん?)
ちなみに、タマさんからお歳暮にハムが欲しいとおねだりされているので、そのお返しは
新横浜~新大阪の新幹線の往復切符2名分で良いので宜しく~~~!(爆)
あっ、当然、クリーン車ですよ~~~!(笑)

で、ここからは裏ネタ!
実は、最初、別の地ビールを送ろうと思ってたのよ。(笑)
ちょっと変わった地ビールを発見して、これ良いかもって事で、ネットで注文の段取りに
入り、お中元ののしを付けてもらうようにし、送り先であるタマさん宅の住所を入力して
さぁ、支払いと言う段階でよく見ると、カードは使えないし、振り込みも扱ってなくて、
支払いは代引きのみとか書かれてるじゃないの!!!(汗)
代引きのみって事は、このまま手続きをすると・・・・
タマさん宅に銀の助の名前でお中元が届いているにも関わらず、何故か支払いはタマさん
自身する!?
と言う何ともすげ~~~オチが待っている所だったし!?(超爆)
いやいや、危ない、危ない・・・・(汗笑)
えっ?なに?ネタとしては気付かないフリして送っちゃった方が断然面白いだろって?
ぶっちゃけね、ほんとぶっちゃけ言っちゃうと・・・・
ちょっとだけ頭によぎった・・・・(←おいっ!コラっ!)
これはブログネタとして絶対超ド級におもろい事には気付いたんだけど、さすがにそれを
やる勇気????はなかったけどねぇ・・・・(←やっぱり小心者!爆)
てか、のし付けられるのに代引きのみって、これいかに!?(苦笑)

あっ、そうそう!!
40000のキリ番をゲットしたのは風来坊さんでしたぁ~~~!
おめでとうございますぅ~~~!
で、キリ番ゲットの商品は、タマさんの楽団の常任指揮者就任でしたぁ~~!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
人からお中元が届いて代引きだったら、めっちゃ驚くっしょ~~~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まぁ、どうあれ、曲は決まったから(多分ね・・・・)、あとは練習するのみだけどさ!(笑)
もうすぐ、記念すべき???40000アクセス達成ですぅ~~~!
キリ番をゲットした方はぜひぜひコメを残して下さいませ~~~~!(笑)

と言う訳で(←どういう訳よ?)・・・・
どもっ!
風来坊さんから心霊写真を送られて、ちぃとビビってる銀の助です。(汗)
添付のメールが送られて来て、見てみたら、どっかのお姉ちゃんの写真で、またこんなの
送ってきて~~~(爆)とか思って「今日のモデルもイマイチ(笑)」って返事をしたら
「顔の左見て。」と・・・・
ん???と思って良く見てみたら、あり得ない所に人の顔が・・・・(超冷汗)
んで、そのあともう1つ送られてきて、それがまた、怖いのなんの・・・・(超超冷汗)
てか、風来坊さん、こんな写真どっから仕入れてくるんだろ!?(汗爆)

さてさて、やっとこさ??選曲委員会で来年の定期演奏会のポップスの曲がほぼ決まった
らしい!?
らしいと言うのは、この曲に決まりました~~と言う正式発表がないからね。(苦笑)
んで、決定した曲を改めて見てみると・・・・
何を考えてるのか、さっぱりわからん・・・・(爆)
だって、ポップスステージのテーマは映画音楽らしいんだけどね、7曲位あって、その内
2曲も映画音楽じゃないものが入ってるてぇのが、すでに完全意味不明!!!(超爆)
あっ、アンコール入れると3曲か!?
何の為のテーマなんだかなぁ・・・・(←副団長のつぶやき1・・・・)
本当はうちみたいなヘッポコロートル楽団は変にテーマなんか決めない方が選曲の自由度
も幅も広がると思うんだけどねぇ。(←副団長のつぶやき2・・・・)
その上、これって映画音楽だっけか???なんて曲もあったりして。(大汗笑)
でも、お客さんに「第2部は映画音楽がテーマです」とか言わなきゃわからないって話も
あるか!?(←って、テーマ決めた意味ないじゃん!爆)
しかし、今回の選曲は楽しいって感じで盛り上がるような曲もないし、どれもこれも飄々
淡々とした曲ばかりだから、どうなっちゃうんだろ・・・・(←副団長のつぶやき3・・・・)
まぁ、どうあれ、曲は決まったから(多分ね・・・・)、あとは練習するのみだけどさ!(笑)
って、そういえば、まだ、第1部の曲が全然決まってないけど・・・・(←超超超超不安・・・・)
しかし、今回のプロデューサーに選ばれた人は大変だぞ~~~~~!(爆)
Fパパが今回の演奏会で演出のハードルをドンとあげてくれちゃった上に、第2部の曲が
飄々淡々としている分、プロデューサーの演出力で演奏会をどう盛り上げるかにかかって
るかも!?(←かなり難題!?)
こうなったら、どっかの楽団のように(←E君の楽団!爆)かぶりもの有り、コント有り、
何でも有り有りの体張ったステージにでもしないと、ダメなんじゃねぇ!?(大量汗爆)
あっ、そうだっ!
タマさんが自分の楽団の司会を引退になったらしいから(本当は来年の司会の座をたった
一言で会場の笑いをさらった、娘のHちゃんに奪われたらしい!?笑)寂しいと思うので、
ここは一発、うちの定演をタマさんのトークでググ~~~~っと盛り上げてもらうと言う
手もあるか!?(←定演盛り上げる為に、タマさんを奈良から呼ぶんかい!?)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
テーマが映画音楽なのに、映画音楽じゃない曲が選曲されてるってなんでなん!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

てか、いい加減、選曲が無謀だって事を悟りなさいってぇ~~~!(←そりや無理だ!爆)
どもっ!
昨日、虹を見てちょいとラッキー気分の銀の助です!(笑)

虹

虹を見たから、なぁ~んか良い事がありそ~とか思ってるんだけど・・・・(←根拠無し!爆)
今のところ、全く持って良い事ないっすけど何か??????

さてね、E君が日曜の練習の休憩の時に「銀の助さん、来年の定演の候補曲が挙がって来
ましたよ~~」って言うから、何が候補に挙がってるか聞いたら、2曲とも結構な大作・・・・
それもどっちか1曲をやるのかと思ったら、2曲ともやろうみたいな話も出ているらしい
のよ!!!!(超汗)
でもそれって、確実にアルメⅠ・Ⅱをやった時の再来パターンだろ・・・・(大量汗)
つ~~~こって、E君に「やるならどっちか1曲にしてよ~!」と言うと、「さぁ、どう
でしょう(笑)」とか言うから「今回の候補2曲やるんだったら、俺、乗らねぇぞっ!(笑)」
って言ったら「わかりました、そう言っておきますよ~~!」って・・・・
こいつ絶対口だけだし!(汗笑)
てか、いい加減、選曲が無謀だって事を悟りなさいってぇ~~~!(←そりや無理だ!爆)
って、それがE君の楽団の持ち味???だっけか・・・・(汗爆)
まっ、でも、毎年E君の楽団の展開を見ていると、この時期に候補に挙がる曲はだいたい
ボツるんだけどね。(笑)
去年はこの時期にスパークのシンフォニエッタ第2番が候補に挙がって、ボツったしね。
まぁ、E君の楽団の選曲もまだまだ結論は出ないだろうなぁ。(笑)
しかし、毎回、ここの選曲はドキドキもんだわな・・・・(大量汗笑)

あっ、そうそう!
Flの見学者さんの方はと言うと、楽器を持ってきて合奏にも参加してくれたんだけど・・・・
なかなか上手い!(と言うか、彼が来たら、確実にトップ吹きね。)
で、休憩時間に色々と話を聞いてみると、学生時代からず~と吹奏楽をやっていて、現在
もとある楽団に所属しているんだそうだ。
だけどね、そこの楽団は毎回の練習に10名くらいしか出てこないらしくて(銀の助達の
楽団の方が多少マシ!?)、住んでいる所の近くで楽団を探していたら、うちを見つけた
んだそうだ。(←ご愁傷様・・・・チ~~ン・・・・)
んで、話をしているうちに、E君の楽団のトラさん達も何人か知っている事が判明して、
世間は狭いなぁ~~と。(笑)
んで、合奏が終わってから、うちの楽団は4回位のお試し期間があるから、また、練習に
来て下さいね~~と言ったら、もう少し他の楽団も見てみたいと・・・・
だっ、だっ、だよね~~~~~~!(汗爆)
彼くらいの吹き手だったら、うちの楽団は大歓迎だけど、今までバリバリ吹いてた経験者
が見学に来て入団した試しがありませんから~~~!!(涙爆←爆じゃないだろ・・・・)
でもね、来週、再来週は予定が入ってるからダメらしいけど、また来られそうな時は事前
に連絡との事でしたぁ~~~!
ぜひぜひ入団してくれると嬉しいんだけどねぇ・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
見学者さん、入団してくれると良いね!(←って、ちゃんと首に縄付けとかなくちゃ!笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

痛くて演奏に集中出来なくてさぁ・・・・(←って、完全に言い訳じゃねぇ~~かっ!!!)
昨日は楽団の練習日でしたぁ~~~~!
の前にね、午前中、楽団のメールをチェックしたら・・・・
以前問い合わせのあった人から、明日の練習を見学したいってメールが来てたのよ!
って、前日の夜にそんなメールを送ってこられても、たまたま銀の助がメールをチェック
したから良かったものの危ない危ない・・・・(苦笑)
そっから、見学者の方に速攻必要事項をメールしたり、FlのパートリーダーIに連絡を
取ったり(見学者のパートはFl!)、運営委員に見学者が来ますメールを送ったりと、
もうバタバタよ・・・・(汗)
見学に来てもらえるのは嬉しいんだけど、前日の夜に連絡はちと勘弁って感じ。(汗笑)
んで、銀の助は13時に練習場所に到着して、選曲会議の関係で先乗りしていた、嫁、
Kちゃん、Y姉さんに大物楽器を出すのを手伝ってもらって、一人しこしこセッティング。
いつもは一人で楽器出しからセッティングまで汗だくになりながらやっているんだけと、
楽器出しを手伝ってもらうだけでも、かなり助かりやしたぁ~~~!(笑)
で、セッティングを終えティンパニのチューニングをして、ちょいとドラムなんぞを練習
したら、14時前で見学者さんの到着する時間だったから、一服タイムも兼ねて校門まで
お出迎えし、無事に合流して、あとはFlのパートリーダーIにバトンタッチ!

んで、合奏の方は打楽器soliのある懐かしの某主題歌からスタート。
と、ここでTpの譜面がないと言うトラブルが発生!?
どうやら団長が先週借りたまま、キャンプ行ってお休みと言う大ポカ!(苦笑)
って事で、譜面がなきゃどうしようもないから・・・・
この曲、Tpはいきなり休憩タイム!?(←なんだそりゃっ!)
で、我がパーカッションはと言うと、もっと極端なくらいメリハリをつけて演奏しないと
ダメだねぇ・・・・
あと、楽器同士のからみが上手くいかないしね。
まぁ、練習し始めて2回目だから、まだまだですな。(汗笑)
続いて、ポップスのメドレーをやったんだけど、この曲、途中で歌が入るんだけど、演奏
はボロボロなのに、何故か歌は意外とまとも!?(爆)
ったく、変な楽団じゃっ!(苦笑)
で、メインイベントはラテン系のポップスだったんだけど、問題のsolo&soliは半分に
カットする事が決定!!!!
てか、ドラムとコンガとアゴゴしかないのに20小節以上のsoliなんて、銀の助達の腕じゃ
持ちませんから~~~~~~~!!!(汗爆)
んで、ドラムソロはどうだったかと言うと・・・・
見事に玉砕しました・・・・はい・・・・前日練習したにも関わらず・・・・
てか、ほら、指にマメは出来ちゃうし、鬱血して腫れちゃうしで、痛くて演奏に集中出来
なくてさぁ・・・・(←って、完全に言い訳じゃねぇ~~かっ!!!)
はぁ・・・・10月の本番に向けて精進しますです・・・・(大量滝汗)
で、よっしゃ、これで練習終わりだぁ~~と思ったら!?
そのあと定演のアンコールでやった曲をやり、最後にスィングの曲をさっと通して本当に
練習終了と相成りましたぁ~~~!(疲笑)
いやぁ、しかし、10月の演目は打楽器がキツイから曲順を考えないとなぁ。
少なくても懐かしの某主題歌とラテン系のポップスは離してもらわなくちゃ!(大汗)
って、そんな事考える前に練習、練習・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ドラムソロ玉砕したんだ!?って、マメ作って手を腫らした意味ないじゃん!(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

誰がそんな言葉信じるか~~~~~~~!!このボケナスがぁ~~~~~~!!(超怒呆)
昨日は久々の完オフでしたぁ~~~~~~!(笑)
と言う訳で、今日は絶対寝倒したるぅ~~!と思ったら、9時に腹痛で目覚め、トイレへ
駆け込み・・・・(涙)
で、トイレから出てきたら、嫁は起きる気マンマン。
そんな嫁をシカトして、再度布団に潜ったものの、嫁が立てる生活音がうるさくて、結局
起きるハメに・・・・(超涙)
そして、いそいそとブランチ作りをしようと思ったら、嫁が金曜日の弁当に入れる予定で
買ってあった牛肉があるから何とかしなさいっ!と言う命令で・・・・

ブランチ

目玉焼き、牛肉とインゲンのカレー風味炒めにチキンラーメンぽいスープ????と言う
メニューになりやしたぁ~~!
目玉焼きをいつもと違うフライパンで作ったら、ちと焦げた・・・・(苦笑)
そんなブランチを食べて、銀の助はブログを書いたり、ブロ友さんのブログを読んだり、
何だかんだしていると、あっという間に12時過ぎ。
んで、嫁に今日は掃除しようや~と言うと、「良いよ。私がやっておくから!」って・・・・
お前がちゃんとやらんから言うとんのじゃ~~~!!!!!!!!(怒!)
で、何度掃除しようと言っても、私がやる、ゆっくりしようとかのたまわりやがる!
銀の助だってたまの完フオゆっくりしたいし、ほんとに嫁がやってくれるなら良いけど、
もう家の中は見過ごす事の出来ない状態・・・・
って事で、銀の助は勝手に掃除開始っ!!!!
何せ、うちの嫁は物をどかして掃除すると言う概念が全くないから、危険がいっぱいだな
と思いつつ掃除機をかけ始めたら、案の定、ちょっと荷物をどかすとホコリだらけ・・・・(汗)
それだけならまだしも、蜘蛛の巣が2カ所もはってるし・・・・(怖怒)
そんな部屋を雑巾がけしたら、たった一部屋で雑巾の裏表が真っ黒・・・・
そして、音楽室、廊下、トイレ、和室と進み、いよいよ居間へ突入!
まずはラグマットに掃除機をかけて、ラグマットやワンコ用のマット類をどかすと、そこ
には、なっなっなんと・・・・
ワンコが数週間前に粗相をしたお○っこが蒸発しないまま、べっちょり・・・・(キャァ!)
こんな状態で掃除するとか、してるって言われても・・・・
誰がそんな言葉信じるか~~~~~~~!!このボケナスがぁ~~~~~~!!(超怒呆)
そんな恐ろしい居間の掃除機をかけて、床の雑巾がけは嫁に任せ(不安)、銀の助は本日
最大の関門、風呂掃除へ・・・・
で、排水溝の掃除なんて、何もしないで半年近くほってあった訳で・・・・(大量汗)
さすがに排水溝掃除は恐ろしくて、素手でやる勇気はなくてゴム手袋をはめてやったんだ
けど、感触が超ヌメヌメ状態・・・・(大量汗)
それにこの日は風がそこそこ強かったから、窓を開けて掃除は出来ず、完全にサウナ状態
で汗が吹き出る吹き出る・・・・
多分、風呂掃除だけで、2キロは痩せたね!(←それはないなっ!)
それでも何とか掃除を終え、人間様の住める状態になったのが15時半過ぎ。
そしてそして、自分へのご褒美!

ご褒美

汗だくのあとだったから、旨かったぁ~~~~~~~!!!(笑)
でね、ちいと疲れたから横になったら、そのまま爆睡・・・・(←お疲れさん!)
んで、気付いたら18時って・・・・
例のラテン系ポップスのsoloとsoliを今日中に考えなくちゃヤバイじゃん!!!
って事で飛び起きたら、嫁は不在!?
まぁ、そんなんはど~~でも良いから、寝ぼけ眼で音楽室に籠城!?(汗笑)

音楽室

そっから、20時前まで2時間近くsoloを考えたり、練習したりした結果・・・・(超汗)

マメ

見づらいかもしんないけど、マメが出来ました・・・・(←お前は中学一年生かよっ!!爆)
何せ、この一年はティンパニしかやって来なかったから、そのツケが・・・・(超滝汗)

ちなみにいつもだと休日の夕食は銀の助が作るんだけど、嫁が珍しく???????
罪滅ぼしに???????作った夕食はこちらっ!!!!!

夕食

餃子とコーン&タマネギ&ハムの中華風スープでござんした~~~!
で、疲れ切った銀の助は夜もとっとと撃沈したのは言うまでもないやぁねぇ。(苦笑)

今日は楽団の練習日だけど、昨日の掃除と練習の疲れが抜けないどころか、全身だるくて
軽~く筋肉痛状態・・・・(涙爆)
と言う訳で、老体にムチ打って、練習に旅立ちます!(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
掃除と練習で全身だるくて軽~く筋肉痛状態なんだ!?おっさんダサ~~~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

国産霜降りステーキが怒濤の如くじゃんじゃん焼かれておりましたぁ~!(←すげ~!笑)
昨日は客先のバーベキューに行ってきましたよん!
天気は雨が降ったり止んだりの繰り返しで、会社を出る時に雨が降ってたらバックレちゃ
お~~とか思っていたんだけど、晴れて来ちゃったし・・・・(苦笑)
んで、会社を出際にちょっとトラブルが発生して、それを処理してから出たから予定時間
より45分遅れて到着。(汗)
するとテーブルの料理はご覧の通り!?

バーベキュー1

すでに一段落状態・・・・(苦笑)
でもこれはほんの序章に過ぎず、こっからが本番だったのじゃ!!(笑)
歓声????とともにグリルを振り返ると・・・・

バーベキュー2

ちょっいと煙と炎でピントが合ってないけど、ジャイアント馬場の足くらいある????
国産霜降りステーキが怒濤の如くじゃんじゃん焼かれておりましたぁ~!(←すげ~!笑)
当然、銀の助は生ビールを片手に(昨日は2杯だけした飲んでないけどね)グリルの横を
陣取り、焼き上がる肉を片っ端から食いまくり!?(爆)
これで会費2000円はお得って・・・・
よくよく考えてみたら、銀の助達が安~~~~~~~~~~~~い金額で仕事を受注した
その集大成(←おおげさな・・・・)が還元???されてるだけ!?(涙爆)
と言う事で、会社の利益を取り戻すべく、更に、ガンガン食いまくり!!!!(アホ爆)
まぁ、そんな冗談はさて置き、いやいや、マジで肉旨かったよ~~~~~!(笑)
んで、お腹が一杯になった所で、小雨が降ったり止んだり状態から、一気に大雨に!?
あっという間に料理の乗っていたテーブルは雨で水浸し・・・・
多くの人は、室内に待避。
銀の助は、前の会社の後輩とテント下に避難。

バーベキュー3

それから小一時間程、イカの丸焼き、パエリア、焼きそばなんかを食べながら後輩と昔話
に花を咲かせて、先方の会社の方々と談笑して、20時半前にバーベキュー大会を終え、
重鎮の方々にご挨拶をして周り、解放となりやした!(汗疲笑)

ちなみに、昨日、普段絶対に食べないような良い肉を食べ過ぎたせいか、めっちゃお腹の
調子が悪い銀の助なのでした・・・・(←自爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
会社の利益を取り戻すべく、ガンガン食いまくったんだ!?(←アホだね~~!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「なんだよ!この楽団、全然返事が来ないじゃん!」って思ってるだろうけど・・・・(汗笑)
どもっ!
朝、電車で寝過ごした銀の助です。(汗)
すっかり爆睡こいて、気付いたら1駅行き過ぎてたよ・・・・(苦笑)
それも扉が閉まる寸前にギリ間にあった感じ!?(←迷惑なヤツ!)
いつもだったら、ちょうど良い所で起きるんだけど、今朝は何故だか起きられず・・・・
会社は2駅の真ん中くらいにあって、いつも銀の助が利用している駅からだと歩いて7分
くらいで、乗り過ごした駅からだと10分弱だから、健康の為に普段よりちょっと多く歩
いたと思えばいいや~ねぇ~。(苦笑)
まぁ、名古屋で降りる予定が広島まで寝過ごしちゃった訳じゃないし?!(爆)

さて、楽団のアドレスに見学希望のお問い合わせを頂いて、返事をしてもそのまま音沙汰
無しと言うパターンが3件くらい続いているんだよね。
多分、ドメイン指定かなんかをしていると思うんだけどさ。
そうなっちゃうと、こっちから連絡を取る手段が無いからど~~しようもない・・・・(苦笑)
問い合わせをしてくれた人達は「なんだよ!この楽団、全然返事が来ないじゃん!」って
思ってるだろうけど・・・・(汗笑)
そういえば、この前は携帯のアドレスから問い合わせが来て返事をしたらリターンメール
で戻って来ちゃったのね。
んで、とりあえず再度銀の助のプライベートのアドレスからメールを送り直したら戻って
来なかったから、今度は届いたんだろうなぁとか思っていたら、一向に返事が返って来な
いし・・・・
したら、忘れた頃に(2週間位経ってた)突如「明後日の練習に行きたい」と言って来た
から、時間も無いし、速攻、待ち合わせ場所や時間、必要事項を書いて返信したら、その
翌日に「用事が出来て1時間位しか居られないので、別の日に見学したいから決まってい
る範囲で練習日を教えて下さい」って、昨日言ってきて今日キャンセルかよっ感じ!?
んでも、わかっている範囲で練習日を書いて返信したのね。
そしたらそのままフェードアウトだし・・・・(苦笑)
ちなみにホームページ(らしきもの?)を立ち上げて9月で2年になるんだけど、今まで
ホームページからの入団の問い合わせ、見学者、入団者は・・・・
問い合わせ 13名(内未経験者2名、音信不通3名)
見学者    8名
入団者    3名
って、少なっ!!
8名の見学者の内入団者3名と言う事は入団率37.5%。
でね、入団しなかった5人の人達は全員20代の女性で、学生時代とかにバリバリ吹いて
いた人達ばかり・・・・(←ヘタ過ぎて逃げられちゃったんだ!?)
じゃぁ、入団した人達はと言うと・・・・
音楽教室組2名と吹奏楽部を1年でやめちゃった高校生って・・・・
うちの楽団、めっちゃ敷居低っ・・・・・(涙爆)

さて、今日は毎年恒例の客先でのバーベキュー。
今日は雨が降ってるから中止だろう!!と喜んでいたら、晴れてきやがった・・・・(苦笑)
銀の助の普段の行いが良すぎるのか!?(涙爆)
てな訳で、バーベキューに行ってきます・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
学生時代にバリバリ吹いてた20代の女性全員に逃げられたんだ!?ダサッ!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

スーパーとかで売ってるおせんべいなんて買えなくなっちゃうよなぁ~~~~!(笑)
どもっ!
タマさんちの愛猫と名前をミックスされた銀の助です。(笑)
と言うのも、タマーズ雅さん宅にリンちゃんと言う猫が居るんだけど、その猫に向かって
「リンの助」と呼んでしまったらしい!?(汗笑)
銀の助とリンちゃんを混ぜて呼ぶなんてかなりお疲れだよね・・・・
まぁ、奈良と神奈川の日帰り弾丸ツアーは、さすがのタフマンのタマさんでもキツイと
思うもん。
そう、お疲れと言えば、風来坊さんも相当お疲れのご様子・・・・
あんだけの大曲を半年無い中で4曲も仕上げたんだから、そりゃ、疲れもたまるよね。
で、銀の助はと言うと・・・・
なぁ~~んもして無いのに疲れてます・・・・(←おいっ!)

さて、今日は昨日の引き続きタマさんネタで。(笑)
先日、タマさんからお中元が届きましたぁ~~~!!!!
じゃん!

お中元1

何かなぁ~~と開けてみると・・・・

お中元2

おせんべいでございましたぁ~~~~!(笑)
このおせんべい、説明によると、デパートとかスーパーでは売って無くて、直接、工場に
買いに行くか、お取り寄せするかしかできない物なんだそうです!(←すげ~!)
タマさんはわざわざ直接工場まで買いに行ってくれたらしい!?(汗)
ありがたや~~~~!!!m(__)m
で、お味の方はと言うと・・・・
うっ、うっ、旨い!!!!
普通のスーパーで売っているおせんべいと何が違うかと言うと、とっても風味が良いし、
使っているお米が良いのかおせんべい自体の味もgood!!!
こういう美味しいおせんべいを食べちゃうと、スーパーとかで売ってるおせんべいなんて
買えなくなっちゃうよなぁ~~~~!(笑)

そうそう、昨日のネタで書いたタマさんの買った青白のマーブルチョコだけど、奥さんに
案の定??目を付けられ「どうしたん、これ?」と言われて、「貰い物・・・・」と、誤魔化
したらしいけど・・・・
実はバレバレのような気がするのは銀の助だけだろうか!?(笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
タマさんからお中元で美味しいおせんべいもらったんだ!良いなぁ~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

やっぱ出来る男はタダじゃ転ばないぜ~~!(←もはや何の説得力も無いから・・・・苦笑)
どもっ!
昨日のアクセス数にビックリの銀の助です!(笑)
でも、今回アクセス数が増えた原因はちゃんとわかっていて、風来坊さんの楽団の方達が
大勢読んで下さった&前日のシンフォニカさんの演奏会のネタがらみで、こちらも楽員の
方達が大勢読んで下さったようでございますぅ~~~!
ありがたや~~~~~!m(__)m

さて、今日はタマーズ雅さんとガッツリたっぷり飲んじゃったぞ編です!(笑)

タマさん、嫁、銀の助はホールを出て目的地の新横浜に真っ直ぐ向かったんだけど、その
車中、一杯(いっぱい??)やるのは風来坊さん達のメイン曲にちなんでスペイン料理に
しようと言う話になりやしたぁ~~!
ちょっと洒落てるでしょ?(←今、気付いて取って付けただけじゃねぇ~かっ!爆)
銀の助は早起きして、ちゃ~~んとネットで新横浜周辺の飲食店で早い時間から開いてる
お店を何軒かピックアップして、嫁にURLを送っておいたのでこざる~~!(笑)
どうよ!やっぱ出来る男は段取りが良いし!
ところが・・・・
乗換駅で嫁が銀の助の送ったURLを携帯で見ながら「銀の助、スペイン料理のお店って
新横浜じゃなくて横浜じゃん!!」と・・・・(汗)
えっ・・・・あれ???はい???(←出来る男は段取りが良いんじゃねぇのかよっ!爆)
そういわれてみれば寝ぼけた頭で急いで調べたから、ちゃんと場所を確認しなかった気も
する・・・・(←全然ダメじゃん!)
でも確かル○ネの中に入ってるって書いてあったような・・・・
って、そ~~いえば新横浜にル○ネなんてねぇ~~し・・・・(←気付くの遅すぎ・・・・)
で、結局、押さえで調べてあった新横浜の駅ビルにある居酒屋に行く事に!?
やっぱ出来る男はタダじゃ転ばないぜ~~!(←もはや何の説得力も無いから・・・・苦笑)
んで、新横浜に到着して、16時半から呑み会がスタート~~~~!(笑)
まずはビールで渇いた喉を潤し、風来坊さん達の演奏会の話やちょっとした内輪話をしつつ、
飲み物をビールからスパークリングワインに切り替えた辺から、話がちょっと変な方向に
進み始めて・・・・(変な方向に進めたのは銀の助!?笑)
って言うのもね、うちの楽団にMちゃんと言う19才のTub吹きの女の子が居るんだけど、
彼女の吹いている楽器はベコベコボロボロでほんと可哀想なのよ。
そこで・・・・
タマさんの吹いているTubを10万位で譲ってよ~って話に!?(←強引!爆)
タマさんも最初は一体銀の助は何を言い出すんだって感じだったのが、お酒が進むに連れ
段々と乗ってきて??今吹いている楽器は自分が吹くと鳴りすぎるから、本当はベッソン
とかの方が合っている!なぁ~~んて軽く自爆モードに突入しだし・・・・(笑)
そんな話の流れからタマさんの楽団に20ウン年物のTubが2本あると聞いて、じゃぁ、
それでも良いから譲って~~~~と言うと「いや、楽団の楽器は吹きにくいから良くない!
自分の楽器の方が音を出しやすいから、Mちゃんには合うと思う!」とか、どんどん完全
なる自爆モードへ突進!?(爆)
そのうち、Mちゃんを教えに行くから次の練習はいつ?とか言う話になり・・・・(←えっ?)
最終的にどうなったかと言うと・・・・

1.8月になったらMちゃんをレッスンしに来る!(仲良くなりたいらしい!?笑)
2.レッスンするにあたり、Mちゃんに25000円の指名料を払う!(特別激安!)
3.そして、Mちゃんの為ならど~んとタダで楽器を譲る!(よっ、タマさん太っ腹!)

以上3点が決定~~~!(笑)
なぁ~~~~んてアホ話(銀の助はかなりマジだった!?爆)をしながら、ビール数杯と
スパークリングワイン2本を呑んで19時半までの3時間、短い時間ではあったけど3人
でめっちゃ楽しく過ごしましたぁ~~~!(←話の中身薄すぎだから!爆)
で、良いですよね?タマさん?(←って、確認するんかいっ!笑)
んで、新幹線の時間が19時49分って事で、ダッシュで娘Hちゃんに買ったおみやげは
横浜限定、青白のマーブルチョコレート!?
何故にマーブルチョコレートかと思ったら・・・・
タマさん曰く、奥さんに内緒で来ているから、神奈川に来たのがバレるとヤバイという事で
あからさまに神奈川土産みたいなのは避けたらしいんだけど・・・・
逆に青白のマーブルチョコレート置いてあったりしたら余計目立つような気も!?(笑)
とか思いつつ(←だったらアドバイスしなさいって!)、改札までお見送りして、風来坊
さん達のリハ、演奏会、そして、タマさんとの呑み会という大充実した1日が終了したの
でした~~~~♪
さぁ、今度タマさんと呑めるのはいつだろう??(←奈良に行けばいつでも呑めるじゃん!爆)

ちなみにこの日のオチは打合せで、酔っぱらったタマさんが超爆睡し、名古屋で降り損ね
広島まで行って、駅で一晩過ごして、朝一で奈良へ戻ると言う予定だったんだけど・・・・
それはいくら何でもMちゃんに指名料25000円も払って下さるお客様に対して申し訳
ないので(笑)、当店(団?)ではアフターフォローとして、名古屋駅に着く時間を見計
らって、もうすぐ名古屋でございますメールをお送り致しましたぁ~~~!(笑)
すると無事に名古屋で降りたとメールが届いて、一安心!
と言う訳で、この日のオチは無し!?
って、でもね、タマさん・・・・・
関西人代表(←代表なんだ!?)としてオチ無しって、どうなんでしょうねぇ??(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
風来坊さん達の演奏会、そしてタマさんとの呑み会と大充実の1日で良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

風来坊さん達の演奏会でしたぁ!だけど何故か床に這いつくばってガムテープを貼り貼り!?(超爆)
昨日は風来坊さん達の演奏会でしたぁ~~!
銀の助は10時半前にホールへ入り、風来坊さんから録音用の三脚を借りて、すぐにリハ
がスタート。
ここで、しっかりレベルチェックをしておかないといけないから、リハ中はDR-1のレベル
メーターとにらめっこ!?(汗笑)
と、そんな中、次々と事件が????勃発????(笑)
まず最初はうちの楽団のFlのIから電話が入り、何だろうと思って出てみると・・・・
「チケット、まだ余ってるぅ?」って、だからそういう事は事前に言えっちゅ~の!!
まぁ、またまたキャンセルが出たから手持ちがあったから良かったけど。(汗笑)
んで、ホールに着いたら、電話をもらってチケットを渡す事に。
続いて、すぐにY姉さんからメールが入り「祝電打つの忘れちゃった・・・・」って・・・・
コラ~~~~~~!!(大汗)
と言っても、時間的には間に合わない・・・・(大量汗)
って事で、急遽嫁をとっ捕まえて、手みやげを買ってきてもらうように手配・・・・ふぅ・・・・
よっしゃ、これで一段落と、レベルチェックをしている所に・・・・
お次は、ある団員さんが来て「あの~、申し訳ないんですけど、ビデオカメラ用のマイク
の線が上まで行ってるんですけど(カメラは最後方にセッティング)、お客さんが踏まな
いようにガムテープを貼ってもらえませんか」とガムテープを渡され・・・・(汗笑)
銀の助、床に這いつくばってガムテープを貼り貼り!?(超爆)
って、皆さん、ちなみに言っておきますが・・・・
銀の助は演奏会スタッフじゃありませんから~~~~~~~~~!(汗爆)
あくまでも、録音の手弁当ボランティアですけど何か????(腹痛爆!)
そんな事件???が多発した中でも、なんとかレベルチェックを完了!(笑)
で、試し録りをした音源を風来坊さんに聴いてもらって、銀の助の仕事は一段落。
そのあとは、ロビーで顔見知りの団員さん達と話をしたり、風来坊さんと雑談したりして
いると、12時過ぎにはお客さんが並び始め、タマーズ雅さんを12時半に迎えに出た時
には列が駅まで達していて、10分以上巻いて開場する事に!?(←すげ~~!)
んで、銀の助はタマーズ雅さんと無事に合流し、風来坊さんにご紹介して、開場と同時に
タマーズ雅さんと録音席に着席。
程なく、ウェルカムコンサートが始まったんだけど、本プロの事しか頭に無くて、ウェル
カムコンサートを録音しませんでした・・・・はい・・・・(←すっかり観客モードだったらしい)
ウェルカムコンサートに出演した皆さん、すみません・・・・m(__)m
てか、本プロだけ録れば良かったんだよね???(←って、誰に聞いてるんだ!?爆)

で、いよいよ演奏会の幕開け!
銀の助は出演者でもなぁ~~んでもないのに、何故かド緊張モード・・・・(汗爆)
録音ボタンを押す手がちぃと震えたし・・・・(←ただのア○中じゃねぇ?笑)
オープニングは銀の助達が定演のメインで演奏した曲からスタート!
続いて、初演のマーチを演奏したんだけど、作曲者のO先生も聴きに来られていましたよ。
O先生には節目でもある第5回定期演奏会の委嘱もお願いしたそうです!(笑)
で、ここからのプログラムが凄いのじゃ!!
オリジナルを2曲、休憩をはさんでアレンジ物2曲の計4曲は、どれも取っても超メイン
級の作品ばかり!!!!
このプログラムを最初に聞いた時は、はぁ~~~????マジでこれ全部やるの????
って感じだったからね。(笑)
プロがやるならわかるけど、一般団体ではこの中の1曲をやるだけでもか~な~り~大変
だと・・・・(汗笑)
さすがに吹奏楽を30年以上やっている(多分)タマーズ雅さんもとなりでびっくらこい
てましたよ。(笑)
うちの楽団じゃ、この中のたった1曲を10年かけてもまともに仕上げる事なんて絶対に
出来ませんから~~~!(←だなっ!)
で、オリジナルの1曲はトレーナーでもあるT先生をソリストとして迎え、篠笛を使った
曲を演奏し、続いて、海の日と言う事で、海をモチーフにした曲を演奏。
休憩をはさんで、多くの人達が知っている過激、じゃなくて歌劇を演奏し(←細かいボケ
かまさんで良いから!)、いよいよメイン曲へ。
銀の助、全くの部外者であるにもかかわらず、この曲は何故か???妙に手に汗を握って
心臓をバッコンバッコンさせながら聴いちゃいましたぁ~~~!(超滝汗爆)
そして、アンコールに某大河の曲を演奏し、最後は定番のアンコール曲で締めて、大きな
事故もなく(だよね?←だから誰に聞~~てんだよっ!)、演奏会は無事に終了したので
した!(笑)
今回は録音という大役を仰せつかった関係上で、ベスポジで演奏を堪能させて頂いたのは
ある意味ラッキーだったかも!?
そんな演奏会が終わって、銀の助はタマーズ雅さんがアンケートを書いている間に、本日
の任務である録音をざっくりとチェック!
無事に録れているのを確認して、ちょっとホッとしたり・・・・(汗笑)
んで、借りていた録音用の三脚とSDカードを風来坊さんに渡し、顔見知りの団員さん達に
お疲れ様の声かけをして、タマーズ雅さん、嫁とホールをあとにしたのでしたぁ~!(笑)

でね、帰ったら風来坊さんから録音したお礼の電話を頂いて、演奏会、どうだった?って
聞かれたんだけどね、それを銀の助に聞かれても冷静に判断出来ないと・・・・(汗笑)
だってさぁ、風来坊さんを始め、何人もの団員さんとプライベートな???お付き合いも
あって、多少なりともそれぞれの色々な事情、悩み、思いを知ってしまっている銀の助と
しては、なんとも言えない感慨深いものがあって、客観的に音楽面だけを判断するなんて
とてもとても無理だからね・・・・(超汗)
ただ、これだけの大曲を並べたプログラムを週1回、半年もない時間の無い中でしっかり
と仕上げてきた風来坊さんと団員の皆さんの集中力と努力と気合いに心から

ブラボ~~~~~~~~~!!!!

と声を大にして言いたいです!(笑)
ほんと熱い思いが押し寄せてくる演奏に大感動!特にメインは超感動!ものでした!!!
そして、団員さんの音楽に向き合う姿勢や、高い志を持って皆が同じ方向に向かって進ん
で行こうとする姿はほんとに素晴らしいです!!!
これって、なかなか出来ない事だからね。
最後に・・・・
風来坊さんを始め、団員の皆さん本当にお疲れ様でしたぁ~~!(笑)
これからも、素晴らしい音楽を奏でて下さい!
表ながら(←陰じゃないんかいっ!)応援して行きますから~~~~!(爆)
あっ、シンバルはちゃんと返してもらわないと・・・・(大量汗爆)

さて、進化し続ける風来坊さん達の楽団が、冬の演奏会ではどんな演奏を聴かせてくれる
のか、今からとても楽しみです♪

明日は、タマーズ雅さんとガッツリたっぷり飲んじゃったぞ編です!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
このネタ軽くスタッフ(と言うか身内)日記みたいになっちゃってるのは気のせいだよね!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

このクオリティーで年2回定期が出来るなんてブラボ~~以外言いようがありません!
昨日は嫁、嫁の妹、HrのYちゃん、姉上、母上とザ・シンフォニカ第46回定期演奏会
に行って来ました!

会場:東京オペラシティーコンサートホール
指揮:キンボー・イシイ=エトウ

第一部
・歌劇「サムソンとデリラ」作品47から’バッカナール’/サン=サーンス
・バレエ「バッカスとアリアーヌ」作品43第二組曲/ルーセル

第二部
・交響組曲「シェヘラザード」作品35/リムスキー=コルサコフ
 第一楽章 海とシンドバッドの船
 第二楽章 カランダール王子の物語
 第三楽章 若い王子と王女
 第四楽章 バグダッドの祭り・海・船の難破

銀の助と嫁は13時前にオペラシティーに着いたんだけど、すでにぽちぽちと列が出来て
いて、ちょっと一服している間に、列がどんどんと延びて、あっと言う間に入り口の前が
埋め尽くされて、13時半の予定より早く開場となりました。
しかし、いつも思うけど、アマオケとは到底思えない集客力!!
会場は開演前で8割以上の入り!
それも、そんじょそこらのホールじゃなくて、オペラシティーだからね。
さて、演奏の方はと言うと、1曲目は吹奏楽をやっている方達だったら、良~くご存じの
バッカナール!
この曲、吹奏楽版は何度と無く聴いていたけど、実はオケで聴くのは初めてだったり!?
でね、結論から言うと、やっぱり、吹奏楽版より本家本元のオケ版の方が、全然良い!(笑)
吹奏楽版を演奏する人達はちゃんとオケ版を聴いてから、演奏に臨んで欲しいなぁと思っ
たりしましたね。(←らしくない優等生発言!?)
そしてそして、今回のメイン「シェヘラザード」。
こちらも吹奏楽版があってご存じの方達も多いと思うけど、この曲実は全楽章演奏すると
45分もあるのですよ!(←って、知らないのは君だけじゃ!?笑)
ちなみにHrのYちゃんと、こんなの吹奏楽で全曲演奏するなんて、絶対あり得ないよね
と話してしたら・・・・
世界最高峰の吹奏楽団と言われている、ギャルド・レピュブリケーヌ吹奏楽団が全曲収録
したCDがありました・・・・(汗笑)
もはや、銀の助のレベルでは理解不能だけど、ちょいと機会があったら聴いてみますわ。
って、話が横道に逸れたけど、バッカナール、バッカスとアリアーヌ共に素晴らしい演奏
だったけど、シェヘラザードは完全にブラボ~~以外言いようがないですね!!
本当の素晴らしかった!!
もうコンマスさんなんて、素晴らしすぎる!!
と言うか、毎回聴いていて思うけど、弦、管、打、個々のプレイヤーが追求している音楽
のクオリティーがとても高いのを聴いていてひしひしと感じた演奏でした!
そして、指揮のキンボー・イシイ=エトウさんが創る音楽もとても魅力的で、すっかり曲
の中に引き込まれてしまいましたよ!!
いやいや、半年に1回定期を開いて、このクオリティーで演奏出来るのはブラボ~としか
言いようがありませんね!
さすが日本でもトップクラスのアマオケだけの事はあります!!
次回は2月21日、すみだトリフォニーホール、指揮は大井剛史さんでマーラーの9番を
やるそうです。
皆さんもお時間があれば、ぜひぜひ行ってみて下さいね!
もちろん、銀の助も伺う予定です!(笑)

さぁ、今日はこれから風来坊さんの楽団の演奏会(のお手伝い?)に行ってきます!
ブラボ~~言わないと、東京湾に沈められるらしいけど・・・・(汗爆)
で、終わったら、タマーズ雅さんと飲みに行きまぁ~~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
とってもブラボ~~~~~~な演奏会で良かったね~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ドラム、コンガ、アゴゴで3人しか居ないから24小節も持たないっつ~~~の!(汗爆)
昨日は楽団の練習日でしたぁ~~~!(笑)
銀の助と嫁は13時半前に到着して楽器出し。
この日、KちゃんとY姉さんは用事があって遅れて来るって事だったから、銀の助は必死
こいて汗だくになりながら楽器を用意してるって言うのに、嫁はティンパニをたった2台
出して、あとは団長と談笑しながら呑気にランチタイム!?
って、てめぇ~~~ざけんじゃねぇ~~~ぞっ!!!ぶっ殺す!!!(超怒)
と、ブチ切れている所にTさんが登場し、二人でせっせこせっせこ楽器出し。
嫁はそんな二人を横目に見つつ、それでも全く手伝う気配すらなく、結局、Tさんと二人
で全部楽器を出してセッティング完了よ。
ったく、楽器を用意する為に早く行ったのに、嫁の居る全く意味無しだから・・・・(超呆)
銀の助は楽器運びで肩の筋痛めちゃうし。(涙)
この時点で、銀の助は体力の40%を消耗・・・・(疲笑)
んで、合奏の方はと言うと、ド初見の打楽器soliのある曲からスタート!
銀の助はティンパニを担当なんだけど、この曲、そんなに難しく無いんだけど、妙に体力
を消耗するのよ・・・・(苦笑)
それにsoliの部分は微妙に他の楽器とリズムが絡み合うから、そう言う意味ではちょっと
厄介・・・・(汗笑)
soliの部分は、とっかでパー練せんといかんなぁ・・・・って感じですわ・・・・(大量汗)
と、この時点で銀の助の体力は70%消耗・・・・(←年寄りは体力の消耗が早いから・・・・)
続いて、打楽器のsoliが24小節もあるラテン系のポップス。
まだ、なぁ~~んもsoliの打ち合わせをしてないし、ドラムsoloのフレーズも当然の如く
考えて無い訳で、今日もリズムキープだけの超適当モード・・・・
ただ、いつまでもこのままsoliとsoloを放置しておく訳にもいかないから、そろそろ重い
腰(腹??)を持ち上げなければ・・・・(汗笑)
ただ、10月の行事はsoliの部分を大幅にカットする予定つもりなのじゃ。
てか、土曜日の行事は、ドラム、コンガ、アゴゴで3人しか居ないから24小節も持たな
いっつ~~~の!(汗爆)
んで、この曲が終わった時点で、銀の助の体力は100%消耗・・・・orz
と、ここで休憩!!!!良かったぁ~~~~~!!!
銀の助は当然????超グッタリ状態の体力をちぃと補給し、回復度15%でポップスの
メドレーに突入。(汗笑)
銀の助、この曲の担当楽器が決まってないから、とりあえずド初見でティンパニなんぞを
やってみたり!?
まぁ、なんとかかんとかこなして、ふぅ・・・・やっと練習が終わりだぁ~~~!と思ったら・・・・
最後に定演のアンコールでもやった曲を1回通すって・・・・マジかよ!?(大量汗)
と言う訳で、気力を振り絞ってやりやしたよ・・・・はい・・・・
もちろん、終わった時点で完全に朽ち果てたけどね。(涙笑)
しかし、今回の曲目、打楽器的にも銀の助的にも、ごっつしんど・・・・
つ~~~こって、曲を差し替えて欲しい~~~~~~~~!!!!
って、今更無理だろうな・・・・(←叶わぬ願いなのであった・・・・苦笑)

今日は嫁と嫁の妹、HrのYちゃんのご家族とオケを聴きに行ってきまぁ~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ドラム、コンガ、アゴゴだけで24小節のsoliを持たせるのはキツイよね~~~!(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

クソ~~!!リベンジじゃ~~!!!(←飽くなき探求心はまだまだ続くのであった・・・・)
どもっ!
昨日はベジタリアンでは無かった銀の助です。(笑)
すっかりベジタリアン気分だったんだけど、夕食のメニューは・・・・

夕食

鶏ささみの唐揚げに嫁のお友達から頂いたチャーシュー・・・・
って、嫁が完全に肉無しに耐えられなかったのか!?(汗爆)
でもね、久しぶりのお肉、とっても美味しく頂きましたけど何か????(爆)

さてさて、実は水曜日の夜にビール漬けなるものを仕込んだのでございますぅ~!(笑)
本当はぬか床を仕込もうかと思ったんだけど、1度ぬか床を殺しているから二の足を踏ん
でいる所に、ビール漬けなるものがあるのを発見し、これなら手間無し簡単って事で挑戦
してみるべ~~って感じ!?(笑)
漬けた野菜達はこちらっ!

漬け物1

きゅうりに蕪にセロリ!
ちなみにきゅうりが3本98円、セロリが1本98円、蕪が1個60円!(笑)
んで、野菜君達を

漬け物2

こんな感じで適当に切って、ビール100CC、砂糖80g、塩15g強、鷹の爪1本を
合わせ

漬け物3

ジップパックに野菜と漬け液を入れておしまい!(笑)

漬け物4

簡単でしょ!
ビールは飲み残しで十分だし(発泡酒や第3のビールでも大丈夫らしいよ)、塩、砂糖、
鷹の爪なんかは、わざわざ買わないでもどこの家庭にでもあると思うから、手軽に作れる
と思いますよ~~!
んで、漬けあがりはこちらっ!

漬け物5 漬け物6

作った時はビールの量が少ないかなぁ??と思ったけど、漬けているうちの野菜から水分
が出てくるので、ちゃんと漬かるから、ご安心あれ~~!
で、お味の方はと言うと、ビールの味もしないしネットの美味しい~~~!と言う評判に
対して・・・・
あれっ・・・・評判をよそにビールの味も残ってるし、妙に酒臭いし、苦みもある!?(汗)
まだ、漬けがが甘いのかと思いつつ・・・・
慌ててネットで色々調べてみると大半の方が発泡酒とか第3のビールとか苦みの少ない
ものを使ってるじゃあ~~りませんか・・・・
ちなみに今回使ったのビールは、写真を見て頂いた通り、エビスビールというタマーズ雅
さんから頂いた貴重な超高級品!
って、使ったビールが良すぎたか!?(爆)
これはまだまだ研究の余地がありそうじゃ・・・・
ビールにカラシとお酢を入れたレシピもあったから今度はそちらも試してみやす!!
クソ~~!!リベンジじゃ~~!!!(←飽くなき探求心はまだまだ続くのであった・・・・)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ビール漬け今度は成功すると良いね~~!(←完全に吹奏楽奮戦記じゃなくなったな!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

おかずを入れる2段目にもご飯を入れてきたりして!?(←大いにあり得る!!!爆)
どもっ!
この3連休、音楽三昧の銀の助です!(笑)
明日は楽団の練習日、19日は日本でもトップクラスのアマオケの演奏会、そしてそして
20日は風来坊さん達の演奏会&タマーズ雅さんとの呑み会!!!(笑)
と言う、充実振り!
でもって、風来坊さんから録音係を拝命致しましたぁ~~!(汗)
が・・・・
録り損ねようもんなら東京湾に沈められちゃうからね・・・・(大量汗)
でね、「レベルもバッチリ頼むよ(笑)」って事だから、リハから行ってしっかりとレベル
チェックせねば!(超汗)
ちなみに報酬は40倍の激辛カレーって・・・・
そんな報酬いりませんから~~~~~~~!!!!(超汗笑)

さてさて、今日はいきなり、弁当箱の話を。(笑)
と言うのも、嫁が新しい弁当箱を買ってくれたのじゃ!
こちらっ!

弁当箱1 弁当箱2

今日は出血大サービスで嫁弁当の中身も公開っ!!!(←無意味な出血大サービス・・・・)

弁当

牛肉といんげんの炒め物、しらす入り卵焼き、カニカマでございますぅ~~!
って、話が全然関係ない方へ行っちゃったけど・・・・(苦笑)
で、話を戻して、この新しいお弁当箱、幅を取らないからカバンにすっきり収まるのよ!
前のお弁当箱は(ボロボロだけど・・・・)

旧弁当箱

こんな感じだったから、カバンに斜めとか縦にして入れなきゃならなかったから、その点
では、新しいお弁当箱は優れ物!(笑)
たげと、如何せん箸が超短いのがタマにキズ。(汗笑)
ただね、嫁的には前のお弁当箱の方がラクだったはず・・・・
だって、おかずが少なかったらしきいを思いっきり端にずらして、ご飯を割り増して突っ
込めば形になったけど、新しいお弁当箱はおかず部分が独立してるから、それなりに入れ
ないと格好がつかないからさ。(←嫁自爆!?)
あっ、ちょっと待てよ・・・・(汗)
うちの嫁の事だから、そのうちおかずで埋めるのが面倒になって、2段目にもご飯を入れ
てきたりして!?(←大いにあり得る!!!爆)
って、嫁よ、軽い冗談だから2段目にご飯入れなくて良いからね~~!(大量汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
新しいお弁当箱のおかず部分にご飯が入るのは時間の問題じゃないの~~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

音源を耳コピするって手もあるとげ、叩く技術が伴いませんから~~~~~~~!(汗爆)
どもっ!
ベジタリアンになった銀の助なったのです!
って言うのは、思いっきりウソだけど・・・・(←初っぱなから無意味なウソつくなって!)
いやね、昨日のネタで書いたけど、最近、少々太って参りまして、こりゃイカンって事で
平日の夕食は出来るだけ野菜を中心に取る事にしたのじゃ。
だからと言って、全く肉も魚も食わないって事じゃないんだけどね。
平日の嫁弁当は肉類が中心だし、それに週末は外食で肉類を食べる事が多いし、家で作る
時もサッと出来る肉料理が多くなるから、そのバランスを考えて平日の夕食を野菜中心に
するって感じかな。
ちなみに一昨日は小松菜と干しエビの(怪しい)料理と、粉ふきいもに青のりししらすを
和えた物、納豆にトマトときゅうりを混ぜた物って感じだし、昨日は紅ショウガのシジミ
と枝豆&トウモロコシ&トマト&豆腐の和風スープだったのじゃ。(笑)
若い頃(25、6才)、一時期、か~な~り~太って、夕飯を完全油抜き、肉抜きって言
うのをした事があるんだけど、これは若い体にはさすが耐えられなくてたった1日で肉と
油を欲し(早いっ!爆)、それでも何とか頑張って耐え続けたけど、最終的には1週間で
撃沈しやした・・・・(←根性なし!苦笑)
今のところ、と言っても、まだ2日間だけど、夜の食事を野菜中心に切り替えても大丈夫
って事は、もうそれなりの年だって証だな・・・・(涙笑)
ただ、この夕食は野菜中心作戦、銀の助は大丈夫だとしても、嫁の繰り出す野菜料理ネタ
がいつまで持つのかの方が問題だったりして!?(汗爆)

昨日、10月の行事でやる打楽器soliのある曲を2曲、改めて聴いてみたのよ。
したらね、1曲はスネア、バスドラ、シンバル、ティンパニでsoliをやるんだけど、日曜
の行事は5人揃うから良いとして、前日、土曜の行事は3人しか居ないのに楽器は4種類
あるけど、どうすんの????って感じよ・・・・(苦笑)
まぁ、この場合楽器をカットするか、トラを頼むか、曲自体を差し替えてもらうかと言う
選択になるんだけど、もしあえてカットするとしたらシンバルだろうけど、無いとう~ん
って感じだし、かと言って、わざわざトラを頼む程の行事でも無いしって事で、他の曲と
差し替えてもらうのが妥当でしょと言うのが銀の助の結論かな。
ただ、選曲委員会に打楽器から2名(嫁とKちゃん)も出ているのに、今更何言ってるの
と言われる可能性が大のような気も・・・・(←絶対言われるぞ・・・・)
まぁ、その時は嫁に体を張って差し替えてもらいましょう!(笑)
そしてそして、もう1曲のラテン系のポップスは打楽器のsoliが24小節・・・・(汗)
音源聴くと、24小節のうち16小節は4つのラテン楽器をフューチャーしながら進み、
最後の8小節がドラムソロ・・・・(大汗)
こっちは他のパートからラテン楽器用に助っ人を頼むって事になっているらしいから??
(ほんと大丈夫なのかなぁ・・・・)人さえ揃えば16小節のsoliは何とかなるとして、問題
は8小節のドラムsoloだよな・・・・長げ~~し・・・・(大量汗)
音源を耳コピするって手もあるとげ、叩く技術が伴いませんから~~~~~~~!(汗爆)
と言う事は、自分で考えるしか無い訳で・・・・
そんなの練習場所でやってられないから、自宅の音楽室にこもってやるしかないんだけど
自宅の音楽室、夏は地獄なのよ・・・・
クーラーなんてもちろん付いてない上に窓を開けて叩く訳にもいかないし、夏なんて30
分もエレドラを叩いたら超汗だくよ・・・・
とか言ってられないから、ダイエットの一環だと思って頑張るか・・・・(涙笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
音楽室で汗だくになりながら、8小節のドラムソロを頑張って考えてね~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

痩せたら雑誌でセミヌードを公開しようかと・・・・(←お前は○山さ○かかよっ!!!爆)
どもっ!
最近、マジ太り出して来た銀の助です・・・・(大量汗)
と言うのも、風呂上がりの自分の姿を見て、さすがにヤバイと・・・・
って事で、この前嫁弁当が無かったからコンビニに行って、軽く冷たいうどんとかで済ま
せようと思ったらさ・・・・
うどんが全然残って無いし・・・・
てか、棚に残っていたのは、そば2種類とチキン南蛮弁当1個だけよ!!!(驚!)
そばがアレルギーで食べられない銀の助の選択肢は・・・・
そう、チキン南蛮弁当のみ!!!!(汗)
一瞬他のコンビニに行こうかとも思ったけど、時間が時間だったから(13時前)、どこ
に行っても変わらない可能性が高いし、めっさ暑かったから、そんな気力もなくて仕方な
く食いましたよ・・・・チキン南蛮弁当・・・・
はぁ、これからは少し食事をセーブしないと・・・・
水着の季節に間に合わなくなっちゃうじゃ~~~~ん!!(←誰も興味ねぇ~~しっ!爆)
えっ?銀の助の水着姿なんか見たくないって???(←当たり前じゃ~~~っ!)
痩せたら雑誌でセミヌードを公開しようかと・・・・(←お前は○山さ○かかよっ!!!爆)

さてね、この前ちょこっと書いたけど、日曜日に選曲委員会があって、ポップスの何曲が
決定して、10月末のイベントに割り振られる曲も決まったのは良いけど、4曲中2曲で
打楽器のsoliがあるって、ど~~いう事よ!!!(大量汗)
そのうち1曲はラテン系のポップスで、やたらと打楽器のsoliは長いわ、ドラムのsoloは
あるわだし、もう1曲もガッツリと打楽器のsoliがあるし・・・・
てか、わざわざ打楽器のsoliがある曲を寄りによって10月末のイベントに2曲も持って
来なくてもいいじゃねぇ~~かっ!!!(超滝汗)
何か銀の助が居ないのを良い事に「よっしゃ~!銀の助!普段の恨みを晴らしたる!」と
ハメられた気も!?(←絶対に間違えないっ!!爆)
って事で、ラテン系のポップスのやたら長い打楽器のsoliとドラムのsoloをどうするか
考えないと、10月なんてすぐに来ちゃうからねぇ。(汗笑)
あぁ~~ヤバイヤバイ・・・・
それに、10月末の1つのイベントは土曜日で打楽器がヘタしたら3人しか居ないから、
あの長いsoliをどうするかマジで考えなくちゃ。
噂によると手が足りなきゃ管の連中が手伝うって話も出てるらしいけど、そんな余裕ある
のかかなり疑問だし、もしそうなった場合は、ラテンを楽器をフューチャーして繋ぐとか
言う無茶振りも出来なくなる訳で・・・・
う~~ん、さて、どうしたもんかなぁ。。。。
まぁ、今晩帰ってどうすっか、ちいと考えてみっぺ!
あっ、soliもそうだけど、ドラムのsoloも考えなくちゃ~~~~~!(超滝汗)

そうそう、この前風来坊さんの母上と銀の助の親父が同郷(群馬)って事は書いたよね。
で、お互いに同じような環境だって話で盛り上がったんだけどね、今日、ひょんな事から
使っていたトイレットペーパーまで全く同じだった事が発覚!!!(超爆)
どんなトイレットペーパーかと言うと、四角くて1枚1枚になっていてちょいと薄茶色で
ゴワゴワしてんのよ~~!(笑)
もしや、そのトイレットペーパーが・・・・
30ウン年前の群馬トレンドだったりして!?(←って、どんなトレンドだよ!笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
10月末のイベントに打楽器soliがある曲を2曲もやるんだ!?ご苦労さん!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

てか、並んでるペットボトルを見て、人物なんて想像した事ないからね。(←確かに!笑)
どもっ!
風来坊さんに無理矢理、超辛口のカレーを食べさせられそうになっている銀の助です。(汗)
何か知らんけど、辛さ20倍とか言うレトルトカレーを食べてのたうったらしいんだけど
それを銀の助にも体験????せぇと!?(汗笑)
てか、銀の助、辛い物は苦手だし胃腸が弱いから、そんなの食ったらマジで大変な事に
なっちゃうからね・・・・(大量汗)
しかし、何で風来坊さんは辛さ20倍なんてカレー食べたんだ!?(笑)
つ~~か、銀の助まで巻き込まなくて良いですから~~~~~!!!(汗爆)

さて、昨日はアルバイトに行って来ましたよ!
内容はと言うと、ある飲料のアンケートに答えるだけ!
と言っても、アンケートのかなり詳細で量はボリュームも満点・・・・(汗)
今日はそんな銀の助のアルバイトざっくりとご紹介!?(←ネタがないだけだろ・・・・)
まずは入り口で小さいコップに入ったミネラルウォーターを受け取って飲み、別の場所へ
移動。
移動した場所で、サンドイッチ用のパンが4分の1切れ出されものを食べるのね。
どうもこれは、口の中をリセットする為らしい。
続いて、パッケージ無しのペットボトルが出てきて、それを飲み、味、香り等々の選択式
の設問に答え、また、サンドイッチ用のパンが4分の1切れ出されものを食べ、別のパッ
ケージ無しのペットボトルを飲み、同じように味、香り等々の選択式の設問に答えたら、
今度は、両方を飲んだ比較のアンケート答えるのじゃ。
ここまではブラインドアンケート。
続いて、別のブースに移って今度はちゃんとパッケージのついたペットボトルが出てきて
そのペットボトルのデザインについて答え、もう1本別のメーカーペットボトルが出てきて
同じように答え、続いて、パンを食べて、先程と同じように各ペットボトルを飲んで、味、
香り等々の選択式の設問に答えて、両方を飲んだ比較のアンケートに答える。
と、ここで試飲のアンケートは終了。
続いて、また別のブースに移されて、今飲んだ2本とそれ以外のメーカー2本、計4本の
パッケージを見てイメージを聞かれるんだけど・・・・
それが各1本ずつについて、人物を想像して、その人物が自分にとってどんな人なのかを
書かなくちゃいけないんだけど、これがなかなか思い浮かばない・・・・(汗爆)
てか、並んでるペットボトルを見て、人物なんて想像した事ないからね。(←確かに!笑)
これは苦戦したよ・・・・(苦笑)
そのあとは、ホームページの内容、キャンペーンの内容、グッズ関連などのアンケートに
答えていって、最後は、普段、どんな所で飲み物を買うのか、どんな種類の飲み物を多く
買うのか等々の設問に答えて、アンケートは終了!
これで所要時間50分、バイト料4000円!(今時、2000円札×2枚!爆)
交通費は込みだけど、定期を使える範囲だったからラッキーって感じ!(笑)
今回は大量な人数のアンケート形式だったから、ちょっこっと内容をばらしちゃったけど
これが座談会(グループインタビュー)なんかだと超マル秘事項、例えば開発中の新製品
だとか、新製品のソフトウェアとかもあったりして、参加人数も限られているから書いた
ら絶対にバレるから書けないんだけどね。(汗笑)
しかし、このバイト、新製品や開発中の最先端の情報が得られてとっても楽しいし、最低
時給が4000円と非常に高いんだけど、何せ抽選で選ばれるからなかなか当たらないん
だよね・・・・(汗笑)
但し、当たるとデカイ!
最高金額は1時間半の座談会で15000円よ!!
さてさて、次はどんな座談会やアンケートのアルバイトが待ち受けているのか!?
今から楽しみでござるぅ~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
飲み物飲んでアンケートに答えて50分4000円のアルバイトなんて良いね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

久々にスーパーで買い物って事で、試食食いまくってやるぅ~~~(←完全に主夫!爆)
昨日は超久々の完オフでしたぁ~~~~~!
って事で、思いっきり寝倒してやるぅ~~~~~!!とか思ったら、9時半過ぎにお腹が
痛くて目が覚めちゃった・・・・(涙)
んで、トイレに行ってもう1回寝ようかと思ったんだけど、寝過ぎてこれ以上育つとヤバイ
から、起きる事に。(笑)
嫁は、11時から楽団の企画会議に続いて、選曲委員会と言う事で10時過ぎに送り出し
一人優雅に????ブランチを取る事に!
メニューはこちらっ!

ブランチ

ベーコンエッグと刻みの油揚げ&万能ネギ入りのうどんとごはん!(←食い過ぎだろっ!)
って、メニューが全然優雅じゃねぇし・・・・(汗爆)
その上、ベーコンエッグの卵がベーコンのセンターにジャストミートしてなくて銀の助的
にはイラっとするけど、まぁ~食っちゃえば一緒だしね~~!(笑)
そんな優雅な(←どこが優雅だよっ!)ブランチを済ませ、ちぃとワンコと戯れ、台所を
片づけて、布団を整頓して、風呂掃除をして、ブログの更新を終えたら、あっという間に
13時。(←どんだけ、ダラダラやってんだ!?)
それから、皆さんのブログを覗いて、夕食のメニューを思案。
まずは、家にある食材をチェックしたら、玉葱2個、ピーマン1個、人参半分、きゅうり
2本にプチトマト数個、サニーレタス。
きゅうり、プチトマト、サニーレタスはサラダ行きが決定!
玉葱、ピーマン、人参半分はスープにぶっ込む事にしやしたぁ~~!
で、メインメニューを何にしようかとネットで探していると、何やら簡単で美味しそうな
炊き込みごはん(ピラフ?)を発見したから、作ってみる事に!
肝心のメインはと言うと・・・・
結局、焼くだけのものにしちゃいました!(←ネットで探した意味無し!)
んで、必要な食材を書き出して、スーパーへいざ出陣!!!
久々にスーパーで買い物って事で、試食食いまくってやるぅ~~~(←完全に主夫!爆)
と思って行ったら、全然、試食出てねぇ~~し・・・・(涙)
つまんね~~~のっ・・・・
って事で、とっとと必要な食材を買って帰宅して、本格的にワンコとのまったりタイムを
満喫!(笑)
で、17時前に仕込みを始めると、すぐに嫁から帰るコール。
速攻、スープとごはんを仕込んでワンコの散歩がてら嫁を駅までお出迎えに行き、帰って
すぐに料理のラストスパート!
そして、出来上がったメニューはこちらっ!

夕食

きゅうり、プチトマト、サニーレタスのサラダ、残り野菜と肉団子のスープ、メインは
鶏もも肉のソテーごま油と醤油のソースに、とうもろこしごはん!
このとうもろこしごはんが簡単なのよ!!
お米2合に通常通りの水を入れ、コーン1缶(中くらい)、固形のスープストック2個、
バターを30g入れてスイッチオン!で出来上がり!(笑)
コーンは生でもOKです!
お子さんの居る家庭などでは喜ばれると思うのでお試しあれ~~!
んで、食事の片づけを終えて、嫁と選曲会議で決まった曲を聴きながら、夜は更けて
いったのでした~~~!(笑)

あっ、ちなみにこのブログ・・・・
吹奏楽奮戦記ではありません!(←あらっ、とうとう宣言しちっゃたよ!爆)

さぁ、今日はこれからバイトに行ってきまぁ~~す!
50分4000円・・・・シンバル代に消える・・・・(汗涙)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
久々にスーパーでの買い物だったのに、試食出てなくて残念でしたぁ~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

どぉ~~~考えてもおっさんには場違いな訳で・・・速攻退散して、外で待つ事に。(苦爆)
もうすぐ39000アクセスです!
キリ番をゲットした方は、ぜひぜひコメを残して下さいましぃ~~!(笑)

昨日は嫁公認のハニーの買い物にお付き合いして(ただのスポンサーって話も!?)来ま
したぁ~~!(笑)
で、まず向かったのはこちら!

竹下通り

そう、原宿竹下通り。
ご覧の通り、人・・・・人・・・・人・・・・って感じっすよ・・・・(汗)
銀の助、基本的に人込みが苦手なんだけど、そうも言ってられず・・・・
いろいろなショップを覗きながら進む中、こんなお店にも付き合わされ・・・・(超汗爆)

ショップ

一応、銀の助も一緒に入ったんだけど、どぉ~~~考えてもおっさんには場違いな訳で・・・
速攻退散して、外で待つ事に。(苦爆)
そのあと、また色々なお店を覗くも、ハニーのお目当ての品は見つからずって事で、裏原
へ突入!?(汗笑)
んで、プラプラとする中、メンズ店を発見してシャツを見ていると、なかなか可愛い良さ
げなシャツを発見!
とは言っても、買うつもりは無かったのにハニーが「それっ、良いじゃん!ちょっとあてて
ご覧よ~~!おぉ~~~似合う似合う!!買っちゃえ~~~!(笑)」とか言う言葉に
すっかり乗せられて、お買いあげ・・・・(自爆!!)
お値段3000円オーバーって・・・・
これで銀の助が持っているシャツの最高金額を軽く更新・・・・(超汗涙)
ハニーに乗せられて買ったシャツはこちらっ!

シャツ1 シャツ2

飾りボタンが付いている7分袖なんだけど、ロールアップして半袖にも出来るのでござい
ますが・・・・
はぁ・・・・シンバル代が遠のく・・・・(大量汗)
んで、色々覗くも、ここでもハニーのお目当ての品は見つからず、ついにギャルの聖地の
こちらへ行きやしたぁ~~!(←軽くやけくそ!?)

マルキュー

マルキューっすね!
マルキューはセール期間中と言う事で、いつもに増して混んでいるし、店員さんの呼び込
みも5割り増し、その上、ハードロック、ユーロビート、ラップと音楽はガンガン状態で
銀の助は死にそうだったのは言うまでもなく・・・・(汗爆)
当然、ハニーは1階のお店から、順々にくまなく見て行き、やっとこさお目当ての品物を
見つけたのは良いけど、セール除外品!?(大量汗)
でもこの時点で疲れ切っていた銀の助は、マルキューを一刻も早く脱出すべく、ハニーの
言うがまま、セール除外品とTシャツを2枚買わされたのでございました・・・・(涙爆)
はぁ・・・・シンバル代が更に遠のく・・・・
ちなみに2時過ぎから始めてた買い物は6時過ぎまでノンストップでござんした。(超滝汗)
んで、そのあとご飯を食べに行こうと言う事で、渋谷のロシア料理「ロゴスキー」へ。
窓から見える景色はこんな感じ!

景色

食べた品々はこちらっ!

前菜 ピロシキ 壺焼き

ストロガノフ キエフ

前菜、ピロシキ、ビーフストロガノフ、キエフ風カツレツなんぞを食べながら、2時間程
過ごして、バイバイと相成りましたぁ~~~!(汗笑)
で、帰り際、嫁にお留守番のおみやげを買い

おみや

電車の中で朽ち果てたのは言うまでもないやぁ~~ね。(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
竹下通りから裏原、マルキューと4時間も歩き続けたんだね!ご苦労さん!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

板を沈めて入る五右衛門風呂、トイレはぼっとん式、台所の土間には釜戸が2つ!(笑)
一昨日のネタで風来坊さんの母上とうちの親父が同郷(群馬)だと判明して盛り上がっち
ゃいましたぁ~~!(笑)
と言っても、風来坊さんの母上はどちらかと言うと東京寄りで、うちの親父は山の中!
でも、風来坊さんの銀の助と子供の頃に同じような体験(経験かな??)をしていた事も
判明したのですぅ~!
今日はちょいとそんな子供の頃に行った田舎の思い出を書いてみちゃいましょう!(笑)
まずは家の造りからして違うからね。
ガラガラと大きな引き戸開けると、土間になっていて、目の前には一体何人座れるんだ!?
ってくらいの、でか~~い掘り炬燵。
と言っても、熱源は電気じゃなくて炭よ!炭!!
お風呂は薪で焚いて、板を沈めて入る五右衛門風呂!(←若い人にはわからないかな・・・・)
それも浴槽は陶器だったよ。
このお風呂を沸かすのが銀の助の田舎に行った時の1つ目の仕事ね!(笑)
トイレは言わずもがな、ぼっとん式ね!
夜になると、下から手が出てくるなんて従兄弟に言われて、夜トイレに行くのがめっちゃ
怖かったし・・・・(爆)
台所は土間になっていて正月は餅つきもしたし、釜戸が2つあって、祖母がこはんを炊い
たり煮物を煮たり、うどんの汁を作ったりしてたよなぁ。
とか書くと、電気も来てなかったんじゃ!?なんて思われそうだけど、電気はちゃんと来
てたけど、ガスはどうだったかなぁ・・・・多分、プロパンがあったと・・・・
そうそう、毎朝4時か5時にはスピーカーからN○Kラジオが流れて来て、それを聴くと
あぁ~~田舎に来たなぁと思ったもんです。(笑)
んで、敷地には、牛と鶏を飼っていて、銀の助の2つ目の仕事が、毎朝の卵取り!
慣れりゃなんて事ないんだけど、最初はさぁ、鶏が怖くて怖くてさぁ・・・・(汗爆)
あと、よく牛の世話や乳搾りや手伝ったな。
搾りたての牛乳は味が濃くて、甘くて旨いのよ!!
そんなの飲んじゃうと、スーパーで売ってる牛乳って何これ??って感じだぞ~~!(笑)
でもって、おやつはと言うとお菓子なんて頂き物がある時くらいなもんで、夏はデッカイ
きゅうりやトマトを自分達で畑からもいできて、井戸水でさっと洗って塩をかけてガブリ
ンチョ!
あとは、すいかも作ってたから(売り物じゃなく)、すいかもよく食べたし。
冬は、だいたい手作りのあんころ餅と決まってたな。
固くなったあんころ餅は炭火で焼いて食べるんだけど、これもまた香ばしくて旨かった!
そんな田舎の食卓はと言うと、朝は山菜や野菜の入ったうどんと前日の残り物。
うどんは祖母がパスタマシーンのような機械を使って毎朝打っていたなぁ。
お昼はおにぎりやおいなりさんプラスうどんって感じだね。
夜は、野菜や山菜を使った料理のオンパレードで、一番多く出てきたメニューはやっぱり
天ぷらかな。
あとはすぐ裏が川だったから、たま~にイワナやヤマメなんかが出たりね!
その時はちょっと嬉しかったりして。(笑)
川に芹も自生していたから、取ってきておひたしや和え物にして食べたしね。
って、書いてて思ったけど、肉や海の魚を食べた記憶が一切ない・・・・(爆)
そして、3食毎回登場したのが、自家製のたくわんや漬け物。
これに味の素と醤油をたっぷりかけて食べるんだけど、これが意外と旨かったり!?(笑)
そうそう、あと、お味噌も手作りでしたぁ~~~!
それにお米も作っていたから、ほぼ、自給自足の生活!
そんな田舎での思い出は、まだまだたくさんあるけれど、このまま書き続けてたらキリが
なくなっちゃうから、この辺で終わりにするけどさ!(笑)
ちなみに親父の田舎には祖母が亡くなってから25年以上行ってないなぁ・・・・
親父の情報によると、現在は五右衛門風呂も無くなり、トイレも水洗になり、釜戸も無く
なったと聞いた時には、なんかちょっと寂しかったけどね。
って、このまま終わるとなんもオチが無いけど・・・・
まっ、そんな日があっても良いか!(笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
五右衛門風呂、ぼっとん式トイレ、土間には釜戸って、絵に描いたような田舎だったんだね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

昨夜、嫁に猿の蚤取りみたいに隅々まで確認してもらっちゃいました~~~~~!(汗爆)
どもっ!
円形脱毛症の疑いが晴れた銀の助です。(ホッ・・・・)
昨夜、嫁に猿の蚤取りみたいに隅々まで確認してもらっちゃったよ!(汗爆)
だって、マジで帰るまでドキドキもんだったからね。
いやいや、風来坊さんの見間違えで良かったぜ~~~!!
もし、ほんとにそうだったらと思うと・・・・(大量汗)
まっ、とにかく無事で????良かった良かった!

さてね、昨日の午後は会社にやたらと飛び込みの営業が来たのじゃよ。
保険屋の営業が2件、化粧品のセールスが1件、先物取引の営業が1件、変な雑貨屋が1
件ね。(苦笑)
最初に来た保険屋には「うちの会社はお抱えの保険屋がいるから!」と断って、次に来た
保険屋には「さっきおたくの営業が来たばかりだけど!」とか全然違う保険屋なのに適当
こいて断った!(爆)
続いて来た化粧品セールスのお姉さんには「うちの会社、女性が一人も居ないから」(こ
れはほんとね!笑)と言うと「では、奥様にプレゼントしては?」と来たもんだ。(苦笑)
だから「すみませんねぇ・・・・うちは全員独身貴族なんです・・・・」と言ってお引き取り願い
やしたよ。(笑)
で、先物取引の営業には「うちは全員そういうのやらないし、興味も無いし、お金も無い
から」と言って、回れ右!
こういう営業は、相手をするとあ~~言えばこう言うと感じで粘りまくるから、さっさと
さよならしないと時間ばっかり取られちゃうからね。(笑)
んで、締めは変な雑貨屋の若い兄ちゃんね。
「こんにちは~~!雑貨屋の○○(会社名)です!」とか言いながら、はいともどうぞと
も言ってないのに勝手にズカズカと会社の奥まで入ってきたから、プチっと来た銀の助は
「誰も入ってきて良いなんて言ってないけど!」と言ったにも関わらずシカトして、ヘラ
ヘラしながら商品を出して説明とかし出したから、今度はブチっと来て「だから誰が入っ
てきて良いって言ったよ!!」とキレ気味に言ったら、商品をしまって誤りもせずにすご
ずこと帰って行ったし・・・・(呆笑)
ったくさ、こういう飛び込みの営業って、来るたびにいちいち仕事をしている手を止めて
対応しなきゃいけないから、ほんとめんどいんだよなぁ。(苦笑)
まぁ、営業マンの苦労は察するけど、基本、アポ無しはお断りしてるしさ。(苦笑)
しかし、最近、やたらと飛び込みの営業が多くなって来たけど、これも不況の影響だろう
かねぇ・・・・
なんて、呑気に言ってられないんだよな。
うちの会社も崖っぷちだし・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ずいぶんバラエティーの富んだ???飛び込み営業が来たんだね~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

てか、そんなん土曜日までじっと待ってられるかぁ~~~~~~~!!!!!!(涙汗)
どもっ!
すっかりコンビニのお兄さんと仲良くなっちゃった銀の助です。(笑)
銀の助はタスポを持っていないから、いつも会社近くのコンビニでたばこを買うんだけど、
最近は銀の助が何も言わないでも愛用のラッキーストライクが出てくるように。(笑)
昨日なんて、銀の助の歩いている姿がお店の中から見えたらしく、お店に入ったらたばこ
がカウンターに置いてありました!(爆)
そのうち、たばこが切れそうになったら、素早く察知して会社まで届けてくれるんじゃな
いかと・・・・(←んな事、ある訳ねぇ~~だろっ!)

さてさて、定期演奏会も終わって一段落出来るかと思ったら、7月も何だかんだと休日の
予定が入って・・・・
 4日はHさん宅で餃子パーティー
 5日は楽団の練習と風来坊さんの所のホール練
11日は嫁公認の彼女とデート
12日はお休み
18日は楽団の練習
19日は某オケの定演
20日は風来坊さん達の定演&タマーズ雅さんと呑み
25日はお休み
26日は楽団の練習
と言う訳で、7月予定が入っていない休日はたったの2日間・・・・(汗笑)
まぁ、演奏会前のスケジュールを考えれば、2日間休めるだけ良いかって感じ!?(苦笑)

と、そんなスケジュールが関係しているかどうかはわからないけど・・・・
今日、ちょいと風来坊さんとメールをしていた流れで「この間、虫歯発見したよ!それに
円形脱毛症も(爆)」なんて言って来たのね。
んで、てっきり風来坊さんの話だと思って「あんな凄い曲を何曲もやって、70人からの
人達を引っ張って、行くんだから大変だよねぇ。」って、円形脱毛症を心配して返事を
したら・・・・
「君に発見したの(爆)」
って、銀の助かよっ!?(大汗)
そっからトイレへダッシュで駆け込んで鏡を見てみてんだけど、3面鏡とかじゃないから
わからないし・・・・(大量汗)
んで、いつ発見したのか聞いてみたら「この間」って・・・・
27日に呑んだ時!?
だったら、その時に言えっちゅ~~~~~のっ!!!(超大量汗)
で、速攻、風来坊さんに「冗談でしょ??オレ、円形脱毛症なの??(涙)」ってメール
したら・・・・
「そっ!もう一度ちゃんと見てあげるから土曜日来なさい(爆)」
って、(爆)じゃないでしょ!!!(超涙)
てか、そんなん土曜日までじっと待ってられるかぁ~~~~~~~!!!!!!(涙汗)
まぁ、今日帰ったら嫁に見てもらうけど、円形脱毛症だったら、マジでショック・・・・(涙)
そしたら、音楽も会社も辞めて、心機一転、親父の田舎(群馬)にでも行って農業でも
しようかなぁ・・・・(←現実逃避)
んじゃっ、風来坊さんの見間違えである事を祈って、そろそろ家に帰ります・・・・はぁ・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助、円形脱毛症かもしれないんだ!?(笑←当人は、全然笑えませんけど・・・・)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

金額の問題じゃなく、買ったと言う既成事実、もとい、気持ちの問題だからね!(超汗笑)
どもっ!
昨日、もの凄い短冊を見ちゃった銀の助です。(笑)
朝、煙草を買いに立ち寄った女子大の隣にあるコンビニで七夕飾りが置いてあって、その
短冊の一番よく見える場所に・・・・

「彼が奥さんと別れますように!」

とか書かれていて、あまりに強烈な願い事だったから、一気に目が覚めたよ!(苦笑)
まぁ、書いた方にとっては、短冊に書くくらい切実な願い事なんだろうけど、読んだ方は
えぇ~~~っ!これを短冊に書いちゃうんだ!?って感じだけどねぇ・・・・(汗笑)
まぁ、おかげで???こっちはすっかり目が覚めて良かったけど・・・・(爆)

さて、月曜日は嫁の誕生日でござんした。
てか、そんなのすっかり忘れてたんだけど、朝mixiから「本日は○○○○(嫁のHN)さんの
お誕生日です」とか言うタイトルのメールが届いて思い出したのじゃっ!(苦爆)
ったく、mixiも余計なメール送って来んで、えぇ~ちゅ~のっ!(汗)
だって、こんなメールが送られてくると「すっかり忘れてたぁ~~~!」なんて言い訳が
出来なくなるじゃないのよっ!!!(←今までそんな言い訳してたんだ!?爆)
と言う事で、このmixiからのメールで逃げ切れなくなった銀の助は、嫁に何かを買って
行かざる得ない状態に・・・・(←ご愁傷様・・・・チ~~ン!)
とは言っても、1週間のお小遣いが2000円で、この前買ったシンバルの支払いもまま
ならない銀の助がダイヤモンドなんて買える訳もなく・・・・(←ですよ!ドナちゃん!汗)
こんな物を買ってお茶を濁しましたよ。(←お茶を濁すとか書いちゃって良いのか!?)

花 ケーキ

花とフルーツタルト&マンゴープリンね。
目がダイヤモンドじゃないの!?(←ドナちゃん、余計な事は吹き込まないように!汗爆)
と言っていたような気もするけど、それは多分に気のせいでしょう・・・・(大量汗)
まぁ、ほら、金額の問題じゃなく、買ったと言う既成事実、いやいや、気持ちの問題だか
らね!(超汗笑)
嫁も形式上は????喜んでくれましたよ・・・・はい・・・・(汗)
んで、食事が終わってから、フルーツタルト&マンゴープリン食べたんだけど、嫁が「銀
の助もタルト一口食べる?」と聞くから「うん」と答えると、タルトを一口分けてくれや
したよ。
で、一応「あとは全部食べても良いよ」とは言ったものの・・・・
普通だったら「せっかくだから銀の助も一緒に半分食べなよ~~~!」とかさ、義理でも
言うべ????(←おたくの嫁にそんな事言わないと思うけど・・・・)
でも、うちの嫁は一切そんな事は言わず、ハイエナのように目の前にある獲物を?超ハイ
スピードであっという間に完食!?
「あぁ~~美味しかった!(笑)」って・・・・
ほんとにきっかり一口で終わりかいっ!!(←ほらっ!やっぱりね~~~!爆)
まっ、エサを目の前にしたハイエナだから仕方ないか!?(笑)
えぇ~~と、ちなみに言っておきますが・・・・
銀の助の誕生日なんて完全に黙殺(いや、抹殺か!?)されてますから~~!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
プレゼントは金額の問題じゃなくて気持ちの問題だよね!(←皆さん!同意のポチを~!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まっ、紹介して頂くかなくても良いけど、団員扱いてぇのはがどうなん!?(大量汗)
んじゃっ、昨日の続きね~~!(笑)

銀の助とOさんは、合奏終了と同時に、シンバルを担ぎ、急いで風来坊さん達のホール練
習の場所へ移動開始っ!!(汗)
移動中はず~~と、うちのバンドの現状を聞いて頂いちゃいしましたが・・・・(大量汗)
で、ホールに到着すると、また開いていなくて団員さんが3、4人とトレーナーのT先生
がいらっしゃるだけで、ありゃっ、ちょいと早過ぎたか!?(笑)
と言う訳で、ちょっくらOさんと一服タイムに行き、戻ってきた所で団長のO君と遭遇し
前日の餃子パーティーの話なんぞしていると、ホールが開いたから銀の助とOさんも中へ。
とは言っても、団員さんが色々準備しているホール内に入っても邪魔になるだけだから
Oさんとしばしロビーで話をしておりやした。
んで、頃合いを見計らってホール内に入ると、舞台のセッティングは終了していて、いや
いや、お見事って感じでござんした!(笑)
うちの楽団じゃ、絶対にこうは行きませんから~~~~~!(←比べるのが失礼だから!)
でもって、この日はいつもと違って??銀の助にはお役目が!?
まずは、第一の役目である銀の助のシンバル2セット(1セットはこの前買ったばかりの
全く使ってない新品のヤツね!)を団長のO君に無事??お渡ししやしたぁ~~!(笑)
で、Oさんを風来坊さんにご紹介しようと思ったんだけど、当然、風来坊さんはホールの
中を右へ左へと大忙し!(←当たり前だろっ!!)
そんな中で合奏が始まるほんのちょい前に時間を捻出してくれて、無事にOさんと風来坊
さんの初対面にこぎ着けましたぁ~~!(汗笑)
で、第二のお役目は風来坊さんから依頼されてた録音!(汗)
通常は風来坊さんのエディちゃんのみで録音するんだけど、今回は初めてのホールと言う
事で、音の響きをチェックする為に銀の助&DR-1も出動と相成りました!
てな訳で、いつもだったらゆった~~り聴いていられるけど、今回は録音というお役目が
あるし、もし、ちゃんと録れていなかったら、風来坊さんに東京湾に沈められちゃうから
某曲のエンディングでレベルチェックする時なんてドキドキもんよ!!(大汗)
んで、その曲を通す事になって早速録音したんだけど、エンディングにさしかかった時に
レベルメーターが振り切れる寸前!?って・・・・(超汗)
えっ!?さっきと音量が全然違うじゃんよ・・・・(涙汗)
まっ、通しとなると、みんな気合いが違うからね。
って事で、気の弱い銀の助は、ちょいとレベルを落とし目で録音する事に。(苦笑)
それに風来坊さんてば「俺のは前側でレベルいっぱいで録るから、何かあったら銀ちゃん
の録音が頼りだから」とか、軽~くプレッシャーをかけられてたから、おかげで録音中は
曲を耳で聴きつつ、目はず~~とDR-1のレベルメーターに釘付けでござんした・・・・(大量汗)
そんな大仕事を終えて、風来坊さんに録音したSDカードを渡して、ちょくら話をし、顔
見知りの団員さんにご挨拶し、ドナちゃんから約束していたワンコのエサを受け取って、
銀の助とOさんの長~~い忙し~~い1日が終了したのでしたぁ~~~!(笑)
ほんとは、Oさんと呑みたかったんだけど、Oさんも2連チャンだか3連チャンで呑んで
いるって話だったし、銀の助も前日に風来坊さんの楽団のHさん宅で6時間近く飲み続け
ていたから、今回呑みは無しで、また今度と言う事でお別れしましたぁ~~!(笑)

ちなみに、練習が終わって、ちょいとシンバル件で用事があってO君の所に行ったら・・・・
「あっ!!銀の助さんの事、団員扱いですっかり紹介するの忘れてた!(笑)」
だって・・・・(汗爆)
まっ、紹介して頂くかなくても良いけど、団員扱いてぇのはどうなん!?(大量汗)

んで、これで大役も終えたし、なぁ~~んて思って家に帰ったら・・・・
その夜、風来坊さんからSDカードが「読み込めない・・・・(汗)」と言うメールが・・・・
いやいや、こっちが(汗)状態ですから~~~!って感じよ。(超滝汗)
んで、昨日の夕方、風来坊さんから電話がかかってきて「やっぱりダメだ・・・・」って事で
二人であれやこれやと話をしていたら、「なぁ、銀ちゃん、もしかして、失敗して録れて
ませんでしたとか言うオチで、ネタにしようと思ってるだろ!(爆)」って・・・・
そんな、体張ったネタ書く訳ないじゃないの!!!!(大量汗爆)
と、そんな事を言われつつも、最終的にはある方法を使ったら読み込めたから、良かっ
たけどね。(汗笑)
いやいや、ほんと録れてなかったらどうしようかって、ドキドキもんだったからね・・・・
てか、皆さん!!
銀の助はブログのネタを書く為に体張ってる訳じゃありませんから~!(←そうなの?爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
会議、合奏、風来坊さん達のホール練と長~~い忙し~~い1日お疲れさん!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って・・・・ちょっと待ったぁ~~~~~~!!!(←出たぁ!ちょっと待ったコ~~ル!爆)
昨日はなかなか忙しい1日でござんしたぁ~~~!(汗笑)
まずは、12時から新委員長と組織決めの運営委員会からスタートしたんだけと・・・・
今更ながら現委員長(指揮者)が留任でも良いのではなんて(アホな)意見が出たから、
ちょいと話が回り道したけどね。(苦笑)
んで、新委員長候補として挙がった名前は事前の根回し通り、TbのFパパ!
今回の定演でプロデューサーとして抜群のリーダーシップを発揮し、満場一致での推挙と
なったのは良いけどFパパ本人は会議に不在って・・・・
完全なる欠席裁判!?(汗爆)
ただ現委員長からFパパ本人に根回しはして内諾済みだから、問題ないでしょという事で
あとは最終の意思確認をしようと話で、新委員長の件はとりあえず終了。
続いて、今まで、運営委員会内は特に役職や担当をもうけて居なかったから、それを今回
決める事に。
と、その流れで指揮者が独断で作った選曲委員会について、ちぃ~~と思う所があって、
おとなしく発言をしてみたり!?(←ウソつけ~~!!)
てか、そもそも運営委員全員が選曲委員会の位置づけすら分かってなかったしね。
まぁ、そんなこんなありつつも、無事に担当も決まり、新体制での船出となりやす!(笑)
ちなみに嫁と役職を交代して、嫁が実務を取り仕切るパートリーダーになって、銀の助は
セクションリーダーとして、音楽面での舵取りをする事になったのでございますぅ~~!
つ~~か、この形が本来の姿だったり!?(笑)

そんな会議を終えると本日の特別ゲストであるタマーズ雅さんの楽団の指揮者Oさんとの
待ち合わせ時間と言う事で、ダッシュで校門へ。
すると、ちょうど携帯が鳴り、無事に合流!
そして、音楽室にお連れして、うちの団長に紹介して、早速、合奏へ。
の前に、この日はSaxのEちゃん(高校1年生)の妹のAちゃん(Fl)とFlのSさんのご主人
(Sax)、そしてFlのMさんのお知り合い(Sax)と3人もの体験入団者が合奏に参加して
くれましたぁ~~!(←すげ~~~!)
そんな合奏はと言うと、最初にClのセクションリーダーであり我が団の最高齢Kさんが
吹奏楽用にアレンジしてくれたシェルブールの雨傘を軽く流し(全くもって流れてなかっ
たけど・・・・)、続いて先週から始まった大初見大会の続き!?(汗)
で、Oさんはと言うと、打楽器パートのそばで見学して頂いたのたけど、ただボ~~~と
ヘタクソの演奏を見学して頂いてもつまらないだろうって事で・・・・
ちょっくら(←えっ?もしや・・・・)、打楽器の小物(クラベスだったかな)で合奏に参加
してもらっちゃいましたぁ~~~~!(←えぇ~~~~~~~~~~~!!!)
と、これが運の尽き!?
こうなったら、銀の助達打楽器チームのペース!!!(笑)
Oさんからコンガやボンゴが出来ると聞きつけるや、そのまま最後まで合奏に巻き込ん
じゃいました!(爆←って、そんな人使いの荒い事をいきなりしちゃうんだ!?)
と、これじゃぁ~終わらなかったのだ!!!(汗爆)
合奏最後の曲が終わった所で、うちの指揮者が突如・・・・
「Oさん、ぜひ棒振って下さい!」
って・・・・ちょっと待ったぁ~~~~~~!!!(←出たぁ!ちょっと待ったコ~~ル!爆)
あんた、そりゃいくら何でもいきなり無茶振りし過ぎでしょ~~~!!!(大汗)
そんなお願いしてないんだから、いくら何でも失礼だし無謀だろがぁ~~!!(大量汗)
だけど、楽団の空気は完全にウェルカム状態!?(汗爆)
結局、Oさんもその場の空気に押されて、棒を振る羽目に・・・・(←ありゃっ!?)
と言う訳で、短い時間ではあったけど最後に合奏した曲のクライマックス部分をレッスン
して頂きましたぁ~~~!(←Oさん、ほんと突然引っ張り出してすみません!m(__)m)
短い時間ながらもOさんが指示するやいなや、バンドの音は一気に激変!!(驚!)
また、その説明もわかりやすいから、団員の食いつきが良いんですね~~!(笑)
ちなみに棒を振り終えたOさんが一言「緊張したぁ~~~!(汗笑)」って、そりゃそう
だよね。
何の心構えもなしに突然引っ張り出されて棒振らされたんだもん。(超汗笑)
いやいや、ほんと、Oさん、ありがとうございました!!!(笑)

そして、このあとOさんと二人で風来坊さんの楽団のホール練習へ向かったんだけど・・・・
このまま書くと長くなるから、続きは明日ね!(←また、ネタ引っ張ってるだろ~~!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
遊びに来たOさんを引っ張り出してレッスンまでしてもらっちゃったんだ!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

めっちゃ楽しくて美味しい1日はあっと言う間に終了したのでしたぁ~~~~~!(笑)
昨日は風来坊さんの楽団のHさん宅で餃子パーティーでしたぁ~~~!(笑)
で、銀の助と嫁は何で呼ばれたかと言うと・・・・
団員だから?????????(←って、誰に聞いとるんじゃ~~~~!)
と言う訳で、銀の助達以外は当然の如く、風来坊さんの楽団の方達!
メンバーは、あまりにも多すぎて書くのが大変だからパス!(←手抜きすぎ!!爆)

Hさん宅に行く途中のコンビニでユキちゃんマンご夫妻とU君とバッタリ!
そして、5人でHさん宅へ。
そこにはお手伝いをしていたMちゃんとT夫妻がおりやしたぁ~~!
で、早速、Hさんが料理を出してくれたんだけど、いやいや、スゲ~~~~~!!
どれも美味しいし、ブラボ~~~!!!

んで、ここからは写真を使って時系列で!

パーティー風景1

パーティーが始まって、1時間も経っていないのに早くも日本酒登場!!(笑)

つくね焼いてます!

只今、つくねを焼いてま~~す!

日本酒

まだ、日が高いのに、驚異のペースで2本目の日本酒が!?

パーティー風景2

テーブルの上には、こんなバラエティーにとんだお料理の数々!!
どれも、旨~~~~~~~~~~~~~い!!!

日本酒

で、とうとう、日本酒は3本目へ突入・・・・(←おいおい大丈夫なのか!?)

そして、本日のメインイベントに突入!!

餃子包み

みんなで餃子包み~~~~~!(笑)

餃子仕上がり

こちらは包み上がった餃子達!
その数、なんと!!!!!150個!!!!!!!

餃子焼き上がり

で、焼き上がり~~~~~~~~~!(笑)
めっちゃ旨かったぁ~~~~!!
みんな一心不乱に、しゃべりも休止し、食うわ食うわ!!(爆)

んで、落ち着いた所で、KちゃんとO君が深い深い語りに入り、銀の助は話の
レベルの高さについて行けず・・・・(汗爆)

そんな所で、T夫妻が帰ると言う事で、銀の助達もおいとまし、めっちゃ楽しくて
美味しい1日はあっという間に終了したのでしたぁ~~~~~!(笑)
ちなみに帰る時「また明日~~~!!」って・・・・
そう、今日は自分達の練習が終わってから、風来坊さんの楽団のホール練習に
伺うのですぅ~~~!(笑)
と言う訳で、風来坊さんの楽団の皆さん、宜しくです!!m(__)m

ほんとはもっともっと書きたい楽しいエピソードは山のようにあるんだけど、
今日は12時から委員長決めの運営委員会だから、ぼちぼち、準備をせねば
間に合わないので、この辺でお許しを~~~~!(汗笑)

Hさん、昨日は本当にお世話になりました!
そして、餃子パーティーに参加されたみなさん、次回は、銀の助家でドーンと!?
バーベキューをしましょう!!(笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
H家の餃子パーティー、楽しくて美味しい1日で良かったね~~!
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


なぁ~~んて、そんな事絶対ある訳ないじゃん・・・・(←やっぱり!?だよね~~~!爆)
どもっ!
昨日は朝から15時近くまで仕事もほとんどせずに楽団関係のメールを打ちまくっていた
銀の助です・・・・(汗)
いやいや、ほんと昨日は(も)軽い給料泥棒状態!?(大量汗)
だって5日決めなきゃならない新委員長の根回しの件、運営委員会の改革??の試案関係
選曲委員会関係、役員会関係、それら伴った個人的なメールetc・・・・
もう、ぐっちゃぐちゃでござんした。(汗苦笑)
てか、みんな仕事してるんかな!?(←お前もじゃ~~~~~~!!!)

さてさて、仕事が終わって家に帰って来たら何やら銀の助宛の荷物が届いてるじゃないの!?

箱

何故かワンコが興味津々!(爆)
で、早速、荷物を開けてみると・・・・

ケース

中からは、こんなケースが・・・・
もっ、もっ、もしや!!!!!!思って中身を引っ張り出すと・・・・

シンバル 付属品

うぉ~~~~~~~~~~!!!この輝く黄金の物体は!!!
銀の助がず~~~~と欲しかった合わせシンバル、Kジルジャンのコンスタンチノープル
18インチ!!!!(笑)
どうしたの???これって???
そうです!!
欲しい欲しいと言い続けてたらとうとう嫁がプレゼントしてくれたのですぅ~~~!(嬉)





























なぁ~~んて、そんな事絶対ある訳ないじゃん・・・・(←やっぱり!?だよね~~~!爆)
今のは、ただの願望・・・・いや、妄想か・・・・・(大量涙)
いやね、先週の木曜日にこれを見つけてから、1日に10回位ネットで見て「欲しい・・・・」
と思い続けてたのよ。(←1日に10回も見てたんかいっ!!仕事しろっ!!)
だって、前から欲しかったのもそうだし、なんたって42%オフだったからね。
だけど、1点物だから誰かが買っちゃったら無くなっちゃう訳で、したら、こんな格安で
手に入れるのは絶対に無理・・・・
ただ、手持ちの現金じゃ足りないし・・・・・(←♪貧乏~~貧乏~~涙~~の貧乏~~♪)
んで、よく見ると下の方にクレジットカードが使えるって書いてあんじゃないの!!!!
よっしゃぁ!!だったら、思い切って買っちゃえ~~~~~~!!!!!!と。(大量汗)
んで、カードで買ったは良いけど、当然、引き落としって言う、ど~~しても現金が必要
になる日が来る訳で・・・・(超滝汗)
その引き落としが来月の10日・・・・残り約1ヶ月・・・・
それまでに現金を揃えなくちゃいけないんだけど、現在、自由に使えるお金はと言えば、
座談会やインタビューのアルバイトで貯めたお金と、シコシコと数え切れないくらい程の
アンケートに答えてコツコツ貯めたお金があるのみ。
あとは、未精算の経費・・・・(←そこにも手をつけるんかいっ!)
それでも足りない・・・・さて、どうしよう・・・・(←って、買ってから考えるなよっ!!)
とりあえず、バンバンとバイト申し込まなくちゃ!!!(←そこに賭けるんだ!?)
って、最近全然当たらないんだよなぁ。(←それじゃぁ、ダメじゃん!)
まぁ、いざとなったら、寝る時枕元にくつ下を置いとけばサンタがやって来て現金を入れ
てくれる事でしょう!(←41才にもなってサンタ信じてんのかよっ!)
だよね!うちのサンタさん!(←そのサンタ、季節外れだから働かないんじゃねぇ?爆)
とか、言ってる場合じゃない・・・・
これから、マジで金策じゃ・・・・(←って、先に金策しておけ~~~・・・・苦笑)

今日は午後から用事を済ませて、ある方のご自宅へ遊びに行って来まぁ~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
シンバル買っちゃったんだ!?って、支払いマジで大丈夫???(←不安です・・・・超滝汗)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まぁ、タダで頂ける物はしっかりと頂かないとね~~~~~~!(←完全に主夫感覚!爆)
どもっ!
風来坊さんとこのチビ助の体操大会応援団長に任命された銀の助です!
って話を風来坊さんのブログを読んで初めて知ったんだけど・・・・(汗爆)
つ~~か、いつどこでやるのかも聞かされてませんから~~~~~!!!(大量汗)
てか、何で銀の助が応援団長なん?????(笑)
まっ、予定が空いてれば、当然???応援に行くけどね!

で、話は全然変わって。(笑)
うちの会社で仕入れている材料屋さんがいくら以上買うとサクランボをプレゼントします
というキャンペーンをやっていて、金額を見事クリアしたから??営業マンがサクランボ
を届けてくれましたぁ~~~!!(笑)
ジャン!!

サクランボ1

こんなにたくさん!!!(←すげ~~~!!!)
それを4人で分けたら・・・・

サクランボ2

1人分でもこんだけの量でござんしたぁ!!!
ラッキー!!
一粒もこんなに大きい!

サクランボ3

国産のサクランボは高いから自分達で買って食べるなんて貧乏な銀の助家では、絶対無理
だしぃ~~~!(汗爆←いや自爆だろ・・・・)
だけど、実はこのサクランボ、本当はもらえる予定じゃなかったのじゃ。(苦笑)
と言うのも・・・・
このキャンペーンは材料屋さんがTと言うメーカーの代理店をしていて、そのT社の商品
のみがキャンペーンの対象だったのね。
でも、銀の助の会社で買ったのはM社というキャンペーン対象外のメーカー。
もともとはT社の商品で打合せが進んでたんだけど、土壇場になってタカビ~~なT社が
銀の助の言っている納期じゃ収まらないとかほざきやかったのよ!!!
でも、銀の助としては言っている納期に入って品物が来ないと客先の指定期日に間に合わ
ないから、んじゃ、納期が間に合うメーカーと言う事でM社に急遽変更したの。
そんな経緯があって、材料屋の営業マンが来た時に銀の助が「今回はT社のせいで土壇場
になってボツったんだから、さくらんぼキャンペーンは特別にうちの会社だけM社も対象
にしてよ~~~~~~!(笑)」と言ったら「じゃ、社に帰ったらサクランボくれなきゃ
今後注文出さないって銀の助さんに脅されましたって社長に言っておきますよ!(笑)」
だって。(汗笑)
んで、そのまま音沙汰がなかったんだけど(ぶっちゃけ言った事すら忘れてた!)、営業
マンが予告なしてサクランボを持って登場したのでしたぁ~~!(笑)
言うだけ言ってみるもんだね~~~!
まぁ、タダで頂ける物はしっかりと頂かないと~~~~~~!(←完全に主夫感覚!爆)
ちなみに、昨日早速試食をしたら、すごく甘くて美味しかったぁ~~~♪



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
営業さんを脅して????サクランボをゲットしたんだ!?さすが主夫!!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

あとの問題は演奏だけだなっ!(←てか「だけ」って、そこが一番重要だろうがぁ~~!)
どもっ!
昨日、ちょいとネットで面白い事を発見した銀の助です。(笑)
それは、Yahoo!で「トランスフォーマー!」と入れて検索してみて!
すると・・・・
って、あとはやってみてのお楽しみ~~~~!(笑)
ポイントはYahoo!じゃなきゃだめだからね~~!

さて、昨日は7月分のホール抽選だったのじゃ!
場所は6月に取ったのと同じホール。
んで、今回の抽選は自称「黄金の左手!」(あくまでも自称!笑)を持つ指揮者ではなく、
SaxのHさんが行ってくれました~~~!
結果はと言うと・・・・・
残念ながら、53団体中47番で取れなかったそうじゃ。
と言う訳で、来年の定演は6月6日で95%決定だな。(笑)
そう考えると指揮者の自称「黄金の左手!」が6月6日に取ってなければ、ホール難民に
なってた可能性もあった訳だから、でかしたぞ指揮者様!って感じだね。(笑)
まぁ、半年前抽選のホールもあるけど、なかなか交通の便が良くて、使い勝手も良くて、
ステージの大きさもキャパも適当なホールって無いからさぁ。
まぁ、これで日付とホールも決定したし、まずは一安心!
あとの問題は演奏だけだなっ!(←てか「だけ」って、そこが一番重要だろうがぁ~~!)

そうそう、昨日は久々に楽団残業しちゃったよ。
と言うのも、最近はなんだかんだと理由を付けて出来るだけ譜面のコピーは断っているの
じゃよ。
何か、銀の助がやるのが当たり前的な空気になって来てるから、そりゃ違うんじゃないの
って事でささやかな抵抗!?(笑)
うちの楽団って、1度何かを引き受けちゃうとエンドレスになると言う非常に悪い傾向が
あるからね。
まぁ、その辺を変えて行こうと、今、色々と動いてるんだけどさ。(汗笑)
でもって、前から預かっていた譜面があって、ず~~とほっておいたら、さすがにマネー
ジャーから「いつコピー出来る?」と催促のメールが昨日の朝来ちゃって・・・・(大量汗)
それに、新曲のパート譜もコピーしなきゃならなったしね。
で、皆さん帰りが早かったから、18時半位からコピーを始めたんだけど・・・・
終わってみれば20時過ぎだった・・・・orz
これだけの時間がかかったという事は、当然、量も膨大!!
それを持ち帰って、また練習場所に持って行ってなんてめっちゃ重くてアホらしいから、
頼まれていた譜面はマネージャー宅へ、パート譜は自宅へ宅急便で送っちゃいました!(笑)
って言っても、自宅から練習場所へは膨大なパート譜を担いで行かなきゃならないんだけ
どね・・・・(涙)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
久々の楽団残業お疲れさ~~~~~ん!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
