おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
仮想トレーニング!?で、その結果は!!!!!!!!と~~~ぜん、玉砕・・・・・(大涙)
どもっ!
昨日仕事でちょいと面倒くさい計算をしていたら、頭が痛くなってきた銀の助です。(苦笑)
頭悪いのに難しい専門の計算なんてさせるから、脳みそが悲鳴をあげたか!?(爆)
年に数回、依頼されてやらなきゃいけなくなるんだけど、ほんと毎回気が重い・・・・
この計算をしなきゃいけない仕事が来ると、き、き、来たか・・・・(超汗)っ感じよ。
まぁ、この計算を提出しないと仕事が前に進まないから仕方ないんだけどさ。
てかね・・・・
銀の助、ハッキリ言って数学が大大大の苦手ですから~~~~~~!!!(汗爆)
まっ、嫁の算数が出来ないのよりマシだけど・・・・(苦笑)

さて、ここ1週間、全く譜面も見てなければ、音源も聴いていなかったのじゃ。
先週の日曜日は練習を休んで(サボった!)ヤマハの演奏会に行ったしね。
だけど今日は自分達の楽団の練習日だし、明日はE君の楽団の練習に行く予定だから、この
まま譜面も読まないで行くなんて、さすがにヤバイだろ・・・・
って事で、昨日、仕事が一段落したから、夕方みんなが帰って後に会社で1週間ぶりに鞄
から譜面を出して即席イメトレ!?(汗笑)
まぁ、とりあえずうちの楽団のでやる曲の方は何とかなるから、何とかならなさそうな
E君の楽団の曲を中心にイメトレをやったんだけど・・・・
音替えの多いメイン曲は、未知の領域で頭でイメージ出来ませんから~~~!(大量汗)
それにティンパニの音替えってパズル的な要素もあるから、この前写真をアップしたのは
ほんの1例でね、昨日も改めて譜面を見ていて、あっ、こういう別の方法もあるな!とか
思ったりもしたんだけど・・・・
銀の助の場合、どっちの方法が良いのかは実際に叩いてみないとわからなかったりするの
でござるよ。(←ダメおやじ!)
てか、演奏しながら音替えをやり慣れている人だったら、譜面を見ればすぐに最前の方法
が何かわかるんだろうけどねぇ。(←まぁ、あんたレベルにゃ無理だわな・・・・苦笑)
と言っても、何もしないってぇんじゃ話にならないから・・・・(←確かに!)
ティンパニとマレットがあると仮定して、イスに座りペダルに足をかけてるつもりなって
叩くマネをしながら音替えの練習をしてみた!(誰も見てないから出来る!汗爆)
これはイメトレと言うより、仮想トレーニング!?
で、その結果は!!!!!!!!
と~~~ぜん、玉砕・・・・・(大涙)
はぁ・・・・
まっ、そんな簡単に出来る訳ないけど。(超汗)
って事で、今日の練習は時間ギリギリまで居残り決定だな・・・・
さぁ、どうなる事やら!?(←って、予想はつくけど・・・・)

今日は練習日!
12時から運営委員会があるから早めに行かなきゃならんのじゃっ!
つ~~こって、ぼちぼち用意しよっ!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
居残り練習って、年なんだからペース配分考えてやんないとね!って、そんな余裕無いか!?(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
