おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
と言う訳で、こうなりゃレシピは参考程度に見て、適当に作っちゃえ~~~~と!?(爆)
どもっ!
今日は大嫌いな所に行って来て、ちょっとブルーな銀の助です。
えっ?何処かって????
それは。。。。。
明日のブログをお読み下さい!
って、突っ込まれる前に言っておくけど、当然、ネタがないから引っ張ってます!!!(爆)

さてね、今日は久々にお料理ブログにしてみようかと!?(笑)
日曜日、1ヶ月ぶりくらいに料理を作ったのじゃ!
E君の楽団の練習帰りに地元のスーパーに寄って何を作ろうか散々悩んで、結局、クック
○ッドでちょこっと見た料理を作ってみる事に。
とは言っても、ちょこっと見ただけだから、材料もなんとなぁ~~~く覚えいてる記憶を
頼りに買い物。(苦笑)
んで、シエスタを終えて(昨日のネタ参照)、早速、クック○ッドからレシピをプリント
アウト。
で、まずはスープを作っちゃおうと思って、タマネギ切り~~の、ニンジン切り~~の、
肉切り~~の、ニンニクつぶし~~のして、それらを炒め、ホールトマトをぶち込んで
沸騰したらアクを取り、スープストックを入れ、そのまま煮込み、おおよその仕込みの完了。
続いて、クック○ッドのレシピを見て料理に取りかかろうと思って材料の所を見ると・・・・
ニンジン半本、タマネギ1個って・・・・
たった今、スープに使っちゃったじゃん!?(汗爆)
先にレシピを見ておけば、ニンジンもタマネギもスープに使わなかったのに・・・・(←自爆)
と後悔しても遅し・・・・(苦笑)
と言う訳で、こうなりゃレシピは参考程度に見て、適当に作っちゃえ~~~~と!?(爆)
んで、半分残っていたタマネギとキャベツをみじん切りにし、合い挽きとその他材料と一緒
にボールの中へぶち込み、ちょいとレシピをのぞいてみたら「タマネギは分量外のバター
でしんなりするまで炒めて冷ましておく」とか「キャベツは塩をふってしばらく置き、水気
を絞る」とか書いてあったけど、そんなのあとの祭りでしょ!!!(笑)
まぁ、せめて味付けくらいは参考にしようと思っけど、そもそも合い挽き自体の分量が
違っている事に気付いて(←お~い!)、こりゃレシピ通り味付けしてもダメじゃんって
事で適当に!
ここまで来ると何でもアリアリだから、使ったナツメグは賞味期限切れだしぃ~~!(爆)
んで、残りの作業は嫁に任せ、銀の助はサラダを作り、スープに大豆の水煮を入れ忘れた
のに気付いて慌ててぶち込み、ダイニングの用意をして完了。
そして出来上がった料理はこちらっ!

メンチ スープ

キャベツたっぷりメンチカツ&豚ヒレと大豆の水煮のトマトスープ!
キャベツたっぷりメンチカツの断面?????はこちらっ!

メンチ2

メンチの味はと言うと、適当に作った割には、まぁ、意外と旨かったよ。(汗笑)
しかし、ここの所なんやかんやと休日に用事があったりしてすっげ~久々に料理したけど
やっぱ楽しいね~~~!
と言う訳で・・・・
銀の助、42歳!専業主夫希望!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
普通レシピを印刷した時点で目を通すんじゃねぇ?って、まっ、結果オーライだったから良いか!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
でた~久々の料理ネタ!
2010/02/09(火) 19:36:45 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

久々に料理をしたから書いてみましたぁ~~!(笑)

2010/02/09(火) 21:32:52 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
