おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
トトロファンタジーはお口に合わない!?
今日は練習日でした!
10月の演奏会でM8のトトロファンタジーを演るのですが、Kちゃんの娘
Sちゃん(4ヶ月) はトトロファンタジーが大嫌い・・・・(苦笑)
いつもまったく愚図ることなく、どんな大音量でもスヤスヤと寝息を立てる
Sちゃんがトトロファンタジーが始まると必ず愚図って泣き始めます。(笑)
最初は偶然かと思いましたが、3、4回続いてますから間違えないです。
今日も始まったとたん大きな声で「ウーウー」抗議の声!?を上げ、抗議の
声が届かないとわかると泣き始めました。(←間違えないっ!)
で、Sちゃんが泣き始めるとうちのパートの執事2号のPちゃん(1号は私)
が練習そっちのけであやしにかかります。これ、最近のパターン。
そして、トトロファンタジーが終わると、Sちゃんは必ずご機嫌が直ります。
どうやら、トトロファンタジーはSちゃんのお口には合わないようです。(苦笑)
ちなみに執事2号のPちゃんですが、ちゃんと練習に参加しているにも関わ
らず、言わずもがな、まだまともにトトロファンタジーの合奏に参加した事が
ありません。(えっ?)
さすがにそれではPちゃんがかわいそうなので、来週のトトロファンタジーの
合奏時は執事1号の私がSちゃんの面倒を見る予定です!!

明日は東京芸術劇場でシエナウインドオーケストラの第24回定期演奏会に
行ってきます!
そして、終わってから、幹事としてセッティングした沿線会の「ステーキ鉄板
焼き祭り」です!
うーん、明日の夜は更新出来そうもないなぁ・・・・
頑張って、午前中更新・・・・・出来たらします・・・・(苦笑)

明日が楽しみだな!
と言う訳で、今日はちゃっちゃと寝るべ。(笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ぜひぜひポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
演奏会の詳細求む!!
2007/09/17(月) 08:15:39 | URL | 風 #-[ 編集]
10月の演奏会は
・トトロファンタジー
・ズームイン朝!
・マンシーニマジック
・シンコペーデットクロック
の4曲です。
コンクール、いよいよ来週ですね。
練習頑張って下さいね!
今日のシエナ&飲み会、思いっきり楽しんで
来まぁす!(笑)
2007/09/17(月) 10:22:22 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
