おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200909
こ~なりゃ開き直ってレシピも載せて、ほんとにお料理ブログにしちゃえ~!っと!(爆)
昨日は高尾山に遊びに行った疲れもあって、10時過ぎに起きたんだけど、ふくらはぎが
軽い筋肉痛で、何故か妙に腕がダルかったんだよね。(苦笑)
しかし、高尾山に登ったくらいで筋肉痛になるんだから、普段、どんだけ運動してないか
って事だよなぁ・・・・(汗)
やっぱ、ティンパニの音替えくらいじゃ運動になんないか!?(←当たり前じゃ~~!爆)
と、いつもの如く話が脱線しちゃたから、元に戻してと。(笑)
で、起きてすぐにせこせことブランチを作りし、出来上がったのはこちらっ!!

ブランチ

和風あんかけごはん!(レシピは下記をご覧あれ~~~~!笑)
そんなブランチを済ませて、ブログの更新作業。
これがまた写真が多かったから、サイズを変換したりアップする作業がが結構大変。(汗)
でねでね、写真をアップする作業が終わって、ブログ書き始め、を半分以上書き終えた
所で、何故だか・・・・
書いたネタと写真が全て飛んじゃった・・・・(大量怒汗)
普段はこれを見越して、ワープロソフトで下書きした物をコピペするんだけど、昨日は
写真が多かったから、FC2の更新画面で写真を見ながら直接書き込んのが失敗・・・・
おかげで、更新出来たのが15時前でござんした・・・・(涙)
で、ちょいと休憩して、それから嫁と夕食の買い出しへ!
んで、帰ってきて嫁はワンコの散歩へ、銀の助は夕食作りをスタート!
途中、ワンコの散歩から帰ってきた嫁にちょいと手伝ってもらって(カリカリベーコンと
アスパラをゆでてもらっただけだけど・・・・苦笑)完成させた料理はこちらっ!

夕食

アスパラベーコンごはんとチキンのガーリックソテー、スープでございますぅ~!(笑)
(レシピは下記をご覧あれ~~~!)
てなご飯を食べ終え、結果が見え見えの選挙速報を見てもしゃぁないから、録画してあった
「題名のない音楽会」と「N響ほっとコンサート」見て、夜は更けて行ったのでしたぁ!


☆和風あんかけごはん(二人分)
材  料:ハム4枚、タマネギ1/2個、ピーマン1個、サツマイモ小1/2個
     酒適当、めんつゆ適当、水溶き片栗粉適当、塩コショウ
作 り 方:ハムをご覧の通り適当に切り、タマネギとピーマンは1cm角、サツマイモは
     火が通りやすいように薄切りにしてから4等分くらいにし、切った材料を油で
     さっと炒めて、塩コショウをする。
     そこに水を入れ(あんかけになる程度)、沸騰したらアクを取り、酒を入れ、
     野菜に火が通ったら、味をみながらめんつゆを加え、最後に水溶き片栗粉で
     とろみをつけてご飯にかければ完成!
ポイント:めんつゆをコンソメ(ブイヨン)に変えれば洋風に、また、ガラスープ等の
     中華ダシにに変えれば中華風に!
     (洋風、中華の場合は仕上がりの味を見て、塩コショウをして下さいね。)
     冷蔵庫の残っている端物の野菜やお肉を何でも入れちゃいましょう!(笑)
     ちなみに、片栗粉を入れずに水分を多くすればスープにもなりまぁ~す!
     これで、冷蔵庫のお掃除もバッチリ!

☆アスパラベーコンごはん(2合分)
材  料:炊きたてのごはん2合、ベーコン4、5枚、アスパラ4、5本
     バター10~15g、塩コショウ
作 り 方:アスパラは塩ゆでしたら水に放って1cm位に切り、水分をキッチンペーパー等
     で拭き取る。
      ベーコンは細切りにしてフライパンで炒めカリカリにし、油分をキッチンペーパー
      でしっかりと吸い取る。
      炊きあがったごはんにアスパラ、ベーコン、バターを入れてかき混ぜ、最後に
      味を見ながら塩コショウをして完成!
ポイント:カリカリベーコンは、耐熱容器にキッチンペーパーを敷いて、その上に細切り
      したべーコンをまんべんなく乗せ、レンジでチンすると簡単に出来ますよ!
      時間は頃合いを見ながら適当に!(←おいっ!笑)

☆チキンソテー(二人分)
材  料:鶏モモ肉2枚、にんにく2カケ、塩コショウ、オリーブオイル適量
作 り 方:フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ、弱火で火を通しこんがりと
     きつね色になったら取り出す。
      ニンニクを取り出したフライパンで塩コショウした鶏モモ肉を焼き、最後に
      先程作ったニンニクチップを乗せれば完成!
ポイント:鶏もも肉の間にある白い脂肪分のような物をキレイに取り除くと美味しく仕上
      がります。(結構めんどいけど・・・・苦笑)
      また、ニンニクチップは一気に焦げるので気をつけましょう!
      と言う銀の助も軽く焦がしましたけど何か???(爆)

☆スープ(二人分)
材  料:鶏ささみ1本、タマネギ1/2個、ピーマン1個、じゃがいも1個、プチトマト適当
     固形のブイヨン2~3個、酒適当、塩コショウ
作 り 方:和風あんかけを参考に!
      スープの場合、水は500~700CCくらいです。


このブログは吹奏楽ブログにも関わらず(←そうだったのか!?)お料理ブログだろ~!
とか仲間内から突っ込まれ続けていたから、こ~~~なりゃ開き直ってレシピも載せて、
ほんとにお料理ブログにしちゃえ~~~~!っと!(ウソ爆)
と、言う訳で、このブログ・・・・
太鼓より料理が上手くなる!?そんなグルメな吹奏楽奮戦記です!(超爆)
って、そろそろブログのタイトル変えるかなぁ・・・・(汗)
てか、初めてレシピを書いたけど、結構めんどいから続くかは不明・・・・(大量汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
とうとう料理のレシピまで載せちゃって、完全にお料理ブログになっちゃったね!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

あっ、写真の男の子はまかり間違っても隠し子じゃありませんから~~~!!!!!!(爆)
昨日は嫁と遊びに行って来ましたぁ~~~!(笑)
と、その前に・・・・
今日は写真満載だから、携帯からアクセスしている方達はごめんちゃい!(汗笑)

で、どこへ行ったかと言うと、こちらっ!!

駅

高尾山でございますぅ~~~!
突如、思い立って行ったから、着いたのが15時半と言う事で、裾野からまともに歩くには
時間が遅すぎるって事で、ちょいとチョンボをして、中腹までリフトで行きましたぁ~~!
リフトは最初はこんな感じでなだらかなんだけど・・・・

リフト1

その先は・・・・

リフト2

こんな感じで、急激な登り・・・・(汗)
リフトにガードすら付いて無いから、なかなかスリリングでございますぅ・・・・(大汗)
そんなリフトに乗って中腹まで移動し、そこからテクテク開始!!!
しばらく歩くと・・・・

かすみ台

と言う所に着いて、そこで1枚パチリ!

かすみ台景色

途中、こんな景色の中をまたテクテクテク。

景色1 景色2

んで、しばらく歩くとお茶屋でアイスクリームが売っているのを嫁が発見し、どうしても
食べた~~~~いって事で、一服休憩。(笑)

ソフトクリーム

そして、しばら~~~~~~~く歩いて、薬王院に到着!

薬王院

ここで、お決まりの????おみくじを引く事に!
何せ、春に銀猫さん、嫁、銀の助でおみくじでトリプル凶を引いて以来のおみくじだから
ドキドキもんよ・・・・(大量汗)
で、結果はと言うと・・・・

おみくじ

見事、大吉ゲット~~~~~~~~~~~~~!!!(笑)
いやいや、マジで嬉しかったぞ~~~!!!
嫁はと言うと、吉でございましたぁ~~!
で、そのあとお参りをして

お参り

さぁ、頂上を目指そうと思ったら嫁が「もうここで帰ろうよ~~~」とか言い出すも・・・・
頂上まで15分と書いてあるのを発見し、「気合いだ!行くぜ!頂上~~~!!」と
強引に再スタート!(笑)
でもね、実はここからの15分が意外ときつかった・・・・(汗爆)
でもって、何とか頂上に到着!!

山頂

頂上からの景色をパチリ!

山頂景色

そして、来た道を戻って下山したんだけど、足が笑っていたのは気のせいだよな・・・・(汗爆)
んで、帰りはリフトの時間が終わっていたから、こちらで麓までおりましたぁ~~!

ケーブルカー

ケーブルカー!
解説によると、日本一の急勾配を誇るんだそう!
ちょっと場所的に急勾配の写真が撮れなくて残念・・・・
で、麓まで戻ったら、17時半過ぎという事で、約2時間の高尾山登山???は終了~~!(笑)
はぁ~~疲れた・・・・
と、これで終わりじゃございませんよ~~~!

このあと、トリックアート美術館に行ってきましたぁ~~~!
まずは軽いジャブから!(笑)

トリックアート1

ここで、わかりやすいトリックアートを!

トリックアート7-1

反対から見ると、こんな感じ!

トリックアート7-2

ここから先は、嫁をトリックアートの餌食???にしてみましたよん!(爆)

トリックアート2 トリックアート3 トリックアート4 トリックアート5

でもって、なかなか面白かったのはこれね!

トリックアート6

なぁ~~~~んと首だけ浮いてるじゃあ~~りませんか!?
って言うのはウソだけど・・・・(←わかってるし・・・・)
これにもちょいとしたトリックが隠されているんだけど、それはヒミツ!(笑)
あっ、写真の男の子は銀の助の隠し子じゃありませんから~~~!!!!!!(爆)
んで、嫁ばかり餌食にするのも可哀想だから、銀の助もトリックアートの餌食になって
みましたぁ~~~!

トリックアート8

でもって最後は嫁をゴリラに食べてもらっちゃった!(爆)

トリックアート9

んで、トリックアート美術館を出たのが閉館の19時でござんした!
そこから1時間ちょい(意外と近い)かけて地元に戻り、念願のコイツを食べやした!

焼肉1 焼肉2

夢にまで見た焼肉でございますぅ~~~!(笑)
渇いた喉に冷たいビール!そして待望の焼肉!!!!
旨かったぁ~~~~~~~~!!!!
まっ、予算の関係で○角だったけどね・・・・
んで、家にたどり着いたら22時過ぎで、とっとと風呂に入って、速攻くたばりましたとさっ!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
高尾山登って、トリックアート美術館に行って、焼肉食べて、充実の1日で良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ビールを片手に秋風に吹かれながらシエナの演奏を聴くなんて、オツじゃないの~!(笑)
どもっ!
昨日、寝酒のお供に風来坊さんから頂いたおみやげを食べた銀の助です!(笑)
って、気付いたら嫁がほとんど一人で食べちゃってて、残りわずかって事で、ここで食べ
ないと無くなっちゃうじゃないの~~!と焦って食べましたぁ~~!(汗爆)
これが、さっぱり味で香ばしくて、お酒のお供にはもって来いっ!!
ほとんど嫁に食べられちゃったけど、残りはしっかりキ~~~プしよ~~っと!(笑)

話は全然変わって。
昨日、仕事から帰って時計を外し、ふと手首を見ると・・・・

腕

ご覧の通り、いつの間にかアザが出来ておりやしたよ。(汗笑)
見にくいかもしんないけど。
なんでこんな所にアザが出来るんだろう!?と思ってよくよく考えてみたら・・・・
シエナの演奏会で星条旗を演奏した時に時計をはめたまんまシンバルを叩いたからだった
みたい。(苦笑)
普段、練習の時は当然邪魔くさいから時計なんてしないんだけど、演奏会の時は仕事帰りで
時計をしてる事なんて全然忘れて演奏したら、こんなざまに・・・・
と言う訳で、次回はこれを教訓に(←そんな大げさな話じゃないだろ・・・・苦笑)、ちゃんと
時計を外して演奏したいと思いまぁ~~す!(汗笑)

そうそう、次回のシエナの演奏会と言えば、ちょっと変わった趣向の演奏会、いや、イベ
ントかな????
と言うのも・・・・
会場がよみうりランドのオープンシアターEASTで、遊園地で遊んで、最高の音楽と、美味
しい食べ物、飲み物を片手に友達と、恋人と、家族と、老若男女誰でも楽しめると言う趣向
らしい!?
まっ、銀の助は遊園地嫌いだから、遊ぶのはどうでも良いけど~~~!(汗)
で、今回の演奏会は、その名も『Brassical -Picnic Concert』って言うんだってさ!
お弁当も持参OKだって言うから、ほんとピクニックだよね!(笑)
んで、今回の指揮と解説は青島広志さんと言う事で、爆笑間違え無しっ!!!
ゲストはウクレレプレイヤーのジェイク・シマブクロさんとヴァイオリニストの宮本笑里さん!
でね、ビールを片手に秋風に吹かれながらシエナの演奏を聴くなんて、なかなかオツじゃ
ないの~!!なぁ~んて思ったんだけど、銀の助の資金事情の関係上、今回は断念しよう
と思ったら・・・・
嫁の方が行く気マンマンで、チケットを取ってくれましたぁ~~~!
嫁がシエナのチケット代を自分で出すなんて初めてかも!?(←絶対裏があるぞ!?爆)
つ~~かっ、オープンシアターだから雨降ったらどうすんだろなぁ・・・・(汗笑)

『Brassical -Picnic Concert』 ← 興味のある方はクリック!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
オープンシアターでビールを片手に秋風に吹かれながらシエナの演奏を聴くなんて良いな~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

食べ応えも満点でたったの300円ポッキリは、かなりコストパフォーマンスが高いっ!(笑)
どもっ!
昨日のメインのおかずがししゃもだった銀の助です。(笑)
それも5匹って、うちはどんだけ貧乏なんだっつ~~~~のっ!(汗爆)
てか、ししゃもより大根サラダの方がメイン級の扱いだった気もするけど・・・・
気のせいだよな・・・・多分・・・・きっと・・・・だよ・・・・(大汗)

さてね、今日はシエナの演奏会に行った帰りに寄ったお店を紹介しちゃいます!(笑)
えっ?ただ単にネタ切れだろって????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
良いんじゃ!!!紹介したいんじゃ~~~~!!!(←間違えなくネタ切れだなっ!爆)
と言う訳で、行ったお店は、上野駅浅草口からすぐの所にある「龍門」と言う中華屋さん!
中華屋さんと言っても高級店じゃなくて、庶民派の方ね。
演奏会が終わってから行ける駅そばのお店を食べログで探していた時に発見!
ほんとは良い音楽を聴いた後はリッチ美味しい物でもと言いたい所だけど、今回は場所が
上野って事もあって帰るのに時間がかかるから、サクサクとお腹を満たせるお店を何軒が
ピックアップしてあって、その中から駅から近いと言う理由で嫁がチョイス!(笑)
でね、行ってみたら22時過ぎにもかかわらずサラリーマンで満席!?(驚!)
だと思ったら、奥のカウンター席が2つ空いているって事で無事に??滑り込み。
しかし、22時過ぎて満席の中華屋って凄いなぁと思いつつメニューを見ると・・・・

メニュー1 メニュー2

ラーメン、つけ麺が480円なんて、めっちゃ安くねぇ???
その上、単品料理が500円前後、チューハイは330円って、今時、変な居酒屋に行く
より安いかも!?
で、銀の助のチョイスは白湯麺大盛りと餃子~~~~~!(笑)
超腹が減ってたから足りないかなぁとか思いつつ出てきた料理を見てびっくり!!

白湯麺 餃子

写真だと良くわからないと思うけど、ラーメンの器が普通の店よりデカイくて、野菜なん
かはてんこ盛りよ!!!
嫁は野菜ラーメンを頼んだんだけど、それと同じ位の野菜の量でしたよ~~!
その上、餃子はその辺のラーメン屋なんかのちまちま~っとした小さい餃子じゃなくて、
結構大きい!!(写真は二人前)
で、味の方はと言うと白湯麺はラー油が入ってちょいピリカラたげと、意外とさっぱりと
していて旨かったぁ~~!
でも、あまりに量が多すぎて、7割くらいしか食べられなかったけど・・・・(汗)
並で十分だったな・・・・
餃子の方は、皮はもっちりめで、肉汁もジュワーで、食べ応えも満点でたったの300円
ポッキリは、かなりコストパフォーマンスが高いっ!!!(笑)
駅そばでこの価格なら、サラリーマンでいっぱいな訳だよ!
ぜひ、皆さんも上野に行かれた時には、立ち寄ってみて下さいね~~~!(笑)

※このブログは食べ歩きブログでもなく、お料理ブログでもなく、吹奏楽奮戦記です!(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
食べ応え満点の餃子がだったの300円ポッキリは安いね~~!旨そう~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

シエナ・ウインド・オーケストラ第30回定期演奏会を聴きに行って来ましたぁ~~!(笑)
上野の東京文化会館にシエナ・ウインド・オーケストラ第30回定期演奏会を聴きに行って
来ましたぁ~~~~!

指 揮:佐渡裕
ゲスト:池上英樹(パーカッション)

第一部
・スラヴ行進曲 作品31
 チャイコフスキー/編曲:木村吉宏
・音楽のおもちゃ箱~佐渡裕のトークと音楽~

第二部 
・弦楽のためのセレナード ハ長調 作品48より
 チャイコフスキー/編曲:福田洋介 ※新編曲委嘱 
・エクストリーム・メイクオーヴァー
 ヨハン・デ=メイ:

この日の演奏会はプログラムの変更があって、当初、エクストリーム・メイクオーヴァー
がオープニングでトリがスラヴ行進曲だったのが上記の通り入れ替わりだったんだけど、
大正解だったかも!?

さて、スラブ行進曲は説明の必要もないよね。
んで、スラブが終わった所で、斜め後ろに人の気配を感じて振り返ると・・・・
ルー大柴さんが居るじゃあ~~りませんか!?
題名つながりでしょうかねぇ。(笑)
で、音楽のおもちゃ箱はと言うと、池上さんをゲストに迎え、ジャンベの独奏からスタート
して、フラメンコなんぞもちょいと披露。
で、踊りつながり???で佐渡さん、池上さん、シエナのメンバー2名でバレーまで披露
しちゃったり!?(爆)
続いては、お決まりの「マンボNo.5」!
歌あり、踊りあり、かけ声ありと会場も一体となって大盛り上がり~~!(笑)
かけ声では、当然???ルー大柴さんもいじられ、お得意の「藪からスティック(棒)」
で会場の笑いをとっておりやしたよん!(爆)
そうそう、このマンボNo.5で、荻原さんがマンボ隊として会場を盛り上げていたから
ドラムは武山さんが叩いてました。(驚!)
続いて、池上さんと打楽器チームでカホンを演奏し、おもちゃ箱の締めはシエナをバック
に池上さんがマリンバで「カルメン・ファンタジー」を演奏。
で、アンコールに「星に願いを」をマリンバソロで演奏して、おもちゃ箱は終了。

第二部は「弦楽のためのセレナード」からスタート!
第一楽章の序奏部は某人材派遣会社のCMで使われていたよね。
今回の新編曲委嘱は木管合奏(弦バス含む)の大型アンサンブルで、演奏体形も普段とは
違い、コの字型の体形で演奏されましたよ。
いゃぁ、なかなか素敵な編曲でした~~!(笑)
んで、オーラスは「エクストリーム・メイクオーヴァー」!!
銀の助も曲名くらいは知っていたけど、聴いたのは初めて!
チャイコフスキーの様々な名旋律が登場しては、次々と変容を遂げて行き、展開していく
と言う曲で(←スゲ~~ざっくり!笑)、途中、瓶に水を入れたものを用意して何人もの
奏者でメロディーを奏でる所もあったりね。
まぁ、しかし、この曲なかなかの難曲ですぞ。
もともとはブラスバンドの為の曲だったのを作曲者自身が吹奏楽フル編成に改訂したんだ
そうだ。
日本では、川口アンサンブルリベルテが2007年にこの曲を演奏して全国大会で金賞を
取ってるんだって。(←凄すぎる・・・・)
で、演奏の方はと言うと・・・・
ほんとにもう凄かったよ!!!
銀の助も今まで何回もシエナの演奏会に来てるけど、その中でも今回の演奏は間違えなく
名演と言っても過言じゃない!!!
終わった瞬間に鳥肌がたったからね・・・・マジで・・・・
思わず嫁と「ブラボ~~~~!!」言っちゃったもん!!!(笑)
他にもブラボ~~~が出てたしね!
いやぁ、素晴らしかった!!!その一言に尽きる!!!
そして、アンコールは「アンダンテ・カンタービレ」を演奏して終了~~!

でもって、恒例の星条旗。
嫁はお休みだったけど、銀の助は当然参加!
だって東京文化会館は初めてだったから、ちゃんと??乗っておかないとね~~!(笑)
これでまた1つ大ホールを制覇した!?(爆)
楽器はもちろん新品のシンバル、コンスタンチノープル!
てか、自分でこのシンバル演奏するの初めてだったりするんだけど何か???(汗爆)
と言う訳で、銀の助はシエナの星条旗で新品シンバルの初陣を飾りましたよん!(大笑)
そうそうゲストの池上さんが「ドラ演奏して良いですかねぇ~!(笑)」と言って参加し、
ラストではガンガンとトラを叩きまくり~~!
で、終わったら「あぁ~、気持ちよかったぁ~!(笑)」と楽しそうに言ってらっしゃい
ましたぁ~~~!(笑)
ちなみにルー大柴さんがステージに引っ張り出されたのは言うまでもないやぁ~ね!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
「エクストリーム・メイクオーヴァー」ブラボ~~!な素晴らしい演奏で良かったね~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


このブログはお料理ブログじゃなくて吹奏楽奮戦記ですから~~~!(←違うだろ!爆)
どもっ!
やっとこさ楽団のホームページ(もどき)を更新した銀の助です。(汗笑)
いやいや、1ヶ月半近く放置しっぱなしだったからね・・・・
で、今回は、12月までの予定が出たから、それも全部アップしやしたよん!
てか、ホームページの更新、段々めんどくなって来た・・・・(苦笑)
誰か代わってくれないかなぁ・・・・(←って、代わる人いませんから~~~~!爆)

さて、昨日からネタを引っ張っている、ユキちゃんマンさんから「お料理ブログをやって
いる銀ちゃんに」と頂いたこちらの七味唐辛子!

頂き物3

「舞妓はんひぃ~ひぃ~」ってネーミングが良いじゃないの!!!(笑)
ユキちゃんマンさんの話によると、辛い物がダメな兄やんも(ユキちゃんマンさんのご主人)
OKだったらしい!?
で、頂いたあとにユキちゃんマンさんから「詳しくはWebで!(爆)」とメールが来たから
調べてみたよん!(←暇人!爆)
したら・・・・
七味唐辛子にランクがあって4段階に分かれてるんだけど、「舞妓はんひぃ~ひぃ~」は
最上級「狂辛」で唐辛子マークが13個も付いてるじゃないの!?(大汗)
その上、世界最上級の辛さを誇る唐辛子のハバネロ入りって・・・・おいおい・・・・(大量汗)
つ~~か、書いてるだけで汗をかいて来ますけど何か???(爆)
んでんで・・・・
ユキちゃんマンさんお勧めの食べ方は、焼き鳥なんかにちょちょいと振りかけると良いと
いう事だったから、昨日、チキンウイングで試してみましたぁ~~~!(笑)

チキンウイング

恐る恐る振りかける銀の助・・・・
すると、すげ~~~~良い香り!(笑)

七味をかける

そして、いよいよ覚悟を決めてパクリんちょっ!
すると、辛さ爆発!!!!!!!!!!!
かと思いきや・・・・
山椒の良い香りが口の中に広がって、めっちゃ旨~~~~~~~~い!!!(笑)
ハバネロが入っているから、どんだけ辛いんだろうと思っていたけど、意外や意外、思った
よりも全然辛くない!!
辛さも舌を刺してあとに残るようなイヤな辛さじゃなくて、上品なピリッとした辛さ!
実は銀の助もそんなに辛い物が得意では無いんだけど、この辛さは上品で良い感じ!
ただ、ハバネロが入ってるから当然かけ過ぎれば激辛なのかもしれないけど、体を張って
それを試す勇気はなかったよ・・・・(汗笑)
この七味唐辛子、料理にひとアクセント欲しい時に良いね。
銀の助、ちょっとハマちゃいそうですぞ~~~~!(笑)
七味唐辛子好きの方にはぜひぜひ「舞妓はんひぃ~ひぃ~」をお勧めします!!!
ちなみに、この「舞妓はんひぃ~ひぃ~」、一味唐辛子もあるんだけど、多分(絶対!?)
一味は激辛だと思います・・・・はい・・・・
何せハバネロ100%だからね・・・・(汗)

ユキちゃんマンさん、ありがとね~~~~!(笑)

あっ、最後にこれは重要ポイントだから言っておくけど・・・・
このブログはお料理ブログじゃなくて吹奏楽奮戦記ですから~~~!(←違うだろ!爆)

さぁ、今日はシエナの定期に行ってきまぁ~~~す!
久々に佐渡さんの指揮だから、楽しみぃ~~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
いっぱいかけたらどんだけ辛いか、体を張って試してみれば良かったのに~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


多分、食べると中から1万円札が出てくるんだと思います!?(←強引にイジる!?爆)
どもっ!
昨日は嫁弁当が無くて、コンビニでランチを買った銀の助です。
で、何を食べたかと言うと、こちらっ!

ランチ

この左側の「豚生姜焼大盛おにぎり」に心惹かれて買ってみましたぁ~~!
生姜焼きと大盛りは男子の定番ですから~~~~!(←そんな事もないじゃねぇ?)
んで、開けてみると・・・・

おにぎり1

そんな大きそうには見えないけど、意外と幅??があってずっしりと重い!
何せ、うたい文句がおにぎり2個分だしね。(笑)
半分に割ってみると・・・・

おにぎり2

こんな感じ!
で、問題のお味の方はと申しますと・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と言う感じでしたぁ~~!(苦笑)
確かにかなり食べ応えはあったけどね、ただそれだけって話もあったり!?(笑)

さて、昨日予告した頂き物をご紹介する事にしましょ~~!
えっ?そんなんしなくて良いって???
まぁ、それはそうなんだけど・・・・
ネタが無いんじゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!(汗爆)
と言う訳で、強行突破!?
まず、シンバルを貸したお礼として頂いたのは・・・・

頂き物1

モンサンミッシェルの焼き菓子とゼリーの詰め合わせでございましたぁ~~!
あざ~~~す!(笑)
続いては、風来坊さんの伊豆みやげ!

頂き物2

えぇ~~と、風来坊さんにしては、あまりにまともなおみやげでビックリ!(笑)
でもね・・・・
多分、食べると中から1万円札が出てくるんだと思います!?(←強引にイジる!?爆)
食べるの楽しみ~~~~~~!(爆)
続いては、ユキちゃんマンさんが「お料理ブログをやっている銀ちゃんに」と・・・・

頂き物3

七味唐辛子!!!(笑)
このユキちゃんマンさんから頂き物は、突っ込みどころ満載の上、本日食す予定だから、
明日のネタに回しまぁ~~~す!(爆)
何せ、ネタ不足だからね・・・・(大量汗)

んでね、実は、この日、ドナちゃんからも頂き物をしていたのですよ!
練習が終わって、ドナちゃんから「はい!銀ちゃん」とポケットにクッキーを1枚差し込
でくれて、多分、何かのお裾分けだろうと思っていたら!?
ご両親と温泉旅行に行ったおみやげって・・・・
クッキー1枚かいっ!!!!(爆)
それも嫁が食っちゃったし・・・・(涙爆)
せめて今度は2枚くれ~~~~~~~~~~~~!!!!(超爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
風来坊さんの楽団の練習に行って、収穫???いっぱいで良かったね~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まぁ、裏を介せば、うちの楽団はどんだけヘタレなんだよって話だけどね・・・・(大量汗)
昨日は練習日でしたぁ~~~~!
銀の助は13時に練習場所に到着。
一人でせっせこ楽器出し。(汗)
と言うのも、嫁もY姉さんもKちゃんも選曲委員会の関係で一足早く着いていたんだけど
みんな会議中だったからね。
んで、楽器を出してセッティングをしたら、あっという間に13時40分!?
銀の助、合奏もしていないのに、この時点で完全に疲れ切ってグッタリ・・・・(汗爆)
なぁ~んて言ってる余裕もなく、軽くウォーミングアップをして14時には見学者さんを
お出迎え!
まず、先に到着したFlの見学者さんをご案内してパートリーダーのIにバトンタッチ、
続いてClの見学者さんをご案内!
ただ、この日はパートリーダーのOも重鎮K氏もお休みと言う事で、ちょっと心配だけど
同期のFにバトンタッチ。
そんな見学者さん2名が参加した練習はと言うと、いつも通り相変わらずだったのでバッ
サリとカット~~~~~~~!(苦笑)
ちなみにClの見学者さん、一時期、無く子も黙る???某全国大会常連の楽団に所属し
ていたんだそうた!(大汗)
そんな人が、何故にこんなヘッポコロートル楽団に!?って感じよ!!!
てか、思わずどこか良い楽団紹介しましょうか???とか、喉まで出かかっりましたけど
何か????(爆)
練習が終わってから、Clの見学者さんに今後の説明などもあって色々と話したんだけど
(Flの見学者さんは用事があって途中退場でした)ブランクもあるし、昔のようにがっ
つり吹くんじゃなく、楽しく吹きたいって事みたい。
とは言え、うちの楽団のレベルの低さにビックリだったのではないかと・・・・(大量汗)
帰り際、アットホームな楽団ですね!って言われたんだけど・・・・
うちの楽団、それしか取り柄がありませんから~~~~~~~~~~~~~!(汗爆)
あっ、もう1つ言われたんだ!
Tp、鳴ってましたね~~~!って・・・・
でもそれって、うるさいって話だよね・・・・(超爆)
まぁ、何はともあれ、奇跡が起きて入団してくれると嬉しいんだけどなぁ。(笑)
んで、Clの見学者さんをお見送りして、速攻荷物をまとめて、お貸ししていたシンバル
を取りにダッシュで風来坊さん達の楽団の練習場所に移動!!
今回の風来坊さん達の練習場所は駅からバスを利用しなきゃいけない所なんだけど、
タクシーを使えば早く着くから何とか合奏前に滑り込めるかなぁ~と思ったら、甘かった・・・・
着いたら、合奏始まっちゃってました・・・・(←小遣いの無駄遣い!爆)
で、音が止まるのを待って、扉を開けると・・・・
一気に団員さん達の視線ビ~~~~~~~ムが突き刺さりまくり!!!(超大量汗)
って、ほんと、皆さん、練習中にすみませんでした・・・・(超滝汗)
扉が後ろにもある事を学習したので、次回は後ろからそ~~っと入ります・・・・(汗)
んで、シンバルを受け取る前に練習を見学させてもらいましたぁ~~~!(笑)
最初はマーチからスタートしたんだけどさ、まだ2回だか3回だかしか練習してないって
話だったけど、曲が始まると・・・・
えぇ~~~っ?2、3回の練習でここまで出来ちゃうの!?って感じよ!!!
うちの楽団じゃ、1年かけても、このレベルまで仕上がりませんから~!(涙爆)状態・・・・
てかさぁ、うちの楽団が1年間かけて練習して演奏するより、風来坊さんの楽団が初見で
演奏した方が確実に上手いです・・・・はい・・・・(←冗談抜き!)
まぁ、裏を介せば、うちの楽団はどんだけヘタレなんだよって話だけどね・・・・(大量汗)
そんなマーチの練習に続いて、あるメドレーをやったんだけど、聴いてるだけでも、これ
めっちゃ難しいだろって感じでござんした!
特に木管はかなりしんどそう・・・・(苦笑)
定期のメインも大曲だったけど、こちらもなかなかの大曲ございますよ~~!!!
仕上がりがめっさ楽しみですぅ~~~~!!(笑)
そして、最後にポップスを1曲、軽~~く流して、練習は終了~~~!
んで、風来坊さんからおみやげを受け取り、ユキちゃんマンさんからもおみやげ?を頂き
パーカッションのKさんからシンバルをお貸ししたお礼まで頂いちゃいました!(超恐縮)
まぁ、その辺のネタは明日にでも!?(←最近、ネタ不足らしい・・・・苦笑)
で、シンバルも無事に????返してもらって、ドナちゃんや顔見知りの団員さんと話を
しながら、さて、この20キロオーバーの大荷物を持ってどうやって帰ろうかなぁ~~~
なんて思っていたら・・・・
救世主登場!!!!!!!
餃子パーティーでお世話になったHさん(銀の助の料理の師匠!笑)が「銀ちゃん、どう
やって帰るの?良かったら、うちの最乗駅まで乗ってく??」と、何ともありがたき声を
かけて下さり、お言葉に甘えてまくって、乗せて頂く事に!
したら、それを聞いていた風来坊さんがHさんに・・・・
「銀の助の事、甘やかさなくて良いからさぁ~~!(爆)」とか言ってるし!?
おいおいおいおい・・・・(大汗)
てか、こんなとこで試練???与えて頂かなくて結構ですから~~~~~~!!(超汗爆)
で、Hさんの車に乗せて頂いて、最寄り駅までのと~~っても快適で楽しいドライブ??
となりましたぁ~~~!(笑)
Hさん、本当にどうもありがとうございました!m(__)m



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
シンバル無事に??返してもらって良かったね~~!その上、頂き物までしちゃたんだ!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ドラムチェアが安物で、ケツが痺れて痛くなって、これ以上無理~~~~と断念・・・・(爆)
昨日は完オフでございましたぁ~~~!(笑)
と言う訳で、起きたら10時・・・・
ただ、嫁が邪魔しなければもっと寝てたかもっ!?(←おじさん、お疲れだねぇ・・・・)
で、起きて早速???ブランチ作り!
そして冷蔵庫の中を整理しがてら作ったブランチはこちらっ!

ブランチ

ハム&エリンギ&ピーマン&プチトマトのオムレツと万能ネギうどん。
ついでに賞味期限ギリのシラスでございましたぁ~~!
そんなブランチを終えて、銀の助はブログを更新し、ブロ友さんのブログ回り。
そのあと、E君の楽団の定演候補曲を改めて聴き直ししたんだけど・・・・
やっぱ、どれもムズイ・・・・(大量汗)
てか、オリジナルだけじゃなくてポップスまでムズイし・・・・(超大量汗)
てな訳で、今日の練習にE君が来たら文句をつけることにして(笑)、久しぶりにテレビ
なんぞをゴロゴロしながら見ましたよ。
最近、銀の助家では、テレビはほとんど見ないからね。
んで、テレビを見ながらワンコとイチャイチャしていたら、嫁が毎年恒例の妹の家で花火
を見に行く会に(←そんな名前ついてないだろ!)出かける時間になって、時計を見ると
もう15時半・・・・
んで、このままワンコとゴロゴロし倒しちゃうか~~とも思ったんだけど・・・・
ヘタクソおやじは練習しなくちゃ~~~って事で16時過ぎから音楽室にこもり・・・・

音楽室

18時前までラテン系ポップスの練習を致しましたぁ~~!
ほんとはもっと練習しなきゃダメじゃん状態だったんだけど・・・・
ドラムチェアが安物で、ケツが痺れて痛くなって、これ以上無理~~~~と断念・・・・(爆)
昨日は嫁が居なかったから、部屋のドアを開けて練習した分、いつもよりは暑くなかった
げと、それでも窓を閉め切ってるから、この状態・・・・

汗だく

当然、パンツまでビチョビチョよ・・・・(苦笑)
んで、シャワーを浴びてゆっくりビールでも!!!
なぁ~~んて程世の中は甘くなくて、シャワーを浴びてから喉の渇きをグ~ッと我慢して
ワンコの散歩へ行く事に!
で、部屋を出ると、どこからか焼肉の良いにおいが!!!!
そう、この日は無性に焼肉が食べたくて、嫁に独り焼肉宣言をして、嫁からも「独り焼肉、
明日のブログに載せてね」と言われていたから、冷た~いビールを飲み、焼き肉を食べる
至福の時を想像しながらワンコの散歩に旅立ちましたぁ~~~!
外に出ると、すっかり良い感じに日が暮れ・・・・

日暮れ

んで、しばらく散歩をしていると、ワンコがやたら引っ張るじゃないの!!
何だろうと思って、ワンコが引っ張る先を見てみると・・・・

せみ

赤印の所にセミの死骸!?
って、んなの喰おうとすんなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!(大量汗)
いやいや、ほんとうちのワンコ馬鹿だから何でも喰おうとするし・・・・(汗爆)
そんなワンコとの散歩を19時前に終えて、さぁ~~~~いよいよ待望の冷たいビールと
焼肉だぁ~~~~!!と、嫁が置いていってくれたテーブルのお金を良く見てみると・・・・

2000円

たったの2000円・・・・って、何??????????????????????
これで大の男にたらふく焼肉食えと!?
ぶさけんなぁ~~~~!!2000円で足りる訳ねぇ~~だろうがぁ~~~!!(怒涙)
と言ったって、目の前のお金が増える訳でもなく・・・・
ここでの銀の助の選択肢は、足りない分を自腹で出して焼肉を食うか、断念して予算内で
別の物を食うか・・・・
でも、銀の助の頭の中は焼肉一色だから、ここは自腹で行っちまえ~~~!
と言いたい所だけど、週末、それも土曜日って事で財布の中はチョ~~~~貧乏・・・・
てな訳で、焼肉を涙の断念・・・・(大量滝涙)
んで、焼肉を諦めて悩みに悩み抜いた悲しいディナーはと言うと・・・・

ディナー

モ○バーガーでした・・・・はい・・・・(←悩み抜いて決めたディナーが○スかいっ!!爆)
そんな悲しいディナーを終えて、ちょいとワンコと戯れ、ブログの下書きなんぞをして、
焼肉を食べ損なった夜は更けて行ったのでした・・・・(涙)

さぁ、今日は練習日で~~~す!
見学者も2名来られるので楽しみ~~~~!!!(笑)
そして、夜は風来坊さん達の練習に顔を出して、シンバルを取り返して????来たいと
思いまぁ~~す!(爆)
って、無事に返してもらえるのだろうか!?(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
せっかく楽しみにしてた焼肉だったのに食べられなくて残念でしたぁ!(笑←当人は涙)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まぁ、確かにこのブログはおじさんの独り言集かもね!?(←否定しないんだ!?爆)
どもっ!
MP3プレーヤーの調子がイマイチの銀の助です。(汗)
聴いてるとね、突如、止まっちゃうんだよね。
今までもそういう現象が無かった訳じゃないけど、ここの所頻発・・・・
いやいや、ほんと壊れないでちょ~~~~~だいって感じよ・・・・(大汗)
MP3プレーヤーも結構高いからねぇ。

さてね、話は全然変わって。
このブログは、1日で多いと20くらいの検索に引っかかってるのね。
大半は吹奏楽関連のキーワードだけど、その中に「こんなキーワードでも引っかかってる
んだ」と言うようなのが、しばしあったり!?(汗笑)
と言う訳で、8月に入ってから検索された面白キーワードのご紹介?とそれに突っ込みを
入れてみちゃいましょ~~~~~!(←タダ単にネタ切れなだけだろ!爆)

・「吹奏楽 モテ」
 自分でもちょいと検索してみたら、こんなん発見!
 こちらっ! (←クリック!)
 ずいぶん偏った意見のような気もするけど。(笑)
 ちなみに、おっさん吹奏楽やってますけど、全然モテないのは何故!?(爆)
 
・「Sax 1時間のレッスン 後半は音が出ない」
 そりゃ、ただ単に練習不足と体力が無いだけじゃねぇ~~か!?(笑)

・「楽器が無いけど吹奏楽」
 いやいや、楽器が無ければ吹奏楽は成り立ちませんから~~~~!(汗爆)
 
・「おじさん、おばさん達の独り言集」
まっ、確かにこのブログはおじさんの独り言集かもね!?(←否定しないんだ!?爆)

・「蕁麻疹 マカデミアンナッツ 原因」
 って、そんなの知るか~~~~~!!!!
 つ~~か、こっちが知りたいくらいじゃ~~~~!!!!(汗)
 マカデミアンナッツとソバ怖い・・・・(大汗)

・「7ヶ月 赤ちゃん 振り向く」
 7ヶ月だったら、首も据わってるからもう振り向くよなぁ。(←まじめに答えてる!笑)
 
・「リポビタンd 飲み方」
 そんなの大○製薬に聞いてくれよ~~~~~!(爆)
 てか、普通に冷やして飲みゃ良いじゃんね。(笑)

・「ネタにされる 仲間内で」
 まぁ、確かに!(笑)
 でも、当然ネタにもしますが何か???(笑)

・「掃除のおばさん ゴム手袋 いっぱい出しなさい」
 完全なる意味不明・・・・(苦笑)
 てか、このキーワードで何を調べたかったんだろうか!?(笑)

・「エッチの助」
  わしゃエッチの助じゃなくて、銀の助じゃ~~~~!(涙爆)

・「おばさんと一発」
 このブログ読んでもおばさんと一発出来ませんから~~~~~~~~!(汗爆)

そして極めつけは・・・・

・「スリップ 下着 風来坊のブログ」
 風来坊さんのブログって、そんなブログだったんだ!?(超大爆!!!!)

てか、こんなキーワードで引っかかる吹奏楽奮戦記って、どうなん!?(涙爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
さっすが??銀の助のブログ!変なキーワードで引っかかってるんだね~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って・・・・シンバルがそんな事言う訳ねぇ~~~だろ~~~!!!(←言うかもよ!?爆)
どもっ!
昨日は電車の車両故障があった関係で各駅停車で帰った銀の助です。(怒)
まぁ、ダイヤが乱れてたから、各駅停車しか走ってなかったって話なんだけどね・・・・
おかげで車内はめちゃ混み状態だったし。
ほんと○○電鉄さん、勘弁してよって感じよ・・・・

さて、シンバルネタの続きだけど・・・・
昨日、風来坊さんの楽団の団長O君からメールの返事を頂きましたぁ~~!(汗笑)
でも、O君曰く「シンバルが帰りたくないって言っていますが・・・・(笑)」って・・・・
シンバルがそんな事言う訳ねぇ~~~だろ~~~!!!(←言うかもよ!?爆)
そりゃ帰りたくないじゃなくて、返したくないの間違えじゃねぇ????(大量汗爆)
この調子で23日の練習の時に取りに行くと・・・・
「シンバルを迎えに行ったら、インフルエンザで寝込んでて、今日の練習はお休みだそう
 です・・・・またシンバル調子の良い時にでも取りに来て下さいね~~!(笑)」
くらいの事は言われそうな気が・・・・(超汗爆)
てか、風来坊さんの楽団に貸したシンバルってAジルジャンのオーケストラセレクション
とKジルジャンのコンスタンチノープル2のセットなんだけどね、Kジルジャンのコンス
タンチノープルの方は、まだ、銀の助もまともに試奏すらしてなかったり!?(大笑)
買って手革通して(もらって)、そのまま風来坊さんの楽団に直行だったからね!(爆)
でも、そのおかげでホールで演奏した時にどんな音がするのか、しかっりと頭の中にイン
プットさせて頂きやしたぁ~~~!(笑)
しかし、シンバル君も日本有数の音楽ホールで音を奏でる事が出来てさぞかし喜んでいる
と思いますわ。(多分!?爆)
だって、銀の助達の楽団じゃ、あんな立派なホールで演奏するなんて、死んでもあり得ま
せんから~~~~~~!(涙爆)
って事を考えると・・・・
風来坊さん達の楽団で使って頂いた方がシンバル冥利に尽きるか!?(←えっ!?)
いや、でも、買ったんだから1度は使ってみたい・・・・はい・・・・(汗笑)
一応、持ち主なんで・・・・(大汗笑)

そうそう、今朝、駅の改札でうちの楽団のB.SaxのDにバッタリ会って、嫁と二人で
超ビックリ!(笑)
前は、銀の助の地元の現場で仕事をしていたから、たま~~に朝会う事はあったのね。
でも、その現場が終わって、Dのお父さんの具合が良くないから、しばらく会社を休んで
いるって話で、どうしてるのかなぁ~なんて気になっていたんだけど、どうやら職場復帰
して、今は銀の助の地元から2駅先の現場に入ってるんだってさ。
良かった良かった!(笑)
てか、だったらみんな心配してるんだから、たまには練習に顔出せよ~~って話も!?
タダでさえ木管低音薄いのになぁ・・・・(汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
シンバルも風来坊さん達の楽団に使ってもらった方が幸せなんじゃないの~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


そんな格好してたら、絶対に捕まるじゃね~~~~かぁ~~~~~!!!!!(超汗爆)
どもっ!
お弁当箱を新しい物から古い物に戻した銀の助です。(詳しくはこちらを参照
と言うのも、新しく買ったお弁当箱がタッパ式じゃないから、汁や油がしみ出て来ちゃう
んだよね。
でも、何とか使ってたんだけど、やっぱり手は汚れるわ、机までベタベタになっちゃうわ
って事で、前に使っていたタッパ式のお弁当箱に戻してもらったのでござる。
せっかく嫁がカバンにすっぽり収まるお弁当箱だからと買ってきてくれたのに、1ヶ月で
お蔵入りとなりました・・・・(涙)
って事で、今度お弁当箱を買ってもらう時は、こいつにするか!?

弁当箱

これだったら、絶対に汁ももれないっ!(笑)
てか、汁物も入る!!(爆)
但し、めっちゃかさばるのがたまにキズか・・・・(苦笑)

さてね、今度の日曜日に風来坊さんの楽団の練習に顔を出す事になりやしたぁ~~!(笑)
って、遊びに行く訳じゃなくて、ちゃ~~んと用事があって行くのじゃ!
風来坊さんから「おみやげ渡すの忘れたから取りに来て」とメールが来たから、んじゃっ
今度の練習の時に貸してある合わせシンバルを引き取りがてら練習に伺おうと。
だけど、日曜日は自分達の楽団の練習があって、終わってから風来坊さん達の練習場所に
行くと18時半近くになっちゃって、間違えなく合奏真っ最中の時間って事で・・・・(汗)
「合奏をやっている最中に乱入と言う事になっちゃいますが宜しいでしょうか・・・・(超汗)」
とメールをしたら「みんなからジーと見られますが…」と。(大汗)
んで、ちょいとふざけて「あっ、どうせなら拍手で向かい入れてくれても良いよ!(超爆)」
と言ったのが間違えだった・・・・
したら、風来坊さんのブログで・・・・

>>なんか練習の開始時間に遅れるみたいなんで、練習中に遅れて入って来た時には盛大な
>>拍手で迎えるように指示があったのよ(って、アイツは何者よ 汗)
>>なので団員の皆さん、よろしくお願いします!!
>>ちなみにクラッカーの使用可です(爆)

とか、団員の皆さんにお願いしちゃってるじゃない!!!!!(大量汗)
その上、クラッカー使用可って・・・・(汗爆)
風来坊さんの楽団の皆さん、これはあくまでも冗談ですから~~~~!!!!(超滝汗)
そしてダメ押しが・・・・

>>後は銀の助さんの登場スタイルに期待だな(超爆)

って、どんなプレッシャーのかけ方だよ・・・・(激汗)
てか、普通の格好して行くに決まってるだろうがぁ~~~~~~!とブログに突っ込んで
見たり!?(爆)
と、ここで話は終わらない・・・・
すかさずタマーズ雅さんがコメ欄に「タキシードで行きましょう!」とか書いてるし・・・・(汗)
でも、タマさんのタキシードなんてまだマシ?????と言うかまともで・・・・
それに対して風来坊さんは「海パンに蝶ネクタイも良いかと…(超爆)」って・・・・
そんな格好してたら、絶対に捕まるじゃね~~~~かぁ~~~~~!!!!!(超汗爆)
つ~~~か、そんな格好して行きませんから~~~~~!!!(激汗爆)
いやいや、ほんとに風来坊さんのイジリは恐ろしや・・・・(大量汗)

ちなみに風来坊さんの楽団に貸したシンバル、客席から見てるとなんか妙に馴染ん
じゃってるんだけど・・・・(汗)
その上、団長のO君から今のところメールの返事も来てないって・・・・(大汗)
もっ、もっ、もしや・・・・
すっかりもらった物だと思ってるとか!?(大量滝汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ほんとに海パンに蝶ネクタイで行ったら、めっちゃウケるだろうけど速攻捕まっちゃうね~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

うちの楽団じゃ立場上、そういう訳にもいかないしね・・・・(←逃げられません!副団長!爆)
どもっ!
昨日、E君の楽団の定演候補曲を聴いて、改めてビビッた銀の助です。(汗)
なかなか強者揃いでござんした・・・・
去年、候補に挙がって消えていったスパークの曲も復活していたり。(大汗)
しかし、どの曲が選ばれても一筋縄ではいかないぞって感じ。。。。(大量汗)
その上、今年と違って来年はE君の楽団の演奏会の2週間後に自分達の楽団の演奏会。
このパターンは昨年経験してるけど、先に演奏会のあるE君の楽団で全精力を使い果たし
(アルメⅠ・Ⅱ)自分達の演奏会では完全に燃え尽きた灰状態になってたんだよな・・・・(汗爆)
まぁ、日付は決まったと言えど、肝心のホールが取れてないから、ど~なるかはまだわか
らないけどね~~!(笑)
出来る事なら・・・・
予定の日付にホールが取れなくて、我が楽団の演奏会より後ろ倒しになると言うパターン
になればラッキー・・・・(←って、おいっ!!!)

とは言っても、演奏会の日付がどうなろうと3月から2、3ヶ月に渡って20曲近く併走
する事には変わりないんだけどさ。(超滝汗)
これは銀の助レベルだとマジでしんどい・・・・
でも、何でそこまでしてE君の楽団のトラを引き受けるかと言うと、うちの楽団では一生
やらないような曲を出来るしね。
やっぱり、うちのように大半の団員がブランク20年、30年なんて当たり前と言う楽団
だと、どうしても演奏出来る曲は限られちゃうからさ。(汗笑)
だから銀の助にとっては、E君の楽団の演奏会は貴重な経験の場なのよ。
それに団員ではなく、トラと言う立場で参加しているから、純粋に音楽だけに集中出来る
環境だから楽しいのよ~~~~!(笑)
うちの楽団じゃ立場上、そういう訳にもいかないしね・・・・(←逃げられません!副団長!爆)
それとトラを引き受ける大きなファクターの1つとなっているのが練習場所にティンパニ
を始めとする打楽器がある程度常備されているって事。(うちの楽団もそうだけど)
この事は銀の助にとって大きいんだよね。
20ウン年のブランクがある銀の助のようなヘタクソ野郎だと(←ちゃんと自覚してる!)
4、5回の練習で、はい!本番!なんて絶対無理だしね・・・・(大量汗)
ヘタクソ野郎は練習を重ねるしかないのじゃよ・・・・(涙笑)
まぁ、ウダウダと書いて来たけど(←ネタがないから引っ張ってるだけ・・・・苦笑)何より
こんなヘタッピを大きな心で受け入れてくれると言うのが一番大きいかも!?(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
E君の楽団が銀の助みたいなヘタッピを受け入れてくれる楽団で良かったね~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って、いやいや、場所が決まって無いのに定期演奏会の日付が先に決定かいっ!!(爆)
どもっ!
昨日の嫁弁当にお箸が入ってなかったから手で食べようかと思った銀の助です!(爆)
弁当箱を開けて見ると、あれっ!?箸が入ってないじゃん!
って事は・・・・
えぇ~い!ワイルドに手づかみで食っちゃうか!?(←どうしてそうなるんだよっ!)
と、ほんの一瞬思ったけど。(←絶対ウソ!)
もちろん、会社にストックしてあったコンビニ箸で食べたけどね。(←当たり前!)
しかし、うちの嫁、相変わらず小ポカますなぁ。(笑)

昨日、E君の楽団のブログをのぞいてみると、超久々に更新されてましたぁ~~!
って、うちの楽団のHP、全然更新してないの思い出しちゃった・・・・(大量汗)
えぇ~~、それはひとまず置いといてと・・・・(←いやいや、置いといたらマズくねぇ!?)
んで、お盆の練習で色々進展があったようで来年の定期演奏会が「5月16日に決定しま
した」と書いてあって、ホールはどこだろうと思ったら・・・・
「場所は取れてないのですが・・・。」
って、いやいや、場所が決まって無いのに定期演奏会の日付が先に決定かいっ!!(爆)
狙っている場所は、半年前申し込みのホールらしいんだけど、それも1点狙いって・・・・
取れなかったら、どうすんだ!?(汗笑)
てか、ホールを取れる事が前提で日付を決めちゃう大胆さ!
さすが、E君の楽団!(笑)
そうそう、それに候補曲も挙がっていて、すでに音源もアップされているじゃあ~~りま
せんか!(まだ、全部は聞いてないけど・・・・)
E君の楽団は仕事が速いね!
で、メインでやる曲の候補が4曲ほど挙がっていて、そのうち1曲はSymphonic Festival
(Robert W. Smith)で、民音から譜面を借りて、実際に演奏してみて、早々とお蔵入りに
なったらしい・・・・(←ふぅ・・・・良かった良かった!笑)
ただ、残る3曲もなかなかの難敵だから、銀の助レベルでは苦労しそうっすね・・・・(超汗)
メイン曲候補の他にも、ポップスを含めて何曲がピックアップされていて、銀の助が前々
からやってみたかった曲も2曲(オリジナル)ほど候補に入っていたりして、ちょいと
嬉しかったりね。(笑)
かと思うと、チョ~~~~懐かしい曲も2曲ほど候補に入ってたり。
そのうち1曲はうちの指揮者が葬式で演奏して欲しいと言うくらい大好きな曲なんだけど
うちの楽団では色々事情があって???永久お蔵入りの曲???だから、もしE君の楽団
で演る事になったら、うちの指揮者はめっちゃ羨ましがるだろうなぁ~~~!(爆)
まぁ、まだどの曲をやるかは確定じゃないけどさ、いよいよE君の楽団も来年の定演に向
かってスタートを切ったって感じだね!(笑)
ちなみに「ぜひ、やってみたい曲を含めコメントください。」なんて、心の広い楽団です
なぁ~~!(←どっかの楽団じゃ、あり得ませんから~~~~~!汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
候補曲も挙がって、E君の楽団も来年の定演に向かってスタートを切ったんだね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

1000円も値下がりしてるじゃあ~~~りませんか!!!!(←主夫の血が騒ぐ!爆)
昨日は前日、風来坊家に遊びに行っていたから、ちょいとゆっくり目に起きやした!
と言うか、目覚めたら10時半過ぎてただけなんだけど・・・・(苦笑)
んで、いつも通りブランチの支度。
昨日は嫁の大好きなキャベツ丼を作ったのであ~~る!
こちらっ!

キャベツ丼

これは銀の助バージョンで、マヨと醤油をかけてありやす!(笑)
嫁はいつも醤油のみ。
銀の助的にはマヨが入った方が旨いと思うんだけどね~~~!
で、そんなブランチを終えて、ブログを更新し、久しぶりに嫁と買い物に出かけました!
行ったのは、こちらっ!

モール

近く(でもないか!?)のショッピングモール。
このショッピングモール、銀の助家から徒歩と電車で20分ちょいで、自転車だと15分
ちょいで、電車の方が確実に時間がかかるんだけど、銀の助の自転車はぶっ壊れてるから
電車でGOでしたぁ~~!
てか、もしぶっ壊れて無くても、クソ暑い中、自転車漕ぐ気にもならないけどね。(苦笑)
んで、まず向かったのがユ○クロね。
この前、浅草で買おうと思ったチノパンはサイズが無くて撃沈だったら、リベンジ!!!
したら、銀の助が欲しかった色はやっぱりサイズが無くて、違う色だったらサイズがある
のを発見!
う~~~む・・・・どうしようかなぁ・・・・
まっ、今回は諦めるべぇと・・・・
でもでも、よく見てみると、浅草では2990円だったのに、こっちのお店では1990円
と1000円も値下がりしてるじゃないのよ~~~~!!!!(←主夫の血が騒ぐ!爆)
1000円も安くなってるなら、色なんか気にしないで(←ど~~せ誰も見てねぇし!笑)、
行け~~~!買っちゃえ~~~!と言う訳で、ご購入!

チノパン

ついでにYシャツの下に着るTシャツも1枚290円だったら、3枚も買っちゃった!

シャツ

うぷぷ!ラッキ~~~~~~!(←主夫、嬉しさ全開!?笑)
んで、夕食の食材を調達して家へ帰って、嫁はワンコの散歩に行き、その間銀の助は晩飯
の準備に取りかかりやしたぁ~~~!
で、嫁がワンコの散歩から帰って来た時には、バッチリ準備完了で、あとはメインの調理
を残すのみ。
そこで、パン粉が必要だったんだけど、パン粉が無いとか言い出し、嫁が冷凍庫からパン
の耳やフランスパンの残りを引っ張り出して、フードカッターでパン粉作り!?(笑)
そして、出来上がった夕食はこちらっ!

夕食

ミラノ風カツレツ(もどき)と肉団子スープ。
嫁がカツレツを盛りつけたんだけど向きが逆だし。(苦笑)
それにミラノ風カツレツ(もどき)って、パン粉が薄い方が美味しいんだけど、急遽作った
自家製パン粉だから、めっちゃ衣が厚くて食感は良くなかったけど、味は悪くなかったよ。(笑)
付け合わせのトマトは、スーパーで黄色いトマトと普通のトマトが1つの袋に入って結構
安く売っていたから買ってみた!
と言う訳で、黄色いトマトは人生初食い!(爆)
で、感想はと言うと・・・・
気持ち、黄色いトマトの方が少々甘いような気がしたけど、それは多分妙見た目のせいだ
と思うけどね・・・・(←間違えないっ!笑)
そして、食事を終えてから、またまた録り貯めてあった題名のない音楽会を見て、夜は更
けて行ったのでした。(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
チノパン1000円も値下がりしてたら、やっぱ主夫としては買いだよね~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

昨日のネタはほんと、話があまりにディープ過ぎて書けませんから~~~!(汗爆)
昨日もブランチ作りから1日がスタートしましたぁ~~!
でね、昨日はレパートリーを増やす為に新メニューに挑戦したのでござる。
まぁ、挑戦なんて言うと、どんなすげ~~~ものを作んだ!?って話だけど、実はそんな
たいしたのんじゃぁございません。(苦笑)
こちらです・・・・

ブランチ

奥の不格好なグスグスの物体はと言うと、納豆オムレツ・・・・(←見えねぇし・・・・)
クックパッドでレシピを発見して作ってみたんだけど、いつのふわふわオムレツを作る
要領でやったら、ゆるすぎたらしい・・・・(苦笑)
めんつゆなんかも入っているから、ある程度しっかり火を通さないとダメみたいね。
味は良かったから、次回は今回の事を参考にしっかりリベンジしたいと思いまぁ~~す!
そんな失敗ブランチを終えて、いつも通り、ブログを更新し、ブロ友さんのブログを見て
回りとかしていると、本日のメインイベント、風来坊家へ行く時間に!

でね、今回も風来坊さんが駅まで迎えに来てくれると言うんだけど・・・・
今まで、毎回いつものロータリーで(西口)待ち合わせているにも関わらず、風来坊さん
は東口で待っていて「何でこっちのロータリーで待ってるのよ~!」突っ込まれるのが
一応お決まりのパターン!?(汗爆)
が・・・・しかし・・・・今回は・・・・
珍しく東口と言う具体的な指定が!?
ここで、銀の助は考えたんよ。
これは風来坊さんお得意のトラップではないかと・・・・
銀の助が一人で東口で待っていて、他の人達は西口で待っている、そして、銀の助また
また風来坊さんのトラップに引っかかって突っ込まれるみたいなね。(汗笑)
と言う訳で・・・・
今回は待ち合わせ時間の15分位前に着くようにして、まずは西口をしばらく観察して、
風来坊さんの車が来てないのを確認してから東口へ行ってみると・・・・
めずらしくまともに迎えに来てくれていましたぁ~~~!(爆)
まっ、他の人達とも駅で待ち合わせしてたから、今回はトラップ無しだったらしい!?
んで、メンバーが揃って、皆で風来坊家に出発!(笑)
さて、今回のメンバーはS君、Mちゃん夫妻と娘のHちゃん(もうすぐ1才)とSちゃん
Wちゃん、銀の助でございました!
でね、最初はSちゃんとチビ助がWiiとかしながら、なごやかなムードでスタート!(笑)
その間、風来坊さんと銀の助は、風来坊家が新しく買ったテレビとDVDの設定なんぞを
しておりやしたぁ~~~!
がね・・・・
このあと、Yさんが次々と料理を作ってくれて、当然、お酒も進んで行き・・・・
と、書けるのはここまでです!!!!(←えっ!?ここで終わりって早っ!!)
てか、普通だったら、こんな話で盛り上がって、あ~だ~こ~だ~書けるんだけど、昨日
のネタはほんと、話があまりにディープ過ぎて書けませんから~~~!(汗爆)
で、あえて触れられるネタはと言うと・・・・
風来坊家のお嬢がMちゃんの手を借りて、学校の宿題でもあるらしい、リサイクル料理
なるものを作ってくれたのですぅ~~~~!
最初は、大根の皮を使ったきんぴら!
続いては、小エビとサツマイモの皮やその他(不明です・・・・笑)を使った天ぷらを作って
くれやしたぁ~~~!(笑)
これがなかなか旨かったっすよ!
作ってくれた天ぷらはこちらっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って、写真を撮った筈なんだけど・・・・
何故か保存されて無かったみたいで・・・・(大量汗)
風来坊さん、お嬢、ごめ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!m(__)m
そして、銀の助の携帯に納められていた唯一の写真はこちらっ!

Hちゃん!

ご覧の通り、S君ご夫妻の娘Hちゃんが風来坊さんの焼酎ボトルと戯れている写真!(笑)
Hちゃん、風来坊さんの焼酎ボトルがとっても気に入ったみたいっす!
いゃぁ、Hちゃん、めっちゃ可愛いかったよ!!!
はじっこの方にちょっと写っているのが、風来坊さんとこのチビ助です。(笑)

さて、そんな内容に一切触れられない放送禁止の飲み会ではあったけど、風来坊さんの
奥さんYさん、S君の奥さんMちゃん、そしてSちゃん、Wちゃんと言う、美女4人に囲まれて、
リラックスした楽しいひとときを過ごさせて頂きましたぁ~~~!(笑)
風来坊家の皆さん、ほんとお世話になりましたぁ~~!m(__)m



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
美女4人に囲まれての飲み会なんて羨ましい~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

で、嫁が復活したから、ワンコを連れて恒例行事の江ノ島に行く事にしましたぁ!(笑)
昨日は嫁が復活したから、家事から解放される・・・・
訳もなく、いつも通りブランチ作り!
てか、いつの間にか休日の料理は銀の助が担当らしい・・・・(←上手くダマされた!?爆)
で、作ったブランチはこちらっ!!!
と、言いたい所だけど、写真紛失・・・・(苦笑)
ベーコンと高菜とネギのチャーハンと前日の残りの中華スープでしたぁ~~!
そんなブランチを終え、家事は病から復活した嫁に任せ、ブログを更新して、久しぶりに
ネットサーフィンしまくり~~~!
で、嫁が復活したから、ワンコを連れて恒例行事の江ノ島に行く事にしましたぁ!(笑)
何せ江ノ島までは電車で30分だからさっ!
んで、江ノ島駅に到着したのは15時半。

駅

そこからテクテク歩いて

江ノ島全景

江ノ島に上陸!!!!

江ノ島入口

んで、これまた銀の助家恒例の灯台を目指す散歩コースへ!
途中、空を見上げるとパラセイリング???をしていたり、こんな神秘的な光景も!

パラセイリング 神秘的

ワンコはこの時点でバテバテと言う事で、ちょいと休憩。(苦笑)

ワンコ休憩

散歩コースにはこんな足つぼロードもあったりするのじゃ!(笑)

足つぼ

嫁は痛い痛いと叫びつつ歩いておりやしたぁ~!
そして、目的地の灯台に到着し、江ノ島海岸をパチリっ!

江ノ島海岸全景

で、帰り際、こんなものを発見!

救命

って、浮き輪無いから救助できないじゃん・・・・(苦笑)
とか思いつつ、テクテクと戻り、途中で風来坊家におみやげなんぞを買って、本日の最終
目的地、腰越のイタリアンレストラン「ピッコロボスコ」へ向かいましたぁ~!(笑)
が・・・・ここでふと夏らしい海岸風景が無い事に気付いて、砂浜をパチリ!

海岸

時間が17時過ぎくらいだったから、だいぶ海水浴客も少なくなってたね。
この日、2時間近く散歩したんだけど、曇っていてあまり気温も高くなかったし、風も
心地よく、気持ち良い散歩となりやしたぁ~~~~!(笑)
そして、ピッコロボスコに到着!
まずは生ビールからスタートし・・・・

ビール

カンパチのカルパッチョ、ブルスケッタ、手長エビの香草パン粉焼きと食べ進めて行くうちに

カルパッチョ ブルスケッタ 手長エビ

段々と日が暮れて行き・・・・

夕暮れジントニック

ワンコは腹を空かせて、ねっ!良い子でしょ??だから私にもごはんちょうだ~~いっ!の
ポーズ!(笑)

お座りワンコ

んで、ワンコにこはんをあげて、銀の助と嫁は魚介類のパスタ、しらすとマスカルポーネ
チーズのピザく食べ進み・・・・

パスタ ピザ

ワンコにピザのミミを食べさせる頃には・・・・

ちょうだいワンコ

すっかり日も暮れて

江ノ島夜景

海を長めながらたっぷり2時間かけたディナーは終了し、帰路へ。
と、久しぶりに家族三人でほっこりした1日を過ごしたのでしたぁ~~~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
気持ちいい散歩に美味しいごはんと、家族三人充実の1日で良かったね~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

都合良く嫁が寝込んでくれたおかげで、お金が浮いたから、全部突っ込みましたぁ!(爆)
昨日は、またしても嫁がクロッキーと言う事で、午前中は主夫でござんした!(涙)
まずはいつも通り、ブランチ作り!
と言っても、さしてたいしたものは作らなかったけど、こんな感じ!

ブランチ

残った炊き込みご飯と、ベーコンエッグ、豆腐とネギの和風スープ。
てな、ブランチを食べ、洗濯物を取り込み、そして干し、ブログの更新。
更新を終えて、またまた第二回の洗濯物を干して、とりあえず一段落し、ブロ友さんの
ブログ回りをしたり、ネットでニュースを見たりしていると、あっという間に13時。
だけど、このまま家にいてもせっかくの休みなのにもったいない!!!って事で・・・・
一人、浅草へ!(←侘びしい~~~~~!爆)
まずは、浅草寺に。

雷門

お盆だから結構空いているかと思ったら・・・・

人混み

ご覧の通り、混んでたよ・・・・(苦笑)
アジア系の外国人の人達がかなり多かったなぁ。
続いて、仲見世を進んで行き・・・・

門 五重塔

本殿でお参り!

本殿

風来坊家の無事と、タマーズ雅家の平和???、ドナちゃんが変な男にひっかからないよう
にと、新ブロ友よーこちゃんのバンド活動が上手く行きますように!!!と、しっかり
お賽銭を入れてお願いして来ましたぁ~~~~!(笑)
って、お賽銭は100円しか入れなかったけど、それにしちゃお願い多すぎか!?(汗)
あっ、自分の事なんもお願いして来なかった・・・・(涙爆)
まっ、良いか!?
で、続いて、こちらへ行ってきました!

ロックス

浅草ロックス!
何をしに行ったかと言うと、ユ○クロへチノパンを買いに行ったのよ!
えっ?わざわざ浅草のユニクロまで行かなくても良いだろって??
本当ならそうなんだけど、メインはJPCだから(浅草寺のお参りではありません!爆)まずはユ○クロで仕事用のチノパンを買って、裾の寸法直しをしている間に、JPCで買い
物をしようと言う魂胆!(笑)
だって、寸法直しって1時間くらい待たされちゃうからさ。
で、ユ○クロへ行ったら、商品の入れ替え時期で、銀の助の欲しい寸法のチノパンが無い
とか言うし・・・・(涙)
しゃぁないから、今シーズンは引き続きボロいチノパンで過ごす事に決めて、本命の目的地
JPC(ジャパンパーカッションセンター)へ!!!!

JPC

結局、全フロア見て回って、2時間弱、荒らし回りましたぁ~~~!
そしてそして、その戦利品はこちらっ!!!

ストラップ ドラム用スティック スネア用スティック クイーカー

左からティンパニ型のストラップ、ドラム用のスティック、スネア用のスティック!
そして最後の箱は、クイーカーでございますぅ~~!(←ゴン太くんの声ね!笑)
ストラップは主夫業を頑張っているご褒美に、ドラム用のスティックは先がプラ製の物が
1つ欲しくてね!
スネア用のスティックは、前から使っていたローズウッドのスティックが紛失して、同じ
物を買い直したのじゃ・・・・めっちゃ高いのに・・・・(涙)
そして、クイーカーは、今回、ポップスで使うので、思い切って買っちゃいましたぁ~!
だって、1万6千円位がセールで1万1千円位で5千円も安くなってたからね。(笑)
と言う訳で、またマイ楽器が増えちゃった・・・・(←増殖止まらず!?)
で、財源はと言うと、夏休みに嫁と遊びに行こうと思って、コツコツ貯めてたんだけど、
都合良く嫁が寝込んでくれたおかげで、お金が浮いたから、全部突っ込みましたぁ!(爆)
嫁よ、具合が悪くなってくれてありがとう!(笑)
そんな買い物を終えると、時間は17時半。
って事で、ご飯でも食べて帰ろうかなぁ~~と嫁に電話をすると・・・・
私は~~~~~~~って・・・・
炊き込みご飯のチンもあるし、トウモロコシご飯のチンもあるから死にゃしねぇ~よ!
と言うと、黙っちまった・・・・
で、今から帰って買い物して、ご飯作って食べるとなると、20時位になっちゃうからさ
と言うも、作って欲しい感じビジバシ・・・・
てか、自分は仕事の残業で18時に過ぎたら(家まで5分)、何だかんだ良い訳して絶対
作らないクセに・・・・
でも、一応病人もどき(完全に熱は下がってる)だから、しゃぁないかって事で、気合い
を入れて地元に戻ったのが19時過ぎ。
そっからスーパーで品物を見ながらレシピを組み立て、買い物をして、夕食完成が予定通
り20時過ぎでした・・・・(涙)
んで、作った料理はこちらっ!!!(汗)

夕食

エビ&青梗菜&エリンギ&ネギの中華風炒めと、豚挽き&豆腐&ネギの中華風スープで
ございますぅ~~~!
これでもちゃんとエビに下味を付けて、作ったスープを炒め物に入れて味を含ませたりと、
20分位で作ったにしちゃぁ、ちゃんと仕事してますから~~~!(汗笑)
まっ、野菜を炒め過ぎちゃったのはご愛敬って事で・・・・(苦笑)
味は旨かったから良しとしよう!
そんな夕食を終えて、ちょっとブログの下書きをして、夜は更けて行きましたとさっ!

今日は気が向けばワンコと二人で遊びに行こうかなぁ~~なんて思ってまぁ~~す!(笑)
あくまでも気が向けばね!
あっ、ちなみにこのブログは吹奏楽奮戦記ではありませんのであしからず!(爆)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
主夫業やって、浅草に行って、またまた帰って主夫業やってとお疲れさ~~ん!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


キャァ~~!!ラッキ~~~~!!(←こう言う時、主夫はめっちゃ嬉しいらしい!?爆)
昨日は嫁がグロッキーって事で、完オフでございましたぁ~~!
と言っても、一家の主婦がグロッキーだから、もう一人の主夫が働いたのでござる!(汗)
10時半過ぎに起きて(←遅っ!)ブランチの支度からスタート!
冷蔵庫をのぞくと、卵と賞味期限ギリギリの豚肉、冷凍庫にはインゲンと言う訳で、出来た
ブランチはこちらっ!

ブランチ

目玉焼き、豚肉とインゲンの砂糖醤油炒めごま油風味でございますぅ~~!(笑)
ごはん盛り過ぎ!?(←だから太るんじゃ~~~~~!!!)
つ~~、ブランチを終え、食器を片づけて、第一回目の洗濯物を干し干し!!(汗)
で、次の洗濯をしている間に、ブログを更新。
そして、第二回目の洗濯物を干し干し!!(汗)
んで、そのあとは、料理の研究タイム!!!(笑)
クックパッドで色々なレシピを探しまくり、ブックマークしまくりよ!!
楽しい~~~~~~~~~~~~!(←主夫モード全開!爆)
と、そんな事をしていたら、クックパッドの中にお気に入りレシピを登録出来るMyホルダー
があるのを発見したから、よっしゃ!んじゃ、銀の助も登録しよ~~と思って、ニックネーム
の所に「銀の助」って入れたら・・・・
「そのニックネームは既に使われています」と言うメッセージが!?
なぬ~~~~~~~~!!!すでに使われているだと!!!(←かなりショック!?)
銀の助はこの世に一人のはずなのに!!!(←そんなん誰が決めたん?笑)
くそぉ~~って事で、今度はひらがなで「ぎんのすけ」と入れたら・・・・
またしても「そのニックネームは既に使われています」と言うメッセージが!?
と言う訳で、登録を断念しました・・・・(←いやいや、違うHNで登録すりゃ良いだろ!)
んで、たくさんブックマークしたレシピの内から、今回は2品作る事にして買い物をしに
スーパーへ行くと、タイミング良く、銀の助の使う予定の素材がなんと3割引!!
その上、常備食の冷凍うどんが5割引き!!!!
キャァ~~!!ラッキ~~~~!!(←こう言う時、主夫はめっちゃ嬉しいらしい!?爆)
そんな嬉しい買い物から帰ってきて、がっつりと料理の仕込みをして、久々にワンコと
タンデムで????お散歩へ!

ワンコ1 ワンコ2

銀の助家は田舎だから、途中には、こんな林も!(笑)

林

帰り際にピンクの百日紅(読み方解るかな~~~!笑)をパチリ!

百日紅

んで、散歩を終えて、一気に料理の仕上げに突入~~~~~!!!
そして、出来上がった晩餐はこちらっ!!

晩餐

鶏とキノコの炊き込みご飯と茹で豚、サラダというメニューでござんした。
炊き込みご飯はレシピと変えて、ちぃと濃いめに仕上げてみたんだけど大正解!
茹で豚は1時間半以上煮込んで、トロットロ~~!
それをお酢、ごま油、おろしニンニク、塩コショウを合わせたタレで、野菜と一緒に食べ
たんだけど、量が多いから残るかなぁと思ったら、完食!(笑)
そんな夕食を終え、片づけをして、銀の助の主夫生活1日目は終了したのでしたぁ~~!
って、このまま夏休みが終わって行きそうな予感が・・・・(超汗涙)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
このまま主夫生活で夏休みが終わって行くんでないのかなぁ~!?(笑←当人笑えず・・・・)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

予定が無いんじゃなくて、お金が無いからどこに行けないって話もあるけど!?(涙爆)
どもっ!
2日間連続で嫁弁当が無かった銀の助です。(笑)
と言う訳で、一昨日はとなりのパン屋でサンドイッチと総菜パンを買い、昨日は冷やし
中華とおにぎりでござんしたぁ~~~!
なんか、嫁はここの所仕事が忙しいらしく、お疲れ気味で朝起きられないらしい。
ただね、こういうご時世で仕事が無い会社もたくさんあるから(うちの会社もヤバイ)、
それを考えると忙しいのは、ある意味、恵まれてるって話もあるけどね。

さて、銀の助は今日から夏休み!
だけど・・・・
銀の助家は、なぁ~~~~~んも予定がありません!(爆)
まっ、予定が無いんじゃなくて、お金が無いからどこに行けないって話もあるけど!?(涙爆)
どっか行くにしても、ワンコを連れて江ノ島辺りをプラプラ~~~として、海辺で
こはんを食べるくらいだね。(恒例行事って話も!?)
でもって、昨日の時点では???本当だったら嫁は仕事だし、銀の助はこれと言った用事
も特にないから、ワンコと一緒にのんびり、まったり過ごすかなぁ~なんて、思ってたん
だけど・・・・
嫁が夏風邪にかかって撃沈で仕事を休み・・・・
って、予想外の展開!?やられたぁ~~~~~!(涙爆)
まぁ、ブランチはしっかり食べたから、大丈夫だと思うけどね!(←希望的予測!?笑)

おっ、そうそう!
定演のメイン曲が決まったららしい!?(多分ね・・・・てか、ちゃぶ台返しが出るか!?爆)
それも嫁が推薦した曲に!(超驚!)
嫁に言われて、何曲かピックアップしてあげた中の1曲なんだけど、まさか嫁がその曲を
押すとも思ってなかったから、選ばれたと聞いて完全に予想外の展開!?(爆)
今回、決まった曲は去年リリースされた比較的新しい邦人のオリジナル曲で、堂々とした
ファンファーレに始まり、急~緩~急の主部とファンファーレが再現される終結部と言う
構成で、いわゆる吹奏楽の王道パターン!?
どうも今回の選曲委員さん達、コッテコテがお好きらしいですな。(笑)
さてさて、残りの選曲はどうなっちゃうんでしょうね~~~!(大量汗←何故に!?)

さぁ、今日は15分クッキングじゃなくて、久々に時間をかけて料理をしてみるのも良い
かなぁ!
気が向けば・・・・(←って、気が向けばかよ!?苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
定演のメイン曲、決まったんだね!って、また得意の??ちゃぶ台替えしに合うんじゃないの~!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

なっ、なっ、なんと、震度6弱(最大震度)を記録した場所に居た人が!?(超汗)
どもっ!
朝、電車でズボンを濡らされて爆睡から目覚めた銀の助です。(怒)
って言うのも、目前にズボンのベルトに傘を引っかけているオヤジが居て、その傘が銀の助
のズボンにくっついてベタ~~・・・・
で、傘に触れないようにちょっと足の位置をずらしたのね。
して、しばらく経ったら、また、傘がズボンにベタ~~・・・・
だけど、今度は足をずらせないような位置だったから、目の前にいるオヤジが気付くまで
ガン見して、目があった所で、傘を見て・・・・
したら、やっと自分の傘が銀の助のズボンを濡らしているのに気付いて、ベルトに引っか
けてた傘を手で持ったから、これで一件落着と再度爆睡。(笑)
で、しばらくすると、今度は凄いいびきが聞こえるじゃないの!?
誰じゃ??と思って顔を上げたら・・・・
先程のオヤジが手すりにもたれかかりながら爆睡こいてる!!(驚!)
それも、全体重を手すりにもたせかけながらゆらゆら寝てるから、手が滑ろうもんなら、
確実に銀の助直撃って事で、こっちもおちおち寝てられないし!!!(汗)
と思ったら・・・・
そのオヤジの隣に立っていた若いサラリーマンが、いびきがうるさかったのか、ゆらゆら
がウザかったのがわからないけど、ひじ鉄を一発お見舞い!!!!
するとそのオヤジは飛び起きて、えっ?何?何?何が起こったの?状態で呆然としており
やしたよ!(超爆)
まっ、銀の助はそこでちょうど電車を降りたから、そのあとどうなったのかはわからない
けどね。(笑)
しかし、若いサラリーマンのひじ鉄、か~な~り~強烈だったなぁ。(爆)

さて、今日の地震、こちらでも結構ゆれたらしい!?
らしいって、ハッキリ言って寝ぼけていて、あっ地震だ・・・・zzzzzzzzzzって・・・・(汗)
防災無線でも何か言ってたけど、全然、何言ってるんだらわからなかったし。
んで、朝のニュースを見たんだけど、結構広範囲でゆれてたんだね。
通勤途中にブロ友のタマさんからも「大丈夫でしたか?」メールを頂きましたよ。
まぁ、銀の助の所は震度4くらいだったから大丈夫だけど・・・・
なっ、なっ、なんと、震度6弱(最大震度)を記録した場所に居た人が!?(超汗)
それは我が友、風来坊さん!!!!!!
昨日から夏休みを利用して、家族で伊豆に行っているんだけど(今日帰ってくるらしい)、
「地震…スゴかったよ(超冷汗)」
とメールが・・・・
とにかく、ご家族みんな無事だったから良かったけどね。(大量汗)
しかし、ここの所、大雨、地震と大きな天災が多いねぇ・・・・

さぁ、今日はこれからちょいと出かけて来まぁ~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
震度6弱の場所に風来坊さんとご家族が居たんだ!?でも、みんな無事で良かったね!!
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

てかさぁ、昨日の風呂掃除で左腕を酷使して、今日はちょいと筋肉痛だったり・・・・(汗爆)
昨日はオフでござんしたよん!
てか、オフにしました。はい。(笑)
ほんとはひろじいの楽団の演奏会かコンクールを聴きに行こうと思ったんだけど、右腕の
付け根がまだ痛かったし、嫁は嫁で前日朝早くから選曲委員会でお疲れ状態だったから、
まったり(出来る訳無いのは重々承知で)することに。
んで、嫁より一足先に起きて、ブランチの支度をしようと思ったら布団の中から「ごはん
炊いてないや~~~」って、どうすんじゃ!?と思っていると・・・・
「パスタならあるから~~」って事で見てみると、太さもゆで時間も違うパスタが2種類
あって、また量が2人分にしちゃぁ~めっちゃ微妙・・・・う~~ん・・・・
で、冷凍庫を開けてみると、冷凍うどんを発見したから、焼きうどんを作る事に。
具はコンビーフとインゲンとタマネギで、ソース味に仕上げてみましたぁ~~!

焼きうどん

まっ、味は旨くもなく、不味くもなく至って普通だったけどね。(笑)
そんなブランチを終えて、ブログを更新し、ちょいとウダウダ。
嫁は何やら選曲委員だか、企画の関係だかでPCにかぶりつき状態!?(笑)
と、このまままったり過ごせば良かったんだけど、先週、まともに掃除しなかったからさ
今日はやっておかないとと言う事で、負傷中の身ながら掃除へ突入・・・・(汗涙)
まだ、右肩の付け根の筋は痛かったから、雑巾がけは嫁にやってもらうようにして銀の助
は左手で掃除機をかけ始めたんだけど・・・・
利き手じゃないから、掃除機の柄が上手くコントロール出来ず・・・・(汗爆)
と、ここで「銀の助、無理しないで休んでて良いよ!私がやるから~~」なぁ~~~んて
うちの嫁が優しい事を言ってくれる・・・・
訳はないから、恐る恐る右手に持ち替えて試してみると、前後の動きは何とかなるから、
そのまま掃除を続行!(大汗)
で、そのまま風呂掃除に突入して壁面を掃除しようと腕を上げたら、痛っ・・・・(涙)
と言う訳で、風呂掃除の大半を左手でやりやしたよ・・・・(大量汗)
終わったら、左腕のダルイ事ダルイ事・・・・(苦笑)
そんな掃除を終えて、嫁と散歩がてらスーパーに買い物へ。
途中、花なんぞを干渉、いや、鑑賞。(←つまんねぇ~よっ!)

花1 花2

って、この花なんだったっけ???(笑)
とか思いつつ、買い物を済ませて自宅へ。
んで、銀の助は頑張ったご褒美にこいつを頂きやした!(笑)

酎ハイ

で、ちょっとまったりしている間に嫁はごはんと簡単な鶏の下ごしらえをしてワンコの
散歩へ。
バトンタッチした銀の助は、ダッシュでディナー作り!
そして完成した料理はこちらっ!!

ディナー

この前作った簡単トウモロコシごはんに枝豆を入れてたものと、チキンのトマト煮、タマ
ネギ&ニンジン&ソーセージのスープとサラダでございましたぁ~~!
今回は簡単トウモロコシごはんにチキンのトマト煮を添えてみたんだけど、間違えない選択
で旨かったぜ~~~~~!(笑)
その後は、録りためてあった題名のない音楽会を見て、1日は終わったのでした!

さて、右腕の付け根の調子はと言うと、日々、良くなって来ていて、ゆっくりだったら、
側面側からでも腕を上に上げられるようになってきた感じかな。
ただ日常の動きの中で、パっと腕を上げようとしたり、動かしたりすると痛いんだけどね・・・・(苦笑)
まぁ、40肩の予行演習だと思えばね・・・・(苦笑)
てかさぁ、昨日の風呂掃除で左腕を酷使して、今日はちょいとだるい上に、軽~い筋肉痛
だったりするのであった・・・・(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
右肩の付け根の筋は痛めてるのに、掃除したんだ!?アンタは偉いっ!(←褒めて~!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

どうやら、右腕付け根の筋を痛めたらしい・・・・その上、さわっただけでもちと痛い・・・・(汗涙)
昨日は練習日でしたぁ~~~~!(笑)
で、12時からの運営委員会に出席。
運営委員の企画担当は選曲委員会が終わって、そのまま運営委員会の突入だったから、
昼ご飯を食べながらの会議となりやしたよん!
新運営委員長Fパパの元での初会議は、銀の助が余計な事を言ってちょっいと脱線させち
ゃったけど、滞りなく無事に???終了したのでございますぅ~~!(←ほんとか!?)
そうそう、選曲委員会だけど、銀の助の予想通り、またまたキャリーオーバーだって!(笑)
こうなったら、曲が全部決まるまで、あと1年くらいかかるかもね!?(超爆)
んでね、会議が終わって打楽器チームはみんなでティンパニ出しをしたんだけど、その時
銀の助の足にペダルがゴツ・・・・
痛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いっ!(涙)

足

はい、ご覧の通り、ちょうどくるぶしの所だったから、涙チョチョギレ・・・・
でも、この日の災難はこれじゃ終わらなかったのじゃよ・・・・(汗)
んで、合奏の方はと言うと、銀の助が先週M8で買って来たゴールドポップの2曲から
スタート!
まずは、みんなで音源を聴きいたんだけど・・・・
うちのようなヘッポコロートル楽団レベルだと、ちょいとムズイじゃねぇ??(汗)って
感じよ・・・・(苦笑)
ましてや、1曲なんかハープのソロとかハーモニカのソロとかあんだけど、どうすんだ!?(爆)
って言うか、選曲委員、恐るべし!!!(大量汗爆)
で、演奏しようという事になったから、銀の助がハープのソロど~すんの~?と指揮者に
聞いたら・・・・
「Vibでやってくれる?」って・・・・
思わず銀の助「はぁ?????????」状態でござんした・・・・(汗爆)
だって、アルペジオとかだったら分からなくもないけど、ハープ特有のジャラララランと
いう幅広い上り下りのラインをVibでやれってさぁ・・・・(汗爆)
ピアノと言うならまだわかるけどね。
まぁ、ここでガタガタ言っても仕方ないからVibで適当にやってたけど、どう考えても
変だったのは言うまでもないですが・・・・(苦笑)
もう一曲の方も、手こずりそうだなぁ。(汗)
続いて、10月のイベントでやるメドレー曲をやったんだけど・・・・
銀の助はティンパニを担当してるんだけど、26インチから32インチへクロスハンドで
叩いたら・・・・
右腕の付け根がグキッ・・・・・痛っ・・・・(←この日2回目の災難!?)
でも、それは一瞬で、あとは普通に演奏してたのね。
で、続いて、ドラムを一曲叩いて、再度、ティンパニを叩いて、ここまではちょっと痛い
かなぁ~程度だったのに、またまたドラムを叩いて、ライドシンバルでリズムを刻もうと
したら・・・・
痛くて腕が上がらない!?(超汗)
それでも、何とか無理くり叩き・・・・
合奏が終わって冷静にチェックしてみると、体の正面側からはゆっくり腕を上げる事は
出来るんだけど、側面側からはほんのちぃとしか腕を上げる事が出来ず・・・・(汗涙)
どうやら、右腕付け根の筋を痛めたらしい・・・・
その上、さわっただけでもちと痛い・・・・
当楽団の専属看護婦Tさん曰く、筋を痛めたらヘタすると2、3ヶ月は治らないかもとか
言われ、とりあえず冷湿布で冷やすようにとのご指示。(大量汗)
そんな状態で練習を終え、嫁がごはんをどこかで食べて帰ろうと言うので、駅側の串焼き屋へ
行きやしたぁ~~~!

サラダ チーズつくね ねぎま

新生姜の肉巻き 炙り鶏

と、こんな感じの物を食べながら、今後の楽団の行く末について、深~~~~い話をして
帰路へと着いたのでした!(笑)
で、家に着いて、着替えようと思ったら、痛いし、何かしようと思って不用意に腕を動かすと
痛いし・・・・(涙)
と言う訳で、お風呂を出てから、家にあったこやつをぬりぬりして就寝!!

薬

今朝、起きてみてどうかと言うと・・・・
昨日は側面側からはほんのちぃとしか腕を上げる事が出来なかったけど、今日は無理すれば
45度位までなら何とか上がる感じになってきたかなぁ。
それでも、まだ痛いやぁ~ねぇ・・・・
早く治るといいんだけど。(汗笑)
てな訳で、今日は出かける予定をキャンセルして、家で大人しく・・・・
なぁ~んて出来る訳もなく、左手を使って掃除します・・・・はい・・・・(超涙)
はぁ・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ティンパニのクロスハンドで右腕の付け根を痛めたんだ!?もう、年だからねぇ~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

うちのようなヘッポコロートル楽団にとっては超難しいって事じゃないんかい!?(大量滝汗)
どもっ!
風来坊さんへ渡したブツが無事???だったと聞いて一安心した銀の助です。(汗笑)
ほんとに色々な意味でドキドキもんだったからね。(大量汗)
まぁ、少しでもお役に立てば良いんだけど。(笑)

さて、話はさかのぼって水曜日にM8に行ったときの事!(←出た!「銀の助」手法!爆)
いつも事前に電話で注文してから取りに行っていて、今回も電話で注文して、取りに行き
ますと言う話をしたらね、2曲お願いしたうちの1曲が珍しく在庫切れって事で、とりあ
えず、在庫がある1曲を買いに行く事にしやしたぁ!
と言うのも、在庫切れの曲がすぐ用意出来るならまとめて取りに行った方が良いんだけど
いつになるかわからないって話だったからね。
んで、仕事の支払い関係を終わらせた足で、譜面を買いにM8に行くと・・・・

ワンコ

ワンコがお出迎えしたくれたのでした。(笑)
とっても可愛くて大人しいんだけど、写真は嫌いみたいで、携帯を向けるとそっぽを向い
ちゃうから、こんな角度の写真しか取れず・・・・(苦笑)
てか、軽く廊下と同化しちゃってるって話も!?(汗爆)
で、銀の助がファンのいつものお姉さんが譜面用意してくれていて、なっ、なんと電話で
在庫切れと言われていた譜面も1冊探し出してくれていたのでしたぁ~~~!
ありがたや~~~~!m(__)m
でね、今はキャンペーン中と言う事で、譜面を買うともれなくTシャツが付いてくるって
事でありがたく頂く事に!
それも2冊買ったから2枚くれると言う太っ腹!!!!!さすがM8さん!!!!(笑)
んで、お姉さんにTシャツのサイズを聞かれたから、Mサイズを2枚お願いすると・・・・
Mサイズが最後の1枚で、あとはLサイズしか無いという事で、MサイズとLサイズを
各1枚ずつ頂いちゃいましたぁ~~!(笑)
頂いたTシャツはこちらっ!

Tシャツ2 ワンコ

って、買った楽譜の種類がバレバレ!?(爆)
そう、今回買ったのは発売したばかりのゴールドポップと言う新シリーズ。
アレンジャーは天野正道氏、真島俊夫氏、前田憲男氏、星出尚志氏他と言う豪華メンバー
が参加!
で、お姉さんに売れ行きはどうですか?聞くと、発売してまだそんなに経っていないにも
関わらず、結構反響が良いとの事。
そんな話の流れから、うちの楽団も来年の定演で演る予定なんですよ~~(笑)と言うと
「来年の定演と言う事は、まだ、時間をかけて練習出来ますね!(笑)」と!?
ん????時間をかけて練習出来ますね!ってどういう事????
と思って聞いてみたら・・・・
お姉さんの話によると、実はこのシリーズ、結構難しいらしい・・・・(大量汗)
その中でも今回うちが選んだ2曲は「比較的簡単な方」なんだって。
てか、この比較的簡単ってとこがポイントでね、まだ、銀の助は音源も聴いていないし、
譜面も読んでいないからわからないけど、それってうちのようなヘッポコロートル楽団に
とっては超難しいって事じゃないんかい!?(大量滝汗)
大丈夫なんかなぁ・・・・(苦笑)

ちなみに今回発売されたゴールドポップシリーズはいつものM8の譜面と違い、スコアは
フルスコアだし、サイズはA3の2つ折りだし、超得意の裏表別パートという両面印刷も
ありません!(←全部買って見た訳でもないのに言い切った!爆)
そんないつもとは違う譜面を見て、M8さんの並々ならぬ、気合いが感じられるのは銀の助
だろうか!?(笑)

今日は練習日でぇ~~す!
嫁は朝9時から選曲会議だから、とっくに出かけたけどね!(笑)
さぁ、今日の選曲会議で全てが決まるのか????
それとも、またまたキャリーオーバーになるのか????
さてさて・・・・
どんな結果が待ち受けているんでしょうか!?(←間違えなくキャリーオーバー!爆)
あっ、新委員長に代わって初めての運営委員会があるから、今日は早く出かけなきゃ!(汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
M8渾身の???新シリーズが発売されたんだね~~~!!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

わざわざ納豆とドーナッツを無理に???一緒にしなくても良いじゃんねぇ???(苦笑)
どもっ!
最近、小食になってきた気がする銀の助です。(笑)
昨日は嫁弁当が無かったから、コンビニでこちらを買いやした!

ランチ

んで、これくらい軽~~く食べられるだろうと思ったら・・・・
おにぎり1個残しちゃった・・・・(苦笑)
てか、冷やしラーメンだけで十分だったって話も!?
まぁ、銀の助も年相応の食欲になってきたって事かねぇ。(汗爆)
ちなみにおにぎりはちゃんと持ち帰り、夕食として美味しく頂きましたぁ~~!(笑)

さて、昨日の午前中は会社の決算の関係で社長と会計事務所に行って、帰りにちょいと
会社の買い物をしたんだけど、ある店の前を通るとこんな宣伝が・・・・

納豆ドーナッツ

ベイクド納豆ドーナッツって!?
ドーナッツの中に納豆が入ってるって事だよね???(←間違えないっ!)
しかし、味が全く想像出来ん・・・・(爆)
ドーナッツ単体、納豆単体は大好きだけど、合体って・・・・
単体で食べて美味しいんだから、わざわざ納豆とドーナッツを無理に???一緒にしなく
ても良いじゃんねぇ・・・・(苦笑)
てか、銀の助的にはドーナッツと納豆を一緒にする必要性が見いだせない!?(爆)
ただ、食べてみたら、意外や意外、旨かったりするんだろうか??????
と言う訳で、ブログネタの為に体張って買って食べてみようかとも思ったんだけど、昨日
は???その勇気が無かった・・・・(汗爆)
ただ・・・・・
次回このお店の前を通りかかって、体を張って食べる勇気が湧いたら、感想等々をアップ
したいと思いまぁ~~す!(←永遠にない予感!?爆)

そうそう、この1週間、家に帰ってからテレビも見ずに嫁に付き合って音楽を聴き続けて
おりやす。(汗笑)
と言うのも、明日、嫁が選曲委員会に出席するからなんだけど、銀の助は選曲委員会に
携わっている訳じゃないから、本来なら「頑張ってね~!」で済むはずが、銀の助のPCに
大量の音源が入っている関係上、そうもいかなくなってさ、毎日一緒に聴きまくっていた
(正しくは聴かされまくっていた!?)と言う訳・・・・(大量汗)
それも今日で解放されまぁ~~~す!!!(笑)
多分ね・・・・(超滝汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ベイクド納豆ドーナッツって、どんな味がするんだろうね~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

うちの楽団じゃ絶対出来ない・・・・てか、やったら負傷者続出するだろうなぁ・・・・(汗爆)
どもっ!
昨日の朝、マンションの敷地にパトカーと覆面パトカー&警官が居て、ちょっとビビッた
銀の助です。
もちろん、銀の助をお迎えに来た訳では無いので、念のため!(爆)
しかし、何があったんだろうねぇ・・・・
まっ、そういう情報は嫁がどこかから仕入れて来る事でしょう!(笑)

さてさて、昨日はバタバタの1日でござんしたぁ~~~!(汗笑)
お昼までに作らなければならない書類と図面訂正があったんだけど、午前中には支払いに
も行かなければいけなくて、超スペシャルハイパーダッシュで書類と図面を10時半には
仕上げ、そのあと、支払いで銀行回りに行き、その足でM8に譜面を買いに行き、汗だく
でやっとさ会社に戻ってきたのが12時過ぎ・・・・(大汗)
ここで一段落かと思いきや・・・・
今日中に図面訂正をして欲しいと言う依頼が!?(超汗)
と言ったって、夕方から風来坊さんの楽団の出演するイベントに行くから、これまた悠長
な事は言っていられず、またしても気合いを入れて超スペシャルハイパーダッシュで図面
を仕上げ、これまたダッシュでブログを書いて逃げるように脱出~~~!(大量滝汗)
てかさぁ、なんで銀の助が用事があって早く帰ると言う日に限って、いっつも今日中とか
緊急とか言う仕事が入るんだ!?(←日頃の行いが悪いからじゃねぇ?爆)
まぁ、そんな事言ってもしゃぁないけど・・・・(苦笑)
んで、イベントが行われる会場へ向かいましたよん!
ホールのある駅について、嫁と落ち合い、まずはごはん食べる事に。
と言うのも、イベント終了が21時で、風来坊さん達に挨拶等々していたら、あっという
間にそこそこの時間になっちゃうだろうから、先にエネルギー補充と言う訳!!(笑)
補充したエネルギーはこちらっ!!!

サラダ ハンバーガー

サラダ、食べかけの写真だけど・・・・(苦笑)
で、風来坊さん達の楽団の演奏までちょいと時間があったからね、楽屋にと顔を出そうか
なぁと思ったんだけど、本番前のガタガタしている所に部外者(←団員じゃなかったの!?爆)
がウロチョロしても失礼なので、遠慮する事に。
んで、風来坊さん達の楽団の出番は第9部で、その前の第8部の途中から聴きたんだけど
ちょうどTbアンサンブルをやっていて、ステージを良~~く見ると、なっ、なっ、なっ
なんと、風来坊さんの楽団のshinちゃんが出てるじゃないの!!(笑)
その上、曲間のMCまで担当!?
アンサンブルの演奏は良かったけど、shinちゃんのMCがねぇ・・・・(爆)
続いてのサロンオーケストラはシエナのFl西田さんが出ておりました!
そのあとの休憩で、ユキちゃんマンの旦那さん、兄やんを発見し、ちと談笑。(笑)
そして、いよいよ最終9部!!
まずは、某吹奏楽団が演奏。
これがね、なかなかド派手なベルパフォーマンス!(笑)
どうやら、これがウリらしいんだけど、平均年齢24才のなせる技だろうね!
なかなか楽しいステージだったげと、うちの楽団じゃ絶対出来ない・・・・てかさ、やったら
負傷者続出するだろうなぁ・・・・(汗爆)
で、いよいよい大トリ、風来坊さん達の楽団!
演奏したのは、横浜市歌と定演でもやった海の日にちなんだ曲、そしてポップスを1曲の
計3曲!(プロには2曲しか書いてなかったけど!?笑)
先程の平均年齢24才のド派手なベルパフォーマンスに対して、風来坊さん達は落ち着いた
大人の雰囲気漂う演奏と感じ。
初めて大ホールでの演奏だったから、聴いている銀の助達の方が緊張したって話もある
けど!?(汗爆)
てか、銀の助は全く別の意味でも超ド緊張状態だったんだけどさ・・・・(大量滝汗)
まっ、その話は置いといてと。(笑)
しかし、初めての大ホールでリハーサル無しの一発本番であれだけのがパフォーマンスが
出来るんだから、たいしたもんだよね!(笑)
普通だったら、大ホールで演奏するって時点で舞い上がっちゃうのにさ。
そんな大ホールで演奏した感想をぜひぜひ、後日ゆっくり皆さんに聞いてみたいなぁ~~
なんて。(笑)
んで、演奏が終わって、あるブツを風来坊さん渡すべく、ステージ裏へ行き、団員さんに
挨拶なんぞして、いよいよ、ブツの受け渡し!
何せこのためにホールに足を運んだと言っても過言じゃないないくらいよ!!!(汗爆)
んで、風来坊さんに無事、ブツ(ヒミツ!)を渡して、任務完了~!と言う事でホールを
後にしたのでございますぅ~~!(笑)
風来坊さん、楽団の皆さん、お疲れ様でしたぁ~~~!(^^)/
ちなみに、この日、風来坊さん達の衣装はシンボルカラーのポロシャツ。
んで、嫁が着ていたのも、偶然、同じ色のポロと言う事で、完全に団員さんと同化した
嫁を見失った銀の助なのだった・・・・(超爆!)
さてさて、風来坊さんへ渡したブツ、役に立つのでしょうか!?(超スペシャル滝汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
風来坊さんへ渡したブツ、役に立つと良いね~~!で、ブツって何よ!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

一杯、いや、いっぱい飲んで良い気分になって完全に忘れ去られていました・・・・(涙爆)
どもっ!
野菜生活が充実している銀の助です!(笑)
と言うのも、日曜日に母親から八ヶ岳の取り立て野菜をもらったのよ!
トマト、きゅうり、いんげん、枝豆、ジャガイモ、ナスetc・・・・
これでしばらくは野菜を中心にした体に良い食生活になりそうじゃ!(笑)

さて、昨日の昼間、ちょいと風来坊さんとメールをしていて、イベントの事で詳細を確認
したら夜でも電話するよ~と言う事だったから、21時には帰ってるから~と返事をした
のね。
んで、予定より早めに帰れたから、メシを食って、アイロンをかけて、風来坊さんからの
電話待ち。
が・・・・しかし・・・・
予定の21時を過ぎても電話がかかってこないし、21時半を過ぎても一向に電話がかか
ってこない・・・
もしや、忘れてるかぁ~~~~!?
と思って電話をしたら・・・・
はい、案の定?????一杯、いや、いっぱい飲んで良い気分になって完全に忘れ去られ
ていました・・・・(涙爆)
てか、予想通りって話も!?(超爆)
風来坊さん曰く、家に帰るまでは覚えていたらしいけど、飲み始めてチビ助の体操ネタで
家族みんなで盛り上がっていて、すっかり銀の助の電話の事はどっか遠くにに吹っ飛んで
たらしい!?(^^;)
電話の内容は、時間があったら楽屋に顔を出してね~って事で、楽屋の入り口と楽屋番号
を教えてくれたのと、まぁ、いつもの如く、話は右へ左へと脱線しつつ、30分位電話を
しちゃいましたぁ~~~!(←ラブラブ~~!爆)
ちなみに風来坊さんはか~な~り~良い感じに酔っぱらっていたようで、30分の電話で
楽屋の入り口と楽屋番号を5回位リピートしてましたぁ~~!(笑)
まぁ、銀の助はアホだから5回位リピートされるくらいがちょうど良いって話も!?(汗爆)

そうそう、タマーズ雅さんがね、銀の助がよく使う過去ネタを思い切り引っ張ってブログ更新
するパターンを・・・・
「銀の助」手法
と名付けてくれましたぁ~~~~~!(←名付けられちゃったんかい!?爆)
まぁ、確かに名付けられるくらい、この過去ネタ引っ張るパターンを多用してるのは間違
えない!(汗笑)
って言うか・・・・
毎日更新していると、必然的にこういうパターンが増えてくるんだな、これが!(大汗)
と言う訳で、このブログのネタは、腐らない程度に短期熟成させて、皆様にお届けして
おります!(大爆!)
ちなみに・・・・
タマさんがこの事をブログのネタにしたのは昨日ですけど、何か??(←早速1日熟成!爆)

では、今日はこれから風来坊さん達の楽団が出演するイベントを聴きに行ってきます!
楽しみ~~~~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
風来坊さん達の楽団が出演するイベント、楽しんで来てね~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

てか、本人が入団届け出してないのに、誰が書くんじゃ~~~~~~~~!!(ヘンな汗)
どもっ!
風来坊さんの楽団で団費の支払い袋が用意されているらしい銀の助です。(汗笑)
今日、風来坊さんと明日のイベントの件でちぃとメールのやり取りをしてたんだけどさ、
そのメールでいつもの如く脱線して銀の助用の団費の支払い袋あるとか書いてきてる
じゃあ~~りませんか・・・・(汗爆)
だから「なんでやねん!」と突っ込んだら「団員だから←きっぱり(爆)」って、いやいや
きっぱりじゃないから!!(大汗)
んで、「入団届けも出してないけど・・・・(激汗)」とメールしたら「それが受け付けられ
てると…(爆)」って、どういう事よ!?
てか、本人が入団届け出してないのに、誰が書くんじゃ~~~~~~~~!!(ヘンな汗)
風来坊さんの楽団はトラップがいっぱい仕掛けてあるから、気を付けないと・・・・(汗爆)
ちなみに、今のところ?????銀の助は入団届けも出してないし、団員でもありません
から~~~!!(←そろそろ説得力が無くなってきたか!?爆)
あくまでも銀の助はただの追っかけでございますぅ~~~~!(多分・・・・超汗)

と言う馬鹿話のあとになんだけど・・・・
日曜日の練習が終わってから、嫁と祖母のお見舞いに行ってきました。
両親と病院で待ち合わせしていたんだけど、ちょっと着くのが早すぎたと思ったら、ちょ
うど両親とバッタリでナイスタイミング!
で、祖母の様態はと言うと脳溢血で、今は体を動かす事も話す事も出来ないけど、すぐに
命に別状が無いとは聞いていたものの、まだ意識が混濁して寝ている事が多くて、目も
あまり開けないと言う話だったし、熱も少しあるって事だったから、すごい心配ていたのね。
何たって年齢も96才だし・・・・
だけど、行ってみたら、熱も下がって、しっかり目も開けて、銀の助や嫁の話をちゃんと
理解して頷いてくれて・・・・
銀の助は安心して何度も何度も祖母の顔をなでてしまったよ・・・・(涙)
それに嫁と母親が祖母の大好きな賛美歌(祖母はクリスチャン)を歌ってあげると、嬉し
そうにしていたなぁ。
そうそう、お見舞いに行った時間が夕食の時間だったから、母親が祖母にごはんを食べ
させてあげたのね。
で、重湯を口に運んで美味しい?と聞くと、首を振り、みんなで苦笑い。
そりゃ、重湯なんて美味しくないもんね。
続いて、肉じゃがらしき流動食を口に運んで、美味しい?と聞くと、うんうんと頷いて、
こちらは重湯よりはお気に召したようでした。(笑)
数日前の入院した当初の状態と比べたら随分良くなっては来ているし、食事も少しずつ
だけど取れるようになってきたから、リハビリをして、早く元気になって欲しいなぁ。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
おばあちゃん、少しでも早く良くなると良いね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

既成概念にとらわれていない分、マジでドキドキもんでございますぅ~~!!(超汗笑)
昨日は練習日でしたぁ~~~~!(笑)
が、いつもと全く変わらないので書いてもしゃぁないのでパス!(爆)
あえていつもと違うとすれば、Tbの出席率が珍しく良い良かった!(←奇跡!?)
何せこのパートは6名居て、出席者1名なんて当たり前・・・・
時には0名なんて日も!?
それがパー練と称する呑み会がある時は、いきなり練習に全員揃っちゃうと言うある意味
一致団結????したパート!(爆)
そんなTbパートがパー練と言う名の呑み会が無いにも関わらず、5名も揃うなんて何が
起きたんだ!?って感じよ!!!(笑)
多分、パートリーダーであるFパパが運営委員長に就任して、パート内にハッパをかけた
としか思えない出席率!(←そんな気がする・・・・笑)
ちなみに我がパーカッションは当然のごとく、全員勢揃い!
まっ、まとめてる人がしっかりしてるからね!(←そりゃ絶対違うだろ~~~~~~!爆)

さてさて、昨日は練習だけじゃなく、朝から選曲会議!
とは言っても銀の助は部外者だから、ほとんど関係ないけどね。
ただ、嫁が運営委員として選曲会議に参加している関係で家で曲選びなんかは手伝うけど
関わりはその程度。(笑)
その選曲委員会で、朝9時から午後14時半まで話し合って決まったのは・・・・
たったの2曲!?(爆)
それも1曲は、なんでこんな曲選んだんじゃ?????と言うようなアメリカンマーチで
それ聞いた瞬間に・・・・
えっ!演奏会でやっちゃうんだ!?(抱腹絶倒爆!)
って感じよ!
まぁ、確かにある意、既成概念にとらわれない新しい発想ではある!?
それは認めよう!!!!(笑)
が・・・・しかし・・・・
今や、その辺の小学生でも演奏会ではやらないと思うけど・・・・(超汗爆)
まっ、うちの楽団の実力はその辺の小学生以下だから、ちょうど良いかも!?
そして、もう1曲もめっちゃ度肝を抜かれたぁ~~~~!
これは、上記とは全く正反対の意味でね。(汗爆)
だって、オケものよ!!!!!!(超驚!)
うちの楽団は木管の都合により????オケものはあえて封印してきた訳よ。(苦笑)
それを今回はやっちゃおうと言うのだから、すげ~~~ぶったまげたよ!!!
あるバレエ曲の抜粋で、超短い3楽章(1分半、1分半、2分)からなる曲。
とは言え、オケものだから、うちの木管だと死ぬ気で練習しても出来るかどうか・・・・(大汗)
金管と打楽器は3楽章以外は出番が無いから良いけどさ。(←他人事!?笑)
もし、この曲で決定なら、全体合奏とは別枠で木管のセクション練習を設けて、ある程度
仕上げてから、全体合奏にしないと、ど~~にもならんような気もするんだけど・・・・(汗)
その上、2楽章なんてチェレスタがず~~っとメロって・・・・
チェレスタ借りるにしたって高いし、ピアノで代用と言ったってホールにはグランドしか
無いから、今の編成でグランドをステージに乗せるのは無理がある・・・・(by舞台監督)
となると、キーボードで代用と言う話になるんだろうけど、うちの楽団、キーボード持っ
てねぇ~~~し・・・・(汗爆)
一体全体どうするんだろう!?(←多分、誰かが何とかしてくれる!んじゃない?)
いやいや、ほんと今回の選曲は色々な意味で既成概念にとらわれていない分、マジでドキ
ドキもんでございますぅ~~!!(超汗笑)
次回の選曲会議は、土曜の練習前に、またまた朝9時からやるそうです!(←お疲れ様!)
今度はどんな曲が選ばれるのか、こうご期待!?(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
次回の選曲会議、こうご期待って書いてる割には大量汗なんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

お金がないから、食べたいなぁ~~~~とか思いながら眺めてただけだけどさっ!(爆)
昨日は祖母が入院してしまったからお見舞いに行こうと思ったんだけど、母親と相談した
所、今日行く事になって、急遽、完オフでござんしたぁ~~~!
てな訳で、10時前に起きてブランチ作り!
出来たブランチはこちらっ!

ブランチ

コンビーフ&タマネギ&インゲン入りチーズオムレツと油揚げとネギのうどん、残り物の
ひじきの煮付けにごはんと言うメニューでしたよん!(笑)
微妙にオムレツ失敗したげとね。(汗爆)
で、ブランチを食べ終え、ブログを書き書きし、ブロ友さんのブログを一回りした所で、
HrのYちゃんからとある音源を持っていたら、明日の選曲委員会に持ってきて欲しいと
言う事だったから、PCの中に入っている膨大なデータの中から発掘作業。(汗笑)
のはずが、嫁と音源を色々と聴き、あ~~でもこ~~でもないと完全に脱線!?
気付いたら時間は14時よ・・・・
んで、久しぶりに二人でどっか出かけようかと言う話になったんだけど、嫁はダラダラと
して準備する気配もないどころか、いつの間にか爆睡に突入・・・・
そのまま18時まで起きず・・・・
その間銀の助は何をしてたかと言うと、食べログで地元や会社周辺の旨そうな店探しをし
たり、美味しそうなお取り寄せ品を色々物色したり。(笑)
と言っても・・・・
お金がないから、食べたいなぁ~~~~とか思いながら眺めてただけだけどさっ!(爆)
でも、16時過ぎくらいには完全に飽きて、1時間程お昼寝して目覚めたら、嫁はまだ爆
睡中・・・・
って、いくら何でも寝過ぎじゃボケっ!!!!
で、やっと起きたと思ったら、ご飯食べに行こうとかほざきやがるし・・・・
んで、嫁はとりあえずクリーニング屋に行きがてらワンコの散歩に行き、銀の助は音楽室に
こもってドラムの練習。
散歩から帰ってきた嫁は結局ワンコをクリーニング屋さんに見てもらって夕飯の買い物も
してきたと言う事で、銀の助は引き続き音楽室にこもって練習を続行して、最終的には20
時位まで1時間半ほど汗だくになりながら叩き続けまたしたぁ~~~!(汗)
んで、練習している間に嫁が作った渾身の夕食はこちらっ!!

夕食

たらスパと鶏のスペアリブを焼いたものとサラダでござんした!
で、何が渾身かと言うと、パスタの量ね!(←って、そこかよっ!爆)
もう、これでもかってくらい山盛り!!!!
気合いを入れて食べたけど、めっちゃ苦しかったよ・・・・(苦笑)
んで、食べ終えて、片づけてから、またまた選曲会議に持って行く曲をあれやこれや物色
して1日が終わって行ったのでしたとさっ!(笑)
って、書いていて気付いたんだけど、一歩も外に出てないし・・・・
まっ、そんな日もあるか!?(笑)

今日は楽団の練習日で~~す!
嫁は選曲会議が9時からだったから、とっくに出かけておりやす。
しかし、朝の9時から選曲会議って、どうなん!?(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
すごいパスタの量だね~~~!これ食べきったんだ!?(←デブまっしぐら~~!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
