おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
十数年も参加してるのに1度も当たった事がない・・・・(←普段の行いが悪いから~~!爆)
どもっ!
相変わらず図面と戦っている銀の助です。(汗)
先週急ぎの図面を終わらせて、次の図面に取りかかり、良し、これで一段落!と思ったら
次の図面が出てきてと言うのを繰り返しておるのじゃ・・・・
幸い、超急ぎでみたいな仕事がないから、まだ良いんだけどね。
しかし、この状態、一体いつまで続くんだろう・・・・(汗笑)

さてね、今更ながら先週の金曜日に行った客先の新年会の話を。(←今更ジロー・・・・笑)
新年会はこんな感じで立食で行われるのね。

立食

で、料理を取って、適当なテーブルで歓談って感じ。
お酒はビール、ウィスキー、焼酎、日本酒の中から好きな物をチョイス。
銀の助は最近あまり呑めないから、ビールをチビチビと舐めておりやした。(苦笑)
一緒に呑んだのは、前の会社の後輩と銀の助が20歳の頃からお世話になっている客先の
部長。
これ、毎年お決まりのメンバーです。(笑)
そんな新年会の目玉はルーレットゲーム!
受付時に番号を書いた紙を渡されて、PCルーレットでその数字が出たら当たり!と言う
単純なルール。
ルーレットは3回に分けて行われて、1回目、2回目、3回目と段々景品の内容がアップ
していくのでござるぅ~~!
景品は、2000円のクオカードから始まり、花、電動工具、掃除機等々で、今回の最高
景品はブルーレイディスクと37型液晶テレビ!!!!!
総額、定価で100万円!?(←あくまで定価!爆)
それらの景品が約1/3強の人達に行き渡るようになっておるのじゃ!
なのに銀の助・・・・
十数年も参加してるのに1度も当たった事がない・・・・(←普段の行いが悪いから~~!爆)
と言う訳で、今回も当たらない気マンマン!?
んで、飲み食いが一段落した所で1回目のルーレットが行われて2000円のクオカード
じゃんじゃんはけて行く中、銀の助は当然の如く大ハズレ・・・・(苦笑)
で、またしばし歓談時間があって、2回目のルーレットに突入!
景品はグレードアップして、花、掃除機、電動工具等々。
でも、全く当たる気がしない銀の助は前の会社の後輩とウダ話。(笑)
すると後輩が「あれっ!今呼ばれたの銀の助さんの番号じゃないっすか!?」と言う言葉
で数字が映し出される大型スクリーンを見てみると・・・・
ぎ、ぎ、銀の助の番号だぁ~~~!!!
やったぁ~~~~~~~!!!!(超嬉!)
でも、後輩とウダ話をしていたから、読み上げられた景品が何か聞いて無かった銀の助は
掃除機か電動工具、ダメなら花でも良いしぃ~~~とか思いながらルンルン気分で景品を
受け取りに行くと!?
「はい、銀の助さん!おめでとうございます!2000円のクオカードです!」って・・・・
えっ・・・・どういう事!?
今まで掃除機とか電動工具とかが当たってたのにいきなり2000円のクオカード!?
えぇ~~~この流れでそりゃないっしょ~~・・・・・(超涙)
と思いつつクオカードを受け取ると「記念に当たった方の写真を撮ってるんで、笑顔で
お願いします!」とパチリ!
その笑いは間違えなく引きつっていたと・・・・(汗爆)
と言う訳で、苦節????十数年で初めて当たった2000円のクオカードはこちらっ!

クオカード

まっ、なんも当たらないよりはね・・・・(涙笑)
そんな新年会は、フィナーレの液晶テレビのルーレットで大盛り上がりし(銀の助は当然
盛り上がらず)3本締めで閉会。
んで、お偉い方達にご挨拶をし、恒例のおみやげを頂いて帰路へ。
頂いたおみやげはこちらっ!

黒松

草月の黒松というどら焼き!
これを頂きたいが為に伺っていると言っても過言じゃないくらい、このどら焼きは美味しい
のでござるぅ~~~~!!(笑)
この黒松予約しないと買えないらしいっす・・・・
と言う訳で、今年は2000円のクオカードが当たったから、来年は間違えなく液晶テレビ
当たる事でしょう!!!(←どうしてそうなるよ・・・・苦笑)

さぁ、今日はこれから弟のライブを聴きに行って来まぁ~~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
苦節??十数年で初めて2000円のクオカードが当たったんだ!良かったね~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
