おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201001
噂によると、入団する方向で話が進んでいるらしい!?(←ウソだろ~~~~~~!驚!)
どもっ!
昨日は年末の買い出し第一弾で、久々に近くのショッピングモールへ行って来ましたぁ~!
当然、日用品等の買い出しに行ったんだけど、何故かメインで買って帰ってきたのは嫁の
スニーカー2足!?(←はいっ?????笑)
って、何しに行ったんだって話も!?
まぁ、嫁はご満悦だったけど、根本的に買い物の意図が違うだろ・・・・(苦笑)
んで、地元のスーパーで年末から年明けの買い物をし、嫁がこがしたまくった餃子を食べて
1日が終了~~~~!(汗笑)

さて、一応、このブログは吹奏楽奮戦記だから1年の最後くらい吹奏楽ネタで終わりたい
と思いまぁ~~~す!(←無理矢理・・・・笑)
クリスマス点灯式の演奏を終えてから3週間以上が経ったんだけど、今回はなぁ~~んも
反応がない。
何がって、入団の問い合わせね。
2年前に点灯式で演奏した時には、2週間くらいの間に楽器を演奏した事のない高校生や
ドラムは叩けるからドラムだけやりたいと言うような人からの問い合わせが殺到(と言っ
ても4件だけど)したのに、今年は1件もない!?
某新聞(ちょっとローカル?)にまで楽団名がデカデカと(←ウソつけ!!)載ったのに
言うのにねぇ。
まぁ、2年前は2年前で問い合わせ下さった方達一人一人にお断りのメールを入れるのは
ある意味で非常に申し訳ない気がして気が重かったんだけど、問い合わせが無いって言う
のも、それはそれはで寂しいものがあったり・・・・(汗笑)
2年前は楽器の出来ない人達が聴いて「これなら私達も入れるかも!」って思わせる感じ
の演奏だったんだろうね。
って、今もさして変わらない気もするけど・・・・
てか、あまりに演奏が酷すぎて、問い合わせる気にもならなかったか・・・・(超大汗)
しかし、そうじゃなくても、ここの所、入団の問い合わせが全然無いんだよなぁ。
ほんとうちの楽団このまま行くと、ドンドン平均年齢が上がっていって、そのうちに平均
年齢50歳オーバーも夢じゃないって気がしてきた・・・・(←ヤバ過ぎ・・・・)
今、中心になっている世代が銀の助の2つ下(40歳)から2つ上(44歳)で、そこに
50代と60代が乗っかって、若者チームは13歳から21歳。
50代と60代の比率に対して13歳から21歳の若者チームの方が少ないし、中心層が
銀の助達40代だから、平均年齢50歳オーバーは夢じゃ無いどころか、確実に手が届き
そうな勢い・・・・(大量汗)
それは仕方がないにしても、新しい人達が入ってこないと、楽団内の新陳代謝も行われな
いしなぁ~~~!
なんて、ここの所思っていたら・・・・
年内最後の練習に(って、今更なネタを書くヤツ!?)TubのMちゃん(19歳)が
専門学校の同級生でFl吹きの女の子連れて来てくれましたぁ~~!!(←おぉ~~!笑)
ピッチピチの19歳!めっちゃ可愛いっす・・・・(嬉!)
FlのパートリーダーのIなんて、合奏中、鼻の下伸ばしっぱなしでしたから~~!(爆)
まぁ、その気持ち、わからなくもないけど・・・・(笑)
噂によると、入団する方向で話が進んでいるらしい!?(←ウソだろ~~~~~~!驚!)
この噂がガセネタじゃない事を心から祈りますぅ~!(←どう考えてもガセネタっぽいけど・・・・)
って、うちのパートにも若くて可愛い子が来ないかなぁ・・・・(←やっぱ、そこかよっ!爆)

今日は、買い出し第二弾に行ってきます!
正月用品&食品の買い出しは31日の夕方に限るぜ~~~~!!(ほぼたたき売り状態!)
さぁ、今日もお安くゲッチュ~だぜ~~~~~~!(笑)

今年1年、この吹奏楽奮戦記という名のお料理ブログをご愛読頂いた皆様、本当にありが
とうございました!m(__)m
来年も皆様に少しでも楽しんで頂けように日々(出来るだけ)更新に励みたいと思います。
それでは、皆様、良いお年を!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
めっちゃ可愛いフルート吹きの子、入団してくれると良いね!(←ジジババ楽団に一筋の光!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ちゃんと「チャリンコは頂いた!怪盗ルパン」ってメールしておいたけどね~~!(爆)
どもっ!
月曜日の大掃除で手が荒れまくった銀の助です。(苦笑)

手荒れ

昨日はこの通り超ガサガサ状態・・・・
銀の助が使ったパワータオル、汚れを落とすパワーもめちゃ凄いけど、手を荒らすパワー
もめちゃ凄かった・・・・(涙爆)

さて、昨日は全てのノルマを果たした銀の助はのんびり過ごしましたぁ~~!
てかね、1日、頭が痛くて、おとなしくしてたって話もあったり・・・・
でも、ワンコの散歩には行くように嫁から言明されていたから、起きて、すぐにワンコの
散歩へ。

散歩

こいつがさぁ、メスのくせに最近オス化していて、おしっ○ の臭いを発見すると、必ず
マーキングしたがって、散歩が全然進まない・・・・(苦笑)
ったく、犬は飼い主に似るって言うからねぇ・・・・(←深くは語らないらしい・・・・)
んで、ワンコの散歩から帰ってきて、ご飯を食べ、その後は、テレビをみたり、ワンコと
戯れたり、ネットをしたりして、まったりと過ごしましたよ。
と言うか、頭が痛くて、何もする気にならなかったんだけどね。
でも、主夫は休めないから、夕飯の16時過ぎに買い出しへ・・・・(涙)
で、チャリンコに乗って行こうと思ったら、チャリが無いじゃん!?
って事は、嫁が会社に乗って行った・・・・(会社まで歩いて6分)
普通はここでしゃぁないかって話だけど、頭が痛かった銀の助は歩いて15分以上かかる
スーパーへ歩いて行く気にはならず、んじゃっ、行く途中にある嫁の会社に寄ってチャリ
を取り返すべぇ~~~~~~っと、嫁の会社の自転車置き場まで行き、自転車を奪取して
スーパーへ!(爆)
当然の如く、家まで乗って帰りましたぁ~~~~!(笑)
でも、それだと帰りに嫁が「じ、じ、自転車がないっ!!」って事になってもヤバイから
ちゃんと「チャリンコは頂いた!怪盗ルパン」ってメールしておいたけどね~~!(爆)
んで、17時半前前に嫁から帰るコールがあって「メールに気付かなくて、自転車が無い
って大騒ぎしちゃったよ~~(笑)」だって。
だから銀の助はちゃぁ~~んとメールしておいたのに見ないだもんなぁ。
まぁ、嫁の場合、不携帯電話な上に自分が用事のある時しか携帯見ないから、ある意味
自爆って話もあるけど。。。。(苦笑)
さて、そんな昨日の夕食はと言うと、こちらっ!

イカねぎ あんかけ 炊き込み

イカねぎバーク&豆腐と鶏挽肉のあんかけ&炊き込みご飯でございましたぁ~~~!
頭が痛かった割には頑張ったでしょ????(笑)
でね、自分で言うのも何だけど、イカねぎバークが超大ヒット!!!!
今回は、イカを捌いて作ったんだけど、スーパーとかでゲソ付きのイカ刺しとかを買って
来ると簡単に出来る!(新鮮なイカを使う方が良いですよ~~!冷凍は・・・・)
まずはネギ半本と大葉10枚をみじん切りにしてボールに入れておく。
続いて捌いたイカ2杯を適当な大きさに切って(身とゲソを利用)、フードプロセッサー
のぶち込んで、5秒を3、4回回す。(適度に食感が残る程度)
それを先程のネギと大葉のみじん切りが入っているボールに入れ、片栗粉大さじ1、塩少々
ショウガ(チューブで十分!)を小さじ1弱(ショウガ汁なら小さじ1)を入れ、粘りが
出るまでこね、ごま油をしいたフライパンにスプーンで一口大くらいずづ落とし、形を整
えて、両面をこんがり焼き、仕上げに酒を入れてフタをして酒が蒸発したら、はい出来上
がり!!!(笑)
ショウガ醤油で食べても良いけど、銀の助は、絶対に塩のみをお薦めしまぁ~~す!
作った自分で言うのもなんだけど、旨いっす!
と、そんなご飯を食べ、薬を飲んで(かなり痛かったからね)、まったりと過ごし、夜は
更けて行きましたとさっ!

って、思ったけど、最近のネタ、全然、吹奏楽奮戦記じゃないよね・・・・(大量汗)
まぁ、このブログは吹奏楽奮戦記という名のお料理ブログだからね!?(←おい・・・・苦笑)

さぁ、今日は、年末の買い出しに行く予定でぇ~~す!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
このブログって吹奏楽奮戦記という名のお料理ブログなんだ!?って、やっぱりね~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

名付けて「ひとりで頑張るもん」でございましたぁ~~~!(←タイトル付けた!?爆)
昨日は大掃除第二弾!
名付けて「ひとりで頑張るもん」でございましたぁ~~~!(←タイトル付けた!?爆)
11時に超難敵の台所からスタート~~~~!(汗)
まずは油汚れの酷い換気扇フードから始めたんだけど、うちの大掃除の必須アイテム、
こいつが大活躍!

パワータオル

その名もパワータオル!
コイツは油汚れから、落ちにくい頑固な汚れまで、オールラウンドで力を発揮してくれる
頼もしいヤツです!(笑)
一家に1つあったら、絶対に活躍する事間違え無し!(←テレビショッピングかよっ!爆)
コヤツで換気扇フードを隅々まで綺麗にし、続いて、こんな感じで台所にある物をよけて
行くと・・・・

片づけ2 片づけ1

奥の方からプリンとか訳わからん何かの空の入れ物が出てくるわ出てくるわ・・・・
その数、軽く10オーバー・・・・
当然、嫁が居ないから、捨てたい放題!!!(爆)
あ~~スッキリ~~~!
じゃ、済まなかった・・・・
また、海苔類を発見し、んじゃっ、昨日と同じ所に片づけようと思ったら入らない・・・・
とりあえず首を突っ込んでのぞいてみると、今度は梅干しの入れ物やら、ジャムの入れ物
やらを次々と発見・・・・
一体、この家には空の入れ物がいくつあるんじゃ~~~~~~~~~~~~!!!(超怒)
って、うちの嫁、マジで訳わかんねぇ・・・・
もちろん、問答無用で全部捨てたけどね~~~~!!!
これで本当にスッキリ~~~~!(笑)
で、やっとこさ、掃除を再開。
油まみれの入れ物を洗い、台所面はパワータオルで油と汚れを拭き取り、パワータオルで
落ちない黒ずんだ汚れは、こいつで落とす!

激落ちパパ

その名も激落ちパパ!(笑)
こいつに水をちょいとつけて黒ずみをゴシゴシ擦り、仕上げにこちらの・・・・

激落ちクロス

激落ちクロスで拭くと、黒ずんでいた人工大理石もどきも、真っ白~~~~~~!(嬉)
と、書くと何でもなさそうだけど、これが結構大変で、めっちゃ疲れる地味な作業。
すると!

掃除完了

こんな感じて、ピッカピカ~~~~~!!!
って、写真じゃわからないよね・・・・(涙笑)
んで、綺麗になった所で、動かした物を所定の位置に戻し、そのあとは今までの掃除用具
を駆使して、ガス台回り、戸棚、レンジ台、床、柱等々を掃除し、やっとこさ台所掃除が
終わったのは15時・・・・(超汗)
そう、ノンストップで死闘4時間・・・・(大量汗)
って、こんなもんじゃ終わらない!
続いて、間髪入れずに風呂掃除に突入し、1時間かけて磨き上げ、ここで本日初めての
一服休憩タイム・・・・ふぅ・・・・
も、束の間。
すぐに夕食の買い物へ行き17時過ぎに戻ってきて、ワンコの散歩へ行き、夕食の下準備。
18時半過ぎに嫁からの帰るコールとと共に、夕食の仕上げへ。
そして、出来上がった夕食はこちらっ!

牡蠣 スープ オイルサーディン

牡蠣のガーリック焼き、オイルサーディンに玉葱スライスを乗せ醤油を回しかけてトース
ターで焼いたものと鶏とレタス&くず野菜(嫁の残した2cm位の人参とピーマン1個)
のスープでございましたぁ~~~!
はいっ、超簡単料理!
つ~~~か、こんだけ掃除して、これ以上の料理を作るのは無理ですから~~!(超汗)
てか、うちの嫁だったら、確実にマッ○かケ○タコースです・・・・
そんな夕食を食べ終え、ゆっくり休めるかと思いきや、そんなに甘くない・・・・
続いて、年賀状の印刷をして、コメント書きもし、これで年末全ての作業をやっとこさ
終了~~~~~~!!!!(汗笑)
年に1度とは言え、一人大掃除はかなりしんどいですわ・・・・
ふぅ・・・・

さて、昨日頑張った分、ゆ~~~っくりと過ごしたいと思いまぁ~~す。
って、今日も嫁は仕事だから、メシは作らないと・・・・(汗)
つ~~かっ、ちと頭が痛い・・・・風邪か・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
昨日は大掃除第二弾!「ひとりで頑張るもん」お疲れ様~~!今日はゆっくり休んでね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

お前も一緒に粗大ゴミで処分してやるぅ~~~~~~!!!って感じよ・・・・(大疲怒汗)
昨日は大掃除第一弾でございましたぁ~~~~!(疲汗)
ブランチを食べ、ブログを書いて更新し、ちょいと休憩タイム!
で、昼過ぎから大掃除に突入~~~~!!!
の前に・・・・
うちの嫁、ほんとに整理整頓が全然出来ない人で、何でもかんでも部屋の平場にどんどん
物を置いて行くのよ。
だからトイレットペーパーとか、お酒の箱とか、ドックフードとか、その他諸々があっと
いう間に部屋を占拠する訳。
銀の助は、そういうのを見るとウッキ~~~ッと発狂するタイプで絶対耐えられないから
今回、とりあえず部屋の平場に置いてある物を空いている及び空けたスペースにぜ~んぶ
収納!
でも、頂いた海苔やお茶が結構大量でどうしようかと思案していると、嫁が台所で戸棚を
ゴソゴソ・・・・
すると、そこから出てくるわ出てくるわ、大量の空き瓶!!!!!!!
その数、大小織り交ぜ、軽~~~~~く20オーバー!?(汗怒)
テメェ~~~こんな空き瓶取って置いてどうすんじゃ~~~~~~!!!と言うと使える
かもしれないし・・・・
って、今までたったの1度も使った事ねぇ~~だろうがぁ~~~!!!!(超怒)
と言う訳で、1つ残して(漬け物を入れのに使うと言い張ったから)綺麗さっぱり処分!
すると、行き場を失っていた海苔やお茶がちゃ~~んと収まった。
ったく、段ボール事件(昨日のネタ参照)といい、空き瓶事件といい、ほんとお前も一緒
に粗大ゴミで処分してやるぅ~~~~~~!!!って感じよ・・・・(大疲怒汗)
ただね、まだ未開の場所があるんだけど、そこは恐ろしすぎて今回は手を付けず・・・・(汗)
でも、いつかやらねば・・・・(超怖汗)
そんな準備運動??????をしてから、やっとこさ、本チャンの掃除を開始。
大掃除と言っても、うちの場合、基本的に掃除機&床拭き&全体的な拭き掃除が全てセット
になっているから、いつもと何ら変わらない掃除をするプラス整理整頓がまずは大まかな
大掃除って話も!?
まぁ、この整理整頓が何より曲者なんだけどね・・・・
んで、大掃除第一弾を終えて、馬券を買っていた有馬記念を見ましたぁ~~~~~~~!
結果は、なっ、なっ、何と!!!!!!!
1、2着は来た!!!!!
けど、軸の1つにしていた10番の穴馬が事故で棄権したから、玉砕しましたぁ~~!
当たったらタマさんの所へ行く資金&風来坊さんとの飲み代にするつもりだったのに残念・・・・
まっ、ギャンブルなんて、そんなもんだよね~~~~~!!!(涙笑)
って事で、地道に稼ぎます・・・・はい・・・・
その後は、近くのショッピングモールへ買い物に行き、帰ってきて作った夕食はこちらっ!

鍋1 鍋2 鍋3

疲れてたから、簡単に鍋で済ませた・・・・(苦笑)
左から、火にかける前、出来上がり、締めのラーメン!
って、いちいち、そんな写真並べなくて良いか!?(苦笑)
そんな夕食を終えた後は、こいつのセッティングをしましたよん!

プリンター

おニューのプリンター!!!(笑)
こういうセッティングは意外と得意だから、滞りなく無事に完了し、この日1日の予定は
全て終了~~~~~!!!!
って、言わずもがな、めっちゃ疲れたよ・・・・(超汗)

さて、今日は嫁が仕事に行っているから、その間に大掃除第二弾という事で台所と風呂場
に取りかかりやす・・・・
実は、この2カ所がすんげ~~~大変なんだけど・・・・
特に台所ね。
多分、この2箇所の掃除だけで、朽ち果てる事でしょう・・・・(涙汗)
あっ、そうだ!年賀状もやらなくちゃならないし、ご飯も作らなくちゃ。
んじゃ、今日も1日、頑張るとしますか!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
嫁を粗大ゴミで処分する前に、銀の助方が先に処分されるんじゃねぇ?????(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

お遊びで買って、もし、奇跡的に当たれば超ラッキ~~~~~~って感じかな!?(笑)
昨日は会社の大掃除でござんしたぁ~~~!(汗)
まずは、いらない書類を破棄する作業からスタートしたんだけど、4人かがりで2時間も
かかった・・・・(汗)
で、こんなのは序の口で、ありとあらゆる所を拭き掃除し、掃除機をかけ、やっとこさ
自分の身の回りの掃除に突入。
銀の助は机が2つあるから、やる事も2倍!
みんなは15時過ぎには掃除を終えるも、銀の助は全然終わらず、結局16時過ぎまで
かかってやっとこさ終了~~~~!!!!
いやいや、マジで疲れたよ・・・・(苦笑)
んで、銀の助が一人で掃除している間、みんなは有馬記念の競馬談義。(笑)
そこに掃除が終わった銀の助も加わって話を聞いているうちに「銀の助もたまにはお遊び
で買ってみたら~~~!」と乗せられ、買ってみる事に!?
と言っても、競馬なんてやるの15年ぶりくらいだから、まずは、三連単だの三連複だの
ボックスがどうのとか、買い方のレクチャーから始まり、続いて、競馬新聞であ~でもない
こ~でもないと馬のレクチャーを受け・・・・
まぁ、それでも良くわからないから(←レクチャーの意味ねぇじゃん!)根拠のないタダ
の感で結局は適当に三連複を10通り、1000円分買ってみた!
って、絶対当たらないと思うけどね。
まぁ、みんなにお付き合いして、お遊びで買って、もし、奇跡的に当たればラッキ~~~
って感じかな!?(笑)
んで、そんな競馬予想を終えて、納会をし、年内の業務は終了しましたぁ~~~!!

で、納会のスタートが早かったから、意外と早く家に帰って来れて、疲れたからゴロゴロ
すんべ~~~~と思ったんだけど、年賀状を早い所やっつけちまわないとヤバイと気付い
ちゃった銀の助・・・・(汗)
ただ、ここで問題が。。。。
つ~のも、うちの家のプリンターがぶっ壊れていて、1ヶ月前になけなしの金で購入した
新品のプリンターをセットする所から始めなきゃならず、一瞬躊躇したんだけど、早かれ
遅かれやらなきゃいけないって事で、老体にムチ打って一頑張りする事に!
んで、プリンターをセットして、マニュアルを読み始めたら・・・・
LANケーブルが必要な事が発覚し、確かどっかにあったような気がして探したんだけど
見つからず、結局セッティングは断念・・・・
その代わりに見つかったのが、日本一整理出来ない嫁が天袋に山のように押し込んだカラ
の段ボール箱の残骸達・・・・
こんなの見ちゃったからには放っておけず、そのまま天袋の整理へ・・・・(←ある意味自爆)
その流れで、何故か本棚の整理に突入し・・・・(←完全に自爆)
最終的に大量の段ボールと本を廃棄し、全ての業務が終了・・・・(涙汗)
って、会社の大掃除で終わるはずが、家でも大掃除に取っかかっちゃった・・・・
はぁ・・・・マジで昨日は疲れたよ・・・・

とか、言ってる場合じゃなくて、今日は本格的な家の大掃除第一弾!(大量汗)
銀の助の大掃除はまだまだ続くのであった・・・・(涙)
せめて、今日の有馬記念、当たると良いなぁ・・・・(←って、世の中そんな甘くないですから~~!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
大掃除頑張ってるご褒美に有馬記念で的中すると良いね~!てか、その前に掃除頑張れ!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

普段、何やってもタイミング悪いのに、珍し~~~~~くグットタイミング!!!(爆)
どもっ!
昨日は髪を切りに行って、さっぱりした銀の助です。(笑)
ほんとはもうちょっと年末ギリギリに切りに行きたかったんだけど、わざわざ休みに会社
のそばまで出てくるのはめいどいなぁ~~って事で、昨日切りに行ったのじゃっ!
年末って事もあってか、かなり混んでいるかなぁと思ったら、予想外でガラガラ。
毎年、イブとクリスマスはめっちゃ暇らしい・・・・(苦笑)
まぁ、わざわざ24、25日と言うイベントの日に髪を切りに行く人は・・・・
銀の助くらいか!?(爆)
まぁ、でもこれで、すっきりとお正月に突入出来るぜ~~!
って、まだ、今日は26日だけど・・・・(汗笑)
しかし、会社の大掃除は疲れたぞ・・・・

さて、今まで、このブログでE君の楽団の練習は3月から行くって書いてきたけど、よく
よく考えると、来年の定期は例年より1ヶ月早い5月の初旬!
と言う事は、2月位から練習に行かないと間に合わないじゃないの!!!と今更気付いた
銀の助・・・・(←遅すぎだから・・・・苦笑)
そうなると、そろそろ譜読みを始めておかなくちゃならないから、近いうちに1回顔を
出して譜面もらいに行かなくちゃ・・・・なぁんて思っていたら、E君から今後の練習予定が
送られて来たのじゃっ!
普段、何やってもタイミング悪いのに、珍し~~~~~くグットタイミング!!!(爆)
で、早速予定を見てみると・・・・
年内は残す所、明日!?(汗)
明日の練習は珍しく午後になっているし、その方が体も楽だから(通常は朝9時入り!)
行こうかなぁと一瞬思ったけど・・・・
家の大掃除、第一弾!をしないといけないしね・・・・(涙)
ここで嫁を巻き込んでおかないと、28、29日で銀の助の一人大掃除状態になって嫁の
思うツボだからさ。(超汗)
と言う訳で、明日行くのは諦めて、年明けの出来るだけ早い練習に顔を出して譜面を受け
取る事にしようかね。(←そんな余裕こいてて大丈夫か!?)
んで、銀の助が練習に参加しようと思ってる2月の予定はと言うと、7日に練習があって、
その翌週が金曜日から2泊3日の合宿で、その後は・・・・
空白って!?(超汗)
まだ、決まってないのか・・・・
それとも練習場所が取れていないのか・・・・
いやね、E君の話によると、ホームグランドにしている施設が、今まで日曜の午前はほぼ
確実に押さえられていたのに、ここ最近、競合相手が出てきてなかなか取りにくくなって
きた上に、午後や夜も音楽室の競争率が上がってきて、なかなか取るのが厳しいって言っ
てたけど・・・・
ま、まさか、2月の練習が2日と合宿だけって事はないよな・・・・(超大汗)
もし、ほんとそんな状態だとしたら、1月から練習行かなきゃヤバイっしょ!!!!
それも譜面が揃ったか確認する時に一緒に確認しよ。(大量汗)
つ~~~~か、これを機会に、まともなティンパニが置いてある施設(E君の楽団で1度
使った事がある)をホームグランドに加えて欲しいなぁ~~とか思ったりする今日この頃
なのでした。(←トラなのに言いたい放題!?爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
年末はトラの楽団の練習より家の大掃除優先だよね~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

長蛇の列ですんごい事になっていて、ここが最後尾です状態だったから、速攻、諦めた!(爆)
どもっ!
今日は銀行回りと年末の買い出しでヘトヘトになった銀の助です。(汗)
銀行はどこも混んでるし、一人で買い出しに出て大量の荷物を持ち歩き・・・・
その上、今日が今年最後の仕事になるから、あれやこれやとやる事があってバダハタと
仕事をこなし・・・・
今日はなかなかハードだったよ。(苦笑)
まっ、でも明日の大掃除が終われば休みだから、もう一頑張りしますかね。(笑)

さて、昨日はクリスマスイブでしたが、皆さん、どんな風に過ごしたのでしょうかね。(笑)
銀の助家はいつもと全く変わらず!
と言うか、嫁も銀の助もとっくにクリスマス気分は終わってるけど。(爆)
そんなクリスマスイブの夜、銀の助が目にした光景をいくつか。
会社を出て駅に向かって歩いていると、前から瓶らしき物を手にした若い女性が歩いて
来て、おもむろに何かをラッパのみ!?
すれ違い様にその女性の手元を見ると、シャンパンらしきボトル(750ml)を持って
おりやした・・・・(汗爆)
クリスマスイブにシャンパンらしき物をラッパ飲みしながら歩く女性・・・・
多分、何かあったんだろうなぁ・・・・
この光景だけで何個もネタが書けそうだけど、やめておきましょう。
まぁ、人生色々あるわな・・・・
そんな女性とすれ違い、駅前のモ○バーガーの前で「クリスマスにモ○チキンはいかがで
すかぁ~~!」と声をかけられ、そちらの方を見ると・・・・
寒空の下で女の子が一人、モ○チキン売っていて、またその女の子がマジでめちゃめちゃ
可愛いじゃないの!!!(←このオッサン、可愛い子には目がない!笑)
思わずモ○チキン買うなんて、そんなセコイ事は言わずに、何なら店ごと買い占めてあげ
ようか思ったけど、あいにく持ち合わせが無かったから(←つ~~~か、そもそもそんな
金ねぇ~~だろっ!)、銀の助は満面の笑顔プレゼント!(←って、そんなオッサンの笑顔
なんていらんからモ○チキン買ってやれや~~~~!!!)
んでね、地元の駅で降りて、クリスマスイブだからケーキの1つでも買って帰るかぁ~~
とか思ってスーパーのケーキ屋さんをのぞいたら、長蛇の列ですんごい事になっていて、
ここが最後尾です状態だったから、速攻、諦めた!(爆)
で、スーパーの目の前で焼き芋屋さんが暇そうにしてたから、一瞬買おうかと思ったけど
クリスマスイブに焼き芋ってどうなん?って事でスルー!(←ただ単にケチっただけ!笑)
そして、駅中のケ○タには20時を軽く回っているにも関わらず、これまたすんごい長蛇
の列!!!
って、いつから日本のクリスマスはケ○タに乗っ取られたんだ!?(←そういう問題か!?爆)

そう、クリスマスのケ○タで思い出したけど、若かりし頃(20代前半)ファッ○ョン
ホテル(昔で言うラ○ホ)のシステムの仕事をしていた時に12月26日10時から全館
営業をストップさせて、システムを入れ替えるって仕事をしたのね。
当然、掃除なんてしてない部屋に入って仕事をするんだけど、これがまた半分以上の部屋
にケ○タの残骸が・・・・(汗爆)
それ以来、銀の助の中に『クリスマス=ファッ○ョンホテル=ケ○タ』と言う完璧な図式が
出来上がったのであった・・・・(←それはちょっと強引じゃねぇ!?爆)

さぁ、今日はこれから髪を切りに行ってきまぁ~~~す!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
『クリスマス=ファッ○ョンホテル=ケ○タ』って、そりゃいくら何でも極端すぎだべ!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

あぁ~~、またやっちまった気も・・・・(←もう完全に手遅れですから~~~~~!!!爆)
昨日は完オフだったから、嫁と買い物に行って来やしたぁ!
と言うのも、銀の助の仕事用カバンと普段使いの小さいショルダーの両方があり得ない
ほどボロボロだったからね。(苦笑)
どんだけボロボロかと言うと、ショルダーの方はこんな感じよ・・・・(汗)

ボロ1 ボロ2

完全に穴が開いてる・・・・
それも2カ所も・・・・(涙)
もともと嫁のお下がりだったから、そこそこボロかったんだけどさ。
こんな状態だから、さすがに耐えきれず、探しに行ったのでござる!
んで、某地方繁華街にあるカバン屋と言うカバン屋を回ったんだけど、仕事用カバンは
あまりに高い過ぎて全く手が出ない・・・・
良さげなのがあって、あっ、これ良いかも!!!!なんて思って値段を見ると・・・・
みんな3万円を軽~~くオーバーって感じだし・・・・(超汗)
これはいくら何でもうちの財政状態じゃ絶対に買えない・・・・(涙)
で、とりあえず、仕事用カバンは完全に諦めて(って、こっちもかなりボロホロだから、
いつかは買わなきゃならないんだけど)、ショルダーに的を絞ったんだけどメーカー物は
やっぱ高くて手が出ず。
そんな中で、お手軽な(要は安いっ!)金額の物を発見し、購入!

カバン1 カバン2

左が小さめのショルダーで、右がベルトに取り付けられるタイプ。
最初は左側のショルダーだけ買うつもりだったのが、嫁に乗せられて、ちょいと財布だけ
持って出かければ良い時用にベルトに取り付けられるタイプも購入。
んで、ショルダーは嫁からのクリスマスプレゼントで、嫁に乗せられて買った右のは何故
か自腹・・・・(涙)
って、どうせだったら、両方クリスマスプレゼントにしてくれれば良いのに・・・・と心の中で
つぶやいた銀の助。(涙笑)
てか、そもそも何でこんな物を持って歩かなきゃいけないかと言うと、こついの仕業!

財布

この嫁からもらった(大体、嫁のお古とか使い回し!)クソデカイ財布を持って歩くのに
むき出しって訳には行かないからねぇ。
って、書いてても冷静に、ふと思ったんだけど・・・・
もしかしたら・・・・
後ろポケットに入る財布を買った方が安上がりだったか!?(←自爆!)
あぁ~~、またやっちまった気も・・・・(←もう完全に手遅れですから~~~~~!!!爆)

んで、そんな買い物をしていたから、夕食は簡単に作れる物って事で、こちらっ!

ステーキ スープ

ガーリックステーキと付け合わせにジャガイモのガレット&レタス。
それとソーセージと野菜のコンソメスープ。
ニンニクが焦げているように見えるのは気のせいよ・・・・(←気のせいじゃねぇよっ!笑)
そんなご飯を食べ終わり、またもや録り貯めてあった題名のない音楽会を見始めたは良い
けど、昨日もいつのまにやら夢の中でございましたとさっ!(笑)
最近、どうも弦の音を聴くとパブロフの犬状態で眠くなるんだけど、何でだろ!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
両方クリスマスプレゼントにしてもらえなくて残念だったね~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

打楽器アンサンブルって、人気あるんだね~~~~~!(←まるで他人事かいっ!?爆)
昨日は嫁と一緒に洗足学園音楽大学の打楽器アンサンブル第30回記念定期演奏会に行っ
てきましたぁ~~~~!
演目はこんな感じ!

ピロティーコンサート
・ムーンリバー/H.マンシーニ
・組曲「道化師」作品26よりギャロップ/D.B.ガバリフスキー
・組曲「くるみ割り人形」作品71aより花のワルツ/P.I.チャイコフスキー

第一部
マーチングパーカッション
・ディストーテッド/B.シュトラス
・歌劇「ルスランとリュドラミ」序曲/M.I.グリンカ
・サービチュード/K.ジョーンズ
・アーバン/B.シュトラス
マリンバ四重奏
・マリンバカルテット/D.レヴィタン
和太鼓アンサンブル
・「モノクローム」日本太鼓群と銅鑼のための/石井眞木
スティールパンバンド
・スティールバンド・パラダイス/R.ホールマン
平成21年度委嘱作品
・音の変容~大・中・小太鼓による/岡田知之

第二部
打楽器オーケストラ
・交響詩「ローマの祭」/O.レスピーギ(編曲 高橋泰生)
・UKOZNES’09/西原大樹

さて、お客さんの入りはと言うと、完全満席状態で補助椅子まで出る大盛況!
打楽器アンサンブルって、人気あるんだね~~~~~!(←まるで他人事かいっ!?爆)

まずはピロティーコンサートだけど、アンクルンと竹琴のオーケストラ。

アンクロンオーケストラ

アンクルンと竹琴ははこんな楽器ですよ~~!

アンクルン 竹琴

竹琴はマリンバなんかと同じようにマレットで演奏するんだけど、アンクルンは振って
音を出すから、竹版ハンドベルって感じかな。(笑)
竹独特の温かい響きがして、ほっこり気分で、ホールへ入場。
さぁ、本ステージの方はと言うと、全部細かく書いていたらキリが無いから、サクサクっ
と行くけど、マーチングはフォーメーションと照明で見せるアトラクションって感じで
かなりド派手なパフォーマンスだったよ。
見ている分には楽しいけど、自分では絶対やりたくない・・・・
と言うか・・・・
やったら40過ぎたオッサンは確実に死に至るでしょう・・・・はい・・・・(汗爆)
続いて、和太鼓アンサンブルだけど、想像していたのとは違って、和太鼓の現代音楽みた
いな感じであまりに前衛的過ぎて理解出来ず・・・・(苦笑)
もっと単純に躍動感とパワーのあるステージを期待していたんだけどね。
続いて、委嘱作品だけど、タイトルの「音の変容」とあるように、スネア、トム、バスド
ラムを撥、スティック、マレット、ビーターで、太鼓のヘッド、胴、縁を叩く場所やリズム
を変えて演奏するんだけど、なかなか面白かったよ。
嫁曰く「先生らしい作品」だってさ!(笑)
そして最後は、打楽器オーケストラ!
交響詩「ローマの祭」、UKOZNES’09共に圧巻だった!!
いや、壮観だったと言う方が正しいか!?(笑)
何せ100人を超える学生がステージに立ち、チャイム5台のバンダまであるんだから、
そりゃ、すごくない訳がない!!!!
これは一見の価値はあったし、すごく楽しかったよ~~~!
昨日はこの打楽器オーケストラの2曲を聴く為だけに足を運んだと行っても過言じゃない
かもね。
但し、これはある意味禁じ手って話もあるけど。(苦笑)
だって、ぶっちゃけ音大だからなせるワザっでしょ!?(笑)
同じ事をプロのプレーヤーを集めてやろうと思ったら、ギャラや楽器代諸々とチケット代
のバランスが絶対取れないですから~~~~~!!!(汗爆)
まぁ、そういう意味でも、なかなか見られないステージだったって事で、インパクトのある
楽しい演奏会でしたぁ~~~~~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
100人を超える学生がステージに立ってチャイムのバンダまであるなんて、そりゃ凄い演奏会だね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

26日(土)を出勤にして大掃除をやり、28日から休みにする事にしたのじゃ!(笑)
どもっ!
昨日のトンカツがちょっと胃にもたれた銀の助です。(苦笑)
今まで、そんな事、めったに無かったんだけどさぁ。
トンカツ食って胃がもたれるなんて、銀の助もそろそろ年か!?(←もう年だから・・・・)
それにお腹周りも気になるから、節制するかなぁ・・・・(←って、書いてみただけだろ!!)

さて、年末が差し迫って来て、慌ただしくなってきたぞ~~~!(汗)
と言うのも、今年の仕事納めは、いつもより早い26日。
通常のカレンダーで行くと、26日(土)27日(日)がお休みで、28日が仕事納め
と言う感じなんだけど、28日(月)に掃除の為だけに出勤するのは馬鹿らし~~~いと
銀の助と言う主張を認めてもらい、、26日(土)を出勤にして大掃除をやり、28日から
休みにする事にしたのじゃ!(笑)
まっ、それは良かったんだけど・・・・
その事によって、例年より早く仕事を終わらせなくちゃならないから、銀の助はめっちゃ
忙しく・・・・(←自爆って話もないか!?)
昨日から25日までの間で、前月の締め作業の仕上げをし、月末払いの買掛先に支払日の
確認をして、月末から年明けの資金繰りに頭を悩ませ、通常は月末やるような仕事も繰り
上げてやっている上、給与計算もあり~の、それに付随する事務作業やら、会計事務所と
の打合せもあり~の、年賀状の手配やら、お歳暮のお礼状、休暇の案内の手配、年末年始
の買い出しという雑用まで、もう訳わからん・・・・(超汗)
ここに書いたのも銀の助の月末チェック表(今回はこれを作らないとほんと仕事の整理が
出来ない・・・・大量汗)の中の半分くらいだったりするのじゃ・・・・
明日が休みだから、その分も1日仕事日が少ないのもあって、今週目一杯、グッチャグチャ
なのでござるよ・・・・(汗涙)
なのに、今日は、ダメ押しで嫁と打楽器の演奏会を聴きに行くという、あり得ないような
スケジュールを入れたり(入れられたり)するから、余計ね・・・・(←やっぱ自爆!)
毎年、年末は忙しいのは忙しいんだけど、今年は繰り上げて休むから、輪をかけて・・・・
年末の1日は貴重だなぁと改めて実感。
まっ、でも、ここを乗り越えれば休みなんだからいいじゃ~~~ん!!
とか思うでしょ???
なぁ~~んて、そんな世の中(銀の助家)は甘くない・・・・(汗涙)
26日の会社の大掃除に続き、27日は自分の家の大掃除!!!!
が、しかし・・・・
嫁はここを何だかんだと言って逃げ切って「私は仕事だからさぁ~!」と28、29日の
出勤している間に(嫁は仕事なのじゃ)銀の助に大掃除を押しつけて、30日からキレイ
になった家でゆ~~っくり過ごすと言う作戦は目に見えているけど(と言うかね、すでに
「私は仕事があるから掃除出来ないしぃ・・・・」とか言ってるますから~~!汗)、そうは
問屋が卸さねぇ~~~ぜ~~~!!!(←超マジモード!)
てかさぁ、台所回りのの掃除なんて、普段から気付いた時にちょこっとやっておいてくれ
るだけで随分楽なんだけどさ、うちの嫁は絶対自分でやらず放置しっぱなしだから、これ
だけで1日かがりだって言うのにねぇ・・・・(涙)
はぁ・・・・
28、29日は会社に出てくれば仕事はあるから、銀の助も会社に行くかなぁ・・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助の年末は、仕事でも家庭でもやる事満載なんだね~!頑張れよ~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

と言う訳で、とってもアットホームで楽しませてもらった演奏会でしたぁ~~~!(笑)
昨日はブロ友ひろじいが指揮する楽団の演奏会に行ってきましたぁ~~!(笑)
会場で風来坊さんと待ち合わせてたから、ちょいと電話でもしてみよ~かなぁ~なんて
思って電話を引っ張り出したら、何とも言えない超絶妙なタイミングで風来坊さんから
電話がかかって来て(←さすか相思相愛!超爆)「メシ食ってくるからさ、席2つ取って
おいてね~~(笑)」だって。(笑)
で、予定より10分ほど早く開場し、風来坊さんの達の席もキープ!
席2つ取っておいてって言うから、てっきりもう一人は風来坊家のお嬢だと思っていたら
風来坊さんの楽団のCl吹きMちゃんと一緒でございましたぁ~~~!!!(笑)
銀の助は知らなかったんだけど、二人で冬の演奏会のチラシの挟み込みに来ていたん
だってさ。(←指揮者自ら挟み込みなんて、どっかの楽団の常任指揮者とは大違い!)
さて、余談が長くなったけど、演奏会の方はと言うと・・・・

第一部
・フラッシング・ウインズ
・ワシントン・ポスト
・アルメニアン・ダンスPart1
第二部
・スパイ大作戦のテーマ
・クリスマス・メドレー
・私のお気に入り
・ジャパニーズ・グラフィティー
アンコール
・オリジナルメドレー

カジュアルコンサートと言う事で、親しみやすいナインナップ!
第一部はお客様にも耳慣れたアメリカンマーチのワシントンポストを取り入れたり、吹奏楽
の王道とも言うべきアルメニアン・ダンスパートⅠでは、アルメニアの歴史や背景を勉強
して望むという熱演!
第二部はカジュアルコンサートらしく、各パートが思い思いの仮装で登場!(笑)
個人的には某パートのパジャマ姿が良かったなぁ~~~!(←このエ○オヤジ!!!!爆)
それだけじゃなく、寸劇や踊りもあったり、色々と趣向をこらして、お客さんを飽きさせ
ない演出でございましたぁ~~~!(笑)
しかし、銀の助が一番笑ったのが、アンコールのオリジナルメドレーで団長のO氏がある
歌を(これは諸事情によりヒミツ!笑)歌いながら、出てきた時には、やられたぁ~~と
思うのと同時にそう来たか!!!って、大爆笑しちゃったよ~~~!!!!
この日、団長のO氏は体を張りまくる大活躍!!(爆)
ひろじいも指揮者としてだけでなく、団員の方達に鋭い突っ込みを入れつつ、会場を盛り
上げてくれていましたよ~~ん!(←ひろじい、病み上がりなのにお疲れ様~~~!!!)
と言う訳で、とってもアットホームで楽しませてもらった演奏会でしたぁ~~~!(笑)

実は、この演奏会で、ブロ友のきんととさん&ご主人様と初対面を果たす予定だったんだ
けど、きんとと家のお子様に熱が出てしまい、残念ながらお会い出来ず・・・・(涙)
でも、お互いに連絡先は交換出来たから、また、機会があれば、ぜひぜひお会いなぁ~~
なんて思っていまぁ~~す!(笑)

んで、帰りの電車の中で嫁に「今日のメシ何作ろうか??」と聞いたら「マッ○のチキン
タツタ~!(笑)」って、アンタ、銀の助をもってしてもマッ○のチキンタツタは作れま
せんから~~!(爆)
つ~~か、再復活したチキンタツタが食べたいだけだろ!と思いつつ、地元のマッ○へ。
当然、チキンタツタフリークの銀の助はチキンタツタを注文!(笑)
で、嫁もチキンタツタを注文したと思いきや、何故かダブルチーズバーガー!?(苦笑)
アンタ、チキンタツタ食べたかったんじゃないんかいっ!
とか、心の中で突っ込みながら、帰路へ。(笑)
そんな夕食を食べ終え、今日はゆっくりしよ~~や~って事で、ゴロゴロしながら、録り
貯めてあった題名のない音楽会を見始めたんだけど・・・・
1本目を見始めて19時半くらいまでは覚えているんだけど、そこから眠りに入ったらしく
気付いたら、21時半・・・・(汗笑)
とりあえず、嫁に「風呂沸かして~~~」と頼んで、布団に移り、途中、嫁に起こされた
ような気がしたけど、そのまま朝までコース・・・・
てな訳で、19時半就寝、今朝6時起床。
よって、10時間半爆睡。(←寝過ぎだろ~~~~~!!!)
年齢若干42歳(←若干じゃねぇしっ!)、まだまだ寝足りない年頃なのであった・・・・(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ひろじいの楽団の演奏会、アットホーム&楽しい演奏会で良かったね~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

美味しい話を腹いっぱい聞かせて頂いたお礼に死ぬほど毒を吐いてお返ししたのでしたぁ~!(超爆)
昨日は練習日でしたぁ~~~!(笑)
が、しかし・・・・
銀の助、先日のネタで、うちのパートはちゃんと譜読みをしてあるぜ~ってな事を書いた
けど、ブログを更新して、練習に行く前に新しく取りかかる譜面の整理をしていて、ふと、
ある事に気付いたのであ~~~る。
それは・・・・

ポップスの譜読みすんの忘れてたぁ~~~~~~~!(大量汗)

そう、すっかり頭の中はオリジナル曲の事で一杯になっていて、ポップスがある事すら
すっかり忘れていたのじゃ・・・・(←アホなヤツ!)
そっから、焦ってポップス2曲の譜読みを初めて、手がける間際までジタバタ!?
そんでもって、電車の中でも音源を聴きながらダメ押しの悪あがき・・・・
まぁ、そんな状態で合奏に臨んだから、言わずもがな新曲のポップスは、そりゃもう完璧
なまでに玉砕しました・・・・はい・・・・(←そんな完璧必要ないから・・・・)
オリジナルについては、譜読みしてあったから、そんなに問題は無かったけどさ。(汗)
しかし、管チームの連中が銀の助より更に譜読みをしていなかったって事で、初見大会は
そりゃもう、ぐっちゃぐちゃのうち終了~~~~~!!!(苦笑)

で、そんな合奏が終了すると同時に、もう一人の指揮者Oさんが登場!?
実は、昼過ぎにOさんから仕事で(←ここ強調!)練習に遅れるって連絡をもらっていて
仕事が終わり次第、行きますと。
銀の助は、Oさんが現れなかったから、あぁ、仕事が押しているんだろうなぁと思いながら
合奏をしていて、まさか合奏終了時間の17時に登場するなんて、遠い所、律儀にそんな
無理して来ないでも思っていたのよ。
んで、せっかく仕事を終えて大急ぎで来てくれたからと言う事で、この前の点灯式を総評
をしてもらったんだけど、そこで余計な事をゲロしちゃったんだなぁ、これが!(笑)
Oさん曰く、急遽お客様に帝○ホテル呼び出され(と、ここまでは、仕事モード)、超高級
和食店「吉○」でお客様に一番高いコースをご馳走してもらい、フグだのカニだのヘレ肉
だのクエの刺身だのの高級料理に舌鼓を打ち、からすみなんてお代わりまでして、進めら
れるがままに生ビールを5杯も飲んだ上、VIP待遇でラウンジに行き、コーヒーを優雅
にご馳走になって、練習へ!?
って、まぁ、まぁ、お客様に呼び出されれば、お付き合いもあるから、仕方がない。
しかぁ~~し、生ビールをジョッキで5杯飲んだOさんに対し、お誘い下さったお客様は
グラスビール2杯しか飲んでないらしい。。。。
てか、Oさん、仕事にかこつけて、昼間から旨い料理を食べ、本気モードで飲んでただけ
って話も!?(←羨ましすぎる・・・・)
かなり良い感じに酔っていたOさんは(一応、ちゃんと総評はしたけどね!)帰り際も、
数々食べた美味しい料理の事を延々と披露し続け、あまりの羨ましさに、このままOさん
を家に帰す訳には行かないぜ~~~って事で、銀の助、嫁、Oさんの3人で、練習納めの
飲み会に突入!?(爆)
Oさんの吉○での美味しい話を腹いっぱい聞かせて頂いた銀の助は、お礼に死ぬほど毒を
吐いてお返ししたのでしたぁ~~~~!(超爆)
銀の助的には、楽しい練習納めでございましたよん!!!
ちなみに銀の助、吉○の料理と練習、どちらを選ぶと聞かれたら、間違えなく吉○を選び
ますけど何か?????(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
そりゃ吉○の料理と練習、どちらを選ぶと聞かれたら、当然、吉○選ぶよね~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

いやぁ、涙がチョチョ切れるラインナップよ!懐かしくて、ちょいと感動しちゃったもん。(笑)
さて、今日はネタが無いから、この間買ったCDの事でも書きますかねぇ。(笑)
買ったCDはこちらっ!

刑事

その名も「THE刑事」!
ジャケが丹波哲郎のGメン75って所が良い味出してるでしょ~~~!(爆)
演奏はシエナウインドオーケストラ。
指揮は竹本泰蔵氏。
入っている曲はこんな感じ!

 1. ルパン三世’80/大野雄二(arr.金山 徹) 【3:47】
 2. スパイ大作戦/ラロ・シフリン(arr.三浦秀秋) 【2:46】
 3 鬼警部アイアンサイド/クインシー・ジョーンズ(arr.木原 塁) 【3:58】
 4. 刑事コロンボ[ミステリー・ムービーのテーマ]/ヘンリー・マンシーニ(arr.三浦秀秋) 【2:06】
 5. 古畑任三郎/本間勇輔(arr.木原 塁) 【1:10】
 6. 踊る大捜査線/松本晃彦(arr.三浦秀秋) 【4:49】
   Rhythm And Police - March of C.X. - 危機一髪
 7. 相棒/池 頼広(arr.福田洋介) 【2:12】
 8. はぐれ刑事純情派/甲斐正人(arr.金山 徹) 【0:43】
 9. 西部警察 PART I/宇都宮安重(arr.福田洋介) 【3:20】
10. 西部警察 PART II/羽田健太郎(arr.木原 塁) 【3:16】
11. 大都会PART II/杉本真人(arr.金山 徹) 【1:25】
12. 大都会PART III/荒川達彦(arr.金山 徹) 【3:53】
13. 太陽にほえろ!/大野克夫(arr.金山 徹) 【10:54】
   I)テーマ 【1:58】
   II)追跡 【1:43】
   III)危機 【1:49】
   IV)衝撃 【1:47】
   V)青春 【2:08】
   VI)愛 【1:29】
14. Gメン’75/菊池俊輔(arr.福田洋介) 【2:23】
15. 必殺!/平尾昌晃(arr.木原 塁) 【2:21】
16. 大江戸捜査網/玉木宏樹(arr.福田洋介) 【2:57】

いやぁ、銀の助世代の男子には涙がチョチョ切れるラインナップよ!!!(笑)
聴きながら、懐かしくて、ちょいと感動しちゃったもん。
必殺と大江戸は刑事じゃないんじゃねぇ?とか言う突っ込みはあえてしないけど。(爆)
上記の曲は、今までもメドレーに入っていたり、M○やその他出版社から色々なアレンジ
版が出ていたけど、どれもこれも「えぇ~~~~」みたいな感じだったけど、このCDの
アレンジは比較的原曲に忠実だから(あくまでも比較的ね)、聴いていてそんなに違和感
がない。
良くあるでしょ某出版社とかで、何じゃ!このアレンジ!?みたいなの。(苦笑)
まぁ、その事はちょっと置いといて。(笑)
で、超ざっくりと説明すると、まず「ルパン三世’80」だけど、この'80ってとこが
ポイントで、'80はVibがメロを演奏しているんだよね。
Vibめっちゃ格好いいけど、銀の助には一生縁がないでしょうな・・・・(汗爆)
Tpはニューサウンズと同じようになかなかのハイトーンが炸裂ですよ~~!
「踊る大捜査線」も今までいくつかのアレンジが出ていたけど、このアレンジはなかなか
良いんじゃないかな。
来年、踊るのパート3が公開される事も決定したから、この譜面は売れそうだね!
んで、ず~と飛ばして「太陽にほえろ」ね。
これはテーマだけじゃなく、色々なシーンの音楽が組曲形式になっていて、聴いていると
犯人を追いかけている場面や、取り調べの場面や、その他諸々の映像が目に浮かんでくる
んだなぁ~~!(笑)
懐かし楽しい~~~って感じで、演奏会のネタにも使えそうかな!
と、簡単にヒックアップしたけど、取り上げなかった曲もなかなか宜しいですぞ~~!

このCDの譜面はウインズスコアからすでに順次発売されているのじゃっ。
但し、曲によってはベース、ギターの他にシンセも必要だったりするからね!
ちなみにライナノートも各曲の色々なエピソードが盛り込まれていて、読んでるだけでも
楽しかったよ!
ぜひ、皆さんも買ってみては???(笑)

今日は年内最後の練習!
そして、3月のスプリングコンサートに向けての大初見大会でございますぅ~~!(汗笑)
さぁ、どうなる事やら・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
懐かしの刑事ドラマの曲が満載だね!楽しそうでなかなか良いんじゃないの~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

セールのまたセールが復活しないかなぁ~~とか、密かに期待してるんだけどさ。(笑)
どもっ!
2011年の宇宙の旅に300人も予約してると聞いてビックリの銀の助です。
3日間の訓練、着陸までの全行程が2時間半、そのうち無重力を体験出来るのが5分!
そして費用は日本円で1800万円也!?(驚汗)
ジェットコースターが大嫌いな銀の助は、いくらお金を持っていたとしても、絶対に宇宙
旅行なんて行かないけど・・・・
てか、そもそもお金持ってないから宇宙旅行なんて関係ないって話も!?
まっ、その前に1800万円あったら、借金返さなきゃ・・・・(←貧乏人は現実的!爆)

さて、この前のブログで、アーガイルのVネックセーターを買った写真をアップしたけど、
よくよく考えてみたら、銀の助の持っている柄物のセーターって全部アーガイルだったん
じゃねぇ????とか、気付いた銀の助・・・・(←遅せぇ~~~よっ!汗爆)
持っているのはピンク、グレー、グリーンの3枚。
で、今回増えたラインナップは紺。
こちらっ!

セーター

でも、せめてもの救いは全部色が違う事と、今まで持っていたのが全て丸首なのに対して
Vネックを買ったってとこ!?(←そこかよっ!爆)
今、アーガイルが流行ってるけど、銀の助は流行とは全く関係なくアーガイル好きだから
今回も無意識に買っちゃったって話も!?(汗笑)
まぁ、そういう事もあるわいな・・・・(←ないない・・・・苦笑)
でね、今回、ハニーに誘われて初めて「しま○ら」で買い物をしたんだけどね、改めて
考えてみてもそんなにすっげ~~安~~~~い!とはねぇ・・・・
まぁ、店舗が都会の店舗で狭かったから、ラインナップの関係で仕方なかったのかもしれ
ないけどさ。
それでも、この前、メガ盛りワンタンメンを食べている時に、お店のおばちゃんが「しま
○ら安くて良いわよ~~~」って話をしてたから、都内に住んでいる人には新鮮だったの
かもね!(大半が郊外店舗で23区内の店舗は少ないから)
ただ、銀の助が冬物の服を買う時はG○Pのセールのまたセールとかで、シャツ500円
とか、セーター1000円以下って感じで買ってた事もあってさ、しま○らの970円の
シャツとか1470円のセーターがそんなに安いとは思えなかったり・・・・(←ある意味、
軽くマヒしてるだろ・・・・)
ただ、ここの所、G○Pがセールのまたセールみたいなのをやらなくなっちゃったから、
ちょっと残念なんだよなぁ・・・・
今年辺り、不景気だから、セールのまたセールが復活しないかなぁ~~とか、密かに期待
してるんだけどさ。(笑)
そうそう!
よく考えてみれば、銀の助家から歩いて20分位の所に「しま○ら」の大きい店舗がある
ので、都会の狭い店舗と違って色々とラインナップも豊富そうだから、今度、嫁と探索を
兼ねて行ってみようかなぁ~~!
ってか、しま○らってセールやるんだったら、その時は是非行ってみたい気も!?(笑)
その前に家で新聞取ってないからセール情報がわからないか・・・・(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
アーガイル柄のセーターだけで4枚も持ってるって・・・・どんだけアーガイル柄マニアなんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「これは簡単!」とか言ったらしいけど、甘過ぎじゃボケっ!!!って感じよ。(呆笑)
どもっ!
風来坊さんから、やったら怖い写真を大量に送りつけられた銀の助です。(汗)
てか、風来坊さんてば、何であんな写真をいっぱい持ってるんだ?????
怖い写真集めるのが趣味なんだろうか!?(汗爆)
ここで風来坊さんから送られてきた写真を公開しようとも思ったけど、このブログに何か
あるといけないんで、やめときます・・・・はい・・・・(大量汗)
しかし、マジで背筋寒っ・・・・

さてさて、定演のメイン曲のスコアを近いうちに製本しようかなぁと思っていて、指揮者
のOさんにばらけないスコアの製本方法を教えてもらったのね。
したら、家に帰ったら嫁が「ほらっ、スコアの製本しといたからね~!(笑)」って・・・・
めっちゃありがたいような、ありがたくないような!?(爆)
いや、ありがたい、そう、ありがたいんだけどぉ、製本のやり方を聞いてきた絶妙なタイ
ミングでやっちゃうって所がね・・・・(苦笑)
てか、うちの嫁、普段は絶対にそんな事しないのに・・・・(超苦笑)
って、それは置いといて。(笑)
他のパートが目の前のクリスマスイベントの楽譜にかじりついていた中、我が打楽器軍団
は1ヶ月くらい前からすでに定演のメイン曲他の譜読みに突入中!
うちの嫁なんか現時点で、すでにメイン曲のスコアの間違えを見つけ出し(打楽器のね)、
デモ音源の演奏間違えもチェック済み!?(汗爆)
銀の助、嫁、Kちゃんはパート譜以外にスコアも持っているから、打楽器のチェックポイ
ントは勿論、どうやつて演奏しようかとか、全体で音を鳴らした時に打楽器として指揮者
に指示又は注意されであろう要注意ポイントも含めて3人である程度話をしたりしてする
のじゃよ。
予習するなんて、うちのパート、ちゃらんぽらんのようで意外と真面目でしょ!?(爆)
とか書いたものの、まだ1回も演奏してないから、あくまで机上の空論だけど・・・・(汗)
しかし、今回のメイン曲のスコアを見てみると、うちの楽団にとって、ある意味難敵。
いやね、譜面づらは簡単なんだよ。
全体の作りはシンプルで、難しいパッセージも無いし、難しい和音も無い。
それ故、うちの楽団のように音符の長さをいい加減に吹いたり、ピッチが合ってなかった
りしたら(他にも書ききれないくらい色々あるけどね・・・・)、そりゃもう、めちゃめちゃ
目立つ・・・・(大量汗)
うち最弱木管パートの団員が譜面を見て「これは簡単!」とか言ったらしいけど、甘過ぎ
じゃボケっ!!!って感じよ。(呆笑)
逆に、このメイン曲をきちんとクリア出来たら、うちの楽団が抱えている基礎的な問題の
50%は片が付くって話もあるけど・・・・
それにスコアを眺めていると(注:読んではいません!)、今までの経験からここは絶対
にテンポが落ちるとか、ここはいらんバカ吹きするだろうなぁとか、縦の線がうんぬん、
和音のバランスがと、いちいち書いていたらキリがないくらい、大方オチが見えてるって
所がさぁ・・・・(苦笑)
まっ、最後の19日の練習で初見演奏すると思うけど、一体全体、どうなっちゃうんだろ
うか!?(大量汗)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
打楽器軍団、予習しちゃったりするんだ!?意外と真面目なんだね!(←てか、当たり前だろ・・・・笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

大コスプレ大会もどうなっちゃうんだろうって感じよ!(←コスプレの心配かよっ!爆)
どもっ!
昨日の夕食は超豪華な夕食の予定だった銀の助です。
んで、嫁が作ったご飯はこちらっ!

夕食

シチューと魚にマスタードやらパン粉や何やらを乗っけて焼いた料理。
嫁曰く「シチューはルウを使わない手作り」と言うのを500回くらい繰り返してたけど。(笑)
ただ、超豪華ではないような・・・・
まぁ、まだ病み上がりだからね、多分、本調子になるであろう週末には皆様に嫁の超豪華
料理がご披露出来ると思いまぁ~~す!
だよなっ!嫁?????(爆)

さて、E君の楽団のブログに定演音源がアップされていたから、早速聴いてみた!
第1部のメイン曲と準メイン曲はある程度知っている曲だから良いとして、問題は???
オープニング曲よ!!!
前回の定演のオープニング曲と同じ作曲家の曲なんだけど、これでもか!って言うくらい
打楽器が全開で、ティンパニなんかも途中ド派手なソロまであったりするし・・・・(大量汗)
それに音源を聴いただけでも分かるくらい使う打楽器の種類も多い!!!
前回やったオープニング曲の時は、管楽器は1管の小編成で演奏出来るようになっている
にも関わらず、打楽器は6人でも人手が足りなくて、最低8人は必要?って感じで打楽器
だけ大編成かよ状態。(苦笑)
今回の曲もまたまたそんな感じだし。
って、E君の楽団、プロパーの打楽器はOさんとNさんのたった2名しか居ないのじゃよ。
その上、お二人が演奏出来る楽器がスネア&ドラム&小物に限定されている。
なのに、打楽器が全開の曲を選択しちゃうE君の楽団って、ある意味凄くねぇ!?(汗爆)
と言うか、完全に銀の助、嫁、Kちゃんが手伝う事を大前提にして選曲してるとしか思え
ないのは気のせいか!?(←絶対気のせいじゃないで~~~す!爆)
今回、嫁は乗らないとか寝ぼけた事を言っていたけど、それを無視してもステージに乗る
のは6人だろうから、絶対に打楽器の人数は足りない・・・・
って事で、今回も楽器を切るしかないだろうけどねぇ。(汗笑)
んで、第2部のブラックミュージック特集の曲も聴いてみたんけど、曲によってはティン
パニを使ってない曲もあったりするし、何曲かティンパニの音が聞こえてくる曲もあった
けど、さして大変ではなさそうな感じ!(笑)
ただ、今回の2部の選曲はE君の楽団らしく、はっちゃけちゃうような曲や盛り上がるよ
うな曲もなく、何かイマイチ!?(←人の楽団の選曲に難癖つけるヤツ!)
この選曲だと、E君の楽団最大のウリでもある???大コスプレ大会もどうなっちゃうん
だろうって感じよ!(←って、コスプレの心配かよっ!爆)
それに譜面は多分、ウイ○ズスコアとM○だと思うんだけど、何かアレンジもパッとしな
いしなぁ。
って感じで、今回は何だかE君の楽団っぽくない選曲でございましたよん。
ただ、1つだけ今からイヤな予感がしているのは、ブラックミュージック特集に引っかけて
全員で顔を黒く塗るとか言いそう・・・・(←E君の楽団ならあり得るぅ~~~!!!爆)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
コスプレ大好きなE君の楽団なら、全員で顔を黒く塗るくらいは常識の範囲かもよ~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

写真では迫力が伝わらないかもしんないけど、か~~な~~り~~のメガ盛り・・・・(超汗)
どもっ!
今日から主夫を解放される予定の銀の助です。(笑)
やっとこさ、嫁が復活しました!?
てか、朝は起きてきたから、会社に行っただろうと言う推測・・・・(←夫婦なのに知らない)
あくまで、多分・・・・(汗)
風邪っぴき中の嫁を献身的に看病したから(メシ作っただけだけどね・・・・汗苦笑)、今日
の夕食は感謝の意味を込めて、あっと驚くような(←別の意味でじゃねぇ??爆)超豪華
ご飯を作ってくれる事でしょう!(←って、ししゃも焼くだけだと・・・・)

さて、ここの所、嫁がぶっ倒れていてお昼は嫁弁当が無かったから、こんな感じのもんを
食べて過ごしておりやしたぁ~~!(ネタが思いつかなかったのじゃ・・・・)
まず、木曜日はこちらっ!

弁当

この日はタマさん、Oさんと飲み会があったから、お昼は軽い物にしよ~~とコンビニに
行ったのに、ついつい「ダブルサーロインステーキ」の文字に惹かれて、軽い物はどこへ
やらで買っちゃった・・・・(汗笑)
で、金曜日はこちらっ!

カップラーメン

高橋ジョージプロデュースのカップラーメン「魂の一杯」。
このラーメン260円(だったかな?)するんだけど、そんなにすげ~~~ウメ~~~~
って程のものでも無かったり!?
まぁ、カップラーメンはカップラーメンだからね。(苦笑)
そして、月曜日は、ちょいと会社の用事で出かけたから、たまには外でご飯食べちゃおう
と会社近くのラーメン屋へ。
注文したのは、この日のお勧めのワンタンメン!(大盛り!)
注文して数分後、お店のおばちゃんが妙な感じで楽しそうにワンタンメンを持ってきながら
「お兄さんってば、うちの大盛りをナメちゃダメよ~~~!食べきれるぅ~~??(笑)」
と言いながら出してくれたワンタンメンがこちらっ!

メガ盛りワンタンメン

銀の助、一瞬、呆然・・・・(汗笑)
写真では迫力が伝わらないかもしんないけど、か~~な~~り~~のメガ盛り・・・・(超汗)
スープなんて溢れんばかりと言うか、完全に溢れてるし・・・・
とりあえず、眺めていても減らないから食べ始めたんだけど、食っても食っても無くなん
ねぇ~~し。
多分、軽く2玉以上は入ってる感じよ。
ここまで来るとランチを楽しむと言うより、軽い拷問?????とか思いつつ、気合いで
食べきった・・・・はぁ・・・・
この後は言わずもがな、苦しいの何のって。(自爆!)
当然、夕飯なんて全く食べる気にならなかったよ。
恐るべしラーメン屋・・・・
これで金額は800円だから、大食いの人には財布に優しいかもね。
次に行く時は、普通盛りにしよっと!(←って、懲りずに大盛り頼むだろ~~~?笑)

ちなみに銀の助は全く食欲が無かったけど、嫁のご飯を作らない訳にも行かず、銀の助の
定時(19時半位かな)に会社を出て、地元のスーパーで買い物をし、30分クッキング
で作った夕食はこちらっ!

肉巻き がんも 水菜

豚ロースのネギ巻き、がんもの煮物、水菜のおひたし。(笑)
豚ロースのネギ巻きは超簡単!
薄切りの豚ロースでネギをクルクルって巻いて、まんべんなく小麦粉をつけて、念のため
バラバラにならないように楊枝で留める。
油をしいたフライパンで巻き終わり側から焼いて、こんがりしてきた所で楊枝を抜いて、
まんべんなく焼き、酒を振り入れ、フタをしてちょっと蒸し、最後に醤油と砂糖で味付け
して完了!
ネギが肉汁を吸って良い感じで、ご飯にも酒のつまみにも合いまっせぇ~~!(笑)
って、完全にお料理ブログに逆戻り・・・・(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
もう年なんだから、若ぶって大盛りとか食べるのやめておけば良いのにさぁ~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「こっちのキテ○ーちゃんのヤツが良いなぁ~~~!(笑)」って、おい・・・・(大泣汗)
昨日は愛しのハニーにクリスマスプレゼントを買うというお題名目でデートに行って来ま
したぁ~~~!(←物で釣るおじさん!?笑)
事前リサーチをした所、電子辞書が欲しいと。
それを聞いた銀の助は、洋服を探して裏原やマルキューを数時間歩き回らなくて済むぅ~
と一安心!(笑)
マジでおじさんにはキツイのよ・・・・(汗)
だって、電子辞書だったら、電気屋に行けば良いだけだしね!
とか、この時点では余裕ぶっこいて思っていたんだけど、後でぶっ飛ぶようなオチが待っ
ている事に気付くはずもない銀の助。(←アホやねぇ・・・・)
で、向かった先はこちらっ!

カメラ

ビ○クカメラね!
1階に電子辞書の売り場があって、その金額を見て完全にフリーズした・・・・
銀の助、電子辞書って1万円くらいなんだろうなぁとか勝手に思っていたら25000円
とか30000円くらいすんじゃないの!?
ヒェ~~~~~~!!!!すんげ~~高いじゃん・・・・(超大量汗)
思わず、国語辞典と漢和辞典と和英辞典と英和辞典を4冊持って歩けば良いじゃねぇ??
とか言いそうになったし・・・・(汗苦笑)
まぁ、そんな事、今時の若いのに言ったら、はぁ???何言ってんの???とか言われて
終わるだけだけどね。
てか、こんなにすんなら、予算1万円とか言って、洋服を探して裏原やマルキューを数時間
歩いていた方が、まだマシだったって話も!?(←って、あとの祭りですから~~!!爆)
この時点で、銀の助の財布には3万円ちょいしか入ってなかったり・・・・
これまた、接客についてくれたお姉さんがハニーにカラーの高い方の機種勧めるのを聞き
ながら、心の中で「てっめぇ~、学生が使うんだから白黒で十分じゃねぇか~~~!!」
と必死に叫ぶ銀の助!(←お姉さんも商売だからさぁ~~!笑)
が、そんな思いは何処へやら!?
ハニーはお姉さんのトークにまんまとハマり、カラーの高い機種を選択しやした・・・・(汗涙)
と、話はここで終わらず、ケースも欲しいとか言いだし・・・・(激汗)
んで、銀の助はこれ以上の出費を最小限に抑えるべく、すかさず割引表示が付いている
ケースの手を伸ばし「これで良いよな?(汗)」と聞くと、ハニーが「こっちのキテ○ー
ちゃんのヤツが良いなぁ~~~!(笑)」って、おい・・・・(大泣汗)
結局、甘いおじさんは合わせてキテ○ーちゃんのケースも買わされ・・・・
締めて総額31780円也・・・・チ~~ン・・・・
まぁ、学校の勉強で使うと言われれば、仕方ないやぁ~ねぇ・・・・(涙汗笑)
と自分自身に言い聞かせて、お店を後に・・・・
当然、財布は完全にカラッポになったから、すぐに銀行に駆け込み、続いて、場所を移動し
ハニーご希望のこちらへ行きやしたぁ!

ファッションセンター

そう、シマラーと言う人種が存在らしいと言われる、しま○らへ。
ハニーはここで完全にスパーク!?(汗爆)
カゴいっぱいに洋服を詰めて戻ってきて、そこから事業仕分けならぬ、洋服仕分け!?(苦笑)
銀の助は圧倒されっぱなしで、自分の服を見る事なんて忘れて呆然としていたら「男物も
あるから、見てくれば良いじゃん」と。
で、やっとこさ我に返って、銀の助も洋服選び・・・・
って、全く洋服なんて買う予定じゃなかったのに(3万円もする電子辞書を買う予定も無
かったけど・・・・涙)、結局、ハニーの怒濤の勢いに巻き込まれて、気付けば????2点
ばかりご購入!?(←バカなヤツ・・・・)

シャツ セーター

シャツ970円、セーター1470円で、合わせて予想外の出費2440円也。
チ~~ン・・・・チ~~ン・・・・
ハニーはと言うと、仕分けに仕分けを重ね、厳選した????4点ほどをご購入したので
ございました。(苦笑)
そのあとは、またまた移動して、銀の助とハニーお気に入りの焼鳥屋へ。
駅を出ると、クリスマスイルミネーション全開!

イルミ

ブレブレだけど・・・・
で、お店に着いて、ガンガン注文し、次々と出てくる美味しい焼き鳥に舌鼓を打ちながら

焼き鳥1 焼き鳥2

久しぶりにゆっくりと2時間半ばかり色々な話をして、解散と相成りましたとさっ!(笑)
しかし、この日の出費は・・・・
はぁ・・・・考えるのやめよ・・・・(涙爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
たっぷり何時間も歩くのと引き替えに、たっぷりお金使っちゃったねぇ~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

言っておきますが、このブログは吹奏楽奮戦記・・・・じゃない気がしてきた・・・・(大量汗爆)
昨日は本番明けの完オフでしたぁ~~!
と言っても、嫁は相変わらず、風邪で体調不良と言う事で、銀の助は主夫業全開!?
まずは10時半に起きて(←主夫のくせに遅せぇ~~よっ!)ブランチ作り!
あまり食欲のない嫁に大好物をと思い・・・・

キャベツ丼

銀の助家定番中の定番、キャベツ丼!(笑)
そんなブランチを食べ終えて、食器を片づけ、ブログの更新をし、その後、腹ごなしを兼
ねて、ワンコの散歩へ。

ワンコ

こいつ、家では銀の助に従順なくせに、外に出ると、傍若無人で好き放題・・・・(汗笑)
銀の助が真っ直ぐ進もうとしているのに「はぁ!?私は右に行きたいの!!文句ある!」
てぇ感じの態度。
ったく、誰に似たんだか・・・・(←そりゃ、嫁っしょ!爆)
で、30分ほど散歩をして帰って来て、洗濯物を干し、台所の整理をして、シャツのアイ
ロンがけ。
ここで、やっとこさ、ちょいと休憩。
ふぅ・・・・
テレビを見たり、ネットで新レシピを仕入れたり。
と言うのも束の間で、時計を見たら15時過ぎ。
掃除をやる気力は無かったけど、せめてお風呂くらいは綺麗にしなきゃと、フルスペック
の風呂掃除に突入。
風呂掃除が終わり、先に買い物に行くか、それともワンコの散歩に行くか悩んだんだけど
明るいうちにワンコの散歩へ行く事に。
一回目ワンコの散歩は軽く済ませたから、夕方の散歩はたっぷり1時間。(汗)
帰ってきたら17時で、それからダッシュで買い物にに行き、1時間ほどで戻ってきて、
すぐに夕食の用意。(大汗)
そして、出来た夕食はこちらっ!!

唐揚げ みそ汁 ポテサラ

鶏の唐揚げカレー風味二度揚げサクサクバージョン、豆腐&大根&ネギ&鶏団子のみそ汁、
ポテサラさっぱりパージョンでございますぅ~~~~!!!(笑)
で、このメニューと平行して、今日の嫁の夕食も作っていたのじゃ!!
実は今日、愛しのハニーと出かける約束をしていて、風邪っぴきの嫁は放置していくから
飢えないように、大根と豚の煮物も作ったのじゃ~~~!!
写真撮ってないけど。
銀の助ってエライでしょ!!!(←って、自分で言うなぁ~~~~~!!!!爆)
んで、台所を片づけ、全ての家事から解放されたのが21時前でござんした・・・・(大量汗)
てか、いつもの休日とさして変わらないって話もあるけど!?
でもね、やっぱ主夫って楽し~~~~~~~い!!!
一生懸命、家事をするから、誰か、銀の助の事、早くもらってぇ~~~~~~!!!(爆)

ちなみに、金曜も仕事を終えてからダッシュで帰って夕食作りをしたのじゃっ。
金曜日のメニューはこちらっ!

ささみ明太 煮物 蕪の葉

鶏ささみの海苔明太ロール、蕪と豚のさっぱり煮、蕪の葉をめんつゆであえてゴマをチラ
した一品でございましたぁ~~~!!
って、完全にお料理ブログに逆戻りじゃん・・・・(超汗笑)
言っておきますが、このブログは吹奏楽奮戦記・・・・じゃない気がしてきた・・・・(大量汗爆)

さて、今日はさっきも書いたけど、風邪っぴきの嫁を放置して、久しぶりに愛しのハニー
と一緒にクリスマスプレゼントを買い物に行ってきまぁ~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
主夫業ご苦労さま~~!って、お宅の嫁、一生、風邪っぴきから治らないんじゃねぇ?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

そのあとも、色々質問されていたけど、どれもこれも全部話長過ぎですから~~!(超爆)
さて、早速、昨日の続きでございますよ~~~!

最後の最後はやっぱりタマさんが締めてくれましたよ!(笑)
お店を出て3人で駅に向かって歩いている時にタマさんが、SL広場と言えばテレビ局の
インタビューだ!なんて話をしていて「どっかでインタビューしてへんかなぁ~~(笑)」
とか言いだし、いくら何でも22時半を回ってたから、さすがにこんな時間にインタビュー
なんてやってないでしょ~とかOさんも銀の助も言ってたんだけど・・・・
しかし、しかしSL広場に到着すると・・・・
なっ、なっ、なんとテレビ局のインタビュークルーが居るじゃあ~りませんか!(驚爆!)
それもインタビューする人を探してるっぽい!?
タマさんの引きの強さ恐るべし!!!
するとタマさん、スタスタと何気なさを装いながら(Oさんと銀の助から見ると超わざと
らしかったけど・・・・笑)テレビクルーの方へ!(←完全やる気マンマン!爆)
それにくっついて行くOさんと銀の助。(笑)
案の定、タマさんの作戦に引っかかった???(もしくは、余程インタビューの数が不足
していたか!?)テレビクルーが声をかけて来た!?
テレビクルーの方の説明では、今年を表す漢字1文字をフリップ書いて、インタビューに
答えるというもの。
フリップがちょうど3枚あるから銀の助とOさんも頼まれたんだけどね、ちょいと恥ずか
しいので丁重に辞退。(汗笑)
当然、タマさんはやる気マンマンのノリノリモードで話を受けましたぁ~~!!!(笑)
そこで、タマさんが書いた文字は「分」。
クルーの人がその文字を見て、タマさんにインタビューを開始したんだけど・・・・
事業仕分けうんぬん、自分の家でも事業仕分けされて車がなくなるうんぬんと、まぁ、話
の長い事長い事!!(爆)
そのあとも、色々質問されていたけど、どれもこれも全部話長過ぎですから~~!(超爆)
それもまた、タマさんてば、めっちゃ楽しそうに話している訳よ!!
その時の様子はこちらっ!

タマさん

それを端で見ていたOさんと銀の助はあまりにも面白過ぎて、完全にのたうって抱腹絶倒
状態!!!!(涙爆)
インタービューを終えたタマさんは、いやぁ、満足満足って感じで、すげ~~嬉しそうに
満面の笑顔でございましたぁ~~!(笑)
でも、皆さんもニュースとかでインタビューを放送している所を見た事があると思うけど
共通しているのは、どのコメントも短いでしょ?
と言う事で、タマさんのインタビュー、あまりにもしゃべりが長過ぎて、使われない可能性
99.9%!?
もし、あのしゃべりが使われるとしたら、余程、インタビューが撮れなかったか、インタ
ビューの尺にかなり余裕があるかのどちらかだと・・・・(笑)
ちなみにタマさん、かなり良い感じで酔っぱらっていたから、自分でも何を話したのか
全く覚えていないと・・・・(爆)
てか、どこの局のどの番組のインタビューを受けたんだろう???????
って、もしそれを聞いたとしても、タマさん、全然覚えてないと思われます・・・・(超大爆)
銀の助的にはテレ東あたりだと面白いかな!?(関西ではオンエアしてない!笑)

今日は本番明けのオフ!
と言っても、嫁が風邪から完全復調してないから、家事をしなきゃいけないのよ・・・・
って事で、久しぶりの休みなのに、ゆっくりはしていられないのじゃ・・・・(涙)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
えぇ~!タマさんがテレビのインタビュー受けたんだ!?って、話長過ぎじゃ確実にカットだよね!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

回りに居た方達は、か~~な~~り~~迷惑だったと思われます・・・・(大量汗爆)
どもっ!
今朝、またもや電車の人身事故にビンゴでハマって銀の助です。(涙)
でも、昨日、タマさんとOさんと呑んでた銀の助としては、遅れれば遅れるだけゆっくり
寝られるから良いやぁ~~なんて思っていたのもつかの間・・・・
途中から半端じゃない激混みで、座っている銀の助の上に人はのしかかってくるわ、足は
踏まれるわ、傘でズボンはぐちゃぐちゃに濡れるわで、とっても寝ていられる状態じゃぁ
無かったよ・・・・
その上、通勤時間1時間45分もかかり、会社に来るだけで、疲れちゃった・・・・(涙汗)
トホホ・・・・

さて、昨日はタマーズ雅さん、指揮者Oさん、銀の助の3人で新橋のSLの前で待ち合わ
せて呑みに行ってきましたぁ~~~!(笑)
タマさんは工場視察と言う名目でこちらに呑みに来たって事らしい!?(爆)
行ったお店はこちらっ!

串焼き屋

ネットで探した新橋の路地裏にある炭火串焼きのお店で、入口からしておじさん達3人が
集まるにはピッタリな感じでしょ?(笑)
で、ビールで乾杯し、料理をオーダー!
食べた料理はこんな感じ!

料理

暗くて見づらかったね・・・・(苦笑)

まずは、タマさんが呑んで酔っぱらっちゃう前に、娘さんが特待生試験を合格したお祝い
をお渡ししましたよん!
タマーズ雅娘さんとも電話で話をしたから、お祝いは間違えなく手元に届くだろうけど、
問題はタマさんが新幹線に乗っている間に、その中身をすり替える可能性が!?
と言う事で、ここて金額をバラしちゃうけど、銀の助はド~~~ンと10万円ほど包んだ
から、タマーズ雅娘さん、もしも、入っているお金がそれより少なかったら、差額はお父
さんが猫ばばしたと思われるので、ちゃんと取り戻して下さいねぇ~~~!(爆)
そうそう、Oさんはタマーズ雅娘さんに歌を作ってプレゼントするそうですよ!
多分、こんな歌です。
♪○○○(タマーズ雅娘さんの本名ね)思い通りに
♪○○○(タマーズ雅娘さんの本名ね)生きてごらん
と、こんな感じでしょうか!?(←って、ばんば○ひろ○みのパクリやないけ~~~!爆)
って、話が思いっきりずれたから元に戻してと。(笑)
タマさんが良い感じなってきた所で、恒例の電話タイ~~~ム!(笑)
犠牲者は言わずもかな太鼓人さんね!
酔っぱらいが次から次へと代わる代わる、まぁ、訳の分からん事を勝手にまくし立てて、
ほんとご愁傷様てした・・・・(笑)
と言うか、太鼓人さん、何で来なかったん?????(←すげ~無茶振り!爆)
んで、良い感じで盛り上がってきた所で、タマさんからOさんの華麗なる女性遍歴が暴露
されたり、銀の助の悲しくて地味な???過去の女性遍歴を語ったり。
Oさん、昔は(今もか!?)相当女を泣かせた口かと・・・・(笑)
銀の助は女に泣かされてばかりだけど・・・・(←嫁で現在進行形!爆)
それに呑むと毎度出る、タマさんのTubをもらう話だけど、今回、ハッキリ、Mちゃん
(うちのTub吹き19歳)と関西まで取りに行ったらくれると断言しちゃった!!!
あざ~~~す♪
証人はOさんですから~~~!(笑)
と、そんな話ばかりしていた訳じゃなく、当然、大半がお互いの楽団の事や(完全に書け
ないネタばかりだけど・・・・超汗爆)、色々な楽曲についての話ね。
来年の定期でやる曲が1曲一緒だったりするから(E君の楽団の方ね)、その話をしたり、
うちの定期のメイン曲のスコアを銀の助が持っていたから、それを見ながら、みんなで
あ~~でもないこ~~でもないと。(笑)
今回、Oさんとも、この前の点灯式の演奏の事や、うちの楽団を客観的に見た意見、練習
のやり方、考え方、ほんと色々な話がゆっくり出来てとっても良かった!
最後の方は、銀の助が買ったある企画物の吹奏楽のCDの話になったんだけど、そのCDの
曲を3人で口ずさみまくりで、回りに居た方達は、か~~~な~~~り~~~迷惑だった
と思われます・・・・(大量汗爆)
最後の最後はさして注文もせず、歌を口ずさむ酔っぱらいおやじ達に、お店のからさりげ
ない???追い出しを攻撃を受け、22時半過ぎ退散したのでございました。(汗笑)
いやいや、でもでもめっちゃ最高に楽しかったぞ~~~~~!!!!

と・・・・ここでネタが終わりじゃないのだ!!!
でも、長くなっちゃったから、明日へ回しま~~す!(←出た!銀の助手法!爆)
この続きは予想もしなかった展開に!?(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
注文もしないで、おじさん3人で歌を口ずさんでりゃ、そりゃお店も追い出す決まってるだろ~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

こんな良いダンナを只今セールで売り出し中で~~す!(←誰も買わないっつ~の!爆)
どもっ!
またまたCDを買っちゃった銀の助です。(超汗)
ちょっと最近、暴走気味・・・・
ヤバイ、ヤバイ、気を付けないと・・・・
でね、早速、そのCDを聴いたんだけど、これがめっちゃ懐かしい~~!!!(笑)
銀の助世代にとっては、シビレるようなメロディーが満載!!!
完全にハマっちゃったよ。
詳しい事はいつかネタで書こうと思ってるから、お楽しみにぃ~~!(←引っ張ってる)

さてね、昨日、お昼に嫁から電話があって「熱があるから家に帰って来た・・・・」と電話が。
とりあえずインフルだと危険だから、病院に行くように言ったのね。
したら17時半過ぎに「インフルじゃなかったぁ」と言う電話がもらい、それは良かった
良かった!はい、さいならっ!と切ろうと思ったら・・・・
「白菜と豚バラはあるからね!」と。
とりあえず「はいはいはい!!」適当に返事をして電話を切ったんだけど、これって暗に
帰って来て、ごはんちゃんと作れ!って言ってるだろ・・・・
何だよ、自分が忙しい時は手を抜いてマッ○とかで済ませるくせにぃ~~!!
と小声で通話の切れた携帯に突っ込む気の弱い銀の助・・・・(涙爆)
昨日は図面の手直しをしていたから、夕飯はスーパーで総菜でも買って簡単に済まそうと
思ってたのに甘かったか・・・・(汗)
そっから超ダッシュでキリの良い所まで仕事をし、18時半過ぎに会社を出て(この時間
に会社カラッポって、本当はマズイんだけど・・・・)地元のスーパーで買い物をして、家に
着いて着替え、速攻、料理に取りかかったのじゃっ!(超汗)
そして出来上がった簡単料理はこちらっ!

オイスター スープ

白菜と豚バラのオイスターソース煮と体ポカポカ豆腐と卵スープ!(笑)
昨日はヘルシーに油を使わずさっぱり調理!
両方とも作り方は簡単で、白菜と豚バラのオイスターソース煮は白菜1/4と豚バラ適量
を食べやすい大きさに切って、鍋に湯を沸かし、豚バラを湯通ししておく。
フライパンに白菜と水を適量入れ、フタをして白菜がクタクタになるまで煮たら湯通しした
豚バラを入れ、水が少ないようなら少し足して、酒、塩コショウ、醤油(ちょっとね)、
オイスターソースで味を調え、最後に水溶き片栗粉を入れてとろみをつけたら完成!
ポカポカ豆腐と卵スープは風邪ひきの嫁仕様!?
鍋に湯を沸かし、厚めにスライスしたショウガ4枚、包丁の腹で潰したニンニク3個を
入れてしばらく煮てたら、豆腐1丁を加え、酒、中華スープの素(今回は顆粒と練り状を
合わせて使ったけど、無い場合はどちらかでも可)、塩コショウで味を調える。
ここでスープの中で卵をふわふわにする必殺技の水溶き片栗粉を少々入れ、沸騰させながら
箸でスープをくるくるかき混ぜ、ゆっくり溶き卵を流し入れ、最後に小口に切った長ネギ
を入れたら完成!
てか、どうよっ!
風邪っぴきの嫁の為に仕事を早く切り上げて、ご飯作っちゃうなんて、こんな良いダンナ
いないでしょ!!!(←いっぱい居るんじゃねぇ?笑)
こんな良いダンナを只今セールで売り出し中で~~す!(←誰も買わないっつ~の!爆)
お値段は交渉次第!?(超爆)
って、気付けば久々のお料理ブログ状態じゃん・・・・(汗笑)

今日はこれからタマーズ雅さん、指揮者Oさんと呑みに行って来まぁ~~す!(笑)
嫁も一緒に行く予定だったけど、風邪っぴきなので留守番じゃっ!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助、売り出し中なんた!?じゃぁ、1円くらいなから買ってやっても良いかなぁ!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ブログで時事問題は書かない事にしているんだけど、音楽に関する事だから今日は特別。
どもっ!
昨日のメインディッシュがシシャモ(偽物)だった銀の助です。
最近、魚を食べてなかったから、夕食は魚料理が良いなぁ~なんて思っていたら・・・・
出てきたのがシシャモだった!?
てか、魚ってシシャモの他にもあんじゃねぇ????心の中でつぶやいた銀の助。
しかし、シシャモが8尾、皿に載っている感じは、なんともわびしいのぉ・・・・(涙笑)

さて、今日はちょっと真面目に時事問題について。
基本、このブログでは時事問題は書かない事にしているんだけど、音楽に関する事だから
今日は特別。
と言うのも、昨今話題になっている事業仕分けで文化予算縮減や事業廃止が盛り込まれた
んだけど、もし、これがそのまま通れば、日本の多くのオーケストラ(特に地方)は危機
的状態に陥るであろうと・・・・
詳しくは下記リングの3番目の「文化関係1-独立行政法人日本芸術文化振興会」と4番
目の「文化関係2-芸術家の国際交流等(芸術家の国際交流、伝統文化こども教室事業、
学校への芸術家派遣、コミュニケーション教育拠点形成事業)」参照。

文部科学省の「行政刷新会議事業仕分け対象事業についてご意見をお寄せください」

評価コメント読んでみるとなるほどなぁと思う所もあるし、こりゃいくら何でも乱暴だろ
って所もある。
確かに、すべからくお金をかければ良いと言う時代ではないよね。
こんなご時世だから自助努力も必要だし、無駄があるなら省かなければ思うけど、それに
しても国が文化や芸術に結果や収益性だけを求めるって次元も違うんじゃないのかなぁと
思う訳よ。
他にも評価コメントを読んで思う事は色々あるけれど、少なくてもこのまま行けば日本の
クラッシックシーンは少なからず打撃を受ける事は間違えないでしょう。
と言う訳で、音楽を嗜む端くれとして、超微力ながら出来る事があればと言う事で・・・・
以下は、銀の助が愛読している札幌交響楽団のチェロ奏者、荒木均さんのブログから抜粋
しました。

札幌交響楽団チェロ奏者 荒木均さんの「ビールの友」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の「事業仕分け」作業の主旨は「すべてが公開される」ということに尽きるそうだから、
この"結論"を叩き台と見て、これに対して国民皆で意見を言っていけばいい、ということなんだろうけど、
しかしですね、私に言わせるとあまりにもトンチンカンな叩き台だと思います。
そもそも、財を一旦集めて、公益性は高いけど収益性は低い教育や福祉などに、再配分する
のが行政の役割なわけですよね?
そこにきて、
「芸術は自己責任。(中略)しっかりしたマーケティングで興行可能」
「本来の事業目的からずれている。いまさら必要ない」
「(中略)現在の成果目標では終わりが見えないのでスタートさせるべきではない。」(なんで?)
(すべて上のURLの事業仕分けの評価コメントから引用)
そういう個人の感想みたいんじゃなくてさ、行政本来の立場で考えてくんないかな・・、
と思うわけです。

札響は文化庁の予算で、北海道・東北エリア津々浦々、遠くは甲信越や中部まで行って
小学校で音楽教室してます。
2002年の破綻以降は、オーケストラ本体が行く前に小人数の別働隊が行って、ワーク
ショップで子供たちと触れ合います。これをやると、本体が行った時には既に生徒たちの
期待は最高潮に達しているわけです。
プログラムも、キタラのファーストコンサートと同じ曲目で、クォリティーも札幌の大人
向けの演奏会と遜色無いものを企画して行っているつもりです。
音楽教室といえでも丁寧に丁寧に作り込んでいるわけです。(主催は違うけどkitaraでやる
ファーストコンサートをご覧になったことある方はお分かりいただけると思います)
その結果、訪問した小学校の子供たちから、学校単位と言わず、個人と言わず、感想や
感謝の手紙を常時たくさん貰います。(下の写真・今日事務局で撮ってきたもの)
どうです? この可愛らしい手紙たち。ホントに励まされます。
これでも公益性低いって言うのかーー (ノ`Д´)ノ-----┻┻ -3-3
こうした事業は、文化庁の予算があるから成せることで、興行的にはまったく成立しません。
猿が考えたって分かります。
こういうことを実現するのが行政の役目です。
仕分け人に「必要ない」だの「興行可能」だのポンポン言われるのはとても心外です。

こないだ科学関係の予算が削減されるというので、ノーベル賞の先生たちがTVで怒ってる
のを見ました。
その成果か、「科学関係の予算を削るなー」というメールは担当窓口に10000件くらい
来てるそうです。
教育関係の予算は1000通くらい。芸術関係はほぼゼロ・・(゜ロ゜;


道の予算が削減されて、来年度から文化庁の音楽教室もなくなったら、マジメに危ないです。
正直危ないのも困るけど、こうして取り組んできた事業が全否定されるのは本当に悔しい
思いがします。


そこで!
みんなーーーー! 文部科学省にメール出してくれーーー!! お願いだー!

=============================================================
☆☆下記の要領でメール送信をお願いします!!☆☆

文部科学省宛てにメールを2通出してください。(詳しくは前回のブログをご覧ください)

1通め
件名:事業番号「4」事業名「文化関係1-独立行政法人日本芸術文化振興会」
内容:『芸術創造活動特別推進事業助成金の削減・廃止に反対します。』という一文を入れて
    構成してください。この一文だけでも構いません。

2通め
件名:事業番号「5」事業名「文化関係2―芸術家の国際交流(学校への芸術家派遣)」
内容:『プロ・オーケストラによる本物の舞台芸術体験事業の廃止に反対します。』という
    一文を入れて構成してください。この一文だけでも構いません。

二通とも宛て先は下記です。
アドレス:nak-got@mext.go.jp 担当官:中川正春 後藤斎
==============================================================

締め切りが15日までと言う事なので、ご協力頂ける方は宜しくお願いします。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
事業仕分けは、色々な所で、色々な意味で、嵐を巻き起こしてるよねぇ・・・・(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

某新聞の朝刊に、なっ、なっ、なんと!うちの楽団の名前も出ていましたぁ~~!(笑)
どもっ!
新橋界隈の焼鳥屋事情に詳しくなった銀の助です!(笑)
と言うのも、10日にタマーズ雅さんが東京に出てくるので、指揮者Oさん、銀の助、嫁
の4人で呑もうと言う話になっているんだけど、なぁ~~んも決まってなくて、日曜日の
本番を終えてから、ちょっとOさんと話をし、新橋・銀座界隈の焼鳥屋にしようという話
になって、昨夜、食べログを見ながら新橋界隈の焼鳥屋を片っ端からチェック!
んで、オジサン達向けの良さげなお店が合ったから、ネットで色々調べまくった上で予約
しやしたぁ~~~!(笑)
って事で、あとはタマーズ雅さんのおごりで呑むだけです!(爆)
楽しみ~~~~!!!

さてさて、昨日の続き!
打楽器の撤収作業を終え、団長とY姉さんの車に楽器を積み込み、さぁ出発と行きたい所
だけど、車両規制がとかれる18時まで車を動かすことが出来ず・・・・(涙)
って事で、団長、Y姉さん、Tさん、嫁、銀の助の5人で時間つぶしにお茶タイムをし、
途中、手伝ってくれるTb軍団と合流し学校へ。
んで、皆にお手伝い頂き、無事に作業を完了し、Y姉さんがまたまた駅まで送ってくれ、
時計を見ると19時過ぎ・・・・
Tb軍団はそのまま打ち上げに、銀の助と嫁は、地元に戻って、打ち上げと言う名のささ
やかな食事。(汗笑)
食べたのはこちらっ!

カタ焼き 煮込みラーメン

餃子 シューマイ

カタ焼きそば、海鮮土鍋煮込みラーメン、鉄鍋餃子、エビのせシューマイ。
地味・・・・
てか、2日続けての中華!(爆)
んなメニューを食べ、帰って速攻風呂に入りバタンキュ~~~でございましたとさっ!

集客はと言うと、これがなぁ~んもこちらでは宣伝していないにも関わらず、予想以上に
凄~~~い状態で、正面には黒山の人集りで、演奏している回りにまでお客様が!?
定演より確実にお客さんが多かったと・・・・(涙爆)
って、さずか某有名駅前だぜっ!!!!(笑)
ほんとありがたや~~~~!!!!
ドラムを叩いている時は、傾斜事件??もあって(昨日のネタ参照)、そんなにゆっくり
と回りを見渡す程の余裕は無かったけど、あわてんぼうと赤鼻で鈴を演奏した時は奏者と
お客様がめっちゃ近かったから(打楽器の小物なんてお客様と1mも離れていない状態)
小さいお子様連れのご家族があわてんぼうのサンタクロースを一緒に歌ってくれたりして
いるのを見て、ちと感動!(笑)
定演とかだと、ステージと客席が離れているから、なかなかお客様の反応を肌で感じると
言う事は難しいけど、屋外で且つお客様との距離が近いとダイレクトで反応を感じる事が
出来るから嬉しいね!(笑)
銀の助なんて、そばで聴いてくれていた子供達に向かって、満面の笑みで演奏しちゃった
もん!(←怪しいオジサンと思ったかも~~~!爆)
そういう意味では、めっちゃ楽しい演奏となりました!(笑)
(気温もそんなに下がらなかったから、ほんと助かった・・・・汗)

で、出来の方はと言うと、客観的に観客側から聞いてくれていた指揮者Oさん曰く、屋外
演奏と言う事である意味で功を奏したらしい!?(超汗爆)
って、深くは書かないけどね・・・・(大汗)
でも「出来てない所は出来てませんでしたねぇ・・・・(苦笑)」と。
はい・・・・ごもっともでございます・・・・(超大量汗)
まだまだ精進が必要ですな・・・・

でもって、大ニューズがございます!!!
日曜日の点灯式の事が昨日の某新聞の朝刊に載って、なっ、なっ、なんと!うちの楽団の
名前も出ていましたぁ~~!(笑)
あまり詳しく書くとネットで検索出来ちゃうから書かないけど・・・・
「道行く人の足を止める程の素敵な演奏」
とか、一言も書いてありませんでした・・・・(爆)
ただ単に文章の流れの都合上、名前が出ただけですけど何か????(涙爆)
って、悪い事で新聞に名前が出た訳じゃないから、まっ、良いか!?(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
「音楽を聴いて死者続出」とか言う見出しで新聞に載らなくて良かったね~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

時間もないから、もうこれで本番行っちゃえ~~~~!!!!って事に・・・・(大量汗)
昨日は駅前クリスマスツリー点灯式の本番でしたぁ~~!
まずは全員、練習場所の学校へ12時に集合して、あがいても仕方ないけど、一応最後の
悪あがき!?(汗)
それから、打楽器をバラして、団長とY姉さんの車に積み込み、車部隊は駅前に通行規制
がかかる15時前に着くよう出発!
銀の助達団員は、学校から駅へテクテク。
んで、駅で車部隊の団長&Y姉さんと合流して、みんなに協力してもらい、打楽器を下ろし
打楽器チームは楽器の組立、他は出番前まで半自由行動!?
銀の助と指揮者G氏は駅前の通行規制がかかると同時にセッティングの関係で下見をしよう
と演奏場所の移動したら・・・・
最初の演目が幼稚園の合唱だったんだけど、スタッフが子供達用のセッティングを始めた
とたん、父兄らしき人達がどっと押し寄せ、すんごい勢いで場所取り合戦・・・・
ものの1、2数分で、人垣完成!?(超驚汗)
当然、そんな状態だから下見は玉砕・・・・(驚爆)
んで、下見は諦め、銀の助は打楽器の組立に戻り、しこしこ働いていると、通りすがりの
方達から「何時から演奏するんですか?」なんて声をかけて頂き、16時位からの予定です
なんて答えると「じゃぁ、その時間に戻ってきますね!」なんて言って下さる方も居たり
して、ちょっと嬉しかったり!(笑)
そんな間に、幼稚園の合唱が始まり、何故かツリー点灯式なのに警察署長の話があって、
ピーポ君まで登場!!
ついには?????、謎の制服美女軍団まで登場!?(最後まで正体不明だった)
ピーポ君も謎の制服美女軍団も写真撮れなかったけど。。。。(涙←何故涙なんだ!?)
で、最後に幼稚園の合唱で締めて、いよいよ、銀の助達の出番!!!(汗)
まともに下見も出来なかったから、銀の助と指揮者G氏がその場で打合せをしながら指示
をして、何とかかんとかイスのセッティングを完了・・・・
銀の助は、すぐに打楽器のセッティングの最終チェック。
ちょいと打楽器の全体的な位置を修正し、ドラムの所に行って座ってみると・・・・
めっちゃ右斜めに傾いてるじゃないの!!!!!(超汗)
このままじゃ、ドラムを叩いているうちに、転げ落ちる可能性大・・・・(汗爆)
と言っても、大移動は不可だから、とりあえず向きを変えて座ってみると、さっきよりは
少々マシっぽかったから、Kちゃんにも確認してもらって、時間もないから、もうこれで
本番行っちゃえ~~~~!!!!って事に・・・・(大量汗)
そして、1曲目は往年の名曲ポップスから本番がスタート!
したのは良いんだけど、右に傾いてるから、もう半端無く叩きにくい・・・・
体重を左にかけながら演奏するんだけど、そのことばかりに気を取られるし、軽く気持ち
悪くなってきて、頭はボーっとしてくるし・・・・
人間の三半規管ってめっちゃ凄いって事を思い知りやした。。。。(超汗)
それでも何とか大きなミス無く(小さなミスはポロポロと)叩き終えて、ホッと一息。
2曲目の「あわてんぼうのサンタクロース」では、今回トナカイの着ぐるみを着たうちの
パートのTさんが、タンバリンを叩きながら指揮者の回りを縦横無尽に踊りまくる??と
言うパフォーマンスを披露!(超爆)
実はこの事は指揮者G氏にも団員にもナイショだったのじゃよ!(笑)
してやったり!!!(爆)
銀の助、鈴を演奏しながら、笑いを抑えるのに必死よ!!!(抱腹絶倒爆)
ほんとは指揮者を体当たりで吹っ飛ばす話もあったんただけど(当然、発案者は銀の助)
さすがにそれはやめたけどね!(←当たり前じゃ~~~!爆)
続いて、Tpアンサンブルと「赤鼻のトナカイ」を演奏し、最後のクリスマスメドレーへ。
これもまた、傾斜との戦いよ・・・・
それも往年の名曲ポップスより2分以上長いから、演奏するって言うよりも耐え抜くって
感じござんした・・・・(汗苦笑)
事前の打ち合わせで時間が巻きで進んでいたら、時間調整も兼ねアンコールとして、再度、
あわてんぼうのサンタクロースを演奏する予定だったんだけど、時間はドンピシャだった
みたいで、アンコールは無し!
演奏は大きな事故もなく(ただ単に銀の助が気付かなかっただけって話もあるけど!?)
無事に終了~~~~~!!!(汗笑)
って、演奏が終わった余韻に浸る間もなく、すぐに次の演目の為に撤収作業!
でね、撤収作業を始めると、知らないおじさんが近寄ってきて「演奏、とっても良かった
です!」とか声をかけてくれるのかと思いきや!?(←そんな事あり得る訳ないじゃん!)
「最後に演奏した曲名を教えて下さい。CDが出てたら買いたいので。」って・・・・
やっぱそんな事だと思ったぁ~~~~~~~!!!(涙爆)
てか、演奏したクリスマスメドレーはM8の譜面で残念ながらCDは売っていないから、
曲名をお教えして、CDは発売されていない旨を丁重に説明して差し上げました!
つ~~か、悲しいかな、これが現実でございます・・・・(超涙爆)

他にもちぃと書こうと思っていた事もあるんだけど、長くなっちゃうから明日へキャリー
オーバーしま~~~す!(笑)
人はこれを「銀の助手法」と呼ぶらしい・・・・(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
体重を左にかけながらドラムを演奏した本番、お疲れ様でしたぁ~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

今日はちょいと学校で軽く???練習をしてから、駅前に移動していよいよ本番!(汗笑)
昨日は本番前最後の悪あがき練習でござんした!(汗)
と言う訳で、今日はちょいと学校で軽く???練習をしてから、駅前に移動していよいよ
16時頃から本番!(汗笑)
天気が危ぶまれていたけど、銀の助の日頃の行いが良いせいか(←絶対違うだろ!)
何とか持ち直して晴れたね!
って、晴れたと言っても本番が16時頃だから、ちょうど気温が下がってくる時間だから
寒いだろうなぁ・・・・(ブルッ!)

演奏するのは某有名駅前だから、聞いて下さるお客様はわんさといらっしゃると思うので
少しでも楽しんで頂けるように精一杯演奏して来ます!(超汗)
で、銀の助達も楽しみたいと思いまぁ~~~す!(←そんな余裕あるのか~~!?爆)

さて、今日の本番は一体どうなるんだろうか!?(大量汗)

昨日の練習ネタとパーカッション忘年会ネタはそのうち気が向けば書くね~~!
今日のネタは短いけど、ご勘弁下さいましぃ~~!

んじゃっ、ぼちぼち準備して出発します!(笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日の本番頑張ってね~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

だって、うちの4人の女王様達には絶対服従ですから~~~~~~~!!!!(超涙爆)
どもっ!
会社のPCのマウスを新しいのに買い替えて、やっと使い慣れてきた銀の助です。(汗笑)
前に使っていたマウスがぶっ壊れたから仕方なく新しいのを買ったんだけど、今回は前に
使っていたのと同じ光学式のマウスじゃなくて、レーザー式のマウスに変えたのじゃっ!
で、光学式を使ってる感覚でレーザー式を動かしたら、あまりの動きの早さと反応の良さ
にマウスの矢印を完全に見失ったからね。(爆)
使い始めて2日間くらいはとまどったけど、最近、やっと慣れて来たよ。
てかね、CADで図面を書くから、マウスに慣れないと全然仕事にならないって話もある
けど・・・・(汗笑)

さて、我がパート、定演でやる全曲の楽器の割り振りが最終決定らしい!?
らしいって、自分のパートなのにどういう事だって??
だって、銀の助、詳しく内容を聞いてませんから~~~!(爆←で良いのか???)
嫁が何かの時に「あっ、そうそう!楽器の割り振り決まったからね!」と、さりげな~く。
以上!これにて報告終了~~~~~~~~!!!
と言う訳で、どんな風に決まったのかなぁ~~んも知らないのじゃ。(笑)
嫁、Kちゃん、Y姉さん、Tさんの4人で練習の休憩時間中に何かあ~でもないこ~でも
ないと話してたのは知ってたけどね。
うちのパートは銀の助がわざわざ仕切らないでも、ちゃぁ~~んと動くシステムになって
るからさ。(笑)
なかなか、優秀でしょ?(←銀の助いらないんじゃねぇ?爆)
まぁ、それは良い事なんだけど、んじゃ、銀の助は一体どの曲で何の楽器を割り振られた
のかと思って嫁に聞いたら「ドラムとティンパニ」って・・・・
はい????????????????????
そんな答え有りか!?(汗爆)
打楽器って言ったら、他にもスネアとかバスドラとかシンバルとかラテン楽器とか色んな
楽器があると思うんだけど!?
皆さん、言っておきますが・・・・
銀の助、ドラムとティンパニしか出来ない訳じゃないのよ。(←そうだったの?笑)
これでも鍵盤楽器を除いた(←除くんかいっ!!爆)打楽器は一応???(←一応の上に
?マーク3つもついてるじゃねぇ~かっ!)扱えますから~~!(←怪しい・・・・)
えっ?パート内の誰一人として、そう思ってないじゃないかって???
た、た、確かにあり得る・・・・(超汗)
何せ、今度のクリスマスイベントの鈴を除いて、この前の定演からドラムとティンパニ
しかやってないしね・・・・
つ~~~か、この曲でシンバルやりたいとか、あの曲でスネアやりたいとか言う銀の助の
選択権は何処へ!?(←無いに決まってんだろっ!!爆)
って、仕方ないか・・・・
だって、うちの4人の女王様達には絶対服従ですから~~~~~~~!!!!(超涙爆)

ちなみに未だにどの曲がディンパニで、どの曲がドラムで、降り番があるのか無いのかも
聞いてないんだけど・・・・(汗笑)
多分、ドラムを叩く2曲以外はティンパニだと思っていれば間違えないんでしょう。
そうそう、誰がどの曲で何の楽器を担当するのかも知らなかったりするんだけど・・・・
その辺は4人で話し合ったんだろうから、まっ、良いか!(笑)

今日は本番前日練習!
でもって、役員会と運営委員会の合同会議もっあったり!?
と言う訳で(←どういう訳??)、ぼちぼち準備に取りかかりまぁ~~~す!(汗笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助に楽器の選択権はないんだ!?まっ、女王様達には絶対服従だから仕方ないね~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ちなみにちなみに、自分で言うのも何だけど、とっても似合って可愛かったぞっ!(超爆)
どもっ!
会社の金庫の中で1000円見つけちゃった銀の助です。(笑)
昨日、ちょいと金庫の中に入っている書類を探して引っかき回していたら1000円札を
発見したのじゃっ!
と言っても、小口現金の残高はず~っと合ってるし、私的になお金もしまっていないから
一体全体????????????????
とりあえず、しばらく保管しておいて、何もなけりゃ、たまには3時のおやつにみんなで
ケーキでも食べるかな。(笑)
って、この1000円、何なんだろうか!?

さてさて、この前、会社のそばで、スカートはいたおじさん見て超びっくり!!!
銀の助の会社のとなりにパン屋さんがあって、そこに灰皿が置いてあり、道行く人が一服
出来るようになっているんだけど、そこでたばこを吸っていらっしゃいました。(笑)
今時と言うか、若い人がおしゃれと称してスカートを履くような時代だから(銀の助には
理解出来ないけどね・・・・)、スカートを履いてるおじさんが居ても、さして驚きはしない
けど(←いや、驚くだろ!)、このおじさんにはぶっ飛んだ!
だってさ、まず履いているスカートが強烈で、黒地に原色でデカイ花柄がドンドンドンと
描かれてるんだよ!!
こんなド派手なスカートを履ける人はそうざらは居ないかと・・・・
で、スカートの下は黒のスパッツで、上は白系のトレーナー。
まぁ、これで細くてナヨナヨって感じだったら、銀の助の思考回路も受け入れたんだろう
けど・・・・
それとは正反対で、太っていて、今時のヒゲ面だったりしたのでございます。(汗)
で、その出で立ちで、めっちゃ小さなチワワを片手で抱っこしながらたばこを吸っている
姿を、全てトータルでビジュアルとしてとらえた時に、銀の助思考回路は完全にフリーズ
しました・・・・はい・・・・
想像してもらっただけでもかなりのインパクトだと思うけど、銀の助は現実に見ちゃった
からねぇ。(汗笑)
まぁ、人様がどんな格好をしても自由だから良いんだけど、見る側としてはさすがに驚い
たよ!(超汗)
世の中には色んな人が居るもんだね。(笑)

ちなみに銀の助は、高校生の時に1度お遊びでセーラー服を着て以来、スカートを履いた
事はございませぬ。(←って、セーラー服着た事あるんかいっ!!爆)
ちなみにちなみに、自分で言うのも何だけど、とっても似合って可愛かったぞっ!(超爆)
えっ?そんなん信じられないって?
何なら今度、写真アップしようか!?(←しなくてイイって!つ~か、キモイから!)
なぁ~~~んちゃって、ウソっピョ~~~~ン!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
そんなおじさん見たら、さすがに思考回路もフリーズしちゃうよねぇ・・・・(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

と言うか、うちの楽団の現在のレベルでは、これがギリギリ限度なんだけどね。(超汗)
どもっ!
昨日のブログの書き出しを読んでいる嫁を見て苦笑状態だった銀の助です。
だって、読みなが「私って面白い~~~!!!(爆)」って、そんな反応あるか!?
読んでる方達に面白いって言われるなら良いけど、ネタ元の張本人が面白がってどうすん
じゃっ!!!
つ~~~か、こっちはほとんど味のないおかずを食べさせられただけで、面白くも何とも
ありませんから~~~~~!!!(超涙)
てか、嫁よ、頼む!
味見だけはしてくれ・・・・

さてね、12月6日の屋外の本番、天気予報だとどうも雨らしい・・・・(汗笑)
10月末に予定されていた2連チャンのイベントがインフルエンザで中止になった上に
今回の12月の本番まで流れる恐れが・・・・
そうなると、年間行事5つのうち、3つが中止よ。(苦笑)
ったく、うちの楽団って、どんだけ行いが良いんだ!?(涙爆)
本番の日は、12時から練習で、そのあと駅前の本番会場に移動って予定になっているん
だけど、雨が降ったら、そのまま練習。
まぁ、うちの楽団の場合、イベント毎に選曲するんじゃなくて、まず翌年の定期の曲決め
をして、その決まった曲をイベント毎に振り分けるようになっているのじゃよ。
と言うか、うちの楽団の現在のレベルでは、それがギリギリ限度なんだけどね。(超汗)
だから、イベントが無くなったからと言って、練習が全く無駄になる訳じゃないのがせめ
てもの救いかも!?(汗笑)

そうそう、イベントと言えば、急遽、年末に金管アンサンブルで老人ホームの訪問演奏を
する事になりやした!(笑)
それも千葉で!
実はこの話、元々はHrのYちゃんがやっている木管5重奏のユニットに来た話なんだけど
メンバーがみんな多忙な人達で都合が合わなったと言う事で、代わりにうちの楽団の金管
チームで引き受ける事に。
老人ホームのクリスマスイベントらしいんだけど、何故か本番は12月27日!?
って、クリスマス過ぎちゃってるけどね!(爆)
メンバーはTpから団長、Tちゃん、Y君、HrがYちゃんとH君、TbがT、Tubが
Mちゃんって事で、変則金管5重奏って感じ!?(笑)
多分、6日の本番が終わったら練習に突入するんじゃないかなぁと。
銀の助もYちゃんから「銀の助さんもやる?(笑)」とお誘いを受けたんたけど、丁重に
辞退いたしやした。(汗笑)
これが楽団の地元だったら、喜んでお手伝いするんだけど、千葉はちょっと遠いし。
そんな話をしてたら、Yちゃんが楽団の地元で営業するって言ってたから、これからアン
サンブルのイベントが増えるかもね。(笑)
まぁ、楽団全体で受けられるイベントというのは、スペース的な事や楽器の運搬なんかの
事もあってなかなか難しいけど、管のアンサンブルなら臨機応変に対応出来るしさ。
曲も最初のうちは仕込むのが大変だろうけど、何曲か仕込んじゃえば使い回せるしね!
って、完全に他人事のように書いてますけど、何か????(爆)

ちなみに12月27日、主夫は家の大掃除やらないと・・・・(超汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
12月6日の本番、天気予報は雨なんだ!?んじゃ、てるてる坊主作らないとね~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

トラで乗っても良かったんだけど、いやぁ、残念だなぁ・・・・(←そんな気ないくせに!笑)
どもっ!
昨日はほとんど味のないおかずを食べさせられた???銀の助です。(汗笑)
どんな料理かというと、煮た大根の上に、甘辛い挽肉のあんかけをかけて頂くのだけど、
かかっているあんかけにほとんど味がついてない・・・・(苦笑)
その上、大根もとぎ汁で煮ただけで下味がついていないからね・・・・(苦苦笑)
嫁曰く「ちゃんと醤油と砂糖で味付けしたのになぁ????」って言ってたけど、どこが
だよって感じよ。(苦苦苦笑)
んで、食べながら「素材の味が分かって良いよね!(笑)」って、どんな言い訳だよ!!
てか、普通、濃いかな薄いかなとか、味見すんだろ~~がっ!!!
って、うちの嫁に普通を求めてはいけないんだった・・・・(汗爆)
さて、今日のご飯はなんだろか・・・・(超汗)

この前、E君の楽団のブログが超久々に更新されていて、候補曲がアップされていた事は
書いたけど、とうとう、定演の曲が決まったらしい。
らしいってぇのは、いつも直前になって、これやろうとかやっぱりやめようとか毎回多少
の入れ替わりがあったりするからね。(汗笑)
ただ、今回の発表で大枠は決まりだろうけどさっ!
でもって、メインはと言うと、銀の助が押していた映画音楽に決定!(笑)
やったぁ~~~!
って、これはこれで大変だけど・・・・(汗)
残念ながら、タマーズ雅さん達の楽団のメインとは一緒にならなかったけど、その代わり
準メインが一緒になりましたぁ~~~~!(笑)
これでメインまで一緒だったら、タマーズ雅さんの楽団の定演にトラで乗っても良かった
んだけど、いやぁ~、残念だなぁ・・・・(←そんな気ないくせに!笑)
えっ?タマさん何だって?銀の助みたいなヘタッピはいらないよって?
そりゃっ、ごもっとも!!!!(爆)
しかし、1度ボツった映画音楽が再度候補に上っての当確とは予想外だったよ。
多分、なんだかんだ言いながらも、タマーズ雅さん達の楽団と同じメインになるだろうと
思ってたからね。
銀の助がやりたくないと言っていたメイン候補曲は、25回の記念演奏会の候補にするん
だそうだ。(苦笑)
ってか、E君の楽団の現状じゃ、技術的な問題じゃなく、パート構成や出席率の問題で
か~な~り~難しいし、リスキーだと思うんだけどねぇ・・・・(汗)
ほんとE君の楽団はチャレンジャーだなぁ。(汗笑)
んで、ポップスの方は、前回挙がっていたブラックミュージック候補の中から決定!
そのまんま????第2部は「ブラックミュージック特集」と名付けてあった。(笑)
曲目を見る限り、と言うか、ブラックミュージックにティンパニは似合わないから、もし
かしたら、出番が無いかも!?(←それは甘いだろ!)
まぁ、あったとしても、ちょこっとくらいのでしょっ!
ただ、ポップスの曲数が思ったより少ないから、何曲か追加になるっぽい気も!?
また、E君の楽団の場合、そういう曲に限って、めちゃめちゃ厄介だったりするから怖い
んだけさど・・・・(汗)
まぁ、何はともあれ、大枠は決まったから、早めに譜面もらっとこ!
って言っても、練習に参戦するのは3月からだけど・・・・(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
E君の楽団の定演曲決まったんだ!でもメインがタマさん達と同じじゃなくて、ちと残念!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
