おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
そろそろカウントダウンの時間が近づいて参りましたって感じです・・・・はい・・・・(超滝汗)
昨日は練習日でしたぁ~~~!
で、運営委員会は集まりがイマイチだったから、ボ~~~っと待っていても仕方ないって事で
銀の助はとりあえずセコセコと楽器出し。
そうこうしているうちに、人が揃い、運営委員会がスタート。
議題は3月に行われる小学校管楽器クラブとの演奏会についてと6月の定演について。
3月に行われる小学校管楽器クラブとの演奏会は毎年の恒例行なんだけど、今回は委員長
の特命で????TpのY君が舞台監督として仕切るのでござる!!!(笑)
銀の助的にはラッキー!!!!
何せ、今までは毎年、銀の助と指揮者G氏が話すらまともに聞かない子供達をどやし散ら
して仕切るので、終わるとグッタリだったけど、今年は解放~~~~!!!(嬉)
しかし、そんな子供達を扱いに慣れていないY君が仕切る!って、出来るんだろうか??
と思いつつ、Y君が考えてきた曲順&去年の台本を参考に流れを確認。
でもね、Yが仕切ると言いつつ・・・・
気が付けば、銀の助と指揮者G氏が仕切ってるってパターンに陥りそうな予感が!?(汗爆)
んで、定演の件については、現在、弟に依頼しているチラシの件で、開演時間の確認やら
載せる曲やらを決定し、諸処諸々を話し合い、運営委員会し終了。
しかし、今回の選曲、どの曲をチラシに載せても超微妙な感じがするのは気のせいか!?(苦笑)

んで、運営委員会が終わり、軽くE君の楽団のメイン曲でウォーミングアップをし、14
時過ぎから基礎合奏を開始して、曲合奏へ突入。
曲はポップスのメドレーと懐かしのテレビ主題歌、ゆったりとした名曲の3曲をやったん
だけど・・・・
本番1ヶ月前って事で、いよいよエンジン全開かと思いきや!?
スターターにすら手がかかっていないような状態・・・・
と言うか・・・・
それ以前に人が車に乗り込んでもいない状態!?(←そりゃエンジンかからんわな・・・・苦笑)
てかね、どの曲もよ~~く知られた曲だから、一見なんとなぁ~~~~く曲になっている
ようでいて、実は全くなぁ~~んも出来てましぇ~~~んって感じ。
なんかね、この状態のままズルズルと本番を迎えそうな気が!?
てか、これがいつものパターンって話もあるけど!?(大量汗)
まぁ、昨日やった曲は50万歩譲って(←譲りすぎだから・・・・)、何となくやり過ごせた
としても、定演でもやるメイン曲はそう簡単に行かないからね・・・・(激流汗)
か~~な~~り~~気合いを入れて行かないと。(←と思っているのはごくわずか・・・・汗)
残りは1ヶ月。
そろそろカウントダウンの時間が近づいて参りましたって感じです・・・・はい・・・・(超滝汗)

そんな合奏が終わって、銀の助は居残ってE君の楽団のメイン曲を練習開始!!!!!
金曜日に仮想トレーニングをして玉砕って書いたけど、仮想トレーニングでして玉砕して
るんだから、楽器を目の前にしてそんな簡単に行く筈がないやぁ~ねぇ・・・・(大量汗)
言わずもがな、すんげ~~~~~ゆっくりやったのに、叩く、マフリング、ペダリングが
同時進行だから、一瞬にしてひぇ~~~~って感じでパニくる・・・・
それにマフリングもかなりしっかりやらないと、ペダルを上下させた時にグリッサンド音
が出ちゃうから気を付けなきゃならないしね。
と、そんな練習を嫁に付き合ってもらい退出時間ギリギリまで続けやした・・・・(汗)
いやいや、しかし、出来るようになるまでの道のりは長そう・・・・(涙汗)
って、今日、E君の楽団の練習ですけど何か???????????(超大量汗)
はぁ・・・・E君達の本番まで、あと3ヶ月かぁ・・・・
こちらはもう少しだけカウントダウンまで時間があるか!?

んじゃ、E君の楽団の練習に行ってきまぁ~~~す!(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
3ヶ月ってカウントダウンまで時間がありそうな気もするけど、実はあっという間ですから~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
