おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
興味のあるトランペット奏者の皆さんは参加を申し込んでみてはいかがでしょう!(笑)
どもっ!
今朝、眼鏡をかけたまま朝シャン(←死語!?)しそうになった銀の助です。(汗笑)
いつもは洗面所にメガネを置いてから風呂場に行くんだけど、今朝は眼鏡をかけたまま
風呂場に入り、シャワーのコックを捻って髪を濡らそうと頭を下げた所で「あっ!眼鏡
したままじゃん・・・・」と気付いた・・・・(苦笑)
でも、今朝はそれで終わらず!?
いつもの流れだと髪を洗って、そのまま顔も洗っちゃうのに、すっかり忘れて風呂場を
出て髪を拭いている時に「顔洗うの忘れた・・・・」と・・・・
普段どんなに寝ぼけていても、毎朝行う寸分も違わぬ一連の作業を2個も吹っ飛ばすなんて
銀の助にしては珍しい事なのじゃ。
そんなだったから、今日はどうも調子が上がらんのぉ・・・・って感じよ!?(←言い訳!)

さて、昨日新聞を読んでいたら「トランペッター100人募集」と言う記事が!?
はてさて何だろうと思って記事を読んでみるとNPO法人「難民を助ける会」が9月1日
に開催するチャリティーコンサート「1+100本のトランペット大集合」に出演する
トランペット奏者を募集しているんだって。
100人以上のトランペット奏者を集めて、収益をラオスやカンボジアで負傷した人達の
ための車いす製造や職業訓練などに役立てるんだそうだ!
現在、地雷は世界約60カ国に約6000万個!?埋まっているとされていて、毎年多く
の死傷者が絶えない中、今回のコンサートは「世界的にも珍しい100人以上によるトラ
ンペットの合同演奏で、多くの人に国際協力への参加を呼びかけよう」と言う趣旨で企画
され、コンサート会場はなんとサントリーホール!!!(凄!)
この前銀の助もヤマハの演奏会で行ったけど、良いホールだったなぁ。
出演者は世界的なトランペット奏者、エリック・オービエ氏、オルガン奏者はティエリー
・エスケッシュ氏、ティンパニ奏者として読響の元ティンパニストで打楽器アンサンブル
パーカッション・ミュージアムの主宰、菅原 淳氏と言う顔ぶれで、エリック・オービエ氏
の指揮のもとベートーベンの「歓喜の歌」やヘンデルの「ハレルヤ」などを演奏!
でね、昨日の新聞に載った時点で、約30人の応募があるらしいけど「100人に限らず、
多ければ多いほど良い」と言う話だから、まだ余裕はありそうな感じだね。
参加費は高校生(18歳以下)まで無料で、大学生、院生は1万円、一般社会人は2万円。
応募資格は年齢、男女を問わずトランペットを用意出来る人。
って、当たり前だよね!?(笑)
出演者は公募並びに推薦された演奏者????から選考委員会が100人以上を選抜して
3月20日(土)までに結果が個別にメールまたは、郵送にて通知されるそう。
練習は、6月26日(土)と当日(9月1日)の2回!?(汗笑)
銀の助みたいなヘッポコ奏者は絶対に参加出来ないけど・・・・(苦笑)
てか、その前にトランペット吹けないんだった・・・・(爆)
チャリティーコンサートやボランティアに興味のあるトランペット奏者の皆さんは参加を
申し込んでみてはいかがでしょう!(笑)
詳しくは、NPO法人「難民を助ける会」サイトをご覧下さいね!

今日はこれからアルバイトに行ってきまぁ~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
トランペット奏者100人で「歓喜の歌」や「ハレルヤ」を演奏するんだ!?スゲ~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
