おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
団員でも関係者でもないのにいつもの如く思いっきり緊張しまくりでしたから~~!(爆)
昨日は風来坊さん達の楽団の演奏会に行ってきましたぁ~~~!(笑)
嫁と銀の助は目指せ1番乗り!!!って事でホールに開場1時間前に到着!
って、ちょっと早すぎた・・・・(汗爆)
と言う訳で、近くのド○ールで嫁のランチタイムにお付き合い。
すると、見た事のある後ろ姿がチラっと見えたから追いかけて行くと、予想通り????
風来坊さんの奥様&お嬢&チビ助でございました!(笑)
一瞬にして風来坊さんの家族を見分けられる銀の助はか~な~り~のマニアでしょ!?(爆)
んで、ちょいとご挨拶をして1回お店に戻り、嫁と入口に並んでいると風来坊さんから
楽屋においでよ~~という電話をもらい、図々しくも(いつもの如く!?)楽屋訪問!
開場までの間、風来坊さんやご一家、作曲家のO先生としばし談笑していたら、プロジェ
クトの方の「ロビーが混んで来たから開場を少し早めるかもしれません」と言う話を聞き
風来坊さんの楽屋をおいとまして、席取り合戦!?に参戦し、無事??にベスポジの2階
最前列を確保!(汗笑)

さて、ここから本題だけど・・・・
いつもの演奏会リポート???のように曲名を書いてしまうと、楽団名はおろか、風来坊
さんの正体までバレてしまう恐れがあるので今回も曲名は伏せさせて頂きますのでご了承
のほどを。(汗)
んで、まずはウェルカムコンサートからスタート!
トップバッターはこのブログにも度々登場するユキちゃんマンさんとドナちゃんのSax
チーム!
ある童謡をアレンジした曲を2曲ほど披露。
これがまたなかなか凝ったと言うか難しいアレンジなんだけど、休憩時間にユキちゃん
マンさんのご主人からみんなで2回くらいしか合わせてないじゃないのかなぁと言う話を
聞いて超ビックリ!?
いやいや、お見事でございました!
続いて、団長O君率いる打楽器チーム!
こちらも安心して聴いていられるナイスな演奏でしたね~~~!
と言う感じで会場の空気が温まってきた所で、いよいよ本編スタート!
まず1曲目はマーチからスタートしたんだけど、気がついたら目の前の手すりにがぶり
寄って聴いていて、終わった所でなんかジーンズが冷たいなぁと思ったら・・・・
ジーンズの上に置いていた手が汗でびっしょり!?
って、銀の助、団員でも関係者でもないのにいつもの如く思いっきり緊張しまくりでした
から~~~~!(爆)
で、2曲目でちょいと落ち着きを取り戻し、3曲目はO先生作曲の初演曲!
O先生がステージに上がって曲の解説をし、直々のリクエストでイチオシのダブルタムの
部分を披露するという台本にはない????ハプニングもあったり!?(笑)
続いて、第1部のメインは某民族音楽をモチーフにした有名な作品だったんだけどね、
これがまた風来坊さん達の楽団にこういう曲を演奏させると実に圧巻ですわ!!!!
そして第2部は吹奏楽では今や定番中の定番のホップスからスタートし、某ミュージカル
セレクションと続き、3曲目のポップスではタイトルにちなんで、風来坊さんがハートを
背負って????登場!!!!(爆)
この冬の演奏会は毎回、風来坊さんのコスプレ!?が売り????(だよね?←って誰に
聞いとるんじゃ!笑)なんだけど、今回のコスプレは今までに比べて思っていたよりも
意外に地味だったかも?!(←今度風来坊さんに会ったら殺されんぞ・・・・爆)
もちろん団員の皆さんも各パート毎に色々と趣向を凝らしておりやしたぁ~~~!(笑)
で、ここでコスプレ大会は終わりかと思ったら!?
第2部のメイン曲が某超有名作曲家のメドレーだったんだけど、そこで某超有名作曲家の
格好をした団長のO君が登場!!!!(超大爆)
こんな隠しオチがあったとは予想外の展開!
やられたぁ~~~~!
また、O君のトークが妙にとぼけていて、大笑いしちゃいましたぁ~~~~!!!
んで、アンコールに突入し、1曲目は某アイドルグループのメドレーをノリノリで熱演!
会場では子供達が大盛り上がり!!!(笑)
そして最後は王道のマーチで締めて、風来坊さん達の冬の演奏会は無事に(だったよね?
←って、だから誰に聞いてるんだよ!笑)終了~~~!
で、演奏会が終わった後は、いつも通り顔見知りの団員さん達にお疲れ様の声かけをしたり
雑談をして回っていたんだけど、HrのKちゃんからは当たり前のように「打上げ行くで
しょ?」とか言われるし、風来坊さんも「これから集合写真撮るから入りなよ~~!(笑)」
って普通に言われたけど・・・・
関係者でもないのに打ち上げとか集合写真って絶対おかしいっしょ!?(超爆)
てか・・・・
そのうち気が付いたら普通にステージに乗せられてるなんて事・・・・(大量汗爆)

今回は1月に本番が2回もあったりと言うハードなスケジュールの中で、仕上げてきた
風来坊さんと団員の皆さんの集中力と努力と気合いに心から凄いなぁと脱帽!
特に某民族音楽をモチーフにした曲は熱い演奏で鳥肌もんの圧巻&ブラボ~でしたぁ!!
それにいつも思うけど、団員さんの音楽に向き合う姿勢や、挑戦する気持ちや、高い志を
持って皆が同じ方向に向かって進んで行こうとする姿はほんとに素晴らしい!!!
これって、色々な人達が集まる一般楽団だと、なかなか難しい事だからね。

さて、次回は夏に大ホールで第5回の演奏会!
プロのメイン曲を聞いた時は、えぇ~~~~マ、マ、マジでやるの?????????と
風来坊さんに500万回くらい聞き返しそうなった程の大曲!!!
つ~~か、風来坊さんですら演奏の前に体力作りとか言っているくらいだし・・・・(汗爆)
あれほどの大曲を風来坊さんと団員の皆さんがどう向き合って料理するのか!?今から
楽しみだったりする今日この頃なのでした!(笑)
って、銀の助は第三者だから呑気に書いているけど、団員の皆さんはこれから戦々恐々の
日々が続くのではないかと・・・・(汗笑)

最後に風来坊さんの楽団の皆様、お疲れ様でした!
とっても楽しい演奏会でしたよ~~!(笑)
これからも素晴らしい音楽を奏でて下さいね!
そして、今度の定期ではとてつもない挑戦が待ち受けていますが、表ながら(←陰じゃな
いんかいっ!)応援して行きますから~~~~!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
どうせだったら集合写真にも入って打ち上げにも行って、ついでに入団しちゃえば良かったのに!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
銀ちゃん、いつもありがとね!!
打ち上げに参加しなくても祝儀ぐらいは出してよね、次から(爆)

> 特に某民族音楽をモチーフにした曲は熱い演奏で鳥肌もんの圧巻&ブラボ~でしたぁ!!

アンケートでもダントツの一番人気だったそうです(笑)
2010/02/22(月) 20:41:03 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
銀の助さん、お疲れ様でした?

風来坊さんに
「もうちょっと、関西に近いトコで、やって。」
と、お伝え下さい。
2010/02/22(月) 20:42:40 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>>銀ちゃん、いつもありがとね!!

いえいえ、おっかけとしては今回も楽しませて頂きましたぁ~~!(笑)

>>打ち上げに参加しなくても祝儀ぐらいは出してよね、次から(爆)

って、打ち上げ参加しないで祝儀だけ出すんかいっ!!!(涙爆)

>>アンケートでもダントツの一番人気だったそうです(笑)

だと思った!(笑)

2010/02/22(月) 21:35:47 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>「もうちょっと、関西に近いトコで、やって。」 と、お伝え下さい。

今度、関西ツアーを組みますから~~!(←って、お前は部外者だろうがぁ~~!爆)

2010/02/22(月) 21:39:06 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
銀ちゃんいつもありがとデス!
ロビーで発見したんだけど後輩カップルと話し込んじゃって話しに行けませんでした~( 」´0`)」

打ち上げくればよかったのに~(* ̄O ̄)ノ
2010/02/22(月) 22:14:11 | URL | ユキちゃんマン #-[ 編集]
>ユキちゃんマンさま

今、ユキちゃんマンにメールを送った同時にコメが届いた!(笑)
以心伝心か!?(爆)

>>銀ちゃんいつもありがとデス!

こちらこそ、皆さんの演奏で楽しませてもらってる&勉強させてもらって
ますから~~~!(笑)

>>後輩カップルと話し込んじゃって話しに行けませんでした~

ユキちゃんマンは人気者だから、色んな人に囲まれていて、こちらも声を
かけそびれちゃった・・・・(汗笑)

>>打ち上げくればよかったのに~(* ̄O ̄)ノ

そう言って頂けるだけでも嬉しいっす!(笑)
てか、行ったら無理矢理飲まされて、気付いたら入団届けにサインしてる
とか言う恐ろしいパターンはないよね・・・・(超汗爆)

2010/02/22(月) 22:32:41 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
> タマーズ雅さん

招待頂ければ関西公演やりますよ!!(笑)
当然、諸費用はタマさん持ちで(爆)
2010/02/22(月) 22:37:12 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
風来坊さん
銀の助さんの事務所に
スポンサーになってもらいましょー(笑)
2010/02/23(火) 06:26:19 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
素晴らしい演奏会だったようで何よりです☆
2010/02/24(水) 18:49:09 | URL | ひろじい #-[ 編集]
>ひろじいさま

ご無沙汰です!

>>素晴らしい演奏会だったようで何よりです☆

第一部のメインはなかなか圧巻でしたよ~~!(笑)

2010/02/24(水) 21:29:41 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
