おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201101<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201103
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アップルパイを作ってくれた嫁に感謝です!って、ホワイトデーがちと恐いけど・・・・(汗爆)
どもっ!
昨日は掃除デーだった銀の助です。
久しぶりに部屋が綺麗になりやしたぁ~~!
うちの掃除は全部屋(トイレ含)掃除機かけて、雑巾がけして、お風呂は壁から床から
排水溝までがっつりやるから結構(かなりとも言う)ヘビーなんだけど、やっぱり綺麗に
なると気持ちが良いやぁ~ねぇ~♪
もちろん掃除が終わったあとはもうグッタリよ。
でもなんか掃除をすると部屋の空気感も替わる気がして気持ちいいから気合いを入れて
やってしまうんだな、これが。(笑)
って、誰かこんな私をお嫁にもらってくれないかしらん!(キモ爆←自分で言うなっ!)

さて、ちょっと遡って・・・・
23日がうちのバレンタインデーでしたぁ~~!(←何で???)
はい、10日押しです・・・・(爆)
この日は役員会で終わってから電話をして、なんか適当に食べるものを買って帰るからって
話をしたら、お菓子を作ったからたくさん買い込まないように指令が出たんよ。(笑)
てか、お菓子を作ったと聞いて反射的に「雪が降る!!!!」とか思いっきり言っちゃい
ましたけど何か????(汗笑)
んで、家に帰って買った弁当を食べ終わったら、これが出てきましたぁ~~!

アップル1

アップルパイ♪♪(ちょっと焦げてない?とか言う突っ込みは厳禁です!超汗)
紅玉が高かったから「ふじ」を使ったそうじゃ。
最近、紅玉って高いからねぇ。(←って、お前は主婦かよっ!!!爆)
でもって、パクりんちょっ!

アップル2

断面はこんな感じで「ふじ」の下にはたっぷりのりんごジャム!
「ふじ」を使っているから若干の水っぽさはあったけど、それをりんごジャムがとっても
良い感じでカバーしていてgood!!
で、このりんごジャムが凄い美味しいのよ~~~!!!
って、実は・・・・
このアップルパイに入っていたりんごジャムは、餃子パーティーでH師匠宅に伺った時に
頂いた手作りりんごジャム!?(爆)
と言う訳で、味の決め手となったりんごジャムをH師匠から頂いてきたから美味しく出来た
と言う話もあったり!?(笑)
つ~~事はよ・・・・
ある意味、このアップルパイはH師匠の力作と言っても過言じゃない!?(←えっ!?爆)
なぁ~~んて言うのは冗談で・・・・
嫁の愛情がた~~~~~っぷり入ってるから美味しく出来たんですぅ~~~!(笑)
美味しいアップルパイを作ってくれた嫁に感謝!
って、ホワイトデーがちと恐いけど・・・・(大量汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
バレンタインデーにアップルパイ作ってもらったんだ!良いなぁ!お返しが恐いけど!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って、これがもうめちゃくちゃで、ここじゃ聞いた内容全然書けねぇ~~~しっ!(汗爆)
最初に書いておくけど、今日のネタは長いっ!(爆)

昨日は色々あった1日でしたぁ~~~~!!!(笑)
まずは風来坊さんのお嬢から合格祝いに『iPod』買ってぇ~~と言う督促メールから1日
がスタート!?(←このメールでかなりバッチリ目覚めたらしい!)
それも3回も督促メールが来たどぉ~~~~!!
って、何でワシがお嬢に『iPod』買わなあかんねん!!(←風来坊さんの娘だから!爆)
一応、2回目のメールまでは対応したけど、3回目のメールはスルーしといた。(笑)
だってそのままメールしていたら・・・・
お嬢に間違えなく押し切られちゃいますから~!(←どんだけ新女子高生に弱いねん!!)
と言う、お嬢のメールでバッチリ目覚めて、ブログの更新やら、皆さんのブログを徘徊し
たりして、ちょっとまったり過ごし、出かける準備をしてこの日のメインイベントである
ユキちゃんマンさん夫妻の送別会へ。
行く前に途中下車をしてサクサクっと(実はモタモタっと・・・・汗)買い物をしたんだけど
約束の時間ギリ状態の所に銀の助が腹痛に襲われると言ういつも通りのハプニングに合い
遅刻気味で中華街の駅に到着。
したらバッタリ団長のO君とRちゃんと遭遇し、4人で送別会のお店に移動。
当然着くなり「遅刻~~」とみんなから突っ込まれたのは言うに及ばす・・・・(苦笑)
そして、O君の音頭で乾杯し、ユキちゃんマンさん夫妻の送別会スタート!
の前に、ユキちゃんマン夫妻は仕事の関係で遠くアフリカ、いや、モンゴル、ん、九州に
行っちゃうのでございますぅ~~!(←いらんボケすなっ!)
今まで一緒に色々な所で飲みまくって来たし(←飲み会の思い出ばかり多数!?超爆)、
ほんと寂しくなっちゃなうよなぁ。(マジ涙)
でもね、銀の助にはこれがあるからね!

色紙

伝説の色紙!(←って、まだちゃんと持ってたんかいっ!と言う突っ込みが聞こえる!爆)
銀の助はユキちゃんマンさん夫婦に会いたくなったらこれを見て過ごします!?(笑)
と、話がちぃと脱線したから話を戻して。(汗笑)
送別会の方は中華料理がこんな感じでガンガン繰り出され・・・・

スープ

えっ?ガンガンって書いたくせに何でスープの写真だけなんだよって????
ぶっちゃけ食べるのに忙しくて、写真撮るの全然忘れてたどぉ~~~!!!(汗爆)
まぁ、そんな日もある!(←そんな日ばっか・・・・苦笑)
でもって、こんな雰囲気ね!

宴会

はい、飲み放題だったから、かなり出来上がり気味の空気感が伝わったかと!?(笑)
で、銀の助達のテーブルは風来坊さん一家、先週もH師匠宅で一緒に飲んでいたTさん、
そしてのちにとてつもない爆弾を投下するHさんと言うメンバーだったんだけど、やたら
盛り上がったのが風来坊さんとTさんの若かりし頃の思い出話。
って、これがもうめちゃくちゃで、ここじゃ聞いた内容全然書けねぇ~~~しっ!(汗爆)
てか、わかった事は二人ともろくでもないやんちゃ坊主だったって事ですわ。(笑)
まぁ、そんな話を聞きながらもユキちゃんマンさんの若かりし頃の写真を見たり、お嬢に
『iPod』の督促をされたり!?
そんな中、突如、Hさんがとテンションアゲアゲ状態でとある爆弾を投下!!!!
はい、みんな一瞬にして色々な意味で凍り付きました。。。。(汗爆)
ちょっと前に隣に座っていたHさんからその話を聞かされていて、2次会辺りで暴露ったら
なんて話をしていたんだけど、いきなり投下するとは!?(笑←笑い話じゃないけど・・・・汗)
そんな(←どんなか良くわかんねぇ~しっ!)1次会が終わり、大半のメンバーが2次会
へ移動!
2次会は風来坊さん行きつけの焼鳥屋へ!
風来坊さんがお店に入ると「いらっしゃいませ」ではなく「どうもっ!」って・・・・
どんだけ通ってんのよっ!(←来週も来るらしい!?爆)
そして、いつも通り9人しか入れないスペースに10人以上すし詰めパターン!?(爆)
これも何故かお決まりになりつつある。。。(苦笑)
そんな2次会は特に爆弾も投下されることなく、またもや昔話で盛り上がり、まったりと
時は過ぎていき、銀の助と嫁は皆さんより一足早く退散させて頂く事に。
で、当然、ユキちゃんマンさんと涙の別れになる・・・・
と思いきや、来週も会える事が判明し、サクっとお別れ!?(笑)
ちなみにユキちゃんマンさんと3週連続で会いますけど何か?????(爆)
んで、これで長い1日が終わると思ったら、甘かった・・・・(汗)
お店を出たとたん嫁の携帯が鳴り、出るとうちの楽団(まだ一応団員!!)定トラTbの
Yちゃんからの電話らしく、ちょっと話して銀の助にバトンダッチ!?
どうやら銀の助の携帯に電話したんだけど出なかったから嫁の携帯に電話をしたそうなん
だけど、その内容を聞いてビックリ!?
と言うのも、3月半ばにある学校のOB吹奏楽団の演奏会があるんだけど、急遽打楽器に
4名も欠員が出て、何とか手伝ってもらえないかと。。。。(超汗)
聞いたら練習はあと2回で、やる曲はポップスがディズニークラッシックスとかスペイン
とか5、6曲で、オリジナルがアルメⅠとか聴いた事がない歌劇とか4曲くらいって・・・・
いくら何でも練習2回でやるなんて無理だっつ~~のっ!(汗爆)
それも来週末は予定が入っちゃってるから、場合によってはいきなり本番の可能性もある
訳で・・・・(激流汗)
つ~~こって、当然、お断りしたんだけど、Yちゃんが電話を切り際「また詳しい状況が
わかったら連絡します」とか言ってたのは聞かなかった事にしますた・・・・(苦笑)
しかし、最後の締めがこの電話って、なかなかハプニングな1日でございましたとさ。(笑)
最近、楽団から離れて流しの打楽器奏者になったとたんに色々とお手伝いして欲しいという
オファーが舞い込んでくるけど、皆さん、私が中学校1年生レベルの打楽器奏者だって事を
お忘れじゃございませんでしょうか。。。。(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
中学校1年生レベルの打楽器奏者だったら、猫の手借りるより多少マシって事なんじゃねぇ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

無我夢中で突っ走ってきたから、ちょいと休憩!出来たら良いなぁ・・・・(←小さな願望・・・・爆)
どもっ!
このブログを良く読んで下さっている皆さんはブログの微妙な変化に気付いてくれている
かなぁとか思っている銀の助です♪
何がって???
実はほんのちょっとだけ変えてみました。(笑)
さぁ、一体どこでしょう?
って、そんなんど~~~でも良いって話も!?(爆)

さて、水曜日の役員会の話でも書こうかな。(笑)
19時にいつもの某駅改札で待ち合わせし、これまたほぼ定番になりつつある某デパート
の喫茶店へ。
この喫茶店、ちょっと高いんだけど(コーヒー650円)、静かだし、営業が21時まで
だから適度に話を終わらせるにはちょうど良いしね。
うちの会社でやっていた時は、それこそ時間無制限だから23時くらいとかまで色々と話
をしてた事も!?(苦笑)

で、役員会は来年度予算の話からスタート。
ここでY姉さんと銀の助から打楽器購入の予算を計上して欲しいと言うお願いをしたんだ
けどね、前回も書いた通り、もう一人の副団長が団費で打楽器を買うのは団員的には抵抗
があるとか、他諸々言いだしグスグスグス・・・・
団長もマネージャーもそれに同調。(疲笑)
なのに面白いのは、チューバを吹きたいって人が来た時に楽器が1台しかないと話になら
ないからチューバを買う為の予算を計上するとかって話が・・・・
つ~~か、チューバと同じで、打楽器だって奏者が居たって楽器がなけりゃ演奏出来ない
って事には気付かないのねって感じよ。
でもって、このチューバ話は盛り上がっていき、ヤマハの4ピストンで程度の良い中古品
だったら40万位と言い出し。。。。
って、この人達は団費でチューバを買うのは抵抗が無いけど打楽器を買うのは死ぬ程抵抗
があるらしい!?(爆)
管楽器を団費で買うのは抵抗無いけど、打楽器を買うのは抵抗あるって言う線引きが良く
わからんけど。(苦笑)
その上、更に笑ったのが団長が特殊な管楽器を買わなきゃいけなくなるかもしれないから
管楽器購入の予算を計上するとか言い出した時にはびっくらこいたどぉ~~!
もう、ここまで来ると軽く意味不明ですから~~~~!!!!
別に打楽器は特殊な物を買う為に40万も50万も予算を計上しろって言っている訳じゃ
なくて、銀の助が楽器を引き上げたから、最低限必要な物を購入する為の予算を計上して
下さいと言ってるだけなのにねぇ。
そんな話の中でもう一人の副団長がチューバは楽団として絶対必要だけど、打楽器が無い
のは仕方がないって発言には銀の助もY姉さんもちぃと唖然としますた・・・・
いつもだったらこの辺で馬鹿らしくなって、んじゃぁ勝手にどうぞって話になるんだけど
銀の助もY姉さんも楽団から手を引くから、せめて残るKちゃんやパートの面々のために
ここで予算を確保しないとって事で必死に粘って説得と説明をして、何とか来期に20万
の予算を確保しましたぁ~~~!!!!(大量汗笑)
てか、2時間の打合せで1時間以上説得に費やした・・・・(呆疲笑)

んで、その後は言わずもがな銀の助の今後の話に。
本来、副団長の任期は3月31日までだからそこまでは必然的にやらざる得ないと思って
いたのね。
したらマネージャーの方から任期は設定されているけど、任期内に役員を辞めるのに特に
団則上の問題とか、必要な手続きはないという話だったから、じゃぁ、練習にも行かない
人が無駄に副団長の看板を背負っていても仕方ないからと言う事で、お世話になりました
と言う挨拶をして23日(水)にその場で副団長の任を解いてもらいました。
で、最低限の引き継ぎして、役員会は終了。
ただ3月31日までの休団届けを出しているから団籍はしばらく残るけど、実質上水曜日
でうちの楽団から解放されました。(笑)
これで銀の助の吹奏楽奮戦記の第一幕(最終幕か!?爆)は幕を閉じる事ににりまする。
まぁ、設立から6年間、無我夢中で突っ走ってきたから、ちょいと休憩!
出来たら良いなぁ・・・・(←小さな願望・・・・爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
設立から6年間突っ走ってきてご苦労さん!って、ちょいと休憩なんて出来ないんじゃねぇ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

公共交通機関の都電を貸し切って13820円の方がなんか楽しい感じがするよね。(笑)
どもっ!
ちょっと、とある銀行の担当者が苦手な銀の助です。
何でかって言うと、この担当者、顔はいつでも満面の笑みなのに目が全く笑ってないので
ござるよ。。。。
だから話していても、つかみ所が無いと言うか、どこまで何を考え居るのが、全然わから
ないから、やりにくくて仕方ない。(苦笑)
今まで歴代の担当者でこういうタイプは居なかったからねぇ。(汗)
まだ担当者が替わって数ヶ月だから、しばらくは目が全く笑わない担当者とのお付き合い
が続きやす・・・・(汗笑)
う~~ん・・・・やりにくい・・・・

さて、突然だけど、東京都内を走る唯一の路面電車「都電荒川線」。
その都電荒川線を「貸し切り」出来るって知ってた???
えっ???電車を貸し切りなんて半端無く高いに決まってんじゃん!!
とか思ったアナタ!!
実は驚くほど安いですぅ~~~!!
そのお値段は一台13820円ポッキリよ!(笑)
時間は約50分の乗車時間だと言う早稲田−三ノ輪橋間、どこからどこまで貸し切って
もそのお値段。
これ、例えば友人10人を集めて乗ればたったの一人1382円だからね!
んで、貸し切り出来る日時などに制限はあるのか聞いたら、4のつく日(4日、14日、
24日)は巣鴨のお地蔵さんの縁日があるので大変混み合うから避けて欲しいと言うのと
時間帯はできれば午前9時頃からお昼の2時3時までにしていただきたいとのこと。
気になる貸し切りの利用法については、撮影とか、幼稚園の遠足とか、サークルの集まり
とかで、変わったところでは、何年か前に結婚披露宴をされた方がいたそうじゃ。(笑)
都電荒川線のサイトには「用途はあなた次第です。使い方は見つけてください。」という
メッセージが記されているから、アイデア次第ではかなり楽しく利用できそうな「都電
貸し切り」。
近隣に迷惑にならない程度になら音を出したり車内での飲食も可能だというから、色々と
用途がありそうな気も!?
リムジンとかを貸し切ったら2時間4~5万位取られるらしいけど、公共交通機関の都電
を貸し切って13820円の方がなんか楽しい感じがするよね。(笑)
時間帯によっては往復の貸し切りだって可能だって言うから(もちろん、料金は倍です)
これはかなり惹かれるなぁ。
今度、都電貸し切って宴会でもすっか!?(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
「都電荒川線」って貸し切れるんだ!?それも13820円なんてめっちゃ安いよね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

我が家の闇トマトカレー!これは家にあった食材を全部突っ込んだカレーです!(笑)
どもっ!
風来坊さんからちょっと脅されている銀の助です!(爆)
と言うのも、前にも書いたけど、夏にある風来坊さんところの定演を手伝ってなんて話が
出ているんだけどさ、なんかやらないと呪われる上に地獄も見るらしい!?
って、どんだけ~~~!!!(汗爆)
だけど追っかけとしては客席で聴きたい・・・・(←何言ってんの~と言う天の声が!?超爆)
とか、ちょっとだけ主張してみたり!?(←確実に黙殺される!?笑)

さて、昨日の役員会ネタはイマイチ書く気にならないし、帰ってから嫁が楽しいネタを
提供してくれたりしたんだけど、それもちょっとキャリーオーバーして・・・・
超久々にお料理ブログにしちゃいます!(笑)
これは雪の降った連休に家にあった食材を全部突っ込んだ我が家の闇トマトカレーです!

カレー

材料は白菜1/4個、玉葱1個、鶏手羽先6本、小しゃがいも15個くらい、コーン1缶
ソーセージ1袋、ニンニク3個、コンソメ3個、カレールー6皿用1箱、水1200cc
トマトの水煮1缶、片栗粉大さじ3、オリーブオイル適量。
下ごしらえは白菜は食べやすい大きに、小じゃがいもは半分に、ソーセージは5mm幅に
玉葱とニンニクはみじん切りにする。
玉葱はしっかり水分を飛ばして飴色になるまで炒めておく。
手羽先は食べやすいように骨を抜いておく。(そのままでもOKだけどね!)
作り方は鍋にオリーブオイルとニンニクを入れ、弱火にしてしっかりと香りを出したら
火強くし鶏手羽先を入れしっかり焼き色をつけ、白菜、炒めた玉葱、小じゃがいも、コーン
(水は捨ててね!)、ソーセージ、を入れて軽く炒める。
その鍋にトマトの水煮(汁ごと)と水を入れ沸騰したらアクを取りコンソメを入れ、具材
に火が通るまで煮たらカレールーを溶かし入れ、水溶き片栗粉を入れて軽く煮込んだら
完成!
トマトの酸味とカレーが良い感じのバランスで、ソーセージ君がちょっとスモーキーさを
醸し出して、なかなか美味しかったよ!
水溶き片栗粉を入れたのはカレールーだけだとろみが弱かったからね。
水溶き片栗粉はお好みで分量を調節して下さいね!
ちなみに前の口上にも書いた通り、3日間食べ続けたどぉ~~~!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
出た!必殺お料理ブログ!(爆)まっ、もう吹奏楽奮戦記じゃないから何でもあり!?(超爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

半端無いくらい大変だ。。。。って、なんかネタが暗い流れになっちゃったなぁ。(汗笑)
どもっ!
今日はこれから楽団の役員会でつるし上げられる予定の銀の助です!?(汗爆)
とりあえず来期の役員会の事、打楽器の購入をどうするか、そして何故銀の助が楽団から
手を引くのかの事情説明の3本立でお送りしますって感じかな!?
まぁ、聞かれなきゃ答えないでスルーするけどね。
って事で、今日の役員会はどうなっちゃうんだろうなぁ。(←軽く他人事っぽい!?笑)

さて、昨日、うちの会社に出入りしている会社の担当が替わると言う事で新しい担当の人
と挨拶回りに来て色々と話をしていたんだけど・・・・
新しい担当者は銀の助と同い年と言う事が発覚。
でね、話の流れで「僕らの年で転職って大変ですよね?」って聞いたら・・・・
その新しい担当者は、履歴書だけで120社出したんだって!(超驚汗)
最初の頃は書類選考が通らなくて凹んだって言ってたけど、そのうち割り切って機械的に
書類を送りまくったそうじゃ。
でもって、そんな中、1次面接まで辿り着いたのが20社弱で、2次面接まで辿り着いた
のが3社だと言う現実を聞いて、愕然・・・・
ほんと厳しいよなぁ。
何かにも書いてあったけど、40代で転職しようと思った場合、どんなに少なくても3、
4ヶ月は時間を見ておかないとって書いてあったけど、新担当者の話を聞いて納得。
そんな話の中で当然、旧担当者はこれからどうするのって話になり、彼曰く「今の話じゃ
ないですけど、40歳を超えると転職の幅が狭まるから転職するなら39歳の今しかない」
と決心したそう。
まぁ、確かにねぇ。
39歳と40歳の差はちょっとようで大きいからなぁ。
そして彼が続いて口にしたのは「この業界に未来は無いですから」だって。
確かに言う通り。(←認めちゃったよ!?苦笑)
非常に地味な業界な上、数十年間、替わらぬ技術で成り立っちゃうような業界だからねぇ。
だから若い子はなかなか入ってこないし、業界全体の年齢層はどんどん上がっていくと言う
感じだしね。
だからこの業界で銀の助なんてまだまだ若い方だったりすんのよ・・・・
冗談じゃなく・・・・
まぁ、そんな話は良いとして、40代の転職は半端無いくらい大変だ。。。。
って、なんかネタが暗い流れになっちゃったなぁ。(汗笑)
つ~~こって今日はこの辺で。(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
履歴書だけで120社も出して、2次面接まで行けたのが3社って、現実は厳しいねぇ。(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

これは多分、そんなに売れないんじゃないかなと・・・・(←そんな事言っちゃう!?汗爆)
どもっ!
昨日は嫁弁が無かった銀の助です。
と言う訳で、久しぶりにコンビニに行きカップラーメンとおにぎりというコンビのランチ
でしたぁ~~~!
ちょっと前までは、大盛りのカップラーメンを食べておにぎり2~3個なんてチョロイ
感じだったけど、最近年のせいか、大盛りのカップラーメンを食べるとおにぎり1個で
十分って感じ。
まぁ、年を取るに従ってあまり食べられなくなるのは仕方ないやぁ~ねぇ。(苦笑)
って、あまり食べられなくなった割には全然痩せないけど・・・・(爆)

さて、ちょっと遡って、土曜日は久しぶりにアルバイトに行ってきましたぁ~!
今回はとある新商品ハイボールのパッケージデザインのアンケートと試飲。
まずはペーパーの簡単な質問に答えて移動し、最初のパッケージデザインを見てペーパー
の質問に答えて行くんだけど・・・・
最初に必ず「このデザインを見てどう思ったか」みたいなのがあるんだけど。。。。
例えば好みのデザインだったりインパクトがあるデザインだったりすると色々書きようが
あるのよ。
だけど、実際、あまりにも無難すぎて突っ込み所もないようなデザインパッケージだったり
すると非常に回答に困るんだよねぇ・・・・(苦笑)
この時はパッケージを全部で3パターン見たんだけど、どれも全部う~~ん・・・・これって
どうなのって感じのデザインで、かなり回答するのに考えちゃったよ。(汗)
あと今回笑ったのがパッケージを見て「どんな商品かわかりますか?」って質問があった
んだけど、そりゃパッケージを見る前から、こんな商品です!みたいなのを書かれた物を
読まされ、且つ、当たり前だけど、パッケージにもこんなお酒ですみたいな説明書きも
あって、でもって「どんな商品かわかりますか?」って質問はねぇ・・・・
で、銀の助はそのまま○○を使ったハイボールですってそのまま書いたら、チェックする
人が「それはどこからわかりましたか?」って聞いて来たから「缶に書いてあります!!」
って答えたら、ですよねぇ~~~(笑)だって!(爆)
そんなパッケージデザインのアンケートの後はお待ちかねの試飲で110ml飲んで、味
や香りについて答えていくのね。
こういうのは得意だから、サクサクっと!(笑)
今回はあるものをベースにしたお酒をソーダで割ったものだったんだけど、これは多分、
そんなに売れないんじゃないかなと・・・・(←そんな事言っちゃう!?汗爆)
だって、説明書きに反して、味も香りもイマイチなんだもんなぁ。
今までこの手の新商品のアンケートのアルバイトはいくつもやってきたけど、その中でも
ワーストワンかも?!(苦笑)
まぁ、それは置いといて。。。。
今回もいつも同様、所用時間60分と書いてあっても30分ちょいで終わるかなぁ~~と
思ったら、結局50分もかかっちゃった上に、3000円だっったからコストパフォー
マンスはイマイチだったかな。(汗笑)
ちなみに前回のアンケート&試飲で最後まで飲み切らずしてコップを下げられてしまった
けど、今回はアンケートの中に「ここでグラスを下げます」って書いてあったから、その
質問の回答を終える前に飲みきりましたぁ~~~!(爆)
って、空きっ腹に110mlのアルコール度数7%のハイボールは結構効いたよ。(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
50分もかかっちゃったって、50分で3000円のアルバイトはかなり効率良いよね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

某楽団の人達がこのブログに辿り着くべく、検索をかけたのではないかと!?(超爆)
どもっ!
穴あき靴下を履いてきたとさっき気付いた銀の助です。(汗)
ほんと何気な~~~く足下をみたら、思い切り靴下に穴が空いておりやした。
いやな予感がして反対も見てみたら、案の定限界ギリギリだったどぉ~~!(苦笑)
と言う訳で、帰ったら捨てないとね。
そうしないと、そのまま洗濯され、またタンスに戻ってきて、また気付かず履くと言う
ループに入っちゃいますから~~~!
って、そんな靴下がいくつもあるような・・・・(汗自爆)

さて、昨日の風来坊さんのネタを読んだら「銀の助 吹奏楽団」「銀ちゃん 吹奏楽」とか
言うキーワードで検索されていて、銀ちゃん探されてますからぁ~~~!!(爆)と。(笑)
その上、銀の助のブログの方でも「銀の助 ティンパニ」とかで指名手配???をくって
おりやしたぁ~~~~!
って、銀の助ってネット検索で探されるほど有名人なん????????(汗笑)
まぁ、オチとしては間違えなく某楽団の人達が銀の助のブログに辿り着くべく、検索を
かけたのではないかと!?(超爆)
てか、皆さん、もう付き合い長いんですからちゃんとお気に入り登録をしておいて下さい!(笑)
つ~~こって、自分でも検索してみた!?(←何で???笑)
どんな感じでこのブログがヒットするのかなぁ~と思ってさ。
で、まずはYahooで「銀の助 吹奏楽団」と検索してみると、当然???FC2このブログ
がヒットし、続いてアメブロやYahooブログがヒットすると思いきや・・・・
何故か2、3、4番目には風来坊さんのブログがヒット!?
って、何でやねん!!!!!(爆)
つ~~か、この結果はかなりビックリ!
続いてYahooで「銀ちゃん 吹奏楽」と検索したら、当たり前のように風来坊さんのブログ
がトップヒット!
まぁ、これは予想通りの結果。(笑)
んで、最後にYahooで「銀の助 ティンパニ」と検索したら、FC2のブログがヒットして
続いて、アメブロ、そして・・・・
太鼓人さんのブログがヒット????????????(爆)
それもかなりチープなネタをピンポイントでピックアップ!?(笑)
えっ?こんなん引っかかるんだって感じよ。
ちなみに「銀の助 吹奏楽団」「銀の助 ティンパニ」と検索しても、ちゃんとお料理ブログ
に辿り着きます!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
Yahooで銀の助吹奏楽団と検索すると2,3,4番目には風来坊さんのブログがヒットするんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って、ちょっとこれっておかしいだろ~~~~~!!!!(←そんなもんだって!超爆)
昨日は風来坊さんの楽団のHさん宅で餃子パーティーでしたぁ~~!
銀の助と嫁は昼過ぎにHさん宅に乗り込んで???お手伝い開始!
ひたすら野菜を切りまくり、ひたすら料理道具を洗いまくり!?(汗笑)
で、今回、餃子の仕込みをするのに我が家の武器???手動のフードプロセッサーを持参
した訳ですよ。
だって20人前の餃子を仕込むのに野菜類を包丁でみじん切りにするのはか~な~り~の
重労働ですから~~~~~!!!(笑)
というこって、早速、ざく切りにしたキャベツをFPに突っ込んで、クルクルクルとハン
ドルを回すと、あっという間にみじん切りの出来上がり~~!(^^)v
この要領でどんどん必要な具材をみじん切りにして行き、あっという間にみじん切り終了。
今回お手伝い、ぶっちゃけ銀の助と嫁が役に立ったかは怪しい話だとげ、FPはかなり
役に立ったかと!?
そんな仕込みをしているともう一人の助っ人Kちゃんの奥方Eちゃん登場!
が、しかし、気付くと・・・・
女子3人が台所のカウンターに肘をついてトークを繰り広げる中、銀の助とH師匠が台所
で必死に料理の仕込みをすると言う構図に!?(汗爆)
って、ちょっとこれっておかしいだろ~~~~~!!!!(←そんなもんだって!超爆)
でね、Eちゃんだけど、結局ミートローフを丸めて、それを銀の助が焼くのを眺め、でも
って自分で持参した牛肉のたたきとカボチャサラダ(両方とも美味しかったよん)をお皿
に盛ってこの日の任務完了!?(超爆)
と、そんなこんなしているうちにゲストが来る15時になって、こんな感じで料理を並べ
たんだけど・・・・

テーブル

続々と人が来ると思っていたら、誰一人ゲスト現れず・・・・(←えっ?)
そして、30分経過しても誰も現れず・・・・
つ~~~こって、H師匠夫婦、Eちゃん、銀の助達5人で宴会スタート!(←えぇ~!爆)
だって師匠達はお昼も食べずに仕込みをしてくれてたからお腹ペコリンコだったしね。
で、料理をつまみながら、H師匠に「本当に20人来るんですか?実は師匠が勝手に幻を
見たんじゃ」なんて突っ込んじゃうくらい、それ以降もゲスト現れず・・・・(汗笑)
そんな所にSちゃん、Tさんご一家から「今から出発する」と連絡が来て一安心!?
で、Sちゃん、Tさんご一家が到着後、続々とゲスト集結し始め、そこからは師匠と共に
料理作りのお手伝いをしたり、洗い物したり、時には師匠が料理するのを見て勉強させて
もらったり、師匠と並んで二人で料理の共演もしましたぁ~~!。(笑)

料理

左が師匠で、右が銀の助。
作っているのは師匠特製のタンドリーチキンですぅ~~~!
そんなこんなしなからも、途中、ちょこちょこと仕事場を??抜けてテーブルで食事をし
皆さんとも談笑。
で、その中で驚いたのが、皆さんがあまりにも銀の助の行動を熟知していてビックリ!
そう、皆さん、このブログ、熟読しすぎですから~~~~~!!!!(驚汗爆)
とか、思っているうちにメインイベントの餃子に突入!
H師匠宅の餃子パーティーはゲストが餃子を包むのです。(笑)
と言うか、たった数人で数百個の餃子を包むのは、餃子職人じゃない限り途方に暮れるって
話もあるけど。。。。
そして、みんなでワイワイと包んだ餃子は・・・・

餃子

こんな美味しそうに焼き上がって、みんなのお腹に収まったのでしたぁ~~!
すんげ~~~~~旨かったどぉ~~~~~!
やっぱ師匠の餃子は天下一品だな!(笑)
でも今回は結構色々な料理があったから、ちょっと餃子は少なめの150個くらいだった
のかなぁ!?
って、それでも150個だからね!(汗笑)
なんて餃子を楽しみ、みんなで盛り上がっているうちにどんどん夜は更け、23時過ぎに
お開きとなりましたとさ!
本当はまだまだ書きたいネタはたくさんあるんだけど、それはまた時間のある時に小出し
にして使いたいと思います!
ちなみに何故か腕が軽い筋肉痛なのは気のせいだよな・・・・(超汗爆)

最後にH師匠ご夫妻、大変お世話になりました&楽しかったです!m(__)m
たいしてお役に立ちませんが、またお声かけ頂ければいつでも参上致します!

さて、今日はこれから実家に行って来ます。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
H師匠宅の餃子パーティー楽しそうだね~~~!って、銀の助は役にたったのか!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

二人でさばくって、どぉ~~考えても完全に家庭料理の範疇超えてるっしょ!!(苦笑)
どもっ!
昨日から料理の仕込みをしている銀の助です。
と言うのも、今日は風来坊さんの楽団のHさん宅で餃子パーティーと言う名の飲み会??
があるのですぅ~~!
まっ、ここまでは普通・・・・
じゃないよな。
だって銀の助、団員じゃありませんから~~~!!(←裏団員って話もちらほら!?爆)
シンバルは貸してるけどね。(←どこかから何言ってんの~~と言う声が!?笑)
と、話は脱線したけど、普通じゃないのは来客数で、なっ、なっ、なんと・・・・

子供を含めて20名くらい来るらしい!?(超汗爆)

これには主催者であるHさん自身もこれにはかなり驚いたらしいっす。(笑)
まさかこんなになっちゃうとはと。
つ~~こって、料理の師匠でもあるHさんから「銀ちゃんもなんか作ってきてぇ~!」と
言う要請が来て昨夜はその仕込み。
でもって、今日はスーシェフとしてご指名????を受けているのでHさんと銀の助とで
20人分の料理を作ります。。。
って、お互いの相方にはサポートに入ってもらうけどね・・・・(汗)
てか、20人分の料理をさばくって、どぉ~~~~考えても完全に家庭料理の範疇超えて
ますから~~~~~~!!(苦笑)
もう完全なる居酒屋状態!?
で、Hさんに今回作る予定の料理が決まったら教えて下さいとメールをしておいたのね。
したら・・・・

餃子を筆頭に9品以上!?(汗ダラダラ笑)

それを20人前作るって・・・・(ナイアガラの滝汗)
銀の助はとにかくHさんの足を引っ張らないように働きたいと思います!!
って、銀の助なんかでお役に立つのかっつ~~話もあるけど・・・・
さぁ、今日は一体どうなる事やら!?(激流汗笑)
とか、呑気に書いてる場合じゃなくて、これから料理の仕込みの続きをして、1件用事を
済ませて、Hさん宅に向かいます!
と言う訳で、今日はこの辺で!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
Hさんの足を引っ張らないようにしっかり頑張って20人分の料理を作るんだぞ~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

特有の呼び名があるって知ってた?そんな特有の呼び名をご紹介しちゃいまぁ~す!(笑)
どもっ!
軽くビル酔い????している銀の助です。(汗笑)
いやいや、今日は凄い風が吹いていて、ビルが揺れる揺れる・・・・
うちの会社の入っているビルは長細い8階建てで裏が学校の校庭だから、もろに風の
あおりを受けちゃうからねぇ。
まぁ、このビルは元々地震でも結構揺れるんだけど(←当たり前!)風でもビックリする
くらい揺れるのよ。マジで。
だから今日みたいに風が1日強いと、ず~~~~っと揺れてるから、平地を歩くとなんか
一瞬感覚的にちょっと変な感じが・・・・(苦笑)
ちなみにこのビルの風揺れを体験した社外の人はかなりビビっとおりました。。。。(汗爆)

さて、2月に入って由紀も、いや雪も降り、(←由紀って誰よ!笑)すっかり寒くなって
来た今日この頃。
そんな寒い日に、日本人が食べたくなるものといえばやっぱ鍋でしょ!!(笑)
そしてそして、どの鍋においても付き物なのが「鍋奉行」なる存在。
鍋奉行は皆さん知っての通り、鍋の煮え頃や食べ頃を仕切りたがる人のことを言うけど、
他にも「アクを取る人」や「ひたすら食べるのを待っている人」にも、鍋奉行にならった
特有の呼び名があるって知ってた???
そんな特有の呼び名をご紹介しちゃいまぁ~~~す!(笑)

◆待ち娘
鍋を仕切る人がいれば、当然ただ待っているだけの人もいる。
そんな待っているだけの人のことを女性なら「待ち娘」と呼び、男性の場合なら「待ち奉行」
と呼ぶのじゃ!

◆アク代官
これは説明不要だと思うけど、ひたすらアクを一生懸命にすくって取り除く人のこと。
鍋料理独特の役目だね。
銀の助もたまにやる!?(爆)

◆大目付
大名や役人を監視する役目の大目付は、鍋においてはきちんと皆に均等に取り分けられて
いるかどうかを細かくチェックする人のことね。
妙にきっちり取り分ける人とかいるよね。(笑)

◆勘定奉行
会計で支払いをする時に、割り勘の計算をして集金する人のこと。
でも、これって居ないと不便!?(←自分でやれやっ!)

◆上様
会計を済ませる際に現れて、領収証を欲しがる人。
宛名はもちろん「上様」。
えぇ~~っと・・・・銀の助の事ですか???(超汗爆)
つ~~か、仕事柄しゃぁ~~ないんだけどね。(苦笑)
と、代表的なものをご紹介したけど、皆さんはいくつご存知ってた!?(笑)

さぁ、今日はちょっくらアルバイトに行ってきます!
少しでも稼がないとね~~!(汗)
んで、家に帰ってから、明日の料理の仕込みをしなくちゃっ!(超汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
鍋奉行以外にも色々と鍋特有の面白い呼び名があるんだね!って、銀の助は「上様」なんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

音源を聴きながら譜面を見て、更にヤベェ度120%アップ!?(日光華厳の滝汗)
どもっ!
仕事のデータが8ヶ月分ぶっ飛んで思い切りフリーズした銀の助です。(涙)
データの入力を終えて更新して、そこまではなぁ~~んも問題無かったのよ。
で、一部データを修正しなきゃならなくて再度開こうと思ったら、そのファイルが何故か
開かず。(超汗)
んで、あ~~でもないこ~~でもないと色々と試してみたけどやっぱりダメだった・・・・
あまりのショックにしばしフリーズ状態よ。
つ~~こって、8ヶ月分のデータを再度入力し直しっす・・・・(超マジ涙)
あぁ~、いらん仕事がまた増えたどぉ~~
トホホ・・・・

さて、昨日、超久しぶりにMP3プレーヤーを引っ張り出して音楽を聴きましたぁ~!
と言うのも、E君の楽団でやる予定のオープニング曲とメイン曲の楽譜にそろそろ本気で
目を通さないと。。。。
3月から練習に参加するとしても、銀の助のようなへたっぴプレーヤーは初見でパッと
譜面を見て演奏なんて絶対出来ないから、事前にちゃぁ~んと学習しておかないとねって
話ですわ・・・・(大量汗)
んで、仕事帰りの電車の中で音源を聴きながら譜面を見たんだけど、あまりに難しすぎて
思いっきりフリーズしますた。。。。マジで。。。。
1度、サクっと音源を聴きながら、チラっと譜面を流し読みした時もヤベェなぁと思った
けど、改めて腰を据えて音源を聴きながら譜面を見て、更にヤベェ度120%アップで
やんすね。(日光華厳の滝汗)
メイン曲なんてあまりに拍子がコロコロ変わりまくる上に、テンポもそこそこ早いから
落ちまくりですから~~~~~!!!
いやいや、本気で参ったわ。
それに音も複雑に絡み合ってるから、予想以上に難しいし。。。。
音源も2種類持っているんだけどね、某空軍バンドの演奏なんてかなり低空飛行気味で、
プロなのにこれってどうなのよ!?って感じくらいの演奏だから、やっぱ難しいだなぁ。
まぁ、とりあえずは聴きまくって拍子の変わる所や全体的な流れは何とか体に入れておか
ないと練習に行っても、落ちたら復活しないまま1楽章が終わっちゃうって感じっす。
それじゃ全く話にならないしね。(ナイアガラの滝汗)
って、メイン曲の事ばかり書いたけど、オープニング曲もくせ者なんだよなぁ。
3/4拍子でシンコペーション。
これはシンコペーションを非常に苦手としている銀の助としては・・・・(大量汗)
それに以前やった同じ作曲家の2曲と比べたら格段に難しくなっておる。
と言う訳で・・・・
今から逃げる準備をしておかないと!?(←って、逃げるんかいっ!!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
逃げても間違えなくゾンビのように追っかけられるに決まってるじゃ~~~ん!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

在庫が無くなり次第終了って話を聞いて、さぁ、どぉ~~しようかと!?(汗笑)
どもっ!
今日は夕方からお客さんに呼び出されているからちょっと早い更新の銀の助です。
基本、銀の助は内勤だからあまり出かける事はないんだけど、今日呼び出されているお客
さんは前の会社からのお付き合いなので、銀の助ご指名なのです。
それも今日の呼び出しはちょっとややこしい件だから、サクっとはいかないかなぁ。(大汗)
その上、時間も時間だから真っ直ぐ帰してもらえるのか!?って話も・・・・(超汗)
まっ、とりあえずは出たとこ勝負だな・・・・(汗笑)

さて、日曜日にちょいと某電気屋に行ったのよ。
と言うのも、うちの掃除機がイマイチ不調で(12年以上使ってる)嫁の妹からもらった
お古の掃除機を引っ張り出して使い出したのね。
したら、付属品でついているだろうと思ったブラシが無いから取説をみたら別売とか書い
てあって、ないと不便だからって事で買いに行ったのじゃよ。
でもって、掃除機のブラシを買い、ついでに前々から欲しかったデジカメをちょいと見て
帰る事に。
事前に下調べをして欲しい機種は2機種程度絞って金額も調べてあったんだけど、何となく
買うのを踏み切れずにいたのね。
だけど昨日見に行ったら絞った候補の1機種が後継機種が出るって事で、もう販売終了に
なっていて、もう1機種も後継機種が発売されていて、在庫が無くなり次第終了って話を
聞いて、さぁ、どぉ~~しようかと!?(汗笑)
で、踏ん切る為に店員さんに「もうちょっと金額何とかならないの?」と聞いたんだけど
「これ以上は・・・・」と言う回答。。。。(涙)
まぁ、確かにネットの最安値が17000円弱で、お店の価格が19800円でポイント
が20%還元の3960Pって事で、実質的には15840円だったから、1000円位
安かったからね!
と言う訳で・・・・

デジカメ

買っちったぁ~~~~~!(超汗)
これで使えないうちのボロデジカメともおさらばじゃぁ~~!
このカメラ、画素数はさしてたいしたことがないんだけど、夜景や暗い所の撮影がかなり
良い感じなので(ネットで調べまくってたからね)楽しみ。
前のカメラは夜景や暗い所の撮影は全然ダメだったから、ちょっと照明が暗めの所にご飯を
食べに行っても料理の写真なんて全く撮れなかったし、フラッシュ焚いたらハレーション
起こしちゃうしって感じだったので、今回買ったデジカメには超期待してるんだけとさ!
って、まだ箱から出してもいませんけど何か????(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ネットの最安値より1000円くらい安く買えたんだったらラッキーじゃ~~ん!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

用意してくれているだろうと思ったら家でもバレンタインデーとは無縁でしたぁ!(涙爆)
どもっ!
昨日で3日間連チャンでカレーだった銀の助です。
この前、家にある物を何でもかんでもぶち込んで大量にカレーを作った事は書いたけど、
3連チャンでやっと完食したよ・・・・(汗爆)
カレー好きな人は何日続いても大丈夫とか言うけど、銀の助にはちょい辛い!?
まぁ、カレーが嫌いな訳じゃないけども続くのはねぇ・・・・
だからいつもは量をセーブして作るのに、今回はぶっ込んだ材料に対して作ったから凄い
事になっちゃったんだけどね。(←完全に自爆でしょ・・・・笑)
ちなみに昨日はチーズカレーだったよん・・・・(苦笑)

さて、昨日はバレンタインデーでしたね~~!
男性諸氏はチョコレートはいくつくらいもらったんでしょう!?
銀の助の会社はジジイとオッサンしか居ないので、バレンタインデーとは無縁!(爆)
まっ、そもそも銀の助はカカオマスアレルギーだからチョコは食べられない、いや、食べ
たら大変な事になるし。。。。(マジ激流汗)
まぁ、会社ではバレンタインデーとは無縁だけど、うちには嫁と言う名の女性が居るので
形だけでも何か用意してくれているだろうと思ったら・・・・
家でもバレンタインデーとは無縁でしたぁ~~~!(涙爆)
嫁よ、本当に冷たいのぉ・・・・・
と、そんな中、西○LIVINの食品売り場で売られていた料理が、あまりにもユニーク
すぎるとインターネット上で話題となっているのであ~~る!(笑)
その料理は東京某所の西○LIVINの食品売り場で売られていたもので、見た目は普通
の海鮮丼なんだけど、貼られているラベルの商品名がめっちゃツボってるのよ!
それはこれだぁ~~~~!!

ラブ注入

その名も『海鮮バラ丼ラブ注入丼』!!!(爆)
ちゃんとマグロ???がハート形に盛られてるのに気付いたかな!?(笑)
この海鮮丼はバレンタイン限定発売として売られていたものらしいんだけど、まさか天下
の大企業西○が今や大注目の楽○んごさんのネタ引っ張ってきてそんな商品名をつけて売る
とはさすがにビックリ!
まぁ、ちょっとやりすぎのような気もしなくないけど、暗い話題ばかりの世の中だから
これくらいの遊び心があってもいいかもね。(笑)
しかし、大企業がここまでやるとは楽○んごさんパワー恐るべし!?
てか、誰か銀の助にもラブ注入してぇ~~~~!!(超爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
大企業の西○が『海鮮バラ丼ラブ注入丼』なんて商品名つけちゃうんだね~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

って、んなの作れる訳ねぇ~~~~だろっ!(←意外とやれば出来るんじゃねぇ??爆)
昨日ちょいと土曜日、夜遅くまで嫁と話し込んでいたから、お昼前に起きたのね。
したら、嫁が「さっき風来坊さんから電話があったよ」ってぇんで、起きたての真っ白い
頭で電話したのね。
すると、お願いがあるとか言うのよ。。。。(イヤな汗笑)
で、なぁ~~んか、危険な臭いを感じながら話を聞いたら!?
風来坊さん達の楽団が今度の定演でやるメイン曲でとある打楽器を手伝って欲しいって話
だったのね。(←レベル違いすぎて絶対練習について行けないっしょっ!苦笑)
人手も足りないからって事で。(←って、どうせなら猫の手の方がマシのような!?爆)
まぁ、ここまでは話としてわからなくもない。(←聞くだけだから・・・・)
一応、打楽器奏者の端くれなんで。(←すんげ~~~~端っこの方だけどね~~~!笑)
でも、こっから先が・・・・
出番が90小節くらいあるって言うんだけど、その打楽器を90小節演奏するっていうのは
かなりの重労働な訳よ。
打楽器の中でも確実に体力勝負な楽器だし。
そんな話を風来坊さんにしたら「そうなんだよねぇ。だから団員さんにやらせるの可哀想
だしさぁ~~~。まぁ、団員さんへの親心とでも言うのかなぁ~~~!だから銀ちゃんが
やって(笑)」って・・・・
えっ?やってって・・・・えっ、えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~????
団員さんにやらせるのは可哀想・・・・それを銀の助にやってって!?(汗笑)
言ってる事がぜってぇ~~~おかしいっしょ!!!(←風来坊さん的には全然普通!爆)
つ~~か、親心はあっても友達心はないんかいっ!?(←そんなんないですから~!超爆)
でもって更に輪をかけて寝ぼけている頭に風来坊さんの右ストレートが炸裂。。。。
その楽器は少々特殊な楽器でそこら辺にどこにでもあるような楽器じゃないから、風来坊
さんに楽器はどうすんの??どっかから借りて来るの??って聞いたら・・・・

風来坊さん「作るんだよっ!(爆)」

銀の助「はぁ???」(頭が回ってない)

風来坊さん「だから作るんだって!!(超爆)」

銀の助「作る??誰が??」(全く頭が回ってない)

風来坊さん「銀ちゃんが!(抱腹絶倒爆)」

銀の助「えぇ~~俺!?(汗)」(ここで目が覚めた)

風来坊さん「ちゃんとメンバー表に名前と楽器名と自作って入れてあげるから(笑)」

いやいや、名前も自作も入れんでもいい・・・・(苦笑)
つ~~~か、この会話あり得なくねぇ????(←君たち二人なら十分にあり得る!笑)
まぁ確かにどっかの楽団でその楽器を作ったって噂を。。。
って、んなの銀の助に作れる訳ねぇ~~だろっ!(←意外とやれば出来るんじゃねぇ?爆)
すっかり寝ぼけている所に風来坊ワールド全開ですから~~~~!!!
んなとぼけた会話全開の中(←風来坊さんは本気か!?)とりあえず曲を1回くらいしか
聴いた事がなかったから、音源を送って~~とお願いして電話をきりやした。(超汗笑)
で、そのあと何回か風来坊さんのメールでやり取りをしたんだけど、最後のメールが・・・・
「(曲を)聴いても聴かなくても、決定だから(笑)」
って、いやいや、まだなんも決定してませんけど・・・・(ナイアガラの滝汗)
ちなみに夜、風来坊さんから送ってもらった音源を嫁と聴いたんだけど、銀の助のような
おっさんじゃなくて、もっと若くて体力のある人に頼んだ方が無難かと!?(苦笑)
てかね、銀の助がやったら曲の途中でぶっ倒れる確率90%だな。。。(涙笑)
まぁ、話は半年も先の事だから・・・・
そのうち若くて体力のある人が入団する事を心からお祈っております!?(逃げ腰笑)

あっ、そうそう風来坊さん!
バレンタインのチョコ、まだ届いてないけど!?(←一体君達どんな関係なのっ!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
体力勝負な楽器を90小節も団員さんに演奏させるの可哀想だから銀の助が頑張るしかないって!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

立派に鞄置きという役目を果たす事となりましたぁ~~!(←完全に用途違いだろっ!爆)
昨日も雨&雪だったから引き籠もりでしたぁ~~!
と言う訳で、ブランチを食べ終わってブログを更新し、皆さんのブログを徘徊してから
ちょいと休憩し、まずは音楽室に置いてある使わないゴルフセットとMoonのテレキャス
とGuildのエレアコを天袋へ。
MoonのテレキャスもGuildのエレアコも結構良い物だからもったいないんだけど。。。。(涙)
そして、いよいよ???予告通り音楽室に置く棚の組み立てからスタート!
が、しかし・・・・
組み立てのっけからやり方で嫁と意見が合わず!?
つ~~こって、ここは嫁が自爆するのを見届ける為、嫁が言うがままやり始めたら途中で
頓挫し、ど~~すれば良いの??って・・・・
だから最初っから任せろっつ~~~のっ!とか思いながら、棚の組み立てを完了!
でもって楽器を納めていき、更に整理していくと・・・・
こんな・・・・

旧音楽室1 旧音楽室2

足の踏み場も無かった部屋が・・・・

音楽室1 音楽室2

ちゃぁ~~~んと整理整頓されましたぁ~~~~!(^^)v
で、棚の収納は詳細は・・・・

棚

下段にドラム用のクラッシュ、ライド類と合わせシンバル&スネア1台。
二段目はスネア3台とスネアヘッド。
三段目は小物類が入ったケースとボンゴ、ドラムのペダル。
最上段がちょっと見にくいけど、クイーカー(ゴン太君の声の楽器)、8、10インチの
タムとタンバリンって感じで収まったどぉ~~~~~~~!!!(感激笑)
ティンパニチェアは。。。。

チェア

立派に鞄置きという役目を果たす事となりましたぁ~~!(←完全に用途違いだろっ!爆)
と、これでは終わらないのじゃ・・・・(汗)
続いて譜面の整理に突入~~~~~!!!
これが途中経過・・・・

譜面

曲目毎にまとめ始めたら、あっという間にこの状態・・・・(白糸の滝汗)
ピンクの毛布みたいなのが丸まっている場所が銀の助スペース?で、写真手前の四角い所
が嫁スペース!?(汗爆)
この状態が最終的には・・・・

ボックス

ボックスケースに収まりましたぁ~~!
今回追加されたボックスケースは5箱、約50曲弱、約2年分くらいかなぁ。
んで、時計を見ると18時、こりゃ急いで買い物に行かないと~~~と言う話になったん
だけど、外は雨だから買い物も面倒くさいって話になって、家にある材料を全部ぶち込んで
闇カレーにする事に!?
そして出来上がったカレーがこれっ!

カレー

手羽先、ソーセージ、白菜、玉葱、コーンの缶詰、じゃがいも、ニンニク、トマトの水煮
を入れたスペシャルカレーでございましたぁ~~!(←残り物ぶち込んでどこがスペシャル?笑)
って、何でもかんでも材料をぶち込んだのは良いけど、すんげ~~~~量が出来上がり、
4日間くらいカレーが続くかも!?(汗笑)
そんなカレーを食べ、嫁とちょっと色々な話をしながら夜は更けて行ったのでした。

今日はお掃除デーでございます。。。。
それに久しぶりに晴れたから買い物にも行かないとね!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ティンパニチェアの第二の人生は鞄置きなんだ!?って、そんな使い方かよっ!!!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

もう、途中でマジ凍死するかと思ったし。。。。(←それは大げさ・・・・でもないか!?汗笑)
昨日はまったりと過ごした1日となりましたぁ~~!
嫁が買いだめしていた食材でブランチはこんなん作ってみたよん。
こちらっ!

オム

チーズ入りオムレツ!
具はベーコン、玉葱、人参で~~~す。
んなブランチを済ませてブログを更新し、ちょっと休憩してから借金借り換えの検討会を
嫁と実地。(汗笑)
現在、審査が通っている所2カ所ともう1カ所申し込んでいる3カ所を比較検討。
結局2時間、いやいや、3時間くらい、あ~~でもない、こ~~でもないと検討しまくり
とりあえずの方針と方向性を打ち出して検討会は一端終了。
と言うのも、今日、音楽室に置く棚が到着するから棚を設置出来るように整理しなくちゃ
ならなかったじゃよ。(汗)
これが整理し始めると、いる物いらない物を仕分けたりするだけでも結構な作業。
それも暖房もないから、めっちゃ寒いですから~~~~~!!!
もう、途中でマジ凍死するかと思ったし。。。。(←それは大げさ・・・・でもないか!?汗笑)
で、いらない物はガンガン捨てるようにしたら、すんげ~~量のゴミが!?
ついでに嫁も粗大ゴミとして捨てようと思ったんだけど、それはやっぱり責任ある飼い主
とは言えないから(←飼い主って、嫁はペットかよっ!爆)、きちんと天袋に仕舞おうと
思ったけど(←って、ペットを天袋に仕舞うなんて聞いた事ねぇ~しっ!)、大きすぎて
入らなかったどぉ~~~!(嫁よ、これはネタだから許せ!笑)
と、そんな感じ(←どんな感じが全然伝わらないって!!笑)音楽室の整理をしていたら
あっという間に18時半!?
つ~~こって、音楽室の整理の続きを嫁に任せて、銀の助は夕ご飯の支度を。
ある材料を使って適当に作った料理はこれっ!

コロ スープ

コロッケ&和風肉団子スープ!
コロッケの形と大きさが違うのはなぁ~~~んも意味無し!(爆)
スープは豆腐を入れてフワフワにしようと思って作ったら、つなぎの片栗粉が少なすぎて
ギリギリ肉団子の形を保っているって感じの失敗作。。。。(涙)
まぁ、適当料理だからそんな事もあるわなぁ~~~!(←完全に良い訳!爆)
んなご飯を食べて1日1本が合い言葉の○響アワーを鑑賞。
今回はマーラーの交響曲第一番「巨人」。
指揮はズービン・メーター。
1996年のN響創立70周年&サントリーホール 10周年記念特別演奏会の演奏だった
んだけど、これはなかなかの名演でしたぁ~~!
てな感じで夜は更けて行ったのでした。

今日は音楽室用の棚が届いたから組み立てて、昨日に続いて音楽室の整理。
さぁ、頑張ろ~~~っと!(汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
昨日から音楽室の整理を始めてたんだ!?つ~か、音楽室から何でそんなゴミが出るんだ!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「何で?どうして?何をしに来るの?何々どういう事?????」状態!?(超汗笑)
どもっ!
1日1本○響アワーが合い言葉の銀の助です。
毎週録画しているんだけど、録る方に見る方が全然おっつかなくて録り溜まり、DVDの
ディスクが○響アワーで一杯になりつつあり、嫁に「何とかせんかいっ!!」と言われて
1日1本○響アワーを合い言葉に見ておりやす。(笑)
って、一昨日の時点でまだ「ほっとコンサート」と言う状態だから、まだまだたっぷり
溜まってますから~~~!!!
と言う訳で、今日も夜は○響アワーが待ってます!?(汗笑)

さて、昨日は何でぐったりしていたかと言うと・・・・
実は会社に税○署の調査が入っていたのでございますよ。
通常、3年から5年に1回定期的に調査に来るとは言われているんだけど、うちのような
弱小で売り上げも多くない会社には実際そんなに来なくて、うちの会社が前回調査に入って
たのが10年前。
だけど前期の決算があまりにボロボロだったから、しばらくは税○署の調査になんて来な
いだろうと思っていたから、調査に入ると聞いて会計事務所も銀の助も「何で?どうして?
何をしに来るの?何々どういう事?????」状態!?(超汗笑)
で、調査に来るとなると過去の書類がきちんと揃っているか、洩れはないか、抜けている
書類はないか等々、他にも色々過去3年分全部チェックしなくちゃならないし、会計事務所
との書類の確認作業、打合せ等々も数回せねばならず・・・・
まぁ、何か別に悪い事をしている訳ではないけれど、銀の助のようなシロートでは思いも
つかないような変な所で突っ込まれたり、指摘されたりするから、その辺を会計事務所の
大先生が予想をして、きちんと資料を揃えたり。。。。
そんなこんなでここ2週間位はず~~っとバタバタで・・・・(汗笑)
んで、今回の調査はと言うと・・・・
10時から調査開始と言う事だったのが、ちょっと遅れると連絡が入ったのね。
会計事務所の大先生と担当者も立ち会ってもらうから10時前には到着し、しばらく3人
で雑談をしながら待機状態。
そして10時半前に調査の事務官が到着したんだけど・・・・
前回同様、今回も女性の事務官の方で驚いた所に、若くてあまりにも綺麗な人だったから
更にビックリ!
でもって更にビックリしたのは調査を一人でするようになったばかりと言う超々新人の方
だったのでござる!
まぁ、だから何がどうだって訳でもないんだけどね。(苦笑)
んで、調査は会社の概要から説明して、仕事の流れ、お金の流れ等々を説明し・・・・
と、ここからは専門的な話だから書いてもしゃぁ~ないので割愛しやす。(笑)
今回の調査は特に指摘事項も見解の相違もなく、何とか終わりやしたよ。
とりあえずは一安心。
ただ何点か資料をコピーして帰ったから、後日、それに対して再調査とか言ってくるかも
知れないけど・・・・(大量汗)
てか、そうなったらまた会計事務所の立ち会いが必要だから、すんげ~~~高い2回分の
立ち会い費を請求されちゃうし。。。。(超ナイアガラの滝汗)
だから、そんな後出しじゃんけんみたいな事は勘弁して~~~って感じよ。
前回のように1日の調査と言われていたのが2日間の調査になり、その上、納税額は全く
変わらないのにちょっとした指摘事項と見解の相違で修正申告をして下さいと言われ会計
事務所に立ち会い費×2+修正申告のお金まで取られたと言う、何ともいやぁ~~~事が
あったんだけど、今回は後出しじゃんけんがない事を祈るのみ・・・・(汗涙)
この時、銀の助は納税額が変わらないんだから修正申告は勘弁してくれって言ったんだけど
あっさり却下されたけどね・・・・(←そりゃ無理だろ・・・・苦笑)
ちなみに銀の助も調査に立ち会う訳だけど、事務官が書類をチェックしている時は待って
いるだけだから「どうぞ、気になさらずにお仕事して下さい」とか言われるんだけど・・・・
調査に入ってるのに落ち着いて仕事なんてしてらんないっつ~~の!(←確かに!汗笑)
しかし、今回の調査は15時過ぎまでと短かったけど、終わって皆さんが帰ったら、もう
どっと疲れが出て、なんも手に付かなかった・・・・(苦笑)
調査って肉体的にじゃなくて、精神的に疲れるからねぇ。

今日は雪が降るって予想だったから、嫁が出かけなくて良いように買い物を済ませておいて
くれたので、金の借り換えの件でもゆっくり検討するかなぁ。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
税○署の調査が入ったんだ!?そりゃ大変だったね!お疲れサマンサでしたぁ~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

そんな時にこのサイトにアクセスすれば必ず落ち着きを取り戻せますぞ~!(多分・・・・爆)
どもっ!
はい、今日はもう仕事でグッタリの銀の助です。
さっき風来坊さんからちょいと電話をもらったんだけど開口一番「元気ねぇ~~じゃん」
って言われちゃうくらいだし。(汗笑)
と言う訳で全く口上すら思い浮かばない。。。。
てか、考えられないっす。
いやいや、ほんとちかれたど~~~~!
と言う訳で、今日は貴重なストックネタの中からお送りします。(疲笑)

さて、銀の助のように日々、仕事に追われる人にとても素晴らしいサイトをご紹介しま
しょう!(←誰が仕事に追われてるって???爆)
このサイトは、あなたに落ち着くための2分間を提供してくれるのであ~~~る!
メールの返事をしなきゃ!書類を作らなきゃ!次行く場所の地図をチェックしなきゃ!!
アレもしなきゃ、コレもしなきゃ!とやる事がてんこ盛りで何から手を着けて良いかわか
らないという人は、まず落ち着くことから考えないとね!(←って書いてるお前もじゃっ!笑)
そんな時にこのサイトにアクセスすれば必ず落ち着きを取り戻せますぞ~!(多分・・・・爆)
そのサイトは「donothing for 2minutes」。
サイト名の通り何もしない2分間を提供してくれるサイト。
アクセスすると中央にタイマーが表示され2分間カウントダウンするんだけど、マウスか
キーボードを動かすとカウントがリセットされ、また「2:00」からカウントが始まる
と言う、とってもシンプルな仕組み。
しかし、その何もしない2分間が確実に気持ちを落ち着かせてくれるのよ。(多分・・・・爆)
2分間ボーッと画面を見ているだけでリラックスでき、その後の作業をスムーズに進める
事が出来ると言う訳。
ちなみにこのサイトだけど、海外のインターネットユーザーの間で人気を呼んでいて、
Twitterで約1万件つぶやいているし、FaceBookでも約10万人に支持されていると言う
から効果は絶大!?(多分・・・・爆)
忙しいときほど、落ち着きが必要。(←だからお前もじっゃ!)
気持ちにゆとりがないと感じたときは、是非一度このサイトにアクセスしリラックスして
みてね!

☆「donothing for 2minutes」



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
多分・・・・(爆)を連発してっけど、も~ち~ろ~ん~自分で試してみたんだよね!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

無理矢理???、いや、問答無用で???定演でやる予定の譜面を渡されたのね。(汗)
どもっ!
どうしても自分の判子がみつからない銀の助です。(汗)
嫁に判子を貸して~~と言うと「会社に自分の判子が置いてあるでしょ?」って、言われ
たんだけど、無いのでござるよ。。。。
うちの会社ってほとんど個人印を使う事が無いから置きっぱにもしてないし、家にも無い
となると一体どこへ行ったんだ!?
まぁ、そんな判子くらい安いんだからその辺で三文判でも買えばいいじゃん!とか普通は
思うんだけど、銀の助の名字はちょっと変わった名字だから、その辺じゃ売っていない
のよ。(汗)
そう100%オーダー・・・・
しかし、このまま出で来ないとなると、不便だからまた作らねば・・・・(涙汗)

さて、この前練習に顔を出した時にOさんから無理矢理???、いや、問答無用で???
E君の楽団の定演でやる予定の譜面を渡されたのね。(汗)
当然、載るよね!って感じで・・・・(激流汗)
で、気の弱い銀の助は「とりあえず、お預かりします」と譜面を受け取り、そのまま嫁へ
パスして放っておいたのよ。(←って、おいおい・・・・苦笑)
でも、マジで載るって話になって慌てて譜面を見たらめっちゃ難しいやんけ~~みたいな
パターンは非常に危険きわまりないからちょいと譜面に目を通す事に。(^^;
参考音源も指揮者U氏のホルダーにアップしてあったから、音源を聴きながらざっくりと
譜読みしましたよ。はい。
今回の第2部のホップスステージの曲は、ゲーム音楽、映画音楽、流行歌等々って感じで
まぁ、手持ちにある譜面の曲はやれば何とかなりそうな予感!?(←予感って何!?笑)
あと、何曲か決まってない曲もあるらしいから、それがどんな感じなのかなぁ~と。
で、問題は第1部の曲ね。
こっちは2曲とも相当ヤバイっすよ・・・・(白糸の滝汗)
ちょいとやっつけちゃえって感じ取りかかったら、間違えなく玉砕するわな。
特にメイン曲は変拍子&拍子がコロコロ変わるし、音も複雑に絡み合ってるからガッツリ
練習しないとかなりヤバイし、オープニング曲も予想以上の難敵だし。。。。
もし、ほんとに載るって事になれば、本番は5月の半ばだから、あと3ヶ月。
今までだったらうちの楽団の個人練習の時間を使って練習したりも出来たから3ヶ月あれば
ギリギリなんとかなってきたけど、今回は個人練習の時間が取れない中での3ヶ月だから
非常に厳しい。。。。
んな事を考えると、銀の助のようなヘッタクソレベルではこの2曲についてはもう練習に
とっかからないと間に合わないかも!?(華厳の滝汗)
さぁ、どうすんべ・・・・(ナイアガラの滝汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
もうE君の楽団からは逃げられないんだから、腹くくって練習に行けば~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

すんげ~~~~かわいい子だったから思わず対応しちゃった!?(←おっさん単純!爆)
どもっ!
昨日の朝、駅の改札を通ろうと思ったら残高不足ではじかれた銀の助です。(苦笑)
残高不足って、定期なんだから関係ないやんけ~~~~~と思い、何度改札にかざしても
残高不足で通れない。。。。
んで、しゃぁないから1000円チャージして、何でこんな事せにゃいけんのじゃっ!!
とキレつつ電車に乗り、会社へ。
んで、銀行を回りに出かけ窓口の順番待ちの時に「あっ!定期切れてた!」と思い出した
銀の助。(←アホ・・・・)
そう、定期が切れてるから改札を通る時に残高不足(50円しか入って無かった)で通れ
なかったっつ~~こってす。。。。
しかし、最近、こんなボケばっかだなぁ。(苦笑)

さて、昨日、会社でみんなとっとと帰り、銀の助が一人せこせこと残業をしていたら
オフィスコーヒーの飛び込み営業が来たのね。
で、いつもだったら追い返すんだけど。。。。
すんげ~~~~かわいい子だったから思わず対応しちゃった!?(←おっさん単純!爆)
まぁ、対応するって言っても話聞いただけだけどさ。(笑)
えぇ~と、24歳で鹿児島の出身だそうで、今の仕事を始めてからまだ半年しか経って
ないんだって!(←そんな事まで聞き出したんかいっ!!爆)
で、帰り際、サンプル置いていって良いですか?と言われたから、丁重にお断りしておき
ましたぁ~~!(←酷いおっさん・・・・苦笑)
しかし、会社って色んな飛び込み営業が来るからね。
一番多いのはコピーとかファックスとかかな。
あとたまに来るのが雑貨の関係の押し売り!?
これがしつこくてかなりウザイから、これが来たら速攻追い返しますから~~!
でもかわいい子だったら、ちょっとだけ対応すっかもしんないけど・・・・(←おいっ!)
あとは和菓子を売りに来たってぇのもあったなぁ。
そんな中で一番強烈だったのは・・・・
いつだったかの年末に忘年会の営業に男の人が来たのね。
で、普通はチラシとかメニューとか割引チケットなんかを置いていくんだけど、そこは
なんと!10円まんじゅう(結構有名で美味い)の12個入りを持って挨拶に来ました!
これはなかなかインパクトがあったよ!
10円まんじゅうを差し出しながら「駅前でお店をやっているんで、良かったら寄って
下さい」って、チラシを置いていったのね。
そりゃね、10円まんじゅう12個入りを頂いちゃったら、チラシ見ない訳には行かない
でしょ!?
んで、チラシを見たら・・・・
タイムズパブ!?セット料金(60分)4000円???
って、お姉ちゃんの付くお店の営業でしたぁ~~!
つ~~か、そんな店で普通、忘年会やらねぇだろ・・・・(苦笑)
とか、思いつつ美味しく10円まんじゅうを頂きましたとさ。(笑)
もちろん、そのお店には行っておりません!(←ほんとか~~~~?????)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
10円まんじゅう12個入りもらったなんてラッキーだね!で、本当はタイムズパブ行っただろ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「はい、さいなら!」なんだけど、何故か特別に??事情聴取されるんだとさ。(苦笑)
昨日はまったり過ごしましたぁ~~!
てか、お腹の調子が悪くてまったりすごさざる得なかったって話もあるけどね。(涙笑)
ブログを更新してから、皆さんのブログを回ったり、Yahoo!の方はネタをアップすると
必ずコメが付くから、このコメ返をして、ちょいと横になって休憩。(←爆睡!?笑)
んで、16時から借金の事で銀行へ行く予定になっていたから体調が悪い中か支度をして
出発進行!?(汗笑)
まぁ、今までいくつかの銀行を回ってある程度は要領を得ていて、時間的には3~40分
くらいだろうなぁって思ってたのよ。
が、説明だけで40分、いや、もっとかかり、シュミレーションを打ち出すのにもかなり
時間が・・・・
シュミレーションなんてどこの銀行でもちょちょいかちょいって感じで出してくれたのに
昨日はほんとすんげ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~待たされたし。(苦笑)
嫁と二人、あまりに長く待たされたから、勝手に申込書や必要書類を書き出したんだけど
書き終わっても戻って来なかったですから~~~~~~~~~~~~~!(汗爆)
んなこんなしていたら、結局1時間半以上時間がかかりますた・・・・
今回、担当してくれたのは若い人で、昨日だけで銀の助達の前に4人のお客さんに説明
したらしいんたけど、このペースなら1日5人が限界だろうな・・・・(笑)
んな、予想以上に長い申し込み手続きを終えて帰路へ。
したら、電車に乗っている最中にY姉さんからメールが来て、何やら銀の助の事情聴取を
するため近く役員会をやりたいと言ってきたらしい!?
銀の助じゃなくてY姉さんの所へ!(爆)
で、Y姉さんとちょいとメールのやり取りをしていたら、面倒くさくなったらしく、電話
していい???とメールが。(笑)
銀の助は電車に乗っていたから、降りてから速攻Y姉さんへ電話。
話を聞くと、要は何で休団するのか(辞めるのか)話を聞かせろって事らしい。
普通は休団する時も退団する時も届けを出して、特に何もなくそれで「はい、さいなら!」
なんだけど、何故か銀の助は特別に????事情聴取されるんだとさ。(苦笑)
そんな特別扱いはしなくて良いのにねぇ~~。
まぁ、聞きたいっていうんだから、ありのまま話すけど。(笑)
って、いつやるんだろうなぁ。
ちなみに銀の助が楽器を引き上げたから、Kちゃんが合わせシンバルくらいは買って欲し
いと練習に来ていた役員に相談したら、6万円までは出すけど、それ以上の物が欲しいん
だったら自分で買って下さいって言われたんだって。
でも、まぁ、6万円だったらギリギリ普通の合わせが買えるんじゃないかな。
しかし、良い打楽器が欲しかったら自分で買えって来たか・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助は特別に??事情聴取されるんだ!?特別扱いされるなんて羨ましいなぁ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

ティンパニチェアがある家って、日本でもか~な~り~少数だと思われます。。。。(汗爆)
昨日は楽器を練習場所から引き上げてきましたぁ~~~!
でね、銀の助が一番乗りだったから学校の用務員さんに音楽室を開けてもらおうと顔を
出すといきなり仲の良い用務員さんが・・・・
「辞めるって、アンタだったの!?どうして辞めるの????何で辞めるの????」と
マシンガンのように聞かれてビックリ!?
どうやら、団長から辞める人が楽器を運び出すと連絡が行っていたようで、それが銀の助
だと知って、用務員さんが驚いたらしい!?
つ~~かっ、パー練って事で音楽室を借りたのに、いきなり用務員さんに突っ込まれて
こっちがある意味ビックリしたけど。(←誰かが?????団長にリーク・・・・苦笑)
用務員さんも銀の助が楽団の責任者の一人だっていうのは知ってるからね。
でもあれこれ説明してもしゃぁないから「ちょっと仕事の関係で・・・・」って言っておいた
けどさ。(笑)
んで、楽器を出し始めてしばらくしたらKちゃんが来て、二人で楽器の選別したんだけど、
あまりに銀の助の個人持ち楽器と備品の数が多くて、Kちゃんが「銀の助さん、これって
すんごい量ですけど、家に置けるんですか??」って聞かれて、軽くフリーズしますた。。。
んな、こんなしているうちにY姉さんが車で到着し、選別した楽器を2階の音楽室から
1階のホワイエへ3人で移動。
そのショットがこれっ!

楽器

あんね、これって写真で見るとそんな量が多そうに見えないけど・・・・
実は凄い量ですから~~~~~~!!!!(自爆汗)
この時点で、ちょっと家の音楽室に置ききれるか不安になった銀の助だけど、んなぁ事は
言ってられないから3人でせっせこY姉さんの車に楽器を積み込み、最終的には車に目一杯
でしぁ~~~~!(とってもイヤな汗爆)
んで、KちゃんとY姉さんに細かい事を最終引き継ぎ。
そして、帰り際、用務員さんに「たまには遊びに来るんだろ???」と聞かれ、思わず
苦笑いでご挨拶するしか。。。。
で、Y姉さんとドライブデート!?(個人的にはもっと若い方が。。。。爆)
移動中二人でこのまま行ったらうちの楽団はどうなっちゃうんだろうねぇ~~~って話に
終始したんだけど、結論はトップ二人が変わらないんだから、このままだよねぇ~~って、
オチで銀の助家へ到着。(笑)
そして、楽器を下ろして我が家でティータイム!
当然、楽団ネタで盛り上がったんだけど、3人とも消えゆくから運命の人達なので、軽く
話が達観状態!?(爆)
んで、1時間半程盛り上がり、Y姉さんをお見送り。
Y姉さんには心から感謝感謝です。
と言う訳で???(←つなぎの言葉がおかしくないか!?)我が家の音楽室がどんな状態
になったかと言うと・・・・
こちらっ!!

音楽室1 音楽室2

ご覧の通り、足の踏み場もございません・・・・(激流汗)
てか、ティンパニチェアがある家って、日本でもか~な~り~少数だと思われます。。。。(汗爆)
しかし、このままじゃ全く音楽室の役割を果たさない、と言うか、このままだとど~にも
ならないから、夕食の買い物ついでにホームセンターに行って棚を買いました。。。。(出費汗)
今度の連休に届くから、そうしたら少しは整理されると思われます。多分。(苦笑)
で、この日の夕食はお祝いだぁ~~と言う事で・・・・(←色んな意味でね!笑)

泡 乾杯

泡(スパークリングワイン)で嫁と乾杯しました!(←って、どんだけ嬉しいんだよっ!爆)
これで色々な事から解放されると思うと、泡(スパークリングワイン)も通常の100倍
くらい旨かったですぅ~~~~!(笑)
って、実はもっとセンチになるかなぁと個人的には思っていたんだけど、全然なりません
でしたぁ~~!
まぁ、じわじわと色々な感情がわいてくるかもしれないけどね。(苦笑)
何せ、自分が走り回って作った楽団だからさ。
とりあえずはこれでうちの楽団での吹奏楽奮戦記は幕を閉じる事になるんかな。
あとはE君の楽団の25回の定期をどうするか。。。。
つ~~か、どっかから出る出ないなんて問答無用!と言う声が!?(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
泡(スパークリングワイン)で嫁と乾杯しちゃうほど嬉しかったって、どんだけ~~!!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

「去り際の感じが悪くなるだけだから、やめなさい」って諭されちゃいました。。。。(汗笑)
どもっ!
まだ風邪から復活しない銀の助です・・・・(涙)
喉が痛くなって→咳が止まらなくなって→咳が止まったと思ったら→また喉が痛くなり
って完全に風邪のループに入っているような気が!?
しかし、もう1週間も治らないんだよねぇ。
それに口角炎もだいぶ良くはなってきたけど、完治にはもう一息って感じだしさ。
やっぱ年取ると治りが遅いなぁ。
あぁ~、年取るのはヤダねぇ。。。(←ジジ臭い!爆)

さて、今日は練習場所から銀の助の楽器を運び出し。
今日は練習日じゃないから、急遽パー練で使うと言う申請して音楽室の使用許可を取って
もらったのじゃ。(汗)
てか、銀の助的にはこの前練習に顔を出した時はY姉さんとKちゃんの予定が合う練習日
に運び出すつもりでいたのね。
KちゃんとY姉さんが二人揃わないと引き継ぎや楽器の確認作業が出来ない事を考えたら
練習日の方が予定がつけやすいだろうし。
したら、Y姉さんが「いくら何でも練習してる中、楽器を運び出すのは、これ見よがし的
過ぎだから止めた方がいいよ」と。
するとKちゃんが「でも役員や運営委員も含めて打楽器があるのが当たり前、鳴っている
のが当たり前だと思っている人達ばかりだから、銀の助さんが居なくなったら小物打楽器
の大半が無くなるですからね!打楽器があるのが当たり前、鳴っているのが当たり前じゃ
ないんですよ!!って言うのをあの人達にわからせてやりたいから、これ見よがしの方が
良いですよ!!」って、軽~くキレて。。。。(苦笑)
何たって楽団の中枢にいる偉い方の副団長が「楽器は原則自前ですから」とか我が打楽器
チームに言っちゃう楽団だからね。(呆笑)
マレットやスティックならわかるけど。。。。
だから銀の助も「そうだ!そうだ!」Kちゃんに同調したら・・・・
Y姉さんに「みんなの見ている前で楽器の運び出しなんてやったら銀の助君の去り際の
感じが悪くなるだけだから、やめなさい」って諭されちゃいました。。。。(汗笑)
と言う訳で、Y姉さんの命令に従い、練習日を除いて、且つ、KちゃんとY姉さんの予定
の合う日を調整してもらった結果・・・・
二人の予定が合うのが今日しかない事が火曜日に判明!?(超汗)
超ピンポイント!
そっから冒頭に書いたように急遽パー練で使うと言う事で音楽室の使用許可を申請して
もらいバタバタと・・・・(マジ汗)
しかし、先週の練習に顔を出さなかったら、2月中に運び出せない所だったわ。
危ない危ない・・・・(苦笑)
んで、楽器はY姉さんが運んであげるよ~~~って言ってくれたんだけど、風来坊さんも
土曜日だったら車出してあげるからって言ってくれてたから、Y姉さんには風来坊さんが
ダメだったら宜しお願いしますとメールして、その後、風来坊さんに「今週の土曜日って
楽器の運搬出来る?(汗)」とメールをしたら速攻返事が返ってきて・・・・
「ごめん、出勤日です(汗)」
って、こちらもピンポイントで出勤日でしたぁ~~~!(汗爆)
つ~~こって、本日のドライブデートの相手はY姉さんでございます。(笑)
多分、Y姉さんと車の中で毒吐きまくる事になるでしょう。(苦笑)
では、ぼちぼち準備しやすかね。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
去り際の感じが悪くなるだけだからやめなさいって言えるY姉さんは大人だね~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

経費節減だったら嫁のお菓子買いやめさせた方が全然経費削減になるかも!?(苦笑)
どもっ!
昨日の節分は何とか嫁に「鬼役」をやらされずに済んだ銀の助です。(汗笑)
いや、豆を渡した瞬間にその場で開けて「鬼は外」とやられるかと・・・・(爆)
で、昨日は節分という事で恵方巻きを頂きましたぁ~~!
だけど・・・・
なんか知らんがどっからどう見ても恵方巻きではなく、未確認ご飯物体的な・・・・(大量汗爆)
まっ、気持ちの問題だから・・・・と思いながら食べた銀の助なのでした。(笑)

さて、今日はビールの話題でも!(←もう完全に吹奏楽奮戦記じゃないやんけっ!爆)
不況の折、ビールから発泡酒へ。
発泡酒から第3のビールへ。
なぁ~てご家庭も多いかと!?
そんな中、近くのショッピングモールでこんな第3のビールを発見!!!
こちらっ!

バーリ1

その名もBARREAL(バーリアル)。
この第3のビールはイ○ングルーブのPB(プライベートブランド)トッ○バリューで
開発した第3のビールで、写真を見てもらうとわかる通り驚きの価格!!
1缶88円も驚いたけど、6缶パックで1缶辺り81.4円で、更に24缶ケースで買うと
な、な、な、何と1缶辺り78.4円!?(超驚笑)
この価格って凄くねぇ??????????????
んで、物は試しにって事で1缶買って帰り、キンキンの冷やして飲みで見た!

バーリ2

ぶっちゃけPB商品だし、たいして旨くもないだろうと思ってたんだけど・・・・
これね、78.4円はか~な~り~のコストパフォーマンスでございます!!
最初に一口飲んで「ん?普通に結構旨いじゃん!」って。(←PBさんに失礼すぎっ!)
味的にはビールらしい苦みがガツンと来る方がお好みの方はちょっと口に合わないかも
しれないけど、炭酸もきめ細か目でゴクゴクと飲める感じで銀の助は結構好きなタイプ
かな。
今回は缶から直接飲んだ感想だけど、コップで飲むとまた印象が違うかもね。
でも銀の助出来には78.4円でこの味なら(←って、どんな味だかわかんねぇ~よっ!)
ありありの線だな。(笑)
今銀の助が飲んでいる酎ハイボールが1本108円でBARREAL(バーリアル)を
ケース買いすれば78.4円で、差額が29.6円。
1日1本飲むとして1ヶ月を30日で計算した場合の差額は888円!
それが1年だと10656円の経費削減!(←本職の本領発揮か!?爆)
と、ここまで計算したものの・・・・
経費節減だったら嫁のお菓子買いやめさせた方が全然経費削減になるかも!?(苦笑)
なぁ~んて嫁に言おうもんなら、銀の助だって毎日お酒飲んでるでしょ!!って言われて
撃沈だな。(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
嫁にお菓子食べるのやめるから、銀の助はお酒やめてね!って言われるに決まってんじゃん!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

てか、こんなに真面目に基礎練したのどれくらいぶりだろ!?(←って、おいっ!苦笑)
どもっ!
今日、銀行に行ったら窓口のお姉さんにこんなん頂いた銀の助です。
はいっ!これっ!

豆

そう、今日は節分という事で福豆を頂きましたぁ~~!(笑)
が、しかし・・・・
これを持って帰ると「鬼は外」と嫁に豆をぶつけられる可能性も少なからずあるか!?
明日、もしブログの更新が無かったら、豆を投げつけられて重症だと思って下さい。。。。(汗爆)

さて、時計を戻して・・・・
土曜日は風邪っぴきながら、うちの楽団の練習に顔を出しましたぁ~~!
この前書いたように今後の事もあったし、楽器の事もあるしね。
パートリーダーのKちゃんは用事があって15時くらいになっちゃうって話だったから、
Y姉さんと、Oさんと楽器の件について話し合いを始めたんだけど、結局、全てを把握
しているKちゃんが来ないと話が進まんねぇ~~って事で、超久しぶりに練習なんてして
みたど~~~!(笑)
一応、マレットとスティックは鞄に突っ込んで行ったからさ。(←一応かい・・・・苦笑)
で、まずは、ちょっとドラムなんかに座って叩いてみたら・・・・
8ビートはガタガタ・・・・(汗)
オカズなんてヨレヨレ・・・・(大汗)
まぁ、半年近く全く叩いてないからね。(とか、言い訳してみる)
はい・・・・と言う訳で、速攻、Oさんにドラムを明け渡しました・・・・(汗爆)
お次は本業?のティンパニなんぞを叩いてみようとと言う事で、ティンパニの置いてある
音楽準備室へ。
暖房もついていない音楽準備室で40分くらい、いや、もうちょっとかなぁ、Y姉さんが
「Kちゃんが来たよ」と呼びに来るまで2台のティンパニを使って、一心不乱に基礎練習
とストロークの確認練習をしてたら汗だくに。(苦笑)
クソ寒い部屋だったから自分でも汗かくなんてビックリ。
てか、こんなに真面目に基礎練したのどれくらいぶりだろ!?(←って、おいっ!苦笑)
つ~~か、久しぶりにいい汗流したぜ!って感じかな。(笑)
んで、Kちゃんが来たからY姉さん、銀の助の3人で準備室を陣取って話をして、最終的
に一昨日の結論に至った訳でごわす。(汗)
って、話をしたのはそれだけじゃなく・・・・
銀の助、嫁、Y姉さんの3人が居なくなるから(3人とも3/31付で無期休団又は退団)
受験で休団中の高校生Tが定期に載れるのかとか、あとはエキストラの手配なんかの事も
話をしたし、他にも少ない人数で演奏する場合の楽器のやり繰りなんかの話や、ほんと
色んな話をてんこ盛りでした。。。。
で、最後に銀の助の楽器をいつ運び出すかと言う話になったんだけど、話がどんどん長く
なっている間に基礎合奏も終わり、曲合奏に入るって事で、あとはメールで日程を調整
しようと言う話をして銀の助は練習場所から退散しましたとさ。
この日、13時半前に行って16時過ぎに練習場所を出たんだけど、話もかなり濃かったし
基礎練も短い時間だったけど汗かくくらいガッツリやったから、家に帰ったらヘトヘトで
ございました。。。。(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助でも一心不乱に基礎練習やストロークの確認練習をすることなんてあるんだね~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

サポートセンターに電話したりで、結局これに費やした時間軽~~く4時間以上。(涙)
どもっ!
風邪引きちゃんちゃんこ銀の助です。(←壊れたか!?爆)
週末から喉が痛くて、段々良くなってきたなぁ~と思ったら、今度は咳が出て止まらず・・・・
熱が出ないだけいいけど、結構、咳が止まらんのはしんどいね。(涙笑)
あぁ~、早く風邪治らないかなぁ~~!

さて、この前、お客様から仕事の写真データをCD-Rに焼いて送ってと頼まれたのよ。
んで、早速、空CD-RをPCにぶっ込んだら・・・・
何故か全く認識しない!?
でもって、試しにデータの入ったCD-Rをぶっ込んでみたら、それはちゃんと認識する
のよ。
んで、ネットで色々調べたり何のかんのしてみてもダメで、んじゃっと、買った商社の
サポートセンターに電話して、あ~~でもないこ~~でもないと40分以上・・・・
そこで銀の助の頭をかすめたのが・・・・
マルチプレーヤーとは書いてあるけど、もしや、再生専用だとか!?
んで、サポートセンターの男の子にその話をし、型番を調べてもらったら・・・・
案の定PCに付属されていたマルチプレイヤーは読み取り専用と判明・・・・orz
PCを変えてから今までデータをCD-Rに焼いてなんて要望が無かったから全く気付か
なかったし。(苦笑)
自分でネットで調べたり、サポートセンターに電話したりで、結局これに費やした時間
軽~~く4時間以上。(涙)
その間、全ての仕事がストップ。
で、とりあえずお客様には事情を話して(PCのプレーヤーが故障してると・・・・汗)印刷
してデータを送りやした。(超汗)
と言う訳で・・・・
すぐに営業マンをとっつかまえて「書き込みも出来んプレーヤーなんて付けて来て、一体
どないなっとんねん!何とかせんかいっ!」と、とっても丁寧に脅迫!?(爆)
したら「銀の助さん、なっ、なっ、何とかしますから、しばしお待ちを~~」と。
で、昨日、連絡があって、本物の???マルチプレーヤーが届いたから取付に行きます!
って事で、営業さんが来て、さっき新しいプレーヤーに交換完了。
てか、今時、PCに付属されているマルチプレイヤーで再生専用なんてあるのね。
つ~~か、俺の4時間返せ~~~~~!!!(涙爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
付属されていたマルチプレイヤーは読み取り専用と判明するのに4時間?!お疲れさま!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

通常通り面白おかしく営業??致しますので、これからも宜しくお願い致します。m(__)m
このブログをいつもご覧頂いている皆様へ

この度、銀の助は本日2月1日付で楽団を正式に休団する事に致しました。
期間はとりあえず年度末の3月31日までで、以降については、更に1年間休団という形
を取るのか(うちの楽団は休団を無制限に1年更新出来るのです)、退団という形を取る
のかは思案中ですが、どちらにしてもうちの楽団からは離れる事になります。
本当は第4回定期演奏会が終わった時点で休団、又は退団しようと思ったりしていたの
ですが、みんなの説得工作??や自分自身の気持ちの揺れもあったりしてダラダラとここ
まで来てしまいました。
ただ年が明けて3月の始めにお世話になっている小学校とのスプリングコンサートに向か
っての練習がスタートし、6月の定演に向かって進んでいく中で、最終的な出欠の決断を
しなければならず、スプリングコンサート、第5回定期演奏会共に載らず休団するという
今回の結論に至りました。
ここに至るまでには、うちのパート内でも何度も話し合いをし、楽団の仲の良い友達と
色々話をし、嫁ともかなりの時間話をした上で自分なりに悩んだ末に出した結論です。
今回の結論に至った経緯や心境についてはちょっとやそっとで書ききれるようなものでは
ないので。。。。
今後についてはE君の楽団から例年通りエキストラとしてのオファーが来ているのですが
仕事の状況等も色々とあるので、現在、思案中で、他の音楽活動については今のところ
全く白紙です。
楽団を作って6年間、とにかく突っ走って来たので、しばし休憩して(E君の楽団の定演
に載る事になったら、それ以降ですが)、これから先の事については嫁とゆっくり考えた
いと思います。(笑)
最後にこのブログについては、FC2とアメブロを合わせると毎日最低でも150位の
アクセスがあり多くの方々に読んで頂いているので、しばらくはこのままタイトルもスタ
ンスも変えずに続けて行きたいと思います。(毎日更新は怪しいかな・・・・)
それにこのブログがあったからこそ、大切な仲間と出会えたので!

さて、明日からは通常通り面白おかしく営業??致しますので(多分・・・・)、これからも
宜しくお願い致します。m(__)m
って、書きながら、早速明日のネタがなかったり・・・・(汗)

追伸 奈良軍団の皆様へ
風来坊さんには報告済みなのですが、奈良軍団の皆さんは少々遠方なのでご報告が
遅れてしまい申し訳ありません。。。。(超汗)
暖かくなったら(←曖昧な表現)そちらに行くので、その時に美味しいご飯でもごちそう
してもらいながら(ここがポイント!)、ゆっくりとご報告致します。
タマさんもOさんも察しはついているとは思いますが・・・・(汗苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日付で休団するんだねぇ。まぁ、とりあえず6年間突っ走ってきてお疲れさんでしたぁ~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。