おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
そりゃもう、あったぼ~~よ~~!(汗←って、汗かいてんじゃねぇ~~かっ!コラ!!)
もうすぐ記念すべき50000アクセス達成です!
キリ番をゲットした方はぜひぜひコメを残して下さいね~~~!(笑)

昨日は練習日でしたぁ~~~~~!!
嫁はお休みね。
と言うのも、うちは来年度、マンション管理組合の理事が回ってくるのじゃよ。
その引き継ぎもあって、どっちかが総会に出なくちゃならなくなり・・・・
嫁を生け贄に差し出しやした・・・・(汗笑)
で、まずは、いつも通り一人でセコセコと楽器出し。
やっぱ一人だと軽く30分以上かかっちゃう・・・・ふう・・・・(汗)
その後、T君の作ってくれた特注マレットで軽くティンパニのウォーミングアップ。
これがお願いした通りの仕上がりで、もっとフェルトがこなれてくると、更にかなり良い
感じになりそう!!!
嬉しい~~~~!
とか思っているうちに、あっという間に合奏の時間!?
で、回りを見渡すと、土曜日と言う事もあってか出席率がイマイチ・・・・
う~~~~~ん・・・・マンダムって感じよ・・・・(←何じゃそれっ!?)
そんな合奏の方はと言うと。
今回はポップスのメドレーと懐かしのテレビ主題歌、ゆったりとした名曲の3曲。
銀の助的には懐かしのテレビ主題歌については10月の本番でやる予定だった曲だから
そんなに問題は無いし、ポップスのメドレーについては、そろそろ最終的なマレットの
選択をしなくちゃと言う感じ。
ゆったりとした名曲については最初と最後の方にしか出番が無くて、やたら休みが多いから
途中で落ちないように(色々な意味で・・・・爆)しないと!?
で、全体的にはどの曲も誰もが耳にした事のある曲だから、何とな~~~く曲にはなって
いるような感じに聞こえなくもない。
が、しかし・・・・
実は何もかも中途半端・・・・
みたいな・・・・
当然???細部の作り込みも全く出来てないどころか、問題は山積だし・・・・(超汗)
てか、この期に及んで、どこのパートとは言わないけど、まだ吹けないフレーズがあるな
んてあり得ないっしょ!?
本当は本番も近いから録音するつもりだったんだけど、この状態で録音しても全く持って
意味無いからやめました。
はい。
って、本気で取りかかってもらわないとマジで本番に間に合わないような・・・・(激流汗)
あと3回しか練習が出来ないのに、こんなんで大丈夫なんだろうか!?
つ~~か、いつもと同じオチが見えるのは気のせいだよな・・・・(独り言・・・・・苦笑)

んで、合奏が終わった後は、恒例の居残り練習。
もちろんE君の楽団のメイン曲を何とかせにゃぁいかんからねぇ。(超汗)
先週、少~~~し光が見えてきたって書いたけど、今まではメトロノームを使わずにペダ
リングの上げ下げ、マフリングの手順を確認する為、超ゆっくりやっていたのね。
だけど、ちょっとだけ出来るようになったからメトロノームを使って、譜記のテンポより
少し遅めに設定してやってみたけど・・・・
メトロノームは待ってくれないから(←当たり前でしょっ!!爆)、どうしてもちょっと
焦っちゃうんだよなぁ。(汗)
まぁ、あとはひたすら繰り返し繰り返し練習するしかないよねぇ。(大汗)
と思っている所に弟から定演のチラシの原稿が出来たから見て欲しいと言うメールが来て
残っていた団長とHrのYちゃんにちょっと見てもらい、とりあえずの訂正箇所を弟に
電話してあ~~~だこ~~~だ指示していたら、気がつけば18時!?
って、全然、練習出来て無いし・・・・(大量汗)
んで、片づけ時間を逆算して20分ばかり練習し、超ダッシュでひ~~~こら言いながら
ティンパニを片づけ、疲れた体を引きずって帰りましたとさ。(疲笑)
えっ??何???全然自分達の楽団の曲を練習してないみたいだけど大丈夫かって???
そりゃもう、あったぼ~~よ~~!(汗←って、汗かいてんじゃねぇ~~かっ!コラ!!)

さぁ、今日は風来坊さん達の楽団の演奏会です!
本当は練習日なんだけど、自分達の練習より風来坊さん達の楽団の演奏会の方が優先事項
ですから~~~~~~!!!(爆)
と言う訳で、ぼちぼち出発準備を整えまぁ~~す!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
あと3回しか練習が出来ないのに吹けてないフレーズがあるってマジで間に合うんかい!?
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
