おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201004<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201006
仕事でハマって、それどころじゃな~~~~~~い!!!!(大量汗)
昨日は練習日でしたぁ~~~~!
と、いつも通り書きたい所だけど。。。。
仕事でハマって、それどころじゃな~~~~い!!!!(大量汗)
明後日の朝一までに急な図面を提出せねばらくなくなったのじゃ・・・・
それも結構めんどい図面だから、とりあえず書き始めて明後日の朝一までに書き上がるか
どうか見極めてからじゃないと、ネタを書く所の話じゃないって感じよ!
その状況によってだけど、上手く進めば明日更新出来るかなぁ!?(汗笑)
と言う訳で、昨日の練習ネタは明日以降にお預けと言う事で。
まっ、相変わらずだから書いても書かなくても一緒って話もあるけどね。(苦笑)

んじゃ、超短いけど、今日はこの辺でご勘弁を!
さぁ、図面の続きをやんなくちゃっ!!!(超大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
たまには銀の助も真面目に仕事する事もあるんだ!?って、らしくねぇ~~~!!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

さっき買ったお店より更に安かった・・・・(悔涙←って、どんだけ~~~~~~!!!爆)
昨日は学校の運動会が決行になって完オフでござんした!
と言う訳で、いつも通りブログを更新して、掃除に突入する予定だったんだけど・・・・
銀の助、めっちゃめちゃお腹の具合が悪くて、掃除どこの話じゃなかったのよ。(涙)
いやいや、ほんと参った参った。
結局、15時過ぎまでふとんで横になっておったのじゃ。
んで、お腹の症状もちょっと落ち着いて来たから、買い物へ。
てか、こんな日に無理して買い物に行かなくてもって話もあるけど、銀の助の洋服類が
緊急事態で・・・・
何せ、ワイシャツは襟首がボロボロ、ネクタイはすり切れて限界を超えて、とうとうゴミ
箱行き。
って、来週から会社に着ていく物ありませんから~~~~!!状態・・・・(超汗涙)
その上、2本持っているジーンズが2本とも身につけるたび、穴が拡大・・・・
と言う訳で、近くの繁華街へ洋服の買い出しに。
まずは、ワイシャツとネクタイを買いに行ったのね。
したらワイシャツ990円、ネクタイ780円!!!!!
おぉ~~、これは買いだろ!!!とワイシャツ2枚とネクタイ2本を購入!!!
続いて、ジーンズを買いにユ○クロへ。
と思ったら、たまたま、その建物にAO○Iが入っていたからのぞいて見たら、ワイシャツ
&ネクタイ5点で4000円って・・・・
さっき買ったお店より更に安かった・・・・(悔涙←って、どんだけ~~~~~~!!!爆)
まぁ、でも銀の助の買った店の方がワイシャツやネクタイの種類も多かったしデザインも
多少良かったから、嫁と二人で良しとするかと!?(苦笑)
んで、ユ○クロへ。
お店を徘徊しているとまぁまぁ良さげな4990円ジーンズが2990円になっていた
から、これは買いでしょ!!と。
だけど、さっきのAO○I事件の事を考えると(←事件って程の問題か!?笑)、G○P
の片隅に激安ジーンズがあったりしたら(たまに1000円とかすんごい安いのがあった
りするのじゃよ)泣くに泣けないから、ちょっいとG○Pへ行ってみたんだけど、今回は
激安品はなく、ユ○クロに引き返して2990円ジーンズを購入すべく試着して裾位置を
決め、はいてきたジーンズに足を通したら足先が破れていた箇所に引っかかりビリッ・・・・(汗)
穴拡大の図・・・・

ジーンズ

はい・・・・こんなんなっちゃった・・・・
まぁ、新しいジーンズ買ったから良しとすんべ。(汗笑)
んで、裾上げ完成まで1時間かかるって言うから、その間にご飯を食べる事にして、嫁に
何を食べたいか聞くとラーメンが良いと。
ただ、銀の助の体調的にこってり系、ガッツリ系はパスと言う事で、超オーソドックスな
醤油を食べやしたよん!!
こちらっ!

ラーメン

餃子

これぞTHEラーメンという王道なさっぱり優しい味で美味しかったよ!!
餃子もキャベツたっぷりでニンニク控えめで、体調不良な銀の助にはGoodでございま
したぁ~~!
そのあとちょいとゼロスタイルのカートリッジを探しにプラプラして(結局どこにも売っ
てなかったんだけどね)、裾上げしたジーンズを受け取って帰ろうと駅に向かってる途中に
紳士服のショップが閉廷セールをやってたからちょいとのぞいてみたら、これまたかなり
安くて、嫁と凹みながら帰宅したのでございましたとさ!
ちなみにこの日、出先でも体調不良だったのは言うまでもありませぬ・・・・(涙)

さぁ、今日は本番前最後の練習日!
まぁ、来週の土曜日にGPはあるけど、実質練習出来るのは今日が最後。。。。(大量汗)
さてさて、どんな練習になるのやら!?
んじゃっ、ぼちぼち準備を始めましょうかねぇ。
って、今日もお腹の調子が悪くて体調不良だし・・・・(涙)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ワイシャツ990円、ネクタイ780円もかなり安いけど、更に安いお店が2店もあったんだ!?(驚笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

うちの楽団が某新設ホール(現在建築中)を仮押さえしてる日と一緒じゃないの!?(大汗)
どもっ!
只今、オークションで連敗中の銀の助です。(笑)
前々からず~~と欲しい物があって(楽器じゃないよ)、今年こそは夏に向けて手に入れ
るべし!!!と入札したんだけど・・・・
1つは入札金額3500円でぶち込んでおいたら3600円で落札され、もう1つは40
00円でぶち込んでおいたら、最終的に5250円で落札されていたよ。
両方とも夜中が終了時間だったから、ここまでしか出せないって金額を入札していたから
仕方ないけどね。
昔、オークションに入札し始めた頃に1回、熱くなりすぎて高い買い物(普通に買った方が
安かった・・・・苦笑)をしてから、反省したのじゃ!
オークションも振込手数料や送料、場合によっては梱包料とかも取られるから考えて入札
しないと、普通にAm○zonとか楽○とかで買った方が安かったりするからね。
さぁ、今回は落札出来なかったから、次の獲物でも探すかな!?(笑)

さて、E君の楽団、来年第25回定期演奏会の日程が決まったとメールが来ましたぁ~~!
5月15日!!
場所は銀の助達が今度の6月に定期をやるのと同じホール。
E君の楽団もうちの楽団も月初の本抽選でコケて、E君の楽団はキャンセル待ち抽選に
挑んでゲットしたんだってさぁ~~!
お見事お見事!!!(笑)
てか、5月15日って・・・・
うちの楽団が某新設ホール(現在建築中)を仮押さえしてる日と一緒じゃないの!?(大汗)
とりあえずうちの楽団の本命は6月なんだけど、もしも6月にホールが取れず、7月も
ホールが取れなかったら・・・・
場合によっては5月にホールが取れてるからって事で、5月15日になっちゃう可能性も
なきにしもあらず?????
そうなった場合、ダブルブッキング状態!?(日光白糸の滝汗)
したら・・・・
何の迷いもなくE君の楽団の演奏会に出るけどね!(←お前は何言っとんじゃっ!汗)
って、そ、そ、そりゃ、じ、じ、冗談に、き、き、決まってんじゃん・・・・(←おい・・・・)
しかし、真面目な話、ダブルブッキングになる可能性はゼロではないからねぇ。
でも本当にダブルブッキング状態になったとしたら、もう時間差攻撃にでもしてもらう
しかないよなぁ。(大汗)
例えばうちの楽団の演奏会を11時開演、12時半終演とかにして、E君の楽団の演奏会
を14時開演とかにすれば、何とかなるか!?(超汗)
いや、ちょっと待て・・・・
E君の楽団の演奏会を先にしないと、確実に体力が持たないぞ・・・・
まぁ、どのみち移動時間は1時間あれば余裕だけど。
つ~~~か、演奏会のダブルヘッダーなんて事したら、確実に死ぬな・・・・(苦笑)
まぁ、そうならないようにKちゃんには来月のホール抽選は片っ端から色んなホールに
申し込みしてもらわないとね!(汗笑)
5月のホール抽選は落選した2カ所ともクジ番がかなり悪かったらしいから、今回はぜひ
ぜひKちゃんの娘Sちゃんを連れて行ってもらって黄金の右手(実績有り)をフル活用し
てもらわないと!(笑)
と、ここまで書いてある事に気付いた銀の助・・・・
このダブルブッキングの話って、E君の楽団の演奏会に出る事が前提じゃんね。(苦笑)
今のところE君の楽団の来年の演奏会に出るかは決めてないんだけど、潜在意識の中では
出る気マンマンって事なんだろうか・・・・(汗笑)

今日は学校の運動会だから、練習はお休み!(笑)
だから、ゆっくり・・・・・出来る訳ねぇ~~よなぁ・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
演奏会がブッキングしてダブルヘッダーなんてやったら、オッサン死んじゃうって!!(汗爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

なぁ~~んと!!!合計16段に及ぶ巨大サイズとなっているのであ~~る!!!(凄笑)
どもっ!
禁煙を初めて10日間が過ぎた銀の助です。
禁煙するとごはんが美味しいなんて話を聞くんだけど・・・・
何故か銀の助の場合は前と全くもって何も変わらず!?(汗)
何でだろ????
それにごはんが美味しいから食べ過ぎて太るっつ~~~事も聞くんだけど銀の助の場合、
食べる量は変わってないのに・・・・
何故か2kg弱太った!?(←いやいや絶対食い過ぎだろ!下記参照!?爆)
ど~~いうこっちゃねん!!!!(←そういうこっちゃねん!)
って、禁煙の次はダイエットかぁ・・・・(大量汗)

さて、突然だけど、モスバーガーから2010年5月18日~6月28日まで期間限定で
「ぜいたくモスバーガー」と「ぜいたくモスチーズバーガー」と言うのを発売してるのよ。
これね!

ぜいたく1

普通のモスチーズバーガーと比べると、ぜいたくモスチーズバーガーの大きさが一目瞭然。
んで、この「ぜいたくモスバーガー」は牛・豚合い挽き肉パティ2枚、マスタードとマヨ
ネーズ、オニオンに特製ミートソースを挟み、新鮮な厚切りトマトとシャキシャキレタス
もトッピングしてあって、「ぜいたくチーズバーガー」はこれにチーズ2枚をくわえて、
なっ、なっ、なぁ~~んと!!!
合計16段に及ぶ巨大サイズとなっているのであ~~る!!!!(凄笑)
バンズの間に挟めるだけ挟んだハンバーガーの重量は約360グラムで、モスバーガーで
実現できる限界ギリギリの最大級ハンバーガーが完成と言う事らしい!?
拡大写真と詳細はこちらっ!

ぜたいく2 ぜいたく3

モス最大のハンバーガーとか言われると、当然、食ってみたくなる!!!(笑)
つ~~こって、日曜日の練習の帰りにテイクアウトして食べてみましたぁ~~!!!
これだっ!!!

ぜいたく4

こうなっちゃうと見た目は何が何だかよ~~~わからんって話も!?(爆)
で、まず言える事は、タテに一口でガブリとはいかないくらいデカかったぞっ!
肝心の味の方はと言うと、まぁ、普通のモスチーズバーガーの味を想像して頂ければほぼ
間違いなし!?
銀の助的にはモスチーズバーガーは好きだから旨かったけどね!
食べた感じ、重量が360gはかなり食べ応えがあるけど、男の人だったら意外といける
かも!?
ちなみに食べ応えも十分だけど、価格もそれなりの640円!!
ファーストフードのハンバーガーに640円も出すんかいっ!とか言う突っ込みはしない
ように!(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
合計16段360gのハンバーガー食べ応えがありそう!って、銀の助、デブまっしぐら!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

世界のTOP指揮者が次々と登場するって言うから、ちょっと楽しみだったり!(笑)
どもっ!
ゼロスタイルミントのカードリッジ売っていなくてちょい困り気味の銀の助です。
本体とカートリッジのセットはいっぱい売っているんだけど、交換用のカートリッジが
全然売ってないんだよ。
銀の助の会社近くのコンビニ、駅そばのコンビニと6件くらい行ったんだけどさ、見事に
全滅。
しゃぁないから、本体とカートリッジのセットを買うしかなくなって、泣く泣くセットを
買ったのじゃっ。
つ~~か、交換用のカートリッジが品不足って、これじゃゼロスタイルが普及する訳ない
ような気も・・・・(苦笑)
まぁ、とっかでカートリッジを売っているのを発見したら、買いためておくか。(汗笑)

さて、7月に世界最高峰のオーケストラの演奏を映画館で体験出来るというシネ響「マエ
ストロ6」と言う催しがあるんだって!
そのシネ響「マエストロ6」にサイモン・ラトルら世界トップの名指揮者とオーケストラ
が選出されたそうだ!
シネ響「マエストロ6」は現代クラッシック音楽界で最高峰と言われるマエストロ6人が
指揮する世界的オーケストラの名演奏を豪華5.1サラウンドシステムを持つ劇場で聴ける
といったもので、昨年12月31日にベルリンで演奏されたラトル指揮ベルリン・フィル
ハーモニー管弦楽団「くるみ割り人形」第2部を皮切りに(銀の助はN○Kで見たけどね)、
今後はアバド、ムーティ、バレンボイム、マゼール、ドゥダメルと、世界のTOP指揮者
が次々と登場するって言うから、ちょっと楽しみだったり!(笑)
だって例えばベルリン・フィルの日本公演チケットなんて5~6万円が相場とかなり高額で
銀の助のような貧乏人にはおいそれと行ける金額じゃないし、それも即日完売してしまう
ほど人気が高いからね。
だけど、今回やるシネ響なら、3000円でS席にいるかのような感覚が味わえるって
言うんだから、これまで高嶺の花とあきらめていた銀の助のような貧乏人にはとっては
朗報!(笑)
ここの所、クラシック・ブームだけど(基本、クラシック・ブームって言葉は好きじゃない)、
その勢いはついに映画館にまで広がるって感じなのかな!?
のだめの後編も大ヒットしたみたいだし、今、上映されている「オーケストラ」って映画
も静かにヒットをしているらしいしね!
銀の助も「オーケストラ」を見に行きたいなぁと思ってるんだけど、演奏会が終わるまでは
行けないかなぁ・・・・
ちなみにシネ響「マエストロ6」&映画「オーケストラ」の詳しい事に関しては下記の
サイトをご覧下さいませ~~~!!!

シネ響「マエストロ6」公式サイト

映画「オーケストラ」公式サイト



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
世界トップ指揮者の名演を5.1サラウンドシステムで3000円で聴けるならお得かも!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

お料理ブログの日と言う事で!?(←いつからお料理ブログの日なんて出来たんだ!?爆)
どもっ!
シンコペーションがめっちゃ苦手な銀の助です。
昨日「シンコペーションがダメダメだぁ・・・・はぁ・・・・」とネタでぼやいたのを風来坊さんが
読んで、アドバイスのメールをくれましたぁ~~~!(笑)
ありがたや~~!!!m(__)m
早速、今度の練習で実践してみます!
でね、その風来坊さんのアドバイスを読んでいて自分なりに思う所もあったから、それも
今度の練習で試してみたいと思います!!!

さて、今日は何を書こうかなぁと悩んだ結果、毎週1回のお決まり?お料理ブログの日と
言う事で!?(←いつからお料理ブログの日なんて出来たんだ!?爆)
まずはこちらっ!

鮭とじゃがいもの塩バター

鮭とじゃがいもの塩バター
鮭としゃがいもとバターと言ったら、鉄壁の組み合わせだからね!
って事で、期待するような感激は無く、普通に旨いって感じ!?(汗笑)
お次は簡単スープをご紹介!

ベーコンとカブのトマトスープ

ベーコンとカブのトマトスープ!
作り方は簡単でベーコンはスライスでもブロックでもお好きな方を用意してもらい、適当
に切り、カブは皮をむいて食べやすい大きさに切る。(この時は大きめ3個)
鍋にベーコンを入れて炒め、油が出てきたらカブを入れて油を回すようにサッと炒める。
そこにホールトマト1缶と水を入れ、煮立ったらアクを取りスープストックを2個(今回は
マギーブイヨン)入れ、カブに火が通ったら、塩、コショウで味を調えて出来上がり!
銀の助は食欲のない時なんかはスープごはんにして食べたりしますよ~~!(笑)
んで、お次は義理父からもらった巨峰の干しぶどうを使った料理ね!

干しぶどう煮豚

名付けて、干しぶどう煮豚!(笑)
前のネタにも書いたけど、義理父からもらった巨峰の干しぶどうをすっかりプルーンだと
思い込んで作った料理シリーズ!?(汗爆)
これも作り方は超簡単で豚の肩ロースブロック2~300g(バラブロック可)をフライ
パンで全面焼き色を付けたら、鍋に肉を移し、干しぶどうを8個、はちみつを大さじ1
お酒を大さじ1+1/2、醤油を大さじ2入れ、肉にかぶるくらいの水を入れ、強火にして
煮立ったらアクを取り、落としぶたをして弱火で45分くらい煮れば完成!
干しぶどうのおかげで45分しか煮てないのに肉は軟らか!(笑)
味をみた銀の助的には、ちと薄いかもと思ったんだけど、嫁はちょうど良いと!?(苦笑)
銀の助達は作った翌日に食べたんだけど、再度、火を入れて温めて、煮汁を少し煮詰めて
かけたら旨かったぜっ!
まっ、煮汁を煮詰めてかけるかどうかは、完成した時に味見をして決めてね!

まだ数品、料理写真のストックがあるから、またネタ枯れした時にでもお料理ブログに
したいと思いまぁ~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
そろそろ料理ってカテゴリ作っても良いんじゃないの?てか、料理ブログを立ち上げちゃえば!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

もみ手は入れないで、すくに手を離しなさい!!と50歳過ぎおじさんに説教!?(爆)
んじゃっ、今日は日曜日の練習の事でも書きますかね!(笑)

前日が練習だったから、大方の楽器を出しっぱなしにして帰ったから、セッティングは
超楽ちんだったぜ!(笑)
やっぱ、楽器を出すって作業があるのとないのとじゃ雲泥の差だねぇ。
つ~~こって、たっぷりとティンパニのウォーミングアップをして、その後、Oさんに
協力してもらって、スネアの選定。
実際に自分が叩きながら聴く音と、離れた場所で聴く音は違うからね。
例えば叩きながら自分では良いなぁ~~と思っても、人が叩いている音を聴いて、えっ??
って事は結構あったり・・・・(苦笑)
んで、今回選んだオリジナル用のスネアは、パールJPC仕様(ヘッド、サイド共にルネ
ッサンス)とエイヨット(ヘッドはスキントーン、サイドはクリア、響き線はピュアサウ
ンド)に決定!
あとはホールで叩いたみた状態次第だね!
んで、そのあと久々に(追い込まれて)皆でラテンポップスのパフォーマンスの練習。(超汗)
んな事をしているうちに合奏の時間。
まずは、打楽器のパフォーマンスを組み込んだラテンポップスから。
最初に確認の意味も含め打楽器のパフォーマンスの流れを説明し、曲に戻るドラムの合図
も確認して曲がスタート!
指揮者が気になった所を止めながら進み、いよいよパフォーマンスの箇所へ。
が、しかし・・・・
みんな(当然、銀の助含む)舞い上がり気味で16分音符が走る走る・・・・(汗苦笑)
指揮者からもその辺りをこってりと言われ・・・・
この日、通しも含めてパフォーマンスの部分は3回やったんだけど、回を追う毎に良くは
なっていったけど、やっぱり走り気味。
とにかく本番は走らないように気を付けないとね。(←走る確率90%!?)
んで、続いてやったのは第一部のオープニング曲。
前も書いたようにXyloとしてTbのTとVibとしてSaxのHさんが参加。
それは、良いんだけど・・・・
人数が多いから縦の線やポイントポイントが合わねぇ・・・・(超大量汗)
いやいや予想していた事とは言え、やっぱり打楽器を9人でリズムを演奏するってぇのは
大量汗もんだわな。
てか、何よりも銀の助のシンコペーションがダメダメだぁ・・・・はぁ・・・・
まぁ、シンコペーションに関しては常に右向きで演奏しないとリズムが重~くなっちゃう
から、その点だけは気を付けないと・・・・
この曲は来週もやる予定だから、頑張らないとね。
んで、続いてのスウィング曲は銀の助、降り番だったからちょいと休憩タイム!
1曲目と2曲目でかなりクッタリだったからちょうど良かったよ!(汗笑)
で、そのあと往年のテレビ主題歌やって、ホップスのメドレーも軽く流しながらサクサク
っとやったんだけど、このメドレー、途中歌があって、そこで手拍子が入るのね。
その手拍子の部分で絶対に遅れるオヤジが約1名・・・・
一人だけ合わないから、めっちゃ目立つし・・・・・
で、前回の練習で銀の助がその謎を????解明!!!!!!
それは!!
もみ手をするから!!!!!(涙爆)
って、ポップスでもみ手すなぁ~~~~~~!!!!
そう、もみ手分だけ次に叩く手拍子が微妙に遅れるのじゃっ・・・・・
と言う訳で、合奏前に銀の助が「パンと叩いたらもみ手は入れないで、すくに手を離しな
さい!!!」と50歳過ぎおじさんに説教!?(爆)
まぁ、これだけ言っておけばいい加減大丈夫だろうくらい言ったら「良し!歌に気を取ら
れて、手拍子まで頭が回らないから、歌うのは止めよう!!」(←そういう問題かよ!?)
とか訳の分からん事を言い出すし・・・・(苦笑)
まぁ、それでも手拍子が合えばいいやと思って、合奏に入り問題箇所に突入すると!?
もみ手を入れないですぐに手を離す事が出来ず、何だか妙な手の動きになって必死に苦戦
する怪しいおじさん1名・・・・(疲笑)
それを見ていた団員一同、笑いを堪えるのに必死でしたから~~~!!!(苦笑)
って、今回の演奏会、このおじさんが一番の見所かも!?(超涙爆)
で、最後に第2部のメインメドレーを練習して、練習は終了~~~~~!!!

さていよいよ、来週がGP前、最後の練習。
って、難問山積みなのに・・・・(白糸の滝汗)
あっ、もしかしたら今度の土日が雨だと学校の運動会の絡みの関係で練習出来ない可能性
もあるんだった・・・・(ナイアガラの滝汗)
週間天気予報では大丈夫そうだけど、念のため土日に雨が降らないようにてるてる坊主を
作っておくか!?(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
手拍子すら合わないんだから、楽器を演奏して縦の線を合わすなんて至難の業じゃねぇ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まぁ、1つ言える事は、どっかの誰かよりよっぽど戦力になる!(←お前はクビ確定!爆)
この土日は2連チャン練習でしたぁ~~!(汗)
昨日はネタ書きをサボったから土曜日の事からでも書きやしょうかねぇ~~!

練習場所に13時過ぎに到着すると、Tさんと入団したばかりの高校生Tがあらかた大物
楽器を出してくれていました!
んで、銀の助も混じって小物楽器を出したり、セッティングをしたり。
それが終わった所で、ヘッドを張り替えたスネア君達がそろそろ落ち着く頃と言う事で、
Oさんとスネアの状態をチェックし、再度、チューニングをして、日曜日の合奏で最終的
に使うスネアを決定す事に。
なぁ~~んて事をしていたら、あっという間に合奏の時間。(汗)
軽く基礎合奏をして、往年の名曲ポップスからスタート!
この曲、元々は銀の助がドラムを叩いていたんだけど、Tが「やりたいです!」って事で
プレゼント????して、予習するように音源と譜面を渡してあったから、さぁ、どんな
もんかいな!?と思ったら・・・・
案の定、銀の助より上手い・・・・(←銀の助、お前はクビじゃっ!爆)
全体的なドラミングとしては、若い割にこぢんまりしてちょっと大胆さやダイナミックさ
にかけるような気がするけど、まだ雰囲気も含めて慣れてない所もあるからかね。
あとは曲中1、2カ所まごつく所もあったけど(銀の助も同じ所でまごついてた・・・・苦笑)
その辺は本番までの何回かの練習でクリア出来るでしょう!(笑)
まぁ、1つ言える事は、どっかの誰かよりよっぽど戦力になる!(←お前はクビ確定!爆)
この日、嫁が理事会で休みだったから、今回もTには嫁の居ない部分をカバーしてもらい
やしたよん!
でだ・・・・
全体的な出来として、往年の名曲ポップスも著しく芳しくない曲の1曲なんだけど、それ
よりも酷いのが、往年の名バラード・・・・
この曲、完全に木管が玉砕してるし・・・・(往年の名曲ポップスもだけど・・・・)
と言うか、現時点でまともに吹けていないって話も!?(大量汗)
銀の助はこの曲が選曲で決まって音源を聴いた時点で、こりゃうちの木管じゃ死ぬ程苦戦
すんぞ~!(汗)と思っていたけど、当たらなくて良い予想が当たったなぁ・・・・(苦笑)
本番までもう1回くらいは練習する(しなきゃならない)と思うけど、いやいや、ほんと
どうしましょって??感じ・・・・
まぁ、どうしましょって言っても本番は延びないから、木管の方達にはギリギリまで頑張
って頂くしかないんだけどねぇ。(超汗笑)
んで、ホップスのメドレー曲とアンコール曲をサクっと流して、この日の練習は終了!

で、昨日も書いたように嫁がマンションの理事会だったから外でメシを食ってこいという
事で、Y姉さんとOさんとでしっぽり飲もうかなぁと思ったら、知らない所で話は拡大し
TpのEとビックマウスY、B.SaxのDと言う、何だか妙に濃いメンツで飲みに行く
事に・・・・
でね、酔っぱらってきた所でビックマウスYの定番、難癖タイム!?(疲爆)
今回の難癖は・・・・・
「合奏中、何でTpやClばかり注意されて、さして上手くもないPercは注意されな
いんだ!!(注意されてるんだけどね)」と。(この席に打楽器3人在籍中・・・・苦笑)
するとEがすかさず「そういうけど、うちの打楽器はかなりコンスタントなアベレージで
仕事してるよ」と必死にフォロー!?(爆)
てか、そのコンスタントなアベレージって、訳分からないフォローは何????って感じ
だけど、Eのこの場を何とかしなきゃ感が伝わってきてオモロかったけどね!(超爆)
んで、最終的にどうなったかというと・・・・
面倒だったからさ、コンスタントなアベレージって話から超適当に野球の話に関連づけて
あとは勢いに任せたマシンガントークでビックマウスYを丸め込んでおいた!
多分、ビックマウスYとしては何となく丸め込まれて不完全燃焼だったと・・・・(大笑)
まぁ、たまには(あまくでたまにね!)こんな飲み会も楽しかったり!?
そうそう、この日の席が左にE、右にDと言う喫煙者に挟まれた誘惑席だったんだけど
グッと堪えて乗り切ったぜ~~~!!!(汗笑)
さて、禁煙記録の更新はどこまで続くか!?

日曜日の練習の事は、明日書こ~~~っと!

そうそう、昨夜、タマーズ雅さんから無事に演奏会が終わったと電話を頂きました!(笑)
大雨だったそうだけど、お客さんの入りも良く、色々とあったハプニングも(個人的には
かなり心配だった)団員の皆さんが一丸となって乗り切り、大盛況だったそうじゃ!
タマさん、Oさん、太鼓人さん、太鼓娘さん、Hちゃん、お疲れ様でした!
来年はぜひ行きたいなぁ!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助より上手いって、そろそろ40歳過ぎのおじさんは用無しだから料理に専念したら!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

とりあえず喫煙者に挟まれた呑み席でもしっかり禁煙達成!!(←山場をクリア!?笑)
昨日は練習日でしたぁ~~~~!!!
が・・・・
嫁がマンションの理事会だったから外でメシを食ってこいという事で、Y姉さんとOさん
とでしっぽり飲もうかと思ったら、知らない所で話は拡大し、TpのEとビックマウスY、
B.SaxのDと言う、何だか妙に濃いメンツで飲みに行く事なり・・・・
帰ってきたら、そこそこ遅い時間で、起きた今もなんだか風邪気味でダルく、ボ~~~と
して何も書く気にならないんだよねぇ・・・・
まぁ、人間なんでそんな日もあるわいなぁ。(笑)
とりあえず喫煙者に挟まれた呑み席でもしっかり禁煙達成!!(←山場をクリア!?笑)
つ~~~こって、昨日のネタは気が向いた時にでも書きまぁ~~す!
って、全く文章に脈略がないし・・・・(苦笑)

と言う訳で、昨日に引き続き今日も練習日。
まぁ、ダブルヘッダーで2連チャンじゃないから、まだ何とか体は持つっしょ!?
んじゃ、今日は超短いネタだけどお許しを!
さぁ、ぼちぼち準備に取りかかりまぁ~~す!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
人間だから???たまにはネタを書く気にならない時もあったりするよねぇ~~!!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

つ~~~か、覚えていたって事は、かなり強烈なインパクトを残したって事!?(汗爆)
どもっ!
昨日、禁煙を挫折しそうになった、禁煙5日目の銀の助です。
1日中会社の資金繰りを考えていたら、イラ~~~っとして、たばこ吸いてぇ~~!!!
と何度思った事か・・・・(苦笑)
それをグっと堪えるのが・・・・って、この方がある意味体に悪い気も!?(汗爆)
そうそう、禁煙と言えばタマーズ雅さんが「銀の助さんが煙草辞めたらワシも辞めます」
と宣言していたし、タマさんの事務所もとうとう喫煙者はタマさんのみになったらしいから
んじゃってぇんで、東京限定発売のゼロスタイルミントを送ったのよ!(笑)
と言う訳で・・・・
多分、タマーズ雅さんも昨日か今日辺りから、ゼロスタイルミントをくわえて禁煙に突入
した事でしょう!
だよね????タマーズ雅さん????(←とプレッシャーかけるヤツ!爆)

さて、8日の練習に見学に来てくれたFlの高校生の女の子が正式に入団する事に決定し
ましたぁ~~!
16日の練習の時に入団届けを取りに来て、練習は定演明けから参加するそうで、楽器も
持ってないから買うんだってさ。(←おぉ~~~!!!笑)
それに一緒に見学に来ていたClの女の子も入団する方向らしい!?
一気に女子高生を二人ゲッチュ~~~!(←お前がゲッチュ~~したんじゃねぇし・・・・)
と言う訳で、うちの楽団の高校生は何人になったんだ???(←おいっ、副団長だろ!)
えぇ~~と・・・・
団長の娘ClのA、息子TbのK、A.SaxのE、T.SaxのY、TpのHに今回は乗
らないけど名前だけは連ねているTpのE。
んで、この前入団したうちのパートのTに今回入団する二人を含めると・・・・
9人!!!
結構、こうやって書いてみると高校生団員も増えたなぁ。
ただ、そのあとの世代が居ないんだなぁ、これが。
現在20代前半がTbのTとIに、今年20歳になるTubのM・・・・以上。(汗笑)
その上はズズズ~~~と上がって一気に30歳代後半・・・・
う~~ん、一番脂ののっている中間層がいないんだよなぁ。
原因はわかっちゃいるんだけど、こればかりはどうにもならんしな・・・・(苦笑)
ちなみに今回入団する事になったFlの高校生の女の子は、うちの楽団が去年の11月に
中学校の文化祭で演奏する予定がインフルウンザで流れた学校出身だって言うから「楽器
の下見に行った事があるよ!」と言うと「はい!覚えてます!」って・・・・
話をした訳でもなのに、普通はそんなの覚えてないだろ!?
つ~~か、覚えていたって事は、かなり強烈なインパクトを残したって事!?(汗爆)
えぇ~~、銀の助ってそんなインパクト残すぐらい・・・・
格好良いって事かぁ。(←って、どうしてそういう解釈になるんじゃ~~~~~!!!)
もしくはよっぽど怪しいおじさんに見えたのか!?(←そうに決まってるだろっ!!)
まぁ、どちらにせよ、高校生と会話のきっかけが出来て良かった!(←って、そこかよっ!爆)

今日から演奏会に向かって土日練習なのだ!
今週はポップスウィークでこの土日で仕上げなきゃいけないんだけど・・・・
かなり不安なのは気のせいだよな・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
高校生が9人になって、ますます若い力が増えて良かったじゃ~~~~~ん!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

体をすり減らして成立してるのは間違えありませんから~~~~!!!断言!!!(涙爆)
どもっ!
昨日、久々にタマーズ雅さん&指揮者Oさんと話をした、禁煙4日目の銀の助です。
タマーズ雅さんが酔っぱらっていたのは言うまでもなくね!(笑)
てか、酔ってないタマーズ雅さんと電話で話した事あったっけかなぁ!?(←あるでしょ!爆)
で、昨日電話をくれたのは、タマさん達の楽団にイベントが入って、銀の助達の演奏会を
聴きに来られなくなったと言う電話だったんだけど・・・・
そもそもうちの楽団の演奏を奈良から交通費をかけて聴きに来てもらうなんて、とんでも
ない話な訳で・・・・(大量汗)
タマーズ雅さん、ひたすら電話口で申し訳ないと連呼していたけど、いやいや、こちらこそ
気を遣わせて申し訳ないって感じよ・・・・(ナイアガラの滝汗)
そんな話の後、指揮者Oさんとこれまた超久しぶりに話しましたぁ~~!(笑)
色々あってOさんの事がず~~と気になっていたんだけど、声を聞けて一安心!
ちょいとうちの楽団ネタなんぞで盛り上がっちゃった!
ちなみにタマーズ雅さんやOさん、太鼓人さんからの酔っぱらい電話だけど、話している
と何だか心がホッコリするから、実は密かな楽しみだったりするのであった。(笑)

さて、昨日書いた料理ブログとつながっている訳じゃないけど、この前ネットでニュース
を見ていたら「円満家庭の夫は料理上手 既婚女性アンケート」なんてタイトルの記事が
あって、インターネット調査会社が20歳以上の既婚女性を対象に実施した調査でこんな
実態が明らかになったらしい。
それは・・・・
「夫が料理上手で後片付けもする家庭は夫婦関係が円満」
だとさ。
うちの場合、料理の上手い下手は別にして、週末何もなければほぼ100%銀の助が料理
するし(させられるし、どんなに具合が悪ったり疲れていたりしていてもね)普段の日の
後片づけは銀の助がほぼ週5でやっている。(当然、強制!)
って、うちが夫婦円満だとするならば、銀の助が体をすり減らして成立してるのは間違え
ありませんから~~~~!!!!断言!!!(涙爆)
ちなみに調査は4月にネットを通じて実施し、516人から回答を得たそうで、夫婦関係
について「円満」「どちらかと言えば円満」「どちらかと言えば円満でない」「円満でない」
の4段階で自己評価してもらい、夫の料理の腕についても尋ねたんだって。
んで、結果は「円満」家庭は39.0%で、「夫は料理が得意」と答えた人だけで見ると、
67.6%が「円満」と回答していて、その一方、「夫は料理が苦手」の場合は「円満」は
28.9%にとどまったらしい。
つ~~~~事はさぁ、女性から見た夫婦円満は「夫が料理が得意」かどうかが1つのキー
ポイントって事!?(←そんな単純な話じゃないだろ・・・・)
ちなみに既婚女性のほぼ半数が「自分の料理への夫の言葉にカチンときた」経験があると
回答しているらしく、禁句は「おかずこれだけ?」がトップなんだとさ。
って・・・・
銀の助は週2、3回くらい嫁に言ってるけど・・・・(汗笑)
てか、基本、うちの嫁は2品しか作らない上に・・・・
その1品のメインがシシャモだったりしますから~~~~~!(涙爆)
他には「もうちょっと塩を入れた方がいい」「味見したの?」とからしいんだけど、これも
しょっちゅう連発・・・・
でもこれは怒らせようとかイヤミで言ってるんじゃなくて、ただ単に塩をもう少し入れた
方が美味しくなるとか好みの味になるなとか言う事だし、味見したの???って聞く時は
どっからどう考えてもめっちゃ味が薄いとか全然塩が足りないとかだから、そりゃ普通に
聞いちゃうでしょ!?
銀の助が味見したの?って聞く時は、うちの嫁の場合、大体「味見してない・・・・」ってオチ
っすけどね・・・・(苦笑)
まぁ、色々書いたけど、うちは夫婦円満です!(←見せかけだけ・・・・)
って事にしておいてぇ~~~~~~~~~~!!!(超汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
「おかずこれだけ?」「もうちょっと塩を入れた方がいい」「味見したの?」はNGワードなんだ!?(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

携帯の写真ホルダーが収拾つかなくなるからね!(←って、そんな理由かいっ!!!爆)
どもっ!
どうやら風邪をひいた、禁煙3日目の銀の助です。
昨日、ちょっと喉がイガイガするなぁなんて思っていたんだけど、今朝起きたら完全に
喉がやられていて、やたらくしゃみも出るし・・・・(涙)
バカでも風邪ひくって事だね。
今週末から演奏会に向かって土日練習だから、悪化しないと良いんだけど・・・・(汗)
てか、完全にE君の楽団の定期の疲れがどっと出て風邪ひいったて話も!?(自爆)

さて、今日は久々にお料理ブログにしちゃいましょう!
てか、撮り貯めてあった数々の料理写真を早く載っけないと、携帯の写真ホルダーが収拾
つかなくなるからね!(←って、そんな理由かいっ!爆)
まずはこちらっ!

ステーキ&マッシュ

ステーキに新タマネギを擂って作ったソースをかけていただきました!
ソースの材料は醤油、みりん、おろし玉ねぎ、おろしにんにく、コショウ、バター、つぶ
マスタード、そしてそして、牛乳!(笑)
銀の助も最初にレシピを見た時は牛乳???とか思ったけど、作ってみると意外と牛乳も
気にならず旨い。
で、付け合わせが銀の助考案、サツマイモのマッシュポテト!
何でサツマイモでマッシュポテトを作ったかというと、台所に「これ何か料理に使ってよ」
と言わんばかりにサツマイモが3本ドン!と置いてあったから・・・・(苦笑)
作り方は普通のマッシュポテトと一緒ね。
サツマイモを茹でて潰して、バターを入れて、牛乳で延ばして塩コショウ。
銀の助のイメージとしては、ほんのり甘くて、バターの風味が効いたマッシュになるはずが
サツマイモ自体の甘みがあまり無かったらしく、味見をしたら何ともとぼけた味に・・・・
と言っても作っちゃったから、ステーキに添えてみたら!?
大化けした!!!!
マッシュ単品で食べた時とはうってかわって、料理の箸休めとして食べたら・・・・
えっ?これって、旨いやんけ~~!って感じ!?(驚!)
いやぁ、この大化けにはビックリしたよ。
ただサツマイモのマッシュはサツマイモ自体のポテンシャルによって色々味が変わりそう
だけど、また、試して見たいと思いま~~~す!(笑)
続いてここちらっ!

汁 サツマイモ

ねぎと舞茸の鶏団子汁とサツマイモ煮。
ねぎとマイタケの鶏団子汁は簡単で、ねぎは適当に切り、舞茸は適当にちぎり、鶏団子は
胸挽きにねぎのみじん切り、すり下ろした生姜、酒、塩、コショウ、片栗粉を入れてよく
混ぜ、沸騰したお湯にスプーンですくった肉団子を落としていって、舞茸とねぎを入れて
アクを取って酒を入れ、白だしで味を調えて完成!
簡単でしょ?
サツマイモ煮はマッシュだけでは使い切らなかったからクックパッドでレシピを見つけて
作ってみたんだけど、これが旨かった!
実は銀の助、甘いおかずが苦手なのね。
だけど、これは美味しかった!
作り方はサツマイモ1本を皮付きのまま乱切りにして、鍋にぶち込み、日本酒大さじ3と
サツマイモがひたひたになるくらいの水を入れ、沸騰してきたら弱火にして、砂糖大さじ3
しょう油大さじ1と1/2、みりん大さじ1と1/2を入れて柔らかくなるまで煮込んだら
出来上がり!
もし残ったら「小さく切ってフライパンでバターでこんがり色づくまで炒めます。塩を
ちょっと振って食べるとおいしいです♪」って、レシピを載っけていた人が書いていたけど
これ旨そうじゃん!!!
今度作る時は多めに作って、試してみよ~~~とか思ってまぁ~~す!(笑)

って、ここまでで4品しか紹介してないのに、そこそこの長さで書いちゃったなぁ。
つ~~こって、今日のお料理ブログはこの辺にしておきましょうかね!
料理の写真はまだまだタンマリあるから、またぽっつらぽっつら、お料理ブログにして
いきたいと思います!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
もう音楽なんて辞めて、趣味は料理1本に絞った方が良いんじゃないの~~~!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「どうしようか?」って・・・・人に振るなぁ~~~~~~~~~~!!!!!!!(汗爆)
どもっ!
昨日オークションでゼロスタイルミントを検索して見てみたら、即決価格2000円という
のがあって超ビックリだった銀の助です。
まぁ、300円の商品に2000円で即決なんて入札する人はいないだろうけどね。
しかし、即決価格2000円って言う設定はやりすぎだろ・・・・って感じだけど。(苦笑)
東京限定発売だから、余計加熱気味なんだろうけどさ。
って、売れ行きはどうなんだろうねぇ。
それがちょいと気になる所ではあるけれど!?(笑)
と言う訳で、禁煙2日目突入!(←って、続く訳ないやんけ!爆)

さて、昨日は団長とホール打合せに行って来ましたぁ~~!
と言っても、今回定演をやるホールは去年と同じホールで初めてじゃないから、打合せも
スムーズに進んだよ。
ホールの担当の人が親切に去年の資料なんかも用意してくれたから、銀の助が担当する
配置、マイク、録音関係の話はサクサクっとね!(笑)
で、団長の方はと言うと、今年の定演のP(プロジェクトリーダー)として、可動式ピン
スポットを多用したいような事を言っていたから、ホールによってはちゃんとした経験者
を連れてこないとダメって所が多いから、他の演出方法も考えておいた方が良いよ~とは
アドバイスしておいたんだけど・・・・
団長としては、どうしても可動式ピンスポにこだわりたかったらしく、色々と考えてきて
いたらしいのだが(手にはかなり細かく指示が書かれた紙が・・・・)施設の人からやっぱり
ピンスポは経験者又は専門の業者じゃないとNGと言われ、ガックシ・・・・
だから言ったのにねぇ。(苦笑)
団長的には考えていた事がポシャッちゃったから、頭が真っ白状態らしく・・・・
施設の人に「どうしますか?」って聞かれて、銀の助に「どうしようか?」って・・・・
銀の助に振るなぁ~~~~~~~~~~!!!!!!!(汗爆)
つ~~のも可哀想だから、とりあえず下手側か上手側のステージ前面にソリスト用に固定
スポットを用意して、ソリストにはステージ前に出てきてもらって演奏したらどうよ?と
ご提案!?
すると、スゲ~~いまいちな反応・・・・(苦笑)
って、知るか~~~!とか思いつつ、しゃ~~~ないから、思いつくまま、あ~~~だ、
こ~~~だ何パターンか提案して・・・・
結局、色々提案したにもかかわらず振り出しに戻るって・・・・
団長たのんまっせ・・・・・(疲笑)
んな感じで、大まかな概要が決まって、舞台の下見。
と言っても、去年も使っているからサクサクっと見れば良いっしょ!と思ったら、団長が
施設の人に照明であんな事は出来ないか、こんな事は出来ないかと色々聞き倒していたけど
結局、南極、放送局でした・・・・(←何だよそれっ!爆)
んで、舞台の下見を終え、施設の人と別れ、団長と銀の助は楽屋代を立て替えるべく施設の
受付に行くと・・・・(何故か楽屋代だけ先払いのなのよ)
受付のお姉さんに「19時で業務終了です」と言われ時計を見ると19時半!?
チ~~ン・・・・撃沈・・・・
てか、お姉さん、居るんだからやってくれてもねぇ・・・・・(苦笑)

そんなホールとの打合せも終えて、いよいよ定演まであと約3週間。
残りの追い込み練習で何とかしないとな・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ホール打合せお疲れさんでしたぁ~!あとはガッツリ追い込み練習を頑張りましょう!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

帰りに地元の売店でラッキーストライクを買いましたけど何か??????????(爆)
どもっ!
昨日の帰りの電車でわりと近くに居た女性が突然倒れてビックリだった銀の助です。
ある駅に着くちょい前に崩れ落ちるように倒れて、すぐに緊急ボタンの目の前に居た人が
すぐにボタンを押して、電車が駅に到着と同時に駅員さんも駆けつけて、女性のすぐ近く
に居た男性2人で抱えるように下ろし、駅員さんにバトンタッチ。
女性はとても一人で歩ける状態じゃなかったからねぇ。
でも、突然の事だからビックリしたよ。
大事に至らないと良いけどね。

さて、話は全然変わって、昨日発売になった無煙たばこ「ゼロスタイルミント」を早速
買ってみましたぁ~~!
朝、会社の行きがけ買おうと思ったら売ってなくて、夕方、仕事の用事で出たついでに
コンビニに寄ったら、大量に売られてたよん!(笑)
現物はこちらっ!

表 裏

写真では見にくいけど、今回はおまけとして携帯ケースが着いていたよ。
んで、よく見てもらうと分かるけど「かぎたばこの使用はあなたにとって口腔がんの原因
の一つとなり、心筋梗塞・脳卒中の危険性を高めます。」とか結構強烈な文言が書いてある
じゃないの・・・・
で、こちらをご覧下さい。

ラッキー

これは銀の助が25年以上吸い続けている(←計算が合わなくねぇか!?爆)ラッキー
ストライクだけど、こっちには「喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を
高めます」って・・・・
かぎたばこは口腔がんの原因の一つとなって、心筋梗塞・脳卒中の危険性、普通のたばこは
肺気腫を悪化させる危険性!?
つ~~~事はよ、この文言だけ見ると・・・・
かぎたばこより普通のたばこを吸った方がまだ良いんじゃねぇ?????(苦笑)
とか思ったのは銀の助だけか!?
まっ、それは冗談だけどね。
何せゼロスタイルミントはタールがゼロでニコチンもJTで最も少ない商品の約20分の1
だしね。
んで、話を進めて、パッケージはこんな感じ。

パッケージ

開けると、こんな取扱説明書なるものまで付いてくる!

取説1 取説2

たばこ本体が入っているパッケージはこんな感じ。

たばこ1 たばこ2

で、全てバラした???状態がこちらっ

バラ

左からカードリッジ、本体、吸い口、キャップで、これを合体させてると完成!?
下の写真は携帯ケースに予備のカートリッジと本体を収めた感じね。

ケース

でだ!
吸った感じはと言うと・・・・
ミント味の禁煙パ○ポにたばこの香りがするって感じかな!?
メンソール系の1mgとかを吸っている人達には、まぁ、そんなに物足りなくはないかも
じないけど、銀の助のようにタール11mg、ニコチン0.9mgなんてたばこを吸って
いる人にはねぇ・・・・
ちなみに今日は、現時点で普通のたばこを吸わず頑張って??1日ゼロスタイルミントで
過ごしてみたのよ。
普通のたばこと同じように、吸いたくなったらちょいと一服って感じでさ。
結果・・・・
銀の助的にはやっぱり普通のたばこの代わりにはならんかなぁ・・・・と・・・・(苦笑)
つ~~か、たばこ吸いてぇ~~~~~!!!(←全然意味無し!?)
やっぱ煙が出ないと、たばこを吸った気がしない。(←愛煙、喫煙っていうくらいだから)
まぁ、とりあえず買っちゃったから、行ける所までゼロスタイルミントで行ってみようか
とか思ってるんだけどさぁ!(←絶対そんな長くは続かないだろ・・・・)
さぁ、どうなるか!?
ちなみに夕方、ゼロスタイルミントを買って、帰りに地元の売店でラッキーストライクを
買いましたけど何か??????????(爆)
でも今のところは1本も吸っていない・・・・・あくまで今のところだけど・・・・(汗)

今日はこれから団長とホール打合せに行って来ます!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
煙が出ないとたばこを吸った気がしないって、無煙たばこなんだから当たり前だろっ!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

イヤ~~~~ン助けてぇ~~~!!!って感じよ。(←誰も助けてくんないよ~んだ!爆)
昨日はうちの楽団の練習日でしたぁ~~~~!
13時過ぎに練習場所に到着し、楽器出しをしているとOさんから電話で今到着したよ~
と荷下ろしお手伝ってコール!?
先週、E君の楽団の本番が終わって、貸していた銀の助の私物打楽器を車で運んで来たので
ござ~~る!
んで、楽器類を降ろして、Oさん、嫁、銀の助でえっちらおっちら。(汗笑)
んな事をしているうち、あっという間に合奏の時間・・・・
まず、軽く基礎合奏をしてから、オープニング曲をやったんだけど、この曲の要でもある
うちのパートがボロボロ・・・・
言うまでもなく銀の助も・・・・(超汗)
何せ、ありとあらゆる打楽器がシンコペーションあり~の、16分音符の刻みあり~の
だから、お互いにちゃんと意識して演奏しないとグスグスグッチャグチャになっちゃう
のだ・・・・(大量汗)
昨日はそれが如実に表れた感じ。
まぁ、各自はそんな難しい事をやっている訳じゃないから、お互いがしっかり意識して
演奏すれば大丈夫だとは思うんだけどさ。
ただ一番の問題は銀の助のシンコペーションって話もあったり・・・・
何せ、銀の助は大嫌いな(大の苦手とも言う)我が道を行くシンコペーションがそこかしこ
に出てくるから・・・・
イヤ~~~~ン助けてぇ~~~!!!って感じよ。(←誰も助けてくんないよ~んだ!爆)
実はこの曲、去年E君の楽団の演奏会のオープニングでもやったんだけど、その時も銀の助
は四苦八苦したからねぇ・・・・
まっ、なんだかんだ言っても頑張るしかないんだけどさ。(←それで解決するんか!?笑)
続いてプログラムの曲順通りに2曲目の曲をやって、箸休めの????Tpのsolo曲に
突入したんだけど、soloを吹く団長の出来が・・・・・
か~~な~~り~~ヤバイ・・・・(←ソロ全開の曲でソリストがヤバイって、おいおい!!)
言うなれば銀の助のシンコペーションの50倍はヤバイかも????(←えぇ!?)
うちのパートのKちゃんなんて「銀の助さん、まだブログラム作ってないから、今なら
この曲外せますから外しましょう」とか言い出す始末・・・・(苦笑)
このTpのsolo曲、今回の演奏会の演目の中で、ある意味一番スリリングな曲になりそうな
予感!?
てか、全て団長にかかってます・・・・(大量汗←お前が汗かいてどうするよ!)
んで、最後にメイン曲を。
これがめっちゃ中途半端な出来なんだよなぁ。(自分含む)
ここを乗り越えればもう少しなんとか聴ける感じにはなると思うんだけどねぇ。
って、来週の土日はホップスウィークだから、メイン曲をあとまともに出来るのって多く
見積もってもあと2回・・・・(ナイアガラの滝汗)
う~~~ん・・・・・
とにかく聴いて具合が悪くなる人が出ないように練習せねば・・・・(←要救急車待機!?)

そんな練習が終わって、7月11日に地元で行われるお祭りに出るかどうかについて役員
と運営委員の合同緊急会議が行われたのじゃ。
返事を18日までにしなくちゃいけないらしく・・・・
このお祭り毎年声はかかるんだけど、1度も出た事がないのよ。
と言うのも屋外演奏だから・・・・
何せうちの楽団は年寄り(自分含む←認めた!?)が多いから炎天下で演奏なんてしたら
死者がでちゃうし(あながち冗談でもない)、屋外演奏は天候に左右されるしさ。
それが今年は地元の大ホールでやる事になったから、どうしようかとね。
てか、出る出ないの賛否を取る前に出る気マンマンの空気だし・・・・(苦笑)
んで、話を持ってきたE君から説明を受け、団長の音頭で「出る事に賛成の人は挙手願い
ます」と。
銀の助はパスろうと思ったら団長から突っ込みが入り、半強制で挙手!?(涙爆)
まぁ、地元の行事には出来るだけ参加するっていう楽団の方針だから仕方ないわな。(苦笑)
つ~~~こって、一昨年、芸術祭をやった地元大ホールに再び立つ事になりやした。
話によると芸術祭で演奏した小、中、高校も出るらしいから、おっさん、おばさんも頑張ら
ないと・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
メイン曲をまともに出来るのがあと2回って、そんなんでほんと大丈夫なんかい!?(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

一瞬「俺って天才じゃなかろうか!?」って思ったからね!(←あくまで偶然の産物!爆)
昨日は完オフでしたぁ~~~~~~!!!!
久々の完オフだからゆっくり・・・・・
過ごせる訳ありませんから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!(涙)
と言っても、起きたのは10時半でございますぅ。(苦笑)
つ~~かね、日曜日本番でそのまま疲れが取れないまま1週間過ごし、やっとこさ休みで
いつも通り起きるのは無理!(断言!)
で、起きてブランチを作って、ブログを更新して、まったり過ごしたかったけど、2週間
以上掃除をしてないから、部屋は凄い状態・・・・(汗)
ここで見て見ぬフリをすれば良いんだけどね、嫁が近くに買い物に出かけ筈なのに一向に
帰ってくる気配なし!?
これは「あたしの居ない間に掃除をしておきなさい!」と言う無言のシグナル・・・・(超汗)
って事で、一人でせっせこ掃除開始・・・・(大涙)
掃除機を粗方かけ終わった所で嫁が帰宅し、しぶしぶ参戦!?
んで、掃除が終わってから、休む間もなく(起きるのが遅かったから、全て押せ押せって
話もあるけど・・・・苦笑)近くのショッピングモールへ。

モール

ここで片っ端から試食し、お腹が落ち着いてから本格的に買い物スタート!(爆)
ここの所、こんな気温って事もあって野菜がめちゃめちゃ高いんだけど・・・・
なっなっなんと!カブが98円!!!
おぉ~~~、これは買いだぜ~~~!
これを買って、明日はカブとベーコンのトマトスープにしよう!とカゴに入れたんだけど
頭を過ぎったのは・・・・
ブロ友きんととさんのこのネタ!!

きんととさんの爆笑ネタ! 

きんととさんのこのネタを読んで大爆笑したのよ!!!
でね、きんととさんのネタを思い出してネットスーパーで小さなカブが1つ88円だから
大きなカブが3株で98円はいくら何でも安すぎるんじゃねぇ????と売り場に戻って
確認したら1束98円と書いてあって、一安心!(爆)
そんな買い物を終え、家に帰って2食分の夕食の用意!!!
(今日は練習日だから作っておかないと、また外食でお金がかかっちゃうしね・・・・貧乏笑)
結局、2食分作るのに1時間半くらいかかっちゃったけど・・・・(汗)
で、昨日の夕食はと言うと、こちらっ!

鶏と干しぶどうの紅茶煮 スープ

メインは鶏と干しぶどうの紅茶煮、スープは鶏挽肉とキャベツ&新じゃがのスープ、それに
パン・ド・カンパーニュでございましたぁ~~~!
ちなみに鶏と干しぶどうの紅茶煮は、嫁のお父さんから巨峰の干しぶどうの頂き、それを
銀の助がプルーンだと思って作った間違え料理だったんだけど・・・・
これがまた仕上がりは超絶品!!!
完全にフランスの田舎料理って感じで、パンとマッチしてめっちゃウマウマでございまし
たよ~~~!!!!
銀の助は一瞬「俺って天才じゃなかろうか!?」って思ったからね!(←偶然の産物!爆)
そんなご飯を食べて、録り貯めてDVDを見ながら夜は更けていったのでした!(笑)

さて、今日はうちの楽団の練習日です!
が・・・・
依然、嫁も銀の助もE君の楽団の演奏会が終わって抜け殻状態!?
さぁ、今日の練習はどうなる事やら!?
んじゃ、ぼちぼち準備でもしましょうか!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
「俺って天才じゃなかろうか!?」って、もう音楽やめて料理に専念した方が良いって!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

最悪の事態も考えて、いつでもバックアップ出来るように家でコソ練します・・・・(超汗笑)
どもっ!
通勤電車で「のだめ」を読む怪しいおやじ、銀の助です。(爆)
嫁が「のだめ」の24巻(番外編)を買ってきたから通勤電車の中で読んだんだけどさ、
カバーかけてないむき出し状態だったから、結構恥ずかしかったかも!?(汗笑)
で、24巻(番外編)はオペラ編となっていて、詳しくは書かないけど超懐かしのキャラ
なんかも登場たりして面白かったよ~~~~!(笑)
まだ、読んでいない方達は、ぜひぜひ買って読んでみてね~~!

さて、話は遡って先週の練習のネタを!?(←遡り過ぎだから・・・・苦笑)
前にネタでうちのパート(打楽器)に指揮者の知り合いの高校生3年生の男の子(仮にT君
としておきましょう)が見学しに来たって話を書いたけど、練習場所に着くと指揮者から
入団する事に決めて今日の練習に参加するから宜しくと!?
えぇ~~っ!マジっすかぁ????って感じよ。(汗笑)
って事で、パートの面々が揃った基礎合奏の時に指揮者に断って緊急会議。
と言うのも、定期演奏会が間近だし、T君が乗りたいと言ったらどうしようかと言う話し
合い。
今更全ての曲の担当する楽器を見直すなんて事は現実的に出来ないからね。
で、出た結論は、第一部で足りない楽器を金管の降り番の人達にやってもらう予定だった
のをT君にやってもらおうと。
第二部については一人だけパートの中で降り番の無かったY姉さんに1曲降り番を作って
T君に振り替えるのと、第一部と同じように足りない楽器を割り振る事に。
でもって、T君に余力があってドラムを叩きたいと言う事だったら、銀の助が叩いている
往年の名曲ポップスをやらせようとね。
んで、合奏途中にT君が来たから、休みだった嫁の代わりをとりあえずやってもらって、
合奏後、T君と二人で話しましたよん!
銀の助が開口一番聞いたのは「本当にうちの楽団で良いの???」と。(爆)
だってT君は都内でも10本の指に入る強豪校吹奏楽部に所属していたんだから、こんな
ヘタな楽団で良いのかちゃんと確認しておかないとさ。(苦笑)
したら、あっさり「はい!入団します!」だって。(驚)
んで、高校の吹奏楽部はどうしたのかと言うと、新歓演奏が終わった所で退部届けを出した
んだそうじゃ。
まぁ、前回、色々と銀の助なりに話をして、指揮者のアドバイスも聞き、ご両親とも相談
した上でT君が出した結論なんだろうけど、もったいないよねぇ。
でだ、肝心の定期に乗りたいか聞いたら・・・・
「乗りたいです!!」と元気に返事!(笑)
と言う訳で、定演間近だから楽器割り振りは決定済みだから足りない所を補ってもらう旨
を話し、その後、ドラムを叩きたいか聞くと「出来れば叩かせて欲しいです・・・・」と言う
から、前回来た時、銀の助の代わりに叩いた曲をやってみる?と言った途端、超々即答で
「はいっ!」だって。
若いって良いね!
ただ、来週は試験で来られないって言うから、T君が練習に参加出来るのがあと5回。
その中で往年の名曲ポップスを練習出来るのは多くてもどんなに多くても2、3回と言う
現状を話して、それでもやるか聞くと「頑張ります」って事だったから、銀の助のドラム
をプレゼント!?
んで、パートの面々を呼んで、T君が入団する旨、定期にも出たい旨を報告して、皆で
ちょいと楽器の割り振りの件で話し合いをし、T君は正式に仲間となりましたぁ!(笑)
つ~~こって、我がパートは半団員のOさんも居るから、かなりの充実度!
これで銀の助はティンパニに専念出来る環境が整ったぜ~~!(←そんな甘くないような)
って、T君は多分、大学に入るまでの期間限定の入団になりそうな雰囲気だけどね。
まぁ、何はともあれ若い人が入団してくれるって言うのは嬉しいもんだな!(笑)
ちなみにドラムの件については指揮者にも報告したけど、最悪の事態も考えて、いつでも
銀の助がバックアップ出来るように家でコソ練します・・・・(超汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
打楽器に高校生が入団したんだ!?って、銀の助クビにならないように頑張らなくちゃね!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

その分、スネア値引てくれ~~って感じ!?(←あんなに値引かせて、まだ言うか!?爆)
どもっ!
アクセス解析の検索ワードを見て思わず苦笑い状態の銀の助です。
相変わらず「虎に乗ったおばちゃん」で1日おきに検索ワードに引っかかってるし、ここ
にはとっても書けないようなキーワードでもワンサと引っかかってるし・・・・
つ~~か、こんな健全なブログがなんで訳分からんエ○キーワードで検索されて引っかか
るんだろうか・・・・(←そんなブログだから!爆)
ったく、困ったもんだよなぁ。
と言っても打つ手がないからどうしようもないんだけどねぇ・・・・

さてね、今日はネタが無いから、銀の助フォトギャラリーと題してお送り致します!
まず1枚目はこちらっ!

さくら

時期はとっくに過ぎてるけど、満開の八重桜です!(汗笑)
この写真、どっかのネタの口上に使おうと思って撮ったんだけど、使わず終い・・・・(苦笑)
まぁ、ここで使ったから良しとしよう!(←って、そういう話か!?)
続いては、こちらっ!

女子大生渋滞

雨の日名物????女子大生渋滞・・・・(微妙に指がかぶってるけど・・・・爆)
前にも書いたけど、銀の助の会社の側に女子大があって、雨が降るとこんな感じで歩道が
渋滞するのじゃよ。
って、この渋滞、駅までびっしり続いていて、駅の中まで渋滞状態・・・・(苦笑)
だから銀の助、雨の日は必ず女子大と反対側の出口からでて、女子大前の歩道橋を渡る事
にしておりやす。
そうしないと会社に着く時間が確実に3分は遅れるし!(←って、たった3分かい!?)
お次はこちらっ!

スカイツリー

話題のスカイツリー!
これを撮ったのはJPCでローズウッドのスネアを買った日ね。
スネアを買って、おいおいおい買っちゃった~~~!カードの支払いどうしよ~~~とか
思いながら浅草に向かっていたら、嫁が「銀の助、スカイツリーが見えるよ~~!(笑)」
と言うから、ネタにとパチリ!
今はもうちょっと背が伸びてるのかな!?(←って、背じゃねぇ~~しっ!苦笑)
そして、最後はこちらっ!

チロル

JPCマーク入りのチロルチョコ!
これもスネアを買った日に店内をうろうろしていたら、スタッフのH君がくれました!
って、銀の助はチョコを食べられないから、嫁がしっかり食ったけどね。(苦笑)
つ~~か、こんなチロルチョコ作らなくて良いから、その分、スネア値引てくれ~~~~
って感じ!?(←あんなに値引かせて、まだ言うか!?爆)

と、お送りしてきたフォトギャラリーだけど、ここに載せた写真以外は全て料理の写真
でしたから~~~~!(爆)
と言う訳で、近いうちにタップリ料理ネタをお送りします!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
フォトギャラリーって、ただ単に写真載っけて説明書いた手抜きネタじゃねぇ~~か!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

この前のヤバイ状態から一転して選択肢が広がって嬉しい迷いって話もあるけど!?(笑)
どもっ!
今朝、通勤電車で凍えていた銀の助です。
いやね、今朝関東地方は結構涼しかったんだけど、電車に乗ったら何故かクーラーがガン
ガンに効いていて、寒いのなんのって・・・・
まぁ、銀の助の乗る電車は激混み電車だからクーラーを効かせ気味にしていたのかもしれ
ないけど、それにしても限度あんだろ・・・・って感じよ。
電車を降りたら、体の芯まで冷え切って体調悪いし・・・・
ったく、クソ暑いんじゃないんだからクーラーをガンガン効かせるなんて勘弁して欲しい
よなぁ。

さてさて、スネアの部品がカナダから岐阜経由で届いたんだけど違う部品で、定演までに
部品が間に合わないとヤバイからパール社製JPC特別仕様ローズウッドスネアを買った
ってネタを書いたけど・・・・
先日、正しい部品????がカナダから岐阜経由で届きましたぁ~~!(涙爆)
今回は注文から1ヶ月ちょい!?
某カナダのドラムメーカーさん、ちゃんとやれば出来るんじゃねぇか~~~!!!!(怒)
何せ、前回、違う部品が届いた時は注文から2ヶ月以上は軽くかかったのにぃ・・・・
まぁ、問い合わせや注文したのがオリンピック終わり、パラリンピック始まり辺りだった
って話もあるけど、んなの部品が送れるのが遅くなる言い訳にすんなぁって感じよ。(呆笑)
って、そんな言い訳すら無かったって話もあるけど!?(涙爆)
と言う訳で、カナダから部品が届き、嫁のスネアもJPCに行った時、必要なものを買い
込んで直したから、一気にスネアが4台と充実!(汗笑)
カナダの某メーカーの6.5インチのメイプル、ソナーデザイナーの5インチのメイプル
ラディックスープラの5.5インチにこの前買ったパールJPC特別仕様ローズウッドの
6インチ。
でもって、使うのは実際3台でその内1台は嫁のラディックをホップスのドラム用として
使うのが決定。
んで、残った木胴の中3台の中からオリジナル曲用に2台を選ばなきゃならないんだけど
どれを選ぶかでちょいと迷ってるんだよねぇ。(汗笑)
まぁ、とりあえず手持ちのスネアヘッド、レモのルネッサンスとスキントーン、RMVの
コーデット、エバンスのコーデットがあるから、今週と来週で3台のスネアに色々なヘッド
を張り替えて試してみようかと。
そしたら意外や意外なグットな組み合わせを発見出来るかもしれないかなぁなんて。
もちろんスネア自体の材質や深さの問題もあるけど、作りたい音とヘッドのと関係は切っ
ても切れないしね。
こだわり始めれば響き線までからんで来るって話も・・・・(汗)
まぁ、そこまでお金はかけられないから。(苦笑)
つ~~こって、3台のスネアと手持ちのヘッドで、ベストな2台をチョイスしたいと思い
ます!
てか、ある意味、この前のヤバイ状態から一転して選択肢が広がって嬉しい迷いって話も
あるけど!?(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
もう少し我慢してカナダから部品が届くのを待てば、高~いスネア買わなくて良かったんじゃ!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「赤アフロをかぶった方が格好いい」って・・・・そりゃ!?どういう意味??って感じよ!(爆)
どもっ!
昨日は仕事の雑用に追われた銀の助です。
細かい書類が次から次へとモグラ叩き状態・・・・
1つ終わらせると、はい、次!みたいな事の繰り返し。(苦笑)
結局、そんな事に1日追われて気付いてみれば、やる予定だった仕事がほとんど進まず・・・・
だから今日は昨日出来なかった仕事に取りかかるぞ~~とか思ったら、午後からアポ無し
で来客が3組も続き、またしても仕事をやり残し・・・・(汗)
明日こそは予定の仕事を進めないと、あとがちょいヤバイ・・・・
さて、明日はどうなる事やら・・・・(苦笑)

さて、2日間に渡ってE君の楽団の演奏会と打ち上げの事を書いてきたけど、演奏会が
終わって3日経った今でも完全に抜け殻状態・・・・(苦笑)
Kちゃんに至っては打ち上げの時に「うち演奏会の1週間前の練習から行けば良いです
よね!」とか言い出す始末(当然、冗談だけど)・・・・(汗爆)
銀の助も嫁もうちの楽団の音源を聴いたり、譜面を開いて見ようなんて気すら起きない!?
まぁ、この2ヶ月間はほんとしんどかったからさぁ。
毎年の事ながら、午前、午後ダブルヘッダー練習も肉体的にハードだったし、E君の楽団
とうちの楽団合わせて20曲が併走状態だから精神的にもね。(大量汗)
その上、E君の楽団の選曲は毎度毎度か~な~り~ベビーだし・・・・(汗笑)
そして、毎年こんなに精神的にも肉体的にもしんどいんだから来年はE君の楽団の演奏会
に出るのはもうやめよう・・・・
と思うんだけど、乗ちゃうんだなこれが・・・・(自爆)
E君の楽団の演奏会に乗って4回目になるんだけど、うちの半団員と化しているOさんは
言うに及ばず、回を重ねる毎に指揮者のSちゃんや楽団創立者のUさんを始め、団員さん
達と仲良くなっているっていうのも勿論あるし、うちの楽団では一生出来ないような曲を
経験出来るし、どっかと違って選曲のセンスも良いしね。
またそういう曲をやる充実感、やったと言う達成感と満足感(出来は別にして・・・・大汗)
は大きいし楽しいし、終わった後の酒はどんな酒よりも旨いから、しんどいとか疲れたとか
死にそうだとか、なんだぁかんだぁ言いながらも、乗っちゃうんだよなぁ。(超汗笑)
まぁ、今のところ来年の25回定期に乗るかどうかは、24回が終たばかりで抜け殻状態
だから考えられないけど、この何とも言えない充実感、達成感、満足感、そして旨い酒を
求めて乗っちゃうのかなぁと言う気も!?(自爆笑)

そうそう!!!
打ち上げの時にアンケートが回ってきて、その中に銀の助の事が書いてあったのよ!(驚)
何て書いてあったかというと・・・・
「赤アフロをかぶった方が格好いい」って・・・・
何じゃそりゃ!?それってどういう意味?????って感じよ!(爆)
「赤アフロをかぶった人が格好いい」なら嬉しいんだけど、残念ながらそんな風には書いて
なかった・・・・(涙爆)
ちなみに銀の助の第2部の衣装はと言うと赤アフロかぶり、赤系Tシャツにスニーカーも
赤というコーディネート(←とは言わないじゃねぇ?笑)で、更に怪しい感じを出す為に
ヒゲを伸ばしていたのであ~~る!(笑)
まぁ、その格好を見て反応してくれた人が居ただけでも良しとしようかね!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
赤アフロをかぶった方が格好いいって、これから毎日赤アフロかぶったら良いんじゃねぇ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

強烈な曲なのに、そんな曲をよりによって口にするなんて、ぶっ殺すって感じ!?(大量汗)
んじゃ、昨日に続いて打ち上げ編を!?(笑)

演奏後のミーティングが終わり、しばらくみんなで立ち話をしてたのね。
したら、指揮者Sちゃんの奥さんFlのCちゃんがTpのUさんにすんげ~~~~勢いで
ぶち切れてコンコンと説教をしてたから、どうしたのかと思ったら・・・・
メインの2楽章のFのsoloをCちゃんが吹いていたんだけど、Cちゃん曰く出だしのsolo
から最後の和音まで全て組み立てて吹いていたのに、最後の最後にTpのUさんが入る所
を間違えて曲を崩壊させたとご立腹!(汗笑)
それプラス、他のパートも落ちまくりだったらしく、崩壊に崩壊を呼んで・・・・
銀の助は3楽章へ突入する緊張のあまり、2楽章を聴く余裕もなく、崩壊した事にも全く
気付かなかったんだけど・・・・(苦笑)
そんなCちゃんの怒りは、ビシバシとヒートアップ!?
って、この二人20年以上の付き合いで、お互い気心も知れているから、ぶち切れて言い
たい放題もありって話もあるけどね。(笑)

そんなぶち切れ状態のCちゃんとその場にいた御一行18名で、毎年恒例となりつつある
打ち上げ前の打ち上げ、名付けて「0次会」へ!(笑)
名付け親は銀の助!(爆)
でもって幹事は去年と同じく銀の助!?(←って、トラのくせに宴会の仕切かいっ!苦笑)
んで、とりあえずオープンしたばかりの打ち上げ会場に行き、18時からの宴会の前に
18名でちょいと飲みたいから宴会スペースを時間前に解放して欲しい&宴会とは別会計
でと言う話をしてOKもらい、0次会スタート!
この0次会のビールが死ぬほど旨かったぁ~~~~!!!(笑)
そうそう、配席は言わずもがなCちゃんの目の前に車で移動中のUさんの席をキープして
おきましたぁ~!(爆)
ただ、それだけだとUさんが可哀想だから、Cちゃんのとなりにはストッパーとして旦那
のSちゃんが鎮座!(笑)
そんな0次会はと言うと、当然、Cちゃんの回りではメインの2楽章の話で盛り上がり、
銀の助達はHrのEさんと意外な人間関係のつながりがある事が発覚し、盛り上がっちゃ
いました!(笑)
世間って狭いのね・・・・汗って感じ!?
そうこうしているうちに本物の???打ち上げの幹事が到着し、0次会を締める事に。
お会計をしてもらうと金額は18000円ちょい。
が、しかし、18人が飲んだ杯数もバラバラでつまんだ料理もバラバラだったから、計算
するのも面倒くさいので0次会幹事権限で、飲んだもの食べたものに関係なく一律均等割
宣言で一人1000円強制徴収して、お支払い。(笑)
0次会の幹事は血も涙もないのであった!(爆)

そして、本物の打ち上げはと言うと、今回所用の演奏会に乗れなかったE君も参加して、
なかなかの、いや、かなりの盛り上がり!
銀の助もお腹が落ち着いて来た所で、ちょいと色々なテーブルにご挨拶回りをしながら、
最終的に団長E君、楽団創立者のUさん、パーカッションのOさんが居る席に移動。
ここでは、まぁ、色んな話で盛り上がりましたよん!
銀の助が今年の演奏会を最後に引退って話を演奏会終わりの挨拶の時にしたんだけどね、
Uさんが「完全に頭数に入って選曲もしてるんですから!」とか言い出すし、E君も一緒
になって「うちの楽団から逃げられるなんて思わないで下さいね!」とかほざくし、Oさん
まで「銀の助さん、ここで逃げようなんて甘過ぎます!」と。(大量汗)
そんな話の流れから来年の第25回定期演奏会の選曲の話に!?(←もう逃げられない!)
来年のメインは一応決まっているんだけど・・・・
銀の助は猛反対中なのでござる!(←って、乗る気マンマンじゃねぇかっ!爆)
その理由をUさんに説明すると「Eさぁ、あの曲はバンドテクニックを披露する曲だし、
その辺の事も考えないとな・・・・」なぁ~~んて話から、んじゃ、何をやろうかという話に
発展!?
すると、E君がOverture FIVE RINGSをやりたいとか言い出したから、やるんだったら
銀の助は絶対乗らない宣言をして、ついでにはっ倒しておきました!!(爆)
Overture FIVE RINGS言えばティンパニってくらいティンパニが強烈な曲なのに、そんな
曲をよりによって口にするなんて、ぶっ殺すって感じ!?(大量汗)
で、その後、来年はリードの生誕90年だからぜひやろうという話で盛り上がり、色々な
曲の名前が出たんだけど、Uさんが「うちは打楽器が充実してるから久しぶりに第2組曲
も(第9回でやっている)良いんじゃない」って・・・・
あのぉ~~~~、お言葉を返すようですが充実してるって、プロパーの打楽器はOさんと
Nさんだけですけど・・・・
と突っ込もうと思ったら、Oさんが「2組かぁ。良いかもしんない!!」って、アンタも
同調かいっ!!!!(汗爆)
んな話で盛り上がる中、E君が「銀の助さんには来年も乗ってもらわないと困るんで、1曲
銀の助枠を作りますから、ぜひ銀の助さんのやりたい曲を選んで下さい」とか訳分からん
事を言い出し、Uさんも「1曲なんて言わないで、ぜひ選曲会議に出席してバシバシやり
たい曲を言って下さいよ!!」とか言い始めた所で、このままだとますます逃げられなく
なりそうな空気が漂って来たから、自分の席へ帰還!?(汗笑)
席へ戻ると、嫁とKちゃんがTubのHさん(うちの楽団のマネの友達でもあり、指揮者
も知っていて、且つ、Kちゃんの高校の先輩)に日頃溜まりに溜まった毒を吐きまくって
いたらしい・・・・(苦笑)
そしてKちゃんが言った一言が「いゃぁ、全部Hさんに吐き出したら、凄いスッキリしま
したぁ~~!!!(満面の笑み)」って、Hさんは完全に被害者状態!?
と、そんな宴会も時間となり、今回の演奏会のアンコールの劇で活躍したOさんの息子H君
の一本締めでお開きとなりましたぁ~~~!(笑)
他にも書きたい話は山のようにあるんだけど、書き続けると終わらないからね。(汗笑)

しかし、E君の楽団打ち上げ酒はほんとに旨~~~い!
まぁ、これで一段落ついたからさ。
とりあえずはちょっと休みたいなぁ~~!(←って、来月定期じゃなかったっけか!?)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
選曲で銀の助枠設けてもらえるんだ!?んじゃ、来年の演奏会も乗らないとね~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

去年は手作り照明のボヤ騒ぎで、今年は1曲目が始まったと同時に地震発生!?(大量汗)
昨日はE君の楽団の本番でしたぁ~~~!
ホールに9時入りし舞台作りと打楽器のセッティングをし10時過ぎからステリハ開始。
ステリハは普通おっさん、おばさん達が多い楽団は軽~~~く流すんだけど・・・・
ここの楽団は相変わらず(学習しないと言う話も!?爆)ステリハから超本気モード!!(汗爆)
全開バリバリって感じ!?
おいおいもこんなんで本番まで持つのかよ~~~と思いつつ、管奏者が本気モードだから
銀の助もついついあおられて本気モードに・・・・(大量汗)
おかげでステリハが終わった時点でぐったり状態・・・・(自爆)
んな、本番並み(本番以上って話も???)のステリハを終えて昼食タイム。
近くのコンビニでおにぎりを3つ程買ったんだけど、結局食べたのは2つ。
と言うか、緊張でイマイチ食欲が無くて2つ食べた時点で、もういらねぇ・・・・って感じ。
で、第一部の正装に着替えて、本番10分前にステージ袖へ。
そして本番スタート!
ただ、この楽団の演奏会、毎年何かが起こる・・・・(汗)
去年は手作り照明のボヤ騒ぎで、今年は1曲目が始まったと同時に地震発生!?(大量汗)
って、実は銀の助、地震に気付かなかったのじゃ・・・・(苦笑)
ティンパニはひな壇の最上段に乗っていて、また、その雛がちょっと足でリズムを刻む
だけでガタガタ揺れるから、全く知らず。
第一部の本番が終わった後に管奏者の皆さんから聞かされて、えぇ~~そうだったの!?
って感じよ。
しかし、管楽器の皆さんも地震だと気付いてもそのまま演奏しちゃうって凄いわ!(汗笑)
さて、そんな事件もありながら1曲目のオープニング曲のsoloも何とかこなし・・・・
2曲目の準メイン曲はリハの時に「最後のsoloで突っ走ってはまらなさそう・・・・(汗)」と
ぼやいたら、楽団の創設者U氏が「もし本番、最後のsoloが失敗したら、すぐ入団して
もらいましょう」なんて言うから、こっちは必死で演奏しましたから~~~!!(大量汗)
と、そんなU氏の脅し???が効いたのか、風来坊さんに伝授された我が道を行く演奏で
入団は免れました!?(汗爆)
そして、メイン曲。
銀の助はド緊張もいいところ・・・・
あまりの緊張に心臓が口から飛び出しちゃいましたぁ~~!(←んな訳ねぇ~~だろっ!)
第一楽章は、まぁ、何とかかんとか・・・・(汗)
お次の第二楽章はティンパニはお休み。
が、しかし、その第2楽章で事件が勃発!!!!
って、銀の助は吐きそうな緊張に耐えていたから全く気付かなくて、これまた後で事件を
知らされるハメに!?(詳しくは明日!?爆)
で、第3楽章の大変な音替えはどうだったかと言うと・・・・
撃沈の撃くらいの演奏・・・・(←って、わかんねぇ~よっ!)
音替えの中間部で完全に舞い上がって一瞬白くなって飛んじゃったよ・・・・
まぁ、そのあとちゃんと復帰はしたけどねぇ。
はぁ・・・・かなり練習はやったつもりだけど、まだまだ足りなかったって事っす・・・・(涙)
第3楽章については音替え全般で反省てんこ盛りって感じでございました。
そんな第一部の演奏が終わった時点で銀の助は抜け殻の一歩手前。

なんて言ってる間もなく、第2部の衣装替え!!
今年の2部のテーマを明かすとマイケル&黒人歌手特集。
いやいや、今年も皆さん凄かったっす!!!(汗爆)
まず一番地味だったのがTbで黒シャツの赤ネクタイとEup&Tubの甚平。
この2パートはこの衣装がお決まりって話も。(笑)
ここから先が少しずつおかしくなって行く!?
Tpは思い思いで各自が作った某黒人グループ衣装、Hrも同じく手作りで某黒人グループ
を意識したスパンコール付のシャツ、打楽器は黒人=アフロと言う単純発想で、全員が
カラーアフロを着用!(汗笑)
ここまでは、序の口。
Saxはウィックに帽子、黒のグラサンで全員がマイケル状態!?
Clに至ってはマイケルの超有名曲を演奏中に何とゾンビの格好に着替えて血垂れメーク
まで!?(爆)
そして毎回カマしてくれるFlはど派手なスパンコールの衣装を身につけ、カツラを被って
矢島美容室!!!!
それがまた一切手を抜かないめちゃめちゃ全力投球の本気モードですから~~~~!!!(涙爆)
特に指揮者Sちゃんの奥さんCちゃんなんて、あまりにもハマリ過ぎて銀の助は本番前に
抱腹絶倒状態よ!!!
でもって、去年、オードリー春日の格好をして会場の大爆笑をさらった指揮者Sちゃんは
アフロヘアーにいかにも怪しいグラサン、白のフリフリシャツに白パンツ、決めはピンク
の羽根付ショールと、期待に答えで今年もやってくれましたぁ~~~!!(超爆)
そんな第2部はと言うと、オープニングの某黒人グループメドレーでテンポが速かったり、
色々な歌手が参加して話題を呼んだ名曲では逆にテンポが遅かったりと言う事はあったけど
第一部とは違って???大きな事故もなく。(笑)
銀の助的には、某黒人グループメドレーで風来坊さんに指摘された部分で音を叩き間違えた
のとリズムがちと甘くなったのがね。(超汗)
他はまぁそれなりにご迷惑をかけない程度の演奏(ごまかしとも人はいうけど・・・・汗)は
出来たのかな!?(←かなって、おい!)

そしてそして、アンコール!
の前に、銀の助はゴン太君の声役としてクイーカーをホゲホゲ!(笑)
って、全く打合せ無しの1発本番でどうなっちゃうんだ!?とか思ったけど、無事に成功!
Oさんの息子H君は途中セリフが飛んで、ん??ヤバイか!?と言う場面があったものの
何とか乗り越えて、拍手喝采!?(笑)
で、27年ぶりに演奏したクイーカーは、初っぱなちょいと怪しかったけど、めっちゃ
楽しかったぜ~~!
定番のアンコール曲に至っては、ノリノリでボンゴを演奏しちゃいましたぁ~~~!
そんな演奏会は(大きな)拍手に包まれて終了~~~~~!(汗笑)

んで、聴きに来てくれた嫁の両親やうちの楽団連中としばし歓談してから、ダッシュで
打楽器の片づけを開始して、最終的にレンタル会社の車に全て積み込みが終わって楽屋に
戻ったら・・・・
銀の助の荷物だけがポツンと置いてあり、その荷物番をHrのTさんがしていてくれました・・・・(汗)
で、身の回りをこれまたダッシュで片づけ、着替えて・・・・
最後はみんなで集合し、銀の助もご挨拶なんぞをさせてもらい、ほんとのほんとに全て
終了で解散~~~~~~!!!

と、ここまで長々書いたけど、これはまだまだ極々ほんの一部だけどね!(笑)
つ~~こって、明日は打ち上げ編です!(←また引っ張った!?)

ちなみにもう録音がアップされているから、帰ったら聴いて凹みます・・・・(汗涙)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
もしかしてE君の楽団って、演奏よりもコスプレに力入れてないか!?(←図星!超爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

この楽団最大の見所(←見所って、演奏じゃないんかいっ!?爆)は大コスプレ大会!!
おはようございます!
と爽やかに起きられない銀の助です。(苦笑)
はい、眠いです・・・・

昨日はうちの楽団の練習日だったんだけど、まぁ、そのことは気が向いた時にでも書くと
して・・・・
今日はE君の楽団の本番です。
今回は前日練習は無しと言う事で、4日のGPで全曲通してはいるけどちょっと心配。(汗)
まぁ、今更「♪じたばたするなよ♪」(←若い人にはわかんねぇよっ!)って感じか!?
さて、E君達の楽団は毎年の事ながらリハのめちゃめちゃ良いのに、本番でコケルという
のが定番!?(爆←爆じゃないだろ・・・・)
って、完全にリハで力を使い切ってるって話もあるけど・・・・(苦笑)
さぁ、今年はどうなるか!?
そして、この楽団最大の見所(←見所って、演奏じゃないんかいっ!?爆)は大コスプレ
大会!!
毎年、どのパートも創意工夫で色々しでかすんだけど、一番しでかすのは普段もっとも
お上品なFlさん達。
ほんとFlさん達はコスプレに命かけてますから~~~~!!(爆)
今年はどんな姿で舞台に立つのやら??????(笑)
そして、コスプレと言って忘れちゃいけないのが指揮者のSちゃん!
去年、オードリー春日の格好で出て来て、会場も団員も大爆笑!!!!!
Sちゃんに「去年、自分でハードル上げたんだから、今年は当然、去年を超えるよね?」
と聞くと、何やら不適な笑いを浮かべてたけど、何すんだろ!?
と、そんな聴きどころいっぱいの演奏会!?(←って、コスプレの事しか書いてねぇじゃん!爆)
さぁ、今年は一体どんな演奏会になるのやら!?(笑)

んじゃっ、短めだけど、今日はこの辺で!
本番にいざ!出陣!!!!
良い演奏になるように頑張って来るぜ&本番のステージを楽しんで来たいと思います!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
本番頑張って&楽しんでね~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

なんて一人勝手に妄想してたのよ・・・・(←つ~か、おっさん、どんな妄想してんだよ!爆)
どもっ!
GPの録音を聴いてめっちゃ凹んだ銀の助です。
いゃぁね、自分で言うのも何だけど、死ぬほどヘタですわ。(涙)
その上、センスが無いと来ちゃってるんだからしょうもないね。(←自覚有りかいっ!)
って事で、そろそろ音楽は引退して、料理の方に専念しようかと!?(汗笑)
少なくてもティンパニ叩くより、鍋釜振り回す方が得意ですから~~~~!(涙爆)
頷いている人達多数見える・・・・(超爆)
とか、明日が本番なのに言ってる場合かって?
あはは~~、頑張らなくちゃ!(大量汗←おいおい大丈夫なのか・・・・苦笑)

さて、ちょいと前のネタになるけど、E君の楽団の構成作家Kちゃんにいきなり「銀の助
さん、ゴン太くんの格好しますか?」って言われ軽~~く断ったら「えぇっ?こんなオイ
シイ話を断るんですか!?」と突っ込まれてなんて話を書いたでしょ。
(4月20日のネタをお読み下さい)
だけど、よくよくオイシイがどうか考えると・・・・
今回はアンコールでクイーカーを演奏するから、さすがにKちゃんもアンコールでコント
をやるとか言い出す可能性は限りなく低いんじゃないかなぁと。
となるとシュミレーション的には・・・・
銀の助がアンコールでゴン太格好をしてステージに出て行く。
客席から指を差されながら苦笑され・・・・
それ対し、そのままコントも何の突っ込みもなく、誰にもふれられないままゴン太くんの
格好で黙々とクイーカーを演奏。
そして、その格好で速攻2回目のアンコール曲へ突入。
でもって、演奏会終了!?
パチパチパチ!!!
って・・・・
オイシイどころか、誰にもいじられないからめっちゃ寂しいやないけ~~~~!(涙爆)
なんて一人勝手に妄想してたのよ・・・・(←つ~か、おっさん、どんな妄想してんだよ!爆)
で、この前の練習の時に構成作家Kちゃんから「銀の助さん、台本です!!」と手渡され
予想と一転、アンコール前にコントをぶっ込んでゴン太くんの格好をさせられるのか?と
思ったら!?
「今回、ゴン太くんの格好はしなくて良いですから、○○君(Oさんの息子)とゴン太くん
の掛け合いでゴン太くんのセリフの所をクイーカーで、ホゲホゲっとお願いします!(笑)」
とな。
えっ?ゴン太くんの格好しなくて良いんだ!?(←何か寂しそうじゃん!?爆)
ホゲホゲするだけなら、そんなのお安いご用でぃ!
とか、請け負ったのは良いけど、セリフの掛け合い中、銀の助は一体どこでクイーカーを
ホゲホゲっと演奏するんだ?????????(笑)
ゴン太くんの声は黒子だからやっぱり舞台裏か!?
それともKちゃんがクイーカーの為の檜舞台を用意してくれるのか!?
それは明日の本番で明らかになる!!!(←って、そんなん誰も知りたくねぇ~よっ!爆)
ちなみに銀の助は台本を渡されて、ゴン太くんのセリフの所でクイーカーを演奏すると
言う事以外、何も知らされていないあ~~る・・・・(大量汗)

今日はうちの楽団の練習日なんだけど、明日、E君の楽団の本番だから、練習をバックレ
ちゃおうかなぁ~~なんて思っていたら、高校生の見学者(Fl)が急遽来る事になって、
バックレられなくなっちゃった・・・・(涙笑)
その上、練習後に運営委員会があるんだけど、また、ダラダラ長くなりそうな予感が・・・・
明日本番だからって事で、運営委員会はバックレちゃうか!?(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
当然、ゴン太くんの声は黒子なんだから舞台裏で地味にホゲホゲっとなぁ~に決まってるじゃん!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

距離が縮まってきた所で相手の男性が「すみません人違いでした・・・・(汗)」と。(苦笑)
どもっ!
昨日、TbのMちゃんと銀行で遭遇した銀の助です!
いやね、Mちゃんは銀の助の会社のすぐ裏にあるマンションに住んでるのね。
だからしょっちゅう会いそうなもんなんだけど、今まで1度も会った事がなくて、二人で
近いのに全然会わないねぇ~なんて話をしてたんだけど、昨日、やっとこ遭遇しました!(笑)
銀の助がATMで仕事の振込を終えて帰ろうと思ったら、列に並んでいたMちゃんに声を
かけられて、二人でやっと会えたね~~!(←って、どんだけ待ちわびてたんだよ!爆)
だって楽団で知り合って5年経つのに初めて遭遇だったからね。
でも、これであと5年くらいは会わなかったりして!?(苦笑)
つ~~か、Mちゃん、そろそろ練習に出て来いや!って感じ!?

さて、そんな帰り道・・・・
銀の助がテクテクと会社に向かって歩いていると、前から歩いてきた男性(銀の助より少
し若い感じかな)が銀の助に向かって親しげに微笑みかけて来て、右手を軽くあげるじゃ
ないの!?
って、銀の助は全然知らない人だし、誰か後ろを歩いている人に向かってかなぁと思って
振り向いてみるも、おばあさんが一人歩いているだけ・・・・
んんん???誰だ???とか思いつつ、距離が縮まってきた所で相手の男性が「すみません
人違いでした・・・・(汗)」と。(苦笑)
でしょでしょって感じよ。
一瞬、銀の助の頭の中は「えっ?どこの誰だったっけか!?」とスーパーフル回転しちゃい
ましたから~~~~~~!!!(汗爆)
まっ、相手の人も手まで挙げちゃったから、何も言わずに通り過ぎるのは・・・・と思ったん
だろうけどね。
しかし、そんなすご~~い距離が離れている所から手を振ってきた訳じゃないから、余程
その人の知り合いに似てたのかねぇ。(笑)
似てたと言えば、この前、風来坊家にお邪魔した時に、風来坊さんとチビ助が駅まで迎え
に来てくれたんだけど、その時に銀の助激似の人を発見したらしい!?(汗爆)
最初、チビ助が銀ちゃんだと発見して、風来坊さんもおぅ来た来た!と普通に思ったって
言うから、これまた結構似ていたらしい・・・・(汗笑)
んな感じで、何か最近、誰かに間違えられたり、そっくりさんが出没したりとちょいと
ここの所、気味が悪かったり・・・・(汗)
皆さんの回りにも銀の助のそっくりさんが出没するかも知れないけど、くれぐれも間違えて
声をかけたりしないように気を付けましょう!?(苦笑)
てか、これを読んでいるほとんどの人が銀の助の顔なんて知らないか・・・・(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
誰かに間違えられたり、そっくりさんが出没したりと、何かの予兆かもね!?(←って何の予兆だ・・・・汗)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

料理をつまみつつ、音楽なんぞ聴きながら、みんなでゆる~い感じでマッタリ飲み!(笑)
どもっ!
また嫁にラスクを買いにパシらされた銀の助です。
ここの所何かあると「あのラスク買ってきて~~」と頼まれるのよ。(苦笑)
今回は9日のE君達の定演の日にうちのワンコの面倒を見て下さるマンションの方への
手みやげにしたいと。
この前のネタにも書いたけど、このラスクを売っているスウィーツショップに可愛い店員
さんが居るから、嫁のパシリもまた楽し!?(笑)
が・・・・
昨日はお休みだったのか、残念ながら居なかった・・・・(涙←って、涙流すなよ!爆)
と言う訳で、非常につまらない買い物となりました・・・・(←そういう問題か!?)
で、嫁よ!次にラスクを買いにパシらされるのはいつ???(←心待ち状態かいっ!)

さて、昨日はドナちゃん宅に遊びに行ってきましたぁ~~~!
なんとVIP待遇でドナちゃんが駅まで車で迎えに来てくれたのよ!!!
と言うのも、今回は銀の助と嫁だけでなく、こいつも招待されてたからなのじゃっ!

ワンコ

うちのワンコ。
ドナちゃんの熱烈なラブコールに応えて!(笑)
そんなワンコを乗せた車がドナ家へ到着し、まずはワンコトイレの場所を確保!
そこにトイレシートを敷いた数分後・・・・
ワンコはわざわざトイレシートをよけた横の場所にオシ○コ!?(汗)
ドナ家へ着いて早々、やっちまいやがった・・・・
って訳で、いきなりドナちゃんがオシ○コ処理隊・・・・(大量汗)
ドナちゃん、うちのアホワンコがやっちまってごめんね~~~~~!!!m(__)m
まっ、その後はなんとかトイレシート上で用を足してくれたから良かったよ・・・・(苦笑)
と、そんんことなしているうちに、メンバーが到着して宴会スタート!!!(笑)
宴会のテーブルはドナちゃんの作った料理やみんなが持ち寄った物でなかなか豪華で
ございましたよ~~~♪
ジャン!

豪華料理

銀の助は今回、写真の左側に写っている今にもこぼれそうな状態のチキンのトマト煮を
作って行きましたぁ~~~!
そして真ん中にドンっと鎮座して煮卵が乗っているのがドナちゃん作「鶏肉のさっぱり煮」
でぇ~~す!
作り方を聞いたら「ミ○カンのホームページ見て!(笑)」とバッサリ切られた!?(爆)
んな感じの料理をつまみつつ、音楽なんぞ聴きながら、みんなでゆる~い感じでマッタリ
飲み!(笑)
いやぁ、何とも言えない心地良い感じの空気が漂っていたよ~~!
(と言う空気は銀の助達が居た一次会だけだったらしく、残ったメンバー+追加メンバー
は朝までコースだったらしい!?汗爆)
でね、飲みながら風来坊さん達の第1回定演&冬の演奏会のDVDを見たんだけど、みんな
若~~~~~い!(←そりゃそうだ!)
風来坊さんなんて一回り痩せてたからね!(笑)
そうそう、話は速攻変わって!?(←って、ふれるのそんだけかいっ!爆)
食べ物も豪勢だったけど、デザートも豪勢でしたよん!
デザートはこんな感じ!

手作りプリン

Mちゃんが焼いてきてくれたお手製のプリン!
このプリン美味しかったよ~~~!(笑)
そして、ロールケーキも登場!

ロールケーキ

これも旨かったぜ~~!
この他にバームクーヘンなんかも登場して、デザートも豪勢でございましたぁ!
んで、銀の助達とMちゃんは21時を回った所で、一足早く退散させて頂いたんだけど、
とっても楽しい飲み会でしたぁ~~~!
ドナちゃん、色々ありがとね!
また、パパを追い出して????(←おいおい!!!)飲み会をやる時はぜひぜひお誘い
下さいましぃ~!(笑)

と、そんな良い感じの飲み会をうちのワンコが食べ物を狙ってあっちゃこっちゃ邪魔しく
さって、皆さんにご迷惑かけっぱなしで、いやいや、ほんと申し訳なかったです・・・・(大量汗)
ドナちゃんを始め、出席された皆さん、広い心でアホワンコ受け入れて下さりありがとう
ございました!m(__)m
次に皆さんがうちのワンコに会う時までには、食べ物を見ても反応しないようにしつけて
おきますから~~~~!(←って、そりゃ絶対無理だろ・・・・苦笑)

で、次回の宅飲みは真夏の炎天下の中、我が家でバーベキューの予定です!(爆)
てか、やっぱ暑いから秋にしない???(←って誰に聞いてんだよっ!笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ドナちゃん家での飲み会、ワンコも仲間に入れてもらって楽しい飲み会になって良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

もう2度と「うちの楽団で一緒にやろうよ~~~」とは口にしない事でしょう!(超爆)
昨日はE君の楽団の練習日でしたぁ~~~~!
風来坊さんと某駅で待ち合わせ、一緒に練習場所へ!
着いてからは風来坊さんそっちのけで打楽器のセッティング。
そして、E君の音頭で風来坊さんを紹介して、しっかりと風来坊さん達の8月の演奏会の
宣伝をした後、チューニングをするとすぐに合奏開始。
まずは2部の曲からやったんだけどね、風来坊さんのいる場所が銀の助のすぐ横って・・・・
死ぬ程やりにくいですから~~~~~~~!!!!(大量汗)
あんね、そんじょそこらのオッサンが横にいるなら、ど~~でも良いけど、音楽の師匠が
すぐ横に居て、ビームを送ってくるのよ!!!
おいっ!お前、今間違えただろ!とかスカポンタンな演奏してんじゃねぇ~~ぞっ!とか
ビシビシと無言の強烈なビームを背中に感じる訳ですよ。(涙汗)
そりゃもう小心者の銀の助は背後から風来坊さんの発するビームで、完全に舞い上がっち
ゃいましたから~~~~~!!!!(←良い訳ご苦労さん!)
恐るべし風来坊師匠・・・・(汗爆)
てか、ある意味、本番よりも緊張したかも!?
そう言う意味では良い予行練習だった・・・・
って事にしておきましょう!(笑)
そうそう、合奏の途中に風来坊さんが「せっかく来たんだからさ、準メインとメイン曲
やってよ(笑)」って・・・・
トラの銀の助にそんな事言っても無理ですから~~~~~~!!!(超汗)
ちなみに風来坊さんから、ちょいとアドバイス(最低限譜面通り演奏しなさいって話!?)
を頂きましたぁ~~~~!
いやいや、ほんと風来坊さんにはお恥ずかしい演奏をお見せしいしまい・・・・(超大量汗)
でもね、これで銀の助の真の実力を知った風来坊さんは、もう2度と「うちの楽団で一緒
にやろうよ~~~」とは口にしない事でしょう!(超爆)
そんなプレッシャーだらけの午前中の練習を終えて、ちょいと風来坊さんと談笑し、ホール
の前でお別れ。
そして、風来坊さんはブロ友ひろじいが常任指揮者をしている楽団の演奏会へ。
銀の助、嫁、Kちゃんはランチタイム!
と、ここでいつも恒例のランチご紹介のコーナーなんだけと・・・・
風来坊さんのプレッシャー???????????ですっかり舞い上がっていた銀の助は
写真を取り忘れましたぁ~~~~~!!!!
って、そんなんどうでも良いか!?(苦笑)
食べたのはホール近くのカフェで午後に向けて精力をつける為にステーキ丼食べました!
本当はビールが飲みたかったんだけど、午後、一部の曲もあるしGPもあるから、ここは
グッとこらえてビールは我慢!(超涙←涙って、そんなの当たり前だろうがぁ~~!爆)
で、午後の練習はと言うと、13時半からまず第一部の曲のポイントをサクサクっと押さ
えた練習をして、14時半からGP開始!!!!!(汗)
まずはオープニング曲からスタートし(←当たり前だから!爆)、準メイン曲でちょいと
ポカしながらも何とかしのぎ(←ポカしてる時点でダメじゃん・・・・苦笑)、四苦八苦して
いたメイン曲の問題の音替えも何とかギリギリクリアして(←奇跡に近い!?)、第一部
の曲を何とか終了・・・・(ナイアガラの滝汗)
銀の助、実はこの時点で完全に朽ち果ててたって話も・・・・(苦笑)
そして、ちょいと休憩を挟んで第2部の曲がスタート!
1曲目は風来坊さんからアドバイスをもらった曲だったんだけど・・・・
風来坊さんに指摘された箇所で、見えないプレッシャーのあまり玉砕・・・・(←はいはい!)
そのあとの曲も超怪しいながらも何とかクリア!?(←怪しいのにクリアって何だよ!)
そして最後は27年ぶりの2回目のクイーカーも無事に終えて?????????GPは
終了しましたぁ~~~~!(大量汗)
ふう・・・・
と息つく間もなく、借りていた29、32インチのティンパニをレンタル屋さんが取りに
来ていたから、速攻運び出し!
32インチのコパー(銅)のティンパニはエレベーターに乗らないから地下2階から1階
まで3人で運んだんだけど、めっちゃ重かった・・・・(汗)
そして、今回、TpのUさんが所属していて、ブロ友ひろじいが常任指揮者を務める金管
バンドから(世間はほんと狭いねぇってつくづく実感!!)打楽器をお借りしていたので、
その積み込みをしたのね。
銀の助は朝の荷下ろしを手伝わなかったんだけど、ワンボックスカーにティンパニ4台、
ドラムセットに鍵盤類、その他小物にチューバ2本という、普通ならこんなの絶対、ワン
ボックスに乗らないだろ~~~!って感じが・・・・
緻密、いや、完全にパズル状態でUさんが次々に荷積みの順番を指示して行くと、そりゃ
もうお見事!!!としか言いようのないくらいピッタリカッツリ収まって、手伝っていた
打楽器の面々を初め、一同大感動の拍手!!
それくらい凄かったのよ!!!!!!!!
ある人なんて、これを録画してYoutubeにUPしようって言ったくらいだからね!(笑)
いやいやほんとお見事な収納術でしたぁ~~!!
ちなみに緻密な収納を完成させる為に、ティンパニゲージの向きまで決まっていると言う
話も!?(汗笑)
で、その収納の音頭をとったUさんから「うちバンド、こんだけ打楽器が揃ってるのに
プロパーが一人も居ないんだよねぇ。って事で、車の鍵を預けるからさ、これから管理は
宜しく!」って・・・・(大量汗爆)
暗に入団しろって言ってるような!?
まっ、それは聞かなかった事に・・・・(←3つもバンド掛け持ちか!?笑)
つ~~~か、こんな緻密な収納、銀の助には絶対覚えられませんから~~~!!!(超汗)
てか、その前に・・・・
あまりにヘタ過ぎでひろじいに首を切られると思いますが・・・・(苦笑)

と言う訳で、何とかGPを終え、いよいよ9日に本番!!!!
う~~~ん・・・・
マンダム・・・・(←なんだよそれっ!てか、若い人にはわからないっつ~~のっ!)

さて今日、連休の最終日はドナちゃん宅へ遊びに行きます!(笑)
男と女が1つ屋根の下で二人っきりってことは・・・・・ムフフ!
ボコっ!(嫁に後ろからどつかれた)
って、痛いじゃないの・・・・
はい、ぶっちゃけ嫁とワンコも一緒でございます!(汗爆)
さぁ、連休最終日を楽しんで来たいと思います!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
風来坊さんがすぐ横に居る所で演奏するって、そりゃ、めっちゃやりにくいわなぁ~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

入団という事になればお互いのバランスが崩れるじゃあ~~りませんか!!(←だから何の?爆)
んじゃ、早速、昨日の続きね!(笑)

そんなバー○ヤンランチを食べ終え、ちょいとゆっくりしてから練習場所に移動。
と言うのも、うちの指揮者から午前中に「申し訳ありませんが、本日急用で遅刻、若しく
は欠席になります。個人パート練習をお願いします。」と言うメールが流れて来てたから
んじゃ、そんなに急がんでもいいわなぁと。(笑)
と言う訳で、E君もOさんも銀の助も嫁も本番も近いから個人練習になってラッキーって
感じで習場所に到着!
んで、到着早々話題になったのが、Oさん入団届け提出事件!?
実は土曜日に楽団のレクがあったんだけど、銀の助達は行く気がサラサラ無かったから
行かなかったんだけど、Oさんは行ったんだって。
そこで入団届けを書いて出したと!?(←ま、ま、マジっすか!?)
銀の助達とOさんはお互いトラというバーターでバランスを取ってきた(←何の??笑)
訳だけど、これがOさんが入団という事になればお互いのバランスが崩れるじゃあ~~り
ませんか!!(←だから何の?爆)
つ~~こって、嫁と銀の助、Kちゃんは「酔った勢いで書いた入団届けは無効だぁ!」と
主張し、Oさんも何か間違っちゃったかも!?的な雰囲気に。(苦笑)
で、団長、マネージャーとすったもんだした結果、Oさんの入団届けは一時マネージャー
預かりと言う事に!?(笑)
と、そんな事で盛り上がりつつ、Oさんと二人で新しく買ったスネアを調整したり、嫁の
スネアを直したりして、さぁ、個人練習でも始めんべぇ~~~~!と思ったら・・・・
指揮者からY姉さんに「14時半過ぎには着くからチューニングをして合奏の準備をして
おくように」とメールが来たと・・・・
って、個人練習だとか合奏するとか、練習当日になって自分の都合で団員を振り回すなっ
つ~~~のっ!!(苦笑)
てか、メンバーのMLにも個人練習って流しちゃったから、それを見て来ない人が多数な
のは目に見えてる事なのに・・・・
とか思いつつ、仕方なく個人練習は諦めて合奏の準備。
んで、そんな感じで始まった合奏は、早めに切り上げて個人練習の時間を作るって事で
スタートしたんだけど、結局、予定時間目一杯の合奏と言うオチになったんだけどね。
この日の合奏は、往年の名曲ホップスからやったんだけど・・・・
う~~ん、銀の助のドラムがどうにもこうにもダメダメで・・・・
あまりに酷かったから、この曲は昨日、音楽室にこもって練習しましたよ。
続いてやった曲はスィング曲。
これは降り番だったから、Kちゃんと来年の定演のホールについて色々と打ち合わせを
したり、選曲の話をしたり。
んで、たまたまHrのYちゃんに貸していたCDが戻ってきたから、それをそのまんま
Kちゃんに貸したのでございますぅ~~!
そのCDの中に、前ネタに書いたTHE刑事(デカ)があって「これ聴いているとめっちゃ
楽しいのよ~」なんて話をしたら、Kちゃんが石原軍団フリークだったと言う事が判明して
それも写真集まで持っているなんて聞いて大爆笑に!?
多分、Kちゃんは昨日か今日辺り、太陽にほえろ、西部警察なんかを聴いて、石原軍団に
浸っていると思います!(爆)
で、最後に銀の助達がパフォーマンスをするラテンホップスを。
パフォーマンスの部分で指揮者からちょいと言われたんだけど、う~~~んって感じ・・・・
指揮者の言っているようにやると、リズムが上手く絡まないんだよねぇ・・・・
と言う事で、その場は保留に。(苦笑)
それ以前に久しぶりという事もあってパフォーマンス全体の出来が良くなかった・・・・(汗)
と言う事で、合奏が終わってから、準備室にこもって居残り練習をしましたぁ!
まぁ、パフォーマンスの振り付けの練習もしたかったしね!(笑)
そうそう、指揮者に言われた事は、言っている意味はわかるんだけど、どうしてもリズム
が上手く絡まないから、元通りに演奏する事に決定!
そんな居残り練習が終わって、4日のE君の楽団の通し練習の為に必要な打楽器をE君の
車に積み込みし、さぁ、個人練習をするぞ~~と時計を見たら18時・・・・(涙)
それでも20分くらいメイン曲の音替えを練習して、長い1日は終了したのでしたぁ~~!(汗)

さぁ、今日はE君の楽団の最後の練習日!
本番につながる練習にしないとね!
って、今日の練習に風来坊さんが定期のチラシを持って、宣伝を兼ねて、いや、遊びに、
いや、銀の助のヘタッピな演奏に突っ込みを入れに来ます!?(爆)
う~~ん、緊張するぅ~~~!
てか、風来坊さんが居るってだけで、本番より緊張するかも・・・・(大量汗)
んじゃ、ぼちぼち準備をして出発します!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
Oさんが入団届け出したんだ!?って、それは阻止しないと銀の助達もバーターで団員に!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

と言う事で、今更ジタバタするのも疲れるからティンパニは演奏しません!!!!(汗)
昨日はダブルヘッダー練習でしたぁ~~~~~!!!
午前中はE君の楽団練習!
銀の助達が9時過ぎに到着すると、打楽器はさんが粗方出していてくれたので大助かり。
でね、いつも通りティンパニのチューニングをしようと思ったら、いつもと何かが違う!?
と思ったら・・・・
な、な、なんとヘッドが交換してある!?
その上、ペダルを動かしてみたら、ちゃんと動くじゃあ~~~りませんか!!!!
そう、1ヶ月前くらいに施設の人に直して欲しい~~~~とお願いしてあったんだけど、
忘れずに修理を依頼してくれていたのじゃよ!!!!!(感動!)
てか、こんな早く施設の人が対応してくれるんだったら、もっと早く言えば良かったって
話もあったり!?
2年間の我慢はなんだったんだろうか・・・・の苦笑)
と言う訳で、E君の楽団に行って初めてまともなティンパニ(ちょっとイマイチな直りで
はあるんだけどね)で練習する事が出来たのですよ!!!!
んで、そんな合奏はと言うと、オープニング曲からスタート!
これは大体自分の中で形は出来ているから、何とか良しとするにしても・・・・
続いてやったメイン曲の3楽章の音替えビシバシの場所の出来は30点くらい・・・・(大量汗)
何せ譜面とチューニングゲージの両方を常に見ないといけないから、ちょっとでも冷静さ
を失うと、すぐに自爆するからね・・・・(汗涙)
てか、この曲は全体的に冷静さを失うと一瞬にして完全に舞い上がるから、本番どれだけ
冷静に演奏出来るかがポイントって感じ!?
って、緊張しぃの銀の助がどこまで冷静に演奏出来か・・・・(←ってオチが見える・・・・苦笑)
続いてやったのがサブメインの曲だったんだけど、これがね、何故か叩くティンパニを
間違えまくり・・・・(ナイアガラの滝汗)
今までそんな間違えはしなかったんだけど、今日は何でだかツボにはまったように間違え
まくりました。
ふぅ・・・・(←って、本番前にヤバ過ぎ)
その後、アンコールの曲をやったんだけど、嫁からティンパニの譜面を渡されて初見で
やったのね。(今までは適当な楽器で参加してたのよ)
で、結果は言わずもがな玉砕しました・・・・(苦笑)
と言う事で、今更ジタバタするのも疲れるからティンパニは演奏しません!!!!(汗)
まぁ、目についた余ってる楽器で適当に演奏に参加します!(爆)
んで、最後にホップスのメドレー2曲をこれまたサクサクって通しました。
と言うのも、昨日の段階でまだポップスのメドレーを1度も吹いた事のない人が居る事が
判明したのでござる!?(←おいおい、そんなんで本番大丈夫なのかよ・・・・)
片方のホップスのメドレーは先週まで玉砕しまくっていたんだけど、今回はがっつり予習
をして行ったから、何とか切り抜けた!?(汗笑)
って、あとは明日の練習を残すのみ!!!!!!!
危険がいっぱい状態なうな気がするんだけど・・・・(大量汗)

てな練習が終わって、Kちゃんは子供達を引き取りに一端自宅へ。
E君、Oさん、嫁、銀の助ご一行はいつも通りうちの楽団の練習へ向かうべく、E君の車
で移動!
はいっ!そして恒例の今日のランチタイムのコーナー!!!
パフパフ~~~~!!!
今回のランチはこちらっ!!!

ランチ

バー○ヤンであんかけチャーハンと半ラーメンセット&餃子でございましたぁ~~!
チャーハン食べかけだけど・・・・(苦笑)
これで3週間連続、麺&餃子の達成じゃ~~~!
って、何も意味ありませんけど何か??????(爆)

と今日はこの辺で、続きは明日ね!

今日はこれから音楽室にこもってドラムを練習し、E君の楽団のU氏がアップしてくれた
録音を聴いて凹む予定・・・・(大量汗)
てか、ど~~でも良いけど、お腹の調子が悪い・・・・(涙)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
昨日の段階でまだポップスのメドレーを1度も吹いた事のない人が居るって、本番大丈夫なん!? (汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

いやぁ、ナイスですねぇ~~!(←このフレーズ知ってる人なんて極少数ですから~!爆)
どもっ!
予想通り一昨日のフルスペック掃除の筋肉痛に襲われている銀の助です。。。。
やっぱり年も年だから翌日には来ないんだよねぇ・・・・(苦笑)
わかっちゃいるけど悲しいのぉ・・・・
さぁ、今日はサクサクと行きますよ!

さて、昨日はスケジュール担当の嫁の指示に従い、近くのショッピングモールに「のだめ
カンタービレ最終楽章」を見に行ってきましたぁ~~~!
ん?感想はって????
それは見ていない人も多いと思うから秘密ですぅ~~~!(笑)
ただ1つ言える事は、のだめ役は上野樹里ちゃん以外は考えられません!!!!!
いやぁ、ナイスですねぇ~~!(←このフレーズ知ってる人なんて極少数ですから~!爆)
そんな映画を見て(←だからどんな映画かわかんねぇ~~~よっ!笑)、銀の助の練習用
バックを探しにフラフラ。
銀の助の練習用バックはこんな感じて・・・・

練習用バッグ

留め金が壊れてヤバイ状態・・・・
んで、色々と見て回ったものの高いものしか無く撃沈・・・・
その代わりにキュピー好きの愛しのハニーとお揃いのストラップを買いましたぁ~~!

ストラップ

可愛いでしょ!(←って、バッグと全然関係ねぇ~~~じゃんかっ!!!)
これね、ストラップの下の値札に399円って書いてあったはずなんだけど、買ったら
2つで1208円って?????????????????
帰り際よく見てみたら、ストラップとずれた場所に609円と書いてありました。。。(涙)
ハメられたぜ・・・・
つ~~~か、可愛いけど高過ぎだっつ~~のっ!!!(汗)
そんなショッピングモールは連休とあってなかなかの人出。

人出

どのお店も結構混んでたよ。
そんなショッピングモールは花をテーマにしたイベント中で

花 花

こんな感じでどこもかしこも花でいっぱいでしたぁ~~~!
以上!!!!!(←こんな終わり方かよっ!!!)

と言う訳で、とっととネタを終わらせたのは・・・・
これからダブルヘッダー練習なのでございまするぅ~~~!
今日もE君達の楽団の練習で撃沈の予感・・・・(大量汗)
ではでは、準備をして出発しまぁ~~す!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
609円と書いてありましたって、ちゃんと値札見てから買わなかったアンタの自爆ですから~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
