おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201005<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201007
打楽器なんかは完全にテクニックよりもノリと体力勝負決定ですから~~~~!!(汗爆)
どもっ!
またまたスパムコメ攻撃にあっていた銀の助です。
スパムコメがこの2日間で60件越え!!!!!(超怒)
ったく、すげ~~ムカツく~~!!!
ただ今回のスパムコメは共通のキーワードがあって、それを禁止ワードに指定したから
これで多分しばらくは大丈夫でしょう!(汗笑)
しかし、この外国からのスパムコメ攻撃は何とかならんかのぉ・・・・
FC2ももうちょっと対策を考えてもらわないと、他のブログに乗り換えちゃうぞって
感じよ・・・・(苦笑)
ついでに吹奏楽奮戦記をやめて、お料理ブログに衣替えすっか!?(爆)

さて、ぼっつらぼっつら来年の定演の曲が決まり始めている様子。
と言っても今回は定演プロジェクトが全権を握ってやっているので選曲等に銀の助は全く
関わっていないんだけど、ネット上での楽団フォルダを管理している関係上、データを
アップしたりしないといけないから、他の団員より少しだけ情報が早く流れてくるのね。
んな訳で、今回やる予定曲の音源も段々と集まり初めていて、日曜日、とりあえず手元に
あった音源をプレーヤーにぶち込んで嫁と聴きながら渋谷に行ったんだけど・・・・
これがまたすげ~~~行け行けゴーゴーの濃いラインナップで、聴き終わったら、かなり
ベビーでお腹一杯って感じ!?(超汗爆)
まぁ、たまたまと言うか、決めやすい濃い色合いの曲から先に決めたんだろうけどね。
それにしてもたった6曲聴いただけでお腹一杯させられるとは思わなんだ・・・・(汗笑)
譜面は見ていないからわからないけど音源を聴く限り、奏者としては今までやった演奏会
の中で、体力的にもテクニック的にも一番大変かもしんない!?(大汗)
打楽器なんかは完全にテクニックよりもノリと体力勝負決定ですから~~~~!!(汗爆)
管楽器の皆さんには、色んな意味で結構ハードそうだからとにかくひたすら頑張ってもらい
ましょう!!!
しかし、全曲決まってない状態でこんなにヘビーなんだから、全曲決まったら恐ろしい事
になりはしないだろうか!?(ナイアガラの滝汗←久々にでましたぁ~~!爆)

そんな選曲の中で第一部のメイン曲も決定しているんだけど、実はそのメイン曲、3年前に
(だったような気が・・・・)E君の楽団の演奏会でやっている曲だったりするのよ!!
だから譜面を探して引っ張り出して見てみた!
したら、書き込んである音替え、LRの手順等々、う~~ん、懐かしいって感じ!(笑)
そんなメイン曲の譜面を見ながら某プロ楽団の音源を聴いていると・・・・
なっ、なっ、なぁ~~~んと、ティンパニのどソロで1小節間違えて早く入っちゃってる
じゃないの!!!!
だから鳴らなくちゃいけない部分の音がずっぽり抜け落ちてますから~~!!(汗爆)
って、あり得ない・・・・銀の助じゃないんだから・・・・(←そうそう!!!)
まぁ、人間誰しも間違えはあるけれど、どソロの入りを1小節間違えるってプロとしては
どうなのかねぇ・・・・(←人の事言ってる場合か!!)
なぁ~~~んて偉そうにぶっこいている銀の助はしょっちゅうポロポロ落としてますけど
何か??(←って、何か?じゃねぇ~~しっ!)
ちなみに銀の助が3年前演奏した時、そのどソロだけはそりゃもう必死こいて落とさな
かったぜよ!(←いきなり土佐弁かいっ!・・・・てか、いつも必死こけや~!!苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
プロがどソロの入りを1小節間違えるって、そんな銀の助みたいな事してちゃダメだよね~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

お代わり自由って・・・・2杯も飲んだらそれだけでお腹一杯になりそうな気も!?(汗爆)
昨日の佐○急便事件で更新し損なった日曜日のネタをお送りします!(汗爆)

と言う訳で(←だからどういう訳よ?笑)、土曜日体調不良だったからちょいとゆっくり
寝ようと思ったのよ。
したら、頼んでいたクレジットカードが佐○急便の「受取人確認配達サービス」で届いて
9時半に起こされた・・・・(涙笑)
受取人確認サービスだから嫁が受け取る訳にも行かないから「いつまで寝とるんじゃボケ」
と起こされ、ドライバーさんにパンツ一丁にTシャツ姿で対応。(苦笑)
生年月日聞かれ保険証を見せて、ピピピと通信し、本人確認終了。
んで、もう1回寝直そうと布団に戻ったんだけど、結局眠れず気象、いや、稀少、いやいや
起床し(←そんなつまらん小ボケいらんから・・・・)、ブランチを食べてブログ書き書き。
でもって、来年の選曲の音源を聴いてまったりと過ごし、このまままったりモードで1日
過ごそうかと思ったら嫁が「クーラーを買いに行こう」と!
と言うのも、銀の助が追いやられた部屋は、風通しが悪く日当たりも悪い上に湿気が凄い
からこの時期ジメジメして不快度満点、その上、冬はすきま風ビュービューという過酷な
環境・・・・(涙)
そんな過酷な部屋に追い出したんだから、せめてエアコンくらいは買って!!とチクチク
言い続け、やっとその気になったらしい・・・・(苦笑)
つ~~こって、渋谷まで行きやしたよ。
まずはビッ○カメラを視察し、それからヤ○ダ電機へ。
まぁ、色々悩んだもののヤ○ダ電機で53800円の機種を49800円まで値引かせて
購入!
エコポイントも6000円分付くらしいから、ボチボチかねぇ。
んで、そのあとヤ○ダ電機をプラプラ回って、洗濯機が欲しい(by嫁)、オーブンレンジ
が欲しい(by銀の助)、ホームベーカリーが欲しい(by銀の助)、掃除機が欲しい(by
銀の助)とぶちぶちつぶやきながら見て回り(←見るだけならタダだから!!爆)、最後は
テレビを見て、2011年7月24日までに(地上デジタル完全移行備)買おうと2人で
固く心に誓い、ヤ○ダ電機をあとにしたのでした!(爆)
そんな買い物を終え、ちょいと渋谷の街をプラプラし、ごはんを食べて帰ろうという事に
なって、たまにはハンバーグでも食うかと盛り上がり(←なんで?笑)、渋谷でハンバーグ
と言えばゴー○ドラッシュでしょ!と携帯片手に向かうも地図が見にくくてお店が見つか
らず・・・・(さっきPCで場所を確認けどね。苦笑)
って事で、ハンバーグを食べたいモードに入った嫁と久々にこちらへ行ってきました!

看板

ステーキハウスのOUT○ACK!
まず飲み物を注文し、しばらくするとお通し代わり???のパン登場!

パン

続いて、銀の助の注文に付いてきたサラダ。

サラダ

んなものをつまみつつ、嫁がクレープフルーツソーダなる物を注文したら・・・・
ジャン!

デカイソーダ

ご覧の通りデカい・・・・(汗爆)
のに、お代わり自由って・・・・2杯も飲んだらそれだけでお腹一杯になりそうな気も!?(汗爆)
そしてメインディッシュ!

ハンバーグ ステーキ

嫁の夢にまで見た(←見てなかから!笑)ハンバーグと、銀の助の注文したアウ○バック
スペシャル200g!(←ってハンバーグじゃなくてステーキかいっ!?)
付け合わせのチョイスは、嫁が温野菜とバターライスで、銀の助がフライドポテトとバター
ライス。
って、2日間連続でフライドポテトを食べて(土曜のネタ参照!)、嫁に「またフライド
ポテト食べるんだ」と突っ込まれた銀の助・・・・(苦笑)
いや、ベークドポテトとかマッシュポテトとか他の選択肢もあったんだけど、何故か口を
ついて出たのはフライドポテトだったのじゃ。(←どして??笑)
しかし、ここの所、週末の外食&ファーストフード率が高い・・・・
ちょっと控えないと財政がヤバイんでないの!?(大量汗)
ちなみに外食が多くて太ると思うでしょ????
だけどうちの場合は平日がめちゃちめゃ質素な上に、うちの奥様が上手く食欲を調整して
下さるから(深い意味はありません・・・・)多分、大丈夫です!?(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
土曜はマッ○で日曜はOUT○ACKって、そんなアメリカンな食生生活してたら太るって!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

会社に戻って更新するのも馬鹿らしいから、そのまま家に帰って来ちゃった!(汗笑)
ども!
ネタの更新をしないで????帰ってきた銀の助です・・・・(苦笑)
と言うのも夕方仕事が一段落した所でサクサクっと昨日のネタを書き、帰り際にアップ
しようと思っていたのね。
んで、そのあと一仕事して、さぁ、そろそろネタをアップして帰ろうかなぁと思いつつ、
その前にちょっくらトイレに行こうとしたら・・・・
宅急便屋が集荷に来てないじゃないの!!!
電話したら受付時間はとっくに過ぎてるからテープが流れるだけだし、かと言って何時に
集荷に来るかわからない宅急便屋を待っているのも馬鹿らしい・・・・
その上、荷物のうちいくつかは社長が明日お客様の手元に届くよう発送するって電話して
いたのを思い出し・・・・
荷物の事で頭が一杯になっていた銀の助はトイレを出ると、ネタをアップする事なんて
すっかり忘れ、そのまま鞄と荷物を持って佐○急便の集荷センターへ。
そこでお兄さんに「今日、集荷に来てくれなかったやんけ~~!」と文句たらりんこして
荷物を預け、駅へ向かったんだけど・・・・
なぁ~~んかいつもと違って違和感が!?
それが何か判らず、駅に到着したところで・・・・

あっ、ネタ更新するの忘れた…(超汗爆)

と気付いたんだけど・・・・
言わずもがな、わざわざ会社に戻って更新するのも馬鹿らしいから、そのまま家に帰って
来ちゃった!(汗笑)
まぁ、夕方書いたネタを思い出しつつ、再度書こうかとも思ったんだけど・・・・
もうすぐ「今日の料理」が始まっちゃうし、その後はN響アワーを見なきゃいけないから
忙しい・・・・(←って、どこが忙しいんじゃっ!!!)
と言う訳で、今日はこんなもんで勘弁してちょ!(汗笑)
てか、立派に???1本のネタとして仕上がってる気が!?(爆)

えぇ~~とっ、今日一生懸命書いた昨日のネタは・・・・
明日に使い回します!?(←まっ、まさか!新たな手法でネタを引っ張ってる!?爆)

ちなみにこんな事になったのは佐○急便のせいですから~~~~!!!!(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
荷物の事はあった言え、トイレから出てネタの更新忘れるなんて耄碌したんじゃないの!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

譜面は各プレーヤーの頭の中にしかないから、一子相伝みたいなもんですから~~!(爆)
昨日は練習日でしたぁ~~~!
が、しかし・・・・
銀の助は朝から体調不良・・・・(涙)
頭は痛いわ、お腹は痛いわで、こりゃ練習を休んじゃうかぁ!?
とか思ったんだけど・・・・そうも行かず・・・・
と言うのもTpの見学者さんが来る予定になっていて、何かあった時の連絡先は銀の助の
携帯になっていたし、やり取りをした人が行かないって言うのも失礼にあたるし、楽団の
信用問題に関わるからね。(汗)
つ~~~こって、パートの連中には体調不良でいつもより遅めに行くとメールして、とり
あえず、薬を飲んで練習に行ったのじゃよ・・・・(汗)
誰か褒めてくれ~~~~~~~!!!(←まっ、責任上、当たり前でしょっ!爆)
んで、練習場所に着いてちょいとまったりしていたら、FlのIが見学者さんと出くわし
音楽室まで誘導してくれましたぁ!
てか、銀の助、体調不良過ぎて迎えに行くの忘れてた・・・・(←って、コラッ!!!)
そんな日の練習は、まず某アニメの主題歌からスタート!
この曲、指揮者が妙に好きでたまぁ~にやるんだけど、銀の助的には(団員達のウケも)
イマイチ。(苦笑)
この曲は昔から銀の助がドラムを担当していたから、今回も叩く事になったのは良いけど
なぁ~~んか乗れねぇ・・・・
とか、思っているうちに某アニメの主題歌の練習は終わり!?(汗笑)
続いて、定演でもやった打楽器パフォーマンスのあるラテンポップスへ。
ただ、昨日は嫁が休みだったから打楽器パフォーマンス部分はばっさりカットしようと
思ったんだけど、せっかくだからうちの新星、高校生のTに「やってみる??」って聞くと
「そんな突然は無理っす」と言っていたのよ。
だけど、いざパフォーマンスの部分が近づいて来たら、Tが「挑戦してみたいっす!!」
とか言い出したからやらせて見る事に!?(笑)
って言ったって、譜面はあるにはあるけどガンガン練習でアレンジしてるから役に立たな
いから、Tがどれだけパフォーマンスら覚えているかにかかっていたんだけど・・・・
見事、玉砕しましたぁ~~~~!!!!!(汗爆)
まぁ、そりゃそうだよね・・・・
譜面は各プレーヤーの頭の中にしかないから、一子相伝みたいなもんですから~~!(爆)
もち、Tのチャレンジ精神は買うけど、ちょっと無謀だったね。(笑)
そして、そのあとスィング曲は降り番だったから、うちのパートのKちゃんと来年の定期
のナイショ打ち合わせ。
でもって、最後に我が楽団の定番アンコール曲を。
本当は本番では銀の助とTのダブルスネアで演奏するんだけど、銀の助はTに押しつけて
サボらせて頂きました!?
てか、スネアが1台しか出ていなかったし、もう1台出すのもめんどかったって話もある
けど・・・・(苦笑)

そんな練習を終え、団長、指揮者、E(イベント責任者)、銀の助の4人で7月のイベント
の打楽器に搬入出について打ち合わせ。
つ~~~のもね、7月のイベントの日と選挙が重なってるんだけど、選挙日は選管の人と
投票者以外は一切校内に立ち入れない事になっていのじゃ。
だから、打楽器を搬入出をどうするかって話をしたんだけど・・・・
状況が見えなさすぎて結論は出ず・・・・(苦笑)
まぁ、今週の平日にイベントの実行委員会があるらしいから、その状況を聞いて判断を
下す事に。
さてさて、7月のイベントはどうなる事やら!?(汗)

で、練習&打ち合わせを終え、練習をサボった嫁に帰るコールをすると「帰りにマックで
メシ買ってこいやぁ!!!オラッ!!!!」と言われたから地元のマックへ!
したら、新作のソルト&レモンとチキンセレクトが先行発売されていたから早速購入!
こちらっ!

マック

こんな感じで箱入り娘!?(爆)
それを脱がすと・・・・(←脱がすとかいうなや~~~~!!!!!爆)
こんな感じです!

チキン1 チキン2

お味の方は・・・・
まっ、それなりでしたぁ~~~!(←それじゃわかんねぇ~~よっ!!!)
個人的にはソルト&レモンとチキンタツタどっちかを選べと言われたら、ちょっと迷って
からチキンタツタを選ぶかなぁ!?(笑)
7月2日から順次発売するらしいから、皆さんもお試しあれ~~~!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ラテンポップスの打楽器パフォーマンスが一子相伝って、そりゃ大げさ過ぎじゃねぇ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

これを見て、おぉ~~懐かしい!!とか思ったアナタは間違えなく40代でしょう!(爆)
どもっ!
E君の楽団のDVDを見てまた凹んだ銀の助です。(涙)
言わずもがなやっぱりヘタだ・・・・(←分かり切った事を・・・・苦笑)
って、今更ジローな事だけど・・・・(←だから古いって!!!)
しかし、改めて見て(聴いて)、やっぱりメイン曲の音替えは悔いが残ったなぁ。
まぁ、やるだけやって出来なかったのが実力だし、まだまだ練習不足だったって事だね。
日々精進せねば・・・・(大量汗)
ちなみにE君の楽団の定演では徹底的に怪し~~いオヤジを演出する為、ヒゲを伸ばして
ステージに乗ったんだけど・・・・
赤アフロにヒゲづらはか~な~り~怪しい感じで狙い通り!(爆)
アンコール2曲のクイーカとボンゴなんか、怪しさが良い感じを醸し出していたと自負して
おります!(爆←じゃなくて、そんな自負いらんから・・・・)

さて、最近、ある事をきっかけに銀の助の回りで超ローカルに盛り上がっている曲がある
のでござ~~る!
それはこちらっ!

ブルーインパルス

ブルーインパルス(青い衝撃)!
これを見て、おぉ~~懐かしい!!とか思ったアナタは間違えなく40代でしょう!(爆)
若い人達はブルーインパルスなんてすんげ~~古い曲だし知らないよねとか思ったら・・・・
どうやら最近リバイバルしているらしい!?
と言うのも、2006年に「ブルー・インパルス~斉藤高順吹奏楽作品集」が発売され
この前バイト帰りに渋谷のタワ○コに寄ったら、そのCDが目立つ位置にドンと置いて
あって、ちと驚いた!
それはどうやら今年、自衛隊のブルーインパルスが初公式展示飛行50周年と言うのも
関係しているらしいけどね。
ここで、この曲を知らない方にちょいと説明をすると、曲名のブルーインパルスとは航空
自衛隊のF86Fジェット・アクロバット・チームの名称のことで、1970年、今から
40年前に発表されたマーチなのでございますよ。
当時としては凄~~い斬新な発想で作られたマーチで、ハープを使ったり、ドラムセット
を使ったり、ソプラノサックスにメロを歌わせたり、その上テンポ指定が四分音符=160
と言うF86Fジェットのように超高速だったり!!!(笑)
今聴いても全く色あせることなく新鮮で、とても40年前に書かれたなんて思えないほど
すんげ~スタイリッシュな作品なのだ!!
てか、個人的には日本のマーチを代表する傑作中の傑作と言っても過言じゃない思って
おりやす!(←すんごい個人的感想だな。。。。苦笑)
で、そのブルーインパルスとは一体どんな曲なのさ!と言うあなたの為にこちらをご用意
しました!!
しばしお楽しみ下さい!(往年のファンもお楽しみ下さい!爆)



でね、この演奏ももちろん良いんですよ!
だけど、こちらもちょいと聴いてみて下さいましぃ~~~!!



you tubeに「とある高校の吹奏楽コンクールでの演奏です。」とコメに書いてあるだけで
どこの演奏かは不明だけど、譜記のテンポより落として、非常にちょっとオッサレ~~な
仕上がりに!
ブルーインパルスを知っている(やった事のある)人が聴くと、こんな演奏は邪道だ~~
と言う人も居るとは思うけど、個人的にはこれはこれで結構好きだったり!?(笑)
まっ、うちの楽団で演奏するには残念ながら難しすぎて無理だけど、譜面だけはしっかり
キープしてますから~~~!(←って、やらないのに意味ないじゃ~~ん!爆)

そうそう、齋藤高順氏と言えば、1971年のコンクール課題曲、行進曲「輝く銀嶺」と
連盟委嘱で80年の行進曲「オーバー・ザ・ギャラクシー」を書いているのね。
うちの嫁は「オーバー・ザ・ギャラクシー」の年に中学3年生で(年がバレバレ)N先輩
(嫁)を中学1年生だった銀の助は客席から応援していたのですな。(懐汗笑)
この年のコンクールでは大半の学校が「オーバー・ザ・ギャラクシー」を演奏し、客席で
聴いていた銀の助はすっかり覚えちゃって、今でも歌えたり!?(爆)
それだけ、多くの学校が演奏したのでござる。(笑)
この「オーバー・ザ・ギャラクシー」もなかなかの名作ではないかとね。
で、銀の助と嫁の中学校は当時何を演奏したかと言うと、「オーバー・ザ・ギャラクシー」
ではなく課題曲B、吹奏楽のための序曲「南の島から」だったり!?
南の島からをコンクールで演奏した団体は結構少なくて(と言うか、逆に言うとオーバー
・ザ・ギャラクシーが異常に大人気過ぎって話も!?)かすんでいたけど、この曲もなか
なか良い曲ですよ!(笑)
ちなみにこの曲を作曲した服部公一氏は、吹奏楽のための序曲「北の国から」と言う曲も
書いていたりするのであった!(←チープな豆知識・・・・笑)
聴いた事はないけど・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブルーインパルス(青い衝撃)って、40年前に発表されたマーチとは思えないよね~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

しかし、我ながら変態、いや、天災、いや、転載、そうじゃなくて、天才だなぁ~と!(爆)
どもっ!
昨夜、良い事を思いついて実験した銀の助です。(笑)
えっ??何を実験したんだって???
そりゃ、ちょっと諸事情によりナイショ!(←また、悪い事考えてるんだろ!苦笑)
だけど・・・・
実験は予想通り大成功!!!!!
って、ちょっと悩んだりポカしたりしたけど・・・・(汗爆)
しかし、我ながら変態、いや、天災、いや、転載、そうじゃなくて、天才だなぁ~と!(爆)
この実験成功によって、今まで何とかならんかぁと思っていた事が一気に解決!
プププ、これから色々と使えそうじゃ!(←なんか怪しい・・・・)
さぁ、今日帰ったら念のため、もう1回実験してみよ~とっ!

さて、皆さん、突然ですがソルトリーフなる食材をご存じですかな???(笑)
銀の助はこの前、嫁がどこからか仕入れてきて初体験!?
えっ?初体験っておかしくないかって????
それがね、この体験って言葉が当てはまる食材なんだなぁ、これがっ!
その初体験したソルトリーフなるものはこちらっ!

ソルトリーフ1

更に拡大した写真がこちらっ!

ソルトリーフ2

拡大した写真を見てもらうと分かると思うけど、葉っぱに無数の水泡がついていて、噛んだ
瞬間にその水泡がプチっと弾け、何とも言えないシャクシャクとした不思議な食感・・・・(苦笑)
そしてその後に口の中に塩水が広がる感じとでも言おうか・・・・
個人的な感想を言うと奇妙奇天烈な食材でそんなに美味しいとは思えないけど・・・・(汗笑)
まっ、新感覚と言えば新感覚!?(爆)
感想には個人差があるので、見つけたら話のネタに買って食べて見て下さいな。
で、せっかく出会った新種の食材だから料理研究家の銀の助としては(←って、いつから
料理研究家になったんだよっ!爆)調べてみた!
このソルトリーフは日本では国立ファームという所だけで作られているオリジナルの野菜
なんだけど、もともとソルトリーフは南アフリカの砂漠に生えていた「アイスプラント」
という植物で、基本的に海水で育つ植物はほとんどないけど、この「アイスプラント」は
海水で育つことができる特別な植物なんだってさ。
そのソルトリーフは高級食材としてフランスの3ツ星レストランでも食されていて、国立
ファームでは種をフランスから取り寄せ、水耕栽培で栽培時に添加する塩も徳島県鳴門の
海水を使い、1本1本手摘みで収穫し、美味しさを追求しているんだそうじゃ。
その上、栄養的にもとても優れているんだとか!?
と、こう書くとソルトリーフは何だかとても優秀で万能な新しい食材って感じがするけど
今のままで広く浸透するかどうかはねぇ。
これがたくさんの農家で栽培されるようになれば別だけど。
ソルトリーフについて詳しく知りたい方は、下記のサイトをご覧下さい!

塩味がする野菜「ソルトリーフ」のオフィシャルサイト


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ソルトリーフなんて塩味のする野菜があるんだ!?そんな野菜初めて知ったよ~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

楽しみにしていた外食ランチ&ビールの夢は脆くも吹っ飛んだのでございますた・・・・(超涙)
どもっ!
昨日はゲロゲロに忙しかった銀の助です。
朝から金勘定して、続いて見積だけで15件こなし、そのあとは図面の訂正に追われ・・・
気が付けば19時過ぎまで昼食の10分間を除き、完全ノンストップだったからね。(汗)
いやぁ、久しぶりに仕事したわ・・・・(←こらぁ~~!!!!)
まっ、たまには仕事しないとね!(←って、おい・・・・苦笑)

さて、今日の午前中は久しぶりに営業に行ってきましたぁ~~!
まぁ、営業というか、お客さんに見積して~と頼まれ、図面を取りに行っただけって話も
あるけど!?(汗笑)
客先は銀の助家から30分ちょいの場所だったから、朝もゆっくり。
んで、客先がある最寄り駅に9時半に到着!
って、早すぎだろって????
確かにそうなんだけど、この景色の中を散歩するためにちょいと早く行ったのですぅ!

景色1 景色2

こんな川沿いをフラフラ!(笑)
昨日は極端に暑かった訳じゃないから、なかなか清々しかったよ。
この川沿いランニングしている人が結構多いんだけど、それと同時に自転車も多くてかなり
のスピードで飛ばしてたりする人も!?
だから路上には・・・・

ゆっくり

「ゆっくり走ろう」の文字が・・・・(苦笑)
と、こんな写真を写しながら20分程プラプラ~っとしてから客先へ!
銀の助の予定では、内容確認と打合せでどんなに長くても小1時間程度で終わるだろうと。
んで、弁当が無かったから、会社に帰りがてら超久しぶりの外食ランチを楽しもうと計画
していたのじゃ!!!(笑)
当然、ビール付きで!!!!!(爆←って、コラ~~~~ッ!!!)
で、担当者との打合せは予定通り40分くらいで終わったんだけど、客先の社長につかま
って雑談をしていたら、12時前に・・・・(汗苦笑)
まぁ、ちょいと予定は狂ったけど冷たいビールが待ってるぜ~~~っと思いつつ、会社に
電話をしてお昼を食べがてら帰りまぁ~~す!と言おうと思ったら・・・・
「銀の助君、13時には会社がカラになっちゃうから、それまでに戻って来て」って・・・・
どう考えてもダッシュで帰らないと間に合わないじゃん・・・・
と言う訳で、銀の助の楽しみにしていた外食ランチ&ビールの夢は脆くも吹っ飛んだので
ございますた・・・・(超涙)
そんなランチはと言うと、駅前にあるパン屋に駆け込み、こんな感じ。

パン

総菜パンとトマトジュース・・・・
って、銀の助のビールは何処へ~~~~~~~~!!!!(涙爆)
まっ、人生ってそんなもんだよね。(←いやいや、そういう事じゃないから・・・・苦笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ビールは何処へ~!って、仕事サボって昼間からビールを飲もうなんて、そうは問屋が卸さない!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

メンマは飲み物じゃないっしょ!てか、この店でメンマは飲み物のカテらしい!?(爆)
どもっ!
完全に月~木の21時から「今日の料理」を見るのが定着した銀の助です。(笑)
そして、今日の料理を見た後は、録り貯めてあったN響アワーか題名のない音楽会を見ると
言うのが、ここの所の流れ。(笑)
てか、最近は完全に音楽より料理や食べる事に重きを置いているって話もあるけど!?(爆)

と言う訳で、日曜日にU氏の楽団の演奏会が終わってから、ちょいと「し○むら」でプラ
プラ買い物をしてから(当然、嫁のみ!!!)ご飯を食べに行ったのじゃ!(笑)
そのお店は嫁が前々から行きたいと言っていたこちらっ!!!

長崎

そう!きたなシュランで三つ星をもらった、ちゃんぽんの有名店「長崎」。
この写真は帰りに撮ったんだけど、銀の助達が行ったのは夕方4時半過ぎで、並んでいた
お客さんは2組。
基本、食べたらすぐ出るから回転は速いので、大量な人が並んでいない限りはそんなに
待たないんじゃないかなぁ。
で、銀の助達は待つ事10分くらいでお店の中へ。
メニューはちゃんぽん、皿うどん以外にも普通にラーメンとかチャーハンとか餃子なんか
もあったり!?
んで、まずはコヤツでビールを!

煮込み

半煮込み!
やっぱビールには煮込みだよね!(←って、誰が決めた!?爆)
これをつまみながらちゃんぽんが出来るのを待っていたんだけど、となりのカップルが
半煮込みじゃなくて普通の煮込みを頼んだから何げに見ていたら、どんぶり1杯出て来た
のを見てちょいとビックリ!?(笑)
てか、煮込みをどんぶり1杯食べたら、それだけでお腹一杯になりそうだけど・・・・(汗)
とか思いながら、半煮込みをつつきつつビールを飲んでいると、ちゃんぽんが出来上がって
きましたぁ~~~~!!!
ジャン!!!

ちゃんぽん

野菜タップリてんこ盛りで、かき分けないと麺が出てこない!(汗笑)
味はあっさり薄味だけど、魚介と野菜の旨みが出ていてとても良い感じで、量は結構ある
かなぁと思った割には意外とサクサクっとお腹に収まった!
置いてある紅ショウガ(銀の助実証済み)と梅干し(嫁はちゃんぽんに合うと言っており
やした)がなかなか良いアクセントだったしね!
でね、食べ終わって店を出て外観とメニューのある部分をパチリ!

メニュー

皆さん、このメニュー何か違和感がありませんか?????
そう、メンマは飲み物じゃないっしょ!
てか、この店でメンマは飲み物のカテに入るらしい!?(爆)
つ~~か、おやっさん、絶対に狙ってるっしょ!!!(超爆)
って、ほぉ~~んとお茶目さん♪
また機会があったら、今度はぜひぜひ皿うどんを食べたいなぁ~~!(笑)
って、もう1軒のちゃんぽん屋にも久しぶりに行ってみたくなってきたぞ!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
メンマが飲み物のカテに入っているのに直さない所がめっちゃお茶目過ぎですから~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

斬新な???アナリーゼに対しては評価が分かれる気がしなくもないけど!?(汗笑)
書こう、書こうと思って延び延びになっていた演奏会ネタを!(汗笑)

金曜日に嫁とTAD Wind Symphonyの定期演奏会に行ってきましたぁ~~!(笑)
プロの楽団にしては珍しく全席自由という演奏会だったから、嫁に早めに並んでもらって
席をキープ!
コンクールの課題曲をやらない割には制服を着た学生さん達が多かったけど、2500円
とチケットがリーズナブルだし、演目も有名どこを織り交ぜたオールオリジナルって言う
もあるのかな!?
お客様の入りは1階席が7~8割くらいといった所で、2階席は未確認。

会場:大田区民ホール アプリコ大ホール
開演:19時
指揮:鈴木孝佳(ダット鈴木)

第一部
・春の猟犬/A.リード
・オクトーバー/E.ウィッティカー
・フェスティバル・ヴァリエーション/C.T.スミス

第二部
・フィスティバル・ファンファーレ・マーチ/R.ニクソン
・故郷からの手紙/P.スパーク
・いにしえの時から(世界初演)/J.ヴァンデルロースト

アンコール
2曲やったが題名は不明

さて、TAD Wind Symphonyの演奏を初めて聴いたんだけど、スタートでやった春の猟犬
を聴いてちょいと驚いた!
この曲、吹奏楽関係者なら聴いた事がある人が大半だと思うし、銀の助自身、生での演奏も
何回か聴いた事があるし、もちろんCDでも色々な演奏を聴いた事があるけど、今までに
聴いた事のない初めての春の猟犬と言っても過言じゃないかもね。
音作り、解釈、間の取り方、全てが初体験な猟犬で、ある意味新鮮だったかな。
これが春の猟犬だけじゃなく第一部の最後にやったフェスティバル・ヴァリエーションでも
全く同じ事を感じたのよ。
銀の助的に驚きはあったし、決していやな感じもしなかったけど、手元にヘェヘェボタン
があったら押しまくっていたかも。(←そんなもん手元にないから・・・・)
ただこの独特と言うか斬新な???アナリーゼに対しては評価が分かれる気がしなくもな
いけど!?(汗笑)
なぁ~~んて、シロートが偉そうに言ってみたり・・・・
で、今回の演奏会の本命、「いにしえの時から(世界初演)」。
この曲のオリジナルは「ヨーロピアン・ブラスバンド選手権2009」のチャンピオンシップ
部門指定課題(セット・テストピース)として作曲されたブラスバンド編成の曲なんだけど
ロースト自身が吹奏楽版にアレンジし、今回がその初演。
出版社が提示するグレードは、Grade 6と言うんだから、その難しさは察して知るべし!?
実際に聴いた感想は、とても素晴らしいし聴き応えも満点だけど、これってめちゃめちゃ
難曲でしょって感じ。(汗笑)
だけど曲が素晴らしいから日本のバンドでも早速取り上げる所があるだろうなぁ。
この日、ロースト氏が来日していて、演奏後、舞台上に登場し、大きな拍手につつまれて
いましたぁ!
ちなみにロースト氏、意外と大きかったです・・・・(←そんなんどうでもいい情報だから!)
次回の演奏会が年明けにあるらしいから、演目によってはまた聴きに行ってみたいと思い
ます!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
「いにしえの時から(世界初演)」って、グレード6なんだ!?そりゃ凄いね!(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

暴走機関車ちゃん達もちゃぁ~んとやらせれば出来る子達だったりする訳ですね!(爆)
昨日は我が楽団の重鎮U氏が本籍を置き団長を務める楽団の演奏会に行ってきましたぁ!
でね、この演奏会になっ、なっ、なぁ~~~んと!?
うちの楽団の暴走機関車TpとTb計6名がバンダ隊として出演!!(←えぇ~~!!)
いやね、最初この話を耳にした時にU氏をつかまえて「頼む先間違ってないかい??」と
思いっきり聞いちゃいましたから~~~~!!!(←だよなぁ・・・・)
この日風来坊さんの楽団のホール練に誘われていて、本当ならそっちが最優先なんだけど
(←おいっ!)、うちの暴走機関車がU氏の楽団の方々にご迷惑をかけていないか心配で
心配で行かずにはいられなかったのじゃ・・・・(汗爆)
と、みんなが思ったかどうかはわからないけど、やたらいっぱいうちの団員が来ていたよ。(笑)
それに普段は絶対に他の楽団の演奏会を聴きに行かないうちの指揮者も来たから、いや
いや超驚き!!!
会場で会った全団員が口を揃えて「どうしたんですか!!他の楽団の演奏会に来るなんて
珍しいじゃないですか!!」と言ったくらいだからさ。
まぁ、うちの指揮者も暴走機関車が他の楽団でどんな仕事をするか興味があったのかもね。

んで、銀の助達はちょいと早く着いて開場までロビーで待っていたら、うちの暴走機関車
達と遭遇したんだけど、意外にも当人達は余裕ぶっこいておりました。(←表面上・・・・)
で、実は前日、U氏に急遽なお願い事をしておりまして、そのブツを受け取る為にU氏
呼び出してもらい無事にブツを受け取って、ちょいと立ち話。
うちの連中が心配だった銀の助はU氏に「あいつら大丈夫っすか?(汗)ご迷惑かけまく
っているんじゃないかと・・・・」と言うと・・・・
「大丈夫!ちゃんとやらせれば出来る子達だから!」だって。(爆)
てか、やらせれば出来るってとこが思わずツボに入って爆笑しちゃったし。
まっ、それな話を聞いてほんのちょっとだけ安心!?(汗笑)
さぁ、そんな演奏会のプログラムはと言うと・・・・

第一部
・情熱大陸
・サウス・ランパート・ストリート・パレード
・イパネマの娘
・ムーン・リバー
・魔法にかけられて
第二部
・イーグルクレスト序曲
・Jalan-jalan~神々の島の幻想
・ガブリエルのオーボエ
・エルサレム賛歌
アンコール
・踊りあかそう
・マーチ(曲名不明)

と言うラインナップ。
演奏の方はというと、うちの楽団より上手い事は言うに及ばず(←比べるのも失礼だって
話よ!!!)、とっても落ち着いた雰囲気のある演奏。
うちの楽団がわがまま気ままな暴れん坊3歳児だとしたら、こちらは酸いも甘いもたっぷり
と味わってきた大人って感じかな。
まぁ、今年が創立30周年の楽団だからね!(笑)
んで、実はムーンリバーについては全く同じ譜面をうちの定期でも演奏したんだけど・・・・
全然別物の演奏でございました・・・・(苦笑)
てか、うちの演奏、センス無さ過ぎだから。(涙爆)
でね、第一部の途中でサプライズ演出があったのね。
会場に演奏を聴きに来ていた白血病の男の子(もちろん病院から許可を得て)の誕生日で、
全員でハッピーバースデーを歌ったのでしたぁ~~!(笑)
楽団の演奏とみんなの歌が彼の心に届いたかなぁ。
ちなみにこのハッピーバースデーの譜面は急遽U氏が本番前日の夜にアレンジをして書き
上げた譜面っだっりするんだけどね!(←スゴっ!)
そしてそして、本題の????うちの暴走機関車達は、皆さんもお判りの通りエルサレム
賛歌のオーラスに登場した訳だけど・・・・
吹き手もかなりバクバクだったろうけど、客席で聴いている銀の助や団員達もバクバクもん
でしたから~~~~!!!(大量汗)
で、肝心の演奏の方はと言うと・・・・
いつもとは違って、それなりの仕事をしてましたぁ~~~~!(←それなりって!?笑)
と言うか、U氏がうちの楽団の空き時間に練習している時から付きっきりで、バランス、
音色、吹き方等々、かなり細かく指示を出していたって話もあるけど!?(汗笑)
そう、さっき書いたけどうちの暴走機関車ちゃん達もちゃぁ~んとやらせれば出来る子達
だったりする訳ですね!(爆)
てか、普段どんだけ自由人なんだって話もあるけど・・・・(苦笑)
でもね、内弁慶なうちの団員が外の楽団や空気にふれたのは良い経験&勉強になったん
じゃないかなぁ。
これがうちの楽団で生かされるといいんだけど!?(←それはないんじゃないかと・・・・爆)
まぁ、うちの暴走機関車ちゃん達もそれなりの仕事を(←だからそれなりって何!?笑)
してくれて良かった良かった!

そんな演奏会の後、嫁と二人である有名店にごはんを食べに行ったんだけど、それのネタ
はまた今度って事で!(笑)

今日はこれから久々のアルバイトに行ってきます!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
暴走機関車ちゃん達もやれば出来るんだね!(←って、だったからいつもやれや!by銀の助!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

全員、定演の余韻から抜けきっておらずやる気ナッシングですから~~~~!!(涙爆)
昨日は定演明けの初練習でしたぁ~~~~!!
と言う訳で、言わずもがな出席者は良くなぁ~~~い・・・・
まっ、そんもんだわな。(苦笑)
つ~~こって、いつものメンツって感じでござんした。
が、しかぁ~~し!!!
そこに見学者としてE君の楽団のTub吹きHさんが練習に参加!!!(笑)
E君の楽団の練習をやっている時から、ぜひぜひ一緒にやりましょうとお誘いはしていた
んだけど、まさか本当に来てくれるとは・・・・(汗爆)
いやね、Hさん、どうやら定演を見に来てくれたのは良いんだけどあ~ま~り~の凄さに
(当然違う意味で!)思考回路がぶっ壊れたのかも!?(←それ以外考えられんよなぁ・・・・超爆)
その上、Hさんは来週の練習にも参加するらしい!?
てか、それだけじゃありませんぞっ!!!
定演前に見学に来ていた高校1年生の美少女二人組(Fl&Cl)もアポなしで練習に
登場し、練習に参加後、なぁ~~~んと入団届けを提出しましたぁ~~!(←マジ!?)
でもって、ダメ押しが・・・・
うちのパートのトラだったOさんもとうとう入団決定!!!
いやぁ、何か知らんけど一気に動き出したって感じか!?
そんな日の合奏はと言うと、7月に急遽出演する事になったイベントの曲決めで、定演で
やった曲5曲と過去に何度か演奏した事のある曲1曲の計6曲の中から4曲に絞るために
一通り通したんだけど・・・・
えぇ~~~と・・・・
全員、定演の余韻から抜けきっておらずやる気ナッシングですから~~~~!!(涙爆)
ロートル楽団だから定演という大きなイベントが終わると完全に失速。(苦笑)
まっ、そんなもんだわな・・・・
んな中、指揮者の独断と偏見で4曲に絞り、その4曲を再度ざっくりと練習し早めに合奏
を切り上げ、定演の反省会。
各担当持ち場の反省から始まり、出席者がそんな多くなかったから一人ずつ反省を述べた
んだけど・・・・
何かみんなから聞く言葉には演奏に対する発言はほとんどなくて、楽しかったとか、衣装
がどうのとか、チラシがどうのとか、司会がとうのとか、そんな事ばかり。
だから銀の助はうちの演奏に対して、厳しい事をチクリ、チクリ!?(←イヤなやつ!爆)
だって、やった演奏に対して反省しなきゃ意味ないし、新たに前に進めないしね。
そんな銀の助の発言を聞いて、指揮者が厳しい事を言ってピリっと締めるかと思ったら・・・・
はい・・・・期待したのが間違えでした・・・・(苦笑)
でも、最後に団長がちょっぴり良い事を言ったから、まっ、良しとしますかね?!

そんな反省会を終えて、銀の助と嫁はちょいと買い物に。
何を買ったかは今度のネタで!(←って、いつだよっ!!!)
んで、そのあと二人でご飯を食べに行きましたぁ~~!!!
こちらっ!!

鶏 餃子

チャーハン 巻き

超特大餃子が売りのお店!
見てもらった通り、餃子デカイっしょっ!(笑)
他にも写真の通り色々食べたんだけど・・・・
なんと、写真にも写っている空芯菜炒めを食べたらガリっと音がして、出してみると・・・・
ガラスの破片が・・・・(大量汗)
あり得ねぇ・・・・
当然謝りに来て、そのあと色々とサービスをしてくれたりしたんだけど、そういう問題
じゃないよねぇ。
何かせっかくの食事が台無し・・・・残念・・・・

そうそう、大事件があったのよ!!!
Kちゃんの娘Sちゃが音楽室の外で遊んでいる最中にすっころげて頭の後ろから流血!!
とりあえず学校に居た先生に保健室を開けてもらい、応急処置!!!
って、Kちゃんは看護師さんだから、安心&冷静。
Kちゃん曰く「5mmくらいパックリ切れてるから、縫うか縫わないかは微妙な感じです
けど、病院に連れて行きます」って事で、家族揃って近くの総合病院へ。
しばらくしたら「2針縫いました」とメールが・・・・
まっ、大事にならずに済んで良かった良かった。(←2針縫ったら結構大事じゃねぇ!?)

さて、今日はうちの楽団の重鎮U氏が団長している楽団の演奏会に行ってきます!
この演奏会にうちのTpとTbの連中数名がバンダ隊として演奏するんだけど・・・・
あいつら大丈夫なんだろうか・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
Hさんが見学に来て、高校1年生の美少女二人組&Oさんが入団って、一体何が起きたんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

新たな笑いに挑戦するかどうか次第だな!?(←やっぱり行き着く先は笑いなんだ!?爆)
どもっ!
昨日はTAD Wind Symphonyの演奏会に行ってきましたよ~~!!
だけど・・・・
昨日は演奏会が終わってから嫁とごはんを食べに行き、今日もちょいとバタバタしてるから
ネタを書いている時間がない・・・・(汗)
って事で、明日・・・・いや、月曜・・・・・ん、火曜・・・・
まっ、どっかで書きます!?(汗笑)
と言う事で、今日は仕込みネタです。(笑)

さて、来年の定期演奏会のプロデューサーであるうちのパートのKちゃんから、この前の
定演でやったラテン曲のパフォーマンスのお客様ウケも良かったし、やっていて自分自身
も楽しかったから来年の定演でもぜひやりたいので、何か良いラテンの曲があったら教えて
下さいね~~みたいなメールが来たのね。
Kちゃん的にはすっかり味をしめたようで、この前やったようにラテン曲の打楽器soliの
部分で同じようなパフォーマンスをやりたいと考えているようなんだけど・・・・
銀の助的にはそれはちょっとどうなんだろう??とね。
って言うのは、聴きに来て下さいっているお客様の大半が身内だったり友達だったりする
訳だから、前の年と同じような事をやっても芸がないし、新鮮みがないと思うんだよね。
あぁ、また去年と同じようなパフォーマンスかぁ~みたいなさ。
お客様って自分達が思っている以上に良く覚えていたりするし。(超汗)
だから来年の演奏会でまたブチかましたいとか、何か仕掛けたいとしたら(←一体何を
するつもりなんだ!?苦笑)、今回とは違う切り口でパフォーマンスを考えた方が良いん
じゃないかなぁと言うのが銀の助の意見なんだけどね。
とか書いたものの、演奏会に絶対的権力を持つプロデューサーのKちゃんが今回と同じ
ようなパターンのパフォーマンスをど~~~してもやりた~~~いと言えば決まりって
話も!?
したら、それはそれで考えるけど、まぁ、銀の助だったら新たな笑いを取るために(←って
そこかよっ!!爆)違う手を使うかなぁ~~と!?(笑)
もちろんいくつかネタはあるしね!
んで、もしもKちゃんから何か楽しいネタないですかね~~~と言われた時に協力出来る
ように、前々から目を付けていたとある曲をピックアップ!
が・・・・しかし・・・・
譜面はあるんだけど、CD音源がな~~~~い・・・・(汗爆)
うちの楽団のように譜面を読めない人達がわんさと居る楽団はCD音源がないと演奏出来
ないも同然ですから~~~~~~~!!!!(涙爆)
you tubeにいくつか演奏がアップされていたりはするんだけど、とっても参考音源として
聞かせられるレベルの演奏ではないし・・・・
って、うちの楽団の演奏よりはず~~~~っと上手いですが。。。。(大量汗)
んでね、色々調べてみたらCDは出ていないけど、色々な楽団が演奏会で演奏してる事が
判明したから、やりたい!!!となったら、お願いして録音を譲ってもらうって言う手も
あるけど・・・・(汗笑)
とか、勝手に書いてきたけど、最終的にはプロデューサーのKちゃんが新たな笑いに挑戦
するかどうか次第だな!?(←やっぱり行き着く先は笑いなんだ!?爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
演奏会で笑いを取る事を考えるんじゃなくて、ちゃんと演奏する事を考えなさいって!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

でね、合奏中このイリオモテヤマネコにず~~~~~とにらまれておりやした・・・・(爆)
どもっ!
ちょいとここの所ちょいと難しい本を読んでいる銀の助です。
この前読み終えたのが「料理の四面体」という本で、今読んでいるのが「発酵食品礼讃」
と言う本。
「料理の四面体」は料理人だったらこんな発想で料理を考えないだろうなぁ~というほど
斬新な発想で料理を分析している本なんだけど、この本は何回も読み直せば読み直すほど
味が出てくるような予感が!?(笑)
そして「発酵食品礼讃」は、銀の助の大好きな作家宮本輝氏の「にぎやかな天地」という
小説があり、その中で発酵食品について結構細かく書かれているんだけど、それを読んで
興味を持った発酵食品について、ちょいと勉強しようと思って買った本なのじゃ。
まだ読んでいる最中だけど、予想通りなかなか面白い!
てか、発酵食品は奥が深いなぁ・・・・

さて、お料理ネタに続いて、ネタが無い時に(←自分で言ってるし)恒例になりつつある
銀の助写真館をお送りします!(笑)
まっ、要は銀の助が適当に撮った写真の載っけて、それについて何か書こうというくだら
ない企画です。(←見事な解説!?爆)
まずはこちらっ!

江ノ電

この前、稲村ヶ崎に行った時に乗った江ノ電!
だから何って???(笑)
いやね、ほんとは稲村ヶ崎ネタの時に使おうと思って撮ったんだけど、すっかり載せるの
忘れていて、このままお蔵入りもかわいそうだから載っけてみた!(爆)
続いてはこちらっ!

リレー

会社の裏手にある中学校の運動会の予行演習。
これはリレーの練習!
いきなりガンガンと剣の舞(だったけか!?←おいっ!)がかかっていたから何じゃらホイ
と窓の外を見てみたら運動会の予行演習をしていたので、ちょいと懐かしくなってパチリ!
去年の予行演習は確か吹奏楽部が士官候補生(懐かしすぎる)を演奏していたような気が
したげと、今年は吹奏楽部の姿、形も見えず・・・・
去年は10人くらいで演奏したいたけど、あまりにも人数が少なくて廃部にでもなったの
かなぁ。
ほんでもって次はこちらっ!

ゼロスタイル

ゼロスタイルミントのカートリッジ1カートン!を買い占めた記念!?
この換えのカートリッジが全然何処にもなくて、6月1日(2週間以上前の話だけど)に
会社近くのコンビニに入荷すると言う情報をキャッチし(ただ単に店員さんに聞いただけ)
買いに出かけたら、ちょうど1カートン入荷した所で、それを速攻買い占めたのだ!(笑)
まだ今日現在半分以上残っているから、しばらくは持つでしょう。
ちなみに現在も換えのカートリッジは品薄らしい・・・・
そして最後はこちらっ!

イリオモテ

練習の時、目の前に座っていたHrのH君(現在休団中・・・・泣)が着ていたTシャツの
バックプリント!
なかなか強烈なインパクトでしょ?(笑)
でね、合奏中このイリオモテヤマネコにず~~~~~とにらまれておりやした・・・・(爆)
でもってこのイリオモテヤマネコが「お前、マシでヘタだなぁ・・・・」としみじみ言ったとか
言わなかったとか!?(超涙爆)

今日はこれからTAD Wind Symphony演奏会に行ってきます!
ローストの初演をやるんだけど、ご本人もこの日の為に来日!(驚)
楽しみ~~~!!(笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
Tシャツのバックプリントのイリオモテヤマネコにまでヘタって言われたんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

サーモンフライと言えばやっぱりタルタルソースだよね!(←めっちゃ個人的見解!爆)
どもっ!
すっかり「きょうの料理」にハマってる銀の助です。
昨日の「きょうの料理」の講師はマロンさんと言う方だったんだけど、かなりのナイスな
キャラでした!(笑)
各局、料理コーナーの出演者がダブらないように配慮されているんだけど、ここ数日間
「きょうの料理」を見ているとN○Kは色々な意味でピンポイントで狙いに行ってる気が
してきた!?(爆)
そういえば、今朝、アクセス解析を見たら「大原千鶴 20分 焦ってた」と言うワード
で検索されていたけど・・・・(昨日のネタをお読み下さい)
はい、大原さん、超焦ってました・・・・てか、あれは焦るわなぁ・・・・(独り言・・・・苦笑)

さて、今日は週1恒例のお料理ブログと行きましょう!(←ただ単にネタ切れだろ!)
まずはブランチに作ったこちらっ!

キャベツ丼

銀の助の料理ネタではすっかりおなじみになっているキャベツ丼!
今回はランチョンミートで作ってみたけど、これもなかなか旨い!
とっても沖縄チックな感じ!?(←ただ単にランチョンミート=沖縄って発想だろっ!苦笑)
今までキャベツ丼の具材をベーコン、ソーセージ、ハム、ランチョンミートと色々試して
来たけど、個人的にはやっぱりベーコンがNo.1かなぁ。(笑)
皆さんも色々な具材で試してみて下さいね~~!
続いては夜の部!?(笑)
こちらからスタート!

スープ

キャベツと鶏ひき肉のスープ。
ブランチで使ったキャベツが残っていたのと、賞味期限を1日過ぎた鶏ひき肉があったから
スープにしちゃいました!
作り方は超簡単でキャベツを千切りにしておいて、鍋にオリーブオイルを入れ、鶏ひき肉
をほぐすように炒め、千切りにしたキャベツを投入し水を入れ、沸騰したらアクを取って
スープストック入れ、最後に塩コショウで味を調えて出来上がり!
うちでは良くスープを作るのね。
と言うのも、何でもぶち込めるから冷蔵庫掃除にはもってこいだし、スープにすると野菜
もたくさん取れるしさ!
皆さんも、あともう1品が思い浮かばない時は、あるものをぶち込んでスープにしちゃい
ましょう!(笑)
続いてはこちらっ!

サーモンフライ

サーモンフライ!
サーモンフライと言えばやっぱりタルタルソースだよね!(←めっちゃ個人的見解!爆)
サーモンフライは作り方を書く程じゃないやぁ~ねぇ。
タルタルソースも書く程じゃないけど、一応書いておこうか!?
卵を固ゆでにしてみじん切りし、ピクルスもみじん切り。
それをボールか何かに入れて塩、コショウはちょい強めにして、マヨネーズを投入して
混ぜ混ぜしたら出来上がり!簡単簡単!
そして、最後はこちらっ!

トマト肉じゃが

洋風トマト肉じゃが!
これはクックパッドからレシピを拝借!
詳しいレシピはこちらっす!(笑)
で、当然、銀の助はレシピ通りには作らなかったけど・・・・
レシピではにんにく1片とあったけど2片にしたし、ソース大さじ2は家にあったのが
中濃ソースで、中濃ソースを入れすぎると何をしてもソース味になっちゃうから、大さじ
1に変更。
あとは汁ダク目にしたかったから水を3カップにし、固形のブイヨンも2分の1じゃなく
汁ダクに合わせて????2個入れ、仕上げのバターはコクを出したかったから20gに
してみたよ!
で、味の方はと言うと、旨かったぞ~~~~!!!(笑)
ただ個人的に作りたてはちょっと甘みが強かったかな。
次回作る時は、ケチャップの甘み、ソースの独特の甘み、砂糖、みりん、この辺の事を
考えてソースはウースターを使い、砂糖、みりんの量も押さえると大人な感じになって
良さげな気も!?
ちなみに量もレシピ通りに作ると2人で1日に食べ切るにはちぃと多すぎて2日間渡って
食べたんだけど、2日目は味が馴染んでめちゃめちゃ旨くなっていて驚き桃の木山椒の木
でした!(←死語だろ・・・・苦笑)
思わず汁ごとご飯にぶっかけて食っちまったとさ・・・・(←下品なヤツだなぁ・・・・苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
やっぱり料理ネタ書くと生き生きしてるね~~!てか、そろそろ吹奏楽奮戦記は終了!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

間違えなくはじかれるだろ・・・・(超涙爆)とか軽く?突っ込みを入れたのよ。(汗爆)
どもっ!
昨日見た「今日の料理」がなかなかスリリングで楽しかった銀の助です。
何で料理番組でスリリングだったかと言うと・・・・
料理研究家の大原千鶴さん(京都の方)が20分と言う時間制約の中で下ごしらえ無しで
冷しゃぶ、冷しゃぶの残り汁を使ったスープ、鮪とトマトとアボガドのサラダ風、なすの
辛子しょうゆ和え(料理名は微妙に違うかも・・・・汗)の1汁3菜を作ると言う企画だった
んだけど・・・・
アナウンサーが残り時間10分です、5分ですとかガンガンあおり、おっとりした京都弁
で大原さんが料理の説明をしながらどんどん焦っていくさまが何とも言えずかわいらしく
残り1分を切って、ほんとに20分ギリッギリで汁物が完成した時には、画面で見ている
こっちが「間に合ったぁ~~!セ~~フ!」とか思っちゃったし!(爆)
実は銀の助は料理研究家の大原千鶴さんを存じ上げてなかったんだけど、この放送を見て
すっかりファンになっちゃったよ。(←3人の母!笑)
てか、アナウンサーの女性があおり過ぎって話もあるけど・・・・(苦笑)

さてさて、ちょいと古い話になるけど、4月17日のネタで『2011年第58回ニール
ペルト・ヨーロッパ青少年音楽祭』に参加する吹奏楽団IJCO Winds(International Joint
Concert Orchestra of Winds)を編成するため参加団員を募集なんて話を書いたでしょ?
って、誰も覚えてないと思うけど・・・・(苦笑)
んで、そのネタの中で募集要項に「コンペティションのみ25歳以下。コンペティション
不参加を了承の場合、年齢不問、応相談。」と書いてあったから「年齢不問、応相談って、
おっさん、おばはんは間違えなくはじかれるだろ・・・・(超涙爆)」とか軽く?突っ込みを
入れたのよ。(汗爆)
そしたら、金曜日にネタを読んだIJCOwindsを主宰している方から、アメブロの方へ
コメを頂いちゃいました・・・・(←またこんなん書いたら、コメ届いちゃうぞ!笑)
いやいや、ネットの世界って狭いと痛感!?(汗笑)
以下、原文をコピペ!

*********************************************************************************

現在、団員引き続き募集しています。
25歳以上の方も、コンテスト演奏1回(20分)以外のステージには一緒に
出られます!!
のであきらめず参加よろしくお願いします。

現在お申込みの方の中には30代 ・40代の方もいますので、吹奏楽好きおじさま
おばさまもぜひ一緒にベルギーへ行きましょう!大人の味(100種以上のビールたち)
も楽しめるます。笑

13日(日)の18:00~、国立青少年オリンピックセンターで説明会しますので、
ぜひお話聞きにきてください!!

また音楽祭の超盛り上がりもこちらで体感してください。

http://blog.livedoor.jp/jointcon/archives/233819.html

*********************************************************************************

と言う感じで、40歳過ぎのおやじでも大丈夫だとコメから参加のお誘いを頂きました!(笑)
ただ、ベルギーへの渡航日程が2011年4月28日から5月3日と言う事で、5月15日
にE君の楽団の本番が決定している銀の助は、どぉ~~~~~~~~~(←なげ~よっ!)
考えても参加は無理・・・・(←って、だからE君達の定演に乗るんかいっ!?爆)
と言う訳で銀の助は年齢の問題とは関係なく(まっ、か~な~り~ぶっちゃけお金の問題
もある・・・・超汗爆)、参加出来ないからけどね。(汗笑)
13日の説明会は終わっちゃったけど、興味のある方は「ジョイントコンサート」で検索
してみて下さいね!
以上!
勝手にネタにしたお詫び代わりの宣伝てした!(←だったら13日前に宣伝すりゃいいのに!笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ネットの世界は狭いから、ネタ書きには細心の注意を払いましょう!(←なっ、銀の助!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

やっとこさ腰を落ち着けたTpからまたまた指揮者へ再登板!!(←エース復活!?笑)
どもっ!
昨日は録画してあったN響アワーをしっかりバッチリ寝ずに見た銀の助です。(笑)
シャルル・デュトワの指揮でプーランク作曲の「悲しみの聖母」をやっていたんだけど
(5月9日放送)思わず聴きいってしまったよ。
しばらくはまだ録り貯めてあるN響アワーがあるから、色々と楽しみたいと思います!
寝ちゃわなければね・・・・(←おいっ!爆)
ちなみに昨日は21時から「今日の料理」の再放送を見て、21時半からN響アワーを
見たんだけど、このパターンがなかなか気に入ったので、しばらくはこのパターンで行き
たい思いまぁ~~~す!(笑)

さて、うちの楽団の次期指揮者と銀の助が勝手に目していたHrのH君が休団する事に
なったのじゃ。
一応、退団ではなく休団なんだけど、これは事実上の退団って話もあるけどね。
しかし、これはうちの楽団としては結構痛い。
バンド全体として音楽を考えられる人ってうちの楽団ではほんの数名で、そのうちの一人
だったし、金管のセクションリーダーでもあり、指揮者以外で棒を振れるのもH君だけ
だったからねぇ・・・・
H君としては冬に休団するつもりだったらしいんだけど(実はもっと前から休団の話は
あったんだけど)、Yちゃんが粘りに粘って何とか今回の定演まで引っ張って・・・・(苦笑)
銀の助もあと1年で良いから(色々な事を考え合わせて)残って欲しいと言うお願いは
したんだけど。(汗)
まぁ、H君が休団する理由も知っているし、その気持ちは良~~~~~~~くわかる!
だからこそ、強引に反対は出来なかったしね。
いやいや、H君の休団はうちの楽団にとっては大きな損失だわなぁ・・・・(汗)

そうそう話変わって、久しぶりにE君の楽団の話でも!?(笑)
こちらの楽団もちょっとした事件が発生。
それは・・・・
指揮者のSちゃんが会社から2年間の中国行き言い渡されたのじゃっ!
そう長期の海外赴任。
Sちゃんは商社系の会社でちょくちょくアジア圏に短期出張をしていたんだけど、今回は
本格的な???海外赴任。
まぁ、中国語はペラペラだから生活には困らないだろうけどね。
ただ、せっかくE君の楽団で指揮をするのにも慣れてきて、この3年で団員さんやトラさん
達との呼吸も出来つつあり、このまま第25回へ突入かと思いきや!?(汗笑)
海外赴任とは・・・・
仕事だから仕方ないけどねぇ。
と言う訳で、第25回の定期では重鎮U氏がやっとこさ腰を落ち着けたTpからまたまた
指揮者へ再登板!!(←エース復活!?笑)
さぁ、E君の楽団も第25回の定期に向かっていよいよ新体制で(旧体制って話も!?)
スタート!って感じかな!?(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
棒も振れる金管のセクションリーダーが休団しちゃうんだ!?そりゃ損失だよねぇ・・・・(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

このボケナスがぁ!(←とか思いつつ、内心見つからなければアリだと思っている!爆)
昨日も完オフでございました!
前日、稲村ヶ崎&七里ヶ浜でしこたま飲んで20時過ぎには爆睡しちゃったから、目覚めた
のは朝5時!?(笑)
と、ここでシャキッと起きる銀の助じゃぁございません!(爆)
当然の如く、また就寝。。。。
で、次に起きたら8時半!
よっしゃ、そろそろ起きるか!と思ったんだけど、嫁が起きている気配なし。
ここでガタガタしたら嫁も起こす事になるから、それも可哀想なので、また就寝。。。。
でもって、10時半に嫁のガタガタ音で目覚めました!?(←寝過ぎだろっ!爆)
でね、サクサクっとブランチを済ませて、ブログのネタ書き。
昨日のブログを見た方達はわかると思うけど、結構な量の写真を撮ったのは良いとして
デジカメで撮ったから、そのままでは容量が大きすぎてアップ出来ず・・・・(苦笑)
つ~~こって、まずは撮った写真の中からネタに使う写真をピックアップ作業。
続いてその写真をデジカメのソフトで解像度を落とし、FC2のサーバーにデータをアップ
した時点で、結構げんなり・・・・(←自爆!)
それをまたアメブロの方で繰り返すのはめんど~~~いと言う事でアメブロの方の更新は
バックレて・・・・(←おいっ!!)
FC2にリンクを張って飛ばす事に決定!(←って、思いっきり手抜きじゃねぇか!苦笑)
んで、結局、なんだかんだで更新出来たのが13時前・・・・(汗)
そして、休む間もなく掃除タイム!
前回掃除したのはいつだっけ????状態だからね・・・・(怖汗)
当然、久々だったから、床の雑巾がけまでする銀の助家フルスペック仕様(毎回って話も)
でやりました!(超汗)
15時過ぎに風呂掃除が終わった所で、銀の助はぐったりモード・・・・
と、ぐったりしていても、うちの場合は誰かがご飯を作ってくれる訳じゃないから、すぐに
嫁を引き連れ夕食の買い出しへ。(汗)
その途中、良い感じ実っているビワの実を発見し、パチリ!

びわ

すると横で嫁が・・・・
「ねぇ銀の助、取っても良いかなぁ????」
って、はい??????????????????????????
てか、常識的に考えて人の家になっているものを取って良い訳ねぇ~~だろっ!(超汗)
そのくらい分からんのか!!!!
このボケナスがぁ!(←とか思いつつ、内心見つからなければアリだと思っている!爆)
なぁ~んて、うちの嫁に言っても通用しないから、サッサとビワの前から逃げるように??
立ち去りました・・・・はい・・・・(←嫁への教育上!?笑)
んで、行きつけのスーパーで買い物をして、家に戻り、銀の助は夕食の仕込み、嫁はワンコ
の散歩へ。
でね、夕食の準備中に携帯が鳴っていたんだけど、手が離せず、一段落して所で着信を
確認すると太鼓人さんから!?
って事は、タマさん、Oさんと飲んでるのは間違えない!!(笑)
太鼓人さんに電話をすると、案の定、一同ご列席。(爆)
で、太鼓人さんとたわいもない事をひとしきり話し、タマさんともたわいもない事をひと
しきり話し・・・・
で、一体用事は何だったんだろ!?(爆)
まっ、楽しかったから良いけど。(笑)
そんな電話中に嫁が帰って来ていて、銀の助がほったらかしていた台所の片づけや仕込み
のお手伝いを。
そして、二人で一気に夕食の仕上げにかかり、18時半過ぎに夕食を食べ、鉄腕ダッシュ
を見て、またまた20時からN響アワーリベンジ???タイム!?(笑)
土曜日、録画してあったN響アワーを再生した同時に、間髪入れずそのまま速攻爆睡した
銀の助・・・・(←要はなんも見てない!)
もちろん土曜日のような事は無く、西村 朗さんが話すマーラーの交響曲 第9番の解説を
ちゃんと聞き、曲が始まった所までは覚えているんだけど。。。。
いつのまにやらまたまたまた爆睡してますた・・・・(←って、また爆睡かよ・・・・苦笑)
どうやら弦の響きを聴くとパブロフ状態で睡眠に!?
と言うわけで、銀の助、しばらく高いチケット代を出してオケを聴きに行くのは、やめて
おいた方が良さそう・・・・(そんな予定は今のところ無いけどね。)
高いお金出して演奏会を聴きに行って、曲が始まったと同時に寝たらシャレにならんもん
なぁ・・・・(超汗笑)
ちなみに昨日はそのまま朝までコースはではなかったけどね。(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
人の家のビワを勝手に取ったら犯罪ですから~~!なんて常識、銀の助の嫁には通用しないか!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

と言う訳で、次のお店に向かう事に!!(←満腹中枢が破壊されてるんじゃねぇ?汗爆)
昨日は久々の完オフでございましたぁ~~!
と言う訳で、天気も良かったし来週から雨続きで梅雨に突入するって言うから、たまには
ワンコも連れてどこか遊びに行こうよ~~~って話になり・・・・
いつもだったら電車で30分ちょいの江ノ島ピッコロボスコへご飯を食べがてらって話に
なるんだけど、毎回同じじゃ芸がないって事で新規開拓!?(笑)
つ~~こって今回は稲村ヶ崎!!!
稲村ヶ崎もうちからだと1時間はかからないからね。
んで、一駅手前の七里ヶ浜で降りて、散歩がてら歩く事に。
はいっ、こちらが七里ヶ浜から見た江ノ島でごでさますぅ~~!!

江ノ島

で、こんな海沿いの道をプラプラ歩いて行くと・・・・

七里ヶ浜

稲村ヶ崎に到着!!

稲村ヶ崎

そして、今回伺ったお店はこちらっ!

タベルナ ロンディーノ

黄色い外観がかわいい、タベルナ ロンディーノ (TAVERNA RONDINO)。
このお店、テラスはワンコがOK。
てか、ワンコOKのお店しか行けないって話もあるけど!?(汗笑)
で、お店から見た景色はこんな感じ!

景色

ピッコロと同じように海の目の前!(笑)
昨日はめちゃめちゃ風が強烈で、ビュンビュン吹きまくってる中、まずは、ビールで喉を
潤し・・・・(時刻は午後4時半!)

ビール

鶏レバーのパテ、バーニャカウダで前菜にジントニックを!

レバー バーニャ

と、ここでジントニックを飲み続けると金額的に非効率だと悟り、思い切って安いスパーク
リングワインを1本注文!!(爆)

ワイン

まっ、飲みきれなくてもジントニックを飲み続けるより安上がりだしね!
んで、スパークリングワインで喉を潤しつつ、ピッツァマルゲリータ、手長海老のリゾット
牛ヒレのステーキポルチーニソースと進み・・・・

ピッツァ リゾット ステーキ

う~~ん!満足!!!
もちろん言うまでもなく、スパークリングワインも全部飲みきりましたぁ~~!!!(爆)
あっ、ワンコのカットが無かったから、一発入れておきましょう!

ワンコ

いやいや、やっぱり海を見ながら屋外での食事は良いね!
だけど・・・・
この時点で、嫁も銀の助も「何だか腹五分目くらいだねぇ」なんて!?(←はいっ??)
と言う訳で、次のお店に向かう事に!!(←満腹中枢が破壊されてるんじゃねぇ?汗爆)
腹ごなしがてらプラプラ~っと七里ヶ浜まで歩いて戻り、ダイニングバーDOUBLE DOORS
七里ヶ浜店へ。

DOUBLE DOORS

昔、このお店は、JJモンクスと言うレストランバーで、その時には嫁と何度か来た事が
あったんだけどね。(あれ?違う女だったか・・・・大量汗)
何でこのお店をチョイスしたかというと、ここも見ての通りテラス席があるから、ワンコ
可だろうとふんで!
案の定、テラス席はワンコOKだったから、早速着席!
お店から見える景色はこんな感じ!

景色1 景色2

さっきも書いたけど、この日の風はハンパ無かったから、結構寒かったんだけど、この
お店はブランケットが用意されていたから、すぐに使用!(笑)
んで、まず頼んだのは・・・・

ガーリック

銀の助はジントニック、嫁は自家製ジンジャエール、それにガーリックフライドポテト!
そして、続いては・・・・

また鶏のパテ

この日何故か2回目の鶏レバーのパテ!?(←どんだけレバーのパテ好きなんだ!?爆)
んなものをつまみつつ、ミックスナッツなんかもつまみつつ、良い感じに出来上がっていく
銀の助・・・・(超爆)
それを横目に嫁は・・・・

デザート

デザートタイム!(微妙にワンコも写ってます!笑)
てな感じで、ゆるゆると時を過ごし、夕日に照らされる江ノ島を見ながら、気付けば完全
に日も暮れ、帰路に・・・・
と言う訳で、久しぶりに家族三人でまったりと過ごしたのでしたぁ~~!
良い気分転換になったなぁ。(笑)

ちなみに帰ってきてから、N響アワーの録画を見たんだけど・・・・
演奏が始まってすぐにそのまま爆睡したのは言うまでもないやぁ~~ね。(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
海を見ながら屋外での食事は良いね!って、あんた達、いくら何でも食べ過ぎですから~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

作曲家の先生から直々に演奏に対するお礼のメールが届くとはほんとに驚いたよ・・・・(超汗笑)
どもっ!
定演の録音を聴いて改めて凹んでいる銀の助です。
まっ、今に始まった事じゃないとげ、やっぱ俺ってヘタだわ・・・・再認識・・・・(←今更!爆)
それに反省点が大盛り・・・・
いや、特盛りだな・・・・
いやいや、メガ盛りだわ・・・・
いやいやいや、ギガ盛りか・・・・(←どこまで増えんだよ・・・・)
まっ、個人的には○○盛り(←健全な子供達も読んでいるでしょ!汗)が好きだけど!?(爆)
んな、つまらない冗談はどうでも良いけど(←って、自分で書いたんじゃねぇ~かっ!)
16歳で吹奏楽から離れて(バンド活動はやってたけど)37歳で無謀にも楽団を立ち上げ
21年ぶりに音楽活動の再開を果たして、早6年目。
6年やってギガ盛りの反省点って、反省点が大盛りくらいに減るには、あと何年かかるん
だろ!?(←あと100年くらいかかんじゃねぇ?と言うか料理に専念しなさい!超涙爆)
まぁ、そろそろ色々考えないと・・・・

さて、今日は演奏会のこぼれ話でも!?
いやね、ちょいと驚いた事件????があったのじゃ。(笑)
と言うのは、今回、定演で演奏したメイン曲は現在売り出し中の邦人作曲家さんが書いた
曲をやったんだけど、実はHrのYちゃんが今回の演奏会でこの作曲家さんの別の曲が
やりたくて、個人的にコンタクトを取っていて、その話はYちゃんから聞いていたのね。
でも、今回はYちゃんのやりたかった曲は選ばれず、銀の助が推薦した曲に決まったんだ
けど、それがたまたまYちゃんがやりたかった曲を書いた作曲家さんの曲だったのよ。
でね、違う曲ではあるけれど先生の曲をメインでやる事に決まったと作曲家さんに報告し
たら、とても喜んで下さって、先生のHPのトピックス欄にうちの定演のことを記載して
くれたのよ!!!(驚)
それだけならまだしも・・・・
なっ、なっ、なんと!!!!
Yちゃん宛に先生からこんなメールが届いたのだ!?(超汗)

*********************************************************************************

お世話になっております。
ご返信ありがとうございました。

昨日の演奏会には知人が聞きに行って下さり、
「○○○○○○」の演奏は完成度が高くて
とても良い演奏だったと
興奮気味に連絡を頂きました。
多くのお客様の前で素晴らしい演奏を
して下さって、本当に感謝しております。

これからも頑張って良い作品を
書いて行きたいと思っております。
どうもありがとうございました。

*********************************************************************************

今はクラシック(吹奏楽含む)の作曲家には厳しい時代と言われてい中、先生の営業活動
の一環とはいえ、まさか、作曲家の先生から直々に演奏に対するお礼のメールが届くとは
ほんとに驚いたよ・・・・(超汗笑)
てか、知人の方がわざわざ聴きに来て下さったと言うのも驚きだけど。
まぁ「素晴らしい演奏」と言う部分はか~~な~~り~~持ち上げてくれているのは間違
えないけどねぇ~~~!!(超爆)

そうそう、こぼれ話と言えば挟み込みさせて欲しいと連絡が来て、こちらからもちゃんと
返事をしたにも関わらず、ブッチ切って来なかった団体が1団体あったのと、本番前日の
昼過ぎに挟み込みに来たいなんて急な申し出をしてきた団体が1団体・・・・
挟み込みさせて欲しいと言って来なかったり、本番前日に挟み込みをしたいと言ってきたり
意外に非常識な楽団が多いのにはちと驚いたなぁ。(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
作曲家の先生から直々に演奏に対するお礼のメールが届くなんて事あるんだね~~!(驚笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

材料を全部ぶち込んで汁気が無くなって少し焦げるくらいまで、ひたすら炒める!?(笑)
どもっ!
やっとこさ定期演奏会の録音の編集が終わった銀の助です。(汗)
この前のネタでちょこっと書いたけど、ホール側で用意してくれたコネクタ変換の不良で
3点吊りマイクの音が最終的に3曲程Lライン(半モノラル状態)が死んだ状態になって
いたから、団長がホール後方でバックアップ録音したものも編集しなければならず、予想
外に時間がかかってしまった・・・・(超汗)
結果、第一部のメイン曲、第二部の1、2曲目は団長が後方で録音したもので、それ以外
は3点吊りマイクの音でアップ。
第一部、第二部のノーカットバージョンは団長が後方で録音をアップしましたぁ~!
いやぁ、これでやっと一段落だ・・・・(汗笑)

さて、ここの所吹奏楽ネタが続いているから(←って、吹奏楽奮戦記だろうがっ!!爆)
お口直しと言う事で今日はお料理ブログにしちゃいまぁ~~す!(笑)
今日ご紹介するのは、ごはんシリーズ!
まず最初はこれね!

チャーハン

チャーハン!
今回はベーコン、長ネギ、赤しば漬けのチャーハンね。
ベーコンは5、6枚を細切りに、長ネギ半本としば漬け(ふじっこのやつ1袋)はみじん
切りにして、まず、細切りにしたベーコンを炒めて、みじん切りにした長ネギとしば漬け
と一緒にしておく。
ボールにごはんと溶き卵を入れ、ごはんがダマにならないようによくかき混ぜるんだけど
ここでダマを残しちゃうと炒めた後もダマが残っちゃうから、こはん1粒1粒に卵を行き
渡らせる感じで混ぜましょう!
ここがパラパラのチャーハンに仕上げるコツね!
で、ごはんと卵を混ぜたものを熱したフライパンに入れ、ヘラやお玉でほぐすようにして
ひたすらあおる!!(笑)
最初はモタっとして、これでパラパラになるの?って感じだけど、段々パラパラになって
くるから大丈夫!
んで、パラパラになったら、ベーコン、長ネギ、しば漬けを入れてあおり、最後に鶏ガラ
スープの素(顆粒)と塩、コショウで味を調えて出来上がり!
醤油の風味を付けたい方は、鍋肌から醤油をサッと回し入れてあおって下さいね。
続いては、最近、銀の助家で大ヒットした、こちらをご紹介!

豚丼

豚丼ね!!!
材料は二人前で豚の切り落とし肉200g位(今回はモモの切り落としを使用)、新タマ
ネギ1個(1cm幅くらいに切る)しょう油が大さじ1.5、砂糖が大さじ1、顆粒の鰹
だしが小さじ1、お酒が大さじ1、みりん少々、コショウ少々。(分量は大体の目安)
作り方は超簡単で、豚肉をほぐすように炒め(テフロンのフライパンなら油不要)、粗方
火が通ったら、タマネギを入れてさっと炒めて、コショウ以外の材料を全部ぶち込んで
汁気が無くなって少し焦げるくらいまで、ひたすら炒める!?(笑)
それを白飯の上に盛って、お好みでコショウを振り、最後に卵の黄身を乗っけたら出来上
がり!!!
これはめちゃ旨なのでぜひぜひお試し下さいね~~!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
音楽ネタ書いてる時より料理ネタ書いてる時の方が生き生きしてるんじゃないの~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まっ、これはある意味、完全に狙いに行ってるパフォーマンスだからね!(←反則技!爆)
今日も定演ネタで!(→どこまで引っ張るんだ!?爆←引っ張れるだけ!超爆)

定期演奏会の最終集計とアンケートの集計結果がマネージャーから届きました!
今回の集客は前回の定演に比べ約50人増!
このまま順調にお客様が増えていれば・・・・
あと3年でホールが満席になる計算!?(←世の中そんなに甘くないっつ~~のっ!)
てか、来年、どこのホールでやるかも決まってないけど・・・・(超汗)
んで、アンケートの方だけど回収率は約44%と言う事で、50%には届かず。
来年は回収率50%越えを目指したいところでやんすね!(汗)
でもって、アンケートの集計内容を見てみると・・・・
世代別では60代が断トツのトップで、続いて40代で、小中高校生、50代、30代
って感じ。
そのうち今回初めて聴きに来て下さった方が80名も!?
ありがたい事です・・・・はい・・・・(涙)

で、今回の演奏会を何で知ったかと言う質問では団員からが断トツで、続いて、チラシ、
案内状、知人に誘われてと言う順番。
チラシの効果は意外と侮れないから、挟み込み先などをもうちょっと考えると、更に集客
アップになるだろうね。

でだ、メインイベントである曲目の順位だけど、うちの楽団の場合、特に良かったが◎、
良かったが○、良くないが×で、◎+○の集計で順位が決まるのじゃ!
で、結果はと言うと・・・・
トップは銀の助達がパフォーマンスをしたラテンポップス曲!(×が3人程←鋭い!爆)
まっ、これはある意味、完全に狙いに行ってるパフォーマンスだからね!(←反則技!笑)
2位が第2部のトリの某メドレー。
3位が予想外の展開で第1部のメイン曲と言う結果に!?(←マジ????笑)
銀の助の予想だと第1部のメイン曲は真ん中くらいだと思ったんだけどねぇ。(苦笑)
んで、ワーストはドンケツがオープニング曲、続いて、団長がTpのsoloを吹いた曲で
続いて、一番細かい音符が8分音符とい訳分からないオリジナル曲。
つ~~こって、第一部の曲がメイン曲を除いてワースト1、2、3フィニッシュ・・・・
ある意味凄いっしょ・・・・
まぁ、このオチは当然予想範囲だけど。(汗苦笑)

んで、お客様からのリクエスト(ポップスは除いて)を見てみると。
・クラシックのオリジナル曲(これは漠然としすぎ・・・・と言うか、うちの木管では・・・・汗)
・亡き女王のためのパヴァーヌ(色々な意味でノーコメント)
・風之舞(これは以前楽団内でも候補に挙がったけど立ち消えた曲)
・アルヴァマー序曲(コテコテだけど、やっぱり根強い人気!?)
・エル・カミーノ・レアル(個人的には非常にやりたい!!!けど・・・・)
・吹奏楽のための第一組曲(一昨年やったけど、うちの楽団ではもうやりたくないなぁ)
・ワルツ特集(これも漠然としてるけど、うちの木管三拍子出来ませんから~~!爆)

そして最後に寄せられた意見、感想を読んでみると、ありがたい事にうちのパートへの
記述がとにかく多かったねぇ。(笑)
それだけお客さんにとってインパクトのあるパフォーマンスだったって事でしょう。
それと相対的に第2部のポップスステージに対する記述の方が断然多かったなぁ。
お客様の知っている曲が多いと言うのもあると思うけどさ。
まぁ、こういう意見とか感想とかって、そんなめちゃめちゃな事を書く人はあまりいない
けど、そんな中でもうちの音楽に対してピンポイントで鋭い指摘をして下さったお客様も
何人かいらっしゃいました。
本当は反省会でそういう厳しい意見に耳を傾けてみんなで向き合わないといけないんだけど
大体が良かったと言う意見ばかり取り上げて、演奏会は大成功!良かった良かった!
チャンチャンというオチで終わるんだよなぁ。(苦笑)

ちなみに今回の感想の中に「特にティンパニーが良かった!(60代・男性)」と書いて
くれた人が居たんだけど・・・・
これって間違えなく義父が書いたような気が!?(超爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
第一部の3曲がワースト1~3位って、来年は全曲ポップスを演奏しちゃえば良いんじゃねぇ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

何せ、打楽器一番の見せ場で事故連発ですから~~~!(←そういう運命なんだって!爆)
昨日の予告通り、今日はハプニング特集をお送りしま~~す!(笑)

はいっ!と言う訳で・・・・
銀の助、オープニング曲のド頭からカマしました・・・・(汗爆)
オープニング曲のティンパニはたったの2つの音(F、B♭)しか使わないのね。
で、しょっぱなB♭でリズムを刻む所で、何故だかFでリズムを刻んだ銀の助。
それがまた音がスカスカの所だから、間違えたのがめっちゃ目立つ目立つ・・・・(超汗)
もちろん音が2つしかないんだから、今まで練習も含めて1度も間違えた事がないにも
関わらずも、何故だかやっちまった!?
それもそんな緊張していた訳じゃないのに、何でこんな間違えをしたのが自分でも良く
わからないけどねぇ・・・・
うわっ、いきなりやっちまったぁ・・・・(大量汗)って感じだったよ。
まぁ、ド頭でこれやっちゃえば怖いもん無しって話も!?(←そういう問題じゃないだろ!)
でも、これをやっちゃったおかげ????かどうかは別にして、第一部は小さいミスは
あったものの、大きなミスなく終了~~!(←って、最初のミスは何処に消えた!?)
でも、これで終わる訳がない・・・・(←だよな・・・・苦笑)
第一部が終わって録音を1度止めて、第2部の本ベルと共に録音開始!
でもって銀の助は1、2曲目は降り番だったから、余裕ぶっこいてトイレなんぞに行って
戻って来て、ふと録音の機械を見たら、なっ、なっ、なんと・・・・
Lラインが振れてないじゃないの!!!!!!!(超激流汗)
リハの時もちゃんと振れていてテスト録音も出来ていたのに何で????と?マーク連発
ですから~~~!!!
んで、とっさに考えたのがミキサーアウトのライン出力(3点吊りマイクの音)が正常
じゃないって事。
だけど、リハでは問題なかったし・・・・
他に考えられる事と言えばあとは接触不良くらい。
で、まずは録音機本体に差し込んであるコネクタをいじってみたんだけど変化無し。(汗)
続いてコネクタの変換ボックスがあったからそれをさわってみると!?
Lラインが復活!!!!
結局、原因はホール側で用意したコネクタの変換ボックスの接触不良と判明・・・・
ただ、この時点で第一部の録音がどうなっているのか、第2部のこのあとの録音もどう
なってしまうのか分からないまま、3曲目のラテンポップスのステージへ・・・・(超汗)
と、こんな事件が起きた後は、必ず続けざまに事件が起こるのよ。(苦笑)
ドラムの所に行って、スティックケースから用意しておいたスティックを取り出そうと
思ったら、何故か1本しかない!?(汗)
んで、ラテン楽器の所に集合していたパートの面々に「セットの所に差してあった俺の
スティック知らない??」と聞きに行くも、誰も知らず・・・・(大汗)
と言っても、ステージ上を歩き回ってスティックを探す訳にも行かないし、とりあえず
ケースに突っ込んであった誰かのスティックを使う事に。
使い慣れたスティックじゃないから叩きにくいかなぁ・・・・なんて思っているうちに曲が
始まったんだけど・・・・
ここでもまたもや事件が勃発!?
なんとハイハットの踏み込みのセッティングが銀の助にはめちゃめちゃ使いづらい状態・・・・
いつもだったら叩く前に使いやすいように直すんだけど、スティック事件に気を取られて
直し忘れたのじゃ・・・・(←自爆!)
と言ったって、曲は始まっちゃってるから、慣れないセッティングのまま演奏・・・・(超汗)
それでも何とか打楽器のパフォーマンスまで辿り着き、ドラムの位置からパフォーマンスを
する位置まで移動し衣装を身につけ、パフォーマンスを開始!
そしてパフォーマンスの最終フレーズで・・・・
スティック吹っ飛ばしました・・・・はい・・・・(超涙←って、やっぱりしでかしたか!?)
使い慣れないスティックで5センチ角の的を思いっきり叩くんだから、そりゃ、銀の助の
ような5流奏者はミスります・・・・はい・・・・(←当然、言い訳です!爆)
まぁ、辛うじて決めポーズにはギリ間にあったけど、スティックを拾って、そのまま持ち
替える余裕もなく叩いたから、すんごい持ち方で叩いちゃった・・・・(大量汗)
んな、パフォーマンスを終えドラムの位置に戻って、本編の曲につなぐ前にハイハットの
踏み込みを直そうと思ったら、ネジが死ぬ程固く締められていて全く回らない・・・・(汗)
しばらく格闘するも指揮者が「おいおいおい、いつになったら曲に戻れるんだよ」と言う
ビームを発してきたから、諦めてそのまま曲へ戻る合図をして、最後まで演奏・・・・
いやいや、参った参った・・・・(大量汗)
何せ、打楽器一番の見せ場で事故連発ですから~~~!(←そういう運命なんだって!爆)
と、自分ネタはこんなこんな感じたけど・・・・(←本当は隠されたネタ盛りだくさんだろ!)

実は、今回、こっそりハプニングというか、サプライズを仕掛けたのですぅ~~!
それは9月に結婚するTbのY君とFlのYさんへの花束贈呈!(笑)
ある人から提案があって役員と司会者とほんの極一部の人でこっそりと準備。
そして本番でいきなり名前を呼ばれるY君とYさん!
何で名前を呼ばれたか訳わからずキョトンとする二人に結婚おめでとうの花束贈呈!
会場のお客様も壇上の二人に温かい拍手を送ってくれました。
一緒に祝福して下さったお客様に感謝感謝です。m(__)m
そのあとYさんは涙々の演奏になったのでございましたとさ!
と、最後はこんな温かいオチで締めと言う事で!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
スティック吹っ飛ばしました・・・・って、実はブログのネタ用にわざとやったんじゃ!?(汗爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

当然、うちの楽団に入団決定でしょう!(笑)とか、予想通りの答え・・・・・(超大量汗)
昨日の続きで宴会ネタでも書きましょうかね~~!(笑)

まず盛り上がったのがE君の楽団のOさんが入団する宣言!?
銀の助が一通りのテーブルを回って席に戻ると、団籍担当のマネージャーT氏がいきなり
「おいっ!銀の助、Oさんが入団するって言うから、承認しろ!!!」と。
銀の助的にはOさんがうちの入団しちゃうとお互いトラで参加というバーター契約じゃぁ
なくなるし、そうなれば当然の如く銀の助がE君の楽団に入団しろって展開になるに決ま
ってる訳で・・・・(大量汗爆)
だから「俺は入団に承認しないぞ~~~!!!(爆)」って言ったら、団長、T氏、Y姉
さんまでもが「役員5人中、銀の助だけ反対しても4対1だから、承認が通っちゃうんだな
これが!」とか、みんな嬉しそう・・・・(汗)
いやいや、銀の助だってOさんが入団するのは嬉しいよ、嬉しいけど・・・・・
と思いつつ、E君の方を振り向き「なぁ、E、Oさんがうちの楽団に入団するって言って
るけど、俺はそっちに入団しなくても良いよなぁ???(汗笑)」と聞いたら・・・・
「だって、バーター契約なんだからOさんが入団したら、当然、銀の助さんはうちの楽団
に入団決定でしょう!(笑)」とか、予想通りの答え・・・・・(大量汗)
それを聞いたうちの団長が「まっ、その辺の事はEの楽団の問題だから、そっちはそっち
で適当に話し付けてくれれば良いから~!(笑)」って・・・・
あんたは副団長を売るんかいっ!!!(涙爆)
まぁ、何はともあれ、Oさんの入団が宴会の席上決定しました!(汗爆)
あとは、銀の助がどれだけE君の楽団の連中の入団話から逃げられるかが勝負!?

続いて盛り上がったネタが大学4年生のTbの吹きTKの恋愛ネタ!(爆)
その相手がなんとうちのパートのY姉さんの娘Mちゃんだって言うんだから驚きよ!
でもってその話にY姉さんが普通に参加してるんだから大爆笑でしょ???
TKとMちゃんの関係は、元々Mちゃんが大学受験で色々とすご~~~く悩んで居た時に
Y姉さん自身がMちゃんの相談相手としてTKを紹介したのが始まり。
でね、Mちゃんが無事大学に合格し、TKもこの不況で就職難の中、就職が決まって時々
デートをしていたらしいんだけど、生粋のお嬢様育ちの超箱入り娘(小学校から大学まで
全て女子校なのだ!!)のMちゃんと自分とでは、どうも敷居が高くて釣り合わない気が
するし、デートしていてもMちゃんがやたら敬吾で接して来て凄く気を遣わせちゃってる
みたいで恋愛として先に進展しないと・・・・(笑←おじさんには笑い事!)
って、そんなん知るか~~~~~!!!!
つ~~感じだけど、TKが「銀の助さん、どう思います?」って聞いて来たから「どうも
こうもお前がグスグスしてっと俺が落とすぞっ!!(爆)」と言ったら、それを聞いたY
姉さんが「TK、銀の助君に負けないように頑張らないと!!」だって!(大爆)
したらTKが「銀の助さんには負けたくねぇ~(笑)」とかほざきやかったから心の中で
「フフフフ・・・・言ってろ若造・・・・(笑)」
とつぶやいた銀の助なのだった!(←って、18歳の女の子落とす気マンマンかいっ!爆)

そうそう、うちのパートに新入団した高校生Tともゆっくり話をしましたよん。
Tは短い練習で、今回の定演に望み、且つ、初めて一般楽団の演奏会を経験した感想を
聞いてみたら、意外や意外、予想以上にかなり楽しかったらしい。(笑)
部活には無い自由度、色々な意味での発想の自由さ、一般楽団ならではの柔軟性等々も
Tには合っていたらしく、学校の部活より楽しいとか言っていたしね。
ただ、まだTは自由の中にある責任の重さに気付いていないから、これからそれを経験
する事になるだろうけど。
まぁ、未来ある若者だからプレーヤーとしても一人の大人としてもしっかり育てていか
ないとね!(←銀の助に育てられたらどんな人間になるんだ!?爆)
ちなみにうちの楽団は団員の中学生、高校生に対して、古き良き昭和世代の教育を実地
しています!?(笑)

んで、ここには書ききれないくらい他にも色々な人と色々な話をしたけど、うちのパート
のKちゃんと、限りなく身内なHrのYちゃんとは、そりゃもうあるネタでめっちゃ盛り
上がりましたぁ~~~!!(爆)
が、しかし・・・・
いくら書きたい放題のこのブログでもKちゃん&Yちゃんと盛り上がったネタについては
絶対書けませんから~~~~!!(超汗爆)
ただ今言える事は、この二人が今後うちの楽団を左右する(色んな意味で)キーパーソン
である事は間違えない!!!
銀の助が地雷くらいの爆破威力があるとすると、この二人の破壊力は原爆並み!?(汗爆)
そんな二人を今年1年、影からバックアップしていきたいと思います!(笑)
さて、これから先、うちの楽団はどんな展開が待ち受けているのか!?

さて、明日は本命の本番ハプニング特集です!?(←やっぱり無傷じゃなかったか!?笑)
って、この演奏会ネタで1週間引っ張るのはキツイか・・・・(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
E君の楽団のOさん、本当に入団するんだ!?って事は、銀の助も逃げられないっしょ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

自分達の拙い演奏を聴きにわざわざ足を運んで来て下さったお客様には感謝感謝です!m(__)m
昨日は定期演奏会の本番でございましたぁ~~~~!
いやぁ、疲れた疲れた・・・・
つ~~か、今日は昨日からの疲れを引きずって、何だか頭がボ~~っとしてるよ。(苦笑)

さてね、昨日は9時に集合し、団員は楽器をトラックから降ろす作業からスタート。
その間ホールの係員さんが反響板の設置作業。
銀の助は、今回のプロデューサー団長や指揮者、ホール係員さんと打合せ三昧。(汗)
で、反響板の設置が終わって、銀の助が書いた図面を基に舞台の建て込み作業をし、楽器
椅子、譜面台等のセッティング。
それが終わった時点で、予定時刻より15分以上巻いていたからリハを10時半スタート
から10時20分スタートに変更。
なかなか順調な滑り出し。(笑)
銀の助はみんなが音出ししている間にホール係員さんと録音、その他諸々の打合せをして
やっとこさティンパニのチューニング。

んで、予定通り10時20分からリハスタート!
第一部の頭からポイントポイントを押さえてリハは進行。
と、その時、風来坊さんから電話が・・・・(超汗)
とりあえず電話に出て、一方的に「今リハ中だから!着いたら勝手にホールに入って来て
良いから~~!!」と言ってガチャ切りして、何とか自分が叩くティンパニのフレーズに
滑り込みセーフ!(汗爆)
んなリハの第一部のメイン曲をやっている時にふと客席を見ると、風来坊さんと奥様が
最上段の席に鎮座しておりやしたぁ~~!
銀の助、それを見た瞬間に一気に緊張モード・・・・(大量汗)
そんな中、指揮者がどうしても気になるフレーズがあるらしく、客席でチェックしてくれ
る人がうんぬんと言うから、銀の助が客席を指さして「あそこに適任者が座ってますよ」
と言って、風来坊さんにチェックをお願いしましたよん!(笑)
風来坊さん、巻き込んですみません・・・・(汗笑)
そんなリハは第2部のホップスもザックリとポイントポイントを押さえつつ進行して終了。
でもって、風来坊さんのメインイベントの宣伝タイム!
相変わらず軽妙なトークでうちの団員を笑わせつつ、しっかりがっちりと演奏会の宣伝を
して帰って行ったのでしたぁ~~~!(爆)

んで、12時過ぎからランチタイム。
打楽器チームは13時に集合して、パフォーマンスの練習をする事に。
銀の助は、ティンパニのチューニングを確認し、ホール係員さんと打合せ、テスト録音を
確認し、時計を見たら12時40分だったから、速攻楽屋に戻って10分でご飯を食べて
休む間もなくパフォーマンスの練習よ。(疲汗)
で、パフォーマンスの練習を終え着替えていると、ロビーにお客様がいっぱいになって
来たから、5分繰り上げて開場しま~~すと受付係からの報告。

そして定刻14時ジャストに演奏会はスタート!
まぁ、演奏の出来は遠く彼方に置いといて(←どんだけ~~~!爆)、本番は曲が崩壊し
ちゃうような大きな事故も無かったし(相変わらず小さい事故は頻発状態だったけどね。
当然、自分含む・・・・超々汗爆)、毎年、走りまくって団員に顰蹙を買いまくっている暴走
機関車の指揮者は、本番前の練習の時から多くの団員に「お願いだから本番で走らないで」
がっつりこってりたっぷり釘を刺されまくっていたからか、今年は思ったより??走らな
かったよ!(爆)
と言う訳で、毎年、10分巻きなんて軽い軽いって感じだったけど、今年はおかげで??
ほぼ時間通りに進行!(笑)
集客も前年より少々上回ったようで、客席も7割方埋まって、広報を担当していたTbの
Tも恐れていた前年割れは避けられて、一安心だった様子。
今年は広報については一切口を出さなかったんだけど、チラシの挟み込み先や配布先を
もう少し見直せば、今よりももうちょい集客力が上がるかもねって感じ。
まぁ、その辺は来年課題かな。
そうそう、お客様の中にはE君の楽団の重鎮U氏、TubのH氏、団友で打楽器チームの
一員M君なんかも来てくれました!
そして、中学時代の吹奏楽部の顧問の先生、先輩、同期、後輩も顔を見せてくれました。
自分達の拙い演奏を聴きにわざわざ足を運んで来て下さったお客様には感謝感謝です!m(__)m

そんな演奏会が終わって、みんなでお片づけ~~~~!!!
で、団員は舞台のバラシと楽器の積み込みを終え16時半前には解散し、最後は受付担当
の副団長M氏とホール担当の銀の助が全てチェックをして、最終退出。
そして銀の助は最後の仕事「付帯設備の精算」をして、全て終了~~~!!!(超疲)
その後、宴会まで時間があったから指揮者と副団長M氏を始め何人かでしばらくロビー
でまったりしていたんだけど、あまりに喉が渇いた銀の助と嫁は用事のある副団長M氏
と一緒に宴会をする駅へ移動。
そこで用事のあるM氏と別れて、銀の助と嫁はカフェへ。
銀の助はビールで喉を潤し、嫁と30分程録音した演奏を聴きながら、まったりしようと
思ったんだけど、あまりに演奏がヘタ過ぎてまったり出来ず!?(涙爆)
でもって、時間になったから宴会場所に移動したのでございますぅ~~!

と、今日はこの辺で。(笑)
宴会の事や演奏会のエピソードの数々は、今週、ぽっつらぽっつら書いて行きますね!
さぁ、帰って録音の編集作業をしなくちゃ・・・・(大量汗)
って、この録音にも色々オチがむあるんだけど・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
まぁ、何はともあれ、演奏会お疲れ様でしたぁ~~~~~~!!!!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

今回は演奏会でのオチネタ無しを目指しますから~~~~!(←そりゃ絶対無理だろ!爆)
おはようございます!
昨日早く寝ようと思ったんだけど、GPの録音をアップしろという運営委員長の命令で
結局何だかんだと寝る時間がいつも通りだったから、ちと眠い・・・・(苦笑)

昨日は午前中9時から打楽器のメンテをしにT君に来てもらい、午後はゲネプロ、それが
終わって楽器の積み込みと疲れが全く抜けておりやせん・・・・(涙)

昨日のGPは何とか??無事に??終了しましたぁ~~!(←ほんと無事終わったのか?)
まぁ、無事というか、ここまで来たらじたばたしてもねって話!?(汗笑)

さて、そんなこんなで疲れを引きずっているけど、いよいよ今日は本番!!!(大量汗)
この1年間、紆余曲折し続けて来たけど、何とかここまでたどり着きましたぁ!(汗笑)
あとは、下手くそなりに一生懸命、そして精一杯心を込めて演奏して、自分達も楽しみ、
また、来て下さったお客様にも楽しんで頂ける演奏会になれば良いなぁ~とね。
そうそう、打楽器の見せ場、ラテンポップスのパフォーマンスでもしっかりバッチリと
お客様を笑わせたいと思います!(←はい?何か趣旨違わなくねぇか?笑)

んじゃ、バリッブリッと気合いを入れて行きますか!!!!
って事で、準備を始めて出陣します!!!(笑)

ちなみに・・・・
今回は演奏会でのオチネタ無しを目指しますから~~~~!(←そりゃ絶対無理だろ!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
本番頑張って&楽しんでね~~~~~~!!!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

昼飯が何時からなのかも知らないし、演奏会が何時に終了予定なのかも知らない。(笑)
おはようございます。
超眠いし・・・・・
何でこんな早起きかというと、今日9時から打楽器のメンテナンスをしに、いつもお願い
しているMPのT君が来てくれるのですよ。
演奏会前にティンパニ、スネア、バスドラム、その他、ありとあらゆる打楽器を全て調整
&メンテナンスしてもらうのでござる!
これはうちの楽団の年1回の恒例行事でもあったりするのじゃ。
その後は余程大きなトラブルがない限り、1年間、銀の助が細々と騙し騙し調整しながら
使って行くのじゃよ。(汗笑)
そういう意味では、年に1回、打楽器のコンディションが一番良い日でもあるんだけどね。
で、午後はGP。
どうなるんでしょうねぇ。。。。(汗笑)
って言うのも、今回は台本が手元に来てないから、どんな進行になっているのかも全く
わからず!?
銀の助が知っているのは、9時集合、10時音出し、10時半リハ、11時半チラシの
挟み込み開始、13時半開場、14時本番、17時最終撤退って事くらい・・・・
昼飯が何時からなのかも知らないし、演奏会が何時に終了予定なのかも知らない。(笑)
まぁ、それは誰かが指示するんだろうから問題無いけどね!
そして、今回から司会が替わるのよ。
今まではHrのYちゃんの姉上がやってくれていて、2人で指揮者が書くつまらない台本
にガンガン手を入れて修正しまくってくれていたんだけど・・・・
今回はFl&SaxのS夫妻の仕切で娘さんが司会をやってくれるのよ。
となると、指揮者が書くつまらない台本にどれだけ手を入れられるのか!?
んでね、この前Sさんの奥さんの方に「指揮者の台本つまらないから、じゃんじゃん手を
入れて良いですからね!」って言ったら「そんな滅相もない」とか言ってるから「滅相も
クソもないから、面白くなるように絶対に手を入れて下さい!!!」(←面白くなるって
それはそれで何か違わなくねぇ?爆)と押しまくっておいたけど、どうなったのか・・・・・(大量汗)
まぁ、それも今日のGPで判明するけどね!

と言う訳で、ちょいと短いけど、ぼちぼち準備をして出発します!
あぁ~~、眠~~~~い・・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
朝9時から打楽器のメンテナンスで午後からはGPとハードな1日頑張れよ~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

意外と頭使ってるでしょ!?(←てか、仕事でもそんくらい頭を使えっつ~~のっ!!爆)
どもっ!
定演が明後日なのにいまいちピンと来ない銀の助です。(←こらっ!)
いつもだったら、おっ、いよいよだぞって感じで、そわそわっとテンションも変わって
来るんだけどなぁ。
まぁ、明日になったらイヤでもカチッとスイッチが入るだろうけどね!
音楽的にはさ、ここまで来たら、今更ジロー(by小柳ルミ子)で♪じたばたするなよ♪
(byシブがき隊)って感じかな!?(←2曲とも若い人にはわからんだろ・・・・苦笑)
まっ、ある意味、本番前にこれだけ落ち着いていられるのは少しだけ静聴、いや、清聴、
いやいや、成長したって事かも!?(←違うんじゃねぇ?笑)

さて、今日はあ~え~て~仮称ブロ友吹奏楽団のネタにはふれず(←何で????爆)、
昨日書く予定だったオークションネタをお送りします!
でだ・・・・
オークションでこいつを手に入れましたぁ~~!

炊飯器

そう、念願だった炊飯器!
と言うのも、銀の助家の炊飯器、ここ2年ぐらいめっちゃ調子が悪くて(12年以上使用)
炊きあがったメシはぱさつき、固くてそりゃもう酷かったのよ。
それでも我慢し続けてたんだけど、オークションでミキサーを探している時にちょっくら
のぞいてみたら、欲しくなっちゃいまして・・・・(苦笑)
つ~~か、ボロ炊飯器で炊くメシの不味さが限界を超えてたって話もあるけど。。。。
んで、価格comやネットを駆使して色々調べ、欲しい機種を絞り(価格com満足度
ランキング1位)、とりあえず落ちないだろうなぁと思いながら入札したら・・・・
何故か落ちちゃった・・・・(汗爆)
オークションを見た時の最高額が25500円だったから、ちょいと考え銀の助は最高入札
金額を26600円に設定。
でもって最終的に落札した金額が26510円!?(笑)
入札の時に下3桁を500円じゃなくて600円にしたって所がポイントね!
普通だったら25500円に対して26500円って入札する人も多いと思うけど、最後
に50円とか10円とかプラスして勝負有りってパターンは結構あるから、500円じゃ
なくて、あえて600円にしたのでござる!
意外と頭使ってるでしょ!?(←てか、仕事でもそんくらい頭を使えっつ~~のっ!!爆)
って、それにしても落ちるとは思ってなかったから、落ちたと分かった瞬間、嫁に・・・・
「お金出してぇ~~!」
とお願いしやした。(汗笑)
てか、マジで落ちると思ってなかったからさ。
ちなみに金額的には大手量販店で34000円位で、価格comの最安値が30555円。
ネットで調べまくった最安値が28000円ちょい(売り切れてたけど)、過去のオーク
ションの金額を調べたら27700円と29900円って感じだったから、比較的お安く
手に入れたって事っすね!
これで固くてまずいメシからやっと解放されたのですぅ~~~!!!
嬉しい~~~~~!!
と言う訳で、ミキサーが手に入り、炊飯器も手に入れ、あとは・・・・
ホームベーカリーがあれば完璧!?(←って、そんなもんまで狙ってるんかいっ!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ホームベーカリーが欲しかったら、楽器売って資金作るしかないんじゃねぇ!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

これだったら、全国何処へでも帰れるしね!(←全国から来る事を想定かいっ!!超爆)
どもっ!
昨日は珍しく直行で営業に行ってきた銀の助です。
まぁ、正しくは営業に行ってきたと言うより、呼び出されたんだけどね。
本来なら、社長が担当しているお客さんだから銀の助は動く事はほとんどないんだけど、
今回は担当者の方から銀の助ご指名だったのよ。
内容はヒミツだけど、担当者さんから連絡をもらって銀の助が動き始めたと同時に、別の
ルートでちょいと不穏な動きがあり、話が上手く進まなさそうな気配。
担当者さんとも話したんだけど、今の段階でこれ以上動くと、話がややこしくなりそうだ
から、ちょっと様子を見る事にしたんだけどね。
しかし、色んな意味で世の中って恐ろしいわ・・・・(汗笑)

さて、昨日続きのオークションネタをと思ったんだけど予定を変更して、現在巷で(一部で)
盛り上がりまくっている「仮称ブロ友吹奏楽団」ネタを。(笑)
と言う訳で、この企画、何か知らない間に担がれて幹事長就任!?(汗爆)
昨日のネタの口上でも書いたけど、主要メンバーその他は下記の通りらしい。(苦笑)

団 長 タマーズ雅さん
幹事長 銀の助(幹事長という名の雑用係!爆)
会 計 うちの嫁(算数が出来ないので近く別の人物に交代予定)
指揮者 風来坊さん
コンサートミストレス もげちゃん(風来坊さんの楽団のコンミスでもある)
曲 目 アルメニアンダンス パートⅠのみ決定

と言う感じ!?(汗笑)
でだ・・・・・
もし、この企画を実現するにはどうすんべって事だわな。
風来坊さんが当初言い出したようにブロ友さんが集まってアルメⅠを1曲だけやってCD
に残すって言うんだったらさ、人数さえそこそこ集まれば(50人位???)、そんなに
難しい事ではないかもしれないかな。
それには3つばかり条件があって、1つはうちの楽団(関西でやる場合はタマさんの楽団)
の練習場所が借りられる事。
もう1つは、本番当日、打楽器をうちの楽団又は風来坊さんの楽団(関西でやる場合は
タマさんの楽団)から借りられる事。
最後はホールのクオリティーは問わない事。
ホールのクオリティーの問題は金額を大きく左右するからねぇ・・・・(苦笑)
これがクリア出来ればアルメⅠだったら譜面は皆さん手に入るだろうし、事前の段取りが
出来ていれば、あとは各自練習してきてもらって、例えば、土曜日にうちの楽団(関西で
やる場合はタマさんの楽団)の練習場所を使って初顔合わせと練習をして、夜は親睦会を
やって、その翌日の午前中からホールで練習し、午後から録音。
んで、15時くらいから打ち上げをして18時解散。
これだったら、全国何処へでも帰れるしね!(←全国から来る事を想定かいっ!!超爆)
って、スケジュール的にはめちゃめちゃしんどいけど・・・・(大量汗苦笑)
でもこれなら演奏に対する実費はホール代と運搬費のみだから、何とか自己負担の手弁当
で何とかなるかなと!?(←結構適当なヤツ・・・・)

あとは対バン組んでいくつかの楽団かでやるなら、出来そうだけどね。
対バンを組めば1楽団2~3曲で済むし、ホール代や運送費等々は出演する楽団で折半
すれば良いから、ある程度広めのホールでも金額負担は小さくて済む。
それに2~3曲(アルメと軽めの曲を1、2曲)だったら、とっかの連休を利用して練習
2日間、本番1日の計3日間あれば、何とかなる!?(銀の助は無理だけど・・・・爆)
あとはうちの楽団(関西でやる場合はタマさんの楽団)が出演しない、且つ、練習場所が
借りられると言う前提付だけどね。(笑)
うちの楽団(関西でやる場合はタマさんの楽団)が出る事になっちゃったら、練習場所は
確実に使えないし、そうなると練習で打楽器も使えないからねぇ・・・・(汗笑)

でもってだ・・・・
「仮称ブロ友吹奏楽団」単独の演奏会として成立させるとなると、ちょっいと、いやいや、
すげ~~~大変だぞって感じ!?
準備と段取りをガッチリ組んで、それこそスポンサーを付けてやるしか・・・・
で、その場合のスポンサー企業なんだけど、実はもう決まってます!!!
それは・・・・

タマーズ雅団長!!!あなたの勤めている会社です!!!

社員だから、交渉はスムーズでしょ?(爆)
と言う訳で、会社から1000万円くらい引っ張って下さい!(笑)
そうすれば確実に出来ますよ~~~~!
まぁ、そうなったら演奏会は関西でやる事に決定だけどね!

なぁ~んて、サクサクっと超適当に書いてみたり!?(笑)

さぁ、今日は髪を切りに行ってきまぁ~~す!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ネタとして書くだけだったら簡単だけど、マジでやるとなったらめっちゃ大変だと!?(汗爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

・・・・で落札した方がお得なのよ!奥さん!!(←って、どこの奥さん呼びかけてんだよっ!爆)
どもっ!
ブロ友タマーズ雅さんの昨日ネタのコメ欄がすんごい事になっていて超ビックリの銀の助
です。(笑)
タマーズ雅さんがネタの中で「このブログを見ている団員の方々、この名曲、また演奏して
みませんか?」書いたのに対して風来坊さんが「やりましょう!作りましょう!!ブロ友
吹奏楽団(笑)」と応えた所から大盛り上がり!!!(笑)
ついには、声のかけ方や演奏する場所とか編成の話まで出たりしてるし!!(爆)
ちなみに仮称「ブロ友吹奏楽団」の主な役職は下記の通りらしい!?

団 長 タマーズ雅さん
幹事長 銀の助
会 計 うちの嫁(←算数出来ないから危険だと・・・・爆)
指揮者 風来坊さん
コンサートマスター もげ(交渉中←って、交渉してるんかいっ!?笑)

って、しかしめっちゃメンツ濃いなぁ~~~~!!(超爆)
てか、この仮称「ブロ友吹奏楽団」の企画、本当に実現したらオモロイかも!?

さて、先週土曜日のネタでオークションの事をちょいと書いたけどね、5250円で落札
しそこなったブツと全く同じ物が出品されていて、新古品で即決5500円だったから
ぶっ込んで落札!
えっ?5500円じゃ250円高いじゃん!と思ったアナタ!
ブツの価格だけ考えると、どうなん??って感じだけど、トータルで考えると5500円
で落札した方がお得なのよ!奥さん!!(←って、どこの奥さん呼びかけてんだよっ!爆)
と言うのも落札出来なかった方は・・・・
本体5513円税込み+梱包代210円+送料1680円+振込手数料210円=7613円
で展示品、保証書無し。
で、今回銀の助が即決で落札した方は・・・・・
本体5500円+送料980円+振込手数料0円=6480円で新古品、1年間保証。
つ~~こって、結果的には諸々を考えると本体を即決で落札した方が結果的に1133円
安くつくのよねぇ~~!(←って、何で女言葉なんだ・・・・)
主夫にとっては、たかが1133円、されど1133円ですから~~~~!!!!(汗爆)
1133円あったら・・・・
夕食一食分、いや、2食分まかなえちゃうしね。(←どんだけ主夫目線なのさ!?笑)
ちなみに今回手に入れたブツの定価は14800円で、新品を安~~い所で手に入れても
9000円台半ばだから、なかなかお得でしょ???
で、ブツは何かというと、こちらっ!

ミキサー

ず~~と欲しかったミキサー!
これでこの夏はビシソワーズもガスパチョも出来る!!
嬉しいなぁ~~~!(笑)

と、オークションネタはこれで終わりじゃないのじゃ!(苦笑)
実はもう1つオークションである物を入手。
それは・・・・
また明日ね~~~~!!!(←ネタがないから間違えなく引っ張ってるだろ!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
主夫にとって1133円大きいよね!って、もうほんとに専業主夫なった方が良いんじゃねぇ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

さすがにそんな状態じゃ危険だから、GPのあとにでも特訓???しないと・・・・(大量汗)
どもっ!
やれば出来る子、銀の助です!(爆)
急遽ハマった図面の仕事、何とか仕上がったぜ~~~!
昨夜、かなりマジモードで仕事したかんね!(←普段はマジじゃないんかいっ!?苦笑)
いつも仕事しないで遊んでるように思われてるみたいだけど(←みたいじゃないと・・・・)、
やる時はちゃんとやるんです!!!(←やる時はって、いつもちゃんとやれよ!!!)
まぁ、銀の助が本気になれば図面仕事なんてちょろいもんよ!(←とか言ってるとハマるぞ!)
しかし最近、図面の期日がすげ~~短いんだよなぁ。
もっと営業さんが体張って時間とってもらわないと・・・・(汗)

さて、日曜日に演奏会前最後の練習がありましたぁ~~~!
なのに出席率は8割程度・・・・(苦笑)
皆さん、余裕ですなぁ~~って感じよ。
まぁ、ここまで来ればじたばたしても仕方ないって事なのかどうか!?(汗笑)
で、そんな合奏はと言うと、色々な曲をサクサクっと軽く流して、ポイントポイントを
押さえるって感じの合奏になったね。
打楽器的には心配だったTが叩く往年の名曲のドラムも3回という練習ながら、銀の助が
叩くより結果的にはずっと良かったし、Tさんが30年振りに本番で叩くスネアも問題
だった箇所はクリアになったしね。
あとは、ラテンポップス曲のパフォーマンスだな・・・・(汗)
一番危険なのがうちの嫁で、こいつがリズムも振り付けも間違えまくるし・・・・
次に危険なのが銀の助・・・・(←って、夫婦で危険因子かいっ!!)
何せ、トップを叩く銀の助がスタートで暴走したら、あとの奏者も暴走したまんま追従
しなくちゃなんないからね。(超汗)
ただ本番は間違えなく心拍数がパクパク上がって、か~な~り~危険だからポケットに
メトロノームでも突っ込んでおくか!?(汗笑←笑えないって話も・・・・)
あとは全員が全体的に16分音符で走るから気をつけないとなぁ。
とか言いつつ・・・・
毎回毎回やるたびに仲良く走っちゃうんだけど。(苦笑)
そしてそして、このパフォーマンスの最大の問題は振り付けよ。
日曜の練習でちょこっとやったんたけど、ほとんど練習してないからね。(←マジ!?)
さすがにそんな状態じゃ危険だから、GPのあとにでも特訓???しないと・・・・(大量汗)
しかしまぁ、どうなる事でしょう!?(←って、どうにかしろやっ!!!)

そうそう、練習の後に運営委員会があったのじゃ。
でもって、7月11日に急遽入ったイベントの曲決めをしたんだけど・・・・
定演で評判の良かった曲をやろうという流れで進んで、これで話はとっとと終わるなぁと
思っている所に指揮者が昔やった曲をやりたいとか言い張り、話が頓挫・・・・(疲)
結局、指揮者が言った曲もとりあえず候補に入れるって事で決着したんだけど(と言うか
入れないと話が永遠に終わらないから・・・・汗笑)、訳分からん事を言い出さなきゃ30分
あれば終わったのに、ずるずると最終退出時間ギリギリまでかかっちまったよ・・・・(涙)
しかし、練習後の運営委員会は結構キツイわ・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
パフォーマンスで夫婦揃って危険因子って、家で一緒に練習しろや~~~~~!!!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
