おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
しこたま酒を飲ませて酔っぱらったところで無理矢理OKを取り付けるしか無いか!?(汗爆)
もうすぐ記念すべき50000アクセス達成です!
キリ番をゲットした方はぜひぜひコメを残して下さいね~~~!(笑)

どもっ!
嫁にカラオケに行こうと誘われている銀の助です。(苦笑)
何でも木村カエラちゃんの「バタフライ」が歌いたいとか。
で、別に銀の助と行かないでも、誰かと行けば良いじゃんって言ったら・・・・
「私の音痴、銀の助以外には聴かせられないし・・・・(笑)」と。
なぁ~~るほど!まっ、確かに!
って、犠牲者は銀の助かいっ!!!!!(汗爆)
あっ、待てよ・・・・
一人だけ銀の助の代わりに犠牲者になってくれそうな人が・・・・
その人と嫁の好きなミュージシャンの趣味も一緒だし、良いかも!
ただ、その人って○○(←関西某県)に住んでTub吹いてる人なんだけど!?(爆)

さて、E君から最新の練習予定が送られて来やした!
それを見ると練習回数は、2月は1回、3月は3回、4月が2回、5月が1回!?
って、あと7回しか練習がないじゃん・・・・(大量汗)
おいおいおい、4月はせめてもう2回くらい増やしてくれよって感じたなぁ。
そんな現状の予定の中で、演奏会前最後の5月の練習はしっかりと朝から夕方まで取って
あるんたけど、実はその施設のティンパニ、ハンドル式の上にチューニングケージ無し。
これじゃ肝心のメイン曲は音替えが激しすぎるから逆立ちしても演奏出来ない・・・・
とは言っても、最後の練習だから、ここは何とかして参加しないとヤバイ。
んで、無い頭をフル回転して考えた結果・・・・
1つはレンタルでティンパニを借りてもらう。
でもこの方法だと運送代やらを含めると軽く5万円は吹っ飛ぶから、さすがにE君もウン
とは言わないだろうなと。
てか、どっか行って一人で練習して下さいって言われておしまいってオチ!?(汗苦笑)
かと言って、銀の助が5万円を個人負担するって言うのも無理だしねぇ・・・・
もう1つは、うちの楽団のティンパニを運び出して使う。
これなら楽器のレンタル料は一切かからない。
銀の助がレンタル1台5000円とか言わない限り!?(爆)
ただ、レンタカーを用意して運ばなにゃならんから、レンタカー代がかかる。
って、銀の助は免許を持ってないから、運転も頼まなくちゃいけないげと・・・・(苦笑)
レンタカー代はうちの楽団のTbのNに頼んで格安にしてもらえば、確実に2万円は切る
だろうから、これが現実的な案ではあるんだけど2万円近くかかるレンタカー代にE君が
OKを出すかどうか!?(超汗)
ダメと言われたら最後の練習に出るのを諦めるか、もしくは自腹でレンタカー代を出すか
のどちらかしかない・・・・
う~~ん、最後の練習だから出たいけど、トラの楽団に自腹で2万円かぁ・・・・
悩ましいところだなぁ。
とりあえずは、E君が今日か明日の練習には出てくるだろうから相談してみんべ。
もしダメですって話になったら、E君にしこたま酒を飲ませて酔っぱらったところで無理
矢理OKを取り付けるしか無いか!?(汗爆)

おっ、そうそう!!
うちの打楽器をメンテしてくれているT君にお願いしていた特注マレットが届きました!
こちらっ!

特注マレット

早速、今日の練習で試してみたいと思いまぁ~~~す!(笑)

さぁ、今日から本番まで土日は練習じゃっ!
って、明日は練習サボって、風来坊さん達の演奏会に行きますけど何か????(汗爆)

んじゃっ、用意しよ~~~っと!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ダメだったらE君にしこたま酒を飲ませて強引にOKを取り付けるしか無いに決まってんじゃん!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
はなママさんが、
交通費出してくれるなら、
カラオケボックス代
私がおごります!

バタフライでも、エビフライでも、
なんでもお付き合いしまっせ~!
2010/02/20(土) 15:05:44 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
タマさん、私の歌はうちの楽団の演奏よりも
ひどいですよ~。
2010/02/20(土) 20:59:52 | URL | はなママ #-[ 編集]
はなママさん
楽団の演奏より、ひどい…

そしたら…
○勢○子さんより、マシですか?
2010/02/20(土) 21:26:29 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
分からないので、
今度試しに犠牲者になってみてください。
2010/02/20(土) 21:37:39 | URL | はなママ #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>はなママさんが、交通費出してくれるなら、
>>カラオケボックス代 私がおごります!

いえいえ、うちがカラオケ代出しますから、交通費はタマさん、お願いしまぁ~~す!(爆)


2010/02/20(土) 21:53:43 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
はなママさん

犠牲ではなく
善意という事で(笑)


銀の助さん

分かりました!
奈良のカラオケボックスに行きましょー!

あ、奈良までは勝手に来てね~!
2010/02/20(土) 22:09:22 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
