おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
やっぱ料理は楽しいやぁね~~~!!!実は音楽やっている時よりも楽しいかも!?(爆)
どもっ!
最近、お弁当にみそ汁が付いている銀の助です。
こちらっ!

みそ汁

最近、寒い日が続いているから嫁が気を利かせてインスタントのみそ汁入れてくれている
のじゃよ。
ありがたや!ありがたやだね!(笑)
インスタントのみそ汁と言えど、寒い日には腹に染み渡って旨~~~い!
やっぱり日本人はみそ汁だよなっ!
って、普段、夕食は洋風のスープばかり飲んでますけど、何か?????????(笑)

さて、今日は(も)ネタ切れと言う事で、お料理ブログにしちゃいましょう!(笑)
まずは土曜日のブランチから!
この日は前日食べた豚汁の残り具材で何か作って~と言う嫁からのリクエスト(命令とも
言う)で、こんなん作って見ましたよん。
こちらっ!

和風あんかけご飯

和風あんかけご飯!
材料は豚汁で残った豚の切り落とし、里芋、人参、それにたまたまあった玉葱。
作り方は簡単でフライパンで豚肉、里芋、人参、玉葱を塩コショウして炒め、水を入れて
沸騰したらアクを取って、具材に火が通ったら酒とダシ醤油(市販品)を入れ、最後に
水溶き片栗粉を入れて完成!!!
味は外れない味です!?(笑)

続いて夜の部!?
サイドディッシュこちらっ!

ひき肉とマッシュポテトの重ね焼き1 ひき肉とマッシュポテトの重ね焼き2

ひき肉とマッシュポテトの重ね焼き!
マッシュポテト(じゃがいもを茹で、マッシャーで潰して、バター入れ牛乳で延ばして塩
コショウをする)さえ作っちゃえば後は簡単。
合い挽き肉とみじん切りの玉葱を炒め、ウスターソースとケチャップ、塩コショウで味を
整えたら耐熱容器に移し、上にマッシュポテトを乗っけて、オーブントースターで焦げ目
がつくまで焼いたら出来上がり!
これは、安いし、子供さんのいる家庭では喜ばれますよ~~~!(笑)
そして、メインはこちらっ!

ハニーマスタードチキン

ハニーマスタードチキン!
これも簡単!
鶏もも肉にクレージーソルト又は塩コショウをしてパリっと焼いて、余分な油をキッチン
ペーパーで除き、あらかじめ粒マスタード、はちみつ、醤油、レモン汁を合わせておいた
物を鶏モモ肉を焼いているフライパンに入れてからめれば完成!
これ簡単だけど、めちゃ旨ですから~~~~!
ちゃんとお皿を飾り立ててあげれば、お店で出しても立派に通用するかも!?(笑)

やっぱ、料理は楽しいやぁね~~~~!!!
実は音楽やっている時よりも楽しいかも!?(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
こうなったら吹奏楽奮戦記の看板下ろして、完全なお料理ブログにしちゃえってぇ~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
