おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201009
このブログ読んで「ポチッ」と押さないと、あなたは呪われますから~~~~!(ウソ爆)
どもっ!
今日はネタ書きを休もうと思っていたんだけど・・・・
昨日、今日のFC2のアクセス数が結構凄い事になっていたから、ちょっと更新!
昨日がトータル168アクセスで、今日が19時の時点で137アクセス!(汗笑)
168アクセスはこの半年間で最高アクセス数!!!
パチパチパチ~~~!!!(拍手のつもり)
これって完全に風来坊さんの楽団特需ですから~~~~!!!!(爆)
まぁ、間違えなくこのアクセスの大半が団員さんでしょう!(笑)
こんな拙いブログをお読み頂き、ほんとありがたやぁ~~!!m(__)m
が、しかぁ~~~しっ!
これだけアクセスが上がっているのに、何故かランキングは全く上がらずってどういう
ことよ!?(←そういう事よ!爆)
と言う訳で、読んだらボチっとを一押をお忘れ無く!(←皆さん、忘れていいですよ!笑)
このブログ読んで「ポチッ」と押さないと、あなたは呪われますから~~~~!(ウソ爆)

ちなみに・・・・
ぶっちゃけ言うと風来坊さんの楽団の特需はこれだけじゃなかったりするのじゃっ!?
今現在、この半年間で2番目のアクセス数が149アクセスでドナちゃん家で飲んだネタで
3番目が今日のアクセス数で、4番目のアクセス数が133アクセスで8月16日の風来坊
さんの楽団の練習に言った時のネタだったり!?(超爆)
って、このブログ、完全に風来坊さん所の団員さんに支えられております!(大量汗笑)
感謝感謝です!!!m(__)mm(__)m



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
えぇ~~~~~っ!?このブログ読んでポチっと押さないと呪われるんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

客席からブラボ~~~コ~~~ル!!(超嬉←って、君は全く持って関係ないでしょ!爆)
昨日は風来坊さん達の楽団の演奏会でしたぁ~~!!!(笑)
今回は舞台転換のスタッフとして銀の助、嫁、もう一人の副団長M氏、うちのパートのY
姉さん、HrのYちゃんの5人でお手伝いをしたのでございますぅ。
朝、舞台スタッフの簡単な打合せがあってからすぐにリハ。
だけど、このリハがちょいと変則だったからとまどいもあったけど、何とかかんとかリハ
はクリア。(汗)
舞台の転換以外の時は時間があったから、タップリとリハを聴かせてもらうと同時に他の
舞台スタッフさん達とどうしたら効率よくセッティング出来るかと言う話をかなり色々し
たのよ。(←意外と真面目に働いてたんじゃん!笑)
ああした方が良いんじゃないか、こうした方がいいかんじゃないかとかさ。
何たって舞台スタッフの段取りが悪ければ本番が押しちゃうからねぇ。(超汗)
そんなスタッフ同士の話し合いが功を奏したかどうかは分からないけど、本番はご迷惑を
かけない程度に(多分・・・・汗)お手伝い出来たのではないかと・・・・(←ほんとか?笑)
まぁ、ほぼぶっつけ本番に近い状態でやったから決して段取りが良かったとは言い難かっ
たけど、精一杯働かせて頂きました!(激流汗笑)

さて、第2部では子供達のステージの途中、指揮台をセットすると言う大役を仰せつかっ
たからバックヤードのモニターで聴かせてもらったんだけど、第1部、第3部は客席で
堪能させてもらいましたぁ~~!(うちの連中は全部客席で堪能!)
それもこれもひとえにプロジェクトメンバーのTさんが色々なご配慮して下さったから
こそなのです!!!
プロジェクトのTさんには心から感謝感謝です。はい。m(__)m
で、演奏会本番の方はと言うと・・・・の前に・・・・
演奏した曲名を書いてしまうと、楽団名はおろか、風来坊さんの正体までバレてしまう
恐れがあるので今回も曲名は伏せさせて頂きますのでご了承のほどを。(汗)
と言う訳で・・・・
いやいやいや、いつもの事ながら1曲目が始まる前は心臓バクバクだし、軽く気持ち悪く
なるし、手に汗握るしって感じよ・・・・(←客席で緊張してどうするよっ!爆)
んなオープニング曲の第一楽章はちょっとみんな緊張気味で固かったみたいだけど、曲が
進むに連れて、いつもの○○○○(楽団名ね)らしさが戻ってきて良い感じに!(笑)
てか、あれだけ大きなホール(2000名収容)がほぼ満席状態で、緊張するなっていう
のが無理や話だよね。(汗笑)
続いてはO先生の委嘱初演曲。
これは風来坊さん達の楽団のトレーナーT先生との競演。
T先生の奏でる和楽器の音色と吹奏楽のコラボは聴き応えがあって良かったよ~~!
で、第一部の最後は銀の助も大好きな吹奏楽のオリジナル曲。
出だしのスピード感も最後の盛り上がりももちろん良かったけど、何はともあれ中間部の
歌い込みはこれぞまさに風来坊さんの楽団の真骨頂って感じ!!!(笑)
そして、メインの第三部は1曲で40分以上もある大作にも関わらず、全く緊張感の切れ
ない素晴らしい演奏で、まさに圧巻の演奏だった!!!!!
もう、何とも表現のしようがないくらい素晴らしかったし、本気で鳥肌もんよ!
でね、全楽章終わると・・・・
客席からブラボ~~~コ~~~ル!!(超嬉←って、君は全く持って関係ないでしょ!爆)
そのブラボ~~~!を聞いた時には団員でも何でもないのにあまりに嬉しくて泣きそうに
なっちゃったよ・・・・(←どんだけ風来坊さん達の楽団に思い入れがあんだよっ!笑)
そして子供達とのアンコールがあって、再度のアンコール前に風来坊さんが指揮者として
挨拶をしたんだけど、それを聞きながら銀の助は涙堪えるのに必死状態・・・・
でも、最後は完落ちしちゃった・・・・
舞台を片付けるまでちょいと時間があったから、風来坊さんの楽屋に行こうと思ったら
ちょうど風来坊さんが歩いてきたんだけど・・・・
その時の風来坊さんの何とも照れくさそうで、恥ずかしそうで、それでいてすっごく嬉し
そうで、充実感の漂う笑顔を見た瞬間、簡単には言葉で言い表せない思いが溢れて風来坊
さんを抱擁してとうとう泣いちまった・・・・(恥汗笑)
あぁ~、しかし40歳過ぎると涙もろくなってきてヤダねぇ・・・・(笑)

で、客はけを待って舞台を片付け、着替えをし・・・・
初めてスタッフとして反省会へ参加!?(←言ってる意味が!?)
っていうのも・・・・
今までスタッフでもないのに当たり前のように反省会に出席してましたけど何か?(笑)
んで、そこで風来坊さんの音頭で銀の助の知り合いがちょいとスピーチしたんだけど・・・・
ほっといたら30分位はしゃべくりそうな勢いだったから、これはヤバイと思わず止めに
入った銀の助!(爆)
と、そんな事がありながらも反省会は進み、最後は記念撮影をして解散となりましたぁ!
このあと打ち上げがあってたくさんの団員さんに誘って頂いたんだけど、この日、銀の助
と嫁はちょいと大切な先約があって、そちらの飲み会に!
その飲み会、言わずもがな盛り上がったんだけど、内容は絶対書けない・・・・(超汗爆)

そうそう、演奏会と言えば毎回お決まりの風来坊さんの楽屋訪問!
今回は某有名大ホールだからシャワーとかも付いてるって聞いてたから楽しみにしていて
本番前、いつも通りに風来坊さんの楽屋を訪ねてみると・・・・
指揮者控え室なのに何故か中からフルートの音が??????????????
で、ノックをして恐る恐る開けてみると、そこは・・・・
フルートさん達のチューニングルームに!!(汗笑)
んじゃっ、風来坊さんは一体どこ行ったん??????と思ったら、何だか落ち着き無く
舞台裏を行ったり来たりしてましたぁ~~!!(←本番前に!?)
と言う訳で、今回の超豪華楽屋訪問ならず・・・・無念・・・・(爆)
次にこのホールでやる時には必ずやシャワーを使わせて頂きます!!(←そこかよっ!)

最後に風来坊さん、楽団の皆様、本当にお疲れ様でした!
とても心に残る演奏会となりました!!!!!(笑)
これからも素敵な音楽を奏でて下さいね!
そして、皆さんの音楽に向き合う姿勢、挑戦する気持ち、高い志を持って皆が同じ方向に
向かって進んで行こうとする姿はほんとに素晴らしいなぁといつも思っています!!!
そしてそして、これからも追っかけとして今まで通り表ながら(←陰じゃないんかいっ!)
応援して行きますね~~!(爆)
たげど貸したシンバルはちゃんと返してね!(ナイアガラの滝汗)

ちなみに今日、なにげに筋肉痛の予兆が!?(←年寄りだから翌日痛くはならない!爆)
つ~~か、どんだけ力んで演奏を聴いてたんだって話も!?
したら、風来坊さん曰く「プレーヤー以上じゃね?(爆)」と・・・・(汗笑)
またそんなツッコミされて否定出来ない自分が居たりするのは何故?!(超爆)

う~~ん、しかし今日のネタは久々の大作!(笑)
ネタの量としては3日分位書いたから、しばらく更新しなくても良いか!?(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
スタッフとして働いて、演奏も堪能して、最後は楽しいお酒を満喫して充実の1日で良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ご迷惑をかけたり、足を引っ張らないように一生懸命頑張って働きたいと思います!(汗笑)
どもっ!
今日は早起き銀の助でございます!
と言うのも今日は風来坊さん達の楽団の定期演奏会!!
それも嫁と共に舞台スタッフと言う大役を仰せつかっております。
風来坊さんの楽団の皆さんが少しでも気持ちよく演奏出来るよう、また、スタッフとして
ご迷惑をかけたり、足を引っ張らないように一生懸命頑張って働きたいと思います!(汗笑)
もし、このブログを読んでから演奏会を聴きに来る方がいて、舞台転換の時にステージ上
で格好いい男を発見したら、それが銀の助です!(爆)
ぜひブログ読んでるよ~~と声をかけて下さいませ。(笑)
但し、あなたが格好いいと思った人に「ブログ読んでるよ~~」と声をかけて「はぁ?」
とか言われても責任は取りかねますので、自己責任で声をかけて下さいね!(超爆)
と、今はこんなに余裕ぶっこいているけれど、本番前は奏者より緊張しているような気が
する・・・・(大量汗)
そしてそして、今日は久しぶりにあの人(ヒ・ミ・ツ!)にも会えます!(笑)
終わったら嫁と3人でしこたま酒を飲む予定だから楽しみだなぁ~~~♪

それでは今日のネタはちょいと短いけどお許し下さいまし!(汗笑)
んじゃっ、行ってきます!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ご迷惑をかけたり、足を引っ張らないように一生懸命働いて来るんだぞ~~~~!!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

今までより1ヶ月以上は遅れていて、果たして10月末の本番に曲が仕上がるのか!?(大量汗)
どもっ!
吹奏楽奮戦記なのに最近全く吹奏楽の話題にふれていない銀の助です。(笑)
って、そろそろブログのタイトル変えようか!?(←半分本気!?)
つ~~こって、皆さん、なんか良いタイトルを思いついたら、コメ欄にジャンジャン書き
込んで下さい!
良いタイトルがあったら使ってあげよう!(←だから何で上から目線なんだよっ!!爆)
と言う訳で、全然吹奏楽ネタを書いてないから、たまにはうちの楽団の話題でも書きます
かね。(←って、いやいやかいっ!爆)
えぇ~っと何を書くかなぁ・・・・(苦笑)
あっ、そうそう、来年の定演の選曲が決まりましたぁ~~!
第一部がまずファンファーレと今時の中学生も演奏しないであろうマーチ、サブメインは
運営委員が5年間全力で阻止し続けて来た指揮者の大好きな某曲、そしてメインは某映画
のメドレー。
第二部は尺が2分ちょいと短いのに妙に労力を使うヘビーな曲が2曲、某フュージョン
グループの曲、ボレロ風にアレンジされたバラード、メイン曲がミュージカルのメドレー
って感じに決定。
あとは来年に入ったら1曲くらい流行もんを入れるらしい。
この第二部の曲の中から、まずは10月末の地域イベントと中学校の学習発表会で演奏
する曲を絞る事になるんでしょう。
てかね・・・・
ここまで紆余曲折ありすぎて、練習スケジュールが今までより1ヶ月以上は遅れてる・・・・
果たして、これで10月末の本番に曲が仕上がるのか!?(大量汗)

そうそう、選曲と言えばE君の楽団はどうなったかと言うと・・・・
銀の助とOさんが止めようよ~~~~と言っていた曲にほぼ決まりらしい!?(ゲロ汗)
てかE君曰く「練習始めちゃったから、今更やらないとか言えない雰囲気になっている」
らしく・・・・(苦笑)
それ以外にリードが生誕90年だからリードの曲をやろうとか、吹奏楽をやっている人
なら必ず聴いた事がある序曲をやろうとか、色々な話が出ているとか!?
基本、E君の楽団は無謀だから、どんな選曲になるかドキドキもんだけどねぇ・・・・(汗笑)
とか書きつつ、出なかったりするかもしんない今日この頃!?(←裏切り者!?笑)

と、こんな感じのネタで、久しぶりに吹奏楽奮戦記っぽくなったかな!?(爆)

さて、今日は練習日です。
今日は指揮者が来られないと言う事で、コンミスとセクションリーダーで練習を進めて
行く事になるでしょう。
さぁ、一体どんな練習になるんだろう!?(←って、君もセクションリーダーだったような!?)
んじゃっ、ぼちぼち準備を始めっかなぁ。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日のネタは珍しく吹奏楽奮戦記っぽいね!てか、ブログのタイトルってマジで変えるの!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

その支払いは80%以上の確率で二千円札で支払われるのじゃっ!(←えっ?マジ!?笑)
どもっ!
仕事で妙にハマっている銀の助です。(苦笑)
一昨日は朝から書類をあおられ、それが終わったらすぐ銀行回りに行き、帰って一息つく
間もなく来客3連発・・・・それも全員アポなし・・・・
結局、最後のお客さんが帰ってのが17時過ぎで、ほとんど仕事出来ず・・・・(涙)
んで、昨日は昨日で午後から社内がカラッポだったから、こりゃ静かに仕事出来るぞ~~
と思ったら・・・・
そういう時に限って、電話ラッシュ・・・・
それもややこしい話が多くて、あっちに連絡とって、こっちに連絡とってみたいな話ばか
りで、結局、夕方まで電話三昧でまたもやロクに仕事出来ず・・・・
でもって今日は、う~~~ん・・・・マンダムって感じ・・・・(←とうとう壊れたか!?爆)

さて、まずこの写真をご覧頂きましょう!

札

そう、二千円札!(笑)
まだ市場に流通しています!!!(爆)
いやね、最近、二千円札なんてなかなか目にしないでしょ??
買い物したってたいがい千円札でお釣りがくるしね。
だけど、ある業界ではこの二千円札が非常に多く流通しているのであ~~る!
それは銀の助がアルバイトをしているアンケートやモニターの業界。
だいたいアンケートだと二千円から四千円が相場なんだけど、その支払いは80%以上の
確率で二千円札で支払われるのじゃっ!(←えっ?マジ!?笑)
二千円のバイトなら二千円札1枚、三千円なら二千円札+千円札、四千円から二千円札2枚
って感じ。
だからうちには二千円札がそこそこ貯まっている!?(苦笑)
と言う事で、二千円札を所持している枚数は・・・・
そんじょそこらの人には負けません!(←誰もそんな事で勝ちたくないんじゃねぇ!?)
と言っても使っちゃってるから数枚だけど・・・・(←持ってるだけ珍しいかもな!)
まぁ、そんな話はどうでもいいとして。(←だったら書くなぁ~~~!!!!)
んで、何でアンケートやモニターの業界の支払いに二千円札が多用されるのがず~~っと
疑問だったから調べてみたら・・・・(←調べたのかよ・・・・呆笑)
重さも保管に要するスペースも半分で済むかららしい!?
それとお札の枚数を数える回数が減って事務的な手間はかなり省けるからって事も関係
しているんだとか!?
四千円の場合、千円札なら4枚必要だけど、二千円札なら2枚で済むから数えるのも半分
物量半分って事ね。
意外と単純な話で、ちょっとがっくし・・・・
もっと面白い話があったりすると思ったんだけどねぇ。(←そりゃないっしょ!笑)
え???何???こんなつまんねぇ話どうでも良いって???
そうだよねぇ・・・・・
てか、ふっちゃけネタがないけど、気合いで書いてるって感じ・・・・(苦笑)
と言う訳で、今日はこの辺で。(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
アンケートのアルバイトの支払いに二千円札が使われる理由って意外と単純なんだね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

これがめちゃめちゃ旨くて、食べきれないだろうなぁ~と思っていたのに完食!!(笑)
どもっ!
買った紅茶があまりにも甘くて胃がもたれ気味の銀の助です。
ちょっと用事があって出かけたついでにコンビに寄って目新しい紅茶を発見し買ってみたら
これがめっちゃ甘くて・・・・(苦笑)
今は甘さ控えめとかが主流だから、そんな甘く無いだろうと思って買ったんだけどねぇ。
変な冒険せずにいつも通りお茶系飲料を買えばよかったよ・・・・(←いきなりボヤキ・・・・苦笑)

さて、今日は毎週木曜恒例のお料理ブログの日でございますぅ~~!
と言う訳で、まずはこちらから!

スープ

豚ヒレと大豆のトマトスープ!
これはたまにスーパーとかで豚ヒレが半額だったりすると必ずやるメニュー。
材料は豚ヒレ(適量)、大豆の水煮1袋、玉葱半個、人参半本、ニンニク2カケ、トマトの
水煮1缶、マギーブイヨン2~3個、水5~600CC、塩、コショウ、オリーブオイル。
まず豚ヒレ、玉葱、人参を5~7mm角に切り、鍋にオリーブオイルを適量入れ、潰した
ニンニク投入し香りが出たら、豚ヒレ、玉葱、人参を入れ軽く炒める。
鍋に水、トマトの水煮(適当に潰す)、マギーブイヨンを入れ、沸騰したらアクを取って
煮込み、塩、コショウで味を調えて出来上がり!
続いてはこちらっ!

ソテー

豚肩ロースのニンニク風味バルサミコソース!
これも簡単!
肩ロースをスジ切りして、塩コショウをする。
フライパンにオリーブオイル、スライスしたニンニク1カケを入れ、弱火で色づくまで
炒め、色づいたらニンニクは引き上げて、肉を入れ中火で火が通るまで焼く。
火が通ったら、そのまま余分な油をキッチンぺーパー取り、バルサミコ酢を入れて、肉に
しっかりからめ、お皿にのせ、ニンニクチップを載せて出来上がり!
でもって、ラストはこちらっ!

レバー

何???この怪しい物体は???とか思ったあなた!!!
怪しい物体ではなく、レバーペーストでございますぅ~~~~!(笑)
これは医者から鉄分不足と言われている嫁に捧げた料理!(←捧げるって大げさだろ!苦笑)
材料は鶏レバー200g、玉葱約1/3個、ニンニク1カケ、生クリーム40CC、ブラ
ンデー大さじ2弱、バター20g弱。
作り方は鶏レバーを牛乳または塩水に浸して血抜きし、鶏レバーを一口大に切る。
この時に脂肪や血合いを出来るだけ取り除きましょう!(ここは大事なポイント!)
玉ねぎ、にんにくはみじん切りに。
で、小鍋にバターを溶かして、玉ねぎとにんにくを炒め、玉葱がしんなりしたら、レバー
を加えて、さらに炒める。
レバーの中まで火が通ったら、ブランデー(ラムなどでも良い)を加え、塩小さじ1弱、
コショウ少々、ナツメグ少々を加え、粗熱を取り、フードプロセッサーなどでペースト状
にしたら最後に生クリームを加えて混ぜて出来上がり!!
これがめちゃめちゃ旨くて、食べきれないだろうなぁ~と思っていたのに完食!!(笑)
大好きなアワ(←だからアワって言わないでカヴァって言いなさい!)も進みましたぁ!
皆さんも、是非お試しあれ~~~!!!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
レバーペースト、写真の見た目は美味しそうじゃないけど食べると美味しいんだ!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

15曲があっという間に終わっちゃったってくらいめっちゃ楽しかったぁ~~~!!(笑)
どもっ!
210円の誘惑に負けた銀の助です。(汗笑)
昨日のネタにも書いたけど、またまた近距離をバス移動してしまった・・・・
今日は支払日で駅前の銀行を2件ばかり回り、そのあと会社近くの銀行へ行かなきゃなら
なかったんだけど、歩くと15分、バス停2駅分。
言わずもがなクソ暑かったから歩きたくねぇ~~って事で、銀行から1分のバス停に行き
クーラーの効いたバスで楽チン移動。
もう完全に味をしめてしまった・・・・(苦笑)
この夏、もう15分も歩く気にならず・・・・
しかし210円で2駅は対費用効果が低いよなぁ・・・・(←わかってるなら歩かんかいっ!)

さて、昨日はず~~~っと行きたいと思っていたエンターテイメント系パーカッション・
アンサンブル「Funcussion」のライブに行ってきましたぁ~~~!!(笑)
行ったライブハウスはこちらっ!

ベイジル

ごく一部の方にはとても有名な六本木のスイートベイジル!
開場は18時からだったんだけど、良い席をゲットする為に嫁が17時過ぎには並んで
くれていて2番乗り!
銀の助も仕事をほっぽり出して、17時半過ぎに到着。
んで、汗だくになりながら待ち18時に開場。
とは言っても、普通の演奏会のように18時半開演とかではなく・・・・開演は19時半。
えっ?1時間半も待ってるの?って話だけど、スイートベイジルはライブレストランに
なっていて、食事やお酒を楽しんでから(楽しみながら)ライブを聴けるのである!(笑)
と言う訳で、暑い中並んでくれた嫁のおかげでセンター最前列に陣取り、まずはライブを
楽しむ前に腹ごしらえ!

オマール ピッツァ カツレツ

エビ ポテト

って感じの料理をたっぷり堪能して、銀の助はジントニックをガンガンあおりライブが
始まる19時半には良い感じで酔っぱらい、テンション上げ上げ!(爆)
客入りはほぼ満席状態!!!
で、Funcussionのライブはどうだったかと言うと・・・・
そりゃもう期待通り、最高にブラボ~~なパフォーマンスだったよ!!!(笑)
基本、マリンバ2台、ビブラフォン1台、ドラム他打楽器諸々プラスSax、Tp、Tbという編成
なんだけど、他にドラムコーがあったり、ボディーパーカションがあったり、ちょっと
した日用品を使ったパフォーマンスがあったりして、約2時間、アンコールまで入れると
15曲があっという間に終わっちゃったってくらいめっちゃ楽しかったぁ~~~!!(笑)
それにとっても勉強になったし、色々感じるところもあったしね。
と言う訳で、DVDも買っちゃいました!
いやいや、でもほんと久しぶりに何も考えず音楽を心から楽しんだって感じ!
ご飯を食べ、お酒を楽しみ、ライブを聴く・・・・
いやもう、言うことないっ!!!最高!!!
Funcussionのスイートベイジルでのライブは年1回だから、来年も必ず行こっと!(笑)
ちなみにFuncussionについては、また機会があったら詳しく書きますね!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
あっという間に終わっちゃったってくらいめっちゃ楽しいライブで良かったね~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

もう完全に吹奏楽奮戦記じゃなくなってるよね・・・・(←自分で言っちゃったよ!!汗爆)
どもっ!
昨日はあまりの暑さに15分歩くのを回避してバスに乗った銀の助です。(苦笑)
いつもだったら15分位は歩くんだけど、昨日はトイレットペーパーを抱え、書類を抱え
だったから、そんな気にもならず2駅分バスに乗ってしまった・・・・
210円、経費の無駄遣い・・・・(汗笑)
しかし、この暑さなんとかならんかねぇ。。。。

さて、昨日は午前中、銀行から電話があって書類作りに追われて、午後は雑用をこなし、
16時過ぎからは会計事務所で大先生、担当者、うちの社長、銀の助で決算の最終的な
数字の確認と打合せ・・・・
うちの会社は6月決算だから、8月末には決算書を提出しなくちゃならないからさ。
んで、決算の事、今後の事と色々話をしていたら予定以上に時間がかかり、戻って一仕事
やっつけて、ほぼフル回転でノンストップに近い感じで動いていたから、ちょっとばかし
グッタリ。
その上、最近、ネタ書きの筆が重いし、楽団のネタになると輪をかけて筆が重くなるから
昨日はあんな感じのネタに!?(苦笑)
って、これでも吹奏楽奮戦記ですけど何か????(←えっ?そうたったの????爆)
と、いつもみたいに開き直るパターンで行きたい所だけど、ぶっちゃけ・・・・
もう完全に吹奏楽奮戦記じゃなくなってるよね・・・・(←自分で言っちゃったよ!!汗爆)

何か、今日のネタも壊れ気味だなぁ。(←自分でわかってるんかいっ!爆)
と言う訳で(←って、どういう訳よ!?)今日はこれからとある打楽器パフォーマンス
グループのライブに行くからネタはサクサクっとこんなもんで。。。。(←気もそぞろ!?)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
もう完全に吹奏楽奮戦記じゃなくなってるよねって、ちゃんと自覚があるんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

それと比べてもメガトン級の衝撃!?(←って、どんだけおおげさなんだよ・・・・苦笑)
昨日は練習日でしたぁ~~~!!!
以上!(爆)
と言うのは半分ほんとで半分冗談!?(笑)

先週の予想通り??仕事がバタバタしているし、他にもちょっとあるから、とりあえず
今日はこちらの写真で勘弁してぇ~~~~!

ワンコ

銀の助に腕枕をしてもらっているうちのワンコ!(笑)
つ~~か、ワンコのくせに人間様(←アンタは下僕でしょ!爆)に腕枕してもらうなんて
なんと贅沢な!って感じでしょ??(←正しい上下関係のような!?爆)
その上、この何とも言えないアンニュイな表情!
何かこのアンニュイな表情・・・・
って、いやいや、下ネタになるからやめとこ!(笑)

全然関係ないけど、高島彩アナがめざましテレビを年内で卒業(退社)するんだって・・・・
久保アナが題名のない音楽会を降りる時もショックだったけど、それと比べてもメガトン
級の衝撃!?(←って、どんだけ大げさなんだよ・・・・苦笑)
平日朝=めざましテレビ=アヤパンだったのにぃ・・・・
マジですげ~~~~~ショックっす・・・・(超涙)
って、銀の助、アナオタじゃありませんから~~~~!!!(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
アヤパンがめざまし卒業するんだ!?そりゃメガトン級の衝撃だよね!(←って、大げさな!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

夕食の買い物も済ませ、最終的には3時間オーバー歩きましたぁ~~~!!!!(汗笑)
昨日は完オフでございましたぁ~~!!
と言う訳で、嫁は午前中、理事会に行き、亭主はちょっくらゆっくり目に起きてベーコン
エッグでブランチを済ませネタ書き。
って、本当は風来坊さんからおいしいお誘いがあったんだけど、それは諸処諸々の事情に
よりキャンセル・・・・(大涙)
んで、理事会から戻って来た嫁に今日はどうすんの~~と聞くと・・・・
出かけようと言うんだけど、どこへ???と聞くとフリーズ!?(苦笑)
で、最終的に自然に触れたいけど、お金をかけたくないとか好き放題言われ・・・・
一体どうすんじゃ~~~!!!!と数時間色々検討した結果・・・・(←何やってんの?笑)
こちらへ行ってきましたぁ~~!(こっから写真が多いから携帯の人はすんまそ~~ん!)

モール

ん???いつものショッピングモールじゃねぇ~かって??
てか、その駅で降りて、こんな公園を通って・・・・

公園1 公園2

セミの鳴き声のシャワーを浴びながら・・・・(マジ半端ないくらて凄かったから!!!)

セミ1 セミ2

川沿いを上流に向かってウォーキング!!!!(←人はそれを散歩とも言う。。。。爆)
じゃん!

川沿い

途中、可愛い鴨達にカモ~~ンと歓迎されながら(←って、こんなダジャレ有りなん???
←てか、絶対無しだろっ!!!)テクテク歩き・・・・

鴨

しばらくすると水田を発見してパチリ!

水田

で、こんな感じでこの川に生息する動物や植物の案内なんかもあったりして・・・・

案内

脇道にそれると住宅地の中に広い畑があったり!

畑

んで、適度な所で折り返し・・・・

川最終

元のショッピングモールがある駅へ。
結局、昨日は川沿いを1時間半位散策して帰りにショッピングモールをプラリとし、夕食
の買い物も済ませ、最終的には3時間近く歩きましたぁ~~~!!!!(汗笑)
まぁ、ここの所、完全カロリーオーバー状態だったから丁度よかったかも!?
そんな日の夕食は・・・・・

夕飯

豚肩ロースのソテー、ニンニク風味バルサミコソースと、豚ヒレ&大豆&玉葱&ニンジン
のニンニクたっぷりトマトスープ、そして、最近、医者から鉄分不足だと言われている
嫁の為に鶏レバーペーストと言うラインナップ!(←消費したカロリー補い過ぎだから・・・・自爆)
もちろんお酒は銀の助の大好きなアワ(スペインのスパークリングワインcava)でござ
いましたぁ~~!
そんなご飯を食べ、ネタの下書きをして夜は更けていったのでした!

さぁ、今日は練習のあと運営委員会!
多分、約2名がバトって、めっちゃ盛り上がる予定です!(爆)
場合によっては、劇的な展開に発展するかも!?(←何が起きるんだ!?)
んじゃっ、ぼちぼち、戦闘準備に入ります!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
3時間歩いても、そんだけ食ったら絶対にカロリーオーバーですから~~~~!!(自爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

上級編まで行くと一体全体どんな新しい世界が待ってるんだろう??????(超爆)
どもっ!
昨日、ある道を通ってストレス発散にちょっとダッシュしたくなった銀の助です!(爆)
そのある道とはこちらっ!!!

スタート ゴール

100mコース!?(笑)
って、ここは誰でも通り抜け出来る私道で、左側が某企業のビルで右側が小学校。
てか、何で100mコースを造ったのか不明だけど・・・・(苦笑)
ついでに言うと、今まで1度も人が走ってるのも見た事がないし!?(爆)
と、書いてて思ったんだけど、前にこのネタ使ったよな・・・・(←完全ネタ不足・・・・苦笑)
まっ、良いか!(←えっ!?)
ネタは使い回さないとね~~~~!!!(←って、開き直るなぁ~~!!!)
ちなみに今100mダッシュしたら確実に体のどっかが壊れんな・・・・(汗爆)

さて、昨日仕事で出かけた先でこんなものを発見!!!
じゃん!!!

着ぐるみ

着ぐるみ体験講座~入門編~!?
これを見た瞬間に着ぐるみ着るのを体験って一体どんな着ぐるみ着せられて、どんな体験
させられるんだ??????(爆)と思わずこのポスターに突っ込みを入れながら写真を
撮った銀の助!(笑)
それにね、よく見てちょ~~だいっ!
「入門編」と来たもんだ!
つ~~事はだよ・・・・(←話を広げようとしている匂いがするぞっ!)
当然、初級編、中級編、上級編といった感じで続いていく訳で・・・・(←そうなの!?爆)
上級編まで行くと一体全体どんな新しい世界が待ってるんだろう???????と勝手に
疑問符全開!!!
こうなったら・・・・
風来坊さんを道連れにして入門編に申し込んでみっか!?(←どうしてそうなる?笑)
まぁ、本来、銀の助と風来坊さんの専門分野は全身白タイツなんだけど(←えぇ~~!?)
ここで俺達が(←複数形かいっ!!!笑)一回り大きくなる為には着ぐるみと言う新たな
ワンステップ必要でしょ!(←そんなステップいらないだろ・・・・苦笑)
と言う訳で・・・・
まずは入門編から学び、そしてゆくゆくは上級編へ。(←ここだけ読むと真面目な話題)
そこには・・・・
メルヘンパブとはまた違った新たな世界が!?(←メルヘンパブ関係なくねぇ?爆)

って、1枚の写真でここまでネタを引っ張れたらOKだよね!(←一体誰に聞いてんだ!?苦笑)

今日は久しぶりのオフ。
でも嫁がマンションの理事会に行ってるから、どんな予定なのか、いや、予定があるのか
ないのかすら知らされてなかったり!?
つ~~か、全然掃除してないからヤバイ気が・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
着ぐるみ体験講座なんてあるんだ!?って、写真1枚でここまでネタ引っ張るんかいっ!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

30度越えの猛暑の中から、マイナス5度の世界へ行ってみてはいかがでしょう!(笑)
どもっ!
ちょいと仕事でバタバタしている銀の助です。
昨日は銀行へ2回、会計事務所へも2回足を運び、あ~や~こ~や~と駆けずり回って
書類をもらいに行ったり、提出したりでもうヘロヘロ・・・・(汗)
でもって今日も会計事務所から銀行へ行って、その足で諸処諸々用事を済ませ・・・・
まぁ、これでとりあえずは一山目は何とか肥えたけど(←5日間も外食すりゃね!)いや
いや、ちゃうちゃう、超えたけど・・・・(←小ボケいらんから・・・・)
来週は来週でまたまたバタバタしそうな予感が・・・・
って、今は考えるのやめよ~~とっ!(苦笑)

さて、ここの所、全国各地で暑い日が続いているけど、東京にはこんな場所が存在するの
であ~~る!
こちらっ!

アイスバー

何か真夏にへんてこな格好をしているけど・・・・・
ここは全てが氷で出来ているアイスバーなのじゃっ!!!!(笑)
このアイスバー東京(銀座にある)は一年を通して楽しめる「氷でできたバー」で店内は
常にマイナス5度に保たれていて、スウェーデン北部を流れているトルネ川から切り出さ
れた天然の氷を使用し、その氷を使用して創りだされたアイスバーそのものがこんな感じで
巨大なアイスアート!!

アート1 アート2 アート3

ご覧の通り、壁、バーカウンター、テーブルや彫刻、その全てがこの氷でできていて、
マイナス5度の贅沢なアート空間の中で氷のグラスでお酒を楽しめるんだそうだっ!(笑)

カクテル1 カクテル2

お店の中はマイナス5度だから、当然そのままじゃさすがにヤバイから上の写真のように
エントランスで防寒用ケープを身にまとい、銀座にいながらにしてラップランドを全身で
体感!?
えっ?ラップランドなんて体感したくないって??
まぁ、そういわずにあなたも銀座で30度越えの猛暑の中から、マイナス5度の世界へ
行ってみてはいかがでしょう!(笑)
詳しく知りたい方は下記をご覧下さ~~い!

★ICEBAR TOKYO



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
全部が氷で出来ているアイスバーなんてあるんだね!てか、マイナス5度は寒すぎじゃねぇ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

どうしても一番下に入れた謎の物体を思い出せず・・・・まぁ、もう年だからしゃぁないね!(涙爆)
どもっ!
今日は嫁弁じゃなかった銀の助です。
と言う訳で、今日のランチは会社近くの美味しいパン屋へ!!
買った品々はこちらっ!

チキン エピ ザワー

チキンとパラペーニョのパン、ベーコンのエピ、ソーセージとザワークラフトのパンで
ございましたぁ~~!
久しぶりに食べたけど旨かったよ。
でも高いんだけどね・・・・(汗笑)
帰ったら嫁に請求しよ~~っと!

さて、先週はお料理ブログをお休みしたから、今週から再開!
と言いたい所なんだけど、写真を見てもレシピを思い出せないものもあったり!?(超爆)
って事で、ザックリ行きます!(笑)
まずはこちらっ!

ハニーマスタード 謎の料理

ハニーマスタードチキンと謎の料理!?(汗笑)
その謎の料理は何かの上に生のトマト乗せ、塩、コショウ、タバスコを適量かけて最後に
チーズをかけて焼いたもの。
だけど、どうしても一番下に入れた謎の物体を思い出せず・・・・
まぁ、もう年だからしゃぁないね!(涙爆)
ハニーマスタードチキンの作り方は下記を参照して下さいませ~~!
続いてはこちらっ!

ポークチャップ ダブルトマト

ポークチャップとダブルトマトサラダ。
ダブルトマトサラダも記憶が曖昧だけど、確か・・・・
トマト3個を湯むきにして2個は8等分してヘタを取り、1個はみじん切りにしてオリーブ
オイル、ニンニク、バルサミコ酢、塩と一緒にして空き瓶などに入れシェイクしてドレッ
シングを作り、8等分したトマトと混ぜ合わせて冷蔵庫で30分以上冷やして出来上がり
で~~す!
ポークチャップの作り方も下記を参照して下さいませ~~!
てか、クックパッドに載っている写真と全然出来が違うのは気のせいだよな・・・・(汗笑)

・ハニーマスタードチキンの作り方はこちらっ!

・ポークチャップの作り方はこちらっ!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
どうしても一番下に入れた謎の物体を思い出せずって、もう脳みそ老化してっからね!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

音楽をやる為に集まってきていると言う事がどっかに置き去りにされているんだよね。(呆笑)
どもっ!
会社のポットが壊されてちょっとショックな銀の助です。
てのもね、お湯を出す時にシュポシュポ押す所(めっちゃ古いけど)があるでしょ?
あそこを押すと変な音がしていて、会社のおっさんが「俺が直すよ」とか言って分解。
そして、そのままご臨終・・・・(苦笑)
てか、直んない上に壊すんじゃねぇ~~~~よっ!!!!(汗苦笑)
おかけで新品のポットを買わねばならなくなり会社としては余計な出費・・・・
この会社の経済情勢が厳しい時に例え数千円と言えど痛いからねぇ。
何せ超弱小企業だし。
そうじゃなくても、ここの所、会社の数字のやり繰りで頭がいっぱいなのにぃ・・・・(涙)

さて、昨日HrのYちゃんから22日に運営委員会が開かれるのかと、その時の議事内容
を確認するメールがMLに流れたんだけど・・・・
懸念していた通り、とうとう暴走機関車が勝手に暴れ出した・・・・(苦笑)
議事確認の内容に対して何だか良くわからない一方的な主張を展開し、それも言っている
内容が意味不明で支離滅裂・・・・
その上、今まで自ら主張してきた事を180度転換すると言う荒技まで飛び出してるから
驚きよ!
いやいやいや、ちょっとマジ違う意味で(病的に)切れちゃってるのかも!?(汗爆)
とは言っても基本的に発言する権利は誰にでも平等にあるから叫びたいなら勝手に叫んで
もらえば良いんだけど、ご当人、自分の現在の立場を保身する事に必死で、今後の楽団の
演奏活動に対するビジョンが全く見えない。
なんかさぁ、音楽をやる為に集まってきていると言う事がどっかに置き去りにされている
んだよね。
それどころか今の状態で進んで行けば、確実に10月末の地域行事と11月始めの中学校
での学習発表会の演奏には練習が到底おっつかない中での本番になるのは目に見えている。
そうなると当然、聴いて下さるお客様にも失礼な演奏になる訳で・・・・
本当ならこのまま突き進むのは難しいから10、11月の行事はキャンセルして仕切直し
するのが一番良いだろけど・・・・
とにかく22日の運営委員会でどんな展開になるか次第だね。
てか、少なくても色々な意味で盛り上がる事は間違えないわなぁ。(←銀の助が!?爆)
まぁ、あまりに事が長引くようなら、その時は別の手を打たないとね。
って、なんかグチっぽいネタですんまそ~~~~ん!(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助の楽団も色々大変だね~!って、どこの楽団も色々抱えていて大変だけどね!(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ってか、恐ろしくて体重計に乗れませんけど何か?????????(ナイアガラの滝汗)
昨日は銀の助はお休みだったんだけど、嫁は仕事でござんした。
つ~~こって、適当に起きてブランチを。
と言っても、ここの所外食続きでちと体重ヤベ~んでない???って事で、超シンプルに
素うどんにしましたよん。
まぁ、1日のブランチを素うどんにしたからって、4日分の超高カロリー摂取が帳消しに
なる訳じゃないんだけどさ。(汗)
そんなブランチを食べ終えてネタの更新をしたんだけど、どうも最近筆が重くてなかなか
書き進まないんだよね。
結局昨日も11時位から書き始めて、結局書き終えたのが出かける準備をしなくちゃなら
ない13時!?
って、どんだけ大作なんだよって感じでしょ。(苦笑)
いやいや、ほんとそろそろ毎日更新がしんどくなってきたわ・・・・(超汗)
まっ、それは置いといて。
んで、ネタを書き終わってから出かける準備をして実家へ出発したのは良いけど・・・・
実家に行く為に乗り換える電車が車両故障で全線運転見合わせと言うアナウンスが!?
んで、仕方なく別ルートに乗り換え、実家からはちょいと遠い駅で下車。
無理すれば徒歩25分位だから歩けない事もないんだけど、炎天下の下25分歩くのは
ちょいと勘弁って事で、リッチにタクシー移動。(涙笑)
つ~~か、鉄道会社、タクシー代出せや~~~~!!!!!って感じたよ!!!(怒)
でもって、実家でオトン、オカン、銀の助で3時間の三者会談。
内容はシークレットだけど、ふぅ・・・・って感じよ。(超疲笑)
んな、三者会談を終えて、ご飯を用意していないから回転寿司に行こうと言われ、5日間
連続の外食・・・・(激汗笑)
ただ昨日は運良く?????食欲が無くて、あんまり食べられなかったから体重に大きな
影響は無かったはず!?
ってか、恐ろしくて体重計に乗れませんけど何か?????????(ナイアガラの滝汗)
ちなみに家に帰ったらちょうど嫁がご飯を食べる所だったから、付き合って(←何で?笑)
風来坊さんから頂いたお菓子を美味しく頂きましたぁ~~!!!(自爆!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
5日間連続の外食!?そりゃブランチ1食を素うどんにしたからってどうにもならないような気も!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

こんな良い練習をしているのに何で緊急スクランブルがかかったの??って感じ!?(笑)
昨日は風来坊さんから緊急スクランブルがかかって、嫁と一緒に練習を聴きに行ってきま
したぁ~~!(笑)
練習場所は風来坊さんかの楽団が常宿??にしている所だったんだけど、この練習場所が
ちょいと行きにくい場所で、某2駅からバスで行くか、一番近い駅から15分以上歩くか
と言う何とも言えない微妙な感じの場所なのよ。(超汗)
今までの何回かはバスで行ったんだけど、今回は一番近い駅から歩いて見る事に!
が、しかし・・・・
言わずもがな、炎天下の中20分弱歩き、練習場所にたどり着いた時には汗でドロドロ
状態でもうグッタリ・・・・(苦笑)
てか、このクソ暑い時期に徒歩を選択したのは完全に間違えだったわな・・・・(自爆!!)
んで、曲が切れた頃合いを見計らって潜入するとオープニング曲を練習中。
その後、ちょこっと休憩が入ってメイン曲に突入し、14時から17時までたっぷり聴か
せてもらいましたよん。
風来坊さんから緊急スクランブルがかかったから、もしや、これは超ヤバイ状態なのか!?
と思っていたら・・・・
とっても良い練習でしたぁ~~~!(笑)
もう仕上げの時期に来ているから、風来坊さんからの指示もだいぶ細かくなってきている
んだけど、それにバンドがガッツリ反応しているし、しっかり音は鳴っているし、集中力
も高くてこんな良い練習をしているのに何で緊急スクランブルがかかったの??????
って感じ!?(笑)
そんな練習を聴かせてもらったあと、まずはプロジェクトのTさんとご挨拶。
当日のスケジュール等々の資料を受け取って、こちらから2、3質問をさせてもらったり、
ちょっとわがままなお願いもしていたので、そのお礼も。(汗笑)
そしてそして、風来坊さんとも色々と話をしましたよん!
何で緊急スクランブルがかかったのか、どんな話をしたかはちょいとヒミツ???だけど
昨日の練習を聴かせてもらって、ますます演奏会当日が楽しみになってきた銀の助なので
したぁ~~~!!
んで、夜の練習に向けて色々な所で食事を取ったり休憩したりしている団員さん達に挨拶
しながら練習場所をあとに。
帰りは用事があって家に戻る風来坊さんの奥さんと一緒に駅へ。
夕方になって日が陰っていたから、駅までの道のりは行きよりも随分と楽だったし、三人
で話ながら帰ったから、時間も短く感じたしね!
で、風来坊さんの奥さんと駅で別れ、銀の助達は地元に戻って夕食。
って、4日連続の外食はこちらっ!!!

餃子 ラーメン

肉みそラーメンと餃子。
はい・・・・高カロリーです・・・・
もうここまで来ると恐ろしくて体重計には乗れない・・・・(自爆)
んな、夕食を食べて帰ってきて、録り溜めてあった題名のない音楽会を見て、夜は更けて
いったのでございますぅ。

そうそう、昨日、旅行に行っていた風来坊家からおみやげを頂きましたぁ~~!
こちらっ!

おみやげ

これは今日の嫁の夕食になる事でしょう!(爆)

さて、今日はこれからちょいと実家に行ってきます。
って、おっと!もう準備しなきゃヤバイ・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
炎天下の中20分弱歩いたらどうなるか考えなくてもわかるんじゃねぇ!?てか、完全自爆っしょっ!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

嫁が居なかったら犬をだしに絶対にナンパしてますた・・・・(←犬をだしにかいっ!!!爆)
昨日は家族揃って(嫁とワンコ)泡(スパークリングワインの事ね!)しよう会に行って
きましたぁ~~~!(笑)
の前に、いつも通りブランチを食べたんだけど、ここの所食べ過ぎでしょって事でこちら
のメニュー!?

うどん

シンプルにうどん!(←肉も卵も入ってんのにどこシンプルなんだよっ!!!爆)
えっ?シンプルじゃないだろ!と突っ込んだあなたっ!
おっしゃる通りです・・・・(自爆)
ほんとは素うどんにしようと思ったんだけど、誘惑に豚肉だの卵だのネギだの揚げだの
負けてぶっ込んじまった・・・・(苦笑)
そんなブランチを食べ、その後、いつも同じ店に泡しに行くんじゃつまらないから、新規
開拓しようとネットで3時間近く調べまくり。(汗笑)
その中で七里ヶ浜にオーシャンビューの良さげな店を発見し行ってみる事に!
16時半前に目的地の七里ヶ浜に到着し目指す店へ行ってみると・・・・
強風の為テラス席は閉鎖・・・・(涙)
そのお店はこちらっ!!

入れなかったお店

ロケーションは良かったんだけど、強風はどうにもならず・・・・
まっ、こんな感じで浜は人が居ないし、波はすげ高いし・・・・

海1 海2

と言う事で、急遽予定を変更して、こちらに行ってきましたよん!!!

お店

Double Doors七里ヶ浜店!
このブログにも1度登場したけど、その時はタベルナ・ロンディーノの二次会で行ったから
料理などはあまり食べなかったので改めて攻めてみましたぁ~~!!!(笑)
お店から江ノ島を見たロケーションはこんな感じね!

ロケ

んで、こんな飲み物と前菜から始まり・・・・

前1 前2

ご覧の通り、泡(スパークリングワイン)を片手に・・・・

アンチョビ ピッツァ 

ピクルス ステーキ

アンチョビポテト、鎌倉野菜のバーニャカウダ、ピッツァ、ピクルス、締めはステーキが
乗ったガーリックライス!!!!(←食い過ぎだから・・・・)
嫁はこの後、チーズケーキ&コーヒーまで行ってましたから~~!(←ブロイラー・・・・汗)
ちなみに隣の席に若い女の子が一人で前菜の盛り合わせを食べながらビールを飲んで
いたんだけど・・・・・

ナンパ

嫁が居なかったら犬をだしに絶対にナンパしてますた・・・・(←犬をだしにかいっ!!!爆)
そんな楽しい一時を終え(←嫁が居なかったらナンパしようとしていのに!?)、こんな
に食べたのに運動しないのはマズイから江ノ島まで歩こうって話になり、歩き出したのは
良いけど隣の鎌倉高校前で嫁、挫折・・・・(早っ!)

鎌倉高校

でもって鎌倉高校前に着いた時には・・・・

暮れた江ノ島

すっかりこんな感じで日が暮れておりました!
家族揃っての楽しい夏休みは泡の酔いとともに過ぎ去って行ったんだとさっ!(笑)
あっ、最後にワンコの写真を!

ワンコ

さぁ今日は風来坊さんから緊急スクランブルがかかったから風来坊さん達の楽団の練習に
嫁同伴でに見学に行ってきます!
んじゃ、ぼちぼち準備すっぺっ!(←群馬弁!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
嫁が居なかったら犬をだしに絶対にナンパって、40歳過ぎたおっさんには絶対に無理があるって!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

やっと行く所が決まって、さぁ、着替えて出かけようと思ったら・・・・土砂降り・・・・(苦笑)
どもっ!
昨日、嫁の浮気が発覚した銀の助です。
出かけた帰りに嫁が「銀の助、そういえば前に浜崎あゆみのやってた海の家に一緒に行った
事があるよね」って言われたんだけど・・・・
行ってねぇ~~しっ・・・・(苦笑)
って、一体嫁はいつ、誰と浜崎あゆみの海の家に行ったんでしょうか!?
まっ、んなのど~~でも良いけどね!(爆)
銀の助はそのうち金持ちの若くてめっちゃかわいい女の人を捕まえて(←だからそのうち
っていつだよっ!)専業主夫を目指すぜ~~~!(←まぁ、勝手に言ってろ~~!爆)

さて、昨日はこんな所に行ってこんな物を食べてましたぁ~~!!

海 アワビ

伊豆へ行って、アワビを食ってきましたぁ~~~!!!!
って、のっけからウソです・・・・(←どんなウソだよっ!!!苦笑)
いやね、誰とは言わないけど(言わなくてもわかるでしょ!?笑)、某友人が嬉しそうに
こんな写真を送りつけて来たから、人のネタを先取りじやっ!(爆)
たまにはこんな手法もありっしょ!

と言う訳で、我が家は昨日どうしていたかと言うと、前日の毒吐き大会でヘバっていたから
ブランチを食べ、ネタを更新してまったりしようと思ったら、嫁がせっかくの休みなんだ
からどっか行こうと・・・・(汗苦笑)
んで、どこ行く~~?と聞くと、う~~ん・・・・と。
そんな会話を3時間くらい繰り返し(←お前ら何してんのよ!?呆笑)、やっと行く所が
決まって、さぁ、着替えて出かけようと思ったら・・・・
土砂降り・・・・(苦笑)
で、しばし雨が収まるのを待って、16時前に家を出てこちらに行ってきました!

ららぽーと1 ららぽーと2

ららぽーと横浜。
ここは今まで2回くらい来た事があるんだけど、1回はワンコを連れていたからさして
何も見ずに帰り、もう1回も何か知らんけど、サクサクっと用事を済ませて帰ったから
じっくり探索した事が無かったからね。
んで、今回はじっくりと探索。
途中、嫁にTシャツを1枚プレゼントし(945円!爆)、銀の助好みの良さげな時計を
発見して、衝動買いしそうになったりしながら一通り見て回ったら、もうクタクタ・・・・
時計を見ると19時過ぎ。
と言う事で、2日続けての外食決定・・・・(汗)
食べたのはこちらっ!

お好み1 お好み2 お好み3

久しぶりお好み焼き食ったよ。
すっげ~~マズかったけど・・・・(苦笑)
んなご飯を食べ、地元で買い物をし、帰宅して早めに就寝しましたとさっ!

さぁ、今日は銀の助家のメインイベント!
家族揃って海辺で泡(スパークリングワイン)しよう会に行ってきます!(笑)
って、3日続けての外食・・・・
連休が終わったらどんだけ太ってんだろ・・・・(大量汗)
とか考えずに、今日は泡って来ます!(自爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
3日続けての外食って、連休が終わったら一体何キロ太ってんだろうね~~~~!(自爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

そんな毒吐き大会は23時30分まで、なんと5時間ノンストップ1本勝負!!!(超爆)
昨日は毒吐き大会でしたぁ~~~!!!
が、その前にず~~~と遡り、起きてすぐブランチ作り。(←そこまで遡るんかいっ!爆
)冷蔵庫にはしなびかけたトマト、色が変わりつつあるレタス、嫁の大好物のいんげん、
で、そこにスーパーで買った20%オフのモーニングステーキ??とか言う怪しいハム系の
商品をぶっ込んで(←お下品だからぶっ込んでいわな~~~~~~い!)出来たブランチは
こちらっ!

ブランチ

洋風あんかけご飯。
冷蔵庫掃除には、このあんかけ系とスープ系が大活躍!
てな感じのブランチを食べ、ネタをしこしこと書いて更新。
その後、ちょいと一仕事。
と言うのも、今月行われる風来坊さん達の定期演奏会のスタッフに大抜擢(←風来坊さん
あとで後悔しないように)されておりまして、プロジェクトのTさんとちょいとメールの
やり取りをしたりしていて、当日一緒に手伝ってくれる事になっているうちの楽団のもう
一人の副団長M氏、HrのYちゃん、うちのパートのY姉さんに当日の詳細やその他諸々
をまとめてメールをしたり、風来坊さんから緊急スクランブルがかかったから、その事で
メールのやり取りをしていたら、あっという間に13時前になっておりやしたぁ~!(汗笑)
で、そんなやり取りを終えて少々まったりしてから、飲み会のやる店がある再開発中の街へ
ちょっくら早めに行ってプラプラデートする事に。
こちらっす!

某所

でもって、嫁と2時間ばっかプラプラしたんだけど、プラプラする=色々見て回る・・・・
結果・・・・

戦利品?

買い物しちゃいました。。。。(自爆)
まぁ、シャツは半額の990円だったから、良しとするか!?
って、本当はこれ以外に嫁はキャミを買い、銀の助は単行本1冊をゲットしたのでした。(苦笑)
んな、自爆的な買い物をして、いよいよ毒吐き大会の会場となるお店へ。
銀の助と嫁が到着してすぐにKちゃん、Yちゃんが登場!
そして18時30分、大毒吐き大会がスタート!!!!!!
いやぁ、Kちゃんはもちろんの事、4人ともスパークしたよ・・・・(汗爆)
内容的にはあ~ま~り~にも危険すぎて書けないけど、たった一人のネタでここまで盛り
上がれるんだって言うくらい超盛り上がりまくり!?
そんな毒吐き大会は23時30分まで、なんと5時間ノンストップ1本勝負!!!(超爆)
ここまで盛り上がったんだから、普通だったら少しはすっきりすると思うでしょ???
が、しかぁ~し・・・・
帰り際、KちゃんとYちゃんがまだ毒吐き足りないって・・・・
うんうん、わかるわかるって感じよ・・・・(←えっ?どんだけ~って突っ込みじゃないの!?汗笑)
でもって最後のYちゃんのぼやきが良かった。(笑)
「あの人、いつも自分が中心でないと気が済まないけど、こうやって5時間も話題の中心
なってるんだから、もう十分でしょ・・・・」
って、これには思わず銀の助大爆笑!!!!
んな、毒吐き大会を終え・・・・
家に帰ってからも更に毒を吐き続けた銀の助と嫁であった・・・・(←どんだけ~~~!!爆)
まっ、1つ言える事は22日の運営委員会は盛り上がりそう!?(←何かウキウキ!?)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
たった一人のネタで5時間も盛り上がり続けるって、そりゃめっちゃ強烈でないの!?(汗爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

これが楽しいんだよねぇ~~~!!(←そんなとこに楽しさ見いだしてるんかい!?爆)
昨日は完オフでござんしたぁ~~~!
つ~こって、たまには寝倒すか!?なんて思ったんだけど、嫁のガタガタ音でさわやかな
お目覚め・・・・(涙笑)
この日、嫁は午前中病院に行く予定で仕事が休みだったから銀の助はソーセージに目玉焼き
って簡単なごはんをこしらえて、揃って朝食。
その後、銀の助は台所の片づけをして、ブログ書き!
嫁が11時頃出かけて行き、しばらく経ってネタを書き終えた銀の助はちょっとだけワンコ
とまったりタイム。(笑)
んで、今度はクックパッドでレシピ集め!!!
これが楽しいんだよねぇ~~~!!(←そんなとこに楽しさ見いだしてるんかい!?爆)
ほんと色々なレシピを見ていると、あっという間に時間が経っちゃうしぃ~!
こういう時に色々なレシピをストックしておいて、使うのでござる。
いざ作る時になってレシピ調べるのって効率悪いしね。(←完全主夫感覚!?笑)
そんなレシピ集めをした後に、ちょいと残っていた家事を済ませて14時過ぎに買い物へ。
と言うのも、昨日は暑かったからひんやりレシピにしたんだけど、その為には冷やす時間
を考えて早めに仕込まなくちゃならないから、買い物も早めに行かなくちゃならないしね。
で、大好きなスーパー(スーパー大好き人間!爆)に行き、あれやこれやと夕食&翌日の
ブランチの買い物をして帰ってきて、せせっこ夕食の仕込み。(汗笑)
17時前には全ての仕込みを終わらせ一段落して、ちと休憩。
んで、18時前にワンコの散歩がてら嫁を仕事場まで迎えに行き、一緒に帰ってきて一気
に夕食の仕上げへ。
そして出来たご飯がこちらっ!!!!

夕食

ちょっと見にくいけど・・・・(苦笑)
ポークチョップ&ブロッコリーの冷製スープ&トマトの冷たいサラダ!
レシピは後日ね!
こんなご飯をゆっくり食べながら、お気に入りの梅酒のソーダ割を。
今、銀の助がすご~~く気に入っている梅酒がこちらっ!

梅酒

百年梅酒!
銀の助も色々な梅酒を飲んできたけど、こやつはめっさ旨いっす!(笑)
梅酒好きの方はネットで調べてお取り寄せしてみて下さいましぃ~~!
この旨さ、絶対損はさせません!(←本当か!?ってか、怪しいけど・・・・苦笑)
てな感じで梅酒を飲みながら夕食を済ませ、こんなデザートを食べ・・・・

アイス

後はまったりと録り溜めてあった題名のない音楽会とN響アワーを見ながら夜は更けて
行ったのでしたぁ~~~!

さぁ、今日は夕方から定演のプロデューサーであるストレス溜まりまくりのKちゃん、
それをサポートしているHrのYちゃん、そこに嫁、銀の助が加勢して4人で毒吐き大会
開催!?(爆)
多分、店中に毒が蔓延して大変な事になると思うけど・・・・
その前にちょっと嫁とお店のある再開発した街を散策してみようと思ってまぁ~~す!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助の休日って、家事やって、レシピ探して、ご飯作って、完全に主夫状態満喫じゃん!!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

未発表のビール系飲料も試飲出来たし、好みのウマウマだったので良しとするか!?(笑)
どもっ!
昨日の仕事は久々にスパークした銀の助です。
いやいや、ほんと昨日はあんなネタを書くのが精一杯で。
前にも書いたけど、ちょっと身辺が公私ともバタバタしてきたから更新出来ない日も出て
くると思いますが、お許し下さいましぃ~~!
と、更新しなくて良いように予防線を張っているんだけど(爆)、今のところギリギリで
クリア!(超汗爆)
まっ、やれる所までは頑張るけどね~~~!(笑)

さて、昨日はアルバイトに行ってきたよん!
前回同様ビール系飲料についてのアンケートでしたぁ~~~!
今回は前回より設問数が多かったのと、死因、いや、子音、いやいや、試飲があったので
ございますぅ~~~!!(←変に引っ張らなくていいっつ~~のっ!)
まずは普段飲んでいるビールはどんなんですか~みたいなアンケートから始まって、まだ
未発売のビール系飲料のパッケージデザインについて答えていき、最終的にその製品の
試飲をしてアンケートに答えるって感じでございました!
んでね、いよいよ待望の??試飲ブースに移動したんだけど、銀の助、この時、すっげ~
喉が渇いていたのよ。
でもさすがにコップに入った試飲用のビール系飲料を一気飲みって言うのはねぇ~~・・・・
って事で半分くらい飲んでアンケートを書き込んだ所で、チェックしてもらおうと担当者
を呼んだつもりが・・・・
アンケートをチェックする前にいきなり無言でビールを下げられ思いっきりフリーズする
銀の助・・・・(超涙)
って、チェックしてもらっている間に飲み干そうと思ったのにぃ~~~!!!!
つ~~のもね、実はこの新製品のビール系飲料、かなり銀の助好みで旨かったのよ!
だからかなりショック・・・・
まっ、発売したら即買いしますわ。(苦笑)
そんなアルバイトは約40分で3000円。
前回の30分ちょいで5000円だったのに比べると時間もかかって、金額的にも安かった
けど、未発表のビール系飲料も試飲出来たし(飲み干せなかったけど・・・・)、それがまた
銀の助好みのウマウマだったので良しとするか!?(笑)
この系統のバイトは回答のサンプルをたくさん取るから抽選で当たる確率は高いんだけど
どうしても、金額が安い。
そういう意味では前回の30分ちょいで5000円は破格と言えば破格だけどね。
最近、2時間8000円~のバイトも申し込んではいるんだけど、なかなか当たらないん
だよなぁ。(苦笑)
これが当たるとデカイんだけどさ。

銀の助は今日から盆休み!
嫁は明日からお休みだから、今日は銀の助が家の事をやって料理を作って嫁の帰りを待つ
って感じだから、専業主夫気分!?(爆)
今日のごはんは何を作ろうかなぁ~~~!(←妙に嬉しそう!?笑)
さっ、クックパッドでも見よ~~~っと!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
お金もらって未発表のビール系飲料を飲めて良いなぁ!飲み干せなかったのは残念だったけど!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

つ~~こって、とりあえず今日は暇つぶしに??これでも見てお楽しみ下さ~~い!(爆)
どもっ!
明日から16日までお盆休みの銀の助です。
が、しかぁ~~~~し・・・・・
その為に仕事の予定がひっちゃかめっちゃかになっていて、ダメ押しで今日は19時から
アルバイトが入っていたりするから・・・・
そりゃもうめっちゃエライ事になっちょりますた・・・・(ナイアガラの滝汗)
そんな訳で、ネタが無い訳じゃない(←ほんとはネタがないんだろ・・・・)んだけど、もう
出かけなきゃならないから、ネタを書いてる余裕がな~~~いっ!
って言いつつ、何とか書いている自分が居たり!?(汗自爆)
つ~~こって、とりあえず今日は暇つぶしに??これでも見てお楽しみ下さ~~い!(爆)

ドイツのベルリン・コンツェルトハウス管弦楽団のメンバーが、南アW杯で話題の楽器
“ブブゼラ”で、クラシック音楽のブラームスとラヴェルの曲に挑戦。



では、アルバイトに行ってきます。
今日は時給3000円。
安いなぁ・・・・(涙)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
えっ!?明日から16日まで盆休みなんだ!?長い休みで羨ましいなぁ~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まぁ、しかし、またこのマーチを演奏する事になるうとは思わなんだ!?(ビックリ汗爆)
昨日は練習日でしたぁ~~!
でね、駅に着いてトイレに立ち寄ったら、指揮者とバッタリ!?
どんだけタイミング良いんだよ・・・・って感じ。(苦笑)
当然、仲良く和やかに練習場所に向かったけどね!(超爆)
んで、練習場所に着いて、いつも通りせこせこ楽器出しをしていると、プロジェクトで
早めに来ていたKちゃんが食事から帰ってきて二人でセッティング。
んで、昨日の合奏はと言うと・・・・
プロジェクトから新たに上がってきたポップスの候補曲2曲程初見演奏し、オリジナル
ステージでやる予定のマーチもサクっと演奏。
今回オリジナルステージで演奏するマーチは(確か・・・・)楽団を設立した年にファミリー
コンサートと銘打った演奏会を開いた時にも演奏しているのじゃ。
まぁ、しかし、またこのマーチを演奏する事になるうとは思わなんだ!?(ビックリ汗爆)
ファミリーコンサートの時、自分が何の楽器を担当したかも覚えていないけど、とりあえず
昨日はティンパニを演奏。
てか、このマーチのティンパニさぁ、完全にチューバの動きと一緒だから、無くても良い
ような気がするんだけど!?(苦笑)
とか思いつつ叩いていたのは内緒ね!(←って書いたから内緒じゃねぇし!爆)
その後、現在決まっている曲を一通り流して、予定より1時間早く合奏を終了。
と言うのも、急遽、運営委員会で決めなければならない事があって、強引に開催。
まず10月の終わりに行われる地域行事と11月始めに行われる某中学校の学習発表会の
演奏について。
10月の終わりに行われる地域行事はうちの楽団が練習場所を借りている学校でやるから
どうにでもなるとして、某中学校の学習発表会の演奏は中学生との合同演奏も視野に入れ
動く事に。
選曲は地域行事も学習発表会も同じ曲を演奏する事に決定したんだけど、学習発表会の方
は打楽器の運搬、制約等があって、オリジナルステージとホップスステージのメイン曲を
除いて、今回の行事のプロジェクトで検討してもらう事に決め、リーダーに立候補した
Yがメンバーを選定して進める事に。
と、ここまではサクサクっと話が進んだんだけど、次の本命の問題がね。
と言うのも、指揮者が仕事を変わった関係で今後練習に隔週でしか来られなくなり、不在
の時の練習をどうするのかと言う事があって指揮者自身の意向を聞いたんだけど、これが
全く♪何でだろ~~何でだろ~~これまた何でだろ~~♪って感じ!?
今まで言ってた事とつじつまが全く合わないし、意図が全く見えない・・・・(苦笑)
詳しくは書かないけど、指揮者の考える方法でとりあえず半年間頑張って乗り切れって
言うんだったらわからなくもないけど、そうじゃないし、今後の楽団の音楽活動を大きく
左右する話だから、付け焼き刃でちょちょって話し合って決める事じゃないんじゃないの
って話を銀の助からして、改めてこのことについて運営委員会を開くように提案し、22日
に再度話し合う事に決定して、運営委員会は終了。
って、この問題、解決方法はいつくかあるにはあるけど・・・・
まぁ、22日の運営委員会は「はい、決まり!」チャンチャンみたいには行かないだろう
から、どうなっちゃうんだろう!?(汗苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
どうなっちゃうんだろう!?って、そりゃもうめっちゃ盛り上がるに決まってるじゃん!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

泳いだら息が上がって吐きそうになりますた・・・・(←おっさん、しっかりしろやっ!涙爆)
昨日は完オフでしたぁ~~~~!!(笑)
と言う訳で、ゆっくり寝倒すぞ~~~~と思ったんだけど、嫁のガタガタ音で目が覚めて
9時ちょい過ぎに起床。
嫁は医者から頭がおかしいからしばらく通院しなさいと言われて病院に行っていて不在。
んで、冷蔵庫、冷凍庫に転がっている残り物でしこしこブランチを作っていると嫁が帰宅し
テメ~腹減ってんだから、ちゃっちゃっと飯作れや~~~とあおられて作ったブランチは
こちらっ!

和風カレー

お蕎麦屋さんの和風カレー!
レシピはまたお料理ブログの日にでも。(笑)
そんなブランチを食べて、ネタ書きをし、ちょっとだけまったり。
が、しかし・・・・
せっかくの休みなんだからダラダラ過ごすのももったいないからどっか行くべと言う事に
なり、審議の結果!(←審議って・・・・笑)
こんなクソ暑い日はプ~~~ルに行くっきゃないっしょ!!!
と、そんな遠くない市営のプールへ。
ただこのプール、駅からの道順を調べたら徒歩20分!?(汗笑)
んで、プールのある駅について手持ちの地図と駅にある地図を見比べると、駅の地図では
公園の中をショートカット出来る事が判明し、よっしゃ~と手持ちの地図と駅で見た地図
を思い出しながら歩き、そろそろショートカット出来る頃だろうと思ったら・・・・
駅の地図通りにショートカットする所がなく、結局、もともと調べたルートに戻らざる
得ず、嫁と二人暑い中、超汗だくでプールに到着・・・・(汗涙)
すると、こんな物が!?

ウォーター1 ウォーター2

ウォータースライダーのパイプ???が建物から付きだしてる!!(笑)
そう、このプール市営なんだけど、なかなかの充実度!
プールの中はこんな感じ!

プール1 プール2

実はと言うか、ルール上、カメラの持ち込みは禁止だったのよ。
それを知らずに携帯をもって入っちゃったから、こっそり撮っちゃった!?(←おいっ!)
写真を見てもらうとわかる通り、全天候型のプールで夏の天気の良い日はこんな感じて
フルオープン!
ちゃんと甲羅干しをするスペースもありまっせ~~。(←なんで、まっせ~なの!)
プールは流れるプール、普通の25mプール、子供用プール、ジャクジー、ウォーター
スライダー、サウナまで完備。
銀の助達が行ったのは14時半くらいだったんだけど、クソ暑い土曜にも関わらず芋洗い
状態で混んでいるような事もなく流れるプールは適度に楽しめたし、25mプールも人を
避けながら無理くり25m泳げる感じ!?(汗笑)
銀の助、1年ぶりくらいにプールに来たんだけど(去年のプールはあまりにも混みすぎて
いて、水に浸かったって感じだったけど)、25m泳いだら息が上がって吐きそうになり
ますた・・・・(←おっさん、しっかりしろやっ!涙爆)
夏は混むから入場から退場まで2時間制で、実質、着替える時間なんかを入れると1時間
半くらいしか居られないんだけど、おじさんとおばさんには十分な時間。
てか、おじさんとおばさんにはそんなもんが限界!?
しかし、いやいや、めっちゃ気持ちよかったぁ~~!!(笑)
帰りに近道も研究したし(駅まで約半分の時間で到着・・・・苦笑)、金額も400円と懐に
優しいから、また行きたいと思いまぁ~~す!(笑)
そんな、気持ちいい一時を過ごし、地元で買い物をして作った夕食はこちらっ!

夕飯

と、こんなご飯を食べ、ちょっとまったりして、さすがにプールで遊んで疲れたから早め
に就寝しましたとさっ!(笑)

さて、今日は練習日。
急遽、合奏の合間に運営委員会をやるらしいんだけど・・・・
そんな付け焼き刃な話し合いじゃ済まないだろうね。
てか、今後の楽団活動を続けていく上で大きな問題だし、それ以外にもこの前ネタに書い
たようなルール違反の問題もあるしね。
まっ、どうなることやら!?(苦笑)

んじゃっ、ぼちぼち支度しましょうかね!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
昨日プールに行ってたんだ!暑かったから気持ち良かったんだろうなぁ~~~~!!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

楽しかったけど炎天下の下、40分のレクチャーはちょっとキツかった・・・・(大量汗苦笑)
どもっ!
昨日、たばこを吸った夢を見た銀の助です。
禁煙を初めてもうすぐ3ヶ月。
もう吸いたいと思う事はほとんど無くなったし、当初、頼っていた????ゼロスタイル
ミント(東京限定発売の無煙たばこ)もほどんどくわえる事もなくなり、順調な禁煙生活
だったにも関わらず、たばこを吸う夢を見るとは・・・・(苦笑)
スチュエーションは居酒屋で酒を飲んでいて、目の前に置いてあったたばこから1本抜き
出し、おもむろに火を付け一服。
そして、そのあとすぐ「あっ!俺、禁煙してたんじゃん・・・・この一服で全て台無しだぁ」
と嘆いた所で目が覚めた・・・・(汗爆)
別に最近は吸いたいとは思わないけど、心の何処かでちょっとだけ吸いてぇ~とか思って
るんだろうか!?

さて、昨日はいつも呼び出されている会社の方に「銀の助さん、見積やって欲しいから
図面を取りに来て」と言われて行って来やしたよん!
でね、ここの会社に行く途中ちょっと変わったものがいくつか・・・・
まずはこちらっ!

蔦の家

アングルが悪いんだけど・・・・
蔦で覆われた家。
完全に家丸ごと窓までびっちり蔦が生えているから、どう考えても人が住んで居ないとは
思うけど、駅前通りにポツンと建っているから目立つ目立つ。
でも、これだけ蔦が生えていたら、意外と家の中は涼しいかも!?(爆)
続いては、こちらもある意味強烈?????

メルヘンパブ

メルヘンパブって一体何??????????(爆)
てか、ここにはどんなメルヘンが待ってるんだ!?
ある意味、めっちゃ怖い物見たさで興味があんだけど・・・・
でも一人で行く勇気はないから風来坊さんでも誘って行ってみっかぁ~~!(笑)
って、二人とも新たな世界が開けてハマったりして!?(超爆)

と、こんな景色を横目にしながら途中で差し入れのお茶やコーヒーをしこたま買い込んで
先方の会社へ。
前にも書いたけど、ここの会社の社長も担当者も銀の助と同い年だから仕事の話は勿論、
ざっくばらんに仕事とは関係ない話も結構するのね。
昨日も担当者に呼ばれた用件とは全然関係ない話を50分程聞かされ、肝心な仕事の話は
30分・・・・(苦笑)
そのあと見積用に図面をコピーしながら「これからの時代は農業やアグリ事業だ」みたい
な話になり、コピーが終わると同時に「実は将来に向けて実験中だから銀の助さんも見て
下さい!」と連れて行かれた駐車場には・・・・・

トマト1 トマト2

水耕栽培のトマト!!!(ちなみにこの会社はいわゆる電気屋さんです)
品種はシシリアンルージュとアイコ。
両方味見をさせてもらったんだけど、シシリアンルージュは皮も厚くて生食向きではない
けど、味は凄く濃くて料理に使ったらかなり良さげな感じで、アイコはフルーティーで
なかなか美味しかったよ!(←って、君、何しに行ってるん???爆)
そんな試食をしていると社長も出てきて、炎天下の下、社長と担当者から40分程のレク
チャーを受けましたぁ~~~~!!!
レクチャーの???の内容は興味深い話だったし、すごく勉強になって楽しかったけど、
炎天下の下40分のレクチャーはちょっとキツかった・・・・(大量汗苦笑)
結局、10時に先方の会社にたどり着いて、レクチャーが終わって帰る時には12時を
思いっきり回ってた・・・・(汗笑)
そのあと駅まで15分歩いたらナイアガラの滝汗状態で喉はカラカラ・・・・
んでも、そこをグッと我慢して(←熱中症になんぞ!)会社のある駅に戻ってきて、昨日
はお弁当が無かったから、そのままランチタイムへ!
食べたのはこちらっ!

つけめん

すげ~~暑かったから、またまたさっぱりとつけめん!
そして大量に汗をかいたから水分補給に麦ジュース!!(←って、だからビールじゃん!)
いやぁ、この泡の出る麦ジュースの旨かったこと旨かったこと!!(爆)
えっ?仕事中に良いのかって????
良いも悪いも、汗をかいたら水分補給しないとね!(←そういう問題じゃなくねぇ?)
しかし、一仕事して飲む平日昼間のビー、いや、麦ジュースは最高だね!
ちなみにこのあとの仕事は・・・・
良い感じでガソリンが入ったから絶好調でした!(←本当かぁ~~!?笑)
まっ、たまにはこんことでもないとやってらんねぇし・・・・(超本音)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
一仕事して飲む平日昼間の麦ジュースは最高だよね~~!って、おいっ!!!!(汗爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

人気スポットとなっているらしいから皆さんもお越しの際は、ぜひ記念撮影を!!(超爆)
どもっ!
昨日髪を切りに行ってさっぱりスッキリの銀の助です。
前回切りに行ったのが6月の定演前だから、2ヶ月ぶりのカット。
今回は全体的にちょっと短めにしてもらったんだけど、いやぁ、めっちゃめちゃ風通しが
良くなって?????涼しくなったぁ~!(笑)
昨日までと雲泥の差だな。
これでしばらくは快適に過ごせるぜ~~~!!!

さて、今日は(も?)ネタが無いから、久々に銀の助写真館をお送りします!
今回は食べ物編と行きましょう!(←2連チャンで食べ物ネタかいっ!苦笑)
まずは、こちらっ!

カステラ1 カステラ2 カステラ3

ヤマザキの半熟カステラ。
今、半熟カステラブームだから、コンビニ商品とは言え一応押さえてみた!?(笑)
中にカスタードクリームが入ってるんだけど、それは良いとして・・・・
どこが半熟なん????????????????????(←必殺?マーク連打!苦笑)
って、まっ、こんなもんかって感じ!?
続いてはこちら!

プレミアム

ローソンのプレミアムロールケーキ。
甘さ控えめで、予想以上に旨かったよ!
最初、税込み150円はちょっと高いかなぁ~と感じるかもしれないけど、食べてみると
ちょっと贅沢な納得の150円って感じかな♪
これは銀の助の中でも最近のヒット商品。(笑)
ちなみにこのプレミアムロールケーキ、2010年のモンドセレクションの金賞を受賞
したんだってさ!(驚笑)
最近のコンビニの商品開発を侮ったらいけないね。
続いては、ガラっと変わってこちらっ!

つけめん

土曜日、アルバイトが終わって渋谷ヤマハ前の幸楽苑でランチ!
和風つけめんギョーザセットの大盛りとグラスビール!
ビールがキャンペーン中でグラスビールが税込み200円!
と言う事で、この日のランチは締めて882円。
アルバイト代が5000円だったから、もうちょっとリッチに食べても良かったんだけど
まぁ、ここんとこ出費が続いているから、こんなもんで押さえておかないとねって感じ。
そして、最後の締めはちょっと番外編でこちらっ!

バナナ

日本初のバナナの自動販売機!(笑)
これはまたまた嫁と渋谷に行った時に発見して「えぇ~~こんなのあるんだ~~~!てか
こんなとこでバナナ買う人なんて居るのかね?」思って近づいてみたら・・・・
写真の通りバナナが減っていて、結構、買っている人がいるらしいと判明!?(驚)
ちょっと調べてみたら1本だけのタイプと4,5本房になっているタイプが売っていて
1本タイプが130円、4,5本房になっているタイプが390円だそうだ!
この販売機、写メでツーショットを撮る人もいるらしく、図らずも???人気スポットと
なっているらしい。(笑)
皆さんも渋谷へお越しの際は、ぜひ記念撮影を!!(超爆)
ちなみにこの販売機は渋谷駅の田園都市線側にある3番出口近くに鎮座しています!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
渋谷に日本初のバナナの販売機なんてあるんだ!?面白い販売機があるもんだねぇ!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

作る事に集中し余計な事は全く考えないから、良いストレス発散になるぜ~~~!!(笑)
昨日、久しぶりにきょうの料理を見た銀の助です。
月曜日、火曜日はなんだかんだとバタバタして帰るのが遅くなって見られず。
でも昨日は早く帰れたから見られたぜ~~~!(←どんだけ好きなんだよ!?笑)
今日は髪を切りに行くから、見られるかどうかはかなり微妙・・・・
美容院が混んでなかったらギリで見られるかなぁ。

さて、今日は木曜日と言う事で銀の助が1週間の中で一番生き生きとネタを書く、お料理
ブログの日でございますぅ~~!(笑)
んじゃっ、早速、こちらから!!

スープ

ショルダーベーコンとキャベツのスープ!
作り方は超簡単でショルダーベーコン(5、6枚)を5mm幅くらいに切り、キャベツ
1/4個も適当に5mm幅くらいに切る。
鍋にオリーブオイルを入れベーコン&キャベツを投入し、さっと炒めたら水600CCと
コンソメキューブ2個入れ、キャベツがクタっとしたら塩、コショウで味を調えて出来上
がりだよん!
そうそう、本当はオイルサーディンとじゃがいものペペロンチーノって言うのも作ったん
だけど写真を撮り忘れた・・・・(涙)
つ~~こって、レシピのみですが・・・・
作り方はじゃがいも大1個を16等分くらいに切って水にさらし、電子レンジでチンして
火を通しておく。
フライパンにみじん切りのニンニク(1かけ)、細かめに切った唐辛子(2本お好みね!)
入れ弱火で炒め、ニンニクの香りがたってきたら火を通したじゃがいもとオイルを捨てた
オイルサーディンを入れ、中火でさっと炒めて、塩、コショウすれば出来上がり!
そしてメインはこいつだぁ~~!!

煮込み

トマト煮込みハンバーグ!
材料は合い挽き肉220g、玉葱大1個、トマトの水煮1缶、パン粉半カップ、卵1個、
ニンニク2個、塩、コショウ、ナツメグって感じ。
まずはみじん切りにした玉葱を鍋できつね色になるまで炒める。
そうしたら、半量の玉葱をボールに取り分け、ひき肉、パン粉、卵、塩、コショウ、ナツ
メグを入れ、粘りが出るまでよくこねてハンバーグネタを作る。
ネタが出来たら4等分し、空気抜きをして真ん中を凹ませてフライパンに油と潰したニン
ニクを入れ、強めの中火でしっかり焼き色をつける。
煮込むからここでは火を通す必要はないからね。
鍋に残った玉葱にトマトの水煮をぶち込み(←って、下品だからぶち込むいわな~い!笑)
適当にホールトマトを潰し玉葱とさっと混ぜて、焼き色をつけたハンバーグを入れ、弱め
の中火で時々鍋が焦げ付かないように揺すり、トマトソースなんぞもかけたりしながら
20分程煮込めば完成!!!!(お好みでトマトソースに塩、コショウを!)
適当に創作して作った割にはウマウマでございましたぁ~~~!

タモリさんも良くテレビで言っているけど、料理をやっている時は手順と作る事に集中し
余計な事は全く考えないから、良いストレス発散になるぜ~~~!!(笑)

ではでは髪を切りに行って来ます!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
良いストレス発散になるぜ~~!てか、だったら専業主夫になっちゃえば良いじゃねぇ?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ストレスは完全に限界を超えて、SOS!SOS!毒吐かせてぇ~~!!とね。(超汗爆)
どもっ!
昨日のネタで風来坊さんに「もっと攻めなきゃ(爆)」とか「全部書いちゃえ!!(爆)」
とかあおられまくった銀の助です。(汗爆)
いやね、確かに昨日のネタは土曜日にあった事の半分も書いていないから、風来坊さんに
あおられるのは分からなくもない・・・・(苦笑)
だけど、ある意味、色々複雑な事が絡んでいるし、どこまで書いて良いのか判断に苦しん
だって話もあったり!?
まぁ、いつも何でもかんでも好き放題書いているようだけど、これでも意外と気を遣って
るのよ。(笑)

さてね、来年の定期プロジェクトのプロデューサー(以下Pと略)である我がパートのK
ちゃんから銀の助さん、もう耐えられません!!!!とSOSが送られてきた!?
と言うのも、本来、定演プロジェクトは楽団の中でも独立した組織で、役員や運営委員は
基本的には干渉しない約束になっているのね。
運営委員会(指揮者、セクションリーダー、パートリーダー)が絡むのは決まった選曲が
上がってきて技術的問題がある時のみ。
例えばプロジェクトがフェスバリやりた~~~いとか言っても、ど~~~逆立ちしたって
絶対出来ないからね。(苦笑)
と言うルールを決めたにも関わらず、決めたルールを守らずプロジェクトに横やりを入れ
ているヤツが居る・・・・
それが運営委員会で何人をも干渉しない独立した組織にしろと要求した張本人だからあり
得ないっしょ!?(怒爆発)
まぁ、言い出したヤツの当初の予定では、自分がPになって好き~~なようにやるつもり
でいたんだろうけど、それを察知した銀の助がKちゃんを担ぎ、運営委員会でのガチンコ
投票でKちゃんが勝利してPに就任しちゃったからね。(大笑)
そうしたら当然ヤツの思い通りには行かない訳で、今度は自分のとある立場を主張して、
選曲にあれやこれや文句を付け、運営委員会を通過し、団員に発表していた曲までも差し
替えを要求してプロジェクトは完全に頓挫状態。
もうプロジェクトは引っかき回され、全ての仕事は止まり、PであるKちゃんのストレス
は完全に限界を超えて、銀の助にSOS!SOS!毒吐かせてぇ~~!!とね。(超汗爆)
銀の助がKちゃんをPに担ぎ出す時に何があってもバックアップすると約束していたから
毒を吐きたいと言うなら気の済むまで毒を吐かせてあげないとさ。
毒吐き会は(←どんな名前だよ!爆)かなり過激になりそうな予感がする・・・・
つ~~~か、Kちゃんより銀の助の方が毒を吐きまくるかもしんないけど!?(爆)

まぁ、ヤツがどんな立場であろうが、みんなでこうしようと決めたルールを破るのは完全
に言語道断!!!
それにこういうルールにしたいと言い出した本人が自分でルールを破るって、あり得ない
だろ・・・・
それに別の事でも勝手に暴走して色々と問題になっているから、近く行われる予定の運営
委員会は間違えなく荒れまくるだろうな。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助がKちゃんを担いだんだから責任持って毒を吐かせてあげないとね~~!!!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

つ~~か、よくよく考えたら、どこまで書いて良いのかわからないって話も!?(超汗笑)
どもっ!
今日も何だかバタバタだった銀の助です。(汗笑)
何か忙しいと言うよりも、あっちゃこっちゃグッチャグチャ~~って感じ。
その上、のれんに腕押しの人と話をしていたから、イライラはピークだし・・・・
はぁ、ちかれた・・・・(苦笑)

さて、そんな訳で、土曜日に風来坊さんとある楽団のホール練習を見学に行った時の事を
書きましょう。(←今更!?笑)
って、色々な意味で書ける事が限られてるけど・・・・(汗)
つ~~か、よくよく考えたら、どこまで書いて良いのかわからないって話も!?(超汗笑)
ただ面白かったのはね、マーチを聴いて風来坊さんと銀の助が反応する所が全く一緒って
言うのは大爆笑だったよ!
何せ、マーチは風来坊さん達の楽団の練習に行ってかなり聴いていたから、いつの間に
やら、すっかり風来坊イズムを叩き込まれていたらしい!?(笑)
「ここはもっとこうした方が良いよね」とか「このつなぎはもっとおしゃれに吹いた方が
格好良いよなぁ」とか「これはやっぱなしだよね」とか「この部分は良い感じになって
来たね」とか、そりゃもう、あれやこれや上げたからきりがないくらいよ。
自分でもある意味ビックリしたもんね。
って、風来坊さんのとこの団員でもないのにどんだけ風来坊イズムを叩き込まれてるんだ
って話もあるけど!?(汗爆)

しかし、他の楽団の練習を見せて頂くというのは本当に勉強になるわ。
客観的に音を聴く事が出来るから、うちも同じような吹き方しているけど、客席で聴くと
こんな風に聞こえるんだとかいうのもわかったり、逆に指示する事で音の反応が変わった
りするのを聴くと、なるほどなぁ~って部分も多々あったり。
打楽器的にも当たり前のよう言われている、マーチにおけるバスドラとシンバルの重要性
を改めて再認識する事も出来たしね。
そういう意味でも充実した練習見学となりましたぁ~~!
また風来坊さんに連れられて突然伺ったにも関わらず、気持ちよく見学に応じて下さった
団長さんを始め、団員の方達に感謝です。m(__)m
これを機会に良いお付き合いが出来たらいいなぁなんて勝手に一人で思っている今日この
頃です。(笑)

って、本当はね、もっと凄~~~い濃い内容だったんだけど、当たり障りのないここまで
しか書けませんから~~~~!!!!(大量汗爆)
つ~~か、風来坊さん、突然の無茶振り(バスドラ事件)はやめましょう・・・・(大量汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
突然の無茶振り(バスドラ事件)はやめましょうって、どんな無茶振りされたか知りた~~い!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まぁ、のぞきに来て更新してなかったら、何かでハマってんのねと思って下さい!(爆)
昨日は完オフでしたぁ~~!
土曜日、風来坊さんと飲んで、帰ってきて余韻でまた飲んで寝たのが2時過ぎだったから
ゆっくり寝ようと思ったら!?
ホール練習を見学に行った楽団の団長さんがお礼の電話を下さって、それがモーニング
コールとなりましたぁ~~!
って、11時だったんだけどね・・・・(苦笑)
んで、起きてブランチにケンケンミンミン焼きビーフンを作って食べ、のんびりしようと
思ったら、定演のPでもあるKちゃんから1通のメールが!?
そのメールからツボにはまって、あ~~でもないこ~~でもないと色々していたら、結局
16時に・・・・(涙笑)
って事で、完全にのんびりなんてどっかいっちゃいましたから~~!
で、このままだとツボから抜けられないじゃんって事で、嫁と夕食の買い物に。
その道すがらこんな物を久々に発見!!!

抜け殻

セミの抜け殻!
子供の頃はよく見かけたけど、近頃見かけないから妙に懐かしいなぁと。(笑)
ってか、銀の助もこんな感じて抜け殻状態になりつつあるけど!?(爆)
そんなセミの抜け殻(←って、だからどんな??笑)を拾って帰り、せっせこ夕食の支度
をして出来上がったのはこちらっ!

晩飯

てな、ご飯を食べ、また16時の続きに取りかかり夜は更けていったのであった!

ここの所、楽団の事もそうだし、自分の事、その他諸々と色んな事が重なってバタバタと
しているんだよねぇ。
楽団の事については、多分これが1つの節目となって、うちの楽団がこの先どう進んで
行くのか考えなくてはならない大きな岐路に来ているんじゃないかなぁと。
ここで思い切って大きく舵を切れるのか!?
それとも・・・・
今まで通り問題を抱えたまま、それに目をつむって進んで行くのか!?
大きく舵を切ると一瞬凄いダメージが大きく、出血も多いような気がするけど、実は問題
を抱えたままの方がじわじわと出血して、気付いたら大量出血につながるって事に役員、
運営委員が気付けるかどうか・・・・(←表現ヘタだな・・・・苦笑)
当然、無血の解決が良いに決まっているんだけど、もうそうも行かないしね。
ってな感じで、楽団の事もそうだし、色々な事がちょっと重なっているんで、これからは
もしかしたら毎日更新するのはちょいと難しいかも!?(汗)
まぁ、のぞきに来て更新してなかったら、何かでハマってんのねと思って下さい!(爆)
もちろん、出来るだけ毎日更新するように頑張るけどね!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
毎日更新するのはちょいと難しいかもって、ただ単にネタ書きがメンドイだけだろ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
