おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!始まり、始まり~!
2年前の某日。
中学時代の吹奏楽部顧問の先生を囲む会でのこと。
(当然、お酒も入ってみんな良い感じで酔っぱらっていました・・・・笑)

「また、音楽やりたいよねぇ。」

「そうだね、やりたいよねぇ。でもブランクが長いからなぁ。」

「って言うか、もう吹けないでしょ?」

「確かに!でも楽器って、どうなってるんだろう・・・・」

「俺、恐ろしくて楽器ケース開けられないよ。」

「あ~~っ、怖っ!完全に楽器が腐っている気が・・・・」(苦笑)

などと話していると、別の席から

「吹いてみると楽しいもんだよ、吹いてみれば?」

「吹くって言っても、家で吹いたら大変な事になるし・・・・」

「今、土日に子供達が入っている管楽器クラブ面倒見ているんだけど
 吹きに来てもいいよ!やってみれば?」

「でも、どうせだったら、またみんなでやりたいよね」

「だねぇ・・・・」

と言う、酒の席での非常に軽~~~いノリで始まったのだった。(笑)
が、しか~~~~~っしっ!そうは簡単に行くはずもなく・・・・
そして、ここからおじさん、おばさん達の吹奏楽奮戦記が始まるとは
まだ、誰一人気づいていなかった・・・・・(笑)

次回へ続く。

FC2 Blog Ranking ←ポチッと一押しお願いします!

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
