おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
もう、昨日は朝からドキドキもんで、仕事が手につかず・・・・(←って、子供かよっ!爆)
どもっ!
仕事中、弟に定演のチラシの手配をした銀の助です。
土曜日に運営委員会があって、チラシに載せる曲や、その他載せる諸々が決まったから
メールをしたのじゃ。(笑)
あとは弟がイラストを描き、銀の助の送った載せる情報を弟嫁がレイアウトし、印刷まで
手配してもらう算段。
チラシの必着期限を3月5日にしてあるからそこから逆算すると、その1週間前には原稿
を入稿しなくちゃならない。
でもその前にうちの楽団のチェックが入るから、どんなに遅くても2月20日くらいには
ある程度形にしたものを仕上げきゃならないという、結構過酷なスケジュール!?
それも兄弟って事で、めっちゃ安いギャラで頼んでいるから、ちょいと申し訳ないとは
思って居るんだけどね。
まっ、でも弟夫妻の事だから今回も二人三脚で今回も素晴らしいチラシを作ってくれる事
でしょう!
出来上がりが楽しみ~~!(笑)

さて、昨日のブログの冒頭にちょこっと書いたけど、超超大嫌い(怖いとも言う・・・・)な
歯医者に行ってきたのじゃ・・・・
と言うのも、土曜日の練習が終わって、夜、食事をしていたら、かぶせてあった銀歯が
ポロっと取れたのよ。(汗)
その数日前から、ちょいとイヤな予感がしてたんだけどね。
んで、月曜日の朝、2時間くらい迷いに迷って(無駄だけど・・・・苦笑)電話をして、事情
を話し、最短の予約が昨日の15時だったから、行ってきましたよ。
ちょうど診察表を見たら、ちょうど1年ぶりの歯医者っす。
もう、昨日は朝からドキドキもんで、仕事が手につかず・・・・(←って、子供かよっ!爆)
待合室で名前を呼ばれるまでに心臓が口から飛び出しそうになったし・・・・
で、いよいよ、名前が呼ばれ診察室へ入り、死刑台・・・・じゃなかった、診察台へ。
銀の助は緊張のあまり、頭が白くなりかけてた所に前回お世話になった先生が登場して、
さっと診察し、とりあえずレントゲン撮り。
そして、レントゲンを見ながら先生に治療の説明を受けたんだけど、銀の助的には当然??
かぶせていた銀歯を元に戻して、はい、終わり!って言うのを期待して・・・・
なぁ~んて、そんな訳はには行かず・・・・
銀歯をかぶせていた所が虫歯になっているからまずは治療をして、新たにブリッヂを作り
ましょうと。(超汗)
で、早速、虫歯の治療が始まったんだけど・・・・
銀の助がすっげ~~緊張して呼吸が浅いのを察知した先生が「は~~~い、銀の助さん、
鼻からラク~~~にゆっくり息を吸って下さいね~~!は~~い上手ですね~~」って・・・・
完全にお子ちゃま扱い・・・・(汗爆)
でも、こっちは嘔吐反応(オエっと吐く感じ)が出ないように必死に鼻から呼吸状態!!!
つ~~~か、人間がず~~と口を開けておくなんて環境なんて歯医者くらいしかないのに
それを20分も30分も開けっ放しなんて、絶対無理があるだろ・・・・(大量汗)
せめて5分に1回くらい休ませてくれ~って感じよ。(←って治療が進まないだろっ!)
それでも必死に鼻から呼吸&衛生士のかわいいお姉さんがマメに唾液を吸引してくれた
おかけで、何とか嘔吐反応が出ずに虫歯治療は全て終了・・・・(超滝汗)
ふぅ・・・・
治療が終わって診察台から降りる時に思いっきり力が抜けてコケそうになって衛生士の
お姉さんがビックリしてたし・・・・
でね、次回は来週月曜日なったんだけど、銀の助が歯科治療の中でももっとも苦手とする
型どり・・・・
これは前回治療トラウマがあるから、今からすっげ~~~~ブルーな銀の助なのでした・・・・(涙)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助ってそんなに歯医者が苦手なんだ!?でも男の子なんだから頑張れ~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
歯医者さんお疲れさまです(^_^;)
私も月曜日もう一回、耳鼻科行かなきゃ~(>_<)
2010/02/12(金) 10:34:23 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

>>歯医者さんお疲れさまです(^_^;)

はい・・・・もう死にそうでした・・・・(涙)

>>私も月曜日もう一回、耳鼻科行かなきゃ~(>_<)

ついていってあげようか!?(爆)

2010/02/12(金) 17:09:29 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
