おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
作り方はぶっ込んで炊くだけだから簡単なんだけど・・・・甘栗探しが大変だった・・・・(苦笑)
昨日は完オフでございました~~~!
と言う訳で1日ゴロゴロして録り貯めてあったテレビを見て、買い物に行ったくらいしか
してなくてネタが無いから、今日は(も)お料理ブログです!?(笑)

まずはブランチから!
嫁のご要望で久しぶりにチャーハンを作りましたよん!
こちらっ!

チャーハン

銀の助家定番のベーコンとザーサイとネキのチャーハン!
それと寒かったから、温まるようにニンニクとネギの卵スープも作ってみましたぁ~~!
チャーハンはいつも通り「ご飯と卵先混ぜ方式」でパラパラに仕上がって上出来だったけど
スープがしっょぱくて、ちと失敗・・・・(汗)
まぁ、そんな事もあるわいなぁ。(苦笑)

んで、夕飯はこちらっ!

蓮根と豚肉の砂糖醤油炒め

まず、蓮根と豚肉の砂糖醤油炒め!
コマ油で豚肉を炒めて火が通ったら蓮根を入れて炒め、酒、砂糖、醤油を入れて混ぜ合わせ
たら完成!
こばんがすすむ君で、お酒のつまみにも合います!(笑)
この前、違う食材で作った時に醤油を入れすぎたから、昨日はビビって醤油を控えめに
したから、味が薄いかなと思ったんだけど、嫁にはちょうど良かったらしい。
続いてはメイン!

お豆腐つくね

お豆腐つくね!
レシピはクッ○パッドで見つけたのじゃっ!
これはこの前作ったイカネギバーグに続くヒットかも!?(笑)
フワフワ食感で旨かったよ。
レシピに載っていためんつゆと卵黄を合わせたソースで食べても美味しかったけど、シン
プルに塩だけでも美味しかった!
大根おろしにポン酢も良いかもなぁ~~なんて思ったりね。
ただ、うちの定番にするには鶏モモ挽きが高いのがネックだなぁ。(苦笑)
そして、最後はこちらっ!

むき甘栗と鶏肉の炊き込みご飯

むき甘栗と鶏肉の炊き込みご飯!
これが予想外に苦戦!?
って、作り方はぶっ込んで炊くだけだから簡単なんだけど・・・・
甘栗探しが大変だった・・・・(苦笑)
いつも行っているスーパーなら、1袋100円ちょっとで結構大きな袋に入っているのが
売っているんだけど、昨日行ったスーパーは置いて無かったのじゃ。
あったのは某メーカーの「甘栗○○○○○ました」だけ!?
それもいくつも入っていないのに155円って高っ・・・・(汗)
んで、駅のコンビニに行けばもっと安いのがあるだろうと行って見るも、こちらも「甘栗
○○○○○ました」しか置いて無くて、金額は150円・・・・
で、最悪は鶏だけ入れて炊き込んじゃおうと思ったんだけど、一縷の望みをかけて、帰り
道にある食材も売っている薬局に行ってみたら・・・・
ありましたぁ~~~~~!!!(汗爆)
良かった良かった。
と言う訳で、何とか完成!
甘栗がアクセントになって、なかなか旨かったよ!
甘栗さえあれば(←ここ強調!)作り方は簡単だしぃ~~~!(爆)

はい、そう言う事で、このブログは吹奏楽奮戦記じゃありません!!!(涙爆)
ちなみに料理名をクリックすると、クック○ッドのレシピに飛びます飛びます!(次郎さん風!)

お豆腐つくね

むき甘栗と鶏肉の炊き込みご飯



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
もう吹奏楽奮戦記の看板下ろして、銀ちゃんのお料理奮戦記にでもしたら~~!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
桜エビとレタスのチャーハンも美味しいよ!! 今度教えてあげるね。
2010/02/12(金) 23:53:55 | URL | おやじ #-[ 編集]
>おやじさま

師匠!久々のコメありがとうございます!
ぜひ、桜エビとレタスのチャーハン教えて下さい!(笑)
美味しそう~~~~♪

2010/02/13(土) 11:58:34 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
