おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
デパートに行ったら、恵方ロールとか言う訳わからんケーキまで売ってるし・・・・(苦笑)
どもっ!
電車運転手行方不明事件の現場にいた銀の助です。(笑)
って、そんな大げさな話でもないんだけど、扉が閉まったのに電車が一向に動き出さない
から、どうしたんだろう!?と思ったら・・・・
運転手に席に戻るようアナウンスが!?
って、そりゃいくら車掌が出発時間になって扉を閉めても運転手が居ないんだけから動く
訳ないわな。(呆笑)
結局、しばらくして無事に?????電車は出発したんだけど、5分遅れの運行。
まぁ、銀の助が乗っている沿線は5分なんて遅れの内に入らないけどね。
てか、それが当たり前ちゅ~~のもどうなんだろうって話も!?(苦笑)

さてさて、今日は節分。
節分と言えば、豆まき!
と思いきや、最近、と言うか、ここ何年か恵方巻きがやたら流行ってるよね。
何年か前までは、東京じゃ恵方巻きの恵の字も無かったのに、いつの間にか猫も杓子も
恵方巻き状態!?
だって、この前銀座のデパートに行ったら、恵方ロールとか言う訳わからんケーキまで
売ってるし・・・・(苦笑)
って、完全に食品業界の策略にまんまとハマってる気もするんだけど!?(超苦笑)
恵方巻きはその年によって、どっかの方向を向いて食べると言うのが決まっているらしい
んだけど、銀の助はそう言う事は全くわかりません・・・・はい・・・・
ちなみに今日、嫁が恵方巻きを作ってくれると言っていたけど、おそらく恵方巻きを作る
のに全力投球で、おかずはないと思われます・・・・(汗爆)
とか書くと、帰ったら容赦なく豆のマシンガンをぶっ放されるか!?

そうそう、E君の楽団のスケジュールを見たら、なんと2月初っぱなの練習が7日AMと
発覚!?(←発覚って言うか、ちゃんと確認して無かっただけだろ・・・・)
と言う事は、9時から練習だから会社に行く時並みに早起きしなきゃなんない・・・・
これ、結構しんどいんだよねぇ。(苦笑)
E君は合奏が始まる時に来てくれれば良いですよとか言ってくれるんだけど、ボロボロの
ティンパニをチューニングするだけでもちょっとしたコツが必要だし、それにかなりも
時間がかかるし、ウォーミングアップもするから9時には入らないと10時過ぎの合奏には
間に合わんのじゃよ・・・・(汗)
てな訳で、いよいよ5月の本番まで死のロードが始まりやす・・・・(大量汗)
頑張ろ・・・・(超スペシャル大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
恵方ロールとか言うケーキまであるんだ!?って、それ、ただのロールケーキなんじゃねぇ?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
