おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011
給食食べる為に居残ってるんだったら何で演奏しないのって!?(←んだんだ!!!笑)
昨日は地元中学校の学習発表会での演奏でしたぁ~~~!!!
って、お前、休団中なんだから出てないだろと????
えぇ~~、出てないんだけど、巻き込まれました・・・・はい・・・・(涙爆)
銀の助、金曜日に一人飲みしたから、昨日の朝はゆっくり寝ようと思ってたんよ。
が、しかし・・・・
朝の9時ちょい過ぎに携帯のメールが!?
何じゃ!!と思ったら、うちのパートのY姉さんが「聞いて」と言うタイトルで、今日の
演奏、台風で中止かもしれなくて学校で待機中なんだけど9時半集合なのにまだ決定して
ないとブチ切れメール・・・・(涙笑)
って、そんなメール送られて来ても銀の助、どうしたら良いん???(汗爆)
と言う訳で、無視して再度爆睡!?(←そう来るか!爆)
んで、11時前に起き(←おっさん、寝過ぎ・・・・苦笑)PCでメールをチェックすると
団員MLに結局台風で中止になったと言うメールが。。。。
んで、Y姉さんにML見たけど中止になって、せっかく早起きしたのにお疲れでしたぁと
メールしたら・・・・
今、学習発表や合唱コンクール聞かされてるって返事が来てビックリ!!!
銀の助は中止が決まって、てっきり即時撤退したと思ってたから、???マーク連発状態!
で、中止が決まったのに何で学校に居るの?ってメールしたら・・・・
給食を用意してもらったから、それを食べる為に残ってるって返事が!?(苦笑)
結局、うちの団員は演奏することなく、給食を食べて帰ったらしい。
あぁ~~、休団中で良かった・・・・
てか、意味不明なのが台風で中止になったのはわかるけど、給食食べる為に居残ってるん
だったら何で演奏しないのって!?(←んだんだ!!!笑)
誰がそんな判断下したんだか知らないけどね。
しかし、この学校の学習発表会、去年はインフルエンザで中止になり、今年は台風で中止
って、相性悪いと言うか、完全に祟られてると言うか!?(←だよね!爆)
ただ、今回の演奏は我がパートの高校3年生団員Tが高校生活最後を飾る演奏だったから
中止になって、ちとかわいそうだったかなぁ~と。
Tはこのまま休団して、大学が決まるまで勉強に専念だからねぇ。
と、これで話は終わるかと思ったら・・・・
今度は14時過ぎにKちゃんから聞いて下さいよ!!メールが!?(汗爆)
給食を食べ終わってから、来年ももしかしたら演奏依頼があるかもしれないからって事で、
どんな楽器があるか詳細と状態を確認しに行ったら・・・・
今回借りる予定だった楽器が実際は無かったんだって!
楽器の確認は団長と今回のプロデューサーTpのY、学校の副校長がやったらしいんだけど
もし、演奏する事になっていたら、楽器が無くて大騒ぎになっていただろうと・・・・
それを考えたら「あぁ~~、恐ろしい」って・・・・
まぁ、うちの楽団の場合は地域活動で他の小中学校の楽器を使って演奏したりする事も
多いからある程度の事はトラブルは織り込んでおかないとけないんだけどね。
でもって、そのメールの最後に「銀の助さん、早く帰って来てぇ~~~~~!」と書いて
あったけど、読まなかった事にしてスルーしますた・・・・
まぁ、そう言って頂いているうちが華ってことは重々承知しておりますが・・・・(汗苦笑)

ちなみに昨日は夕方、ちょっと買い物をしようと一歩家を出て、あまりの雨風に途中退散
した銀の助と嫁なのでした・・・・(←アホ夫婦・・・・苦笑)
と、Y姉さんとKちゃんからメールが来なければネタにも事欠く程、何もしない1日で
ございましたとさっ!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
台風で中止になったのに給食食べるために居残ってるんだったら何で演奏しないんだろえね!?(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ネットでわかる楽団情報程度をあてに全然知らない楽団の演奏会を聴きに行くのよ。(笑)
どもっ!
ドミノ・ピザの時給250万円のアルバイトに応募する気マンマンの銀の助です!
ドミノ・ピザ日本進出25周年記念として時給250万円のアルバイトの募集を来月に開始
するって知ってた??(笑)
同社サイトによると、バイトの詳細は11月10日に発表されるそうなんだけど、現時点
で分かっていることとして、学歴・経験は不問で、18歳以上であれば誰でもこの仕事に
応募する事が出来るんだよん!
んで、書類による選考の後、面接を経て採用者を決定するんださっ!
労働時間はたったの1時間で「2010年12月中に1時間だけの超短期アルバイトです」
と告知されているのじゃっ!
そう、たった1時間で250万円!!!!
それも特にこれと言って規定はないから、銀の助のようなおっさんでも申し込める!(爆)
つ~~か、申し込まない手はないっしょ!?(←借金山積みだからね~~!笑)

さてさて、11月から12月は演奏会鑑賞月間にしようかと!?
11月の初めはある企業バンドの演奏会に行こうかなぁと思っていて、11月中旬は久し
ぶりに当てずっぽうで演奏会に行こうかと!?
要は演奏する曲とネットでわかる楽団情報程度をあてに全然知らない楽団の演奏会を聴き
に行くのよ。(笑)
これがなかなか面白い!
何たってフタを開けてみなきゃわからない状態だからね。
普通に上手い楽団もあれば、何じゃこりゃっ!?って楽団まで・・・・(汗爆)
でもね、ぶっちゃけ今までうちの楽団より何じゃこりゃっ!?って、演奏を聴いたのは
1団体だけ。
その楽団はそもそも楽器の出来ない人も受け入れていて「みんながドラムを叩けるように
なるのが目標です!」みたいな楽団だからね。
そうやって考えると、うちの楽団よりヘタッピな演奏を聴いた事がないという話も!?
まっ、ちょっとそれは置いといてと。(大量汗)
んで、11月末から12月の初めは日本最高峰の音楽大学の演奏会と嫁の出身校の音楽祭
を聴きに行き、12月中旬は神奈川の全国大会常連楽団のウインターコンサートへ。
年が明けたら、多少なりとも自分達の楽団の練習に出なきゃならないだろうし、場合に
よってE君の楽団の練習に参加って事になれば、2月くらいから毎年恒例の死のロードに
突入するし、そうなれば自分達の定期が終わるまでは演奏会を聴きに行く余裕なんてほと
んどないだろうからね。
だからこの暇な休団中に色々な演奏会をたっぷり聴きに行って勉強しないと。
銀の助の場合、勉強すると言っても演奏の面だけではなくて、一般楽団の演奏会では演出、
曲の構成、曲に対するお客さんの反応等々他にも挙げればetc・・・・
って、銀の助、もう楽団の運営に携わっていないんだから、こんな気合い入れて演奏会を
聴きに行かなくて良いって話もあったり!?(苦笑)
まぁ、こうやって勉強したデータを蓄積しておけば、またどっかで(←どっかってどこ?笑)
役に立つ事もあるでしょう!(←って、もうないんじゃねぇ!?爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
もう楽団の運営に携わってないんだから、気楽に音楽を聴いて楽しめば良いじゃん!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

さてさて、今日は新製品のご紹介!!!(←って、お前は一体どこの回し者じゃ~~!笑)
どもっ!
昨日の嫁弁当がちょっと凄くて(違う意味で)ビックリした銀の助です。
いつも通りお弁当を開けるとそこには・・・・
おかずスペースの半分にぎっしりのたくわんと赤しば漬けが!?(驚爆)
えっ?こんなんアリっすか・・・・
いつもだったらぎっしりのたくわんと赤しば漬けのスペースに99.9%の確率でちくわ
が入っているんだけど・・・・(苦笑)
ちくわが無かったから、とりあえず漬け物でスペース埋めてみましたけど何か????と
嫁に開き直られてる感じも!?(←その通り!爆)
まぁ、こちらは作って頂いている身ですから文句は言えないけど、どう考えてもバランス
良くないっしょ・・・・(←文句言ってんじゃん!笑)
だって、ご飯の上に梅干しとゆかりのふりかけ、フジッコの昆布、それプラスおかずスペ
ースの半分にぎっしりのたくわんと赤しば漬けって、しょっぱ過ぎだから。(涙笑)
また、そういう時に限っていつもおかずの味付けの薄い嫁がめっちゃしょっぱい味付けの
おかず入れるって・・・・
軽い拷問でしょ。。。。。(超涙笑)
そんな弁当を食べた銀の助は、食べ終わって速攻、お茶を買いに走りましたとさ。(苦笑)

さてさて、今日は新製品のご紹介!!!(←って、お前は一体どこの回し者じゃ~~!笑)
サッ○ロから新しい第3のビールが発売されたから買ってみましたぁ~!
ジャン!!!

クリーミー1

その名もクリーミーホワイト!
って、銀の助、こういう新商品に飛びつくタイプではないんだけど、この新製品って8月
にアルバイトで試飲した商品ではないかと思って買ってみたのよ!
試飲した時と商品名は全く違うんだけど、きめ細かい白い泡も印象的だったし、飲んだ時
に凄くクリーミー&フルーティーで好みの味だったから発売されたら即買いしよっ!って
思ってたから、そうだったらラッキーだなと思いつつ買ってみた!(笑)
そして早速、缶に書かれているように注ぎ・・・・

クリーミー2

ゴクゴク、ンパ~~~・・・・
旨~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!(笑)
って、その結果は・・・・
多分、アルバイトで試飲したビールだと・・・・(超汗)
クリーミーな感じもそうだし飲みやすくて少しフルーティーな感じがする所も、あと泡の
感じもそっくりだったから、ま、ま、間違え無いでしょう!?(←ほんとか~~~!笑)
銀の助はここ1年くらい晩酌はタカラの焼酎ハイボールのレモンを飲んでいたんだけど、
週の半分くらいは、このクリーミーホワイトにしたいなぁ~~~なんてくらい気に入って
ます!(笑)
ただ焼酎ハイボールよりクリーミーホワイトの方か10円くらい高いから(銀の助家近く
のスーパー調べ)、うちの嫁が許してくれるかどうか!?(汗)
ちなみに商品名通りクリーミーだから、炭酸の粒立ちが良くガツンとくるビール系飲料が
好きな人は口に合わないかもしれないかもね。
そうそう、このクリーミーホワイトを飲む時は缶に書いてある通りコップに注いで飲んだ
方が絶対旨いからね!(笑)
皆さん、機会があったらお試しあれ!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
うちの嫁が許してくれるかどうか!?って、そんなん無理に決まっとるやんけ~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

あっ!という間の短時間なのよ!奥さん!!(←完全にテレビショッピング状態!?爆)
どもっ!
ちょいと風邪気味の銀の助です。
いつも書くけど、馬鹿でも風邪はひきます・・・・はい・・・・(←えぇ~~!!)
今回は喉と咳ね。
それにちょっとダルいかなぁ。
なんて言っている場合じゃないから、気合いで風邪を吹っ飛ばさないと!?(汗)

さて、この前の日曜日の一人誕生会ネタで「せっかく誕生日なんだからと、ある物を購入
しましたぁ~~!(笑)」なんて事を書いたけど、何を買ったと言うと・・・・
まずはこれね!

ムッキー

簡単皮むきグローブ、その名も「ムッキー」でございますぅ~!(←まんまやんけっ!笑)
これはイボイボの付いた手袋で、こすると簡単に皮がむけると言う優れもの!
これで凹凸の多いじゃがいもや、むいていてツルツル滑る里芋なんかも簡単にサクサクっ
と皮がむける・・・・らしい!?
らしいって何よって????
いやね、実は買ってからまだ使ってないのじゃ・・・・(汗爆)
と言う訳で、使った感想は後日という事で。(苦笑)
続いては、こちらっ!

ルクエ1 ルクエ2

今、料理好きの主婦(主夫)の間で話題になっているルクエのスチームケース!
このルクエのスチームケース、銀の助も主夫だから知ってはいたけど、定価で5000円
くらいするし、買おうとは思って無かったのよ。
だけど、東○ハ○ズに行った時にスチームケースの宣伝DVDが流れているのを見て&
レシピ本を見ているうち、もしやこれはとてつもない万能調理器具かもしれないとぞ!と
思わず買っちゃった。(←良く居る乗せられちゃうタイプ!笑)
それに今買うとおまけで・・・・
こんな125のメニューが載ったレシピ本付だったしね。(←主夫おまけに弱し・・・・苦笑)

ルクエレシピ

んで、このスチームケースと電子レンジがあれば、蒸し料理は勿論、煮込み料理、こばん
もの、パスタ、ケーキ、パン、その他諸々なんかも出来ちゃうし、調理時間もそれこそ、
あっ!という間の短時間なのよ!奥さん!!(←完全にテレビショッピング状態!?爆)
その上、電子レンジだけじゃなくてオーブンにも使えるし、逆に冷凍保存まで出来てしまう
マルチプレーヤーだったりするしね!
と言う訳で、早速、日曜日の夕食で使ってみたよん!
こちらっ!

茶碗蒸し

茶碗蒸しね。
作り方は簡単で、細かく切った鶏肉と、適当に切ったちくわ、椎茸をスチームケースに
まんべんなくしいて、卵液を流し入れレンジで4分半!はいっ!完成!
プププ・・・・簡単過ぎじゃっ!(笑)
レシピ本も色々出ているし、クックパッドにも色々レシピがアップされているし、ルクエ
専門のレシピブログなんかもあるから、銀の助家のルクエワールドはまだまだ広がって行く
ことでしょう!
ちなみに嫁がここのところ毎日使い倒してるから「ルクエ代、家計から払ってくれても
良いんだけど」って言ったら・・・・
軽~~く流された・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ルクエのスチームケースがあると電子レンジで簡単に料理が出来るんだ!?便利だね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

最多はなっ、なっ、なんと「ティンパニ、シンバル、ピアノ」などの8種も!!!(凄驚)
どもっ!
めっさお腹の調子が悪い上に胃がもたれている悪い銀の助です。(涙)
何でこんなんなっちゃったんだろ・・・・と色々考えても見たら、思い当たる事が1つ。
それは昨日嫁に言われて、鉄分補給のタブレットを食べたんだけど、それくらいしか考え
られない。
んで、先程ネットで調べてみたら、やっぱりビンゴ!?
「鉄剤を摂ったら下痢や嘔吐で…という人もいると思います。一度に大量の鉄分を摂った
場合、嘔吐や下痢、腸の損傷等の症状がでてしまいます。このように過剰症の危険がある
鉄分は、適量を守る必要がある成分なのです。」だって。
そもそも男性と女性の必要な鉄分量は・・・・
って、このことについて詳しく書き出すと、それだけでネタ1つ書けるってくらいだから
この辺でやめときます。(苦笑)

さて、昨日の読○新聞に「14人で奏でる八丈の流星」と言うタイトルで、部員数わずか
14人の東京都立八丈高校(八丈島)吹奏楽部が、競争率10倍以上の予選審査を勝ち抜
いて、30日に文京シビック大ホール(文京区)で行われる日本管楽合奏コンテスト(日本
音楽教育文化振興会主催)に出場すると言う記事が載っていたのよ。
読んだ人もいるかもしれないけどね。
んで、詳細は端折るけど、部員が14人しか居ないにも関わらず、今回書き下ろされた曲
は金管木管を中心に31台の楽器が登場するんだそうだ!(驚)
当然、14人の部員に対して31台の楽器だから部員不足を補うために生徒たちは「木管
のオーボエと金管のホルン」「トランペットとチャイム」って感じで、二つの以上の楽器
を掛け持ちで演奏し、最多はなっ、なっ、なんと「ティンパニ、シンバル、ピアノ」など
の8種も!!!!!!(凄驚)
銀の助だったら確実にパニくるな・・・・(大量汗)
そんな八丈高校は06年、都内の高校が参加する吹奏楽大会に初出場し、10年まで5年
連続で金賞を受賞、うち3回は都内で3校しか出場できない東日本大会コンクール部門の
切符も獲得した実力校でもあるんだって!
そして、今回のコンテストの予選は、審査員に事前に学校名を知らせず、MDに録音した
演奏を聴く「ブラインド評価」と呼ばれる方法で行われ、高校の「10人以上35人以下
で演奏する部門」に200校以上が応募。
「音楽表現」「バランス」「演奏技術」などの合計点で争われる予選では演奏者が多い方
が有利とされ、えりすぐりの精鋭部員を35人そろえて臨む有力校も多い中で、部員数
14人の八丈高が見事初挑戦で予選を突破したと言うから素晴らしい!!!
昨今、少子化で銀の助の楽団が活動する地元やその回りでも10数名しかいない吹奏楽部
が多数存在する中、たった14人でも素晴らしい音楽が出来るんだと言う事を多くの人達
に知ってもらう為にもぜひぜひ八丈高には頑張って欲しいと思う今日この頃の銀の助なの
でした。
なぁ~んて、たまにはそれらしく吹奏楽ネタも書かないとね!?(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
14人で31台の楽器を掛け持ちして、日本管楽合奏コンテストに出場するなんて凄いね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

3回目は間違えなくて良かったぁ。。。。(←3回間違えるなんてアホ過ぎだって・・・・苦笑)
どもっ!
昨日はコンクール結果発表なんか載せてみたりして、ちょっと吹奏楽奮戦記っぽいじゃん
とか勝手に自分で思った銀の助です。(爆)
まだこのブログも吹奏楽奮戦記のなごりがあるって感じか!?(←いや・・・・ない・・・・苦笑)
って、自分ではなにも吹奏楽奮戦してませんけど何か????(汗笑)
とは言っても、土曜日はイ○ベ楽器さんで30分練習したからね!(←大迷惑なヤツ!)
でも、あんまりイ○ベ楽器に集中して行くと目を付けられるから、次回はヤ○ハにしよう
かなぁ~~~!?(←スタジオで個人練習出来るんだから借りろって!)

さて、昨日はボケボケな1日だったのじゃ・・・・(汗笑)
まず小ボケが自分のキャッシュカードの暗証番号間違え。
こんなもん間違えるなんてあり得ないんだけど、何故か2回も間違えてあわよくばカード
を止められるところだったし。(汗)
暗証番号なんて無意識で入れているから「もう1度・・・・」なんてメッセージが流れると
はい????と?マーク連打しまくりよ。(苦笑)
って、3回目は間違えなくて良かったぁ。。。。(←3回間違えるなんてアホ過ぎだって・・・・苦笑)
続いては・・・・(←って、続くんかいっ!?)
支払日だったから銀行に書類を持って出かけて、すげ~~混んでいる中やっとこさ順番が
来て窓口に行き、いつも通り「あとで取りに来るから宜しくね」と言って銀行を出ようと
思ったら、窓口の女の子に・・・・
「あの~、○○○○さん(会社名ね)、書類に金額が入ってないんですけど・・・・」なんて
言うから、んな事ないべよと見てみると、思いっきり数字が抜けてやした・・・・(汗苦笑)
で、そのまま会社へ逆戻り。
って、書類の数字は専用の機械で打ち込むんだけど、その機械を机の上に出したにも関わ
らず、打ち込まないまま持っていくって、何してんだかなぁ。(←ほんとほんと!)
でもって最後は「赤信号、みんなで渡れば怖くない」じゃなくて「赤信号、一人で渡って
怖かった」で事件・・・・(超汗)
と言うのも、ボ~~~っと歩いていて信号を渡り始めたら車のクラクションが鳴ったから
我に返って信号を見てみると赤だったのじゃ・・・・(大量汗)
その信号はあまり車が通らないから、普段は車が来ていないのを確認して渡っちゃう事は
良くあるんだけど(←良い子の皆さんは、こんなおっさんのマネしないようにね!)昨日
は完全に確認しないで渡ったのじゃ・・・・
まぁ、自業自得か・・・・
しかし、銀の助も43歳の誕生日を過ぎた途端に耄碌し始めたか!?(激流汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
43歳の誕生日を過ぎた途端に耄碌って、今からこんな状態じゃ、この先ヤバくねぇか!?(汗爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

結果を載せてお茶を濁すつもりが調べてまとめるのに結構時間がかかっちゃった。。。。(自爆)
昨日は完オフだった上、何にもしなかったよ。(苦笑)
掃除すらしなかったしね・・・・(汗)
土曜日に行きつけのBarでしこたま飲んだから、お昼前まで爆睡して、起きてブランチ
作って、ぽっつらぽっつらブログを更新して、夕方買い物に行き、ご飯を作って食べて、
録画してあった医龍を見て1日が終了。
って、これじゃネタになんねぇ~~し・・・・(汗爆)

てな訳で、昨日行われた第58回全日本吹奏楽コンクール一般の部の結果を載せておくので
ご覧下さい。(今日のネタ代わり・・・・苦笑)

午前の部

銀賞  1.東北 秋田県 大曲吹奏楽団(指揮/小塚類)
      課題曲:4
      自由曲:バレエ音楽「チェックメイト」より

銀賞  2.関西 大阪府 創価学会関西吹奏楽団(指揮/伊勢敏之)
      課題曲:2
      自由曲:シンフォニエッタ第2番「祈りの鐘」

銅賞  3.九州 佐賀県 佐賀市民吹奏楽団(指揮/南里隆弘)
      課題曲:1
      自由曲:交響詩「ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら」

銀賞  4.東京 東京都 デアクライス・ブラスオルケスター(指揮/佐川聖二)
      課題曲:3
      自由曲:セルゲイ・モンタージュ

銀賞  5.東関東 茨城県 古河シティウインドオーケストラ(指揮/福田昌範)
      課題曲:1
      自由曲:カントゥス・ソナーレ

銅賞  6.九州 熊本県 玉名女子ウインドアンサンブル(指揮/米田真一)
      課題曲:4
      自由曲:カプレーティとモンテッキ ~「ロメオとジュリエット」その愛と死

金賞  7.東海 静岡県 ヤマハ吹奏楽団浜松(指揮/須川展也)
      課題曲:5
      自由曲:復興

銀賞  8.北陸 石川県 百萬石ウィンドオーケストラ(指揮/仲田守)
      課題曲:2
      自由曲:オーロラの目覚め

銅賞  9.北海道 札幌地区 ウインドアンサンブル ドゥ・ノール(指揮/仲田守)
      課題曲:4
      自由曲:組曲「仮面舞踏会」より

金賞 10.西関東 埼玉県 川越奏和奏友会吹奏楽団(指揮/佐藤正人)
      課題曲:5
      自由曲:バレエ音楽「バッカスとアリアーヌ」第2組曲より

銅賞 11.四国 愛媛県 藤原大征とゆかいな音楽仲間たち(指揮/藤原大征)
      課題曲:4
      自由曲:歌劇「ラ・ボエーム」ファンタジア

銀賞 12.中国 広島県 NTT西日本中国吹奏楽クラブ(指揮/金田康孝)
      課題曲:4
      自由曲:ウィークエンド・イン・ニューヨーク

銀賞 13.東北 宮城県 泉シンフォニックウインドオーケストラ (指揮/荒井富雄)
      課題曲:2
      自由曲:カプレーティとモンテッキ ~「ロメオとジュリエット」その愛と死

午後の部

金賞  1.東関東 神奈川県 横浜ブラスオルケスター(指揮/近藤久敦)
      課題曲:5
      自由曲:無伴奏ヴァイオリン・パルティータ第2番より シャコンヌ

銀賞  2.東北 宮城県 名取交響吹奏楽団(指揮/近藤久敦)
      課題曲:2
      自由曲:パガニーニの主題による狂詩曲

銅賞  3.中国 島根県 出雲吹奏楽団(指揮/仲田守)
      課題曲:4
      自由曲:「翡翠(かわせみ)」より

銅賞  4.関西 滋賀県 大津シンフォニックバンド(指揮/森島洋一)
      課題曲:4
      自由曲:吹奏楽のためのバラードⅤ

銅賞  5.西関東 埼玉県 伊奈学園OB吹奏楽団(指揮/宇畑知樹)
      課題曲:4
      自由曲:スピリッテッド・アウェイ

銀賞  6.関西 兵庫県 宝塚市吹奏楽団(指揮/渡辺秀之)
      課題曲:2
      自由曲:カントゥス・ソナーレ

銀賞  7.東関東 神奈川県 グラールウインドオーケストラ (指揮/佐川聖二)
      課題曲:3
      自由曲:交響曲第1番より 第4楽章

銀賞  8.北海道 日胆地区 創価学会北海道吹奏楽団(指揮/甘粕宏和)
      課題曲:2
      自由曲:吹奏楽のための交響的印象「海響」

銀賞  9.北陸 福井県 ソノーレ・ウインドアンサンブル(指揮/佐藤正人)
      課題曲:2
      自由曲:おほなゐ ~1995.1.17阪神淡路大震災へのオマージュ~

銀賞 10.東海 愛知県 創価中部サウンド吹奏楽団(指揮/多戸幾久三)
      課題曲:2
      自由曲:交響詩「ドンファン」

金賞 11.九州 福岡県 ブリヂストン吹奏楽団久留米(指揮/小野照三)
      課題曲:4
      自由曲:ディオニソスの祭り

金賞 12.東京 東京都 創価グロリア吹奏楽団(指揮/中村睦郎)
      課題曲:1
      自由曲:ラッキードラゴン~第五福竜丸の記憶~

銅賞 13.四国 香川県 高松市民吹奏楽団(指揮/金川公久)
      課題曲:1
      自由曲:バレエ音楽「シバの女王ベルキス」より

と言う結果でした。

ネタを書かずに結果を載せてお茶を濁すつもりが調べてまとめるのに結構時間がかかっ
ちゃった。。。。(自爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
お茶を濁すつもりが調べてまとめるのに結構時間がかかったって、完全に自爆だよね~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

そんなお金もないけど、せっかく誕生日なんだからと、ある物を購入しましたぁ~~!(笑)
昨日は夕方から渋谷で一人誕生会をやって来ましたぁ~~~~!!!(笑)
一人で誕生会って寂しいヤツとか思ったあなたっ!!
これがめっちゃ楽しいのよ!実は!!!
御一人様は自由度が高くて良いよ~~!!
てな話はさて置き。
まずはメシを食う前に腹ごなしをしなくちゃってことでこちらへ!

イケベ

そう!楽器屋さんね!
ここでスティックの試奏という名目で30分ほど基礎練!(←はい!?)
最近、楽団の練習に行ってないからたまには練習しないとね!(←って、楽器屋でかいっ!)
で、何も買わず楽器屋をあとに・・・・(←最悪な客じゃねぇ~~かっ!)
そのあと渋谷散策と言う事で普段あまり行かない宮益坂周辺や公園通りから1本入った道
なんかをプラプラし、お目当ての東○ハ○ズへ。
何故に東○ハ○ズかと言うと、楽しいキッチン用品が色々揃っていて一度ゆっくり見たい
と思っていたのよ。
昨日は完全にこのキッチン用品のフロアにハマッて・・・・
あれも欲しいこれも欲しい状態に!?(汗爆)
と、あれもこれも買う訳にもいかないし、そんなお金もないけど、せっかく誕生日なんだ
からと、ある物を購入しましたぁ~~!(笑)
えっ?何を買ったかって?
それは別のネタにしまぁ~~~す!!!(←出た!ネタ引っ張り作戦!!!爆)
んで、東○ハ○ズで遊んでいたら、あっと言う間に時間が20時になり、ご飯を食べに行く
ことに。
最初はステーキとかハンバーグを食べようかとも思ったんだけど、ちょっと体調的にヘビー
かなって事で、イタリアンとかが良いなぁ~~と。
って言っても渋谷のイタリアンなんて全然知らないし、御一人様イタリアンを出来そうな
店を探すのも面倒って事で、結局、何度か行った事のある某高級居酒屋へ。
で、ビールを飲みながらメニューを見ていたら店員さんが「料理は基本二人前で一皿ですが
お一人様なので特別にハーフポーションでお作りしましょうか?」と声をかけてくけて、
お言葉に甘えちゃいましたぁ~~!

牛タン 唐揚げ

今回食べたのはお通し(鰹のたたきと鰯の煮付け)、じゃこ葱豆腐、写真にある牛タンの
炭火焼き、ブランド鶏の唐揚げと、もう1品食べたような気がするけど思い出せない品と
飲み物はハイボールね!
で、そんなご飯をすませて向かった先はこちらっ!

扉

ここは銀の助が15年通っているBar。
会員制と書いてあるけど、銀の助は会員じゃありません!(爆)
そのからくりはいつか気が向いたら書きます!?(笑)
音楽活動を再開してからは半年に1回くらいのペースでしか来られないけど、一時期は
かなり足繁く通っていたのよ。
このお店はカクテルも美味しいし、オーナーやチーフも気心が知れているから、銀の助に
とってはとても心安らぐ空間なんだよねぇ。(家よりも・・・・)
昨日は銀の助の大好きなネバタというカクテルから始まって、葡萄や梨を使った季節の
フルーツカクテル、シングルモルト・・・・

カクテル1 カクテル2

そしてまたカクテルへと戻り、多分、7、8杯、いや、もっと飲んだかもしれない・・・・(苦笑)
で、時計を見ると時間は0時半!!!
そろそろ終電ギリと言う事でお会計をしてもらったら・・・・
あり得ない激安!!!!!!
どうも銀の助が誕生日という話をしたから、50%近く安くしてくれたっぽい・・・・(汗)
帰り際、オーナーに安くしてくれてありがとうの敬礼をすると、察したオーナーも笑顔の
敬礼!
お互いに口に出さずともってやつですわ。(笑)
でもって、お店を後にして終電に乗るべく駅に行ったら・・・・
何か静かだし、雰囲気がおかしいと思いつつ改札に近づくと、警備員さんが「今日は休日
ダイヤですから終電は終わりましたよ」って・・・・orz
と言う訳で・・・・
はい・・・・お金が無かったからカード払い出来るタクシーを捕まえて乗って帰りました・・・・
と、最後はこんなオチの一人誕生会なのだった・・・・(自爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
買い物をして、某高級居酒屋でご飯を食べ、最後は行きつけのBarで締めなんて一人誕生会満喫だね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ニューヨークバーでジャズを聴きながらカクテルでも飲んで・・・・(←独り妄想中・・・・爆)
どもっ!
今日、誕生日の銀の助です!(笑)
あっちこっちから誕生日プレゼントが届いて家中凄い事になるかと思いきや・・・・
まだなぁ~~~んも届かないのは何故!?(←って、届く訳ねぇ~~じゃん!爆)
まぁまぁ、銀の助の誕生日プレゼントは1年365日いつでもじゃんじゃん受け付けて
ますから~~~~!!!(←誰に向かって言ってんの!?笑)
と言う訳で、今日は豪華にパークハイアットのニューヨークグリル辺りで夜景を見ながら
シャンパンを傾け、料理を食べ、そのあとはとなりのニューヨークバーでジャズを聴きな
がらカクテルでも飲んで・・・・(←独り妄想中・・・・爆)
って、言うだけなら金もかからないし!?(苦笑)
てか、実際やったら片手でも全然足りないでしょうな・・・・
つ~こって、43歳、お誕生日おめでと~~!!(←自分で自分におめでとうかい!超爆)

さて、明日は本番が終わってから楽団の臨時総会があるのよ。
議題は演奏会費の臨時徴収とセクションリーダー交代の承認。
銀の助は本番に出ないから総会も行かないけど!?(←副団長じゃなかったっけか!?)
演奏会費は今まで団費で賄っていたんだけど、今回の会場は前回の会場より3倍以上高い
から(付帯設備を入れたら更に・・・・・汗)臨時徴収しないと団費が破綻を起こすからねぇ。
その説明をして臨時徴収の承認を得なければならんのですわ。
それとセクションリーダーの交代は団則上、総会の承認が必要だから、今回、臨時徴収の
件と合わせてやってしまおうと言う訳。
セクションリーダーも事実上総入れ替えだしね。
木管はコンミスOから団員最年長のClのK氏へ、金管は休団した(事実上の退団)Hr
のH君から団長へ、打楽器は銀の助からKちゃんへ。
と言う訳で、銀の助は明日の臨時総会をもって運営委員から正式に外れる事になりやす。
でも副団長の任期は来年まであるから、役員としての仕事は続けるけどね。
本当は副団長の任期が終わるまではセクションリーダー(運営委員)も続けようと思って
いたんだけど、ここ数ヶ月の展開や色々思う事もあってセクションリーダー(運営委員)
を降りる事にしたのじゃ。
それを知って「上手く逃げたじゃん!」と言う人もいたりしたけど、どうぞお好きなよう
に言って下さいって感じかな。(苦笑)
まっ、その話は置いといてと。
総会だから銀の助を含め、出ない人達は委任状を出さなきゃいけない訳よ。
銀の助も一応副団長だから、届いた委任状はMLの転送されてくるから見るんだけど・・・・
今回の行事に欠席する人の多さにも驚いたけど、欠席する人の中にいつもコンスタントに
楽団行事に参加していた人達の名前が多数・・・・
これがたまたまなのか別の要因なのかは最近練習に行っていないからわからないけどさ。
しかしね、なぁ~~んとなく今までとは何かが違っている気が・・・・
もしかしたら、この数ヶ月で銀の助が懸念していた事が起き始めたかもなぁ。

と言う訳で今日は誕生日だけど、今のところ予定は無し・・・・(苦笑)
あとでどうすっか嫁と相談するべぇ~かなぁ。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助、43歳のお誕生日おめでと~~~!!って、意外と年くってるんだね!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

世の中、21000円が99円なるなんてオイシイ話がある訳ないですから~~!!(爆)
どもっ!
昨日書いていた図面のデーターを吹っ飛ばした銀の助です・・・・(涙)
ちょいと急ぎの図面を頼まれて、ダッシュで必死扱いてやり、9割方ケリがついたから
登録しようと思ったのね。
んで、データーをコピーして来た元図を閉じたつもりが、書いている方の図面を間違えて
閉じて消しちゃったのだ・・・・
1時間半の仕事が水の泡・・・・(大涙)
で、当然、消しちゃったから1から書き直して1時間半・・・・
ほんと凹んだ凹んだ・・・・
まぁ、こんな事もあるわいなぁ。(←と言って、自分を慰める!?)

さてね、インターネットショッピングサイト『Amazon.co.jp』で、21000円のチョコ
レートが、なっ、なっ、なんと99円!!!!で販売されていたため、購入者が殺到する
という出来事が発生したんだって。(笑)
このチョコレートは『ゴールドチョコレート』というお菓子で、定価が21000円で、
販売価格が99円、実質100パーセントオフの価格で販売されていたのじゃっ!

えっ!?

ご覧の通り!!!
チョコレートは金色のパッケージで包まれているけど、どっからう見ても21000円に
は見えんだろって気がするのは銀の助だけか・・・・(苦笑)
でも、インターネット掲示板で「21000円のチョコが99円で売られているぞ!」と
広まって、多くの人たちが購入ページに殺到し、「200個注文したwww」という人や
「1000コ注文したwwwwww」という人まで出現したらしい!?(汗爆)

・インターネットユーザーの声
「買い占め班出動っ!」
「100%オフwwwwwwwww」
「やっべ。やっべ! まじじゃん。早速10個注文しとくわ」
「200個注文したwww」
「もういい加減業者泣かせはやめてやれwwwww」
「1000000000000000000000000000000000000個注文した」
「1000コ注文したwwwwwwwwwwwwwwwww」
「10000個注文したwww」
「またかよwwwwもう許してやれよwww」
「女はこれ大量にかってバレンタインまで待てば大勝利だな」
「やったああああああああああああああああ」
「100%OFFwwwwwwwwwwwww」
「とりあえず買えるだけ買っとけ、間違いなく元手の10倍以上は稼げる」

まぁ、確かに21000円のチョコレートが本当に99円だったら、そりゃそうなるのは
わかるけど・・・・
んな、話がある訳もなく・・・・
最初は定価が21000円と表示されていたのが、途中から105円と表示価格が変更
され・・・・(←やっぱり!笑)
って、要は21000円のチョコレートが99円になったのではなく、105円のチョコ
レートが99円で売られていたってオチ!?(←全然安くないじゃん!爆)
そう、販売者側の単純な価格表示ミスだった訳ね。(←かなりサ○的なミスのような!?)
21000円だと思って買った人達はか~~な~~り~~残念な結果に。(苦笑)
当然「定価が21000円だから注文したのに!!」という人が大半だろうけどね。
それにしても「1000000000000000000000000000000000000個注文した」「10000個注文した」
なんて人達は一体どうすんだろ!?
販売側の表示ミスだからキャンセル出来るのかな。
まぁ、何はともあれ・・・・
世の中、21000円が99円なるなんてオイシイ話がある訳ないですから~~!!(爆)
って、でも、そんなん実際見つけたら飛びつくかもな・・・・(←って、おい・・・・苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
21000円が99円なるなんてオイシイ話があったら銀の助は真っ先に飛びつくだろ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

でも、色々な苦楽を共にしてきたからどうしても手放せなくて・・・・(←美談にすなっ!爆)
どもっ!
タマーズ雅さんにネタを提供したら却下された銀の助です。(涙)
昨夜、タマーズ雅さんがmixiで「ネタが思いつけへん」とかぼやいていたから、これは
合いの手を・・・・いや、愛の手をさしのべなければって事で「自分(銀の助ね!)の事でも
いじって下さい(^^)もしくは得意のさださんの詞で凌ぐとか」って、つぶやき返して今朝
タマーズ雅さんのブログを見たら・・・・
AKBネタでした!?
って、銀の助をいじるよりAKBを選んだのね・・・・(←そりゃそうだっ!笑)
この浮気者が~~~~~!!!!!(←って、どんな展開だよっ!?爆)

さて、今日は木曜だけどお料理ブログはお休みします!
出来るだけ料理ネタはとっておいて、書くネタが思いつかなかった時用に温存しておかな
いとね。(方針転換・・・・汗笑)
タマーズ雅さんもそうだけど、毎日更新って結構大変なのよ。(苦笑)
と言う訳で・・・・
先週末のネタに少し書いたけど、注文していた仕事用バックを取りに行き、早速今週から
使っておりまするぅ~~~!!(悲願嬉涙←って、どんだけ~~!!)
いやいや、やっとこさって感じよ。
何せ前のバックは酷いとか言う状態を通り越して、ある意味で凄い状態だったからね。(大量汗爆)
だって・・・・

旧バック1

こんな感じで持ち手はボロボロ・・・・
でもって・・・・

旧バック2

縁はほどけ・・・・
上側は・・・・

旧バック3

こんな感じですり切れ・・・・
裏側も・・・・・

旧バック4

見ての通りこすれてるし・・・・
このバック、7、8年前にG○Pのセールかなんかで格安(確か3000円くらいだった)
で買って使い続けて来たんだけど、もう完全に元は取ったど~~!(←取りすぎ・・・・苦笑)
てか、普通はここまで使わないよね。(汗)
でも、色々な苦楽を共にしてきたからどうしても手放せなくて・・・・(←美談にすなっ!爆)
と言うのは冗談で、仕事用バックって結構高いからズルズルとオンボロバッグを使って
来たんだけど、さすがにこの状態は限界でしょって事で、色々探していたのよ。
本当は上の感じの帆布の仕事用バック欲しくてネットでも探したりしたんだけど、すげ~
高かったり、金額的に良いなぁ~と思ったら、内部がセパレートされていて銀の助的には
使いにくかったりで、どれもこれも帯に短しタスキに長し・・・・(苦笑)
で、今回、東○ハ○ズで見て回り、清水の舞台から思いっきり飛び降りて(予想以上に
高かった・・・・涙)こいつを購入!

新バッグ1 新バック2

色はカーキーって言ってたけど、実際にはモスグリーンに使い気が!?
デザイン的にちょっとジジむさいかなぁとは思ったんだけど(←って、アンタもうじじい
だしぃ~~!爆)、正面にたっぷり入るポケットはあるし、ご覧の通り、裏と両サイドに
もポケットがあってバック本体以外にも色々収納出来るしね。
てか、何よりこの辺で妥協して決めないとボロバックがご覧の通り限界を超えていたって
話もあるけど!?(超汗笑)
しかし、このバック、さっきの書いたようにすげ~~高かったから(銀の助が考えていた
2倍の額・・・・)15年位使い倒さないとなぁ。(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
やっとこさ???新しい仕事用バックを買ったんだ!?大切に使えよ&良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って、楽団ネタを封印したら、完全にただのお料理ブログになっちゃうか!?(爆)
どもっ!
先週のマクドナルド代と月曜日のお弁当代をまだ嫁からもらっていない銀の助です。
言おう言おうと思っていて家へ帰ると忘れるんだよねぇ。
嫁はわかっているんだけど、銀の助が言い出さないのを良い事にあわよくば踏み倒そうと
しているって話も!?(汗爆)
って、そうは問屋が卸さないぜ~~つ~~こって、忘れないようにここに書いたという訳
でござる!
良し!これで大丈夫!(←これって口上じゃなくて覚え書きじゃねぇ~かっ!?超爆)

さてさて、17日は風来坊さんの楽団の5周年記念イベントに行っていた銀の助だけど、
その裏でうちの楽団の練習にはSaxのSさんのお知り合いの指揮者の方が見学に来てい
たのね。
で、どうなったんだろうなぁと思ったら、Sさんから団長と銀の助、マネージャーT氏宛
にメールが来たのじゃよ。
んで、そこには移動の車中で話した短い会話だけどと前置きがあり、ちょっとしたアドバ
イスなんかも書かれていやした。
先方の指揮者さんにはSさんからある程度楽団の状況を説明してあって、うちの指揮者が
いない練習日があることはご存知で「声をかけていただければお邪魔します」と言うこと
らしい。
うちの指揮者が月に2回しか来られない現実の中で、それ以外の2回の練習で音楽的指示
は一切出してはならぬ!!なんて条件でコンミスや団長が1日に2回曲を通すなんて合奏
練習をしていても、うちのような楽団では意味がないんだから、ちゃんともう1人指揮者
を迎え入れてやれば良いと思うんだけどねぇ。
今回来られた指揮者さんがいやなら他の指揮者さんでも良いしさ。
それにここらで外から新しい風を入れて楽団内の澱んだ空気を入れ換え、新鮮な空気を
取り込まないとさ。
まっでも、新しい指揮者を招きたいなんて話が出たら、うちの指揮者がまたまた大暴走を
始めるのは目に見えているんだけど・・・・(爆)
ただね、この機会に楽団全体で新しい方向へ舵を切れなかったら、このままじゃ行き着く
オチは見えてるからねぇ。
銀の助は今まで自分の意見は言ってきたから、あとは残った人達で考えてもらうしかない
けどさ。(苦笑)

そうそう、この前の練習に行った時に合奏前後の時間に本プロと全く関係ない曲を金管が
練習してたから、何してるんだろう???と思ったら・・・・
今度の本番で本プロとは別にゲリラライブ(アンサンブル)をやるんだとさ。
本プロの曲もまともに出来てないのに、そんな余裕どこにあるんだ!?と思っているのは
間違えなく銀の助だけだよなぁ。
でもね、これが彼らの言う所の「楽しい!」って事なんでしょう。(苦笑)

あぁ~、最近楽団の事を書くとボヤきが多くなっちゃうね。
しばらく楽団ネタは封印すっかなぁ・・・・
って、楽団ネタを封印したら、完全にただのお料理ブログになっちゃうか!?(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ただのお料理ブログになっちゃうか!?って、少なくても吹奏楽奮戦記じゃないわな!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

タイムサービスがあり400円とか300円!!になるらしい!?(←狙い目じゃん!笑)
どもっ!
昨日、野村義男さんと遭遇した銀の助です。
以前1回すれ違った事があるから、今回ですれ違ったのは2回目かな!?
昨日はギターを担いでデクデク歩いてました!(笑)
えっ?だから何だよって??
いや、特に・・・・(←って、何の話の展開もなしかいっ!!!)

さて、うちの会社の近くにはそこそこ食べる所はあるんだけどお弁当屋さんみたいなもの
はなく、嫁弁当が無い時は近くのコンビニで買ってくるか、となりのパン屋で買ってくるか
高くて美味しいパン屋(3つ買うと900円くらいかなぁ)に行くかくらいしか選択肢が
ないのよ。
食べる所が近くにあるんだから食べに行けばって話もあるんだけど、外で食べたらお金が
もったいないしね。
んで、ちょいと足を伸ばしてでも良いから、安くて美味しいお弁当はないか探していたら
ネットで良さげなお店を発見!!!!
そのお店はレトロカフェ&レストランと銘打っているお店でカレーやオムライス、ロコモコ
なんかが美味しいらしいんだけど、店先でお弁当も売っている言う事で、場所を下調べ
してみると・・・・
そういえば、そこに怪しい喫茶店風のお店が昔からあって、お昼時には店先でお弁当を
売っていたような気も!?
と言う訳で、早速、行ってみたらオムライスが数種類(ソースが違う)ハンバーグ弁当、
焼いた鶏肉が入ったお弁当がなんかがあって全部ワンコインの500円。
銀の助的にはオムライスとハンバーグ弁当で迷ったんだけど、ハンバーグが美味しければ
間違えないっしょって事でハンバーグ弁当を購入してみた!
これね!

お弁当

付け合わせは卵サラダと漬け物、レタスと水菜のサラダ。
見た目、ハンバーグが小さく見えるけど、これが意外と厚みがあり、ハンバーグの上には
生トマトのスライスとチーズが乗っかって、トマトソースがかかっておりやす。
で、感想はと言うと・・・・
これがなかなか旨かったのよ!!!(笑)
ハンバーグ自体の味も良かったし、かかっているトマトソースも好みで美味しかった!
個人的にはハンバーグにデミグラスソースよりトマトソースの方が好きだしね。
卵サラダは味は悪くないけど、こんなドロドロせず、卵の食感があった方が好みだな。
でもこのハンバーグ弁当を食べたら、もうコンビニやその辺の弁当屋のハンバーグ弁当が
少々安いにしても食べる気にはならんわなぁ。
だってコンビニやその辺の弁当屋のハンバーグ弁当食って旨いと思った事ないしね。
ハンバーグの食感も悪いし、味も人工的だし。
それにさ、今回食べたハンバーグ弁当だけど、会社に電子レンジとかがないから冷めた状態
で食べたにも関わらず旨かったしさ。
と言う訳で、ハンバーグ弁当が美味しかったから、今度嫁弁当がない時はオムライスや他
のお弁当も試してみたいと思います!
あっ、嫁がごはんを作れない時に店内で食べて帰るって手もあるか!?
そうそう、このお店の事をネットで調べていたらお弁当は時間帯によってタイムサービス
があり400円とか300円!!になるらしい!?(←狙い目じゃん!笑)
タイムサービスを狙って行きたいけど、何時からだろ・・・・(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
タイムサービスで400円とか300円になるなら、主夫はそこを狙って行かないとね!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

それも正解とか出しちゃったりしたし・・・・(←お前どんだけマニアやねん!!!超大爆)
昨日は嫁と風来坊さんの楽団の5周年記念イベントに行って来ましたぁ~~!
団員でも関係者でもないのに?!(爆)
まずは受付を済ませ、あとでやるクイズのチーム分けのする為くじ引きをして嫁と指定
されたBチームの席へ。
そこには、なぁ~~~んとJK三人娘も同席!!!(笑)
他には重鎮EupのT氏と奥様も。
そのT氏がのちに大活躍をするんだけど、その話はあとで。
イベントはTubのT君&EupのMちゃんコンビの司会で乾杯から始まり、料理がセルフ
だったから取りに行こうと思ったら、JK3人組が率先してみんなの分の料理をを取って
来てくてくれて、そのあとも新しい料理が出るたびに取ってきてくれたのよ。
銀の助はJK3人組と始めて接したんだけど(←接したって・・・・苦笑)、とってもよい子
達でしたぁ~~~!!(笑)
とJKが取って来てくれた料理を食べながら、定演のメイン曲のDVDの抜粋を見たんだ
けど、すんげ~~音が良かったわ!
さすが某社!
で、早速、楽団の人達に事前アンケートを採った何でもランキングの順位発表というのが
ありましたぁ~!
この結果がなかなか面白かった!!!
項目は本当に多岐に渡っていて、これは回答する団員さんも集計する団員さんのめちゃ
めちゃ大変だっただろうと・・・・(汗笑)
そんなランキングの中で鉄板だったのが「やった曲の中で好きな曲、またやりたい曲」の
第一位に選ばれた曲。
これは予想通り!
皆さんにとっては初コンクールの自由曲で、銀の助にとったら風来坊さん達との出会いの
曲で、個人的には再演して欲しいとず~~と思っているだけどね。(笑)
で、機会があればいつか自分でも演奏したいなぁ~~と思っているんだけど・・・・
うちの楽団じゃ絶対出来ない・・・・(涙爆)
う~~ん、E君の楽団でやらせるか・・・・(←だから君は選曲権のない部外者でしょ!)
で、これを超える鉄板な結果だったのが「この人の手料理が食べたい」男性編。
これはもう完全に他をぶっち切りで圧倒して銀の助の料理の師匠でもあるH氏の独壇場!
さすが師匠!!
他にも色々なランキングがあったんだけど、銀の助的には、う~~ん納得!と思うものや
えぇ~~っ意外!みたな予想外の結果もあったりして凄く楽しかったですぅ~~!(笑)
んで、クイズの方はと言うと、風来坊さんの楽団のカルトクイズだったのね。
例えば色々使っている練習場を安い順番に(いや、高い順だったかも・・・・)並べるとか、
その他にも色々あったんだけどさ、そんな中で団員さんと一緒になって話をしてる銀の助
って何者なん!?(←知らねぇ~よっ!爆)
それも正解とか出しちゃったりしたし・・・・(←お前どんだけマニアやねん!!!超大爆)
んでんで、ゲームはクイズが終わった時点で銀の助達Bチームは2位だったんだけどね、
最後に一発逆転???をかけてストッキングかぶって引っ張ってゲーム(そんな名前じゃ
なかったような・・・・)に突入!?(笑)
そこに選ばれた3人は、風来坊さんの楽団でも重鎮クラスと言われる方々が!?(汗笑)
当然、我がチームのT氏もその一人!
そしてそして、重鎮3人の白熱した戦いの結果は・・・・
見事、我がBチームのT氏が勝利し、逆転優勝!!!パフパフ~~~!!!
でもって頂いた豪華賞品(司会者T君曰く)はこちらっ!!!

豪華賞品!?

豪華賞品・・・・(本当の豪華賞品は団長O君が40本配ったゲームソフトって話も!?)
えぇ~~~っと・・・・ノーコメントで・・・・(爆)
そんなイベントは他にも夏の定期演奏会で委嘱作品書き下ろした作曲家のO先生の献呈式
(って言うのかどうかは良くわからない・・・・汗)もあったりして、最後は風来坊さんの言葉
続いて、ネタ振りされて銀の助も少しだけじゃべり(←えぇ~~!!!爆)、締めは団長
O君の挨拶と3本締めでイベントは終了~~~!!
団員ではないけれど、嫁と二人タップリ楽しんだ2時間でしたぁ~~!!!(笑)
で、続いては(←続くんだ!?爆)風来坊さん行きつけ(多分1ヶ月に3、4回は行って
るんじゃないかと・・・・)のお店で2次会!?
17時過ぎに店に入り、ほんの2時間くらいで帰ろうと思ったんだけど・・・・
結局、21時半過ぎに帰路につきましたぁ~~!(汗笑)

しかし、イベントに行っても誰一人「今日は何しに来たの?(爆)」とか突っ込んで来る
事も無く、団員さん達と一緒に楽団のカルトクイズにあ~でもないこ~でもないと考えて
答え、最近はすっかり居るのが当たり前のように接してもらい、普通に酒を飲み・・・・
って、銀の助は一体この楽団にどんだけ馴染んでんねん!!!(超汗爆)
と言う訳で、これからも更にマニアになるべく(今でもかなりのマニアだけど・・・・苦笑)、
全身全霊で○○○○(風来坊さんとこの楽団名ね!!)を追っかけて応援して行きたいと
思いまぁ~~す!(笑)
でも、シンバルは返してね・・・・(大量汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
どんだけ馴染んでんねん!ってか、実はとっくに団員名簿に名前が載ってるんじゃねぇ!?(超爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

1万人の指揮者の人があり得ないと否定するでしょう。(←どんだけ~~~~~!!!爆)
昨日は久々の練習日でしたぁ~~~~!!!
練習場所に到着すると打楽器チームでは銀の助が一番乗り!?
つ~~こって、たまに来たんだから奉仕しなくちゃと一人で楽器出しを始めたんだけど
昨日は暑かったから、終わったら汗ダクダクな上にヘロヘロ状態・・・・(苦笑)
で、休憩していたらTさんが登場し、譜面台のセッティングはお任せして銀の助は徹底的
に基礎練。
ティンパニとスネアで合わせて1時間半ちょいやったかな。
本番前で曲と向き合っているとなかなか基礎練なんて出来ないけど、銀の助は今回、本番
がどうのっていうのは関係ないから、たっぷりとと言うか合奏が始まる直前まで基礎練を
やっていたのでございますぅ~~!(笑)
んで、Clの重鎮K氏の音頭で基礎合奏がスタート。
その間に銀の助はY姉さんから今回演るマーチについて譜面と全く違う指示が出ていると
言う事で説明を受けて・・・・
思わず抱腹絶倒!?
今までも色々とあり得ないでしょシリーズがあったのね。
ここでこんな演奏あり!?とか、この曲でどうやったらそんな解釈になるの!?みたいな
話が山のようにあったけど・・・・
今回は今までを超越した凄さだったど~~~~~!!!!(大量汗)
解釈云々とか言うレベルでなく、完全に曲を強引にねじ曲げてしまっていて無茶苦茶を
通り越してますから~~!(呆笑)
ほんとビックリ仰天とはこのことだわ。
10人の指揮者の人にこの新解釈?????のマーチを聴いてもらったら、間違え得なく
1万人の指揮者の人があり得ないと否定するでしょう。(←どんだけ~~~~~!!!爆)
んで、Y姉さんから説明を聞いて早速、団長の指揮でそのマーチの合奏したんだけど・・・・
やっぱりあり得なかった・・・・(苦笑)
さっきも書いたけど完全に曲を強引にねじ曲げちゃっているから予想通りてんでバラバラ
でちぐはぐな演奏。
まぁ、見えているオチではあったけどね。
そのあとホップスを3曲程やって1回目の合奏を終了!?
って何?????????と思ったら10分の休憩を入れて第2回目の合奏をやって合奏
練習は終了。
このやり方、何か意味あるんだろうか・・・・
でね、この2回の合奏、団長が棒を振り、ただ単にノンストップで曲を通すだけ。
指揮者から絶対に自分以外は曲についての注意や指示は出すなと釘を刺されているから
なんだけど、こんな練習を月に2、3回やるって意味あんのかねぇ。(←最近辛口!爆)
ちなみに出席率は翌週に本番があるとは思えないって感じだったし、曲の出来も案の定
これを人前で演奏するんだ・・・・ってレベルでございました。
まぁ、今日と来週の土曜に指揮者が来て合奏をするらしいから、何とかするとは思うけど。
と言うか、何とかしないと、聴いて下さる人達に失礼ですから~~~!!!!
って、他にも書きたいネタは満載なんだけど、これ以上書くとどんどんボルテージが上が
って行っちゃうから、今日はこの辺でやめときます。(苦笑)
全然関係ないけど、昨日真面目に基礎練やり過ぎて今日は腕がダルイ・・・・(苦笑)

さて、今日は風来坊さんの楽団の5周年イベントに嫁と二人で行ってきます!
って、団員でも関係者でもないのに!(笑)
風来坊さん曰く、銀の助と嫁は追っかけ代表で呼ばれたらしい!?(爆)
色々内容が盛りだくさんらしいので楽しんで来たいと思います!(←って完全に団員状態!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
これ以上書くとどんどんボルテージが上がってって、最近かなり楽団に対して辛口じゃねぇ!?(汗爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

楽器の腕に自信のある若者はぜひぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう!!!(笑)
どもっ!
とあるビックカップルの子供を始めてガン見した銀の助です。(←怪しいオヤジ・・・・苦笑)
どんなビックカップルかはどうぞご想像下さい。(笑)
その子をチラ見した事は何回かあるけど、ガン見したのは始めてでママの面影もあるけど
断然パパ似だね。
だって目元なんてクリソツよ!
知っている人が見れば、うわっ!そっくり~~~と思うのは間違いなし!!!
と言う訳で、将来はかなり有望だと思われます!?(現在、小学生だけど・・・・)
それに友達に手を振った時の笑顔を見たら何とも言えない華があるんだよね。
やっぱ庶民の子とは血統が全然違うわって感じよ。
ちなみに銀の助も子供の頃から・・・・
鼻があるって言われますけど何か??(←って、その鼻は誰でもあるっつ~~のっ!爆)

さて、関内ホール(横浜市中区)は音楽ユニット「東京ブラススタイル」の姉妹ユニット
「横浜ブラススタイル」の結成に向けて、参加メンバーを募集しているんだそうだ!
の前に、ブラスタを知らない方達のためにちょっとご説明を。
ブラススタイル(ブラスタ)はブラスバンド(木管も入っているから、この表現は正しく
ないけどね)で編成されたユニットで、国内では現在、東京、北海道、岩手、千葉、静岡、
名古屋、京都に独自のブラススタイルが結成され活動していているのじゃ。
そのうちの東京ブラススタイルは11人の女子メンバーで編成されていて、2005年の
結成以来、3枚のアルバムをリリースしていて皆さんよくご存じの「キューティーハニー」
「宇宙戦艦ヤマト」「風の谷のナウシカ」「おどるポンポコリン」「さんぽ」などの人気アニメ
ソングをブラス・アレンジとパフォーマンスで演出しているユニットなのね。
で、話を戻して・・・・
今回、その横浜版として「横浜ブラススタイル」を結成する事になってオーディションを
実施してメンバーを募集するんだって。
ブラスタがオーディション制をとるのは横浜が初めてなんだそう。
応募条件は、神奈川県在住、男女を問わず12歳~22歳までの楽器経験者(未成年者の
場合は保護者の同意が必要)、募集する指定楽器を使用してブラスタのレパートリーを演奏
可能なこと等々。
応募パートはサックス、トロンボーン(バストロンボーン含む)、トランペット、ギター、
キーボード(ピアノも可)他。
応募方法は郵送またはメール、応募費用は無料で、締切は11月5日。
選考は書類による1次審査後、合格者を対象に11月14日に実技オーディションを実施
されるんだそうだ!
詳しい事は関内ホールのホームページを見て下さいな!(笑)
合格者は12月18日に関内ホールで開催する「ブラスタ・パーティー・デラックス2010」
に横浜ブラススタイルのメンバーとして参加出来るんだってさ。
銀の助は完全に年齢制限で引っかかって応募出来ないけど、楽器の腕に自信のある若者は
ぜひぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう!!!(笑)
でもって「横浜ブラススタイル」は市民参加型楽団という位置づけで活動し、今後も参加
メンバーを増やしていくそうで~~す!

さぁ今日は風来坊さんの楽団から回収したシンバル(貸してあげるとか言われてるけど)
を持って超久々に練習に行ってきます。
約1ヶ月ぶりの練習・・・・
体は動くんだろうか!?(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
年齢制限で応募出来ないって、40歳過ぎてそんなオーディションに応募出来る訳ねぇじゃん!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

だって平均って事はこれよりず~~~~っと多い人がわんさと居る訳でしょ!?(汗笑)
どもっ!
昨日の嫁弁はリクエストしたおかずを作ってもらった銀の助です。
リクエストしたおかずは鶏のささみを使ったもので、前は良く作ってくれていたんだけど、
結構めんどいらしく、ここ最近はず~~~~っと封印。(苦笑)
嫁は簡単な「ささみ弁当」(塩コショウしたささみを焼いただけ)を作るつもりだったら
しいけど、特別に????銀の助のリクエストに応えてもらいましたぁ~~~!(笑)
えっ?お弁当の写真を公開しろって???
いや、それはご勘弁を。(てか写真撮ってないって話も!?)
つ~~か、おかずが2品であまりに地味で絵になりませんから~~~~!(汗)
でもね、リクエストに応えて作ってくれた事に感謝ですな!(笑)

さて、イギリスの市場調査企業が世界46カ国のインターネットユーザー5万人を対象に
実施した調査結果が発表されていてSNSサイトにおけるユーザー1人あたりのインター
ネット上の友人数について紹介していたのね。
で、1人あたりのネットフレンドが最も多かったのはマレーシアで平均233人がトップ。
以下ブラジルの231人、ノルウェーの217人と続いているそうなんだけど・・・・
これってめちゃめちゃ凄くないか????
だって平均って事はこれよりず~~~~っと多い人がわんさと居る訳でしょ!?(汗笑)
信じられん・・・・
その一方、最もネットフレンドが少なかったのが日本だそうで、平均29人。
銀の助なんてそのもっとも少ない日本の平均すら大きく下回ってるし。
だってmixiのマイミクは11人だもん。(笑)
まぁ、mixiではなんも書いてないし、マイミクは極々内輪のみって話なんだけどね。
でもって、インターネットが急速に普及していると言われている中国はどうかと言うと
68人だそう。
これらの結果について市場調査企業の関係者は「質をとる文化と量をとる文化の違いの
現れ」と分析してたけど・・・・
まぁ、わかるようなわからないような!?(←って、どっちじゃっ!!!)
んで、毎週のSNSサイト利用時間では、マレーシアが平均9時間でネットフレンド数と
同様にトップという結果で、2位がロシアの8.1時間、3位がトルコの7.7時間なんだ
ってさ。
ネットフレンドの数とサイト利用時間は比例しそうなもんだけど、意外とそうでもない
みたいだね。
んでね、中国や中東、南米といったインターネット新興国ではインターネットに対する
「情熱」が強い傾向があるって書いてあったけど、インターネットに対する「情熱」って
一体なんだろ・・・・
てか、ちょっとこれは意味不明。(苦笑)
ちなみにブログについても書いてあって、アメリカではブログを書くユーザーが全体の
32%に留まったのに対し、中国では80%以上のユーザーがブログを書いているという
結果が載っていたんだけど。。。。
中国ネットユーザーの10人中8人がブログを書いてるって凄いわ。
調査結果には載ってなかったけど、日本のネットユーザーのどれくらいの人がブログを
書いてるんだろうねぇ。(←暇なんだから自分で調べたら!?爆)

さぁ、今日はこれから注文していた仕事用のバックが届いたと連絡が来たから取りに
行って来ます!
ついにオンボロバックから解放される!
嬉しい~~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
マレーシアと日本ではネットフレンドの数が233人と29人で約10倍近く違うんだね!(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

とろみをつけて管制、いや、歓声、いや、完成!(←いらん小ボケすなぁ~~~!!!笑)
どもっ!
今日は弟が41歳の誕生日の銀の助です。(←お前、なんも関係ないじゃん!爆)
と言う訳で、今日で弟は41歳になりました。(←だから????笑)
てか、あいつ元気なんだろうか!?
何せ会うのは数年に1回。
この前会ったのは祖母の様態が思わしくなくて呼び出された時で、それが多分2年ぶり
くらいに会ったって感じだからね。
まぁ、連絡がないのは元気な証拠なんでしょう。(←そうじゃなくねぇ?)
今度会うのはいつかわからないけど、とりあえずハッピーバースデー弟!(笑)

さて、毎週木曜恒例のお料理ブログじゃ~~~!!(笑)
と言う訳で、早速、こちらからっ!

サラダ

キャベツのサラダ、ニンニク醤油ドレッシング!
作り方は簡単でキャベツ1/4個を千切りにして洗い水気を切ってボールに移しておく。
フライパンにごま油を入れ、スライスしたニンニクと細切りにしたベーコンを入れてカリ
カリになるまで炒めたら、そこに醤油を入れ、ボールに移した千切りキャベツにかけて
よく混ぜたら出来上がり!!!
これはキャベツじゃなくてほうれん草や水菜なんかでも美味しいよ!
続いてはこちらっ!

あんかけ

豆腐の鶏ひきあんかけ!
これも簡単!!
材料はきぬごし豆150g前後、鶏ひき肉100g位、あとは出し汁300cc、砂糖を
大さじ1、塩小さじ1/3、酒大さじ1、みりん大さじ1、醤油大さじ2、しょうがの
絞り汁2かけ分、片栗粉大さじ1って感じ。
作り方はテフロンのフライパンに油をひかず鶏ひきを入れ、ほぐしながら炒めて白くなって
きたら、だし汁、砂糖、塩、酒、みりん、醤油を入れて煮立ったらアクを取り除き、豆腐
の面が大きくなるように(斜め切り)切りながら、鍋に直接入れていき、豆腐が温まって
きたらしょうがの絞り汁を入れて2~3分煮込んで、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて
管制、いや、歓声、いや完成!(←いらん小ボケすなぁ~~~~!!!笑)
言わずもが鉄板な味です!
そして最後はこちらっ!

チキン

鶏肉と茄子の南蛮炒め!
これはちょっと手間がかかるけど、難しくはないですよ~~!(笑)
材料は鶏もも肉1枚(写真は唐揚げ用のパックを買ったから1枚よりも多いです)、茄子
1本、小麦粉、片栗粉は各大さじ2、塩、コショウ、サラダ油は適量。
それ以外に南蛮酢の材料として、酢大さじ2、醤油大さじ2、砂糖大さじ1、酒大さじ1。
まずは南蛮酢の材料を合わせておく。
茄子は乱切りし、水にさらしたあとしっかり水気を切りって、鶏肉を食べやすい大きさに
切り、塩、コショウで下味をつけ、茄子と鶏肉をビニール袋の中に入れ、そこに小麦粉と
片栗粉も入れてシェーク!!!(笑)
続いて、フライパンに油をひき茄子を炒め火が通ったらいったん取り出し、油を足して
鶏肉を両面こんがりと火が通るまで焼き、余分な油をキッチンペーパーで拭き取ったら
茄子をフライパンに戻し、南蛮酢を回し入れて全体に絡んでとろみが出てきたら出来上がり
だよん!
茄子と鶏肉と南蛮酢の相性はごはんがこばんがススム君です!(笑)
お試しあれっ!
ちなみに今回の南蛮酢の分量で鶏肉2枚、茄子2本くらいまでは作れると思います。

そうそう、昨日の風来坊さんのブログネタの最後の方にイベント云々の所でなんか
変な事が書いてあるんだけど・・・・(大量汗)
とりあえずそれは読まなかった事にした銀の助なのだった・・・・(ナイアガラの滝汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
明らかに料理ネタを書く時は筆がなめらかだよね!で、いつ吹奏楽奮戦記の看板降ろすの!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

関東と関西で味付け変えるなんて話を聞くけど、マ○クとマ○ドはどうやら同じ味らしい!?(超爆)
どもっ!
何故か背筋が筋肉痛の銀の助です。
しかし、なんで背筋が筋肉痛の原因が全くわからん・・・・
この前もちょこっと書いたけど、42歳ともなると翌日に筋肉痛が来ないから、一体この
筋肉痛は何なんだ状態よ・・・・(苦笑)
と言う訳で、ここ数日、筋肉痛になりそうな原因を考えてみたら・・・・
11日の掃除と風来坊さん達の楽団からシンバルを引き上げて来た事くらい!?
って、今まで掃除で筋肉痛になった事はないから、シンバルを運んだからか・・・・
つ~~か、シンバル運んだくらいで筋肉痛って、柔すぎだな・・・・(苦笑)
休日暇だから少し運動でもすっか!?(←絶対しねぇ~~だろっ!)

さて、月曜日の事だけど、この日の昼間、風来坊さんの楽団にシンバルを取りに行った
帰りにマックで新作のチーズフォンデュを買って食べようかなと思っていたら・・・・
太鼓人さんがmixiで「マクドのチーズフォンデュを食べた……が、メッチャ塩辛かった
もう二度と食うことはないだろう」ってつぶやいたから銀の助が「今日食べようと思った
けどやめとくか・・・・(^^;」とつぶやき返したのよ。
したら太鼓人さんが「ひょっとしたら関東のは美味しいかもレポートよろしくです」と言う
命令が下り(←レポートが命令にすり替わってる!?爆)、試してみましたぁ!(笑)
こちらっ!

チーズ

これが塩辛いと評判のチーズフォンデュ!
で、食べてみた結果・・・・
関東のもしょっぱかったっす・・・・(苦笑)
チキンに絡まっているチーズフォンデュソースがねぇ。
その上、チーズフォンデュソースが絡まったチキンの下にスライスチーズって・・・・
と言う訳で、太鼓人さんの命令に従い、早速、食べた感想を「マック(←関東呼び!笑)の
チーズフォンデュを食べた(^^)関東バージョンもしょっぱかったどぉ~~~」とつぶやい
たら太鼓人さんが・・・・
「マクドはしょっぱいけど、マックはそうでもないかな?っておもったんやけどな~」
だって。(笑)
よく同じ商品でも関東バージョンと関西バージョンで味付け変えるなんて話を聞くけど、
マックとマクドはどうやら同じ味らしい!?(超爆)
ちなみにタマーズ雅さんの娘さんも食べたそうで「もう二度と食べない!」と言ってた
そうじゃ・・・・
って、銀の助の回り限定だけど、どんたげ不評やねんって感じ・・・・(苦笑)
このあと「チーズフォンデュ」に続き「ジャーマンソーセージ」「ディアボロ」「カルボ
ナーラ」続くそうだけど、一体どうなるのか!?
てか、銀の助的にはチキンシリーズでチキンタツタが超えるものが出てくるとは思えない
んだけど!?
つ~~こって、早くまたチキンタツタが復活しないかなぁ。(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
マックとマクドはどうやら同じ味らしい!?って、それは新しい発見だね~~~!(超爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

練習の空気感を味わい、たっぷり楽しませてもらい&勉強させてもらいましたぁ~!(笑)
昨日はまだ土曜日の飲み会の疲れが抜けず1日のスタートはまったりと。(笑)
10時半くらいに這うように起きて、まずはブランチの支度。
支度と言っても昨日は簡単でこんな感じ!

バーガー

即席チキンバーガーもどき!?(笑)
マフィンバンズを焼いてマヨネーズを塗り、その上にレタス、チキン(3パック買うと
980円とか言うヤツ)目玉焼きを載せ、最後にオーロラソース(マヨ+ケチャ)をかけて
カブリンチョ!
そんなブランチを食べてブログを更新し、しばしまったり。
と、ず~~~~とまったりしても家事は片づかないから、14時過ぎから重い腰を上げて
掃除タイム。
で、掃除を終えて・・・・

メインイベント、風来坊さんの楽団の練習へ。
前は練習に顔を出すと「今日はどうしたの?」とか顔見知りの団員達さんに聞かれたのに
最近は何も聞かれず普通に挨拶されてスルーされるか、これまた至って普通に話しかけら
れる今日この頃!?
って、団員じゃないのにどんだけ同化してんだよって話も・・・・(大量汗爆)
で、練習前にロビーで風来坊さんとちょっと話したんだけど、銀の助同様、風来坊さんも
土曜の疲れが抜けないとボヤいていた・・・・(苦笑)
まっ、40歳過ぎて3時半まで飲んだら2日間は使い物にならないわな。
そんな余談はさて置き。
練習では今回は冬の演奏会でやる4曲程聴かせてもらいましたぁ~~!(笑)
聴いていて思ったのは、相変わらずと言うかさすがと言うか、風来坊さん達の楽団はポテ
ンシャルが高いなぁ~~と。
うちの楽団が1年間練習しても、風来坊さん達の楽団が1ヶ月練習したレベルには到底
追いつかないからね。(ナイアガラの滝汗)
てか、比べるのが失礼って話もあるけど・・・・(汗笑)
実はさっきも書いた通り疲れが抜けず、練習中に爆睡しそうな気がしたから(←コラッ!)
シンバルを受け取ってサクッと帰ろうと一瞬思ったりもしてたんだけど、フタを開ければ
すっかり練習に引き込まれ、爆睡するどころか銀の助的には約1ヶ月ぶりに練習の空気感
を味わい、たっぷり楽しませてもらい&勉強させてもらいましたぁ~~!(笑)

そんな練習が終わって、銀の助はシンバルを回収する準備開始。
この前も書いたけど、今回は2セット貸してあったシンバルの内、安い方の1セットを
回収して、高い方はそのまま冬の演奏会まで使ってもらう事に。
って、もう高い方のシンバルは完全にうちの楽団に置いてあるより風来坊さん達の楽団に
置いてある方が長いですから~~~!!!(爆)
てか、うちの楽団じゃ宝の持ち腐れって話もあるけど。(苦笑)
で、準備をしているとパーカッションのRちゃんがやってきて、シンバルのお礼にと・・・・

日本酒

日本酒を頂いちゃいましたぁ~~!(汗笑)
なんか気を遣わせちゃったみたいで・・・・
でも、嫁とたまには家でゆっくり日本酒でも飲みたいね~なんて話をしてたところだった
から天からの恵みって感じ!?
チョイスしてくれたO君曰く、イチオシの日本酒だそうなので飲むのが楽しみ~~!(笑)

んで、帰る前に顔見知りの団員さん達にご挨拶。
そこで何人かの人に「来週来るでしょ?」って普通に聞かれたんだけど・・・・(汗笑)
そう、実は来週、風来坊さん達の楽団の結成5周年の記念イベントがあるのでござる!
でもって風来坊さんからお誘いではなく「出席だよね」って、有無を言わせぬ出席決定の
メールをもらい夫婦で強制参加!?(汗爆)
と言う訳で皆さんの「来週来るでしょ?」の問いかけに当然のように「うん!」とか答え
てる自分が・・・・(苦笑)
ちなみにこの日、うちの楽団は新しく指揮者に就任するかもしれない方が見学に来る事に
なっているのに(リクルートね!)、副団長の銀の助はそれをぶっち切って風来坊さん達
の楽団の結成5周年の記念イベントを優先しましたけど何か????(←えっ!?)

で、帰りは銀の助の料理の師匠でもあるHさんに銀の助のよもやま話を聞いてもらいつつ、
またまた最寄り駅まで送って頂きました。
師匠と呼びながら毎回アッシー君状態って・・・・(超大量汗)
いつもお世話になりっぱなしだから、次回は(←って、また送ってもらうつもりかいっ!)
H師匠の大好きな日本酒でもお持ちしないと・・・・(汗笑)

最後に・・・・
帰り際、駐車場に向かいながらユキちゃんマンさんと話したんだけど、次回飲み会をする
時は18時からとかじゃなくて、14時くらいから始めて22時には解散しようと二人で
固く心に誓ったのであった・・・・(超汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
風来坊さん達の楽団にシンバルを置いてある方が長いんだったら、いっそのこと寄付しちゃえば!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

でも、ちゃんと飲み干したけどね~~!(←って、前日あれだけ飲んだのにかい!?呆笑)
どもっどもっ!
昨日は半日使い物にならなかったよ。(苦笑)
それでもブランチは気合いでちゃんと作りメシ食った後はひたすらホゲ~~~と過ごして
何とか15時頃には復活して、嫁と近くの繁華街まで買い物へ。
銀の助の仕事用の鞄がボロボロだったから見に出かけたのに・・・・
色々なお店を見ているうちに何故か嫁がマフラーみたいなのを買い、ユ○クロでパンツを
買い、どんどん全利品を獲得!?
って、肝心のワシの買い物はどこ行ったんじゃ~~~~~!!!!
と言う訳で、やっとこさ東○ハ○ズへ。
えっ?なんで鞄を見に行くのに東○ハ○ズなの???と思ったあなた!
東○ハ○ズのビジネスバッグの品揃えはなかなかのもんなのよ!
ビジネスバッグをお探しのあなたはぜひ東○ハ○ズへ!
って、銀の助が宣伝してど~~~すんねん!!!!(苦笑)
それはさておき。
色々見て回って、最終的に候補を3つに絞ったまでは良かったんだけど、色、形、機能性、
大きさ、金額と微妙に帯に短したすきに長し・・・・(汗笑)
金額は良いんだけど、色がイマイチとか・・・・
色も形も機能性も大きさも良いんだけど、めっちゃ高いとか・・・・
形も機能性大きさも金額も無理すればって感じなんだけど、色がねぇとか・・・・
で、銀の助が悩みまくっていたら、嫁が形も機能性大きさも金額も無理すればって感じの
バッグに色違いがあるかもって事を発見し、店員さんに聞いてみると・・・・
ビンゴ~~~~~~!!!!(笑)
嫁よでかした!!!
ただ、手持ちの在庫がないから明日メーカーに問い合わせてみると同時に全国のハ○ズの
在庫を調べて返事をくれるって事に。
これで何とか新しいバックが手に入りそう。(笑)
んで、時計を見たらなんと20時半!!!!(驚苦笑)
って事で、ご飯を食べて帰る事にし、何食べようか~~~と散々迷った結果がこちらっ!

メニュー

安いステーキとハンバーグの専門店。
そして食べたのがこれっ!

ハンバーグ

チーズハンバーグのラージ210g!
このお店、白飯食べ放題なんだけど、40歳過ぎたおっさんは210gのハンバーグと
白飯1杯で撃沈。(苦笑)
そうそうビールを飲み終わって、レモンサワーを頼んだら・・・・

サワー

大ジョッキで出てきたからビビったよ。(汗)
でも、ちゃんと飲み干したけどね~~!(←って、前日あれだけ飲んだのにかい!?呆笑)

さて、今日は風来坊さんの楽団に顔を出してシンバルを回収して来ます!
銀の助のシンバルにも関わらず、間違えなく「貸してあげるからちゃんと返して下さいね」
くらいの事は言われるだろうけどね。(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
前日あれだけ飲んでグロッキーだったくせに、夜、大ジョッキでレモンサワーって良く飲むのぉ!(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

当然、昨日の話の内容は書けるはずもなくネタとして全く使えませんから~~~!(汗爆)
どもっ。。。。
昨日は風来坊さんとユキちゃんマンさんと飲みに行ってきました。
18時から飲み始め1次会で帰る予定が2次会に・・・・
結局飲み終わったのは2次会のお店が閉店する3時半。。。。(涙汗笑)
そこからタクシーでユキちゃんマン家経由銀の助家へ。
ユキちゃんマン家から銀の助家がこれまた予想以上に遠くて、家にたどり着いたのが4時
半過ぎ。
タクシー代も驚きの金額に!?(ナイアガラの滝汗)
当然、昨日の話の内容は書けるはずもなくネタとして全く使えませんから~~~!(汗爆)
その上、言わずもがな銀の助も全く使えませんから~~~~~~!!!(自爆)
まぁ、回復するまでしばし時間がかかるでしょう。。。。
と言う訳で、昨日のネタは全く使えないし、新たなネタを考える思考能力もないって事で
前に使おうと思っていた書きかけのネタを貼り付けておくのでそのネタでも適当に読んで
おいて下さいな。(←いい加減な管理人だな・・・・苦笑)
書きかけだからめっちゃネタが中途半端だけどご勘弁を!(汗笑)
んじゃっ、体力回復に努めます・・・・

さてさて、突然だけど、生まれ変わっても今の夫(妻)とまた結婚したいと思っている人
はどのくらいいるのだろうか!?
なんて事を30~50代の既婚男女に聞いたところ、全体の53.8%は「検討する」と
答えていることが調査で分かったんだって。
ただ「プロポーズする」と答えた夫は27.3%だったのに対し、妻は15.3%。
「別の人を選ぶ」という夫は18.3%だったが、妻は31.3%にも達した!?
って、奥さんの10人に3人は今の旦那とは一緒になりたくないって事ね・・・・(汗笑)
うちの場合は・・・・
た、た、多分、そ、そ、そんな事、い、い、言われ・・・・るに決まってますから~~!(涙爆)
でねでね、いまだに夫(妻)にときめきますかと聞いたところ「ときめく」と答えた妻は
23.3%で、夫は46.7%。「ときめく」と答えた夫はどの年代でも妻より多いという
結果に。
もちろん銀の助はときめいてますよ!
竹内結子に・・・・(←って、嫁じゃないんかいっ!!!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
家にたどり着いたのが4時半過ぎって、ご愁傷様!いや待てよ・・・・自業自得か!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まっ、何はともあれ、見学に来て、そのあとどう展開するのかは今後のお楽しみ!?(笑)
どもっ!
昨夜、風来坊さんから「明日は飲みに行くんだから体調を万全に整えておくように!!!」
と厳命された銀の助です。
が、しかし・・・・
体調を整える為にゆっくり寝にも関わらず、今日、めっちゃめちゃお腹の調子が悪いんだ
けど何で????(←って、知るか~~~~!!!苦笑)
そういえば、昨日は昼は嫁弁じゃなかったし、夜も嫁が臨時理事会が入って外食だった
からもしや!?(汗)
なぁ~~んて、それが関係あるか無いかは別にしても、この調子の悪さはあとの祭り!?
とりあえず、薬飲んで夕方には復調させないと・・・・(超汗)
もし復調しなかったら・・・・
飲み屋のトイレの中で飲むか!?(←って、どんだけ飲みたいねん!!!!爆)

さて、この前、うちの楽団のSaxのSさんから団長と銀の助宛にメールが来て、Sさん
の友人が主催する音楽会に行った時に、とある指揮者の方と知り合ったそうで、その方が
社会人の吹奏楽にも興味があり、うちの楽団の現状を茶飲み程度に話したら幹部の方から
ご了解いただければ一度見学してみたいとのことですがいかがでしょうとあり、その方の
略歴で添付されていたのね。
で、添付されていた略歴を早速見てみると、銀の助も1度だけ演奏を聴いた事のある楽団
の常任指揮者だったからちょいと驚いた。
どんな演奏だったかは全く覚えてないけどね・・・・(汗笑)
ちょっと細かい事は書けないけど、もしこの方がうちの楽団と何らか関わるとなった場合
情報についてはいくつかのルートを通じて集まりそうだから、とりあえずは一安心。(笑)
んで、そんなSさんからのメールに銀の助はあえて返事はせず、団長がどう反応するんだ
ろうなぁと思ってたら・・・・
見学は歓迎しますと。
まぁ、ここまでは良いとして・・・・
それに続きに「うちの楽団は一般的な吹奏楽団とは少し目的が異なる点もあります」とか
書いてたけど、一般的な吹奏楽団とは少し目的が異なる点もあるって、音楽をやるために
集まってるんだから異なる点なんてないんじゃない???ってね。
てか、その少し異なる点ってぇのが何なのか知りたいって話も!?(←副団長だよね?爆)
と、そんな事を思いつつ読み進めて行って思わず苦笑したのが、そのメールの一番最後に・・・・
「忙しい方のようなので入団は無いですかね?」って・・・・
忙しいどうのこうのの前に常識的に考えて入団なんてある訳ねぇ~~~じゃん。
つ~~かさぁ・・・・
指揮者を生業としているプロに対してお金を払って振ってもらうんじゃなくて、シロート
の普通の団員と同じように入団させて、団費を取って棒を振らせようって発想がどっから
どうやったら出てくるのかがわからんわ・・・・(苦笑)
その人は趣味で指揮やっている訳じゃなんだからねぇ。
それに、その指揮者さんはリクルートの一環として来るんだろうからさ。
まぁ、ご当人の前での発言じゃなくて良かったけど。
んで、現在Sさんがその指揮者さんの見学に来る日程の調整をしていて、早ければ来週の
練習に来るらしい!?
この話が進んで外部から、それもプロの指揮者を受け入れると言う事になればうちの楽団
としてはか~~な~~り~~画期的な事だけど・・・・
色んな意味で望み超薄だろうなぁ。。。。(苦笑)
でも、もしかしたら奇跡が起きるかもしれないし!!(←う~~ん・・・・ない・・・・爆)
まっ、何はともあれ、見学に来て、そのあとどう展開するのかは今後のお楽しみ!?(笑)

と言う訳で(←だからどういう訳よっ!!)、今日は風来坊さんとユキちゃんマンさんと
某所で飲み会です。(笑)
さぁ、体調が良くなる事を祈って、出かけるまで静かに過ごします。(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
プロの指揮者の人が見学(リクルート)に来るんだ!?そのあとどう展開していくか楽しみだね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「タバコが嫌いになるメロディ」と言う着メロが配信されているんだって!(驚大笑)
どもっ!
やっとこさお目当ての図面用(A3)透明ポケットを見つけた銀の助です。
いやね、ず~~と探してたのよ。
と言うのも、ちょっと特殊で普通のA3サイズ透明ポケットより1cmずつ大きく作られ
ていているのじゃ。
それを今までは近くの文房具屋で取り寄せてもらっていたのね。
だけどその文房具屋が閉店しちゃって、仕方なく普通のA3サイズ透明ポケットをネット
で買って使っていたんだけど、A3サイズカッチリで作ってあるから、出し入れはしにく
いわ、枚数が入らないわで超使いづらくて・・・・
んで、ネットで色々調べてやっとこさその透明ポケットを扱っているお店を発見!
って、ネットで扱っているショップはたったの2件・・・・(汗)
それも今回取り寄せたのは在庫を持っている山形のショップですから~~!!!
まぁ、お目当ての透明ポケットが見つかってとりあえずは良かったけどね~~!(笑)

さて、メールの着信音に凝っている人も多いと思うけど、この禁煙ブームに便乗したか
どうかは知らないけど、モバイルサイト「速報Musicサーチ」で7月28日から「タバコ
が嫌いになるメロディ」と言う着メロが配信されているんだって!(驚大笑)
どういう着メロなのかサイトを運営するに会社に聞いてみたら・・・・
このメロディは正統派バージョンとインパクト重視バージョンがあるそうで、正統派バー
ジョンの方は『1/f揺らぎ』(人間の感情を安定させる効果のある音ね!)が含まれたクラ
シック音楽を流し、それをバックに喫煙をすることで起こる病名を声優が淡々と「クモ膜
下出血」とか「動脈硬化」とか「肌荒れ・スキンケアの健康被害」とか読み上げるんだ
そうだ!(汗爆)
そしてそのエンディングは・・・・
「それでも、あなたはタバコを吸いますか?」
って、ずいぶんストレートな締め!?
んで、インパクト重視バージョンの方は、バックには不安感を煽るような不協和音で曲の
速度も段々と速くなり、聴き手の心拍数を上げて行き、その上に被さるのは声優の喫煙家
に対する非難で「あなたはどうしようもなく、だらしない人間」と、涙目必至の????
激しい責め立てが繰り広げられるらしい!?
いやぁ、凄い強烈だよね・・・・(汗苦笑)
でね、この着メロ適当に作った訳じゃなくて、実は監修したのは「日本音響研究所」なる
正式な機関。
同研究所の所長は警察で声紋分析などをされていた方で、今も音に関する研究に取り組ま
れているって言うんだから、この着メロになんの根拠もないって話ではない!?
興味のある方はモバイルサイト「速報Musicサーチ」にアクセスしてみては??(笑)
つ~~か、その前に・・・・
こんな着メロを着信音にするヤツおるんかいな!?(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
「タバコが嫌いになるメロディ」なんて着メロが配信されてるなんて知らなかったよ!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

再度寝ようと思ったけどもう無理だった・・・・(←って、お前寝過ぎじゃっ~~!!!爆)
どもっ!
同じビルの下の階の社長に捕まって20分も立ち話をした銀の助です。(苦笑)
銀の助がちょいと郵便を出しに行こうとエレベーターに乗り込んだから、6階のテナント
の社長さんが乗り込んできて、そのまま1階ロビーで立ち話。(汗)
うちの会社がビルの最古参のテナントで6階の社長さんの会社はその次だから、もう10
年以上の顔見知り。
会えば当然挨拶も交わすし、仕事の方はどうですかなんて話をしたりするんだけど、今日
はガッツリ捕まってしまった・・・・
こっちは会社の目の前にあるポストに郵便物を出しに行っただけなんだけど。。。。
だから席を外す時にポストに行ってきまぁ~~~すって出て行ったのに全然戻らないから
社内で銀の助は一体どこのポストまで郵便物を出しに行ったんだ!?って話になっていた
んだって。(超苦笑)
そりゃ、会社の目の前のポストに行くのに20分かからんしね。(汗爆)
でもまぁ、なかなか面白い社長さんなので、話は楽しかったけどさ。

さて、今日は毎週恒例お料理ブログの日なんだけど、ちょっとお休み。
お料理ネタはどっかで差し込むとしますわ。
と言うのも、今朝、会社に行くのに2時間もかかったのでござる・・・・(汗苦笑)
駅に着くと停電があってダイヤが乱れていて全線で各駅運転しているというアナウンス。
ここで選択肢としては、別の路線を使って、途中乗り換えて2、30分くらい遠回りして
行くって手もあったんだけど、銀の助の場合、毎日各駅停車で通っているから、いつもと
そんな大きく着く時間は変わらないだろうと言う事で7時半前の乗ったのね。
当然、多少遅れる事は予測していて、まぁその分電車でゆっくり寝られるしなぁ~なんて
呑気な感じですぐに爆睡!
が、しばらくすると・・・・
コツコツコツ・・・・と妙に耳に付く音が聞こえてきて目を開けると、目の前に立っている
若いサラリーマン風の兄ちゃんが自分のアタッシュケースを指先でコツコツコツ。
こういう音って妙にイラつくっしょ???
だから思いっきり「うるせ~~よっ!」と!!
言う勇気はないから睨み付けてやったら、静かになった。(笑)
その時点で時計を見たら8時半。
んじゃっ、静かになったからもう一眠りすんべ~~と寝入ったは良いけど、その30分後
には、固い通勤電車の椅子でケツは痺れ、足も痺れ、腰も痛くなりお目覚め!?(苦笑)
お目覚めついでに会社に電車が遅れている旨の連絡を入れ、再度寝ようと思ったけどもう
無理だった・・・・(←って、お前寝過ぎじゃっ~~!!!爆)
そんなこんなで会社のある駅に着きホームに降りると・・・・
そこには警察官がわんさか・・・・
更にホームから改札に上がると、そこには更に多くの警察官が!?
それこそ大事件でも起きたんじゃないかってくらい凄かったよ!!!
ロープを持っている警備員の人とかが居たから、どうやら入場規制をするくらい駅はパニッ
ていて、警察が出動したみたいだわ。
でもってやっとこさ会社に着いたら9時半過ぎよ・・・・(疲笑)
しかし、銀の助の使っている通勤電車はトラブルがしょっちゅうあってダイヤは乱れるし
夜なんか3分から10分遅れるのが当たり前だし、勘弁してくれよって感じよ。。。。(呆)
つ~~か単純に考えて2時間あったら大阪まで行けるっちゅ~~ねん!!!!
まぁ、時間はあってもお金が無いから行けないけどね・・・・(←♪貧乏~貧乏~涙の貧乏~♪)
って、いつ奈良行こう・・・・(大量汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
停電でダイヤが乱れて通勤に2時間もかかったんだ!?それはそれはご苦労さんでした!(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

このブログでそんな事をしても似合わないしねぇ・・・・(←そうそう!絶対似合わない!爆)
どもっ!
嫁から今朝「筋肉痛は山登りの翌日に来た」と抗議を受けた銀の助です。(苦笑)
ほんとかぁ~~~~って感じだけど・・・・
今回は嫁を立ててそういう事にしておこうかね。(笑)
えっ???やけに簡単に引き下がるじゃないかって???
べ、べ、別に・・・・そ、そ、そういう訳じゃ・・・・
まっ、たまにはそんな時があっても良いんじゃないかなと・・・・(汗←何で汗かいてる!?)

さてね、今日もそうだけど毎日更新している銀の助としては当然毎日書くネタを考えたり
探したりする訳だけど、これがどうにもネタが思い浮かばない日があったりすんのよ。
銀の助と同じように毎日更新しているブロ友タマーズ雅さんのそんな時の必殺技がさ○
ま○しさんの歌詞と愛猫リンちゃんの写真。(笑)
あっ、阪神ネタもか!?
そこで銀の助もタマーズ雅さんを見習って??何か必殺技を手に入れたいと思っている
んだけど、これがなかなかねぇ・・・・(苦笑)
たまにやるのはネタの書き貯め。
思いついた時や時間のある時にネタを書き貯めておいて、どうにもならない時はそれを
使う。
だけど毎日書くネタに四苦八苦しているくらいだから、そうそう書き貯めるなんて事は
出来ないのが現実で・・・・(大量汗)
タマーズ雅さんをまねて誰かの歌詞を書くって手もあるんだけど、このブログでそんな事
をしても似合わないしねぇ・・・・(←そうそう!絶対似合わない!!!爆)
それにこのブログがいきなりうちのワンコの写真で埋め尽くされたら、いつも読んでくれ
ている人は、こいついつからこんな愛犬家になったんだ!?みたいな感じだろうし。。。。(苦笑)
本当は時事問題について書いちゃえば凄~い簡単なんだけど、このブログを始める時から
浮世とは無縁のブログにしたいなぁ~って事で一切書いて来なかったから、そのスタンス
だけは守りたいしなぁ。
とか考えてると、必殺技なんてないような気がしてきた!?
まぁ、毎日、無い知恵を振り絞って書くしかないやぁ~ねぇ~。(苦笑)
てなぼやきをネタにして、今日も何とか更新を乗り切った銀の助なのだった・・・・(汗爆)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ぼやきをネタにして更新って、これはこれである意味必殺技のような気もするけど!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「貸してあげるからちゃんと返してね!」くらいな事を言われそうな気が!?(大量汗爆)
どもっ!
筋肉痛から全然脱せない銀の助です。(苦笑)
山を登ったくらいで筋肉痛になるなんて情けないけど、全く運動してないからねぇ。
んでね、これを機会に運動でもすっか!?
なぁ~んてちょっと思ったけど、何をやるか思いつかない・・・・(汗)
昔取った杵柄でバレーボールやバスケ、テニスとか言いたい所だけど・・・・
どう考えてもハード過ぎて無理があるし、お金がかからないランニングって手もあるけど、
銀の助、長距離得意じゃない(好きじゃない)しなぁ。
ゴルフセットはあるからゴルフをやるって手もあるけど、練習場代もコース代も馬鹿に
ならないからし・・・・
う~~~ん・・・・
まっ、無理して運動しても体壊すだけだからやめとくか!?(←そんなオチかよっ!)
ちなみに銀の助は昨日から筋肉痛だけど、嫁は今日から筋肉痛らしい・・・・(爆)

さて、風来坊さんの楽団に銀の助の個人持ちのシンバル、オーケストラセレとコンスタの
2セット貸し出しているんだけど、そのうちの1セット、オーケストラセレの方を返して
もらう事に。
と言うのも、うちの楽団が10月末の行事で小学生でもこんなマーチやらないでしょ!?
ってマーチを演奏する事になっているんだけど(←どんなマーチだよっ!笑)18インチ
のシンバルを2セット共貸し出しているから、20インチの重~~いシンバルで練習して
もらっていたのよ。
でもさすがに非力な女性にはちょいと辛すぎるし、本番も近いからって事で「銀の助さん、
そろそろ1セットでも良いので○○○○さん(風来坊さんとこの楽団名ね!)から持って
返って来て下さい」とせっつかれまして・・・・(汗笑)
ただ、もう1セットのコンスタの方は風来坊さん達の冬の演奏会が終わるまで、そのまま
お貸ししておく事に。
てかね、コンスタの方はうちの楽団で使っているより、完全に風来坊さんの楽団で使って
いる時間の方が長いような気もするけど・・・・(汗爆)
それはさて置き。(笑)
そんな訳で、今度の風来坊さんの楽団の練習日に貸しているシンバルを1セット取りに
行って来やす!
が、しかし・・・・
返してもらったシンバルに○○○○(楽団名ね!)とか大きく書かれてて「貸してあげる
からちゃんと返してね!!」くらいな事を言われそうな気が!?(大量汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
貸してあげるからちゃんと返してね!って、そりゃ間違えなく言われるに決まってるじゃん!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

汗だくで山登りして温泉に入ってのビールは言う事なしに最高だぜ~~~~!!!(笑)
早速、昨日の続き~~~!!!
展望台でしばし景気を楽しんで休憩し、さぁ再出発すんべ~~~!
と思ってマップを見てみると・・・・
マップの時間換算だとこの展望台まで駅から25分!?
が、しかぁ~~し・・・・
銀の助達、何故かこの時点でスタートしてから1時間半の16時??????
確かに途中、少々道に迷ったりしたけど、どう考えてもここまで25分じゃ来られないっ
しょっ!!!!
それも展望台までで全行程の1/3って、今歩いてきた時間配分で考えると、どう少なく
見積もっても、山の中を歩き、終着点の鶴巻温泉まであと軽~~~く2時間以上はかかる
計算!?(大量汗)
ましてやこれから日が落ち温度も下がってくるし、道を間違える可能性なんかも考えると
隊長(うちの嫁)の判断は、下山・・・・
と言う訳で、進路を変更して舗装された道まで戻り、こんな道をひたすら下り・・・・

帰り道

1時間近く歩いた所でやっとこさ住宅街に突入。
すると、しばらく歩いた所でバス停を発見!
この時点で疲れ切っていた銀の助と嫁は、グロッキー状態でバスに乗り、10分かからず
東海大学駅前へ到着。
そこから電車で鶴巻温泉まで1駅移動。

鶴巻温泉

そして予定していた日帰り温泉に向かったら、そこは・・・・
つぶれてますた!?(汗爆)
って事で行き先を変えて向かったのはここっ!!!

弘法

弘法の里湯!
ここは公共の施設で休日は2時間1000円。
そんなにすげ~~安いって訳じゃないけど、銀の助達のようにウォーキング帰りに寄る人
や丹沢なんかの山登り帰りに寄る人で大盛況!
銀の助達が行ったのは17時半過ぎだったけど、男湯はめっちゃ混んでいてロッカーの
空き待ち状態・・・・
んで、しばらく待って空いたロッカーに荷物を突っ込み、温泉へ。
いやぁ、山登りで疲れた体に温泉が染み渡ってたまらんって感じでタ~ップリ満喫!(笑)
温泉を出て嫁としばし休憩室でまったりとして、調べてあった近くのラーメン屋にご飯を
食べに行く事に。
まずは、これっ!!!

ビール

この時のビールの旨かったこと!!!(笑)
汗だくで山登りして温泉に入ってのビールは言う事なしに最高~~~~~!!!!!!
で、頼んでいたジャンボ餃子が出てきたんだけど・・・・

餃子

ご覧の通り、携帯の大きさとさして変わりませんから~~~~!!!!
って、デカ過ぎじゃ・・・・(苦笑)
味はあんま好みじゃなかったかなぁ。(汗笑)
そして、メインのラーメン!

ラーメン

ワンタンメンっす!
こちらはシンプルに旨くて、銀の助好みでございましたぁ~~!
てな、食事を終えて、疲れ切った状態で帰路につきましたとさっ。

ちなみに今日は全身筋肉痛・・・・
特にふくらはぎと背筋が強烈に痛くて、何故か腕までダルイ・・・・
あの山登りは完全に全身運動状態だなぁと改めて実感。
しかし、年取るとさぁ・・・・
2日後に筋肉痛が来ますから~~~~!!(涙爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
汗だくで山登って、温泉入って、でもって飲むビールは最高に旨いだろうなぁ~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

前日に熊が出没したと帰り際通った別の登山道に張り紙がしてあったのじゃ・・・・(滝汗)
昨日は嫁と秦野から鶴巻温泉という歩行距離7.4キロ、歩行時間2時間半(予定ではね)
のウォーキングコースに行ってきましたぁ~~~!(当然、オチあり・・・・)
まずは、こちらへ。

湧き水1 湧き水2

駅から2分くらいの所にある湧き水。
それもご覧の通り、ちゃんと飲めます!
銀の助も飲んでみたけど、サラッとして柔らかい水で美味しかったよ!
で、こんな景色を横目に・・・・

途中の景色

いよいよ、ウォーキングのメインコースに突入!

入口

軽い気持ちで登り始めたんだけど、これがいきなりベリーハード!?

山道1 山道2

こんな道がず~~~~~~~~~~~~~っと続いたのじゃ。
銀の助と嫁は、その辺に出かける軽装で行ったんだけど、途中すれ違った人達は、皆さん
ちゃんとトレッキングの格好をして歩いてらっしゃいました・・・・(汗笑)
んで、こんな山道を永遠登っていき、やっとこ一息つける場所に出て、ちょっくら休憩し
さぁ、今回のお目当ての1つである展望台に向かってもうひと登りしようと山に入ろうと
思ったら・・・・

熊

熊出没注意!?(大量汗)
これを見たとたん、うちの嫁、帰ろう!!!!とか言い出した!
だけど展望台まで200メートルって書いてあったから、ここまで来たんだから展望台には
行こうって事になって、えっちらおっちら登ったんだけど、この最後のひと登りが結構
きつかったわ・・・・
って、熊出没注意、あとで知った事なんだけど、実は銀の助達が登った前日に熊が出没したと
帰り際通った別の登山道に張り紙がしてあったのじゃ・・・・(ナイアガラの滝汗)
つ~こって、すれ違う多くの人達が鈴をつけて歩いていたのは熊除けだったんだと張り紙を
見て気付いた銀の助なのだった・・・・
でもって、話を戻して、登った展望台からの景色はこちらっ!!!!

景色1

ご覧の通り、めちゃめちゃ良い眺めだったよ~~~~!!!!(笑)
苦労して汗だくになりながら登ってきた甲斐があったってもんだっ!!!
ここでしばし景気を楽しんで休憩し、再出発!
と思ったんだけど・・・・
長くなっちゃうから、明日へ続く!
あの、間違ってもネタを引っ張ってる訳じゃないですから~~~!!!(←ウソつけっ!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助達が登った前日に熊が出没してたんだ!?って、それ先に知ってたらかなりビビるよね!(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

趣味は料理と出るのか!?はたまた吹奏楽と出るのか!?(←当然料理に決まってじゃん!爆)
どもっ!
ぶっちゃけすっかり更新を忘れてた・・・・(苦笑)
と言う訳で。。。。
最近、すっかりMP3プレーヤーで音楽を聴かなくなった銀の助です。
MP3プレーヤーで音楽を聴かなくなってから軽く2ヶ月くらいは経つかな。
てか、この2ヶ月で耳にした音楽って題名のない音楽会(録画2回分)とN響アワー(最初
の10分で爆睡!)と風来坊さん達の楽団とシエナの演奏会くらいかも!?(苦笑)
今までは通勤途中とかにMP3プレーヤーで音楽を聴いている事が多かったけど、最近は
もっぱら本を読みまくってるかな。
あっ、そうそう、バークリーメソッドの事について書かれている、「憂鬱と官能・・・・」を
やっと読み終わったよ・・・・(汗)
あまりに難いから朝の10分だけ読むようにしたら、読み終わるまで2ヶ月かかったわ・・・・(苦笑)

さてさて、今日はちょっといつもとは違うネタを。
K○DI研究所がインターネット上のブログやツイッターにプロフィルの記載がなくても
過去に書き込んだ内容から利用者の年代や性別などを推定する技術を開発したんだって。
この技術があればネット上に書き込まれた商品やサービスに対する感想を自動で収集して
年代や性別ごとに分類することで、市場調査への活用が可能になるらしい。
と言うのもインターネットの普及によりTwitter のようなミニブログやWeb 掲示板などを
通して、銀の助達のようなユーザが色々な情報を発信する機会が増えてるでしょ?
そうした中に商品やコンテンツに対する感想、意見などの口コミ情報も投稿されていて、
そうしたものを分析してマーケティングに応用する評判解析技術に注目が集まっているん
だって。
でね、今回開発した技術は、例えばTwitter のID のような投稿者に付与されたIDを利用
して過去の複数のコメントを読み取って、書き込まれた単語などから年代、性別、職業、
出身地、趣味などを判定出来るそうで、「学校」「部活」「宿題」なんて単語が多かったら
「10歳代の学生」とか「梅田」「なんば」「やねん」などの書き込みが多かったら「関西
居住」て感じで推定できるって・・・・
なんかこれだけ読んでると当たり前っぽいけど!?(苦笑)
まぁ、この説明はわかりやすくかみ砕いているんだろうけどね。
んで、実際にツイッターでプロフィルを公開している利用者約1万人で実験したところ、
年代は80.2%、性別は78.3%、出身地は72.6%と高い精度で推定できたというから
なかなかのもんだよね。
ただ、これって確かに凄いとは思うけど、ある意味不気味な気も!?
だって自分の知らない所で勝手に40代、男性、弱小企業の会社員、家では下僕とか
分析されちゃう訳でしょ。(汗爆)
ちょっとそれもどうかなぁ~って気がするのは銀の助だけかと思いきや、ネットでも結構
突っ込みが入っていた。(苦笑)
こちらっ!
ちなみに銀の助の場合、この技術で・・・・
趣味は料理と出るのか!?はたまた吹奏楽と出るのか!?(←当然料理に決まってじゃん!爆)
そこが知りたい!!!!(大笑)

今日は嫁とちょいと出かけて来たんだけど、そのネタは明日ね!(多分・・・・苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
料理と出るのか!?はたまた吹奏楽と出るのか!?って、完全に結果は見えてるっしょ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
