おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペダルに負荷をかけたおかげで今日は左足のふくらはぎが筋肉痛ですけど何か????(爆)
おはようございます・・・・
はい、めっちゃ眠いです・・・・はい・・・・
と言う訳で、何でこんなに早起きかというと、今日は午前中がE君の楽団の練習で、午後
から自分達の楽団の練習。
つ~~こって、今日は久々のダブルヘッダー・・・・
このパターンはかなりしんどいのよじゃ・・・・(超汗)

さて、いつもうちの楽団の場合、合奏時間が2時間だとしたら、打楽器が正味合奏に参加
する時間は30分も無いのね。(E君の楽団の合奏はほぼフル参戦だけど)
だって4分の曲を40分かけて練習して、その録音の合奏の部分だけをつないでいったら
たったの7分にしかならないなんて事も当たり前!?(涙爆)
今はめいどいからそんな作業はしてないけどさ。
まっ、毎回そんな感じだから、合奏時間の大半、打楽器チームはひ~た~す~ら~他の
パートや管楽器セクションのピックアップ練習が終わるのを待つのみ。
もちろん、待っている間ボ~っとしている訳じゃなく、ちゃんと各パートに指示している
事は聞いているげとね。
そんな状態だから肉体的にはさして疲れないけど、待ち(暇)疲れするのじゃ。
先週まではそんな感じでひたすらぶつ切り合奏を繰り返していたんだけど、さすがに昨日は
お願いだから各曲ちゃんと通してくれって指揮者に頼んだけどさ。
そうしてもらわないと、本番が近いのにさっぱり曲の流れが掴めないからね。
んで、通したから録音もして、聴きながら帰って来たけど・・・・
聴いた感想は・・・・
ノーコメント!!!!!!!(←Oさん、察して下さい・・・・大量汗)
でね、今までは録音したら編集して、みんなが聴けるように楽団のホルダーにアップして
いたんだけど、聴く人があまりにも極々少数だから(30人以上合奏に参加してても聴く
のは3~5人。風来坊さん含む・・・・苦笑)、労力に合わないのでもう止めようかと思って
いるんだけどねぇ。(苦笑)

そうそう、昨日も居残ってE君の達の楽団のメイン曲をましましたよ。
今日も練習があるから片づけなくて良いので、退出時間ギリギリまでやったのじゃ。
前半はメトロノームを使って練習し、後半は音源に合わせて練習。
出来はまだまだ50%くらい・・・・(超汗)
実は、昨日の練習、わざわざティンパニのペダルのセッティングを変え、負荷を重くして
練習したのでございますぅ。
と言うのは、E君達の楽団は本番、レンタル会社から楽器を借りるから、どんなティンパニ
が来るかわからないからね。
色々な状態を想定しておかないと。
って、ペダルに負荷をかけたおかげで今日は左足のふくらはぎが筋肉痛ですけど何か????(爆)

って、何か書いてる話の流れも内容も支離滅裂な気が!?
まぁ、眠くて全く頭が回ってないんで今日は勘弁してちょっ!(汗笑)

んじゃっ、ダブルヘッダー練習に出発する準備をしまぁ~~す!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
何か頭が回ってないみだいけど、ダブルヘッダー練習頑張ってね~~~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。