おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201108<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201110
えぇ~~と、何だかこの40%って数字がとってもリアルで笑えないんだけど。。。。(苦笑)
どもっ!
病ネタが続いたから、ストックネタの中から今日はこんなサイトをご紹介しちゃいましょう!
酒飲みなら知らない人は居ないスコッチウイスキーブランド『ジョニーウォーカー』が
展開している、自分の「前向き度」がわかる『KEEP WALKING BAROMETER』(キープ
・ウォーキング・バロメーター)と言うサイトがあるのを知ってるかなぁ!
これは心理チェックのようなもので、選択肢から回答を選んで進めていくと、自分の人生
に対する前向き度がわかるのであ~~る!

☆『KEEP WALKING BAROMETER』(キープ・ウォーキング・バロメーター)

と言う訳で、ここのところ仕事関係でドツボ&ストレス溜まりまくり~~、でもって病み
上がりの銀の助の前向き度を早速チェック!
生年月日を入れて早速スタート!!!
結果は!?

KEEP WALKING度 40%

えぇ~~と、何だかこの40%って数字がとってもリアルで笑えないんだけど。。。。(苦笑)
んで、これをやるとパーセンテージと共にアドバイスも出るのね。
そこには。。。。

****************************************
今のあなたは、他人が進むのを助ける縁の下の力持ち状態。我が道を行くなど、自分には
無理だと諦めているのかもしれません。まずは結果を気にせず、プロセスを楽しんでみて
はどうでしょう
****************************************

と書かれてたどぉ~~!!!(汗)
まぁ、これに関してはとりあえずノーコメントで!(汗爆)

皆さんも『KEEP WALKING BAROMETER』で今日の「前向き度」をチェックしてみては
いかがでしょう!(笑)

そろそろ毎日更新は危険水域に突入してまぷ。。。。(ナイアガラの滝汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助が「他人が進むのを助ける縁の下の力持ち状態」だって!?あり得ねぇ~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

病み上がりだからすぐ解放してね~~!と言ってあったり!?(←ぶっちゃけ過ぎ!爆)
どもっ!
病み上がった銀の助です。
多分、これで復活!したと思いたい。。。。(←希望かよっ!)
何とか昨夜、血尿も止まったしね。
昨夜止まらなければ、今日もう1回医者に行くつもりだったんだけどさ。
このままちょっと様子を見て、特に体調に変化が無ければ無事クリア!?(汗)
つ~~こって、久しぶりに仕事をこなしましたですよ。
でもって、今日はこれからいつもの客先からお呼び出しがかかっているので行ってきます。
先方は金曜日に電話をくれていて、銀の助が具合が悪くてぶっ倒れて死んでいたのを知って
いるから合う予定を夕方にしてもらって「書類受け取ったら、病み上がりだからすぐ解放
してね~~!!」と言ってあったり!?(←ぶっちゃけ過ぎ!爆)
まっ、付き合いが長いからこんな事を言えたりするんだけどね。(苦笑)
でもって、話変わって禁酒の方だけど、何とか続いておりやす。
と言うか、いつ酒を解禁にしようかって話か!?
まぁ、もうしばらくは大人しくしてるか。。。。(←意外と弱気。。。。笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助がこのままず~~~っと禁酒なんてしたら、ヤバい事が起こるんじゃねぇ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

バックレる訳にもいかないから行くけどね~~!多分。。。。(←おいっ!多分かいっ!汗)
どもっ。
復活率80%ってとこの銀の助です。
やっとこさ、ここまで復活したぜ~~!
って、まだちょっと尿に血が混じってるし、軽い腹痛も残ってるけど、ピークで最悪だった
火曜、水曜、木曜に比べたらそりゃもう雲泥の差よ。
と言う事で、明日からは仕事。
いやっすねぇ~~、行きたくないっすねぇ~~!(←って、お前は子供かよっ!)
なぁ~んて言っても、バックレる訳にもいかないから行くけどね~~!
多分。。。。(←おいっ!多分かいっ!汗)

で、今日はまだ元気だった頃に作った(笑)超簡単!チーズケーキのレシピをご紹介!!
もう、めちゃんこ簡単!

全体

側面の焼き上がりがガタガタなのはちょっとした事故が!?
そんな誰もオーブンの天板に乗らない型に生地を流し込んで焼く前に焦って容器を入れ
替えたなんて事は絶対にありません。。。。(←アホ爆)

材料(パウンド型1台分)
・クリームチーズ 100g(今回はキリのクリームチーズを使ったよ)
・牛乳 100g
・卵 2個
・砂糖 50g
・小麦粉 25g
・レモン汁 1/2個分

作り方は最初に卵の白身と卵黄を分け、ボールに入れた白身を冷凍庫へ。
そのあと全ての材料を量りましょう!
これが今回最大のポイント!?(笑)
種明かしは最後ね♪
続いて、クリームチーズと牛乳をボールに入れ湯煎にかけて溶かし、溶けたところに卵黄
と砂糖を入れ混ぜ合わせたら、小麦粉をふるい入れ、レモン汁を加えて混ぜ合わせる。
冷凍庫から卵白を取り出すと、多分、こんな感じで。。。。

卵白

半冷凍になっているはず!?
えっ?ちょっと黄身が入ってないかって???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、(←スルーかよっ!!爆)それを泡立て器で角が立つくらいのメレンゲにし、生地が
入ったボールに3回くらいに分けて、ふんわりと混ぜ合わせたら焼き型に入れ、天板に
お湯を張り160度で20分、150度で40分焼いたら出来上がり!
これ簡単で超マウマウでしたぁ~~!
最近、歳と共に甘い物を欲するんだよねぇ。。。(苦笑)

カット

んで、何故に卵白を半冷凍って話だけど。。。。
我が家には電動の泡立て器なんて便利な物がないから、ケーキに必需品のメレンゲ作りは
なかなか重労働。(涙)
そこで簡単にメレンゲが作れる方法はないかとネットで探したら、半冷凍状態で泡立てると
従来の1/3~1/4時間で出来ると言うのを発見!
んで、早速試してみたという訳ね。
確かに普通に泡立てるより全然早いっ!!!
電動の泡立て器の無い方は、ぜひぜひ試してみてね♪



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
卵白を凍らせると簡単にメレンゲが出来るんだ!?って、そんな知識いらねぇ~~しっ!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

お料理ブロガーとしては、ちょっとねぇ。。。。とか言ってる場合じゃないんだけどさ。(苦笑)
どもっ。
大人しくしているから、大腸炎の方は随分と良くなってきたかな。
下腹に少し痛みは残っているけど、差し込むような痛みもほとんど無くなってきたし、
歩いても、寝返っても、何をしても痛いって感じもなくなって、かなり楽になってきた。
それに半端無い怠さもとかもなくなったしね。
ただ血尿の方が。。。。(汗)
当初はワインレッドの心だったのが(←心はいらねぇ~しっ!)少し薄くなってきた気が
するくらいで。。。。
大腸炎も血尿も完治にはもう少し時間がかかりそうですなぁ。(涙)

食事は出来るだけ消化の良い物をと先生に言われているから、この3日間、おかゆ、うどん
煮麺って感じ。
当然、具無し。。。。(涙)
お料理ブロガーとしては、ちょっとねぇ。。。。
とか言ってる場合じゃないんだけどさ。(苦笑)
ただyahoo!のブロガーさんのブログをスマホからちょっくらのぞきにいったりすると
そりゃもう旨そうな料理やお店がてんこ盛り。。。。
それを見ながら、無理矢理食った気になっているつもりの銀の助なのでした。。。。

何かもう、これって完全に闘病日記だよね。(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
まぁ、yahoo!のブロガーさんのブログ見て、食った気になって楽しんでね~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

と言うか、すげ~~飲みたいんだけど、飲みたくないし飲めないと言う新感覚!?(苦笑)
どもっ。。。。
まだまだ復活は遠い気がする銀の助です。
つ~~こって、昨日のぶっ殺してやる事件もあって、医者から絶対安静にしておきなさい
と言われたからって話をして、今日は会社を休ませてもらったよ。
まぁ、まだ腹痛も止まらず、血尿も止まらず、怠さもも抜けずだしね。
で、昨日も書いたけど十数年ぶりに病院に行った話は書いたけど。。。。
実は二十数年、いや、もっとかもしれないけど、一昨日から禁酒をしていまする。
今まではどんなに具合が悪くても少々飲んだりしていたのだけど、ここ丸二日、全く酒を
体内に入れてない!
これは銀の助にとっては快挙だったり!?(←そんな快挙いらなくね!?)
と言うか、すげ~~飲みたいんだけど、飲みたくないし飲めないと言う新感覚!?(苦笑)
今までに味わった事のないこの感じ。
そんな新感覚を味わいつつ????何となくこれを機に酒量と食生活を改善しようかなぁ
とか考えたりね。
まっ、どちらも体が弱ってるから考えるんだろうけど。(苦笑)
とか書きつつ。。。。
元気になったら、食いたいもん食って、飲みたいもの飲んでるような気もすっけどね。(笑)
とにかく、しばらくは大人しくしておきます。はい。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助が禁酒してるって!?んな事して天変地異が起こったらどうすんだよっ!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

4重苦の症状に見舞われてどぉ~!と書いたけど、今朝、起きたら5重苦になってますた。。。。

ども。。。。
昨日、下痢、不眠、ダルい、頭が重いと言う4重苦の症状に見舞われてどぉ~~~!と
書いたけど、今朝、起きたら5重苦になってますた。。。。
腹痛で目が覚め、トイレに行ったら下痢+血尿。。。。。
おしっこワイン色。
洒落になんねぇ~~と会社に休みますと電話をしようと思ったら、今日中に書類を作らな
きゃならない+どうしても今日仮払いしたいとか言われ、死にそうな体をほんと無理矢理
午後から引きずって会社に行ったのよ。。。。
したら「書類の提出、今日じゃなくてよくなった」って。。。。それだけ。。。。
ごめんも申し訳ないも何も言わず。。。。
その上「調子悪いなら早く病院行ってくれば」だって。
マジぶっ殺してやろうかと思ったよ。
歩くだけだって半端じゃないくらい辛いのにさ。
しゃぁないからしばらく休憩してネットで調べた会社駅近くの病院へ。
銀の助、歯医者以外で医者に行くのは十数年ぶり。
それくらいしんどかったのよ。
んで、病院で見てもらったら、ウィルス性大腸炎と細菌性膀胱炎の併発でした。
先生曰く「ウィルス性大腸炎で弱って抵抗力が落ちている所に、疲れやストレスで更に
抵抗力が落ち、そんな状態だから大腸菌が膀胱に入り」と言う事らしい。
ウィルス性大腸炎と細菌性膀胱炎の併発ってそんなに無いらしいんだけど。
と言う訳で、とっても弱っているけど、薬ももらったから多分大丈夫だと。
先生はしばらく安静にって言ってたけど、今日作る予定だった書類を明日出さなきゃとか
帰り際に言ってたけど。。。。。

今日も頑張って更新した。。。。(汗)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
鬼の霍乱か!?まぁ、早く良くなると良いね~~(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
