おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
思わず弟のマイク奪って代わりにMCしようかと!?(←やれば面白かったのに!爆)
どもっ!
今朝、雪でこけそうになった銀の助です。(汗)
靴が滑り止め付だったから油断して歩いていたら、、うぉっ!って感じよ。(苦笑)
でも何とか持ちこたえたって事は、まだまだ若い証拠か!?(←またまただろ・・・・)
って、そのあとちょいと腰が痛いのは多分気のせいだよな・・・・(汗爆)

さてね、話はさかのぼって、先週、木曜日。
弟のライブに行ってきたのでござるぅ~~~!
弟の出番が20時40分と遅い時間だったから、まずは腹ごしらえをしてから行く事に。
最初はライブハウスのある下北沢で食べようかと思ったんだけど、予定を変更して、前々
から1度行ってみようと思っていた「ちゃんぽん」のお店に行ってみた!
都内のちゃんぽん屋の中でもトップクラスの美味しさって評判で、機会があったらいつか
行ってみたいと思ってたんだよね。
そんなちゃんぽんはこちらっ!

ちゃんぽん 餃子

銀の助の頼んだのは鳥ちゃんぽん!
何で普通のちゃんぽんにしなかったと言うと、ただ単に鶏肉が大好きだから!
そして、ご覧の通りヘルシーな野菜てんこ盛り!
野菜をある程度食べてかき分けないと麺が出てこないし。(汗笑)
味の方は、こざかしい事は抜きにして、さっぱりしていて超旨い!!
野菜てんこ盛りだから食べ応えも十分!!
かなり満足の一杯でございましたぁ~~!(笑)
ちなみに餃子の方は、皮から手作りでにんにくがガッツリ効いてパンチがあり、翌日は
1日中にんにく臭かったけど・・・・(汗爆)
そんなちゃんぽんを食べ終え、ライブハウスのある下北沢へ!
シモキタと言えば、銀の助が高校生の時から20歳までバンド活動していた時のベースの
場所であり、週6日は入り浸っていた場所であり、数限りな~~い悪さをした場所であり、
11月に亡くなった悪友との思い出が山のように詰まった場所でもあるんだよね。
そして多くのミュージシャンの方達とも(今は亡きOさん、AのSさん、S&RのAさん
他多数)出会って、可愛がって頂きました。(笑)
そんなシモキタに降り立ったのは、10年振りくらい、いや、もっとか・・・・
あっ、そう言えば何年か前に嫁と来たような気も!?
って、あれっ?嫁じゃなかったっけかな・・・・(超汗)
まぁ、それは良いとして。(←帰ったら殺されんぞ・・・・)
で、話を戻して。(激流汗)
駅を出て、ライブハウスの場所を地図で確認しようと思ったら・・・・
地図がない・・・・(←アホ!)
まぁ、でも何とかなるべ~~~と適当に歩き回ってたら、めっかった!(←奇跡!笑)
でね、ライブハウスの受付で「お名前は?」と聞かれたから「○○です」(本名の名字)
と言うと、もう1回同じ事を聞かれたから答えると「出演者のお名前でなく、あなた様の
お名前をお伺いしてるんですが?」って、だっから何回も言ってんじゃねぇか~と思った
所でマネージャーでもある弟の嫁が登場し「兄です!」の一言で一発決着!(笑)
とうやら、銀の助と弟、全然似ていないらしい・・・・(爆)
そんな似ていない弟のライブはと言うと・・・・
客入りは前回は両親と銀の助に友達1人という何とも寂しい状態だったけど、今回はそこ
そこ来てたから、兄としてはちと安心したよ。(笑)
んで、歌の方は相変わらずポップで良い歌書いてるなぁ~と関心。
少なくても若かりし頃の銀の助よりセンスがある!(笑)
後は、銀の助並みに男前だったら、もっと良かったんだろうけどねぇ~~!(爆)
ただ、毎回弟のライブを見ていて思うんだけど、とにかくめちゃめちゃMCがヘタなのよ・・・・
昨日なんて何故か自己紹介3回もするわ、客が突っ込めないつまんないボケをかますわ、
話がつまんないわ、カミカミだわ、告知のやり方もタイミングも悪いわ、その上オフマイク
でしゃべるって、おいおい頼むぜって感じよ・・・・(汗笑)
思わず弟のマイク奪って代わりに銀の助がMCしようかと!?(←やれば面白かったのに!爆)
MCのセンスなら弟より銀の助の方がず~~~~と上だから(←ホントかよ!?)、専属MCに
なってやるか!?(←絶対いやがるだろ・・・・てか、演歌じゃねぇんだし・・・・苦笑)
そんな(←って、だからどんな!?)ライブのも模様はこちらっ!

ライブ

次回は3月に代官山でやるらしいから、また顔を出す予定っす!
んで、帰り際、定演チラシのイラストを間違えなく納期厳守で納めるように念押しして、
ダメ押しで弟の嫁にもケツを叩くようお願いして帰りましたとさっ!(笑)

実は今回弟が出たライブハウスなんだけど、亡くなった悪友が活動していたライブハウス
でもあるんだよ。
何か、縁浅からぬものを感じてさぁ。
だから弟のライブが終わってから、しばらく席に残って残って悪友の事を偲んでから帰り
ました。
悪友もあっちから弟のライブ見ててくれたかなぁ。(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
MCのセンスなら弟より銀の助の方がず~~と上って、ほんとかよ!?怪しいもんだな!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
MC、私かさださんを参考にしましょー!

たぶん、60分のライブだったら
確実に90分以上になりますから!
2010/02/02(火) 23:51:34 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>MC、私かさださんを参考にしましょー!

絶対言うと思ったぁ~~~!(爆)

>>確実に90分以上になりますから!

って、長すぎ・・・・(汗爆)

2010/02/03(水) 08:49:36 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
