おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
全部印刷しちゃえ~~~~と印刷したは良いけどすんげ~~量になっちゃった・・・・(自爆)
どもっ!
最近、やけに甘い物を食べたくなる銀の助です。
と言う訳で、こちらっ!

ロールケーキ

ロールケーキを食べちゃいましたぁ~~~!(笑)
このロールケーキ、銀の助の実家そばの有名店のもので、渋谷デパ地下にも出店していて
ちょっと通ったから買っちゃったのだ!
はちみつロールって言うんだけど、外の生地にも中のクリームにもはちみつが使われていて
いるんだけど、別々の種類のはちみつが使われているんだってさ。
もちろん言うまでもなく旨かったよ~~~~!!!(笑)
満足!満足!!
てか、酒量は減って、甘い物を欲するって、すっかりジジイ化して来てる気も!?(汗爆)

さて、昨日はちょいとE君の楽団の譜読みをしましたよん!
と言うのも、明日、E君の楽団の練習があるからね。
ただ明日の練習は銀の助達の演奏会と同じ日に行われる催しの(E君とOさんはダブル
ヘッダーで本番!汗笑)練習が中心になるから、ポップス2曲に終始するとは思うけど。
この前練習に行った時は、この話を知らなかったからホップスなんてやらないだろうと
勝手に高をくくって、譜読みもせずに初見状態で自爆したからね。(超汗)
譜読みと言えば、E君達の定演のメイン曲で1カ所ティンパニの音がおかしいような気が
して「今度練習に行った時にでもスコアを見せてもらおう」なんて一人でつぶやいていたら
嫁が「スコアなら音源アップしてある所にあるよ~~」って・・・・
さすが指揮者Uさん!!!
用意周到だね~~~~~!!!
って事で、会社でみんなが帰ってからメイン曲のPDFファイルを印刷!(汗笑)
ついでだから第一部の曲のスコアは全部印刷しちゃえ~~~~~~と印刷したは良いけど
すんげ~~量になっちゃった・・・・(自爆)
それも嫁と銀の助の二人分だから持って帰って来るのもめっちゃ重かったし。(苦笑)
んで、早速、メイン曲の音がおかしいかなと思った所のスコアを見てみてら・・・・
スコアとパート譜は合っている。
が、しかし・・・・
同じきをしている弦バスと音が違うし、前後の流れを見てもやっぱりティンパニの音が
おかしい気がする!?
う~~~ん・・・・
まぁ、今度時間がある時、嫁にピアノでもつま弾いてもらって確認してみよ~~とっ!

今日はうちの楽団練習日でございますぅ~~!
本番まで残す練習は今日を入れてたと3回・・・・
色んな意味で危険な臭いがプンプンするのは気のせいか!?(←気のせいでないと・・・・)
一体全体ど~~なっちゃうんだろう・・・・
まっ、そんな事言っても始まらないから、ぼちぼち用意でも始めましょうかね。
さっ、気合い入れて行きますか!!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
第一部の曲のスコアは全部印刷しちゃえ~って、そりゃ、すんげ~量になるに決まってんじゃん!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
