おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
一応、トラです!?(←実はとっくに団員名簿に名前載ってるんじゃねぇ????超爆)
昨日はE君の楽団の練習に行ってきましたぁ~~!
9時過ぎに練習場所辿り着くと、E君が鍵を開けている最中!?
つ~~こって、銀の助と嫁は2番乗り!(汗笑)
んで、Eの車から譜面を降ろすのを手伝ったり、イスを出してのセッティングをしたり、
楽器を出したり・・・・
って、普通に団員扱いされているけど・・・・
一応、トラです!?(←実はとっくに団員名簿に名前載ってるんじゃねぇ????超爆)
で、銀の助はセッティングをある程度やった所で嫁に任せ、ティンパニのチューニング。
の前に・・・・
相変わらずオンボロで、ペダルを踏んでもまともにチューニングゲージが動かないから
修理開始!?
仕組みは比較的単純だから、急場しのぎ程度には直せるのでござる。
とりあえずゲージが動くようにして、チューニングが終わったのが10時過ぎよ・・・・(汗)
練習しに来てるんだか、ティンパニの修理に来てるんだか・・・・(苦笑)
そんなタイミングで指揮者のSちゃん(あだ名)が登場し、8ヶ月ぶりのご対面!
がっちりと握手を交わし、お手柔らかにと。(汗笑)
んで、しばらくすると白板に10時半合奏と書き出され、その下を見ると・・・・
第一部のオープニング曲とポップス2曲の曲名が!?
銀の助はてっきりメイン曲とかサブメイン曲辺りをやるだろうと思っていたから(勝手に)
拍子抜け。(←って、ぶっちゃけメイン曲やんないで良かった!とか思ったくせに!!!)
てか、ポップス2曲については、やるなんて思ってないから、1曲は音替えを書き出した
程度で、もう1曲なんて大穴だったから頭の中から抜け落ちてたし・・・・(超汗)
って事で、2曲とも譜読みすらしてない状態で、合奏に突入。
1曲目にやったホップスは、とりあえず音替えを書き出してあったから、あとは落ちない
よう必死に着いていき(演奏と呼ぶにはほど遠い・・・・)、何とか終了。(汗)
この時点で指揮者Sちゃんは完全にペース配分を間違えて、この曲にたっぷり1時間も費
やし、片づけも含めた残り30分で2曲をやる事に!?(汗笑)
で、続いてのホップスは音替えを書き込んでもいない以前に譜読みもしてないし、音源も
聴いていないしから、冒頭の音だけ拾ってとりあえず叩き出し、あとは休みの小節を数え
ながらその先の音を確認&合奏が止まった時に確認という、何ともはやすげ~~綱渡りな
演奏・・・・(冷汗)
って、シロートの綱渡りだから当然落ちましたけど何か????(←何かじゃねぇしっ!)
そして退出10分前にオープニング曲をサッと通して、初練習は終了~~~!!(大量汗)
この曲はある程度譜読みもしてあったし音源も聴いていたから、何とかついて行けたって
感じよ・・・・ふぅ・・・・
ちなみに今回やったポップス2曲は、3月に借りている施設の文化祭で演奏するって事で
優先練習曲だったんじゃそうだ。
って、それだったらE君も事前にそう言っておいてくれれば一夜漬けでも譜読みして来た
のに・・・・(←って、一夜漬けかよっ!!!!)
そんな合奏が終わって、皆で超ダッシュで片づけ、部屋を出たら嫁と二人でグッタリよ・・・・
二人ともほぼ初見状態だったし、毎年の事とは言え、やっぱり自分達の楽団とは違うから
演奏中に神経も気も遣うしねぇ。
嫁と二人、ロビーにあるソファーに座ってしばらく動けなかったもん・・・・(汗苦笑)

で、ソファーで休憩してから、その後、二人で近にごはんを食べに行ったのでござる!
以前、銀の助が見つけたラーメン屋で、結構美味しかったから、嫁を誘ってみたのじゃ。
銀の助が食べたのはこちらっ!

ラーメン

前回来た時はこがし味噌ラーメンのセットを食べたから、今回は塩ラーメンのセットを食
べてみた!
魚介だしがガッツリ効いて、超細麺のさっぱり味でなかなか旨かったけど、嫁の食べた
ラードの効いたこがし醤油を食べたら、こちらもなかなかだったから、次回はこがし醤油
にしてみよ~~っと!(←また行く気マンマン!?)
しかし、昼間の練習終わりのビールはめっちゃ旨いのぉ~~~!(笑)
このためにE君の楽団の練習に行っているって話も!?(←そこかよっ!爆)

んで、地元に戻って夕食の買い物をして家にたどり着いたのが14時半過ぎで、各自所用を
済ませ、15時半くらいから疲れたのでちょいとシエスタ~~~!
のつもりが、起きたら18時前だったとさ。(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
E君の楽団の初練習お疲れさん!&シエスタで2時間半は爆睡しすぎだろ~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
