おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
新しいスネア買っちゃえば良いんだけど、そんなお金逆立ちしてもないしね。(涙爆)
どもっ!
今日はE君の楽団の合宿に行かなくなったから、ポッカリとオフの銀の助です。
E君達は今頃、指揮者U氏とSちゃんにしごかれてると思われます。(笑)
まぁ、合宿先にティンパニが3台しかないと(11日のネタ参照)もっと早くわかってい
れば、今日は練習場所を押さえてある日だったから、個人練習をぶち込む事も出来たんだ
けどねぇ・・・・
基本、練習場所を押さえてあれば1週間前に「練習します」と宣言すると使えるんだけど、
今回は完全に1週間切っちゃってたから、しゃぁないね。
明日は居残り練習をして、合宿に参加出来なかった分を取り返さないと・・・・(大量汗)

さて、去年の定演の時にスネアが壊れたってネタを書いたけど(いつ頃書いたか思い出せ
ない・・・・汗笑)、そのまま、ず~~っとほっぽりぱなしにしてあったのね。
何故にほっぽりぱなしにしてあったかと言うと、壊れたスネアはカナダ製で、部品類を
カナダから取り寄せなきゃいけないから、航空運賃も含めると、ヘタすると安いスネアが
1台くらい買えちゃうくらいかかっちゃうかもとビビってたのよ。(苦笑)
けど、そろそろ定演も近づいて来たから、そんな事も言っていられなくなって、いよいよ
修理する事にしたのじゃ。
てか、修理しないと予備のスネアが1台も無くなっちゃうから、そんな状態で定演を迎え
るのは危険すぎるしさ・・・・(汗)
まぁ、お金があればポ~~~~んと新しいスネア買っちゃえば良いんだけど、そんなお金
逆立ちしてもないしね。(涙爆)
それに壊れたスネアって、中古とは言え、まともに買ったら10万円以上する高いスネア
だし。(汗)
って、銀の助はオークションで超激安で買ったんだけど。(苦笑)
んでね、前にスネアが壊れたってネタで日本の代理店が潰れちゃってっていうのを書いたら
それを読んだ親切な方が新たに日本の代理店になった会社を教えてくれたから(代理店は
なんと岐阜県にある!!)、一体いくらかかるんだろうとドキドキしつつ問い合わせして
みたのよ。
したら、多分(この「多分」に少々の不安が・・・・汗)、数千円程度で済むでしょうと言う
返事が来て、一安心。
これで何とかスネア修理の目処が立ったから、あとはうちのオンボロティンパニちゃんが
壊れない事を祈るのみ!?(←それが一番危険だよな・・・・大量汗)

さぁ、しばらくは練習で土日の予定が埋まっていて掃除が出来ないから、今日は掃除デー
だな。
って、この後1ヶ月、掃除しないで放置状態確実ですけど何か??????(大量汗爆)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
部品の取り寄せ数千円程度で済むなら良かったね!って、ティンパニ壊れたら大変じゃん!?(汗爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
