おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200910
「ちょっと考えてみます」と言われ、そのままフェードアウトと言うパターン・・・・(苦笑)
どもっ!
嫁にシュークリームを奪われそうになった銀の助です。(笑)
日曜日に買い物に行った時、シュークリームを買ってあったのね。
で、昨夜、食事を終えると嫁が「銀の助、買っておいたシュークリーム、今日が賞味期限
だから~~!」と。
でも、銀の助は夕ご飯を食べたばかりで、ちょいと休憩したかったから「はいはい!」と
適当に返事をしといた訳。
したら数分後「ねぇ~、今日食べないとダメだからね~~~!」って、さっき聞いたから
わかっとるわいっ!!!とか思いつつ、そのままテレビを見ていたら、またまた数分後に
「銀の助、食べないの~~!」と、しつこい嫁に「うっさいなぁ~!ほんとはお前が食い
たいたげだろ!」と突っ込むと「エヘヘ~~~!(笑)」って・・・・
やっぱ図星かいっ!!!
じゃ、しょうがない、嫁に譲ってやるか!
なぁ~~んて事する訳ないじゃんね~~~!(笑)
当然、これ見よがしにシュークリームを食ってやりましたぁ~~~~~!(爆)

さて、今度の練習にホームページ(もどき)を見たと言う見学者さんが来てくれます!(笑)
それも待望のCl!!
そして若い女性!!!!!!(←ここに力入り過ぎじゃねぇ?爆)
が、しかし・・・・
今までホームページを見て来てくれた見学者さんで入団した方は1人・・・・(←マジよ!汗)
ホームページを開設して2年経ち、色々な所に団員募集の告知はしているから、今までも
そこそこの見学者さんは来てくれているんだけどねぇ・・・・(苦笑)
先月も先々月も喉から手が出るほど欲しい即戦力になりそうな方達が見学者さんが来てく
れたけど、振られたし。
うちの場合は3~4回位の練習参加期間を経て、ご判断頂くと言うシステム??を取って
いて、そういう説明も見学者さんに銀の助の方からしているんだけど、100%1回目の
見学で「また、連絡します」とか「ちょっと考えてみます」と言われ、そのままフェード
アウトと言うパターン・・・・(苦笑)
ネットを見て来る見学者さんに共通して言えるのは、現役でプレーしている、もしくは、
若くてブランクの期間が短い人達なんだよね。(冒頭の約1名は例外!)
そういう人達が入団しない原因というのは明確なんだけど、それについて色々書くと長く
なるから、ばっさりカット!(爆)
で、それじゃ、全然団員が増えないじゃんと思うでしょ???
それがね、ぽっつらぽっつらは増えてるんですよ。
その方法は・・・・

縁故!

要は団員さんが友人、知人に声をかけてと言うパターン。
その方法で90%以上の人が入団して、気付けば団籍だけは???50人を超えてるって
話も!?
ただ、縁故で集めるにもぼちぼち限界が来てるし、このままだとグングングンと平均年齢
が上がっていっちゃうから、縁故以外で若い団員さんが入団してくれないとねぇ。(大汗)
この前入団した2名も60才オーバーだし・・・・(超汗笑)
このまま高齢化???が進むと・・・・
おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記じゃなくて、おじいさん・おばあさん達の吹奏楽奮戦記
にタイトルを変えなきゃいけなくなっちゃいますから~~!(爆←れない現実・・・・)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
おじいさん・おばあさん達の吹奏楽奮戦記って、このブログってお料理ブログじゃなかった?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

収支1020円のプラスって、めっちゃ微妙じゃねぇ?????(←完全自爆!)
どもっ!
ブログの下にある広告が音楽関係じゃなくて、料理関係になっている事に気付いて大量汗
状態の銀の助です。
ブログの下にある広告って、ブログに書かれている内容を自動的に判断して、そのブログ
に合った広告が表示されるようになっているんだけど・・・・
料理関係って・・・・おいっ・・・・(←いや、その判断は間違えなく正しい!爆)
これは吹奏楽奮戦記・・・・じゃ、もう、ないよな・・・・(←わかっていれば宜しい!)

さてね、ちょいと日曜日のアルバイトの話を。(笑)
昨日のネタにも書いたけど、練習前にちぃ~とアルバイトに行って来やしたよん!
んで、遅刻するのがイヤなタイプだから、20分位の余裕を持って家を出た訳よ。
したら・・・・
もうすぐ乗換駅って所で人身事故があって電車がストップしやんの・・・・(超汗)
おいおいおいって感じよ。
遅刻したら、場合によってはバイトに参加出来なくなるからさ。
とは言っても、電車が動き出すまで待つしかないんだけどね・・・・
んで、やっとこ動き出してターミナル駅に着いてすぐにバイトの会場に電話をして、事情
説明をし、遅れる事を了解してもらい、そっからダッシュで乗り継いで会場に着いたら、
10分遅刻。(汗)
まっ、早めに家を出てたから10分の遅刻で済んだけどね。
でもって、今回のバイトはある製品のデザインや色についてのアンケートだったんだけど
これがまた、微妙な所を細かく突いてくる質問が多くて予想以上に時間がかかって、所要
時間60分程の予定が銀の助は70分位かかっちゃった・・・・(苦笑)
多分、もっと時間のかかった人達も居たと思うけど。
で、すぐにお金を受け取って帰れるかと思ったら、チェックとやらに15分も待たされて
ようやく解放。(汗)
そして、調べてあったアンケート会場から30秒のラーメン屋でランチっ!(笑)
行ったお店は担々麺が有名らしいんだけど、銀の助は担々麺ってそんなに好きじゃないし
辛いのが得意じゃないから、こいつを頼みましたぁ~~!

ラーメン 餃子

ネギチャーシュー麺と餃子!
当然、生ビールもね!(笑)
写真には写ってないけど・・・・
と言うか、ラーメンと餃子が来る前に飲み干しちゃった!(爆)
ちなみにネギチャーシュー麺はそんなに辛くないと勝手に思ってたら、結構辛かった上に
この日1日中ネギ臭かったのは言うまでもないやぁ~ね。(苦笑)
そんなランチを終えて、ほろ酔い気分で練習に向かった銀の助なのでした!(笑)
あっ、そうか!
日曜、練習でイマイチ調子が良くなかったのは一杯飲んだからだ!(←絶対違うだろっ!)

で、そんなアルバイトの収支はと言うと・・・・
行きの交通費が560円。
ラーメン屋が1900円。
練習場所までの交通費が520円。
締めて、かかった経費が2980円。
で、頂いたバイト料が4000円。
収支1020円のプラスって、めっちゃ微妙じゃねぇ?????(←完全自爆!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
4000円の稼ぎで収支1020円のプラスって、そりゃまためっちゃ微妙だな・・・・(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

他にも意味不明でヘンテコなセンスのないアレンジがこれでもかと盛りだくさん!?(爆)
昨日は練習日でしたよん!(笑)
が・・・・
午前中のアルバイト関連???でちょいと色々あって(詳しくは明日のネタね!爆)予定
では合奏開始の14時前には到着するつもりが、練習場所に着いたが14時半でございま
した。(汗)
着いたらK御大(70ウン才!)が中心になって、御大がうちの楽団の為に書き下ろした
スィング練習用の「シェルブールの雨傘」をやってましたぁ!
と言う訳で、曲合奏にギリ間にあった・・・・(大汗)
んで、まずはポップスのメドレーからスタートしたんだけど、ウォーミングアップ無しで
いきなりティンパニは体が動かなくてキツイのぉ・・・・(←もう年だから・・・・爆)
てな事で、銀の助的にはこの曲が完全にウォーミングアップ代わりでござんした。(汗)
しかし、この曲、打楽器アレンジが超ダサダサで、その上軽く意味不明なのよ・・・・(苦笑)
だって、ドラムのライドでスィングのリズムを刻むように書いてあるのに、更にサスペン
ションシンバルで全く同じリズムを刻むように書いてあったりね。(別々の譜面なの)
最初はドラムでも、バラバラ(スネア、バスドラ、シンバル等に分ける)で演奏出来るよ
うに書かれいてるんだろうと思ってたんだけど、それがそうじゃないし・・・・(苦笑)
他にも意味不明でヘンテコなセンスのないアレンジがこれでもかと盛りだくさん!?(爆)
パートのみんなからも「銀の助さん、これってどう考えても絶対ヘンだよね・・・・」と。
つ~~こって、ちょいと打楽器のアレンジを見直そうと思ってる所。
ただ、1ヶ月後の本番は、打楽器が諸事情により全員揃わないから、とりあえず譜面通り
やる事にして、定演でやる時には手を入れないとね・・・・(苦笑)
続いてやったのは懐かしのテレビ主題歌で、この曲がまた、やたらと打楽器&ティンパニ
が目立つのよ。(大量汗)
聴いてる分にはなかなか格好良くて良いじゃん!とか思ってたけど、実際演奏してみると
これが結構しんどいんだわ・・・・(汗爆)
この曲のティンパニを演奏すると、体力の半分は消耗するからね。(苦笑)
と、そんな状態で、続いて、ラテンポップスのドラムへと突入。(涙汗)
本来はラテン楽器やドラムソロ満載なんたけど、10月末の依頼演奏は人数が揃わないから
soliを大幅にカット。
にも関わらず、この曲の合奏が終わったら完全にエネルギーゼロ状態・・・・(大量汗)
定演は当然譜面通りフルでやるんだけど、カットしてこの状態なのに、フルでやったら
どうなっちゃうんだろ・・・・
と思いつつ、練習終了~~~~~!!!!
とはいかず、もう1曲・・・・(超滝汗)
って、最後の曲は完全に銀の助の抜け殻が演奏してますから~~~~~!(←おいっ!)

でね、今回の練習は久々に自分の演奏をチェックする為に録音したんだけど・・・・
自分の事ながらあまりに酷すぎる・・・・(激汗)
懐かしのテレビ主題歌のティンパニはクレッシェンドのタイミングが早すぎるし、決め
なきゃいけない所が決まってないしね・・・・はぁ・・・・(超滝汗)
それに今回は加藤マレットで演奏したんだけど、やっぱり音の線が細すぎるんだよなぁ。
自分自身で演奏してるとそんな感じはしないんだけど、録音してみるとね。
来週は真貝マレットかブラックスワンプに代えて、録ってみましょっ。
んで、ラテンポップスのドラムは全く話にならないって感じ・・・・
だって、出だしのsoliのからしてちゃんと流れが作れてないし、ドラムソロに至っては、
そりゃもう見事なくらい流れをせき止めた上にボロボロだし・・・・
ちょいとソロのフレーズも今のままだと良くないから、変えないとダメじゃ。(大量汗)
てか、銀の助、ヘタな上にドラムのセンスゼロだな・・・・(←今更ジロー・・・・古っ!)
と言う訳で・・・・
「お前、もうドラム叩かないで良いから!」と自分自身にクビ宣言を言い渡したい今日
この頃なのでした・・・・(超凹)

さて、話は全然変わるけど、昨夜は待望の????こいつを頂きましたぁ~~!(笑)

チキンタツタ1 チキンタツタ2

そう、チキンタツタ!!!
久しぶりに食べたけど、やっぱマッ○の歴代メニューの中で一番だね!
キャンペーンの終わりが10月15日だから、あと2回くらいは食べたいなぁ~~!(笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
合奏が終わる前にエネルギーゼロって、おっさんしっかりしろや~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

うちの嫁はそんなに甘くないやぁ~~~~ねぇ・・・・(←奴隷だから仕方ないじゃん!爆)
昨日は完オフでございましたぁ~~~!
と言う訳で、10時過ぎに起床し、寝ぼけ眼でブランチ作り。
嫁の大好物のこちらを作りましたよん!

ブランチ

はいっ、いつもの????キャベツ丼です!(笑)
詳しくは下のレシピを参照して下さいね!
そんなブランチを食べ終え、ブログを更新し、ブロ友さんのブログを一回りして、まったり
タイム。
横になってワンコと戯れながら、土曜日の定番「王様のブランチ」を見ていると、あっと
いう間に14時に・・・・(苦笑)
このままでまったり過ごしたいなぁと思いつつ、一応、嫁に掃除する??と聞くと・・・・
こっくりと頷いた・・・・(汗)
銀の助的には、今日はゆっくり休もうとか言われるのを期待してたんだけど、うちの嫁は
そんなに甘くないやぁ~~~~ねぇ・・・・(←奴隷だから仕方ないじゃん!爆)
で、掃除に取りかかり、銀の助の担当仕事が終わって休憩しようかなぁと思ったら・・・・
居間のテレビやオーディオが置いてある所の拭き掃除を命じられ、やり出したのは良いん
だけど、それがまたどんだけ掃除してないんだよ~~状態で、ちょこっと拭いたら雑巾は
真っ黒だし、せっかく掃除機をかけたにも関わらず、ホコリがバシバシ舞う舞う・・・・(涙)
はぁ・・・・(大汗)
そんな掃除を終えて、銀の助は音楽室と言う名のとっ散らかった物置部屋こもって・・・・

音楽室

1時間程、ドラムの練習。(大量汗)
まっ、1時間練習したからと言って、さしてどうなる訳でもないんだけど、気休めには
なるからね。(汗爆)
そして、練習を終えて、嫁と散歩がてら買い物へ。
途中良い感じて食べ頃に近づいているザクロやみかんを眺めつつ・・・・

ザクロ ザクロ みかん

スーパーへ行き、水曜日までのメニューを決めて買い出し、帰路へ。
で、いつもの如く、銀の助は夕食の仕込みに取りかかり、嫁はワンコと散歩に行って、嫁
が散歩から帰ってきたと同時に、一気に夕食の仕上げに取りかかり、出来上がった晩餐は
こちらっ!

晩餐

ミートソース(作り置き)、蒸し鶏ハム、蒸し鶏ハムで出ただし汁のスープ、ジャガイモ
と蕪を蒸したものと言う感じでしたぁ~~!
そんな夕食を終え、ブログのネタ書きをして、夜は更けて行き、完オフの1日は終了した
のでしたぁ~~~!(笑)

さて、今日は、ちぃと午前中に1時間4000円のアルバイトを片づけてから、練習に
行きまぁ~~す!
と言う訳で、練習に行けるのは合奏ギリギリ・・・・
いつもは銀の助が一人で楽器出ししてるんだけど、今日は誰が楽器出しをするだろうか!?
俺、知~~~らないっ!(苦笑)

レシピは下をご覧下さ~~~い!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ドラムを1時間練習したからって上手くなる訳じゃないけど、気休めくらいにはなるよね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



☆キャベツ丼(二人分)
材 料:キャベツ4分の1個、ベーコン4枚、卵2個、バター20g位、
    塩、コショウ
作り方:キャベツとベーコンは細切りにする。
    フライパンでベーコンを炒め、油が出てきたらキャベツを入れてしんなり
    するまで炒めたら、バターを入れ、最後に塩、コショウをして味を調える。
    同時進行で、別のフライパンで目玉焼きを作る。
    丼にごはんを入れ、その上に炒めたキャベツ&ベーコンを乗せ、仕上げに
    目玉焼きを乗せたら出来上がり!
    食べる時に醤油とお好みでマヨネーズをかけて、ぐちゃぐちゃに混ぜて
    食べましょう!

☆蒸し鶏ハム(二人分)
材 料:鶏もも肉2枚、下味(塩小さじ1/2、コショウ少々、酒、醤油、みりん
    各大さじ1)、ローリエ2枚
    ソース(バター25g、蒸しハムの蒸し汁1/2カップ、塩小さじ1/2
    レモン汁大さじ1)
作り方:鶏肉は黄色い脂肪分や筋を取り除き、下味を揉み込んで20分置く。
    20分経ったら、鶏を皮を外側にして筒状に巻いてローリエを乗せ、タコ糸で
    しっかりと巻く。
    蒸気の上がった蒸し器に鶏を並べ、強火で10分、そのあと弱火の中火で
    15分蒸して、そのままにしてある程度冷めたら、食べやすい大きさに
    切ったら出来上がり!
    ソースは、全ての材料を鍋に入れ、煮詰まってとろみが出てきたら完成!
    そのままで食べても、ソースをかけてもgood!
    ちなみに蒸し器の下に入れてあった水に鶏の旨みが溶け出し、とっても
    美味しいので、塩コショウをして味を調え、スープとして召し上がれ!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ドラムを1時間練習したからって上手くなる訳じゃないけど、気休めくらいにはなるよね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

何せ、ししゃも5匹がメインだったりしますから~~~~~!!!(←超マジ話!涙爆)
どもっ!
お巡りさんにいきなりピピ~~と笛を吹かれてめっさビビった銀の助です。(汗笑)
ちょっと急いでいて、会社前の国道をフライング(信号無視とも言うらしい)して渡ろう
としたら、交差点に立っていたお巡りさんにピピ~~~と笛を吹かれて、指さされちゃい
ました・・・・(苦笑)
いつもお巡りさんなんて立ってないんだけど、秋の交通安全運動期間中と言う事もあって
立っていたらしいのじゃ・・・・(汗)
いやいや、結構恥ずかしかったっすね・・・・(苦笑)
良い子は決してマネをしないように!(←説得力ねぇなぁ・・・・)

さてさて、昨日、そろそろ一杯になるだろうと思って、携帯の写真ホルダーを整理しよう
と思って開いてみたら・・・・
ホルダーに入っていた写真の9割が食べ物関係でござんしたぁ~~~~~~!(超爆)
俺って一体何者なん????って感じ!?(←お料理ブログの管理人!笑)
改めて見ると、撮ったけどブログで使ってない写真も結構あったり・・・・(←もったいない!)
まぁ、今日はネタも無い事だし、お料理ブログのくせしてレシピを載せるのをサボってた
から、シルバーウィーク中に作った料理とレシピを公開しちゃいます!(笑)
まずはこちらっ!

日曜日

これは日曜日の練習後の夕食。
ミートソースごはん、安いステーキ、ベーコンと蕪のトマトスープ。
ミートソースは作り置きを解凍して温め直し、ステーキは焼くだけだし、スープは前日に
仕込んでおきやした!
練習から帰ってごはんの支度だから、早くて、簡単なものをって事ね。
続いては、こちらっ!

月曜日

月曜日のブランチ!
家にあった残り物をぶち込んで卵で閉じてどんぶりにしたものと、前日の残り物の蕪と
ベーコンのトマトスープ
この日は完全に冷蔵庫掃除状態・・・・
ベーコン4枚、賞味期限ギリギリの厚揚げ、野菜室の奥底に放置してあった4センチ位の
大根、しなびかけて半分残ったタマネギとジャガイモ1個。
最初は片栗粉を入れてあんかけ丼にしようと思っていたら、片栗粉がナッシングで、急遽
卵とじに変更。(笑)
続いては、ず~~と飛んで、水曜日の夕食!

水曜日

この日も地元の楽団の演奏会で出かけていたから、簡単なものね。
お取り寄せで買ってあったローストビーフを厚めに切ってさっと焼いたステーキ、添え物に
ジャガイモのガレット、そして、キャベツとニンジンと鶏ムネ挽き肉のスープ。
スープは野菜がたくさん取れるから便利!
この日のスープはキャベツを4分の1ぶち込みましたぁ~~!(笑)

って、こうやって見ると、うちの食事ってカロリー高そうでしょ???
だけど、平日、嫁の作るこはんはほんとにめっちゃ質素よ・・・・
何せ、ししゃも5匹がメインだったりしますから~~~~~!!!(←超マジ話!涙爆)
その反動で、休日は銀の助がスパークしてるって話もあったり!?
まっ、それでバランス取れてるって事だよな。(笑)

レシピは下をご覧下さいね~~~~!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助と嫁で上手くカロリーバランスが取れてるんだね~~~!(←って、本当か!?笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


☆ベーコンと蕪のトマトスープ(二人分)
材 料:ベーコン4枚、蕪6個、ホールトマト1缶、固形のブイヨン2~3個
    水5~700cc、塩、コショウ
作り方:ベーコンは1cm幅に切り、蕪は皮をむき4等分にする。
    鍋でベーコンを炒め、油が出てきたら蕪を入れて軽く炒める。
    鍋に水と手で潰したホールトマトを入れ、沸騰したらアクを取り、固形の
    ブイヨンを入れ、蕪が柔らかくなったら、塩、コショウで味を調えて
    出来上がり!

☆残り物の卵とじ丼(二人分)
材 料:ベーコン4枚、厚揚げ半丁、大根4cm位、タマネギ半個、ジャガイモ1個
    卵2個、水適量、めんつゆ適量、塩、コショウ
作り方:ベーコンは1cm幅に切り、厚揚げは食べやすいよう小さめに切り、大根と
    ジャガイモは銀杏切り、タマネギはスライスする。
    フライパンでベーコンを炒め、油が出てきたら野菜類を入れて炒め、軽く
    塩コショウをする。
    フライパンに適量の水を入れ、沸騰したらアクを取り、厚揚げとめんつゆを
    入れて煮込み、野菜類に火が通ったら、溶き卵を回しかけ、フタをして
    しばらく煮たら出来上がり!
    卵とじにするので、めんつゆの味付けは濃いめの方が良いですよ!
    それと、基本的に具材は何でもアリアリです!
    冷蔵庫の残り物を全部ぶち込んじゃいましょう!(笑)

☆ジャガイモのガレット(4枚分)
材 料:ジャガイモ1個(小なら2個)、片栗粉大さじ1、塩、コショウ適量
作り方:ジャガイモを千切りにし、ボールに入れて片栗粉、塩、コショウと混ぜる。
   ※ジャガイモは絶対水にさらさないで下さい。くっつかなくなります。
    油をしいたフライパンに、ジャガイモを丸型にして両面こんがりと焼く。
    このとき、フライ返しで上から押し付けるようにすると、よく密着します。
    ほぼ火がとおったら、少量の油を追加して強火にし、表面をカリカリに仕上げる。
    焼きあがったら、塩を振って出来上がり!
    
☆キャベツとニンジンと鶏ムネ挽き肉のスープ
材 料:鶏ムネ挽き肉120g位、キャベツ4分の1個、ニンジン半本、
    固形のブイヨン2~3個、水5~700cc、塩、コショウ
作り方:キャベツは細切り、ニンジンは千切りにする。
    鍋にオリーブオイル(分量外)をしき、鶏ムネ挽き肉を炒め、ニンジンも
    軽く炒め、千切りにしたキャベツ、水を入れ、沸騰したらアクを取り、
    固形のブイヨンを入れて、キャベツがクタクタになったら、塩、コショウで
    味を調えて出来上がり!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助と嫁で上手くカロリーバランスが取れてるんだね~~~!(←って、本当か!?笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

完全に寝ぼけてたから、間違って買った事すら全く気付かずでござんしたよ・・・・(涙爆)
どもっ!
昨日は仕事にもかかわらず8時に起きた銀の助です。(笑)
えっ?それじゃ仕事に遅刻じゃないかって???
いやね、実は客先に直行だったのよ。
先方には10時過ぎに着けば良くて、銀の助の家から客先までは40分位だから、朝8時
に起きて9時半前に出るって感じだったから、体が楽チンだったよん!(笑)
また、客先へ行く途中の景色がこんな感じで・・・・

景色1 景色2

天気が良くて、歩いていても気持ちも良かったし、花なんぞを見て、なんともほっこりし
た気分に!(笑)
連休明け初日だったから、エンジンをかける為の軽いリハビリになったって話も!?
もちろん、打合せも集金もばっちりしたけどね!(←ほんとかぁ~~~~~???)
で、午前中はゆっくり出かけて、打合せと集金をした分、仕事が押して残業したって話も
あるけど・・・・(←それってどうなん・・・・苦笑)

さて、時計の針をグ~~っと戻して、連休前の話に!?(←話、戻しすぎだろ!)
朝、いつものように電車で超爆睡していて、眠~~と思いながら駅で降り、寝ぼけた頭で
そういえばたばこが無かったなぁ~と思って、売店に寄ってたばこと、ついでにフルーツ
のど飴も買ったのね。
んで、午後、気分転換に買ったフルーツのど飴でも舐めようかなぁと思ってポケットから
出すと・・・・

のど飴

ご覧の通り、いつのまにやらポケットの中で「男梅のど飴」に化けてましたぁ~~!!(爆)
てかね、銀の助的にはフルーツのど飴はどこへ行った状態よ!?
自分的にはフルーツのど飴を買ったつもりだったんだけど、どうやら間違って男梅のど飴
を買ってしまったらしい・・・・(←気付けよっ!!)
完全に寝ぼけてたから、間違って買った事すら全く気付かずでござんしたよ・・・・(涙爆)
で、体はフルーツのど飴を欲してるから、男梅のど飴ほ食べる気分にはなれなくて、その
ままポケットへ逆戻り。(苦笑)
でもね、せっかく買ったし、もったいないからって事で、家で食べてみましたよん!
味は、ロッ○で小梅ちゃんって飴があるじゃない????
これね!

小梅ちゃん

この小梅ちゃんを大人っぽい味にした感じ!?(←全然わかんね~~よっ!!爆)
まっ、思ったよりも意外と旨かったですわ。
と言いつつ、まだ、この1週間でたった1つしか食べてませんけど何か???(笑)
でも、もったいないから練習の時の気分転換にでも食べようかなぁ。
あの何とも言えない微妙な酸っぱさが、うちの楽団の微妙な音楽に合うかもしれない!?(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
間違って買った事にすら気付かないって、いくら何でも寝ぼけ過ぎだろ~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

勉強の為に色々な楽団の演奏会行きたいなぁ~と思ったりした1日となりました!(汗笑)
どもっ!
すっかり連休ボケしている銀の助です。(苦笑)
この連休を振り返ってみると、19日を除いては、ず~~っと出かけてたんだよね。(笑)
20日は練習で、21日は鎌倉に行って、22日はひろじいが指揮をしている金管バンド
の演奏会に行って、帰りは南大沢のアウトレットパークに寄って、昨日は地元の吹奏楽団
の演奏会に行ってと、なかなかハードな連休だったなぁ。(汗笑)
で、明日仕事をしたら、また休み!って・・・・
どうせだったら、今日も明日も国民の休日にしちゃえば良いのに!?と思ったのは銀の助
だけだろうか!?(爆)

さて、上にも書いたけど、昨日は地元の吹奏楽団の演奏会に行ってきましたぁ~~!
またまた、ネットで調べ物をしている時に発見したから、誰か知っている人が居るとか、
そういうつながりは全くなく、事前情報はホームページを見ただけって感じ!?(笑)
ホームページを見ると幼稚園などへの訪問演奏や地域のイベント、ポップスコンサートと
定期演奏会と言う感じの活動をしていて、うちの楽団と同じような地域密着バンドみたい
だね。
んで、どんな演奏会だったかというと、第一部は四季をテーマにしたポップスステージで
第二部はオリジナルステージと言う構成。
ポップスステージは、四季がテーマだったから、途中クリスマスソングも出てきたりした
んだけど、クーラーの効いたホールで聴くクリスマスソングもなかなかオツでした!(笑)
最後は秋をテーマにした童謡のメドレーで、団員の方達とその子供達?が合唱隊を組んで
お客さんも一緒に歌うなんて演出もあったりしてね。
オリジナルステージは、指揮者の方が作曲したファンファーレでスタートし、スパークや
リードの作品の中でも聴きやすい曲を配しながら、且つ聴きなじみのある曲も入れたりと
吹奏楽を知らないお客様でも楽しめるに配慮された構成になっておりやしたね。
客入りは1100名のホールで、5割くらいの入りだったかなぁ。
客層はうちと同じく、小さい子供からお年寄りまでと、幅広い感じで、アットホームな
雰囲気の演奏会でしたぁ~。(笑)
でね、今回の演奏を聴いて色々な事を感じたんだけど、特に思ったのは「人の振り見て我
が振り直せ」と。(大量汗)
やっている音楽のレベルは断然こちらの方が上だけど(←比べるのも失礼ですから!)、
打楽器を除いたバンドの音作りがうちにそっくりなのよ!(爆)
細かくは書かないけどね。(超大量汗)
だから、自分達の演奏会を客席で客観的に聴いたら、こんな感じなんだろなぁ~~とね。
いやいや、真面目な話、とっても勉強になりました!
前は、こんな風に当てずっぽうで色々な演奏会に行ったりとかを良くしたんだけど、最近
はなんやかんやとあってなかなか行けないからなぁ。
でも、出来るだけ時間を作って、勉強の為に色々な楽団の演奏会行きたいなぁ~と思った
りした1日となりました!(汗笑)
う~~ん、今日は久々に吹奏楽奮戦記っぽいでしょ!?(超爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
久々に吹奏楽奮戦記っぽいでしょ!って明日からは、お料理ブログに逆戻りするんだろ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

金管バンド独特の響きが美しく、たっぷりと金管バンドの良さ堪能させて頂きましたぁ!(笑)
昨日はまず??ブロ友であり飲み友達でもあるひろじいが指揮をする金管バンドの演奏会
に行ってきましたぁ~~~!(笑)
こちらのバンドにはE君の楽団のU氏も出演するので、前々から聴きに行きますよ~~と
お約束していたのでござる!!
さて、金管バンド(ブラスバンド)と吹奏楽の違いはと言うと、吹奏楽で言う木管楽器群
がないのね。(←そんなん当たり前すぎて誰でも知ってるし・・・・苦笑)
その代わり、フリューゲルや吹奏楽では登場しないテナーホーンやバリトンという楽器が
加わり、その上、トランペットは無く、コルネットがバンドを引っ張るんですよ!
そのことによって金管バンド独特の響きが美しく(これは金管バンドを生で聴いた人でな
いとわからないでしょうが・・・・)、たっぷりと金管バンドの良さ、奥深さを堪能させて頂
きましたぁ!!(笑)
最近、ひろじいはブログの更新も出来ないくらい忙しかったようで、ちょっと心配していた
んだけど、終わって会うととっても元気そうで安心しました!(笑)
これで少し落ち着くようだから、また、ぜひ、飲み行きましょう!てな話なんかも出たり
しましたよん!!!
U氏はSoprano Cornetと言う重責を終えて、ホッとしていたようで「ボロボロだった~~」
とご当人は言っていたけど、いやいやとんでもない!!!
ブラボ~な活躍でしたぁ~~~!!!(笑)
E君の楽団でもこれくらい気合いを入れて吹いてもらえると・・・・(←トラが偉そうに!汗)
しかし、Uさん、あまりの重責からか????心持ち痩せた気がしたのは気のせい!?
そうそう、会場でE君の楽団のT夫妻にもバッタリ会いました!
と、そんな演奏会を終えて向かったのは、こちらっ!

アウトレットパーク

南大沢にある三井アウトレットパーク!
銀の助はあまり乗り気では無かったんだけど、嫁が行こうと言うのでね。(汗笑)
いやね、何で乗り気でないかというと、アウトレットパークと言っても、普段、銀の助達
レベルではとても手の出ないようなお店ばかりが出店していて、そのアウトレットって言
ったって、当然、安いにも限度がある訳で・・・・(大汗)
一応、目的は銀の助の普段使いのポーチと嫁のスニーカーだったんだけど・・・・
案の定、手が出るような金額の物はなく(普段500円~高くても3000円位の物しか
買わない)ショップを一周して、1時間半でとっとと退散するハメに!?(大量汗爆)
まぁ、嫁も今回行って納得したようなので、次回はないでしょう・・・・(苦笑)
てか、うちは、GA○のセールのそのたまセールとか、ユニク○のセールとかでしか、服
や小物は買えませんから~~~~~~~!!!!(涙爆)
そんな遠足気分で無駄足だったウインドショッピングを終えて、二人で帰り際、餃子が食
べたいと言う話になり、どこで食べるかあれやこれやと考えて、地元で前々から気になっ
てはいたけど、なかなか入る勇気が無かったお店にチャレンジしてみました!(笑)
そのお店はこちらっ!

中華外観

外観からして、ちょっと怪しげでしょ???
ただ、この日はタイミング良く、餃子半額デー!!ラッキー!!
そして、食べた品々はこちらっ!

腸詰め 鉄鍋餃子

水餃子 チャーシュー細切り麺

今回食べたのは軽いもばかりだったげと、外観によらず??メニューもかなり豊富で本格
中華からお手軽な物までよりどりみどりで、味も悪くなかったし、接客なんかはとても良
かったから、また、地元で中華が食べたくなった時に、来てみたいなぁ~と思います!
ちなみにラーメンは、俗に言うラーメン屋のラーメンと言うより、本格中華のラーメンで
ございましたぁ~~!!

さて、今日はまたまたネットで見つけた全く縁もゆかりもない地元の吹奏楽団の演奏会に
行ってきます!
地元密着楽団のようなので、どんな演奏をするのかちょっと楽しみだったり!?(笑)
まっ、間違えなく、うちよりヘタって事はないでしょ!!(爆)
てか、最近、風来坊さん達の演奏ばかり聴いているので、やたらと耳が肥えてしまってる
って話もあったりするけど!?(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ひろじい達の演奏会を堪能して、そのあと南大沢のアウトレットパークにも行ったんだ!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

カップルで行くと絶対に別れる事になるからと固持していたのじゃ!(←理由不明!?爆)
昨日は、鎌倉散策に行ってきましたぁ~~~!(笑)
うちから鎌倉までは、50分弱で行けるしね!
今までも嫁に何度か鎌倉へ行こうと誘ったんだけど、カップルで行くと絶対に別れる事に
なるから行かないと固持していたのじゃ!(←理由不明!?爆)
でも、夫婦なら大丈夫とか、これまた訳の分からん理由づけ???で、いざ鎌倉へ!(笑)
(今日のネタは写真が多いので、携帯からご覧になっている方達は見づらいと思いますが
お許しを~~~!!汗)

出発前の予定では、北鎌倉から鎌倉に抜けて、そのあと長谷を回る事に!
んで、まずは北鎌倉14時過ぎに降りて、駅そばにある円覚寺は早くもスルー!?
って、このスルーがあるオチに繋がるんだけどさ。(汗笑)
で、向かった先は嫁がどうしても行きた~~いと言ったあじさい寺として有名な明月院。
でも「あじさいの季節じゃないから、行っても仕方ないんじゃない?」と銀の助が言うと
「多分、他の花もあって綺麗だよ!!!」って、全く持ってなんも根拠のない嫁の言葉で
明月院へと向かったのでござる?!(笑)
その途中に葉祥明美術館に立ち寄って

葉祥明美術館

ちょいとかわいいポストカードを入手!(笑)
そして、明月院へ入ると・・・・
ジャン!

明月院あじさい

当然あじさいは咲いてる訳もなく、花は萩がちょっと咲いてたくらいだったけどね。
で、枯山水があったんだけど・・・・

明月院枯山水

ご覧の通り、猫ちゃんが枯山水の中を闊歩しておりやした。(笑)
この明月院は派手さはないけど、こぢんまりとしていてとても落ち着いた良いお寺さんで、
今回の鎌倉散策で一番のお気に入りとなりました!
他の写真はこんな感じ!

明月院1 明月院2 明月院3

今度はあじさいの季節にぜひ来てみたいなぁ~~と。
続いて、建長寺に向かいましたぁ~~!
途中の道は、シルバーウィークという事もあって、渋滞状態・・・・

渋滞

で、建長寺に到着し、ゆっくりと見学。
建長寺は、広くて立派なお寺さんで、なかなか見応えがありましたよ~~!(笑)
数々の写真はこちらっ!

建長寺1 建長寺2 建長寺3

建長寺4 建長寺5 建長寺6

で、見学を終えての帰り際、あるおばちゃん二人組が「駅そばの円覚寺の方が何倍も素晴
らしいわ~~~~!」と言うのを聞いて、えぇ~~そうなの~~!と銀の助も嫁も行かな
かったのを悔いたのでございました・・・・(苦笑)
建長寺をあとにした銀の助と嫁は亀ヶ谷切通を通り

亀ヶ谷切通

浄光明寺へと向かいました!
浄光明寺は拝観料無しの懐に優しいお寺さんで、こちらは明月院よりも更にこぢんまりと
していて、こちらも良い感じでしたよ!

浄光明寺1 浄光明寺2

浄光明寺3 浄光明寺4

そして、鎌倉と言ったら、鶴岡八幡宮!!
入口そばの池には蓮がぎっしり!!

鶴岡八幡宮蓮

で、そこにはこんな事か書かれていてびっくり!!!

鶴岡八幡宮スッポン

って、こんな所にスッポンなんか居るんかい!?と思って池を見ると・・・・

鶴岡八幡宮スッポン

居ました、スッポン!!!!(爆)
まぁ、そん話はどうでも良いか!?
で、お参りの前に、恒例のおみくじタイム~~~~!!!パフパフ~~~~!
結果は・・・・

鶴岡八幡宮おみくじ

ちょいと見にくいけど、二人とも凶でした・・・・(涙爆)
京都で嫁、銀猫さん、銀の助でトリプル凶を引いて以来のダブル凶!!!!!
これはヤバイってぇんで、しっかりとお参りして帰りましたよ!!!(超汗)

鶴岡八幡宮

この時点で、16時45分だったから、長谷方面へ行くのは諦めて、小町通りをプラプラ
して、嫁の疲れた~~~&イタリアンが食べたい!!!と言うご要望に応え、食べログで
お店を検索し若宮大路沿いのイタリアンへ!
食べた品々はこちらっ!!!!!

イタリアン1 イタリアン2 イタリアン3 イタリアン4

イタリアン5 イタリアン6 イタリアン7

と、こんなイタ飯を食べて(結構、いや、かなり高かったのじゃ・・・・大汗)、家へ帰って
来たら20時過ぎ。(笑)
当然、2時間半以上歩き続けたから、バタンキュー(←死語!)と行きたい所だったけど
ネタ書きと写真のアップをしていたら、結局いつもと変わらない就寝時間でござんした!(苦笑)

さて、今日は、ブロ友、いや、飲み友??でもある、ひろじいが指揮をする金管バンドの
演奏会に行ってきます!
E君の楽団でご一緒しているUさんも出るしね!(笑)
そのあとは、嫁とプラプラしようと思ってまぁ~~~す!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
嫁と二人で鎌倉散策に行って来たんだ!良いね~~~~~~!!!!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

願をかけて来週もこのドラムTシャツを着て行きます!(←ってTシャツ頼みかよっ!爆)
昨日は練習日でしたぁ~~~!
で、いつも通り一人で楽器出し・・・・(大汗)
全部のセッティングが終わって、譜面台を用意している所で、嫁、Kちゃん、Y姉さんが
三人揃って登場!
って、おめ~~ら、遅せ~~~よっ・・・・(涙)
まっ、でも下僕だから仕方ないか・・・・と思いつつ、ティンパニの基礎練を開始!
んで、合奏の時間になったんだけど、予想通り出席率悪し・・・・(苦笑)
この時点で、Fl、Hr、Tb、Eupが不在!?
と言う訳で、この状態じゃ音が抜け抜けで合奏にならないから、指揮者にとりあえず人数
が揃うまで、ひとまず合奏は中止して、お好きなパートを特訓して下さい!と提案すると
じゃっ、そうしようかと言う話になって、まずはClから別室行き!(笑)
で、銀の助は久々にみっちりとティンパニの基礎練をし、そのあと、嫁、Kちゃん、Y姉
さん、銀の助で、前々から風来坊さんに「いつになったらやるんだよ~~~~!(笑)」
と言われていた某アンサンブルに取りかかりましたぁ~~~!!

練習風景

ご覧の通り、4人で車座になって。(笑)
が、しかし・・・・いとも簡単に玉砕・・・・(汗爆)
で、こんなんじゃマズイだろって事で、まずはちょいとアンサンブルのテンポ116で、
メトロノームを使って、4分打ちから6連符までの練習を始めたんだけど・・・・
みんな5連符からは完全にバラバラで話にならないし・・・・(超汗)
6連符なんて、揃わないどころか、さっぱり何やってるんだかって感じ!?(滝汗)
これじゃ根本的に話になんないじゃん!!って事で、そのあと合奏が始まる16時位まで
約1時間半、みっちり基礎練習しましたよ。
したら・・・・
合奏が始まる頃には、4人とも腕が超ダルイ状態・・・・(←完全に練習不足だろ~がっ!)
銀の助は、更にその前に1時間位ティンパニのストローク固めの練習や基礎練をしていた
から、もうダルイとかを通り越して、もう帰りたい状態・・・・(←おいっ!!!)
と言っても、当然帰れる訳もなく、合奏に突入!(大量汗)
指揮者呼び出しパー練の成果が少々出たのかは不明だけど、いつものようなぶつ切り合奏
じゃなくて、比較的長いスパンで切っての合奏となり、打楽器としては流れに乗って非常
に演奏しやすかったすね!
いつもこうあって欲しいもんですな・・・・はい・・・・(苦笑)
てか、毎回合奏前に指揮者呼び出しパー練をやれば良いんじゃねぇ???(笑)

ちなみにこの日、たまには???ドラムのソロが成功するようにと(←こらっ!)気合い
を入れて、こんなん着ていきましたぁ~~!(←はい?????笑)

Tシャツ

ジー○ズメ○トで買った500円のドラムTシャツ!(爆)
んで、この気合いが功を奏したのか????(←間違えなく奇跡だろ・・・・)始めてドラム
ソロが自分的には合格ラインすれすれの60点くらいの(←赤点ギリがよっ!!)出来で
ございましたぁ~~~!(←って、今までどんだけ酷かったんだ!?)
やっぱドラムはSOUL&PASSIONだよね!!(←あんたはそれ以前に練習不足!)
と言う訳で、願をかけて・・・・
来週もこのドラムTシャツを着て練習に行きますよ~!(←ってTシャツ頼みかよっ!爆)

そうそう、今回の演奏でスラップスティック(ムチの音がするヤツね)を使うのね。
でもうちの楽団は持って無くて、買うしかないか・・・・
と思ったんだけど、よくよく考えてみれば居るじゃないの、うちの楽団には木工所の次期
社長Tさん(マネージャー)が!!(爆)
って事で、スラップスティックを作って~~とお願いして、早???数ヶ月!?
やっとこさ出来上がって来ましたぁ~~~~~~~!!!(笑)
こちらっ!!!

スラップスティック1 スラップスティック2

どうです!この立派な出来!!!(笑)
銀の助が細部にまでこだわった???完全オーダーメードです!(爆)
物にもよるけど、買ったら安くても7~8000円するからね~~~!!
でもそれが端材を使ってタダですから~~~~~~!!!
えっ?タダより高い物はないだろって???
まぁ、1回飲みに連れて行ってくれれば良いとか言ってたけど、逃げられる所まで、逃げ
回りますから~~!(笑)
てか、T氏には貸しがあるから、これでチャラって話も!?
ちなみに音は、とってもgoodでしたぁ~~~!
で、次はカホンでも作ってもらうかな!?(←良いかもね~~~~!爆)

さて、今日は嫁とどこかに出かける予定です!
って、今現在、どこに行くかも決まってないけど・・・・(汗笑)
しかし、ど~~でも良いけど、昨日のパー練の余波で、腕はめっちゃダルイし、腹筋は
筋肉痛でございますぅ・・・・う~~ん、情けない・・・・(涙爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
木工所の次期社長にスラップスティックを完全オーダーメード作ってもらったんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まっ、料理に失敗は付きものって事でね!(←良い訳して、自己完結かいっ!!!!爆)
昨日は完オフでしたぁ~~~~~~!(笑)
と言う訳で、今日は久々に寝倒してやるぅ~~~~と思っていたら、朝、7時半に腹痛で
お目覚め・・・・
で、トイレから戻り、さぁ寝直そうと思ったんだけど、これが結局、眠れずに8時半過ぎ
に起きやしたよ・・・・(涙)
そこからは恒例のブランチ作り!
てか、時間的にはモーニングに限りなく近いって話も!?(笑)
で、出来上がったご飯はこちらっ!!!

サンドイッチ

サンドイッチ!!!!
ハム&チーズ&レタス、卵&エビ&レタス、エビ&レタスの3種類!
そんなご飯を食べ、ブログを更新して、しばし「王様のブランチ」を見ながら、まったり
と過ごし、午後になって嫁に「掃除するぞ!!!」と言うと・・・・
「えぇ~~~・・・・・」って・・・・
お前が普段ちゃんとやってれば、わしがそんなんやらんでもえぇ~のんじゃ~~!!!!
とか心の中で叫びつつ(←あくまでも心の中・・・・大量汗)、掃除がスタート!
すると嫁が「トイレと洗面所はやってあるからね~~!」とか言うから、おっ!たまには
気が利く事するじゃん!!!(笑)
とか思いつつ、各部屋を掃除し、洗面所を通過しようと思ったんだけど、なぁ~~~んか
イヤな予感がして、のぞいて見ると・・・・
洗濯機の回りは髪の毛とホコリだらけ、体重計をどかして見ると、これまた髪の毛とホコリ
だらけって・・・・
これのどこが掃除したんじゃ~~~~!!!!!!(怒)
で、嫁に「洗濯機の回りも体重計の下も髪の毛とホコリだらけじゃねぇ~かっ!!!」と
言ったら・・・・
「あっ、そこは掃除してないから!」
って、さっきやったって、どこ掃除したんじゃ~~~~~~~~!!(超怒)
なぁ~~んて言ってもどこ吹く風だから、せこせこと自分で掃除しましたよ。(涙笑)
んで、一通りの掃除を終えて、あとは風呂掃除を残すのみ。
前々から嫁が風呂のカビ落としをするって言っていたから「お風呂掃除は宜しくね!」と
言うと「今日はやりたくない~~~!」とかほざきやがった!!!
てか、すでに嫁がカビ落としをする宣言をして、数ヶ月が経過していたから、今日は逃が
さねぇ~~~!と「毎回そんな事言って、そのままほったらかしなんだから、今日は絶対
やるんじゃ~~!!!」と強制労働!?
ちなみにちゃんと掃除したかは不明・・・・(大量汗)
その間1時間くらい、銀の助は音楽室にこもってドラムの練習をしたんだけど、どうも
気分が乗らず、集中力もイマイチで全く成果は上がらず・・・・(涙汗)
まっ、こういう日もあるわいな。(←いつもなんじゃねぇ?笑)
で、そのあと買い物に行き、夕食の準備をし、出来上がった晩餐はこちらっ!!

夕食

サムゲタンとチヂミでございますぅ~~~~!(笑)
いやぁ、サムゲタンは手間がかかったよ!!
と言うのはウソで・・・・(←って、いちいちウソつかんで、えぇ~~ちゅ~~のっ!)
お取り寄せで買ってあった超高級品!!!
お値段、ウン千円!!!!!
何かの記念日にでも食べようねと取ってあったんだけど、金曜日がワンコの誕生日だった
から、頂いちゃいましたぁ~~~!(←はい????爆)
お肉はトロットロで中には高麗人参、栗、餅米、くこの実等々、色々な素材が入っていて
スープも旨かったっす!!(笑)
そして、綺麗に完食!

サムゲタン完食

ちなみにチヂミはクックパッドのレシピを見て作ったんだけど、銀の助の作り方が良くな
かったみたいで、期待ほどの出来ではございませんでした・・・・(汗)
美味しいのは美味しかったけど、思った出来とはほど遠く・・・・(涙)
まっ、料理に失敗は付きものって事でね!(←良い訳して、自己完結かいっ!!!!爆)
と言う訳で、今回は、レシピなしね!(←レシピ書くのめんどくさいんだろ・・・・苦笑)
んで、そんな夕食を終え、ちょいとネタ書きをして、掃除で疲れたきった銀の助と嫁は
とっとと寝ましたとさっ!(笑)

さて、今日は練習日です!
とは言っても、連休の中日・・・・
さぁ、一体、人はどれくらい集まるんだろうか!?(汗笑)
んじゃ、ボチボチ準備をするとしますかねっ!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ワンコの誕生日なのに、銀の助と嫁がサムゲタン食べたんだ!?で、ワンコは何を?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

嫁がチケット代を出した所で、すでに予想外の展開だったって話もあるけど!?(爆)
どもっ!
ワンコがサクっと逆立ちする姿を見てちょっとビックリの銀の助です。(笑)
昨日の仕事帰り、会社を出て駅へ向かって歩いていると、前にうちと同じ白いトイプードル
を連れた女性が居て、何気なくワンコを見ていたら・・・・
いきなり壁に向かってサクっと逆立ち!?
えぇ~~~とか思って、思わず歩調を早めて、ワンコの射程圏内へ???????
すると、サクっと逆立ちしてマーキングしてましたぁ~~~!(爆)
片足を上げてマーキングするワンコしか見た事の無かった銀の助には、なかなかセンセー
ショナルだったから、思わず飼い主さんに話しかけちゃおうかと思ったんだけど、大通り
とは言え、若い女の人だったし、夜道でいきなり声をかけて、怪しいおっさんに間違えら
れても困るから、やめておいたけどね。(汗笑)
しかし、あんなワザを使ってマーキングするワンコ初めて見たよ。(笑)

さてね、今日からシルバーウィークに突入するけど、うちの嫁ってばさ、ここ1週間位、
ず~~と「連休どうするぅ~~!」って言い続け・・・・(苦笑)
それも銀の助が朝、ボ~としてる時とか、寝酒をのんでまったりとしてる時とかスイッチ
の入ってない時に聞いてくるから「うっさいんじゃ!おりゃ~~!」って感じ・・・・(苦笑)
ただ、どうするって聞かれても・・・・
そりゃ、お金があればどこでも行ける!!!っ感じだけど、うちにはそんなお金どこにも
ねぇし・・・・(涙)
それにどこに行っても確実に混んでるだろうしね。
その上、ダメ押しで銀の助は人混みが大嫌いと来たもんだっ!(笑)
まぁ、現時点では20日は練習が入っているのと(絶対出席率悪いだろ・・・・苦笑)、23
日は気が向けば地元の吹奏楽団の演奏会にでもプラ~っと行ってみようかなぁ~と。
21日はシエナのBrassical-Picnic Concert-あったんだけど、例の事件が起きて公演中止に
なっちゃたしね・・・・(例の事件についてはネットでお調べ下さい)
青島先生の爆笑ぶっちゃけトークを楽しみにしてたのになぁ。
しかし、これは完全に予想外の展開だった・・・・(苦笑)
嫁がチケット代を出した所で、すでに予想外の展開だったって話もあるけど!?(爆)
チケットは払い戻されたから、嫁はちょっとリッチなはずだから、美味しいものでもごち
そうして頂きましょうかねぇ!(笑)
例のしゃぶしゃぶは無理だろうけど・・・・(汗笑)
てな訳で、楽しみにしていたシエナのBrassical-Picnic Concert-は中止になっちゃったので、
代わりに????ひろじいが指揮する金管バンドの演奏会が22日にあって、E君の楽団
のUさんも出演するので、行きたいなぁと思ったりもしてるんだけどね。
最近はなんだかんだと休日に予定があって、なかなか他の楽団の演奏会を聴きに行けない
から、この連休は良い機会だなと思ったりさ。
とか言いつつ、ふたを開けてみればダラダラと過ごしていそうな気も!?
では、皆さん、楽しいシルバーウィークを~~!(笑)
うちはとりあえず、今日は掃除デーだな・・・・(涙)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
連休の中日に練習があるんだ!?それって、絶対、出席率悪そうだよね~~~!(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ず~~っと、いつか復活しないかなぁ~~と思い続けていたら!?(←ほんとかよ!?笑)
どもっ!
ここの所、食べ物のネタばかり書いてる気がする銀の助です。(汗笑)
多分、気のせいだよな・・・・(←気のせいじゃねぇ~~よっ!)
そうそう、気のせい、気のせい!!(←そう思い込みたいだけだろ・・・・苦笑)
と言う訳で、今日は(も)食べ物ネタ・・・・(汗爆)
でも、吹奏楽奮戦記です・・・・(←・・・・・・・)

さて、突然だけど、銀の助、こやつのファンだったのでございますぅ~~!
ジャン!

チキンタツタ

そう、○ックのチキンタツタ!!(笑)
そのチキンタツタが復活すると知って、めっちゃ嬉しかったり!?
いやね、銀の助、○ックのメニューの中でチキンタツタが一番好きで、自称チキンタツタ
フリーク!(←そうだったの!?)
○ックに行った時には100%注文してたしね!
が、しかし・・・・
それがいつのまにやら姿を消し、早数年・・・・(涙)
ず~~っと、いつか復活しないかなぁ~~と思い続けていたら!?(←ほんとかよ!?笑)
チキンタツタが復活するとCMで知って、思い続ければ願いは叶うんだぁ~!と実感する
今日この頃。(←どんだけ大げさなんだよ・・・・苦笑)
で、復活期間中に(9月25日~10月15日)絶対食べようと心に固く誓っているので
ござるよ!(←そんな誓わなくても良いんじゃねぇ?笑)
なぁ~んて思ってたら、なんと・・・・
9/19(土)10:30から渋谷のマクドナルド「渋谷文化村通り店」「渋谷センター街店」
「渋谷店」「渋谷東映プラザ店」「渋谷丸井店」の5店舗で、先行発売されるんだって。
9/19(土)には各店舗の先着2000名に、ポテトとドリンクが付いた「チキンタツタ
セット」1つ買うと、“チキンタツタ Tシャツ”1枚がプレゼントされると!?
そのTシャツはこちらの4種類!

シャツ1 シャツ2

シャツ3 シャツ4

セットを1つ買うと1枚もらえるって事は、二人で行けば2枚手に入る!
って事で、嫁と二人で行ってみちゃうか!?(←とか言いつつ絶対行かないだろ・・・・笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助と嫁がわざわざ早起きしてTシャツをもらいに行くなんて絶対しないだろ・・・・(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

その後口の中でトロ~~っととトロけて無くなっちゃいますから~~~!!!(恍惚!)
どもっ!
最近、ブログのアクセス元がブックマークよりも検索サイトの方が多くてちとビックリの
銀の助です。
今までは、ブックマークなりお気に入りなりのアクセスが大半だったのに、最近は多いと
30種類くらいのキーワードで検索されてアクセスされてやす。(苦笑)
まぁ、あえて書かないけど、相変わらずの検索ワードもあったりするけど・・・・(涙爆)
全くこのブログはどんなブログなんじゃ~~って感じよ・・・・(←自業自得だろっ!爆)

さて、一昨日は接待でごさんした!
お相手は同業者で、うちの会社とは比べ物にならない位の規模の大きさ会社!
まぁ、ちょっと色々な事情から、その会社から仕事を譲って頂いたので、そのお礼という
事で。
本当なら会社対会社の話だから、それなりの事をするのが筋なんだけどね、先方の専務と
うちの社長が師弟関係と言う事で、まっ、今回は知らんぷりしておくから、その代わりに
アニキ(うちの社長)美味しい物でも食べさせ~~と言うご要望で、今回の接待と相成り
ました!
まっ、ぶっちゃけ言うと、接待と言うより、同業者の親しい仲間内での和やかな食事会っ
て感じだったけどね。(笑)
んで、食べたのはしゃぶしゃぶ!!!
と言ったって、接待だから、そんじょそこらのしゃぶしゃぶじゃぁございませんよ~~!
じゃん!!!

雰囲気 お肉

こんな雰囲気のお店で、極上の飛騨牛を頂きましたぁ~~~~!(笑)
それもしゃぶしゃぶコースの中で一番高いコース!(←貧乏会社なのに大丈夫なのか・・・・)
こちらっ!

コース

料理の内容はちょっと違ってるけどね。
なに?生写真は無いのかって?
つ~~かっ、一応名目上は接待だから、写真なんて撮れねぇ~し・・・・(汗)
で、お味の方はと言うと、そりゃ言うまでもなく旨いっす!!!!
お肉なんてめっちゃ柔らかくて、一口噛むと肉汁の洪水で、その後口の中でトロ~~っと
とトロけて無くなっちゃいますから~~~!!!(恍惚!)
料理の流れから行くと、お肉の量がちょっと少ないかなと思ったんだけど、銀の助は体調
不良で食欲が無かったからかもしれないけど、意外とお腹一杯に。
でも、体調が良ければあと3人前は行けたかも!?(←おいっ!!!)
体調不良がほんと悔やまれます・・・・(←コラ~~~~!!)
そんなお肉をゴマだれとお店オリジナルの山葵おろしだれで頂くんだけど、銀の助は肉の
味がよくわかる山葵おろしだれで食しましたぁ~~!
そうそう、行ったお店はそれなりのお店なので、仲居さんが付いてシャブって・・・・
ん・・・・「シャブって」と言う表現は良くないな・・・・(←良くない!良くない!)
しゃぶしゃぶしてくれるのでございますぅ~~!(←それで良しっ!笑)
やっぱ高級店は違うよね~~~~~~~~~~~!!
今度、接待が入ったら、また、ここにしよっ!(笑)
自分のお金じゃ絶対に行けないからさ・・・・(涙爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
接待で高級しゃぶしゃぶ食べたんだ!?良いなぁ~~~~~~!!!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

お金が足りないんで75円まけて下さいともねぇ・・・・(←言えば面白かったのにぃ~!爆)
どもっ!
昨日買い物でお金が足りたくなりそうになった銀の助です。(汗爆)
いやね、昨日のご接待の手みやげを買いに、会社の近くにある某有名パティスリーに
買い物に言った訳よ。
んで、社長からは4000円くらいと言う、ちょっと高めの物を調達するように言われて
いて、お店に行ったら、ちょうど4200円(税込み)の焼き菓子のセットがあったから
それで良いなと思って、お姉さんに「4200円のセットを2つ下さい!」とお願いして
お金を出そうと会社の財布見ると・・・・
8325円しかないじゃないの!!!!!(汗)
すっげ微妙に足りない・・・・
また、そういう時に限って自分の財布も持ってなくて・・・・(大汗)
どぉ~~すんべ・・・・(大量汗)
お金が足りないから取りに行ってきますってぇ~~のも恥ずかしいし、ぶっちゃけ会社に
自分の財布を取りに行って、お店に戻るのもめんどいし、銀行にお金をおろしに行って
戻るとなると更にめんどい・・・・(←おいっ!)
って事で・・・・
お姉さんが4200円用の箱を組み立てて、お菓子を詰め始めていたにも関わらず・・・・
「3150円のセットに変えて下さ~~い!」とお願いしました!(汗笑)
お姉さん、笑顔で「は~~い!承知致しましたぁ~~~!(笑)」とは言ってくれたけど、
心の中では確実に「おっさん、詰め始めてから言うんじゃねぇ~~よっ!」と思っていた
はず・・・・(大汗)
だって、お店、結構混んでたしね・・・・(超汗)
ほんとお手数かけて、すんまそ~~~んって感じ・・・・(大量汗)
まぁ、8325円しか持って無くて、8400円の買い物はどう考えても出来ないしね。
まさか・・・・
お金が足りないんで75円まけて下さいともねぇ・・・・(←言えば面白かったのにぃ~!爆)
えっ?なに?社長に4000円くらいの物って頼まれてただろって???
まぁ、それは4000円の菓子折を買った事にしちゃえばね・・・・(汗爆)
領収書まとめるのは銀の助の仕事だから社長にはわからないし。(←おい・・・・苦笑)
しかし、財布に菓子折買うくらいのお金は入ってると思ったんだけど、よくよく考えたら
一昨日、会社の備品を買い出ししたから、当然、お金が減ってた訳で。。。。
そんなのすっかり忘れてたよ・・・・(←もうボケが始まったか!?)
いやいや、買い物に行く前にちゃんと財布チェックしておけば良かったな・・・・(汗笑)

と菓子折ネタが長くなっちゃったから、ご接待ネタは明日に回そ~~とっ!(笑)
なに??ネタが無いから菓子折ネタを無理矢理引っ張って、ご接待ネタを明日に回したん
だろって????
あはは~~~~、そんな事ある訳ねぇ・・・・(←もう完全にバレバレだから・・・・・苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
75円まけて下さいって言えば、ネタとしてはめっちゃ盛り上がるのにぃ~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ご覧の通り、スープ状。(←つ~~か、スープカレーなんだから当たり前だろ~~!爆)
どもっ!
飛び込み営業の話をちゃんと話を聞いてあげた、とっても優しい銀の助です!(←えっ?)
いつもブログに書くけど、基本的に会社に来る飛び込み営業はお断りしているんだけど
あまりにも可愛かったから、ちゃんと話を聞いてあげましたぁ~~!(←そこかよっ!)
人材派遣会社の営業だから、うちには全く持って必要ないんだけどね。(笑)
まっ、おじさんなんて、そんなもんですから~~~!(←お前だけだよっ!)

さて、話は日曜日に巻き戻して。(←出た!)
日曜日の夕食はこんなん食べましたぁ~~~~!

スープカレー

レトルトのスープカレー。
土曜日、スーパーに買い物に行った時、試食販売をしていて、ちぃと食べたらレトルトに
しては良い感じだなと。
ただ一人分で380円近くするから、結構高いじゃんって事で銀の助はイマイチ買う気は
なかったんたけど、嫁の「練習日の時の夕食に便利じゃん」と言う甘い言葉に押し切られ
ご購入・・・・(←こういう甘い言葉に弱い!笑)
だって二人分で760円な訳で、760円あれば、うちじゃ立派なご飯が作れるって話も
あるしさ・・・・(苦笑)
まぁ、練習が終わって家に帰って、ごはん作るのは確かにしんどいんだけどね。
作るの銀の助だし・・・・(涙笑)
で、380円もするレトルトがどんな感じがと言うと・・・・

スープカレー2

ご覧の通り、スープ状。(←つ~~か、スープカレーなんだから当たり前だろ~~!爆)
写真だと、かなり色が濃く写ってるけど、実際は少々黄色みかがった程度かな。
具は、チキンが2片、ヤングコーン1本、うずらの卵、人参にタマネギって感じ。
んで、写真手前にある特製ペーストを入れて、お好みで特製スパイスミックスで辛さを
調整して食べるのね。
銀の助は特製スパイスミックスをちょっと入れただけなんだけど、これが結構辛かった
のよ。(汗)
てか、銀の助は辛いのがあまり得意じゃないからか!?
嫁曰く「特製スパイスミックス入れない方が辛い」とか言ってたけど、そんな事ある訳
ねぇ~~じゃんね・・・・(苦笑)
だってスパイスミックス、唐辛子で真っ赤だったもん・・・・(汗笑)
んで、改めて食べた感想は、レトルトにしては良くできてるし旨いなぁ~と。
てか、レトルトで380円出して不味かったら起こるけど。(苦笑)
ただね、銀の助がいつも作るスープにカレーパウダーを多めに入れて、ユキちゃんマンさん
から頂いた「舞妓はんひぃ~ひぃ~」を振りかければ、かなり似たような味になるような
気がするんだけど、多分、気のせいだよな・・・・(爆)

さて、今日はこれからご接待でございます。
が・・・・
めっさお腹の調子が悪い・・・・はぁ・・・・(涙)
では、正露丸飲んで、ぼちぼち出発します。(汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
レトルトのスープカレー380円もしたんだ!?結構高いね~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まっ、どちらかと言うとマレットより包丁持つ方が得意だし・・・・(←だよね~~~!爆)
昨日は練習日でしたぁ~~!
が、うちのパートのKちゃんもY姉さんも家庭の用事があって欠席。
と言う訳で、いつもの如く、銀の助は一人でせこせこ楽器出し。(汗)
しばらくすると、嫁とTさんが登場し、楽器出しはスピードアップ!!!
楽器出しが終わると、最近課しているティンパニのストローク練習。
マレットは、主戦の真貝マレットではなく、あえて扱いの難しい加藤マレット。
加藤マレットを使って、ファイバー釜のティンパニで良い音と音量を出すのは銀の助レベル
だとなかなか大変なのじゃ・・・・
シャフトが細いし軽いから、しっかりしたストロークで叩かないと、全く音が鳴ってくれ
ないんだよね。
とか書いたけど・・・・
ぶっちゃけ銀の助がただ単にヘタなだけだって話も!?(←その通り!)
まっ、どちらかと言うとマレットより包丁持つ方が得意だし・・・・(←だよね~~~!爆)
と、こっから話を先に展開していくと、吹奏楽奮戦記で無くなっちゃうからね。(大汗爆)
てな訳で、話を戻して。(笑)
ストローク練習は、基礎の基礎だから、どんなに短くても毎回続けて、きちんとしたスト
ロークを体にしみこませて叩かないとなぁ。(大量汗笑)
本当は全身が映せる姿見があると良いんだけど・・・・(←贅沢言うな~~~~~!)
んで、合奏の方はと言うと、今日って木管分奏だったっけ?????????って感じの
集まりで、チューニングを始める時点で、金管はとEup1本のみ・・・・(←はい??)
いやいや、これは久々にビックリしたけど・・・・(汗笑)
で、チューニングしている時にTbのMちゃんが登場し、みんなに「今日は木管分奏の日
だよ(笑)」とか言われ、音楽室を見回して「えっ?マジ!?」とか言ってめっさ焦って
たけど・・・・(爆)
だって、見渡したら木管と打楽器しか居ないからね。(苦笑)
そんな状態で木管分奏が始まって(笑)、しばらくするとぽっつらぽっつらと金管が集ま
りだし出して、1回目の合奏の休憩が終わる頃には、何とか最低限の体裁は・・・・(汗)
と言っても、TpはE君1本だけだったけどね。
団長はインフルで外出禁止だし、息子も同様だからも仕方ないけどさ。
てか、出てきてうつされたら大変な事になっちゃうし・・・・(大量汗)
んで、休憩前はほぼも木管分奏状態だったから、休憩後、人もある程度揃ったって事で、
再度、いま取りかかっている4曲をやりましたよん。
まぁしかし、合奏をやる以前に解決しなきゃいけない問題をほったらかしたまま合奏して
るからさ、当然、遅々として進まず・・・・
今に始まった事じゃないけど。(汗笑)
この問題は、この前のパーカッション呑み会でも話が出たんだけどね。
やっぱ、急がば回れなんだよなぁ・・・・
と痛感した練習でございましたとさっ!(苦笑)
んで、練習が終わった後に、ウン十年ぶりにスネアを叩く事に決まったTさんにちょっいと
レクチャーなんぞをしてしまいました。(汗笑)
でもね、Tさんは銀の助が中1の時に中3(嫁と同期)だったから先輩な訳で、ちっょと
変な感じがしたけど・・・・(笑)
こんな日が来るとはねぇ・・・・(感慨・・・・)

しかし、今回みたいな出席状態で、来週のシルバーウィーク谷間の日曜練習はちゃんと人が
集まるんだろうか!?(超汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
やっぱりマレット持つより包丁持つ方が得意なんだ!?(超スペシャル爆!)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

練習でもマメが出来る事なんて滅多にないのに料理で・・・・(←料理より練習しろやっ!爆)
昨日は完オフでございましたぁ~~!
と言う訳で、冷蔵庫の食材を見て、いつも通りブランチ作りをスタートし、出来上がった
ごはんはこちらっ!(笑)

ブランチ

ケチャップライスon the 目玉焼き!
これは一番最後に半熟の黄身を崩してケチャップライスと混ぜて食べるのが王道でござい
ます!(爆)
てな、ブランチを食べ終えた後は、ブログを更新して、ブロ友さんのブログを見て回り、
いよいよミートソース作りに突入~~~~!!!
材料は金曜日、嫁に買っておいてもらったからバッチリ!
用意周到でしょ??(笑)
で、本日のBGMはカラヤン指揮でウィーンフィルが演奏したスッペ序曲集ね!
と言う事で、「軽騎兵序曲」のファンファーレで料理の幕開け!(笑)
って、その後は忙しくてよく聴いてなかったけど・・・・(苦笑)
でもって、ミートソース作りの方はと言うと、材料の仕込みと炒め作業で1時間半、煮込み
作業に2時間の合計3時間半かかったよ・・・・(大汗)
まぁ、今回は冷凍ストックしておく為に、レシピの倍量で作ったって言うのも多少なりと
関係はしてるんだけどね。(苦笑)
そうそう、今回は、ミートソース作りの過程を写真に納めたから、後日写真付きのレシピ
をアップするからね~~~!!(←後日っていつだよ・・・・笑)
あっ、もう1つあった!
ひたすら木べらで炒め作業をしていたら、マメができました・・・・(汗)
練習でもマメが出来る事なんて滅多にないのに料理で・・・・(←料理より練習しろやっ!爆)
マジっす・・・・
んで、そんなミートソース作りを終えて、嫁とスーパーへ買い物に行って、帰りはバケツ
をひっくり返したような雨に遭いながら戻って、二人で一気に夕食の仕上げに取りかかり
出来上がった晩餐はこちらっ!!

晩餐

スパゲッティーミートソース、ステーキ、人参&タマネギ&セロリ&ベーコンのスープ、
サラダでございましたぁ~~~!(笑)
スパゲッティーの盛り方がイマイチなのは嫁のセンスなんで、ご勘弁を!(爆)
ワインはミートソース作り使った残りなんだけど、なんと惜しげもなく10年物のワイン
をぶっ込みました・・・・(汗涙)
と言うか、嫁が押入にストックしてあったワインを持ってきて、これ使えだって・・・・(涙)
まぁ、最近は家でワインを飲む事もほとんど無いから、思い切ってね。(大涙)
てな、晩餐を終えて、良い感じで酔っぱらった銀の助はワンコと戯れながら、夜は更けて
いったのでしたぁ~~!(笑)
ちなみにミートソースを煮込んでいる間に、ネタの下書きをしたり、ネットサーフィンを
したりしていましたとさっ!(笑)

そうそう、銀の助の近くにもヤツの影が忍び寄って来てます・・・・(汗)
そう、インフルエンザA型・・・・(大量汗)
なんと、団長の長女がかかったそう。
団長の職場は家族がなった場合でも1週間から10日間は自宅待機なんだって。
そりゃそうだわなぁ。
でね、その報告メールに「今週の練習は欠席のほうがよいですよね?」って・・・・
当たり前じゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!(大量汗)
つ~~かっ、絶対練習に来んなぁ~~~~!!!!(超大量汗)って感じでしょ!!
んで、メールの最後には・・・・
「皆様、いままでお世話になりました。後のことはよろしくお願いします。」
って書いてあったから、そのメールに向かって「よっしゃっ!後は任せてくれ!」と!(爆)
したら、その後によくよく見ると・・・・
「...って、私は元気じゃい!」だって・・・・(超爆)
団長ってば、いつまで無事で居られることやら!?(汗笑)

と言う訳で、今日は練習日だから、ボチボチ準備をしま~~す!(笑)
あっ、レシピはポチっとの下にありまぁ~~~す!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ミートソース作るのに3時間半もかかったんだ!?銀の助ってヒマだね~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



☆ケチャップライス(二人分)
材 料:ソーセージ1袋、タマネギ1/2個、人参1/2本、卵2個、ご飯適量
    塩、コショウ、ケチャップ
作り方:ソーセージは5mm幅に、タマネギは1cm角、人参はイチョウ切りにして
    サラダ油をひいたフライパンでタマネギと人参を炒めて軽く塩コショウをして
    火が通ったら、ソーセージを加えて炒め、ご飯とケチャップ入れて一気に
    フライパンをあおって、ご飯全体にケチャップが馴染めば完成!
    ケチャップはの分量はお好みで!

☆スープ(二人分)
材 料:ベーコン4~5枚、人参1/2本、タマネギ1/2個、セロリ適当、塩、
    コショウ、スープストック2~3個、水5~700cc
    ちなみに野菜類はミートソースに使った野菜です。(笑)
作り方:ベーコン、人参、タマネギ、セロリを細切りにし、鍋でベーコンを炒め
    油が出て来たら、野菜類を入れてベーコンの油を野菜に馴染ませるように
    炒めて(ここで野菜に火を通す必要はありません)水を入れる。
    沸騰したら、アクと油をすくい、スープストックを入れ、野菜がしんなり
    したら、塩、コショウで味を整えて出来上がり!

※ステーキは簡単過ぎるので割愛します。(笑)
 ミートソースは後日、写真と共にレシピをアップします!
 ミートソースの作り方を知りたい方は、毎日、アクセスしてみて下さい!(笑)
 いつ、アップするか気分次第なので!?(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ミートソース作るのに3時間半もかかったんだ!?銀の助ってヒマだね~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ちなみにブログのタイトルを考えて!とはお願いしていませんので・・・・念のため・・・・(爆)
どもっ!
最近、嫁に呪文を聞かされている?????銀の助です!(汗爆)
と言うのも、寝る前に布団の上で「私は可愛い」とか「私は痩せてる」とか「お肌プルプル」
とか呪文のように言ってるから「お前、何言ってんだ?とうとうおかしくなったか!?」
って聞いたら「自分で思い込めばそうなるかなぁ~~!と思って!(笑)」って・・・・
そんなんで、なるかぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!(呆爆)
つ~~かっ、何の努力もしないで呪文のように唱えてそうなるんだったら、世の中の女性
全員可愛くて、痩せてて、お肌プルプルになってますから~~~~!!!!
ったく、うちの嫁、マジで面白過ぎだから・・・・(苦笑)

さて、昨日、ちょいと風来坊さんとメールのやり取りをしてたんだけど、その中でブログ
のタイトルを変えるように勧められた訳よ・・・・(汗爆)
もう、このブログは、お料理ブログでしょ??って事らしい!?(大量汗)
銀の助は吹奏楽奮戦記だと思ってるんだけどね・・・・(←明らかに間違ってますから~!爆)
で、一方的に?????送られて来たタイトル案が、こちらっ!(笑)

『銀の助のキッチンで食材オーケストラを奏でよう!!』
『銀ちゃんキッチンでカンタービレ』

まっ、この辺まではまだまともだったんだけど・・・・
ここで「吹奏楽奮戦記」って入れてよ~~~!とお願いしたら・・・・

『銀ちゃんのまな板だって打楽器よ!!だから吹奏楽奮戦記』
『銀ちゃんの太鼓より料理が上手なの…でも吹奏楽奮戦記』
『銀ちゃんのキッチンで立ち○○○!!そんな吹奏楽奮戦記』
『銀ちゃんのキッチンで仁王立ち○○○!!だから吹奏楽奮戦記』
『銀ちゃんの料理は出来ても太鼓は出来ない、なのに吹奏楽奮戦記』
※○○○は公序良俗に反するのでヒミツ!(汗爆)

最後の『銀ちゃんの料理は出来ても太鼓は出来ない、なのに吹奏楽奮戦記』って・・・・
タイトルってか、そのまんまじゃないのっ!!!(涙爆)
風来坊さん曰く「ちょっと時間くれ(笑)」って事なんで、また、新たなタイトルを考えて
くれるのを楽しみに待ちましょう!(笑)
ちなみにブログのタイトルを考えて!とはお願いしていませんので・・・・念のため・・・・(爆)

そんな吹奏楽奮戦記の主に(←え?そうだったの!?爆)、一昨日の夜、ドナちゃんから
メールが来て、何かなぁ~~と思ったら・・・・
「副菜になる料理教えてぇ~(>_<)」って・・・・
おいっ・・・・(涙爆)
てか、完全に聞く人間違ってるだろ~~~~~~~~~~~~!!(大量汗爆)
銀の助は料理ブログの主じゃなくて、吹奏楽奮戦記の主だっつ~のっ!(←えっ!?)
どうせ聞くならさ、こうちゃんとか、ケンタロウとかに聞いてもらった方が美味しい物が
出来ると思うんだけど!?(←って、いきなりそこかいっ!)
まぁ、それは置いといて、ドナちゃんの期待に応えるべく簡単なレシピをちょいと書いて
返信したのね。(←ちゃんとレシピ書いて返信したんかいっ!笑)
したら・・・・
「野菜使う副菜があったらバンバン教えて!」の上に「あんまりしつこくないものだと
うれしいかも」と言う、注文までつきました・・・・はい・・・・(←抱腹絶倒爆!)
えぇ~~っと・・・・俺って何者なん!?(←間違えなく料理ブログの主でしょ!爆)
まっ、とりあえず、昨日、仕事をサボって(←おいっ!!)簡単に作れるレシピを4つ程
送ってあげましたけど何か????(←レシピ4つも送ったんかいっ!笑)
で、その返事には・・・・
「これからもよろしくね!(爆)」
って、どんだけ~~~~~~~~!!!!(汗爆)

ちなみに銀の助がさぁ~~~何作ろと料理ネタに困ったり、行き詰まった時は、こちらの
サイトを利用してまぁ~す!
クックパッド
Yahoo!レシピ
両サイトとも食材からレシピを調べる事が出来るし、レシピ数もかなり多いから、なかなか
便利で~~す!

って、これのどこが吹奏楽奮戦記なんだろ・・・・(←自爆!)
さぁ、今日はこれからミートソース作ろ~~~っと!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
そろそろ、風来坊さんの言うようにタイトル変えた方が良いじゃねぇ???(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

小さい頃なら有りのような気もしなくないけど、それなりの年になったらねぇ・・・・(苦笑)
どもっ!
昨日は外注の業者さんと1時間もしゃべっちゃた銀の助です。(苦笑)
まぁ、話としては何か仕事ないかなぁ~って電話だったんだけど、なんだかんだと業界の
話をしたり、先の展望やら今度の仕事の事についてやら話していたら1時間経っておりや
した・・・(汗笑)
最近、仕事をお願いしてなかったような外注さんからも「仕事ない~?」っていう電話が
よくかかってくるんだよねぇ。
何とかしてはあげたいんだけど・・・・
いやいや、ほんと現実はなかなか厳しいですわ・・・・(大量汗)

と、暗い話から始まっちゃったから、気分を変えて明るく行きましょう!(笑)
とりあえず、おいしいネタは明日に回してと。(←余裕ぶっこいてんじゃん!)
って事で、ネットサーフィンをしていたら「トンデモな子どもの名前、一体どこまでなら
受理される?」なんて言う記事を発見したから見てみたら、すげ~~~!!!!(驚!)
子どもに付けられた変わった名前を集めているサイトによると、こんな感じ!!!

・僕(しもべ)
・天使(えんじぇる)
・たかしくん(くん、まで名前)
・光宙(ぴかちゅう) 
・ハム太郎(はむたろう)
・ラッキー星(らっきーすたー) 
・たまてば子(たまてばこ)
・機械(ましん) 
・ポチ男(ぽちお) 
・初珠(ういっしゅ)ちゃん
・愛引(あいーん)
・羽姫芽(わきが)
・煮物(にもの)
・の(の)

これらは、実際に付けられた名前らしい!?(汗爆)
しかし、どれもこれも凄くねぇ???????????
「たかしくん(くん、まで名前)」なんか、この中じゃ比較的まともに見えてくるから恐ろしい
んだけど・・・・(苦爆)
「天使(えんじぇる)」や「光宙(ぴかちゅう)」や「ハム太郎(はむたろう)」や「愛引
(あいーん)」は100歩譲って小さい頃なら有りのような気もしなくないけど、どう考えても、
それなりの年になったら・・・・(苦笑)
最後の方の「煮物(にもの)」や「の(の)」に至っては、一体、どんな事を考えて名前を
付けたんだろう!?って感じだよねぇ。
ちなみに、銀の助、子供の頃は自分の名前が大嫌いだったのよ。(笑)
何でかと言う事を詳しく書くと、すぐに本名がバレるから書かないけど。(汗爆)
でも、今では親に感謝してますがね。(笑)
おかげで、普段、名字で呼ばれる事はほとんど無いから、たまに名字で呼ばれると、誰の
事でしょう????って感じだったり!?(爆)
また、名字が難しい読み方だからさ・・・・(汗笑)
ちなみに最近は「銀ちゃん」「銀の助さん」と呼ばれる事に全く違和感を覚えなくなった
自分が居たりいるするんだけど!?(大笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
世の中には、子供に凄い名前を付ける人達が居るんだね~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って、そんな事、絶対にある訳ないしぃ~~~~~~~!!!!(←妄想から戻る!爆!)
どもっ!
朝から肉まんを食ったら、胃がもたれた銀の助です。(苦笑)
いやね、朝、駅を出て会社に向かってる最中にすげ~~腹が減って、無性に肉まんが食い
たくなったのよ。(笑)
そんな時ってあるよね???(←ないっ!爆)
で、会社近くのコンビニで肉まんとピザまんを買って(←ピザまんも買ったんかいっ!)
食べたのは良いんだけど・・・・
昼になっても腹は空かず、ついでに胃がもたれ・・・・
やっぱ、普段、朝ごはんを食べない人なので、胃がビックリしたのかも!?
えっ?ちゃんと朝ごはん食べた方が良いよって???
だよねぇ・・・・
そりゃ、銀の助だって、炊きたてのごはん、みそ汁、卵焼き、納豆(←質素!笑)なんか
が用意されていて「あなた~~、ご飯出来たわよ~~~!」なぁ~~んて、若くて可愛い
奥さんに(←嫁じゃないんだ!爆)起こされれば喜んで食べるんだけど・・・・(←妄想中・・・・)
って、そんな事、絶対にある訳ないしぃ~~~~~~~!!!!(←妄想から戻る!爆!)
で、現実はと言うと・・・・
嫁に「朝ごはん食べたかったら、自分で早起きして作ってね~~~!(笑)」と言われて
おしまいだな。(苦笑)

さて、昨日は打楽器アンサンブルがどうのなんて、吹奏楽っぽいネタを書いたけど、この
ブログはお料理ブログだから、ちゃんと料理の事も書かないとね!(爆)
で、いつもは15分クッキング~~~とかばかりだから、たまにはコトコト煮込むような
料理を作りたいなぁ~~と思ってるんだけど、なかなか時間がねぇ・・・・
今作りたいなぁ~と思っている料理は、牛すじ煮込み、塩豚を使った大根とネギのおでん、
それとミートソース!
でも、牛すじ煮込みは4~6時間かかるし(圧力鍋があればちょちょいのちょいだけど、
そんなもの無いですから~!涙)塩豚を使った大根とネギのおでんは、塩豚を仕込むのに
3日かかって、煮込むのに2時間くらいかかるし、ミートソースも煮込むのに1時間半位
はかかるからね。
と言っても、これはあくまで煮込む時間であって、当然、煮込む以前の課程があるから、
もっと時間がかかるしね。
だから、こういう料理は、その日に思い立って「今日は作ってみようかな」的な感じでは
いかないから、作るとなれば、前日には買い物を済ませて「さぁ、作るぞ~~~~~!」
と気合いを入れて作るっ感じ!?(爆)
牛すじ煮込みも塩豚を使った大根とネギのおでんもレシピは厳選してあるんだけど、今の
所お蔵入り中・・・・(苦笑)
と言う訳で、この中で作った事があるのはミートソースだけ・・・・(笑)
でも、このミートソースが旨いんだぁ!これがっ!!
週末は久しぶりにミートソースを作ってみちゃうかなぁ~~~~!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助って、吹奏楽のネタより料理ネタを書いてる時の方がいきいきしてるね~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

打楽器アンサンブルはほとんど聴かないから、よ~~~わからんのよねぇ・・・・(汗苦笑)
どもっ!
コーヒーを入れるのがヘタな銀の助です。(笑)
と言うのも、会社はドリップ式のコーヒーなんだけどね、いつもは朝一番に来るMさんが
入れてくれるんだけど、たまに仕事で直行したりするときは銀の助がやるのよ。
で、今朝はMさんが直行してたから銀の助が入れたんだけど・・・・
う~~~ん、イマイチ・・・・(苦笑)
前にMさんにコーヒーを入れるコツを教えてもらったら「濃いめに入れる」って事だった
から、それ以来、銀の助が入れる時は濃いめにしてるんだけど、ただ濃いだけで、Mさん
が入れた時のような、奥深さみたいなものがないんだよねぇ・・・・
何でだろ・・・・
やっぱり年期の差か!?(笑)

さてね、この前のパーカッション呑み会で、今後の楽団のあり方や練習方法でかなり盛り
上がったんだけどね、その流れでうちのパートも何か新しい事始めるべ~~~~って話に
なりやした!
と言っても、小難しい事じゃなくて、講師を呼んで楽器のワークショップをやろうとか、
新たに打楽器アンサンブルをやろうという感じだけどね。
でもって、問題はアンサンブルなんだけど、さて、どうしたものかなぁ~と。
つ~のは、銀の助も一応打楽器を嗜む者の端くれだけど、打楽器アンサンブルはほとんど
(正しくは全くって話も)聴かないから、よ~~わからんのよねぇ・・・・(汗苦笑)
打楽器アンサンブルの演奏会に行った事もあるけど、難解な現代曲みたいなのばかりで、
さっぱり訳わからなかったし、つまんなかったし。(苦笑)
行った演奏会が悪かったって話もあるか!?(爆)
でね、ネットでも調べてみたのよ。
したら<5人の打楽器奏者の為の「ゲインズボロー」>という曲が結構有名らしい!?
ちょうど、うちのプレーヤー5人だし、ニコ動で音源も発見!
で、そこには・・・・
「アンサンブルコンテスト等の舞台で、良く耳にする一曲。恐らく打楽器をしている方
 なら最低でも一度は聞いたことがある、というくらい有名な曲です」
最低でも1度はって・・・・
えぇ~~っと、銀の助、1度も聴いた事ありませんから~~~~~~!(汗爆)
一応、打楽器をしている方の端くれなんだけど!?(超爆)
でねでね、早速ニコ動にアップされていた音源を聴いてみたら、チャイムが必要って事で
早くも撃沈しました・・・・チ~~ン・・・・
だって、うちの楽団、チャイム無いし・・・・(涙)
それ以前に・・・・
いや、書くのやめとこ・・・・(笑)
まっ、とりあえずポップスの譜面と(何で持っているのかは不明・・・・)もう1曲ある曲の
抜粋の譜面があるから、その辺から手をつけてみるかなぁ~~~!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
打楽器やってるのに、打楽器アンサンブルって聴かないんだ!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

本番前の練習を取るか、友情を取るか!?(←当然、練習より友情でしょ~~~~~!笑)
どもっ!
昨日、会社の支払いを吹っ飛ばしそうになった銀の助です・・・・(汗)
いやね、午後、客先に持って行くから午前中に仕上げて欲しいって仕事があって、それを
必死扱いてやってたのね。
したら、すっかり支払いの事を忘れちゃって、気付いたらお昼!?(大量汗)
そっからダッシュで銀行に行って、セーフ・・・・
そのまま忘れてたら、お金が振り込まれてないって、あっちゃこっちゃから電話の嵐に
なるとこだったよ。
危ない危ない・・・・(苦笑)
なんか最近、ボケ気味なんだよなぁ・・・・(←今に始まった事じゃないような・・・・苦笑)

さて、今朝、タマーズ雅さんのブログを見たら、来年の定演の日付が決定してました!(笑)
2010年5月23日(日)
って、銀の助の聞いていた情報だと4月25日のはずだったのに、諸般の事情で変わった
らしい!?
と言う訳で、今から予定を空けておかないとね~~~~!(笑)
でも、ちょっと待てよ・・・・(汗)
うちの定演が6月6日(日)だから、2週間前じゃん!!!!!!(大量汗)
当然、うちの練習は追い込みに入ってる訳で・・・・(超滝汗)
本番前の練習を取るか、友情を取るか!?(←当然、練習より友情でしょ~~~~~!笑)
の前に、タマさんの政治力を使って、日付を変更しない???(←無茶無謀言うなぁ~!)
つ~~~~訳にもいかないから、ここは思い切って・・・・
6月6日、うちの会場を譲るからさぁ、第35回定期演奏会は一つの節目って事で、追加
公演を東京で開催するってぇのはどう??(←する訳ねぇ~~だろっ!)
これはなかなか良い案だと思うんだけどなぁ。(←どこがだよっ!)
そうしたら、風来坊さん達も聴きに来られるし、みんなで一杯呑めるしね!(笑)
なんだ、俺って頭良いじゃん!(←確実に言ってる事が馬鹿ですから~~~~!)
なんて馬鹿話は良いとして。
えっ?わかってるんだったら書くなって??
それはね、諸般の事情により書かざる得なかったのございます。(←ネタ無いだけだろ!)
てな訳で(←だからどんな訳よ!)来年の5月はなかなかハードになりそうな予感。
自分達の楽団の練習も佳境に入るし(じたばたしてもしゃぁないって話も!?)、E君の
楽団の演奏会も5月9日か16日のどちらかで話が進んでいるみたいだし(11月に決ま
るらしい)、そしてそして23日はタマさん達の演奏会!
さぁ今からユ○ケル飲んで、来年の5月に備えよ~~っと!(←いくら何でも早すぎだろ!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
本番前の練習をブッチ切って、タマさん達の演奏会に行くんだ~~!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

つ~~~か、卵、ソーセージ、長ネギで何か料理作れったって、出来るか~~!!!(汗)
昨日は完オフでしたぁ~~~~!
と言う訳で、起きたら10時半・・・・(苦笑)
てか、前日の呑み会から帰ってきたのが遅くてヘロヘロだって話もあるか!?
で、眠い~~~と良いながら、ブランチの準備。
冷蔵庫を開けてみると、食材は卵、ソーセージ、長ネギ・・・・以上!!
そして、出来たブランチはこちらっ!!!

ブランチ

って、ただの目玉焼きとソーセージーの寂しいブランチですけどボイルですけど何か???
つ~~~か、卵、ソーセージ、長ネギで何か料理作れったって、出来るか~~!!!(汗)
まぁ、ソーセージのチャーハンとかなら出来るけど、何せ眠いから食材刻むのもめんどい
ってぇ~~のもあったけど。(苦笑)
そんなブランチを終えて、眠いモードから脱せない銀の助は、しばしヌボ~~っと。
でも、ブログの更新をしなくちゃって事でPCを開いて書き始めるも、ちょこと書いては
ヌボ~~、またちょこっと書いてはヌボ~~って感じで、全然進まなくて、11時半頃に
書き始めたのに、書き終わったら14時半過ぎ・・・・
って、どんだけ超大作なんだよ!?って感じでしょ。(汗爆)
それから皆さんのブログを見て回ったりしてたら、あっという間に15時半じゃないの!
って事で、嫁と買い物に近くのスーパーへレッツゴー!
しかし、最近のスーパーって試食コーナーが少ないからつまんないよなぁ~~!
一時期、某スーパーなんて、フランスパンの試食、ソーセージの試食、洋風総菜の試食、
チキンの丸焼きの試食、スープの試食、ワインの試飲に最後はフルーツの試食まであって
嫁と「これってさぁ完全にプチコース状態だよね!(爆)」とか言って大笑いした事がある
けど、最近はソーセージの試食くらいしか見ないもんなぁ。
昨日行ったスーパーは魚肉ソーセージの試食があったけど。(当然、食った!笑)
まっ、そんな話はどうでも良いか!?(←その通りっ!)
んで、買い物を終えて、嫁は川へ洗濯、じゃなくてワンコの散歩へ、銀の助は夕食の下ご
しらえをしましたよん!
そして、嫁が戻ってきてから、一気に仕上げて出来上がり~~~!(笑)
これだっ!!

夕食

春巻きとワンタンスープでございますぅ~~!(レシピは下記参照!)
青い物が全然ないけどね・・・・(苦笑)
そんなご飯を食べ終え、用事を済ませて、ちょいと横になると速攻睡魔が!?
って事で、昨日はとっとと寝ましたとさっ!(笑)



☆春巻き(10本分)
材  料:春巻きの皮(10枚入り)、豚薄切り150g、エビ(中)10尾、タケノコ
     の水煮120g、タマネギ1/4個、椎茸2枚
合わせ調味料
     水大さじ2、中華スープの素小さじ1/2、醤油大さじ1と1/2、
     コマ油大さじ1、酒大さじ1、砂糖小さじ1、オイスターソース小さじ1、
     塩、コショウ、片栗粉少々
作 り 方:合わせ調味料を作っておき、エビは食感が感じられる程度に適当に切り、豚肉、
     タケノコ、椎茸、タマネギはは細切りにする。
     フライパンに油を入れ、切った具材を炒めて、火が通ったら、合わせ調味料を
     入れて味をからめ、しっかりと冷ます。
     具材が冷めたら、春巻きの皮で包み(包み方は春巻きの皮の袋に書いてある)
     油でこんがりと揚げたら、出来上がり!
ポイント:具材をしっかり冷ましてから、皮で包んで揚げないと、はねる原因になります。
     具材の水分量が多い場合も同様です。
     水分量の目安としては、合わせ調味料が具材に絡まって、水分が残らない程度。

☆ワンタンスープ(スープ2人分、ワンタン15~20個)
材  料:ワンタンの皮(30枚入り)、長ネギ1/4本、タケノコ(無くても良い)
     ショウガ少々、醤油小さじ1/2、塩、コショウ、砂糖、酒少々
    スープの材料
     水700cc、ごま油少々、ニンニク1かけ、中華スープの素(味をみながら)
     醤油、塩、コショウ、酒少々
作 り 方:鍋にコマ油とニンニクを入れ、香りがでたら水を入れて沸騰したら酒を入れ、
     アルコールが飛んだら、中華スープの素、塩、コショウで味を調える。
     長ネギ、タケノコ、ショウガをみじん切りにし(ショウガはチューブでOK)、
     挽肉と合わせ、調味料を入れて粘りが出るまで良く混ぜる。
     出来上がった具をワンタンの皮で包み、熱湯で1分から1分半ゆで、出来上が
     ったワンタンをスープに入れ、最終の味見をして分量外の長ネギのみじん切り
     を加えて出来上がり!
ポイント:ワンタンはスープの中でゆでると、皮の小麦粉で変なトロみが付くので、別鍋
     でゆでて、スープに投入するのがベスト。
     
※銀の助のレシピには一応、大さじ、小さじなどの分量が書いてありますが、基本目分量
 で作っているので、結構いい加減かも!?(←おいっ!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
完全にお料理ブログの道、まっしぐらだね~~~~~!!(爆←もう、否定しない・・・・)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

つ~~~か、この状態でほんとに10月末の本番に間に合うのかって話も!?(大量汗)
昨日は練習日でしたぁ~~~~~!
まずは12時から運営委員会からスタート。
定演プロジェクトの事、10月の依頼行事の事、今後の練習日程の事など、サクサクっと
話が進み13時ちょい過ぎには終了~~!
運営委員長がFパパになってから、話の要点が絞られて、会議の時間が大幅に短縮!!
素晴らしい~~~!!!(笑)
今までは無駄にダラダラ長かったからね・・・・(苦笑)
で、運営委員会が早く終わったから、楽器を出して、ドラムのウォーミングアップを軽く
して、そのあとティンパニのストロークの見直しをましたよん!
ここの所、演奏中に無駄に力んだりしちゃう悪い癖が復活してきたから、原点に戻って、
久々にレッスンの時に使っていた超難敵マレットで、先生に教わった事を思い出しながら
30分くらい練習して思ったんだけど、まだまだ基本のすり込みが足りないから、毎回、
この練習は欠かしちゃいかんなぁ~~と大反省した銀の助なのでした・・・・(汗)
で、合奏の方はと言うと、出席率はいつも通り6割切る感じだなぁ・・・・
って言うか、いつも同じメンバーって話も!?
まっ、我がパーカッションチームは言わずもがな、全員出席だけどね!(←自慢!笑)
んで、10月の依頼行事の曲を練習したんだけど、相変わらず、管パートのマクロを突く
練習が大半で、パーカッションチームは、めっさ暇でござんした。(苦笑)
だって1曲の練習に40分位かけるんだけど、パーカッションチームが演奏してる時間は
そのうち3分の1もないしね・・・・
つ~~~か、この状態でほんとに10月末の本番に間に合うのかって話も!?(大量汗)
そんな合奏を終え、我がパーカッションチームはとっとと片づけて、いざ、呑み会へ出陣!
で、18時前から呑み会はスタート!!!!!(笑)
今回の呑み会のお代名目は、KちゃんとY姉さんの選曲委員会お疲れさん会&Tさんの
入団おめでとう会!!
んで、メンバーは銀の助以外は全員女性で主婦!と言う事で・・・・
子供のお受験の話から、旦那さんのグータラぶりを嘆き、普段の家事の事までと、完全に
ファミレスで盛り上がってるおばさん達状態!?(汗笑)
でも、銀の助も主夫だから、バッチリ話について行けている自分が怖い・・・・(超爆)
で、主婦4人に対して・・・・
家事やり方ついてガンツとお小言を言ってやりましたぁ~~!(←お前は何者だよっ!爆)
したらね、みんなに「うちに来て家事やってぇ~~~~!(笑)」とか言われ、終いには
Kちゃんに「銀の助さん、家事について本出したら売れますよ!(爆)」とか言われるし・・・・(苦笑)
とか、アホ話ばかりしてた訳じゃございませんよ!
まだ、入団して日が浅いTさんは別として、銀の助、嫁、Kちゃん、Y姉さんで楽団の
運営や、練習のやり方、他にもここには絶対書けないような、かなり熱い本音トークを繰
り広げたんだけど、うちのパートは、皆、同じ考え方を持って、且つ同じ方向を向いて進
んでいると言う、やっぱりうちのパートはブラボ~~~だね!!
ほんと素晴らしい、素敵な仲間達でございますぅ~~!
いやいや、まぁ、しかし盛り上がった盛り上がった!!!(笑)
で、気付いたら、そろそろお会計と言われ、時計を見ると23時半・・・・(汗)
と言う事は、5時間半も居座ってましたぁ~~~!(爆)
で、お会計も一人6200円とかなり飲んで食べまくりましたぁ~~~~!!!(汗笑)
でも、実に楽しくて、有意義なパート呑み会でござんしたとさっ!(笑)

そうそう、そう言えばこの日の練習で、TbのT君が定演でやる某曲で、マリンバとして
参加する事が決定しましたぁ~~~!(←マジかよ!?爆)
何故にTbのT君がマリンバ?って話なんだけど、T君、幼少の頃に専門の先生に付いて
本格的にマリンバを習っていたのじゃよ!(あくまで聞いた話しだけど・・・・汗)
で、某曲は小編成のバンドの為に書かれた曲で、各管1管編成でOKポッキー!
だけど、何故だか、打楽器には大量な人数が必要と言う訳で(小編成なのに・・・・苦笑)、
マリンバ経験者のT君に白羽の矢が立ったのじゃ!(笑)
で、TbのパートリーダーであるFパパの許可を取り、T君もノリノリで即決!(爆)
でもでも、1つ問題が!?
と言うのは、T君がマリンバを叩いている姿を誰も見た事がありませんから~~!(汗爆)
T君、本当に大丈夫なんだろうか!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
パーカッション呑み会、5時間半って、めっちゃ盛り上がったんだね~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

あぁ~、宝くじでも当たらないかなぁ~!(←って、その前に宝くじ買えっつ~のっ!爆)
どもっ!
シンバル買ったばかりなのに、とってもスネアが欲しい銀の助です。(苦笑)
と言うのも、今、主戦で使っていたスネア(エイヨット/カナダ製)のラグが壊れちゃって
ボルトが1本締まらないのじゃ・・・・(涙)
って事は、均等にヘッドのテンションがかからない訳で、これはスネアにとったら致命傷・・・・
だったら、ラグを取り寄せて交換すれば良いじゃんって話なんだけど、日本でエイヨット
を扱っていた代理店がつぶれちゃって、部品を取れるルートが無いらしい!?(汗)
その上、エイヨットのストレーナー(スナッピースイッチ)の機構もイマイチで、ちょこ
ちょこ調子が悪くなるし。
だからエイヨットは現在お蔵入り中で、今はソナーのデザイナーとラディックのスープラ
フォニックを使ってるんだけど、2台ともドラムセットのスネアとして使う分には良いん
だけど、クラシカルな曲(オリジナル・アレンジもの)には、どうもねぇ。
だから、ここは思い切ってコンサートスネアが欲しいな~~と!(←お金無いのに!?爆)
で、たまたまオークションを見ていたら、某メーカーのコンサートスネアが出てた訳よ。
定価14万位のものが、ほとんど叩いていない新古品で5万円!!!
んで、色々調べて、これは買いかと思ったら(←金の事は考えてないだろ!)、あるプロ
のプレーヤーの方が同じ楽器を使った感想をブログに書いていて・・・・
「打楽器をはじめて数年の打楽器奏者にはキレイにロールはできないでしょう。」
「調整が難しかったです。(私が実際にたたいた感想)」
「14万ー20万円もするスネアですのでのもっと良い音がするのだろうと思ったのですが
実際は使えないなどの意見が多いですね。」
「このスネアを本当に使いこなせる人が日本にどれだけいるかは疑問です。」
なぁ~~て、書かれていて、入札を断念・・・・
つ~~か、ここまでプロに書かれたら、手も出せないけどね。(汗笑)
てか、某メーカーさんよぉ~~、そんな使えないスネア作るなよって話も!?(苦笑)
まぁ、引き続きシンバルの時みたいに激安品が出るのを辛抱強く待つしかないやぁ~ね。
新品は高くて買えないしさ。(涙)
あぁ~、宝くじでも当たらないかなぁ~!(←って、その前に宝くじ買えっつ~のっ!爆)

さてさて、今日は2週間ぶりの練習日です!
先週は選挙で練習出来なかったからさっ。
でもって、今日はなかなかハードで、12時から運営委員会、14時から合奏で、18時
からはパーカッション呑み会!!(笑)
なんか、呑み会荒れそうな予感がするんだけど・・・・(汗爆)
ちなみに呑み会はKちゃんとY姉さんのご希望により、もつ鍋で~~す!(笑)
って、嫁はもつを食えないから(←幹事)、どうすんだろ!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
宝くじは買わなきゃ当たりませんから~~~~~~~~~~~!!!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

それに、めっちゃ甘~~い!!これは最近食べた果物の中でも超最大級のヒット!!(笑)
もうすぐ42000アクセスです!
キリ番ゲットしたかたは、ぜひコメを!(笑)

と言う訳で??
どもっ!
朝、電車で爆睡こいて寝汗までかいちゃった銀の助です。(苦笑)
寝汗かくって、どれだけ真剣に寝てたんだって感じだよね。
なんかここの所、朝、眠くて眠くて仕方ないのじゃよ・・・・・
昨夜も早めにねたんだけどなぁ。
もしかしたら、まだまだ成長期だから体が睡眠を欲するのか!?(←絶対に違うだろ・・・・)

さて、先日、大量のむぎ茶を頂いた運送会社の社長さんから、またまた頂き物をしてしま
いましたぁ~~~~!(汗笑)
それは、こちらっ!

梨1

梨でございますぅ~~~~!(笑)
ちょっと減っちゃってるのは、分けたあとで写真撮ったからで、最初から5つしか入って
いなかった訳じゃありませんから~~~!(苦笑)
で、この梨、ただの梨じゃございません!
じゃん!

梨2

「浜なし」と言って、横浜で作られた梨なのだ!
それも「かながわ名産100選」に選ばれているんだってさ。
(多分、こういうネタはきんととさんが詳しい!?笑)
しかし、横浜で梨を作ってるなんて知らなかったよ。
それにこんな保証票まで入ってます!!(凄っ!)

梨3

作られた所が港北区って、港北区に梨園なんてあるんだね。(←すみませんローカルネタ)
品種は見て頂いた通り「豊水」。
で、大きさはと言うと・・・・

梨4

ご覧の通り、スーパーなんかで見かける梨より結構デカイ!?
で、保証票に「完熟ですので・・・・」って書いてあったから、家で冷やして早速食べてみたん
だけど・・・・

梨5

正直あまり期待して無かったのね・・・・(←おいっ!!)
が、食べたら・・・・
美味し~~~~~~~~~~~~~い!!!
口の中が果汁が爆発して、梨ジュース状態よ!!!!(笑)
それに、めっちゃ甘~~い!!
これは最近食べた果物の中でも超最大級のヒット!!
実は、3つもらって、1つはマンションのご近所さんに差し上げたんだけど・・・・
もったいなかったかも!?(←コラ~~~~~~~~~~!!!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
横浜で梨なんて作ってるんだね!それも果汁タップリで美味しいんだ!?良いなぁ~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

それが何でか知らんけど、こ~~なっちゃいましたぁ~~!(大量汗←汗かいてるし!爆)
どもっ!
お腹の調子が悪い銀の助です・・・・(汗)
なんでだろ・・・・暴飲暴食した訳でもないし・・・・
あとで薬飲も~~っと・・・・

さて、昨日のネタを読んだ嫁が(←愛読者!爆)「銀の助、ポニーテール好きなんだ~(笑)」
とか言いながら、手でポニーテールにして「どう?」って聞かれたんだけど・・・・
どうもこうもねぇ・・・・(苦笑)
でも、何も反応しないのも失礼だから「別に・・・・」って言っておきましたぁ~~~!(爆)
したらね・・・・
「もう!銀の助ってば中学生の時からずっと私の事好きだったくせにぃ~!(笑)」とか
また訳わからん勝手な妄想&展開を始めるし・・・・(疲笑)
じゃぁ、中学時代の嫁(中3)を銀の助(中1)がどう見ていたかと言うと、なぁ~んか
ちょっと変わった先輩だなぁと。(今ではちょっとじゃないと言う事が身にしみます・・・・)
それと、嫁が当時追っかけていた同級生が居たんだけど(強制的に聞かされた記憶が)、
その人(生徒会の副会長で頭は良かったらしい)が見た目がちょっとパっとなさらない方
だったので(←失礼!)、先輩(嫁の事ね)って、趣味悪いなぁ~~って。(爆)
そのことを言うと、嫁曰く「男は顔じゃないから!(笑)」って・・・・
あはは~~~~!
てか、それってどういう意味だよっ!!(←そういう意味です!爆)
ちなみに銀の助は容姿端麗、頭脳明晰ですけど何か???????????????
んじゃ、銀の助は中1当時、誰のファンだったかと言うと・・・・
嫁の同期で、現在、うちの楽団でパーカッションとして一緒やっているTさんでございま
すぅ~~~!(もちろん嫁も知ってる事です!笑)
そう、今、あこがれの先輩と一緒に演奏しているのだ!(笑)
当時、3年生と言えばめっさ近寄りがたい存在だったけど、Tさんは気さくで優しかった
からね~~~!(もちろん今でもね!)
そうそう、よくコーヒーゼリーをごちこうしてもらったなぁ!(笑)
嫁には何もごちそうしてもらってませんけど・・・・(今も・・・・)
で、嫁はと言うと、多分、優しい先輩の部類には入るかと・・・・
つ~~~~か、ぶっちゃけ、嫁にはあまり興味が無かったって話もあったり!?(超爆)
それが何でか知らんけど、こ~~なっちゃいましたぁ~~!(大量汗←汗かいてるし!爆)
ほんと人生って何が起こるかわかりませんね~~~!
と言う訳で・・・・
数年後、銀の助は竹内結子と結婚しているかもしれません!(←それは絶対ないっ!!)
そしたら、念願の専業主夫になりますから~~~~~!!!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
中学生の時からずっと私の事好きだったくせにぃ~!って、銀の助の嫁は妄想激しいのぉ!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

てか、男ってポニーテールに弱いよね?????(←誰に聞いてるんじゃ~~~~!爆)
どもっ!
昨日のネタにブロ友さんからダメ出しされた銀の助です!(涙爆)
風来坊さんからは「料理ネタのほうが良いんじゃね?(笑)」と突っ込まれ、タマーズ雅さん
からは「確かに昔の吹奏楽ネタにしては、物語の中身が甘いね~(笑)」とシビアにダメ
出しされ・・・・(汗爆)
まぁ、吹奏楽奮戦記なんだからとネタが無いのに強引に書いたからしゃぁないっちゃ~~
しゃぁないけどね。(笑)
しかも、この二人、最近連係プレーで突っ込んできますから~~~~~~!(超汗爆)
危険、危険・・・・(大量汗)

さて、今日もネタが無いから、こんなんやってみましたぁ~~!(笑)
「初恋の人からの手紙-あなたの恋愛を分析して、初恋の人から甘酸っぱい手紙をお届け
します」

これは最初にちょちょいと簡単な質問事項に答えて結果表示すると、勝手に手紙が表示さ
れます。
ちなみに・・・・
サイトのトップ画面に「※胸くそ悪い手紙が届く可能性があります。ご了承ください。」
とか書いてあるし・・・・(汗笑)
さて、銀の助への手紙の内容は!?

*********************************************************************************

銀の助、ひさしぶり。
今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日
私に言っていた銀の助をなつかしく思います。

泣きじゃくる私に銀の助が「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれい
ごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう26年が経ったのですね。月日が
流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただ
なんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立
っただけなんです。ふふ。

今振り返って考えてみると、結局銀の助って、私に興味がなかったんじゃないかなぁと思
います。私から何も言わなければ連絡は全然くれないし、私が銀の助の財布からお金を盗
んでも気付かないくらい。あのころ寂しがっていた私に、慰めようとして「寂しいなら寂
しいと思わなければいいんだよ」なんて言ってましたね。今でも子供じみているのかなぁ
と想像すると少し笑いがこみあげてきます。

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、銀の助にとっては初恋の相手なんですよね!
今思い出した。そうそう、最初のころの銀の助は「元カノからまだ連絡がくる。めんどく
さい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくな
ったものです。

告白するときの銀の助は、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言ってい
ましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと
思ったものです。後先考えないところは銀の助らしいとも思いました。

恋愛を総括して言えば、きっと私は銀の助と付き合うことができてよかったのだと思いま
す。恋愛から得たものはあまりないけれど、銀の助と付き合えるのならば、今後どんな人
とでも付き合えるはずですから。

いろいろ書きましたが、私は銀の助が大好きでした。これからも銀の助らしさを大切に、
あと盗聴器に興味を持つのをそろそろやめて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてくだ
さい。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 銀の助が貸してくれた秘孔の本(北斗の…)、もう売っていいですか?

*********************************************************************************

えぇ~~と・・・・・
「銀の助と付き合えるのならば、今後どんな人とでも付き合えるはずですから。」って・・・・
銀の助はどんな人間じゃ~~~~~~~~~~~!!(大量汗爆)
ただ、この中でたった1つだけリアリティーのあるものが・・・・(汗笑)
中学3年生の時、彼女にお願いしてポニーテールにして来てもらった事があったりするん
だけど!?(汗爆)
「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」とは思わなかったけどね。(笑)
てか、男ってポニーテールに弱いよね?????(←誰に聞いてるんじゃ~~~~!爆)
ちなみに盗聴に興味はありませんので・・・・念のため・・・・(苦笑)
つ~~かっ、この手紙のどこが甘酸っぱいんじゃ~~~~~!!!(爆)
まっ、なかなか面白いから皆さんもお試しあれ~~~!!!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
彼女にお願いしてポニーテールにして来てもらった事があるんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

嫁とは中学の時からず~とっ付き合っていた訳じゃございません・・・・あしからず・・・・(汗爆)
どもっ!
昨日の朝、気温が18度と聞いて、慌ててスーツの上着を出してもらった銀の助です。
いやいや、昨日は寒かったねぇ・・・・
なのに会社はクーラーがついていて(止めると社内が暑い)、上着を着ているにもかかわ
らず吹き出し口直撃の銀の助は凍えるかと・・・・(涙)
吹き出し口の所に直接銀の助に風が当たらないよう、風の流れを変える板でも取り付ける
かなぁ・・・・

さて、たまには吹奏楽の事も書かないとほんとにお料理ブログになっちゃうからね。
てか、早速昨日「料理 レシピ 料理ブログ」と言う検索ワードに引っかかってましたけど
何か??????(涙爆)
まっ、それは置いときましょうかね。(笑)
と言っても、吹奏楽で書くネタがない・・・・(超汗)
えぇ~~と・・・・じゃぁ・・・・
ブロ友、タマーズ雅さんのマネをして、中学時代のコンクール曲と当時の事でも書いて軽く
振り返ってみましょうかねぇ。(笑)
中学1年の時は、課題曲が「吹奏楽のための序曲《南の島から》」で自由曲が「喜歌劇
スペードの女王序曲」。
この年の課題曲は「行進曲《オーバー・ザ・ギャラクシー》」が大人気で、大半の学校が
演奏していたから、いい加減覚えてちゃったくらいだし・・・・(苦笑)
しかし、うちの学校は何故に「南の島から」を選んだんだ!?(笑)
「オーバー・ザ・ギャラクシー」は「ブルー・インパルス」で有名な齋藤高順さんの作品。
って、今の若い人達は「ブルー・インパルス」なんて、聴いた事ないと思うけど・・・・(苦笑)
嫁はこの時3年生で(嫁は中学の先輩)コンクールに出ておりやしたぁ~~!
あっ、念のため言っておきますが、嫁とは中学の時からず~~とっ付き合っていた訳じゃ
ございませんので・・・・あしからず・・・・(汗爆)
んで、中学2年の時は、課題曲が「イリュージョン」で自由曲が「歌劇ナブッコ序曲」。
この年、初めて銀の助はコンクールに参加。
当時、うちパーカッションは3年生が3人、自分達2年生が十数人居て(異常でしょ!?)、
なんだか良く覚えてないけど、奇跡的に???コンクールメンバーに選ばれました。(笑)
って、自分じゃよく覚えてないだけで、しっかり3年生にワイロとか送ってたかも!?(超爆)
まっ、それは冗談だけどね。(汗笑)
でもって、中学3年の時なんだけど、これが全く覚えてないのよ・・・・(苦笑)
課題曲は、多分「吹奏楽のためのカプリチオ」か「序奏とアレグロ」のどちらか・・・・
自由曲は記憶の片隅にも残ってない・・・・
一体何やったんだっけか!?(汗)
てか、この年は波瀾万丈で20ウン年顧問を務めていた先生が移動になり、新しい顧問に
なって100悶着くらいあって、コンクールの練習なんてそっちのけだったって話もある
けどねぇ。(苦笑)
銀の助は2年の時に続きコンクールメンバーに選ばれたんだけど、とにかくうちの学年は
パーカッションが異常に多かったから、確か何人かは他のパートにコンバートしたんじゃ
なかったかなぁ。
しかし、普通だったら一番記憶に残るはずの3年生時のコンクールがほとんど記憶にない
って、どんだけ悶着起こしてたんだって話もあるけど!?(汗笑)
ちなみに当時悶着を起こした先生とは20数年後に再会して、若気の至りをお詫びしま
くった銀の助なのでした・・・・(大量汗笑)
先生は笑ってたけどね。(汗)
もちろん今でもお付き合いはあって、毎年、うちの楽団の定演に来てくれています!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
3年生時のコンクールがほとんど記憶にないってどんだけ悶着起こしてたんだよ!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
