おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
一番労力を割くであろうメイン曲とサブメイン曲が演奏出来ないんじゃぁねぇ・・・・(苦笑)
どもっ!
昨日は嫁が会社の飲み会だったから一人メシだった銀の助です。
いつも一人メシの時は、いくらかかりましたと報告して後からお金をもらうんだけど・・・・
今回は・・・・
なっ、なっ、なんと2000円の先払い!(笑)
予算が明確になった銀の助は、仕事中にもかかわらず、何を食べようかあれやこれやと
頭の中を色々なお店が駆けめぐる!?
会社近くにある大人気のラーメン屋しようかなとか、駅側の肉屋が経営するとんかつ屋も
1度行ってみたいし、あっ、超久しぶりに会社近くの有名カレー屋にしようか、はたまた
駅側の洋食屋でハンバーグとかも良いなとか、駅前で毎日良いにおいをさせている鰻屋も
ありかもなんて、何を食べようかソワソワ!!!
そして、(仕事中に)悩みに悩んでコイツを食いやしたぁ~~~!(笑)

焼き餃子 水餃子

キュウリ ごはん

餃子~~~~!
色々悩んだんだけど、飲んで食べて安くて旨い店!と考えたら、今回行った餃子専門店が
ベストチョイス判断!
餃子専門店だからメニューは超シンプルで餃子と水餃子、あとはごはんとつまみ3種と
飲み物と言う潔さ!
ここの餃子は薄皮で焼き餃子はパリっ!と、水餃子はツルっ!とした食感!
でもって肉汁ジュワ~~~~~なのでございますよ!
もちろん言うまでもなく、めっちゃ旨~~~い!(笑)
その上、1皿290円と超リーズナブル。
昨日はレモンサワー2杯(380円)ときゅうり(180円)に焼餃子1枚と水餃子1枚
最後にもう1度焼餃子と小ごはん(スープ付きで130円!)を食べて締めて1940円!
美味しくてお腹一杯で大満足な上に予算ドンピシャでございましたぁ~~~~!!!(笑)

そうそう、E君の楽団の合宿は行かない事なったのでござるよ。
と言うのも、ティンパニがペダル式なのか、手回し式なのか、手締め式なのかを合宿先に
確認するようE君に頼んだら、その返事が来て「ティンパニはペダル式ですが、3台しか
無いそうです」と来たもんだ!(苦笑)
3台じゃまともに演奏出来るのはオープニング曲くらいなもんで、肝心なメイン曲なんて
10音以上あって絶対に演奏出来ないですから~~~~~~!!!
まぁ、何曲かは音替えを4台仕様から3台仕様にすれば演奏出来なくもなさそうだけど、
合宿の為だけに音替えを3台仕様にして演奏するのも、う~んって感じだし、一番労力を
割くであろうメイン曲とサブメイン曲が演奏出来ないんじゃぁねぇ・・・・(苦笑)
って事で、今回はお断りしやした!
銀の助を合宿に引っ張り出そうとせっかく苦肉の策でE君が日帰りと言う裏技を????
提案してくれたけど、残念でした。(笑)
まっ、来年の合宿はこれをふまえてティンパニのある所を探してくれるでしょう!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
2000円もらって1940円飲むって、あまりにも絶妙過ぎだっつ~~~の!!!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
