おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
てか、あの死刑台、いや、治療台の上に座るだけで、もうダメですから~~~!!(汗)
どもっ!
風来坊さんからあるの音源を送ってもらった銀の助です。
何の音源かと言うと・・・・
今回E君達の楽団でやるメイン曲を風来坊さん達の楽団でも数年前に演奏していて参考に
と音源を送ってくれたのね!
風来坊さん、ありがとね~~~!
参考にさせてもらいまぁ~~す!!!(笑)
でね、その送られてきた音源を聴きながら、やっぱ風来坊さん達の楽団は凄いなぁと改めて
感心しちゃったよ。
聴かせてもらったのは4年前くらいの演奏なんだけど、今の演奏と比べると、楽団全体で
前進というか、ちゃんとステップアップしているのがハッキリわかるんだよね。
それに比べどっかの楽団は数年前から全く進歩無し・・・・(汗)
3歩進んで2歩下がるなら1歩進むから良いけど、1歩も進まず2歩下がるって感じだか
らね・・・・(超汗)
せめて0.3歩進んで0.2歩下がるくらい少しでも良いから前に進めるとねぇ。(←少な!)
それには・・・・・
おっと、これ以上書くと長くなる上、危険水域に突入するからやめとこ~~とっ!(汗笑)

さて、昨日は地獄の歯医者の日だったのじゃ・・・・
今回は作った銀歯とフリッヂを入れる作業。
先週、先生から「今度は銀歯とブリッヂを入れるだけだから、そんなに大変じゃないので
安心して下さいね」と言われていたんだけど・・・・
銀の助的には、やっぱ辛かった・・・・(涙)
まずは、銀歯を入れて噛み合わせの調整を何度か繰り返して、装着完了!
この時点で、かなりエネルギーを消耗・・・・
続いて、ブリッヂを入れて同じように噛み合わせの調整を何度か繰り返して、こちらも
装着完了!
って、もう、ぐったりって感じよ・・・・
んで、先生からブリッヂの取り外しの方法を教えてもらい、取付、取り外しの練習。
そして最後に注意点と管理方法を聞いたんだけど、寝る時は外さなきゃいけないのと、
毎日歯磨き粉をがついていない歯ブラシで磨いてあげなきゃならんそうじゃ・・・・
それに乾燥に弱いから、外してある時は水につけておいて下さいだってさ。
結構、めんどいのね・・・・(苦笑)
んな説明を聞き終わって、いよいよ歯医者からこれで解放だぁ~~~~~~!!!!
と思ったら!?
「来週、噛み合わせを確認するから来て下さい」
と言う訳で、来週、もう1度行かねば・・・・(超涙)
えっ?噛み合わせの確認だけだったらたいしたことないじゃんって???
てか、あの死刑台、いや、治療台の上に座るだけで、もうダメですから~~~!!(汗)
はぁ・・・・

さぁ、今日はこれから気分一新って事で髪を切りに行って来まぁ~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
解放だと思ったら、もう1回行かなきゃならないんだ!?プププ~~!頑張ってね~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
音源、少しでもお力になれればと…(苦笑)
2010/02/25(木) 19:10:15 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

いつもありがとね~~!(笑)
感謝感謝です!
しっかりと勉強&参考にさせて頂きます!

2010/02/25(木) 21:49:57 | URL | 銀の助 #8Via0L9g[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
