おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201102
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
演奏もさることながら、すっかりどっかの誰かさんが全部持って行っちゃったと言う話も!?(爆)
昨日は風来坊さん達の楽団の演奏会でしたぁ~~~~!
と言う訳で、毎回恒例の風来坊さんの楽屋訪問からスタート!?(笑)
風来坊さんの楽屋に向かう途中、当然、たくさんの団員さん達とすれ違う訳だけど、最近、
銀の助が居る事自体全然普通になっているから、すれ違っても誰も反応しなくなっいる
今日この頃です・・・はい・・・・(爆)
つ~~かっ、誰か(ユキちゃんマンさんくらいは!?笑)突っ込みなさいって!!(汗笑)
で、風来坊さんの楽屋に行き、まったりとした時間を過ごしましたよん。
てか、置いてある水を勝手に飲むわ、ソファーにガッツリ陣取るわで、楽屋の主である
風来坊さんより100倍偉そうにしていたと言う話も!?
でもって最後には、風来坊さんの衣装にまで口を出す始末!(爆)
って、もう完全やりたい放題、言いたい放題ですから~~~!(←どんだけ~~!)
そんなまったりタイムの最中(←って、どこがまったりタイムなんだよっ!?)、銀の助
は初めてのホールだったからちょっと下見させてもらったりもしやした。
結構ホールとしては古いホールなんだけど、木のぬくもりがたっぷりの落ち着いた良い
ホールでした。
またホールの件については、後日、機会があれば詳しく書きたいと思います。
そんなこんなしているうちに開場時間を過ぎて、風来坊さんの楽屋に来ていた風来坊さん
出身楽団の団長S君と客席へ。
と、今回は開場時間を過ぎて客席へと言うこの余裕の行動の裏は・・・・
来賓席になんて座らせてもらえたりしたのですぅ~~~!(←後が恐い・・・・汗)
てか、来賓席は取ってあったんだけど、座る予定の人があまり居なかったらしい!?
銀の助達が客席に行ったのは開場から10分位経ってからだったんだけど、客席は7割方
入ってたのには超ビックリ!!!!
そして、最終的には立ち見まで出て、来場は1000人越えだったそうです。(驚汗笑)
凄いよね~~!

と、そんな満席状態で始まった演奏会は銀の助が大好きな1970年に発表された軽快な
コンサートマーチからスタート。
続いてはインディアンの伝統的、宗教的な歌や踊りの中から4つを選んでまとめあげた
曲をやったんだけど、ほんと風来坊さん達の楽団はこういう曲は得意中の大得意だから
安心して聴いていられたし、聴いていてもグルーブ感もあって楽しかったぁ~!
続いてのコラールは、さすが風来坊さんの楽団の木管さん達って感じだったなぁ。
ここの木管はほんと凄いからね。
そしてメインは、鈴木氏編曲のセレクションシリーズ!
この曲って本来結構な曲の大変な筈なのに、夏の定期ですんげ~大曲を経験しているから
良い意味で余裕を持って演奏しているように見えたのは気のせいでしょうかね!?
でもって2部のホップスステージで銀の助達がこの前の定演で演奏したメドレーをやった
んだけど、とっても同じ曲とは思えなかった・・・・(汗爆)
つ~~か、比べる方が失礼という話も。。。。(苦笑)
そしてそして、今回は別の意味での???のメインディッシュ????になったジブリの
某キャラのコンサートバンドのためのセレクションをやったんだけど・・・・
風来坊さん、某キャラの着ぐるみで登場!!!(超爆)
当然、客席は爆笑だっだけど、ステージ上も爆笑(失笑か???笑)!?
と言うのも、後で聞いたんだけど、この企画、ドナちゃん(着ぐるみも手作り!凄笑)と
風来坊さんしか知らないサプライズだったんだって!!(驚笑)
よくよく考えれば風来坊さんが楽屋で怪物くんの格好をして登場した某有名指揮者さんを
超えると意気込んでいたっけ!?(笑)
と言う訳で、この曲も演奏もさることながら、すっかり風来坊さんがぜ~~~んぶ持って
行っちゃったと言う話も!?(爆)
でもここまでやっちゃうと、あと残っているのは全身白タイツくらいか・・・・(他人事爆)
そして司会者に引き留められて○○バス(←キャラばればれ!笑)に乗り遅れちゃった
と言うネタ設定で2部のメインのスィングジャズもそのまま着ぐるみでスタートし、演奏
の途中で消えたと思ったら、普通の格好に???着替えて戻って来ましたぁ!
で、2部のメインはソロやパート&セクションのスタンドプレーなんかもあってとっても
華やかで楽しいステージとなりました!
でもって、アンコールはE君の楽団でも今年の定演でやる予定の某ゲームソフトの曲を
やったんだけど、編曲ダメダメなんじゃないの??と思ったら、意外と普通だったわ。(笑)
で、アンコール2曲目は記念すべき年末テレビ出演曲を演奏し、最後はマーチのスィング
バージョンで締めとなりましたぁ~~~!
でもって、終了後に風来坊さんにお疲れ様を言いに行き、ロビーに出てきた団員さん達にも
ご挨拶をして、楽器を積み込んでいた打楽器の面々にもご挨拶し、会場を後にしましたとさ。
本当はまだまだネタになりそうな事、てんこ盛りだけど長くなっちゃったんで、今日は
この辺で♪
あとはネタが無くなった時にでも小出しに使います!?(←コラッ!)

最後に風来坊さん、楽団の皆様、本当にお疲れ様でした!
今回は前回の定期のように緊張することなく(←だから何で出ないアンタがそんな緊張
すんのよっ!!)とっても楽しく聴かせて頂きましたぁ~~!(笑)
これからも素敵な音楽を奏でて下さいね!
そしてそして、更に居るのが当たり前の追っかけとして、応援して行きます!(爆)
気付いたら、ふとあなたの隣に座っているかもしれません!?(←コワイしキモイから!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
来賓席なんて言うVIP待遇で聴けて良かったね!って、貸してるシンバルと引換だってさ!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

人間的な特性も強制的に???別人のように変更されるらしい!?(←そりゃ大変だ!爆)
どもっ!
昨日は数ヶ月ぶりに練習に行って来ましたぁ~~~!
が、しかし・・・・
イマイチ体調不良で頭が回らない&(←体調不良じゃなくてもね!爆)風来坊さん達の
演奏会があって出かけるから、昨日の事についてはいつか????ゆっくり????書き
ま~す!
と言う訳で、貴重なストックネタよりお送りします!(汗笑)

さて、突然だけど、皆さんは何座(星座ね!)ですか????
銀の助は10月23日生まれだから天秤座。
あっ、プレゼントは365日受け付けてますから!(←勝手に言ってろやっ!爆)
おっと、プレゼントなんて話はどうでも良くて・・・・
星座って自分が生まれたその瞬間、太陽が黄道上のどこにあったか(Sun Sign=太陽宮)
で決まるんだそうなんだけど、某天文学チームが過去数千年に渡る地軸の微変動に合わせて
太陽が各星座を通る日付けを計算し直し、バビロニア星座を今の天体状況に合わせて再現
してみたら、なぁ~~~~んと!
銀の助達が知ってる星座とはズレまくりなことが判明したらしい!?
細かい説明は長くなるから割愛するとして。。。。
そうすっと、今までは・・・・

【旧星座表】
山羊座 12/22-1/20
水瓶座 1/21-2/18
魚座 2/19-3/20
牡羊座 3/21-4/20
牡牛座 4/21-5/21
双子座 5/22-6/21
かに座 6/22-7/22
獅子座 7/23-8/22
乙女座 8/23-9/23
天秤座 9/24-10/23
蠍座 10/24-11/22
射手座 11/23-12/21

だったのが、今の天体状況に合わせて再現すると下記のようにへびつかい座と言うのを
入れて13星座になるんだってよ!?

【新星座表】
山羊座 1/20- 2/16
水瓶座 2/16-3/11
魚座 3/11-4/18
牡羊座 4/18-5/13
牡牛座 5/13-6/21
双子座 6/21-7/20
かに座 7/20-8/10
獅子座 8/10-9/16
乙女座 9/16-10/30
天秤座 10/30-11/23
蠍座 11/23-11/29
へびつかい座 11/29-12/17
射手座 12/17-1/20

10月23日生まれの銀の助は、さっきも書いたように12星座だとてんびん座だけど、
13星座だとおとめ座になる!?(爆)
と言う事は、旧星座表のてんびん座の星座占いでは・・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

社交的で、いろいろな世界の人と上手につき合っていける人で、いつも楽しい仲間と一緒
に過ごすことを好みます。
みんなで仲良く過ごすことが究極の理想といっても過言ではありません。
美しいものやセンスの良いものを楽しみながら、ネットワークを広げることができるで
しょう。
あまり知られていませんが、ひとりで過ごすことがとても苦手な傾向もあります。
常にだれかと一緒にいないと不安なので、さまざまな場所に出かけては、人と仲良く
なるように努力します。
そのために浮気っぽい人だと思われたり、八方美人と勘違いされたりすることもあるで
しょう。
また、理想が高いところから、何かと現実世界に文句をつけるような傾向も潜んでいます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

と言う占いの基本情報だったのに、新星座表のおとめ座の星座占いでは・・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あなたは、人生に大きなロマンを追い求め、そしてその夢を夢だけに終らせない計画性を
持っています。
ただ純粋で一生懸命なだけではなく、理性的な面も兼ね備えていますから周囲からの
信頼も厚いはずです。
判断力や記憶力にも優れ、清潔好き。
さらに強い正義感を持った完璧主義者だといえるでしょう。
周囲には「いつもきちんとしている人」というイメージを与えているはずです。
ただ、その正義感や神経の細かさから他人をつい批判してしまう傾向があります。
あなたは悪気はなくても、それが原因で人間関係をこじらせてしまうこともあるでしょう。
自分の納得
する生き方を望むあなたは、人を押し退けてまで出世しようという意欲には
欠けるようです。
また、周囲に気を遣い自分のことを後回しにしてしまうくせに、反対に人の意見を聞かな
いという頑固さを持っています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

って事になるんだってさ。
と言う訳で、12星座から13星座になると人間的な特性も強制的に???別人のように
変更されるらしい!?(←そりゃ大変だ!爆)
つ~~こって・・・・
銀の助は現在、旧てんびん座から、新おとめ座に一生懸命性格を変更中です!(超腹痛爆)
ちなみに銀の助をよくご存じの方達は、どちらの方がより銀の助っぽいと思っているんだ
ろうなぁ~~。(笑)
てか、基本、星座占いとか全然信じないタイプだけど、ネタがないんで書いてみた!?(笑)

んじゃ、ぼちぼち風来坊さん達の楽団の演奏会に行く準備をしよっかねぇ!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
12星座から13星座になるとこんなに占いの基本情報が変わるって、衝撃だよね!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

あっ、高校生の時に仲間とライブのオーディションを受けて撃沈した事もあった!(爆)
どもっ!
ちょっと風邪気味の銀の助です。
昨日から喉が痛くてさ。
いつもだったら、酷くなってから薬を飲むってパターンなんだけど、今日は今後の事も
あるからちょっこり練習に顔を出す事にしていたし、明日は風来坊さん達の楽団の演奏会
だから、何としても行きたい!ので、珍しく早めの手当って事で薬を買って飲みやした!
それもいつもだったら、適当に自分で選んで買うんだけど、今回は症状を言って店員さん
お勧めの薬を買ったど~~!
したら、スゲ高いの買わされちった。(苦笑)
でも昨日より調子悪いんだけど・・・・(汗笑)

さて、この前のネタで仕事が終わってから渋谷にアルバイトに行った事は書いたけどね、
ちょいと早めに着いちゃったから、んじゃっ、ヤマハで時間でも潰すかなぁ~~~なんて
行ったら・・・・

ヤマハ

閉店したのをすっかり忘れてた・・・・(汗笑)
そう、たくさんの音楽家に愛された渋谷のヤマハは12月26日に44年の歴史に幕を
下ろしたのでございました。
銀の助にとっては渋谷にあって当たり前のお店だったからからねぇ。。。。
初めて行ったのは小学校の低学年で確かエレクトーンのグレード試験の時だったと。
あまりの緊張で吐きそうになった事だけは何となく覚えている。(汗苦笑)
そうそう、中1で最初のマイスティックを買ったのもそうだ!(笑)
その後も中学生の時はスティックは渋谷のヤマハで買ってたし(当時ヤマハのスティック
愛用していた)、中学で吹奏楽から足を洗ってからもバンド活動は続けていたからちょく
ちょく買い物&遊びに行ってたもんなぁ。
あっ、高校生の時に仲間とライブのオーディションを受けて撃沈した事もあった!(爆)
そういえば、嫁と一緒になる前、デート代わりにスタジオの回数券を買ってピアノを教えて
もらった事もあったっけか!?
先生が良かったんで上達どころか全く弾けるようにならなかったけど・・・・(超爆)
んで、楽団を結成してからは、結構頻繁に通ったよ。
閉店前は縮小しちゃったけど、一時期ドラムやシンバル類等々がかなり充実していたから
ちょっと渋谷で時間あると試奏したり、ヘッドや小物関係を買いに行ったり。
渋谷にある他のドラムショップと違って、打楽器アンサンブルの譜面も扱ってたり、教本
関係もそこそこ充実していたし、音楽関係の書籍も揃っていたりしていたから便利だっだ
のになぁ。
と、思い出の詰まった&通い慣れた渋谷のヤマハが無くなっちゃったのは、めちゃめちゃ
寂しいやぁねぇ・・・・
これからは建て替えてゴージャスになったらしい銀座のヤマハ(まだ行ってない・・・・笑)
に機能集約だそう。
と言う訳でクラシック系の打楽器関係は銀座のヤマハに行く事になるか。。。。
って、銀座に行くんだったら・・・・
銀の助家からは浅草のJPCに行くのも50歩100歩のような!?(爆)

つ~~こって、調子は悪いけど今日はうちの楽団の練習に顔を出して来ます!
一応、気が向けばマレットを持って行ってちょこっと練習なんてしようかなぁ~~なんて
思ったりしてるけど、気が向かないかもしれません!?(←てか調子悪いんだろ・・・・苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
思い出がたくさん詰まった渋谷のヤマハが無くなっちゃったのは、めちゃ寂しいやぁねぇ・・・・(涙笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

半世紀は言い過ぎのような気もするけど、いずれはタバコ産業も市場から姿を消すかもね。(苦笑)
どもっ!
昨日は会計事務所のお姉ちゃんと3年分の書類に埋もれていた銀の助です。(苦笑)
結局、昨日は約2時間、二人で書類の山と格闘。。。。(汗)
ほんと大変だったよ。
それも会計事務所のお姉ちゃんが途中で「3年分付け合わせしましょうか??」と言った
時にはマジ卒倒しそうになったし。(ナイアガラの滝汗)
でも、結局、色々調べたり話したりした結果、3年分付け合わせはしなくてよくなりますた。。。。
でも、まだ来週の打合せによってはどんな展開が待っているのか不明だけどね・・・・(超汗)

さて、日本だけではなくて世界的に禁煙の機運が高まり続けているそうなんたけど、近い
将来、世界中から喫煙者がいなくなるという事実が判明!?
そしてこのままで需要が減り続ければタバコ産業が立ち行かなくなって、最終的に喫煙人口
はゼロになってしまうというのであ~~ると!
って、ホンマかいなぁと思うけど、喫煙に関する調査を行ったニューヨークに拠点を置く
シティグループの調査によると「今後約半世紀の間に、世界中からほとんどの『喫煙』が
消える」としているのだ!
英「テレグラフ」によると、イギリスでは1960年代に喫煙人口は成人の半分に達して
いたのが2008年の段階で5分の1まで減少しているそう。
アナリストはこの結果について、「イギリスのみならず世界的に禁煙傾向が促進していて
タバコ産業の衰退は世界中で進行している事実だ」と、説明しているんだって。
ちなみに各国から喫煙が消える時期については、次の通りで・・・・。
スウェーデン2028年
オーストラリア2030年
アイスランド2033年
イギリス2040年
米国2046年
ニュージーランド2058年
イタリア2091年
フランス2118年
ギリシャ2231年
ドイツ2280年
と、それぞれ喫煙者がいなくなるという予測!
日本は書いてなかったなぁ。。。。
企業は需要の低下を値上げで補い2020年頃まで成長を続けるものの、先行きは不透明
でひょっとしたら半世紀を待たずにタバコ産業は市場から姿を消して、喫煙者はタバコを
諦めることになるのかも知れないと書かれてたけど、まぁ、半世紀は言い過ぎのような気
もするにしても、いずれはタバコ産業も市場から姿を消すかもねぇ。
でもって、このネタ元は最後にこう締めてたよ。
「どれだけ大量に買い込んでいても、市場が壊滅すれば、禁煙せざるを得ないだろう。」
まっ、確かにね。(←って、そんなオチかいっ!苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
世界的に禁煙の機運が高まって、いずれはタバコ産業が市場から姿を消す日が来るのかなぁ!?
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

てか、このライトの使い道って暗闇パブで使うくらいしか思い浮かばなねぇしっ!(爆)
どもっ!
昨日は仕事で3年分の書類に埋もれていた銀の助です。
ちょいとこれからある大事を前に確認しなきゃならない事があって、その為に3年分の
書類を引っかき回し・・・・(汗)
いやいや参った参った。
その上、照らし合わせの作業もあったから、結構時間がかかっちまったぜ。。。。
でもこれで終わる訳ではなく、しばらくは大事に向けてちょいちょいこんな事せねばって
感じかな。(汗笑)
はぁ・・・・

さて、今日は先週の金曜日に行った客先の新年会の話でも。(←今更ジロー!笑)
この会社の新年会はなかなか豪勢なのですよ。(会費が高いからね・・・・汗笑)
立食ではあるけど、コンパニオンさんも着くし(少々年齢の高いお姉様ね!爆)、料理も
そこそこ。
雰囲気と料理はこんな感じ。

料理1 料理2

って、なんかデブになるようなものしか食べてませんけど何か???????(大量汗爆)
上の写真にも写っているけど、このほかにもサンドイッチがあったり、お刺身があったり、
お寿司があったりね。
んで、毎年恒例、前の会社の後輩とまったり飲み食べし始め、ちょっと落ち着いた所で
大御所の皆様にご挨拶回り。
最後に挨拶回りに行くと、みんなベロベロに酔っぱらってるからさ。(汗爆)
挨拶回りが一通り終わった所で、また後輩をつまみに飲んでいると、この新年会の売りで
もある第1回目の大抽選会スタート!
抽選会の番号札は受付をする時にもらうのね。
で、抽選箱に入っている番号の書かれたクジを最初に指名された人が引いて番号を読み
上げ、後は当たった人が同じように次のクジを・・・・って感じね。
銀の助は10年以上参加していて、去年、初めて2000円のクオカードが当たったんね。
それに対し後輩は、一昨年はノートPCをもらってるし・・・・(苦笑)
今年の景品は、2000円の商品券からスタートし、最高商品はブルーレイディスクと
シャープの液晶テレビ!!!!(笑)
でも、第1回目の抽選会では銀の助も後輩も、一緒に飲んでいた事務の女の子もかすりも
せず・・・・(汗)
で、しばらく3人で盛り上がっていたら、第2回目の抽選会スタート!
すると、初っぱなで後輩が掃除機ゲット~~~~!
って、こいつどんだけくじ運良いんだよ・・・・(嫉妬笑)
そんなこんなで後輩や事務の女の子と盛り上がっていたら・・・・
銀の助の番号が呼ばれたぁ~~~!!!!!
ウォ~~~~!!!!
てか、去年もこのパターンで良い物がもらえっかぁ~と思ったらクオカード2000円分
ってオチだったなぁ~とか思いつつ、頂いた商品はこれっ!

ライト1

えっ??これ何だよって???
じゃ、お次・・・・

ライト2

んっ???これでも良くわからないか!?
じゃ、これを・・・・

ライト3

そう、ヘルメットとかに付けるライトでしたぁ~~!
つ~~か、こんなんもらってもどこで使ったら良いんだ!?(汗笑)
てか、このライトの使い道って暗闇パブで使うくらいしか思い浮かばなねぇしっ!(爆)
まぁ、その前に暗闇パブなるものが存在すればだけど!?(超爆)
あとは洞窟探検か・・・・
って、洞窟探検なんて行かねぇ~しっ!(苦笑)
去年はクオカードだったから、まだ使い道はあったけど、ヘルメットに付けるライトは・・・・(汗)
で、ヘルメットに付けるライトをもらって、銀の助が次のクジを引いたら、なぁ~~んと
一緒に飲んでいた事務の女の子の番号で超びっくり!?
それも商品はサイクロン式掃除機って、どぉ~~なのよっ!(←違う意味で引き強し!爆)
と言う訳で、仲良く飲んでいた3人とも商品ゲッチュー!
銀の助はヘルメットに付けるライトだけど・・・・(涙笑)
で、3人ともブルーレイディスクとシャープの液晶テレビには縁がなくなり、後はまったり
と飲んで、新年会は終了。
そして、これまた恒例の楽しみにしているおみやを頂いて帰路へ。
おみやはこちらっ!

黒松1 黒松2

草月の黒松というどら焼き!
これを頂きたいが為に伺っていると言っても過言じゃないくらい、このどら焼きは美味しい
のでござるぅ~~~~!!(笑)
この黒松予約しないと買えないらしい。
って事で、去年のクオカードに続き、今年はヘルメットに付けるライトを頂き、このまま
行くと来年は液晶テレビか!?(←ないない!!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今年はヘルメットに付けるライトが当たって良かったね!?って、どうやって使う!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ヘッポコティンパニストとしては声をかけて頂けるうちが華って話もあるし!?(爆)
どもっ!
昨日は会社の用事と平行して、私用で銀行を回った銀の助です。
25日で銀行はめっちゃ混んでる上に自分の用事もあったから、予想以上に時間がかかっ
ちまった・・・・(汗笑)
通常1時間ちょいコースがすっかり2時間って感じ。
会社に戻ったら、今日は時間かかったねぇ~って言われたから、どこの銀行もいつもより
混んでてとか適当に答えておいた!?(爆)
んで、ちょいとある銀行でなかなか良さげな話を仕入れたので、只今、嫁と相談中。(笑)
って、そんな呑気な事も言ってられないって話もあるけど・・・・(汗笑)

さて、先日、うちのパートのKちゃんからメールが来てE君の楽団のトラはどうしますか
って聞かれたんだけど・・・・
現状を色々な事が重なりすぎて、載れるかどうか今の時点で判断するのはちょいと難しい
って感じなんだよなぁ。
と言うのも練習に出なきゃいけない2月から本番のある5月までにちょうど色々か事が
重なりそうな案配なんだよねぇ。(汗笑)
例えば2、3、4月と練習に参加出来ても、突如5月の本番に出られないなんて事も今の
状態だと十分あり得るからさぁ。
したら、E君の楽団としては、急遽、別のトラを用意せざる得なくなっちゃうから、そう
いう迷惑はかけられないなぁとか思ったり。
だったら最初から載らないって宣言すれば、最初からE君の楽団は別のトラを探せば良い
訳だしね。
と思う反面、もちろん載りたいと言う気持ちもあったりするしね。
まぁ、2月になればもうちょっと状況と流れが見えて来ると思うから(って、ほんと見えて
来るのか!?大量汗)、それから答えを出そうかなとは思っているんだけどねぇ。(汗笑)
それにヘッポコティンパニストとしては声をかけて頂けるうちが華って話もあるし!?(爆)
てかさぁ、半年間全く練習してないから、もう体が動かないんじゃないかと・・・・(大量汗)
つ~~か、マレットってどうやって持つんだっけか!?(←おいおい!!苦笑)
と、まぁ、短いけど、今日はこの辺で!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
全く練習してないから、もう体が動かないんじゃないかって、間違えなく動かないでしょ!?(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

お客様は神様だから「やるだけやってみます」と返事をし・・・・(←大人になったじゃん!爆)
どもっ!
昨日はタイミング良く雨に降られなかった銀の助です。
会社を出る時はタイミング良く雨がやんでいて、自宅のある駅についたらちょうとポツポツ
降り出したばかりだったから傘いらずで家に到着してラッキー!って感じでしたぁ~!
って、こんな事でラッキーって感じるくらい、最近は・・・・(疲笑)

さて、昨日は書き置きネタだったから、今日は頑張ってちゃんと書かないとね。て事で、
改めて日曜日の事を書こうと思ったんだけどさ、日曜日ってよくよく考えたらひたすら
借金の書類とにらめっこしていたのよ。(笑)
でも嫁が色々と前段取りをしておいてくれたから、かなり助かったけど、それでもなんだ
かんだと半日ぶっづれたかなぁ。(汗笑)
もし、嫁が前段取りをしておいてくれなかったら、考えただけでゾっとするって感じで
ございました。(汗)
で、昨日は朝かかってきた1本の電話に振り回されておりやした・・・・(疲笑)
とあるお客さんから「あのさぁ○○ちゃん(本名の下の名前ね)、夕方までに書類作って
送ってくれる?宜しく!」と。。。。
担当者が不在だったから、ちょっと知っている銀の助をご指名と言う事らしい。
で、まずここで1つ。
電話をかけてきたお客さんとは十数年以上前にちょっと仕事をした程度で、顔すら覚えて
いない&銀の助より年下なのにいきなり○○ちゃん付けで電話がかかってきたのにはマジ
ビックリ。
2つ目は、今日中に作ってと言って来た書類はちょっと時間がかかるから、はい夕方まで
に出しますね~~とは簡単に言えない書類。
それも相手は知っている上で、あえて言ってきてるし・・・・
だから、もう少し時間をもらえないかと頼んだら「○○ちゃんさぁ(本名の下の名前ね)
俺が欲しいって言ったら、今すぐにでも欲しいの!それを夕方まで時間をあげたんだから
やるのか当たり前でしょ?」と来たもんだ!?(苦笑)
ここでさすがにプチっと切れたけど、まぁ、お客様は神様だから「やるだけやってみます」
と返事をし・・・・(←大人になったじゃん!爆)
そっからは翌日に支払いもあったり、その他諸々もあったのにその仕事は全てストップして
ひたすら書類作りに専念よ。
で、何とか16時過ぎに最低限分の書類を送って電話を入れたら・・・・
「ダメだよ、これっ!俺が予定してた数字と違うじゃん!すぐやり直して!」って・・・・
だったら最初に「この数字で作れ」って言えや~~~~!!!!!
つ~~感じよ。。。
そのあと、数回、ぶち切れるようなやり取りをして、終わったのが18時過ぎ。(疲怒)
チ~~~~ン・・・・
そっから、やる予定だった仕事を始めて・・・・ふぅ・・・・
と言う訳で、昨日はあるお客さんに振り回されて終わった1日でしたとさ。(苦笑)

さぁ、昨日は遅かったから今日は帰るべ。
なんて本当は言ってられないんだけど思い切って帰るどぉ~・・・・(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ほとんど面識も無いのにちゃん付けで電話してくるって、色んな意味で凄い人だねぇ。(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

まぁ、書いてある事は悪くなかったから、1年間それを信じる事にしてみっかぁ~!(笑)
どもっ!
ちょいと色々な事が重なって、身辺バタバタ状態の銀の助です。
しばらくはこんな状態が続きそうな・・・・(汗涙)
場合によったら毎日更新も厳しいかと。。。。
なぁ~んて今までも言い続けながらも更新してるから、まっ、頑張ってはみるけどね。(大量汗)
つ~~こって、つまらんネタでも、皆様、宜しゅうね。
今日は書き置きネタね。(苦笑)

さて、お正月、初詣でおみくじを引いた人も多いと思うけど、たかがおみくじ、されど
おみくじで、やっぱり大吉がでれば嬉しいし、大凶が出ればちとへこむよね。(笑)
そんなおみくじの結果ってっていつまで有効なのだろうかとね。
だっておみくじを引く頻度は人それぞれで、銀の助のように一年に一度だけっていう人も
いるだろうし、旅先などで見かける度に引くという人もいるでしょ?
そこで全国各地の神社やお寺に、おみくじに有効期限があるのか聞いてみたんだそうじゃ。
したら表現こそ違えど、どこも「大吉や大凶などの吉凶は、引いたときのその人の状態を
表している」との答えが返って来たんだってさ。
人には運気のバイオリズムと言うのがあって、おみくじによって自分が今、どの辺りに
いるのかを占うという意味があるそう。
ただ、その状態がどれくらい続くかは人それぞれ違うと。。。。(苦笑)
んで、ここでもう1つ、凶とか大凶を引いて、もう1回リベンジしたいなぁ~と言う人も
居るでしょ?
でもそれって何となくやっちゃいけないイメージがあるけど・・・・
調査先曰く「当日に二回引く方もいらっしゃいますが、それも悪いということはありま
せんよ」と!?
吉凶については、あくまで引いた時点でどういう状態なのかを示すもので、二回引いちゃ
いけないと言うルールはないんだって。(驚笑)
えぇ~~っ?そうなんだって感じじゃない?
ついでにおみくじって引いた後は持ち帰るのが良いのか、それとも結んで帰るのが良いか
って思った事はない???
この前、義理母と初詣に行った時に「おみくじって持って帰っても良いんだって~~!」
と言われ、ん???そうなんだ!?みたいな。(汗笑)
それも聞いてみたところ、どこも「どちらでもよい」という回答だったんだとさ。
ただ、たいていの神社やお寺には結ぶ場所が用意してあって、実際は結んで帰る人の方が
多いみたいだね。
なかには大吉などのおみくじをお守りとして持ち帰る人もいるけど、結ぶことには「仏様
のご加護をお願いする、仏様と縁を結ぶ」といった意味もあると言う事で、一度持ち帰って
じっくり読んでから再び結びに来る人もいるらしい!?
こうやって読んでみるとおみくじって自分の気持ち次第で、比較的自由に解釈出来るって
話のような!?(苦笑)
ちなみに銀の助の今年のおみくじはこの前発表した通り小吉。
まぁ、書いてある事は悪くなかったから、1年間それを信じる事にしてみっかぁ~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
こうやって読むとおみくじって意外と知らないトリビアがあって面白いもんだね~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

でも喉の渇きをビールで潤せないなんて、そんなん絶対あり得ませんから~~!(涙爆)
昨日は渋谷にコート探しの旅にでかけましたぁ~~!
コート探しの旅、先週に引き続き今年3回目の旅。。。。
(正月2日にも某ショッピングモールに行ってるし)
てか、ほんと今着ているダッフルは軽く限界を超えているから、本気で探さないとと言う
訳ですわ。(汗笑)
んで、渋谷に到着したのが15時くらいで、まずは色々なお店を一通り見て回る事にして
ちょっとでも良いなぁ~と思ったら、片っ端から試着って感じ!?
こっちは本気モードだから、着まくって着まくって着まくりですから~~~!ってくらい
着て回って、ようやく何とか2点見つけ、それでももっと良いのがあるんじゃねぇ??と
まだ別のお店に行き、またもや着まくって着まくって着まくり1点見つけ、最終的にその
3点の中から選ぶ事にしたんだけど・・・・
その3点が全部違うタイプのコートだから、悩みまくりよ。。。。
で、2万円オーバーの品はすごく良いんだけど、銀の助が考えていた予算を大きくオーバー
と言う事で却下し、残った2点の中から選ぶ事にして、再度試着へ。(苦笑)
片方は予算的には予定内で収まるし着た感じも軽くて良いんだけど、ほんの少し窮屈感が
あって、う~~ん・・・・
そしてもう1点は着た感じは良いんだけど、重いのと予算が予定していたよりちょっと
オーバー。
でも長く着る物だからと言う事で、思い切ってちょっとオーバーの方のコートを買っちゃ
いましたぁ~~~!!!(汗笑)
買ったコートはこれだ!!

コート

と、そんな買い物が終わったら時計は19時前。(自爆)
喉は渇き、お腹はペコペコ状態で、銀の助家御用達の台湾料理屋に行ったんだけど、長蛇
の列で速攻退散。(苦笑)
続いて、通りかがりのラーメン屋にエイ!ヤアと入ったのは良いんだけど・・・・
メニュー表にはラーメンとつけ麺で6種類くらいのメニューが書かれているだけで、ビール
の文字は見あたらず。(汗)
嫌な予感がしつつ嫁が聞くと、やっぱりビールはナッシング。(涙)
と言う訳で、コートも脱ぎ、荷物も置き、食べる気マンマン状態だったんだけど、退散。(苦笑)
お店の人、すんまそん。
でも喉の渇きをビールで潤せないなんて、そんなん絶対あり得ませんから~~!(涙爆)
で、続いて向かった先はこれまた銀の助がウン十年通っていて、銀の助家では定番のラー
メン屋。
いつもは結構並んでいるんだけど、昨日はすんなり入店。
でもって、今回はいつも食べているラーメンではなく違うものを食べてみようと言う事に。
銀の助も長く通っているけど、ラーメンと餃子以外の物を食べるのは始めて!?
そこで頼んだのはこちらっ!

肉ニラ

肉ニラ炒め!
続いてはこちらっ!

餃子

定番の餃子!!!
お次は・・・・

チャーハン

チャーハン!
でもって・・・・

炒麺

最後は炒麺!
と言うラインナップだったんだけど。。。。
まぁ、肉ニラ炒めは至って普通、餃子は相変わらず旨かった!
が、しかし・・・・
炒麺はラーメンの麺を炒めて作ってあるんだけど油っぽくてイマイチだったし、チャーハン
はあり得ないほど不味かった・・・・
あのね、あまりにもチャーハンが不味くて、半分しか食べられかなったもん。
マジで。
ぶっちゃけ銀の助が作った方が100倍旨い自身がある!!!!(←どんな断言だよっ!)
いやぁ、間違えなく43年生きて来た人生の中で、これほど不味いチャーハンを食べたの
は始めて。
と言う訳で、昨日の教訓!
このお店はラーメンと餃子以外は食べちゃ行けない!(大量汗笑)
つ~~こって、次回からは通常通り、変な冒険しないでラーメンを食べます!(汗爆)
ちなみにこれが以前食べたチャーシュー麺!

チャーシュー麺

これは旨いんだけどなぁ。(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助が43年生きて来た人生の中で一番不味いチャーハンって、ある意味興味あるかも!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ティンパニをやる人はティンパニを買うなんて楽団って、あり得ねぇ~~~っしょ!(爆)
どもっ!
昨日、エアコンを消し忘れてネタ、いや、寝た銀の助です。(←いらんボケすんなっ!)
したら、今朝、喉はカラカラ、口角炎はカピカピ、肌はパサパサでございました。(苦笑)
まぁ、肌はどうでも良いとして、喉は起きてすぐにスポーツドリンクで潤したんだけど、
そのスポーツドリンクを飲もうと口を開けたら、口角炎がピキって裂けた・・・・(涙)
先に口角炎の薬を塗っておけば・・・・という後悔は後の祭りでしたとさっ!(自爆)

さて、先日、Y姉さんから役員会のMLに団費出金の承認を求めるメールが来たんだけど
それと合わせて「パーカッションの楽器については話し合いが必要かと思いますが、今後
少しずつ、団持ちを増やしていくべきだと思います、如何でしょうか」と書かれていたのね。
だから銀の助も「打楽器の団持ちについては賛成です」と返事をしたのよ。
と言うのも、うちの楽団の打楽器類はドラムセット、ティンパニ、マリンバ、シロホン、
グロッケン等の大物は借りている小学校の物だし、大物を除く楽器は全て銀の助個人持ち。
何故に銀の助の個人持ちかと言うと、設立当初、借りている小学校の楽器を使う事を前提
に団費を500円してスタートしたんだけど、フタを開けてみたらどの打楽器もボロボロ
な上に手入れもしていなくて、これ使うんかいって感じのそりゃもうひどい状態。
かといって、500円の団費で40名弱のスタートだったから打楽器をドンと買うなんて
絶対無理。
つ~~こって、銀の助が個人的に出来るだけ良い物を少しでも安く手に入れようとオーク
ションや楽器屋のセールなんかを狙ってコツコツと買い集めて来たのね。
ただ、本来、打楽器というのは管楽器と違って個人楽器じゃないから、楽団が持つと言う
スタンスが多いでしょ。(もちろん例外は承知してますけどね!笑)
例えばトランペットのような個人楽器だったら辞めても困らないけど、打楽器が個人持ち
だったら考えなくてもわかるでしょ。(苦笑)
それに今借りている小学校がいつまでも借りられるとは限らないし、実際にそろそろ追い
出されるんじゃ・・・・みたいな噂もあったりするしね。
そんな現状も考え合わせ、且つ、さっきも書いた通り打楽器の個人持ちというのはあまり
正常な状態とは言えないから「打楽器の団持ちについては賛成です」と返事をしたのよ。
したら、もう一人の副団長様が「楽器は原則自前ですから、例外のルールが必要」って・・・・
えっ?銀の助が個人で打楽器を買い集めてる方が例外でしょ!?(汗笑)
つ~~か、楽器は原則自前って理論を打楽器に持ち出すって?????????
ってぇ事は・・・・
ティンパニをやる人はティンパニを買い、マリンバやる人はマリンバを買い、スネアをやる
人はスネアを買えと言うのが原則って事!?
そんな楽団、あり得ねぇ~~~っしょ!(爆)
なんか最近、底辺楽団を目指すとか、音楽のクオリティーを求めないとか、挙げ句の果て
に楽器は原則自前って理論を打楽器に持ち出すって、一体、うちの楽団はどこへ進もうと
しているのか・・・・
銀の助も楽団の中枢にいながら、驚く事ばかりっす。はい。(ナイアガラの滝汗)
ちなみに「楽器は原則自前ですから、例外のルールが必要」ってメールには返信しなかった
けどね。(苦笑)
したら、Y姉さんから「どうやって説得しよう・・・・作戦考えないと・・・・あぁ~面倒くさい
なぁ」ってメールが来たから「放っておけば良いよ」って返事しといた!(爆)
まっ、そういう事態に直面すれば、イヤでも考えざる得ないだろうしね。(苦笑)
しかし、最近の楽団ネタってこんなんばっかだなぁ。。。。(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
楽器は原則自前だとすると、ティンパニやる人は最低でも200万は必要だな!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

たっぷりと旨い酒、旨い物をごちそうになって来る予定!(爆)って、いつ行こう!?(笑)
どもっ!
めっちゃ焼肉が食べたい銀の助です。(笑)
色々な方達が紹介している、あんな店やこんな店と行きたい焼肉屋も色々あるしぃ~!
がっ、しかぁ~~~しっ・・・・
口の左右が口角炎になっていると言うビタミンバランス崩れまくりの異常事態に焼肉食っ
てる場合かよっ!って話で。。。。(←一応、自覚症状ありらしい・・・・苦笑)
まぁ、都合が良い事に???給料前で焼肉食べに行く余裕は全くないって話も!?(汗笑)
と言う訳で、じっと我慢の子であった・・・・(涙爆)

さて、1月という事で出来ないかも知れないけど、一応一年の抱負を立ててみちゃおう
かなぁなんて言う人も多いかと!?(笑)
日本人よりも成功願望が強いアメリカ人であれば尚のことそうらしい。
と言う訳で2011年、アメリカで最も人気があった抱負ベスト10が発表されたので
ちょっとここでご紹介してみまぁ~~す!
ベスト10は以下の通りで、それに銀の助のコメをつけてみましたぁ~!
えっ?手抜きネタだって?????
あはは~~~!!(←って、言い訳しろよっ!爆)

■ベスト1:お酒を控える
これ、銀の助的にはめっちゃ耳が痛いんですけど・・・・(大量汗)
なんか知らんけど、禁煙してからすんげ~~~酒の量が増えてまする。
いかんいかん。
正しくお酒を控えないと・・・・(白糸の滝汗)

■ベスト2:学位を取る
まぁ、この年で学位を取るって言うのは・・・・
って、心機一転、違う人生を歩むって事で音大でも受けてみるか!?(←音大ナメ過ぎ!)
なんか音階吹ければ入れる音大があるとかないとか・・・・(by某プロオケ奏者談!?)

■ベスト3:より良い仕事に就く
えぇ~~~~っと・・・・
ノーコメントで・・・・(ナイアガラの滝汗)

■ベスト4:体を鍛える
そうそう、これは最近本当に考える。
まぁ、鍛えるとまではいかないけど、体動かさないとなぁとは思ってるのよ。
ただジムに行ったり、テニスやったり、ゴルフやったりとかはお金がかかるからね。
お金がかからないと言えば、走ることくらい!?
って、銀の助、長距離苦手だから歩くか・・・・(笑)

■ベスト5:減量する
お酒を控えるに続き、耳が痛い・・・・
ほんとこの正月は最後の晩餐のような食事だったから太ったとぉ~~(^^;
でも体重計に乗ってない。。。。(汗爆)
ってか、怖くて体重計に乗れないって話も!?

■ベスト6:貯金する/借金を返済する
嫁とあ~~でもないこ~~でもないとここの所毎日思案中。
近いうちに結論を出さねば・・・・

■ベスト7:ストレスからの解放
もうすぐプライベート関連のストレスは激減するかと!?
そろそろ決着つけないとね~~!(笑)

■ベスト8:禁煙する
これはもう達成してるからね!
あとは強い意志で継続するのみ。
って、最近無性にたばこが吸いたくなるんだけど・・・・(苦笑)

■ベスト9:休暇を取って旅行に行く
まぁ、休暇をわざわざ取って旅行には行けないけど、連休を利用して今年は念願の奈良へ
行くど~~~~!!!
タマーズ雅さんと太鼓人さんと指揮者Oさんにたっぷりと旨い酒、旨い物をごちそうに
なって来る予定!(爆)
って、いつ行こう!?冬の奈良は寒いみたいだから暖かくなってからにするか・・・・(笑)

■ベスト10:ボランティアの実践
これはアメリカらしいなぁ~~と。
つ~~か、楽団で役員やっていた事も運営委員をやっていた事もボランティアか!?
と言うか、うちの楽団の場合、面倒な事、かったるい事、手がかかる事、お金がかかる事
その他諸々、ほぼ銀の助に丸投げだったから、ほんとボランティア精神がないとやって
られないんだけど、それが「当たり前!」だと思っている役員、運営委員が大半だから
最近はガンガン手を引いてますから~~~!(笑)

さぁ、このベスト10で皆さんの抱負にリンクしたもはあったかな!?


今日はこれから毎年恒例になっている客先の新年会に行ってきます。
去年はクオカードもらったけど、今年はなんかもらえっかなぁ。。。。
って、くじ運ないからねぇ。(苦笑)
おっと、ぼちぼち出かける準備をしないと。(汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助は年初に一年の抱負を立てる・・・・なぁ~~んて事するキャラじゃないよね~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

見始めたのは良いんだけど、リラックスしてなんて言うから、数名が超爆睡!?(爆)
どもっ!
指揮者の下野竜也氏が広島ウインドオーケストラの新しい音楽監督に就任したと知って
ちょっと楽しみな銀の助です。
サイトウ・キネンで巨匠小澤氏の代振りし、若手指揮者の中で注目株の下野氏が広島ウイ
ンドオーケストラとどんな音楽を聴かせてくれるんでしょうね~~!
音楽監督に就任するにあたって「吹奏楽でしか表現できないオリジナル作品がたくさん
ある。オーケストラや室内楽と同じように先入観なく大人に聴いてもらえるようになら
なければ」と語っているそうだ。
文京シビックという活動ベースを得たシエナ・ウインド・オーケストラと下野氏を音楽監督
に迎えた広島ウインドオーケストラの今後が楽しみだなぁ~~!(笑)
詳しくはこちらをご覧下さい!(←クリック!)


さて、この前行ったアルバイトの話を。(笑)
今回のアルバイトはパッケージデザインのアンケートで時間は90分、バイト料は5000円。
相場よりちょっと安めだな。。。(苦笑)
これが座談会だったりすると最低でも8000円位はもらえるんだけど、なかなか回って
来ない。(涙)
まぁ、90分って説明には書いてあるけど、実際は1時間位で終わるだろうとね。
他のパッケージデザインのアンケートのバイトでもそうだけど、60分っ書いてあったら
実質40分位で終わる事がほとんどだからさ。
で、アンケート会場に行くと担当者から説明があって、きっちり90分かかりますと言う
宣言からスタート!?(汗爆)
それも今回のアンケートはグループ全員同時スタート、同時終了・・・・
通常の場合は行った順番に決められたルールを守ってどんどんアンケートを進めていき、
内容確認の作業が終わったら帰って良いですよってパターンだからやり慣れている銀の助
のような人は1時間のアンケートでも40分位で終わるのね。
ただ今回の同時終了って言うのは、誰か1人でも終わらないと帰れない。(超汗)
まぁ、そういうルールなんだから仕方ないと思いつつアンケート用紙の量を見たらどう
考えても90分かかる量じゃないっしょ!?って感じだったけど、とりあえず18時きっ
かりにスタート。
今回はある物の絵コンテCM(試作)を3種類順番に見ていき、その都度アンケートに
答えて行くと言う方式。
んで、予想(予定)通りスタートして40分で銀の助はアンケート終了。
その後、最終回答者が19時前に終わり、90分かかりますって言ってたけど、ほら見そ
60分で終わったやんけ~!よっしゃ!これで帰れるだろ~!と思ったら・・・・
会場を仕切っているおばちゃんの誘導で別の場所に移動し「これから流れるDVDを30
分程リラックスしてご覧下さい」とだけ言ってDVDスタート!?
えぇ~何だそれ??とか思っているうち、アイスエイジ2が流れ・・・・
って、年加減もそこそこのいい大人達にアイスエイジ2かよっ!!!と思いながら見始め
たのは良いんだけど、リラックスしてなんて言うから、数名が超爆睡!?(爆)
それをおばちゃんが「寝ないで下さいね~~」ちょくちょく起こしに来て、30分経過。
その後に待っていたのは・・・・
3種類見た絵コンテCM(試作)の内容を何でも良いから思い出して書いて下さいと言う
アンケートでしたぁ~~!
多分、3種類見た絵コンテCM(試作)がどれだけインパクトがあって、30分後にどの
程度内容を覚えているかと言うのを調べたかったのかなぁと。
と言う訳で、そう、これがあったから90分きっちりかかりましたぁ~~!
ちなみに今回見た3種類見た絵コンテCM(試作)、どれもダサかったけど・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
年加減もそこそこのいい大人達に見せるDVDがアイスエイジ2ってチョイスなんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ちょっと説得すっから電話しろやっ!って話になって電話をしてきたらしい!?(汗笑)
どもっ!
口角炎が治らないなぁと思っていたら、反対側も口角炎になった銀の助です。(涙)
もう、最悪・・・・
ご飯食べようと思って、口を開けたらペキっと・・・・
いやぁ~な予感がして、ティッシュでそっと押さえて見ていたら、血が出てた。。。。
最初、口角炎になった方も少しは良くなってきたけど、また治らずな所にダメ押しで反対
も口角炎になるとは。
とりあえず新しく???口角炎になった方は、今のところはそんなに酷くなってないから
このまま進行が止まってくれると良いんだけどねぇ。

さて、ちょっと針戻しまして、土曜日の事。
銀の助がいつものように布団で寝酒を楽しんでいて、お代わりを作りに行っている間に
携帯が鳴ってた形跡のチカチカランプが!?
時間は23時半だったから、この時間に電話してくるのは間違えなく酔っぱらったタ○ーズ
○さんしか居ないでしょ!(爆)と思って携帯を見たら、うちのパートのY姉さん????
Y姉さんがこんな時間に電話してくるなんてよっぽどの急用か緊急事態!?(超大量汗)
で、速攻、折り返しの電話をしたら・・・・
楽団の新年会で今後の行動について何人かにチクチクとやられ、2次会でも何でどうして
とSaxのゴット姉さんMさんやTbの若手K、そしてうちのパートのOさんに攻められ、
あげく銀の助の事にまで話は飛び火して、ちょっと説得すっから銀の助に電話しろやっ!
って話になって電話をしてきたらしい!?(汗笑)
と、そんな説明を受け、まずはY姉さんからOさんに代わり文句の1つでも言われるのか
と思ったら・・・・
開口一番「今度シンバル買いに行くの付き合って」って。。。。
それが一番先かいっ!!!(爆)
ちゃんとそのあと考え直してよとは言われたけどね。(苦笑)
続いてTbの若手Kに代わると「くどくど言いません!とにかく1度飲みに行きましょう!
勿論、銀の助さんのおごりで!あっ、銀の助さんの地元は遠いからイヤっす!」って・・・・
こいつは今度会ったら後ろ回し蹴りじゃっ!(爆)
そして、最後にゴット姉さんMさんに代わるかと思いきや、Y姉さんに戻った。。。。ホッ!
何せゴット姉さんMさんに何か言われたら、はい以外の返事は絶対に認めてもらえません
から~!(大量汗)
まぁね、こうやって気にしてくれる人達が居るってすごい嬉しいけど、ちょっと心中複雑
なものも・・・・(涙汗)
あっ、近いうちにうちのパートの話し合いもしないとなぁ。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
説得の開口一番が「今度シンバル買いに行くの付き合って」はか~な~り~ナイスだね!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

Webページのキャプチャ&自動保存を行いたい場合には非常に便利なソフトですわ。(笑)
どもっ!
初めてベンツのタクシーを見た銀の助です。
個人タクシーが結構高級な国産車をタクシーにしているのは見た事があるけど、ベンツは
初めて見たよ!
それも某大手会社のタクシーでした。
しかし、ベンツのタクシーなんて採算取れんのかねぇ。
ちなみに当たり前だけど、初乗りは660円だったよ!(笑)
って、タクシーなんて滅多に乗らないけどね。(苦笑)

さて、ちょっと便利な無料ソフトをめっけたのでご紹介!
銀の助のように毎日更新しているとネタ切れもしばしば。(苦笑)
そんな時はネットをあてど無く徘徊して、ネタ探しをするのよ。
んで、たまに面白いネタを発見して、このウェブの画面をそのままブログに使いたいなぁ
と思ったりするんだけど、[Alt]+[Print Screen] (ノートは[Fn]+[Alt]+[PrtSc]) でそのまま
ウェブ画面をコピーしても、余計な画像も映り込んじゃうし。。。。
かと言って、ブログネタのために出所のわからない怪しいソフトをダウンロードするのも
やだなぁと思っていたら、無料で出所もしっかりした良いソフトがありました!
こちらっ!

キャプチャー イット!ツールバー

簡単に説明するとこのソフトはInternet Explorerのツールバーとして常駐するキャプチャ
ソフトでツールバー上のボタンをワンクリックするだけでキャプチャ&自動保存が行える
優れもの!!
それにツールバーから保存先フォルダをワンクリックで開けたりと、細かい使い勝手も
良い感じ!
シンプルにWebページのキャプチャ&自動保存を行いたい場合には非常に便利なソフト
ですわ。(笑)
銀の助はTwitterをやっていないけど切り取った画像をTwitterへスムーズに投稿も出来る
そうで~~す!
ちなみに切り取った画面は・・・・

画面

こんな感じ!(笑)
これはこのブログのある日のアクセス解析のキーワード検索した画面を必要な部分だけ
切り取ったみた!
って、このキーワード検索の画面、突っ込み所満載です!(爆)

但し、キャプチャー イット!ツールバーはIEのツールバー専用だから他ブラウザでは
利用できないのでご注意を!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
うちのはちょっと細身に出来ているんで!って、おっさんちょっと太ってますねと同義語!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

間違えなく大金持ちにはならない、いや、なれないから買えないけど・・・・(超涙爆)
昨日は掃除デーでございましたぁ~~!
この時期静電気がすごいから、フローリングの床に落ちている髪の毛をうちのオンボロ
掃除機が全然吸わないのよ。。。。(汗)
だからどうしても静電気で床にへばりついて吸い込まない髪の毛は指でつまみ上げると言う
非常にローカルな方法を使うしか・・・・(超汗)
うちの掃除機は1人暮らしをした時に買って、もう10数年使っているから古い上に吸引力
もめっちゃ弱いのでしゃぁないんだけどね。
いつか大金持ちになったらダイ○ンの掃除機でも買いたい所だけど、間違えなく大金持ち
にはならない、いや、なれないから買えないけど・・・・(超涙爆)
ダイ○ンの掃除機は無理にしても普通の掃除機でも良いから欲しいなぁ~と銀の助的には
思っているんだけど、掃除機をほとんど使わない嫁は全く興味なし・・・・
昨日も「この掃除機ボロくて全然髪の毛吸い込まないや・・・・」って言ったら「今の時期は
静電気があるからそんなもんだよ!」だって。(苦笑)
嫁も静電気で床にへばりついて吸い込まない髪の毛を1本1本指でつまみ上げる作業を
したら新しい掃除機を買う気になるか!?(笑)
ちなみに掃除機を片手に髪の毛を1本1本指でつまみ上げる作業は結構虚しいよ。(涙笑)
と、そんな掃除を終えて・・・・
土曜日に引き続き銀の助のコート探しの旅へ!?(笑)
昨日も色々と見て回ったんだけど、今時の傾向として丈は短めでスリムに出来ているから
おっさんには合わん!(爆)
セーターを着ていたって言うのもあるけど、Mサイズでパツパツ、Lサイズで何とかって
感じ!?(汗笑)
そして、どこの店員さんも「うちのはちょっと細身に出来ているんで!!(笑)」と言う
セリフを何回聞いた事か。(苦笑)
それに丈が短いとスーツ着た時にジャケがコートからはみ出ちゃうからみっともないし。
で、色々嫁とも話して、長く着るものだから納得した物を探して買おうと言う事に。
んな帰りに、駅前のデパートに無駄足とわかっていつつ寄ったのね。
したら、すんげ~~良いキャメル色のダッフルを発見!
値段を見ると消費税込みで9万円オーバー!?(ナイアガラの滝汗)
チ~~ン。。。。
いとも簡単に撃沈。。。。
他のお店でもたまに「これ良いじゃん!」っていうのがあるんだけど、そういうのは必ず
めっちゃ高くて買えない・・・・(大量汗)
まっ、そんなもんだよね。(涙笑)
どこのお店もお正月というか冬のセールは今週末で終わりだろうから、もう1回くらい
コート探しの旅に出ようかなぁ。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
うちのはちょっと細身に出来ているんで!って、おっさんちょっと太ってますねと同義語!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

必死で吹奏楽のネタを考え出して更新!(←もう誰も吹奏楽奮戦記だと思ってないから!爆)
昨日は練習に行こうかなぁ~と思ったりもしたんだけど、ちょっと思う所があってやめて
完オフにしましたぁ~~~~!
思う所については後日にでも!?(←後日っていつだ!?苦笑)
まぁ、色々あるんですわ!(笑)
で、昨日のブランチは嫁がマンションの理事会で一人だったから目玉焼きで良いか!?と
思ったりもしたんだけど、本物のお料理ブログのネタをストックするためにこんなん作って
みましたぁ~~~!(←結局ブログネタのために生きる男!?爆)

丼

ベーコンと玉葱とピーマンのニンニク醤油丼!
これはか~~な~~り~~野郎大好き系ですよ~~~~!!!(笑)
当然、目玉焼き&マヨは必須アイテム!(←プププ!おっさん完全にデブまっしぐら!爆)
そんなブランチを食べ、ブログの更新。
一応、吹奏楽奮戦記だからたまには吹奏楽の事を書かないとねぇ~~~とか思い、必死で
ネタ考え出して更新!(←もう誰も吹奏楽奮戦記だと思ってないから!爆)
もちろんお料理ブログも更新!
こっちはネタに苦労しないからさっ!(笑)
んでもって、嫁が理事会から帰ってくるまでネットサーフィン(←もはや死語!爆)しま
くりましたぁ~~~!!!
で、嫁が戻ってきて、腹減ったから何か作って食わせろやっ!!って言うから嫁用のブラ
ンチを作って(さっきとはちょっと違うバージョン!)食べさせ、ちょっくらまったり
してから、銀の助のコートを探しに出かけたのよ。
つ~~~のも、今、銀の助が着ている仕事&プライベート兼用のダッフルコートはなんせ
10年選手だから、もうくたびれ果てていて、テロテロでヨレヨレ・・・・(涙笑)
多分、見たら「えっ?こんなになるまで着倒さなくても・・・・」って言うと思うわ。(苦笑)
んで、コート探しの旅へ!?
色々見て回ったんだけど、ど~~~も帯に短し襷に長し・・・・
デザインは良いんだけど色が・・・・
色は良いんだけどデザインが・・・・
パーフェクトに良いんだけど値段が・・・・
etc・・・・etc・・・・
結局、2時間くらい見て回ったんだけど、18時を過ぎた所でタイムアップ。(汗苦笑)
って事で、昨日は撃沈。。。。
しかし、最近のコートは細身に出来ている物が多いから、Lサイズとかじゃないと着られ
ないものも多かったりするんだよなぁ。(超汗)
何て思いつつ、帰ってから豚肩ロースのトマト煮込み&じゃがいものグラタン&キャベツ
のニンニクスープなんてご飯を作り、食べ終わってブログのネタ書きをして1日が終わり
ましたとさ。

さて、今日は掃除デー!!!
で、余裕があれば今日も銀の助のコート探しの旅に出かけます!
このセールの時期を外すと、また1年お預けだからね。
って、こんな事言い続けて2年くらい続けてますけど何か???????????(汗爆)
あっ、そうそうデジカメも見たいんだけどねぇ~~!
ってこって、ボチボチしたら掃除すっぺ!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
もう吹奏楽奮戦記の看板を下ろして、そろそろ違う看板に掛け替えた方が良いんじゃねぇ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

スタジオに3時間こもるより安いし、2回飲みに行かなければ買えるか!?(超汗笑)
どもっ!
まだ口角炎が治らない銀の助です。。。。(涙)
ちゃんと薬塗ってるのになかなか治らないのよ。
まぁ、前みたいに欠伸すればパカっと割れ、食事すればパカっと割れみたいに酷くは無く
なったけど、それでも口を開けるとまだちぃ~と痛いし。。。。
この調子で行くと完治するまではしばらく時間がかかりそうだなぁ。
食事も節制して良い子にしてるんだけどねぇ。(←良い子って誰がだよっ!爆)

さて、嫁がE君の楽団の第25回の定期演奏会に向けてぼちぼちと鍵盤楽器のリハビリを
始めて、音源なんかも聴いておりやす。
で、銀の助はと言うと、未だ音源も聴いていないしティンパニマレットも握ってない・・・・
つ~~か、ティンパニなんて叩けるのだろうか!?(超汗)
長年やっていた普通のプレーヤーだったら半年かそこいら叩かなくても大丈夫かもしけれ
ないけど、銀の助の場合、ブランク20ウン年から復活して、6年経ってようやく小学生
高学年レベル位で叩けるようになった所で、4、5ヶ月のブランク。
まともに演奏出来るかと言うとこれはかなり怪しい気が・・・・(激流汗)
まぁ、スネアとかだったら家のエレドラで練習すれば少々は????なんとかなると思う
けど、ティンパニとなるとそうはいかないしね。
かと言ってゴムパッドのエレドラでティンパニの練習なんてしたら、速攻、腕や肘を痛め
るのは間違えないし。
でも、E君の楽団の個人練習の時間は約1時間だから、1時間でリハビリと曲練習は難しい。
ましてや今回やるメイン曲は変拍子全開だわ、曲自体も全体的にかなりテクニカルだわで
サクっとやっつけちゃいましょ!って訳には行かないからなぁ。
かと言って、PP辺りのスタジオに3時間もこもればあっと言う間に1万円札がヒラヒラ
と飛んで行くし、JPCのスタジオは安いけど遠いし、休日はなかなか取れないし。。。。
ってか、そんなお金どっから出るんだ!?って話もあったりする訳で。(汗苦笑)
さぁ、どうしたもんかなぁ。
と、そんな事を思っていた所に、良い物を発見!?
こちらっ!

パッド

Pearlでマッフルヘッドのトレーニング・パッド!!
これならゴムパッドなんかよりは多少ティンパニヘッドを叩く感覚に似ているだろうし
(気休め程度だけど)ストロークの練習をするには良いかも!
で、お値段は1台約7000円程度。
程度って言っても7000円ですから~~~~!!!!
まぁ、PP辺りのスタジオに3時間こもるよりず~っと安いし、2回飲みに行かなければ
買えるか!?(超汗笑)
あっ、でもこれを4台買えば曲練習も家で出来る!?
と言う事は、7000円×4台=28000円。
飲み会8回分。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
買っても1台だな。(涙爆)
てか、まだE君の楽団の定期に出るって決めてないんだけどね。(←盛り上がっておいて何だよ!笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
買っても1台だなって7000円のトレーニング・パッド買うの!?飲みに行くの我慢して!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

その上、コートからボールが飛び出せば、水没!!!!(爆←軽いお笑いネタ状態!?)
どもっ!
昨日は朝の通勤電車で全然寝られなかった銀の助です。
と言うのも、となりに座ったおっさんが(←アンタもおっさんです!!爆)とにかく落ち
着きがなくて、座り直したり、身体を前に倒したり後ろに倒したり、腕を組み替えたりと
ず~~~っと動きっぱなしなのよ。
おかげで、こっちは気になって全然眠れず。。。。
それも銀の助と同じ始発駅から乗って、どっか途中の駅で降りてくれないかなぁと思って
いるうちに銀の助が降りる駅に着いちゃったし・・・・(涙)
しかし、あれだけ落ち着きなく動き続ける人も珍しいわなぁ。(苦笑)

さて、今アジアカップで熱いカタールの首都ドーハにちょっと変わったテニスコートが
お目見えし話題を呼んでいるそうなのだ!
そのコートとは水上に設置されたフローティング・コート!
ここで世界屈指の名プレーヤーのナダルとフェデラーの2人が試合をした!?
と思いきや、実はこれ2人のエキシビジョンマッチ!
2人がプレーしたのは、ATP(男子プロテニス協会 )ワールドツアーの開幕を飾るた
めのエキシビジョンだったのでしたぁ。
エキシビジョンと言えど、こんなコートを作っちゃうとは!?

水上コート1 水上コート2 水上コート3

ご覧の通り、試合とは言っても水浸し+足場の悪い水上コート。
その上、コートからボールが飛び出せば、水没!!!!(爆←軽いお笑いネタ状態!?)
と言う訳で・・・・(携帯の人は見られなくてごめんちゃい)



こんな感じで、2人はコートに向かい合って、軽く打ち合う程度しか出来なかったそうで
ござる!(←そりゃそうだろ!笑)
しかし、こんなコート作っても無駄だろ~~~っと突っ込みたくなるようなものにお金を
かける外国人の発想はある意味凄いよね。
日本人ではなかなかこういうお金のかけかたと言うか使い方を発想する人は居ないやぁ~
ねぇ~。(笑)

そうそう、タマーズ雅さんがとうとうブログのために体張ってネタ作りを!?(笑)
もう体張ってネタ作るようになったら、タマさんも立派なブロガーだね!(爆)
タマさんもやっと銀の助の領域まで到達したか・・・・(感慨爆)

そんなタマーズ雅さんが体を張ったネタはこちらっ!(笑)

さぁ、今日はこれから久々のバイトに行ってきます!
飲み代稼がないとね~~~!(←だから外食は太るってば!苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
エキシビジョンのために海の上に水上コートを作っちゃうって発想がすごいよね~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ちょっと不思議な感じがするなぁと思った正体が隠し味のゆずでございました。(笑)
どもっ!
ある殺傷事件がうちの団員さんの自宅裏で起きたと知ってビックリの銀の助です。(汗)
いやいや、ビックリ仰天とはこのことだよ。。。。
と言う訳で、その団員さんの自宅そばは警察、報道ですごい事になっているらしい。
犯人が捕まっていないから、学校も厳戒態勢で教員総出で通学路に立っていて、親たちが
送り迎えを・・・・
早く、犯人が捕まると良いんだけどねぇ。。。。(超汗)

さて、年末のバタバタしていた時期に嫁からご飯作るの無理~~!と言う申し出により、
急遽??モスバーガーから期間限定で発売された塩バターチキンバーガー(ペッパー風味)
をテイクアウトして食べてみましたぁ~~!

塩バター1 塩バター2 塩バター3

って、ボロ携帯の写真だから暗くて見にくくてごめんちゃい・・・・(汗涙)
つ~~こってこの写真をご覧下さい。。。。

塩バター4

食材の構成はこちらを!

塩バター5

モスバーガーの商品説明では・・・・
「直火で香ばしく焼きあげたチキンにモスオリジナル塩バターソースをからめ、サクッと
揚げた専用ポテトフライをのせた、食べごたえのあるハンバーガーです。ソースの隠し味
であるゆずのさわやかな香りが口の中に広がります。」
だそう。

と、こんな説明は何も知らずに食べたんだけど、バターソースというから意外とコッテリ
かと思ったらそうでもなく、食べた時にちょっと不思議な感じがするなぁと思った正体が
隠し味のゆずでございました。(笑)
全体的な味には「うぉ~~っ!これは旨い!!」と言うより、ふ~~ん、うんうんと頷く
感じの味とでも表現したら良いかな?!(←って、そんな表現わかんねぇ~~よっ!)
でね、上に専用ポテトフライがのっているんだけど、そんなのをすっかり忘れて普通に
フライドポテトも注文した銀の助だけど。。。。(苦笑)
上に専用ポテトフライはサクっとした感じで、フライドポテトは食感が違うから、まぁ、
良しとしましょうと。(←軽い自爆の言い訳!)
でだ、食べていて思ったのは確かに専用ポテトフライをのせる事によってボリューム感は
あるんだけど、なんか全体がまとまらないと言うか、一体感がないと言うか・・・・
専用ポテトフライが浮いちゃってる感じなんだなぁ。
ただ、今回はテイクアウトで食べたからイートインで出来たてを食べればまた違う感想に
かるかも!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
おっさん太ったって言うけど、こんなんばっかり食べてたらそりゃ太りますから~!(自爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

てか、こんな事的中させるくらいならtotoでも買っときゃ良かったか!?(涙爆)
どもっ!
借金借り換えで完全に煮詰まっている銀の助です。
はい・・・・煮詰まりすぎてカッピカピになってきやした・・・・(涙)
昨夜も一人、ネットで色んな事を調べまくり。
嫁はその間他人事のようにゲームしてっし。。。。(←ひでぇ~~!!)
嫁的にはあくせくせんでも銀の助が死ねば自動的にお金を払わなくて良いから余裕ぶっこき
って話もあったり!?(生きてたら生きてたで銀の助が払うしね。。。。涙)
と言う訳で・・・・
いざ銀の助が生きているのにお金が払えなくなった時の事を考えて、着々と銀の助に毒でも
盛る計画を密かに立ててでんじゃないかと思っている今日この頃・・・・(激流汗爆)

さて、昨日、「タイガーマスク運動」のネタを書いたけど、本当は今日のネタにしようと
思っていたのね。
たけど書いている最中、明日このネタ使うと何となくタマーズ雅さんとネタがダブりそう
予感がしたから、急遽昨日ネタとして使ったんだけど・・・・
したら、昨夜、タマーズ雅さんから・・・・
「明日のネタやったのに~♪ええいっ!同じネタでいってやる~♪(笑)」
とコメが入りましたぁ~~!!!(爆)
プププッ!
勘が冴え渡り見事的中!(←すげ~~~じゃん!)
あまり見事に的中したもんだから、自分でも、えぇ~~~!!俺って変○、いや、もとい
天才じゃねぇ??(←変○のままで良いんじゃねぇ?爆)と軽くビビりやした・・・・(大爆)
って、こういう勘が冴え渡っても仕方ないんだけどね。(苦笑)
つか、こんな事的中させるくらいならtotoでも買っときゃ良かったか!?(涙爆)
そしたら、今頃、6億円当たって、借金借り換えで悩まなくても済んだかも・・・・

ちなみにネタがダブったタマーズ雅さんのブログはこちらっ!(笑)

で、昨日、銀の助がブログを書いている時点で「タイガーマスク運動」の総数は16件
だったのが、タマーズ雅さんのブログを見たら117件!?
FNNの調べでは、12日午前までに、すべての都道府県、わかっているだけで139例
にのぼっているそうだ!
すごいね!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
勘が冴え渡り見事的中!って、すげ~~じゃん!でも、こんな事的中させてもねぇ!?(微妙爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ニュースを知ってまだまだ日本も捨てたもんじゃないなぁ~なんて思う今日この頃。(笑)
昨日は久しぶりの掃除デーでございました。
と言う訳ではネタがないんだけよなぁ・・・・(汗笑)
本当は昨日、ちょっと変わったハンバーグを作ったから紹介しようかなぁ~とか思ったん
だけど、週の始めからお料理ネタ使っちゃうと週末とかにネタが無くなった時行き詰まる
としんどいから取っておく事に。(苦笑)
って、だからネタねぇ~~し・・・・(超汗)

えぇ~~と、じゃぁ今日は、今、全国各地で話題になっている「タイガーマスク運動」の
事を。
事の発端はクリスマスの25日朝、前橋の児童相談所の玄関前に新品のランドセル10個
(計30万円相当)が置かれていて「子供たちのために使って下さい」とのメッセージが
添えられており、差出人としてプロレスで稼いだ金を孤児院に寄付したアニメ「タイガー
マスク」の主人公と同じ名前が書かれていたのを皮切りに、続いて小田原で、赤い包装紙
に包まれた箱の中に黒と赤の新品3個ずつが入り「群馬のランドセルの件、非常に感銘を
受けました」「タイガーマスク運動が続くとよいですね」などとつづられた手紙が添えら
れていたそうだ。
ここから始まった「タイガーマスク運動」は全国に波及し、現在確認されているだけでも
16件に達するんだって!
その中には「伊達直人ならぬみんなのヒーロー桃太郎」と書かれたものや「そろそろおれ
の出番かな?入学おめでとう!矢吹丈」と書かれたものもあったと!?
矢吹丈も施設で育った設定だからね。
物もランドセルだけではなく、農作物やお金、筆箱etc・・・・
色々と暗いニュースが多い日本でこうやって善意の輪が広がる事は、素晴らしい事だと
思うし、心が温かくなるよね!
このニュースを知って、まだまだ日本も捨てたもんじゃないなぁ~~~なんて思う今日
この頃。(笑)

そうそう、昨日、我が友風来坊さんがTwitterで「ん~ 微熱かも…練習まで寝てよ」なんて
つぶやいていたから心配してコメしたら夕方メールが来て、前日の飲み会が楽しすぎて
「熱が出ました(笑汗)只今38.8度と言う良い感じになってます。んで、身体が動きません・・・」
って・・・・
38.8度もあったら、そりゃ身体が動きませんじゃなくて、動けないでしょ!(超汗)
そのあとすぐに39度を突破したと!?(激流汗)
そして今朝、風来坊さんから消息??を伝えるメールが来たんだけど、銀の助はてっきり
風邪だと思っていたら・・・・

インフルエンザだったと!?(ナイアガラの滝汗)

あらら・・・・
今、インフルエンザが流行りだしているらしいからねぇ・・・・
皆さんも気を付けて下さいね!
風来坊さんも早く治ると良いけどなぁ。。。。(心配汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
たくさんの伊達直人が出現するって、この日本もまだまだ捨てたもんじゃないね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

昨日は作曲家清水大輔氏のS.D Works LIVE「清水大輔個展演奏会」に行った来ましたぁ!
昨日は作曲家清水大輔氏のS.D Works LIVE「清水大輔個展演奏会」に行った来ましたぁ!
会場で風来坊さんと風来坊さんの楽団のまっこりと合流!

会場:平塚市民センター大ホール
指揮:加藤優
演奏:S.D.Virtuoso Symphonic Band
賛助出演:向上高等学校吹奏楽部
指揮:武田俊彦
司会・進行:富樫鉄火

第一部
・ジャスパー ~夢へのナビゲーター!(デラックス・エディション)
・リード ~導く力~
・素晴らしき人生 ~ソロクラリネットと吹奏楽のための~
・甲斐の虎 ~武田信玄、天下取りへの道~
 其の一 甲斐の虎
 其の二 風林火山がはためき天下が動く、、、川中島の戦い
 其の三 天と地と、、、大ていは地に任せて肌骨好し紅粉を塗らず自ら風流

第二部
・マン・オン・ザ・ムーン ~アポロ計画の伝説~
 1.大統領の夢 ~オープニング・タイトル~
 2.大統領演説 ~ジョン・F・ケネディー~
 3.NASAの計画 ~すべての夢とすべての希望を持って~
 4.アポロ11号 ~打ち上げ、ようこそアポロ11号へ!、月への出発~
 5.アポロ13号 ~打ち上げ、運命の日、1970年4月13日
 6.トラブル発生! ~失われた月着陸~
 7.生還
 8.人類、月に立つ ~賛歌、終曲~

司会はBPをご覧の皆様ならご存じの音楽ライターの富樫鉄火氏、演奏はこの日のために
プロのプレーヤー、音大の卒業生&在学生により結成されたS.D.Virtuoso Symphonic Band
と清水氏の母校、向上高等学校吹奏楽部が賛助出演。
演奏会は清水氏の挨拶からスタートし、曲間に富樫氏と清水氏のトークを挟みながら進行
していきました。
さて、細かく書いていたら長くなっちゃうから、かいつまんでサクっと行きます!
って、それでも長いって話も!?(汗笑)
1曲目の「ジャスパー」はニューウインズレパートリー2010のために書き下ろされた
曲で、実は銀の助が6月に行われるうちの楽団の定期演奏会の候補曲にしようと思ってい
たりしたのよ。
ABAのわかりやすい展開だし、全体的に華やかな構成になっていているし、これは良い
じゃないの!と。(笑)
ただ、うちの楽団のようなヘッポコ楽団ではグレード的に考えて、ちぃと難しいかなぁと
言う事で断念したのでございます。(汗笑)
今回はデラックス・エディションと言う事で、ハープも入って、更に華やかな仕上がりに
なっていました。
第一部最後の「甲斐の虎 ~武田信玄、天下取りへの道~」は甲斐市敷島吹奏楽団の創団
30周年の委嘱作で、山梨を代表する武将である武田信玄を題材にと言う依頼を基に書か
れた曲だそう。
清水氏の作品の中では珍しい「和」を題材にした作品。
武田信玄の52年の生涯を描いていて、楽曲解説にも書かれている音楽絵巻という言葉が
相応しスケール感のある曲でした!
この楽譜は未出版なんだけど、音源が広まって出版されれば演奏したいと言う団体がたく
さんあるんじゃないかなぁ。
ネットで調べたら、敷島吹奏楽団がYou Tubeにアップされていたのでお聴きになりたい
方は検索してみて下さいね!
そしてメインは「マン・オン・ザ・ムーン ~アポロ計画の伝説~」。
この曲、清水氏の代表作と言っても間違えなく過言でない、アポロ11号を題材にした
「Man on The Moom」と輝かしき失敗と言われたアポロ13号を題材にした「LOST MOON
~Man on The Moom Episode2」を合体させ、清水氏自身でカットし、手を入れ演奏順を
考えた「The Legend of APOLLO Mission」と言う副題を添えた35分という超大作!!
これは凄かった!!!!
銀の助は「Man on The Moom」も「LOST MOON ~Man on The Moom Episode2」も好きで
聴いていて、この2曲もスケール感のある曲なのに、その2曲が合体したら、アポロ計画の
その壮大でドラマティックな出来事が更に更にスケール感は増した感じとでも言ったら
良いか、本当に感動ものでした!(←ボキャ少なっ!)
これは今回だけのスペシャルバージョンと言う事で、これを聴くだけでも行った価値は
ありましたぁ~~~!
いやいや、晴らしかったぁ~~!
終わってから風来坊さんを待っている間、サイン会をしている清水氏がこちらに気づいて
下さって、ちょっとご挨拶をする事が出来ました!

と、そんな演奏会のあとは言わずもがな風来坊さん、まっこり、嫁、銀の助でディナー
タイム!?(笑)
今回は前日、風来坊さんが午前様事件を起こしたらしく・・・・
サクっと軽~~く和○飲みましたぁ~~!(笑)
安いから和○にしようと行ったのにフタを開けてみれば一人3800円って・・・・
どう考えても食べ過ぎ飲み過ぎですから~~~~~!!!(爆)
さぁ、風来坊さんは無事に家の敷居をまたげたのでしょうか!?(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今回だけのスペシャルバージョン「マン・オン・ザ・ムーン ~アポロ計画の伝説~」を聴けて良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

シエナ・ウインド・オーケストラ結成20周年記念コンサートin東京に行って来ましたぁ~~!
昨日はシエナ・ウインド・オーケストラ結成20周年記念コンサートin東京に行って来ま
したぁ~~!

ホール1 ホール2

サントリーホール名物、開場を知らせるオルゴールを楽しんでからホール内へ。

オルゴール

今回の席は2階席、最前列、ほぼセンターというベスポジでした!

会場:サントリーホール
演奏:シエナ・ウインド・オーケストラ
指揮:佐渡裕
ソプラノ:田村麻子
カウンターテナー:彌勒忠史
バリトン:キュウ・ウォン・ハン
合唱:普友会合唱団
児童合唱:東京少年少女合唱団
朗読:横田栄司

・世俗カンタータ「カルミナ・ブラーナ」全曲

※今回の演奏会ではイタリア語の歌詞と対訳の日本語の歌詞が書かれたものがパンフレット
 代わりに配られました。

パンフ1 パンフ2

アンコール
・エルザの大聖堂への行列
・アフリカン・シンフォニー(合唱つき)

カルミナ・ブラーナ全曲、所要時間約70分、ノンストップ!!!!
結成20周年記念コンサートに相応しい、重厚で盛大な選曲!
書きたい事はいっぱいあるけど、今回はこざかしい事は書きません。
ブラボ~~~~!!!
本当に素晴らしかったです!!!
何を書いても最終的にこの言葉にしか行き着きません。はい。
そして何回ものカーテンコールのあとに佐渡さんの挨拶があって、アンコールのエルザへ。
最後はアフリカン・シンフォニー合唱付き!
本編終了後も含めて、鳴りやまぬすごい拍手の嵐、ブラボーの嵐、そしてスタンディング
オベーション!!!!(笑)
カーテンコールも一体何回あったのかってくらい凄かったです!
で、シエナのメンバーが退場し、最後に普友会合唱団が退場したんだけど、退場する時に
会場から温かい拍手が送られていました。
そう、シエナのメンバーやソリストの方達、朗読者、澄んだ清らかな歌声を聴かせてくれた
東京少年少女合唱団ももちろんだけど、何と言っても全編通して活躍した普友会合唱団の
方達、本当に素晴らしかったです。
普友会合唱団の皆さんにもブラボ~~です!
銀の助的には数々行った演奏会の中でも心に残る素敵な演奏会となりました。
最後にもう一発!
ブラボ~~~~!!

ちなみに今後シエナは文京シビックをベースに活動していく事が発表されました。
って、銀の助はある情報筋から聞いて知っていたんだけど・・・・(汗笑)
練習ベースが出来る事により、今後益々素晴らしい演奏を聴かせてくれる事と思います。

そうそう、最後ににるけど、今回の演奏会、星条旗はありませんでした。
と言うか、合唱団が入っていたから出来なかったと言う方が正しいけどね。(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
鳴りやまぬ拍手とブラボーの嵐にスタンディングオベーション!素敵な演奏会で良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って、あえてそこを狙ってるんじゃないかって話もあったり!?(←えぇ~~~っ!?爆)
どもっ!
3日間正月ボケから抜けきれず仕事をした銀の助です。
この前もちぃと書いたけどね。
やる事はなんだかんだとあるんだけど、どうもエンジンの調子が!?(←コラっ!)
でもって今日からまた3連休って、どう考えても正月モードから抜けきれるのにしばらく
かかりそうな気がする今日この頃・・・・(苦笑)

さて、明日は楽団の初練習日。
で、しかも12月19日に行われた役員・運営委員合同会議の報告をするんだって。
えっ?するんだってって銀の助は行かないのかって??
えぇ~~~っと・・・・
行きません!(←副団長が行かんで良いの!?)
前々から先日一緒に呑んだ作曲家S氏の個展演奏会のチケット取っちゃってるし。(汗笑)
まぁ、今後の楽団としての方針はちゃんと???決めたんだから、あとは銀の助が居なく
ても報告するだけだし問題ないでしょう。
てか、1日に「9日の初練習で報告するから出来るだけ出席して下さい」なんてメールを
流すこと事態どう考えても遅いだろ・・・・(苦笑)
だって12月19日の会議の時には9日の初練習で報告会するって決まってたのにねぇ。
今後の楽団の方針について団員に説明するんだから、もうちょっと早く告知すべきだと
思うんだけどなぁ。
こんなギリになっての告知だし、連休中日の練習だから、多分、人は集まらないだろうけ
どね。
って、あえてそこを狙ってるんじゃないかって話もあったり!?(←えぇ~~~っ!?爆)
うちの楽団、銀の助以外は皆さん策士だからなぁ。(笑)
まぁ、底辺楽団を目指すだの、音楽のクオリティーは求めないだのとわざわざ団員に宣言
するんだから、声高らかにって話でもないしねぇ・・・・(苦笑)
さぁ、明日の報告会は一体どうなるんだろうか!?

で、今日はシエナ・ウインド・オーケストラ結成20周年記念コンサート。
カルミナ・ブラーナ全曲!!!
ちょっとある噂を耳にしているから、今日の演奏会は満喫しないとね!(笑)
でもって、明日はさっきも書いた通り作曲家S氏の個展演奏会。
元々S氏の曲は好きだったから自腹でCDを買ったりしていたからこれも楽しみ!!!
ちなみにS氏の個展演奏会のチケットは19日の会議以前に買っていたから、決して9日
の報告会をサボるつもりじゃなかったんだけどね。
まっ、日付が重なって、結果的にお金を払った演奏会を優先するって事です。。。。(汗笑)
と言う訳で、今日、明日と吹奏楽の生音を満喫するぞ~~~!!
しかし、ここ数ヶ月、多い月で4本とか演奏会を聴きに行っているけど、今月も今書いた
通り、今日、明日、そして月末は風来坊さんの楽団の演奏会と3本聴きに行きます!
最近、ほんと演奏会漬けだなっ。(←完全にプレーヤーとして復帰する気なしか!?笑)

あっ、そうそう、今日は風来坊さん達の楽団の本番なのよ!
本当は追っかけ銀の助としては行かなきゃならないんだけど・・・・
今回はシエナを優先っす。(超汗)
風来坊さんを始め、団員の皆さん、本番楽しんで下さいね~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日はシエナ、明日は作曲家S氏の個展演奏会と生音ガッツリ楽しんでおいで~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

はい、カカオ食べたら、速攻病院行きですから~~~~!(超マジなナイアガラの滝汗)
どもっ!
この正月で間違えなく太った銀の助です。
てぇ~のも・・・・
前よりベルト穴を1つ分緩めるとちょうど良かったり!?(超汗)
いやいや、もちろん元のベルト穴でも大丈夫なんだよっ!!!(←本当か!?笑)
ただ1つ穴をずらすと若干、そう若干楽って話。
何回も言うけど、あ、く、ま、で、若干ですから~~~~~~~~!!(白糸の滝汗)
と言う訳で、そろそろ食事を適度にコントロールしないと・・・・(ナイアガラの滝汗)

さて、今日はちょいと真面目にチョコレートの話を。
ニュージーランドのメディアによると「今後20年から30年の間にチョコレートの価格
がキャビア並みに高くなる」と、カカオの本場????ガーナの調査会社の資料をもとに
報じているんだって。
と言うのも、チョコレートの原料のひとつであるカカオの生産を取り巻く環境がここ数年
で大きく変化していて、農家の後継ぎ問題やバイオ燃料への利用により、カカオの需給
バランスが大きく崩れ始めているんだそう。
近年、発展目覚ましいアフリカはチョコレートの原料カカオの世界的な生産地で2009年
の統計によればカカオの総生産量の約70パーセントをアフリカが担っている。
だけどここ数年でカカオの生産農家を取り巻く環境が大きく変わり始めていて、カカオ
生産農家の後継ぎ問題が深刻になっていると。
と言うのもカカオは収穫を得られるまでに3~5年かかるそうで、手間がかかる割りには
儲けの少ない農業に就きたくないと考える若者が増えていて、若者たちは農地を離れ、
都市部へ移住してしまうケースが後を絶たないらしい。
てか、これって日本の農業と全く同じだよね・・・・
そんな状況に対して、チョコレートの消費量は世界的に拡大の一途を辿っているにも関わ
らず、生産量は落ち込む一方なんだそうだ。
それに追い討ちをかけるように、最近カカオに対してバイオ燃料としての需要が高まって
いて、カカオそのものが不足する事態が懸念されていると。
で、これ以上カカオの生産が落ち込んだ場合には「代替品としてキャロブ(イナゴマメ)
を普及させるしかない」と、指摘する料理専門家もいるんだって。
キャロブって聞いた事がないから調べてみたら・・・・
主に地中海付近で栽培されるマメ科の植物で、カルシウムや鉄分、食物繊維等を豊富に
含んでおり、日本では主に健康食品として用いられたりしていて、キャロブパウダーは
莢の中の黒い果肉部分を粉末状にしたもので、現地ではコーヒーやココアの代用品として
用いられたりしているそうなのだ。
実際にキャロブを使ったチョコレートのような菓子も作られていて、風味もチョコレート
によく似ているそう。
言うなればなんちゃってチョコレートってとこかな!?(笑)
まぁ、需要と供給のバランスが崩れれば、何らかの代替え品で手を打たなくちゃならない
んだろうけどね。
そのうちカカオも金やオイルと同じように投資対象になる日が来たりするのかも!?
って、ここまでチョコレートネタを書いてきたけど、銀の助、思いっきりカカオアレルギー
ですけど何か???(爆)
はい、カカオ食べたら、速攻病院行きですから~~~~!(超マジなナイアガラの滝汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ここまでカカオについて熱く語っておいて、カカオアレルギーってなんだそりゃ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

食事やしゃべるたびに切れると言うのの繰り返しで・・・・・いやいや、痛い痛い・・・・(大涙)
どもっ!
昨日仕事始めだった銀の助です。
当然、言わずもがな全く気分乗らず!?(←こらっ!)
なのに新年早々、図面訂正、新規の図面、作らなきゃならない伝票が机の上に・・・・(汗涙)
その上、月次の締め作業やら支払いの事やらでなんのかんのあり。。。。
と言う訳で、正月気分が抜けきらない中、強引にエンジンを噴かそうとしているんだけど
無理!!!!(苦笑)
てか、会社の中もまだまだお正月モードだし、挨拶に来る人達もお正月モードだし。
で、明日仕事したら、また3連休でしょ。
つ~~訳でエンジンを噴かすのは来週からにします!?(←って、仕事溜まるんじゃねぇ?)

さて、銀の助は年末から旨いものを食い相変わらず元気なヤツじゃのぉなどと思っている
皆様!
実はその旨いものを食べ始めた年末から口角炎になっているのでござる。。。。(涙)
唇の端っこが炎症を起こして切れちゃうやつね。
最初はちょっと気になるかなぁって感じだったからしばらく放っておけばすくに治るだろう
と思ったら、あっという間に悪化し食事やしゃべるたびに切れ、しばらくするとくっつき
また食事やしゃべるたびに切れると言うのの繰り返しで・・・・・
いやいや、痛い痛い・・・・(大涙)
と言う訳で、新年、近所の薬局がオープンすると同時に薬を購入!

薬

お店の人に症状を見てもらい、これを進められて買いやした。
どうやらこの薬、口角炎の定番薬らしいっす。
薬を塗って段々と良くはなっているけど、まだ完治には少々時間がかかりそう。。。。
この口角炎だけど調べてみたらビタミン不足で起こるんだそう。
って、ビタミン不足になるほどバランスの悪い食事をしていたつもりは無いんだけどねぇ。
でもよくよく思い起こせば、12月はなんだかんだと外食や中食が多かったかな。
やっぱり外食や中食が続くとどうしても栄養バランスが偏るし。。。。
ちなみに3日、義理母に会った時に「口内炎になって痛くて」って言ったら「蜂蜜塗って
おけば治るわよ」とか言われてマジ!?とか思っていたら・・・・
民間療法であるらしい!?(驚笑)
と言う訳で、次回、口内炎になったら試してみっかな。(←おいおい、マジかよっ!)
それまで覚えいればだけど・・・・(←おっさんの脳みそ腐ってるから絶対覚えてないと・・・・笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
口内炎に蜂蜜塗るって、美味しいかもしれないけどめっちゃ染みて痛そうですから~~~!(汗爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

結局「ど~~しよっかぁ~~」って話になり、気分転換にならず・・・・(自爆気味)
どもっ!
昨日はお休みだった銀の助です!
4日から仕事始めって会社も多かったみたいだけどね。
んな事で、昨日はたっぷり最後の正月休みを満喫したと思うでしょ?
ところがギッチョンチョン!?
ブログを更新してから、嫁と金貸しの乗り換えについて検討。
今まで行った金融機関からもらってきた資料と平行して、ネットでもあっちの金融機関
こっちの金融機関と、あ~~でもない、こ~~でもないと・・・・(大量汗)
そんな事をしているうちに気付けば15時半過ぎで、一旦小休止して二人で気分転換に
ワンコの散歩へ。
昨日は小1時間ほど散歩したんだけど、気分転換と言いつつ「ど~~しよっかぁ~~」
って話になり、結局気分転換にならず・・・・(自爆気味)
そんな散歩から帰ってきて、またまたあ~~でもない、こ~~でもないと検討を再開して
最終的には「もうご飯作らないとねぇ・・・・」と言う18時半過ぎまで、ず~~と調べたり
計算したりの繰り返し・・・・(日光華厳の滝汗)
さすがに食事が終わってからまた色々と調べたりする気力も無くなり、昨日は打ち止め。
まぁ、金利の上昇をどう読むかって事につきるんだけどね。
来週中くらいには結論を出さないと・・・・(ナイアガラの滝汗)
つ~~こって、昨日はネタらしいネタもなく、買い物も行かず家にある物で食事も済ませ
って事で・・・・
お料理ブログにしちゃおうかとも思ったんだけど、ここの所、食べ物ネタが連チャンだから
皆さんも食傷気味だと思うので、今日はこの辺で!(笑)

あぁ~、得意の銀の助手法を使って(誰が名付けたか知らないけど!?笑)昨日のネタを
2日間に分けて書けば良かったなぁ。(後悔笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
こういう時に得意のネタ引っ張り作戦、名付けて「銀の助手法」を使わないとね~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

と言う事で今年のトレンドは???夫婦で小吉!?(←一体どんなトレンドだよっ!!爆)
昨日は嫁の家族との食事会と銀の助の実家へと言うダブルヘッダーでございましたぁ~!
あっ、携帯からご覧の皆様、本日は写真が多いのであしからず。。。。(汗笑)
まずは嫁の家族との食事会はこちらへ!

外観 金額

ロイヤルパークホテルの最上階のスカイラウンジ「シリウス」のビュッフェ。
眺めは・・・・・

景色1

景色2

ご覧の通り絶景!
でもって、遠くには・・・・

スカイツリー

スカイツリーも見える!?(←めっちゃ微妙やんけ~~~~!爆)
で、ちょっとボケボケだけど、こんな雰囲気。

雰囲気1 雰囲気2 雰囲気3

この時は長蛇の列が落ち着いた時に撮ったんだけど、この時期は予約の半入れ替え制状態
に近く入店してすぐは激混み。。。。(汗)
で、料理は・・・・

料理

こんな感じですな。
これは第1回目の取り分??????(笑)
ってか、ダブルヘッダーだから、このあともう1回行ってちょっと取っただけで銀の助は
打ち止め。(汗笑)
でも嫁は・・・・

ケーキ

ケーキ2回目のお代わり。。。。(←食い過ぎじゃ・・・・)

そんな食事を終えて嫁の家族と別れ、銀の助、嫁、義理母は恒例の初詣へ。
この時点で色々とあり、タイムスケジュールはガンガンの押しまくりで、本当は初詣を
カットしようと思ったんだけど、そうも行かず。(超汗)
で、ホテルからてくてく歩き・・・・

神社

神社に到着!
神社の中はこんな感じで。。。。

参拝

結構な混雑でございました。
まぁ、1度行った明治神宮なんかに比べたら可愛いもんだけどね。(笑)
で、お参りをし、おみくじの結果は!?

おみくじ1 おみくじ2

ご覧の通り小吉。。。。
小吉だけど、書いてある内容には少々明るい兆しがあるようなので、今年はそれを縁に
して生きて行きます!(←おおげさだろ・・・・苦笑)
んで、嫁も小吉で、更に太鼓人さんも太鼓娘さんも小吉だったらしい?!
と言う事で今年のトレンドは???夫婦で小吉!?(←一体どんなトレンドだよっ!!爆)

んな、初詣を終えて銀の助の実家へ。
さっきタイムスケジュールはガンガンの押しまくりって書いたけど、結局予定より1時間半
遅れで実家に到着。
ほんとお待たせしてすいまそん・・・・(大量汗)
そんな実家でのメインはこれっ!

牛しゃぶ

牛しゃぶっすよ~~~~~!!!(笑)
うちで大晦日に食べたお肉も美味しかったけど、こちらのお肉も旨かったぁ~~~~!
この他にも押し寿司あり、おつまみ色々あり、フルーツ、カステラ等々と豪華で三男夫婦
と一緒に料理を堪能致しましたぁ~~!
で、最後はみんなで記念撮影をして、21時過ぎに宴会は終了!
この日は食って食って食いまくった1日となりましたぁ~~!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
嫁の家族とのビュッフェに続いて、実家で牛しゃぶ他豪華料理って、完全にデブまっしぐらだね!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

仕返しに嫁が買ったお店で同額のセーターを買ってやったぜっ!(←軽いペアルック!?爆)
どもっ!
昨日も平和な1日??????を過ごした銀の助です。(笑)
ゆっくり起きて、お雑煮でブランチ。
んで、その後ブログを書きこして13時からB○朝日でサイトウ・キネン・オーケストラの
演奏を堪能!!
今回、小澤さんの代振りをした下野さんは、とてつもないプレッシャーとの戦いだったと
思いますわ。
あの小澤さんに指名されての代振りだからねぇ。
前に書いたかも知れないけど、N○Kの芸術劇場でこの演奏会のリハ風景を放映したのを
見たんだけど、小澤さんが下野さんに解釈の説明というか指導というか、している貴重な
場面を見られたのは勉強になったぁなんて思い出しながら見ちゃいました。
もちろん小澤さんが1曲だけ振ったチャイコスフキーの『弦楽セレナード』ももちろん
凄い良かったけど(大晦日のクラシックハイライトでも見てたり)下野さんのブラームス
『交響曲第1番』もか~な~り~の熱演だったです!!!
と、そんな演奏を聴いてから、ワンコを連れて近くのショッピングモールへ。
まぁ、家でテレビを見ていてもくだらない番組ばっかだしね。(苦笑)
んで、ショッピングモールに着いたら・・・・

混雑1 混雑2

あまりの人出にビックリよ!
正月の2日にショッピングモールに来る人なんてそんな居ないと思ってたから(←って、
そういう自分達だって行ってんしゃん!爆)いやいや驚いた!
でもってどこのお店も正月のセール中!?
と言う事で、嫁は早々高~~~いセーター(4000円程度だけど、うちではこのクラス
は完全に一丁欄)をゲット!
その上、銀の助がワンコの入れないお店を見て回っている隙にワンコのダウンとか訳わか
らんもんを買いやがった!!!!!
何でそんなもん買ったんじゃボケと突っ込む銀の助に嫁は「ワンコが震えていて寒そう
だったから」って・・・・
あんな毛をいっぱいまとってんのに寒い事なんてあるかっ!!!!!(怒苦笑)
ったく、うちの嫁、油断も隙もあったもんじゃねぇし・・・・
その後、しきりに「銀の助も何か買いなよ~~」としつこいくらい言われ、仕返しに嫁が
買ったお店で同額のセーターを買ってやったぜっ!(←軽いペアルック!?爆)
で、何故かそれとは別に自腹で1050円のセーターも買いました!?(自爆←アホ!)
と言う訳で、戦利品!?

高いセーター 安いセーター

左が嫁に買ってもらった高いセーターで右の茶色いセーターは1050円の自腹。(苦笑)
と、そんな買い物をしているうちに日は暮れ・・・・

夜景

こんな感じでライトアップ!
なかなか綺麗だったよ!
んで、帰って作った夕食はこちらっ!

かに いくら スープ

かに爪のフライといくら丼!
スープは鍋の余った野菜と鶏肉で作った和風スープでございました!
そんなご飯を食べ、ネタの下書きをしながら夜は更けていったのでしたぁ~~!

さぁ、今日は正月恒例、嫁の家族とのホテルビュッフェのあと銀の助の実家に行くという
ダブルヘッダーデー!(超汗笑)
多分、いや、間違えなく、帰ってきたら苦しくて死にそうになっている事でしょう。。。。
んじゃっ、ぼちぼち準備をすっかなぁ~~!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助が居ない隙にワンコにダウンを買うなんて(←あり得ねぇ)、嫁はなかなか策士だね!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

サントリーホールで行ったリサイタルを見たんだけど、いやいや素晴らしかったわ!(笑)
どもっ!
デブまっしぐらな銀の助です!(爆)
30日はかにしゃぶだったのは書いたけど、大晦日はこちらっ!

肉 すき焼き

土佐牛のA5ランクですき焼き~~~~!
そして、昨日の元旦はこれっ!

ふぐ1 ふぐ2 鍋

ふぐを堪能させて頂きましたぁ~~!!
まっ、もうこんな贅沢は出来なくなるだろうから、このお正月くらいはね!(笑)
でもこれで終わりではなく今日も楽しい食材が待っておりまするぅ~~~!!!
ちなみにこのままだとさっき書いた通りデブまっしぐらだから、昨日は嫁とワンコと二人
+一匹で50分位散歩しました!
って、完全気休めですけど何か??????????????????(汗爆)

さて、昨日は19時からウィーン・フィルのニューイヤーコンサートを見る気マンマンで
居たのね。
そんな中、TVガ○ドを見たら21時から辻井伸行さんのリサイタルが放送されると!?
う~~ん、こっちもなかなか捨てがたい。
ただ、ウィーン・フィルのニューイヤーコンサートは21時45分までだから45分ダブル。
思わずそれを嫁に言ったら・・・・
BS○日は録画出来ないけど、N○Kは録画出来るでしょっ!!って事で箸にも棒にも
引っかからなかった元ピアニストの端くれの嫁に押し切られウィーン・フィルのニュー
イヤーコンサートはお預けとなりやした・・・・(涙笑)
と言う訳で昨日は辻井伸行さんが昨年11月6日にサントリーホールで行ったリサイタル
を見たんだけど、いやいや素晴らしかったわ!(笑)
実は大晦日にあるピアニストの演奏を聴いたのね。
そのピアニストの方は日本のコンクールで一位になったと言うふれこみで売り出し中の
若手で銀の助も1度、生で演奏をしているのも聴いた事があるんだけど・・・・
完全にレベル、つ~~か、次元が違うのよ。
音色、タッチ、色彩感、音を聴いて目に浮かぶ景色や映像・・・・
辻井伸行さん、ブラボ~~って感じよ!!!!
1度、辻井さんのリサイタルに行きたいと思っているんだけど、今やプラチナチケット
らしいからねぇ・・・・(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
昨日は予告したウィーン・フィルのコンサートじゃなくて辻井伸行さんのリサイタルを見たんだね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。